ガールズちゃんねる

学生時代やってたバイト

107コメント2018/07/09(月) 02:35

  • 1. 匿名 2018/07/03(火) 19:34:12 

    バイト先がなくなってしまったので新しいバイト探してます。
    みなさんは学生時代なんのバイトしてましたか?
    メリットデメリットも合わせて教えてください!!

    +7

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/03(火) 19:35:13 

    スーパーのレジ

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/03(火) 19:35:20 

    家庭教師先のあまり頭良くない子を中堅ちょい下くらいの高校に入れたら
    感謝されて就職を世話してもらった
    リーマン直撃世代だったから大ラッキー

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/03(火) 19:35:29 

    肉屋で販売員

    +1

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/03(火) 19:35:34 

    パン屋
    廃棄のパンが貰えました。

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/03(火) 19:35:56 

    バイトってほどじゃないけど、彼氏の他に今でいうパパはいましたよ。バイトするより断然稼ぎがいいと思います。

    +0

    -12

  • 7. 匿名 2018/07/03(火) 19:36:15 

    学生時代やってたバイト

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/03(火) 19:36:18 

    コンビニ
    今のコンビニは難しそう

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/03(火) 19:36:19 

    メイド喫茶でバイトしてました
    学生時代やってたバイト

    +7

    -6

  • 10. 匿名 2018/07/03(火) 19:36:26 

    コンビニ
    楽しかった!

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/03(火) 19:36:26 

    本屋

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/03(火) 19:36:31 

    大学4年間デリヘルやってました
    ここでなんと書こうともマイナス食らうだけだけど、1つ言えるのは、人生で一番楽しい時期を「お金無いお金無い」と言わず過ごすことができた。
    これはほんとに大きかった。

    今、超大手企業に勤めてます。身バレなんてしてませんよ。

    +9

    -25

  • 13. 匿名 2018/07/03(火) 19:36:47 

    家庭教師

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/03(火) 19:36:59 

    新作のお菓子を食べて感想を言うバイト

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/03(火) 19:37:18 

    コンビニは覚えることがありすぎて大変だったw賢くない人はやんないほうがいいw

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/03(火) 19:37:19 

    割烹のお店
    くるお客さんがお金持ちばかりで優しいから働きやすかった。
    居酒屋みたいにバタバタしないから最高のバイトだったよー

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/03(火) 19:37:43 

    イベント会社でPRのバイトしてたよ。高給で楽しかった〜
    デメリットは毎回行く場所が違って方向音痴な私には大変だったことくらい。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/03(火) 19:37:45 

    服屋

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/03(火) 19:37:49 

    ケーキ屋さん

    バターと生クリームの匂いにやられた

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/03(火) 19:37:51 

    料亭とパン屋
    変なクレーム入るようなところじゃなかったから、接客業でも嫌じゃない
    料亭の方は料理人がまかないつくってくれるし、余った炊き込みご飯や寿司とかいっぱい貰えた
    ただお座敷が増え上流階級相手の接客のプレッシャーが半端なくて辞めた
    今パン屋で働いてて、店長がクズすぎてもう耐えられないから辞めたいって言う予定

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/03(火) 19:37:59 

    アイスクリーム屋

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/03(火) 19:38:33 

    パン屋さん
    余ったパンもらえて嬉しかった

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/03(火) 19:38:49 

    焼肉屋
    サービスエリアの売り子
    運送屋での軽作業

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/03(火) 19:39:01 

    >>14
    いいなそれ!やりたい

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/03(火) 19:39:15 

    低レベルな子向けの塾講。
    低レベルが故に向上心もないから楽だった。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/03(火) 19:39:36 

    荷物の仕分けのバイトは楽だった。だって分けるだけだから。仕事できない人どもこれはできると思う。会社にもよるかもしれんが。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/03(火) 19:39:50 

    とんかつ屋 髪の毛油臭くなる
    パン屋 余ったパン貰えるからかなり太る。
    パチンコ屋 タバコ臭くなる。歩き回るから痩せる
    コンビニ弁当作る工場 おばちゃん達がキツイ
    キャバクラ おっさんウザい。時給は1番良い。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/03(火) 19:40:03 

    >>23
    メリット入れるの忘れた

    全部食べ物がらみだったのでただで食べれたりした
    食べ盛りだったので(笑)

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/03(火) 19:40:06 

    アパレル

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/03(火) 19:40:11 

    居酒屋。
    らっしゃいませーーい!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/03(火) 19:40:20 

    価値観の問題だけどデリヘルするぐらいならお金ないほうがまし、、
    普通のアルバイトしながらでもなんとか生活はできるよね

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/03(火) 19:40:45 

    派遣のイベントスタッフ。
    高時給で仕事内容も楽。
    ただ、毎回一緒に働く人が変わるから
    当たり外れがある。
    嫌な人と当たると辛い。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/03(火) 19:40:49 

    高校生が初めてやるバイトのデフォルト「コンビニ」
    これを難しいとか言ってるやつ、他ぢゃ使えねぇから

    +1

    -8

  • 34. 匿名 2018/07/03(火) 19:41:16 

    パン屋と大学の売店を掛け持ちで3年くらい続けて、その後にコンビニでバイトしたけど、パートのオバチャンにいびられて楽しくなかったなー。
    4年になってからは古着屋でバイトしたけど、労働時間が半端なかった。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/03(火) 19:41:40 

    >>33
    田舎のコンビニだったら楽勝

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/03(火) 19:42:00 

    ホテルでの音響、照明、映像オペレーター
    沢山の結婚披露宴やイベント事に関われたのでとてもやり甲斐を感じられたし楽しかったです!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/03(火) 19:42:06 

    塾講師

    当時コマ給1450円とかそんなもの。
    準備もあるしめちゃくちゃ割のいいバイトでもなかった

    ちなみに一対一の個別指導の塾

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/03(火) 19:42:17 

    回転寿司
    お寿司好きだし、閉店後に余ったお寿司みんなで食べのが楽しかった
    だいたい決まったネタばっかり残ってたけどw

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/03(火) 19:42:45 

    >>12デリヘルするくらい金ないの?貧乏人って大変だねーおつかれー

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/03(火) 19:42:55 

    >>33
    ぢゃとか言ってる時点であなたが使えなそうだが…

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/03(火) 19:43:24 

    小料理屋

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/03(火) 19:43:46 

    デリヘルでもやんなきゃ
    「お金ない」って言う生活なの可哀想

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/03(火) 19:44:04 

    スーパーのイベントで夏祭りのバイト!
    金魚すくいから射的から…なぜか私が売上管理も発注もしてたよ笑
    金魚のお世話を毎日してました。
    なかなか面白かった!!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/03(火) 19:44:51 

    高校生の時にアンパンマンショーの中の人
    アンパンマンとか主要なキャストはベテランの小さいおじさんが
    私のようなバイトは脇役とかヤラレ役とか
    ヘドロマンの中に入ったときは子供達が怖がって大泣きしていたのがちょっと面白かった

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/03(火) 19:45:48 

    学生時代はずーっとコンビニだった!
    同い年が多くて楽しかったよ〜〜

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/03(火) 19:46:24 

    ジャズのライブハウス!
    毎日生演奏聴けるのと賄いがめちゃくちゃ美味しいのがメリットだけど、音が大きいので接客しにくい
    オーダー聞く、料理やドリンク出すタイミングが難しい、終電逃しがちなのがデメリットだったかな

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/03(火) 19:47:11 

    デリヘルやる発想が貧乏人だね

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/03(火) 19:47:17 

    パン屋、総菜屋、年賀状仕分け、大阪名物の売り子、ウエイトレスみたいな食事運びもしてた。
    どれも短期間だったし、バイトによっては嫌な思いもしたけど良い経験になった。
    と、アラサーになった今はそう思う。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/03(火) 19:48:46 

    高2から専門卒業するまでずっと、大手スーパーの小型店でバイトしてました。

    週4~5日勤務で、平日は平均4~5時間、休日は7時間(8時間拘束)でした。
    大手なので有給もあり、勤務時間によって違うのですが、私は1回の有給が6時間でした。
    勤務日を有給にしてもいいし、勤務日以外に有給を入れても良かったので、お金たくさん欲しいときは勤務日以外に有給、テストや実習で休みたいときは勤務日に有給を入れていました。
    都内なので時給もそこそこ良く(1000円~1200円)、メリットの方が多かった気がします。

    一つデメリットを挙げるとすれば、頭のおかしいクレーマー対応が凄く面倒くさかったです。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/03(火) 19:49:44 

    竹下通りのクレープ屋さん

    クレープ大好きだったから楽しかった。
    クレープ食べるのはちゃんと代金払ったけど中身やトッピングは自由にできたのは嬉しかった。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/03(火) 19:50:19 

    >>12です
    一般中流家庭ですが、「生活できる」レベルじゃ嫌だったんです。
    服もコスメもたくさん欲しかったし、海外旅行、留学もたくさんしたかった。全部叶えました。幸せだから良いのです。若さは有限。

    +4

    -7

  • 52. 匿名 2018/07/03(火) 19:50:46 

    ディスカウントショップでレジ。
    変なお客さん多くて参った。
    安売りの店だからレジ袋が有料なのに、それに腹立てた老人にツバ吐かれてショックで辞めた。
    次のところは、少し高級な個人経営の洋食屋。
    ここはとても楽しくて、4年も働いたよ。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/03(火) 19:50:57 

    ビジネスホテルの清掃
    朝食バイキングの賄いがあって、温泉に入れるのがいいところ

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/03(火) 19:52:56 

    >>51
    凡人には理解しがたい価値観ではあるけど、後悔せず幸せになれているのならそれでいいのでは

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/03(火) 19:52:59 

    10年近く前の話になりますが…映画館!!
    比較的同年代が多かったからみんな和気あいあいで、たまにイベントとかしたり、例え年代が若干違っても映画の話で盛り上がれるから仲良くなれたし、ヒマな時期はタダで映画観れたし…
    最高に楽しい職場でした(o^^o)

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/03(火) 19:57:32 

    サブウェイ!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/03(火) 20:00:56 

    >>51
    育ってきた環境じゃなくて、発想や思考が貧乏人っぽく見えるってことじゃないかな
    いくらお金を稼いでも、そんな仕事を一度してしまうと染み付くものがあると思う
    それが意図せず言動から滲み出てしまうんだと思うよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/03(火) 20:01:46 

    >>55
    映画館って時給安いよね
    私も今主婦になって生活には困らなそうなので一度働いてみたい

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/03(火) 20:03:21 

    家庭教師・塾の先生・ファミレス・定食屋・コンパニオンのバイトしてた。
    家庭教師・塾の先生は時給2500〜3000円だけど1時間の授業に1時間は準備必要で熱心な子だと授業外時間に質問等もあり実労働に対しての時給だと1000円〜1200円くらいにしかならない。あまり長時間働けないし意外と稼げなかった。でもやりがいはあった。
    ファミレスは仕事の割りに低賃金でめんどくさい客もいて、1番割りに合わない仕事だった。
    定食屋は時給1000円だったけど栄養満点で美味しい賄いがついてたから一人暮らしにはお得だった。家族経営でバイトは私だけで客は常連客ばっかりだったけど、みんな優しくて1番長くやってた。
    コンパニオンは周りがモデルとかばっかりで華やかな世界で楽しかった。IT社長とか某お笑い芸人とかの合コンとか飲み会とか誘われて普段入れない高級店とか連れて行って貰えた。ちなみに私はコンパニオンの中では1番ブスだったから危険な目にも合わないししつこく口説かれたりもせずにすんだ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/03(火) 20:03:39 

    山〇うどん
    今よりメニューが少なくて、たぬきうどん180円の時代。当時は時給が安かったので夜はほぼ高校生のバイトしかいなかった。
    それでも店長休みの時はレジ締めも閉店作業も高校生だけでお店やってたけど、今でもそんな事あるのかな?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/03(火) 20:06:49 

    >>54さん
    >>12さんとはまた違うケースですが…

    外国に長期住んでいました。
    残念なことに、日本では絶対風俗業をやらないような子達が、”なぜか”英語圏では簡単に風俗業をしてるい子達がたーっくさんいます!

    例えば…売春とまでは行かずとも、普通のマッサージ店で働いているような子達が、男性客がエクストラでお金を払えば所謂”Happy Ending”と呼ばれるようなことを平気でやっていたり…

    正直、こういう方達とは関わりたくないです。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/03(火) 20:08:12 

    >>12
    人生で一番楽しい時期に何が悲しくてデリヘルなんてやらにゃいかんの。その時期の若者はね、普通は金なんてなくても楽しいんだよ。好きな人と甘酸っぱいデートしたりさ、そういうのを楽しむ時期だよ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/03(火) 20:10:19 

    パン屋さん。
    メリットは、売れ残りのパンが貰えた。
    デメリットは、それを食べてたら太った。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/03(火) 20:10:32 

    >>51
    女性は行かない場所なので、何をするのか未知な職種ですねw
    はだかで仕事するんですよね。
    風俗系は体力ある人で無いと出来ない仕事だな…って思っていました
    風邪ひきやすいから私には出来ないです

    ガル民には叩かれそうな職種だと思いますが、
    お疲れさまでした

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/03(火) 20:12:46 

    全然関係ないけどさ、こないだ早朝にドンキ行ったら、レジで大学生くらいの店員の男の子がアニメ?だかアイドル?のダンスの振り付けを凄い勢いで踊っていた。
    それを他のレジにいる二人の店員さんが笑顔で見てて、(多分この二人に披露してた)
    私もカゴ持ったまま、その男の子が気づくまで笑顔でダンスを見守っていた笑(因みにこの時点で二人の店員さんは私の存在に気づいていた笑)
    男の子はある程度踊ったところで私に気付いて何事もなかったように「らっしゃいませ〜!」と言ってきたが、その場にいる全員笑いが止まらなかった笑
    お兄さん、あの時はありがとう。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/03(火) 20:15:34 

    >>58さん
    >>55ですが、私は当時映画オタクな学生だったので時給よりタダで映画を観れることを重要視してました(^◇^;)
    当時850-900円とかだったかな?確かに時給安いし今も安いんだろうけど…
    三十代になった今もまた働きたいくらいです!
    映画好きならオススメです(o^^o)

    注意点は…タダで観させてくれない映画館もあります!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/03(火) 20:17:09 

    デリヘルとかあほみたい。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/03(火) 20:21:22 

    大学時代

    スポーツジムの受付
    メリット→事務や電話対応もあったため社会人になってからも役立った&無料でプールやスパ等の施設使えた

    デメリット→覚えることが多すぎて、大変なわりに時給があまり良くなかった

    サーティワンアイスクリーム
    メリット→アイスのスクープやクレープを作る技術が身についた&社割で安く買えた

    デメリット→太った&繁忙期は腱鞘炎&右腕だけたくましくなった…笑

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/03(火) 20:28:02 

    昔のコンビニは今ほど覚えることなかったし、私の行ってた店舗では廃棄商品持ち帰りできたので本当に良かった。親も喜んでたなぁ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/03(火) 20:28:26 

    駅の改札の前のかふえへいせのパン屋さん
    客が全員急いでいるから、まさに無心で手だけを動かしていた

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/03(火) 20:30:27 

    >>12
    人生で一番楽しい時期なのに、訳の分からない男のチンコを手や口を使って抜いたり、自分の体を触らせたりしたんでしょ。
    お金もらえても全然羨ましくない。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/03(火) 20:31:15 

    あんまり賢くない子向けの家庭教師や塾講師。
    会社が売りつけてるテキストに沿って進めればいいだけだから楽。
    国立上位大学目指す子に当たった時はひと月ぐらいでチェンジさせられたけど!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/03(火) 20:32:43 

    わたし塾講してたけど授業準備とかなかったよ
    個別指導でテキスト問題や学校の宿題やらをその場で教えるって感じ。小学生〜高校生まで見てたけど。コマ給高くていい仕事だった!そんなわたしは教員です。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/03(火) 20:35:12 

    デリヘルとか、すげーなー思うよ。ちょっと理解できない価値観ではあるけど、私にはできないことだからすごいと思う。べつに尊敬するわけじゃないけど、世の中そういう仕事をする人がいて性犯罪へってるんだからありがたいことだと思う。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/03(火) 20:38:40 

    クリスマスイブの路上でミニスカサンタでケーキ売り。あまりの寒さに死ぬかと思った

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/03(火) 20:40:07 

    自分は絶対やらないけどデリヘルやってた事を後悔もしてないのはある意味すごいよね。
    風俗の子って病んでる人多いイメージだけど そんなポジティブな人もいるんだね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/03(火) 20:41:50 

    ネカフェ店員。簡単だと思ったら、とんでもなかった。飲み物をひっくり返す人や、トイレを詰まらせる人が続出。PCのキーボードにガムシロップかけて使えなくする、悪質なイタズラする人も

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/03(火) 20:43:57 

    某デパ地下の洋菓子店
    当時1番売上げが良い店舗だったからか週末やクリスマスは死ぬ程忙しかった
    メリットとしては残ったケーキ食べれたりたまに他の店の人から残り物頂けたり、百貨店の従業員割引が使えたり(使わなかったけど)とか
    それと途中で給料が130円アップした

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/03(火) 20:46:50 

    学生時代、今は無き劇場で案内係のバイト。演歌の大御所が来ると、観客同士が必ずって言っていいほど喧嘩(あんたの頭で見えないとか)を始めるので、仲裁までまかされて大変でした

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/03(火) 20:49:13 

    カレー屋、コンビニ、居酒屋、郵便局
    どれも楽しかった!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/03(火) 20:50:44 

    居酒屋の店員。酔っ払いにセクハラされまくるので耐えられなくて辞めた

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/03(火) 20:52:35 

    性を売り物にする人は自分の価値観が低いんだよね。自分に自信がない、愛される価値がないと思ってる。
    何かブランドを身に付けないと不安になる。
    自分自信のスキルで勝負できないから。
    そこまで自己行程感が歪んだ背景があるんだろうけど、ちょっとは可哀想なのかも。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/03(火) 20:53:41 

    年賀状の仕分け。初めてやったバイト

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/03(火) 20:54:31 

    田舎だったからホームセンター
    やること多くて面白かったよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/03(火) 20:55:24 

    アイスクリーム屋さん。ちょこちょこつまみ食いしてたら、当然だけど太った

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/03(火) 20:56:27 

    すすきののダイニングバー

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/03(火) 20:59:48 

    友達の家が神社で、頼まれて巫女さんやったことあります。
    冬で凄く寒かったけど、貴重な体験でした。
    あと結構写真撮られる。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/03(火) 21:04:07 

    劇団スタッフ
    雇用契約もしてないし、最低賃金以下で働いてた。それでも大好きな劇団の一員になれてることが嬉しくて家から一時間半かけて通ってた。
    私にとってこのバイトは、お金以上に価値のあるものだった。またやりたいなぁ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/03(火) 22:01:30 

    初めてのバイトはコンビニだった!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/03(火) 22:22:03 

    プールバーのスタッフ。こんなオシャレなお店でバイトできるなんて!って思ってたら、3ヶ月で雀荘に変わって辞めた

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/03(火) 22:25:26 

    デリヘルとか風俗って好きで働いてるならいいと思う
    ニート歴長かったから自分でお金稼いでるならどんな仕事だって偉いと思うよ
    高校生の頃夏の間だけ遊園地でバイトしてた
    券売りとたまに遊具の補助
    メリット→夏休み中でも土日以外は意外と暇だった、園長が割引券くれた、フードコートバイト割引があった、雨が降ったら休み
    デメリット→小学生男子がうざい(中にはいい子もいる)、補助に入ると日焼けやばい、男4〜5人で来てるチャラいのに絡まれると怖い、ナンパも多い

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/03(火) 22:31:41 

    >>75
    まじこれ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/03(火) 22:33:21 

    甲子園の売り子
    楽そうに見えるけど、売り上げ悪いとクビになる

    他の球場もそうなのかな?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/04(水) 00:02:09 

    コンビニ

    覚えること多いけど慣れれば昔は簡単だった!
    何よりオーナーが本当いい人で、クリスマスとかケーキを差し入れてくれたり、お年玉までもらった。
    青春だった。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/04(水) 00:25:37 

    飲食店と塾講師の掛け持ち
    大変だったけど留年しなかったしお金がどんどん貯まっていくのが嬉しかったなぁ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/04(水) 00:52:06 

    デパートの包装の仕事。お歳暮の時期だったんだけど「新巻鮭」と「プワゾン(香水)」を一緒に送って!とか、ビックリなお客様の要望を、ダンボール削って、香水の箱はビニールにしっかり包んで...て感じで淡々とこなしていくベテランのおばさんを、本気で尊敬した

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/04(水) 00:54:25 

    テレホンレディ。いわゆるテレクラのサクラ。儲からないから辞めた

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/04(水) 01:55:38 

    ネットカフェ。
    スタッフはほとんど学生だからサークルみたいで楽しかった。
    デメリットはお客さんに不潔な人が多いこと。でも慣れてきたら体液で湿ったティッシュも直に触れるようになるし、散らかった部屋をいかに素早く清掃できるか自分との勝負で楽しかった。
    ネットカフェは店舗によって忙しいヒマの差が激しいから見極めが大事。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/04(水) 04:46:24 

    冷凍食品倉庫会社の検品

    デメリット
    冷凍庫の中と外の温度差が辛かった、夏場は極寒と酷暑の往復で体調壊しそうになった
    メリット
    サンプルや箱が壊れたアイスや冷凍食品をただで貰えた、独り暮らしだったので本当に助かった、あと時給も他のバイトより高かった

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/04(水) 08:59:49 

    30年前、ナースのバイトをしていました。
    正看護師の学校に行っていた時、准看護師の免許は持っていたのでそれで雇ってもらいました。
    当時の時給が¥1000。
    今と変わらない!
    今が安すぎですよね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/04(水) 14:36:52 

    ディズニーランド
    丁寧な言葉遣いが身についたかも
    デメリットは求められるレベルが高すぎて…

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/04(水) 14:50:16 

    ガールズバー
    結構精神にくるので高時給で楽々みたいなのはない。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/04(水) 22:36:56 

    着ぐるみのバイト。
    普段は地味キャラなのに、顔を出さないので大胆になり、はっちゃけてました!楽しかったですよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/05(木) 10:33:06 

    個別指導塾の講師4年間やったけど、将来自分の子供には絶対に通わせたくない。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/05(木) 15:30:43 

    自宅で中学生6人を3年間教えてた。夏休み、冬休みは百貨店のお中元お歳暮売り場(大学生のバイトが多くて楽しかった)ときどき絵のモデル(先輩の女性美術教師の頼みで。ケーキ付)

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/09(月) 02:35:24 

    デリヘル叩かれすぎ。本人が納得してるならそれでいいんじゃない?それで留学なんかできたなら何の役にも立たないバイトするよりよっぽど人生経験豊富になるし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード