ガールズちゃんねる

テレ朝幹部 「おっさんずラブ」続編の可能性に言及

1253コメント2018/07/31(火) 17:21

  • 1001. 匿名 2018/07/08(日) 11:02:39 

    >>998
    AKBやジャニーズとは印象は違うかな?
    露出にお金をかけていて、メディア先導が明らかだから。
    あんまり加熱すると引いてしまうのは、なんかわかる〜。
    他のブームに比べても局所的なものだと思うから、
    今のOLファンの熱がどれほど続くか注目されているとは思うけどね。
    出演者やスタッフさんの認知度はアップで、
    ドラマはカルトドラマの位置づけでも面白いかも。

    +2

    -0

  • 1002. 匿名 2018/07/08(日) 11:17:01 

    >>1001
    おっさんずラブは作品自体はとてもいいものだったし楽しませてもらったので、カルトドラマの印象がつくのはちょっと嫌だなぁ
    cult思わず英和辞典ひいちゃったw
    続編もあるとしても、製作陣の皆様は思いきりやりたいようにやって欲しい

    +4

    -0

  • 1003. 匿名 2018/07/08(日) 11:47:58 

    2016版はおっさんの三角関係
    2018版はおっさんの三角関係 + 純愛ストーリー
    続編はおっさんの三角関係 + 純愛ストーリー + ???
    なのだろうか?

    +4

    -0

  • 1004. 匿名 2018/07/08(日) 11:53:58 

    >>1003
    結婚生活かな

    +8

    -0

  • 1005. 匿名 2018/07/08(日) 11:56:41 

    >>1000
    各々のキャラクターのショートスピンオフドラマをいくつか作るのも楽しそう
    鉄平兄はミニリサイタルして欲しい
    あとマロと蝶子さんの行方を描いていただいて
    春田と牧くんはそれにちょこちょこ関わって来る感じで仲が深まってるのが何となく感じられるくらいの
    オムニバス形式っていうのかな

    +7

    -0

  • 1006. 匿名 2018/07/08(日) 11:59:49 

    >>1003
    家族の形?

    +7

    -0

  • 1007. 匿名 2018/07/08(日) 12:00:52 

    >>1004
    結婚生活に三角関係持ち込むと不倫?
    まいまいに怒られるよ~
    不倫?ダメ!絶対!って

    +2

    -0

  • 1008. 匿名 2018/07/08(日) 12:01:57 

    鉄平兄、マイマイの援助で店にライブスペースできてると思う。

    +0

    -0

  • 1009. 匿名 2018/07/08(日) 12:03:23 

    >>1005
    スピンドラマのオムニバス、自分もそれ少し考えてたから、うんうんって読ませてもらったよー
    それもいいよね!

    +2

    -0

  • 1010. 匿名 2018/07/08(日) 12:04:06 

    まいまいのストロングポイントも経済力だよね

    +4

    -0

  • 1011. 匿名 2018/07/08(日) 12:14:28 

    >>1007
    春田と牧、鉄平兄とマイマイも結婚したから
    男女間、同姓間の結婚についての物語とかありそうだし、純愛は部長と蝶子マロで話が出来るかな。不倫は、ダメ、絶対。
    主任が二人から奪い合われる三角関係っていうのはどう?

    +2

    -0

  • 1012. 匿名 2018/07/08(日) 12:15:35 

    >>1010
    クオカードまで捧げ、歩いて帰ることも厭わないマイマイを思い出したw
    本気だしたらストロングだよねw
    もし続編あったとしても、この二人の関係の進展はやらないのかな

    +5

    -0

  • 1013. 匿名 2018/07/08(日) 12:31:57 

    マイマイはなかなかの策士でしょw
    歩いて帰るって言いつつ、「じゃぁうちに泊まってく?」待ちだったりなんかしちゃったりして?!

    ごっちゃにするのは良くないけど、お義父さんと呼ばせてってドラマで年下の砂清水と結婚したから、意外とやりよるキャラ定着しつつあるのかなぁ〜と。

    +4

    -0

  • 1014. 匿名 2018/07/08(日) 13:04:56 

    まいまい鉄平ペアは波風立つイメージがないからスピンオフも想像出来ないのよ
    まいまいの手のひらで鉄平兄が踊って(歌って)る

    そんなやりよるキャラのまいまいの「私はいつもそれ」の恋愛遍歴は気になるわ

    +3

    -0

  • 1015. 匿名 2018/07/08(日) 13:09:37 

    鉄平兄のバンド仲間!
    たまたまリサイタルに来た武川主任に一目惚れ!とか!
    続編あるなら武川主任を幸せにしてあげて

    +1

    -0

  • 1016. 匿名 2018/07/08(日) 13:46:56 

    武川さん、まいまい、マロ
    それぞれをメインで単発でも良いな。
    忙しいだろうから部長とかチョコッと出てくれるだけでも嬉しい。

    +3

    -0

  • 1017. 匿名 2018/07/08(日) 14:01:19 

    マイマイの
    「冷やし中華始めました」みたいな
    「新しい恋見付けました」が好き。

    +6

    -0

  • 1018. 匿名 2018/07/08(日) 14:57:37 

    >>1002
    1001さんの言うカルトドラマってカルトムービーとかの意味のカルトじゃないかな
    世界で一番有名なカルトムービーはスターウォーズって言われるけど
    人の人生を狂わせるほどの、熱狂的なファンがつく、って意味のサブカル用語で全然悪い意味じゃなくて…

    対義語があるとしたら国民的ドラマ、とかだと思うけどOLは私もカルトドラマだと思う
    他のドラマで例えるなら勇者ヨシヒコとかトリックとかケイゾクとかのライン

    +0

    -0

  • 1019. 匿名 2018/07/08(日) 14:57:39 

    わんだほうを訪れる人の人間模様ですらいいと思えてきた。

    +3

    -0

  • 1020. 匿名 2018/07/08(日) 15:39:36 

    >>1019さんのアイデアお借りするけど
    シーズン1が月9ならシーズン2は渡鬼で
    居酒屋わんだほうを営む若夫婦(男性同士)のもとにいろんな問題が持ち込まれる…
    鉄平兄、わんだほう乗っ取ってゴメン

    +1

    -0

  • 1021. 匿名 2018/07/08(日) 16:50:24 

    >>1020
    ちょっと!そんなこというから私の脳内で渡鬼のテーマが流れてるじゃないかwww
    嫁姑のいさかいがあったらどーすんのさw
    どんなおっさんずラブ続編w

    +2

    -0

  • 1022. 匿名 2018/07/08(日) 17:38:14 

    >>1003
    ブラスはアクション。でどうでしょう?

    +1

    -0

  • 1023. 匿名 2018/07/08(日) 18:56:04 

    結ばれたカップルの話で続編作るってやっぱムズいよね~

    +4

    -0

  • 1024. 匿名 2018/07/08(日) 19:43:49 

    >>1023
    続編、あの言葉(結婚して下さーい!だよね?)言わせたら続編作りにくくなるかも?って作る側がいってたもんね。あれがあったから最高ー!!ともなったけども。

    +3

    -0

  • 1025. 匿名 2018/07/08(日) 20:26:48 

    ホタルノヒカリって続編も成功した記憶なんだけど、1話で部長とは付き合わなかったんだっけ?
    結婚までいってしまうと続編って難しいのかな?

    +1

    -0

  • 1026. 匿名 2018/07/08(日) 20:33:01 

    >>1018

    木更津キャッツアイも視聴率イマイチだったけどDVD爆売れで映画化したね。

    物販売り上げって局に直で売り上げが行くから良いよのかな。スポンサーの意向気にしなくて良いし。

    +2

    -0

  • 1027. 匿名 2018/07/08(日) 20:37:43 

    >>1025

    ホタルノヒカリは原作が今子育て編で続編連載中だよね。
    おっさんずラブは結婚したわけじゃない、むしろキス寸止めだし、もっと余地はありそうだけどね。続編いらないってコメントも多いからその辺どう判断されるかな。

    子育て展開ならちずとかATARUくんの子どもを3ヶ月ワケありで代わりに育てるとかもあり?

    +2

    -0

  • 1028. 匿名 2018/07/08(日) 20:39:21 

    聖おにいさんのドラマ予告がVRで観られるっていうから安い段ボールゴーグルが家にあるので試したけど結構良かった。

    春田家の朝の風景とか観たいなー

    +1

    -0

  • 1029. 匿名 2018/07/08(日) 21:03:37 

    すごく古いドラマだけど、男女七人みたいな続編は絶対やめて欲しいな
    ストーリーを作るために、無理矢理ひと悶着起きるような状態にするようなやつ

    夏物語→さんまと大竹しのぶが恋人として結ばれた後、
    大竹しのぶが仕事で海外に行くところで終わり
    秋物語→大竹しのぶが海外で知り合った柳葉敏郎と恋人状態で帰国
    それからなんやかんやあって元サヤへ

    +3

    -0

  • 1030. 匿名 2018/07/08(日) 21:04:12 

    >>1028
    聖おにいさん実写?って今見てきたら(VRじゃないけど)ふたりでG退治してる~!
    いいなあ
    春田と牧くんにもやって欲しい
    今こそ玄関にある虫網の出番?!

    +1

    -0

  • 1031. 匿名 2018/07/08(日) 21:12:18 

    そういえば、聖おにいさんちもはるたんちも立川だねえ

    +1

    -0

  • 1032. 匿名 2018/07/08(日) 21:24:41 

    ずっと応援してたカップルがいろいろ乗り越えて最終回でメデタシメデタシってなって良かったねって感動
    なのに続編になったらまた?みたいなのはイヤだなあ
    部長が春田に片想いっていうのがこのOLの主軸だと思うんだけど、春田が結婚したらそれはもう使えないしね
    おっさんず昼顔は絶対イヤだ

    +5

    -0

  • 1033. 匿名 2018/07/08(日) 21:33:37 

    >>1031
    じゃあブッダと牧くんがスーパーでニアミスとか?

    +2

    -0

  • 1034. 匿名 2018/07/08(日) 21:36:06 

    >>1029
    もしかしての武蔵世代...?

    +1

    -0

  • 1035. 匿名 2018/07/08(日) 22:56:20 

    ATARU君と母の話がまだ終わってないからそこと、アッキー目線が見たいかな。
    かあちゃんはそれまで何の仕事してたのやら。
    生命保険の勧誘か?

    +1

    -0

  • 1036. 匿名 2018/07/08(日) 23:39:19 

    放送が終わってもなかなか沼から抜け出せないでいたけど、今月に入ってからだいぶ落ち着いてきた。
    先月の自分を客観視するとちょっとヤバイ人だったかも知れない^^。
    今もOL大好きだからここも居心地よいのでもうすこし滞在させて下さい。
    続編正月あたりに放送してもらえると嬉しいかな。

    +5

    -0

  • 1037. 匿名 2018/07/09(月) 00:52:57 

    連ドラの着地をピタリと決めて視聴者を黙らせた今の製作スタッフとキャストが続編を完璧に成功させたら、ほんとうの本物だったってことになると思う。(語彙力なくて申し訳ない)
    ここは腕の見せ所だと思って、ぜひトライしてもらいたいものです。これだけ細かい考察を続けている視聴者の目は相当厳しいものになっていると思うけど、そこを飛び越えてくるのが公式ですからね。期待してます。

    +10

    -0

  • 1038. 匿名 2018/07/09(月) 01:40:50 

    春田って可愛いよねぇ。
    今まで見たどの子役とかに対してより
    可愛い~って感情がすごい。
    そしてたま~に出る色気。
    続編になってもそこは絶対変わらないように
    お願いしたい。

    +8

    -0

  • 1039. 匿名 2018/07/09(月) 08:31:14 

    >>1023
    ちずちゃんが誘拐されて、二人を中心に天空メンバーが助けに向かう。
    バトルアクション。
    居合わせた仏陀とイエスがギャグ挟む。
    うん。いくらでもつくりようはあるね。

    +1

    -0

  • 1040. 匿名 2018/07/09(月) 08:38:19 

    >>1039
    マジか~!
    誘拐されるの乙女武蔵でも良くない?

    +1

    -0

  • 1041. 匿名 2018/07/09(月) 08:53:44 

    みんな武蔵が失踪したと思って右往左往するけれど、実は武蔵はいい感じになったイケメンとお茶してただけだったみたいなすれ違いコメディはどう?

    +3

    -0

  • 1042. 匿名 2018/07/09(月) 09:59:06 

    続編あったら壁ドンのセリフ回収してほしいけど無理だよねぇ

    +1

    -0

  • 1043. 匿名 2018/07/09(月) 12:52:57 

    >>1040
    ちずちゃんだったら、例のイケメン執事も挟めて面白いかと思ったんだけど。
    >>1041
    ってか武藏の相手はまた男なの?
    だったらハセ君が良いかなあ?

    営業顧客のおばあ様でも良くない??

    +2

    -0

  • 1044. 匿名 2018/07/09(月) 14:51:31 

    アクションならいっそ天空不動産のみんなが人質になるのはどう?
    真堺コーポレーションが実はヤバい組織で逆恨みで天空を占拠!
    知らせを受けて上海から帰ってきた春田、蝶子、鉄平が力を合わせて救出劇
    春田は実はサイバー関係強いから中にいる牧と連携して絆の強さを見せつける
    さらに蝶子はマロへの自分の気持ちに気づく

    +1

    -0

  • 1045. 匿名 2018/07/09(月) 14:53:19 

    武蔵は二刀流なんだよね?
    だから女性ということもあるよね?
    ATARU君がゲイで武蔵は春田のお母さんと付き合う?ってこともありか。

    +0

    -0

  • 1046. 匿名 2018/07/09(月) 15:38:25 

    武蔵は、はるたんの前だと乙女になっちゃったり
    自分で選んだであろうインテリアが妙に少女趣味っぽいところからして
    本来、女の子になりたかったタイプの人なんじゃないのかな。

    そういうのが認められる世代じゃないから、無意識に自分で押さえつけてたけど
    理想の王子様だったはるたんにバレたところで暴発したみたいな。

    +3

    -0

  • 1047. 匿名 2018/07/09(月) 15:49:05 

    >>1046
    蝶子さんが登場人物中最も男前だと思ってたけど部長はもしかしたらそういうところに惹かれたってことね

    +2

    -0

  • 1048. 匿名 2018/07/09(月) 16:35:46  ID:gbgchDblBS 

    「〜〜だお」って武蔵が使うから可愛いんだよね

    +1

    -0

  • 1049. 匿名 2018/07/09(月) 16:51:14 

    グッズ第2弾出ましたね。
    正直に言うと、もっと可愛いデザインのTシャツ出来たと思うの。ごめんなさいだけど、微妙だなって思ってしまった。

    +6

    -0

  • 1050. 匿名 2018/07/09(月) 17:05:35 

    >>1049
    情報ありがとう、見てきた
    うれしいけどもう少しさりげないのが欲しいなあ
    マルチクロスってお弁当包む用?
    あれなら使えるかも…
    でも正直牧くん派だから牧くんのが少なくてさみしい
    3弾に期待する

    +4

    -0

  • 1051. 匿名 2018/07/09(月) 17:16:38 

    >>1050
    マルチクロスは200mm×200mmだからお弁当包むのは難しそう。説明文はハンカチや眼鏡ふきって書いてあったよ。
    牧君少ないね。ドラマ後半のセリフが無いから第3弾で出てくるかな。

    +2

    -0

  • 1052. 匿名 2018/07/09(月) 17:54:01 

    土曜日だった七夕の放送時間や、田中圭さんの誕生日にグッズ発表するとまたサーバー集中するかもだから、今回ずらしたのかな?世間も、土曜、豪雨災害やら色々大変だったし。
    グッズ3弾も出る感じのコメント付でしたね。
    グッズ売れて制作費出してもらえるようになって、続編叶いますよーに。

    +5

    -0

  • 1053. 匿名 2018/07/09(月) 17:55:17 

    >>1051
    え、そうなんだ
    ありがとう
    牧くん少ないのはさみしいけどマロやマイマイがあるのはうれしいね

    +2

    -0

  • 1054. 匿名 2018/07/09(月) 18:32:08 

    >>1044
    おおお❗ナカナカ良いっす。
    ありよりのあり❗❗

    +1

    -0

  • 1055. 匿名 2018/07/09(月) 19:01:32 

    ここまで牧くんの写真もグッズも少ないのは、やっぱり事務所関係ですかねー。

    +2

    -0

  • 1056. 匿名 2018/07/09(月) 19:05:42 

    >>1046
    じゃあこういうのは。
    天空の顧客にオナベが居て武藏が恋に落ちる。
    ところがその時、事業所がヤクザが送った蛇頭(中国マフィアの)したっぱみたいのに占拠される。
    春田達は救出に向かう。

    武藏が「女性だけは開放してやってくれないか?」とか言って男気見せて「部長❗」ってなる。
    やがてオナベも部長が気になりはじめて…。

    +0

    -0

  • 1057. 匿名 2018/07/09(月) 19:18:52 

    武蔵と蝶子の関係が、離婚を決めてからは
    親友の片思いを応援する女友達みたいになってるのがかわいい

    +2

    -0

  • 1058. 匿名 2018/07/09(月) 20:40:52 

    徳尾さんのグッズに対するコメント笑
    テレ朝幹部 「おっさんずラブ」続編の可能性に言及

    +9

    -0

  • 1059. 匿名 2018/07/09(月) 20:55:53 

    徳尾さん、ほんと面白いねw

    +9

    -0

  • 1060. 匿名 2018/07/09(月) 21:16:56 

    取締役が箱詰めw

    +9

    -0

  • 1061. 匿名 2018/07/09(月) 21:41:01 

    うーん なんで おっさんずラブに 嵌まったんだろ?
    きっと のっけからの主人公の意味不明な心情語りw

    テレ朝幹部 「おっさんずラブ」続編の可能性に言及

    +6

    -0

  • 1062. 匿名 2018/07/09(月) 21:50:03 

    >>1057
    やっぱり武蔵は基本的に乙女ってことなの?
    そうだとしたら頼れる部長でいることってストレスたまるよね
    早期退職して本来の姿で過ごさせてあげたい

    +3

    -0

  • 1063. 匿名 2018/07/09(月) 21:59:03 

    >>1043
    営業顧客のおばあ様って誰?!
    新しいキャラ?
    あ、はるたんがバス停まで案内したおばあちゃん?
    ヘルメットかぶってバイク乗ってたりするおばあちゃん?

    +2

    -0

  • 1064. 匿名 2018/07/09(月) 22:16:27 

    武蔵部長は性別は飛び越えて、人間性を好きになるよね。春田と蝶子さんはよく似てるから。
    おっちょこちょいだけど、優しくて思いやりのある人、陰ひとつない太陽みたいな明るい人だったら性別、年齢関係なく好きになりそう。

    +2

    -0

  • 1065. 匿名 2018/07/09(月) 22:26:51 

    >>1061
    「運命には抗えない」って、公式さんが言ってたし、それじゃね?(マイマイ口調)

    +2

    -0

  • 1066. 匿名 2018/07/09(月) 22:36:32 

    >>1064
    牧は今まで自分のセクシャリティでずっと悩んでて
    だから太陽みたいな春田に惹かれたんだと思った
    同居した時はただ一緒にいたかったんだろうなあ

    屋上で「部長には春田さんを守れません」って言うけど部長じゃなくて春田に向かって言ってるのがね、たまらないんです

    +5

    -0

  • 1067. 匿名 2018/07/09(月) 22:42:16 

    >>1058
    とくおさん最近ちょっとウザいから黙ってて欲しい
    マイナスだろうけど、公式側の人は静かにしてて欲しいわ

    +5

    -11

  • 1068. 匿名 2018/07/09(月) 22:43:40 

    >>1067
    うん、ちょっと分かる

    +5

    -9

  • 1069. 匿名 2018/07/09(月) 22:49:33 

    おっと!
    絶対ネコトピでは言えない呟き来ました!

    +2

    -6

  • 1070. 匿名 2018/07/09(月) 22:50:52 

    そうかぁ
    私、徳尾さん面白いなあーって思ってた。

    次の始まるのに前の作品ばっかりで大丈夫かしらとは思ってた。

    +12

    -0

  • 1071. 匿名 2018/07/09(月) 22:51:26 

    徳尾さん、女性ファンにちやほやされて調子乗ってる感がね…
    脚本家としては素晴らしいんだけど

    +5

    -10

  • 1072. 匿名 2018/07/09(月) 23:00:51 

    それにしても、グッズひどすぎ(笑)
    部長のお弁当はミニチュアでキーホルダーだったら可愛いのに。

    +8

    -1

  • 1073. 匿名 2018/07/09(月) 23:05:46 

    女性ファン限定なの?

    OL世界感としてはちょっと違和感

    +1

    -0

  • 1074. 匿名 2018/07/09(月) 23:15:31 

    >>1066
    牧はずっと悩んできた分、春田や部長が眩しかったと思う

    自分が春田さんにどんなに魅かれても告白なんて考えてなかったのになんで部長が?って
    思い余ってキスしてしまったけどそれも冗談にしたのに

    やっぱり私は牧が好きだわ

    +8

    -0

  • 1075. 匿名 2018/07/09(月) 23:31:11 

    >>1061
    いや面白かった。新ドラが ホントに面白くなかったから。

    +4

    -0

  • 1076. 匿名 2018/07/09(月) 23:37:47 

    >>1054
    ありがとうございます!

    ダイ・ハードが大好きなんで…




    テレ朝幹部 「おっさんずラブ」続編の可能性に言及

    +1

    -0

  • 1077. 匿名 2018/07/09(月) 23:45:38 

    ここは、座長の田中圭さんの誕生日は祝えなさそうなので、他行ってきます…。

    +5

    -1

  • 1078. 匿名 2018/07/09(月) 23:52:03 

    7話の牧のところにきた春田みたいに、徳尾さんこちら側に来てくれて、ファンに寄り添ってくれてると思うけどな。

    +8

    -0

  • 1079. 匿名 2018/07/09(月) 23:58:50 

    春田と蝶子さんみたいな抜けてるのに憎めない愛らしい魅力的な人ってそうそういないよね。
    部長って仕事出来るだけあって人を見る目ある。

    +6

    -0

  • 1080. 匿名 2018/07/10(火) 00:00:54 

    大大大好きな座長、圭くんお誕生日おめでとう♥
    テレ朝幹部 「おっさんずラブ」続編の可能性に言及

    +7

    -1

  • 1081. 匿名 2018/07/10(火) 00:15:06 

    田中圭さんお誕生日おめでとう
    ATARU君の正体がどうしてもきになる。実在しないのかもしれないしな。

    +5

    -1

  • 1082. 匿名 2018/07/10(火) 00:17:59 

    とりあえずネームプレートキーホルダー春田のやつ買った。ロッカーのキーにつけるわ。
    スターダストも林君そろそろ表に出さないと、本当に暴動起きるぞ。

    +4

    -0

  • 1083. 匿名 2018/07/10(火) 00:18:03 

    圭ちゃん、お誕生日おめでとうー!!!

    +3

    -1

  • 1084. 匿名 2018/07/10(火) 00:19:31 

    圭くん
    34歳、食べ初めは唐揚げ食べたかな?

    +3

    -2

  • 1085. 匿名 2018/07/10(火) 00:23:16 

    >>1069
    ここでもあんまり聞きたくない人だっている。

    +5

    -0

  • 1086. 匿名 2018/07/10(火) 00:28:33 

    座長誕生日おめでとう!!
    テレ朝幹部 「おっさんずラブ」続編の可能性に言及

    +2

    -0

  • 1087. 匿名 2018/07/10(火) 00:28:41 

    >>1085
    でもどこかで吐き出したい気持ちもわかるんですよ
    そのコメはわたしではないけど

    いろんな気持ちがあるんだなって思えないかな?

    +3

    -4

  • 1088. 匿名 2018/07/10(火) 00:28:59 

    連ドラでの座長の頑張りあっての続編の話。
    圭くん、34歳のお誕生日おめでとう。
    テレ朝幹部 「おっさんずラブ」続編の可能性に言及

    +6

    -1

  • 1089. 匿名 2018/07/10(火) 00:30:49 

    >>1067
    なんでなんで??
    公式側の人は話題に
    乗っかっちゃ駄目なの?

    +6

    -1

  • 1090. 匿名 2018/07/10(火) 00:31:58 

    続編を話すトピがお誕おめトピになってるぞい

    +2

    -3

  • 1091. 匿名 2018/07/10(火) 00:33:47 

    田中圭のお誕生日は猫メモトピでやればいいのに

    +2

    -6

  • 1092. 匿名 2018/07/10(火) 00:34:32 

    >>1090
    まあまあ、ちょっとくらい
    座長のお誕生日お祝いしたい。

    誕生日おめでとう。

    +6

    -1

  • 1093. 匿名 2018/07/10(火) 00:43:48 

    まあ、この異常な状態が沈静化しないとスタダも遣都君も表に出てこないのかもしれないね。
    息の長い役者で売りたいだろうし。

    +5

    -0

  • 1094. 匿名 2018/07/10(火) 00:44:33 

    はあ?ケイタナカ?
    誰ですか、それ
    それより明日の上海行きの飛行機、早いんですから
    もう!
    俺先に寝ますよ!
    テレ朝幹部 「おっさんずラブ」続編の可能性に言及

    +3

    -3

  • 1095. 匿名 2018/07/10(火) 00:50:09 

    続編は是非とも
    春田と牧で天体観測をしに行って欲しいね。
    オリオン座を白い息を吐きながら。

    +1

    -0

  • 1096. 匿名 2018/07/10(火) 01:03:22 

    >>1094
    こういうのはあっちでお願い

    +2

    -4

  • 1097. 匿名 2018/07/10(火) 01:11:42 

    まぁでも徳尾さんの中でまだおっさんずラブが盛り上がってるなら、続編の話にもノリノリでやってくれるんしゃないかな。
    脚本家変わるとテイスト変わっちゃいそうだし。

    +9

    -0

  • 1098. 匿名 2018/07/10(火) 01:16:31 

    >>1087
    だから、このトピだって徳尾さんいいねの人もいれば、ちょっとねって言う人もいるって意見書いただけ。

    +2

    -3

  • 1099. 匿名 2018/07/10(火) 01:24:31 

    >>1093
    NHKの正月時代劇にでるんだよね。ただでさえリハーサルの多いNHKでさらに時代劇は拘束時間長いだろうし、撮影所は京都だし。
    大河を見据えてここが正念場と頑張ってるんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 1100. 匿名 2018/07/10(火) 01:28:28 

    続編いつなんだろうね。
    スペシャルでいいから年内に見れたら嬉しいな。
    続編本編は来年とか。
    テレ朝の本気を見せて欲しい。

    +8

    -0

  • 1101. 匿名 2018/07/10(火) 04:14:59 

    >>1096
    私も賛成
    悪ふざけは猫メモトピでお願いします。

    +6

    -9

  • 1102. 匿名 2018/07/10(火) 04:28:56 

    >>1066
    私も最初は自己肯定感が低い牧が自己否定感が皆無の太陽のように明るい春田に惹かれたんだと思ってたんだけど、牧家の温かい家族を見たらその家族と同じ温かさを持つ春田に安らぎを感じたのかもしれないと思ったよ。

    +11

    -1

  • 1103. 匿名 2018/07/10(火) 05:34:49 

    牧は自己肯定感低いかな?
    基本的には相当高いように思えるけど
    上司に対して物申せるしさ
    「女性と結婚し子どもを持つのが春田の幸せ」という規範意識に囚われてただけであって

    +7

    -1

  • 1104. 匿名 2018/07/10(火) 06:56:03 

    牧家が登場するまでは厳格なお家で育って確執があるのかなと思ってたからあの暖かそうな家族を見てホッとしたなあ
    でも自分はこんな家庭は作れないってずっと悩んでいたのかも

    +10

    -0

  • 1105. 匿名 2018/07/10(火) 09:05:18 

    牧って風貌にだまされるけど
    行動は自分の欲望に忠実だよね
    拒絶されることをほとんど経験してないようなキャラに見える
    自分からロックオンして逃した標的はないんじゃないかって

    +11

    -1

  • 1106. 匿名 2018/07/10(火) 09:18:35 

    >>1103

    1102です。
    部長にガチバトル挑んだり仕事が出来る姿を見てると確かに自信ある男に見えるよね。
    でも自分でも言ってるんだよね「俺なんて欠陥だらけですから。」って。
    それに学生時代の牧を見てもとても自分に自信を持って生きてる人間には見えないよ。

    職場での牧は社会人の、大人の男としての自分の立場を確立するために仕事を頑張ることで作り上げた姿であって素の牧ではないんだと思うんだよね。
    それに性以外の問題に対しては規範意識が高いからこそ自分の性の問題に関しては余計に複雑な思いを心の奥に抱えてるんじゃないかと思う。

    春田には本当の自分を受け入れてくれる優しい家族と同じ温かさを感じた。だから惹かれたし一緒にいたいと思ったんじゃないかな。

    もう牧春と定着してるようだけど私は牧はやっぱり女性的だと思うんだよね。家族と居る時も母娘の女性陣と同じ目線でモノを見てるように感じたし。「行って!」って春田を促した時の表情はまさにそう。健気で可愛い、春田と結婚したらそれこそ内助の功を遺憾なく発揮する人だよ。

    だから表に見えてるデキる男の牧と本来の牧の内面は全く違うと思ったんだよね。

    +9

    -0

  • 1107. 匿名 2018/07/10(火) 09:33:01 

    春田の太陽のような性格ができたのは母子家庭だからか?
    周りに可愛がってもらうには?母を苦しめたくないという自分でも気づかない意識が自然と明るく振る舞わせていたかも。

    +7

    -0

  • 1108. 匿名 2018/07/10(火) 10:23:26 

    ハッピーバースデー!
    テレ朝幹部 「おっさんずラブ」続編の可能性に言及

    +7

    -4

  • 1109. 匿名 2018/07/10(火) 10:27:34 

    春田は人当たりよく誰にでも優しく出来る性格ではあるけど、反面自分が好きなものは全部自分の近くに置いておきたいし、取られそうになると必死で抵抗するし、拒否出来ない。こういう性質は母子家庭でひとりっ子な事も関係してるのかなと思った。(決めつけてるように感じさせてしまったらごめん。)
    無意識にそういう独占欲が働くから周りの人たちは春田を好きになるし、巻き込まれてしまって傷つく事もある。太陽のような性格ではあるんだけど、春田は春田でこじらせてる部分もある。

    +12

    -0

  • 1110. 匿名 2018/07/10(火) 11:08:33 

    続編の話から脱線しまくる続編トピなのかw
    どど、どーゆぅことぉ?w

    +3

    -5

  • 1111. 匿名 2018/07/10(火) 11:44:48 

    そう思うなら自分で続編の話を振ればいいんだお

    +6

    -2

  • 1112. 匿名 2018/07/10(火) 11:46:32 

    >>1110
    続編関係の話のつもりでも、少しでもズレてたりマイナスつく。語りづらいです。ここ。

    +6

    -3

  • 1113. 匿名 2018/07/10(火) 11:56:05 

    本編からあまりにも逸脱した内容でなければ多少の脱線はいいんでないの?ダメダメ言ってると過疎るよ

    +7

    -3

  • 1114. 匿名 2018/07/10(火) 12:25:55 

    ドラマ終わってから1ヶ月。幸いにして全部録画が残っていたので、本当に毎日毎日リピしてました。
    そのうち春田と牧のシーンだけまとめた短縮版も作って、それを毎日、、サッカー好きなのでW杯も見るのにそのあともOL見てもう病気笑 仕事行ってもフラフラで。

    さすがに体調が悪くなり、ベルギー戦で燃え尽きたあとOL視聴をお休みしました。
    少し間を空けて、牧春編集じゃない元々のドラマの形で見たところ、面白いんです!
    初回をリアタイで見たとき、涙が出るほど笑ったこと、ジェットコースター展開でこれからどうなっちゃうの〜と夢中で見たことを思い出しました。
    牧春ストーリー、心を掴まれたし、二人が大好きで2人の日常をずっと見ていたい、キスの続きも見せて!って思っていたんだけど。
    続編作るなら、面白くて小粋でわくわくする、そんな話になるといいな、とちょっと気持ちが変わってきました。
    たのしく笑える、ドキドキときめく。そんな風だといいなあ。
    パラレルワールドの話も面白そう。

    +6

    -3

  • 1115. 匿名 2018/07/10(火) 12:39:05 

    画像連投とか悪ふざけが過ぎなければいいかと

    +5

    -3

  • 1116. 匿名 2018/07/10(火) 12:54:40 

    >>1115
    同意でーす!のんびりお話できれば、いいんじゃないかしら?
    それにしてもプラスボタンが反応しなくて、すんごいストレスですわ〜。

    +8

    -2

  • 1117. 匿名 2018/07/10(火) 13:24:57 

    続編の話をメインにしてなかったら、あんま実況トピとその派生になったネコのメモ帳トピと変わらんぞと思ったりもするけどw
    続編も、公式さんがグッズだしたり公式本だしてり、ブルーレイDVDを出して間を繋ぎながら、そのうち発表なんでろうね
    でもあのタオルとTシャツは、徳尾さんの言う通りライブ?にでも使うのかw地下アイドルのライブみたいなのしか思い付かないw

    +2

    -4

  • 1118. 匿名 2018/07/10(火) 14:35:42 

    >>1102さんから >>1109さんへの流れ、読みごたえあってわたしは好き
    もっといろいろ聞かせて欲しいと思ったよ

    +5

    -0

  • 1119. 匿名 2018/07/10(火) 15:15:49 

    ネコメモトピがあるからあっちと見比べてる人は「続編トピなのにネコメモトピと変わらないじゃん」って思うかもしれないけど
    ただ「おっさんずラブの続編できるかもしれないんだね、面白かったよね」って気持ちからいろいろ語ったり想像したりするのは自然なんじゃないかな

    +10

    -0

  • 1120. 匿名 2018/07/10(火) 15:36:35 

    ネコメモトピ気持ち悪すぎるから
    ぶっちゃけこっちは避難トピでしょ

    +12

    -6

  • 1121. 匿名 2018/07/10(火) 15:46:25 

    実況トピ1話からいたから最初はあっちを擁護してたけど、最近夜中にエロをぶっこむ人がいて呆れた。もう庇いきれないから勝手にやってほしい。

    +13

    -4

  • 1122. 匿名 2018/07/10(火) 15:50:04 

    実況の夜中の人達は、最初いたOL民とは別の人達でしょ
    雰囲気変わりすぎだよ
    私ももうあっちは無理だ

    +13

    -2

  • 1123. 匿名 2018/07/10(火) 15:56:55 

    リアルタイムで観られた幸せを毎日噛み締めてます。
    続編もTVドラマがいいなぁ。
    お家でお酒飲みながら、バカ笑いしたい派です。

    +7

    -0

  • 1124. 匿名 2018/07/10(火) 15:58:00 

    こっちは考察や、続編こんなのがいいなあみたいな希望を
    ポツリポツリと語るトピとして機能してればいいと思う

    むりやりトピ伸ばす必要はないんだし
    画像付きのたいして意味のないコメとか
    自分語りはあっちでやってってかんじ

    +9

    -2

  • 1125. 匿名 2018/07/10(火) 16:14:19 

    >>1114
    ちょっとわかるかも
    7話見終わったときは春田と牧に心奪われて「ふたりをもっと見せて~!」って悶えてたけど今は変わってきてる
    ドキドキしたりハラハラしたり無茶苦茶笑ったりスゴく楽しくて
    あんなに1週間が長かったことなかった
    あんなふうに楽しめる続編が欲しい

    +8

    -1

  • 1126. 匿名 2018/07/10(火) 16:23:52 

    意味のないコメはいらないって言われちゃうとつらいなあ
    意味あるコメできる自信ない
    でもこのドラマが好きだしとるに足らないことだってわかってるけど話したくなっちゃう
    プラマイ付けられないし

    +5

    -2

  • 1127. 匿名 2018/07/10(火) 16:30:09 

    >>1126
    >>1094とかの、つまんないネタみたいなやつのことだよ

    +3

    -4

  • 1128. 匿名 2018/07/10(火) 16:37:03 

    >>1122
    ごめん。自己レス
    実況の夜中のトピじゃなく、ネコメモトピの夜中の人達の間違いでした

    +3

    -3

  • 1129. 匿名 2018/07/10(火) 16:41:30 

    プラマイ付かない人、今ネコメモの方で見たんだけど、一度任意のコメントにマイナス付けて更新するとプラマイ反応するようになる人も居るそうです。
    自分も長らくプラマイ反応しなかったけど、その方法でプラマイ付けられるようになりました。一度試してみては。

    +1

    -2

  • 1130. 匿名 2018/07/10(火) 16:48:35 

    グッズ発表とかサントラ発表とかある時は脱線しちゃうの仕方ないかなと思ったりする。今日は田中圭の誕生日で盛り上がってる人たちも多いし。
    これまでほぼ続編の事を話す流れだったし、そのうちまた本筋に戻るでしょう。

    +5

    -1

  • 1131. 匿名 2018/07/10(火) 16:48:50 

    じゃあこのコメにマイナスつけてー

    自分のコメでも大丈夫なのかな?

    +2

    -13

  • 1132. 匿名 2018/07/10(火) 16:53:59 

    わたしはダメみたい
    マイナスつかない
    でも教えてくれてありがとう!

    +2

    -1

  • 1133. 匿名 2018/07/10(火) 16:54:23 

    >>1131
    マイナス押して更新してみたけど、ダメだった。
    ちなみにプラスも押したけど反映されない…

    +3

    -1

  • 1134. 匿名 2018/07/10(火) 16:57:08 

    >>1129
    ほんとだ!出来たお!!!
    ありがとう

    +1

    -1

  • 1135. 匿名 2018/07/10(火) 18:21:23 

    >>1091
    なんで?
    こういうの不思議。
    おっさんずラブの主役で座長だった人なのに、
    誕生日なんかやるなって。

    +6

    -6

  • 1136. 匿名 2018/07/10(火) 18:23:11 

    最終回と共に映画化決定!になるドラマって
    作る時点で映画化とか続編まで織り込み済みなのかなぁ
    半沢直樹も逃げ恥も続編希望って言われてたけどならないもんね。

    +9

    -1

  • 1137. 匿名 2018/07/10(火) 18:38:13 

    >>1136
    そうじゃないの
    だから「神の舌を持つ男」みたいに
    ドラマは大コケしたのに映画を作らざるを得ないっていう
    悲惨な状況になったりする…

    +6

    -0

  • 1138. 匿名 2018/07/10(火) 18:39:20 

    >>1135
    やるなじゃなくてそれは猫メモトピでやってるよ!ということ。向こうみたいに始まると延々と終わらなくなるから、程々でお願いしますねということだと思う。

    +5

    -2

  • 1139. 匿名 2018/07/10(火) 18:53:20 

    >>1138
    仮に一晩続いたっていいんじゃない??
    今日限りのことなんだし。

    +2

    -3

  • 1140. 匿名 2018/07/10(火) 18:57:36 

    続編の話から脱線してる、
    座長誕生日はネコトピへ行け、
    ガチガチだから過疎るんだよ。

    ネコトピみたいに限られた人たちだけで
    盛り上がるトピになるよ、ここも。

    +6

    -5

  • 1141. 匿名 2018/07/10(火) 19:01:19 

    >>1139
    基本、はしゃいだ空気のネコメモトピがあって
    あっちではそういうコメ歓迎なんだろうからそっちでやればいいじゃん?

    こっちは落ち着いた空気でやってるんだから
    わざわざ乱す事ないでしょ
    まあ1人2人ぐらいならわからないでもないけど
    同じような事、何度も書きこんで何が面白いの?
    田中圭が見に来るわけでもないのに

    +3

    -6

  • 1142. 匿名 2018/07/10(火) 19:19:32 

    はい、ここも終わり~

    +7

    -2

  • 1143. 匿名 2018/07/10(火) 19:20:25 

    >>1142
    だね。

    +4

    -1

  • 1144. 匿名 2018/07/10(火) 19:22:27 

    知らないの?!
    ネコトピは牧ヲタの巣窟だよ。
    あっちで田中圭の誕生日なんか
    盛り上がんないよ。
    実際いくつか誕生日コメントあるだけだし。
    もし今日が林くんの誕生日なら
    ものすごいことになってるんだろうけど。

    +2

    -10

  • 1145. 匿名 2018/07/10(火) 20:05:31 

    >>1144
    知らないしどうでもいいし
    ここは過疎ってるぐらいでちょうどいいよ

    +3

    -1

  • 1146. 匿名 2018/07/10(火) 20:05:44 

    >>1144
    田中圭くんが好きなの?
    昨日から今日にかけてネコトピすごいよ
    日付変わったくらいから延々おめでとうコメントだよ
    座長愛されてるよ!

    正直ここまでやるの?って思うくらい…
    だからネコトピに拒否反応出ちゃうのもわかるんだけど、ここでは20も30続いたわけじゃないんだからそんなに言わなくても、と思う

    +9

    -4

  • 1147. 匿名 2018/07/10(火) 20:37:41 

    このトピはこのトピとしてのんびりやっていければいいんじゃないかな?
    テーマが同じだとしても他のトピと比べなくてもいいと思う。

    +3

    -2

  • 1148. 匿名 2018/07/10(火) 20:46:42 

    はい、解さーん!

    +2

    -2

  • 1149. 匿名 2018/07/10(火) 21:01:01 

    解散したかったら自由にどーぞ
    わたしは地味にずっといるよ
    まあまったり静かにやろうよ

    +4

    -1

  • 1150. 匿名 2018/07/10(火) 21:23:08 

    ATARU君は母親の違う春田の兄弟、もしくは母ちゃんの若い恋人、もしくは猫。
    テレ朝幹部 「おっさんずラブ」続編の可能性に言及

    +1

    -0

  • 1151. 匿名 2018/07/10(火) 21:26:07 

    母ちゃん実はすでに結婚してたりして。

    +3

    -1

  • 1152. 匿名 2018/07/10(火) 21:47:53 

    お母さんの店で飼ってるロシアンブルーがATARU君

    +0

    -1

  • 1153. 匿名 2018/07/10(火) 22:34:02 

    >>1152
    ロシアンブルー!!

    でも春田はそのうち雑種の子猫を拾ってくると思ってる

    +2

    -1

  • 1154. 匿名 2018/07/10(火) 22:34:50 

    >>1151
    あ!!
    だからハンコがいるのね?!

    +2

    -1

  • 1155. 匿名 2018/07/10(火) 22:43:59 

    お母ちゃんの立ち位置はホント謎

    +6

    -0

  • 1156. 匿名 2018/07/10(火) 22:47:41 

    春田のお母さんとちずちゃんは面識あるから
    もし春田と牧のことでお母さんが反対したらちずちゃんが調整役してくれそう

    +5

    -0

  • 1157. 匿名 2018/07/11(水) 00:38:06 

    春田はルームシェアの事を母親に伝えてた描写があるから(牧くんと家でバッティングした時に言っていた)、春田は母親と連絡は取っていると思われる。
    だから春田には所在とATARU君の正体についてはもう話してるものと思ってた。

    +5

    -0

  • 1158. 匿名 2018/07/11(水) 00:57:32 

    母が再婚することになって、ATARU君の娘が牧に一目惚れ。
    春田、牧の気持ちが自分から動くことはないと分かっていながらヤキモキする展開。

    +2

    -3

  • 1159. 匿名 2018/07/11(水) 01:31:13 

    ATARU君は若い実業家、春田からマンションを購入する。

    +3

    -0

  • 1160. 匿名 2018/07/11(水) 02:44:39 

    伏線回収されてないのって、春田のおかんの印鑑とATARU君だけだっけ?
    続編作るとしたらそっから話広げるか、春田の上海出向から広げるのが1番やりやすいのかもしれないね。

    +7

    -1

  • 1161. 匿名 2018/07/11(水) 07:09:06 

    >>1160
    ドラマ内で回収されてないってことは
    別に伏線じゃなくて単なる小ネタじゃないの?
    みんな 伏線伏線って言うけどそんな伏線だらけでドラマ作らないような…

    伏線回収したなーって思ったのは
    ちずが外資系に就職して外国人彼氏作った(これは伏線張っておかないと唐突すぎるし、かと言って日本人の彼氏だと誰⁈ってノイズになるから意味ある伏線)
    春田がロリ巨乳好きで牧の妹にデレデレして牧が妬く
    くらいじゃない?

    +14

    -0

  • 1162. 匿名 2018/07/11(水) 09:14:10 

    >>1161
    印鑑については徳尾さんがTwitterで煽ったからねー
    それでみんな惑わされた感ある

    +6

    -1

  • 1163. 匿名 2018/07/11(水) 09:48:54 

    そういえば2話の副音声で遣都くんが「武川主任の名まえはマサムネです、覚えておいて」って言ってそこからいろんな考察がされたよね
    結局6話で牧が呼び捨てするっていう…

    +8

    -0

  • 1164. 匿名 2018/07/11(水) 10:20:52 

    春田ママの印鑑とATARU君の存在については徳尾さんがツイッターで言及していたから何かあるように感じている人も多いみたいだね。でも私もこれは伏線回収っていうほどのことではない気がする。ただでさえ短い放送期間の中でそこに時間を割くほど本編に絡んでないから。
    続編があるならまた新たなエピソードとしてやってもいいと思うけど、そこに拘る必要もないかなと。

    +6

    -0

  • 1165. 匿名 2018/07/11(水) 10:36:28 

    まあいろいろ考えはあるよね
    やはりATARU君はわからないから
    考えるのが楽しいのさ

    +4

    -1

  • 1166. 匿名 2018/07/11(水) 12:47:06 

    武蔵 二刀流 巌流島病院
    政宗 独眼竜 男しか好きになれない
    伏線?

    +9

    -0

  • 1167. 匿名 2018/07/11(水) 13:00:07 

    >>1166
    それは伏線とは言わない
    単にダジャレや小ネタだよ

    伏線って後の展開に矛盾が生じないように前の方でさりげなく補足しておく情報の事だよ

    主任に関しての伏線は
    強いて言えば 結婚しない主義だって最初の方に名言させた事くらいじゃない?それも正確には伏線って言えるほどの事でもないけど
    例えば 名前に関しての伏線を張るなら主任に
    「伊達政宗、好きなんだよな 同じ名前だしシンパシーを感じるんだ」くらい言わせると伏線っぽくなる

    +7

    -0

  • 1168. 匿名 2018/07/11(水) 13:50:54 

    ATARU君もただの小ネタじゃないの?
    ポスターは下町ロケット風だし
    陸嬢は陸王からだろうし
    ATARU君も中居正広のATARUでしょ

    パロディの元ネタが日曜劇場ばっかりなんだよね
    リスペクトなのかな?

    +11

    -0

  • 1169. 匿名 2018/07/11(水) 16:27:49 

    ATARUって中居正広のドラマ由来だったのね
    知らなかったから色々考えててしまったわ
    ポスターと陸嬢はすぐピンときたんだけど

    +5

    -0

  • 1170. 匿名 2018/07/11(水) 18:31:00 

    ATARUは河野さんが音楽担当だもんね。それ繋がりだよね。

    +7

    -0

  • 1171. 匿名 2018/07/11(水) 19:23:32 

    ATARUは小ネタにしても印鑑は関係ないよね
    意味ありげなシーンだったけど、シンプルに春田の母親が家に来た理由としての意味しかなかったんか
    次回予告もミスリード多かったし、これもそのひとつかな

    +6

    -0

  • 1172. 匿名 2018/07/11(水) 22:41:20 

    案外深い意味なしね。

    +2

    -0

  • 1173. 匿名 2018/07/11(水) 23:19:04 

    予告といえば
    私、予告と本編のラストが同じって許せないんですよ
    それって1週間分どこに行った?って思って
    4話のBHのところとかアゼリアのとことか
    OLでもあったんだけどね

    許せたっていうのは上からっぽいけど
    こういう見せ方あるんだって思って

    語彙力文章力なくてごめん

    +4

    -1

  • 1174. 匿名 2018/07/12(木) 01:49:48 

    煽って話題になれば宣伝効果抜群だしね。

    +2

    -1

  • 1175. 匿名 2018/07/12(木) 09:23:46 

    >>1103
    同意
    二話の「部長に春田さんは守れません」も自分なら出来るという自信がうかがえるし

    +3

    -1

  • 1176. 匿名 2018/07/12(木) 09:26:13 

    続編をつくるとしたら、ムダに上海ロケとかでお金を使わないで
    半年後ぐらいに無事春田が日本に帰って来た設定で
    また牧と一緒に暮らしながら
    牧パパにいろいろ認めてもらおう大作戦とか
    春田ママにカミングアウト大作戦とか
    春田に全治二か月のケガを負わせたアシカとの再会とか
    そういうほのぼの日常ギャグみたいな路線で行って欲しい

    +22

    -2

  • 1177. 匿名 2018/07/12(木) 11:24:02 

    別にATARU君に意味があるかないかはどうでもよくて色々考察したいだけ。

    +0

    -0

  • 1178. 匿名 2018/07/12(木) 18:56:20  ID:6XQSZlcUdq 

    >>1105
    いやいや。
    男と女は性的な感覚が全然違うから
    男目線ではチン○○付いてる生き物はあり得ない。普通は

    +0

    -5

  • 1179. 匿名 2018/07/12(木) 19:34:23 

    >>1063
    私は新キャラで考えたんだけど。
    元宝ジェンヌのカッコいいおばあ様とか。

    +0

    -1

  • 1180. 匿名 2018/07/12(木) 19:51:17 

    武川さんとずんだ餅食べたい

    +1

    -0

  • 1181. 匿名 2018/07/12(木) 21:00:55 

    うーん。
    男と女の性差って女には分かんないんだな。やっぱり。 
    元々少年愛の人なら毛が生えて来る前の子供なら性愛の対象にするかもしれないけど、牧くんは既に青年で体毛も濃いタイプ。 
    いくら美形と言ったって、男の場合普通は
    女性器や胸に欲情するから
    付き合う時はそれ前提。
    ましてや自分が平素女を見てるような性欲で男に見られてると思ったら普通は嫌悪を感じてしまうよ。
    むしろ春田は特別なタイプだよ。

    +2

    -0

  • 1182. 匿名 2018/07/12(木) 21:06:14 

    >>1109
    何か凄い納得した。
    それなら牧くんに惹かれながら、ちずちゃんに思わせ振りな態度取ってたり
    部長が家に来て家事やってくれるのを拒まなかった理由も良く分かる。

    好きだから手放したくない。が拗らせてるね。
    でも本命は牧くんだよね。

    +12

    -0

  • 1183. 匿名 2018/07/12(木) 22:07:50 

    >>1181
    「自分が平素女を見てるような性欲で男に見られてると思ったら普通は嫌悪を感じてしまう」
    ってずいぶん勝手だなあ、わかるけど。
    ananで竹内涼真の体が話題になってたけど結局竹内涼真が好きじゃなかったら別になんとも思わない。好きだからこそ欲情するけど、そこが男と女の違いだね。
    だから2話でのわんだほうの場面で春田は牧を拒否したってこと?
    うーん、深いなあ。

    +3

    -2

  • 1184. 匿名 2018/07/12(木) 22:38:10 

    春田からの寸止めキスで終わらせたのはいいラストだったと思う
    キスまではゲイとヘテロのラブコメとしてギリギリ成立すると思うから
    ドラマも楽しく見れたけど
    あそこから先は、いくらフィクションでも
    「いやいやそりゃムリでしょw」ってなっちゃう

    部長は潜在的なゲイかバイだった気がするけど
    春田は牧が好きなだけでそっちのケは全くないよね

    +15

    -1

  • 1185. 匿名 2018/07/12(木) 22:51:25 

    >>1183
    そう。そこなんだよね。
    そのくせ男って、そういう男の性欲の目を女が拒否すると。すんげー必死になって攻撃してくるじゃん。

    そういう事だよ。
    トピズレごめん。

    +3

    -1

  • 1186. 匿名 2018/07/12(木) 22:54:39 

    >>1184
    いや。そもそもゲイの男が好きな相手と一年近くも一緒に暮らしてて関係持たなかった。って
    ガマン出来るってあり得ないから。

    部長はゲイでもなくて乙女だっただけ。
    その意味での両刀。

    +6

    -3

  • 1187. 匿名 2018/07/12(木) 23:00:47 

    >>1184
    うんうん
    続編やSPで生々しくなくていいから 二人の関係が進んだってわかる描写が欲しい!とか
    脱ぎ散らかしたワイシャツとかうつるだけでもいい!みたいな意見あったけど
    正気か⁈って思ったわ笑

    キスまでしか描かないからいいんじゃないか
    こんだけ純愛ドラマ売りしてるのに 方向性が違ってくるわ

    みたいな意見を書くと 成人男性同士なのに不自然とか処女かみたいな反応あったけど…
    ドラマのコンセプトとか何にも考慮しないで欲望に忠実過ぎてビックリしたよ
    それは同人誌とかで勝手にやって欲しい

    +18

    -4

  • 1188. 匿名 2018/07/12(木) 23:10:54 

    >>1186
    それは結婚式するまでは清い関係でいたかったからじゃないの?
    貞操観念がしっかりしてるっていうか

    4話で蝶子さんに「いつから?」って聞かれて言った
    「君と俺との事がちゃんとしてから、そういうふうに思ってる」の
    「そういうふう」っていわゆるそういう事だよね

    +9

    -1

  • 1189. 匿名 2018/07/12(木) 23:11:21 

    完結した話を無理に延ばさず、部長と田中圭残してキャストも舞台もストーリー一新してまったく別の物語にしてほしい、もちろんblで次は田中圭より逞しくて男らしい人にだんだん惹かれていくとか
    ワンパターン化だけは避けて欲しい
    イケメンパラダイスの二の舞いになるよ

    +5

    -7

  • 1190. 匿名 2018/07/12(木) 23:16:22 

    >>1188
    いやいや。男の性欲の強さナメちゃいけない。

    +3

    -5

  • 1191. 匿名 2018/07/12(木) 23:25:35 

    テレビでも漫画でも直接的な描写はあまり見ていて
    気持ちいいものではないね。
    漫画でその部分までダイレクトに描く人いるけど
    グロくて気分悪い。
    男なら上半身裸かキス止まり。あくまでファンタジーで結構。

    +12

    -3

  • 1192. 匿名 2018/07/12(木) 23:26:24 

    >>1190
    それ言ったら25歳の牧がガマンしてるほうがありえなくない?
    「恥ずかしい事じゃないから」の日あたりにどうにかなってもよさそうなもんだけど

    +6

    -0

  • 1193. 匿名 2018/07/13(金) 06:51:19 

    性欲の問題は敢えて深く掘り下げなかったからこそラストシーンが生きてくるんだと思う。
    何よりこれは少女マンガの王道を下敷きにしたファンタジーだから、そこにリアリズムは求められてない訳で。余白が大きいからあんまりリアルなのが苦手な人たちから二次創作する人たちまで、色々な層を取り込めたんじゃないかな。
    なので続編があってもそこはあんまり掘り下げない方がいいと思った。

    +25

    -0

  • 1194. 匿名 2018/07/13(金) 07:04:09 

    >>1193
    そう思う
    そこ掘り下げたら確実にファンが減る
    なんでそんなに性欲や肉体関係に拘る人がいるのか分からない…
    おっさんずラブはブロークバックマウンテンみたいなテイストの重厚な映画じゃなくて
    あくまでも「モテ期来たと思ったら全員オトコじゃん!」ってノリのコメディが背骨だから意外と純愛な描写にキュンとしたり男性の視聴者も楽しんで見れたのに…

    +17

    -1

  • 1195. 匿名 2018/07/13(金) 08:25:22 

    >>1192
    牧くんは相手がヘテロだから必死になって耐えてるし、そもそも部長と暮らしてるのは期間が違うじゃん。
    乙女な部長が少女漫画みたいな綺麗な恋を期待しているのに対して、
    牧くんの性欲は最初から男の春田に向いてるんだよ。
    何度もキスして先に進めないか試して見るけど、春田がウブ過ぎてあり得ない事になってる。

    牧くんには我慢して耐える力があるから、春田の将来を考えて去ることも出来た。

    +15

    -0

  • 1196. 匿名 2018/07/13(金) 09:16:53 

    続編あったら春田が上海いってる間に牧とマロ仲良くなってて春田と主任にジェラってほしい

    +2

    -1

  • 1197. 匿名 2018/07/13(金) 10:42:21 

    >>1195
    少女漫画みたいな綺麗な恋を期待している人は
    隙あらば抱きついて執拗に乳首触ったりしないと思います…

    +2

    -5

  • 1198. 匿名 2018/07/13(金) 11:17:58 

    乳首触ったのは吉田鋼太郎さんだよw
    部長としては触ってない(カメラにうつってない)

    隙あればスキンシップをはかろうとしてくるのまではギリ乙女w
    少女漫画のライバルキャラにいそうなレベル
    まあヒロインとしてはちょっと肉食系気味だけども…
    抱く抱かないまではいかないんじゃないかなぁ
    もちろん はるたんがその気になったら話は違うんだろうけどw


    +7

    -0

  • 1199. 匿名 2018/07/13(金) 11:36:59 

    男でも性欲低い人もいるからね。全員が野獣ではないよ。

    +5

    -1

  • 1200. 匿名 2018/07/13(金) 12:24:46 

    部長の自分イメージはシンデレラだったんだから。
    春田王子との妄想はキス止まりだと思う。

    容姿年齢が対称的な牧と中身のイメージを反転させて見せることで面白さを演出した。

    +6

    -0

  • 1201. 匿名 2018/07/13(金) 12:37:50 

    >>1169
    続編では中居くんのATRARUくんとお母さんが結婚して、牧くんと春田のW結婚式やったらどう?

    +2

    -1

  • 1202. 匿名 2018/07/13(金) 13:07:34 

    現実的な話、部長が性欲むき出しにして迫ってきたら、マジパワハラ&セクハラ案件に見えちゃうからねー。そこは乙女キャラにして正解だよね。

    +14

    -1

  • 1203. 匿名 2018/07/13(金) 13:15:27 

    >>1202
    だから、部長の次の相手は間違っても若い女性はだめだよね。
    急にイヤらしげになっちゃうから。

    +8

    -1

  • 1204. 匿名 2018/07/13(金) 15:31:02 

    部長が幸せになってくれればいいだけだわ
    奥さんはもう戻って来ないだろうしね。

    +5

    -0

  • 1205. 匿名 2018/07/13(金) 15:47:09 

    >>1204
    蝶子さんと再度恋愛からやり直すのは?
    ダメかなあ??

    +1

    -0

  • 1206. 匿名 2018/07/13(金) 16:07:26 

    自分以外の人をあんなに情熱的に愛してる所を見たら
    相手が男だろうと、その恋が成就してなかろうと
    もう過去の関係に戻るのはキツいと思う

    +12

    -0

  • 1207. 匿名 2018/07/13(金) 16:09:56 

    色々考えると性別関係ないとは思いつつも関係あるよね
    内容的にも男性同士だから良かったところもあるし、春田と牧が男女なら中の人がプラベで役のために会ってたら不倫だとか言われたりするだろうし。役者さんも大変だな

    +10

    -1

  • 1208. 匿名 2018/07/13(金) 18:17:03 

    部長の乙女フィルターとはいえ、
    「可愛過ぎる〜、存在が罪〜」な春田を演じきった田中圭がすごいと
    改めて思ってしまう。
    男性が恋愛相手のドラマでなければ、
    あんな振り切ったキャラは生まれなかったよね。

    +22

    -0

  • 1209. 匿名 2018/07/13(金) 18:58:19 

    >>1208
    まあ、女が相手だったら
    あんなダメダメでも、割と普通に居る成人男性だし。
    女の前で「檸檬ちゃん可愛い~。」だの「胸がこんなー。」だのやったら、ただのサイテー男。
    牧だから許された感。

    +11

    -0

  • 1210. 匿名 2018/07/13(金) 21:33:12 

    >>1208
    同性が相手だから恋心を自覚するまでのフラフラっぷりが
    そうだよね!どういう気持ちかわかんないよね、はるたん!そのモヤモヤは嫉妬なんだよ!
    ってヤキモキしながらも応援できたけど
    もし女の子相手にあんなに恋心に無自覚でフラフラしてたら
    おい⁉︎お前童貞かよ⁉︎中学生の初恋かよ⁉︎
    ってヤキモキ通り越してたと思うわ
    30過ぎの童貞の恋心って逃げ恥のヒラマサさんですでにやっちゃってるしねw

    つくづく 同性愛設定で純愛ラブコメってよく出来てるわ
    もちろん田中圭の演技力ありきだけど。

    +23

    -1

  • 1211. 匿名 2018/07/13(金) 23:17:07 

    実際役の上とはいえ、男同士であんだけキスしまくるの結構キツくは無いのかな?
    某AV男優さんが男の肌はなんかガサガサしてて慣れなくて結構キツイって言ってたけど…。

    +0

    -16

  • 1212. 匿名 2018/07/14(土) 00:52:44 

    >>1211
    実際の感想は神のみぞ知るところでしょうが、
    それを見せないのが役者の力量なんじゃないかしら?

    +17

    -0

  • 1213. 匿名 2018/07/14(土) 01:56:22 

    それがプロ根性ってものなんだろうね。
    ゲイ役で言うなら、映画の「怒り」では妻夫木聡と綾野剛とでもっと生々しい描写があって、役者さんは凄いと思ったよ。
    女優さんとでも初対面で濡れ場とかある世界だし、一般人の感覚とは違うんじゃないかな。

    +23

    -0

  • 1214. 匿名 2018/07/14(土) 02:30:46 

    その場になると成り切るんだろうね。
    岩下志麻さんみたいに普段の生活から役が入ってしまうタイプもいるし。

    +6

    -0

  • 1215. 匿名 2018/07/14(土) 06:49:19 

    テレ朝POST » 田中圭、新ドラマ『おっさんずラブ』で林遣都とキス!まさかの撮影裏話を語る
    テレ朝POST » 田中圭、新ドラマ『おっさんずラブ』で林遣都とキス!まさかの撮影裏話を語るpost.tv-asahi.co.jp

    4月21日(土)からスタートする土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』。本作は、女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭)が突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居している“イケメンでドSな後


    ここで語ってるよ
    田中圭的には別に嫌じゃない
    ドラマ世界通りの感覚だって

    +19

    -0

  • 1216. 匿名 2018/07/14(土) 10:12:52 

    >>1215
    ああ、なるほど。
    私は自分がキス嫌いなもんだから何か気になったんだけど。
    読んだら納得した。

    +5

    -0

  • 1217. 匿名 2018/07/14(土) 12:54:13 

    徳尾さんのツイッターで問題提起してたおばさん、
    言ってることに間違いはないんだがなんか嫌ーな気持ちになる。
    なんであんなに偉そうなんだろう?私は当然のことをしたまでみたいな。
    謙虚な姿勢を持たない人のことばは心に響かない。

    +14

    -0

  • 1218. 匿名 2018/07/14(土) 13:20:52 

    >>1217
    見てないけど、なんかのネットで問題提起みたいの見たことある。「結局普通の固定観念から抜けられてないの云々。」
    いや、だからコレ純愛コメディーだからそんな直球放られてもねえ。っていう。

    もんのすごいあり得ない行動取るキャラクターが楽しいわけだし、
    そういうあり得なさも含めて楽しむエンターテイメントなんだから空気読め。って感じだよね。

    +6

    -1

  • 1219. 匿名 2018/07/14(土) 19:51:31 

    はるたんか牧が運転してるシーンが見たい
    運転してないほうが助手席に乗ってる状態で

    そしてベタだけど助手席に腕回してバックしてるところが見たい
    武川さんでもいい

    +14

    -0

  • 1220. 匿名 2018/07/14(土) 20:07:57 

    >>1213
    「怒り。」見たよ。
    このゲイカップルは切ないね。
    また泣いちゃったよ。

    +7

    -0

  • 1221. 匿名 2018/07/14(土) 23:14:10 

    改めて6話の終わりを見たら、
    アレだ。
    続編の牧の台詞に
    春田母さんへのご挨拶入れて欲しいわ。
    「あらためまして。春田さんと真剣にお付き合いをさせていだだいております。牧凌太です。」

    +14

    -3

  • 1222. 匿名 2018/07/15(日) 10:16:24 

    3話見返してたんだけど
    春田と武川さんの「牧が辛いって言ってるのか?」の会話の後で
    蝶子さんから電話がかかってきて、アッキーが春田に取り次ぐ時に
    アッキーの後ろを、足音たてながらけっこうな勢いで武川さんが通りすぎるのって
    牧が心配で、出先の牧に速攻電話しに行ったってことだよね

    +5

    -0

  • 1223. 匿名 2018/07/15(日) 11:31:21 

    >>1222
    いやそれはないとおもいますけどね。

    +4

    -0

  • 1224. 匿名 2018/07/15(日) 21:36:22 

    どちらにしろ牧は武川さんとは終わってるから
    あまり関わりたくなかったのに、春田がマジデリカシーだったから怒ったんだろうと思う。

    +9

    -1

  • 1225. 匿名 2018/07/17(火) 18:02:46 

    7話の最後のシーンの台本見たいな~
    台本とどこが違うのかじっくり見比べながら見たいな~

    +10

    -0

  • 1226. 匿名 2018/07/17(火) 18:57:12 

    >>1224
    つか、元カレとの痴話喧嘩のイザコザに
    現在の意中の人が首突っ込んで来たから。
    春田は二人の関係知らないけど、
    牧にしてみれば自分の気持ちも伝えてるのに、余計に武川さんが自分に執着しちゃうから嫌だったんじゃね?

    牧はもう春田に対して庇護欲求みたいの出ちゃってるし、
    武川さんは何時までも牧の庇護者のつもりで居るし。
    そこに春田が自分の庇護者候補みたいな感じで武川さんに一種のアピールしちゃった感じだし。
    マジデリカシー❗って感じじゃね

    +5

    -0

  • 1227. 匿名 2018/07/17(火) 21:24:45 

    ケンカツは自分のワークフィールドだから見てるけど、田中圭の人気が出る前の企画だから露出少ないだろうと思ったら想像以上に少ない。

    +5

    -0

  • 1228. 匿名 2018/07/17(火) 23:49:42 

    ケンカツは撮影入って4日とか言ってたからまだ出番はそうないんじゃないかなー
    見守る立場だしね。
    アッキーが出てるらしいけど見つけられなかった。

    +1

    -0

  • 1229. 匿名 2018/07/18(水) 16:26:49 

    続編難しくなっちゃたかなー。
    どうなんだろう・・・?

    +9

    -0

  • 1230. 匿名 2018/07/18(水) 21:00:06 

    >>1229
    こんだけ人気があって、皆がケンカツ田中さんの露出少な~い。
    の、はるたんじゃな~い。
    だの騒いだら、イヤでも続編つくるでしょ。
    今やドル箱だよ。おっさんずは。

    +5

    -4

  • 1231. 匿名 2018/07/19(木) 01:59:10 

    私は配役の変更なしで続編見たいな。
    続編決定ってなったら絶対見る。
    ただ部長ははるたんに対して気持ちの整理を付けたから鋼太郎さんはもう出ない気がするんだよなぁ。

    +11

    -2

  • 1232. 匿名 2018/07/19(木) 06:00:33 

    下町ロケットが3年経って続編決定。
    でもおっさんずラブが2、3年後続編は厳しいだろうな。はるたんの可愛さが厳しくなってしまう。

    +11

    -0

  • 1233. 匿名 2018/07/19(木) 13:29:18 

    年末か年始がベスト。2時間ドラマでいいわ。

    +7

    -0

  • 1234. 匿名 2018/07/19(木) 13:56:34 

    自分の色が出せないし そもそも自分に興味がないって言ってたけど お芝居は好きだから ずっとやっていきたいってコメントしてたね。
    これからも いろんな役をやっていく俳優さんでしょ?

    テレ朝幹部 「おっさんずラブ」続編の可能性に言及

    +13

    -1

  • 1235. 匿名 2018/07/19(木) 19:23:03 

    >>1231
    なんか鋼太郎さんが一番ホモネタ嫌がってる感じがするんだよね。
    武藏の部屋の時はすんごいガマンしてたんだろうな。って。
    一部のバカが突入しちったりしてたから。

    +3

    -6

  • 1236. 匿名 2018/07/19(木) 20:16:29 

    >>1235
    武蔵の部屋はスタッフが更新していたものだし吉田さんのアカウントじゃないわけで…。

    +17

    -0

  • 1237. 匿名 2018/07/19(木) 21:45:33 

    鋼太郎さんはキャリアも長いし、視聴者の反応も含めて仕事を楽しんでそうだから
    6話後、武蔵のインスタに突撃されたのは何とも思ってなさそう。スタッフが運営してるんだしね。

    +9

    -0

  • 1238. 匿名 2018/07/20(金) 00:45:49 

    吉田さんはそのへんの余裕はあると思うよ
    キャリアある人だし、うまく対応出来ると思う

    +14

    -0

  • 1239. 匿名 2018/07/20(金) 10:15:29 

    続編、ハセの続編でも良くなってきたわ。

    +4

    -6

  • 1240. 匿名 2018/07/20(金) 13:00:16 

    ハセの続編でもいいけど
    やっぱり春田と牧がいいなあ。

    +15

    -1

  • 1241. 匿名 2018/07/20(金) 14:52:38 

    公式本初版予約10万部超え。続編期待値アップだね

    +11

    -1

  • 1242. 匿名 2018/07/21(土) 01:58:40 

    田中圭君がMステに出るって!最終回から2ヶ月経つのにこういう風にテレビに出るって事は、続編も期待できるよね!!

    +17

    -0

  • 1243. 匿名 2018/07/21(土) 02:12:01 

    担当美容師さんが称賛してたから、2016年版のハセ版見たけど、ビジュアル的に絶対受け付けないヤツだった。
    因みに鋼太郎さんも脂ぎってる感じが苦手。
    「怒り。」は全然OKだし、ゲイ用のエロビデオも全然大丈夫なのに…。

    ハセはひたすらキモイしあの女優さんも性格良さそうには全然見えない。
    会社に居たら、新人イビりそうな毒のあるタイプ。

    +4

    -8

  • 1244. 匿名 2018/07/21(土) 12:50:31 

    >>1243
    まあ感じ方だから。林遣都も青髭の時あるからね。

    +4

    -0

  • 1245. 匿名 2018/07/21(土) 13:07:30 

    単発より連ドラの方が春田の可愛さ増し増しだよね。でも単発の終わり方も好きだったよ。
    ハセも牧も好きだな。

    +12

    -1

  • 1246. 匿名 2018/07/23(月) 16:18:16 

    >>1242
    主題歌歌ってたスキマスイッチのアルバムがもうすぐ出るから、宣伝の応援かな。revivalも収録されてるから歌うかも?歌わなくても、世界観崩したくなければ、続編あったらまたスキマスイッチに曲頼みやすいよね。

    +2

    -0

  • 1247. 匿名 2018/07/23(月) 16:38:48 

    グッズ新しいの出たね
    全く使い道はないけど
    ネームバッチはちょっと惹かれる
    テレ朝幹部 「おっさんずラブ」続編の可能性に言及

    +10

    -0

  • 1248. 匿名 2018/07/23(月) 17:49:19 

    >>1247
    バッジいいよね~
    キャラのぬいぐるみ出してくれたらバッジ付けて部屋に飾っておきたい。

    +3

    -0

  • 1249. 匿名 2018/07/25(水) 12:55:42 

    武川さんの次の相手が「北村匠海」だったら似たようなタイプの美青年が好きなのね。
    って、納得する自信ある。

    +4

    -1

  • 1250. 匿名 2018/07/27(金) 11:13:55 

    >>1243

    マイナス多めだけど、ハセのビジュアル苦手ってわかる。今週月9にゲスト俳優で出てた時は格好良かったよ。

    +2

    -0

  • 1251. 匿名 2018/07/30(月) 10:00:48 

    圭くん舞台の座長決定したんだね。
    おめでたいけど忙しすぎて続編は厳しいのかなぁ。

    +3

    -1

  • 1252. 匿名 2018/07/30(月) 13:31:25 

    DVD&ブルーレイ発売決定、グッズ発売、
    サウンドトラック発売、公式ファンブック発売、シナリオブック発売決定‼
    公式に届けた声がどんどん叶ってる。
    おっさんずラブ続編決定!!!をきける時もきっとくると信じてる。

    +3

    -1

  • 1253. 匿名 2018/07/31(火) 17:21:12 

    取材ばっかりって言ってたね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。