ガールズちゃんねる

彼氏との電話、好きですか?

61コメント2018/07/28(土) 01:51

  • 1. 匿名 2018/07/03(火) 12:47:38 

    私は好きではありません。
    彼氏に限った話ではないけれど。

    話したければ直接会えばいいと思うし
    電話やSNSは用事を伝える連絡手段くらいにしか思ってません。

    これって彼女として失格?
    ちなみに彼氏は常に相手と繋がっていたいタイプです。

    +31

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/03(火) 12:48:18 

    大好き

    +36

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/03(火) 12:49:08 

    声フェチだから好きです。

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2018/07/03(火) 12:49:16 

    愛してりゅ

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/03(火) 12:49:38 

    電話自体が大嫌い。誰とでも。

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/03(火) 12:49:41 

    そもそも電話が苦手です

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/03(火) 12:50:23 

    電話めんどくさい。ラインとかですます。毎月通話料ゼロ円です。

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/03(火) 12:50:43 

    よくかけてきてくれるけど時々邪魔な時もある

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/03(火) 12:50:51 

    コミュ障には電話は無理(涙)すぐ沈黙。

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/03(火) 12:51:02 

    電話って長く話してるとだんだん眠くなるし耳が痛くなるから嫌い。

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/03(火) 12:51:19 

    平気でゲームしながら話すから嫌い
    案の定ちゃんと聞いてないし後ろの音がうるさい
    人と話すときぐらいゲーム切れや

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/03(火) 12:51:27 

    電話するくらいなら会う

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/03(火) 12:51:27 

    10分くらい2日にいっぺんするかな。すきだよ。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/03(火) 12:51:43 

    すぐに会える距離なら長電話は必要ないと思う。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/03(火) 12:52:24 

    電話越しの声フェチだから好き

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/03(火) 12:52:27 

    声がすごく好きだったから電話だと耳元で聞こえるし、会うよりむしろ電話の方が…って感じだった

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/03(火) 12:52:37 

    電話の切るタイミングとか沈黙とかも苦手

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/03(火) 12:52:38 

    用件のみでもいいし、彼氏でも友達でも会えない日に電話くれたりするのも嬉しいよ。
    前の彼氏は良く電話くれてたけど、週2日は会ってた。友達もだけど やっぱり寂しがりな人ほどマメに会っててもかけてくる。
    あんまり長いと 用事しにくいから困るけどね(笑)

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/03(火) 12:52:57 

    電話すき
    サッカーとか電話しながら観てる

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/03(火) 12:53:27  ID:9mNzVkIn5A 

    自分の声が反響するときがあるから嫌い!

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/03(火) 12:54:16 

    好き♡
    声が低くて甘いの。
    たまにしかかけてきてくれないのも、またいい(笑)

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2018/07/03(火) 12:54:16 

    交際5年ですが、去年くらいからほぼ毎日電話してます!
    ラインは、簡単な用件のみです。
    電話も今は無料だし伝わりにくい事もあるから電話の方がラク!

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/03(火) 12:56:28 

    付き合って三ヶ月だけど電話一回もしたことないや
    一緒にいても無言なのに
    なにを話していいかわからない

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/03(火) 12:56:37 

    正直楽しい時と面倒な時がある

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/03(火) 12:57:01 

    電話自体あまり好きじゃないから滅多にしないけど、たまにすると(あー、いいなぁ……)って思う。
    たまになら好き。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/03(火) 12:59:01 

    付き合う前から毎日3~4時間どっちかが寝落ちするまでしてたな~結婚8年目の今も仕事が終わったら絶対電話くれる。声聞くと安心できるから好きだよ!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/03(火) 13:01:06 

    彼氏との電話は好き
    声聞くと落ち着くし遠距離だからすぐに会えないから

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/03(火) 13:01:56 

    すぐ会える距離だけど、お互い仕事が忙しすぎて週末にご飯一緒に食べるくらいかな。

    毎晩電話してくる。

    『声聞いただけで勃ってくる〜』

    アホみたいなやつですが、夫。

    結婚当初からの別居婚です。

    もう12年もこういう生活。

    お互い、結構な年齢です。

    +2

    -12

  • 29. 匿名 2018/07/03(火) 13:03:19 

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/03(火) 13:03:32 

    こんなの流行ったね(*^^*)

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/03(火) 13:06:12 

    わたしは電話が苦手で友達にも彼氏にもかけたことは、ほとんどない。
    自分からかけるのは、親のみ!
    前に彼氏に「お前から全然電話かけてこないよなー」って言われました。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/03(火) 13:06:14 

    付き合う前の電話が楽しくない?
    着信なる度ドキドキしてた。あー懐かし。(笑)

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/03(火) 13:07:36 

    電話自体あまり好きじゃない。
    他の用事ができない…

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/03(火) 13:12:38 

    会ったときに話すネタがなくなるから必要ない。
    ただ会うために待ち合わせや時間を話し合うぐらい

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/03(火) 13:14:39 

    遠距離恋愛だった週末は5時間ぐらい電話することもある

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/03(火) 13:19:01 

    私も電話苦手。
    何回かに一回は無視して寝てたーとか言っちゃう

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/03(火) 13:21:06 

    遠距離でなかなか会えないから大好き!
    一日に一時間は絶対してる!

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/03(火) 13:25:16 

    めんどくさい。たまになら良い。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/03(火) 13:28:30 

    >>30
    そんなの知らない
    いつだよBBA

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/03(火) 13:29:41 

    私も好きじゃないけど、彼氏が心配性だったから寝てる時も繋げてた。
    それで安心してもらえるなら別に電話ぐらい苦じゃない。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/03(火) 13:30:01 

    元々電話苦手だし、沈黙が嫌だ。
    彼氏と毎回1、2時間電話している人がいて、何をそんなに話す事があるんだと思っている。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/03(火) 13:33:45 

    電話が好きというか、LINEとかメールとか返事待たなきゃいけないのが好きじゃない。

    そんないつでも会えるわけじゃないし、次どこ行くとかは電話で話したい。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/03(火) 13:33:54 

    電話していて好きになった。声とかテンション、くだらない話しても癒される。一緒に居る感覚になる
    LINEだと色々伝わない。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/03(火) 13:35:12 

    すき~2日に1回は寝る前電話してるかなあ
    眠いときは10分で寝落ちしたり1時間くらい話してから寝落ちしたり日によって違うけど。
    そのまま寝てるから朝起きても繋がったまんまで、切らずにイヤホンで寝息聞きながら出掛けたりとかしてる笑

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/03(火) 13:38:02 

    電話嬉しいけど時間と行動の制限がしんどいなあ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/03(火) 13:38:44 

    話すことなんててきとーだよ~
    今日はこんなことあったよーとか今度のデートはここいきたいな~とか次の旅行のプラン考えたり
    ふたりの将来のこと話し合ったり

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/03(火) 13:48:43 

    好きです。声も好きだし、電話しない日はやっぱり寂しい。日課みたいになってる。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/03(火) 14:27:26 

    電話って苦痛
    毎日毎日かけてくる彼・・・しかも何度も
    声聞きたい気持ちは分かるけど、何かしながらずっと話してくるし
    わたしは作業の時間が止まってしまうし、時間がもったいない

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/03(火) 14:27:32 

    いつも仕事の報告電話。声が好きだから安心する。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/03(火) 14:55:28 

    彼氏がLINE嫌いなので電話で返事が来る。
    連絡もらえて、声が聞けて嬉しいんだけども。
    時々彼の趣味の話聞いてると眠くなる.、上の空でゴメンw

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/03(火) 15:08:01 

    遠距離恋愛で毎日朝晩電話してます。

    メール打つのめんどくさいから、通話しながらお互いご飯作ったり、風呂入ったり、通信ゲーム二人でやってます。

    別に無言の時があっても苦じゃ無い。
    手が開くからメールより電話が楽だなぁ。

    もちろん一番は会えたらいいのですが…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/03(火) 15:59:07 

    毎日、彼が駅から自宅に帰るまでの間電話してます。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/03(火) 18:52:08 

    遠距離だから、週1くらいで電話するけど楽しいよ。
    けど近距離なら別にいらないかな(笑)

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/03(火) 19:31:16 

    付き合って2年ちょいたつけど、電話は10日に1回くらいに落ち着いた。
    毎回しょうもない話しかしてなさすぎて、2人とも次の日には話した事を絶対忘れてる(笑)遠距離で会えない分、週に1回の楽しみです!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/03(火) 20:27:02 

    遠距離だから必要なツール!
    会って普通に話してるときはそんなでもない会話も、電話で耳元で声が聞けるだけでくすぐったくて あー好きー!ってなる不思議。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/03(火) 22:42:34 

    遠距離でなかなか会えないから電話すると安心する
    ただ切るタイミングは難しいなぁと思う

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/03(火) 22:57:16 

    逆に、メッセージアプリやメールが苦手
    特に用がないのに、ちょいちょい送り合うのが苦手

    寝る前の、一日の締めのお休みコールで生存確認

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/03(火) 23:39:24 

    遠距離始まって3ヶ月、毎日寝落ち通話してます。
    2人して1日の終わりに声聞かないと落ち着かないつて言ってる。ここ見てかなり重症だなって思った。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/04(水) 00:00:30 

    電話好きだけど彼が電話好きじゃないからしない

    友達との方が良く暇電するよ

    電話かかってきたら、ちゃんと連絡するか彼に電話は苦手なんだって伝えておけば全然彼女失格なんかじゃないから大丈夫だよ!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/04(水) 03:30:37 

    特に好きでもないしする方でもなかったけど今の彼氏とは毎日してる
    特別なに話すわけじゃないけどもう慣れだなぁ逆にないとソワソワしたり寂しく感じるかもしれない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/28(土) 01:51:22 

    普段lineのやり取りが面倒臭くて
    電話の方が楽だし声も聞こえてお互いの気持ちも伝わりやすいから好き
    寝る前に少しだけって言いながら2〜3時間ぐらい喋ってたり気付いたら朝になってる事が多い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード