ガールズちゃんねる

旅行のときの服

77コメント2018/07/18(水) 18:38

  • 1. 匿名 2018/07/03(火) 12:33:10 

    今月札幌に1週間旅行に行きます。
    なるべく荷物を少なくしたいので服のパッキングや服をどのぐらい持っていけばいいのか分かりません。
    皆さんならどうしますか?

    +9

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/03(火) 12:34:12 

    旅行のときの服

    +22

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/03(火) 12:34:19 

    紙のパンツで使用後は捨てる

    +8

    -25

  • 4. 匿名 2018/07/03(火) 12:34:28 

    3着くらいをローテーション

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/03(火) 12:34:30 

    コインランドリーがあるって
    気楽に行く

    +16

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/03(火) 12:34:39 

    旅行のときの服

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/03(火) 12:34:46 

    ワンピースを何枚か持ってく
    一枚で済んで荷物が減る

    +86

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/03(火) 12:35:28 

    夏は着替えなきゃいけないから逆にかさばるよね

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/03(火) 12:35:31 

    美容液関係は使い捨てを持っていく。

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/03(火) 12:35:33 

    デニムとかかさばるのを行く日と帰る日に履く

    +84

    -2

  • 11. 匿名 2018/07/03(火) 12:35:56 

    アク禁解けたんだ
    楽天パンダ職人さん

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/03(火) 12:36:01 

    マキシ丈ワンピすごく便利
    あと、なにかとぺったんこのサンダルは近くのコンビニいくとか楽

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/03(火) 12:36:12 

    一週間あると、洗濯ありきだな。
    一週間分持ってくことはしない。
    3日分プラス予備1日分かな。

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/03(火) 12:37:08 

    着まわしできるやつを上下2〜3枚ずつ持ってく!
    一週間なら充分よ〜

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/03(火) 12:37:36 

    3泊4日からボロい服で捨てても良いやつを2日だけ着て捨ててく
    2泊3日なら同じ服ずっと着るからシワになりにくいっていうかアイロンいらずのやつ
    パンツだけ変えればいいしょ
    普段はちゃんと着替えてるよw
    修学旅行でやったら普段はちゃんとしたの着てるのになんでって?ドンびきされた^o^
    逆になんで旅行の時に無駄に服持っていくの?
    3泊4日で洋服5着持ってく意味がわからない

    +11

    -11

  • 16. 匿名 2018/07/03(火) 12:39:47 

    一週間分持ってくよ
    夏物は薄手だし洗濯に気を使いたくない

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/03(火) 12:40:46 

    トップスはピンクや色目の明るい物を着る様にしてる。黒っぽいの好きなんだけど写真うつりが良くないから。

    車やバスで楽な様にロングのスカート。締め付けない物。
    スニーカーかスリッポン。

    天候や夜を考えて羽織るものを一着。

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/03(火) 12:41:16 

    札幌って夏でも結構気温低いけど
    防寒着はなくてもいざとなったら現地で買えば良いから無理して持ってかなくても良いよ

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/03(火) 12:41:55 

    >>15
    誰にいってるの?

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/03(火) 12:41:56 

    それくらい自分で考えよう。

    +2

    -9

  • 21. 匿名 2018/07/03(火) 12:42:40 

    夏だから汗かくし出来ればワンピとか薄着のもので毎日着替えるか、ホテルにコインランドリーあるなら3着くらいを着回すよ

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/03(火) 12:45:42 

    すぐに乾くような素材の服を2.3着持って、ホテルで手洗いして干すとか。
    1週間滞在となると初めの方に着ていた服とか臭ってきそうだし、洗っていく方が良くないかい?

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/03(火) 12:45:55 

    下は一枚持っていって、着て行くやつと2回衣替え
    上は3枚位で洗濯して使う

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/03(火) 12:47:43 

    シンプルなパンツ1枚とTシャツとか1枚で着れる物を3枚くらい持っていく。夏場の1週間旅行ならリュックひとつで行けるわ。

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2018/07/03(火) 12:49:15 

    持って行くのは上2着、下1着、下着は日数分。最悪あちらで買えばいい。

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/03(火) 12:49:59 

    一週間だったら下は3着、上は日数分だけ持っていくかな。下は洗濯せずとも着回せばいいし。夏場のシャツなら素材を選べば小さくなるし。
    写真とったりするし、洗濯で旅行中に煩わしい思いしたくない。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/03(火) 12:51:32 

    札幌なら上着は一枚あったほうがいいですよ!
    カーディガンとかパーカーとか。
    けっこう寒いときもあるので!

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/03(火) 12:55:05 

    >>1

    札幌民です。

    ●シワになりにくい
    ●速乾(万が一の時は洗える)

    の服を3日分ぐらい持ってくとか?

    あと、札幌なら洋服はよっぽどハズレの方にでも行かない限りどこでも買えるから、現地調達も余裕ですよ◎。

    ちなみに、『北海道は梅雨は無い』とか言われてますが、普通に今時期は毎日のように雨です、毎年。(※北海道なりの梅雨の時期)

    他の地域のように暑くはなく、日によってはまだ夜に長袖が必要だったりもしますが、やっと昨日あたりから夜も寒くなくなってきました。

    『札幌も今は雨が降る時期』という事だけ分かっていれば、あとは気温次第で服は現地調達で問題ないと思いますよ。

    ここ数日、日中は半袖で歩いてる人が増えましたが、まだ長袖で歩いている人も普通にいます。

    ちなみに今も雨が降っています。安全で楽しい旅を!!

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/03(火) 12:59:38 

    11月の頭に石垣島いくんですがどんな気候てしょう?

    +0

    -10

  • 30. 匿名 2018/07/03(火) 13:01:26 

    ガルちゃんはじめた時期とファッションこだわらなくなった時期が同じ
    その頃から捨てる予定の服持って行って着たら捨ててる
    だから帰りは荷物少ない

    +0

    -8

  • 31. 匿名 2018/07/03(火) 13:01:55 

    旅行先が都会なら現地調達で最後の日はまとめてコンビニから自宅に送ってるよ。帰りに持ち歩くのはお土産のお菓子だけ。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/03(火) 13:08:11 

    >>1

    2~3日分持って、あとは現地調達。

    札幌民ですが、札幌は意外とコインランドリーが郊外の方(観光では行かないような場所)にしか無いので、事前に調べてホテルの近くのコインランドリーが分かっているとかでも無い限りはアテにしない方が良いです。

    (もともとの数が少ないので、地元民ですらコインランドリー探しには苦労する。)

    でも、洋服が買える場所は中心部なら山ほどあるので、どこにあるか分からないコインランドリー探しよりは買ったほうがはるかに時短になると思います。

    ちなみにここ数日、札幌は雨でやや肌寒いです。私は今日、薄手の長袖で過ごしています。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/03(火) 13:08:41 

    サラッとした麻混生地のパンツ×1☆
    〃 膝丈スカート×1☆
    半袖、ノースリーブなどのトップス×4
    マキシ丈ワンピース×1
    膝丈ワンピース×1
    サラッとした生地のカーディガン×2
    帽子×1
    ストール×1
    その他、ブラやキャミソール

    ☆は2回着用。汗かいたら洗っても問題ないやつ。
    自分の手持ちから考えました。

    夏は汗かくから着まわしできないよね。
    荷物減らしたいならパンツは使い捨てパンツのが良いかも。

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/03(火) 13:08:43 

    >>19
    ガルちゃんのコメなんかみんな独り言じゃん
    いちいち突っかかって感じ悪すぎる

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2018/07/03(火) 13:16:35 

    現地調達って購入後、袖通す前に洗濯ってみんなしないの?

    肌に直接触れないアウター、ニットはクリーニングや洗濯はしないけど。スカートもスリップ着用なら洗濯しなくてもまぁ良いかなって思うけど、トップスは洗ってから着ないとイヤじゃない?

    +9

    -12

  • 36. 匿名 2018/07/03(火) 13:19:59 

    お店が無さそうな僻地に行く以外は、
    洋服類は必要最低限な枚数だけ。
    もしも足りなくなったら、
    現地で適当に買えば良いかなあって思ってる。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/03(火) 13:23:41 

    >>15
    私は旅行でも服ちゃんとしたの着たいんだけど少数派かな?

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/03(火) 13:31:22 

    旅先で服を捨ててくるのって、賢い方法になっているのかな?
    きちんと持ち帰ろうよって思ってしまう。

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/03(火) 13:34:00 

    旅先にもよるけど、いつもと同じ服装か、ちょっとオシャレもしてみたいなって思うなぁ。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/03(火) 14:03:33 

    >>35
    わかる。
    服ってほぼメイドインチャイナだしね⋯⋯
    縫製時にかなり雑に扱われてもいると聞いたので、なるべく洗ってから着たいわ。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/03(火) 14:04:02 

    >>32
    コインランドリーくらいホテルにありますよ。
    ないホテルのが珍しい
    心配なら宿泊するホテルに確認しておけば?

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/03(火) 14:05:54 

    >>34
    その独り言に噛みついてる貴方も大概ですよ。

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/03(火) 14:15:32 

    >>38
    どっちでもいいけれど特にモラルにも法律にも反してないのに
    自分の考えを人に押し付けるのは
    賢い方法だとは思えない

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/03(火) 14:28:30 

    カットソーのマキシワンピ3枚くらい持っていって、アクセで変化付けてローテする。涼しいしノンストレスだしシワにならないしヘアメイクちゃんとしてればラフになりすぎないしね

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/03(火) 14:44:25 

    >>35
    普段は洗ってから着てるよ。でも旅行中は気にしない。海外でも現地調達。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/03(火) 14:59:57 

    ポップコーントップス

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2018/07/03(火) 15:15:11 

    女上司の自称金持ちお嬢様が、
    パンツもブラも服もボロボロなのを着ていって捨てる。帰りかさばらないのよ~
    てドヤって言ってたけど、私は昔から新しい服で旅行に行く家庭で今でもそうしてるから驚いた

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/03(火) 15:19:05 

    うちの主人も旅行に行って服やらサンダルやら捨てるタイプの人
    義実家がみんなそうみたい
    私は考えられない
    そもそも捨てていいような服着て旅行したくないし
    可愛い格好で楽しく旅行したい
    この前主人に『新しいスーツケース買ったから空港に古いスーツケース捨てる外国人観光客みたいで嫌だ』って言った

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/03(火) 15:19:24 

    常におりものシート、脇あせパッドを着ける
    パジャマ的なものが用意されてるホテルを選ぶ
    圧縮は細々とさせた方が旅行中は楽
    家の段階でキャリーぱんぱんになったら入れすぎか小さすぎだと思ってもう一度考える

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/03(火) 15:24:35 

    >>48
    分かる!そもそも旅先で下着捨てるって(´・д・`)
    ホテルだと全部ゴミ分別されるだろうし、どこで捨てるの?え、恥ずかしくないの?って思う
    布が資源ゴミ回収地域だった場合どこに捨てても迷惑だし

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/03(火) 15:54:42 

    >>48
    そんな大きい物ってか粗大ゴミになるような物は捨てないよ。コンビニ袋に丸めて入れれる程度のゴミだよ。普通ごみだしホテルで捨てるならお菓子の箱とか捨てるのと変わらないと思うんだけどな。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/03(火) 16:06:25 

    現地調達って言う人いるけど、たかだか1週間の旅行でそういう買い物する時間がめんどくさいし無駄だと思う。
    ある程度はちゃんと持って行くか、旅行先で洗濯する。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/03(火) 16:08:35 

    私は、旅行のときはよごれたり雨でびしょびしょになってしまってもいいような服と靴を着る人だけど
    コメント見てると、旅行用に新しい服買ったりいつもよりいい服着たいっていう人も結構いることに驚き。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/03(火) 16:11:10 

    札幌に一週間とは?道内いい所沢山あるよ。札幌に何かの用事かな?なるべく少なめに 後は洗濯だね。必要になれば 服買えば良し。
    旅行のときの服

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/03(火) 16:13:50 

    私なら
    トップス×5
    ワンピース×2(膝丈・マキシ)
    ボトムス(デニム・ワイドパンツ)
    薄手ストール
    かな。
    洗濯はしない派です。
    靴はスニーカーときれいめのサンダル。
    服が多い代わりに、メイク道具や化粧品を試供品やコンビニで売ってるミニサイズのものを揃えて軽量化してます。無印のミニビューラーも便利ですよ!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/03(火) 16:23:41 

    >>53
    旅行をあまりしない人かもね
    しょっちゅう出張や旅行を繰り返してる人と
    年に1回旅行する人では全然感覚が違うと思う
    出かけるたびにいちいち新しい服を買うなんて面倒だしお金も無駄w

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/03(火) 16:30:10 

    まずかさばるのが嫌だからデニムは持って行かない
    肌に直接触れる服は日にち分持って行く
    それ以外は着回す

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/03(火) 16:31:39 

    動きやすい、歩きやすい格好がいいと思いますよ
    楽しんで来てね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/03(火) 16:43:53 

    >>53
    価値観も違うし、きっと同じ北海道旅行でも全然違う所を周ってるんだと思う。私は53さんと同じタイプだけどうちの母は着物まで持っていく。私は思い付きでその日の予定を決めるような旅行が好きで、母はホテルのディナー予約したりおしゃれして船上パーティとかある旅行が好き。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/03(火) 17:15:45 

    主さんこないだの北海道に旅行
    行くけどどこ行けばいい?のトピの人!?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/03(火) 17:59:08 

    >>50
    ホテルで働いているけど、ペットボトルなどパッと見て分かるものは分別もしますがそれ以外は企業ごみで出しますよー。そんな一個一個は確かめてはいないです。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/03(火) 18:03:20 

    乗り物酔いしやすいのでできるだけ体を締め付けない服にします。
    ブラジャーじゃなくブラトップ、
    体のラインがでないワンピースなど。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/03(火) 18:04:01 

    >>43
    押し付ける⁈
    オーバーな方ですね(・・;)

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/03(火) 18:16:33 

    楽だから長めのスウェット素材のワンピばっかり!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/03(火) 18:24:20 

    私は洗濯せずにトップスは一週間なら日数分もってくけど、一緒に行った友人が2、3枚しか持って来ずにコインランドリー探す作業とか洗濯時間とかに付き合わされるなら嫌だなぁー。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/03(火) 19:23:55 

    みんなちゃんと持っていくんだね。
    下着はきちんと日数分持ってくけどデニム履いて行ってボトムスは変えないし、キャミソールやTシャツ数枚で終わりだな。寒さ対策にカーディガンも羽織ってっちゃうし。靴持っていく人とか尊敬する。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/03(火) 19:26:05 

    ホテルってたとえゴミ箱で二あったものでも1週間は置いておくんじゃなかったっけ?
    自分で捨てるかゴミだと明記しなよ迷惑だよ

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/03(火) 19:37:24 

    旅行では無いんですが今年この服を買いました。短大2回生何ですが何歳まできれますか?
    旅行のときの服

    +0

    -4

  • 69. 匿名 2018/07/03(火) 20:51:07 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    化粧品の事や、現地の方まで詳しく書いて下さってとても参考になります。
    ホテルには1泊してそれ以外はネカフェに泊まろうと思っているのでワンピース2枚、着回しできるものの組み合わせをいくつか持って行こうと思います。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2018/07/03(火) 21:13:46 

    >>28
    道民は寒くないって思っても、本州の人間からすると寒いことがあるから要注意です!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/03(火) 21:54:22 

    義理家族と海外行った時、義理父がIH調理器持ってきて、朝から鍋でご飯炊いてんの
    シャケとか佃煮とかも持ってきて
    食いたくねーっつーの
    ホテル前のワッフル食べたかったのに
    普段料理も何もしないのに
    で二日目寝過ごして作ってなくてバイキング
    初めから余計な事すんなよ
    帰り、何から何まで部屋に大量に捨ててきて「こいつ日本の恥だわ」と思った
    服関係無くてごめんね

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/03(火) 22:12:56 

    楽しいから6着。
    途中洗濯すれば良いし。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/03(火) 22:44:53 

    >>67ホテルで働いてたけどゴミ箱の中のものは普通に捨てるよ
    中にはいずれ腐るもの(食品)と一緒に袋に入れてあるものもあるし
    時計とか折り畳み傘とか、間違ってゴミ箱に入っちゃったのかな?って考えられるものは念のため取っておくけど

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/03(火) 23:12:51 

    >>71
    分かる。
    せっかく現地の美味しいもの楽しみにしてたのに
    チェーン店入ったり、売店で食事済ますの特に男。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/04(水) 10:59:11 

    札幌民だけど札幌に1週間も泊まっても観光する場所無いですよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/05(木) 01:25:45 

    札幌民です!
    今雨ばかりです!そして気温も低く寒いです
    早く夏らしくなってほしい!
    羽織りもの絶対必要

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/18(水) 18:38:34 

    >>54
    北九州の50歳代福岡県民さん、札幌をあちこちで色々悪く言ってますが北九州も悪く言われたら嫌ですよね。実際北九州の悪口言われたら激怒してましたね。北海道民

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード