ガールズちゃんねる

心が狭いのか判断してもらうトピ

220コメント2018/07/05(木) 16:58

  • 1. 匿名 2018/07/03(火) 09:04:53 

    共感するなら+
    心が狭いと思ったら-

    友人たちとの集まりを4回連続当日キャンセルした彼女。そのまま音信不通になり、夏に予約している旅行も無かったことにするつもりのようです。キャンセルした方がいいのかの問いもスルー。さすがにモヤモヤして、縁を切りたくてたまりません!

    +555

    -8

  • 2. 匿名 2018/07/03(火) 09:05:29 

    なんだそいつ

    +275

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/03(火) 09:05:53 

    心が狭いのか判断してもらうトピ

    +17

    -160

  • 4. 匿名 2018/07/03(火) 09:06:08 

    >>1
    キャンセルするからね!と連絡してそれを最後に縁切ってOK!

    +492

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/03(火) 09:06:17 

    あきらかに距離をおこうとされてるじゃんか

    +191

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/03(火) 09:06:22 

    多分その彼女は主たちと縁切りたいんだと思う
    だから縁切る方向でよろしいかと

    +381

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/03(火) 09:06:37 

    もう誘わなくていいよ!

    +186

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/03(火) 09:06:58 

    もう1ヶ月くらい
    プラマイだけが反映しないんだよなぁ

    +12

    -6

  • 9. 匿名 2018/07/03(火) 09:07:12 

    縁切りたくてやってるにしても約束破るのは神経疑うわ
    会いたくないなら最初から断ればいいのに

    +205

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/03(火) 09:07:13 

    >>1
    「ごめん行けない」の一報くらいするのが大人としての常識。私だったらその友達の為に時間やお金を割きたくないから音信不通のまま縁を切ります。

    +200

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/03(火) 09:07:23 

    旦那の飲みかけのペットボトルが飲みっ放しで片付けないとどんどん増えてくのが心底イライラする

    +314

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/03(火) 09:07:23 

    ガルちゃんの管理人は心が広い?

    広い プラス
    狭い マイナス

    +8

    -23

  • 13. 匿名 2018/07/03(火) 09:07:37 

    >>1
    LINEかメールで聞いてるのかな?
    考えにくいけど、もしかしたら何か事情があったり読んでないとか届いてない場合もあるので電話もかけてみたほうがいいかも

    +5

    -23

  • 14. 匿名 2018/07/03(火) 09:07:55 

    >>8同じですー。。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/03(火) 09:08:00 

    音信不通に? 何か友達付き合いできないような事態が起こったんじゃない?

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/03(火) 09:08:04 

    >>1
    その子も主たちと縁を切りたがってるんだよ
    4回も誘うとか、優しいんだか鈍感なんだか

    +167

    -3

  • 17. 匿名 2018/07/03(火) 09:08:17 

    >>1
    切っていいっていうか既に切れてるから大丈夫!

    +88

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/03(火) 09:08:32 

    >>1
    そんな人とは深入りしちゃダメだわ
    旅行なんてもってのほか

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/03(火) 09:08:44 

    宿まで予約してドタキャンする気なら人としておかしいからハッキリ言うた方がいい
    何歳か知らないけど人に迷惑かける友達はいらない

    +111

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/03(火) 09:08:48 

    >>1
    返事ないなら、こっちから
    「返事がなければ、キャンセルってことにしておきますね」と言ってキャンセルしたらいいよ。
    仕方ない。

    たぶん、その彼女の方から縁を切りたいんだよ。
    離れて行きたがってると思う

    +147

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/03(火) 09:09:17 

    友達も縁きりたがってるんだと思う!
    縁切っていいと思うよ。

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/03(火) 09:09:32 

    主、何か地雷踏んでない?
    それは、完全に主から離れたがってるよ!
    縁を切りたいのは相手の方みたいだよ

    +96

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/03(火) 09:09:32 

    >>1
    ごめんねってメールできない程病んでる可能性もあるし、私の友達は鬱になってたよ。

    +8

    -14

  • 24. 匿名 2018/07/03(火) 09:09:47 

    チョコレート嚢腫の手術したいと上司に言ったら
    人がいないからもう少し待ってと言われた

    ひどい➕
    なょうがない➖

    +374

    -2

  • 25. 匿名 2018/07/03(火) 09:10:06 

    >>1
    その人、気分屋なんだと思う、ヤス受けして気乗りしないとすぐキャンセル
    関わらない方がいい。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/03(火) 09:10:11 

    何にも理由なくそんなことする人いる?
    よほと何かあったんじゃないかと私なら思うよ
    自分が何かしたんじゃないかな?とか。

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2018/07/03(火) 09:10:13 

    ドコモの高畑充希のCM
    Xの紅歌うやつ
    メチャメチャいらつく‼︎‼︎泣

    +44

    -56

  • 28. 匿名 2018/07/03(火) 09:10:37 

    言ったら絶対にマズイわけじゃないけど、街で異性と歩いてるだけで
    「あの人、こないだ街で恋人といるのを見かけたわ!」と決めつけて皆に報告するおばさんがいる。おばさんに悪気はない。
    恋人でもなんでもないし、本人に確かめたわけでもない。

    言いふらされたのは私じゃないけどなんかすごくイラつく。

    +124

    -3

  • 29. 匿名 2018/07/03(火) 09:10:53 

    混んでる時レジで年寄りがもたもたしてるのみるといらっとしてしまう。
    お年寄りなんだから仕方ないって思わなきゃと思ってる自分もいて複雑。

    +62

    -33

  • 30. 匿名 2018/07/03(火) 09:10:54 

    >>11
    わかる~!!いらっとするよね!うちの夫もだわ

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/03(火) 09:11:08 

    子どもの友だちが爪噛んでいて
    家の物を触られたくないと思うのは
    心が狭いでしょうか?
    嫌だと思う人+
    平気だと思う人-
    お願いします。

    +247

    -11

  • 32. 匿名 2018/07/03(火) 09:11:09 

    >>1さん
    まぁそんなときもあるよね
    主さんもお友達そのどちらもそんなときあるよ
    でも今ってバカにバカって言っちゃいけないような時代だししばらくはスルーしてたら?
    ヘンな労力使うともったいないよ
    また気が向いたらバイバイしたらいいよ

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/03(火) 09:11:20 

    主、それ絶対何かあるよ!友達。
    そんな避け方普通はしないもん。
    よほどのことがあったんだよ

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/03(火) 09:11:29 

    低速制限

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2018/07/03(火) 09:12:25 

    仕事だといって土日出張に行った旦那
    帰宅後の洗濯物の中に女物の靴下があった。
    浮気だと問い詰めましたが、心狭いですか?
    心の広い人は、
    足の小さい男のものだと考えるor仕事先の女性のがたまたま紛れ込んだと考えてスルーするのかな…

    +196

    -5

  • 36. 匿名 2018/07/03(火) 09:12:40 

    ここのコメント
    相手の友達に近づくな。最低!
    ってコメントと

    何かあったんじゃない?主が地雷踏んだ?
    ってコメントに分かれるよね。

    後者の方は人の気持ち考える優しい人だと思う

    +7

    -23

  • 37. 匿名 2018/07/03(火) 09:13:04 

    >>12
    朝5:30にサッカートピ立ててくれてる。
    心が広くなきゃ出来ないと思う。
    管理人さんいつもお疲れ様です!

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2018/07/03(火) 09:14:00 

    子供が多い我が家、義母は少しでも助けになればと食料をくれるんだけども大半が賞味期限が数ヶ月切れてる。
    よかれと思ってしてくれてるのはわかるから直接言うこともできないし、切れてるのは渋々捨ててるから悪いと思うし、ほんとみ悩どころ。。


    共感+
    非共感‐

    +207

    -2

  • 39. 匿名 2018/07/03(火) 09:14:08 

    結婚する旨を友人たちに報告したら、不倫してる子に「あの子より私の方が幸せになると思っていたのに、私は結婚式あげられないのに」って陰で言われてたんだけど、一応学生時代は親友だったから招待状送るのに住所教えて欲しいとLINEをしたら既読無視、電話も出ない。
    嘘でもいいから「出席できない」って一言欲しかったな。

    +127

    -4

  • 40. 匿名 2018/07/03(火) 09:14:29 

    >>12
    知らんがな

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/03(火) 09:15:07 

    >>11
    「気づいた方がやればいいじゃん」っていう決まり文句。あれ、同程度に気遣いできる相手だから成り立つ言葉であって、一方がガサツだったり無神経だと片方だけが全部やる羽目になるね。

    +116

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/03(火) 09:15:45 

    >>39
    不倫の子は酷いけど、そんな子に招待送ろうとするのが理解できないから
    プラマイどっちも押せない

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2018/07/03(火) 09:17:40 

    3歳ぐらいで、紙パックジュースをそのまま与える親!!私は人のおうち行ったらこぼさないか、汚さないかハラハラして無理です。

    案の定白いカーペットにぶどうジュースこぼされました。心で泣いた。

    +80

    -7

  • 44. 匿名 2018/07/03(火) 09:18:01 

    頑なに奢ろうとしてくる男友達にもやっとする。
    財布出したら照れ隠しかもしれないけど
    「そんなババくさい財布しまって!ダサいな」
    と言われる
    奢られるとムカつく様になってきた。
    ムカつく+
    気持ちよく奢られとけ−

    +8

    -45

  • 45. 匿名 2018/07/03(火) 09:18:11 

    確かに主さんの友達の避け方は以上だし何かあったのは間違いないだろうけどさ、宿の予約もしてるのに音信不通にするのはやっぱり主さんたちに対して失礼だよ。
    流石に、縁切りたい相手でも「行かない」って言うべきじゃない?

    +93

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/03(火) 09:19:12 

    出産祝いのギフト券をバラで祝い袋に入れて渡して来た友達。こっちはお店で包装したのに…使い回し?!

    +4

    -22

  • 47. 匿名 2018/07/03(火) 09:22:51 

    >>46
    包装はすぐ捨てるしなんでもいいかな。くれるだけでありがたい。

    +46

    -3

  • 48. 匿名 2018/07/03(火) 09:23:38 

    >>42
    学生時代の仲良しグループの一人だし、その子以外の友人たちには既に声をかけてたから、一人のけ者にして揉め事になっても嫌だな~って思ったんだよね。
    まあ今となってはこのまま絶縁コースまっしぐらですが・・・

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/03(火) 09:23:57 

    旦那がAVダウンロードしててショックで削除したら喧嘩になったんだけど心が狭いのかな。

    +4

    -29

  • 50. 匿名 2018/07/03(火) 09:24:00 

    >>42
    妬んでるだろうからって忖度して、その子にだけ招待状送らないっていうのも、それはそれで失礼に当たる気もするけど。。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/03(火) 09:24:50 

    >>48
    なるほどグループだと声掛けざるを得ないもんね
    プラスしといた!

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/03(火) 09:25:27 

    >>46
    私なんか、アマゾンのギフト券をちゃんと包装して渡したら超嫌そうな顔で「え、いらない」って言われたよwww
    せめて口にするなと思ったねwww

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/03(火) 09:25:49 

    >>28
    田舎者丸出しでイライラする

    職場のおばちゃんで、私が直接話した覚えのない又聞きの情報(彼氏が年上とか)を知ってて当然みたいな顔で、彼氏年上なんでしょ?とか言ってくるのもどういう神経してるんだろうと思う
    私のグミとか勝手に食べてるのもすごい引く
    別にお菓子くらいいいんだけど、明らかに他の人の私物だってわかるのに何故何も言わずに食べられるのか意味がわからない
    ああなったらおしまいだなと思う

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/03(火) 09:26:40 

    >>37さん
    詐欺とかに遭わないように気をつけてね!
    きっと管理人さんは会ったこと勿論無いけどお仕事熱心または真面目にお仕事してるんだよ〜

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/03(火) 09:29:00 

    スーパーで。品物選びの人がカートで通路を塞ぐ。
    通れないし、周りの人のこと考えないのにイラついて感じ悪いかなぁと思いつつ無言で横に寄せてしまいます。

    「ちょっとすいません。」って言ってのけて貰う。 プラス
    勝手に横に寄せてもOK。 マイナス

    +100

    -11

  • 56. 匿名 2018/07/03(火) 09:29:00 

    >>35
    >>足の小さい男のものだと考えるor仕事先の女性のがたまたま紛れ込んだと考えてスルーするのかな…

    ねーよww現実逃避した考え方だよw

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/03(火) 09:29:19 

    「なにかあった?」って心配は最初だけ
    いい大人が4回もドタキャンなんてないよ
    かまってちゃんかよ
    とりあえず旅行はキャンセル代かかるしね
    気が付かないふりして待ち合わせの連絡とかもして当日ドタキャンしたら旅行代払わせるくらいしたくなるわ

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/03(火) 09:29:43 

    姑からのアポなし訪問。
    今二人目妊娠中で、上の子のお世話とつわりと眠気でいい加減キレそう。
    お昼ご飯をご馳走してくれるのはありがたいけど、食べたらうちのソファーで横になって昼寝しちゃったりするし私が妊婦って知ってるのに何なんだ?
    そのくせしっかり食べろとか安静にしろとか…とにかくイライラする。

    +62

    -5

  • 59. 匿名 2018/07/03(火) 09:30:22  ID:Ja3v2NBMgf 

    >>49

    風俗よりマシだよ

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2018/07/03(火) 09:30:35 

    >>24
    こちらは人命がかかってる
    待機を命令したあなたはすべて手遅れになったら責任持てるんですねって
    嚢腫の資料と一緒に渡して強制的に休みに入る
    仕事の都合があるったって自分のからだを総てかけるようなことじゃない
    そういうときのための人員を確保してない会社が悪い

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/03(火) 09:31:08 

    >>28
    昔弟と出かけてたら、弟の同級生の保護者に
    ○○くん彼女できたでしょ?って言われてしばらく一緒に出掛けてくれなくなった時期があった

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/03(火) 09:31:15 

    ソフトクリーム注文したら研修中ですっていう名札つけた子がすごい不格好なソフトクリームを渡してきた。

    さすがにクレーム入れないけど、できればちゃんとキレイな形に仕上げてほしい。美味しさ損なわれてそうだし、旅先だったので写真撮ろうかと思ってたけど、到底インスタ映えするものではなかったのでやめといた

    +6

    -33

  • 63. 匿名 2018/07/03(火) 09:32:02 

    さんざん音信不通にされてたのに4回も誘ったのか・・・
    私だったら1回目でFOだな笑

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/03(火) 09:32:16 

    >>58
    体力的に自分の用意はできますけど
    できるかぎり安静にしていたいので暫くこないでくださいってはっきり言えば?
    遠慮してるからわからないんだよ

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/03(火) 09:32:22 

    >>36
    前者の方も主さんの気持ちを考えられる優しい人たちです

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/03(火) 09:32:23 

    先日、都内の電車内に母親3人ぐらいと幼稚園ぐらいの子供たち5人が…
    一人の子が他の子供の手足に虫よけスプレーを。匂いが結構して気持ち悪く
    なってしまった。親は何もせず、イラっとした。これって心が狭いのかなぁ~?

    +25

    -9

  • 67. 匿名 2018/07/03(火) 09:32:47 

    >>24
    なょうがない←初めて見る日本語だ。

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2018/07/03(火) 09:33:14 

    >>62
    うわうっざ
    コンビニアイスでも食ってろよ

    +21

    -6

  • 69. 匿名 2018/07/03(火) 09:34:06 

    >>62
    量が少ないとか斜めすぎて早く食べないと崩れるとかじゃなければいい。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/03(火) 09:34:10 

    私の友達が私の5歳の息子にハグとキスしたから「変なことしないで」って言ったら「これくらいいいじゃん考えすぎ。」って言われたのがモヤモヤする。

    +67

    -7

  • 71. 匿名 2018/07/03(火) 09:35:02 

    >>67
    ただのタイプミスでしょ

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/03(火) 09:35:12 

    >>70
    ハグはいいけど、キスは虫歯菌うつるからやめて・・・
    って思う。

    +72

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/03(火) 09:35:21 

    >>27
    わかる!!あんな歌のLINE送る意味がわからんし、Xファンとしては複雑。

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/03(火) 09:35:34 

    普段は母親がゴミ捨てに行っていたんですが、今日は私が行きました。
    すると、少し離れた同じゴミ捨て場のおばさんに怪しまれて『どこに住んでます?住所は?』って質問攻め。
    もちろん詳しい住所は言いたくないし、『ここのゴミ捨て場の地域の住民です。』と言うとさらに睨んできてまるで犯人!!
    うっざーーーーー!ってイライラしてるわたしは心狭くないですよね??

    +98

    -3

  • 75. 匿名 2018/07/03(火) 09:37:45 

    >>72
    おでことかほっぺたじゃないの?口なら確かにやめたほうがいいとおもうけど

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/03(火) 09:37:54 

    友近が自分の事をべっぴんだと思っているところがイラっとする。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/03(火) 09:39:21 

    今、朝イチ見てますが、ともさかりえが
    料理してる人を両肘ついて眺めているのがあらあら、お行儀悪いな。と思ってしまう。
    テレビに出てる人と言う事と人がパフォーマンスしてる時にとる姿勢ではない、と腹が立つ。
    心狭いですか?

    +7

    -14

  • 78. 匿名 2018/07/03(火) 09:40:22 

    >>75
    口にチューってしてたんです!

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/03(火) 09:41:40 

    >>77

    こういう何気ない所で、その人の品格が出るからね。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/03(火) 09:41:43 

    夫が風邪ひいて
    しんどい連発、鼻すする音、咳。
    しかもくしゃみも咳も手で押さえずへークション、、、そのくせクーラーガンガン。
    飲みかけのペットボトルが枕元にいっぱい
    熱ないのに、、
    だんだんイライラしてきました。病人に優しくできない!助けて

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/03(火) 09:43:17 

    >>62不格好なソフトクリームの方が面白くてインスタ映するんじゃない?それとも、ちゃんとした形じゃないと格好悪いの?
    インスタやってないからわからないけど。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/03(火) 09:43:56 

    >>77

    女王様気質か、上からな姿勢ですね。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/03(火) 09:45:51 

    形の崩れたソフトクリームより形重視でいつもより半分くらいしかないほうがイラつく

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/03(火) 09:46:58 

    >>74

    堂々と名乗った方がババアもびびったんでは?
    正しいのにそんな犯人扱い。
    ババア酷い❗
    反対にお宅、名前は?て聞いたら良かったね。

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/03(火) 09:47:56 

    共働きで夜勤ありの妊婦。
    旦那が帰ってきたからご飯温めなおして食器や箸並べて置いといたら「おいしそ〜」と好きなものだけ(肉とか卵、デザート)食べて小鉢ものは全部残して歯も磨かずにひっくり返って寝た。
    お互い仕事してて家事全部わたし。
    ついに腹たって机の上の食器全部なぎ払った。床が食べ残しと割れた食器でぐちゃぐちゃだけど放置。
    ほんと惨め。ご飯作って欲しい、小鉢がいっぱいあるとすごくテンション上がるから嬉しい、とか言っといてさ。

    +96

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/03(火) 09:49:44 

    友人数人で集まっている時、前から私の事を嫌ってそうだったA美が突然何の脈絡もなく私に、
    ○○(私)って人に厳しいよね、人の事全然褒めないよね。
    と真面目なトーンで言ってきた
    周りの友人も一人はいつものノリで一緒になって乗っかって言ってきたし、もう一人は糞黙ってて誰も助けてくれず3対1で、めちゃくちゃ傷ついた
    人間の核の部分を折られた
    全くそんな事ないし、まずA美がそんなこと言えるほど私の事知らない
    その一件でA美はもちろん他の子の事がもう無理になって距離置いた
    誰にも傷ついたことは言っていないけど、たまに言ってやりたい気分になって苦しい

    +9

    -14

  • 87. 匿名 2018/07/03(火) 09:49:56 

    >>83
    わかる!どうせ食べたら胃の中で混ざるんだから正直形より、同じ金額払ってるのに前より明らか少ない方がもやる。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/03(火) 09:50:29 

    親の咀嚼音とテレビの音量が大きいこと。
    特に見たい番組があるわけでもないのにテレビを点けっぱなしでザッピングを何周もすることにイラっとします。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/03(火) 09:51:28 

    >>66
    虫除けスプレーって臭うし、そもそも電車内でスプレーは非常識だと思う。
    心狭くないよ

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/03(火) 09:52:47 

    母の知り合いの宗教狂いのおばさんに何年も色々言われ検索され続けてる私
    そのおばさんに会わないようにコソコソ生活して
    突撃訪問されたら急いで自分の部屋に隠れる日々
    最近私の病気の事まで言われ出した
    『先祖供養が〜』『お参りが〜』こればっか!
    もぉ逃げたい!

    引っ越しをする→プラス
    大げさ→マイナス

    +58

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/03(火) 09:53:10 

    近所の誰かが、
    毎日朝から晩まで
    下手くそなリコーダーを吹いています。
    早くて7時から、遅くて22時過ぎに。
    時間は日によってまちまちですが、
    さすがに毎日、しかも下手くそな音を聞くのが
    苦痛で仕方ないです。
    窓を閉めていても聞こえます。

    私は気にしすぎ、神経質でしょうか?

    +56

    -2

  • 92. 匿名 2018/07/03(火) 09:55:53 

    大してかわいくない先輩が年下イケメンをゲットしてたことにイライラする。

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2018/07/03(火) 10:02:25 

    >>38
    ウチの義母もそうだった
    ちょうど夫が会社へお弁当を持って行ってた頃だったので
    弁当の中へ入れまくったら、いつの間にか寄越さなくなりました

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/03(火) 10:03:05 

    >>91
    リコーダーは響くよ気になるよ

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/03(火) 10:04:27 

    隣の敷地で建設工事を朝6時からやっていたので苦情を入れた

    +32

    -2

  • 96. 匿名 2018/07/03(火) 10:05:16 

    >>86
    それ、そのA美さんが言ったようにみんな思ってたんじゃない?
    誰一人もフォローに回らないってのは、そういうことだと思う。
    あなたにとっては脈略ないように見えても、
    その前に厳しい事連発してたんじゃないの?自覚ないだけで。

    +27

    -2

  • 97. 匿名 2018/07/03(火) 10:07:49 

    私の姉と二人きりで出かける旦那。
    親戚だから変なことはしないんだろうけどなんか嫌だ。

    +39

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/03(火) 10:07:54 

    >>85
    身重なのに夜勤もしてるだけでも大変なのに、旦那の世話なんかする必要ないよ。
    旦那の身の回りの世話をするために結婚したんじゃないでしょ。

    +70

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/03(火) 10:10:36 

    >>91
    神経質じゃないと思う
    朝から夜までとか迷惑すぎ
    しかも毎日とか気が滅入るのも仕方ないよ

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/03(火) 10:11:17 

    >>92
    こういう類で嫉妬した事1度もないけど女の子ってみんなこうなの?私は大して可愛くないけどイケメンや好きになった人は必ずゲットしてきたから、92みたいな嫉妬の気持ちが全くわからない

    +2

    -6

  • 101. 匿名 2018/07/03(火) 10:12:27 

    >>96
    終わったことを追撃して傷つけることを楽しむ人間性かなにかですかね

    相性が悪かったのだから無理にいる必要ないよお互いに
    一対一でいう気がない卑怯なやり口でやったのだから相手ら全員性格悪いと思う
    示し合わせてたならいじめじゃん
    それとなく注意すらしないで何が友達だよ

    +7

    -6

  • 102. 匿名 2018/07/03(火) 10:14:34 

    >>85
    妊婦で、共働きで、夜勤?!
    それで、ご飯まで作って…
    そんな協力してくれない旦那のご飯なんか作らなくてもいいよ!
    あなたは、お腹の赤ちゃんと自分の身体を大切にして下さいね!
    反省して、謝ってくるまで放置しておこう!ちゃんと、今後のことも考えて家事分担など話し合った方がいいよ。始めが肝心。

    +56

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/03(火) 10:18:34 

    >>100
    みんなそうではないが別のところであなたの話し方がいらっとする
    みんなゲットしてきたあたりは自慢したいのでなければ言わないほうがいい
    いろんな人いるんだから

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/03(火) 10:20:32 

    >>84
    ですよねー!
    家に帰ってきてから聞き返せばよかったなって後悔です!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/03(火) 10:20:51 

    >>89
    ありがとう。土曜日の東横線の各駅でそんなに混んでいなかったけれど
    電車内での虫よけスプレーは、やっぱりないですよね。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/03(火) 10:24:43 

    >>100
    わかるよー
    私はイケメンゲットした事なんてないけど、92さんのようなタイプとは分かり合えない
    その子が貪欲に頑張ってるから報われたんだろうなって感じだし
    知り合いの彼氏だと分かったら魅力的な人でも羨ましいとか思えない、そういうの気持ち悪くなる。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/03(火) 10:25:29 

    >>22
    4回も誘うくらいの人だもん
    地雷でしょ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/03(火) 10:26:29 

    >>55
    後ろを見ずに急に下がってくる人とかいるよね。
    バックする人とか。
    忘れたって思うからなんだろうけど、周りにも人がいるんだから気を付けてほしい。
    私は退かずに、そのまま突き進む。

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/03(火) 10:28:36 

    嫌いだから4回もドタキャンしていいって思う人のほうがヤバい
    口で「もう誘うな」って言えよ
    旅行の話が出るくらいの仲だったんでしょ

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/03(火) 10:34:23 

    保育園で同じクラスのママさん、未満児クラス。

    わざとじゃなく男の子がぶつかってしまい、そのお母さんの子供の口が切れてしまった。

    確かにケガをしてしまったのはショックだしいけないことだけど、絶対許せないって言っています。
    でもわざとぶつかったわけでも押したわけでもなく相手も謝罪しています。

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/03(火) 10:36:36 

    >>98
    >>102
    ありがとうございます。
    ヒステリックに食べ物を粗末にしてしまったのに、そんなに優しい言葉かけて貰えるなんて思ってもみなかったからすごく嬉しい。

    +46

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/03(火) 10:37:31 

    >>1
    友達じゃないけど、元同僚達に誘われてて同じようにスルーしちゃったわ
    縁切りたいんだと思うからそっとしといてやって

    +2

    -7

  • 113. 匿名 2018/07/03(火) 10:38:16 

    >>27

    私は知らなかった歌だし
    あの女優さんが歌ってるのみて
    とてもいい歌だなと。
    それから検索してX-ジャパンを知り色々聞いて他の歌もいい歌で好きになった。
    あの女優さんもとても綺麗な声だし
    感情こもってて激しくて
    好きだよ。

    +10

    -7

  • 114. 匿名 2018/07/03(火) 10:42:00 

    >>1

    まあ、その友達はあなたたちの事
    そこまで大切には思ってないのは確かだよね。
    何度もキャンセルされた時点で気付くべきだよ。
    向こうだっていいにくいんだと思いますよ。

    +4

    -6

  • 115. 匿名 2018/07/03(火) 10:43:35 

    >>49
    新婚かどうか知らないけど男なんてAV見てるのが当たり前だと思った方がいいよ。
    そんなとこまで干渉してたら腹いせに浮気されるかもしれないし。
    うちの旦那も会社の人におすすめのAV女優の話しされたり私の知らないところでAV観てるって自分で言ってたけど、あえて干渉してないよ。
    堂々と目の前で観られるのは嫌だけど隠れて観るのなら問題ないと思う。

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2018/07/03(火) 10:43:51 

    旦那と女3人でバドミントンをやりに出かけること。
    その女3人に私は含まれてません。

    +40

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/03(火) 10:45:37 

    >>114
    自分が悪者になりたくないだけでしょ
    約束破るほうがよっぽどひどいと自覚ないって社会人としてどうなのよ

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/03(火) 10:46:03 

    ずっと体が辛くて闘病中ってことを知っているのに自分のくだらない愚痴を永遠とLINEしてくる人がいる。昨日はダウンしすぎて死んでるって言っていたのにも関わらず愚痴ライン無視してたら電話。
    しんどくない時は話を聞いたりできるのですが、人の病気を知っていて、なおかつまた具合い悪くなったと知っているのに自分の話しかしてこない人にイラつく。
    心が狭いのかな?
    狭いマイナス
    普通プラス

    +63

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/03(火) 10:46:06 

    新婚ですが、旦那が友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。それはいいのですが、幹事は新婦側の友人と二人きりだそうです。

    新婚なのに頼む!?他あたれよ! +
    気にしすぎ。心狭すぎ。 マイナス

    +43

    -10

  • 120. 匿名 2018/07/03(火) 10:47:04 

    主さん、悪いけど私も何人かのグループがよく飲み会や食事に誘ってくれますが、
    正直行っても楽しくない、、
    誘ってくれた時には何にも特に断る理由ないし、、で行った後
    やっぱり行かなきゃ良かった。と思う。
    でも又
    いつが空いてる?て聞いてくるからなんとなく断りにくい。
    自分がはっきり断るべきだとわかっていてもどう言ったらいいか?
    わからない。

    +4

    -9

  • 121. 匿名 2018/07/03(火) 10:49:58 

    >>120

    補足です。

    いつが空いてる?という誘い方された時にいい断り方教えて欲しい。
    いつもずっと空いてないとは言えません、

    職場の人だし、休みの日も家族構成も
    知られてます。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/03(火) 10:50:46 

    新築の引越しで会社に4日間休暇申請したら上司から文句を言われた。
    夫婦共働きで旦那は休めない、業者の立ち合いやらなんやらもその日に集中させてやろうと思っただけなのに。
    因みに自分が休んでも代わりにやってもらう仕事はありません。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/03(火) 10:51:19 

    >>101
    終わったことを追撃も何も、書き込まれたコメントに対しての単なる一意見だと思ったけど…

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/03(火) 10:53:49 

    >>121
    先の予定はわからない、で通す

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/03(火) 10:54:30 

    >>49
    私女だけど、ネットで無料の女性向けAVみるよ。女でも見る人いるんだから、男ならなおさら見てもおかしくないと思う。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/03(火) 10:54:37 

    >>62
    マイナス多いね。同じ値段払うなら綺麗な形のソフトクリーム欲しいよね。クレーム入れたわけでもないのにみんな厳しすぎ。
    見映えの悪いのを渡されたらついてないってがっかりするよ。

    +20

    -2

  • 127. 匿名 2018/07/03(火) 11:01:18 

    旦那が外食に行くとファミレスでもどこでもビール3杯に酎ハイ1、2杯飲む
    これってて普通?
    お金もかなりかかるから外食先では1、2杯にして欲しいんだけどそれって心が狭いのかな?
    それを言うと不機嫌になって雰囲気悪くなって子供が気を使うから言わないけど

    +33

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/03(火) 11:04:50 

    >>91
    うちの近所でも一時期小学生の子がリコーダーの練習してたのを思い出した。
    エーデルワイスっていう曲なんだけど、だいたいいつも同じところで変な音を出してたから、「ああ、またミスってる。ここ苦手なんだな〜」とか思ってた(笑

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2018/07/03(火) 11:12:33 

    >>126
    これは「インスタ映え」に過剰反応してマイナス押した人も多い気がする

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/03(火) 11:15:56 

    >>129
    研修中相手だからマイナス押した人多いのかと思った

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/03(火) 11:18:12 

    >>1の友人がどうなのかは分からないけど、メンタルで通院してた時は女子会の当日キャンセル何回もしたことあるよ。
    元気なら行きたいけど、やっぱりそういう気分になれないことも多かったから。本当の理由は言わずに体調不良で行けないって連絡してた。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/03(火) 11:20:22 

    >>83
    それはさすがに文句言って取り替えてもらうレベル

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/03(火) 11:20:35 

    >>52

    Amazon使わない(ネット通販一切しない)私はもらったら『えぇ(-_-;)』って思うけど、物凄く喜ぶふりして大黒屋に持っていく

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/03(火) 11:24:54 

    義両親が今月末に泊まりに来る。旦那の兄の子供三人も連れてくるそうな。しかも新幹線手配済み。 義両親も旦那の兄嫁も手配する前に何か言うことないのかとビックリしたwww10日居るってww

    +50

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/03(火) 11:28:00 

    >>121
    家の事情でちょっと…と言う
    深くつっこまれて聞かれても、
    んー、ちょっと色々あって…すみません。
    とはぐらかす。それを毎回。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2018/07/03(火) 11:29:52 

    >>24
    私、手術の予約してたけど、間に合わなくて卵巣が破裂して緊急手術になったよ。激痛で呼吸もできない。気をつけて。

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/03(火) 11:35:09 

    >>122
    私も4日も休むのか…と思ったけど。
    引越しで忙しいのは勿論わかるし4日間休みが必要な理由は正当だとは思う
    感覚の違いだから仕方ないと思う
    私は1日2日休むにしても菓子折り買いに行こうか迷うくらいには気が引けるなあ

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2018/07/03(火) 11:42:44 

    職場にて。
    挨拶すらシカトするオバちゃん。
    まあ、他にもされてるけど、これが一番腹たつ。

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/03(火) 12:07:02 

    >>120
    仕事の内容が変わり変則的で時間に都合がつけにくいから落ち着いたらこちらから連絡するでいいじゃん

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/03(火) 12:07:57 

    私の個人情報を無断でばらした後輩を避けてしまいます。(あいさつだけはしてる)たぶんほかの同僚が見ても、明らかだと思う。でも今さら前のようにはなれません。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/03(火) 12:11:34 

    高校卒業後ほぼ会ってないクラスメイトから5年ぶりくらいに連絡が来たと思ったら、今度〇〇ちゃん(同じく卒業後連絡すら取ってない子)が結婚する事になりアルバムをプレゼントしたいので写真を送ってください!という内容で(クラス全員に一斉送信)「は?」と思ってしまいしばらく放置してた
    後日催促LINEが来たので旅行で撮った写真を「これしかないよ、身内に不幸があって(事実)すぐ返せなくてごめんね」とちょっとした嫌味と共に送ってしまった
    結婚する子本人からは結婚報告されてないし、送った写真がどう使われたのかも知りません

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/03(火) 12:16:41 

    うちの庭に飛んできたボールを拾うために、たびたびうちの塀をよじ登って勝手に庭に入ってくる中学生の道路族がいる
    その道路族に対し冷静に注意するのではなく、怒りのあまり怒鳴りつけてしまいました

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/03(火) 12:22:49 

    >>142
    警察とかに届け出たら?人の家に勝手に入られるの本当に迷惑。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/03(火) 12:23:01 

    >>85
    旦那クズ
    でも孕んだんだから仕方ないよ。

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2018/07/03(火) 12:37:33 

    友達(歳下)と2人でディズニーに行き、

    「絶叫は?」友達「苦手だから乗れない」、
    「お揃いTシャツは?」友達「いらないかな...」、
    「お揃いのお土産、これは?」友達「そっちよりもこっちがいい」(友達が決めたものに決まる)

    それ以外は普通に楽しかったけど
    もやもやしてます。

    +0

    -20

  • 146. 匿名 2018/07/03(火) 12:39:37 

    たまにご飯を食べにいく友人がいるのですが、私がご飯屋さんを選ぶと大抵文句を言われます。

    「量が少ない。詐欺だ。」(←お気に入りの店だと伝えたのですがこう言われました。二人用のプランで、店側の対応に少し首を傾げる点もあったのですが、品数自体は間違っていませんでした。)

    「種類が少ない。もっと多いと思っていた。」(←980円の昼食ビュッフェの店を選んだ時に言われました。980円のビュッフェにそんな種類を求められても…)

    どちらの店もお気に入りなのに、文句を言われて悲しいです。また、遊ぶ約束をしているのですが今から嫌になってしまっています。心が狭いのでしょうか

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2018/07/03(火) 12:57:06 

    >>121
    今節約中なので外食は控えてるんです~

    とかダイエット中とか何とでも言えるよ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/03(火) 12:58:09 

    >>119
    新婚さんってそこまで気を使わないといけないのかな。
    二次会の内容にもよるだろうけど、一度だけ対面打ち合わせして後は分業制にしてメールのやり取りでも幹事できたよ。

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2018/07/03(火) 13:02:13 

    >>120
    分かります。職場の先輩とか習い事の年上の人とか、定期的に顔を合わせる目上の人に誘われると断りづらいですよね。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/03(火) 13:05:59 

    スーパーのイートインで、2人掛けの席に1人で座ってたら(旦那が後から来るため)お婆さんがやって来て「席譲ってくれへん?」と言われた。

    見渡すと、1人掛けの席は普通に空いてたので「連れが来るので無理です。あそこ空いてますけど?」って言ったら、お婆さん怒って帰っていった。(お婆さんは1人)

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/03(火) 13:15:07 

    >>113
    Xを好きになってくれて嬉しいです
    ただの一ファンですけど、心からそう思う。

    まだ聴いてなければ、Dahlia(ダリア)という曲がオススメなので聴いてみてほしいです。

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2018/07/03(火) 13:17:40 

    >>145
    絶叫系苦手なら仕方ないし(乗れないものがあるか事前確認しておいた方が良かった)、大人なんだしお揃いグッズにそこまでこだわらなくてもいいんじゃないかな

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/03(火) 13:24:18 

    >>121
    私がよく使う断り文句は

    1.最近金欠で…ちょっと2、3ヶ月は貯金生活かなー
    2.飲み会とかはあんまり好きじゃなくて
    3.行ける時があれば言うねー


    このどれかを大体使います。

    でも食い下がらない人っているんですよね…

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/03(火) 13:24:47 

    >>106
    その子の普段の態度によると思う。
    嫌な仕事人に押し付けたり人によってあからさまに態度変えてるのに、イケメンゲットの為だけには貪欲に頑張ってたのならイラッとする。
    表面しか見てないイケメンも馬鹿だなと思うけど。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/03(火) 13:25:04 

    モデルとかがインスタで
    SK2さんから新作の化粧水頂きました!
    肌に浸透して〜
    みたいなの書いてるとちょっとイラってしてしまう、
    タダで配るなら、配らなくていいからもう少し安くしてって思う(笑)
    心が狭いかなあ(笑)

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2018/07/03(火) 13:29:49 

    >>146
    そんな人と喜んでご飯食べる人いるのかなぁ?

    私は嫌だな
    家でも作れそうとか、肉が硬いとかでも結構気分悪くなる
    同席したくない

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/03(火) 13:43:26 

    >>153
    食い下がらないなら良いじゃないかww

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/03(火) 13:46:46 

    彼がちょっとした事で
    「良かったね、オレが優しい人で」と言ってきます。
    その度にイラッとしてしまうのですが、これは私の心が狭いのでしょうか?

    +41

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/03(火) 14:32:30 

    自費出版で本を出した友達が一部買ってほしいと言ってきたので、友達だし二つ返事で了承したんだけど、途端に「なんでほしいの?ぶっちゃけ面白くないと思うし…」とか言い出した。いや、そっちが買ってほしいって言ってきたからじゃん…。私も別に素人の本など欲しくはないよ…。
    結局なんとなく不穏になってそのまま買わずじまいだったのだけど、こんなことで頭にくる私は心狭いのかな。

    狭くない。買わなくて正解→+
    狭い。買ってあげればよかった→−

    +45

    -1

  • 160. 匿名 2018/07/03(火) 14:46:01 

    良い感じの男の人が居たんだけど、二人きりの時に「俺いつも付き合う前にエッチするんだよね」とカミングアウトされ、私は嫌だから!って断ったのに後日しつこく「やっぱり付き合う前に体の相性確かめたいw」と言われブチ切れた。
    因みに今まで一度も避妊をしたことが無くて、過去に一人どうしても生でするのを頑なに拒む女性が居たけど、凄い萎えちゃって最後までしなかったんだよねと語られてもう生理的に無理になってお付き合いも、今後やりとりをするのもお断りをした。
    後日その話を友達に話したら「え、そんなことで付き合うの辞めたの?もったいない」って言われたんだけど、私の心が狭いのかな・・・

    +47

    -1

  • 161. 匿名 2018/07/03(火) 14:55:52 

    >>1
    一緒に旅行に行く他の友達と相談して「〇日までに連絡なかったらキャンセルしとくね」でいいと思うよ。
    連絡してこないのは、体調悪いか、連絡取れないぐらい忙しいか、縁切りたいか、そんな感じでしょ。
    勝手にキャンセルして怒り出すような人だったら困るから、少しだけ期間は設けた方がいいよ。
    ちゃんと証拠残して、他の友達にも確認してもらいながら進めてください。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/03(火) 15:18:28 

    義母がうちに行きたい行きたいうるさいから渋々了承したんだけど、出すの飲み物だけでいいかな?
    こちらが招いたわけじゃないからおもてなししたくないんだよね…

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2018/07/03(火) 15:30:47 

    スーパーで買い物した時
    エコバッグ持ってってたし、
    袋もらってないのに
    レシート見たらレジ袋代2円とられてた。
    サービスカウンターで2円返金してもらいに
    行ったけど、心せまいかな?

    +31

    -2

  • 164. 匿名 2018/07/03(火) 16:00:30 

    宿の予約やその他計画、色々考えるからね
    スルーしないでちゃんと断るべき
    マナーだよ



    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/03(火) 16:15:48 

    >>126
    インスタ映えってところがみんな引っかかってるんじゃ...??

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2018/07/03(火) 16:18:11 

    >>49
    私だったらファイル名そのままで中身をドラえもんの動画にすり替えておく。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/03(火) 16:20:22 

    >>160
    あかんあかんあかん!
    その男は絶対あかん!
    断って正解!

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/03(火) 16:48:21 

    >>35
    出張先の仕事で靴下を脱がなきゃいけないってどんな状況?
    仮にそんな状況があったとしても、旦那の洗濯物と混ざっていたのは何故?
    出張自体が嘘かもしれないね

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/03(火) 17:12:55 

    母親の電話にイライラしてしまう。
    タイミングが合わなかったり出れないときでも、5回ぐらい時間を置かずに連続で掛けてくる。
    しかも大した用はない。高齢一人暮らしだから寂しいのはわかるんだけど、着歴残ってればかけなおすし手が空いてなくて出れないときに何度もかけて来られるとイライラしてしまうのは心狭いんだろうか

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2018/07/03(火) 17:35:56 

    >>29
    それ職場の60代の人も言ってた。
    ほぼみんな思うことだから仕方ない。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/03(火) 17:36:40 

    >>166
    ドラえもんw

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/03(火) 17:38:19 

    >>158
    ガチで言っているなら結構痛い人だと思う。
    ふざけて言っている感じなら気にしすぎ。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/03(火) 17:51:53 

    >>160あなたを大切にしてない証拠ですね
    自分良ければ良い自己中男、確かめたいとかきもすぎ、やり目だと思うよ
    あなたと付き合いたい大切にしたいと思ってないから離れた方良い
    もっと素敵な人が必ずいます。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/03(火) 18:24:21 

    その友達は旅行に行きたく無いんだよ。別に主産達が嫌いって
    わけじゃなくてお金かかったり自由行動を拘束されるのがわずらわしいのかも。
    けどハッキリもう誘わないで!とかは言うに言えないから
    スルーしてしまう。性格の違いだからしょうがない。縁切ったほうがいい。
    でもなんで4回もキャンセルする人と旅行行こうねって話になるのかな。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/03(火) 18:28:06 

    もともと年齢はバラバラだけど仲良しなグループ

    私→独身
    既婚子供なし→3人
    既婚子供あり→2人でうち赤ちゃん1人、3歳女の子2人、4?歳男の子1人

    でピクニック。コストコのお寿司を広げた途端3歳のうち1人が手のひらで寿司全体を触り……
    なんなら軽く握っちゃったりして食べる気失せるしそれでも子どもと来るってことはそういうことも想定しなきゃなってわかってはいました。
    が、ママがよくある ダメだよ~ だけ。一応手は掴んで辞めさせる努力はしてくれたけど
    すっっごくイラついた。
    まわりもいいよぉ~みたいな天女ばっかり。
    帰ったあと子供無しの年長の奥様に辛かったです…って伝えてみたけどびっくりしたけど仕方ないかなー(ニコニコ)と。
    明らかに全く気にしてない。
    このグループの人みんな仏のようにおっとりしてて大人で、憧れてて全員大好きだからほんとに楽しいんだけどそれと同時に自分のゴミさ加減に泣きそうなりました。
    やっぱり心狭いかな…だって寿司、食べたかったんだもん!

    +20

    -4

  • 176. 匿名 2018/07/03(火) 18:28:17 

    >>169

    悪気が無いのにお互いに嫌なタイミングで
    何かするのは絶対相性悪い。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/03(火) 18:32:40 

    >>175

    そう言う時は遠慮せずに三歳児と同じになって先に
    確保する事ですよ。みんな天女さんなら笑ってくれますよ。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/03(火) 18:35:13 

    某ファストフード店。
    シェイクと他の物を頼んだ時に一番にシェイクを用意して他のができるまで放置するのにイラっとする。
    溶けるって分からないのかな?
    アルバイトの賃金に臨機応変を求めちゃいけないって言う人もいるけど、こんなん常識じゃない??
    と思う私。

    心狭くない+
    心狭い-

    お願いします!

    +1

    -13

  • 179. 匿名 2018/07/03(火) 18:40:40 

    >>175
    私も子持ちだけど、内心イライラするよ。
    弁償は難しいし、そんな時私ならもう寿司はスルーして遠慮なく他の物食べまくる!

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2018/07/03(火) 18:48:12 

    >>177 優しい言葉ありがとうございます!177さんもきっと仏様ですね…!
    次回は筋斗雲ばりの光の速さでサーモンを狙い撃ちします!

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/03(火) 18:50:34 

    彼氏の深読みがひどい
    友人の愚痴を言うから
    「まあそうはいうても○○かもよ~」とフォローしたら
    「心の広いアタクシ 心の狭いオマエって聞こえる 器が小さくて悪かったな」
    と言われブロックされた 喧嘩のたびにブロックされるから2週間放置中
    彼氏 30越えのおっさんです
    器ちっちぇえ+
    いや愚痴は共感してあげるべき-

    +28

    -1

  • 182. 匿名 2018/07/03(火) 18:52:45 

    >>179 そうですよね。次回は寿司以外にも目を向けてのリベンジマッチにします!

    なんか、ママさんなのに気持ち察して下さりありがとうございます。
    子育て大変な時もあると思いますが、楽しんでください!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/03(火) 18:52:51 

    >>1
    それは縁を切りたがってるからキャンセルして連絡もたったほうがいいよ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/03(火) 18:59:25 

    >>92みたいな女にイラつく

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/03(火) 19:01:32 

    >>184
    わかる。そのイケメンはお前よりその先輩を選んだんだよって話。そういう性格だからイケメンには好かれないわな

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/03(火) 19:29:56 

    >>86
    多分三人は口裏合わせて今日言おうって話してたのかもね
    意外と無口だった子が一番思っていて、代わりにA美ともう1人の子が言ったのかも
    想像でしかないけどね

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2018/07/03(火) 19:36:01 

    仕事帰りの電車で座ってたら若いサラリーマンにお年寄りに席を譲ってあげてくださいって言われた。
    別に席を譲るのは全然いいんだけど他人に言われてする事じゃなくない?
    今回は横に立ってたのがお年寄りって気付かなかっただけで気付けばちゃんと譲るよ。
    お年寄りもいいよいいよってなかなか座ろうとしなかったし。
    サラリーマンはめっちゃお礼言われて良いことしたっていい気分だろうけどこっちは恥かかされた感じですごくモヤモヤしたんですけど。

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/03(火) 20:10:37 

    >>163
    私もしまむらでレジ袋を一円で買い取りしてもらったはずなのに、店出てから一円引かれてないことに気がついてすごくモヤモヤしてます…
    レジに人並んでたし、引き返してまで言いに行く勇気はありませんでした

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/03(火) 20:14:46 

    友達との外出ではいつも私が車を出す。
    4〜5年はそんなかんじだからガソリン的にはだいぶ高くなってると思うんだけど、何かお礼をしてもらったことがなく、最近になってもやもやしてきた。
    有料駐車場に停めたときの料金もきっちり半分と言われる。
    そういう時くらい100円でもいいから多めに払ってくれるとかしないの?ともやもやが溜まってきた。

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/03(火) 20:27:55 

    この化粧水オススメ♡とか、このお菓子オススメ♡
    とかいうので、商品を顔の横に持ってきて自撮りしてSNSに投稿する人がかなりイラってくる。
    オススメ商品だけ投稿しろ!顔は要らんぞ!って思う。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/03(火) 21:00:09 

    理不尽に八つ当たりされたり、すっぽかしあったら縁をぶち切る

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/03(火) 21:57:20 

    某コンビニの冷食とかホットスナック好きで、同時に買う事もあるんだけと、「袋お分けしますか?」って聞く気遣いの足りない店員さん結構いるね。「はい、お願いします。」言う自分が神経質なのかともやっとしてしまう。

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2018/07/03(火) 22:03:33 

    先日友人のバンドのジャケットデザイン担当しました。資金繰りが苦しい人でギャラを分割で希望され、「そのギャラはいらないから宣伝費に回してくれたら嬉しい」とボランティアで引き受けました。
    しかし、宣伝もせず、告知もせず。誰も見ないツイートのみ。

    「ギター安かったから買っちゃった~」
    「ライブきてね、チケット安いよ」
    お礼くらい言ってくれよ

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/03(火) 22:21:42 

    うちのとなりが小さい個人病院なんだけど、利用者がうちの前に路駐するのがイヤ。しかもうちの駐車場の真ん前とかに。もし私が車で外出することになったら邪魔で出られないから病院に言いに行かなきゃいけないのかとイライラする。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/03(火) 22:24:59 

    >>192
    袋分けると怒る客もいるから、店員も大変なんだと思う。いいじゃん、分けてくれるんだからさ。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/03(火) 22:25:05 

    薬局にて、支払いの際にレジのおばさんへお店のポイントカードを渡してもカードは手渡しで返してもらえない。何も言わずその辺りにカードを置かれる。なのでギリギリまでカードを自分から取らないでいたら旦那に引かれたのですが…皆さんどう思いますか?

    心狭い(マイナス)·いや気持ちわかる(プラス)

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2018/07/03(火) 22:31:38 

    >>134
    何も連絡なく10日間もいるってやばいよ。頭おかしい。、もし可能だったら134さんは義実家家族来てる間自分の実家行くとか。ありえない、非常識すぎるよその義実家家族。 134さんがどこも行けないなら、旦那に徹底的におもてなしで生じる家事手伝わせる。私なら絶対許せねー。笑
    あとは頻繁に外食いって全部当たり前に義両親に出させる。泊めてやってんだからさ。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2018/07/03(火) 22:54:13 

    >>8
    私もです!
    アク禁解除の時にプラマイもできるようになったかなと思ったんだけど回復しないまま…
    少数派の自分と同意見の人にめっちゃプラスおしてあげたいのに!

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2018/07/03(火) 23:37:45 

    ミーハーな友達が私が昔から好きな歌手のライブに行ってきて、テンションかなり高めに「あの空気感あなたにも味わってほしい!」と言ってきた。私はまだその人のライブに一度も行けてないから、上から目線な発言に聞こえてしまってモヤモヤ…「すごく良かったよ!」だけなら気にならないけど、「あなたにも味わってほしい!」って言い方がなんか…
    こんなことに引っかかる私は心が狭いのでしょうか
    狭くない→プラス
    狭い→マイナス

    +1

    -4

  • 200. 匿名 2018/07/03(火) 23:58:51 

    店員が商品をスキャンして、現金払いの場合は自動精算機で支払い、クレカ払いの場合は店員にカード渡して精算するシステムのスーパーで買い物して、「〇〇円です。現金ですか?クレジットカードですか?」て聞かれて、「クレジットでお願いします」ってクレカ差し出してるのに、先にレジ袋出したりカゴ片付けたりして、差し出した手を空気読まずに待たせる店員が最近えらくムカつきます。その人に当たると毎回なんです。
    ちなみにそこはカードやお金を置く受け皿?みたいなのがなくて、手渡ししないといけないようになってます。空気読めないおばちゃんキライ。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2018/07/04(水) 00:00:33 

    >>193
    何度も読んだけど状況がいまいちわからない

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2018/07/04(水) 00:03:01 

    アク禁に巻き込まれるのがいらつく

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/04(水) 00:39:04 

    義理の母が言う「私は実母の世話をさせて貰えて感謝してるわー(延命措置をしていた母の介護に毎日病院に行くことを旦那に許可して貰えた)」とか、「私は母親になれて良かったと思ってるわ」とか言う私は談にイラつく。
    そりゃお前はパートに出ることもなく、旦那の稼ぎだけで暮らせたからだろと思ってしまう。

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2018/07/04(水) 01:12:27 

    痩せない原因は宿便だった!

    生酵素で痩せない人いるの?

    もう縮毛矯正で髪を傷めない、これでサラサラ!

    などと言うキャッチフレーズを見るたびに、この嘘つきが!!と思ってしまう。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/04(水) 02:04:17 

    コンビニとか行くとき、ついでに〇〇買ってきてーで〇〇の代金渡さない家族。
    言ったら渡すけど、言わないとありがとうで終わらされます。
    家族だからいいかなと思うけどモヤモヤする。

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2018/07/04(水) 03:11:55 

    旦那が浮気していた。
    ハサミで死ねとスーツさしてる

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/04(水) 05:01:08 

    >>192 「勝手に分けるな!普通確認するだろ!」って人と「言わなくても分けろ!普通分けるだろ!」って人に割れるんだよ。両者とも自分の考えが普通だと思い込んでる。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/04(水) 05:02:35 

    >>66車内は控えてほしいね。
    密閉空間だし、公共の場だし。
    外出てからで間に合うよね~。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/04(水) 05:04:46 

    >>163
    モヤモヤナンバーワン!!

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/04(水) 06:53:08 

    上司から、モタモタ喋るな、と言われた
    引き継いだばかりの業務のことだから、話し方くらい見逃してくれー

    今日からはモタモタでなくツンケン話そうと思う

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/07/04(水) 08:10:51 

    幼稚園年長の娘が近所の同じ年齢の男の子に言葉での意地悪をされたので、親御さんの目の前でその子の両肩を抑えて5分ほど叱りつけました。
    親御さんには謝罪されましたが、以前のように世間話出来る関係ではなくなりました。
    子供の世界に口を出したり、よその子を叱るべきではなかったのでしょうか?

    +0

    -3

  • 212. 匿名 2018/07/04(水) 08:24:28 

    >>175
    お母さんはダメだよ優しく子供の手を掴んで止めたんだよね?もっとガッツリ叱れってこと?
    それともダメって言われても子供が触り続けてお寿司を食べられなくしちゃった感じかな?
    前者ならしょうがないかなーと思う。私なら「おっとっとー笑」みたいに友人の子供から寿司取り上げる。手汚れちゃうよーって。
    自分の子供がお寿司食べられなくしたら買い取るかな…

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2018/07/04(水) 08:24:50 

    うちの彼氏は食い意地が醜い。
    例えばケンタッキーを10ピース買っても私に渡すのは足1本。
    後は全て自分、気持ち悪くなって吐いてでも自分が全部食べたいらしい。
    どんな食事でもそんな感じでラーメンでさえも具は全てとられるし麺も半分は食われる

    そんな彼氏が「俺がいつも食事代出してる」と言うのが正直イラッとする。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/04(水) 08:27:14 

    >>211
    肩を抑えて五分も叱るのはやりすぎじゃない?「そういうこと言ったらダメだよ!自分は言われたら嫌じゃないかな?」くらいで止める

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/04(水) 08:33:13 

    同僚で同じ新人で空気読めなくて、一言多い女性が多くて、周りから嫌われてるので可哀想だと思って飲みに誘ったら。
    食べ物の好き嫌いが激しく、お金にケチだと判明。親からおんぶにだっこ状態でもあり、私が一番嫌いになった。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/04(水) 08:53:31 

    私の紹介で結婚したカップルが離婚したのだけど
    一報もなし。

    あんだけのろけられてたのに別れるときは何もなし。
    うーん。気持ちはわかるけどどっちか一報くれてもよくない?

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/04(水) 19:03:18 

    仕事とか一緒になった時に、よく「疲れたー」「だりいー無理だわー」と何度もつぶやく人にイライラしてしまい、そうゆう人とはプライベートで誘われても断ってますが、少しは関わった方がいいのでしょうか?

    一緒にでかけても「疲れたー」ってすぐに言いそうで…

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/07/04(水) 21:46:14 

    友人とちょっと高めのカフェでパスタとドリンクをそれぞれ好きなものを頼んで、もちろんシェアせずそれぞれで食べて飲んだ。友達2人はメニューの中でもだいぶ高めの物で、私は安めのものだったんだけど、そろそろ出ようかってなった時、別々で支払うのめんどくさいし合計して割り勘しよ~って言われて割り勘したこと。
    居酒屋とかなら何も思わないけど、完全別のものを食べてなんで二人の分も私が出さなきゃいけないのかってすごくもやもやした。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/05(木) 00:49:21 

    察してちゃんがウザいなぁ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/05(木) 16:58:23 

    >>134
    嫌過ぎる!
    こっちの予定も聞かないでコレ?
    私ならその期間子供連れて実家帰るわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード