ガールズちゃんねる

旦那さんや彼とテレビ番組の趣味は合いますか?

81コメント2018/07/03(火) 18:22

  • 1. 匿名 2018/07/02(月) 21:42:00 

    うちの夫は海外の不思議やミステリーなどのテレビ番組や日本の歴史絡みや大河ドラマが好きです。
    私は外国に興味なし。日本の歴史はわからず…
    夫がこの辺りのテレビをみてる時はがるちゃんタイムです!
    野球中継やスポーツ中継は唯一趣味が合うので、いつも野球かサッカーや相撲をしていて欲しいです(笑)

    +7

    -2

  • 2. 匿名 2018/07/02(月) 21:43:17 

    全く合わない!

    +63

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/02(月) 21:43:54 

    あうよー。bsの水曜どうでしょうに今二人してはまってるw

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/02(月) 21:43:55 

    合わないよ!でも私は好きなものは1人で楽しみたいタイプだからそのほうがいい。

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/02(月) 21:43:55 

    刑事ドラマばかり見てる。コナンにでもなる気か

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/02(月) 21:44:11 

    合いますよ。笑いのツボも一緒です。

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/02(月) 21:44:14 

    テレビ1台しかないの?

    +2

    -12

  • 8. 匿名 2018/07/02(月) 21:44:27 

    合わねぇぇぇぇぇええ(((o(*゚▽゚*)o)))

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/02(月) 21:44:38 

    うちはお笑い系の番組の趣味は合うけど、他はあんまり。
    旦那は海外ドラマすごい好きでずっとNetflix見てる。
    その間は私もガルちゃんタイムw

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/02(月) 21:45:17 

    合わない!
    外国人が出てるやつ見たがる。youは何しにとか。
    私全く興味ないわ

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/02(月) 21:45:37 

    旦那は政治に興味があるからNHKをよく観ます。
    なので私はタブレットでドラマを観ます。
    食が合わなかったら、とっくに離婚してると思う(笑)

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/02(月) 21:46:10 

    全く合わないよ。

    お互い相手がテレビとか見だすと、
    部屋を変えてる。

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/02(月) 21:46:27 

    いつもニュースばかり一緒にみてる!
    旦那さんや彼とテレビ番組の趣味は合いますか?

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/02(月) 21:46:29 

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/02(月) 21:46:32 

    全く合わない。
    子供はずっとゲームしてるし。
    でも家にテレビ3台あるので困ってません。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/02(月) 21:46:48 

    全然合わない
    だいたい私が観てる途中で「チャンネル変えていい?」って全く興味ない(むしろ嫌いな)番組に変える(笑)

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/02(月) 21:47:33 

    旦那さんや彼とテレビ番組の趣味は合いますか?

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/02(月) 21:47:58 

    全く合わない

    私 警察24時大好き
    旦那 警察大嫌い

    どちらが見えたら相手は違う部屋のテレビ見に行く

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/02(月) 21:48:18 

    恐ろしいほど、好みが合わなくて、良いのは体の相性ぐらいなんですよ
    それが無くなったら どうしようか?と思うぐらい

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/02(月) 21:48:53 

    全く合わないから1人テレビ1台だよ

    リビングのテレビは私
    和室のゲーム部屋は夫
    子供は個室

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/02(月) 21:48:58 

    全然合わない。
    でも旦那の方がテレビ観る時間がないから、それ終わったら一緒にみれるやつ見ようねって言って大抵譲ってあげる。
    終わるまで私はスマホで遊んでる

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/02(月) 21:48:59 

    ビックリするほど真逆
    私の好きなジャンル、夫は苦手
    夫の好きなジャンル、私は苦手
    ちなみに夫が好きなのは警察24時系、格闘技、水色やピンクの髪した女の子が制服着てフニャフニャ喋る系のアニメ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/02(月) 21:49:23 

    合わない方が多いかも。
    でも、基本私がテレビとって、旦那が携帯いじってる(^^)

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/02(月) 21:49:29 

    もともとバラエティが好きというのはあってるんだけど……
    スカッとジャパン、モニタリングとか見てたけど、私は最近はヤラセと言われて冷めてるんだけど、旦那は好きで見てるからちょっとイライラ…笑

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/02(月) 21:51:15 

    うちの夫はモノマネとかカラオケの点数競うのとか大好き。
    私はモノマネ大っ嫌いなので、いつも携帯で遊んでる。それに「めっっっっちゃすごいから見てみてー」って言われると余計見たくなくなる(笑)

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/02(月) 21:51:42 

    全く合わない。
    私は、トーク番組やドラマが好きで、夫はサッカー、街歩き、グルメ。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/02(月) 21:52:24 

    合わないし、合わせようともしてくれない。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/02(月) 21:53:09 

    基本一緒だよ!
    たまに見たいテレビ違う時あるけどゆずってくれる

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/02(月) 21:53:30 

    見たいものはだいたい同じでもテレビに向かって文句ばーっかりうるさい。

    例えば心霊動画
    これは霊気を感じないしどう見ても生きてる人間だねw俺みたいに霊感があったらこんなのどーたらこーたら$@е#…(以下延々と能書き)

    やらせなの分かってて見てる人が大半だろうに黙れよ。バカみたい。一緒に見たくない。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/02(月) 21:54:19 

    お笑い番組をよく観ます。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/02(月) 21:55:13 

    合いません。よくビックリ映像とかあるテレビで、そこで笑うか?ってとこで笑ってる

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/02(月) 21:57:37 

    ドラマはあんまり好きじゃない彼だけど
    モンテクリスト伯にハマって二人でモンクリロス

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/02(月) 21:57:54 

    あう。新ドラマが始まったら、一通り第一話を一緒に見て録画するかどうか決めるんだけど、私がおもしろくないな〜と思ったものは自然と録画されてない

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/02(月) 21:58:00 

    >>18
    うちと逆だ笑

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/02(月) 22:01:04 

    >>1
    私は逆に主の旦那さんが見てる番組が好き
    うちの旦那が好きな番組はお笑い、アニメ、女子アナがキャピキャピやってるやつ

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/02(月) 22:01:42 

    全く合わない。
    22年お互いに歩み寄ることもなくいまだに合わないし合わせる気もない。
    夫は書いてる人多いけど海外物のミステリーとか動物もの、歴史的なもの、スポーツ見るけど私はドラマが多いので一緒に観る事はない。
    それでも夫婦仲は良いのでテレビの趣味は特に喧嘩の種ではないかな(笑)

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/02(月) 22:01:44 

    私の好みの中に、主人の好みがあるのでTVで揉めることはないです。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/02(月) 22:02:57 

    私はスカッとジャパンが嫌いで見ていてイライラするのに、夫は録画してまで見てる。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/02(月) 22:04:01 

    歌番組は旦那のみ。
    ドキュメント、歴史物は私のみ
    アニメ→私のみ
    心霊系→私のみ

    後は一緒に見ます。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/02(月) 22:04:54 

    まったく合わない

    ニート主婦だから見たい番組は録画して翌日の昼間見る(笑)

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/02(月) 22:09:51 

    すごい合う。バラエティ全般やニュース、お笑い番組、池上彰系をよく見る。一緒に観て討論するのが楽しい。逆につまんねーって番組も一緒でさっさとチャンネル変えれるからいい。二人とも生粋のテレビっ子

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/02(月) 22:10:49 

    叩かれるでしょうね。夫婦揃って韓国ドラマ大好きです

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/02(月) 22:11:04 

    >>40
    わたしも専業主婦だけどニートっていうのやめよう(^_^)笑

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/02(月) 22:13:38 

    全然合わない。すぐに野球に変えるし。
    スポーツニュースもはしごして見てる。
    映画はアクションばかり。
    素人のカラオケ番組の好きみたいでよく見てる。
    海外ドラマの警察物はどうにか合う。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/02(月) 22:15:48 

    付き合ってる時からずっとお笑い番組やバラエティ見てた
    好きな芸能人も合うしテレビ見てても楽しい

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/02(月) 22:16:30 

    合わない。
    彼はスポーツ大好きだから、野球もサッカーもゴルフも釣りも?よく観てるけど、私はテレビにあんまり興味ないから、テレビ観てる彼をみてる。
    うん、怖いってよく言われる(笑)

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/02(月) 22:18:33 

    昨日旦那がSASUKEの女版とかたる下品エロ番組のKUNOICHIを一生懸命見ててキモかったわ。

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2018/07/02(月) 22:20:36 

    合わない!旦那はNHKばかり。うるさいのが嫌いで私はお笑いが大好き

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/02(月) 22:22:53 

    趣味が合わないのは全く問題ないでしょう。

    価値観(子どもの教育方針や将来設計など)があってれば無問題。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/02(月) 22:24:21 

    >>19
    それ1番イイやつ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/02(月) 22:26:36 

    全く合わない(笑)。

    (特に日テレ系)バラエティとサッカーが好きな夫とクイズ番組やドキュメンタリーやドラマが好きな私。私は芸能人のプライベートとか余程好きな芸能人じゃない限りどうでも良いもんで。あと平日時々有給取っているときは朝からzip~スッキリ~pon!~ヒルナンデスってずっと日テレで。私は日テレほとんど見ないんで消したくなっちゃう。週末もシューイチとか見てる。中丸君は嫌いじゃないけどMCがなんか苦手。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/02(月) 22:27:57 

    合わない!
    W杯一緒に見ない。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/02(月) 22:28:17 

    旦那以外でワイワイ楽しく観てたのに唐突に変える。
    断わりとか一切なし。
    だから娘は泣く。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/02(月) 22:29:12 

    不倫の内容の物など、観たくない物は会います。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/02(月) 22:29:41 

    朝まで生テレビを嬉々として見る彼とチベスナな私。
    遠距離で全然会えなくて久々のデートで録画した朝まで生テレビを見るなんてドSの極み。

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2018/07/02(月) 22:34:44 

    基本は似てる!!
    でも、お互い興味ないものでも一緒に観たりするよ(´∀`)私はスポーツ観ないけど今回はサッカーとか一緒に観て応援してるし、夫はドラマ観ないけど私がハマったドラマは必ず毎週一緒に観てくれる!
    たまには相手に合わせるのも新たな発見があったりして面白いよ!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/02(月) 22:35:13 

    合わないし私が観てる番組批判するから頭に来るよ(-""-;)
    ドラマ(夫的に全く興味なし)とか観てるとくだらねぇって言って別部屋行っちゃう。
    私から言わせるとあんたが観てるアニメや釣り番組(私的に全く興味なし)もくだらねぇからな!!って!思うわ!

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/02(月) 22:40:18 



    >>54

    どうせなら楽しいもん観たいよね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/02(月) 22:42:33 

    私が野球好き
    彼氏は野球のルールもよく知らない
    野球好きって年間で野球見てる時間長いから趣味合わないと結構しんどいよね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/02(月) 22:44:44 

    そこそこ合うかな
    バラエティとか見るの一緒だけど、ドラマは見るの嫌がるからいつも録画してる。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/02(月) 22:50:15 

    アニメや報道番組、歴史とかドキュメントとかそういうのはお互い好きだけど恋愛ドラマを全く見ない人なのでドラマだけは録画して1人で見てる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/02(月) 22:52:08 

    合わないから食事時はニュースがやってたらニュース番組
    やってなかったら、スポーツ番組
    そもそも旦那は食事時以外はテレビ見ません

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/02(月) 22:53:16 


    男のひとって、ドラマ好まないよねー。

    で、スポーツは観るんだよねー。

    ここ女のひとは基本的には逆な気する。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/02(月) 23:10:43 

    合わない。
    私が見たいテレビ番組の時はリモコンゆずりません。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/02(月) 23:11:42 

    合わない。
    むしろ好きな食べ物から逆すぎるくらいで、なんで結婚したんだろww唯一お互い好きで見るのは、ホラーとか警察24時みたいなやつ。
    ドラマは見ない人だしなぁ…

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/02(月) 23:26:30 

    >>3
    おにぎりあたためますか

    もおススメですよ(*^^*)

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/02(月) 23:29:42 

    大体は合うけど
    旦那は
    ドラマ、音楽番組は観ない
    私は
    なんか分からん外国の車の番組、政治的な討論番組は観ない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/02(月) 23:41:32 

    テレビの好み合う方です。
    お笑い、旅系番組が好き。
    野球とかサッカー、ドラマはお互い興味ないのも一緒だから楽です〜

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/02(月) 23:44:07 

    合わない。
    だから別々のテレビで見てる。

    気兼ねなく旦那も私も好きな番組見て楽しんでます

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/03(火) 00:04:32 

    合わない。しかもテレビは1台しかない。

    旦那がドラマ嫌いなのでホントにドラマ見なくなった。旦那曰くドラマはフィクションでくだらないらしい。

    なので旦那のナイショで他の気の合う男性とやりとりしてる。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/03(火) 00:09:43 

    私はニュースとクイズ番組だけ、それ以外はテレビっ子の旦那がチャンネル権を握って好きに見てます。
    私は隣で携帯弄りながら話し掛けられた事に対して応えてる感じ。
    野球やサッカーなんて全く興味無かったけど、旦那が大好きなので付き合いで見てたら詳しくなってきたよ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/03(火) 01:21:55 

    合わない。自分の好きな番組がやっていると私が観てても勝手にチャンネルを変える。まあ普段仕事でテレビをあまり観ることが出来ないしと思って私は別の部屋に行く。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/03(火) 01:24:30 

    ご飯の時はどうしてる?
    消す?誰のチャンネル権?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/03(火) 01:33:48 

    彼、基本テレビは観ない、見ても、普段はNHKのみ。
    私は、テレビ好きで、ドラマは、いつの季節のも、半分以上観てる。
    正反対です(笑)

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/03(火) 02:42:05 

    合わない
    私はイッテQ、丸見えとか好き
    旦那は緊急24時とか警察密着が好き
    ドラマも私はミタゾノ、アンナチュラル、限界団地
    旦那は不毛地帯とか重いやつ
    好きなのを観てたらバカにされるからかなりイラっとする
    うるせーわ言いたくなります

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/03(火) 06:14:27 

    旦那が野球とサッカーの中継見たがる以外は合う!最近よくやる警察24時とか詐欺師のやつだったり、アメトーク、ダレトクとかバラエティもすき。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/03(火) 06:21:00 

    全く合わない

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/03(火) 07:34:23 

    旦那はアニメやバラエティや旅番組が好きだけど私はもっと静かなNHKとか見たくなる
    けどわたしはどうしてもテレビが見たい訳では無いので無視してスマホいじってます

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/03(火) 09:59:13 

    私はルール分からなかったんだけど彼がスポーツ大好きだから一緒に観るよ。
    男性にしては珍しく観ながらルール説明を分かりやすく教えてくれるからスポーツ観戦好きになった。うちの父親なら煩いと怒鳴られるわ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/03(火) 18:03:31 

    ほぼあうけど見たい番組がないとTVショッピングを見始めるのだけは理解できない。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/03(火) 18:22:03 

    あんまり合わない。
    でも、私に合わせてくれるし、今日アレあるよ!って私が好きそうな番組を代わりにチェックしてくれてるから、ありがたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード