ガールズちゃんねる

荒川のサイクリングロードに大量のクギ スピードの出る坂道に散乱

96コメント2018/07/03(火) 17:57

  • 1. 匿名 2018/07/02(月) 20:40:47 

    荒川のサイクリングロードに大量のクギ スピードの出る坂道に散乱 - ライブドアニュース
    荒川のサイクリングロードに大量のクギ スピードの出る坂道に散乱 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    東京湾に注ぐ一級河川、荒川。多くの人がサイクリングを楽しむ河川敷にある道路で、悪質なトラブルが発生した。自転車などが通る道で、1日、大量のクギがこの辺り一帯にまかれる騒ぎがあったのだ。大量のクギが見つかった現場は、荒川沿いの、足立区と墨田区の境界のあたり。スピードの出る坂道に散乱していたという。



    写真を撮影した自転車店『R-Factory』の遠藤大幹代表は──

    「ちょうどスピードが出るところというのもあり、非常に危ない。前後でパンクしている方がものすごくいらっしゃったので、週末は子どもも多いので、どなたがケガするか分からない。無差別で悪質な犯罪だと思う」

    +40

    -4

  • 2. 匿名 2018/07/02(月) 20:42:23 

    悪質

    +102

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/02(月) 20:42:56 

    こんなことして何が楽しいのか分からん

    +84

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/02(月) 20:43:12 

    悪質!!
    誰も怪我がなくて良かった!

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/02(月) 20:43:47 

    ちゃんと小さいクギっていう…悪質だし趣味悪いなー

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/02(月) 20:44:45 

    悪質だけど、サイクリングロードなわけじゃないのにスピード出す人も多くて歩行者が危険って言ってたからなぁ。

    +134

    -6

  • 7. 匿名 2018/07/02(月) 20:44:50 

    片側一車線の見通しの悪い山道でサイクリングはやめて欲しい。
    ひいてしまいそうになるし、集団だと追い越せなくて時速30キロとかになるので迷惑。

    +79

    -4

  • 8. 匿名 2018/07/02(月) 20:45:24 

    こういう誰も何も得しないことする人って病んでるわ
    いたずらじゃ済まされないのに

    +8

    -7

  • 9. 匿名 2018/07/02(月) 20:46:06 

    避難用道路であってサイクリングロードではない

    +83

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/02(月) 20:46:20 

    なにを思ってこういうことをするんだろう。
    人を困らせるのが楽しいのか?
    頭おかしい奴のことは全くもって分からない。

    +6

    -8

  • 11. 匿名 2018/07/02(月) 20:46:53 

    >>9
    それ屁理屈笑

    +0

    -17

  • 12. 匿名 2018/07/02(月) 20:47:28 

    だんだんエスカレートしてくるパターンだわ。これ

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/02(月) 20:47:50 

    自転車スピード出してて危ないからイライラしてやったのかな?やり方は間違ってるけど、自転車側も自分達が危険な存在だと認識するべきだね。

    +104

    -4

  • 14. 匿名 2018/07/02(月) 20:47:56 

    >>7
    そう思ってる近所の住民が犯人だと思う。

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/02(月) 20:48:05 

    スピードが出る場所なのにってのも何か変な感じ。
    ここ徐行して走る道だよね?

    +80

    -1

  • 16. 匿名 2018/07/02(月) 20:48:13 

    どうせ、自転車が悪いんだからやってやったとか思ってるんだろうな。
    こんなやり方したら理由がどうあれ自分が悪もんになるのに、何でやっちゃうんだ。

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2018/07/02(月) 20:48:36 

    まきびしならすぐに忍者の仕業だとわかるのに。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/02(月) 20:49:43 

    >>14
    私もそう思う。
    行き過ぎた正義感というか、処罰感情というか…

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2018/07/02(月) 20:49:47 

    カッコつけた自転車乗ってる奴はムカつくから、よくやった!

    +10

    -12

  • 20. 匿名 2018/07/02(月) 20:50:02 

    コメント読むと、
    サイクリングロードでもなければ徐行しないといけない場所なの?
    徐行すべき場所でスピード出すって…
    やった人の気持ちもわからんでもない

    +58

    -6

  • 21. 匿名 2018/07/02(月) 20:50:03 

    自転車に乗る人たちのマナーはどうだったんだろうね

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/02(月) 20:50:16 

    いかにも近くの住人の気難しい神経質なオッサンがやりそうな手口。

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/02(月) 20:50:20 

    あら、可哀想

    荒川だけに

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/02(月) 20:52:12 

    子供のサッカーでよく使う
    ボールが飛びだし自転車や歩いてる人に迷惑をかけてる部分もある
    試合場所と休憩荷物置き場は道挟んでなので、移動する時は気を付けてる。
    お互い様で譲り合う気持ちがあればいいのにね

    +3

    -5

  • 25. 匿名 2018/07/02(月) 20:53:22 

    口で注意などすると殺されてしまう現代
    行動にだすしかないのかな…

    +13

    -6

  • 26. 匿名 2018/07/02(月) 20:55:17 

    避難用道路でサイクリングロードじゃないみたいだし、自転車のスピードが早く度々トラブルになっていたみたいだからな。
    本来、自転車は徐行ぐらいで通るべき道らしいからな。やりたくなる気持ちは分かるけど、やってはいけないんだよね。

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/02(月) 20:56:23 

    サイクリングロードじゃないけど、信号もなくずーっと走り続けられる場所で、ロードバイク乗る人たちには人気の場所だったんでしょ?
    そんな人達がこんなとこに来たら普通にスピード出して走るよね?それも危険だわ

    もっと早くに対策すべきだったんじゃない?

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/02(月) 20:56:44 

    時々行くけど自転車が途切れなく飛ばしてて危ない。仕方なく上の道通るけどそっちも自転車走ってるし。子どもなんて歩かせられない。クギは良くないけど行政がどうにかすべき。

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/02(月) 20:56:45 

    車運転してるとサイクリングしちゃってる人は正直邪魔…危ない…だからってクギはまかないけど。

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/02(月) 20:58:53 

    サイクリングロードにしちゃえばいいんじゃない?東京でいろんなスポーツを楽しめる環境整えようよ。

    +4

    -11

  • 31. 匿名 2018/07/02(月) 21:00:25 

    >>25
    いやむしろ、この釘で事故って死ぬ人がいるかも知れないよ?
    何が理由であれコレはダメでしょ。

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2018/07/02(月) 21:02:15 

    御苑の周り走ってる自己中ランナーもどうにかして
    通行人を邪魔だとばかりに抜き去るけど近距離で危なすぎ
    そんなに走りたければ体育館借りるかジム行けよ!!

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/02(月) 21:05:57 

    小学生から高校生くらいの自転車の運転は、本当に危ない。
    歩行者無視で猛スピードでカーブを曲がってくるし、先日は登校中の小学生の列に高校生が飛び込んで来た。
    あんなスピードでぶつかって来たら、下手したら死人が出ると思う。
    殺した方も未成年ってことでたいした罪にはならないだろうから殺された方は泣き寝入り。
    自分の子が歩行者無視で猛スピードで走ってるのを親は知らないと思う。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2018/07/02(月) 21:06:57 

    >>11
    記事タイに対しての突っ込みじゃないの?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/02(月) 21:07:41 

    自転車乗りってマナー悪いから恨み買う事多いんじゃない?
    今の時期大発生するロードバイクとかさ。集団で列作って車や歩行者の通行妨害しまくりだもん。

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/02(月) 21:07:41 

    一定以上のスピードが出る自転車はナンバー制にして乗り主を特定できるようにしようよ
    本当に危ないよ

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/02(月) 21:10:26 

    >>6
    ロードバイクに乗ってる人ってかなり危険な運転するよね。
    この前、平然と信号無視してる人いたわ。
    3車線の道路とかは車側もかなりスピード出してるし、なるべく歩道を走ってほしいけどね。
    そういう道路は車道を走るべきなのかな?

    +17

    -4

  • 38. 匿名 2018/07/02(月) 21:11:05 

    このクギの値段は高いんだよね

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/02(月) 21:12:04 

    自動車も自転車も乗るけど
    マナーが悪い自転車も自動車も両方いる
    どっちかしか乗ってないと、そうなりやすいのかなって気もする

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/02(月) 21:12:10 

    ロードバイク集団がどれだけ迷惑だろうと、これは許される行為ではない。
    立場逆転するぞ。

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2018/07/02(月) 21:12:26 

    目的はそういうスピード出す悪質なサイクリングしてる人たちをこらしめるためなの?
    それとも単に誰でもいいから怪我させたくて?

    仮に前者だとしてもパンクだけでは済まなくて大怪我する可能性もあるし、歩行者が巻き込まれて怪我する場合もあるし何が起こるかわからないじゃん
    なんでこういうことするんだろ
    怖いわ

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/02(月) 21:13:08 

    >>38
    見た!ステンレスの良いやつらしい

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/02(月) 21:14:01 

    >>13
    特に最近は自分勝手な運転する人多いよね。
    スマホ、イヤホン、信号無視、逆走etc...。
    老若男女問わず好き勝手に運転しすぎ。
    どれも違法なのに、平気でする。
    免許制でもいいぐらい。
    小学校5年生ぐらいから、違法したら罰金取ればいいのに。
    あのぐらいからなら何が危険とか分かるだろうし。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/02(月) 21:14:30 

    釘ばらまくのは悪質すぎるね。
    でも、歩行者の安全も考えて行政が海外みたいに自転車道つくらないとね。
    何のためにっていうぐらい猛スピードで走ってる若い男の子よくいるよね。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/02(月) 21:15:00 

    ロードって時速40キロくらいでるよね?
    釘はダメだけどマナー悪いロード乗りも本当に多いからちょっと気持ちもわかる

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/02(月) 21:18:07 

    日本の特に東京なんて狭くて人も車も多い場所の公道で自転車飛ばすの無理だと思う
    心ゆくまで飛ばせるサーキットとかないのかな

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/02(月) 21:21:53 

    地元民です。
    クギ撒きの悪戯はよくある。
    ロードバイク乗りが「荒サイにクギが落ちてました、許せません!」ってツイッターで被害者になりすまし(自作自演)することもあるからきちんと捜査してほしい。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/02(月) 21:23:53 

    一昨日高速道路にロードバイクが侵入してトラックにはねられて重体ってニュースあったよね

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/02(月) 21:25:05 

    マキビシかよ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/02(月) 21:29:35 

    人間もだけど動物にも被害がでないか心配…。
    釘を飲んでしまう鳥や、散歩中の犬、野良猫とか刺さらないか不安だから、こんな事しないでほしい。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/02(月) 21:30:36 

    自転車が悪いのか車が悪いのかの問題ではない。一番悪いのは釘を捨てた人。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/02(月) 21:31:33 

    陰湿なやり方で悪質だけど、マナーの悪い自転車側にも問題あるよね…
    私は正面から猛スピードで、ロードバイクにぶつかられた事あります。私も自転車に乗っててブレーキかけて前籠があったから、ノーダメージだったけど相手は転んでました。
    スピード出し過ぎててブレーキきかせられなかったのかな?

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2018/07/02(月) 21:40:15 

    釘まくなんて、もってのほかだけど。
    けどロードバイクの人も、これでパンクでもして怪我人が出たら…なんてことじゃなく、そもそも徐行で走ってれば大惨事にはならないよね?
    その辺を理解しないとだめなんじゃないのかな
    被害者意識強すぎる

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/02(月) 21:42:03 

    ロードバイクにはまる人って悪い意味でクセが強い人多くない?
    変わった性格の人がやりたがるスポーツだよね、なぜだか知らないけど

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/02(月) 21:43:21 

    ロードバイクって無音でハイスピードで来るから後ろから抜かれたらめっちゃビビるよね!

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/02(月) 21:49:08 

    まぁ自転車マナー悪い人多いからな、よっぽどの理由があったんだろう

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/02(月) 21:50:09 

    ロードバイクって歩行者や学生の自転車もいるところをすごいスピードで入るからな・・・まぁ何かあったんだろな

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/02(月) 21:57:12 

    どのくらいの割合の人がどのくらいのスピードでここを通るか知らないけど
    無差別に危険な事だと思う

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/02(月) 21:59:09 

    歩行中に自転車と接触事故になって
    自転車側が黙って過ぎ去られたりしたのかな?

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2018/07/02(月) 21:59:20 

    ロードバイク乗る時は、
    もしかしたら誰かを殺してしまうかもしれない、
    自分が死ぬかもしれないってのが常に頭の片隅にある。
    大袈裟だけれど命懸けで集中。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/02(月) 22:07:05 

    >>9
    荒川サイクリングロードってなってるけど?

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2018/07/02(月) 22:09:37 

    >>9ちがいますよ。

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/02(月) 22:10:18 

    自転車のルールもっと厳しくしてほしいなぁ
    逆走とかほんとに危ないんだって
    しかもルールなんて知らない奴相手だからこっちが避けなきゃいけないのモヤモヤする
    この間自転車ごと倒れそうになったし

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/02(月) 22:29:13 

    理由があっても釘を撒くのは陰湿すぎる
    鬱憤晴らすためなら子供や近くに住んでる人、散歩してるペットが怪我をしてもいいってことでしょ

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/02(月) 22:45:30 

    行政がちゃんと対策取らないから私刑を考える人が増えてるんだろう
    迷惑行為があればきちんと取り締まれ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/02(月) 22:52:47 

    >>61
    荒川サイクリングロードは正式名称じゃないよ。自転車乗り達が勝手にそう呼んでるだけ。
    ↓wiki引用
    道路を管理する国土交通省荒川下流事務所は、「荒川下流の緊急用河川敷道路はサイクリングロードではありません。一部の自転車利用者間ではそう呼ばれているようですが、サイクリングロードとして位置づけられているものではありません」としている[2]。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/02(月) 22:55:17 

    関係ないけど近所公園ですれ違い厳しい幅の土の歩道があるけど、自転車やランニングする人が後ろから来てこちらが避けないと舌打ちや咳払いして過ぎて行くのがいる。
    わざわざこの道通らなくても良いのに犬連れや小さい子供連れがいても走ったまますれ違うから危ない

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/02(月) 22:56:58 

    交差点でも車道が赤だから歩道に入って信号無視とかよく見る

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/02(月) 22:58:09 

    もし自転車にイライラしてやったとしても釘用意して撒くまでの間に、このせいで死人が出たらとか考えると普通は出来ない

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/02(月) 23:02:16 

    サッカーのウエーイにやるなら分かるけど
    サイクリングしてる人は何も悪いことしてなくない?

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2018/07/02(月) 23:03:04 

    度々あるらしいし、磁石に付かないステンレスなんだってね。自転車嫌いの仕業なんだろうけど普通に家族やペットと散歩していたりもする場所なんじゃないの?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/02(月) 23:15:22 

    迷惑してて釘をばら撒いたにしても酷いね
    罰金とか罰は必要。でも
    これがきっかけで、色んなことが公になって
    改善されたら、それはそれで良いのかな

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/02(月) 23:20:24 

    例えサイクリストに怨みがあるとしてもこの行動は異常

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/02(月) 23:32:16 

    >>52
    正面てどこ走ってたの?逆走なんてしてないよね?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/02(月) 23:35:32 

    確かにママチャリは歩道走ったり右側通行する人多いよね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/02(月) 23:39:50 

    オートバイがうるさいって理由で車道にロープ張るキチガイと同じ思考だよね
    関係のない人が犠牲になる可能性を考えられないんだろうね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/03(火) 00:11:27  ID:LPA3ywrKFH 

    ニュースでは2、3ヶ月に一度釘が置かれてると言ってましたね。歩行者いる時は徐行など配慮してほしいい気もするけどね。あれだけバンバン走ってると子供とか歩行者歩けないんじゃ??

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/03(火) 00:23:39 

    >>25
    これ、見つかったら逆に捕まるよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/03(火) 00:24:11 

    「サイクリングロード」なんでしょ?自転車専用道路じゃないの??

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2018/07/03(火) 00:56:43 

    >>66
    自転車歩行者道。とある

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/03(火) 00:57:42 

    ロードバイク目の敵にするのもいいけど
    こんなことしたら普通のママチャリにだって被害が及ぶよ…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/03(火) 01:08:25 

    ビュンビュン飛ばす奴怖いしにくい気持ちもあるがこれは悪質だわ
    直接注意すりゃいうだろ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/03(火) 01:11:06 

    私もロードバイク乗る人ほんと嫌い!!!
    でもこんな釘なんて使ったら、罪に問われるよね。正当な理由があってもやってはいけないことだよ。もっと違う方法でロードバイク乗りのこと駆逐したいわ。
    てか本当に申し訳ないけど、山道走ってる最中にでも崖から落ちてくれないかな。救出とかに税金使われるのも嫌だけど、大きい事故があれば国も何か対策してくれる気がする。

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2018/07/03(火) 01:11:51 

    ニュース見てた。自転車で走っている人がスピード出して怖いという歩行者もいた。こういうことを何故されたのか、考えてもいいのかも。道には、釘がまかれていますので注意という立て看板が設置されていた。自転車の速度は歩行者に迷惑にならないよう落としましょうという立て看板はどこかにあるのかな。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/03(火) 01:15:08 

    >>82
    釘はまじで危険だから駄目だけど、私は怖くて自転車乗る人に注意なんて出来ない。
    運転してて、いきなり前に出てこられたから咄嗟にクラクション鳴らしたら、すぐ近くの赤信号でそのロードバイクの人から車の窓叩かれてキレられたことあるよ。青信号になったから無視して突っ切ったけどさ。めっちゃ怖かった。注意なんて無理だよ...

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/03(火) 01:18:04 

    どうせおっさんか馬鹿なニートでしょ。ほんと男ってくだらないよね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/03(火) 06:40:02 

    >>53
    徐行で走ってても大惨事はなくてもパンクはするよ
    飛ばす奴が憎い気持ちもわかるがこれは酷すぎるし
    そもそも、飛ばすバカがいけないけど飛ばすバカがこの釘トラップのせいで誰か巻き込んで怪我したらどうすんの?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/03(火) 06:41:45 

    犬とか子供が踏んじゃったりしたら大変だね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/03(火) 06:42:02 

    >>74
    逆走してるバカおおいよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/03(火) 06:44:26 

    ここ歩行者も歩くんでしょ?普通に歩いてる人も怪我するよね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/03(火) 06:44:58 

    これは事件じゃないの?犯人は誰なんだろ?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/03(火) 06:48:32 

    >>38
    そうなんだ?
    じゃあ警察が動いたら、購買履歴からすぐ犯人割り出せそうだな。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/03(火) 08:07:37 

    車運転してると、あのタイヤ細い人たち結構邪魔なんだよね。車道走ってると思えば赤信号は歩道に行ったり自由な人多すぎる。
    釘は悪質だけど、腹立つ気持ちもわかるな。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/03(火) 10:55:46 

    タイヤ細い人たちと働いたことあるけど
    しょっちゅう事故や怪我して欠勤する。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/03(火) 13:52:56 

    これやるためにお金使う神経がわからん

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/03(火) 17:57:01 

    ロードバイクで列をなしてると抜きにくいのはわかるけど、車道を走るのが法律で定められてる以上歩道行けはおかしいでしょうに。
    そもそもロードが邪魔だというなら遅い原付とかも似たようなものだと思うんだけど。
    クロスで車道走ってる身なので言わせてもらうけど、自転車はあくまで車両なので歩行者を守るという意味で歩道は極力走らない方がいい。
    もちろん自転車乗りのマナーが悪い人がいるのも事実だけど、わざと幅寄せしてくる悪質な車だっているので車乗りの人にも自転車は車道を走るものだと理解してほしい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。