ガールズちゃんねる

「家族狩り」3話 感想

198コメント2014/07/23(水) 04:11

  • 1. 匿名 2014/07/19(土) 00:08:08 

    今日のはすごく怖かったです...

    +245

    -3

  • 2. 匿名 2014/07/19(土) 00:08:51 

    伊藤くん記憶喪失?

    +231

    -4

  • 3. 匿名 2014/07/19(土) 00:09:27 

    山口さやかの役がウザイ…。
    多分妊娠は嘘じゃないかな。

    +711

    -4

  • 4. 匿名 2014/07/19(土) 00:10:04 

    色々ありすぎて、ドキドキしっぱなしでした!

    +145

    -1

  • 5. 匿名 2014/07/19(土) 00:10:20 

    女子高生の英語の発音の良さにびっくり。

    +180

    -116

  • 6. 匿名 2014/07/19(土) 00:11:05 

    録画し忘れたー(T∀T;)

    +51

    -10

  • 7. 匿名 2014/07/19(土) 00:11:25 

    家族狩り見て、遠藤さんかっこいいと思った

    +329

    -6

  • 8. 匿名 2014/07/19(土) 00:12:02 

    冬島綾女が電話越しで泣くのをこらえてる場面

    演技上手いなと感動~。

    素敵な女優さん!

    +713

    -13

  • 9. 匿名 2014/07/19(土) 00:12:06 

    松雪泰子さん相変わらず美人。演技も好き♪

    +319

    -6

  • 10. 匿名 2014/07/19(土) 00:12:07 

    お父さん、もう話す事もできないのかな。
    今日は見てて辛い内容だった。

    +356

    -3

  • 11. 匿名 2014/07/19(土) 00:12:20 

    しんどくなるこのドラマ

    +292

    -4

  • 12. 匿名 2014/07/19(土) 00:12:52 

    このトピック待ってました!

    +60

    -3

  • 13. 匿名 2014/07/19(土) 00:13:32 

    めっちゃ怖かった(゜Д゜;)
    チビノリダー死なないよね?

    +250

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/19(土) 00:13:35 


    やっぱり松雪泰子が犯人なのかな?
    にしても、このドラマすごい見入ってしまう!

    +280

    -8

  • 15. 匿名 2014/07/19(土) 00:13:50 

    出所したDV男が怖い
    2話から見始めたけど、1話を見逃してしまったのを後悔してます。

    +258

    -1

  • 16. 匿名 2014/07/19(土) 00:14:05 

    続きが気になる!
    私も山口さやかの役苦手だな。目が怖い。

    +399

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/19(土) 00:14:12 

    美術の先生(伊藤)も闇を抱えてそう…

    +275

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/19(土) 00:14:34 

    一時間があっという間ー。

    アリスの棘ロスでしたが、これが面白いので
    おさまりました!(笑)

    +211

    -9

  • 19. 匿名 2014/07/19(土) 00:14:44 

    今日のは本当に怖かった

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2014/07/19(土) 00:15:55 

    エンケンさんの奥さん
    死んじゃったね…。

    何か意味ありげな表情してたから気になってたのに。

    +362

    -6

  • 21. 匿名 2014/07/19(土) 00:16:06 

    毎回、鳥肌!
    1人じゃ絶対 怖くて観れないΣ(゚д゚lll)

    +57

    -9

  • 22. 匿名 2014/07/19(土) 00:16:07 

    もう、見ていてツライ・・・

    わたしの家族も問題を抱えているので。

    でも見入ってしまう。エグい。

    +163

    -4

  • 23. 匿名 2014/07/19(土) 00:16:14 

    油井怖すぎる。。
    奥さんは殺されたの!?
    もう助からないのかな

    +171

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/19(土) 00:17:36 

    老人ホーム詐欺!
    やっぱりそうきたかぁーって感じでした。

    +420

    -4

  • 25. 匿名 2014/07/19(土) 00:18:16 

    警察と不倫してた人にお花を送った人は夫?
    途中から見たのでわかりませんでした

    +75

    -19

  • 26. 匿名 2014/07/19(土) 00:18:21 

    誰かトピ画をお願いします!
    (怖くないやつで…)

    +22

    -6

  • 27. 匿名 2014/07/19(土) 00:18:27 

    篠田の演技が下手すぎて萎える
    あれだけ演技上手い俳優さん達を揃えておきながら、その中に何で篠田⁈

    +630

    -7

  • 28. 匿名 2014/07/19(土) 00:19:06 

    みんなアリエッティみてたのかな…

    +75

    -11

  • 29. 匿名 2014/07/19(土) 00:19:10 

    私は1・2話とも見逃してしまったけど、見たかったから今日から録画した

    今からでも間に合うかしら…

    +68

    -6

  • 30. 匿名 2014/07/19(土) 00:19:33 

    +85

    -9

  • 31. 匿名 2014/07/19(土) 00:19:40 

    最後の目の中アップ。。
    すごい観せ方だけど、めっちゃ怖かった。

    あと人に火をつけて笑ってる不良たち。本当にいそうで怖い。何かハラハラモヤモヤしたまま終わりました。でも次回が気になる(>_<)

    +441

    -2

  • 32. 匿名 2014/07/19(土) 00:20:21 

    27さん
    私も思いました。
    台詞も少なかったのに。

    あと、服装がダサい…。

    +170

    -6

  • 33. 匿名 2014/07/19(土) 00:20:43 

    みんな抱えている物が重すぎて気分が落ち込む。
    けど、誰にでも起こりそうな事だらけ…
    保護された小学生みながら『戦っていくしかない』って言葉、心に響いた。

    +203

    -2

  • 34. 匿名 2014/07/19(土) 00:20:49 

     
    「家族狩り」3話 感想

    +73

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/19(土) 00:20:53 

    老人ホーム詐欺にあった時の松雪泰子、悲しそうな顔から画面を歪ませて薄ら笑ってるように見える顔が超怖い。

    +377

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/19(土) 00:21:00 

    狂気じみてましたね、3話!
    「家族狩り」3話 感想

    +115

    -3

  • 37. 匿名 2014/07/19(土) 00:21:16 

    面白かった
    次回も見よう
    「家族狩り」3話 感想

    +244

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/19(土) 00:21:26 


    結末が全く読めない!!!!

    +226

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/19(土) 00:21:31 

    「家族狩り」3話 感想

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/19(土) 00:22:06 

    松雪さんと伊藤淳史(役名わすれました)が
    お似合いだな~と思いました^^

    +167

    -7

  • 41. 匿名 2014/07/19(土) 00:22:12 

    子供がご飯食べるように
    松雪さんが説得してたところがよかった。

    +183

    -3

  • 42. 匿名 2014/07/19(土) 00:22:41 

    痴呆のお父さん見るだけで
    切なくてモヤモヤした気分に
    なるから、見るのどうしよー( >< )
    ってなりながら、三話目。
    生徒の家に行ってお母さんに
    説明するときの山口紗弥加の演技が
    怖かったし、目線!!!って
    思いながら見てた。
    伊藤淳史どうなるんだろ!(TT)

    +330

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/19(土) 00:22:55 

    27
    同意です!
    せっかく見入ってるのに、篠田麻里子がでてくると一気に学芸会状態だし…。

    あの役は、心に闇を抱えてるのを表現できる、満島ひかりちゃんみたいな女優さんに演じて欲しかった!

    +386

    -14

  • 44. 匿名 2014/07/19(土) 00:23:59 

    なんか役名が難しくて
    パッと思い出せない…。

    氷崎と馬見原と…。

    +101

    -2

  • 45. 匿名 2014/07/19(土) 00:24:22 

    わたし的には、女子高生の子の演技が
    なんだか毎回へたで好きじゃありません。
    ナチュラルな感じがしない。ぎこちない・・

    +345

    -11

  • 46. 匿名 2014/07/19(土) 00:24:53 

    松雪泰子と話してるシーン、伊藤淳史の『きも!』ってセリフで少し和んだ。

    +332

    -4

  • 47. 匿名 2014/07/19(土) 00:25:34 

    41 同意。救いがなくて辛い話だけど、あの女の子が逆境の中で立ち上がる兆しが見えたことだけは、良かった。

    +78

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/19(土) 00:25:56 

    次が楽しみ過ぎて1週間が長く感じる

    +89

    -3

  • 49. 匿名 2014/07/19(土) 00:26:21 

    浅田美代子がちょっと若く見えるから
    松雪泰子との親子の設定に違和感…。

    +212

    -22

  • 50. 匿名 2014/07/19(土) 00:26:50 

    山下さやかの役、ああいう人は本当にいそう
    服もダサい

    +184

    -11

  • 51. 匿名 2014/07/19(土) 00:27:08 

    いろんな家族のあり方が有るのねと、再確認。

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/19(土) 00:27:43 

    篠田麻里子、顔まんまるでびっくりした(笑)

    +129

    -3

  • 53. 匿名 2014/07/19(土) 00:27:53 

    金曜ドラマ「家族狩り」|TBSテレビ
    金曜ドラマ「家族狩り」|TBSテレビwww.tbs.co.jp

    TBSテレビ:金曜ドラマ『家族狩り』の公式サイトです。2014年7月4日スタート



    氷崎游子……松雪泰子
    巣藤浚介……伊藤淳史
    鈴木渓徳……北山宏光
    冬島綾女……水野美紀
    石倉真弓……篠田麻里子
    椎村栄作……平岡祐太 
    清岡美歩……山口紗弥加
    氷崎清太郎……井上真樹夫
    馬見原佐和子……秋山菜津子 
    氷崎民子……浅田美代子
    山賀葉子……財前直見(友情出演)
    馬見原光毅……遠藤憲一

    +71

    -3

  • 54. 匿名 2014/07/19(土) 00:28:46 

    重いし、見てて心がザワザワしちゃうのに見入っちゃう。

    +114

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/19(土) 00:30:07 

    認知症のお父さんが一瞬だけ正気に戻るとこ好きなんだけ、今週はなくて残念

    娘を虐待してたお父さんも演技うまいよね

    +220

    -2

  • 56. 匿名 2014/07/19(土) 00:30:33 

    一瞬裸の女のひとが映ったからビックリした!!!!!誰か気付きましたか?????

    +47

    -23

  • 57. 匿名 2014/07/19(土) 00:30:44 

    出所してきた男の元奥さんが、馬見原にバラの花とメモのことを黙っていたために、馬見原奥さんが狙われているのに気付けなかった。
    出所男の元奥さんの気遣いがわかるだけに、切ないね。

    +108

    -4

  • 58. 匿名 2014/07/19(土) 00:33:11 

    浅田美代子(松雪泰子の母親)の演技も、なかなか迫力あって、引き込まれた
    「1回じゃ、分かんないんだよー!
    何回も言われなきゃ、私も年取ってんだからって」

    ただ、何故、尾崎の歌?
    世代が違うよね

    +245

    -4

  • 59. 匿名 2014/07/19(土) 00:34:24 

    56 気づかなかった。どの辺りですか?

    +93

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/19(土) 00:35:55 

    浅田美代子さんがやる母親。
    忠告は無視。
    失敗すればこんな風にすぐに人に責任を押し付ける人がいるなぁと思いました。

    +328

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/19(土) 00:36:09 

    気になりすぎて、原作一気に買ってしまいました!

    この連休、徹夜で読破します!

    +59

    -7

  • 62. 匿名 2014/07/19(土) 00:38:01 

    娘を虐待してたお父さん、岡田さんって役者さん。サッパリ顔のスマートなイケメンの印象だったけど、このドラマでは人相も役柄にピッタリ。酒浸りの汚いダメ親父。
    上手い、ハマってる。でもドラマが終わったら元に戻ってほしい気持ち。

    +230

    -4

  • 63. 匿名 2014/07/19(土) 00:38:05 

    火付けた奴らほんと憎たらしい

    +272

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/19(土) 00:39:27 

    馬三原がお金もらってたのは何故?

    +83

    -14

  • 65. 匿名 2014/07/19(土) 00:39:44 

    女子高生の役の人が嫌い。実際いたら確実にかまってちゃん。

    水野さんの演技はさすが!

    +268

    -4

  • 66. 匿名 2014/07/19(土) 00:40:39 

    公式サイトで第四話のあらすじアップされてますね。巣藤先生は一時的な記憶喪失か...巣藤の過去も何だか気になる。

    予告の最後の游子のセリフ「私はもう人を殺してますから」っていうのも凄く気になった。どういう意味だろう...

    +109

    -4

  • 67. 匿名 2014/07/19(土) 00:40:43 

    裸の女の人!?
    どこで???

    +99

    -6

  • 68. 匿名 2014/07/19(土) 00:41:42 

    エッチ

    +4

    -32

  • 69. 匿名 2014/07/19(土) 00:42:55 


    1話見てなくて
    2話からは絶対見ようと思ったのに忘れて
    次こそは…


    アリエッティ見てました(^-^)

    +5

    -75

  • 70. 匿名 2014/07/19(土) 00:43:14 

    裸の女って馬見原がいたクラブのシーンじゃなくて?
    どこのシーンか気になります...

    +117

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/19(土) 00:45:27 

    64 警察の情報を流してくれたお礼だと思ったけど

    +78

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/19(土) 00:45:43 

    >64
    お金もらって警察の捜査情報を流してたんさ。
    で、水野美紀親子を守るために、旦那(油井)の動向を、このチンピラだかヤクザだかから仕入れていた。

    +134

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/19(土) 00:45:50 

    TO BE CONTINUE
    の岡田浩暉くん
    今は俳優さんなんだね!

    +174

    -6

  • 74. 匿名 2014/07/19(土) 00:47:45 

    64
    情報交換でのお金だと思います。

    +36

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/19(土) 00:48:11 

    裸の女っつか、すんげー布地の小さいパンツの後ろ姿が映ったよね。
    クラブの中を歩く女の、ケツですケツ。

    +134

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/19(土) 00:48:53 

    いろんな出来事が一気に動いたね。
    アリエッティ見てるんじゃねーぞ、という家族狩りからのメッセージかと思ったわ(笑)

    +80

    -3

  • 77. 匿名 2014/07/19(土) 00:49:56 

    お父さんて本当に完全にボケてるのかなー?
    なんか気になる存在!
    裏がありそうな…

    +234

    -4

  • 78. 匿名 2014/07/19(土) 00:51:23 

    二話見逃したけど、携帯の無料視聴で見といてよかった!
    面白いから毎回予約にした!

    +19

    -5

  • 79. 匿名 2014/07/19(土) 00:52:43 

    今週も見ました!!

    小説には無かったシーン、伊藤君が若者に火を付けられる?所とか痴呆のお父さんを施設に入れようとして詐欺だったとか、結構多くて見ていてドキドキが止まりません。
    来週が気になる!!

    +85

    -3

  • 80. 匿名 2014/07/19(土) 00:57:47 

    DV夫こわー…(>_<)
    怖いうえに実際ああいう人いるから尚更怖い。
    てか、このドラマ凄い恐ろしく見えるけど似たようなことが現実でも起こってるんだよね…。
    そこが怖いわ。

    +142

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/19(土) 01:01:41 

    75 ごめんなさい。ドラマと関係ないんですが、今日の幼稚園の次男が『ケツ』とか『ケツ出せケツ』を覚えてきて、こっぴどく叱りました。
    そしたら思わぬとこで『ケツですケツ。』の書き込みを見て、吹き出しました。
    あんなに怒らなくても良かったかもと思いました。

    +90

    -49

  • 82. 匿名 2014/07/19(土) 01:03:32 

    松雪泰子が警察から出てくるシーンで、一瞬笑った顔になったところが、ものすごく怖かった!!!!!

    +241

    -3

  • 83. 匿名 2014/07/19(土) 01:04:07 

    皆良い役者さんだけど、水野美紀がやっぱり良いー!
    なんであんな男と結婚しちゃったのー>_<

    +165

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/19(土) 01:09:11 

    馬見原の奥さんが殺されたことで、また娘の篠田麻里子が出てきて棒読みで怒鳴ると思うとテンション下がる。

    +234

    -2

  • 85. 匿名 2014/07/19(土) 01:09:18 

    母(浅田美代子さん)が、リアルすぎて!笑、サギは、まれかも知れないが、こんな女性は実際にいてる感じがした。旨い浅田美代子さん!

    +232

    -2

  • 86. 匿名 2014/07/19(土) 01:13:37 

    伊藤淳史の容体が心配。いろんな事が大きく動きそう。

    +79

    -1

  • 87. 匿名 2014/07/19(土) 01:13:44 

    私もハマってるけど、本当に怖くて今も眠れない( ノД`)…

    ゆうこの含み笑い!?すごく気になる~
    水野さんの前夫の役の人もすごい演技上手!!

    山口紗弥加の家庭訪問の目線会わずの演技もリアル~

    まだまだ犯人は出てこないですね~

    怖いけど最後まで見ます♪

    今季ほぼドラマ見てるなぁ(*´艸`)

    +122

    -3

  • 88. 匿名 2014/07/19(土) 01:15:43 

    一話一話にすごく詰め込んであるね。
    録画したので、明日もう一回見よう。

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/19(土) 01:18:06 

    あのお父さん役、やっぱりTO BE CONTINUE の岡田浩暉さんだったんだ!似てるなって思ってた!
    昔はよくドラマに出てたのに最近見かけなかったから。年齢を重ねてまた違う味が出てきましたね。

    +92

    -4

  • 90. 匿名 2014/07/19(土) 01:22:28 

    血のお風呂が怖かった~(>_<)

    伊藤淳史と松雪さんがいい感じになってたのに、記憶喪失になっちゃうのかなー?山口紗弥加の思うつぼになっちゃうねー!

    +107

    -2

  • 91. 匿名 2014/07/19(土) 01:24:07 

    あのお父さん役、ナースのお仕事の水島ですよね!

    +106

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/19(土) 01:29:28 

    不謹慎だけど、血だらけのお風呂が美しい情景に見えたから、よけいにゾッとした。

    +64

    -11

  • 93. 匿名 2014/07/19(土) 01:36:15 

    あのー。この中に木曜日の“昼顔”も見てた人は、何人くらい いらっしゃいますか?

    見てた→+

    +412

    -82

  • 94. 匿名 2014/07/19(土) 01:37:17 

    怖いけど、だんだん面白くなってきたかも。
    正直一話見て見るのやめようと思ってたけど、また見ようかな。

    浅田美代子の母親役、演技うまいからリアルで腹立つー。
    なんでお金払っちゃうんだよ!!ってヤキモキした。
    あの母親もきっと病んでるんだね…。

    +192

    -1

  • 95. 匿名 2014/07/19(土) 01:40:08 

    娘虐待父役の岡田さんは、愛していると言ってくれの紘子の幼なじみ役が印象深いです。麻生祐未と彼がキーパーソンでどんどん二人が別れに向かっていきました。懐かし…

    にしても、家族狩り引き込まれるー‼

    +48

    -3

  • 96. 匿名 2014/07/19(土) 01:40:44 

    山口さやかはお堅い両親に育てられたみたいだし、劣等感のかたまりだね。ドラマには出てこないだろうけど、もしかしたら末っ子で上はみんな成功者とかもありえるかも。
    自分に自信がないから人の不幸が好き
    だから不幸な人に手をさしのべることなんて絶対にしない。

    +72

    -12

  • 97. 匿名 2014/07/19(土) 01:40:48 

    岡田さん、
    半沢直樹にもでてませんでした?
    こっち系の悪い役で。すごい上手。

    +93

    -2

  • 98. 匿名 2014/07/19(土) 01:49:23 

    岡田浩暉さん。大奥の舞台も素敵だった。
    アル中の役を岡田さんにさせるからには、最後は立派に立ち直ると信じてるんだけど。

    +47

    -5

  • 99. 匿名 2014/07/19(土) 02:06:20 

    私は伊藤淳史さんの演技も微妙に思ったけど…同じ人いません?

    +17

    -72

  • 100. 匿名 2014/07/19(土) 02:16:56 

    ラーメン屋のシーンで壁の貼り紙に、SPECでおなじみの「餃子 ゆで5・焼き5」発見!

    +41

    -2

  • 101. 匿名 2014/07/19(土) 02:35:28 

    アリエッティを観てしまい嘆いてたら、動画配信されてるんですね(*´ω`*)
    出所した人は顔といい雰囲気といい怖すぎ!刑事さん大丈夫かな?!あの親子もこの先無事に逃げられるのかな?!松雪泰子の意味ありげな表情が気になるー!

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2014/07/19(土) 02:37:41 

    来週も必ずみる!!

    +74

    -2

  • 103. 匿名 2014/07/19(土) 02:40:36 

    遠藤憲一が最高すぎる!もっと出番増えて欲しい

    +98

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/19(土) 02:45:22 

    色々な人間像があって一時間あっという間!
    松雪泰子の演技さすがだわ~
    公園で火をつけるシーン、ありそうで怖かった

    +104

    -1

  • 105. 匿名 2014/07/19(土) 02:46:14 

    誰もが鍵を握ってる感じだよね

    +62

    -1

  • 106. 匿名 2014/07/19(土) 02:47:50 

    お父さんやっぱりボケてないのかなぁ
    今日、目がしっかりしてたような…
    どうなっちゃうんだろう
    来週待ち遠しい

    +125

    -3

  • 107. 匿名 2014/07/19(土) 02:50:48 

    今日見れなかったー。
    かなり衝撃的な内容だったのかな?録画しとけば良かった。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/19(土) 03:01:08 

    107さん
    『家族狩り 動画』って検索したら普通にありましたよ!

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2014/07/19(土) 03:09:06 

    岡田浩暉って
    ナースのお仕事のたこ焼きやの兄ちゃんか!!
    懐かしい(。́__ก̀。)

    +31

    -18

  • 110. 匿名 2014/07/19(土) 04:21:50 

    77さん、私もお父さん本当にボケてるのかな〜?と思います!
    前に正気になった時に、浅田美代子には他に好きな人がいるんだったら、幸せになりなさいとか、松雪さんには私のことを捨てて、自由に生きなさいみたいなこと言ってて、浅田さんと松雪さんがお父さんがぼけてた時にそんな内容の話してたから、ちゃんと聞いてる…って思いました。
    でも、ボケてなかったとしたら、なんでそんなことする必要があるのかもわからないし、どうなんでしょうねー?気になる!

    +86

    -1

  • 111. 匿名 2014/07/19(土) 05:23:01 

    北山のカニ蔵に笑っちゃいました。
    北山が出てきたらちょっとだけなごむわ。

    +196

    -23

  • 112. 匿名 2014/07/19(土) 05:34:38 

    やっぱり浅田美和子は演技うまいね。普段は天然なのにさすがです

    +150

    -5

  • 113. 匿名 2014/07/19(土) 05:57:24 

    見忘れた(>_<)

    +3

    -6

  • 114. 匿名 2014/07/19(土) 06:26:31 

    一話、一話丁寧に作っている感じが出てて、見入ってしまう。
    DV夫の怖さにドキドキしたけど、松雪さんと伊藤さんのシーンで癒された。「現実変えられないなら自分が変わればいい」って言葉、何かグサッときたな~

    +102

    -3

  • 115. 匿名 2014/07/19(土) 06:37:08 

    ちょっと怖い感じがくせになる。
    今回のクールで一番面白いドラマかも。
    来週も楽しみ♡

    人間の怖さがよく描かれてる。

    +76

    -3

  • 116. 匿名 2014/07/19(土) 06:44:36 

    こんなに覚えにくい名前の方近所には行ません

    +7

    -20

  • 117. 匿名 2014/07/19(土) 06:46:13 

    岡田浩暉、ちょいちょいドラマでてますよー
    TBS月曜8時でやってた隠蔽捜査で
    外国人(ハーフ?)のFBIみたいな警察役してました。
    日本語のほうが流暢で笑けましたけど。
    昔中山美穂とドラマやってませんでしたっけ?

    +36

    -1

  • 118. 匿名 2014/07/19(土) 06:46:53 

    イカ蔵じゃなかった?

    +170

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/19(土) 07:09:23 

    馬見原の奥さん、何気に怖かったから、もっと見たかったのに・・・。

    +110

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/19(土) 07:13:27 

    118さん

    111です。普通に間違えました。
    はじめドラマの中の話しだから普通に言ってると思ったら伊藤君に海老蔵だろって突っ込まれてたから一人で笑っちゃいました。

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2014/07/19(土) 07:23:48 

    久々にはまるドラマです。
    狂気染みててこわいけど、何より怖いのは人間だと思い知らされてます。

    +61

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/19(土) 07:44:53 

    赤ちゃん可愛かった。
    赤ちゃんだけはやめてーってドキドキした。

    +108

    -1

  • 123. 匿名 2014/07/19(土) 07:49:43 

    トゥービーコンティニュー久々に見たわ
    演技上手いよね

    +53

    -1

  • 124. 匿名 2014/07/19(土) 09:03:46 

    関係ないけど松雪泰子のハミングFineのCMに違和感を感じるのは私だけでしょうか?

    +51

    -8

  • 125. 匿名 2014/07/19(土) 09:04:12 

    山口紗弥加の不登校の生徒さん。

    次の家族狩りの標的かな。

    生徒のお母さん、黄色の教育相談のチラシ見てましたよね。

    +156

    -1

  • 126. 匿名 2014/07/19(土) 09:12:06 

    巣藤先生が大怪我したとたん、あの女“妊娠してなかったし”とか言って速攻で逃げそう。
    自分の利害関係の計算ばかりの印象だもん。

    +85

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/19(土) 09:23:56 

    117さん
    中山美穂とドラマ出てましたねー!確か、ダウンタウンの浜ちゃんも出ていたような、、、
    主題歌は、ただ泣きたくなるの、ではなかったですか⁈
    ハッキリ覚えてなくてすみませんが、懐かしかったのでコメントしてしまいました!

    +25

    -2

  • 128. 匿名 2014/07/19(土) 09:27:51 

    詐欺にあって悔しいけど、でもお父さんが遠い北海道の施設に
    一人行かなくて良かったと思いました
    お母さんが施設に行くために、バックにいろんな物を詰め込んでいるシーン
    悲しかったです。
    皆さん、毎回このトピ立ち上げせんか!

    +78

    -1

  • 129. 匿名 2014/07/19(土) 09:53:44 

    117さん 127さん
    「もしも願いが叶うなら」でしたっけ?
    あの時はミュージシャンがドラマに出ている!
    って感じだったのにすっかり俳優さんですね。

    +23

    -2

  • 130. 匿名 2014/07/19(土) 10:20:42 

    エンケンさんの奥さん役の人の演技が良かったから、これで退場だとちょっと残念。
    浅田美代子みたいな理屈、うちの親も唱えるからなんか既視感があった。
    来週どうなるんだろ? 続きが気になる。

    +79

    -1

  • 131. 匿名 2014/07/19(土) 10:26:17 

    原作、3、4冊くらい出てるけど、どれを読めばいいのか分からない

    読まれた方、いますか?
    やっぱり全巻読むほうがいいの?

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2014/07/19(土) 10:29:49 

    はまるわ

    重要どころの役者さんの演技はもちろんだけど
    浅田美代子と山口紗弥加いいよー
    ああいうお母さんいるいる
    娘の意見に耳傾けないで、いざ騙されたら娘のせいにしてあげくのはてに、わたしは歳なんだからわからないの!って投げ出す〜
    わかるわかるっww
    うちの母みたいで、イラっとするのすごくわかる
    山口紗弥加もすべてイラっとするけどそれだけ役にハマってる証拠ですよね
    草なぎ君の銀行マンのドラマのときも同僚の役も女の嫌らしさ全開で上手だった!
    これもハマり役!
    あとムショ帰りの油井はヤクザなの?
    怖過ぎて凄い!気になる!
    「家族狩り」3話 感想

    +89

    -1

  • 133. 匿名 2014/07/19(土) 10:30:01 

    篠田ほんと演技下手くそ過ぎだわ。良いドラマなのに!あの人邪魔。

    +106

    -3

  • 134. 匿名 2014/07/19(土) 10:37:09 

    油井が花屋に来たとき 篠田だけは(役名忘れた)赤ちゃんを助けるかの様に抱きかかえに来て、油井になにか狂気みたいなもの感じてたんだよね?
    大事なポイントなのに
    演技ヘタ過ぎて興醒めww
    に引きかえ、水野美紀のバラについてたメッセージカード見たときと
    遠ケンから電話来たときの涙堪えた演技
    凄くて引き込まれた!
    いつのまに水野美紀凄い女優さんになってたのね

    +173

    -3

  • 135. 匿名 2014/07/19(土) 10:38:15 

    やっと見終わった!
    キスマイの北山くん?なかなか演技上手じゃないか。
    エンケンさん素敵だねー。

    +136

    -6

  • 136. 匿名 2014/07/19(土) 10:47:37 

    思った。北山くん演技うまいね。チャラ男を上手に演じてる!内容が内容のドラマだから、たまにの伊藤淳史とのやりとりが凄く和む( ̄∇ ̄)

    +162

    -7

  • 137. 匿名 2014/07/19(土) 10:51:23 

    次の家族狩りの標的は
    あの不登校の家だね

    +26

    -2

  • 138. 匿名 2014/07/19(土) 10:54:20 

    何よりこのトピが立って嬉しかったです♡

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/19(土) 11:09:29 

    なんで油井は出てきたのー(´;ω;`)

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2014/07/19(土) 11:25:53 

    北山の役はもっとまともな俳優さんに演じて欲しかった
    ジャニのごり押し出演はいい加減にして欲しい

    +9

    -55

  • 141. 匿名 2014/07/19(土) 11:34:22 

    イカ蔵はちょっと面白かった

    お父さん呆けてないよね
    ご飯おかわりして食べてる時、老人ホームとかの話聞いて、一瞬、ご飯食べるのとまったよね
    またすぐに食べ始めたけど

    +76

    -1

  • 142. 匿名 2014/07/19(土) 11:38:18 

    今録画見終わった。どんどん面白くなってるねー。
    集中して見てたのに、篠田の「お待ち下さい!!こんなに頂けませんから!!(だっけ?)」でズコーッ!!ってなったわ。あんまり出てきて欲しくないんだけど、お母さん絡みで来週も出てくるんだろうなー。憂鬱…

    +74

    -3

  • 143. 匿名 2014/07/19(土) 12:27:05 

    北山くん好きで見始めたけど本当に引き込まれる内容のドラマで続きが気になる。
    他の出演者が演技派の方ばっかりなので、ファンとしては北山くんの演技褒めてもらえてすごく嬉しいです。

    +60

    -8

  • 144. 匿名 2014/07/19(土) 13:17:42 

    「秋山奈津子はすごい!」とか女優さんが尊敬してるとかで名前は聞いたことあったけど、家族狩りで初めて秋山奈津子認識した。
    たしかにすごいわ

    +47

    -0

  • 145. 匿名 2014/07/19(土) 13:52:02 

    今週もおもしろかったですね(^^)!
    テンポよく話が進むので、観ごたえがありました(*´ω`*)

    ただ、やっぱりお話はドラマですね(´・ω・`)
    あそこまで認知症のお父さんなら、介護認定がおりると思うので、介護保険を利用して施設への入所を考えるのが現実には多いので、わざわざ家を売らなくてもよいでしょ…と思って観てました(^^;
    市役所に相談して、介護認定を貰ってケアマネさんと相談して、施設入所かデイケアやショートステイ等を利用したら良いんじゃないかなと思ってました(^^;

    +39

    -7

  • 146. 匿名 2014/07/19(土) 14:18:24 

    どの家庭でも起こりそうな事ばかりで、胸が痛いですが、いいドラマですね。
    毎回、家族って何だろうと考えさせられます。

    キスマイの北山くんも、自然な演技で溶け込んでていい感じ!ああゆうシーンはほっとさせられますね!

    +41

    -4

  • 147. 匿名 2014/07/19(土) 14:40:21 

    岡田さんは初期のナースのお仕事に出てたような。
    エンケンの奥さん役の女優さん、先週の言い争うシーンでの演技に引き込まれて思わず検索してしまった。
    聞いたことのない女優さんだけれど、素晴らしかった。

    +27

    -2

  • 148. 匿名 2014/07/19(土) 14:40:46 

    久し振りに水野真紀さん見れて嬉しい!
    篠田麻里子の大根演技には引いたわー

    +30

    -7

  • 149. 匿名 2014/07/19(土) 14:41:52 

    まちがえた!水野美紀さんでした!失礼!

    +18

    -2

  • 150. 匿名 2014/07/19(土) 14:43:38 

    エンケン奥さんの派手メイクと服が気持ち悪かったー

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2014/07/19(土) 14:46:49 

    3話の最後の、血ポタからエンケンさんの目にうつる奥さんの血まみれ死体。撮り方がかっこいい!

    怖いんだけどね。

    +86

    -0

  • 152. 匿名 2014/07/19(土) 14:48:59 

    録画してCMすっとばしてサクサク見てます!

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2014/07/19(土) 14:50:17 

    電車男、いい俳優さんになりましたね。

    +69

    -1

  • 154. 匿名 2014/07/19(土) 14:50:38 

    プラスかマイナス押して下さい

    松雪泰子が犯人だと思うープラス

    伊藤淳史または山口紗弥加が犯人だと思う
    ーマイナス

    その他の回答の方はスルーお願いします。

    +43

    -30

  • 155. 匿名 2014/07/19(土) 14:59:29 

    遠藤憲一さんは俳優さんとしても素敵だけど、あの渋い声で番組のナレーション?語りをしてるのを聞くのが本当にシビれる(^^)

    でもラーメン食べるシーンではお箸の持ち方が変で、ちょいクチャラーっぽい食べ方だった(._.)

    +9

    -18

  • 156. 匿名 2014/07/19(土) 15:10:43 

    このドラマほんとに重いし怖い。。ケイトクが出るとちょっとだけ和むからもっと出して欲しい笑

    +48

    -8

  • 157. 匿名 2014/07/19(土) 15:34:33 

    今録画してたのを観ました!
    暗いし重い題材だけど…やっぱり面白い!

    認知症のお父さんが、部屋の奥で黙って椅子にもたれていたけど、なんか意味深で気になりました。
    ボケていないのかも…。

    +68

    -2

  • 158. 匿名 2014/07/19(土) 15:43:55 

    お父さんがもしボケていないとしたら、その理由も気になります!

    +53

    -1

  • 159. 匿名 2014/07/19(土) 16:36:15 

    ほんとに毎回見逃せないドラマ!
    山口紗弥加みたいな女ほんと気持ち悪い。何がなんでも結婚したくない伊藤淳史の気持ちすごいわかるわw
    あと初回の中でだけど水野美紀の子供に虐待のようなキズがあってエンケンが見てるシーンあったんだけど、もしかして虐待されてる?わかる方いますか?

    +31

    -3

  • 160. 匿名 2014/07/19(土) 16:44:57 

    108さん

    107です。教えていただいてありがとうございます!
    お礼を申し上げるのが遅くなり本当にすみません。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2014/07/19(土) 16:51:45 

    この夏、一番楽しみなドラマになっています。
    皆さん役柄を演じるのが上手すぎます(≧∇≦)

    確かに、篠田麻里子さんだけなんとなく浮いてる?ような。でも若い方の視聴率とるにはいいかも。

    酒飲みの俳優さんが岡田浩暉さんなんてびっくり。最高!
    浅田美代子さんも凄くリアルでいそうなぐらいな演技!
    松雪泰子さんは美人だし最高。
    刑事さん、渋いし最高。
    認知症役の方、適任すぎます。
    水野美紀さん、演技最高!
    あ〜次回楽しみすぎます。

    一回目はホーラみたいなサスペンスかと思い躊躇しましたが一回目見て見て大正解でした
    ☆〜(ゝ。∂)

    +43

    -7

  • 162. 匿名 2014/07/19(土) 16:54:35 

    私も呆けて無いのでは?と思っていたのですが、掛け軸を男子トイレと間違えたフリまでするかなと思った。
    後で振り返ると確かに呆けたフリだったなと思わせる作り方をすると思うのですが、家の床の間に粗相をするのは、本当に呆けてないとやらないかなと思いました。
    もしかしたら、ここまでしなければならない理由が有るのかも知れませんけどね。

    +41

    -2

  • 163. 匿名 2014/07/19(土) 16:57:07 

    エンケンさんの奥さんは本当に死んだのかな??

    「心配したー?帰ってくるのが遅かったからー心配かけたかったのー」

    とか言って死んだふりとかしてそうな気もするんだけど…


    なかなかみんなが繋がらないから一週間内容覚えてるの大変だー!!

    +29

    -1

  • 164. 匿名 2014/07/19(土) 17:06:39 

    老健施設で騙されて警察署をでた松雪泰子の笑み(・Д・)ノ

    次に手洗いのシーン。

    この間に妬ましい家族を狩っているのではないかと勝手に想像しちゃいました(つД`)ノ

    あ〜楽しすぎます。

    +59

    -1

  • 165. 匿名 2014/07/19(土) 17:07:43 

    面白いから先が気になる!!
    原作買っちゃうか悩み中です…

    浅田美代子って演技うまかったんだね。

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2014/07/19(土) 17:31:24 

    松雪さんの手洗いゴシゴシ気になりますね。

    +51

    -2

  • 167. 匿名 2014/07/19(土) 17:33:28 

    山口紗弥加と浅田美代子のキャラにはイラつくけど、自然にいやらしい人間に見えるのはさすがの演技力。

    +81

    -0

  • 168. 匿名 2014/07/19(土) 17:35:03 

    電車男の家族の関係とか気になる~。闇抱えてそうだね。

    +20

    -1

  • 169. 匿名 2014/07/19(土) 17:36:14 

    今期はこのドラマだけ見てる。

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2014/07/19(土) 17:46:28 

    伊藤淳史が山口紗弥加の両親にハッキリ結婚する気ない!ドタキャンもしてない!って言ってたのがすっきりしたー(^∇^)

    頼りない役が多い伊藤淳史のクセにー\(//∇//)\って思っちゃった

    +102

    -1

  • 171. 匿名 2014/07/19(土) 17:58:58 

    机バンバン!
    にワロタwww

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2014/07/19(土) 17:59:49 

    この時間「アリスの・・・」から継続してみてますが
    痛快?!復讐劇だった前作に比べ、何ともいえない
    後味の悪さ。けど、見ずにはいられない(>_<)
    現代の問題や闇が盛り込まれ過ぎ。
    何方かも言ってましたが、水野美紀さんが涙をこらえる
    シーンは見入ってしまった。スゴイ!

    +28

    -2

  • 173. 匿名 2014/07/19(土) 18:00:28 

    私だけかな?お父さん認知のふりしてそうって思ってしまう

    +15

    -8

  • 174. 匿名 2014/07/19(土) 18:02:28 

    がるちゃんでおすすめされてたから見たけど
    心がザワザワしながら食い入るように見たわ

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2014/07/19(土) 18:17:07 

    松雪泰子が二重人格で犯人と思う私は単純すぎるのかな?笑

    +20

    -2

  • 176. 匿名 2014/07/19(土) 18:58:54 

    松雪さんは犯人じゃないでしょ。

    +43

    -1

  • 177. 匿名 2014/07/19(土) 19:55:47 

    山口紗弥加が怖い…
    こんな女と結婚したら終わりだよー!

    そして、あのDV夫役の人、めっちゃ怖い。

    +42

    -0

  • 178. 匿名 2014/07/19(土) 19:56:53 

    エンケンの奥さんの役の人ずっと中尾彬の奥さんの志乃さんだと思ってた…(;'∀')

    +33

    -3

  • 179. 匿名 2014/07/19(土) 20:01:28 

    これ、犯人1話目から財前直美の気がしてならない。

    +46

    -5

  • 180. 匿名 2014/07/19(土) 20:49:40 

    松雪父が犯人?
    だからボケてるふりしてるとか。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2014/07/19(土) 20:56:08 

    おもしろかった本当に。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2014/07/19(土) 21:02:14 

    録画やっと見れたけど、水野美紀演技うますぎー!際立ってる。
    ドラマ自体も面白い!早く次が見たいよー。
    そして誰だかわからないけど、主題歌聴くとなぜか泣ける…

    +27

    -0

  • 183. 匿名 2014/07/19(土) 21:06:58 

    斧を受け取った男の子がこちらを見たときの目が怖かった!!

    +35

    -3

  • 184. 匿名 2014/07/19(土) 22:08:35 

    原作が好きで何回も見返したな。何度読んでも心に響く本当に素晴らしい作品です。皆さんには是非最後までみてほしい。できれば原作も読んでほしいです!

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2014/07/19(土) 22:36:56 

    182
    私も、あの電話口でのまた寄りかかりたくなる不安を全部包み込んで欲しくなる、そんな気持ちと涙を押し殺してやっとのことで返事する。
    演技に母親である強さと恐れが詰まってて現実との境目を見失いそうでした。

    +25

    -1

  • 186. 匿名 2014/07/19(土) 22:47:33 

    お父さん呆けたフリしてるのは実は犯人だから??とか予想するの楽しい‼︎‼︎
    毎週ハラハラドキドキしながら夢中‼︎

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2014/07/19(土) 23:01:43 

    気になり過ぎて犯人ネットで調べちゃいました~
    みなさんお楽しみ下さい(^^)

    +6

    -6

  • 188. 匿名 2014/07/19(土) 23:04:26 

    159さん
    私はあのシーン見て、自分のせいで事件か何かに巻き込まれて水野さんの子供が傷を負ってしまって、その時のことを思い出してそのお詫び?みたいな感じで、今も水野さんとその子供を守っているのか、ただ単にDV夫が虐待して「こんな傷が残って…」って感じで守ってやらなきゃな…って思ったりしているのかなーなんて思いました。

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2014/07/19(土) 23:31:57 

    このドラマ、俳優陣の演技力も凄いけど、映像も結構凝ってるよね!映画みたいだなって思う。

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2014/07/19(土) 23:53:39 

    皆さんの読みの深さ、凄いですね
    私は犯人全く見当がつきません
    でも松雪さんじゃないような気はしてます
    予告で「私はもう人を殺してますから‥」と
    あえて言ってるので、違うのかなと
    犯人は別の人で、家族というものに
    異常に恨みを持っている人物‥って誰だろう?
    仮に、お父さんが痴呆の人じゃなかったとしたら
    それも相当にビックリなことですよね!

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2014/07/20(日) 00:11:15 

    ごめんなさい、山口さやかがエッチエッチ連発してたとこ、わろたわw

    +26

    -1

  • 192. 匿名 2014/07/20(日) 04:53:55 

    第二話で、エンケンさんが温泉旅行で船に乗ってた時、乗客の人が遠くを見ながらアレはなんだ?みたいなザワザワしてたの気付いた人いますか?エンケンさん達、記念写真撮ってたけど後から何か写り込んでるのが見つかったりするのか、気になります!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2014/07/20(日) 10:18:37 

    犯人、言っちゃ


    嫌だよ(´・Д・)」



    知ってる方も内緒でお願いします(・Д・)ノ

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2014/07/20(日) 10:53:56 

    えんけんの奥さんってピカンチの大野とやっちゃう役の人だよね?わかる人いるかな?
    そのせいかおっぱいのイメージがすごすぎて…

    +3

    -0

  • 195. 182 2014/07/20(日) 20:56:47 

    185
    うん、本当にあの演技はすごかった。
    あなたの感想の表現もすごくて、私は何も言うことがないぜ。
    また4話、みんなで一緒に見られますように!

    +5

    -0

  • 196. 3omi  2014/07/21(月) 01:00:33 

    平岡くんお遠藤さんがラーメン食べてる所、完全にSPECですよね?(笑)TBSだし!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2014/07/22(火) 01:19:41 

    エンケンさんの奥さん役、昼ドラに出てきそうなぶっ飛んだキャラ
    もう少しエンケンさん振り回して欲しかったな

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2014/07/23(水) 04:11:03 

    159元旦那にやられたんだよ多分
    観てればわかるでしょw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード