ガールズちゃんねる

子どものオマセなエピソード

48コメント2018/07/02(月) 17:23

  • 1. 匿名 2018/07/01(日) 20:08:52 

    小4の娘「結婚ならお姉ちゃんのいる男の子ね」
    私「なんで?」
    娘「女性の尻に敷かれるのに慣れてそうだから!」

    いろいろ突っ込みどころありますが微笑ましかったです笑

    +67

    -8

  • 2. 匿名 2018/07/01(日) 20:10:37 

    へへへ・・・面白・・・

    +0

    -14

  • 3. 匿名 2018/07/01(日) 20:12:04 

    女の子あるあるトピでよかったんじゃ…昨日のトピだよ?

    +6

    -19

  • 4. 匿名 2018/07/01(日) 20:12:35 

    オムツで変態仮面

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/01(日) 20:13:46 

    男の子でもおませな子はいますよ^^
    甥っ子がめっちゃ服選びにこだわっててびっくりします

    +19

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/01(日) 20:14:10 

    母親とといつも風呂に入るとき見てるからか、電車に乗ってるとき幼稚園児の弟がお母さんのココひじきが生えてるよね…
    と言っていた…
    恥ずかしかったわ〜25年前の話だけど…笑

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/01(日) 20:17:01 

    幼稚園にも行っていない小さい甥にお風呂上がりに股を隠して出てきたこと

    +0

    -6

  • 8. 匿名 2018/07/01(日) 20:18:43 

    年長の息子が「僕は誰と結婚したら良いの?」と聞いてきた。

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/01(日) 20:19:13 

    子どものオマセなエピソード

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/01(日) 20:20:11 

    3年生くらいの子供から『あらやだ~吹き出物?』って会話が聞こえてきた

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/01(日) 20:21:40 

    5歳過ぎたら、急に大人っぽくなるよね。
    ママのおっぱい〜とかほとんど言わないわ。

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/01(日) 20:22:37 

    家庭教師の生徒が、マンガに出てきた言葉の意味を聞いてきた
    「先生〜!酒池肉林って何ですか??」

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/01(日) 20:22:44 

    バレンタインの時、好きな男の子に渡すから張り切って作ったくせに、いざ渡す時になったら恥ずかしいって私の後ろに隠れたこと。まだ幼稚園児なんだよ、私は小学校3年生くらいのときに初めてそんなこととしたからさ。

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/01(日) 20:24:01 

    幼稚園で、二人の女の子どっちが好きか真剣に悩んでる

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/01(日) 20:24:40 

    しらね

    +4

    -8

  • 16. 匿名 2018/07/01(日) 20:25:12 

    幼稚園児の時、週刊誌のエロいページをこそっと見ようとしてたからめちゃくちゃ叱った

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/01(日) 20:25:53 

    2歳の息子が、私のことを『お嬢さん!』と呼びます(笑)

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/01(日) 20:28:21 

    小3息子から、突然、セックスって何?って聞かれてビックリした!
    クラスメイトの男の子から、知ってるか?って聞かれたらしい…
    適当にごまかしておいたけど、どう言えば良かったのか…

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2018/07/01(日) 20:30:04 

    夫とデキ婚の話してたら小2の娘が
    「できちゃった結婚て離婚しやすいらしいよー」って言ってきた
    どうやらナースのお仕事の再放送を見て知ったらしい

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/01(日) 20:31:41 

    他トピでも書いたけど、だいぶ前にミスドにいた女子高生4人組の会話。
    「やっぱ結婚ってタイミングじゃん?」
    「20代で出産した方が後々楽だよね~」
    「やっぱり式はハワイとかグアムでリゾ婚したいじゃん?500は貯めないとだよね」
    「絶対同居は嫌だよね!」
    と終始アラサーの人が話すような話題を話してて笑ってしまいました。
    ちなみにその子達は制服を着ていたので高校生なのは間違いないw

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/01(日) 20:33:33 

    小6の姪っ子(姉の子供)に「○○ちゃんの行ってた大学って誰でも入れるようなエフランだってじいちゃんが言ってた」と言われた。
    そのじいちゃんってのは、姉の旦那さんのお父さんのこと。ひどくない?

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/01(日) 20:34:19 

    息子3歳の頃、アンパンマンの絵本を見てるときに急に「ドキンちゃんのこゆびとは食パンマンなの」と一言。
    見たら小指を一本立ててた。
    それを言うなら恋人な。実際食パンマンは誰の恋人でもないけどな(* ̄∇ ̄)ノ
    おませと言うよりオヤジかな?

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/01(日) 20:50:06 

    >>20
    やばいねww恥ずかしいww
    ハワイグアムあたりのリゾ婚は500もいらないよww

    +4

    -5

  • 24. 匿名 2018/07/01(日) 20:52:12 

    >>18
    男の子で歳が離れたきょうだいがいるとそういうのあるよね。
    うちの子も三年生なんだけど、「ま○○って見たい?」みたいな事友達にきかれて、
    「なにそれ?わかんないけど見たい」
    って答えてしまったので思い切りからかわれたってへこんでた。
    おかげで「エロ」だとか徒名つけられてしまったらしい。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/01(日) 20:53:04 

    >>17
    アンパンマン好きじゃないですか?
    食パンマンがお嬢さんと言うので、娘も妹にお嬢さんと言ってます。
    パパ様〜じーちゃん様〜は食パンを愛すドキンちゃんのマネのようです。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/01(日) 20:54:02 

    昔、幼稚園で働いていた時に、5歳の男の子から「大きくなったら、先生にお花がいっぱいついてるドレス着させてあげるね」と言われました♡
    その子ももう18歳かぁ、、、

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/01(日) 20:55:06 

    小学二年生の息子。
    好きになった女の子は違う子の事が好きだとわかったらしい。
    だから、
    「○○(好きな子)を頼むぞって心の中であいつに言って諦めたんだよ」
    って言ってた。

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/01(日) 20:58:03 

    ディズニーランドのホーンテッドマンションに乗るとき、

    『怖くなったら僕がギューってしてあげるからね!怖くないよ!』

    と言ってくれること。


    まだ年少さんの男の子。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/01(日) 21:04:37 

    2歳娘
    鏡の前でチークブラシほっぺにくるくる
    私の置きっぱなしにしてたピアスを
    耳に当ててニコニコ
    取り込んだ洗濯物を自分に当てたり
    こんな小さくても女子だなあと思う

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/01(日) 21:22:50 

    >>24
    そうなんですよね!
    そのクラスメイトにも中1のお兄ちゃんがいるらしく。
    うちは一人っ子なのでまだまだお子ちゃまですよ…

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/01(日) 21:26:09 

    今日はストロベリームーンだと意味を教えて上げたら、自転車のうしろで、手を合わせて
    「○くんとラブラブになれますように」と小1娘が願っていた。
    恋心は、もう、あるんだ。。ビックリした

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/01(日) 21:36:08 

    ドラッグストアでお会計済ませて帰ろっかって娘見たら真っ赤なオバQの唇!!首を横に振って『何もしてないもん』とな。3歳の時です

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/01(日) 21:51:51 

    >>18
    私も言われた!(笑)
    「男の子と女の子の事だよ。性ってことかな?」て答えた。男の子だったので「男の子は女の子に優しくしなきゃいけないんだよ」て言ったら下に妹いるので分かってるわ!て言われた。。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/01(日) 21:52:44 

    普段から次にもし結婚できるとしたら玉木宏と息子(7歳)に公言していたわたし。先日の『玉木宏結婚』のニュースですっかり落ち込んで居たら…
    息子がその様子をみていて主人に「お母さんの為に心のお葬式をしてあげよう」と提案し、その日の夕飯を二人で作ってくれました。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/01(日) 21:54:25 

    明日から保育園のプール開始なので三歳の娘に「明日晴れるといいね」と言ったら
    「雨の可能性はかなり低いから大丈夫よ!安心しなさい!」と女王様口調?で言われた。
    女の子の方が口が達者なのかな。なんか役になりきってる感がある。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/01(日) 22:04:56 

    鏡の前で、ネットで買った洋服を試着していたら何か変で、あー失敗したなーと思いながら鏡を見ていたら、横から4歳の娘に、ママそれ変だよって言われました…

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/01(日) 22:08:28 

    >>12
    一瞬焦りそうだけど、酒池肉林の肉は食べる方の肉だよねw

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/01(日) 22:22:33 

    実家に集まる前に姉の家に迎えに行って姉が8歳の姪に「パパにお手紙残しといて」って頼んだ。
    何書いたんかな?と思って見てみると
    「じっかに帰ります」
    いや合ってるけど笑

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/01(日) 22:27:31 

    息子「かーかー(母)と結婚するねん」
    母「かーかーは、とーとー(父)と結婚してもーたわ」
    息子「じゃあ、離婚して」
    母「…」

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/01(日) 22:54:57 

    3才の甥っ子が、みんなで買い物中に暇でグズり始めたので、私がトミカ見に行こうって言って気を紛らわせました。「一個だけ買おうね」と言っても泣き止まず、「二個がいいーーー!」と増量を要求された(笑)

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/01(日) 23:07:54 

    >>34心のお葬式www

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/01(日) 23:08:02 

    キッモ

    +0

    -9

  • 43. 匿名 2018/07/01(日) 23:45:07 

    今日、デパートにあった七夕の短冊に「ちんちんが大きくなりますように」と書いてあった。
    字的に小学生。
    うーん。。。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/02(月) 07:55:27 

    >>40
    これオマセエピソード?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/02(月) 08:06:26 

    一歳半の娘、フェイスパウダーのパフをほっぺにポンポン、ビューラーをしようとしたりとにかくお化粧に興味津々。
    塗る真似してあげて、鏡を見せると可愛いねぇ〜って自画自賛してる。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/02(月) 08:37:07 

    さっきありました。

    幼稚園の制服に着替える時、今日はプールがあるので脱ぐのも着替えるのも遅いのでキャミソールやめときと言ったら、「もぅ、オッパイが見えるやない上から」と返された。
    どこに谷間があんのよ!っと突っ込んでしまいました。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/02(月) 11:57:47 

    >>34
    ご主人、どんな気持ちでその提案に乗ってご飯作ったんだろうww

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/02(月) 17:23:46 

    会社でj-waveがいつもかかってるんだけど
    キンチョーのCMが流れるたびに笑ってるw
    こんな子供、大阪にはいっぱいいそうw

    キンチョー のラジオCM 殺虫剤占い - YouTube
    キンチョー のラジオCM 殺虫剤占い - YouTubewww.youtube.com

    キンチョー のラジオCM 殺虫剤占い ちびっ子の声で大人を的確な内容の占いをするので笑ってしまいます。しかも関西弁。いつもキンチョーさんは関西弁をよく使って下されるので関西出身の私としては、嬉しい限りです。 ところで、今年は大沢君シリーズはなくなったの...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード