ガールズちゃんねる

友達の気持ちがわからなかったこと

112コメント2018/07/02(月) 15:49

  • 1. 匿名 2018/07/01(日) 15:34:51 

    以前学生時代からの友達と御飯を食べに行く機会があり、お互いの近況報告をしていました。
    その子は合コンで知り合った男性と仲良くしており、サークルに誘われたこと、そのサークルの飲み会で屋形船に乗ったこと、そこで2人で花火を眺めたこと、浴衣を褒められたこと、ツーショットを撮ったこと、その時背中に手を回されたことなど、とめどなく30分くらい話を聞き、いざ私の番になったので誕生日に彼氏にディナークルージングに連れて行ってもらったんだ〜とその時の話をしようとしたら、

    「私も屋形船行ったもん!!」と…

    いやその話さっき散々聞いただろ…と思ったのですが結構な勢いで言われたこともありそれ以上話を続ける事が出来ませんでした
    彼女の話を散々聞いたあとでしたし、別に自慢しようとしていたわけでもないのにその反応で、なぜ彼女があの時ああ言ったのか今でもよくわかってません
    みなさんも似たような体験ありますか?

    +55

    -5

  • 2. 匿名 2018/07/01(日) 15:35:33 

    長い…

    +19

    -9

  • 3. 匿名 2018/07/01(日) 15:35:56 

    >>1
    彼氏がいるのが羨ましいんじゃない?

    +67

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/01(日) 15:35:59 

    嫉妬。

    +67

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/01(日) 15:35:59 

    お互いマウンティングじゃん笑

    +75

    -8

  • 6. 匿名 2018/07/01(日) 15:36:36 

    久しぶりにランチだわーい!と思ったら9割愚痴だった。まぁ、私も愚痴りたいしいいんだけど、友達だけすっきりしゃべって、私はもやもや、、。

    +66

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/01(日) 15:36:50 

    友達ってそんなマウンティングし合う関係なの?

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/01(日) 15:36:58 

    関係ないけど、最近がるちゃんの広告がきもちわるすぎる

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/01(日) 15:37:10 

    めんどくさ。だから友達なんかいらない

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/01(日) 15:37:12 

    友達の気持ちがわからなかったこと

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/01(日) 15:37:26 

    めんどくさ〜い!
    だから友達なんていらない

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2018/07/01(日) 15:37:31 

    お互い子供かな?

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/01(日) 15:37:41 

    あなたも友達の気持ち分かってるでしょ?
    嫉妬されただけだよ。
    分かってて、ここに書き込む時点で、あなたもマウンティングしてしまってるよ。

    +49

    -7

  • 14. 匿名 2018/07/01(日) 15:37:51 

    くだらないプライド

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/01(日) 15:38:05 

    子供みたいな人と友達続けてもモヤモヤが増えるだけと思う

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/01(日) 15:38:25 

    ダメンズにばかりハマる友人の気持ちがわからん
    毎回「目が覚めた」といって別れるんだけどまた連れてくるのはダメンズ
    やっぱまだ目が覚めてないのかな?
    フリーターで根無し草、バツ3子持ち、ギャンブラー借金男、モラハラ爬虫類、息をするように浮気
    これらすべて違う彼氏で友人の歴代彼氏。
    よくもまぁこんなんばかり引っ掛けてくるもんだ

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/01(日) 15:38:27 

    お互い張り合ってるようにしか思わないけど

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/01(日) 15:38:28 

    どっちもどっちな気がする

    +21

    -4

  • 19. 匿名 2018/07/01(日) 15:38:34 

    そいつは友達なのかな

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/01(日) 15:38:46 

    屋形船とクルージングじゃあね…
    しかも主さんはちゃんと彼氏だもの 嫉妬されたね

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/01(日) 15:38:57 

    友達だと思ってて不倫してる事を止めた方がいいと注意した。
    私も彼女も不倫相手も同じ職場なんだけど不倫だけならまだしも、みんなにもばれてるし仕事にも支障出てるし嫌われてくばかりだし…それでも何言っても効果なし。何考えてんだか分からない。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/01(日) 15:39:04 

    全然会話盛り上がらなくてほとんど喋らずに過ごしたのに、解散したあとラインで「今日は楽しかった!また遊ぼ!」ってきたとき。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/01(日) 15:39:09 

    ぜんぜん愛されてない(大切にされてない)のに、結婚を望んでいる友達

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/01(日) 15:39:20 

    小心者だから、自慢話だと思われそうでそういう話友達にできない

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/01(日) 15:39:25 

    私はそんなんでモヤモヤしないよ

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/01(日) 15:39:32 

    恋愛のことについて上から目線のおばちゃん。恋愛したほうがいいよ。って…いや恋愛干渉されるの嫌いだから一切話さないだけで、彼氏いるとか教えてないだけだよ笑。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/01(日) 15:39:37 

    分かりません、ってまたまた~
    本当はわかってるでしょ
    私と彼氏とのディナークルージングに張り合おうとしたんだろうなぁ
    って

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/01(日) 15:39:59 

    幼いね、互いに

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/01(日) 15:40:00 

    延々と1人で喋り続けて あー楽しかった!って言われるけど私はすんごく疲れてるよ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/01(日) 15:40:15 

    友人とライブ行く約束してて私がチケットまとめ払いで立て替える約束してた時。
    妹も連れていきたいと言われたから、歓迎だけど3枚だと立て替え額が大きくなるからそちらでチケット手配してもらえる?
    と頼んだら、ご迷惑みたいだから辞退しますと妹さんから言われた。
    友人も怒ってるみたいだった。
    私が悪かったの?なんで怒られたのかいまだに謎。

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/01(日) 15:40:38 

    屋形船<クルージング
    主がもう優劣つけてる笑

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/01(日) 15:41:01 

    こんなに詳しく書いたらミバレしそう
    悔しい気持ちもわかるけど現実の自分を大切にしてね。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/01(日) 15:41:18 

    ママ友の気持ちなんてわからない方が良い

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/01(日) 15:41:29 

    >>1
    いざ私の番ってw
    相手の話聞く気なかったんでしょ?お互い自分のことしか考えてなさそう。

    +17

    -4

  • 35. 匿名 2018/07/01(日) 15:42:12 

    >>32
    ガルちゃんの体験談って創作も少なくなさそう

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/01(日) 15:42:30 

    どっちもくだらない

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/01(日) 15:42:31 

    >>30
    3枚位なんなのさって思ったのかもね

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/01(日) 15:42:35 

    お互いに男の話でマウンティングしてたら友達に邪魔されましたという話ですね、わかります

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/01(日) 15:42:47 

    >>8
    しかも、前より広告でかくなったよね?
    すごい嫌だ…

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/01(日) 15:42:52 

    >>34
    お互い自分のことしか考えてなくてもいいじゃない
    主さんは友達の話を黙って聞いたのだから、友達も主さんの話を聞いてあげればよかっただけでは?
    人の話を聞けない人は、自分のことも聞いてもらえると思っちゃいけないよ

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/01(日) 15:43:52 

    >>40
    それならどっちにも言えることだけどね

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/01(日) 15:43:58 

    「会いたい!」って言ってくれたから私も楽しみにして会ったのに、スマホばかりいじってた。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/01(日) 15:44:29 

    今着ている私の服と似たような服を
    これ気に入った!買おう!
    って

    いやいや、おそろに近すぎだよ。
    誰かしらの真似ばかるする人が謎すぎ。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/01(日) 15:46:07 

    自分の話はしたいけど、他人の話は聞きたくないんでしょ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/01(日) 15:47:53 

    主も屋形船より私の彼氏のクルージングの方が素敵だしって内心思ってたんじゃないの?

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/01(日) 15:48:44 

    友達の気持ちがわからなかったことをあげるトピだと思ったら主の友達についてを語り合うトピだった

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/01(日) 15:49:38 

    >>43
    何も考えないのは楽だもんね、
    あなたが動くマネキンにしか見えないのでしょうね。
    めっちゃ高級オシャレ服を着て会ったらそういうことにはならなそう

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/01(日) 15:50:21 

    お茶しよーって誘っといて、今いるところまで迎えに来てって言われた。私の家から40分かかる場所まで。用事か1時間で終わるって言われたからそれに合わせて家を出のに、2時間待たされた。10年来の友達。こんなこと平気でする子じゃなかったのになー。どんな気持ちで呼んだんだ?

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/01(日) 15:50:31 

    そんなにギスギスしなくたって。ところでうちの猫がさ…とか ぬしさんが少し大人になって(?)話題を変えてみるとかね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/01(日) 15:51:30 

    >>41
    >>1 >とめどなく30分くらい話を聞き

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/01(日) 15:51:44 

    本当は辛いけどあなたはプライドが高いから
    言わないで無理して笑ってるんでしょ?
    私が愚痴聞いてあげるから
    あなたの都合のいい日にお茶行こう!

    ??
    私から愚痴聞いてやっぱりって安心したいの?

    当面忙しいんでごめんなさいです。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/01(日) 15:51:53 

    高校からの友だちなんだけど、1年前くらいからLINEの返事が全然こなくなって、雑談じゃない内容でも必ず返事が1ヶ月後とか。
    そのたびにごめんねーって言われるんだけど、毎回だからなぁって。
    普通に考えたら距離置かれてるんだろうなって思うんだけど、あっちから遊ぼーって誘ってきて遊ぶといつも通りだし、新築祝いとか誕生日プレゼントとかきっちり渡してくれる。
    どういう気持ちなんだろう。
    いまも必要事項のLINEを3週間くらい既読スルーされてる(笑)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/01(日) 15:52:03 

    屋形船wwww私はクルージングですけどwwwww

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/01(日) 15:52:36 

    なんだろう、昨日の自称ブスのトピの主を思い出す
    雰囲気可愛いを目指したい自称ブスです、でも周りからは可愛いと言われます、
    という悩みを言ってガル民からフルボッコ食らってた

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/01(日) 15:53:48 

    主も友達もダサい

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/01(日) 15:55:14 

    屋形船そんなに悪い扱い?1万くらいするよね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/01(日) 15:55:56 

    人の問題に勝手に入って口出ししたり
    悩んでキレてた友達
    友達思い?なのは分かったけど
    本当に友達の為?
    それが原因で自分の悩みを
    増やしてることには気づかないのかなとは思った

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/01(日) 15:58:14 

    わたしも屋形船乗ったもん!

    うん^_^そうだねその話はさっき聞いたよ?^_^


    こんな感じでたしなめるけどなぁ。わたしならね。

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2018/07/01(日) 15:59:14 

    屋形船もクルージングもピンキリすぎて、その一言では比較対象かどうかすらわからないんだけど。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/01(日) 16:00:09 

    中学生のとき、◯◯がこんな風に悪口言ってたよ〜って嬉しそうに報告してきた女。
    今なら傷つくまでもないし余裕で受け流せるんだけど、当時はその子のこと友達だと思ってたからどうしてわざわざ報告してくるのかわかんなかった。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/01(日) 16:00:12 

    友達も子供っぽいとは思うけど、所詮合コンで知り合った付き合ってる未満の男との話でしょ?
    彼氏に誕生日にクルージングに連れてって貰ったなんて話したらマウンティングされたみたいに感じたんじゃない?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/01(日) 16:00:13 

    >>1の話、後で冷静になれば嫉妬されたんだなって分かるくない?
    相手に合わせたレベルの話をすればよかったなーで解決じゃん。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/01(日) 16:02:10 

    え?一般的に
    屋形船<クルージングなの?
    浴衣で屋形船って雰囲気あっていいと思うな!
    実際にクルージングより屋形船のほうが予約大変だよね。数が少ないのかな?値段も高いし。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/01(日) 16:03:21 

    そうだねー屋形船いいなぁー私のクルージングはフレンチでトリュフがうんたらかんたらでーーそうそう、夜景も素敵だよねーーーレインボーブリッジ?通った通ったーーあそこ通ったとき指輪貰ってプロポーズされちゃったぁーー!

    って言えば盛り上がったのに。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/01(日) 16:05:05 

    わかんないかな?
    その友達めちゃくちゃ分かりやすいじゃん。
    自分が上にたちたいタイプでしょ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/01(日) 16:05:22 

    ディナークルーズで何があったの?誕生日に彼氏がディナークルーズでお祝いしてくれたこと以上に主が話したかったことは何だろう
    友人同士の間なら上手くいってる恋人同士の話より、片思い中の友達の進展具合に時間を割くのは仕方ないと思うし実際そうなっただけよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/01(日) 16:06:02 

    採用試験前に映画やらコンサートやら遊び回ってる友人。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/01(日) 16:09:01 

    主はもう付き合ってるからね。

    合コンやサークルでの出会い
    サークルの飲み会
    みんなで屋形船でサークル飲み会

    わいわい飲んでたのにこっそり2人で抜け出して花火を眺めたり素敵な男性に浴衣を褒められたり
    ツーショットを撮ったり背中に手を回さてドキドキしたり。

    もう、羨ましくてしょうがないんだね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/01(日) 16:15:06 

    学生時代、ある友達と遊ぶ時は必ず私が車出してた。
    その子は車無しだから納得してたんだけど、遊びの後半行って欲しいと頼まれる場が大抵、ナンパスポットや知らない歳上男性とのご飯。
    男性の乗ってる車にすごく拘る子だった。
    何度か遊んで、その子なりの男論もたくさん聞いたけど私には理解できなくて結局疎遠になった。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/01(日) 16:40:42 

    東京かぶれになっていたこと

    フリーターの友達から就職先の相談をされた時に、〇〇(関東近郊県)は嫌だ。東京で就職したい。と言われた時。
    公務員だから、それなりの勉強もしなくちゃいけないのに、全然勉強してないあなたには選択権がないのでは?と思ってしまった。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/01(日) 16:41:15 

    ホテルとかにある「ご自由にどうぞ」って書かれてるスリッパ、綿棒とかまで持ち帰る…
    おまけに、ドンキのレジで自分の1円あるのに「4円まで使ってok」の小銭をしっかり4円使うところとかも引く

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/01(日) 16:51:06 

    SNSに子供の香り晒しまくってる友人。
    理解できない

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/01(日) 16:51:33 

    >>72
    香りじゃなくて顔でした!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/01(日) 16:53:13 

    ビジネスホテルのタオルって硬くてゴワゴワするよね!って言ってた時。
    もしかしてトイレの床に敷くマットかな?
    ^_^

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/01(日) 16:55:54 

    最近結婚した友達。結婚した途端旦那さんにべったりで連絡は全くなし。こちらから遊びに誘っても旦那が嫌がるからと出てこない。まぁ新婚だしそんなもんかなぁとも思うけど。

    そして最近私の夫が病死した。それでも何も反応なしで久々連絡来たと思ったら「○○ちゃんの服を貸して」と。
    あぁ‥男でこんなにも変わってしまうのかと。女の友情なんてこんなもんなんだなと悲しくなった

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/01(日) 17:08:45 

    お互いに自慢話をし合いたかったのに自分だけ自慢話が満足にできなかったからモヤモヤしてるのね。
    本当に友達なら今度は私の自慢話も聞いてってハッキリ言ったらいいのに。
    それで壊れるならそれまでなんじゃないの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/01(日) 17:16:16 

    友達はいつも自分が1番!先に結婚出産してから会うたびに早く結婚しなよ、子供作りなよ。そう言って優越感に浸ってたんだろうな〜。私の結婚報告は微妙な反応。私の方が先に2人目出産したら縁切られた。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/01(日) 17:17:51 

    LINEで送ったたら?

    それに距離おきなよ。
    オチのないそんな話して人のは聞かないなんてさ。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/01(日) 17:46:46 

    友達が、いつも男の話ばかりで正直疲れます。
    彼氏がいつも変わる。
    子どもがいるのにそろそろ落ち着こうよ。
    と思う。いつも自分の話ばかりしかしないから余計疲れる。

    だから最近めんどい。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/01(日) 17:47:28 

    中学生の時、隣の中学校の女子に私が隣の中学校の男子が好きって嘘付いた子。
    噂が広まって私の耳に届いた時は、全然知らない男子だったから誰!?って感じだった。
    しかもその男子、わざわざ私のことを見に来たらしくて、「ダサいって言ってたよ〜」とその子から報告を受けた。
    告ってもない(それ以前に見ず知らずの)男子から振られるって何だよ!

    他にも私の上靴を隠して「上靴ないよ」って言ってきたり、私のことを慕ってくれる後輩に「性格悪いって言っちゃった」ってわざわざ私に言ってきたり、本当に意味不明な子だった。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/01(日) 18:14:06 

    友達が、いつも男の話ばかりで正直疲れます。
    彼氏がいつも変わる。
    子どもがいるのにそろそろ落ち着こうよ。
    と思う。いつも自分の話ばかりしかしないから余計疲れる。

    だから最近めんどい。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/01(日) 18:40:45 

    20年来の友人が異常に独占欲強い事を最近知った
    どうしたら良いのかわからない

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/01(日) 18:47:09 

    仲良しの友達が高校の時、クラスの男友達A君のことが気になると言ってた。
    A君は優しかったし、面白かったから、私もいいじゃんって思ってたら、A君が私に友達の事好きなんだけど告白しようか迷ってると相談して来た。
    内心えー!両思いじゃーん!と大喜びして、A君に告白するべきだよ!と後押ししたら、告白したA君はフラれた。
    私は頭真っ白になった。
    今だに何故友達がふったのか分からない。
    そしてA君に期待させて悪かったと何度も謝ったけど、私も浅はかだったと反省している。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/01(日) 19:26:31 

    昔友達に「〇〇に化粧ポーチ盗まれた」って
    言われて真剣に話とか聞いてたのに
    結局盗まれたか盗まれてないか
    私には真相が分からないままだが
    距離も置かずに今だに仲良くしてる
    本当に化粧ポーチ盗まれたなら
    普通距離置かない!?
    なんで私には愚痴言ってたのかな
    インスタとかで二人の写真見たらゾッとする!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/01(日) 19:33:05 

    テレビとか見てて「この俳優さんかっこいい」と私が言うと、その都度オタクの友人Aが「○○ちゃん(私)は本当にイケメン好きだよねー」とちょっと馬鹿にしたように言ってくる。
    何回も言ってくるからムカついて「Aちゃんだってイケメン好きじゃん。好きになるキャラ全部イケメンだよね」と言ったら、ちびまる子ちゃんの前田さんみたいに真っ赤になって怒った。
    「イケメン好きってあんまりいい印象ない」とキレながら言うので、「いつも私にイケメン好きって言うじゃん。どういうつもり?」と言ったら黙りこんだ。
    友人の気持ちがよく分からなかった。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/01(日) 19:47:49 

    主です
    みなさんコメントありがとうございます。

    嫉妬という意見多いですが、
    私が話した後にあの発言なら嫉妬で納得できたのですが、彼女の話を散々聞いてからのあの発言だったので ???という感じでした。しかもディナークルージング連れてってもらったとしかまだ言ってないし…

    その後もその子とは何度か遊びましたが、私の結婚を気に連絡しても既読無視されるようになりました。それまでは2ヶ月に1回は遊んでいたのに…。

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2018/07/01(日) 20:03:25 

    >>86
    主さんやっぱり本当はわかってるでしょww
    結婚を機に既読無視されるようになったとかw嫉妬かな?ですよね?待ちかな?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/01(日) 20:23:00 

    エルメスのバッグに傷をつけられたとき、泣いて「友達なのに弁償とかひどい」と言われたこと

    故意ではないのはわかってるけどやはり弁償してもらわないとならないほどの傷で、普段から不安定な女だったので切りました

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/01(日) 20:41:38 

    夫が家でAVやエロ本見るのが許せないっていう友人
    風俗やキャバは良いらしい。
    テリトリー意識が強いのかよくわからないけど

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/01(日) 20:47:23 

    大学時代、友達AとBと三人で遊ぶ事が多かった。卒業後はたまーに3人揃ってとか、それぞれ2人で会ったりしてた。

    数ヶ月前久々Aと遊んだら、ひたすらBの愚痴を言ってたから理由聞いてみると、Bと旅行の計画立ててたのにLINEの返事返さないし、旅行に行く予定だった日にLINE壊れてたごめん、と返事がきたらしい。もちろん旅行は行かず。
    それだけじゃなくて、Bは何か予定決めたり大事な用で連絡しても返さないし、約束すっぽかしも常習犯な事にイラついてたみたいで。(私も同じような事されたから知ってた)
    もう、Aから連絡取らないし絶対2人では遊び行かない、人としてどうかと思う、あの子に彼氏なんてできないって罵倒してた。

    んで今日SNS見たらAがBと旅行行ってて、Bかわいい、大好き!って投稿で溢れてた(笑)

    毎回悪口言う割には、最高の友達とか好き好きべた褒めしてるから、Aの本心が分からないし、私もどう付き合えばいいか分からない

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/01(日) 20:59:51 

    >>90
    私が書いたのかと思った!
    Aにそっくりな友達が私の近くにもいた!
    私の友達は、もうC子とは一生遊ばない連絡もしないって言ってたのに、その一ヶ月後に二人で沖縄旅行に行ってたよ。
    その感覚がワケわからなくて気持ち悪くて友達もC子も一緒に縁切りした!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/01(日) 21:31:52 

    普段一緒に食べ歩きする仲の食いしん坊仲間の友だちと合コン行ったら好みの男性がいたらしくごはんを残しまくり。
    「少食だね」とか言われてしたり顔で「な、なんか緊張しちゃって…」とかぶりっ子してて、こんな子だったっけ?と唖然とした。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/01(日) 21:52:31 

    3人組あるあるだね それは。

    女同士は面倒くさいから男友達としか遊ばない!と
    職場の50代のおばちゃんが言ってた

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/01(日) 22:05:27 

    3人組ってうまくいかないよね!?
    大人になってから仲良かった3人組が
    拗れて会わなくなったので悲しいです。
    でもまぁこれでよかったのかな...

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/01(日) 22:18:58 

    >>90のちょっと追加です

    別に私はAもBも嫌いとか、2人が遊び行ってたからどうこうは無いのですが、Aの事を信用できなくなりそうなのが辛いです。

    なんだか、今までSNSに投稿するためのお友達ごっこに利用されてた感がする自分にも自己嫌悪です…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/01(日) 22:30:16 

    友達が、旦那さんに対して恋愛感情が持てないと言って悩んでる気持ちが正直言って全く分からない…。
    初めて聞いた時、れれれ恋愛感情???結婚して子供も大きいのに???とハテナしか浮かばなかった。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/01(日) 22:51:00 

    不倫してた友達(今は目が覚めたらしい)が、やたら同期の女子会にその不倫彼氏を連れて来たがってたこと。勝手に日を決めて「この日どう?」ってグループLINEで来るから皆、日程が合わないとか予定が有るとかやんわり断ってるのにしつこかった。自慢したかったのか紹介したかったのか不倫を認めて欲しかったのか未だに分からない。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/01(日) 22:56:29 

    彼氏(は既婚者)の相談orノロケ
    こんなに私のこと大事にしてくれる人はいない
    って言ったかと思えば
    3日後には、聞いて~!(怒)
    って連絡。
    まず大事にされてないから。
    いい加減目を覚ませよ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/01(日) 23:17:21 

    >>90
    あなたが大人になった証拠です。
    AさんもBさんは 残念ながら進歩のない方々のようなので、私としてはあなたのこれからの沢山の素敵な出会いを楽しみにしていますよ!
    数十年後、彼女たちに会う機会があると思います。その時にはお互いにほどよい距離のお友達になっていることでしょう。
    それまで あなたはより素敵な女性になっているはずです。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/02(月) 00:01:45 

    いつもカラコンしてる友達が目が腫れたって裸眼の写メ送ってきた。

    あんま裸眼も変わらないねって言ったら
    キレられた。

    お金掛けてコンタクト頑張ってるのに、裸眼と変わらないなんて意味ない!!
    との事。

    いちいち写メ送ってくんな。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/02(月) 00:07:54 

    自慢話 満載の日と
    不幸話 オンリーの日と

    今日はどっちかな?って思う。

    自慢話の日はマウンティングで
    不幸話の日はメンヘラ

    忙しいね

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/02(月) 00:10:52 

    一度、辛かった話をすると
    それ以降数年間
    その後あの件はどうなった??
    って聞いてくる
    1年前に解決したって言ったよね??
    って
    頭悪いのか、不幸を楽しんでるのか?
    どっちもだろうな。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/02(月) 00:21:15 

    「結婚したい。彼氏欲しい。どうやったらできるかわからない」と言うので、やっぱり出会いにいかないとなかなか難しいよ〜私はアプリとかも使ってるよ〜と言う話をしたら
    「私は出会いに行くとかアプリとか絶対無理!もう言わないで!」と結構な勢いでブチギレられた。
    そ、そう…ごめん…と謝ったけどどうやって彼氏作る気なのか謎。
    私はその後彼氏出来たけどその子はまだ一人。
    彼氏いないと生きていけないのに出会いない…とか言って病みに入りつつある。
    この歳で何かしなきゃ出来る訳ないけどもう二度と言わない。でもめんどくさいからさっさと彼氏作ってほしい。
    アラサーです。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/02(月) 02:07:05 

    私の元カレと関係を持ってたこと。
    別れた後だからお互い自由だけど。
    二人ともに裏切られた気分だった。
    あー二人ともから大事にされてなかったんだなーって感じ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/02(月) 03:51:49 

    >>30
    私は友達と妹さんの気持ちわかるし、同じことする。二枚が三枚に変わっただけでなんで?って思うし、それをわざわざ〝そちらで〟って言うあたり嫌味くさーって思う。金額が大きすぎてって言う発想が浮かばない。

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2018/07/02(月) 05:23:58 

    友達の気持ちがわからなかったこと

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/02(月) 06:29:56  ID:jHfv2l7ro1 

    高校生のときに、友達が校則違反であるピアスを学校でして先生に怒られ、没収された。
    友達はひどく泣いて先生ムカつくーと言っていたが、私からすると自業自得じゃないの?と思った。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/02(月) 10:36:09 

    書き込みたいけど、もしかしたらお友達も見てるかもって思ってしまって、自分のこと以外のこと書き込めないや…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/02(月) 10:55:33 

    >>108
    少しだけフェイク入れたらいいんじゃない。
    昨日の事を去年と書いたり、場所をぼやかしたり。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/02(月) 11:02:04 

    私に新しく彼が出来た時や結婚が決まった話をした時に必ずとっくに別れた大学時代の元カレの話を振ってくる、大学時代の女友達。

    そういえば◯◯君元気かなぁ。とか旦那さんと◯◯君なんとなく似てる。とか。

    他にも色々無神経なので縁切った

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/02(月) 11:57:26 

    >>109
    それだ!
    いつもバカ正直で損するのよσ^_^;
    やってみるよ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/02(月) 15:49:04 

    もし私なら、友だちのその「友だち以上彼氏未満の人と屋形船に乗った」話を聞いたあとで「自分の誕生日に彼氏とクルージング」の話をしようとは思わないな(笑)

    「えー、もうつきあっちゃいなよ!」って盛り上げて、今日は聞き役に回ろうって思うと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード