ガールズちゃんねる

【対策】考えすぎてしまうのを治したい!

97コメント2018/07/05(木) 13:30

  • 1. 匿名 2018/07/01(日) 12:22:05 

    考えすぎになる時が多く、改善したいのですがなかなか難しいです。
    体を動かす、も一つの対策ですが他にもあれば教えてください!

    考えなさすぎで失敗する人も大変ですが、考えすぎも色々と損をすると思います。
    また、自分より更に考えすぎの人に会ったときも「生きるの大変そうだな…」と感じます。

    みなさんも考えすぎてしまう事ありますか?
    色んなご意見、体験談頂けたら嬉しいです。
    【対策】考えすぎてしまうのを治したい!

    +50

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/01(日) 12:23:12 

    私もだよ。でもだいぶマシになった。
    人に迷惑さえかけなければいいじゃん!って開き直った。

    +59

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/01(日) 12:23:19 

    考える暇を作らないようにする
    寝る前に筋トレして寝付きを良くする

    +32

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/01(日) 12:23:31 

    考えすぎな人は気を遣いすぎるんだよ

    +100

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/01(日) 12:23:43 

    考え過ぎて何も出来ない時がたくさんあります

    +80

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/01(日) 12:23:47 

    無になればいい

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/01(日) 12:24:05 

    どうでもいい
    別に死にやしない

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/01(日) 12:24:35 

    友達いません

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/01(日) 12:24:37 

    ママ友で考え過ぎな人がいる
    「この服でおかしくない?」
    「この髪型でおかしくない?」
    「このメイクでおかしくない?」
    「このバッグでおかしくない?」
    「この…」
    授業参観来てるんだから、黙って子ども見ようや、うるさいわ、と思ってしまう

    +52

    -2

  • 10. 匿名 2018/07/01(日) 12:25:03 

    考え始めたら具体的に解決策だすこと。
    あーでもないこーでもないってなる前に。
    そしてもうそれを信じて考えるのやめる。

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/01(日) 12:25:08 

    SNSやってない

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/01(日) 12:27:28 

    なんでも楽観視すれば良いんだけど...
    性格ってそんな簡単に変わらないからね。
    私は一人カラオケで発散してました。

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/01(日) 12:27:35 

    悪く考えすぎてしまう

    でも結果が出ないとどうすることも出来ない

    ある時から事が起こってからでいいわ~と
    思うようにしたら気楽だよ

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/01(日) 12:27:57 

    自分もそうなんだけど、なんか芯となる背骨というか自分の哲学みたいなものがない。場当たり的にその場その場をやり過ごしてきたツケかな・・

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/01(日) 12:28:16 

    私も考えすぎる。
    でも夫にいうと、「え、そう?」とあっさり言われるし、他人に言ってみるのも一つの手だと思う。
    はっきり自分の意見を言う人に聞いてみる。

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/01(日) 12:28:17 

    瞑想する習慣をつける。
    考えすぎる時は脳波が乱れてる時だからα波でいられるように訓練する。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/01(日) 12:28:20 

    なんでも無になって考えられるようになったけど、
    仕事に対しても向上心も何も無くなってしまった

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/01(日) 12:28:40 

    起こってもいない出来事に身を構える癖がある人。
    過去の記憶にリンクさせてしまうのだよ。

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/01(日) 12:28:44 

    めちゃわかります!
    私は特に仕事で、他の方が気にしないような些細なことでも、このことがこうなったら、こういう大変なことがおきる可能性もある…と思うと、きっちりはっきりしないと心配で、細かく確認をとってます!
    大抵は取り越し苦労ですが、その事で防げたミスや気づいてくれてありがとう、と、誉められたこともあるので、長所だ!って思うようにしてます!
    もう少し、ながしてよいことと、きちんと確認をしないといけないことの取捨選択ができるようになりたいです!

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2018/07/01(日) 12:28:55 

    同じような事を同じように考え過ぎている事が多くありませんか?
    一度考え過ぎた内容とその結果どうなったのかを思い出してみるのもいいかもしれません

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/01(日) 12:29:36 

    難しいって言ってしまえば難しいけど
    慣れたら簡単
    また考えてる自分に気付いたらやめるだけ。
    頭から追い出すイメージ。
    最初は無理矢理になるし、気付くとまた考えてるけど
    あ、また考えてると思ってまたやめる
    音楽聴いたり、ゲームしたり、ガルちゃんやったり笑

    その繰り返しでだんだん癖がついてくるよ。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/01(日) 12:29:38 

    友達と会っても、別れた後で「今日私、失礼な事言わなかったかな?」「また遊びたいって思ってくれたかな」「嫌われてないかな?」と考えて一人反省会をしてしまう
    我ながら面倒くさい性格だわ

    +79

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/01(日) 12:29:48 

    悪いことばっかり考えてしまう。
    疲れてるのかな。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/01(日) 12:29:58 

    ある意味余裕があるってことでは?
    切羽詰まってたらあれこれ考える暇ないよ

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/01(日) 12:30:43 

    考えて考えて抜いた事が正解とは限らない。
    逆に軽い気持ちでやった事が正解する事もある。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/01(日) 12:31:06 

    私も考えすぎて子供を次は産みたくない
    1人はやっぱり欲しくて産んだけど
    1人の人間の人生をスタートさせるのがこんなにも責任が重くて心配な事ばかりだと分かったら怖くてもう嫌
    もし次の子は障害あったら?とか私が死んだら?
    あれこれ考えて子供を産むことが恐ろしくて

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/01(日) 12:31:31 

    考えすぎてしまう。終わってしまえば
    大した事ないのに
    予期不安性ぎみです。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/01(日) 12:31:45 

    【対策】考えすぎてしまうのを治したい!

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/01(日) 12:31:46 

    考えるのは悪い事ではないけど
    考えすぎるのはよくない

    なぜなら
    考えすぎてる時にプラスの考えが出てくる時はほとんどないから

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/01(日) 12:32:12 

    考えるのは無駄だと知る。自分の意思は考える7秒前には既に決まっている。
    WIRED.jp
    WIRED.jpwired.jp

    2008年4月17日に関する記事一覧 『WIRED』はテクノロジーによって、生活や社会、カルチャーまでを包括したわたしたち自身の「未来がどうなるのか」についてのメディアです。最新のテクノロジーニュースから、気になる人物インタヴューや先端科学

    「意識による判断の7秒前に、脳が判断」:脳スキ/

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/01(日) 12:33:23 

    悪くないと思います。

    逆にその考えすぎちゃう性格が
    カンになってカンが鋭くなりますよ。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/01(日) 12:33:57 

    考えすぎちゃって疲れるよね
    だから、私は専業主婦が合わなかった
    仕事してる方が、考えすぎるほど時間がないから毎日大変だけど、精神的には専業主婦の頃より楽になりました

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/01(日) 12:36:28 

    先は読めた方がいい
    真実までは読まないと

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/01(日) 12:36:43 

    私は、考え過ぎて性格までもおかしくなって家を出る時は毎回、ガス止めたっけ?カギ閉めたっけ?火はついてないかな?と心配で5、6回見に行って最終的には確認の写メ撮って玄関出てました。もう心の病気です。仕事辞めたら、何も考えなくていいので、こういう行動も少しずつ直っていってます。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/01(日) 12:38:36 

    私は昔からネガティブ思考で悪い方に悪い方にと考え過ぎて1人ですどーんと落ち込んでしまうので、明るくのほほーんといきたいものです
    沖縄の「なんくるないさぁー♪」の言葉みたいに「どうにかなる!」と思って生きていきたのに、何かとネガティブに考え過ぎてしまいます

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/01(日) 12:39:36 

    他人はあなたをそこまで気にしてない

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/01(日) 12:40:35 

    仏教的には「考えてもどうせ思い通りにならないから、執着を捨ててとりあえず諦めておけ」

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/01(日) 12:43:14 

    >>9髪を少し明るめに染めたら、周りは似合ってるって言って来たけど、60代の職場の人に『あら、またどうしたの〜』って困った感じで言われて、『え?そんなに変かな?』って思ってまた染め直そうかなとか色々考えてる所です。自分は似合ってるって思っても他の人は内心変だなって思ってるかもしれないですね。

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2018/07/01(日) 12:44:46 

    忙しくなると考える余裕すらなくなる
    考え込むモードに入りそうになったら予定入れて忙しくする

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/01(日) 12:48:57 

    わかるわかるわかる。
    私神経症で通院してたから。
    肩の力抜くと良いよ
    てアドバイス わからなすぎる。。。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/01(日) 12:49:23 

    人と会ったあとに「変なこと言っちゃったかな…?」って考えて落ち込む。
    んでその人から「わたしなにかウザいこと言っちゃってたらごめんねー!」ってライン来て
    「私こそウザかったかも、ごめんね!」って返すと、それについては何も返事なし。んで更に落ち込む。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/01(日) 12:50:19 

    考えすぎるのもポジティブならいいけど、ネガティブだと悪循環になるよね。私はネガティブ思考が暴走しそうになると、頭の中で真っ白を想像します。そして寝ます。どんな方法でも自分に合った思考ストップ方法を見つけると楽かも。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/01(日) 13:04:48 

    まず、他人と距離を置きます。
    人は人、自分は自分と言い聞かせる。
    それでも考えてしまうときは、ひとりになって美味しいもの食べて寝る。
    とにかく早く寝る。
    夜の方がマイナス志向になりやすいので、無理矢理、朝型生活にしたらあまり考え込まなくなった。
    心療内科の先生から、朝日を浴びると精神が安定してくると聞いたよ。
    単純だけど早寝早起きもオススメです!

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/01(日) 13:09:10 

    私も起こりもしないことを考え過ぎてしまいます。
    結果何も起こらないのに、悪い方へ悪い方へ考えてしまい、疲れてしまう。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/01(日) 13:10:42 

    がるちゃんみるのやめた方がいいよ?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/01(日) 13:10:56 

    >>43
    雪国のほうが自殺率が高いのは、日照時間と関係してると聞いたことある。日当たり悪い部屋に住むと心の病になりやすいという話もあるし、朝日あびるの良いかもね

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/01(日) 13:15:38 

    私も。
    特に旦那とかに。
    深読みして、自分が苦しくなる時あるもん。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/01(日) 13:47:31 

    私もそういう性格です。考える前に動いちゃう。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/01(日) 13:49:21 

    仕事なら武器になる時とならない時がある。見極めが難しいね。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/01(日) 14:03:17 

    >>1
    自分もかなり取越し苦労派です
    でも直ぐにしなくても何とかなる事の方が多いと思うと
    多少は楽になるよ。それに早く寝るとやっぱりすっきりする

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/01(日) 14:06:12 

    明日月初だから仕事でやることが色々あるんだけど、今からかんがえちゃってる。
    楽になりたいよ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/01(日) 14:32:37 

    自分より考えすぎだと思う人に出会ったことない

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/01(日) 14:37:02 

    キリスト教を知り、お祈りする
    人間だけを頼りにしない
    合う合わないはあるだろうけど
    仏教も本質は同じだよね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/01(日) 14:40:33 

    いろんな角度から考えてあらゆる可能性が思いつき、仕事のメール一通送るにしても時間がかかるし、保険の約款みたいに細々と注意事項を書いてしまう。
    簡潔にしたいのに。

    だから一人で家にいる時は本当に楽!
    一歩外に出たら気が抜けない。疲れる。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/01(日) 15:37:16 

    >>14
    「考えすぎ」じゃないじゃん、それ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/01(日) 15:53:01 

    友達にメールやLINEを送る時、何度も読み返してこの言い方でいいかな?文章でいいかな?キツくとられないかな?と確認する。
    そして、語尾や言い回し、句読点の位置など、ちょこちょこ修正しているうちに返信が遅くなってしまう。
    簡単なLINEひとつ返すのに時間がかかるから疲れる。
    基本的に、人に気を使いすぎなんだと思う。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/01(日) 16:10:21 

    私の頭で考えて悩んだところで何も変わらない!と思うようにした(笑)

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/01(日) 16:17:58 

    特にママ友関連だと異様に考えてしまう。なんでだろう。
    嫌われても参観日に会ったり、子供関係でバッサリ絶縁が難しいから?
    疲れる。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/01(日) 16:21:36 

    考えすぎな人って思考を止めることが出来なくない?
    脳みそを止めることができないっていうか
    ぼーっとすることができない
    私がそうなんだけど 

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/01(日) 16:24:43 

    >>22

    あー、すっごいわかる。他人に気をつかいすぐて疲れる

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/01(日) 17:07:36 

    早く寝るのいいかもね
    朝に早く起きれば、夜は早く眠くなるだろうから、早寝早起の生活したら夜は考えなくてすむのかな…
    あれこれ考える前に寝落ちするのが理想なんだけど…結局いろいろ考えちゃって眠れないんだよね(T_T)
    あまり太陽浴びてないのが悪いのかもなー
    悪いこと考えそうになったら外に出かけるようにしたいです…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/01(日) 18:34:05 

    >>49仕事だと辛いわ。めっちゃビクビクしてやってた事が振り返ると簡単だったりする。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/01(日) 19:25:21 

    わかる。今年役員になっちゃったんだけどグループLINEの返信すらすごく考えすぎてしまう。
    さらに送ったあとやっぱああすればよかったかなとか考え始めて自分でもなんでこんななんだろうって嫌てたまらん。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/01(日) 19:27:52 

    じゃあ、楽しいこと考えよう!
    て努力しても、それはそれで疲れる
    じゃあ、動けば良い。散歩しよう。
    あれやろうこれやろう。。。
    せっかくの休日も休まんない。
    のんびりしたい。のんびりって、
    なんだろう。。
    自分、つーかーれーるー

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/01(日) 19:28:43 

    四六時中、
    モヤモヤモヤモヤ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/01(日) 20:12:00 

    >>59
    分かる!
    彼氏が動作も止めて、何もしゃべらないで、一点を見てるとき、
    「そういう風にしているときって、何考えてるの?」って聞いたら、
    「何も考えてないよ。」と言ってて驚愕した。
    「何も考えないってどうやるの?!」ってきいたよ!

    人様から見て、「ボーっとしてないで」と言われるときは、確かに
    仕事に集中してないけど、私は何か考え事を真剣にしているのでwww

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/01(日) 20:29:19 

    この本を読む
    【対策】考えすぎてしまうのを治したい!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/01(日) 20:39:13 

    わたしも昔から考えすぎちゃう性格です。
    それが原因で精神病みました。

    最近実践し始めたのは、この事は今の自分に必要な情報なのか、この出来事はどれぐらい重要なことなのかと、物事に優先順位をつけたり、取捨選択をして頭の中の整理整頓を意識しています。
    そうすると、少し楽になりました。
    多分自分は、物事を塾考してるのではなく、頭の中で色んな思考を引っ張り出して、とっ散らかったままな状態なんだと思います。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/01(日) 21:11:13 

    昔から深く考える性格で、学生の頃友達から『考え過ぎて顔が青ざめてるよ』って言われたww大人になった今でもそのまま変わらない。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/01(日) 21:42:28 

    >>56
    わかる。考えすぎて返事遅くなったり面倒になってしまったりして結果返事がルーズな人的になってる。。。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/01(日) 22:02:20 

    そういう人は男性に相談するといいよ。
    男性は憶測をしないし事実と解決法しか言わないから。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/01(日) 22:29:52 

    皆さん、思い当たる原因ってありますか?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/01(日) 23:00:40 

    私のことを振った元彼が別れてしばらくしてからインスタ退会した理由について毎日考え込んでしまってます。

    ラインはブロックされてないしFBにはまだいるんだけど、かと言って理由を聞くわけにもいかず…(お互いに連絡取り合うのは一旦やめようってなってまだ2週間なので)

    どうしたら元彼のことを考えるのをやめられるんだろう。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/01(日) 23:02:29 

    >>68さんのやり方いい!私も頭がとっ散らかるタイプなので、実践してみようと思います!

    他にも皆さんの、いい方法があったら教えて頂きたいです。

    私の場合は、LINEで1人グループLINEを作って自分のつぶやき専用のメモ用グループを作ることです。
    文字に起こすことで、頭の中が整理されて問題解決へのプロセスが明確になります。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/01(日) 23:37:00 

    私も今日仕事で不安なことがあり考えてしまいました。
    でもその結果が分かるまであと何日かあるので
    それまで暗い気分で過ごすのが嫌なので
    良い方向に向かうと信じることにしました。
    それでもし私の期待を裏切るような結果になったら
    その時にもう一度判断してみようと思いました。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/02(月) 02:19:52 

    こんな風に思われてるんじゃ無いか、あんな風に思われてるんじゃ無いか、悪口や噂されてる、私の事ネタにされてる、だからよそよそしくされるんだ。
    疑心暗鬼で、色んな感情が渦巻いて不安でいてもたってもいられなくなる。眠れない。
    ちょっとした人の反応を裏読みしてしまって失敗したりの繰り返し。そろそろ克服したいのに。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/02(月) 02:23:15 

    部屋が散らかってる悪循環。
    部屋がスッキリしてると頭の中もスッキリするの分かってる、分かってるけど行動出来なくなってる。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/02(月) 06:54:28 

    >>34
    それは強迫性障害って病気だよ。
    私もそうだから分かる。
    でもあなたが悪いんじゃなくて、脳内物質の関係だからね。
    辛いようなら精神科に行ってみて。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/02(月) 10:24:32 

    考え過ぎる人って少ないのか、
    書き込みに戸惑いがあるのか...
    コメント伸びませんねー

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/02(月) 10:32:21 

    >>79
    そうですね(>_<)
    色んな人の体験や意見聞きたい!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/02(月) 10:37:54 

    考えすぎて人と関わるのがしんどいです。
    仲良くしててもよそよそしくしてしまったり、嫌われてるんじゃないかとばかり考えてしまう。
    挙げ句自分から関わるのをやめてしまうの繰り返し。
    なおらないのかなぁ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/02(月) 10:50:24 

    いろいろ悪い方に考えすぎちゃってきたら
    脳内にレレレのおじさん(バカボンの)を登場させます
    「レ~レレ~のレ~」といいながら、
    シャッシャカとホウキで掃除してもらうと
    ちょっと頭のなかクリアになる
    たまにクイックルワイパーでも登場するww

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/02(月) 11:06:05 

    79 で「コメント少ないですね~」
    コメントした者です^^

    皆さんと同じですが、とにかく思考が休まることなく
    グルグルしています。
    周囲からは、「もっと肩の力を抜いたら?」とか
    「考え過ぎでは…」と言われるタイプです。
    色々なことを考えることで日々疲れてしまって、
    無職であっても「ストレスが原因ですね」と言われる
    症状が出たりします。
    自分では、(動いてないのにな~)と思いつつ、
    最近はこの思考グルグルのせいもあるのか!?と
    思い始めました。
    考えすぎて転職や無職という事態になったりして、
    本末転倒な体たらくです
    思考するのも、向上できることであったり
    前向きなことだったら良いのでしょうが、
    基本的に不安感だったり、(なぜ生きる…)といった
    テンションの低いものなので
    余計に疲労が増しているのでしょうね…
    ただ、やめたくてもつい思考してしまっています…

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/02(月) 11:21:12 

    >>83
    >>81です
    本当にそうですよね。
    常に考えているし休まる時間なんてないです。
    せっかくのお休みすらぐったりで何もせず、人と会いたくないし、連絡きても調子がよくないと無視してしまうようになりました。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/02(月) 11:33:04 

    >>84
    >>83です。
    「休まる時間なんて無い」…その通りです…
    休日も「ゆっくり」というのが、よくわからないというか
    身体的に家で一日居てたとしても頭が考え事をしているので
    「休めた」という感覚は無いですよね…

    私も連絡は、いちいち疲れるので極力したくないことの一つです…
    一時期LINEで友人の仕事の愚痴のサンドバック(!?)になっていた時は
    ほとほと疲弊し、連絡を取るのを止めました…
    向こうは軽い気持ちで送ってくるのでしょうが、
    こちらは文面を考えますからね…

    職場では、「しっかり働くためにも休日の充実を!」と言われますが
    思考は寝ている時以外続くし、もはや寝る前もグルグルで
    熟睡なんて遠い夢…現在休職してしまっています

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/02(月) 11:35:40 

    自分にとって心休まること以外の事柄については全て悩み、心配してしまいます。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/02(月) 11:43:22 

    >>85
    >>81です。

    そうですよね!
    体は休めても心が休まらないです。

    そうそう。LINEとか、頑張って答えてる自分が馬鹿馬鹿しくなってしまいます。
    どうせ自分が辛いときとか、利用したいときだけでしょって意地悪な心が出てきてしまって。

    今はがるちゃんに書き込むのが唯一ともいえる息抜きになってます。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/02(月) 12:08:04 

    >>87
    >>85
    LINEについても、同じでビックリしました~
    いちいち考えてしまうから、軽い気持ちでやり取りっていうことができないし、
    日常生活の中で、もはやその余裕?エネルギー?は残ってないんですよねー(>_<)

    私も、今日はこのトピックを覗くことで生き延びることができそうです^^

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/02(月) 13:18:50 

    >>88
    >>81です。
    共感できて嬉しいです。
    同じ考えの人がいるってだけでもほっとしますし、こうしてお話できてよかったです!!
    ありがとうございます。

    お互いリラックスして毎日を過ごせるようになるといいなー。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/02(月) 14:36:31 

    LINE好きな人は好きだよね。
    上司がLINE好きだとまじ困る。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/02(月) 16:38:17 

    その時その時で、あった事や先の事でグルグルと考え込んで、考えないようにしても、ふっとまたよぎったり、まとわりつく感じで抜け出せなかったりあります。
    でも前の日記を読み返すとその時悩んでいたことが、今では大したことないから、そんなに考えすぎなくてもいいんだなってわかったり。
    過ぎてしまえばどおってことないんだけどね。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/02(月) 17:53:29 

    >>89
    そうですよね~、少数派といえど
    同じような人がいてると思うと
    自分だけじゃないんだ…と思えますよね。

    一時間で良いから、「リラックスした」という感覚を
    得てみたいです(苦笑)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/02(月) 18:11:13 

    >>89
    そうですよね~、少数派といえど
    同じような人がいてると思うと
    自分だけじゃないんだ…と思えますよね。

    一時間で良いから、「リラックスした」という感覚を
    得てみたいです(苦笑)

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/02(月) 18:41:00 

    >>82
    私は、ちびまるこの山田が出てきます!
    ガハハハァー!!って頭の中が空っぽになります。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/03(火) 00:21:01 

    >>75
    私もいま同じ気持ち。仕事でね。明日面談でクビ宣告に近い嫌がらせを聞くことになる気配あり。
    頭でリハーサルしないと本番で瞬発力が出ないから、つい考えて、散らかった破片が堆積するばかり。いま、明日が来ないことが決まったら気が楽なのに。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/03(火) 03:04:42 

    新しい職場になっても、仕事をこのまま続けてどうなるんだとか、先を考えすぎて1ヶ月くらいしたらここは合わないと結論に至り辞めたくなる。 
    結果仕事が続かない。
    悩むくらいなら収入低くても一人でできる仕事をしようかと考え中。そのほうが楽になるかな?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/05(木) 13:30:35 

    仕事もそうですが、人とかかわると少なからず人間関係とかいろいろ悩んで辛くなります。
    辞めても人とかかわるうちは変わらないのかなー?

    今は個人で仕事してますが、結局誰ともかかわらないなんて無理ですが以前よりは楽です。
    やってみたいと思ったのなら転職してもいいんじゃないでしょうか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード