ガールズちゃんねる

明石家さんま、34年ぶりテレ東出演…出川哲朗のオファーが奇跡を起こした!

68コメント2018/07/16(月) 14:13

  • 1. 匿名 2018/07/01(日) 10:32:16 

    明石家さんま、34年ぶりテレ東出演…出川のオファーが奇跡を起こした! : スポーツ報知
    明石家さんま、34年ぶりテレ東出演…出川のオファーが奇跡を起こした! : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    お笑いタレントの明石家さんま(62)が34年ぶりにテレビ東京の番組に出演することが30日、分かった。14日放送の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(土曜・後7時54分)にゲスト出演する。出川哲朗(54)が電動バイクに乗って全国各地を走る番組。さんまは1981年から84年までテレビ東京で深夜番組「サタデーナイトショー」の司会を担当。高視聴率を記録し人気だったが、お色気が強かったこともあり打ち切りに。ショックを受けたさんまは、以降、同局の番組には出なくなったという。


    今回の出演のきっかけは今年の正月。出川がTBS系の特番に出演し、さんまから「夢は何や?」と聞かれ「他局の話なんですが…」とお願いしたことだった。さんまは「出川が出てくれ言うた時…テレ東の番組やと分からなかって」と放送局を確認しないまま、出演を快諾したという。

    さんまの出演は、出川にはロケ当日まで秘密にされていた。「ゲストは、みやぞん」と思い込まされていた出川は、さんまが現場に登場すると、驚きのあまりその場にへたりこんだ。

    +127

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/01(日) 10:33:21 

    録画しよ。

    +130

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/01(日) 10:33:24 

    出川ホント癒される

    +121

    -6

  • 4. 匿名 2018/07/01(日) 10:33:25 

    お~楽しみ!!

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/01(日) 10:33:34 

    絶対観る!

    +80

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/01(日) 10:33:40 

    この番組好き!

    +104

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/01(日) 10:34:05 

    久しぶりに地上波見よう~

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/01(日) 10:34:48 

    さんまさん、てっちゃん、私の住む町に来て~!
    いくらでも充電していいから!

    +82

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/01(日) 10:35:53 

    この出川さん、特に好きです!!

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/01(日) 10:35:55 

    最近、ゲストが同じ人ばかりだったから楽しみだな

    +48

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/01(日) 10:36:20 

    芸人同士の絆が局の力を超えたってことかな

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/01(日) 10:36:29 

    「出川は一流や」byさんま

    +97

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/01(日) 10:36:51 

    さんまさんがゲスト出演って珍しいね

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/01(日) 10:37:17 

    >>10
    飯尾なんて半レギュラーだよね

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/01(日) 10:38:06 

    二人とも地元の人への対応が優しそう。
    出川の好感度の上がり方、尋常じゃないよね。昔はなぜあんなに嫌われてたんだろう

    +90

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/01(日) 10:38:15 

    唐沢さん出たり、出川の人柄もあるんだろうね。
    顔から卑しさがないもんな〜と思う。
    でも旅猿の出演が減って寂しい!笑

    +99

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/01(日) 10:38:39 

    近頃は100歳まで生きる人も珍しくないけど、この二人には長生きしてほしい。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/01(日) 10:39:26 

    さんまさん、誕生日おめでとう!

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/01(日) 10:40:43 

    >>3
    昔はあんなに女性に嫌われてたのになあ

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/01(日) 10:41:27 

    2人の笑顔の写真がいい。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/01(日) 10:41:48 

    出川がTBS系の特番に出演し、さんまから「夢は何や?」と聞かれ「他局の話なんですが…」とお願い

    あんたの夢をかなえたろかかな
    サンマさんちゃんと約束守ってくれてよかったね!

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/01(日) 10:42:56 

    これ、町の人もラッキーだね
    充電が来るだけでもラッキーだけど

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/01(日) 10:43:35 

    これ、私の地元に来てくれました!!
    さんまさんみたいな方がこんな田舎にも来てくれるなんてとても嬉しかったです!笑

    +64

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/01(日) 10:43:58 

    見ようっと!!

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/01(日) 10:44:30 

    なんかまた大物でそう、中居君とか

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/01(日) 10:45:17 

    >>21明石家さんまって約束事は守るよね
    凄いなと思う
    ファンキー加藤との約束も守ってた気がする

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/01(日) 10:45:26 

    >>23
    いいなっ!

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/01(日) 10:46:15 

    >>23
    すごい‼︎羨ましいーっ(≧∀≦)

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/01(日) 10:46:16 

    初めて会った芸能人が出川。しかも会いたい芸能人が出川だけだったから、もう会いたい芸能人はいない

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/01(日) 10:46:17 

    出川が嫌われ絶頂期に結婚したルリちゃん(たぶん)先見の明あったよね!
    すげぇわ。

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/01(日) 10:46:20 

    >>12
    さんまさんMCの番組で言ったセリフですか?
    どの番組か覚えてます?見てみたい!

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/01(日) 10:46:46 

    いい笑顔だね~

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/01(日) 10:47:56 

    >>19
    抱かれたくない男と言われてた時代知ってるアラサーだけど、子供ながらにテレビに出てる女性達が揃いも揃って出川キモいとか言ってるのに違和感があった。その当時からてっちゃんの人柄伝わってたし。たぶんマセキやてっちゃん自身がそういうふうに映してって頼んでたんだろうなと思う。今みたいにネットなかったし、テレビや雑誌の言うことに洗脳されてたんだよね。

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/01(日) 10:51:29 

    これは絶対おもしろいわ!録画しなきゃ。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/01(日) 10:54:12 

    >>31
    から騒ぎだよ
    から騒ぎの女が出川をB級呼ばわりした時に、さんまが言ったんじゃなかったっけ?

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/01(日) 10:54:14 

    >>31
    恋のから騒ぎ 出川 一流
    で検索すれば動画あります。
    貼り方分からずごめんね。
    出川さんはこの番組を観ていて涙したとのこと。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/01(日) 10:56:42 

    さんま師匠がバイクに乗る姿はテレビ初なのかな。楽しみ。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/01(日) 10:57:00 

    >>30
    同じこと思ったことある。
    しかも奥さんその時若いし、元レースクイーンだから美人だったろうに出川を選んですごい。

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/01(日) 10:58:45 

    これは会えた人 嬉しかっただろうな。
    私このトピ見ただけで笑顔になったもん。
    いいな。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/01(日) 11:02:54 

    >>33
    私もananのアンケートとかおかしいと思ってた。一回も買ったことないけど。

    そもそも女性雑誌編集者に教養と品格が備わってる人がいるわけがない。

    自分達がトレンドを作り出すって変な驕りと慢心がある連中ばかり。

    マツコが女性編集者嫌う理由がわかる。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/01(日) 11:12:20 

    新聞に書いてあったけどさんまさんが予想通りしゃべり倒したので同じくゲストで出たロッチの中岡が殆どカットされるらしい(笑)

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/01(日) 11:21:31 

    えー!すごいね!楽しみだわ!
    この番組、出川さんのお人柄が素晴らしくて癒されますよね。
    その日で店を閉めることになっていた薬局の回とか感動したよ。

    20年前の自分に言いたい。
    あれだけ毛嫌いしている出川哲朗さんのこと、10年後には大好きに変わるんだぜぇ〜

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2018/07/01(日) 11:24:12 

    出川さん好き

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/01(日) 11:25:40 

    >>12
    から騒ぎでバカ女の失言に対して言ってたよね。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/01(日) 11:58:16 

    出川さんの人気って
    多分、裏表が無く誰に対しても平等に接してくれるからだと思うわ

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/01(日) 11:59:32 

    結構大変なロケなのに凄い大物まで出てくれるなんて出川さんの人望あっての事だね
    今後同じマセキ繋がりのウッチャンナンチャンや小宮出てこないかな〜と思ったり

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/01(日) 12:02:17 

    この写真がいいね!

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/01(日) 12:03:22 

    出川さんみたく人が嫌がるキツイ事を自ら率先してやる人って素敵よね。
    世の中カッコ良さばかり求めたり、ズルい人が多いからさ

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/01(日) 12:08:33 

    抱かれたくない男ランキングとかタモリ江頭出川が常連だったその昔

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/01(日) 12:27:49 

    絶対見るわ~
    充電終わって外出ると人が沢山いるけど、みんなに対応してあげてるのかな?
    たまに安産祈願してあげてるよね。あれ好き。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/01(日) 12:46:22 

    2、3週間だったかな?地元の近く来てたっぽい。
    さんまさん&出川さん、見たかったなー。

    テレ東映らない地域だから、こっちの放送は未定らしい…早く放送してほしいなー。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/01(日) 12:51:25 

    出川、売れて良かったね!やっぱ本人の人徳だと思う。
    大分昔ウッチャン達が「ボボ出川」って言ってたのを思いだして感慨深いです。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/01(日) 13:01:46 

    唐沢さんのとき 地元の人は出川>唐沢って感じだったけど、流石にさんまさん時は違うだろうな

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/01(日) 13:29:02 

    意外とさんまと出川の相性がいいんだよね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/01(日) 13:59:53 

    出川の笑顔見たらよほど嬉しいのだとわかるな。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/01(日) 14:10:37 

    私の地元に出川とさんまさんきたなんて嬉しい!!
    出川しか会えなかったけど、写メ撮れたから嬉しい!
    貼っていいのかわからないから貼らないけど、、、

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/01(日) 14:54:20 

    >>26
    T.M.Revolutionの約束も守ってたよ。滋賀のド田舎で開催されるフェスの西川のトリの時間に、たった10分ほどの出番のためだけに来てた。
    さんまちゃんがカッコつけたがる性格なんだろうけど、みんなすごく嬉しいし、大物ってこんな人のことだなって思う。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/01(日) 15:01:16 

    >>30
    出川が上島竜兵とかと今になって話してるけど、もし子供がいたらテレビのイメージで絶対にイジメられるから、子供は作らないって決めていたって話。
    出川の奥さんはそれ受け入れて結婚したんだよね。元から欲しい人じゃなかったかもだけど。
    奥さんは出川のことを「くそてつ」と呼び、朝起こす時に
    「くそてつコロセー!オー!」って起こしにくるって話もしてたけど、すごく仲良い夫婦なんだろうね。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/01(日) 15:29:23 

    この番組大好きなんだけど、あのディレクターの態度が悪すぎて見る気失せる…。

    出川とゲストだけならもっと大好きな番組なのになぁ。

    +0

    -6

  • 60. 匿名 2018/07/01(日) 15:37:32 

    2人とも笑顔が素敵やん。

    紳助にはない、にじみ出る人の良さ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/01(日) 15:57:10 

    出川さんが話すテロップも面白いよね!
    テロップがカミカミw

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/01(日) 17:16:39 

    何気にBGMに拘りあるのがツボw
    一瞬だけ考えて
    「ひまわりの約束」→秦(はた)基博→出川さんがハタハタ食べてる
    みたいなのが分かるとスッキリww

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/01(日) 19:41:50 

    >>23
    確か山形県に行ったとか
    23さんは庄内ですか?内陸住みですか?
    山形離れて20年…とっても楽しみにしている鶴岡出身者です

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/01(日) 19:43:48 

    >>59
    縫田さん?
    私の地元に来てくれた時はややぶっきらぼうな見た目だけど良い人だったけどなぁ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/01(日) 22:21:34 

    この番組好きで毎週見てるけど、番組でかかる曲のセンスもギャグが効いてて面白いんだよね。納豆のお店に行った時に、ネバーエンディングストーリーの曲流れた時は思わずニヤッとしてしまった。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/02(月) 07:58:20 

    中居くんと
    仲良いよね

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/14(土) 14:31:37 

    嫌われてるという設定w

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/16(月) 14:13:07 

    私が住んでる地域は今週末ようやく唐沢さんの時の放送したよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。