ガールズちゃんねる

話がなかなか終わらない人

52コメント2018/07/03(火) 03:08

  • 1. 匿名 2018/06/30(土) 22:40:34 

    身近にいるんですが、顔を合わせると話を振ってくれて、あ、そうなんだ!ってふーんって去ろうとすると、そうなんだよねーいやぁ知ってるかと思ったーとか、話をピタッと終わらせない人がいます。
    最後に一言付け加えてくるので、え?ってまた引き戻されるというか…
    それが面倒臭くてあまり顔を合わせないようにしています。
    みなさんの周りにはいませんか?

    +49

    -3

  • 2. 匿名 2018/06/30(土) 22:41:41 

    最後フェードアウトするので独り言の様になってるよね

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/30(土) 22:41:44 

    話がなかなか終わらない人

    +10

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/30(土) 22:42:10 

    話がなかなか終わらない人

    +0

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/30(土) 22:42:14 

    自分がそうかも…。
    なんとなくもう少し話したいとか思っちゃう。
    ごめんね。

    +15

    -3

  • 6. 匿名 2018/06/30(土) 22:42:15 

    寂しい人じゃんか。

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/30(土) 22:42:20 

    じゃ私これから予定あるから、またねーって愛想よく返す!

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/30(土) 22:42:23 

    同じ話ばかりされても困る!

    自然にフェードアウトするのに限る

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/30(土) 22:42:33 

    面倒くさい人です

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/30(土) 22:43:16 

    話しかけないでくださいって人。
    鬱陶しい

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/30(土) 22:43:57 

    ラインでそれやられるとキツイ。
    スタンプだけで了解!とか返事したらもうその話は完結したと察してほしい。

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/30(土) 22:44:08 

    >>1
    寂しいのかな。付き合わされる方はめんどくさいね

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/30(土) 22:44:14 

    LINEもなかなか終わらない。
    こっちのスタンプで察してくれ!

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/30(土) 22:44:35 

    ストレスでも溜まってるのでは?
    普通に聞かないよ。相手も話を聞いてくれる人探してペラーしてる

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/30(土) 22:44:35 

    スマホみて、やばい着信だらけだ!といい、席を外し、ごめん!仕事トラブルみたいで、先に帰らせてもらうね!!

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/30(土) 22:44:55 

    一人とか苦手なんだろうね

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/30(土) 22:45:10 

    少しは聞いてあげるけど、時計見て「じゃあそろそろ!さよーならー」と言って抜けるよ。その間話しかけられてもそれを被すくらいの大きな声で言うようにしてるし、手を振っちゃうので大丈夫です。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/30(土) 22:45:16 

    分かる。そういう人私も段々鬱陶しくなってきてそうなんだ、じゃってさっさと去るようにした。
    別に嫌われてもいいし。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/30(土) 22:45:41 

    職場の同僚。
    自慢。自画自賛。のみ延々と
    仕事したいんで黙ってもらえます?
    って言いたいけど、言えばめんどくさい
    展開が待ってるので
    毎日聞き役。うんざり

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/30(土) 22:47:38 

    ラインなんてシメのスタンプ押したら速攻で出て以後既読をつけない状態に放置すれば相手も返事してこないでしょ?変に応えるからいけないんだよ。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/30(土) 22:48:28 

    会話中になかなか目を合わせてくれない人に多いような気がする
    だから話が止まらないし、こちらの相槌や返事なんて聞いてもないしお構い無し。
    おーい、こっちの世界に戻って来ーいと思う笑
    自分ワールドに浸りすぎ
    そんな時は黙って「へー」しか言わず会話を流して聞く

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/30(土) 22:48:39 

    うんうんって普通の相槌→...うんそっかぁ→んー...→無言で苦笑い
    って相槌を変化させる

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/30(土) 22:48:41 

    いるいる
    何時間も愚痴聞いたあと、更に長文のLINEがくる…
    もう勘弁して〜‼︎と言いたくなるよね

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/30(土) 22:48:48 

    旦那の会社の社長!
    はぁ~今夜もまた無駄話に付き合わされてる!
    早く帰らせろ!ブラック!

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/30(土) 22:49:54 

    たぶんその人話せる人が少ないんじゃない?
    日頃誰かと話す機会が少ないからその分いっぱい話せるときに喋り溜めみたいなw

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/30(土) 22:50:24 

    こちらが時計チラチラみて帰りますよアピールしても、無視して話し続ける人は本当嫌い

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/30(土) 22:56:08 

    散々話したあげく「あ、私○○しなくちゃいけないからゴメンね~」みたいにされると、いや私も別にこんな長々話したかったわけじゃないし…とモヤモヤしてしまう。
    サクッと切り上げつつ、それを気にしない心を持ちたい。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/30(土) 22:57:33 

    近所の大きなお屋敷のおばちゃん
    敷地が広くて、市か県に指定?された木があって樹木医が来るって言う庭の話
    子どもが中学から附属に通ってた話
    旦那が地銀にいてっていう話
    捕まったら最後、お喋り過ぎてうんざり
    避けるしかない

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/30(土) 23:02:47 

    義母がそれだわ。こっち忙しいし疲れてるから本当に無理。
    プラス子離れ出来てないありがた迷惑が絶えないで大っ嫌い。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/30(土) 23:04:22 

    長い人に限って楽しくない話なんだ

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/30(土) 23:05:45 

    口が寂しい人。
    家族の誰も聞いてないから外へって人

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/30(土) 23:08:24 

    寂しいんだよ 職場のシングルのおばちゃん
    子供も大きくなって相手にされないとか言ってた。
    それで用事あるふりして電話してきて延々とおんなじ事喋ってる。鬱陶しくて着拒してやった。
    夕飯時とか時間構わずかけてくるんだもん
    可哀想な人だよw

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/30(土) 23:12:19 

    >>30

    分かる、おまけに話長い人ってダラダラ話すしね。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/30(土) 23:15:09 

    年に数回かかってくる義父との電話がそう。

    なかなか切れずに30分とかザラ(笑)

    義母が亡くなってから家の中に話し相手がいないからつまんない時もあるんだろうな…と、私と娘と交替で話してるよ。


    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/30(土) 23:15:25 

    友達?の一方的なのがやだな
    内容が、自分は素直&正直すぎて生き辛いとか、ズルが出来ない性格だから損してるとか
    そんなに自分のこと上げちゃうの!?ってなる
    40オーバーで婚カツ中なんだけど、そこまでどうやって自信満々になったのか不思議

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/30(土) 23:15:56 

    寂しがりの人の気持ちって分かんないや。
    一人暮らしだけどこうやってネットに書いて話したりテレビ見て突っ込みいれたり、本読んだりゲームに熱中するだけである程度寂しさが紛れるから。
    他人に発散する人って迷惑とか考えないのかな。
    私も寂しがりが他人に向く人は苦手だ。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/30(土) 23:27:11 

    大概つまんない話が長い

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/30(土) 23:29:02 

    他愛もないラインなど送ってる人と同じ。
    構ってくれる人を探してる

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/30(土) 23:32:14 

    ((T_T))
    こんな泣いてるような絵文字が幾つもあって文章無しで送ってきた
    その後、わたしは辛い自分を褒めてあげなきゃみたいな長文の追撃

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/01(日) 00:09:09 

    いますいます。しかも年配の人だから同じ話を何回も繰り返す。まるでリフレーン。急いでいるのにほんと困る。特に雨の中、私だけ傘をさしてなくて早く切り上げたかったのにいつまでもおしゃべりが止まらなくてびしょ濡れになったことある。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/01(日) 00:20:05 

    話が長い人、苦手です。手短かに済む内容をダラダラ続けられると聞く方は苦痛ですね。そして本人は気付いてない。極力会わないのが正解!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/01(日) 02:45:49 

    うちの夫だ…
    終わったかと思ったらまだ続いてて、家事の途中なのにーってイライラすることがよくある。そして少しでもちゃんと聞いてないと思うとすぐキレる。
    あー早く離婚したい。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/01(日) 02:52:43 

    ガルちゃんでダラダラしてるのにひどいな主

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/01(日) 06:32:11 

    そういう人に限って、誰に何を話したか忘れてる。
    何時間もかけて一生懸命聞いてあげても、これ前話したっけ?とか平気で聞く。相手は誰でもいいんだ…、って軽くショックをうける。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/01(日) 08:35:38 

    >>43
    どう言う意味?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/01(日) 08:39:44 

    時系列でないとおしゃべりできない人いますね
    一見、話題が豊富そうだけど
    要点がまとめられないんだな
    男だと嫌だな、そういうタイプ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/01(日) 14:53:15 

    職場の先輩、話が長いし終わらない。
    話にもならないような話を細々と延々話してくる
    「朝アラームが鳴って起きてー、一回消してまた寝ちゃってー、二回目のアラームでやっと起きてー、顔洗ってから朝ごはん何にしよっかなーって冷蔵庫開けてー」
    こんな調子で身支度~駅までの道すがら~電車の中で私が考えたこと~職場へ~
    と話が続く。職場に到着してクライマックスかと思うとまた別のサイドエピソードが一から始まる
    これは修行。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/01(日) 19:29:03 

    職場のマダムがこれ。
    悪い人じゃないから暇な時は話しちゃうんだけど、
    話し方もゆっくりしてて相槌のテンポも遅めだから切り上げるタイミングが難しい。
    だから忙しい時は話しかけられないようさり気なく逃げてる。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/02(月) 10:33:16 

    職場の先輩がそう。
    違う場所にいるので電話での会話ですが、早く切りたいと毎回思う。
    そのくせこちらの話が同じ感じになったら、「今忙しいので要件だけ言ってもらえますか」等と言う。
    自分の事しか考えてない。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/02(月) 10:45:53 

    同居義母。
    義母が出かける(ので家は無人になる)という話にも、関する事全て話してくるので (一緒に出かける相手の情報や出かける事になった理由) こちらも話が終わるまでいないといけないからイライラする。
    こちらがたずねた事にも、その答えより以前の話からするから、あまりにイラついて話を遮り「で、結局○○なんですか?」と言ってしまった事もある。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/02(月) 17:05:25 

    >>47
    私の職場の先輩かと思った…。
    その人の場合は
    明らかに私が何か作業をしていたりする時に限ってエンドレスな話をぶっ込んでくるから
    毎日しんどい。隣の席だから逃げ場無いし。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/03(火) 03:08:13 

    LINEなかなか終わらない子いてる。
    お互いもういい歳だし、学生のノリみたいにバンバン送ってこられると面倒くさい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード