ガールズちゃんねる

生理の話をする人

370コメント2018/07/03(火) 11:47

  • 1. 匿名 2018/06/30(土) 17:10:38 

    仲の良い友達で、どっちかの家の中だったり、明らかに周りに誰もいなかったら平気だけど、そこまでの仲じゃなく、職場や飲食店で周りに見知らぬ人がいても平然と生理の話をする人には、ドン引きするし、一緒にいて恥ずかしいです。
    そういう人たちは恥ずかしくないのか?普通の会話と同じ感覚なのかな?と不思議に思います。
    皆さんはどう思いますか?

    +310

    -29

  • 2. 匿名 2018/06/30(土) 17:11:03 

    職場にいる。

    +191

    -6

  • 3. 匿名 2018/06/30(土) 17:11:16 

    恥ずかしいからしたことない

    +182

    -16

  • 4. 匿名 2018/06/30(土) 17:11:22 

    恥ずかしいし軽蔑する
    ツイッターとかでもよく書いてる子いるけど引いてる

    +288

    -22

  • 5. 匿名 2018/06/30(土) 17:11:33 

    そんな話したくない

    +130

    -7

  • 6. 匿名 2018/06/30(土) 17:11:35 

    女捨ててるね

    +92

    -24

  • 7. 匿名 2018/06/30(土) 17:11:50 

    わかる!こそっと話せばいいのに
    大きい声で今日生理だから〜とか言ってると、同じ女として同じ目で見られそうで嫌だ。

    +270

    -15

  • 8. 匿名 2018/06/30(土) 17:12:19 

    いるいる〜
    恥ずかしいよね
    生理が重いとか薬飲んでるとかイライラするとか…
    興味ないからいちいち報告しないでほしいw

    +238

    -50

  • 9. 匿名 2018/06/30(土) 17:12:22 

    会社の上司が働くママはかっこいいね〜って声かけてきて
    女性は月のものもあるしいろいろ大変だねって言われてなんとなくゾッとした。

    +246

    -20

  • 10. 匿名 2018/06/30(土) 17:12:29 

    百歩譲ってそれを聞いた此方に
    何を求めている?ってなりますね

    +57

    -8

  • 11. 匿名 2018/06/30(土) 17:12:45 

    ごめんなさい。
    みんなあることだから女同士だったら普通に喋っちゃう。
    不快に思う人がいるってことを知ったのでこれからは控えます。

    +714

    -17

  • 12. 匿名 2018/06/30(土) 17:12:48 

    主の「、」の使い方も何となく気になる

    +55

    -19

  • 13. 匿名 2018/06/30(土) 17:13:05 

    ドン引きってほどではないな。
    場所と声のトーンは選べよとは思うけど。
    気心知れてるから生理についてまでつっこんで聞いてみたいこととかあるのかも。くらいだな。

    +182

    -9

  • 14. 匿名 2018/06/30(土) 17:13:28 

    飲食店で生理の話とかありえない・・・。
    吐き気しかないわ

    +132

    -33

  • 15. 匿名 2018/06/30(土) 17:13:48 

    私の職場にもいるわ。
    私今生理なんですけど○○さん次生理いつですか?とか聞いてくるし。
    私の生理がお前に何の関係あんのよと毎度思う笑

    +317

    -5

  • 16. 匿名 2018/06/30(土) 17:14:14 

    生々しい話は恥ずかしいけど
    今日生理だから頭痛がするとか、トイレ行くとき今日生理だからトイレ頻繁かもとかは言っちゃうかな

    +322

    -11

  • 17. 匿名 2018/06/30(土) 17:14:19 

    看護師やってる友人がそうだったな。
    便秘の話とかも全然おかまい無しだった。
    職業柄かなーとか思ってた。

    +90

    -6

  • 18. 匿名 2018/06/30(土) 17:14:52 

    話さなきゃいけない状況なら同性なら話すけどな
    「あ、その日生理被るからちょっと無理」とか。
    生理痛や出血酷いからスケジュール管理には必要な内容。恥ずかしい事ではない。

    +319

    -8

  • 19. 匿名 2018/06/30(土) 17:14:57 

    女同士だから生理ネタも有りと思ってる人いるよね。

    +128

    -4

  • 20. 匿名 2018/06/30(土) 17:15:14 

    男性がいる前でもかばんに入ってる生理用のナプキンとか平気で出す人とかいる...。
    本人は気にならないんだろうけど、周りにいる同性の私が恥ずかしくなる

    +182

    -5

  • 21. 匿名 2018/06/30(土) 17:15:35 

    ごめん(・ω・)ウチは高校生ですが、親友とかママに話しますよ!
    だってお腹痛いし、イライラするから。

    +21

    -26

  • 22. 匿名 2018/06/30(土) 17:15:41 

    >>1
    トピ主さん
    文節が長くて読みにくいです
    10点中3点

    +6

    -37

  • 23. 匿名 2018/06/30(土) 17:16:08 

    看護師です。しちゃいますね。気をつけます。

    +105

    -4

  • 24. 匿名 2018/06/30(土) 17:16:42 

    うちの職場にもいる。だいたい30代主婦が話してるかな。
    看護師だから女が多いから仕方ないかなーって思ってたけど、今では男がいる前でも(男性看護師もいるので)喋るし目の前で忘れた人にナプキン手渡しもしてる。
    同じ女として引く。

    +67

    -5

  • 25. 匿名 2018/06/30(土) 17:16:42 

    わかる。生理じゃないけど
    友達が性行為の話をお店で普通に
    した時はびびった。

    +103

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/30(土) 17:17:17 

    >>1
    主さん、生理ナプキンは男性の店員からは買いたくないとか紙袋に入れてからビニールに入れてくれなきゃ恥ずかしいとか思う人?

    +27

    -19

  • 27. 匿名 2018/06/30(土) 17:17:19 

    よっぽど仲いい人としかしないですね。

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/30(土) 17:17:32 

    会社で男の上司に体調不良って言えばいいのに生理って平気で言う人の気が知れない。

    +120

    -19

  • 29. 匿名 2018/06/30(土) 17:19:17 

    食事中にコンドームの話されたことある…

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/30(土) 17:19:45 

    夫の職場にいるらしい
    嫉妬も混じってやな奴寄りの見方になるのはあるけど、それを差し引いても既婚者に馴れ馴れしいし、普通職場の先輩男性に生理報告する?!
    夫が「いやぁ参ったなぁ」みたいな感じなのもイライラする
    「そんな話会社の男性にするなんて下品な人だね」
    って言ったら
    「そんな意地悪な言い方する?オープンな人なんやろ」
    と言い返された
    もう、私の中ではそういう話を平気でする人は下のユルい人って事になってる

    +51

    -23

  • 31. 匿名 2018/06/30(土) 17:19:55 

    周りに聞かれるのは嫌だけど、友達同士や女性同士なら生理の話は別になんとも思わない。
    飲食店とか聞かれるところではないけど。

    +77

    -3

  • 32. 匿名 2018/06/30(土) 17:20:17 

    >>21
    私も友達とするよ。「今日生理だからマジでお腹いたいーきもちわるいー」「薬やろうか?」とか(°▽°)

    +59

    -11

  • 33. 匿名 2018/06/30(土) 17:20:20 

    自分からはしないけどされても平気かも
    女子校だったからかな
    生理現象だから恥ずかしいこととは思わなかった
    「お腹が痛い」みたいな話のほうが恥ずかしいイメージだった

    +104

    -8

  • 34. 匿名 2018/06/30(土) 17:21:00 

    ごめん小学生の時の話だけど友人が学校の教室で生理生理ってふざけて連呼してたわ
    やめなよ男子居るしって言ってもどうせ分からないしいいじゃんって言った…

    +1

    -10

  • 35. 匿名 2018/06/30(土) 17:21:25 

    >>21
    なんで謝るの?

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/30(土) 17:21:41 

    フェイスブックに投稿してる人がいてドン引きしてます。
    全体公開にしてて、世界中に自分の生理のこと発信してる…

    +78

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/30(土) 17:21:49 

    調子が悪い時に「生理二日目だから」とかいうわ
    友達とか遊びに行くレベルのママ友とか
    体調が悪くて迷惑をかけるかもしれないからその説明は必要かな?と思って
    理由は隠したほうがいいのかな?

    +53

    -4

  • 38. 匿名 2018/06/30(土) 17:22:08 

    さすがに飲食店ではしないけど、職場では生理の話するよ。看護師だからなのかな?

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/30(土) 17:22:42 

    >>24
    30代主婦でも話しません。

    +5

    -8

  • 40. 匿名 2018/06/30(土) 17:22:44 

    >>30
    既婚者に馴れ馴れしいとか他の情報が入っているからあなたのほうが意地悪そうに見える・・もともと嫌いなんだなと

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/30(土) 17:22:48 

    twitterで月のもの発言する人いる
    妹が初潮きたらしく赤飯炊いた話をしてたのはさすがにドン引き
    これ見る男友達のフォロワーはどう思っているんだろう

    +72

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/30(土) 17:23:05 

    別に生理の話くらいなら気にならない私がおかしいのかな?
    ちなみにナプキンも男性がレジでも全然買える。

    下ネタを公の場で話されたら流石に引くけど。

    +140

    -9

  • 43. 匿名 2018/06/30(土) 17:23:31 

    体調不良で話通じるのに・・・
    そういう人って身内の男性(父親兄弟)や彼氏にもハッキリ「生理」って言うのかな?

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2018/06/30(土) 17:23:45 

    女子校育ちで仕事が立ち仕事だからけっこう普通にしてた。
    「顔色悪いけど風邪?」「いや生理痛です」みたいな。
    あと厄年で友達と厄払い行くとき生理は良くないって聞いて「○○日は大丈夫?」「私大丈夫!」って。旅行の日程決めるときも。
    すみません。これから気を付けます。

    +51

    -4

  • 45. 匿名 2018/06/30(土) 17:24:00 

    >>30
    体調が優れなくてうまくできない時に一応知らせておくぐらいはいいんじゃない?
    自分の職場でもないのになんか気持ち悪いし怖いよ

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/30(土) 17:24:02 

    女性だけの職場なら生理の話しても恥ずかしくないかな。

    +40

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/30(土) 17:24:18 

    さらっと「今日生理でさ〜」くらいなら別にいいけど、社員旅行で「今日生理で、タンポンをしてきたけど慣れてなくて…」みたいな話をそんなに喋ったことない人からされた時は、生々しい話するなよと思った。

    +100

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/30(土) 17:24:28 

    >>30
    うわぁ、気持ち悪い部下だね。
    旦那もオープンってズレてますね。

    +9

    -11

  • 49. 匿名 2018/06/30(土) 17:25:08 

    >>36
    ママ友がSNSで「生理再開してたの忘れてた」って呟いて、知り合いの人が「これで3人目作れるね!次は男の子がんば!」ってやり取りしていてひいた。

    +74

    -5

  • 50. 匿名 2018/06/30(土) 17:25:36 

    仕事が結構ハードで生理の時はミスも増えるから先に言ってる
    そのほうがスムーズ

    父とか弟には言わないけど、夫には普通にいう
    女友達にも体調が優れない時は言うかな
    そんな風邪引かないし

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/30(土) 17:25:40 

    お月さんで〜とかボンヤリならまだしとも
    生理がーとか、経血量の報告するやつとかほんと無理

    +10

    -8

  • 52. 匿名 2018/06/30(土) 17:25:46 

    する人いる。
    その人の場合、私が今日イライラしがちなのは生理のせいなのでごめんね的な意味でよく話してきた。
    本当に体調悪そうにしてる人が、ごめんね生理が重くて…ってくらいは目くじら立てないでおこうと思ってる。
    でも、言わなくていい生々しい話までは聞きたくない。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/30(土) 17:25:47 

    >>30
    きちんとした会社には生理休暇ってのもある。
    何でも報告しなきゃ社会人はやっていけないんですよ。

    +10

    -12

  • 54. 匿名 2018/06/30(土) 17:25:54 

    私は女同人でも生理の話しない
    てか普通しないでしょそんな汚い話

    +11

    -21

  • 55. 匿名 2018/06/30(土) 17:26:13 

    生理を女の子の日とか言う人いるよね?
    聞いていて恥ずかしい。
    普通に生理って言うよ。

    +41

    -15

  • 56. 匿名 2018/06/30(土) 17:26:17 

    >>30
    生理の話が嫌と言うより嫉妬してるだけに見える

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2018/06/30(土) 17:26:28 

    家族と食事中に、私が生理で旅行中温泉入れなかった話をする姉はデリカシーないなと思う。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/30(土) 17:26:50 

    >>51
    お月さんとか、逆に気持ち悪い

    +56

    -3

  • 59. 匿名 2018/06/30(土) 17:27:30 

    >>55
    「月のもの」とか、「あの日」とかむしろ恥ずかしいよね

    +59

    -3

  • 60. 匿名 2018/06/30(土) 17:27:48 

    すみません、私も平気で話してました。
    大人の女性なら生理不順な人とかで無ければ普通にあるものだと思うので…。
    男性がいても、男性側もあって当たり前と思っていると思っていましたので、恥ずかしい事とは知らず話していました。
    生理のことを話すのって恥ずかしいことなんですね。女性の多い職場なので結構普通に話してました。
    気をつけます!!
    でも、何故恥ずかしいのかトピズレかも知れないけど教えて欲しいです。生理が始まる思春期の頃は恥ずかしいのは何となく分かるのですが。

    +25

    -15

  • 61. 匿名 2018/06/30(土) 17:28:31 

    女が生理=汚いものって捉えてる方が驚くわ

    +63

    -19

  • 62. 匿名 2018/06/30(土) 17:28:49 

    女友達で旅行の計画立てる時、みんなの生理予定とか普通に聞くよ。

    +21

    -4

  • 63. 匿名 2018/06/30(土) 17:29:43 

    生理よりお腹こわしてる話の方が恥づかしい。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2018/06/30(土) 17:30:13 

    聞いてもいないのに、「生理中で〜」って言う40過ぎのオバさん
    で?って思う

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/30(土) 17:30:20 

    女性同士ならいいけど、周りに男性がいると色々想像されたら気持ち悪いなと思う

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/30(土) 17:30:31 

    >>45
    そういう事じゃない
    LINEで「生理始まっちゃった~」
    とかを送ってくるんだよ
    夫とは先輩後輩だけど班が違うからその人の勤務に関連する決定権なんか夫は持ってない
    勤務に関係あるなら、当然夫が把握する必要あると思うよ

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2018/06/30(土) 17:31:04 

    男性がそばにいても話題にする人いたけど女系家族でお父さんしか男はいなくて、普通に生理ツラいわーとか会話してたからそれほどタブーと思ってなかったって
    うちは男系家族だからナプキン買うのも捨てるのも見えないよう袋にいれるし、母としか生理の話しないし外で話すなら女子トイレ内だけだ

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/30(土) 17:32:11 

    10代の頃は恥ずかしいと思っていました。濁して「アレ」と言っていました。30代のBBAになり恥ずかしいと思わなくなりました。

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2018/06/30(土) 17:32:50 

    30代までは恥ずかしかったけど、子育てしてるとプール誘われた時に「来週は私がプール入れない日なので」と、言い回すと「???」って人が出てくるから、面倒臭いので「その日は生理です」
    と言うようになってしまいました。
    不快な思いなさった方々御免なさい。

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/30(土) 17:33:36 

    >>44私もギリギリの人数でまわしてる接客の立ち仕事だから「すみません生理きたのでちょっと4番増えるかも」(4番=トイレ)「あ、じゃあ今日は私前に立つよー、カイロあげるから貼りな」みたいな会話普通にしてた

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/30(土) 17:34:09 

    私は昔平気だったけど、最近生理じゃ無い日に一緒に居た人に「生理?」ってでかい声で言われた時かなりイラッとしたから年取ると嫌になるのかも。
    20代の頃は全然そんな事なかったのに。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/30(土) 17:34:10 

    >>15
    生理前にイライラしてそうだから聞いたんじゃない?w
    そんなこと聞かれたことないわ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/30(土) 17:35:09 

    >>58
    じゃああなたは何て言ってるの?

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2018/06/30(土) 17:37:06 

    え、みんな割と話す
    今日女の子の日だからお腹いたいのーって
    普通に話すし聞く
    周りに人がいたり、でかい声では言わない

    +13

    -6

  • 75. 匿名 2018/06/30(土) 17:37:44 

    (生理痛で)お腹いたいっていってバファリン飲もうとすると親とかおばあに薬が違うっていわれる
    同じ女なら察しろや
    生理痛とかなかったのかねこの人たち

    めんどいから頭痛が痛いっていって痛み止め飲んでる

    +22

    -5

  • 76. 匿名 2018/06/30(土) 17:38:19 

    生理って言えない人は生理がある事が後ろめたいの?汚いって思ってんの?
    その心情がわかんない。
    体調悪くなるしトイレ回数増えるし生理ですってサッと言ったら済むのに。めんどくさくない?

    +40

    -15

  • 77. 匿名 2018/06/30(土) 17:38:36 

    職場の41のおばさん、トイレから帰って来て血だらけだった~ってそんな報告いらんわ!

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/30(土) 17:39:48 

    周りに聞こえるような声じゃなければいいと思う
    あんまり延々と話すのは苦手だけど

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/30(土) 17:40:37 

    うわぁ~私も普通に生理の話してた…。
    私の場合、不順だから親身にアドバイス?してくれる人が多かったけど内心きもっ!って思われてたのかな…これから気をつけます。

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2018/06/30(土) 17:42:11 

    >>26
    ナプキン買うとき男性だと恥ずかしいよ
    並んでて店員に呼ばれたら行くしかないけど
    あとナプキン買ったときに不透明の袋に入れられるほうが恥ずかしいよね

    +11

    -9

  • 81. 匿名 2018/06/30(土) 17:42:16 

    生理の話をする人

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/30(土) 17:42:24 

    中国の水泳選手でオリンピックのインタビューで「生理になっちゃったからコンディションが~」って言ったのはちょっとオープン過ぎ!と
    思ったよ。選手の感覚と、多くの人が「生理中、水着でプール入るか」って感覚は違うんじゃないかな。

    自分は、日常で必要があって話すときだけ話題にするけど、人目を気にして、声を落とすよ。

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2018/06/30(土) 17:42:47 

    >>77
    それは気持ち悪い。
    女同士ならアリだと思う。
    言わなきゃ色々と力仕事やらさせる…

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/30(土) 17:42:51 

    普通にガンガン話すよ。
    声量は落とすけど、恥ずかしい話ではないと思う。
    職場のパートさん9割年上で、40代と50代が多いから顔色悪いと「もしかしてアレの日?」とか心配してくれる。
    そういう日はかなりカバーしてくれたりする。

    +45

    -2

  • 85. 匿名 2018/06/30(土) 17:43:16 

    >>61
    別にきたないとかいう問題じゃなく、デリカシーの問題では。
    男性の朝立ちの話とか、目の前で話されたりしたらちょっと引かない?
    それも生理的だから仕方がない事になるよね?逆の立場なら
    「パワハラ!」とか「最低!」とか言われるのに。

    +31

    -5

  • 86. 匿名 2018/06/30(土) 17:44:04 

    身近な人と生理の話したくないので
    ガルちゃんで話すことができて有難いなあと思ってます

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/30(土) 17:44:39 

    来ない方が心配だから、生理発言は普通だと思う。
    声のボリュームや場所は考えるけど

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/30(土) 17:45:18 

    >>80
    価値観が違うんだね
    ナプキン男性から買えない、不透明の袋では恥ずかしいんなら生理の話なんてトンデモナイ!だろう

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2018/06/30(土) 17:45:50 

    体調が悪くなるタイプとか、体調が悪くなったとかナプキン忘れたから貸してとか痛み止めチョーダイとかなら言った方がいいけどね
    ただの報告ならいらん

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/30(土) 17:46:13 

    うちの義弟嫁さんが子供にまで話すみたいでドン引き。
    小学校に上がる前の子供(義甥)が、ママいらいらしてる。生理だから。とか言ってる。ほんとやめた方がいい。
    恥ずかしいことではないけど、オープンにしすぎ。
    ましてや息子なのに。

    +13

    -4

  • 91. 匿名 2018/06/30(土) 17:46:17 

    >>80
    確かに。そう思ってて女性の店員さんにレジしてもらったら、ふつうに透明の袋に入れられたことがある。ありえないよね。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2018/06/30(土) 17:46:27 

    そもそも生理の話って普段しないと思うんだけど
    そんなに話すことある?
    生理始まったとかどうでもいい事SNSに書くやつは理解できない

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/30(土) 17:47:33 

    40後半の人がナプキン持ってるー?とかあー生理ツラーいとか割と人がいてもいなくても話してくるのは私はまだあがってないわよっていう威嚇?と思ってた。

    +5

    -5

  • 94. 匿名 2018/06/30(土) 17:48:03 

    あんまり非常識な内容は除いてだけど
    男性のそばや飲食店でもなければ大丈夫 +
    例え女性同士でも慎む方がいい -

    +10

    -9

  • 95. 匿名 2018/06/30(土) 17:48:22 

    同じ女にさえも
    生理話出来ないなんて
    息苦しい世の中だな

    +34

    -8

  • 96. 匿名 2018/06/30(土) 17:49:17 

    そーゆー人はね空気読まずにいつでもどこでもそのうちにう○こや、セ○クスの話しだすよ。私は友達にご飯中でもそんな話をし続ける子がいて我慢の限界が来て縁を切りました。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/30(土) 17:49:19 

    おばはんの開き直り的な生理報告は聞きたくない…
    こっそりなら大丈夫

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/30(土) 17:49:51 

    ツイッターに毎月、生理前やからイライラするとか生理で腹痛ヤバい、死ぬとか書いてる女ってほんと頭悪そうだし軽蔑する。

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/30(土) 17:50:06 

    ここは世間とズレてるからびっくりする

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/30(土) 17:51:01 

    >>85
    生理の話と朝立つ話は全然違うだろ……

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2018/06/30(土) 17:53:59 

    病院勤めでなおかつ女性がほとんどの職場なので普通に話ししてました。もう終わった?とか。まだ来てないとか。
    生理前の不快感がひどくなって来てるとかも話します。感覚が麻痺してたかもしれないです。今後は気をつけてようと思います。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/30(土) 17:54:09 

    友達にも職場にも居るんだけど、お腹痛いって言ってくるから大丈夫?トイレ行ってくれば?っていうと生理でさ〜って言ってくる人いるけど内心何で毎回毎回お前の生理周期把握しなきゃいけないんだよ気持ち悪いとは思ってる。
    私はお腹痛いアピールなんてしないし。

    +4

    -12

  • 103. 匿名 2018/06/30(土) 17:55:30 

    話すことあるけどPKOをわきまえて話すよ。大きい声で話したりとか生理アピールはしないな。

    +2

    -11

  • 104. 匿名 2018/06/30(土) 17:55:42 

    >>95
    体調わるいとか
    こっそり小声で言うなら別に良いけど
    男がいる前ででかい声で言うのはキモいって思う

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/30(土) 17:56:41 

    学生の頃も社会人になってからも、周りは結構オープンに生理の話とかしたりしてるからなんとも思わないや。
    さすがに男性の前で大っぴらにするような人はいないけど。
    たまに職場のパートさんなんかは生理の話から婦人科系の病気の話になったりして、時々為になる話が聞けたりするから、私はこういう話もありだなぁとは思う。
    こういうの大っぴらに聞けないし、相手からそういう経験談とか聞くと、自分の状態とかと比較したりできるし。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/30(土) 17:56:50 

    >>103
    PKOwww

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/30(土) 17:57:40 

    学生の頃は仲のいい女同士なら
    「今日生理痛で辛い」
    「ごめん!ナプキン貸して!」
    とかやり取りあったけど、大人になったら恥ずかしくて言わなくなったよ

    逆に仕事でもプライベートでも伝える必要が無いのに堂々と生理の話をされたら不快に思う様になった

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2018/06/30(土) 17:59:00 

    そりゃ女なら誰でもあるものだけど、思い浮かぶ光景があるじゃん。だからどこでもかしこでも生理生理言う人はすごいなと思う。
    ナプキン持ってない?とかなら別に普通だけどこと細かくお店とかなぜか突然生理のこと愚痴り出す人は勘弁してよと感じます。
    ガルちゃんでも普通の雑談トピで延々と生理ネタやってると離脱する。そこまで生理の話がしたいわけじゃない人もいるってことで。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/30(土) 17:59:50 

    >>102
    そういうことじゃないだろうね
    お腹いたい→トイレにいってきたら→トイレに行っても意味がない→だから生理なんだよね
    って言われるのでは

    痛すぎて倒れるとかもあるし早退する人もいるよ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/30(土) 18:00:15 

    あんまり大胆に言う人はちょっと無理。
    でも、生理で体調崩したりしてきついとか相談されたら、同じ女として親身になって受け止めてあげたい。きついもんね。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/30(土) 18:00:32 

    ツイッターで書く人って異性に女性として意識してもらいたいんだろうなって思う。
    ドキッとしてほしいんじゃないの?w

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2018/06/30(土) 18:00:46 

    体調悪そうだねって言われた時
    今日、2日目で…とかならこっそり話すよ

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/30(土) 18:04:24 

    そういう人が周囲にいないんだけど、そんな人もいるんだね。
    女ばかりの職場で働いてるけど鎮痛剤ある?とかコッソリ言ってくることはあっても、生理の話で盛り上がることもないな。
    所構わず話されたら、一緒にいるのが恥ずかしくて消えたくなるレベル。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/30(土) 18:05:14 

    とてもわかります。
    ツイッターとかに生理のことを呟いてる人は男の人に意識されたいのかなとか思いますし
    見ていて気分が悪くなります
    気持ち悪いです

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2018/06/30(土) 18:05:29 

    生理痛ひどすぎるから子宮全摘したいわ〜とか
    お昼の時間に言ってた人がいたので引いたことがある。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/30(土) 18:06:43 

    生理の血の話を普通に言ってきたり、
    生理近いから八つ当たりしたらごめん!って言ってくる人いたな..。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/30(土) 18:07:01 

    SNSとかに投稿するのはめんどくさい人って感じがするけど、会話の中で生理の話になったりしてもひかない。
    同じ女として痛みとか不快さは理解できるからね。
    ただ男から男性特有の悩みとかの話をされたらドン引きだけど。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/30(土) 18:09:28 

    >>26
    そんな感じするね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/30(土) 18:11:00 

    >>114
    生理の話すると、男の人が意識するの‍?
    何で‍?

    +3

    -5

  • 120. 匿名 2018/06/30(土) 18:16:48 

    会話なら流れもあるし人前で大声じゃなければまあいいんだけど、ツイッターで報告するのは意味がわからないと言うか人の下の話見たくないわ
    生理が重いと言いたくなるのかな?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/30(土) 18:17:00 

    主に同調する意見が最初の方であると、そういう流れで私も私もって言ってる人が多い気がする。

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2018/06/30(土) 18:17:05 

    女子大なので、みんな割とオープンに生理の話していますが、共学の時はしませんでしたね。
    ナプキンもコソコソあげたりしていました。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/30(土) 18:20:09 

    今日は生理多い日だからドバドバ出ちゃう、キツイ
    みたいな話は引くけど
    生理痛酷くて...みたいな話は全然気にしないしいろんな症状あるんだなって共有したいから別に引かないかな。

    いちいち、だから何?私に話して何になるの?って突っ込む人いるけど、いちいちオチがないといけないのかよめんどくさいな。と思う

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/30(土) 18:20:32 

    職場の看護師が平気な顔で生理や排卵の話をする。
    男性もいる部署です。
    同意を求められたり、私はどうなのかと聞かれたりするけれど、話に加わりたくない。
    他人の生理の話なんか気持ち悪い。本人たちは恥ずかしいとは思わないんだろうか?全く理解できません。40代になると、女性じゃなくなるんだろうか?

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/30(土) 18:20:44 

    >>28
    私もずっと同じこと思ってました
    男性に生理だなんて絶対言いたくない
    風邪とか言っとけばいいのに結構平気な人多いんですよね

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2018/06/30(土) 18:21:49 

    >>103
    PKO?
    国連平和維持活動?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/30(土) 18:27:15 

    ただいま外出中数時間トイレいかずに座ってたらワンピースが汚れてしまった。他人でも誰か気づいてくれたら一声かけてくれてもと思うも自業自得。そのあと炭酸水開けたら吹き出してカバンにかかってしまう。とことんついてない日です。トピ内容と違いますが、みなさんも気をつけてほしいと思い書きました。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2018/06/30(土) 18:29:05 

    >>36
    気持ち悪い・・・

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/30(土) 18:35:30 

    かなり量が多いって言われて、話聞いてみたら夜用のナプキンが1時間ももたないって人もいて、病院をすすめた事があるよ。
    塊の大きさによっては子宮筋腫を疑ったりしますからね。
    私は生理の話は汚いっていうよりも、すごく身近な存在だと思ってる。
    もちろん飲食店とかで話す内容じゃないけど、汚いって意見は少し悲しいな。

    +19

    -3

  • 130. 匿名 2018/06/30(土) 18:38:12 

    >>28
    体調不良だけだと心配して根掘り葉掘り聞いて来る人いるよ。
    あと、自己管理できてないって言われることもある。
    生理重い人にしかわからないだろうな。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2018/06/30(土) 18:38:13 

    排卵日近辺だからムラムラするって
    いってるアラサーが職場にいた。
    飲み会で酔ってたからだろうけど
    男性社員もいたのに、、
    変態上司だけ爆笑、真面目なイケメン社員は静かに黙ってしまって何も話さなくなってた。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/30(土) 18:39:38 

    女ばっかの職場で生理重めの人多いからしんどい日はお腹痛いデーなんですよってみんな言うわ。
    そんでしんどい人のフォローしたりするからまぁ必要なほうれん草みたいなものになってる。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/30(土) 18:41:03 

    二日目だからお腹痛いとか体調悪いとか、学校や職場で男性に聞こえないように配慮して女同士で普通に話してた。仕事で体調悪いときはお互いフォローしあって助かる部分もあったよ。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/30(土) 18:41:48 

    飲食店で隣のテーブルにいた親子(両親、20代後半の娘)の娘がデカイ声で『生理が〜』って話し始めた時は本当に引いた。
    よく父親の前でそんな話出来るなぁ・・・。
    私は母親にだって生理の話なんかしないよ。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2018/06/30(土) 18:43:52 

    >>131
    歳とったらわかる。
    性欲ない方だったのに、今は排卵日のムラムラは我慢できない。気持ちの問題じゃなくホルモンの問題だから言動までおかしくなるんだよ。
    その人がそもそも下品なら別だけど。

    +0

    -6

  • 136. 匿名 2018/06/30(土) 18:43:57 

    脈絡なくは話さないかな。
    話すときは、私自身とても生理痛が重いので
    そのタイミングで飲み会とかになってる時に事情話してキャンセルさせてもらう。
    逆にそういった場面以外で生理のこと話すような場面ないな。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/30(土) 18:49:11 

    生理中の飲み会のときとか言うな。生理中はお酒飲まないから一杯目からノンアルだと体調悪い?って聞かれるし

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/30(土) 18:50:46 

    しょっちゅう生理の話をする人は品が無いなぁと思ってる

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2018/06/30(土) 18:55:42 

    主さんの言ってることわかる!
    若いとき電話で「生理痛で休みます」って言ってきた人がいたんだけど、上司(男)にそのまま言って良いものか悩んで、体調不良って言っといた……
    はっきり生理の事を言う人がそれまでにいなかったから、本当にビックリした!!体調不良で良いじゃない~(*_*;

    +4

    -5

  • 140. 匿名 2018/06/30(土) 18:56:03 

    女友達同士ちょっと遠出した時や
    旅行の時に生理の時は最初に伝えておきます。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/30(土) 18:56:56 

    >>12細かい
    姑か

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/30(土) 18:57:18 

    >>135
    そうなんですね。ただ結構上品な美人がそんな発言したものだから、びっくりしました。

    その話には続きがあって、変態オヤジ上司が じゃあ俺でもいけそう? って聞いたら
    貴方は絶対ダメ!って言われてて、最後は皆が爆笑で終わりました。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/30(土) 18:58:50 

    生理だから体調悪い、プール行く予定だけどこの辺り生理来そう。とか言います。
    薬局で男性がレジだろうと気にせず買うけど、みんな恥ずかしいの??

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/30(土) 18:59:02 

    結構いる。聞いてもないのに「今日〜」って言ってくる。だから何って思うしなんで言うんだろう

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/30(土) 19:03:49 

    >>51
    お月さんって言いかたの方がゾッとする

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/30(土) 19:04:14 

    >>58
    私も同感!お月様なんて、現代で使う人が居るんだ、逆に気持ち悪いわ。なんか、そもそも、皆、生理の話が下品とか引くとか、生理の話をすることが下品なら、そもそも、子供を授かりましたの報告もお下品にならないかしら。私は下品なんて思わないけど、食物を摂取して、排泄行為があるのが当たり前の様に、月に一回生理が来る普通のことを、隠語まで使う必要あるか?

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/30(土) 19:05:49 

    お局が毎回「生理前だから甘いもの・味の濃いもの食べたくなるんだよね〜」って言ってスイーツやらファーストフードを食べてる。
    いちいち言い訳(?)しなくていいのに…
    生理の話されても愛想笑いしか出来ません。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/30(土) 19:06:00 

    >>65
    周りに想像されちゃう!
    っていう考えがもうドン引き…

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2018/06/30(土) 19:06:58 

    女同士でも生理の事でこんなに不快とか下品に思われるなら、そりゃ男性に生理の事で理解なんてしてもらえないよね。
    吐く程酷い人いるけど、女でもたかが生理くらいでって発言する人もいるし。
    気軽に相談もできないとか、なんか人間関係が希薄過ぎて生き辛いね。

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2018/06/30(土) 19:09:13 

    妊活をしているからか会う度に生理の話をしてくる子がいる。ランチでもお茶でも隣が男性でもどこでもする。
    生理で胸が張って来ない?お腹緩くならない?とか聞かないで欲しい。その話やめようと言いづらい。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/30(土) 19:09:22 

    このトピでは生理の話はちょっと〜みたいな人が多数いるけど、別トピとかだと生理前は〜生理中は〜みたいな話結構見るんだけど。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/30(土) 19:09:27 

    >>66
    後輩とのLINEの内容を知ってる方が気持ち悪い

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/30(土) 19:13:17 

    >>103
    いや、それをいうならTPOな???

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/30(土) 19:18:21 

    ガルちゃんでも実況とかで生理が近いから食欲が止まらないとか眠いとか、知るかって思う(笑)

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/30(土) 19:20:01 

    >>103使うならちゃんと言葉を覚えてからに(笑)

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/30(土) 19:20:05 

    ガルちゃん名物、生理漏れ防止のおしりティッシュ!誰も恥ずかしいとか言っていなかったなー。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2018/06/30(土) 19:25:41 

    100歩譲って知り合い程度の人は無しだとして、親しい友達でも無しなの?
    生理って個々に悩みとかあると思うけど、そういうのは病院とかこういう匿名掲示板とかでしか話すなって事なのかな。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/30(土) 19:28:22 

    仲いい人なら 今日2日目 お腹いたーー。とか話しますね。
    それより 公共のトイレの汚物入れにナプキンそのままぺローンって捨ててあるのを見るとドン引きします
    丸めてペーパーで包むとか次のナプキンの袋に入れるとかしませんか?

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/30(土) 19:28:39 

    >>157
    親しい人の話こそ生々しいので聞きたくないかも…

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2018/06/30(土) 19:30:33 

    2席しかない美容院で、美容師(女)が客(その日が初めて)に出産して何か変わりました?って聞いたらデカい声で開口一番「生理が〜」って言い出してちょっと引いた。
    初対面な上に狭いお店で男の美容師もいるのによく話せるなって思った。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/30(土) 19:35:18 

    親しくない人にそんな話されたくないとか、友達だからこそ生々しいとか…挙句にガルちゃんですらキモいとか言ってるし、なんか潔癖過ぎません?

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/30(土) 19:39:43 

    主の気持ち分かるな~
    ものすごく体調が悪いとか、やむを得ず伝えなきゃいけない内容で話すなら女同士だし別にいいけど、必要以上にいちいち生理の話する人苦手。
    同性だからいいとかそういう問題じゃない

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/30(土) 19:47:50 

    あまり大っぴらに話すことでもないし、
    汚いとか下品とかいうことでもない。
    生理現象だよ、ほんとにそのまま。
    悩んでるなら婦人科行った方がいいってだけの話でそれ以上広がらない。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/30(土) 19:49:06 

    生理の話をするのが恥ずかしいって意見が多いなら産婦人科に行くのが恥ずかしいっていう風潮が変わるのは難しいんだなって思った 

    +11

    -3

  • 165. 匿名 2018/06/30(土) 19:49:10 

    >>1
    私の友人だ。
    外で、居酒屋などで、平然と生理の話題をする。しかも声がデカイからこちらが恥ずかしくなる。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/30(土) 19:49:39 

    あるある〜で盛り上がるよ。
    女ならではだと思ってたら、不快って思ってる人もいるんだね。
    苦手ならそう言ってくれたら無理にしないし、はっきり言えないなら話題変えてくれたらありがたい。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/30(土) 19:53:43 

    敏感肌だから同じ敏感肌の友達とはナプキンの銘柄で談義する事もある。
    スキンケアと同じ感覚。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/30(土) 19:54:44 

    テレビで男性アナウンサーが女性の生理について報じてた。それだけで嫌悪感。
    時代は変わったのか?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/30(土) 19:56:16 

    他人の生理の話題なんて気分良いものではないでしょうよ。

    +3

    -4

  • 170. 匿名 2018/06/30(土) 20:02:16 

    普通に生理の話するけど???

    ネットで生理ネタに過剰反応して叩くのは男性だけだと思ってたw

    1は・・・ネカマさん?

    +5

    -10

  • 171. 匿名 2018/06/30(土) 20:04:23 

    確かに雑談トピでもいるよね。
    「せっかくの休みなのに生理きたー」とか。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/30(土) 20:07:00 

    品格があるかないかの違い

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2018/06/30(土) 20:17:28 

    生理も謂わば健康のバロメーターでもあるから、情報交換で時には自分の中での普通が普通ではなかったと気づかされる事もある。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/30(土) 20:19:37 

    女性が引くのはおナニーの話。
    それこそ男性は日常会話感覚で話すでしょ。

    生理の話じゃ引かないよ。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2018/06/30(土) 20:19:47 

    男性の前で生理の話をする人なんなの?女アピールでもしたいの?
    気持ち悪いんだよ!

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2018/06/30(土) 20:19:50 

    内輪で女子で話すぐらいはいいけど、不特定多数のSNSで「生理2日目で~」とか
    発信したり、男性もいる公共の面前で平気で話す人は引く。
    汚いうんぬんでは無いし、下品とまでは言い過ぎかもしれないけど、
    羞恥心のない人なんだろうな~と思う。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2018/06/30(土) 20:21:35 

    妊活中は妊活仲間とはそれこそ下の話までガッツリ話してたなぁ。
    だって生理とか妊活とか男には話せないし、結局相談できるのって女しかいないし。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/30(土) 20:28:48 

    主みたいな人が増えてるからルナルナとかラルーンとかの悩み相談で生理やエッチの悩みを相談したりするのかな。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2018/06/30(土) 20:33:50 

    職場で女性だけで男性がいなければ、まーそういう話もあるかも知れない。
    ただ男性が一人でもいれば絶対言わないし、飲食店とか公共の場ではしたくない話題だよね。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2018/06/30(土) 20:35:03 

    生理の話をするかしないかで上品かどうかが決まるわけないっしょ。
    時と場合も考えられないなら問題だけど。
    最近人と人の関係がすごいデリケートだなって思う。
    腫れ物に触るような感じ。
    気に入らない意見は片っ端からマウンティングって言ってみたり、愚痴に対しては別に意見なんかいらない、聞いて欲しいだけって言ってみたり。
    人との付き合い方が難しいわ。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2018/06/30(土) 20:36:50 

    立ち上がった時とかに、
    「今でた」とかいう奴なんなの。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2018/06/30(土) 20:37:42 

    車の中とかなら平気だけど、公の場で話されたらやだわ。「男性もいるし、まわりに丸聞こえだからその話はあとでね」って場所変えて話聞いてる。
    ストレートに言えばわかってくれる。ってか言わないとわからないタイプなんだよね(笑)

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2018/06/30(土) 20:50:00 

    PMSってワードは生理の話をしてる時に知ったよ。
    同じ様に悩んでる人からアドバイスを貰ったりするから、話す内容によっては為になるけどな。
    確かに「今出た」とかは知らんがなって感じだけど。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2018/06/30(土) 20:51:47 

    ダイエットとかスキンケアとかの話してたら生理の話題って普通に出るものだと思ってたわ

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2018/06/30(土) 20:55:01 

    毎月のように生理が来たら言ってくる人いた。
    鎮痛剤飲むくらい重いから彼女にとっては重要なことらしいけど
    私は軽い方だからその気持ちわからないし、あんたの生理なんて興味ないし聞きたくないと思ってた。

    +4

    -5

  • 186. 匿名 2018/06/30(土) 21:00:58 

    出血の量ってどのくらいが多いのでしょう?
    もちろん人と比べたことないし自分が多いのか少ないのかこれが普通なのか…
    私は3日目まで3時間で羽根つきナプキンが白いところが無くなります。
    それは多いのか普通なのか…
    今日は4日目なので少し落ち着きました。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/30(土) 21:01:35 

    相手によるんじゃないの。
    私普段友達とか職場の同僚とか従姉妹とか親しい相手とはそういう話されても不快には思わないけど、義母からそういう話された時は気持ち悪かった。
    「あなたのお母さんってまだ生理ある?」って聞かれて、そんな話する間柄じゃないのにって。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/30(土) 21:01:42 

    >>25 私の周りでも居る!ファミレスの禁煙席で隣に幼児連れいても、小さいとか大きいとあれだとか具体的に大きな声で話して来てドン引き

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/30(土) 21:02:35 

    186です。
    生理の話をするんだと思ってました。
    トピずれでしたごめんなさい。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/30(土) 21:03:52 

    >>186
    1日目がピークでそれ以後少なくなり3日目で終わる。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/30(土) 21:05:21 

    育ちの良い人は人前で生理の話などしないから。

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2018/06/30(土) 21:06:41 

    >>184
    ですよね。
    どちらも生理に左右されやすいし。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/30(土) 21:11:07 

    母親や姉妹がいない人なんかは、相談できる相手って友達しかなくない?
    不安になるたび病院に行けるかっつーの。

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2018/06/30(土) 21:19:32 

    職場の50過ぎの人がそうだった。
    腫瘍がいっぱいあるらしく、量が多いだのタンポンとオムツタイプのナプキン使わないと漏れるだの周りに男性従業員いてもお構い無しに話してくる。
    みんな他人のそんな話聞きたくないし、気持ち悪いよねーって言ってた。ちなみに注意しても効果なし。気にする人は気にするもんねーだって。
    売り場でも生理の話しててクレームきて、これだけが原因じゃないけどクビになった。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/30(土) 21:24:16 

    上司(48)が毎月話してくる
    お前の生理事情とか聞きたくない

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/30(土) 21:27:01 

    他人の生理事情なんか知りたくないわ
    セクハラに近いものがある

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/30(土) 21:28:53 

    女が多い環境が多いせいか生理の話はよくするしされるよー
    誰か一人くらいこういう話を気軽にできる人がいれば安心できる^^

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/30(土) 21:31:37 

    場所を選べばよき

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/30(土) 21:36:55 

    生理の話が必要ならば周りに人がいないor小声ですれば?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/30(土) 21:41:29 

    いい歳して 女の子の日が〜 って言ってるのは引く。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/30(土) 21:45:10 

    話出てるけど、今日から生理ーとか程度なら全然気にしないんだけど
    うわっ!どろっと出たわ!!とか詳細に言ってくる人には真顔と無言で対応してる。
    私は生理でもそんな事言いたくないけど、あれはいったい何なんだろうね??

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/30(土) 21:45:14 

    多分女子校だったか共学だったかで意見分かれるんじゃない?
    私は女子校でずっと周り女の子だけだったから女の子の前は言っちゃう
    さすがに男性の前とかSNSには載せない(そもそもSNSやってないけど)
    あと生理が重い子は言う人多いと思う
    重い月は本当に辛いんだよ
    吐き出すと少し楽になる気がするから言ってしまう
    不愉快に思う人もいるんだね気をつけます

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/30(土) 21:46:11 

    実況はいらないけどそれ以外ならアリ
    実況はなんて返せばいいか困る

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/30(土) 21:46:42 

    会社に入ってまだ数ヶ月のとき
    私よりちょっと先に入った人に
    「この会社入ってから
    生理不順になったと思いません⁉︎」
    といきなり言われた
    いや、会社のせいにしないで
    病院行けよと思った

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/30(土) 21:47:11 

    いつだったか彼氏に言われました
    「どうして生理きても言わないの?」
    普段タンポンが多いから、匂いもなく見た目も変わらないってのはあると思うのですが、歴代の彼女らは、聞かなくても生理きたら彼氏に言ってきたそうです。
    私は未だに申告しないですけど、どんなノリでどんなタイミングで言うのだろう…

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/30(土) 21:49:19 

    >>154
    の割にはちゃっかりトピ開いてるんだww

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/30(土) 21:50:17 

    >>43
    夫に今日生理なったよって報告する。
    体調不良=生理なんて男は思わないでしょ。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/30(土) 21:50:36 

    >>205
    少なくともエッチできるかできないか
    生理の有無で決まるから
    申告して欲しいんじゃないかな
    ムラムラしたのに
    「ごめん、生理」って言われるより
    前もって言って貰った方が
    気分的にマシなんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/30(土) 21:55:45 

    子どもと公園で遊んでたら、他の子連れママさん達も来て一緒に遊んでた。
    初対面だったんだけど、一人のママさんが
    産後初の生理でしんどくて〜
    今、生理やから冷やしたらだめで〜
    って、話しだしてビックリしました。
    他のママさんはスルーしてました…。

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2018/06/30(土) 21:56:39 

    私もドン引きする。
    同じ女だけど汚いとしか思えない。
    言葉だけでも生臭さがしてくる。それくらい下品なことだと思ってる。

    +0

    -9

  • 211. 匿名 2018/06/30(土) 21:56:45 

    >>208
    私に生理が来たと教えて欲しいと言う趣旨ではないみたいです
    ただ、女の子はみんな生理が来たら言うんですって
    彼女らは今日はゴメンねって意味で伝えてたってことなのでしょうかね?
    そういう意味では私も言ったほうがいいのかなぁ。。

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2018/06/30(土) 21:57:38 

    >>61女の生理が汚いんじゃなくて生々しいんだよ。生理を知ってるからこそ。
    他人のそういう話聞きたくない

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2018/06/30(土) 21:58:49 

    少なくとも自分の周りには主みたいなタイプはいないみたい。

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2018/06/30(土) 22:05:14 

    恥ずかしげもなく生理の話をする人って自分の父親の前でもしてるのだろうか?

    +0

    -3

  • 215. 匿名 2018/06/30(土) 22:05:24 

    住み分ければ良いと思う。
    苦手なら苦手って伝えた方がいいし、そう言われた人は相手を尊重して言わないように配慮すれば良い。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2018/06/30(土) 22:09:17 

    生理とか便秘の話とかお互い家に遊びに行った時普通に話してたわ

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/30(土) 22:12:01 

    女子校の時、みんなトイレで「今日血祭りだ」とか言い合ってたわ…
    女子校のノリでそれからも女同士だと言っちゃってたかも。ごめんなさい

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/30(土) 22:12:50 

    本人が自分の生理の話してくる分にはまだいいけど、
    こっちに生理不順とかない?量は多い?とかグイグイ来る人いたよ
    自分の生理が普通か知りたいから他人に根ほり聞くってデリカシーなさすぎる
    病院行けっていいたくなる

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/30(土) 22:13:43 

    生理の時は異常に体調が悪くて起き上がれないくらいになる 周りに生理だからと言葉に出しては言えないけどほとんどの女性が察してくれる でもたまに鈍い友達が生理とわかってくれず真剣に心配されると生理だからと嫌だけどラインで返したりはします

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/30(土) 22:17:55 

    介護の仕事してるから生理くらいじゃ屁でもない。
    こちとら大人の糞尿扱ってるからさ。
    赤ちゃんのそれとは大違い。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/30(土) 22:22:17 

    生理休暇取るので男性上司にもしれっと休暇簿回してます。
    健康診断で婦人科検診受けたら出勤時間が男性より遅くなるし、婦人科系がんも増えてる時代に恥ずかしいとか言ってられない。
    病休も領収書いるからレディースクリニックの出してる。
    生理は言えないのに妊娠は言えるし嬉しいって人の方が不思議。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/30(土) 22:26:54 

    上司に、生理痛がひどいので月によっては休む日が出てしまっているって話をこの間したんだけど、ダメだったかな…

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2018/06/30(土) 22:30:25 

    >>25
    生理と性行為とじゃ全然別の話でしょ
    一体何がわかったんだよw

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2018/06/30(土) 22:31:09 

    40代の同僚が「まだ生理あるのよっ」って言わんばかりに生理の話していた…

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2018/06/30(土) 22:31:46 

    オシモの話は時と場合をよく考えてした方が良いと思う
    生理痛の悩み相談とか今生理中だからトイレ長いかもとか
    そういうのはいいけどところかまわず生理の話はいやだな
    職場の人で会社の少人数での飲み会のときにいきなり
    「自分の乳首は茶色じゃなくてうすいピンク」と言い出した人がいて
    なんか一瞬にして場の空気が凍ったことがある

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/30(土) 22:33:05 

    匿名だから初めて生理のこと話すけど、共学から女性の多い職場で働いて生理の話を自分から一切したことないです。人に「しんどそうだけど生理?」とか言われても「えぇ、ちょっと」ぐらいでかわしたり。あけっぴろげに話す友達にこっちが赤面してました。
    生理中の後ろモレ防止ティッシュ、小学校の林間学校で困った時に自分で考案して以来ずっとやってる。
    親にも姉にも女友達にも旦那にも、生理の話はしたことないししたくない。
    汚いとかじゃなくて、やはり下半身のデリケートなことだから。体調不良の言い訳に使いたくもないし。

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2018/06/30(土) 22:43:41 

    子宮頚がんとか乳ガンとかアラサーだから、周りでポツポツ経験者が出てきはじめたから、体の話って話の内容にもよるけどハッとさせられる事がある。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/30(土) 22:44:48 

    >>1
    人前で生理を話題にする羞恥心のない人、自サバ系に多いかも

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/30(土) 22:54:28 

    産後どのくらいで生理来たかとかは先輩ママとか同じ時期に出産したママとかに聞いたりしたよ。
    妊娠前よりどうだったかとか、私だけじゃなくわりと他のママも気になってたみたいだし。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/30(土) 23:01:57 

    この記事は女友達とではなく、周りに男性もいたり全く知らない人がいる場で通常音声で話すのが嫌だって意味じゃないの?
    さすがにそれは引く。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/30(土) 23:05:22 

    >>224
    おばさんのそんな話し聞きたくないよね。
    私は42歳で職場は20代ばかりだから、生理の話しは一切しない。
    生々しく感じるだろうな、と思ってる。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/30(土) 23:08:50 

    うちの子達全員男で高校生
    いつまで経ってもリビングでダラダラしてお風呂に入らないので
    思い切って「ママ生理なんで最後に入りたいのよ
    みんな早く入ってくれたら嬉しいんだけど」

    そこからの反応が可愛い
    「ああっ そう、、すぐ入るわ!」
    早い早い 笑

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/30(土) 23:15:56 

    生理は恥ずかしいことじゃないでしょ?

    そんなんだから、災害時に男にナプキンもらえなかったり、トイレに行かせてもらえなかったりするんだよ。

    +6

    -5

  • 234. 匿名 2018/06/30(土) 23:16:39 

    私は逆に気になるタイプだな。
    自分もいずれおばさんになって、生理が終わる日も来るから、どんな感じで終わりってわかるのかなって純粋に気になる。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/30(土) 23:18:38 

    女子校育ちだから普通に話しちゃう。
    ガールスカウトやってて、子供たちを引率して泊まりに行くのに、リーダー仲間には、生理がかぶるから、入浴できないとか、海には入れないとか。必要な話のみだけどね。

    その時に皆で話してたんだけど、女子校出身者って、はっきり「生理」って言う人が多くて、
    共学の人は「あの日」「女の子の日」って、少し声をひそめる人が多い。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/30(土) 23:26:44 

    夫は女性が多い職場で、部署のリーダーもすることも多いから生理痛酷いなら言ってほしいと話してるよ。
    発熱とか下痢などの感染症症状なら病院行くために早退させたりしなきゃいけないし。
    毎月のことだからと、本人は周りに気を使って何も言わずにしんどそうにされているだけだと、体調が悪いのかやる気が無いのか分からないそう。生理症状がひどいならその日は負担が少ないように采配も出来るしって。
    通常通りの業務や日常生活が送りづらい人は周囲に言っておくことも必要じゃないかな。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/30(土) 23:39:15 

    ちょっと頭おかしい

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/30(土) 23:45:37 

    恥ずかしいことでなくとも、わざわざ男性がいる前で話をするものではない

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/30(土) 23:47:37 

    私もそう言う人嫌いだわ。
    見知らぬ隣席や一緒にいる人が男の人だったり、場所が飲食店なのに生理の話する女って本当にデリカシー無いと思う。
    そう言うのに限ってブスで、セクハラされただの勘違い的な話良くするよね。
    下ネタも然り。
    生理現象なのになにが恥ずかしいの?と言った気にでもなってるのか、堂々と話してる姿はあまりにも滑稽で吐き気がする。
    2度と一緒に食事は行かない。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/30(土) 23:47:43 

    男子がいる前でする奴いたわ
    今日生理だから~って呼する奴
    だからなんだよ聞いてねえよw

    あと男いない着替え室とはいえタンポンの話大声でする奴
    女って大変だよね~感に浸ることを、性別の特権と思いたいのか知らんけど何なんあれ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/30(土) 23:49:43 

    今までそういうこと言ってた人記憶のなかで総じてブスでした
    男じゃなくてもドン引き。私に同意を求めてくるな~

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/01(日) 00:01:57 

    ブスの女アピール気持ち悪い

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/01(日) 00:09:40 

    聞かれたら話す
    話したことにどんびかれたことを他から聞いたなら
    てめーが聞いたんだろうがって言いふらす

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/01(日) 00:10:22 

    職場の人でお昼休憩の時に「私の穴は前穴だから多い日は前から漏れるから大変なの〜」って言われて食事中なのによく言えるなってびっくりした
    そして前から漏れる人も居るんだなってびっくりした

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/01(日) 00:21:15 

    こんなにも不快な気持ちになる人がいるなんて、これから気をつけよう。反省・・・・
    私はPMSが酷くて、周りに自分の症状とか言ってしまう事があるんだけど、確かに年配の方々は反応悪いかも。昔はタブー話しだったみたいだよね。

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2018/07/01(日) 00:23:52 

    友人が生理痛酷くて家族ぐるみで遊んでいる時もぁおたさ色々話してしまうんだけど、目の前に旦那がいる同士じゃヤバイのかなぁ?
    日頃から聞き慣れていそうだから、つい本音で話してしまう。

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2018/07/01(日) 00:26:51 

    >>232
    わたしは母が生理の話をしてくるのが生々しくてイヤ
    高校生の息子さんに可愛い反応だなんてちょっと気持ち悪い

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2018/07/01(日) 00:28:16 

    この前生理痛で仕事帰った人いた
    薬飲んでも治らないってどう言う事?
    少し待てば効くんじゃないの?

    私なら生理痛で帰るとかみんなに言いたくないと思ったけど
    毎回なら病院行った方がいいと思った

    +0

    -5

  • 249. 匿名 2018/07/01(日) 00:31:21 

    日本特有だよね
    外国じゃ、男子も生理気遣うくらい知識あるから恥じる事ではないんですがね。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/01(日) 00:34:59 

    >>249
    何でも欧米化しなくていいんだよ

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2018/07/01(日) 01:05:20 

    相談とかは場所わきまえてしてくれたらいいよ。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2018/07/01(日) 01:06:55 

    >>248
    旦那の妹さんは薬が効かず職場で嘔吐するぐらい酷い症状です。
    生理の症状は個人の差が強いので、生理になった事すら気付かないくらいなんともない人と、起き上がれないくらい酷い人と様々。
    因みに病院に行った際特に子宮には問題はないと言われたとの事。
    薬を飲んだのは最低限動けるように(帰宅)するためかと推測。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2018/07/01(日) 01:10:51 

    恥ずかしいっていうか、他人の生理の話なんて気持ち悪いだろうからしない。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/01(日) 01:12:32 

    SNSで「おっぱいでなくなったから、もう生理が来ちゃった!」「もう三人め作れるね(ハート)」。
    今年38歳になる会社の先輩。
    ぞわぞわする。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2018/07/01(日) 01:16:47 

    生理の話=話しにくい、恥ずかしい、下品っていう間違ったイメージを正そうって動きが広まってるにもかかわらず、ここのように女性自身が性についてタブー視してるようじゃ、まだまだ日本は性教育が進まないね。
    確かに会話の内容として相応しくないシチュエーションもあるけども。

    +10

    -4

  • 256. 匿名 2018/07/01(日) 01:19:08 

    え、話に混ざるくらいならわりと平気。嫌がる人いるのね。PMSも生理痛もひどいから、多少わかってほしくて言葉を濁してなら話すことはある。だってサボりだって思われたくないし。

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2018/07/01(日) 01:28:21 

    傾向として、生理が痛かったり重い人は言葉に出す人が多いと思う。
    辛いのを人に分かって貰いたいという心情かな

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2018/07/01(日) 01:53:11 

    >>257
    調子が悪い、と知らせたいだけ
    わかって欲しい人なんていないと思う
    共感されたところで痛みは減らないし
    迷惑をかけてしまうかもしれない時にいう

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2018/07/01(日) 02:10:25 

    インスタとかでも
    今日女の子の日だから〜〜。←えwwなぜみんなに発信した?っていつも思うw

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2018/07/01(日) 03:03:37 

    生理で本当に困っている人もいるのだから
    あまりにも不自然な話しづらさが蔓延するのは良くないと思う。
    男性にももっと理解してもらう必要はあると思う。
    けど、やっぱり女性同士こそこそと話すくらいが丁度いいと思ってしまうし、
    堂々と話しすぎる人がいると驚いてしまう。
    バランスとスタンスが難しい。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2018/07/01(日) 03:06:21 

    女性の機能として毎月あるものなのにいちいち毎月キタと報告してくる人がイヤ

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/01(日) 03:48:02 

    飲食店で働いてて仕事中にきた感じがしたけどナプキン持ってない時はあまりお客さんがいないところで「生理用品持ってますか?きたっぽい」とか言っちゃう。
    男性スタッフに顔色悪いとか心配された時が困る。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/07/01(日) 04:08:21 

    うちの会社、生理休暇あるからどうしても辛いときは電話で生理だと伝えて休むよ
    最初恥ずかしかったけど、でもホワイト会社で良かったなと思った

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2018/07/01(日) 04:36:56 

    自分の生理をSNSで発信したり、男性の前でわざわざ話題にしたり、大きな声で話をするからドン引きされるんだよ。
    話題にするなとは言わないけど女性同士で小声で話をしたら?
    例えば職場の男性社員だって学校の保健授業で習ってるんだから知識はあるよ。ただしセクハラ問題に繋がりやすいデリケートなことだからね、女性の生理は。
    やむを得ない事情(生理で休暇)以外はしないほうが良いと思うけど。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2018/07/01(日) 04:59:56 

    生理とか婦人科関係の話好きな友達いる。
    別にいいんだけど、延々と話されるとな、と思ってしまう。人それぞれかなり症状違うし。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/07/01(日) 05:04:08 

    >>180
    生理だけじゃなくてシモの話はケツの穴でも水虫でも他人にはあまり話すものではないと思う。
    病院ならわかるけど…

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/01(日) 05:15:41 

    会社で健康診断の予定があって、スケジュール管理をしている女性から、生理の日と重なるか聞かれた。
    重なると答えたら、もう一人の男の担当者に「その日は〇〇さん(私)が生理で無理です」と名指しで言われた。
    その男は独身で同い年で、普段から少し気持ち悪いところがあって苦手だから、内心すごく嫌だった。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2018/07/01(日) 05:35:37 

    なんで恥ずかしいか分かんないって言う人って、娘に初潮が来たときニヤニヤしながら夫や他の家族に報告して、娘に軽蔑されるタイプの母親になると思う。

    生理の話が恥ずかしくない人は、一体何が恥ずかしいの?下ネタは恥ずかしくないの?

    男が聞いたら、生理の話でも普通に想像するからね変なこと。そーゆーの分かってないのかしら。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2018/07/01(日) 05:37:07 

    私の感覚からしたら生理の話って、下ネタとほぼ変わらないんだけど。

    男からしても同じレベルの話だと思う。

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2018/07/01(日) 05:40:09 

    生理のことまでジェンダーフリーだのオープンだの言う人いるけど、もうそんなんだったら、トイレに男女の区別いらないってなるわ!!

    そんだけオープンにしといて、レイプは許せないとか言う神経おかしいよ。

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2018/07/01(日) 05:46:17 

    お月さんって言ってる人おばさんだと思う。

    私も生理の話を友人以外にする事は抵抗あるし、男性の前で話すなんてはしたないと思ってた。
    だけど海外では「生理は恥ずかしい事ではない」という運動が起こってて有名人がナプキンと一緒に自撮りネットに上げてるよ。インドとか生理は汚いものとされてるらしい。

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2018/07/01(日) 05:52:30 

    >>23
    白い制服だと漏れるの心配じゃないですか?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/07/01(日) 06:04:10 

    生理なら別にウンチやオシッコみたいに汚いけど自然現象だよね、まあコソッと生理だからトイレ行ってくるね。ナプキンある?、お腹調子悪くて
    は、よくある
    この前、ママ友と出掛ける際にそのママ友の旦那さんに送ってもらったんだけど
    いきなり車の中でその奥さんが!
    「昨日エッチしようと思ったら生理が来て出来なかった」と朝早くから言われて
    その旦那さんも
    「お、お、お前何言ってるんだ」と焦ってた
    旦那さんとは初めて会うのに気まずかった
    生理の話でも小さい声で。と思うのに大胆な奥さんだなっと思いました

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2018/07/01(日) 06:12:23 

    気にしない私ドヤでしょどうせ。もういいって。

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2018/07/01(日) 06:17:46 

    パート先のおばちゃん達が皆で食事中に「あっ!今塊ドバァッて出てきたわ」とか、生理止まったとか平気で話題にしていて本当に食欲失せて仕方なかった。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2018/07/01(日) 06:19:36 

    >>271
    海辺でおっぱい野放しにしたり、ノーブラで乳首浮き出てたりするようなとこは目指したくない。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2018/07/01(日) 06:46:39 

    薬飲んで気合い入れて出勤するけど、生理重いから普段より性能落ちる。2人組で素早く時間内に正確に作業しなきゃいけない仕事なんで、反応鈍くなったり集中力や注意力が落ちてるかも知れない事を相手に伝えておきたくて「ごめん今日生理で動き鈍いかも」って先に言ってしまう。もちろん相手には関係無い事だし普段より頑張るけど、不調を伝えとくと少し気が楽になるから。まぁ生理って言わなくてもいいんだけど「体調が良くなくて」だと「どしたの?」「生理」ってなるから先に言う。

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2018/07/01(日) 06:50:57 

    生理2日目で、腰の重みと腹痛であきらかに元気がないとき、職場の人にどうしたの?と聞かれ、実は今日生理で、体調良くないんです。って話しするのはセーフ?それともアウト?

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2018/07/01(日) 06:51:08 

    >>28
    体調不良だと甘えだ!体調管理も出来ないのか!って言われるからもう堂々と生理痛です。とか、生理でお腹壊してるので(頻繁に行きたくなる)トイレ行ってきます。とか言ってる。

    女同士だと生理って言葉使わないでも「今日二日目で…」って言えば伝わるから良いね!

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2018/07/01(日) 07:20:35 

    >>41
    妹がかわいそう
    虐待だよ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2018/07/01(日) 07:21:48 

    >>278
    アウト
    4分の一は生理だからいちいち言うなよ

    +1

    -3

  • 282. 匿名 2018/07/01(日) 07:23:47 

    >>41
    弟に精通始まったよ〜
    を全世界公開と同じ。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2018/07/01(日) 07:27:50 

    >>252
    ピルも色んな種類あるけど、全部だめなのかな?

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2018/07/01(日) 07:44:09 

    生理の話もできないなんてせちがらい!と過剰反応してる人いるけど、必要な時は伝えるのはいいでしょ。職場で生理休暇取る時や、体調悪くて配慮が必要な時、上司や同僚にこそっと相談するのは業務上必要な行為だと思う。
    必要ないのに、更に男性に聞こえるよう話すような人はセクハラだよ。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2018/07/01(日) 07:45:37 

    すごい塊出たよ!とかいう人って、すごいうんこ出たよ!とかいちいち友達に報告するのかな。
    排泄物の話を不必要に他人にするのは気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2018/07/01(日) 07:49:41 

    >>248
    日本には生理休暇という制度があります。
    生理が重い人は法律で休んでいいと認められてます。

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2018/07/01(日) 08:08:30 

    >>270
    は?レイプ??
    初っ端から話が飛躍しすぎ、あなたこそどんな神経してたらそんな発言できるのか謎(笑)

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2018/07/01(日) 08:09:42 

    >>278
    何も問題ない。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2018/07/01(日) 08:29:41 

    >>255
    だからトピ主は相応しくないシチュエーションで言われて不快だったんでしょ。
    私も恥ずかしくも何ともないけど飲食店やら人が大勢いる中、大声で話されたら不快だ。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2018/07/01(日) 08:29:46 

    >>60
    生理の話をするのが何故恥ずかしいのか?

    気にしないで口にする人からすれば、そう思うかもしれませんが、
    生理現象を大きな声で人前で話すのは
    「はしたないこと」
    と教えられて育つ人もいるのです。
    会話をする場所や人を考えて、ぼやかした言葉で表現する人もいますよね。
    生理痛で仕事に迷惑がかかりそうな時や予定をキャンセルしなければならない時に、女性同士なら生理痛でと話しやすいけど、男性相手には、詳しくは言わず体調不良とだけ伝えるのも、相手への気遣いだったりしますよね。
    自分が気にしない事でも、生理現象と性の話を会話にされるのが不快感な人もいるんですよね。
    私も苦手側なので、家族でも娘と夫にしか生理痛と直接伝えないです。息子と同居義父母には言わないですし、職場でも女性パート仲間ににしか言わないです。周りもそんな雰囲気です。

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2018/07/01(日) 08:43:31 

    >>60
    場所をわきまえてくれればいいんだよ。
    生理なんて女ならみんなあるんだから恥ずかしい事ではない。だけどいくら生理っていっても下の話な訳だから場所をわきまえてくれないと不快に感じる人も多数いるよ。私は食事中に生理の話とか聞きたくない。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2018/07/01(日) 08:49:33 

    結婚間もない頃、義実家でキャンプの話が出た時に義父や義兄がいる前で
    キャンプの日に生理がきて、嫌だったわ〜。
    と、語り出した義母。
    そんな思い出話、聞きたくもないし。

    本当にデリカシーがない人だと、ドン引きしたわ。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2018/07/01(日) 09:06:53 

    トイレの中での話とか、
    ロッカールームでしか出せない場所の話(胸や尻などの裸)は人前で話すのはやめた方がいい。

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2018/07/01(日) 09:07:53 

    >>265
    その手の話を語るの好きな人いるわ。
    「生理ガー」「筋腫ガー」と店の中で大きな声でするから恥ずかしい。
    それに毎回同じ会話だから聞き飽きた笑

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/07/01(日) 09:08:05 

    オタ的な趣味だけで繋がってるオタ垢でアラサー年代の人が「女の子の日来た」とかツイートしたり、生理痛の痛みや憂鬱さとかツイートする人とかいるんだけど外見とかも知ってる分正直生々しくて気持ち悪いなって思ってしまう
    リア垢とかの10代女子なら仕方ないなって思うだろうけど

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/07/01(日) 09:16:38 

    いるいる!
    もう、おばちゃんの私ですが高校生の時同級生とびっくりドンキーで食べていたら、今日生理やから嫌やわーとか、今いる?その報告と言いましたが、本人気にせず。
    プール行こうと思ったら生理になったとかならわかるけど、そんな生理生理言う必要ないよね。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2018/07/01(日) 09:19:51 

    普通に話す分にはいいんだけど(でも時と場合を考えて欲しい)、ツイッターでレディースディとか、韓国好きな人だとヨジャディ(ヨジャ=女)で辛いとか書いてる人がいると、は?って思う。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/07/01(日) 09:29:43 

    >>60
    うーん、隠すことだと思ってるからかな
    個人的にはsexの話をおおっぴろげに話すのと同じくらいの恥ずかしさがあるよ

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2018/07/01(日) 09:33:36 

    「...れがぁ今月まだ。」
    『えっ?』
    「...れがまだね、」
    『え??』
    「生理!」
    みたいなやりとりがよくある
    そんな事なら小声ではっきりと!

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/07/01(日) 09:35:48 

    男性の前では控えるけど、女同士でなら普通に話すけどなあ
    なんでもタブー視するのもどうなの?とは思う
    内容が生々しくなりすぎないようには場所と時と話し方を選ぶけど。

    あと男上司と近しい同僚の男性には体調不良で迷惑かけるから、心配してくれてる時に周期的なものなので…と一言言う

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2018/07/01(日) 09:48:24 

    >>143
    プールとかどうしても情報が必要な時は言います
    それ以外で自分から話すことはないです

    私は男性レジなるべく避けますね..

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2018/07/01(日) 09:51:35 

    生理報告する人は何て返して欲しいんだろう
    「そうなんだね」くらいしか返す言葉がない

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2018/07/01(日) 09:56:54 

    前の職場で、今日生理痛辛い〜と大声で男性がいる前で言ってる同僚がいた
    男性が気まずそうに下を向いたりしたら、その男性に、え?恥ずかしいの?私の生理周期教えてあげようか?って言ってドン引きした
    また別の日は生理の日なのにスキニーの白のパンツを履いてきて、私に向かってお尻を突き上げて、ねーナプキン見えちゃう?と聞いてきた

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2018/07/01(日) 09:59:14 

    >>303
    その同僚は頭がおかしいんだよ。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2018/07/01(日) 10:01:13 

    タブー視でなくデリカシーの問題。
    母親からどういう教えを受けたのだろう。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2018/07/01(日) 10:02:59 

    大学生の頃から別に男性がレジでも生理用品買えるけど、生理の話を大っぴらにするのは嫌
    生理現象だから下品だと思う方がおかしい!って言うけど、だったらトイレ行った時、大か小かとかいちいち報告する?!

    仕事やレジャーで必要ならば簡潔に伝えれば良いし、ナプキン持ってる?とかもしょうがないと思うけど、不必要に報告されたり、ツイッターで言ってたりはちょっとなぁ〜ってなる
    もしかして、むかーしは不浄なものとされていた反動で、隠すのは男尊女卑の名残だから!とか思ってるのかな??

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2018/07/01(日) 10:14:53 

    別にいいんじゃないの?
    口に出さずにいられないくらいキツイ人もいるよ
    男性に言うのはありえないけど

    +3

    -2

  • 308. 匿名 2018/07/01(日) 10:15:53 

    同じ女性なのに冷たいよね

    +2

    -2

  • 309. 匿名 2018/07/01(日) 10:28:14 

    おんなのこのおまんこのおくのおくから血がでてきちゃうの…
    て感じのキモヲタいたから話したくない。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2018/07/01(日) 10:30:21 

    生理が重くて体調悪いのをこっそり伝えてくれるのはアリ。周囲に聞こえるような声でアピールはやめてほしい。気分が悪くなるし労れない。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2018/07/01(日) 10:32:09 

    一緒に仕事してる女性に
    何度もトイレで離席するときや
    急になってナプキンわけて貰うときに言う
    くらいしかしない

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2018/07/01(日) 11:03:33 

    いるいる
    しかも生理のことを女の子、って呼ぶ人周りに多い
    今日女の子でさーみたいな。
    いい歳して何が女の子じゃ!

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2018/07/01(日) 11:04:14 

    生理はデリケートかつプライベートなことなんだから人にペラペラ喋る必要なし。

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2018/07/01(日) 11:04:45 

    親戚の集まりでイトコが「娘の胸が膨らんできたから生理始まるかなって思ったけど、まだだったわ」ってみんなの前で言ってドン引きした。
    その娘は小5で恥ずかしがってて可哀想だった。
    私にも娘いるけど、こんな品のないお母さんにはなるまいと心に誓いました。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2018/07/01(日) 11:07:33 

    主もここに書いてる批判派の人もだけど、仲の良い友達に対して周りに男や他人がいない状況の時(食事タイム除く)、周りに人がいるとしたら聞こえないように話す配慮を持ってる、生理痛で仕事休む場合の報告、そのあたりについては殆どの人が何も思ってないと思うよ。
    ただ仲良くもない若くもないいい歳した女性が聞いてもないのに堂々と言ってきたり、わざわざ食事中に話題にしてきたり、なぜかSNSで痛みを発信してるレベルの人が生々しくて嫌ってことだと思う。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2018/07/01(日) 11:08:40 

    >>309
    引く!!ww
    そもそもおま◯こは女性にしかないし、おくのおくってw

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2018/07/01(日) 11:10:15 

    毎月毎月生理なんだった報告してくるババアいる。
    あなたの生理なんて興味ないんだけど。
    まだあるの~って言いたいのかな?

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2018/07/01(日) 11:12:34 

    >>303
    それ、今ならセクハラって言われてもおかしくない。
    そんな女性がいるんだな。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2018/07/01(日) 11:13:17 

    >>317
    「ワタシまだ女ですアピール」だと思う。キモいよね。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2018/07/01(日) 11:21:23 

    こういう人って乳首丸出しで授乳しそうなイメージ。
    赤ちゃんの食事なんだからエロくない!隠す必要なんてない!ってタイプ

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2018/07/01(日) 11:36:46 

    >>4
    フォロワーの男に周期把握されてて、今月遅れてるね?とかリプされてる奴いたわ

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2018/07/01(日) 11:58:34 

    朝の混雑した電車で学生2人が
    「生理早くきてほしいー!」
    「予定日は?」
    「おととい。生理パンツにして準備してんのにw」
    「なんかさー、白いパンツ履くと生理こない?w」
    「わかるwww白パンツにしよー」
    とか話してて聞いてる方が恥ずかしくなった。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2018/07/01(日) 12:01:31 

    >>321
    ヲエー!!!

    生理管理アプリも彼氏に知らせる?通知行くやつなかった??キモすぎ!!

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2018/07/01(日) 12:19:14 

    レモンとかミント入れた水をお洒落に載せて。
    #まったりDay#女の子の日#イライラ#PMS#ひどすぎ#ピル欲しい#でも大切なこと#それでも#女子でいたい#ご自愛#みんなに幸あれ
    みたいな書いてる知り合いいてまじひいた。てか笑っちゃった。

    +5

    -1

  • 325. 匿名 2018/07/01(日) 12:48:33 

    小学校のとき、
    友人を家に迎えに行ったらその子のお母さんが
    「あなたもう生理来てる?あ、まだ?発育イイから来てそうなのにね」って脈絡も無く聞いて来てドン引きした記憶あるわ。

    話題がない人。
    頭弱くて可哀想だな…と今は思う。
    まともに生きてればTPOに合わせた会話ができるのが大人なのに。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2018/07/01(日) 12:57:43  ID:muZiGkpsII 

    皆さんは男女共用のトイレに大量の血がついたナプキンを置いて帰ったことありますか?

    ある プラス
    ない マイナス


    私はありますが、友達がないって話になって
    気になりました。



    +0

    -2

  • 327. 匿名 2018/07/01(日) 13:04:19 

    生理痛がひどいとか延々言う人居るけど、女はみんな生理あるし特別な事でも無いのに何て言って欲しいんだろ?その人便秘もひどいらしく、毎日朝からいかに自分の便秘がひどいかを延々言ってくる。朝からうんざりだわ

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2018/07/01(日) 13:09:34 

    >>315仲良くても生理の話しはご勘弁、聞いても仕方ないのにいらね

    +1

    -2

  • 329. 匿名 2018/07/01(日) 13:21:09 

    >>307 生理痛がきついのを言ったら軽くなんの?それなら言えばいいけど、医者に行けば?としか思わない。他人の生理の事なんか知りたくないわって感じ。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2018/07/01(日) 13:30:12 

    生理痛がひどくて頭が働かないとかあるし、場合によっては報告したほうがよいこともあると思うけど

    毎月あって健康のバロメーターにもなるものだし、話題の一つとしてあってもよいと思う
    汚いものみたいに考えたくない

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2018/07/01(日) 13:38:20 

    生理のことをレディースデーという30女笑

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2018/07/01(日) 13:38:37 

    仕事上、どうしても上司や他部署の男性とお昼になる。
    そこで生理の話をする、40なかば、デブスのババア。やんわり注意しても全く通じないどころか語気を強めてヒートアップ!
    まず食事中!
    他人の生理など興味もないし、おまえのことならもはや嘔吐レベル!
    どうしたらわかってくれるかな。
    トイレの使用も酷いし、毎月憂鬱。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2018/07/01(日) 13:51:01 

    自分は生理痛重いから、女友達とかが生理だったら大変だよね、お大事にって思うけど


    +3

    -0

  • 334. 匿名 2018/07/01(日) 14:35:07 

    「ちょっと二日目でお腹痛くて…」くらいをコッソリ伝えるのはありだけど、「2日目で量多くてさー、スカートにつきそうになってたわー!ヤバかった!」みたいなのとを大声で言う同僚!!ドン引きする!

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2018/07/01(日) 14:36:44 

    >>139
    毎月体調不良起こしてたら体調管理疑われるし、生理痛で問題ないと思うよ

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2018/07/01(日) 14:45:49 

    >>50さん、私もです!

    鎮痛剤が効かないほどの生理痛持ちなので仕事の途中でも薬を飲みに行けるように上司にだけは伝えています

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2018/07/01(日) 14:52:09  ID:68QleDJ1SS 

    生理の話は恥ずかしい秘密の話だよと母から教わりました。母はナプキンのCMも気まずいと苦笑いします。私も親友としかそういう話はしないし周りに誰もいない時に気をつけています。相談とかもありますしね。
    でも義姉が父の前で普通に生理の話をするので困ります…
    やっぱり言わないほうが上品だと思います。
    TPOをわきまえるべきです。若い子でTwitterとかで普通に生理辛いとか生理来た!おわた!とか呟いているのを見るとビックリします。
    大変なのは分かるけど、上品な女性が増えて欲しいです。

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2018/07/01(日) 14:55:08 

    みんな男の人とも話す?
    わたしはよく仲良しの男友達に「今月は今日からきたよ」と報告してます。報告したからと言って何もないけど。
    わたしの周期もわかってるみたいで、「今月は早かったね」など言われます。

    +0

    -4

  • 339. 匿名 2018/07/01(日) 14:59:58 

    >>338
    それは嫌

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2018/07/01(日) 15:02:34 

    生理の話ぐらいみんなするわ
    しといてくれたほうが体調悪いんだなと分かってこっちも配慮できるしイライラしなくて済む
    本当に体調悪くなる人は我慢せず言ってほしいです

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2018/07/01(日) 15:08:42 

    「お腹が痛くて」「体調が悪くて」「ちょっと、薬局寄っていい?」「その日はお風呂は入れない」
    で、大抵、察してくれる。

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2018/07/01(日) 15:09:51 

    >>338 どっちも凄く気持ち悪い!

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2018/07/01(日) 15:12:12 

    >>326
    蓋のある汚物入れが有って、きちんと紙で包んで捨てているならアリ。
    それ以外はナシ。

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2018/07/01(日) 15:13:45 

    >>186
    私の場合はここ数年、2日目3日目は内装式外装式の両装備でも
    20分保たないことが多いので睡眠すらまともにとれないし
    仕事というか、そもそも会社に辿り着けない。
    けど女性間でもあまり理解しては貰えないので紙オムツで通勤したこともある。
    婦人科に行こうと思ってる。しかし生理くらいで病院行くなと親が騒ぐ…

    +2

    -2

  • 345. 匿名 2018/07/01(日) 15:14:42 

    >>338
    気持ち悪い間柄だね

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2018/07/01(日) 15:29:15 

    >>43
    彼氏には言うよ。生理前もね。
    生理前のイライラが酷くて要らぬ心配かけることあるから
    父親や兄弟にも言う必要がある時は言う。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2018/07/01(日) 15:34:33 

    女性のみの職場です。ババア達なので、生理や体調不良の話は普通。良い婦人科情報や薬情報を教えてもらったりもする。私も同僚から教えてもらった産科で出産、助かりました。生理の話はタブーなのに驚きました。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2018/07/01(日) 15:44:00 

    生理に限らず、妊娠、悪阻のことを平気でツイッターに書いちゃう人とかも女としての価値が下がってる気がする…
    ツイッターでフォロワー同士のやり取りが流れてくるんだけど「どこどこの婦人科が良かったよ」「自分は悪阻こんな感じだったよ」とか養育費の話とかも普通にしてて友達だけどドン引き。自分は絶対こうならない

    +0

    -1

  • 349. 匿名 2018/07/01(日) 15:54:03 

    毎月当たり前にあるものの話をタブー視するなんてきっつw

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2018/07/01(日) 15:59:31 

    男の人に対しても、「ちょっとお手洗いいってきます」程度の羞恥心で、「今月生理重めで体調悪いです」って言えるようにしてる。
    なんで体調不良ってことにしないかっていうと、
    1. 周りに感染する病気ではないこと
    2.自己管理能力の無さによるものではないこと
    を伝えるためです。
    社会人として、上記の2点を勘違いされる方がよっぽど恥ずかしい。

    外出先で具体的な話を大声でするのは論外だけど、
    生理って言葉自体をタブー視するのは、どうかと思う。そういう人に限って、男性に理解を求めたりするんでしょ?

    +2

    -2

  • 351. 匿名 2018/07/01(日) 16:01:28 

    不特定多数が見るTwitterとかにわざわざ自分から生理を報告してる人は何がしたいんだろ?

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2018/07/01(日) 16:03:26 

    うちは家庭で生理の話ばかりする父親だったわ。きもちわるくて○んでほしいわ。他人の家の娘の生理不順の話とかしてた。

    +3

    -1

  • 353. 匿名 2018/07/01(日) 16:05:49 

    >>257
    ある程度言葉に出してそう認識して貰っておかないと
    妙な誤解を生んだり要らない心配かけたりするしね。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2018/07/01(日) 16:14:46 

    入社して、18の私に飲み会で男性いるのに、プールいくからいつ生理?と21の女の先輩にいわれ、ドン引きしてたら、仲悪くなった。。。
    だってびっくりしたんだもん。

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2018/07/01(日) 16:17:49 

    マイナスかもしれないけど生理恥ずかしいって発想がおかしいよね。
    生理がなきゃ子供できないわけだし。
    そうやってひそひそするから男性にもちゃんとした知識がないんじゃん。

    +5

    -2

  • 356. 匿名 2018/07/01(日) 16:21:16 

    >>303
    生理の話は必要に応じて普通にする方だけど
    そういうのは論外。ありえない!

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2018/07/01(日) 16:22:13 

    女ならみんなあるもんなのに何が恥ずかしいの
    カマトトぶんな

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2018/07/01(日) 16:34:04 

    婦人科の病気になったから、友達や周りに説明する時に、生理とか不正出血の話もしちゃってた。治療に結構時間かかったから、最近どうしてる?って尋ねられた時(女友達だけだけど)包み隠さず伝えちゃってた。
    確かに飲食店とかで聞くの嫌だし、友達によっては嫌な思いしてるかもしれないですよね…控えるようにします。このトピ読んでよかった。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2018/07/01(日) 16:39:58 

    >>338
    え?あなたの生理周期を男性友達が把握してるの?危険日とかも何気にチェックしてそう。気持ち悪いわ。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2018/07/01(日) 16:47:46 

    育ちの悪い人って大声で生理の話をするね

    +0

    -2

  • 361. 匿名 2018/07/01(日) 17:00:23 

    ご飯食べるところでも言ってる人いるけどやめてほしい

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2018/07/01(日) 17:08:53 

    >>351
    女アピール
    体調悪いアピール
    優しくしてアピール

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2018/07/01(日) 17:16:47 

    公の場で大声で言ったり、SNSで公開とかはびっくりだけど、女同士ならそこまで気にしないというか、普通にする。

    まぁ体調不良とかそういう時だけだけど。
    立ち仕事なので、言ってもらえればこちらも配慮できるし。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2018/07/01(日) 17:35:03 

    ○日目だから量が多くて~とか昨日はモレて布団汚して大変だったとか何回着替えたとか、今ドバッと出たからトイレ行ってくるとか話してくる人がいて本当に苦痛。キツいアピールみたいだけどこっちがキツい。生理痛でツラいとかは聞けるけど、もともと自分は学生時代から生理の話を人にする必要性がわからなくてしない人だからしんどい。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2018/07/01(日) 20:41:37 

    >>364
    痛みが軽いからじゃないの?
    酷い人は寝込むぐらいだよ
    私も生理痛酷いので周りには話しておくけど
    普段どおりにできないから

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2018/07/01(日) 21:01:41 

    >>338
    きもちわる。

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2018/07/01(日) 23:29:37 

    生殖に関わる所の話は本当に仲の良い人や夫にしかしたくない。
    そりゃ人間も動物だから当たり前なんだけど、
    性に関することは秘めるのがヒトだから、
    あからさまに話されるとセックスを見せつけられる気分になる。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2018/07/03(火) 01:48:05 

    つらくて…
    て人、ピル飲んでもそんなになんだね
    珍しいね

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2018/07/03(火) 11:45:32 

    自分称が「あたし」または名前に多い

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2018/07/03(火) 11:47:00 

    ツイッターでやたら多いよね?なんなの?
    人の生理の話し聞きたくないわ
    具合悪くなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード