ガールズちゃんねる

妊活疲れPart21

1316コメント2018/07/30(月) 14:36

  • 1001. 匿名 2018/07/20(金) 19:21:51 

    >>999
    横だけどあなたのコメントに胸が熱くなり涙が出ました。
    素敵な方ですね。

    +25

    -0

  • 1002. 匿名 2018/07/20(金) 19:39:14 

    >>999
    優しくて本当にステキな方。
    ちょっと元気が出ました。
    ありがとう。

    クーラーもガンガンに効かせて靴下もはかず寝たり、夜更かししたり、パンもケーキもアイスも我慢してたもの好きに食べたり

    ↑これ普段から我慢しないで全部やってしまってます…
    頑張ったことはタイミングの回数と
    ザクロジュースを毎日飲んだことだけだな。
    普通に美味しかったし。
    ダメだな私…もっと頑張る。

    +38

    -0

  • 1003. 匿名 2018/07/20(金) 21:10:47 

    私は昨日リセットして、書き込む気力もないほど落ち込んでました。

    優しいコメントがあると、自分に宛てられたものじゃなくても救われます。
    私も頑張ろうと思えました、ありがとうございます。

    +49

    -0

  • 1004. 匿名 2018/07/20(金) 21:21:26 

    寝るときに靴下を履くとき、布の素材に気をつけないと逆に体を冷やす、っていうのを読んだことがあるよ〜。

    +17

    -0

  • 1005. 匿名 2018/07/20(金) 21:58:02 

    >>991
    私も全く同じ状況です(ToT)
    今日が生理予定日でちょっと出血しました…。
    タイミングもばっちりでルトラール服用してお腹も張りもかなりあってめっちゃ期待しちゃいました。
    もぉ疲れました。
    毎月タイミングとってドキドキして生理きて落ち込んで。
    絶対に妊娠できるゴールが待ってるなら頑張れるんだけど…。
    精神的にしんどいです(ToT)

    +31

    -0

  • 1006. 匿名 2018/07/20(金) 22:12:58 

    >>960
    塩まじないの書き方気になります!
    たまに些細なことを書くのですがコツはありますか?

    +2

    -0

  • 1007. 匿名 2018/07/20(金) 22:26:36 

    >>1002
    全然ダメじゃないですよ〜!!
    通院だけでも病院嫌いな人なら努力の必要な事だし、かと言って食べ物・生活習慣etc...ストイックにやり過ぎても「こんなにやってるのに何故?!」って辛くなるだけなら、嫌な事、無理な事はしなくていい。こんなにストレスフルな生活に、必要以上の無理な負荷はかけなくていいと思います。
    人生でこんなに思い通りにならない事、なかなか無いんです。駄目なんて思わないであげて、自分の心は自分が一番労わって抱きしめてあげましょう( ˙˘˙ )♡*
    私も疲れ果ててつい長くなってしまいました…ここにいる人が、一日も早く、幸せにこのトピを卒業出来ますように。

    +28

    -0

  • 1008. 匿名 2018/07/20(金) 22:42:17 

    くっそー!!!
    ここにはいいママになれる人がいっぱいいるのにー。赤ちゃん、のんきに寄り道でもしてるのかなぁーー。早くおいでよー。みんな待ってるよ(^O^)

    +71

    -2

  • 1009. 匿名 2018/07/20(金) 23:55:02 

    誘って断られたら何にも言えない…まだ早いでしょ?ってなんだよ排卵ずれてたらどうすんのさー、旦那はなんで呑気でいられるんだろうか

    +31

    -0

  • 1010. 匿名 2018/07/21(土) 00:04:27 

    頑張って前を向く!
    新元号で桜の季節に産むぞ

    +27

    -2

  • 1011. 匿名 2018/07/21(土) 00:46:35 

    左の足の付け根が痛む!もしかしてもしかして。

    あ、昔怪我したところだった。

    期待しない期待しない。

    +21

    -0

  • 1012. 匿名 2018/07/21(土) 08:25:38 

    ひさびさに勇気を出して、妊娠検査薬使ったけど、安定の真っ白でした。
    じゃあこの胸のハリはなんなの?急に胸でも大きくなったのか?!
    もう夏で丸二年。頑張って打ち砕けてを続けて二年。そりゃストレス溜まりますわ。

    +22

    -0

  • 1013. 匿名 2018/07/21(土) 08:49:53 

    妊娠しないことが最大のストレスだよね(笑)

    妹に不妊が辛いって愚痴ったんだけど、「でも妊娠しないからいろいろ勉強して、栄養考えたご飯作るようにしてるし、サプリだって飲んでるんでしょ?
    母体としては何も苦労しなかった人より完璧だよ。胎児のポテンシャルめっちゃ高くなるじゃん。今はすんごい赤ちゃんを授かるために準備してるんだよ。生まれた子供はきっとスーパーベビーだよ!」 って言われた
    少し気が楽になったよ
    妹は高校も大学も第一志望には入れなくて辛い思いをした時期もあった
    だけど今は外資で全国飛び回って働いてて、私も自慢なくらいのキャリアウーマン
    挫折から成功を手にした人の話ってすごく支えになるね

    +106

    -0

  • 1014. 匿名 2018/07/21(土) 13:04:04 

    注射に行ったら、「部屋がいっぱいなのでメンズルームでしてもいいですか?」って…。
    混んでるのはわかるけどそれもどうかな…。

    +20

    -0

  • 1015. 匿名 2018/07/21(土) 13:44:52 

    妊娠がしたいのか、赤ちゃんが欲しいのか、子供が欲しいのか分からなくなってきた。

    +46

    -0

  • 1016. 匿名 2018/07/21(土) 14:47:58 

    今月もだめかも(;_;)
    やり場のない気持ち。

    +9

    -0

  • 1017. 匿名 2018/07/21(土) 15:17:02 

    あまりに疲れてるからカウンセリング受けようと思うんだけど、初対面の人に不妊で‥って気がひけるからメールカウンセリングみたいのが良いですが‥

    1メール往復千円って高くないですか‥

    +24

    -1

  • 1018. 匿名 2018/07/21(土) 15:42:39 

    >>1017
    まぁでも誰も数百円では聞いてくれないわな

    +34

    -0

  • 1019. 匿名 2018/07/21(土) 16:37:21 

    毎日毎日妊活のことばかり考える。
    考えないようにしたい。
    気づいたら生理遅れてて検査薬してみたら妊娠!ってなればいいのにな。

    +36

    -0

  • 1020. 匿名 2018/07/21(土) 17:55:05 

    来週月曜日移植予定だけど、暑さのせいか体調があまり優れない…

    立ちくらみがひどく、寝てるときはこむら返りになり、私はお酒も割り切って飲むんだけど昨日はビール2杯飲んだだけで気分悪くて吐いてしまった。

    ジム行って体力作りしてるつもりなんだけどなあ。
    ウナギでも食べて移植に向けて体力つけたいけど高くて買えません。笑
    とりあえず内膜厚くなるようにアーモンド効果毎日飲んでる!

    +11

    -0

  • 1021. 匿名 2018/07/21(土) 17:59:56 

    私は不妊治療のために仕事辞めたんだけど、この前友達にねぇ毎日何してるの?暇じゃない?妊活に集中って何すんの(笑)と言われすごく惨めで傷つきました。

    その子はデキ婚、3人目の時なんて作るつもりじゃなかったと言ってた人です。そんな人に私達の気持ちはわかるわけないよね。

    +94

    -0

  • 1022. 匿名 2018/07/21(土) 18:32:26 

    今日は大好きな祖母の命日。そしてちょうど着床時期。ばあちゃんの生まれ変わりでいいので妊娠しますように。

    +32

    -3

  • 1023. 匿名 2018/07/21(土) 18:33:43 

    >>1021
    うわぁ、それは傷つきますね・・・
    人間性疑うし私なら距離とります!

    +42

    -0

  • 1024. 匿名 2018/07/21(土) 18:53:35 

    薬飲んで
    注射して
    タイミングもバッチリとって...

    なのにさっき生理きてショック。
    今月もダメだったかって涙でてきた

    深く落ち込む私をみて、大袈裟扱いする旦那。

    それで喧嘩

    もう最悪

    +38

    -0

  • 1025. 匿名 2018/07/21(土) 19:07:11 

    体外受精してます。
    今回の移植で残りの受精卵が無くなってしまいました。
    結果がダメだったらまた採卵からしなければいけないのですが、間を空けずに採卵するのと2回ぐらい生理を見送ってからのほうがいいのか、、
    先生に聞けばいいことなのですが、経験されてる方の意見が聞きたいです。

    +6

    -0

  • 1026. 匿名 2018/07/21(土) 19:33:52 

    クロミッドと注射と
    タイミングと
    ルトラールとプレマリン
    頑張ったのにリセット。
    またクロミッドかと思うとしんどい。
    卵がちゃんと育つか不安だし。
    薬漬けの生活から早く解放されたい

    +7

    -0

  • 1027. 匿名 2018/07/21(土) 19:47:24 

    >>1021もう他人にばか正直に不妊治療で仕事辞めたとか言わないほうがいいよ。妊娠に悩んだことない人にはわかんないんだよ。でも信用してたから話したんだよね。余計悲しくなるね。

    +62

    -0

  • 1028. 匿名 2018/07/21(土) 19:56:14 

    結局不妊で辛いのなんか不妊の人にしかわからないから。友達とかでも平気でいろんなこと言ってくるし。距離おいてたら連絡もとらなくなったし帰省しても連絡しなくなった。

    +35

    -0

  • 1029. 匿名 2018/07/21(土) 20:15:48 

    >>1025
    刺激方法と前回採卵したのはいつでしょうか?

    +7

    -0

  • 1030. 匿名 2018/07/21(土) 20:23:50 

    子持ちの友達も
    意外と不妊治療してた人多いから
    タイミング指導がしんどいっていう
    愚痴を聞いてくれるからうれしい。

    +7

    -4

  • 1031. 匿名 2018/07/21(土) 20:35:43 

    >>1029
    アンタゴニスト法で、採卵したのは去年の12月です。
    ホルモン補充周期で凍結胚盤胞移植です。
    判定日が来月2日なのですが、妊娠してなかった場合、採卵まで身体的には何回か生理を見送ったほうがいいのか、すぐ採卵しても問題無いのか知りたいです。
    妊娠してなかった場合、次どうしたいのかいつも先生に聞かれるので、それまでに自分がどうしたいか考えておきたくて、、
    今自分がどうしたいか全然考えられないんです。
    焦って採卵しても良くないと思うし、でも、時間も無駄にしたくないしで、焦ってます。
    説明下手でごめんなさい。

    +3

    -0

  • 1032. 匿名 2018/07/21(土) 21:18:04 

    >>1013

    素敵な妹さん

    私も妹とは仲良い方だと思ってたけど木村さんを待ち受けにしてるの見られて理由説明したら宗教みたいで気持ち悪いって言われました
    あと前に卵子提供の話題になって冗談まじりで提供してくれたら…って話してたら「お金も出さないのに卵子提供頼まれた」と母に話してたみたい
    妹は本気にしたのかもしれないからそれは私も反省しましたが

    妹は3回妊娠してて全部父親は別
    その内1回は頼まれて堕胎、無事産まれた2人の子供は認知すらしてもらえてない
    妹のことだらしない大人だと思うのは私自身が妊娠できないから、私の心が狭いからだって思ってきました
    でももうどうでもよくなってきた
    姪達はものすごくかわいいからこれからも会いたいけど妹とは関わりたくない

    +50

    -3

  • 1033. 匿名 2018/07/21(土) 21:53:20 

    >>1031
    アンタゴニストだと高刺激ですが、前回採卵が12月なら採卵も問題ないと思います
    ただ、判定日にhcgが少しでも出て化学流産になった場合は採卵は見送る場合が多いかと思います

    +4

    -0

  • 1034. 匿名 2018/07/21(土) 22:03:22 

    >>1023
    >>1027
    ありがたいお言葉ありがとうございます。

    ズバズバ言う事もあるけどいい所もあって今まで仲良くしていました。今は自分の身を守るためにも距離を置こうと思います。

    +7

    -0

  • 1035. 匿名 2018/07/21(土) 22:25:30 

    >>1031
    詳しく教えて頂きありがとうございました。

    +2

    -0

  • 1036. 匿名 2018/07/21(土) 22:28:23 

    >>1017私は病院でやってるカウンセリング(無料)申し込んだよ。希望者多いみたいで3ヶ月待ちだったけど、普段聞けないこととか悩みとか話して楽になったよ。
    あとは近くの総合病院も誰でも申し込める無料カウンセリングやってる。1017さんも調べてみたら周りにそういうことあるかもしれませんよ。

    +7

    -0

  • 1037. 匿名 2018/07/21(土) 22:47:56 

    採卵2回目まではショート法で普通の注射器でしたが、
    初めて今日、ペンタイプの注射が登場しました!
    前回まで針を刺すのが、回数を重ねる毎に怖くなってたのですが、ペンタイプ全く痛くなくて感激でした!
    しかしその分お財布が痛いです

    +5

    -0

  • 1038. 匿名 2018/07/21(土) 22:52:10 

    生理きたよー
    もうどうなってんだよ
    何がだめなわけ
    お金かけずに妊娠する人が多い中毎月毎月治療費払ってでかいストレス抱えて身も心もすり減らして
    なんでこんな辛い思いしないといけないの
    なんで私なの
    全ての事に意味があるならばこの状況はなんの意味があるんだよ
    て、正直妊娠しない事にイライラしてます
    心の中は大荒れ

    +59

    -0

  • 1039. 匿名 2018/07/21(土) 23:27:14 

    何かもう、わたしは子供を持てない運命なんじゃないかと思うようになってきた・・・。
    まだそれは受け入れたくないんだけど、頭のどっかでそろそろ諦めなきゃいけないんじゃないかって考えて、夜眠れなくなって一人でリビングで号泣したりしてる。
    病んでるな。
    旦那とは温度差あるし、孤独でしんどい。
    ここが唯一のオアシスだよー。

    +48

    -0

  • 1040. 匿名 2018/07/21(土) 23:58:34 

    >>1039 私もですよ。全く眠れません。そろそろ不妊治療を止めようと思ってますが、先生に何て言って辞めればいいのか言葉を一生懸命考えてる所です。『夫婦で話し合った結果不妊治療を辞める事にしました。』でいいかな?お世話になった所なのでなんか緊張する。

    +30

    -0

  • 1041. 匿名 2018/07/22(日) 00:36:48 

    >>995です
    体外前に子宮鏡って書いたけど、子宮鏡の周期は体外できないらしい…
    結構、意を決してたのでめっちゃ肩すかし…
    無知だった
    てか、病院の先生スタッフ誰か教えてよ…
    子宮鏡の周期は自己タイミングになりそう…
    私のおバカ経験が誰かのお役に立てれば何よりです

    +5

    -1

  • 1042. 匿名 2018/07/22(日) 02:46:14 

    がんばるのも、悲しむのも、羨ましがるのもぜーんぶ疲れちゃったよ。何もかもめんどくさい。
    こうやって夜中に泣いても、結局なにも変わらない

    +41

    -0

  • 1043. 匿名 2018/07/22(日) 06:58:33 

    ストレスをためないことが1番っていうけど、妊活がストレス。でもずーっと妊活のことを考えちゃうくらい子どもがほしい。
    仕事のストレスなんかより、妊活で一喜一憂する方がよっぽどストレスだよ。

    +24

    -0

  • 1044. 匿名 2018/07/22(日) 07:13:08 

    おおっ
    体温、昨日まで36.80辺りだったのに今日は36.95!
    これが噂の2段階にわけて上がるってやつ?
    生理まであと1週間弱、夢見させておくれ
    だけど、今期は乱高下がない
    ほんとにない
    ビタミンCとビタミンEのサプリメントを飲んでるから効果出てきたかな?
    ちょっと前向き!

    +25

    -0

  • 1045. 匿名 2018/07/22(日) 09:55:27 

    >>1038
    >>1039
    本っ当にわかるよー!!同じ気持ちですよ。
    顔も名前も知らない同士ですが同じ気持ちの方がいるだけで、がんばろう、と思えます!!
    泣くだけないて、おいしいもの食べて自分を甘やかして……またお互いがんばりましょう!

    +17

    -0

  • 1046. 匿名 2018/07/22(日) 11:20:27 

    ほんと皆さんのいう通り妊娠しないことが最大のストレス!ストレスが不妊の敵とか、じゃあどうしろっていうの?!
    私も最近寝られなってきた。
    もう前ほど期待を持たなくて、リセットにショックを受けなくなった代わりに、毎日の絶望感が大きい。
    早く抜け出したい。神様お願いだよ…

    +33

    -1

  • 1047. 匿名 2018/07/22(日) 11:21:52 

    優しい方がいっぱいいらっしゃって和みます。
    8月頭に初めての採卵予定で、その前後もこのトピで心を落ち着かせようと思ってたんですが、よく考えたら毎月頭は荒れますよね…
    唯一の吐き出す場&癒しの場を奪わないでほしい…

    +23

    -0

  • 1048. 匿名 2018/07/22(日) 11:30:29 

    もう通り越した。
    今、初めての移植待ち。初めてのふりかけで初期胚2と胚盤胞8凍結した。(6日目胚盤胞は凍結を見送ったくらい)ホルモンの値に問題があったこともないし内膜は常にしっかりある。夜更かしなのに。
    それでも2年間一度も2本線を見たことがない。
    先日親友が二人目を出産した。写メを見てかわいいと思った。
    でも、自分にはすごく遠い話のように思えたし、それでも仕方ないと思った。
    採卵直後は移植でうまく行ってほしくて緊張してたけど、私が一人もできない間に二人も産んだ親友を見て、そういうことなのかもしれないと気持ちが軽くなった。
    お金はいたいけど、結果には落ち込まないだろうな。
    2回は移植がんばろうと思うけど、それでも2本線が幻なら楽しく生活したいと思う。

    +6

    -1

  • 1049. 匿名 2018/07/22(日) 12:29:31 

    >>1048
    胚盤胞を8個も?!羨ましい!!
    そんなに残ってたら大丈夫ですよ!
    うまくいきますように!!
    私全然卵残らないから3回目の採卵がもうすぐです。
    がんばるぞー!

    +19

    -1

  • 1050. 匿名 2018/07/22(日) 12:44:06 

    妊活って太ります?
    まだタイミング法なんですけど、どんどん太る……薬の副作用かなぁ??

    +13

    -0

  • 1051. 匿名 2018/07/22(日) 12:59:05 

    >>1050 クロミッド、セキソビット、プレマリン、プロゲストン、hcg注射、プロゲストン注射なら、私の場合は太らない。むしろ偶然に痩せた。

    個人差はあると思う。私の場合は辛いほど睡魔が出るようになったから

    +7

    -1

  • 1052. 匿名 2018/07/22(日) 13:48:53 

    >>1049
    ありがとうございます。
    でも、なんか今は本当にどうにでもなれって気持ちです。
    ここまで来て決定的にダメだという結果を知らされるかもしれないこわさゆえかもしれません。
    化学流産だった…とかそんな手ごたえさえも一度もないので。常に真っ白。
    排卵も正確にされてるし、薬で補充しなくても内膜は厚く、一度なんか先生が「ドキっとするくらい内膜がいいかんじに厚くなってますね!」とまるで、プロから見て妊娠している可能性が高いかのように言われ、不妊治療専門医がぬか喜びさせるような発言をするはずはない…と、めちゃくちゃ期待したのにダメだったときは本当に落ち込みました。
    今回の受精凍結結果も、別の先生からかなり褒められたけど、ドキッとの前例により冷静です。
    途中経過を褒めれるより、2本線を見たいです。

    +18

    -0

  • 1053. 匿名 2018/07/22(日) 13:54:04 

    >>1048
    8個も凍結できたのに移植は2回しか考えてないんですか。何というか的確な言葉が見つからないけど、もったいない気がする。夫婦の考え方だからとやかく言うのは野暮だけど。

    +24

    -0

  • 1054. 匿名 2018/07/22(日) 14:06:13 

    >>1050私は太ったよ。特に採卵前の注射がかなり効いたっぽい。今、人生最重量になってる…食べる量とか特に変わってないから治療のせいかなと思ってる。

    +19

    -0

  • 1055. 匿名 2018/07/22(日) 15:13:41 

    >>1053
    いえ、ありがとうございます。
    2回移植してもダメな場合、着床の方に問題があることが決定的になることがこわいんだと思います。
    まだ1回もしてないのに…と思うけど、
    今まで大きな問題は見つかってないので、こうなるとそこしかないだろ…と自分でも思います。
    体外に進む前は受精卵がうまくできないのかなぁとか思ってたので。
    何かが一つでもうまく行かないと成立しない妊娠って本当に奇跡ですよね。

    +9

    -0

  • 1056. 匿名 2018/07/22(日) 16:23:15 

    リセットした〜!!
    おとついから体温低下してたから
    覚悟してたのに…
    してたのにショック
    涙ちょちょぎれる!

    なんでうちには赤ちゃんが
    来てくれないんだよー!!!

    ちくしょー!!

    +37

    -1

  • 1057. 匿名 2018/07/22(日) 16:59:09 

    これからお盆の時期
    親戚に会うのに気が重い
    何にも悪いことしてないのに毎回なんで
    こんな思いしなきゃいけないんだろ

    +39

    -1

  • 1058. 匿名 2018/07/22(日) 17:10:50 

    暑くて暑くて涼しい場所に避難。
    子持ちの友だちは庭(マイホーム)で水遊びからのBBQ。暑かったけど家族で幸せ時間とコメント付きのSNS。はー。なんだろ。この不幸せな感じ。

    +18

    -0

  • 1059. 匿名 2018/07/22(日) 17:49:33 

    久々に友達に連絡したら「今妊娠6ヶ月なの!お腹も大きくなってきたよー会いたいなぁ」だって
    皆さん、返信する勇気を私に下さい。
    お願いします……

    +83

    -1

  • 1060. 匿名 2018/07/22(日) 17:57:57 

    >>1059
    あるあるすぎる
    ひとまずは今は暑いから落ち着いてから会おうって返してみては?

    +56

    -1

  • 1061. 匿名 2018/07/22(日) 18:21:12 

    >>1057私もです。今日旦那にお盆行く?どっちでもいいけど。って言われて行きたくないです。弟夫婦には赤ちゃんがいます。葬式の時姑が『長男の嫁がなかなか子供が出来なくて』って私の事を言ってるのが聴こえて号泣しました。姑に会う事そして、弟夫婦の赤ちゃんを見る事が本当に辛いです。その葬式の周期はストレスで生理が1ヶ月止まりました。お盆って身内だと絶対行かないといけないですかね??

    +53

    -0

  • 1062. 匿名 2018/07/22(日) 18:39:18 

    >>1060
    私から連絡とったのにこんなことになるなんて……
    勿論、夏に会いたいなって思って連絡とったんだけど、私ってこんなに自己中だったんだね
    妊娠してるって言われた途端、返信するのがしんどくなるなんて
    今、生理5日前で余計ピリピリしてます
    そして今年の北海道全然暑くない……妊婦には過ごしやすい夏だと思う
    羨ましすぎてもうぐちゃぐちゃ

    +45

    -6

  • 1063. 匿名 2018/07/22(日) 18:45:36 

    >>1051
    >>1054
    ありがとうございます。わたしも今まで全然太らない体質で、食事量増えてないし、むしろお菓子は辞めたのに。変わったことは治療のみ。

    +10

    -1

  • 1064. 匿名 2018/07/22(日) 18:49:30 

    >>1059
    わかるわぁ……辛いよねぇ。
    わたしはそれを言われるのが怖くてすっかり疎遠になってしまいました。大人としてどうかと思うけど、辛いんだもん。
    あ、すみません返信する勇気ですよね『そうなんだぁおめでとう。また連絡するね』←で、連絡しない。逃げる(((・・;)

    +35

    -2

  • 1065. 匿名 2018/07/22(日) 19:47:04 

    >>1059
    二人ならまだ会えるけど、複数で他が子持ちだったら理由つけて断ることをオススメします!
    子育てトークや妊娠出産あるあるトークになるよ。。
    私も空気みたいな存在になった。
    私のこと見えてないのかなってくらい。。

    +41

    -0

  • 1066. 匿名 2018/07/22(日) 20:17:17 

    >>1063 内服始めてから、足がむくみやすくなりました。
    そんな感じとか無いですか?

    +6

    -0

  • 1067. 匿名 2018/07/22(日) 20:56:47 

    >>1059友達に会いたいねーって最初連絡したとき言っちゃったなら覚悟決めるしかないかも。ただ最近どう?なら暑いから体調気を付けてねで終われるよ。

    +37

    -2

  • 1068. 匿名 2018/07/22(日) 22:32:53 

    リセットしたし今日は大きな公園に
    気分転換に行った

    池にカルガモ親子が泳いでて
    可愛いと思う反面
    カモが子連れで泳いでるのすら
    羨ましいと思う自分がいる

    もうダメだ…

    +47

    -0

  • 1069. 匿名 2018/07/22(日) 22:52:50 

    >>1055
    2回で諦めないでほしいと私は思います。
    わたしは3回目に移植した卵が初めて着床しました。
    その時は2段階移植で、初めて胚盤胞に育った卵でした。
    残念ながら化学流産になり、また採卵からスタートですが、着床する!というのが3回目にしてようやく分かりました!もうすぐ3回目の採卵です。

    8個も胚盤胞が出来たのだから、2回で諦めたら卵がもったいないですよ。その中にきっといると思いますよ!
    1回で上手くいく人もいれば、そうでない人もいます。始めては不安でたまらないと思いますが、胚盤胞になった卵の力を信じましょう!

    あと、体外受精で出産した友人が移植した後は、たくさん笑った方がいいと言ってました!お笑い番組をYouTubeで毎日みてひと笑いするようにしてたそうです。
    よかったら移植後やってみてもいいかもです!

    +27

    -0

  • 1070. 匿名 2018/07/22(日) 23:38:12 

    >>1059です
    皆さんありがとうございます
    大好きな友達なので、疎遠になるのも寂しいので、意を決して「不妊治療中なので私もあやかりたい」「大変な時にメールしてごめんね、落ち着いたら連絡してね」って言いました
    今は会う勇気がちょっと出ないかな……
    私は、赤ちゃん見るのは好きだけど、妊婦見るのは辛いので。

    +49

    -4

  • 1071. 匿名 2018/07/22(日) 23:39:41 

    >>1068
    大丈夫!私は飼いトカゲの夫婦が卵生んだだけで嫉妬するよ!
    卵は生まれるのに孵化しない率が高いペアだと「お前も不妊か……」って親近感わくよ!

    +24

    -0

  • 1072. 匿名 2018/07/23(月) 08:35:58 

    >>1070
    赤ちゃん見るのはいいけど妊婦見るのが辛いっていうのよく分かるよー。
    まぁ相手の立場になって考えてみたら悪いことしてるわけじゃないし(むしろおめでたいこと)、
    仲良しならなおさら不快な思いをさせてまで会いたくないだろうから今回の対処で良かったと思うよ。

    +29

    -1

  • 1073. 匿名 2018/07/23(月) 08:44:25 

    >>1066
    >>1063さんじゃないですが、すごくむくみます!
    去年まで履いてた靴が今年はみんなきつくて靴擦れだらけで、なんでだろうって思ってました。薬のせいなんですね。
    原因わかってよかったけど、もう薬やめない限り仕方ないのでしょうか…
    足の体操してメディキュット履いて足つぼしても治りません泣

    +6

    -0

  • 1074. 匿名 2018/07/23(月) 09:27:38 

    >>1065
    話振られる方がつらくない?
    妊娠、出産、育児、どれも経験ないからあるあるトークもアドバイスも出来ないから空気の方がマシ

    +0

    -0

  • 1075. 匿名 2018/07/23(月) 11:47:10 

    >>1069
    ありがとうございます。
    そうですよね。みなさん色んな不安や葛藤の中、がんばってるんですもんね。
    元来は楽観的な性格なんですけど、さすがにここまで折られるとやる前から後向きになってしまって。
    とりあえず、ダメだったときのことを考えずに笑いながら挑んでみます!
    暑い中の通院はみなさん大変ですが、乗り切りましょうね。

    +5

    -0

  • 1076. 匿名 2018/07/23(月) 12:47:43 

    皆さん、お盆は義実家に顔出しますか?

    +4

    -1

  • 1077. 匿名 2018/07/23(月) 12:50:52 

    今日洋服屋さんに行ったらベビーカーに乗ってる赤ちゃんが凄く可愛かった。服を選んでる母親の顔をじーっと眺めてた。本当に赤ちゃんってお母さん大好きなんだなって感じたよ。

    +45

    -0

  • 1078. 匿名 2018/07/23(月) 13:15:19 

    >>1076 お盆に親戚で集まるのが嫌だから、7月に行って済ませたよ。

    +9

    -2

  • 1079. 匿名 2018/07/23(月) 14:38:27 

    >>1059
    あるあるだよね!笑
    久々に連絡とった友達からの急な妊娠報告。笑

    +20

    -0

  • 1080. 匿名 2018/07/23(月) 14:41:51 

    私も薬のせいかわかんないけど浮腫む。特に何もしてないのに浮腫んでる。
    あと太ったし胸が常にはってる。
    胸がはってるせいで痛いしお腹も右の下腹がチクチクすることが多くなった。
    通院前はなかったのに。

    +3

    -0

  • 1081. 匿名 2018/07/23(月) 15:51:45 

    >>1076もう何年も行ってない。義実家周辺でご近所トラブルが発生してて、誰が家を訪ねてきたとか監視されてるから来ないでって言われてるし、盆正月は仕事が多忙なので行けないってのを理由にして逃げてる…
    他県にいる義妹に子供産まれて、いつでも赤ちゃんの様子が見られるモニターを義妹夫婦にプレゼントしてもらったらしいし、その話題で持ちきりだろうから今年もごめんなさい。でも、義両親のことは好きですよ。

    +8

    -1

  • 1082. 匿名 2018/07/23(月) 15:53:13 

    生理まであと5日。
    猛烈に眠いしダルいけど、きっとこれは妊娠じゃなくて、ただ暑さのせいだろうな・・・
    いちいち期待して余計疲れるー。

    +8

    -0

  • 1083. 匿名 2018/07/23(月) 16:24:40 

    >>1082
    私も生理まであと4日
    すごく悲観的になって涙が出てくる
    お腹がチクチクするのは今期からホルモン注射したからだと思うと、期待した自分が馬鹿すぎてまた泣ける

    +5

    -0

  • 1084. 匿名 2018/07/23(月) 16:29:18 

    >>1055
    体外は平均で3回目で妊娠って聞いたことがありますよ
    私はこの前、体外の説明会に行ったばかりですが、4回くらいまでに妊娠したらいいなと思っています
    ご存知でしたら、すみません

    +15

    -0

  • 1085. 匿名 2018/07/23(月) 17:53:59 

    昨日生理になりました。泣きました。
    友達のLINEの子供のアイコンを見たくありません。子供を見たくありません。声を聞きたくありません。会社での子供の話も聞きたくありません。トイレに行ってナプキンを変える時にすごく悲しくて嫌です。
    妊娠するって普通の事だと思ってた無知だった頃が羨ましいです。

    +50

    -1

  • 1086. 匿名 2018/07/23(月) 19:00:40 

    >>1085
    1056です。わかるよ…
    あの頃は会社で子供の話で盛り上がってる
    同僚たちなかで、自分がこんなに
    惨めな気持ちになるなんて考えてもなかった

    +17

    -0

  • 1087. 匿名 2018/07/23(月) 19:07:39 

    >>1083

    1082です!
    私もあなたも、来週あたりには、妊娠が判明してますように・・・!!(ToT)

    +16

    -0

  • 1088. 匿名 2018/07/23(月) 19:09:03 

    不妊治療を一緒に頑張ってきた友達からの妊娠報告。
    妊娠が分かったとき、どれだけ嬉しかったんだろう。

    今までの苦悩なんて全部吹き飛んだだろう。

    ずっと近くにいたその子がもうずっと向こう側へ行ってしまったかんじ

    +40

    -0

  • 1089. 匿名 2018/07/23(月) 19:58:30 

    >>1004
    私は、足の先から熱を逃がすので
    靴下を履くと熱が体にこもってしまうから
    逆に体に良くないって聞きました。

    足が冷えるなら、ふくらはぎを冷やさない&温めるといいらしいですよ
    ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれるくらい大事ですから

    +6

    -0

  • 1090. 匿名 2018/07/23(月) 20:02:54 

    BT9日目で検査薬したら真っ白でした。
    病院の判定はBT14日目なので、その日までエストラーナテープやウトロゲスタンするのがむなしい。
    90点といわれた凍結拡張胚盤胞aaの移植だっただけに、脱力感はんぱない

    +14

    -0

  • 1091. 匿名 2018/07/23(月) 20:18:15 

    今日生理来ちゃいました~!
    今月も駄目だったんだなーと思い暗くなりそうでしたが、甘い物食べてまったりしてたら気分がスッキリしました。

    先月のリセット日は大泣きして旦那に心配されましたが、今月は大丈夫でした。暑過ぎて感傷的になれないのが良かったのかも?次だ次だー!

    +15

    -0

  • 1092. 匿名 2018/07/23(月) 20:24:19 

    友人が妊娠中の時は会うの辛かった。でも赤ちゃんが生まれて会いに行ったらモヤモヤ全部吹き飛んだよ!それから、他の友人の妊娠報告を受けても「今は妬んでしまって苦しいけど、赤ちゃんが生まれたら妬み無くなってラクになるに決まってる!」って思えるようになった。

    なぜ妊娠期間だけ妬むのかは自分でも謎です。

    +23

    -0

  • 1093. 匿名 2018/07/23(月) 20:28:19 

    >>1085気持ちが凄く分かります。一時期切り替えが出来なくて無気力になりますよね。私も涙が無くなるんじゃないかくらい涙が出ます。辛いけど
    一緒に頑張って行こう。ここにいる皆がいるから心強いよ‼︎

    +12

    -0

  • 1094. 匿名 2018/07/23(月) 20:54:18 

    >>1076
    旦那が仕事があるから
    お盆の時期は毎年義実家行きません!

    +7

    -0

  • 1095. 匿名 2018/07/23(月) 20:58:25 

    1085です。
    みなさん、温かいコメント、プラスして頂いてありがとうございます。
    みなさんの優しさが嬉しくてまた涙が出ました。
    悩んでるみなさん全員が笑顔になれる様に一緒に頑張りましょう‼
    少し元気になりました!本当にありがとうございます!

    +15

    -1

  • 1096. 匿名 2018/07/23(月) 20:58:55 

    あと1日で生理予定日。
    来そうな気配はあるような、ないような……。
    と思ってたらまさかのぎっくり腰に。
    妊娠してたらと思うと、痛み止めもレントゲンも撮れないし、で家で安静にしとくしかなく。
    仕事も休んだしダメ人間だわ……と自己嫌悪中です。

    +10

    -1

  • 1097. 匿名 2018/07/23(月) 21:01:28 

    今日排卵日で注射もして
    薬もきっちり飲んで
    私なりに頑張ってたのに
    旦那が「熱中症気味で子作り出来そうにない」
    って言われてしまった...
    仕事で疲れてるの分かるけど
    ちゃんと体調整えてねって前から伝えてたのに
    もう私ばっかり頑張ってるみたいで
    アホらしくなってきました!!
    結婚7年で妊活するの遅かったから
    罰が当たったのかな...


    +24

    -6

  • 1098. 匿名 2018/07/23(月) 21:42:15 

    皆さんの行ってる病院では、血液検査(ホルモン値)の結果など教えてくれますか?
    私の所は特に説明もなく、結果を基にした治療方針なのか?先生に言われるがまま薬飲んだり、注射打ってもらったりしているんですけど、体外受精になってもその調子で、治療費沢山払ってこれではいけないんじゃないかな?って思えてきた…。
    次の診察の時に質問してみます。

    +16

    -0

  • 1099. 匿名 2018/07/23(月) 22:04:33 

    >>1098うちのとこもそんなに説明はない。さらっとしか言ってくれないので、看護師さんに聞くとしっかり説明してくれる感じ。たまに話が二転三転することもあって不安になることはあるけど、病院がここしかないから割りきって早く卒業したい一心で通ってるよ。

    +9

    -0

  • 1100. 匿名 2018/07/23(月) 22:20:06 

    >>1098 結果の説明もあるけどホルモンの血液検査の結果書類はせめて貰ってるよね?
    あれは、病院用と患者控え用がちゃんとあるから、貰ってないのは問題だとおもう。

    +9

    -0

  • 1101. 匿名 2018/07/23(月) 22:22:46 

    初人工受精翌日からずーっとお腹が腫れててガスがポコポコしてます。
    抗生剤はもらってません。熱はありません。
    高温期5日目の今日もです。

    ストレスかなぁ。

    +16

    -0

  • 1102. 匿名 2018/07/23(月) 22:53:33 

    >>1097
    真面目なあなたに罰が当たるはずがない。
    でもご主人にはちょっと罰を与えないといけませんね。

    +5

    -12

  • 1103. 匿名 2018/07/23(月) 23:37:29 

    >>1101
    初めての緊張感からかも知れませんね。私は回を増すごとに人工授精後の腹痛が強くなり、転院後1回目は全く張りも痛みも無かったです。ストレスだったのかな。

    今回だけで卒業!が何よりですけど、もし万一、次のトライがある時は処置後に少し横にならせてもらってもいいかも知れませんよ。
    1回目で上手く行くと良いですね。無理せずお大事になさって下さいねヽ(´ー`)ノ

    +16

    -0

  • 1104. 匿名 2018/07/24(火) 00:04:02 

    また、だめだった(>_<。)

    +28

    -0

  • 1105. 匿名 2018/07/24(火) 07:45:45 

    >>1103 ありがとうございます。人工受精、痛くないとはいえ、初めてだし、気合い入って緊張したんだろうなぁ。
    そうですね! 今度もしんどかったら、休憩させてもらいます。
    高温期後半で症状あったら、妊娠初期症状!?とかでワクワクしてしまうので、ある意味、人工受精翌日からでよかったです笑

    +7

    -0

  • 1106. 匿名 2018/07/24(火) 09:12:04 

    今月は周りからの妊娠・出産報告多かったー。

    友達から「昨日妊娠が分かったよ。心拍確認はこれから」ってLINEきたのはびっくりした!

    私は妊活期間長いせいで、もし妊娠してもたぶんずっと不安であまり人に言えなそう。

    その友達は一人目もすんなり産んでるから、初期でも不安じゃないんだろうなってうらやましくなる。

    +51

    -0

  • 1107. 匿名 2018/07/24(火) 09:28:21 

    ガルちゃんずーっとアク禁に巻き込まれてて、初めての採卵でコメントしたいって時にできなくて残念だったな。
    やっと書き込めるようになった。

    そして今日が初移植です。トイレ我慢がちょっと心配。がんばります。笑

    +54

    -0

  • 1108. 匿名 2018/07/24(火) 10:30:39 

    今回の人工授精がダメだったら体外に行きたいなぁ
    第二子の為に、少しでも若い卵子を残しておきたい

    +20

    -0

  • 1109. 匿名 2018/07/24(火) 10:43:13 

    一年通って頑張って
    タイミング測って頑張ってたんだけど
    この前エコー検査で
    「子宮内膜症ですね」って言われました
    一年通ってたのに何で今更言われたのかな...
    もっと大きい病院に変えたほうがいいのかな?

    +18

    -0

  • 1110. 匿名 2018/07/24(火) 10:55:05 

    >>1107初移植なんですね。もう病院にいる頃ですかね?私は来月、初移植の予定です。もしよかったら今日どんな感じだったか教えてほしいです。
    そしていい結果になればいいですね!

    +21

    -0

  • 1111. 匿名 2018/07/24(火) 11:02:43 

    私も初移植…トイレだめなん?

    +6

    -0

  • 1112. 匿名 2018/07/24(火) 11:45:59 

    >>1108 体外にステップアップしようか悩んでたけど、それ確かにそうだね。
    私もステップアップしよう。

    +5

    -0

  • 1113. 匿名 2018/07/24(火) 12:18:26 

    >>1111
    尿ためを病院から言われてませんか?
    エコーの違いで病院によっては貯めなくても大丈夫みたいですが、うちは貯めないとダメで水がぶ飲みしましたよー
    それでも見えにくかったみたいでお腹をぐいぐい押されて苦しかったです(^_^;)

    +9

    -0

  • 1114. 匿名 2018/07/24(火) 12:22:01 

    世界初の体外受精で生まれたルイーズブラウンさん、25日で40歳になるんですね!
    まだ40年と歴史は浅いかもしれませんが、うちは正直体外でないと授かれそうにないので自然妊娠し2人の子供を授かったルイーズさんの存在は心強いなと思います

    +46

    -0

  • 1115. 匿名 2018/07/24(火) 12:50:34 

    移植の時に先生の腕って成功率に関係あるんでしょうか?

    +2

    -1

  • 1116. 匿名 2018/07/24(火) 12:58:55 

    また今月もリセットです。毎月ちゃんと決まった日に来る生理がにくたらしい(´-ω-`)

    +17

    -0

  • 1117. 匿名 2018/07/24(火) 13:55:13 

    明日、初めての採卵です。
    全身麻酔が心配でソワソワします…。

    +16

    -0

  • 1118. 匿名 2018/07/24(火) 14:20:56 

    生理が珍しく遅れてて、予定日から1週間経ってもこなくて、正直めちゃくちゃ期待しながら検査薬つかったら真っ白!
    そしてさっき生理きた。いつもより期待した分辛い。

    +38

    -0

  • 1119. 匿名 2018/07/24(火) 14:34:38 

    >>1115
    卵を戻す場所とか、痛みが出ないように戻すとか、移植も医師の腕が問われると今通ってる病院の先生は言ってました。
    私は子宮がだいぶ前屈してるらしく、前の病院の先生の時はチューブが入らずに痛くてたまらなかったです。そのせいか移植後に出血したり。でも今の先生はすんなり移植してくれて、かなりストレスが軽減されました。その時はうまくいかなかったのですが、次に期待します!

    +18

    -0

  • 1120. 匿名 2018/07/24(火) 15:02:44 

    >>1111
    尿だめ出来てなくて移植時にお腹のエコーで見えなくてすぐ経膣エコーに変えてくれました。
    大丈夫大丈夫

    +1

    -1

  • 1121. 匿名 2018/07/24(火) 15:05:59 

    初移植。ベテラン先生が指導しながらの若手先生が施術してくれました。だけどベテラン先生がもうちょい手前!!とか、最後までゼロになるまで? とか言ってて…いや、お金もかけてるんだしあなたが直接やってくれよと心の中で思いました…

    +35

    -1

  • 1122. 匿名 2018/07/24(火) 15:17:08 

    今日不妊検査一通り全部終了。私は特に異常なし。フーナーテストが2回ともゼロ。旦那は不妊検査自体反対してたから何も話せてない。他にも色々重なって全部捨ててしばらく南国にでも行きたい。子供抱けないのかなぁ

    +23

    -1

  • 1123. 匿名 2018/07/24(火) 16:02:41 

    >>1119
    やはりそうですか!
    移植の時に、え?戻したの?ってぐらい何も感じない先生と、イテッ!ってなる先生がいて気になってました。

    +7

    -0

  • 1124. 匿名 2018/07/24(火) 16:22:41 

    夏バテで昼寝したら、
    なぜか授乳している夢を見た。

    夢占いをしたら、収入が増えるとのこと。

    収入が増えて、さらにこれが正夢になってくれたら完璧なのになー。

    +29

    -0

  • 1125. 匿名 2018/07/24(火) 16:39:22 

    人工授精と移植、どっちが痛いですか?

    +1

    -0

  • 1126. 匿名 2018/07/24(火) 17:01:43 

    >>1109
    私も定期検診で、エコーもしてたし、検査も数値が出てたのに、3年見過ごされてたよ。
    内膜症は、そのつもりで見ないと気付かない医者が多いんだって。不愉快だけど。
    不妊症になるくらい酷いと、見たらすぐにわかるのかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 1127. 匿名 2018/07/24(火) 17:02:08 

    >>1125
    どっちも痛くはない。

    +7

    -0

  • 1128. 匿名 2018/07/24(火) 18:26:17 

    排卵日から生理までの間が1番嫌だ
    わずかな期待で2週間生活して
    生理が来た時の一瞬でどん底
    落とされる感じ
    妊娠をしていた場合に備えた
    生活してるのにさ
    一向に報われない

    +55

    -1

  • 1129. 匿名 2018/07/24(火) 18:37:23 

    赤ちゃんを抱っこするとか、夫が子どもを肩車してるとか、そういう当たり前の姿が私にはとても遠い世界のことに思える

    +26

    -0

  • 1130. 匿名 2018/07/24(火) 19:11:58 

    フーナーがそこそこいいから
    タイミングでもう少し頑張っていこう、
    それでダメなら人工受精と言われました。
    自分的にはエッチ以外で妊娠するということに
    どうしても抵抗があるから
    タイミングでなんとかしなきゃと焦ります。

    +2

    -13

  • 1131. 匿名 2018/07/24(火) 20:24:01 

    >>1122 私もフーナーゼロでした。タイミング法は2回で止めて(うち1回がフーナー)、今月から人工受精をしています。私のクリニックは人工受精で旦那のサインも必要です。
    不妊治療で旦那と考えが合わないのって困りますよね。無駄な時間を作りたくないのに。

    +8

    -0

  • 1132. 匿名 2018/07/24(火) 20:25:35 

    >>1131 ちなみに27歳夫婦です。フーナーゼロだと、若いかは大丈夫とか、奇跡を信じるとかより、ステップアップだと思いました。

    +6

    -0

  • 1133. 匿名 2018/07/24(火) 20:39:37 

    >>1116
    私も毎月きっちり予定日にきます
    そういうタイプの人は妊娠しやすいと勘違いしてました
    今月も予定通りにリセットしました

    +30

    -0

  • 1134. 匿名 2018/07/24(火) 20:42:40 

    >>1128
    無駄にカレンダー見ちゃうよね
    そして生理来なかったら
    この日に検査薬しようとか
    この日に産婦人科に行ってみようとか
    今後の予定を考えちゃう

    でも結局リセットしてまた排卵日の計算

    +26

    -0

  • 1135. 匿名 2018/07/24(火) 20:45:22 

    スキンシップ目的の行為後は必ずお腹痛くなる…
    横になってツイッター見てたら、死産された方のアカウントに辿り着いて心中モヤモヤ
    妊娠しても出産しても不安は尽きないんだろうな

    +7

    -0

  • 1136. 匿名 2018/07/24(火) 21:33:50 

    今月、タイミングとって、さらにシリンジ法を試してみた。あと、アーモンド、葉酸をとってるけどどうかなぁ。腰が痛いし、胸が少しムカムカするけど、いつも期待しても生理になるからなぁ…

    +4

    -1

  • 1137. 匿名 2018/07/24(火) 21:38:10 

    昨年11月から避妊せず自己流タイミング法をし、
    生理不順もあり3月から通院開始した所、多嚢胞診断され排卵誘発&黄体注射で4回リセットしました。
    旦那45歳、私33歳と決して若くない事もあり人工受精のステップアップも匂わせられましたが、最終は自己決定との事で絶賛モヤモヤ中です。
    皆さん夫婦で話し合って決断されて凄いなーと思います。
    ステップアップの時期見極め迷走中です


    +3

    -0

  • 1138. 匿名 2018/07/24(火) 21:55:02 

    >>1137 私は注射が痛いから、さっさと授かって不妊治療終わりたいっていう理由で、即ステップアップしたけど、まだ授かってない泣
    じっくり考えなきゃだね。

    +11

    -0

  • 1139. 匿名 2018/07/24(火) 22:05:51 

    排卵後から生理日までってみなさんスキンシップどうされてますか?
    着床時期にはやめた方がいいとかそんなこと関係ないとか色々な考え方がありますよね…。

    主人的には排卵日だけタイミングっていうのは嫌だからまばらにしたい時にはするということになってるんですが、排卵後はやらない方がいいならやめときたいような…なにが正しいかわからない…。

    +5

    -0

  • 1140. 匿名 2018/07/24(火) 22:23:07 

    >>1139
    正直、着床時期が〜とか関係ないと思う。

    不妊治療をしていると些細な情報がめっちゃ気になって、こうしたらああしたら、とかものすごく考えるけど。

    普通に妊娠している人はタイミング云々気にせず妊娠しているわけだし。
    きっと、着床時期?なにそれ?っていう人の方が世の中には多いと思うよ。

    +31

    -0

  • 1141. 匿名 2018/07/24(火) 23:04:02 

    >>1138
    レスとても助かります。もう一回タイミング法しながらじっくり考えてみます。

    +1

    -0

  • 1142. 匿名 2018/07/24(火) 23:28:40 

    >>1141 私は排卵後はゴム付けてしてる。汚れないから←
    けど、病院で卵胞チェックして、排卵後なことが確実だからできることなんだよね。

    +1

    -0

  • 1143. 匿名 2018/07/24(火) 23:36:44 

    生理前って本当膀胱炎じゃないかってくらい何回もトイレに行く(泣)もうトイレに行くのがめんどくさいな。

    +9

    -0

  • 1144. 匿名 2018/07/24(火) 23:54:47 

    つらい。今日は泣かせてくれ、、

    +46

    -0

  • 1145. 匿名 2018/07/25(水) 00:13:36 

    >>1110
    1107です。遅くなりましたがありがとうございます!

    指定された時間を目指して尿溜めしてたんですが、急患で先生がなかなか来ず。。それからなんと1時間半も我慢し続けました…!おかげで子宮はとてもよく見えたそうなので、うまくいくといいな。笑
    移植自体は痛みもなく、体調も普段通りです。採卵に比べたら何倍も楽でした。

    1110さんも初移植ドキドキですね。うまくいきますように!

    +9

    -1

  • 1146. 匿名 2018/07/25(水) 02:04:33 

    >>1129
    すごいわかる。二人連れてるお母さんとか、超人に見える。
    自分には起こらないことすぎて。

    +19

    -0

  • 1147. 匿名 2018/07/25(水) 02:48:26 

    化学流産だった。
    着床はしたんだと前向きになりたいけど、今日はただただ悲しい。

    +37

    -0

  • 1148. 匿名 2018/07/25(水) 07:12:48 

    今のクリニックは基礎体温のきの字も出てこないから通院には支障ないけど、何となく習慣で基礎体温つけてるけどやめようかな
    0.1度の世界で一喜一憂するの疲れた

    +20

    -0

  • 1149. 匿名 2018/07/25(水) 07:57:38 

    >>1148
    分かるー
    高温期を維持しようと暑い中、体温あげようとして結局寝苦しくて眠れなくなる私はバカだ
    朝の測定も毎日ドキドキだしストレスたまってると思う…

    高温期が安定して10日以上あるなら、
    排卵後、体温が上がったの確認したあとは
    測らなくてもアリかもしれないね。

    私は、高温期が9日以下と続かないことがあるから
    そこを確認する為に仕方なくやってる…

    +7

    -0

  • 1150. 匿名 2018/07/25(水) 08:51:53 

    排卵日近いから昨日やろうとしたら、疲れてるからーって拒否された(T_T)

    しかも今日排卵出血みたいのあった。。

    昨日できてたらめちゃめちゃタイミング良かったよね?!

    こっちは子供早めに寝かし付けたり、排卵日って言わずに気使って誘ったり…仕事頑張ってくれてるのはすごく感謝してるけど…してるけど頑張ろうって約束したじゃんかー(T^T)

    +5

    -22

  • 1151. 匿名 2018/07/25(水) 09:26:06 

    体温計るの怖いですよね。
    私はリセットより、体温が下がる方がつらいです。
    下がってたら、また駄目だったって頭が真っ白になって心臓がバクバク早くなって呼吸が苦しくなって、その日1日何も出来なくなる。
    情けないです。

    +41

    -0

  • 1152. 匿名 2018/07/25(水) 09:52:07 

    AI二人目、36歳。旦那様は50歳。
    いいなあいいなあ〜。羨ましい限りだよ!

    我が家は共に28歳。なーぜー。

    +44

    -0

  • 1153. 匿名 2018/07/25(水) 10:02:00 

    今ソワソワ期ですが、パンツが真っ赤になってる夢見てかなり心臓に悪い。
    夢で紅だぁぁぁになるとは・・・。夢だけであってくれ!!

    +16

    -1

  • 1154. 匿名 2018/07/25(水) 10:17:17 

    今日は移植してから2日目だけどすでに気分悪くて絶賛想像妊娠中。笑

    気にしすぎたらしんどいってわかってるのに毎回アホな私。
    ジムでも行って気晴らしてきます!

    +26

    -0

  • 1155. 匿名 2018/07/25(水) 10:59:40 

    仕事辞めることになりそうです。
    仕事の都合で通院が土曜日しか出来ず1年半漢方のみで妊活してきました。
    もうそれではどうにもならないので、排卵誘発剤の服用をすすめられ、通院は今の段階で月に3,4回するようにしてほしいと言われました。
    そのことを上司に相談すると、早退するにしても多すぎる…土曜日ではダメなのか、どうしても平日でなくてはダメなのか、他の病院ならもっと通院少なく済むのでは?と返されて、もう無理だと思いました。
    どちらにしても、妊娠すれば産休かあるいは退社です。その為にさらに早退や有休くれとはこちらも申し訳ないし。
    辞めるまでにまだまだかかりそうですが、早く自由に通院できる環境が欲しい。

    +54

    -3

  • 1156. 匿名 2018/07/25(水) 12:24:44 

    >>1155
    私もタイミング療法でも月最低5回は来るように言われました。結果辞めて良かったと思ってます。
    正社員での両立は要領悪い自分には無理だったと思ってます。

    +15

    -3

  • 1157. 匿名 2018/07/25(水) 12:28:04 

    私は田舎に住んでて通ってる病院も小さい病院なんですけど、都会の大きい病院で治療して妊娠できた友達にめちゃばかにされます。そこじゃ妊娠できないよとか、自分は特別だったから有名な先生に診てもらえたとか、大きい病院に変えたら妊娠できるんじゃない?とか会う度に言われてもう限界です。
    今まで友達と思ってたからこんなに人の気持ちを考えられない人だったなんてショックでした。しばらく距離を置こうと思いました(´・_・`)
    もしこれから先自分が妊娠できたとしてもこんな人には絶対になりたくないです。

    +74

    -1

  • 1158. 匿名 2018/07/25(水) 12:34:03 

    色々辛くて涙出てきた..
    妊娠したいよ(._.)...

    +36

    -0

  • 1159. 匿名 2018/07/25(水) 12:37:19 

    >>1156
    いつ妊活終わるかわからないし仕事を失う不安はありますが、私も両立は出来そうにありません。
    1年半も無駄にしてしまいましたが、これからはきちんと妊活に向き合っていきたいです。

    +29

    -0

  • 1160. 匿名 2018/07/25(水) 12:38:25 

    2回採卵して2回とも全滅
    それで原因不明って言われたらどうしたらいいの

    もう死にたい

    +39

    -0

  • 1161. 匿名 2018/07/25(水) 12:40:02 

    旦那に暇だから子供欲しいとか思うんだよとか言われた
    俺は仕事でうんぬん..生活が安定したらとか
    尚且つ、レスだし
    辛すぎる。本気で子供欲しいのに。
    食欲もない、辛いよ

    +58

    -0

  • 1162. 匿名 2018/07/25(水) 12:42:20 

    >>1158
    私もです。。。今日はいっぱい泣いて思いっきり自分を甘やかすつもりです!
    無理なさらずゆっくり休んでくださいね!

    +15

    -0

  • 1163. 匿名 2018/07/25(水) 12:51:38 

    >>1162
    ありがとうございます(/_;)
    夫も子供欲しいけどもうちょっと待ってとか
    なんやかんやでレスになり、タイミングも取れないし
    外で子供連れ見たりするのも辛くてもうかなり精神的にきてます
    ふにゃふにゃのほやほや赤ちゃん早く抱っこしたいなぁ
    長々とすみません(._.)
    >>1162さんも体に気をつけてゆっくりしてください
    お互い頑張りましょう(TT)

    +20

    -0

  • 1164. 匿名 2018/07/25(水) 13:21:40 

    >>1145コメントありがとうございます。予定の時間から一時間半もトイレ我慢してたなんて!お疲れさまでした。無事移植できたようでよかったですね。

    +9

    -0

  • 1165. 匿名 2018/07/25(水) 13:33:45 

    >>1155私は通院のためにパートになりましたが、仕事との両立はきついですよね。理解ある職場じゃないとムリだと思いました。職場に迷惑かかるからって仕事優先して、もし子供がいない人生になったとしても会社は何をしてくれるわけでもないし、結局自己責任だよなと思ったので今は妊活を重視して生活してます。でもお金が出ていくばかりで貯金できないのはつらい…

    +24

    -0

  • 1166. 匿名 2018/07/25(水) 13:49:46 

    不妊治療を3年半ほどしています。が、色々な情報に振り回されて疲れました。

    内膜に良い食べ物、着床時期に良い食べ物から始まり排卵日付近以外のセックスのあり方など、調べれば調べるほど混乱して、少しでもその情報から外れているとまた検索、検索、検索・・・。私は調べること自体がストレスになり、視野が狭くなってやめました。
    やっていることは葉酸とルイボスティー、極端に冷やさないくらいです。

    きっとここにいる方たちから見れば、甘っちょろいんだろうなぁ(´ェ`)とも思うけど、妊娠する人はするんだろう。という結果にたどり着いた。でもたまにふと、もう少し頑張らなきゃいけないのかなとも思ったり・・・。
    みんなどのぐらい自制していますか?よくコメントにアイス食べない、甘いもの食べないとか書いてあって尊敬しかない・・・。

    +35

    -0

  • 1167. 匿名 2018/07/25(水) 14:47:56 

    >>1149
    AIHなので、排卵確認も超音波でやってます
    ますます必要ないですよね……

    +7

    -0

  • 1168. 匿名 2018/07/25(水) 15:08:40 

    >>1166
    私もだよー
    今、アイス食べました。カロリーは気になるけど!
    葉酸くらいしか気にしてません。紅茶大好きだし。
    これやったら妊娠するよなんてもんがあれば、クリニックなんかいらないわけで。。
    妊娠したら色々気をつけるべきことはあるだろうけど、
    妊娠もしてないのに守って守って、生理きたときほどアホらしいものはないから。
    ブログで、紙ナプキンが不妊の原因になるから布ナプキンはじめましたーって人とか、ちょっとこわい。。

    +47

    -0

  • 1169. 匿名 2018/07/25(水) 15:19:27 

    >>1157
    自慢はひどいけど、言ってることは半分正しいよ。医者によって、妊娠から遠くなるようなこと言われたりするし。友達はそれで7年無駄にしたって、私に大きくて実績のある病院を勧めてくれた。そして、そこに変わってよかった。やっぱり全然違うもの。

    友達は自慢しつつも、自分が実際に経験したから強く言ってるのだと思うよ。結果でなきゃ、何しても満たされないのが妊活だもん。

    +19

    -5

  • 1170. 匿名 2018/07/25(水) 15:26:08 

    >>1166
    色々細かい割には、医学的に実証されてることはないという、思い込み信奉みたいなもんだよね。
    葉酸サプリと病院で処方される漢方位しかしてないなー。
    だってお酒も、医学的にに不妊症なる根拠はない。て言われて妊娠判定するまで飲んでOKて・・
    ネットに書いてあることって、ほとんど嘘ばっかみたいで、子持ちや医者に聞くと「はぁ?」て言われてばっかり。

    +27

    -0

  • 1171. 匿名 2018/07/25(水) 15:38:15 

    妊活ブログ見てたら、メール塾?みたいなのあってびっくりした。
    ブログでは答え書かずに、
    あることをするだけで何年も妊娠しなかった人がー…続きはメール塾登録(有料)みたいな。
    不妊で藁をもすがる思いの人を食い物にしようって輩がいっぱいいる。

    +51

    -0

  • 1172. 匿名 2018/07/25(水) 17:58:59 

    >>1171
    そういうのいっぱいありますよね
    どうして人の悩みに漬け込むんだろう
    こっちは真剣に悩んでるし、そんな簡単に妊娠できたら
    皆妊娠したい人妊娠してるに決まってるじゃんね
    人の弱味に漬け込んで最低だと思う
    しかも有料って、もうそれ詐欺だよ最悪(×_×)

    +38

    -0

  • 1173. 匿名 2018/07/25(水) 18:53:05 

    >>1166私も一通りいいと言われてること実践して、効果もないなと思い、普通になんでも食べたり飲んだりしてるよ。大多数の人が普段通りの生活で妊娠してると思ったら、もういいや…と。元々、お酒、たばこはやってないし。

    +29

    -0

  • 1174. 匿名 2018/07/25(水) 20:04:09 

    生卵六個食べろとかもあるよね。
    本当に宗教みたいで怖い。

    昔、それまで卵かけご飯食べても何もなかったのに、すき焼きで生卵つけて食べて呼吸困難になって病院行ったら、どんなに新鮮な卵でも少しの体調の違いであたったりするから生卵は絶対すすめないって言われた人間からすると、信じて六個食べてる人すごいと思う。

    +20

    -0

  • 1175. 匿名 2018/07/25(水) 20:21:04 

    移植2日目、大人しくした方がいいと迷いましたがFNSうたの夏まつりの観覧が当選したので行ってきます!
    子供出来たら行けないし、これを思い出に生きる〜

    +57

    -0

  • 1176. 匿名 2018/07/25(水) 20:31:02 

    生理予定日に体温が下がるの
    あと何回経験すればいいの、、、(´・-・`)
    もしかしてずっと?
    はあ〜〜 リセットこわい ( ⋅́ ̯⋅̀)( ⋅́ ̯⋅̀)( ⋅́ ̯⋅̀)

    +10

    -0

  • 1177. 匿名 2018/07/25(水) 20:38:36 

    私は、体温じゃなくてオリモノで
    生理がいつ来るかすぐ分かります

    体温高くても、予定日2~3日前にそのオリモノでたら確実に来るから、体温で期待出来たりもしない(T_T)

    みなさんは、生理前にオリモノとか変わらないですか??

    +12

    -0

  • 1178. 匿名 2018/07/25(水) 20:55:46 

    >>1174
    まず6個も食べられないし!
    なぜ不妊治療をしていた一般人に、あーしろこーしろと言われなきゃならないのか…と不思議に思わないのかな。。色んなことがウソくさい。

    でも、すき焼きに生卵使えないのはつらいなー笑
    すき焼きだけは…!

    +24

    -0

  • 1179. 匿名 2018/07/25(水) 20:56:42 

    >>1175
    行ってらっしゃ〜い!すごい楽しそう!

    +25

    -0

  • 1180. 匿名 2018/07/25(水) 20:59:24 

    移植までいきたいよ
    何で上手くいかないの

    もう疲れたよ

    +20

    -0

  • 1181. 匿名 2018/07/25(水) 21:27:05 

    夫から見たら
    私ばっかり子供欲しいみたいな顔されてる
    そもそも行為がなかったらできないのに
    やればすぐできるわけでもないのにさ
    夫の協力もないから出来るもんもできない
    明後日排卵日なのにな
    辛い

    +31

    -1

  • 1182. 匿名 2018/07/25(水) 22:24:10 

    >>1181
    そういう話こことか他でも聞くけど、よそ様夫婦のこととは言えすごい腹たつ〜
    子どもは二人のことなのになんで女ばっかり…
    男は、あら?そう言えば前に生理きたのいつかしら?みたいなのが理想なんだろうね
    セックスは自分のしたいときだけしてさ
    子作りから協力的じゃない男が子育てに協力的になるとは思えないんだけど
    あなたのがんばる姿を見て徐々に理解してくれるといいね

    +26

    -1

  • 1183. 匿名 2018/07/25(水) 23:16:18 


    不妊、諦めないで=世界初「試験管ベビー」40歳に―英(時事通信) - Yahoo!ニュース
    不妊、諦めないで=世界初「試験管ベビー」40歳に―英(時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ロンドン時事】1978年7月25日に世界初の体外受精児として英国で生まれ、「試験管


    ニュースのタイトルでも試験管ベビーと言われてしまうのね…と、ちとショック。

    +28

    -3

  • 1184. 匿名 2018/07/25(水) 23:30:47 

    >>1175いいなー楽しかったですかー?私はもし子供できたら行けなくなるしと思って申し込んだライブのチケット結局取れませんでした。悲しすぎた。

    +16

    -0

  • 1185. 匿名 2018/07/25(水) 23:38:11 

    >>1157さんの病院て不妊治療専門のとこですか?もし普通の産婦人科ならお友達のいうことも分からないでもないけど、私は特別だからとか、ばかにしたような言い方をするのは許せませんね。
    私も田舎で小さいクリニックですが、大きい病院だと設備が違うんですかね?

    +20

    -0

  • 1186. 匿名 2018/07/26(木) 00:00:21 

    >>1184
    楽しかったですー^_^最後の方の観覧でした。
    帰りのゴタゴタに流されて途中楽しくお喋りしてくれたみなさんと挨拶出来ず残念でした。涙
    とはいえ良い気分転換になりました!
    1184さんも次は行きたいチケット当選しますように〜!

    +19

    -0

  • 1187. 匿名 2018/07/26(木) 00:03:41 

    >>1183
    だから何?って感じなんですが、そんなに気になる?
    こういうの貼る人って本当に妊活してるのかなーって思うんだけど。
    時々怪しい書き込みあるよね。しかもそれに結構プラス付いてたり。

    +5

    -10

  • 1188. 匿名 2018/07/26(木) 00:04:15 

    >>1183
    これは1978年に「試験管ベビー」って言葉を世界に広めたって話だから敢えて使ってるんだよね
    記事読んだら治療法は受け入れられた、諦めないでって応援する内容じゃないの
    意図と違うところで落ち込まないでね、大丈夫、今時そんな言い方する人の方が世間を知らないひとだよ

    +31

    -0

  • 1189. 匿名 2018/07/26(木) 07:30:53 

    >>1183
    わたしは友人には一切不妊治療のことを話してないけど、

    会話の流れで、不妊治療の話になったことがあって。その子は順調に、子供2人育ててる子でさー、試験管ベビーなんてありえんわ!なんでそこまでするん?と言われて苦笑いするしかなかった経験があるよー。

    彼女はどこでそんな言葉覚えてきたのか、と悲しくなった記憶がある。
    悪気はなかったんだろうけどねー。泣いたわ。

    +32

    -1

  • 1190. 匿名 2018/07/26(木) 08:08:37 

    不妊治療してない人には、子どもが欲しくてもできない人が「そこまでして」欲しい理由なんて分からないよね
    私も「不妊ってことはそれなりの理由があるんだから余計なことしないで受け入れろ」って言われて悲しくなった

    +35

    -0

  • 1191. 匿名 2018/07/26(木) 10:57:50 

    弟夫婦から2人目出来たって報告が(*_*)
    いいなあ。義妹も弟もまだ25歳くらい。
    私より10歳以上も年下だから純粋に羨ましい。
    それより私の旦那40代なんだけど、義妹のご両親もまだ40代ってことに驚き。凄いわ(*_*)

    +34

    -0

  • 1192. 匿名 2018/07/26(木) 11:40:56 

    エレなんちゃらやなんかのサプリメントのcmまじやめてほしい…
    家族でテレビ観てたら
    あのcm流れて気まずくなる
    しんどい

    +31

    -4

  • 1193. 匿名 2018/07/26(木) 12:49:22 

    今の不妊外来の先生が苦手(流れ作業でやる気なさそうで小汚い)で思い切って別の不妊相談やってるところに転院した!
    オネエ感のあるおじ様だけど話ちゃんと聞いてくれるし一緒に頑張りましょうねって言ってもらえた。説明もわかりやすいしまたここから頑張る。今月タイミング、来月には卵管造影だ!

    +25

    -0

  • 1194. 匿名 2018/07/26(木) 13:06:01 

    >>1193
    小汚い??論外!!
    オネエ??なにそれおもしろい!!
    がんばって!

    +31

    -0

  • 1195. 匿名 2018/07/26(木) 14:27:17 

    妊活後わりとすぐ妊娠した友達、何も事前の検査してなくて結局妊婦検診で風疹抗体引っかかったらしい。

    今になって不安感じてるみたいだけど、私が風疹ワクチン接種して風疹感染の怖さとか避妊期間があることとか、余計なお世話かもしれないけど結構前から検査すすめてた。
    それでも結果こうだし、やっぱり他人事だったってことなんだろうな~。

    大切な友達だからこそモヤモヤする・・・。

    +6

    -8

  • 1196. 匿名 2018/07/26(木) 15:18:57 

    アパートで、第二子ラッシュがきました……。赤ちゃん抱きながら外でお話タイム……
    なんでうちだけ……泣。自分の家の玄関入った瞬間涙が出てきた

    +34

    -0

  • 1197. 匿名 2018/07/26(木) 15:19:50 

    もうすぐ。ここも終わりですね、少し早いですが来月もよろしくお願いします!!

    +26

    -1

  • 1198. 匿名 2018/07/26(木) 17:21:44 

    あー、明日初AIH後の生理予定日でそればっかり気になってて気づいてなかったけど平成最後の夏なんだね
    遊ばなきゃね
    明日生理が来なければ検査薬使ってみて、白ければ明後日のライブ行こう
    夫が美術館誘ってくれたから行こう
    日帰り旅行として山奥のフレンチレストランにもドライブして行きたいな

    +28

    -0

  • 1199. 匿名 2018/07/26(木) 18:01:07 

    >>1192
    わかる!ジャロに連絡したくなる!

    +0

    -5

  • 1200. 匿名 2018/07/26(木) 18:07:40 

    >>1088
    わかる。なんか、妊娠した子・子どもがいる子が別の世界に行ったような……すごい距離感でますよね

    +11

    -0

  • 1201. 匿名 2018/07/26(木) 18:58:48 

    妊活5ヶ月目ですが、やっと妊娠と思ったらまさかの子宮外妊娠、、
    高いお金出して治療してその結果が高いお金出しての手術。
    やってらんない!としか言えない。

    +46

    -0

  • 1202. 匿名 2018/07/26(木) 20:27:57 

    別トピで、金魚トイレに流した整形依存風俗嬢が妊娠・中絶公開してるのが晒されてた・・・悔しい悔しい悔しい
    なんで私たちの元に来てくれないの

    +41

    -0

  • 1203. 匿名 2018/07/26(木) 21:37:03 

    専業主婦で好きなことして自由に暮らして週末はお出かけして旅行にも行ってって充分幸せなはずなのに、やっぱり子どもがいないことでどうしても心から幸せと思えない。
    むしろ、お出かけとか旅行とか行って無理矢理自分は幸せだ!って言い聞かせて過ごしてる時があって、それが本当に虚しい。
    面倒を避ける為周りには選択子なしで通してます、夫婦2人でも幸せで楽しいっていうのを装うのに疲れました。
    夏休みだからか最近どこに行っても幸せそうな家族に遭遇します…本当に羨ましいです。

    +59

    -5

  • 1204. 匿名 2018/07/26(木) 23:25:25 

    この前2回目の採卵行ってきました。多嚢胞なのもあり、55個も取れ、今は結構ひどいOHSSと戦っています。
    お腹パンパンで辛すぎて、上手く歩けません。
    歩くと響くし、ご飯もほんの少しの量で苦しいです。
    前回も26個取れたけど、卵子の質が悪く、胚盤胞には一個もならず。凍結できたのは初期胚一つだけ。
    これでまた全滅だったらもうどうすればいいんだろう。。疲れるわ。

    +37

    -0

  • 1205. 匿名 2018/07/27(金) 00:12:10 

    今日生理予定日で、ちゃんと今日生理が来ました。いつもはガッカリして泣いたり無気力になるけど、今は気分がスッキリしてます。あさって不妊治療の病院に行って不妊治療辞める事先生に伝えます。来月から面接行って働きます。そして取りたい資格があるので学校に申し込み用紙書いたので明日ポストに出します。首を長くして赤ちゃん待ってるのに疲れました。半年後、1年後、3年後いつ赤ちゃんが来るのか分からないけど、今は赤ちゃんの事はお休みして働いたり、資格を取ってやりたい事をする事にしました。今まで皆さん励ましてくれてありがとうございました。

    +106

    -1

  • 1206. 匿名 2018/07/27(金) 06:31:11 

    >>1203
    わかります。私も周りには子供いなくても夫婦二人で楽しいって言ってるけど本当はめちゃめちゃ子供ほしいです。
    もう疲れてきた。高いお金払ってるのに毎月生理がきて生理痛もきつくて。
    本当に不妊つらい。

    +34

    -0

  • 1207. 匿名 2018/07/27(金) 06:34:30 

    初の人工授精ダメでした。お腹痛いしそろそろ生理きそう。妊活は3年目くらいで通院して1年なんだけど妊活で泣いたことなかったけど泣きたい。
    なんで周りはみんな順調なのにっていつも考えてしまう。考えすぎて吐き気がする。

    +30

    -0

  • 1208. 匿名 2018/07/27(金) 08:11:55 

    >>1202
    神様なんて、やっぱりいないんだなあって思ってしまうよね。赤ちゃんはお母さんを選んでくるんだよ、って言いかたもさー妊娠出来るからこその嬉しい言葉であって
    不妊側からしてみれば わたしのことは選んでくれないのかー。ってね。

    でもさー子宝的なところにはお参りに行ってしまうんだよ。矛盾してるぜ。

    +48

    -1

  • 1209. 匿名 2018/07/27(金) 08:59:40 

    >>1208
    横からですがすみません

    私も子宝祈願のお参りなど行ったことあるけれど
    なんか、こう、心の拠り所じゃないけど^^;
    『 赤ちゃんをさずかりますよーに!』言える場所がほしいっていうか

    神様に頼らないで病院に頼らないと赤ちゃんは授からないって分かってるけど、どこかにこの『 授かりたい!』って気持ちをぶつけたいから、色んな所にお参りに行ってしまいます笑
    それで叶えば、ラッキーぐらいの気持ちでいます
    (それでもお参り行く時は真剣ですよ!笑)

    +31

    -0

  • 1210. 匿名 2018/07/27(金) 09:15:03 

    >>1204
    おつかれさまでした。辛いですね、暑いしどうかお大事にしてください。
    私は来週初めての採卵で、多嚢胞ぎみです。
    人よりいっぱい取れるから確率的にいっぱい育つんだろうなーと期待してましたが、そういうわけではないのですね…
    期待しないで頑張ります。
    お互いうまくいきますように。

    +23

    -0

  • 1211. 匿名 2018/07/27(金) 10:32:08 

    せっかく卵管造影検査やったけど、検査後3日間は性行為しないように言われて、多分タイミング逃した。
    あー、上手くいかないー。
    来月は排卵期がお盆とかぶるし、もう本当についてないなぁ。
    こうやって焦ってるのも私1人だし、考えてると頭おかしくなりそう。

    +18

    -0

  • 1212. 匿名 2018/07/27(金) 10:39:45 

    子供が生まれたばかりの友達と会うことになった。
    ぜひ来て!って言われたから断れなくてOKしたけど、正直この暑い中新幹線で行くのめんどくさいな…。

    +38

    -1

  • 1213. 匿名 2018/07/27(金) 11:02:45 

    初AIH撃沈!
    1日の遅れもなくきっちり生理がくる
    もうダメなんだろな
    いつ諦めよう

    +8

    -0

  • 1214. 匿名 2018/07/27(金) 12:31:39 

    まだ安定期にも入ってない友達にディズニー行こうって誘われました…さすがに断ったしやめた方が良いよって言ったけど他の子と行くみたい。何かあったらどうするんだろう?妊娠できるって奇跡なのになんで大事にしないんだろう?私ならもっと大切にするよ。もうやりきれない。

    +31

    -16

  • 1215. 匿名 2018/07/27(金) 12:43:12 

    SATS(海外ドラマ)の映画版で、シャーロットが妊娠してたけどランニングしてたから安定期なら結構運動しても大丈夫なのかな。おっきいお腹で大変そう。
    妊娠したことないからわからないけど。
    あーはやく子ども欲しい。

    +10

    -1

  • 1216. 匿名 2018/07/27(金) 12:57:34 

    5歳下の実妹からの2人目できた報告...。
    おめでとうって言ったけど、その後1人で泣いてしまいました。

    +39

    -1

  • 1217. 匿名 2018/07/27(金) 13:02:15 

    >>1202
    神様もないし不妊叩きする奴が持ち出す性格云々も関係ないと思うよね
    ファンタジックな世界観で謳う「親子の絆」が暴力になるとき。胎内記憶の罪を医師が解き明かす - wezzy|ウェジー
    ファンタジックな世界観で謳う「親子の絆」が暴力になるとき。胎内記憶の罪を医師が解き明かす - wezzy|ウェジーwezz-y.com

     毒親が原因で鬱を発症し15年近く精神科へ通っている女性が、なんちゃってセラピストに傷をえぐられた――。前回のコラム「自…

    +9

    -0

  • 1218. 匿名 2018/07/27(金) 13:10:28 

    「赤ちゃんは親を選んで生まれてくるんだよ」「お空から見てるんだよ」って最早暴力だよね

    +41

    -1

  • 1219. 匿名 2018/07/27(金) 13:15:59 

    生理2日目です。数日前から頭痛と吐き気があり、今はお腹が痛い。ご飯作るのも面倒くさくてまだ食べてなーい。
    昔から生理痛ひどかったし、最近ではたまに吐いたりもする。私、なんのために今までこんなに我慢してきたんだろう。私の体、報われなくてごめんね。

    +9

    -0

  • 1220. 匿名 2018/07/27(金) 13:30:44 

    こんにちは

    私は子宮外妊娠で抗ガン剤治療をしてます
    妊娠した!という喜びから抗ガン剤治療…
    そして、医者より子作り禁止令
    妊活すら出来ない

    本当に辛い

    +45

    -0

  • 1221. 匿名 2018/07/27(金) 14:14:49 

    >>1204
    55個ってすごい数すぎてびっくり!採卵もお疲れさまでした。OHSSかなりつらそうですね。お腹パンパンですよね。家事とかもきついだろうから安静にしてくださいね。

    +24

    -0

  • 1222. 匿名 2018/07/27(金) 15:17:47 

    やっぱりここのトピは後半は落ち着いてて愚痴が書けるからなんだかんだ助かります。
    現実では不妊が周りにいないから友達にも言えないし姉とかに相談しても不妊じゃないからスルーされるし。むしろ妊娠しやすいから話してもなにそれ?て感じですね。人工授精するって言った時も人工授精はちょっと…みたいに言われたし。笑
    誰にも相談できないからやっぱりここに来てしまいます。

    +31

    -0

  • 1223. 匿名 2018/07/27(金) 15:47:20 

    高体温になって10日目。
    下腹部が締め付けられる感じで痛い。。
    妊娠前の症状と思いたい…

    +4

    -0

  • 1224. 匿名 2018/07/27(金) 15:51:10 

    >>1223
    間違えました、妊娠初期の症状と思いたい、です

    +4

    -1

  • 1225. 匿名 2018/07/27(金) 16:10:11 

    クロミッドの副作用が辛いです。
    吐き気とほてり、頭痛と倦怠感があり、休み休み動いていますが、暑さもあってか食欲が湧かず、料理をするのもしんどい。
    もともとPMSもありますが、それの悪化バージョンという感じ・・・
    今夜で最後の1錠。
    私の身体、ごめんよ。

    +11

    -0

  • 1226. 匿名 2018/07/27(金) 16:21:10 

    ここに来ると気持ちをわかってくれる
    皆さんがいて励まされる。
    でも一歩街に出ると夏休みの子供だらけ。
    孤独感と疎外感に追い込まれる。

    +33

    -0

  • 1227. 匿名 2018/07/27(金) 16:48:13 

    >>1219
    >>1225
    治療始めたら始めたで、薬飲んで連日痛ーい注射して、好きな仕事も貯金も失って…。
    周りの妊婦さん、誰もこんなことしてないでしょーっていうような勉強や努力して、馬鹿らしくなる。
    それでもやるだけやったら、後悔しないで終われるのかな。子供がいてもいなくても、幸せでいたい。
    もう少しだけ頑張ります。皆さんもあまり無理しないでくださいね。

    +20

    -0

  • 1228. 匿名 2018/07/27(金) 17:23:58 

    今日の診察で移植日が決まりました。
    来週の月曜日初移植です。
    まだ移植もしてないのにもしダメだったら…と不安と緊張で吐きそうです。
    期待してる自分もいて、それが余計怖さを増してます。

    しかし今回いくら使ったんだろう。こんなに短期間で大金使ったの人生初かも。

    +21

    -0

  • 1229. 匿名 2018/07/27(金) 17:32:10 

    生理が来ると泣きながら昼間からハイボール飲んでクリニックの予約フォーム入力してここで吐き出すの恒例行事みたいになってる
    食べずにひたすら飲んでるから酔い回りやすくてトイレ抱えて寝るのまでセット

    +26

    -0

  • 1230. 匿名 2018/07/27(金) 18:27:21 

    毎月毎月、このトピが終わる日がリセット日。今月もPMS始まってるし。

    +14

    -0

  • 1231. 匿名 2018/07/27(金) 18:41:15 

    土曜の夜に、NHKで精子の番組やるみたいですね!

    気になるから、見てみようかな

    +18

    -0

  • 1232. 匿名 2018/07/27(金) 18:53:34 

    今日午前中職場で生理が始まった
    お昼、ランチに並んでたら前のグループの人の会話が聞こえてきて「12月から産休に入る云々」って話してた
    公共の場なのに涙が溢れてきちゃって、お昼食べる気もなくなってずっとトイレで泣いてた
    早退したかったけどそんなことも出来なくて、午後の勤務もずっとアレルギーのフリして涙拭いて鼻水かんでた
    全く知らない赤の他人の妊娠なんて、私には何の関係もないことなのに
    嫉妬したくないのに
    今家ついて鼻水垂らしながら泣いて書き込んでる
    辛いよぉ

    +53

    -4

  • 1233. 匿名 2018/07/27(金) 19:49:34 

    >>1210
    お気遣いありがとうございます。
    あ、私は卵子の質が特段悪いのです…。初めての採卵前に心配にさせてしまいごめんなさい(>人<;)
    多嚢胞はたくさん取れるから体外受精では得だと、先生はおっしゃってました^ ^
    1210さんは質のいいたまごがたくさん取れますように!

    +14

    -0

  • 1234. 匿名 2018/07/27(金) 19:53:57 

    >>1221
    お気遣いありがとうございます^ ^
    それだけで救われます( ; ; )
    仕事後はひたすら寝て休んでます。あと数日頑張ります!

    +9

    -0

  • 1235. 匿名 2018/07/27(金) 20:06:45 

    この漫画二人目不妊ではあるけど、台詞刺さりまくった
    元女神のブログ 11話 本間実|ベビモフ|子育てはカラフル!マンガ
    元女神のブログ 11話 本間実|ベビモフ|子育てはカラフル!マンガbabymofu.tokyo

    閲覧期限 8月1日AM11:59まで 元女神のブログ 「かつて泉の女神だった藤沢いづみ(旧姓・森野)。人間の男と結婚し、子どもを授かった彼女を中心に、ヴァンパイアや元マーメイドなど、ファンタジー世界の母親たちが都内某所で織りなす育児漫画。モーニング掲載時、大...

    +3

    -6

  • 1236. 匿名 2018/07/27(金) 21:16:27 

    初めての人工授精緊張する...
    前日になっていきなり不安になってきた
    期待せずに頑張ろう。

    +8

    -0

  • 1237. 匿名 2018/07/27(金) 21:22:50 

    やっと妊娠した!と思ったら胞状奇胎だった
    手術して取り出すことに…
    苦しい

    +32

    -0

  • 1238. 匿名 2018/07/27(金) 21:39:37 

    NHKで避妊についてやってて、真剣に見てしまった。夏休みだから、中高生、大学生向けかな?

    なんか、若い頃に避妊ちゃんとできてるかな、生理ちゃんとくるかな、とソワソワしていた自分を思い出したよ。

    心配しなくても、あなたは妊娠しにくい体だから大丈夫よ、と昔の自分に言ってあげたい。
    あーでもあの頃みたいに若かったら妊娠出来たのかなーなんて。

    あー。平成のうちに妊娠したいー。

    +28

    -0

  • 1239. 匿名 2018/07/27(金) 22:05:20 

    >>1235
    誰にも共感できないある意味貴重な漫画だった
    主人公には1人いるんだからいいじゃんとしか思わないし、主人公の旦那も他人事すぎてムカつくし、主人公の先輩は万死に値する

    +7

    -2

  • 1240. 匿名 2018/07/28(土) 00:16:22 

    人工授精トライ中です。
    今回はクロミッドが効きすぎたのか卵がたくさん育ってしまい、「今周期は見送りましょう、また生理きたら来てください。タイミングもとらないでくださいね」となりました…。
    どうしようもないけど、1周期も無駄にしたくないのにとモヤモヤ。来月もお世話になります。

    +12

    -0

  • 1241. 匿名 2018/07/28(土) 00:27:25 

    着床障害の検査と治療して、ようやく4ヶ月ぶりに移植周期の受診だ!と意気込んで病院行ったら近くに座ってた人が大声で主人もエコー一緒に見れますか?って確認してた。
    不妊専門だから旦那さんも内診室一緒に入るのは妊娠したんだって丸わかりだよ!
    周りの人の気持ち考えてほしかった…
    でもおめでとう!

    +37

    -0

  • 1242. 匿名 2018/07/28(土) 00:41:34 

    >>1241

    最後に一言、おめでとうって書けるあなたにはきっと良い結果が待ってると思います。
    私も見習う!

    +50

    -0

  • 1243. 匿名 2018/07/28(土) 02:29:47 

    タイミング法で3ヶ月。今月タイミング逃してしまった…
    35歳のタイムリミットまであと1年頑張らないと!

    +6

    -11

  • 1244. 匿名 2018/07/28(土) 06:00:06 

    20代から妊活始めて
    何も進展ないまま35目前

    なんかもう、20代で妊娠出来ないのに35前で妊娠出来る気がしない…
    でも、35過ぎても自然でも体外とかでも妊娠できる人はできる。最初から妊娠出来る体質とか持ってたんだろうなぁ。

    前は食生活とか色々気を付けてたけど、
    最近じゃ、好きな物食べて好きなことやってる。
    本当にもう疲れた。

    +25

    -0

  • 1245. 匿名 2018/07/28(土) 07:14:48 

    働いている人がほとんど女性の職場で、きました妊娠報告。もう何人に追い抜かれたんだろう。妊娠は競争じゃないとか、まだ今がそのタイミングじゃないとか、夫婦二人の時間を今は楽しむとか…頭ではわかってるけど、心がついていかない。おめでたいことなのに全然喜んであげられない。笑顔がひきつってなかったかなぁ。私こんなに性格悪かったっけ?どんどん心が狭くなっていくー。

    +22

    -0

  • 1246. 匿名 2018/07/28(土) 07:36:52 

    排卵も生理も
    卵巣も子宮もあるのに
    なぜなんだ………

    +32

    -0

  • 1247. 匿名 2018/07/28(土) 08:29:21 

    移植5日目ですが、今朝から恥骨がズキズキします。
    今まで3回陽性反応出たとき恥骨が痛かったことはないんですが、これは初期症状なんでしょうか?
    経験された方おられますか?

    +7

    -0

  • 1248. 匿名 2018/07/28(土) 08:45:13 

    >>1247
    私は昨日化学やりましたが出血直前まで恥骨が痛かったです

    +2

    -0

  • 1249. 匿名 2018/07/28(土) 11:35:50 

    明日生理予定日、来ませんよーに来ませんよーにと祈り続けてます。普段は基礎体温計ってないけどこの時期だけは計ります。パンツ汚さない為にも来るの早めに知りたいし、でも体温の変化に気持ち揺さぶられるのがいやだ、でもこんなに暑くてクーラーかけたりで基礎体温あてになるのかな?

    +8

    -0

  • 1250. 匿名 2018/07/28(土) 11:53:25 

    ふと思ったんだけど、卵管造影のゴールデン期間が終わってしまったらどうしたらいいんだろう?
    もう1回やるのかな?
    うちはタイミングすっ飛ばしていきなりAIHだから、ゴールデン期間が終わる頃=AIHに見切りをつける頃ってことでお医者さんも何も言わなかったのかな

    +5

    -2

  • 1251. 匿名 2018/07/28(土) 12:22:19 

    人生に疲れてしまった。もう何もかも辛い…。
    し にたい。

    +21

    -1

  • 1252. 匿名 2018/07/28(土) 12:46:10 

    >>1231
    今のところ男性不妊以外が見当たらないので、情報有難いです、録画予約しました!
    二人で観るのは気まずいので、まずは一人でじっくり観よう…

    +13

    -0

  • 1253. 匿名 2018/07/28(土) 13:34:29 

    多嚢胞で採卵数40個以上だったんだけど、精子が足りるかどうかって言われた…。
    旦那の精子が少ないのは承知(そのための体外だから)なんだけど、そんなに少ない⁉︎ってびっくりしてしまった。
    保険として凍結しておいた精子もあるんだけど、それと採卵日の精子との2回分合わせて卵子の数に足りるといいけど、という感じらしいです。
    精子といえば何億もあるってイメージだからあまりの少なさに驚き…最終的には1つでも育てばいいんだけどね…

    +19

    -0

  • 1254. 匿名 2018/07/28(土) 13:41:54 

    妊活疲れを癒すために、妊婦だとNGなエステを予約しました。
    ふだん美容にいいこととかしてないから楽しみにしてたんだけど、台風接近中。。
    せっかくだからいってきまーす

    +33

    -0

  • 1255. 匿名 2018/07/28(土) 13:46:35 

    昨日から初めての膣錠なんですが、
    就寝時はいいとして、朝昼の回がけっこう出てきます。
    シートに溶けた半分くらい出てきてました。
    そんなものですか?
    しっかり入ってると思います。というかそれ以上は指の長さ上入りません。
    ただ、それをみこしてか、うちの病院では1回2錠です。

    +7

    -0

  • 1256. 匿名 2018/07/28(土) 14:22:17 

    生理が来て無気力すぎて大好きなバンドのライブも行けそうにない
    チケットとったけど今は暴れるより引きこもることの方が大事だって思う

    +26

    -0

  • 1257. 匿名 2018/07/28(土) 14:47:12 

    今月も妊娠超初期症状で検索してしまう。
    明日リセット予定です。
    今日は寝る前にナプキンつけて寝よう・・・
    リセットしたらまた来ます笑

    +26

    -0

  • 1258. 匿名 2018/07/28(土) 17:26:00 

    >>1021
    働く事がストレスで妊娠できないっていうのもあるのにね。
    知り合いが長期休暇で朝も遅くまで寝ていて、1日ゴロゴロ過ごしていたら妊娠できたと言っていました。
    今までお仕事を頑張られていたんだし、自分へのご褒美だと思って好きな事してのんびり過ごしてくださいね(*´ω`*)

    +7

    -0

  • 1259. 匿名 2018/07/28(土) 17:31:04 

    >>1258 らしいよね。私もそのために一日ゴロゴロしようと思ったんだけど、結局掃除でベッド運んだり、普段より働いてしまった笑
    自分をいたわることを試すのも大切だね

    +3

    -0

  • 1260. 匿名 2018/07/28(土) 18:58:24 

    >>1255
    私もいま膣錠使ってます。
    おりものシートじゃ不安なくらい出てきてますよ。
    指ではなくプラスチックの器具(専用の使い捨ての棒)を使っていて、膣の奥のぶつかるとこまで入れてる感じです。
    先生から結構出てきて不快だと思うと聞いてたので、そういうものかなーと思ってます。

    +5

    -0

  • 1261. 匿名 2018/07/28(土) 20:18:17 

    >>1260
    ありがとうございます。ですよね。
    初めてのことなので基準がわからないですよね。
    何回か昼間外出先でしなければいけないのが、今から憂鬱です。
    早く解放されたいですね!

    +4

    -2

  • 1262. 匿名 2018/07/28(土) 21:04:22 

    NHKの番組始まりましたね。うちは数とか運動率は問題なさそうだけど、中身はどうか分からないからな~というかなかなかシュールな番組ですね。

    +16

    -0

  • 1263. 匿名 2018/07/28(土) 21:11:46 

    男性にも知って欲しい
    我関せずな人まだ多いと思うから

    +13

    -0

  • 1264. 匿名 2018/07/28(土) 21:32:16 

    旦那が精子力の番組見てたけどこれだけ精密に調べてくれるのが普通になればいいのにな。

    +16

    -1

  • 1265. 匿名 2018/07/28(土) 21:35:01 

    男性不妊の原因みて思ったけど
    タバコもお酒もたくさん飲むのに
    デキ婚とかしてる男の人
    だってたくさんいるよね
    結局なんなんだろう

    +31

    -0

  • 1266. 匿名 2018/07/28(土) 21:35:59 

    見ず知らずの白人の精子か…個人的にはここまではしなくていいかなと思ったけど、どうしても子供が欲しい人もいるもんね

    +8

    -1

  • 1267. 匿名 2018/07/28(土) 21:44:50 

    NHKより
    座りすぎは活性酸素をためるし血行不良でよくないらしい
    禁煙は1年しないと効果なし
    睡魔不足や油物の多い食生活も注意
    寝る前のスマホもNG
    ストレスよくない

    +25

    -0

  • 1268. 匿名 2018/07/28(土) 21:50:13 

    >>1267
    劇的に数値良くなってたね

    +8

    -0

  • 1269. 匿名 2018/07/28(土) 21:52:35 

    数少ない奇形多い運動率ランク一番下という旦那さんをもつ友人が一発で出来てたよ…友人は多産家系だけど友人も筋腫あって出来にくいかもって悩んでたのも今は昔…何が正しいのかわからんわー。
    うちなんの問題も出て来ないのにー。

    +26

    -0

  • 1270. 匿名 2018/07/28(土) 21:55:23 

    やってしまった…たぶん薬を間違って捨ててしまったっぽいです(ノД`)テーブルの上に置いてたのが無い。どこ探しても無い。明日病院休みだし、もう何やってるんだ自分。

    +13

    -0

  • 1271. 匿名 2018/07/28(土) 22:09:35 

    ほかのトピで、NHKに受信料払うとかありえない!
    みたいなコメみるけど
    NHKでしか、不妊のことに関する番組やらないよね
    精子や卵子について詳しくやる番組なんて

    私はありがたいと思ってる

    +26

    -1

  • 1272. 匿名 2018/07/28(土) 22:12:13 

    前に、何かで見たんだけど日本の体外受精成功率が低いのは

    精子の中身までちゃんと検査しないからって見たことある
    卵子に質があるように
    精子にも質がある
    だけど、体外にしろ、顕微にしろ運動率と奇形率以外の検査はやらないから、成功率が低いらしい

    +19

    -0

  • 1273. 匿名 2018/07/28(土) 22:15:04 

    うちの夫、喫煙も飲酒もしないから数は基準値の5倍近い量だけど運動率が絶望的……
    母数が多ければ運動率が悪くても、調整した後のやつはそこそこの成績になれるのかな
    AIH続ける意味あるかな

    +6

    -0

  • 1274. 匿名 2018/07/28(土) 22:20:23 

    特集見ました。
    徳井さん…数値公表するなんて仕事とは言え…おつかれさまです。。

    +43

    -0

  • 1275. 匿名 2018/07/28(土) 22:44:45 

    PMSもちの方いらっしゃいますか?
    生理前いつもすごく無気力になって落ち込んでしまいます。
    また生理が来てしまうという悲しみもあって辛いです…

    +17

    -0

  • 1276. 匿名 2018/07/29(日) 00:00:12 

    >>1275
    わたしもPMS持ちです。
    でも、精神的なものより身体的に辛いものの方が多くて。
    とにかく吐き気、嘔吐がひどいんです(涙)

    わたしの場合、吐き気=超初期症状、つわりではなく
    吐き気=PMS!って感じなので
    ネットでよく見る超初期症状は当てはまらんな!と思いながら毎回生理を迎えます。

    本当に妊娠したときはこの吐き気は来るのか、とちょっとワクワクしてしまっているレベルです。笑

    +12

    -0

  • 1277. 匿名 2018/07/29(日) 13:17:37 

    鈴木えみちゃん昔から大好きでたまにインスタ見てるんだけど、娘の画像のっけて「娘に『ママのお腹に行く前に小さな穴から覗いて一番良いママを選んできたんだよ』と言われました」みたいなことが書いてあって、思わぬところでズシーンと心が重くなってしまった
    でも子供産んで子供にこんなこと言われたらめちゃくちゃ嬉しいんだろうな…

    +28

    -0

  • 1278. 匿名 2018/07/29(日) 14:14:40 

    >>1277
    こういうのって刷り込みだと思う
    「ママのところにきてくれたんだよねー」とか日頃から言ってるんだよ
    子どもってそういうのに応えてりするじゃない

    昔、霊感があるって言ってた小さい子が大きくなったとき、この子は何か感じてるって周りの大人が言うからそんな風にしてたって言ってた
    なんかわかる

    ヤキモチでも何でもなく、親を選ぶとかいう大人とは合わないなと思う

    +22

    -6

  • 1279. 匿名 2018/07/29(日) 14:26:14 

    朝、旦那と朝ご飯食べながらワイドなショー見てたら、ニュースで女議員が『子供を持たない人は生産性がない』って発したみたいな報道されてて、旦那と聞いてて普通に気まずかった。なかなか子供出来ないからしょうがないじゃん。そんな事言うなよって思った。

    +33

    -5

  • 1280. 匿名 2018/07/29(日) 14:59:19 

    >>1279
    大した実績あげない税金食い潰し議員も独身男女も子供いない夫婦も生産性のなさは一緒なのになんで女性だけ言われんだろね。
    そもそも産む性じゃない男が偉そうに何様のつもりなんだろー。

    +11

    -4

  • 1281. 匿名 2018/07/29(日) 15:34:24 

    >>1279
    LGBTは子供を持たないから生産性がないのに、そこに国が大きな税金をかけるのはどうなのか
    っていう意見だったと思うよ!子供のいない女性の話ではないし、国としてどこに税金をかけるかって意見で存在意義がないとかいう話でもない。
    むしろその理論でいくと、不妊治療には税金使ってもらえそうだなーと期待したよ。
    違う議員の話だったらごめんね。

    +24

    -4

  • 1282. 匿名 2018/07/29(日) 15:46:47 

    クロミッド+注射の影響か、情緒不安定。無駄に不安で悲しくて、昨日の夜はずっと泣いてしまった。今日も何もやる気が起きない。ひきこもりたい。
    色々試練が多すぎるよー

    +14

    -0

  • 1283. 匿名 2018/07/29(日) 15:59:22 

    >>1281
    そうそう、発言の一部を切り取って偏向報道ひどいよね。
    「生産性」って言葉の選び方は間違ってたと思うけど、私は賛同できる部分もあったよ。

    +20

    -2

  • 1284. 匿名 2018/07/29(日) 17:01:02 

    自分より6つも下の車の営業男性に「子どもは考えてますか?」とか聞かれ、さらっと流そうとしたのに「いつぐらいに考えてますか?」とかグイグイ聞かれた
    大きめのファミリーカー売りたいのかもしれないけどそれどころじゃないんだよなぁ…

    +21

    -0

  • 1285. 匿名 2018/07/29(日) 17:06:03 

    軽度の多嚢胞です。
    たくさん卵が取れても質より量になってしまうと培養士さんから聞いたのですが50個とか40個とか取れるの普通なのでしょうか?

    +5

    -0

  • 1286. 匿名 2018/07/29(日) 18:31:45 

    人工授精中。
    排卵検査薬で陽性が出たら次の日の朝に
    病院で実施してるんだけど、
    なんかタイミング遅い気がして仕方ない。
    実施の前の晩にタイミングもとりたいけど、
    そんなことしたら人工授精のときに出なくなるw
    今朝スコア4の陽性が出てたから、
    明日間に合いますように!

    +5

    -1

  • 1287. 匿名 2018/07/29(日) 18:34:20 

    財布につけといたコウノトリキティのクチバシが
    根元からガッツリ折れた! やったぁ!
    頼むぜキティさん!

    +27

    -0

  • 1288. 匿名 2018/07/29(日) 18:37:22 

    治療始めてから気持ちの浮き沈みが激しくて疲れます(>_<)頭では分かっているんだけど心がついていかないというか…どうしたら前向きに妊活できるのかな〜。

    +12

    -0

  • 1289. 匿名 2018/07/29(日) 18:41:04 

    LBGTにも、本当は子供が欲しい人、多いと思う。戸籍変更済で既婚のトランスジェンダーとか、心は女性で結婚もして、でも子宮がないから絶対妊娠できない、って、人によってはかなり辛いのでは。

    LGBTへの理解が、特別養子縁組や生殖医療(非配偶者間人工授精とか体外受精とか)への理解に繋がるかもしれない。
    私はこの件、他人事とは思えないな。

    +10

    -0

  • 1290. 匿名 2018/07/29(日) 19:45:37 

    もうすぐ体外。
    うちは貧乏。
    お金のことで喧嘩した。
    もうなにもかも捨ててしまいたい。
    生きるのしんどい。

    +21

    -0

  • 1291. 匿名 2018/07/29(日) 21:12:19 

    あああああああぁぁぁぁぁぁあ!!
    今月もリセット…!!!!
    来月のお盆、子供まだできないの?って
    また聞かれるよまじでもう行きたくない。

    +24

    -0

  • 1292. 匿名 2018/07/29(日) 21:34:02 

    >>1291もう私お盆行かないよ。だって辛いもん。わざわざ嫌な事言われに行くくらいなら行かない方がマシ。自分を守る事を優先するよ。

    +24

    -0

  • 1293. 匿名 2018/07/29(日) 21:37:34 

    >>1291
    お盆私も嫌だ。
    体調悪いって言って私だけでも行かないようにしようかなと思ってるよ。

    +19

    -0

  • 1294. 匿名 2018/07/29(日) 21:49:52 

    >>1291私もまだお盆の予定たてれてない。去年まではGW、お盆、年越しと年3回泊まりで行ってたんだけど、今年はGWを回避した。お盆も泊まらず顔出しだけにしようかと。。。だって私が行ったところで誰も良い気持ちにならない。

    +19

    -1

  • 1295. 匿名 2018/07/29(日) 22:20:20 

    あああああ、旦那と意見が合わない
    早くステップアップしたい。病院に行ってしんどい思いするのは私なのに。
    いつまで自然妊娠を夢見てんだ。もう2年だぞ。無理に決まってんだろ!!!
    2018年が終わる、平成が終わる…焦りが募る。
    無駄な時間を過ごしたくないのに。

    +25

    -0

  • 1296. 匿名 2018/07/29(日) 23:39:26 

    >>1290
    うちももうすぐ体外。体外になるとかかるお金が全然違うから、精神的負担半端ないよね。それでできるかもわからないし。
    うちはお金がないからフルタイムで共働きしてて、2人とも疲れて平日タイミングとるの大変だし、仕事のストレスも大きいせいなのか、原因不明の不妊でついに体外まできてしまった。
    でもギリギリ世帯年収が制限を超えるから、一切国や自治体の補助でない。
    冷凍で顕微だから、一回の体外で私の月収三ヶ月分近くが消える。
    ストレスためて、通院も大変で、でもお給料もゼロになって、もはや何のために働いてるのかわからないよ。

    +9

    -1

  • 1297. 匿名 2018/07/30(月) 00:02:09 

    >>1296さん
    お返事ありがとうございます。
    やれるだけはやったのでもう自然妊娠は無理と考え体外に進む予定です。
    共働きされているだけですごいです。
    私は辞めてしまいましたから。
    助成金が出ないのはきついですね。
    うちは前に金額の話を話し合っていたのにまた主人が渋り出し喧嘩になってしまいました。
    これで大金払って出来なかったらと思うと本当に気落ちします。
    お互い頑張りましょう。

    +14

    -0

  • 1298. 匿名 2018/07/30(月) 01:38:50 

    >>1290
    余裕がある家庭の方が少ないと思いますよ。
    体外は、ほとんどお金の心配しながら、治療をしている方が多いんじゃないでしょうか?
    お互い、気持ちを切り替えながら生きていきましょう。

    +11

    -0

  • 1299. 匿名 2018/07/30(月) 06:33:20 

    体温下がってしまって…月曜の朝なのにショックで動けない。

    +5

    -0

  • 1300. 匿名 2018/07/30(月) 08:25:28 

    毎朝通勤で古い古い団地が100棟単位で建ってる地域を通る
    子沢山のお母さんが団地から出てくるのをよく見かける
    ゲスい考え方だけど収入と妊娠のしやすさって反比例するのかしら

    +2

    -32

  • 1301. 匿名 2018/07/30(月) 08:44:43 

    次の生理予定日に旅行セットした\( ˆoˆ )/
    もう次はリセットしてもしなくても遊んでやる!生理予定日に家にいてもトイレ行くたびにびくびくするだけだし落ち込んで何もする気なくなっちゃうし旅行で考えないようにする!

    +12

    -0

  • 1302. 匿名 2018/07/30(月) 09:51:38 

    AMHが半年で10歳分ふけるってあり得る?
    いま検査結果出てびっくりしてる

    +6

    -0

  • 1303. 匿名 2018/07/30(月) 10:02:33 

    >>1300
    あなた不妊こじらせすぎだよ
    同類に思われたくない

    +9

    -2

  • 1304. 匿名 2018/07/30(月) 10:20:34 

    排卵から16日越えたら妊娠の可能性高いかな?排卵は病院で見て貰ってるから確実‼️この数日はトイレのたびドキドキだなー

    +9

    -2

  • 1305. 匿名 2018/07/30(月) 10:34:35 

    このトピ今日までかーまた次でもよろしくお願いします。
    さっき病院行ってきたけど、内膜薄すぎって言われました…どうしたら厚くなるんだー精子みたいに改善する方法があればいいのに。

    +9

    -0

  • 1306. 匿名 2018/07/30(月) 11:34:00 

    夏休みの産婦人科。こども連れの方と楽しそうに話すご年配の方。
    ほほえましく思える心のよゆうが今日はなくて、なんだか泣きそうです。

    +8

    -0

  • 1307. 匿名 2018/07/30(月) 12:01:26 

    生理きたから明日病院だ
    母性が有り余ってるから旦那をめっちゃ構ってしまうオカンみたいに

    +7

    -0

  • 1308. 匿名 2018/07/30(月) 12:22:36 

    >>1302え!それはびっくりですね。私も2回目やった時なかなかの数値の下がりっぷりに驚いたけど、10才分までは下がってなかったと思う。もう1回検査してみたくなりますよね。

    +5

    -0

  • 1309. 匿名 2018/07/30(月) 12:44:15 

    >>1302
    そんなことあるんですね!!
    その日の調子が…とか検査の仕方が…とじゃなく確定なんでしょうか。ショックですね泣

    明日採卵できるか確認して、来月頭に採卵です。
    一番このトピが必要な時期に、新しいトピでまた荒れるところからスタート泣
    落ち着いたらまたよろしくお願いします。
    今月もありがとうございました。

    +3

    -0

  • 1310. 匿名 2018/07/30(月) 12:54:31 

    >>1309前日落ちすれば多少は落ち着くだろうからまたお話しましょう。無事採卵できますように。
    私は移植できるかの判断があさってで不安です。

    +4

    -0

  • 1311. 匿名 2018/07/30(月) 13:00:31 

    不妊治療やめたら授かったから気長にね。ってよく言われるけど、
    私はホルモンが悪いから投薬なしでの妊娠は0%とクリニックで言われている。
    それを相手に伝えても、それでも私は病院でホルモン治療も受けてないときに授かったよって言われて、モヤモヤする。
    あと半年経っても妊娠しなかったら、来年一旦治療全部やめようかな?
    来年30歳

    +2

    -1

  • 1312. 匿名 2018/07/30(月) 13:31:15 

    ここ一年は左からの排卵ばかりだったのに卵管造影は左詰まり気味ということだったけど今回久々に右からの排卵!
    右の方が卵管広いから期待したい!

    まぁでも20代前半の時はちゃんと右左右左と排卵交互だったのになー。

    次のパートでもお世話になります!

    +2

    -0

  • 1313. 匿名 2018/07/30(月) 13:41:33 

    もう書き込めないかな?
    無理だったら新トピ申請する
    テストするね。

    +5

    -0

  • 1314. 匿名 2018/07/30(月) 13:42:40 

    >>1307さん
    私もです!めちゃくちゃ旦那を子供扱いして世話やいて、すごいね母性…って言われます。
    もしかして蟹座ですか?私いつも占いで母性が強いって書いてあります。
    このまま旦那に注がれ続けるのかな…。

    +1

    -2

  • 1315. 匿名 2018/07/30(月) 13:57:58 

    >>1298さんもありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね。
    望む人すべてに赤ちゃんがきてくれますように。

    +4

    -0

  • 1316. 匿名 2018/07/30(月) 14:36:32 

    次のトピでもよろしくお願いします

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード