ガールズちゃんねる

どちらにするか迷ってる人がアドバイスを貰うトピ

125コメント2018/07/02(月) 09:32

  • 1. 匿名 2018/06/30(土) 14:40:35 

    主はミラコレとスノービューティ、どちらを買うか迷ってます!
    使ったことのある方、アドバイスください!
    どちらにするか迷ってる人がアドバイスを貰うトピ

    +40

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/30(土) 14:41:52 

    2つ買って試したらいいやん。

    +14

    -35

  • 3. 匿名 2018/06/30(土) 14:41:55 

    洗顔後の導入液をコスメデコルテかリサージかで悩む。

    +5

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/30(土) 14:42:26 

    2 もったいないよ

    +47

    -5

  • 5. 匿名 2018/06/30(土) 14:42:27 

    どうするか迷ってる事を誰かが天使か悪魔になって助言してくれるトピ
    どうするか迷ってる事を誰かが天使か悪魔になって助言してくれるトピgirlschannel.net

    どうするか迷ってる事を誰かが天使か悪魔になって助言してくれるトピ昼顔見たいけどお風呂も入りたい

    +0

    -3

  • 6. 匿名 2018/06/30(土) 14:42:30 

    今からお昼寝するか、先日録画した昼顔見るか

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/30(土) 14:42:46 

    支度は完了、後は家を出るだけ!
    休日なのでゆっくりカフェで読書しようと思ったけど面倒臭い

    外に出る +
    家にいる -

    +198

    -49

  • 8. 匿名 2018/06/30(土) 14:43:13 

    ミラコレ、カバー力ないよ

    +7

    -22

  • 9. 匿名 2018/06/30(土) 14:44:17 

    ヴィセと安室ちゃんのコラボのアイシャドウ

    7/1発売らしいが、すでに今日発売した店もあるらしく、三種類どれがよいか?悩む

    +22

    -7

  • 10. 匿名 2018/06/30(土) 14:44:32 

    ミラコレ!!

    +34

    -6

  • 11. 匿名 2018/06/30(土) 14:44:35 

    >>6
    昼顔みる

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/30(土) 14:45:19 

    セザンヌの下地かメディアの下地

    安いけど悩む

    オイリー肌です
    どちらにするか迷ってる人がアドバイスを貰うトピ

    +16

    -6

  • 13. 匿名 2018/06/30(土) 14:45:53 

    使ったことないからわからないの。美容部員に相談してみてください。

    +2

    -4

  • 14. 匿名 2018/06/30(土) 14:46:18  ID:UgsaqIJrnl 

    手元に50万円あります。
    築40年のマンションに住んでます。

    引っ越しをするか全身医療脱毛をするか悩んでます。

    +1

    -16

  • 15. 匿名 2018/06/30(土) 14:46:42 

    そんなもんそれぞれのブランドのBAに聞きなよ

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/30(土) 14:47:54 

    >>14
    全身は必要ない!
    脇 足 手 後は好みでVIOのみ
    サロンより医療脱毛のが絶対いいよ。

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/30(土) 14:49:04 

    ミラコレとスノービューティーってよくどちらにしようか悩んでる人見かけるけど
    仕上がりも特徴も全くの別物だよ。プレストパウダーってとこだけ。
    一回HPの表記とかしっかり見て自分の使い方に合うのを買えばいい。

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2018/06/30(土) 14:50:11 

    芸能系のニュースやトピ
    何の学びもない

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/30(土) 14:50:17 

    医療事務で働くなら、総合病院か個人病院か悩んでます。

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/30(土) 14:50:21 

    子供が小さい間の宅配での買い物
    コープ+
    西友−

    +73

    -12

  • 21. 匿名 2018/06/30(土) 14:50:34 

    >>18
    トピ間違えました。すみません

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/30(土) 14:50:53 

    どっちもドラストに置いてあるじゃん
    私はミラコレは色が合わなかったから使ってない
    スノービューティーは毎年買ってるけどUVカット効果ないから昼は使ってない
    ナイトパウダーとしてだけ使ってる

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/30(土) 14:50:53 

    8月後半に旅行を計画中 行くなら
    函館→プラス
    長崎→マイナス

    +142

    -14

  • 24. 匿名 2018/06/30(土) 14:50:58 

    ふーんそうなんだ

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/30(土) 14:51:01 

    2歳の子が幼稚園入園したら同居、県外に引っ越すが、年中からの幼稚園しかない地域。
    現住所で年少からの幼稚園に入れて転園させるか、1年待って引っ越してから年中で入園させるか。

    言葉が遅いので早く集団に入れたいけど悩んでます。事情により同居回避できません。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/30(土) 14:51:23 

    >>14
    私なら引っ越すかな〜…
    家はお金ないと引っ越せないけど毛は剃ればどうにかなる…

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/30(土) 14:51:39 

    MACのスタジオフィックスフルイッド

    ディオールのディオールスキンフォーエバーアンダーカバー
    で迷ってます。
    毛穴、色ムラカバーにはどちらがいいですか?

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/30(土) 14:51:44 

    >>1
    ミラコレは使ったことないけどスノービューティー使ってます!
    肌が弱い上に毛穴とかかなり汚いから、泊まりの時に隠したくて買いましたが、カバー力はぶっちゃけありません
    でもベタつきはなくなってサラサラなりますし、香りも好みだし、使用感は気持ちいいです
    肌荒れもしません

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/30(土) 14:51:50 

    >>16
    部分的にそれだけやると全身の方が安くつきそう…
    私は脇と肘膝下だけと思ってたけど結局全身にしたよ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/30(土) 14:51:50 

    火曜の朝3時から、ワールドカップ 日本vsベルギー
    早起きして見る+
    夜更かしして見る-

    +70

    -8

  • 31. 匿名 2018/06/30(土) 14:52:04 

    >>12 セザンヌとプリマヴィスタで迷って安さに釣られてセザンヌ買いました! まだ数日だけど本当にテカらなくなった〜!肌少し弱いけど大丈夫でした。ただちょっと日焼け止めの匂いはする(笑)

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/30(土) 14:52:17 

    あくまでもミラコレっておしろいの部類だからカバー力求める物じゃないよ
    すっぴんみたいに肌を綺麗に見せてくれる物と思った方がいいよ。下地に毛穴カバーのある物を使用してパウダーのせると自然な綺麗な肌に近づけます。
    私はファンデがっつり塗ってます!みたいなメイクが苦手なのでミラコレ長年愛用してます✨

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/30(土) 14:52:38 

    >>12両方使った事があります。
    メディアはすぐテカテカになるし、崩れるのが早いです。
    セザンヌは本当にテカテカにならないし、汚く崩れませんよ。塗ってすぐサラサラです。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/30(土) 14:53:05 

    >>7 です プラスで背中を押されました笑
    カフェいってきます!!

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/30(土) 14:53:12 

    新婚旅行と結婚式

    アメリカの西海岸で新婚旅行、国内でフォトウェディング→プラス
    地中海クルーズで船内で二人だけの簡単な結婚式と写真撮影→マイナス

    +7

    -13

  • 36. 匿名 2018/06/30(土) 14:53:14 

    去年これ買った
    どちらにするか迷ってる人がアドバイスを貰うトピ

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/30(土) 14:53:40 

    スノービューティーって夜使わないなら
    ただのカバー力もモチもよくない粉だよ
    昼に使いたいならミラコレ一択

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/30(土) 14:55:11 

    ミラコレこれからの時期崩れにくくて良いよ~
    ただ安いものじゃないからここで評判聞くより
    実際に試してみるのが一番だと思う
    スノービューティーの仕上がりの方が気に入るかもしれないし

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/30(土) 14:56:28 

    ミラコレ、スノービューティーだけで肌が綺麗にみえる肌になりたい

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/30(土) 14:56:52 

    >>12
    セザンヌの下地
    評判よくて買ってみたけど
    自分はだめだった
    毛穴が気になるんですけど
    毛穴にピンクが目立ってた…
    若い人ならいいと思います

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/30(土) 14:58:02 

    >>14さんの毛状態にもよるよね。
    毛深くて悩んでるなら医療脱毛で綺麗にしちゃった方が毎日のお手入れ時間が楽になるよ、肌も綺麗に見えるし。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/30(土) 14:58:51 

    >>12
    オイリーでその二択ならセザンヌ。
    私は乾燥肌なので部分的に対策はしますが基本メディアでちょうど良いです。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2018/06/30(土) 14:59:29 

    主と少しかぶりますが、
    ミラコレかラプードル悩んでます。
    アドバイスお願いします

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/30(土) 14:59:29 

    >>19
    絶対個人病院。しかも単科。総合は覚える事が沢山あって大変。それに個人の方が給料も上がりやすいよ。私は両方で働いたけど、総合病院は二度と嫌だ。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/30(土) 14:59:38 

    ミラコレとスノービューティーは用途が違うよ。スノービューティーは日中も使えるナイトパウダー。ミラコレはフィニッシュパウダー。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/30(土) 14:59:45 

    紫外線大策に買う

    帽子 +
    日傘 -

    +6

    -24

  • 47. 匿名 2018/06/30(土) 15:01:13 

    もともとルナソル狙ってましたが、
    コフレドール評判よくて悩んでます


    ルナソルのフルグラマーリップス+
    コフレドールのルージュ-

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/30(土) 15:01:13 

    >>43
    ミラコレの方が乾燥は少ないと思いました。私はプードルは乾燥が酷くて夏場しか使えないです。でも、付けた後の見た目はプードルの方が綺麗かも。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/30(土) 15:01:45 

    >>6
    私昨日の夜中見て悶々とした気持ちになりながら寝たよ。
    昼間のうちに見ることをオススメします!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/30(土) 15:03:18 

    知らなくて調べたけど>>1の商品
    すごいバカ高いパウダーだね
    コンパクトが可愛いのとブランドだけで、はたして中身は本当にいいものなん

    +3

    -15

  • 51. 匿名 2018/06/30(土) 15:03:29 

    >>12
    私もオイリーでメディアも使ったことあるけどセザンヌのほうがテカらなかったです。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/30(土) 15:05:38 

    >>50
    使ったことないならわざわざコメしなくていいのに

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2018/06/30(土) 15:06:50 

    休日用に腕時計を買うかブレスレットを買うか迷っています。
    腕時計 +
    ブレスレット −

    +43

    -13

  • 54. 匿名 2018/06/30(土) 15:07:15 

    >>52
    それは失礼しました~

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2018/06/30(土) 15:07:52 

    ミラコレ、なんだかんだで毎年買ってるな
    使う頻度にもよるけど1年はもつし、付けたては白くなるけど馴染んだら自然になるし肌もキレイに見えるから今年も予約すると思う
    ちなみにミラコレにも3種類あるけどまずは1番安いカネボウ版を試してみるといいかもね

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/30(土) 15:08:41 

    スノービューティーか
    AlbionのExageWhiteで
    迷ってます
    Exageのほうは新商品らしいです
    使った方 感想お待ちしてます

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/30(土) 15:09:12 

    >>50
    セザンヌのuvクリアフェイスパウダーで十分だべよ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/30(土) 15:10:06 

    紙パックの掃除機と紙パックいらずのやつ、どちらがいいと思いますか?

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2018/06/30(土) 15:10:18 

    >>53
    パワーストーーーーーン

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2018/06/30(土) 15:11:42 

    スノービューティー好き
    レフィルつき1万円の方で1年もつからそんなに高いと思ったこと無かった

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/30(土) 15:12:31 

    C-HRとヴェゼル。
    C-HRは後部座席の圧迫感がすごいし、
    ヴェゼルはいっぱい走りすぎてるので迷ってます。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/30(土) 15:13:34 

    >>9
    私02買った!めっちゃ可愛い!
    03も買いに行く予定です

    >>1
    寝てる時にも使えるスノービューティーが好き

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/30(土) 15:13:59 

    ミラコレ今年は薄い方だよね?
    薄い方を毎回買うから1年おきに買ってる
    他のパウダーを使う時もあるから私は2年持つよ
    崩れにくいしサラサラ感が好きだよ
    サイゼとか言われるけどw

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/30(土) 15:15:34 

    仕事の異動で20年働いてるのに今更OLから工場ラインへ。辞めるか辞めないか。39歳。

    +1

    -8

  • 65. 匿名 2018/06/30(土) 15:16:56 

    8月に熊本から旅行で、佐世保か、博多か迷ってます。

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2018/06/30(土) 15:17:01 

    >>58
    ダイソン使ってるけど私は紙パックの方がゴミ捨て楽だった…
    髪が長いからサイクロン式だとからまって取りにくいし
    ホコリまうから外じゃないと開けられない

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/30(土) 15:17:52 

    オレンジシャドウで悩んでます。

    セザンヌ3色々シャドウ→➕
    エクセル4色シャドウ→➖

    +3

    -14

  • 68. 匿名 2018/06/30(土) 15:19:02 

    >>64
    私なら転職考えつつとりあえず工場いくかなー
    気に入らなかったら他探して辞めればいいし

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/30(土) 15:27:28 

    >>61
    2017年の販売台数
    CHR11万台
    ヴェゼル6万台

    発売年が違うから一概には言えないけど、まもなくCHRだらけになるかと

    そしてヴェゼルの後部座席もそんなに広くないよ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/30(土) 15:30:24 

    紙パックの掃除機と紙パックいらずのやつ、どちらがいいと思いますか?

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/30(土) 15:30:26 

    >>65
    博多。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/30(土) 15:33:46 

    ミラコレ1年なんてもたないんたが…
    去年のやつはもう底見えして、別のパウダー使ってる。

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2018/06/30(土) 15:38:28 

    シュウウエムラのクレンジングオイル
    アルティム8かサクラにするか迷ってる

    両方サンプルで試したが、違いがよく分からなかった。肌はオイリー気味の34歳。吹き出物に悩んでる

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/30(土) 15:38:44 

    >>72
    半年で底見えするなら使う頻度が高いんだね
    量少なめなカネボウ版とか?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/30(土) 15:46:01 

    地域限定ですみません。
    三歳(オムツとれてる)と五歳の子連れでプールに行くなら
    サマーランド→+
    よみうりランド→-
    ちなみにどちらも自宅から一時間くらいです。

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2018/06/30(土) 15:47:33 

    >>73
    アルティムいいですよー!
    オイリーですが、朝(洗顔のかわりとして)晩使ってます。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/30(土) 15:54:03 

    イヴサンローランのティントリップかディオールの最初に出たティントリップ。
    どっちが落ちにくいですか?
    前にディオールのアディクトラッカープランプを使っていましたがすぐ落ちてしまうので今は使っていません。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/30(土) 15:59:07 

    混合肌+汗っかきです。
    RMKのUVリクイドファンデーションかディオールのスキンフォーエバーアンダーカバー、どっちが長持ちしますか?

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2018/06/30(土) 16:27:44 

    >>7 です プラスで背中を押されました笑
    カフェいってきます!!

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/30(土) 16:27:51 

    化粧下地とリキッドファンデ

    クレドポー ➕

    コスメデコルテ ➖

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2018/06/30(土) 16:28:48 

    主です!
    みなさんコメントありがとうございます!
    スノービューティの方がケースと香りが好きなんですが、やはり夜には使わないと思うのでミラコレを買ってみようかと思います!

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/30(土) 16:28:57 

    何に対してプラスかマイナスかわからんよ。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/30(土) 16:31:47 

    食事制限して
    腹筋+スクワット+有酸素運動30分くらい。の約1時間。
    痩せると思う→プラス
    痩せないと思う→マイナス

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/30(土) 16:36:06 

    >>83
    食事制限なくても痩せそう!
    頑張って!

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/30(土) 16:41:55 

    家が古くなってきたのでリフォームか
    すぐ近くの新築戸建て購入か?

    +0

    -5

  • 86. 匿名 2018/06/30(土) 16:53:11 

    >>69さん
    ありがとうございます。
    確かに最近CH-Rもたくさん見ますね。
    試乗等してよく考えて決めたいと思います。

    旦那は新しく出るカローラスポーツがいいと言ってるのでさらに悩みます。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/30(土) 17:11:11 

    >>58
    絶対紙パックです。フィルター洗うの結構面倒だし、これからの季節Gが出た時にも紙パックなら吸って殺虫剤噴霧して捨てられるから!

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2018/06/30(土) 17:33:06 

    ミラノコレクションはトワニー版がいいよ

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/30(土) 17:42:50 

    小さい子供二人。就活してますが歯科衛生士か生保レディで迷ってます。資格をとるか時間の自由度にするか…。ちなみに周りの意見は半々です

    歯科衛生士→➕
    生保レディ→➖

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/30(土) 17:53:08 

    持ち運び用のプレスドパウダー
    エレガンスのラ プードル:プラス
    SUQQUのポア カバリング パウダー:マイナス
    どちらにするか迷ってる人がアドバイスを貰うトピ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/30(土) 17:56:33 

    三十路旦那の誕生日に新しい財布。
    今までブランド物だったけど、扱いが雑なのですぐボロくなる。
    もう安くて丈夫な財布(五千円くらい)にするか、でも三十路だしそれなりの物を持たせた方がいいのか悩む。
    作業着系の仕事なので、お客さんとか取引先とかで財布出すことはほとんどない。
    友達や仕事仲間との飲み会くらい?
    旦那本人もブランドやらデザインやらにあまりこだわりなし。
    でも、見る人がみたら、奥さんに安物の財布持たされてんのか。。って思われるかな?

    ブランド+
    ノーブランド-

    +0

    -15

  • 92. 匿名 2018/06/30(土) 17:56:47 

    >>89
    生保は友達、親族 失くすよ。

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2018/06/30(土) 18:03:22 

    ツヤ肌とカバー力が欲しい場合はどっちがいい?
    シャネル ルブラン→プラス
    コスメデコルテ エバークリスタル→マイナス

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/30(土) 18:30:32 

    10年以上夜の営みをしていません。
    このまま人生終わるのかなぁ…。
    40歳後半です、チャンスがあったら浮気してもいいと思いますか?
    良いプラス、駄目マイナスでお願いします

    +32

    -4

  • 95. 匿名 2018/06/30(土) 18:53:51 

    >>78
    アンダーカバー!
    下地もセットで使ってるけど、本当に崩れないよ。
    RMKはカバー力が無いのと、黄黒くくすんできてしまった

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/30(土) 18:55:31 

    >>91
    1、2万出して皮とかは?

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/30(土) 19:02:34 

    >>89
    歯科衛生士

    でも小さい子供2人で学校通うの大変だよね

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2018/06/30(土) 19:16:55 

    マキアージュの運命のブラウンのアイシャドウが欲しいのですが、今買うか8月末頃に出る新作を買うか迷ってます。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/30(土) 19:16:59 

    両方使ってます!
    日中はミラコレ、夜にスノービューティー。
    夏は首もベタつくので日中は首にスノービューティーはたいてます。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2018/06/30(土) 19:40:03 

    >>67
    ぜーったいエクセル!
    セザンヌは色持ち悪すぎる!
    逆にエクセルは1日持つし発色いい。高くてもエクセルのほうがいい!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/30(土) 19:57:29 

    >>1
    メイクのプレストパウダーとして使うならミラコレ、スキンケアの最後に顔や首に使うならスノービューティーで使い分けてるよ。
    本当はスノービューティーだけにしたかったけど、ミラコレよりカバー力が無い。白っぽくなるんだけど馴染むとスッピンみたいになっちゃう。
    肌が綺麗ならそれでも良いと思うけどアラフォーにはキツイ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/30(土) 20:19:13 

    恋人ほしい。付き合うとしたら?

    + 私が気になっている人(憧れ)
    - 好きと言ってくれた人(同僚)

    +4

    -14

  • 103. 匿名 2018/06/30(土) 20:23:27 

    >>97
    書き方が悪かったですね。すみません。歯科衛生士の資格は既に持っています。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/30(土) 20:39:29 

    なんか帰りが遅い日があって、もやもやするけど、浮気や不倫の証拠がなかなか見つからない夫。
    とっとと離婚する→➕
    別れない→➖

    結婚20年位。優しい夫です。
    皆さまどう思われますか?


    +1

    -14

  • 105. 匿名 2018/06/30(土) 21:28:33 

    ミラコレ全力推しだったBAさんが、ある年から約同時期に発売のインフィニティのパウダーを勧めてくれて、カバー力と香りで私も換えた。

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2018/06/30(土) 21:36:36 

    面接したところに前の職場で一緒に働いていた人がいた場合、入社する?しない?
    する→➕
    しない→➖

    +1

    -7

  • 107. 匿名 2018/06/30(土) 21:37:47 

    プラダの折りたたみ財布(55000円)➕
    シーバイクロエの折りたたみ財布(33000円)➖

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/30(土) 21:53:00 

    >>9
    今日ドンキとドラックストア行ったけど、前者は整理券配布するらしい、ドラストは既に売り切れ。
    ちなみに買う予定はなくたまたま見た。
    すごいね!メルカリで高値になりそう。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/30(土) 21:56:02 

    電動自転車
    欲しい色、13万
    候補外だった色、9万
    スペックは同じ。
    子供4人でかなりの生活苦(坂の街に住んでるので電動自転車は必須)

    どっちの自転車にしよう。

    +2

    -15

  • 110. 匿名 2018/06/30(土) 22:10:53 

    >>107
    ネックなのが値段だけなら、デザインが気に入ったほうを買うと後悔しないですよ!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/30(土) 22:12:18 

    同窓会に参加するかどうか
    懐かしい人には会いたいが嫌いな人には会いたくない
    結婚して苗字変わったけどその名前も教えたくもない
    今どこに住んでるかも教えたくない
    写真にとられるのはもってのほか
    数千円の参加費さえなんとなくもったいないな・・

    それでも何か期待して行くべきか否か・・

    行く+
    行かない -

    +0

    -17

  • 112. 匿名 2018/06/30(土) 22:56:21 

    >>109
    生活苦なら迷わず9万のじゃないの?
    スペック同じなら4万の差は大きいよ

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/30(土) 23:01:01 

    >>111
    好きだった人が嫌いな人と結婚して
    同級生同士だったから
    わたしは同窓会行かなかったよ!

    会いたい人には個人で連絡すればいいや。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/30(土) 23:41:20 

    >>113
    ご意見ありがとうございます
    別に会いたい人はいませんが近況を知りたい人は多数います
    自分の事は教えたくない、でも相手の事は知りたいって。。いやらしい人間だなと自分でも思います

    またクラス全員が生存している保証はありません 誰か亡くなってる場合もあります 20代でも30代の同窓会でも。。
    だったら後悔のないように会っておくのもいいかと思います

    つまらないことですがどちらにしようか悩んでます

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/01(日) 00:55:10 

    テスター試せばいいやん

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/01(日) 04:37:58 

    本当は濃いブラウンがいいけど、これはこれでかわいいから買おうか悩んでます
    本革・4500円
    アパレルブランドだとKBFが大好きです
    どちらにするか迷ってる人がアドバイスを貰うトピ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/01(日) 04:45:34 

    >>116
    安いものだから買っちゃえばいいと思う♪

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/01(日) 06:43:02 

    >>116
    せっかく、かわいいモノに出会えたのだから、買いましょう!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/01(日) 07:36:27 

    100番さんありがとうございます(*^_^*)
    エクセルのシャドウにします!
    アドバイス嬉しかったです!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/01(日) 07:40:52 

    >>9
    転売屋の煽りと思えてしまう。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/01(日) 08:22:07 

    私はミラコレ付けると乾燥してしまって使いにくく途中で人に譲りました
    スノービューティーは夜も使えるし乾燥もなく使えて気に入ってます
    けど私元々肌がキレイな方なので参考になるかな?

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2018/07/01(日) 10:30:53 

    コスデコのパウダーとミラコレだったらどっちかな?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/01(日) 11:20:17 

    >>114
    自分の事は何にも教えたくないのになんでそんなに他人が気になるの?野次馬的な?
    自分の現状話せないならそんな人同窓会に来られても会話にならないから嫌だわ

    誰かが亡くなってる可能性あるから後悔しないように会っておきたいとか、お年にもよりますが同窓会にそこまで考えたことないな
    行きたくて仕方ないように思えるけどね

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/01(日) 23:51:25 

    >>112

    >>109
    です。
    そうですよね、色に4万はないですよね。
    9万のを買うことにします(それでも安くはないけど)。
    冷静になれました、ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/02(月) 09:32:01 

    >>89生保レディ、やめてください。

    知り合いが◯◯生命で、もう保険入れってうるさい!説明だけ聞いてーとか。
    いい人なんですが、縁を切りました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード