ガールズちゃんねる

高須克弥院長「ブスは天才、美人は秀才。だからぼくはブスが好き」

116コメント2014/07/21(月) 19:32

  • 1. 匿名 2014/07/18(金) 18:00:29 

    高須院長「ブスは天才、美人は秀才。だからぼくはブスが好き」│NEWSポストセブン
    高須院長「ブスは天才、美人は秀才。だからぼくはブスが好き」│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    いじめられっ子だったことや、借金100億円を抱えたこと、脱税で告発されたことなど、波瀾万丈な人生を赤裸々に語った著書『筋と義理を通せば人生はうまくいく』(宝島社)を出版した、高須クリニックの高須克弥院長(69才)。日本を代表する美容外科医の1人だが、実はご自身は美人が好きなわけではないという。一体どういうことなのか? 高須院長がその真実を明かす。ぼく自身は、ブスが好き。なぜなら、“美人は秀才、ブスは天才”だからです。


     美人は全体の偏差値の高い秀才、ブスは一芸に秀でた天才ですよ。美人を10人集めてひとつの顔に合成すると、平凡な美人にしかならない。

     でも、ブスっていうのは全体ではブスだけど、目だけはきれい、肌だけは美しいといったどこかしら抜きん出たところを持っている。

     それを10人集めて合成すると、絶世の美女ができるんだから(笑い)。それに、内面を磨いているブスのほうが話していて楽しいもの。

    +47

    -82

  • 2. 匿名 2014/07/18(金) 18:05:33 

    ブスは内面すら見てもらえない

    +378

    -11

  • 3. 匿名 2014/07/18(金) 18:05:58 

    どういうこと?

    +118

    -8

  • 4. 匿名 2014/07/18(金) 18:06:05 

    だから安藤美姫の援助してるんだw
    納得!!

    +351

    -20

  • 5. 匿名 2014/07/18(金) 18:06:09 

    なに神目線発言してるの?

    凡人には訳がわかりません。

    +191

    -12

  • 6. 匿名 2014/07/18(金) 18:06:15 

    一芸に秀でた女が幸せになれるかは別問題

    +141

    -6

  • 7. 匿名 2014/07/18(金) 18:06:28 

    10人集めて美人作ってもブスはブス。

    +246

    -7

  • 8. 匿名 2014/07/18(金) 18:06:29 

    美人でもブスでも天才はいる

    +239

    -5

  • 9. 匿名 2014/07/18(金) 18:06:47 

    >プロなら完璧な技術を習得してから患者さんの手術をしなきゃいけない。

    本当にそうであって欲しいです

    +121

    -1

  • 10. 匿名 2014/07/18(金) 18:06:55 

    ブスは、整形してくれるから好きなんでしょ?

    +256

    -2

  • 11. 匿名 2014/07/18(金) 18:07:02 

    そう言いながら付き合う女性はなかなかの美人

    +55

    -253

  • 12. 匿名 2014/07/18(金) 18:07:13 

    お客は美人の方が多いとは意外だった

    +88

    -3

  • 13. 匿名 2014/07/18(金) 18:07:17 

    10人集まらないと美人に合成されないなら、美人の方がいい

    +142

    -3

  • 14. 匿名 2014/07/18(金) 18:07:31 

    ブスで変わり者なんて「観察」する分には愉快だろうけど本人は地獄だよ

    +95

    -3

  • 15. 匿名 2014/07/18(金) 18:07:47 

    ブスは天才www

    あざーーす!

    +149

    -2

  • 16. 匿名 2014/07/18(金) 18:07:49 

    美人の方が遺伝的に優秀な感じがする。
    ただ何事にも例外があるので一概には言えないけど

    +68

    -7

  • 17. 匿名 2014/07/18(金) 18:07:58 

    恋人の、西原理恵子の立場は…(TT)

    +71

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/18(金) 18:08:05 

    変わったことを言えば目立つ。
    自己顕示欲が強いよね
    高須クリニック高須克弥院長「紅白を見てたらぼくの作品がいっぱい出ていた」
    高須クリニック高須克弥院長「紅白を見てたらぼくの作品がいっぱい出ていた」girlschannel.net

    高須クリニック高須克弥院長「紅白を見てたらぼくの作品がいっぱい出ていた」高須院長 「紅白を見てたらぼくの作品がいっぱい出ていた」│NEWSポストセブン いじめられっ子だったことや、借金100億円を抱えたこと、脱税で告発されたことなど、波瀾万丈な人生を赤裸...

    +56

    -7

  • 19. 匿名 2014/07/18(金) 18:08:10 

    じゃ、なぜ整形する…

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/18(金) 18:08:15 

    私抜きん出たところが見つからないんですけど!!

    +59

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/18(金) 18:08:22 

    画像の高須医院長が塚地にそっくり笑

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2014/07/18(金) 18:08:27 

    女は見た目がキレイで中身が平均的な方が幸せになれるやろ

    +111

    -5

  • 23. 匿名 2014/07/18(金) 18:08:43 

    最悪なのはブサイクなのに無愛想な人

    +144

    -4

  • 24. 匿名 2014/07/18(金) 18:08:49 

    量産型にならない整形ってないの?

    +20

    -4

  • 25. 匿名 2014/07/18(金) 18:08:54 

    なんか嫌みに聞こえる…(T_T)

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2014/07/18(金) 18:08:58 

    励みになります。(棒読み)

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2014/07/18(金) 18:09:05 

    いえ~い♪

    ブッスで~す!!\(^o^)/

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/18(金) 18:09:15 

    ブスブスうるせぇw

    +63

    -3

  • 29. 匿名 2014/07/18(金) 18:09:20 

    >10人集めて合成すると、絶世の美女ができる

    フランケンシュタインを思いだした

    +17

    -4

  • 30. 匿名 2014/07/18(金) 18:09:40 

    合成して美人になってもねぇ…

    要は整形しろとw

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2014/07/18(金) 18:10:34 

    そういう貴方も天才ですね。

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2014/07/18(金) 18:10:42 

    …はい?

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2014/07/18(金) 18:11:09 

    西原さんは面白いよね。

    安藤美姫は、嫌われてるみたいだけどわたしは好き。美人だと思う。

    +10

    -32

  • 34. 匿名 2014/07/18(金) 18:11:15 

    だけどわたしはあなたの金髪がキモい

    +55

    -3

  • 35. 匿名 2014/07/18(金) 18:11:42 

    ん?
    うまいこと言ってるつもりなんだろうけど意味不明。

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/18(金) 18:11:50 

    ブスがなに言ってんだww

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2014/07/18(金) 18:12:32 

    言ってる意味がわからなかった…

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/18(金) 18:13:09 

    美容外科の人が「ブス」とか言うの嫌だなぁ…。
    信用なくすよ…。

    +65

    -6

  • 39. 匿名 2014/07/18(金) 18:13:35 

    そりゃ美人ばっかりで、ブスがいなかったら、美容整形成り立たないもんね。

    +100

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/18(金) 18:14:52 

    実際は、美人のほうが内面磨いてるよ

    +63

    -9

  • 41. 匿名 2014/07/18(金) 18:15:22 

    なんか、、美人も一応褒められてる?のに嫌味にしか聞こえないや。

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2014/07/18(金) 18:17:22 

    は?

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/18(金) 18:17:39 

    ブスの方がお金になるもんね

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/18(金) 18:18:15 

    この人からしたらブスは
    金のなる木だもんね

    +73

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/18(金) 18:18:58 

    ちょっとした美人やちょっとしたブスは磨きがいがあるから、
    頑張って磨く。

    相当なブスは磨く手だてがない。

    +56

    -1

  • 46. 匿名 2014/07/18(金) 18:19:43 

    美人は良い遺伝子だから
    頭も良いスポーツもできる、そして性格が良い
    ブスにねたまれていじめられてもブスをかばう優しさ
    嫌われちゃう自分が悪いと思いこむ
    美人なのに性格が悪い奴は化粧詐欺美人
    自分のことだけど本当のブスはひねくれて努力すらしないから嫌い

    +32

    -16

  • 47. 匿名 2014/07/18(金) 18:21:19 

    一つのパーツが抜きん出て綺麗なブスより
    どのパーツも平凡でいいから
    トータルで見て美人と言われる方がいいよ!!

    +74

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/18(金) 18:25:29 

    これは詭弁だね!この人の言ってることは矛盾だらけで

    信用ならない

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/18(金) 18:26:11 

    作家の森瑤子さん曰く、
    『身の程知らずのブスは一番たちが悪い。
    幸いわたしは身の程を知ってるブスだったので、努力を惜しまなかった』

    ねえさん、かっこいいです

    +101

    -4

  • 50. 匿名 2014/07/18(金) 18:29:12 

    ブスがいないと自分の商売が成り立たないもんね。
    で、お前自身がブスだからただの自分自慢ってことかな。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/18(金) 18:30:26 

    不細工がお金を落としてくれるから、いいように言ってる。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/18(金) 18:35:53 

    高須よ、神にでもなったつもりか!

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/18(金) 18:38:19 

    西原先生が整形して欲しいって頼んでも
    高須先生は絶対首をたてにふらないんだよね。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2014/07/18(金) 18:39:00 

    40で終了かと。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/18(金) 18:39:00 

    ただ単に自分が不細工だから、美人と並ぶと見劣りしちゃうからでしょ。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/18(金) 18:40:01 

    言ってる事がよくわからない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/18(金) 18:42:27 

    美人がやる整形は少しいじる程度だから、外科医的にはそこまで面白くないけど
    ブスは大がかりな手術になるし整形後は美人顔に変わり高額な手術費で利益も出るから、達成感を得られるってことだろ

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2014/07/18(金) 18:45:13 

    何言ってんだかw
    黙っててくれないかな?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/18(金) 18:45:47 

    38
    むしろそこは審美眼が厳しいからこそなんじゃw
    息子のほうもまゆゆファンだけど整形するならこことここをこうしてさらに美人に出来る!とか言ってたしw

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/18(金) 18:48:19 

    金髪豚野郎は黙って本業してろ。

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2014/07/18(金) 18:49:52 

    若い美人に興味ないって言ってたよ

    整形相談のフリしてキャバ嬢が愛人にしてくれって
    毎日何人も来るけど興味ないから全部断ってるって
    5時に夢中!で言ってた。

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/18(金) 18:54:49 

    ブスはどうしたらもてるか努力するだろうけど、美人は努力しなくても自然と男が寄ってくるしねぇ

    ただどうしようもないブスがいるのも事実

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2014/07/18(金) 18:55:57 

    これに関してはナナメに読まなくていいんじゃない?いろんな女の子たち見て仕事してるんだし、話し聞く分にはみんな興味ある内容じゃない?

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2014/07/18(金) 18:56:09 

    ブスでもない人がブスだと思い込んだり美人でもない人が美人だと思い込んだり、勘違いしてる人ばっかりじゃないか?
    現実見たらブスも美人も一握りしかいないし同じくらいレアなのに
    8割9割は普通じゃないか?もしくは普通なのに身だしなみに気を使わないせいでブスに見えてるだけの普通の人

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2014/07/18(金) 18:59:24 

    造花はあくまでも造花であって、自然の花の美しさには叶わないのも事実。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/18(金) 18:59:24 

    高須クリニックといえば脱税
    何言ってもまず脱税から話がはじまります

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2014/07/18(金) 18:59:35 

    金づるになるのがブスだからブス擁護してんだろ。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/18(金) 19:06:02 

    何言ってんの

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/18(金) 19:11:29 

    自分が美人と思う人プラス
    ブスだと思う人マイナスを

    +16

    -14

  • 70. 匿名 2014/07/18(金) 19:15:36 

    69
    マイナス押させてもらいました!
    びっくりするくらいブスでーす

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/18(金) 19:29:47 

    ブスを自分の手でいじくりまわして、世間で美人美人!と話題になるのが嬉しいんだろ?

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/18(金) 19:43:18 

    たぶんちゃんとした美人は自信家だけど性格は酷くない。
    そもそもちゃんとした美人なんてまれにしかいない(笑)

    一番酷いのは平均より綺麗か可愛い子だと思う。
    自分より上がいるからどこかで余裕がない。
    だから自分より容姿が下の人をいじめる。

    でも、周りがちやほやするから、自分悪いとは思わない。

    ブスで根暗な分だけには、悪口言ったりいじめるよりは、ずっといい訳だし、性格悪いとは違うし。

    次に悪いのは平均ぐらいか、平均より少しブスで、平均より綺麗か可愛い子をうまい具合に味方につけてつるんでいる人。

    と解析してみましたが、どうでしょう?

    +15

    -6

  • 73. 匿名 2014/07/18(金) 19:53:58 

    45確かに

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/18(金) 19:58:35 



    おい高須、おめえもブスだぞ糞じじい

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2014/07/18(金) 20:05:37 

    でもブスすぎると整形してもそんなに美人にならないよね。
    「モンスター」って小説くらい全部やらないと厳しいんじゃない。
    …つまり、お金になるからブスがいいのか。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/18(金) 20:08:50 

    ブスがお客さんだろ。こいつの息子の嫁、ブスだよ。海外学会同行のロケをテレビで見たけど、LVモノグラムの大判スカーフが超絶似合ってなかった。まず、嫁の平たい顔を治してやれ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/18(金) 20:29:42 

    お客さんへのリップサービスが見えすぎ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/18(金) 20:32:04 

    72
    んなこたぁない
    自分より美人な人には感心するし、素直に負けたと思う
    そして仲間に引き入れたい

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/18(金) 20:37:02 

    ブスは金になる。
    でしょ?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/18(金) 20:55:40 

    大して腕良くないくせにビューティーコロシアムの人の方がうまいよ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/18(金) 21:03:09 

    よくわかんないけど

    「あ、ありがと~(-o-;)」

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/18(金) 21:12:03 

    安藤美姫をかわいいっていうと必ずマイナスされる(;_;) 性格は嫌われがちなのはわかるけど、10代のときとかかわいからってマスコミに追いかけ回されてたじゃん。
    かわいくて注目されてるスケート選手、他にいる?

    +4

    -12

  • 83. 匿名 2014/07/18(金) 21:13:41 

    だから安藤美姫を応援しているんですね。
    納得です(* 'ω')ノ

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/18(金) 21:27:27 

    そんな僕は、うさん臭い(笑)

    って最後に付け加えてたら、笑ったったのに。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/18(金) 21:35:26 

    あ、ありがとよ…

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/18(金) 21:36:53 

    ブスで金儲けしてる人の言葉を鵜呑みにするな

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/18(金) 21:38:36 

    ごめんなさい
    私最近までこの人ヘイポーだと思っていたのです

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/18(金) 21:48:00 

    私って天才だったんだ\(^-^)/

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/18(金) 21:49:41 

    あの下手くそな漫画家とか安藤美姫見ればブス専なのはわかる

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/18(金) 21:51:36 

    おそらく、不細工な人の方がいろいろな経験してるから、話してて楽しいんじゃないのかな?

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2014/07/18(金) 21:54:50 

    ひろみGOさんとか、もっと、いい感じにメンテナンスすればいいのに。
    林葉直子さんとかも、キープできるような、整形にすればいいのに。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/18(金) 22:03:05 

    顔の整形なんて社会の役に立たないんだよ
    タトゥー消しとかにもっと力入れたらどうなの

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/18(金) 22:05:01 

    安藤美姫はどう見ても美人じゃないでしょ!
    見る人によってはってレベルでもなく、間違いなくブス!
    このトピで高津が証明してるじゃん

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2014/07/18(金) 22:16:43 

    合成しなくても美人がいいでしょ?
    目も肌も綺麗な美人は貴方を先生先生いってくれないからでしょ?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/18(金) 22:21:06 

    顔をいじる仕事してるってだけで、そもそも人のこと言える容姿じゃない。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/18(金) 22:32:31  ID:K5mz85s22m 

    この前恋人て手をつないでるとこをみました笑
    ほのぼのと歩いていました。
    整形をして幸せになったり自信を持てるようになった人がたくさんいるんだからすごいと思うなあ〜

    誰でもできることじゃないからこんなひどすぎるからいてもいいと思います

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2014/07/18(金) 23:11:25 

    院長 最近どうした?
    そろそろかZ.zzz

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/18(金) 23:56:25 

    でも、整形って美人を基準にお直ししていくんじゃないの?要するにすげーブスでもすげー美人でもないお直し必要ない中途半端な感じが一番てこと?西原さんとか安藤美姫とか?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/19(土) 01:00:40 

    て…哲学…!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/19(土) 01:14:51 

    分かる。この人は頭脳の事を言ってるんじゃ無く顔の個性の事を言っているんだ、きっと。

    林真理子は美人シリーズで売れたけど、作家のお気に入り編集者が特別かわいい、美人ってタイプじゃなく、普通の容姿。九割の男が美人と言う顔でも馬鹿な説教好きと恋愛してしまう件を書いていた。
    林真理子が書いた編集者の人って五時に夢中にでてる人だよね?今は太ってる人。

    モテる=美人、モテる=幸せと限らないんだな。

    容姿を変える仕事だけに、美人はつまらないと思ってる?高須の現彼女だって、美人でもないし万人受けする性格とは違う。

    この人変人だから、誰もやりたがらない医療(昔整形外科は底辺だったそうな。高須の親族も猛反対)がやりたい、女性の容姿への欲望にとことん付き合ってみたいと言う好奇心から美容外科やっているのでは無いのでしょうか?

    皆が美人と言う女性が損な人生送ってる事も事実。
    顔は個性だから蓼食う虫も好き好き。すごく美人でも可愛くなくても、モテる人がいるのも事実。

    頭脳の事言っていたとしても、容姿は変えれても頭脳は整形出来ないし。

    無愛想な美人より、愛嬌いいブスが好きな人もいる。
    愛想ないと取りつく島もない。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2014/07/19(土) 01:38:59 

    書こうと思ったら、既に4さんに書かれてた(*´∀`)♪

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/19(土) 02:05:25 

    ブスは天才、 美人は秀才。だからぼくはブ スが好き」




    とブスが言っています。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/19(土) 03:27:40 

    ブスが内面磨いてるなんて幻想にすぎない
    ブスだからいい奴とかないから!ひねくれてるの多いから!

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2014/07/19(土) 05:32:04 

    ただのウケねらいの営業ト―クじゃない。院長は自分に腕がない分、広告塔になってるだけ。まともに相手にするのやめましょ、思うつぼ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/19(土) 07:17:25 

    103
    自己紹介(笑)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/19(土) 08:39:51 

    ブスを美人に変えて大儲けしている人がブスが好きって。
    なら整形なんて奨めないで、あなたはそのままの顔が一番素敵ですって言ってあげれば?うそつき。
    ブスはお客様だもんね。
    アゲて当然だけど、ブスは天才だから好きって意味不明すぎるわ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/19(土) 09:32:51 

    ブスでも性格悪い人は中身がナイなぁと思う

    ガルチャンでも芸能人をこき下ろすけどそんな人にかぎってブスで醜いんだろうな

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/19(土) 09:58:14 

    サザエさんの四コマで昔あったわ、
    美容整形の先生が「疲れた息抜きしてくる」って言って、銀座のクラブみたいな所行って、
    ホステスのママが、先生がいつも指名してる女の子を呼んだら、すごいブスが先生の膝の上に乗って
    その子に先生が「そのままがいい、そのままが」って言ってるっていうオチの漫画思い出した。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/19(土) 11:06:10 

    ああ…、私目と肌だけは褒められるわ。
    少し嬉しかったんだけどな。よく考えたら他に褒める所がないもんな。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/19(土) 13:33:29 

    正直、こいつの整形まるわかりフェイスリフトって
    失敗なんじゃないかとずっと思ってるんだけど。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/19(土) 16:13:39 

    色んな理由つけて「見た目なんて関係ない!」って必死になってる人程、
    見た目に囚われてるように見える

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/19(土) 16:37:11 

    何言ってんだこの人は。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/07/19(土) 16:51:58 

    こいつ自分も整形してるくせに
    なに上から目線で
    もの言ってんの?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/07/19(土) 17:53:48 

    とかいって美人にはデレデレしちゃうんだろどうせww

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/19(土) 18:18:19 

    やった!天才!(白目)

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/21(月) 19:32:52 

    「美人」と言われる顔は、整形でいくらでも作れるからじゃないのかな。
    ここまで美人製造業やってたら、本物の美人なんかいないんじゃないかって思うんじゃないかね。
    つまり、ブスはブスのままでいいし、僕はブスが好きという解釈なんだけど、いかが。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。