ガールズちゃんねる

いい女気どり? 男子が「自意識過剰」とドン引きする女の言動

78コメント2018/07/01(日) 08:56

  • 1. 匿名 2018/06/30(土) 09:53:12 

    ●安いブランドや店をマウンティングする

    「安い店などをマウンティングする女性って、なんか嫌味っぽくて苦手です」
    (33歳・飲食関連)
    別に高いものを好むのは勝手だけど、他人の安いものを
    けなすのは「イタい女」という声も。

    ●モテないことを「男のせい」にする

    「モテないことを『この魅力が分からないなんて、
    どうしようもない男ばっかり』と男のせいにしている女性!
    いや、そうじゃなくて、そういう態度がダメなんだって……
    って心の中で冷笑しています」(31歳・アパレル関連)

    ●他人の容姿や考え方を「否定」する

    ●肌をやたらと「露出」するファッション

    「目のやり場に困るし『見たでしょ?』みたいな
    ツッコミもイタいです」(30歳・アパレル関連)
    いい女気どり? 男子が「自意識過剰」とドン引きする女の言動4つ | 女子力アップCafe  Googirl
    いい女気どり? 男子が「自意識過剰」とドン引きする女の言動4つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    雑誌やSNSを見て「私もいい女になりたい!」と自分磨きするのはいいことですが……。一歩間違えると「いい女気どり」「自意識高すぎ」な“イタい女”になってしまうことも?


    他人を貶したり否定するのは女性から見ても良い印象ないですよね…

    +55

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/30(土) 09:55:28 

    ガルちゃんにこんな感じの女いっぱいいるじゃん

    +123

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/30(土) 09:55:53 

    がる民じゃん。

    +68

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/30(土) 09:56:03 

    女から見てもイタタタなポイントばかり

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/30(土) 09:56:06 

    >●モテないことを「男のせい」にする

    今ドキこんな女いないと思うんだけど

    +13

    -16

  • 6. 匿名 2018/06/30(土) 09:56:29 

    結婚指輪トピでティファニーや4℃を馬鹿にする人

    +141

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/30(土) 09:56:35 

    いい女気取りなのこれ
    性格悪いだけじゃん

    +65

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/30(土) 09:57:14 

    1個目ハンコックになってるけど。笑

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/30(土) 09:57:22 

    >>5
    ガルちゃんにはいっぱいいるよ
    今時じゃなくなった年代のサイトだし

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/30(土) 09:57:29 

    肌を露出は20代前半までじゃない?

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/30(土) 09:57:33 

    マウンティング男もいるけどね。

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/30(土) 09:57:46 

    >>5
    ガルにいるじゃん、男なんて〜って何でもかんでも男性を貶める女
    あれはモテないから八つ当たりしてるんだよ

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/30(土) 09:58:06 

    >>6
    十分じゃん
    えっ、うちなんかステンレス製だよ

    +4

    -6

  • 14. 匿名 2018/06/30(土) 09:58:13 

    もてない事を女のせいにする男の方が
    圧倒的に多いんですけどね

    +12

    -12

  • 15. 匿名 2018/06/30(土) 09:58:30 

    ティファニーと4℃ならティファニーの方が羨ましいけど…

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/30(土) 09:58:31 

    いるよー。
    あなたのメイクファッション全部私がプロデュースしたいって言われた…
    私がダサいんだとさ…
    ごめんね!GU愛用してて!!

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/30(土) 09:59:00 

    職場とかコンパとかで他の女の子下げ出す人はいるね。
    クセになってるんだろうけど。
    そういう批評が。
    そういう女が下げる女って男からしたら可愛かったり人気だったりするから妬みに見えるし自分はどーなんだって男性陣にドン引きされてる。

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/30(土) 09:59:12 

    いるいる。男性の目の前で他の女性下げて悪口言う奴これやると一気に嫌われるから
    台無しになるよ
    自分を上げようとするけど違うんだよ他人を上げるの。自分より他の子を立てていい子だな偉いなってなるから

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/30(土) 09:59:31 

    素人がモデルかのように服を紹介するやつうざい

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/30(土) 09:59:33 

    ほんとにね、芸能人に手当たり次第ブスブス言ってて自分はどんだけだよと思うわ。

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2018/06/30(土) 09:59:37 

    ミニスカ
    インナーなしでブラの上にシャツ
    時には髪の毛を2つ結び
    そんな40歳の女性上司は男性からドン引きされてますが

    自分は可愛いということを前提に自慢話をしてくるので
    女性からも嫌われております。

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/30(土) 09:59:40 

    容姿とか思考を批判するなって男も同じことすると思うけど女にだけ厳しいな。そもそも自分と考え方違ったら関わらないし、不細工だったら最初から近寄りもしないでしょ。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/30(土) 10:00:01 

    E-girlsの鷲尾玲菜
    メンバーを何人も辞めさせてセンターでもないのにセンターに居座る…
    自分のことしか考えていない、
    こんなグループ売れるわけない…
    自分大好きなんだろうな…笑

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/30(土) 10:00:16 

    これって男性に限らず友達としても私は嫌だな。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/30(土) 10:01:29 

    >>11
    あら、典型がここにいた。
    なんでも男の非に転換する人。

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2018/06/30(土) 10:01:46 

    >>10
    50代でも露出してる人いるよ
    スーツの下に、胸が半分見えそうなTシャツ着てる人

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/30(土) 10:01:48 

    オバサンが年下にアプローチするのって、女が想像する以上に男に引かれてるらしいよ。

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/30(土) 10:03:23 

    あゆトピにモテる女はいない
    バカにしてる女ばかり

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/30(土) 10:04:18 

    周りの男性が嫌ってるタイプ
    森星

    あとは根拠のない自信で溢れてる女、らしい。
    確かに最近増えたよね。OLにしろ学生にせよ、なぜかやたら我が物顔で闊歩、堂々とする女。

    +9

    -9

  • 30. 匿名 2018/06/30(土) 10:05:14 

    私の魅力が分からないなんてバカな男ばかりよねってネタで言ってるんだけど、冗談だと思ってないヤツがいるって事?ww

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/30(土) 10:06:20 

    >>16
    16さんは綺麗な人なんだと思うよ
    だからプロデュースしたいって思われたんじゃないかな

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/30(土) 10:07:32 

    ティファニーと4°Cを同列みたいにしないで…

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/30(土) 10:10:18 

    職場のお局タイプの先輩のイメージ。
    私が少し高価なものを身につけるのは、バカにされたりするからだけどね。

    ただ男って、美人に弱いし、すぐランク付けするのに、よく言うよって感じだけど。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/30(土) 10:12:43 

    >>29
    たぶんインスタとかの影響だとおもう。インスタでいいねたくさんもらって謎の自信ついてんじゃない?w
    加工して綺麗な写真投稿していいねもらっても中身は薄っぺらいままなのにね。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/30(土) 10:14:01 

    >>13
    金属アレルギーにはありがたいよね。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/30(土) 10:15:20 

    ガルちゃん女の大半がまさにこれ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/30(土) 10:16:01 

    他人の容姿を否定するってガル民じゃんwww
    すぐブスとか整形とか言うし

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/30(土) 10:17:03 

    モテないのを男のせいにする
    これは婚活トピ独身トピのガル民にありがち

    日本男はロリコンばっかだから!
    若い女に走る男は幼稚!
    婚活には変な男しかいない!

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/30(土) 10:17:11 

    >>21
    あたしの会社の上司がそうでした笑

    男のドライバーには
    色目使って猫なで声。笑

    あたしには無視無言貫き。笑

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/30(土) 10:17:41 

    >>31
    嬉しいお言葉!!
    ありがとう!(´;Д;`)

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/30(土) 10:19:05 

    >>25
    絡んでくる女もうざいよ。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/30(土) 10:20:20 

    身長150くらいで100キロは超えてる体重、常にスッピンで顔は痩せたら中の中かな?髪は切りっぱなし。男だったらヒキニートのイメージそのものな先輩が、男性社員が近くにいると短い足を組み髪をかきあげ澄ました顔で「あたしいいオンナだから、アンタたちなんてお呼びじゃないのよ?」的台詞を吐く。
    もはやドン引きを通り越してその鋼メンタルとスーパーポジティブさはスゴイ!人生楽しくてたまらないだろうなーと感心してしまった。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/30(土) 10:20:35 

    オトコじゃなくてもドン引きだよ。
    自意識過剰って周りで見てて恥ずかしい。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/30(土) 10:33:54 

    可愛い可愛い言い合って、
    「痩せてるよ〜!」「えー?◯◯ちゃんの方が痩せてるじゃん〜」
    って女の方が嫌いだわ。
    このトピって要は思ったことなにも言わない女が好きって事でしょ?
    世渡り上手バンザイ主義。
    人に好かれて自分に嫌われるような自分なら関わる人選んで少数の中で正直に生きてるのが一番健康で良いわ。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/30(土) 10:49:00 

    >>29
    辛気臭い顔して背中丸めて歩くよりはいいでしょ

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/30(土) 10:55:43 

    美人の悩みトピにいっぱい居た

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/30(土) 10:57:16 

    こんな女子は女同志でもウザー

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/30(土) 11:09:57 

    美人トピ凄いよ
    「瀬戸朝香ごとき」とか言ってる人いる
    自分は瀬戸朝香より美人だと思ってるみたい

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/30(土) 11:16:52 

    インスタで自撮りしてる女 寒いよねー
    加工しまくりなくせに謎の自信があって草はえる

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/30(土) 11:17:02 

    いい女というより
    いい人間気取りは知ってる

    私って人に恵まれないのよ
    って嘆いてる先輩
    彼氏も器が小さいのばかりだし……

    友達の事も陰で貶す
    つまらないことで不機嫌

    恵まれてると思うな
    類は友を呼ぶ

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/30(土) 11:18:16 

    整形してるくせに、天然です。みたいな女も嫌。
    鼻に異物はいってるよね?って聞きたい。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/30(土) 11:25:25 

    不倫=モテてる と勘違いしているデブス
    不倫してる奴なんか、正妻にはなれないよ。所詮セフレ、自覚しましょう。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/30(土) 11:41:29 

    『見たで しょ?』
    いい女気どり? 男子が「自意識過剰」とドン引きする女の言動

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/30(土) 11:45:02 

    『見たでしょ?』
    いい女気どり? 男子が「自意識過剰」とドン引きする女の言動

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/30(土) 11:54:51 

    “お高い良い女に見えるけど性格はさっぱりフランク”を装えば
    他の女性を貶める必要無いくらい男性から人気出るのに

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/30(土) 11:55:53 

    趣味 露出
    いい女気どり? 男子が「自意識過剰」とドン引きする女の言動

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/30(土) 11:59:33 

    >>55
    >お高いいい女に見られる
    ここが高いハードル。
    そう見られるほどの美人って実際ほとんどいない。
    それなのにいい女に見られてるって思いこむところが既にいい女気取り。
    難しい。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/30(土) 12:13:43 

    >>1
    これちょっとイラストに問題ありというか
    男の嫌いな自意識過剰タイプは、イラストみたいな女同士のマウンティングは含んでないと思う
    こういうことを自分(男)に対してやる女が嫌いなんでしょ
    要するに「好きでもない女」にこういうことされるとムカつくっていう

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/30(土) 12:13:55 

    モテてないのを
    「連絡不精な人だから」
    「女性の好意が伝わらないと行動できない奥手な人だから」
    「草食系だから」
    って言ってリードしてるつもりでデートに誘って連絡してる30代女性って結構見かける。

    違う、あなたに興味ないだけ…

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/30(土) 12:26:21 

    この前新宿で見た目バカにされた。

    赤リップで気合い入れておしゃれしてる感がもろ出ててこんな服着てた。
    お前はパーティーにこれから行くのかよって感じ。
    サラリーマンばっかの場所でアホなの?確実に田舎者。

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2018/06/30(土) 12:42:14 

    >>45
    極端すぎるから比較にならない。
    こういうバカが自信過剰で色々めんどくさいんだよ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/30(土) 12:46:13 

    人のファッションとかメイクとかにいちいち口だす人って影でその倍言われてるか、言われてなくても心の中で「うるせー余計なお世話」ってうざがられてるのわかんないのかな
    バカだね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/30(土) 13:23:42 

    >>1
    この前、ハイブランドについてのトピで
    みんなハイブランド着てて凄いな~とビックリして
    どんな服なんだろう…とそこに出ていたブランドをチェックしてみて
    ド派手だったり、やたらと長かったり…そして値段が高い‼
    これ着て皆どこに行って、皆どれだけスタイルが良いんだろう!
    この絵を見て、そのトピ思い出した。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/30(土) 14:02:57 

    >>60
    悔しいのは分かるけどお互い様な痛い女同士仲良くしなよ。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/30(土) 14:24:13 

    うーん。男性だけじゃなく、同性から見ても嫌だな。
    街に出てて知らない人に「あの人のファッション嫌い」とか「ダサ~い」なんていちいち口に出しちゃうのが幼稚臭い気がする。
    頭の中で勝手に思っておけばいいのに。
    あなたの好き嫌いなんて知りません。
    若い子ならまだしも(ウザイけど)年齢いってる人がやってたらもう末期。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/30(土) 16:26:31 

    呼ばれてきてみた
    痛い女なのは自覚してます、ゴメンね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/30(土) 16:30:14 

    ブスに限って良い女、美人気取りだよね。
    あれは何でなの?
    絶対チヤホヤされてきたようには見えないのに…勘違いが凄すぎて引くよ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/30(土) 16:34:02 

    みんなから見られてる気がしていい女気取ってる痛いワタシ参上
    いい女気取ってキョロキョロしないで歩いてるから本当に見られてるかは分からないのにwww

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/30(土) 16:34:50 

    >>67
    どんな奴よ?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/30(土) 17:00:48 

    男も自意識過剰なやつ多いけどな。まあ、どっちもどっちだから仕方ないんだけどね

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/30(土) 18:03:50 

    デブとかブスほど美人気取りってコメントよく見るけど人生楽しんだもの勝ちなんだなって思うわ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/30(土) 22:51:55 

    ちょっとズレるけど、『安い店などをマウンティングする女性』って

    『どう、私は安い服を着てるのよ!』って意味なの? 使い方を間違ってるよね。

    マウンティングとは、元々サルなどの哺乳類が行う行動の一つで、相手より自分の方が上であると言う事を行動によって示す事を指している。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/01(日) 00:24:56 

    この前駅で見かけたんだけど
    キャミソールにミニスカに茶髪っていう
    20年前のコギャルみたいな格好した30代くらいの女の人がいて
    皆私のこと見てるみたいな顔して
    1人で歩いてて逆にこういうのモテなそうと思った。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/01(日) 00:39:34 

    >>12
    どうせ顔とかいう人に言ってやりたい。性格だから。顔可愛くても性格ブスでモテモテは漫画の中の話。自分の性格直せないからって向こうのせいにするな

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/01(日) 05:05:22 

    ユーチューバーのおばさん思い出した

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/01(日) 07:56:27 

    お肉が無性に食べたくなって(地元のよくあるチェーン店の)焼肉行ったんだ~って言ったら、『私、友達と叙○苑に行く約束しててね~でも結局行かなかったんだけど~』って焼肉屋までマウンティングされた(笑) くだらねぇ(笑)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/01(日) 08:55:19 

    >>20
    芸能人は言われてナンボでしょ?

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/01(日) 08:56:43 

    これ女性記者が自分で考えてんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。