ガールズちゃんねる

チケット1枚30万超...YOSHIKI、高額転売に警鐘「またコンサート、考えるから...」

80コメント2018/06/29(金) 15:16

  • 1. 匿名 2018/06/28(木) 10:29:10 

    チケット1枚30万超...YOSHIKI、高額転売に警鐘「またコンサート、考えるから...」 : J-CASTニュース
    チケット1枚30万超...YOSHIKI、高額転売に警鐘「またコンサート、考えるから...」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが、ツイッターでチケットの高額転売に改めて警鐘を鳴らし、リツイート2万件の反響を呼んでいる。YOSHIKIさんが開催するディナーショーのチケットに、一部ネットオークションで30万円超の値がついていることが、ファンの間で物議を醸していた。



    ショーのチケットが一部ネットオークションに破格の価格で出回っている。J-CASTニュース編集部が調べたところ、「チケット流通センター」では1枚10数万円から、最高で30数万円の価格で出品されている。いずれも本来の価格より遥かに大きい数字だ。

    こうした状況に驚いたファンが、ツイッターでオークションサイトを利用した高額転売だと訴えたところ、YOSHIKIさんがそのツイートを引用する形で、「また何かコンサート、考えるから...みんな転売で買うのはやめましょうと投稿。

    +137

    -2

  • 2. 匿名 2018/06/28(木) 10:31:13 

    転売屋ってほんとうに腹立たしい

    +178

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/28(木) 10:31:17 

    最近のライブチケットって本人確認したりするよね
    そういうのしてないのかな?

    +84

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/28(木) 10:32:06 

    アーティストにこんなこと言わせたくないよね
    転売対策本気で考えてほしい

    +156

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/28(木) 10:32:23 

    確かに高値でも売れちゃうんだろうね。

    転売屋いなくなれー

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/28(木) 10:32:59 

    YOSHIKIってディナーショーで歌うの?それともTOSHIがくるの??
    ドラムかピアノの独奏ではないよね?

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/28(木) 10:33:10 

    本当に行きたい人が買えないのは悔しいね

    +96

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/28(木) 10:33:22 

    転売って本当に腹立つ!
    絶対買わないけど!!

    +66

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/28(木) 10:33:24 

    ディナーショーか
    千葉のヤンキーもえらいビッグになったな

    +14

    -7

  • 10. 匿名 2018/06/28(木) 10:34:20 

    >チケット流通センター

    これは手数料取ってるサイトかなんか?
    インターネットダフ屋?

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/28(木) 10:34:21 

    30万じゃ私は行けないや

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/28(木) 10:36:57 

    昨日当落発表があったんだったんだけど
    すぐさま転売屋て売ってて悲しい(;ω;)

    +67

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/28(木) 10:37:01 

    >>10チケキャンの後釜だっけ?

    +0

    -5

  • 14. 匿名 2018/06/28(木) 10:37:41 

    宇多田ヒカル側がやったような徹底的な転売対策をしたほうがいい

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2018/06/28(木) 10:38:27 

    スマホの電子チケットもスマホごと
    貸し出すらしいねFC限定ライブも
    会員証まで貸してた

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/28(木) 10:38:30 

    ジャニーズ全部、ももクロみたいに顔認証してほしい

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/28(木) 10:40:55 

    絶対無敵の転売対策ってどんな方法があるのだろう

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/28(木) 10:41:18 

    >>12
    あいつら専用PCでごっそり取っていく
    以前調べた事があるよ腹たつね

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/28(木) 10:42:15 

    転売屋も腹立つけどそれを買うファンもやめてほしい
    行きたいのはわかるけど転売屋から買わない努力をしてほしい

    +64

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/28(木) 10:42:59 

    チケットトレード
    音楽業界公式の定価転売用のサイト。フェアな売買。手数料が掛かる
    そもそもチケットは転売不可の売買契約なので手数料はしょうがないとも言える

    チケット流通センター
    チケットストリート
    他にもあるけどこれらは第二のチケキャン。通報とかしても消去される気配無し
    ガンガン通報するか、転売じゃないの?って警察にメールするのがいいのかな

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/28(木) 10:43:19 

    ちゃんとこうして警鐘してくれる人でよかった!

    そこまでして、行きたいファンも多いんだろうね。。でもまたコンサートも考えるって言ってくれて優しいと思います!

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/28(木) 10:45:11 

    出演者は定価だろうが高額転売だろうが関係なくチケットが売れればそれで良いと思ってたけど、転売は嫌なんだね。なんでだろ。

    +4

    -4

  • 23. 匿名 2018/06/28(木) 10:45:53 

    >>16
    ももクロはファンクラブ会員なら、定額でチケット転売するシステムまであるよ
    顔認証だけじゃなくて、定額のチケット転売システムの両方必要だと思う

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/28(木) 10:47:01 

    >>13
    昔からあるよ!

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/28(木) 10:47:27 

    ずっと発売を楽しみにしてた舞台のチケットが、回線が繫がらないまま10分でソールドアウトして、まさかと思って転売サイト覗いてやっぱりなだったときに湧いた殺意は今でも忘れない。
    もちろん買わなかったけど。

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/28(木) 10:49:13 

    応援してるバンドはチケットにフルネームが
    印刷されてライブ当日は顔写真入りの身分証明
    が要るいつも運転免許証持って行ってる

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/28(木) 10:49:17 

    こういう組織は中国人がやってるの?

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/28(木) 10:55:26 

    >>17
    チケット転売者は席番号表示を必須に。

    席番号表示のない転売者、定価以上の転売者を発見した人は、転売ページURLをライブ運営会社へ連絡

    ライブ運営会社は転売ページ確認後、その席を失効→新たな席番号をつけてチケット販売。

    とか?

    転売屋で買っても失効するとなれば、誰も買わなくなりそう。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/28(木) 10:57:40 

    当選者にはお知らせと番号だけ渡して、会場内でチケット引き換えにしたら良い。
    会場出たら無効にしてさ。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/28(木) 10:58:30 

    >>22
    自分達もファンも犯罪者に加担することになっちゃうからじゃない?

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/28(木) 11:03:05 

    定価以上の値段での売買を禁止して、定価以上では売る方も買う方も罰金100万とかに出来ないかね。
    でもバレないようにやるんだろうな…

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/28(木) 11:16:07 

    転売する人、逮捕したまえ

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/28(木) 11:16:18 

    YOSHIKIだったらものまね芸人出てもわからないのにね・・

    +1

    -11

  • 34. 匿名 2018/06/28(木) 11:19:32 

    買う方も買う方だわアホすぎ

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/28(木) 11:21:38 

    >>13
    もっと前からあったよー

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/28(木) 11:22:47 

    多分普通のルートでは買えない人が買うんだと思う。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2018/06/28(木) 11:28:44 

    >>2

    それでも、買うやつがいるからね。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/28(木) 11:33:52 

    転売屋から買わないでって呼び掛けるのは素晴らしいと思う。ディナーショーだから、席も料理も用意してあるのに、買われなければ空きが出てしまう…でも、買うなって、言うのはすごいと思う。あ、でもとりあえずチケットは売れたからYOSHIKIへの収入は影響ないって事?

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/28(木) 11:34:44 

    買った本人しか入場出来ないようにしてほしい。本当に行けないなら、期日までにキャンセルして落選者に再当選させるとか。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/28(木) 11:34:47 

    転売屋も腹立つけど、友達と数枚ずつチケット買って良い席の方を自分ら用にとっておいて、余ったのを転売する人よくいるじゃない?
    私はそれも腹立つ。
    チケット購入時に同行者登録して、その同行者が重複してチケット買えないようにしてもらえば少しは転売で不利益を被るファンは減るし、そもそもより多くの欲しい人がチケットを定価で買えるはず。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/28(木) 11:51:11 

    最近、ものすごく気持ちの良いチケットの売り方してるイベントがあった。

    ・イベント特設サイトからじゃないと申し込めない
    ・3回ある公演のうち、一つの端末で申し込めるのは一人につき一枚
    ・しかも1枚しか申し込めない
    ・申込み方法の説明書きに「販売方法はキャストの意向です」と強調
    ・チケット代を入金しなかったら次回イベントには申し込めない
    ・チケットが届くのは公演の一週間前
    ・複数端末使って転売しようものならすぐさまファンに見つかって大炎上(実際チケットの権利を返還せざるを得ない状況に追い込まれた人を見ました)

    ここまでやってくれたらチケット買えなくても後悔しなくて済むんですけどね。

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2018/06/28(木) 11:59:48 

    >>40
    1会場につきチケット4枚まで買えてた
    けど今回のツアーから2枚までになってた
    でもまた転売されるんだと思います。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/28(木) 12:15:58 

    プロ野球のチケットや、期間限定グッズ、将棋の藤井七段のグッズ、西城秀樹の告別式で配られた物まで高値で転売される。
    ほんと神経疑うわ。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/28(木) 12:22:14 

    コンサートチケットに応募するのに、どれだけ好きか熱意を認めた論文を提出させたのってどこのバンドだっけ?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/28(木) 12:29:27 

    コンサートだけじゃないけど転売屋ムカつくよね

    ヴィセの安室ちゃんアイシャドウもフラゲ大量購入した人が5000円以上で転売してるわ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/28(木) 12:34:19 

    席の値段変えればいいだけの話では

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/28(木) 12:38:33 

    矢沢永吉さんは転売とか出来ないようにチケット無くしたってラジオのパーソナリティが言ってた。携帯でのやり取りのみで転売対策らしい。仕事の移動中で真剣に聞いてないからよくシステムわからないけど転売できない対策は素晴らしい。

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/28(木) 12:50:59 

    >「またコンサート、考えるから...」

    考えるから?偉そうに上から目線だな
    考えてますからって言えんのか?
    バッタみてーな顔しやがって

    +1

    -20

  • 49. 匿名 2018/06/28(木) 12:52:22 

    >>47
    そのお爺ちゃん本当に金に細かいなw

    +0

    -7

  • 50. 匿名 2018/06/28(木) 12:52:36 

    ライビュや事前にDVD発売の予定告知とかあれば、まだ落ち着きそうなのにね。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/28(木) 12:53:07 

    あり得ない金額はもちろんだが、売る側にアーティストに対する愛・敬意・尊敬が一ミリもないことが腹立たしい。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/28(木) 12:55:10 

    私の(俺の)顧客なんだから転売業者に払うなら
    私に(俺に)使え!

    これが本音でしょ

    +0

    -10

  • 53. 匿名 2018/06/28(木) 12:55:57 

    >>44
    これいいね!w
    1枚1枚読むのは大変かもだけど、アーティストは嬉しいだろうし本気のファンなら熱意を伝えられるしwin-winだね

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2018/06/28(木) 12:59:59 

    >>19
    ほんとそう
    買う人がいるからこそ転売屋がつけあがるわけで

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/28(木) 13:01:56 

    申込む時に、同伴者も含めで名前と生年月日も登録して当日は写真付きの身分証明提示にすれば良くない?
    私が行くアーティストのSS席はそれが必須になってるよ。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/28(木) 13:02:10 

    >>29
    それだと結局チケットそのものでなく番号が転売されるだけじゃないかな…あの手この手でやってくるからね転売屋は

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/28(木) 13:05:00 

    >>47
    初の電子チケットだけど 新たに登録するのが
    メチャクチャ大変だった
    普通のファンクラブ枠に戻して欲しい

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/28(木) 13:05:05 

    転売屋は最悪。仕組み変えて欲しいですし、次のコンサート楽しみにしてます(*>∀<*)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/28(木) 13:13:43 

    転売目的でチケット取るのは本当に辞めて欲しい!
    昨日 newsの当落で全滅したんだよぉぉ(TT)
    とあるフォロワーは36枚当たったってよーーーー

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2018/06/28(木) 13:32:00 

    転売ヤーまじで撲滅してほしい…。
    今日安室ちゃんのアイシャドー買いに並んだけど、前に並んでた中国人たちひと家族一点って言われてんのに、一人で来たようなフリして別々に購入してたし…

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/28(木) 13:33:38 

    >>45
    あれ酷いよね
    朝から並んだ人が転売屋が
    買い占めていたと言ってた。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/28(木) 13:36:20 

    某バンドも今回から電子チケットになって
    昨日弟に教えてもらいながら汗だくで申し込みました。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/28(木) 13:44:27 

    >>25
    回線繋がらないのに転売屋のはどうして繋がるのかいつも不思議に思ってるんだけど、どうなってるの?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/28(木) 13:47:35 

    THE ALFEEなんかミレニアムライブで100万まで上がったことがって、マネジャーがラジオで苦言を呈してたよ。
    売ってた本人は、もうやめてくださいよ~。みたく言ってたらしいけど、そもそも自分で最高額を決めてすぐに相手を決めればいいだけ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/28(木) 13:49:54 

    >>52
    ファンもお金使うなら見知らぬ卑怯な奴じゃなく、好きな芸能人に使いたいでしょ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/28(木) 14:02:08 

    何べんコンサートやってもそのたびに転売屋が買い占めするんだからコンサートの回数増やせばいいっていう問題じゃないよね。
    転売そのものはチケット買ったけどやむを得ない事情で行けなくなったという人もいるんだから全面禁止は酷。定価(+送料)でしか転売してはいけないと法律として定めるしかないと思う。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/28(木) 15:28:26 

    チケット流通センター 見たけど 7万から30万
    実際売れているのは あまり無いよ

    ポテチとかカールもだけどツリネタもあるよ

    1000円だろうが100万だろうが売れなくちゃ意味ないし 買わなきゃいいんだゃ

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/28(木) 15:44:22 

    >>61
    転売屋ってわかってんなら売るなよって話。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/28(木) 17:30:11 

    XJAPANの場合ライビュはある。DVDはYOSHIKIがチェックする暇ないから出ないww

    YOSHIKIのディナーショーの場合ライビュはないけど、ニコ生で会員向けに一部中継。DVDは同じく出ないww
    ToshlはソロのDVDバンバン出してるけど。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/28(木) 17:32:10 

    >>69
    アンカー忘れた>>50

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/28(木) 17:40:27 

    チケット取りの電話はデジタル回線使ってた。ISDN。自動リダイアル
    ができるようにした。凄い早い。裏番号も予めチェックしてた。後、
    公衆電話。規制に引っかかりにくい。携帯は以前はソフトバンク繋がり
    易かった。

    インターネットからは光、今ならnuroとか、にしてパソコンから
    連続アクセスできるようにしてた。

    FCは勿論、プロモーターや後援者枠も使った。全部有料。ここまで
    してもチケット取れないこと度々あった。

    転売屋は本当に腹立つわ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/28(木) 18:19:24 

    >>48
    バッタwワロタwww

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/28(木) 18:21:54 

    ライビュに噴いた

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/28(木) 18:44:42 

    決まったみたい
    ダフ屋行為禁止法案提出へ ネット含む不正転売に刑事罰(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    ダフ屋行為禁止法案提出へ ネット含む不正転売に刑事罰(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     コンサートなどのチケットの高額転売問題で、超党派のチケット高額転売問題対策議連

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/28(木) 19:06:34 

    本来ならバンドやアーティスト本人には言わせたくはないけれどZ転売する人、それを買うような人はファンではありません。そういう人には見に来てほしくないし大嫌いです」と言えば少しは減るかもね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/28(木) 20:23:14 

    >>73
    ライビュってライブビューイングの略だよ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/28(木) 21:22:57 

    >>60
    正月の福袋トピでも中国人がごっそり取っていくって話がよくあったよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/29(金) 01:29:52 

    優しいなぁ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/29(金) 03:20:52 

    名前出すと叩かれるから伏せるけど
    某バンドはライブ前に「おまえら転売屋に
    金落とすなよ」と言ってくれて実際に
    メンバーがファンの振りしてチケット購入して
    現場押さえた事がある (ウーバーワールドじゃないけどね)
    そしてその転売屋に二度とやりませんと念書書かせた

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/29(金) 15:16:35 

    >>67
    取引完了した物を見ると定価以上が多い
    20万以上も結構ある
    転売屋は儲かるだろうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。