ガールズちゃんねる

成功したダイエットor失敗したダイエットを教えてください!

100コメント2018/06/30(土) 03:38

  • 1. 匿名 2018/06/28(木) 10:25:33 

    只今、ダイエット中です。
    月2kgくらいのペースでやっていますが
    気持ちが焦ってしまい、この先続けられるか不安になります。

    そこで、みなさんが成功したダイエットや
    これは失敗した!などを教えていただきたいです。
    体験談を聞いて、ダイエットの励みにしたいです。
    よろしくお願いします。
    成功したダイエットor失敗したダイエットを教えてください!

    +42

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/28(木) 10:26:56 

    失恋ダイエット
    当時付き合ってた人と別れたショックで食欲無くなっただけ。笑

    +35

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/28(木) 10:27:17 

    食べないダイエットはどこかで挫折する!

    +95

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/28(木) 10:27:19 

    月2キロは行き詰まるしリバウンドするよ
    1キロくらいにしとかないと

    +15

    -24

  • 5. 匿名 2018/06/28(木) 10:27:47 

    そのペースなら、すぐに目標体重じゃないの?

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/28(木) 10:28:07 

    モムチャンダイエットしてます。
    あと、食べないダイエットは続かないし、痩せても不健康で汚いです。

    +15

    -9

  • 7. 匿名 2018/06/28(木) 10:28:10 

    ライザップで10kg痩せた。
    35万円。

    +64

    -9

  • 8. 匿名 2018/06/28(木) 10:28:14 

    20代のときだけど、糖質制限ダイエット(朝と夜は主食抜き、昼は普通に食べる程度)で
    半年で10キロ痩せました。
    結婚式のためのダイエットだったので続けられました。

    40代になった今、同じようにしても1キロも痩せていませんw

    +69

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/28(木) 10:28:43 

    毎日飲んだら体脂肪が減ると聞いてブルーベリー酢ダイエットをしたら失敗しました。カロリー考えずに牛乳で割ってゴクゴク飲んでいたからです…

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/28(木) 10:28:46 

    昼を野菜とフルーツにした。
    意外に腹持ち良いし痩せましたよ。

    +8

    -3

  • 11. 匿名 2018/06/28(木) 10:28:54 

    月に2キロも痩せるなんて、主さんはもともと何キロなんですか?

    +36

    -3

  • 12. 匿名 2018/06/28(木) 10:29:49 

    週二、三回ジム通いして、その日はDHCの甘いプロテインだけ飲んでさっさと寝る
    4ヶ月で4キロ落ちた。
    2年たったけどリバウンドしてない。

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2018/06/28(木) 10:29:50 

    急に減らすと確実にリバウンドする。

    +50

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/28(木) 10:30:09 

    失敗 → カロリーを極端に制限(生理止まった)

    成功→ お粥ダイエット

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/28(木) 10:30:19 

    朝昼ふつうに食べて夜は炭水化物なしで少なめ
    あとウォーキングとストレッチ。
    飲み物は水かお茶、ブラックコーヒー(砂糖入れるなら小さじ半分)
    見た目がスッキリして2週間で2kg落ちた。

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/28(木) 10:30:52 

    停滞期がくるから、そこを焦らず乗り切るのが大事だよ

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/28(木) 10:31:28 

    食事は量を減らすより内容を変える!
    ちゃんと適度な量を食べてると、ストレスもないし続く。
    筋トレ、有酸素運動の結果は数ヶ月後に出ると思って、その日を楽しみに頑張る。

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/28(木) 10:31:33 

    ゆっくりがいいと言われるけど私は短期集中型。長期でゆっくりが性に合わないしやめてしまう。
    全く食べないダイエットとかは身体がもたないの分かってるからしないけど

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/28(木) 10:31:44 

    歯列矯正ダイエット

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/28(木) 10:32:01 

    ダイエット始めて最初は体重落ちるけど、しばらくすると何しても減らない停滞期がやってくるのでそれを乗り越える事が大事だと思います。結果が出なくて焦るけど続ける!

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/28(木) 10:33:55 

    かなりキツめの糖質制限

    やめた結果、糖質依存症になったよ。

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2018/06/28(木) 10:35:16 

    >>1
    インシュリンダイエットして、10㎏以上痩せました。
    運動もしましたよ。

    インシュリンダイエットの本を図書館で見つけて、良さそうなのでやりました。
    自然にあれよあれよと言う間に痩せました(^-^)

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/28(木) 10:35:42 

    ◯◯するだけはダメね
    巻くだけとか寝るだけとか
    やはり楽しては痩せない
    楽すら面倒になっちゃって(笑)
    あと◯◯食べるだけとか
    同じものばかり食べるのは
    しんどい…
    結局、食事制限(バランスよく)と
    運動なんだよねぇ~

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/28(木) 10:36:27 

    成功したのは、夕飯を少な目にしてプールとウォーキングをすること
    1年近くかかって、66kgから51kg

    今は完全にリバウンド
    失敗したのは断食

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/28(木) 10:38:09 

    踏み台昇降
    1日1時間テレビ見ながらしていたら3ヶ月で5キロ痩せた。今妊娠中でプラス15キロ。。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/28(木) 10:38:32 

    毎日体重計のるといいよ。
    常に維持でダイエットしていますが、深夜2時にコンビニのお弁当、おかし食べながら録画みて朝ごはんたべて軽く運動して寝ます。一食がっつり、あとお菓子。昼、夕飯はたべません。
    がっつりって言ってもカロリー800くらい。
    ふえてきたらお風呂でもいいから水分絞って一日かけて体重調整する。

    +6

    -15

  • 27. 匿名 2018/06/28(木) 10:39:54 

    身長165㎝体重64kgスタート。ジムに週2〜4通い、食事は朝3、昼2、夜1を心掛けて2ヶ月で−4kg。2年で10kg肥えたので、ゆっくり痩せるつもりですがスタートダッシュである程度落とせるとモチベーションの維持に繋がりますよね。

    確実に痩せる為には、運動とカロリーコントロールどちらも必要だなって感じる毎日です。

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/28(木) 10:44:48 

    >>25 すごい
    私は5分で太ももが痛くて、、、
    家の階段か玄関でしてるんですが短時間なので効果が見込めないかな
    1時間は無理でもがんばる!

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/28(木) 10:46:43 

    >>24 自分が書いたかと思う位全く一緒。体重のスペックもビフォーアフター共々ほぼ同じ!
    私は運動に体が慣れてしまい下げ止まったのと、元々運動が得意でも好きでもなく、この運動を一生続けなくてはこの体重をキープできないのかと気付いて心が折れた。
    運動しなくて甘い物好きの大食いでも常に痩せてる友達との生まれ持った体質の差に絶望してしまったw

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/28(木) 10:47:48 

    >>8
    やっぱり?(>_<)わたしも40代。
    夜、主食抜いても、こってりしたものも避けても、全然痩せない。40代はどうしたらよいのか。

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2018/06/28(木) 10:51:46 

    ボクササイズ1時間とヨガ1時間を週3で
    62kg→50kgまで落ちた。もう5年リバウンドなし。
    身体動かすの苦じゃないので、楽でした。
    ちなみに身長は168cmです。

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/28(木) 10:52:04 

    仕事を変える。
    ダイエットしようと思ってたわけじゃないけど、
    これ以上は減らないな(これ以上減ると体調崩すな)と思ってた、多少上下する体重の平均が3キロほど減った。体調はすこぶる良好。
    接客販売業→工場勤務(夜勤あり)
    単純にストレスが減ったのと、ある意味生活リズムが整った(いつでもどれだけでも寝れるタイプだから)。
    その代わり、その減った3キロは完全に上半身から。おっぱいどっか行った…下半身はあまり変わらず…。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/28(木) 10:52:33 

    >>25
    自分が書き込みしたのかと思ったほど一緒!
    私もテレビ観ながら1時間の踏み台で3ヶ月で6キロ痩せて、妊娠して16キロ増えた笑
    そして産んでからまた踏み台で痩せようと思ったけど、膝や腰が痛くて踏み台どころではない現在です(^^;;
    出産頑張ってください!

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2018/06/28(木) 10:52:46 

    こまめに体重を計らなきゃいい
    毎日毎日体重測るから焦るんだよ
    地道に日々自分の決めたルーティンを行えばいい

    短期間で痩せると短期間でリバウンドするよ
    毎日確実に実行できる、続けられるメニューを考えて行くことが重要

    +12

    -6

  • 35. 匿名 2018/06/28(木) 10:53:17 

    マイクロダイエット+週4でジム

    57→48まで痩せました。2年間キープしたけど、出産で今は62キロ★

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/28(木) 10:55:21 

    転勤とか部署異動はどうですか。私は転勤で特に何もしてないのに半年で9キロ痩せました。。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/28(木) 10:55:45 

    何度も痩せたことはあるけど、結局リバウンドしている現状をみると、全部失敗ダイエットってことになるかな。

    お菓子大好き、とんこつラーメン大好き、ゴロゴロしてるの大好き、動くの面倒くさい・・・これを何とかしないと、何度ダイエットしても絶対リバウンドだよねぇ・・・

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/28(木) 10:55:50 

    黒汁飲んだことある人いる?
    すごい人気だから試そうか悩み中。

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2018/06/28(木) 10:57:41 

    医者でありこの本の著者である牧田先生が先週の金スマで太るのは全て血糖値の上昇だと言ってました。肉の脂やカロリーは関係ないそうです。むしろ肉の脂は摂ったほうが太りにくいとか。。
    今までの常識を覆すことばかりで驚きましたが、お肉たくさん食べて三角食べをやめて炭水化物は最後に食べることを徹底したら、全然苦じゃないし少し痩せました!
    成功したダイエットor失敗したダイエットを教えてください!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/28(木) 10:58:05 

    トピ主です。

    みなさんコメントありがとうございます。
    私は標準体重から25kgくらい重く、月2kgペースは可能だと思っていたのですが
    もっとペースを下げた方がいいでしょうか…?
    ダイエット内容は、一般的な食事を腹八分と運動を30分くらいです。
    体重計には月に一回しか乗ってなくて、2kg落とそうと思ってやってるわけではなく
    結果として2kgずつくらい落ちる感じです。
    毎日、淡々とやってますが、ダイエットトピとかを見てみると、
    すごく頑張ってる方がいらっしゃるので、私はこんなんでいいのだろうかと
    思ったりします…
    みなさんの体験談を参考に、長期戦で頑張りたいと思います。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/28(木) 10:58:57 

    まず知っておかないといけないのはリバウンドすると生活習慣病のリスクをあげてしまうこと
    糖尿病 末期とかで調べてみてください。しかも糖尿病は完治しません
    そのリスクを考えた時に長期間は続けられるダイエットを私は選択しました
    TVをみながらルームランナーでウォーキング(早歩き程度)と間食をなくす事です
    これで1年で13㎏ぐらい減量して標準体型になりました。今でもウォーキングは続けていて体形は維持しています。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/28(木) 11:02:55 

    9月からマイクロダイエットはじめて9キロ痩せました。夜だけの置き換えです。朝はモリモリ。昼は普通に。完食もします。バストと美肌を保ちながら、なんのストレスもないです。
    強いて言えば金額のストレスくらいですね 笑

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2018/06/28(木) 11:08:48 

    成功した→セロトニンダイエット

    失敗→燃焼スープダイエット
    7キロ痩せたけど、三日目に低血糖で起き上がれなくなった、やめた途端に2週間で元の体重になった

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/28(木) 11:13:42 

    毎日体重計のるといいよ。
    常に維持でダイエットしていますが、深夜2時にコンビニのお弁当、おかし食べながら録画みて朝ごはんたべて軽く運動して寝ます。一食がっつり、あとお菓子。昼、夕飯はたべません。
    がっつりって言ってもカロリー800くらい。
    ふえてきたらお風呂でもいいから水分絞って一日かけて体重調整する。

    +1

    -13

  • 45. 匿名 2018/06/28(木) 11:14:07 

    >>40

    ライザップ見てると3ヶ月で10㎏って感じだよね。
    トピ主が今のダイエットを長く続けられそうなら月2㎏減でいいと思うけど。

    リバウンドせずに体調くずさずにやるダイエットってどんなに落としても月3㎏が限度っていうし。

    ガルちゃんってけっこう心無いコメントがあったりするからあまり真に受けない方が良いよ。
    もちろん良いコメントとかは信じても大丈夫だと思うけど。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/28(木) 11:18:53 

    運動、食事制限、週末ファスティング
    1ヶ月で9キロ痩せた。
    その後運動と食事制限だけに更に7キロ痩せた。
    そして現在普通の生活に戻したら5キロ太った(笑)結果的に11キロ痩せたからいいってことにしてる!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/28(木) 11:20:28 

    30過ぎたら食べないダイエットは絶対だめ。100パーリバウンド、体型崩れる。
    3食食べておやつは食べ過ぎない。
    運動、というよりは日々の生活なるべく車を使わない。歩くか自転車。

    あとは夕飯のみ白米食べないのを続けると地味に効いてくる。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/28(木) 11:21:34 

    食事制限ー炭水化物を減らしてお腹が空いた時だけ食べる、大好きなケーキやアイスクリームとかは普通に食べていた。
    同時に、マンションの登り降りは常に階段。7階に住んでいたけどゴミ捨てとか買い物とか用事を作ってはその都度降りて登ってを繰り返していた。
    あと、肩甲骨を動かす運動を適当に気づいた時にしていた。
    これで2ヶ月で7キロ減。
    面白いように体重が減って楽しかったな。
    1番しんどいのが維持する事だけど。
    一応2年キープ出来ましたよ。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/28(木) 11:21:37 

    合う合わないがあると思います!私は月に1キロなんて逆に無理!ダラダラ続けられない!短期集中型で運動と食事制限!若い時に食事制限だけで60から46キロまで痩せて、そこからは好きな物食べたり甘いの食べまくりだけど太っても50キロくらいまでしか行きません。男性より食べるし甘いのが
    大好きだから毎日食べてます。しかし、再び食べ過ぎで50キロくらいになってたので今ダイエット中ですがわりとキツめの筋トレと有酸素運動、食事制限で1カ月でマイナス5キロ!運動好きなのでこれからも続けつつ毎日体重計に乗るのが私は成功の秘訣でした!運動しっかりしたおかげで二の腕、お腹がびっくりするくらい痩せて驚かれます!ダイエットは一生と頭に入れておく方がいいと思います

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/28(木) 11:24:55 

    153センチ51キロ MAX56キロでした。
    食事は炭水化物控えめに野菜、たんぱく質を多めに摂って筋トレ、ストレッチと通勤で往復1時間自転車に乗っています。しかし、ここ2週間ほど体重が変わらず…。このまま継続していけば停滞期乗り越えられるのか、運動量を増やすべきか…。どなたか教えてくださいm(_ _)m

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/28(木) 11:33:30 

    朝昼は食べず、夜好きなものを好きなだけ食べる!
    絶対体にいいダイエットだと思わないのでおすすめはしません。
    だけど、私はストレスなく痩せれた。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/28(木) 11:35:06 

    やっぱり運動。私はジムに週4通って1時間筋トレ→1時間スタジオ入ってガッツリ体動かして体型変わりました。体重はそんなに変わらないけどクビレもあきらかに服の上からでもわかるようになった。
    食べないとか、食事減らすとかそんなのじゃ体重落ちるけどきれいな腹筋つかないからやめた。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/28(木) 11:37:29 

    買い物が面倒
    食べるのが面倒

    色々面倒になったら痩せました。
    きっと5月病。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/28(木) 11:38:37 

    >>28 横だけど
    台が高すぎるんだよ!膝壊しちゃう!!
    ジャンプとか厚い雑誌を2冊ガムテでぐるぐる巻きにしてやった方がいいよ。
    慣れてきたら徐々に高くすればおけ!

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/28(木) 11:40:00 

    DVDエクササイズで筋トレ30分、ウォーキング45分の有酸素運動、食事1日1200kcalを続けて、3か月で体重7kg減、体のラインもきれいになった。

    その後生活が乱れてリバウンドし、もう一度同じ内容でダイエット始めたら効果が薄い。
    年齢のせいだと思う。何すればキレイに痩せるのか模索中。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/28(木) 11:44:27 

    失敗したダイエット
    ◯時以降食べないダイエット
    りんごダイエット
    バナナダイエット
    プチ断食ダイエット
    痩せたけど普通に御飯食べ始めたら結局リバウンドしました。

    成功したダイエット
    このくらいの時期のお休みの日の朝など、涼しい時間に(朝御飯食べる前)長袖長ズボン+帽子+リュックに500ミリお水2本入れてYouTubeで音楽聞きながら2時間~3時間歩く。(姿勢正して競歩ぎみ)
    お水を小まめに飲んで熱中症予防しながら"お水が無くなるまで歩く"や、"◯◯まで歩いたらUターンする"と自己ルール決めて成し遂げる。
    ご飯は1食お米100㌘、ササミをチンした物とレタスとプチトマトとブロッコリースプラウトを大量に入れたもの、トマトスープやワカメスープなど低カロリーのスープでお腹を膨らます。(歩いた後は食欲も無くなりました)
    これで2~3ヶ月で10キロ痩せました!
    長くなってしまってすみません。
    ウォーキングするときは30分以上は歩くようにしてください。30分以降から脂肪が燃焼し始めるそうです!

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2018/06/28(木) 11:45:02 

    結果がついてこない時期も「やらないよりマシ」って思うことにしてる。やってるから維持できてる、くらいに思ってる。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/28(木) 11:49:07 

    バナナダイエット。 
    一生バナナみたくなくなった。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/28(木) 11:58:08 

    >>30
    基礎代謝を上げるために
    筋肉をつける=運動は必須
    加えて食事量を20代のときの2/3まで落とせば効果倍増

    35歳以上になると基礎代謝が一気に下がる
    それなのに食生活は前と一緒だと体重は倍々で増加するよ

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/28(木) 12:16:33 

    主、何㎏でどんなダイエットしてるの?

    月二キロは体重によっては不健康だしリバウンドするよ。


    +0

    -17

  • 61. 匿名 2018/06/28(木) 12:17:32 

    毎月1日から「30日スクワットがんばるぞー!」

    月中辺りに生理が始まり「生理期間は休もう」

    生理終了~月末まで「疲れてるし、来月からちゃんとやろう」


    なんだが、自分でも「何このループ?!」
    って呆れてる

    +35

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/28(木) 12:20:04 

    適当にカロリー計算してダイエットしてます。
    無理のない範囲でやってるので、体重も少しずつしか減ってないけど、このまま続けていくつもり。
    たまの外食も飲み会も行ってるけど、なんとなくセーブしてる自分がいる。
    半年で6キロ減。
    もともと160センチで65キロのデブだったので、こんなダイエットでも減ったのかも。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/28(木) 12:20:22 

    三色同じものをたべるダイエットは失敗する

    バナナだけとか、リンゴだけとか

    おにぎりダイエットは具はちがってもよいから色々アレンジしたけど、結局「おにぎり」という存在に飽きて食欲なくなる。

    で、食べないからかなり痩せる

    成功してもとの食事に戻したとたんにリバウンド

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/28(木) 12:22:06 

    断食はダメ
    内蔵がのちのちやられる

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/28(木) 12:28:40 

    外食をしない。
    家でちゃんとしたご飯を食べる

    極端に変わるとかではないけど、外食は本当に太ると思う

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/28(木) 12:42:07 

    失敗→断食系、蒟蒻やワカメばかり食べる、炭水化物やお菓子をひたすら我慢する。食品成分表を見て調味料のカロリーまでキッチリ測る。ウォーキングを毎日1~2時間キッチリする。食べて吐く。

    成功→毎晩決まった時間に寝室に行き7~8時間の睡眠時間を確保する。お菓子のカロリー込みで1日1500カロリー前後をなるべくバランス良く食べるようにする。運動は無理しない範囲内でする。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/28(木) 12:53:10 

    成功
    筋トレ 菓子アイスパン禁止
    時々ウォーキング(有酸素運動)

    失敗
    ウォーキングのみ
    食事少なくするのみ

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/28(木) 12:56:58 

    30kgぐらい減量したけど
    朝は酵素
    昼は夜ご飯のおかずのみ
    夜は酵素

    って感じで痩せたけどかなり苦痛で
    痩せて辞めたら10kgリバウンドした。。

    夜ご飯に家族の料理みてたら辛くて辛くて
    昼に先にそのおかずを食べてたら
    さっき食べたしいいやーってなるから
    オススメだと思う。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/28(木) 13:14:25 

    もともと1日夕食のみのタイプだけど、昼ご飯食べるようになったら食べてなかった分が増えるから体重は増える。それで45キロ。今またお昼を食べない生活になったから42.5キロ。だから私の場合は45キロまでは許容範囲だし、でもそれ以上体重が増えるとダイエットする。
    リバウンドする人は許容範囲の体重を知ることも大事だし、それ以上増えるリバウンドはただの食べ過ぎだと思う。

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2018/06/28(木) 13:17:52 

    >>61
    めちゃくちゃわかります!!
    スクワットチャレンジしましたけど、最終200回超えになると時間がかかるから生理のときは余計に嫌になる!
    だから毎日スクワット50回にしようかなと思ってます!でもスクワットチャレンジは本当にお尻が上がったし、私は脚やせしたかったので効果抜群とは言えませんでしたが、ヒップアップには本当に良いと思います!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/28(木) 13:23:35 

    ひったくりに遭って携帯購入や鍵の交換で金欠になり、カスピ海ヨーグルトのタネをもらって毎日増やして食べる貧乏生活で痩せました…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/28(木) 13:24:52 

    若い頃は何やっても痩せる
    逆に歳取ると何やっても痩せない

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2018/06/28(木) 13:28:56 

    10分運動しただけで3日も筋肉痛で私生活がままにならない

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/28(木) 13:46:41 

    参考にならないと思うけど、私の場合は痩せようと思うと痩せられない。ストレスで逆に太っちゃう。
    食のこと考える暇がないくらい忙しいくしてたり、熱中してることがある時が一番やせるしリバウンドもない。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/28(木) 14:36:47 

    成功したのは食中毒

    それ以外全て失敗!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/28(木) 14:43:43 

    楽天市場の青いラベルの酵素(名前忘れた)で
    酵素ファイティング+カーヴィーダンスDVD。
    お昼は玄米おにぎり、夜は大根料理。
    お腹減ったら昆布や梅干し。
    酵素は決まった量を飲みました。
    体が慣れたらすごくスッキリ!その後は薄味のものもすごく味が濃く感じるし、徐々に元の食事に近づけていくのも苦じゃなかった。

    少なめ3食、酵素も飲み、カーヴィー続けたらリバウンドもなく体型キープ(*ノ∀`*)
    おかし食べたい時は時間と量は気にするけど食べたいものを食べ。
    外食や飲み会の時はしっかり楽しんでます。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/28(木) 15:17:33 

    色々なダイエットして来ましたが、無理なく出来てるのがマスクダイエットです。
    ユックリですが半年で10キロ近く痩せました。
    24時間マスクをつけた状態で呼吸をする為に腹筋も使うので体脂肪も25パーセントから18パーセントまで落ちてます。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/28(木) 15:33:58 

    失敗したのは置き換えダイエット。
    それのみで痩せるわけない。
    今は、
    夜のみ炭水化物ぬき、おやつは15時にしっかり食べる、野菜タンパク質豆をとる、毎日体重はかる、夜筋トレ20分、毎日半身浴、気づいた時に足パカスクワット
    これを毎日かかさずやってたら、8ヶ月はかかったけど7キロやせて、体重以上にサイズダウンしました。
    もともと標準体重からの美容体重なんで、明らかに体重が多いひとはもっと減るかもです!

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2018/06/28(木) 15:46:42 

    最低10キロ痩せるには 毎日1時間の運動じゃ痩せないかな?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/28(木) 15:51:59 

    月1〜2キロペースで出来てる人尊敬する。
    私はいつも短期的に結果を出したい気持ちが強くて極端に食べなかったりして、ストレス解消に暴飲暴食しがちだから全然痩せれない。
    今月になって食生活見直しから始めてます。
    慣れて来たら運動始めようと思ってます。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/28(木) 15:59:30 

    食べても腹八分目くらいにするのが一番よかったかな
    ローカロリーなら沢山食べてもいいって考えがデブ脳なんだよね満腹まで食べない
    空腹無くすためにちょこちょこ食べる方法とかあるけど私は空腹を感じる時間作らないと痩せない
    お腹減ってる方がご飯美味しいし

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/28(木) 17:00:33 

    食べないダイエットで生理止まって拒食症になったから食べないのはやめたほうがいい
    痩せたけど筋肉もなくて汚い身体になった

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/28(木) 18:06:17 

    レコーディングダイエットは合ってたかな
    食べたものを記録することによって食べ過ぎの抑制や栄養バランスを考えやすくなった
    面倒だけどね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/28(木) 18:22:43 

    マイナス覚悟ですが...
    私は40歳の時に8ヶ月の夕食抜きダイエットで68キロから52キロまで落としました。
    体力が落ちてしまったので今は53.5キロ前後でキープしています。
    夕食抜きは今でも続けていますが、飲み会やランチ会があれば普通に食べます。
    時々サボって晩酌したりもします。
    増えるときは56キロぐらいになった時もありますが、なんだかんだで2年近くはキープ出来ています。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/28(木) 18:30:56 

    朝昼は普通に食べて、夜は味噌汁やサラダだけにする。
    私はこれで、1年で10㎏やせました。
    あと毎日腹筋

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/28(木) 19:47:18 

    何歳でも痩せないという前に食事見直しと諦めて運動した方がいいよ。
    筋トレ20分、有酸素運動40分。続けたら痩せるよ。お菓子食べてる
    ようじゃ痩せない。カロリー400位軽くある。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/28(木) 21:31:54 

    元々20代30代も太りにくい体質で
    大体160センチで43キロくらいをうろついてるカンジでした。
    35歳のとき失恋して34キロまで落ちて
    (拒食症じゃなくてショックで食べられなくなった)
    それから2年くらい30キロ台から抜け出せなくて体力も激減して
    普通に歩いててもつまづくしで大変だったんだけど
    40歳くらいまでになんとか45キロまで復活。
    その後、すっかり元気になって
    心身共に心地よい生活をしていたら57キロまで増加。
    いくらダイエットしても1キロも体重が減らなくなった。
    餓鬼状態が続きすぎてたから痩せにくい体になったんだと思う。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/28(木) 21:39:52 

    運動も食事制限も続けたら絶対に成功する
    自分に向いてる方をとにかく続けるべし

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/29(金) 00:03:55 

    今、朝3昼1夜4くらいの比率で食べてるけど3日で1キロ減ってるよ

    今までお菓子を食べ過ぎだったから、それを控えて野菜をたくさん摂るようにしてる
    朝と昼は時間がないので夜に一番多く食べてるけど減ってるよん(^o^)

    運動やカロリーを気にするのも大事なんだけど一番ダイエットに効くのは危機感とやる気かな
    このままじゃいけない(危機感)、絶対痩せてきれいになるぞ(やる気)がないと痩せられないと思う

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/29(金) 00:05:15 

    >>89
    すんません、夜6の間違いだ(笑)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/29(金) 01:11:37 

    転職
    空調があまり良くない工場で夏場汗だくで力仕事してたら夏の終わりには8kg減ってた
    元がデブだから
    リバウンドらしいリバウンドはないけど冬場は痩せなくてまた今年の夏期待してる
    既に去年の夏8kg落ちた体重から1kg減った
    体動かすから割とストレス発散にもなる
    結局動かなきゃ痩せない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/29(金) 02:10:01 

    8時間ダイエット(朝抜き)は駄目でした。

    主食を食べ過ぎない事と筋トレを心掛けたら痩せました。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/29(金) 02:13:06 

    運動なしで一日500カロリー制限やって40日で7キロ減。
    しかし、唾液がでなくなり口臭がきつくなり、歯茎が下がり歯の根元から変色+知覚過敏のような痛み地獄に陥った。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/29(金) 02:21:23 

    そこそこ食べないダイエットしたら、1ヶ月目くらいに下っ腹に生理痛の何倍もの激しい痛みが。
    出るものないはずなのに、真っ黒い薄いビニール?ワカメ?みたいのがビュルビュル出てきて結果お腹がえぐれたように凹んだ。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2018/06/29(金) 07:47:53 

    食欲抑制剤リデュースを輸入して飲んだら1週間で4キロ減。
    今は日本でも認可されてかんたんに手に入る。
    効かないって人は、食欲に負けて食べた人よ。


    +0

    -4

  • 96. 匿名 2018/06/29(金) 09:15:52 

    去年の春を最後に体重計に乗っていませんでした。その時の身長・体重・体脂肪は161cm・54kg・31%で体脂肪に衝撃を受けました。そこからジムに通ったり、今年の春からは外でのジョギングとウォーキングにチェンジ。6月の健診では162cm・59kg・27%へ変化。今度は身長と体重に衝撃を受けました。有酸素だけでは思わしくないので筋トレも始め、サポートとしてフォースコリーも飲み始めてみた。雨の日は踏み台昇降で汗ダラダラになるまで。今日の朝は57kg・26%・・・減ってる。がんばるぞー!

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2018/06/29(金) 09:32:00 

    とにかく寝れない食べないを4日やったらあとは食べても太らない。これマジ

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/29(金) 14:26:13 

    今まさにダイエットの神が降りてきてる!
    どんなダイエットも続かなかったけど、今は自分が華奢な都会のOLだと思い込んで食事をするように心がけてるwお昼はサラダメインとか、夜はすぐお腹いっぱいだと思い込ませる。誰か忘れたけど、芸人さんが昔言ってたなーと思ってはじめてみたらなんとなく続いて開始から10キロ痩せた。結婚式を控えてるのでこのまましばらく華奢な都会のOLのままでいます。
    実際はぷにぷにの田舎の主婦(^o^)w

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/29(金) 17:50:50 

    主さん
    1キロの脂肪を落とすのに7200キロカロリー消費しないといけない
    筋肉をつけるのに1ヶ月から2ヶ月はかかる
    極端な体重の減少はほぼ水分(干からびた)と思っていい
    有酸素運動で先に落ちるのは筋肉、脂肪は後(20分後)
    だから有酸素運動で失われた筋肉を筋トレ(無酸素運動)で補う必要がある
    目標体重になっても3年は維持しないとリバウンドする

    私は20代に結婚式に向けて12キロを1年半かけて減量し以降アラフィフの今もそのままです
    5キロ程度の減量ならいいですが25キロとなると1か月2キロはかなりハードですよ

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2018/06/30(土) 03:38:59 

    スポーツクラブ、カーブスなど、結局、筋トレの後に有酸素運動。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード