ガールズちゃんねる

怒ったり機嫌悪くなると長い人

61コメント2018/06/28(木) 21:37

  • 1. 匿名 2018/06/28(木) 09:23:27 

    夫は怒ると謝っても何しても不機嫌が2、3日は続きます。
    私は怒っても翌日まで持ち越すことはまずありません。
    怒ったり不機嫌になると長い方の心理を知りたいです。

    +22

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/28(木) 09:24:45 

    彼は怒ると説教が長い、しつこいし。

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/28(木) 09:24:49 

    根に持ちやすいんじゃない?

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/28(木) 09:25:00 

    よくまぁそんだけ長いこと怒ってられるよね、疲れないのかな?

    +29

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/28(木) 09:25:19 

    元上司
    説教始まると同じことしか言ってないのに1時間とかザラだった
    私ずっと立ちっぱ

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/28(木) 09:25:29 

    怒ったり機嫌悪くなると長い人

    +1

    -8

  • 7. 匿名 2018/06/28(木) 09:26:06 

    うちの旦那!

    滅多に怒らないけど1度怒ると半月とかかかる。
    こっちから話しかけると話すけど、あきらかにいつものおしゃべりな感じとは違う

    長すぎてうんざりする笑

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/28(木) 09:26:21 

    謝っても何しても2~3日機嫌悪いとか謝るだけ損じゃない?
    嫁に気を遣われたいだけのモラハラ野郎やん。

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/28(木) 09:26:34 

    >>1が無神経なだけの可能性

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/28(木) 09:26:42 

    分からないよ…
    疲れるよ…
    だから3日間、頑張って怒ってみた。
    疲れた。そして相手にはいつまで怒ってんの?馬鹿じゃねぇの?と言われた。
    結婚しなくてよかった。

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/28(木) 09:27:07 

    ごめん、わたしだわ。一回治まっても1時間後とかに思い出して蒸し返したりしてしまうわ

    +17

    -8

  • 12. 匿名 2018/06/28(木) 09:27:09 

    職場の43歳のおっさん
    機嫌の悪さ落ち込み具合を無言で態度に出して、「はぁ……」って溜息吐いてる
    激しくウザい

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/28(木) 09:27:16 

    大人なら普通話し合いで蟠りは解消できるんだけどね
    お互い子供なんだろうな

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/28(木) 09:27:34 

    男ってそうだね。
    めんどくさい。

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/28(木) 09:27:43 

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/28(木) 09:27:50 

    怒ったり機嫌悪くなると長い人

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/28(木) 09:28:08 

    2、3日ならまだいいほう。
    私の旦那は最長2週間。
    理由は赤ちゃんの顔にゴミがついてたので取ろうとして
    旦那がそれをちょっかい出したと思ったみたいで
    ゴミついてるの!!って言ったら勝手にすねました。

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/28(木) 09:28:09 

    怒りは薄くなるとは思いますが、ごめん悪かったなど言えない人や意地でそのままな人なのかも、
    自分ではそこまで怒らなくていいことを相手がそこまで怒るのは我慢の限界に達したとかかも。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/28(木) 09:30:41 

    そんな人スルーでいいよ。いちいち気にしていたらこちらが巻き込まれる。相手が怒ってようが何だろうが私は関係なく普通に接して何もなかったかのように振る舞うよ。何か因縁つけてきたら「私には関係ない」「その怒りはあなたの問題でしょう」を貫く。

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/28(木) 09:31:30 

    >>1
    根に持つ性格の一言。数日じゃ済まない奴は何ヵ月も。何年後かにほじくり返して問い詰めてくる。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/28(木) 09:31:35 

    怒ったときに、こういうことが嫌だった!てうまく説明が出来なくなる。怒り心頭で、頭の中パニックなんだと思うけど...だから、謝られてもどうせ理由分かってないくせに...と長いこと塞ぎ込んでしまう。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/28(木) 09:34:54 

    友達の旦那がそうだわ。
    怒ったきっかけはすごく些細なこと(一緒に行った病院が激混みだった)で、2週間とか話してくれないらしい。ラインも既読無視とか。
    月一くらいそんな感じの喧嘩あるらしいけどわたしなら耐えられないわ…。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/28(木) 09:40:17 

    浮気された事なら忘れられない
    普通にしてるけどめちゃくちゃ怒ってる。

    ほかの事は仕方がないと思えるのに、今回はすごく長引いてます。もうずっと機嫌が悪いかも?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/28(木) 09:43:24 

    私は旦那にそう思われていると思う。でもそれは事による。私が長引くのは同居での姑小姑問題点。何度いっても旦那は仕方ない仕方ないでなかったことにしようとする。そうなるとこちらも旦那に冷めてしまい自分の中から旦那の存在を消そうとする
    ちょっとした失敗などはお互い様なところもあるし次はこうしてねで済ますよ

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/28(木) 09:43:49 

    >>19
    暴言吐いて何事もなかったように振る舞う人ってこういう風に全て人のせいなのか

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/28(木) 09:44:08 

    女は活火山で男は休火山型の怒り方なんだって諦めようと思ってるけど、いつ噴火するか警戒しながら生活するのって本当にツラい‼
    些細なことでキレるの勘弁してほしい。
    今朝、旦那がキレたきっかけは「お湯が沸いてない」でした。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/28(木) 09:45:14 

    実母。少しでも非難されたり気に入らない事があると、電話かけてもよそよそしい敬語w

    ああ、そう言えば一緒に住んでいる時も怒ると睨みつけたりずうっと無視したりされたな。

    2か月話していないけれど、ご機嫌なんか取らないわよ。言いたい事があるなら言葉で言って!

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/28(木) 09:45:22 

    場合によるよね
    いじめ加害者がいじめ自殺の遺族にいつまで怒ってるんだって言ってたら頭おかしいとしか言いようがない

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/28(木) 09:46:19 

    一晩寝れば忘れる私にも理解不能。
    そんな感情 引きずってても何も良い方向には向かわないと思うけどなんでだろうね?
    家族観ならまだしも職場で人を巻き込む人はさらに迷惑よ。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/28(木) 09:47:17 

    義姉ですね。
    しかも義姉の勘違いで怒ったりしてきます。
    そして根に持つ。
    いつも誰かしらと争ってる人です。
    夫も呆れてる。深く関わるとめんどくさいからスルーしろって言われてます。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/28(木) 09:47:36 

    謝れば何しても許されると思ってる方がやばくない?
    犯罪者とかそういう心理だよね

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/28(木) 09:49:24 

    会社のおじさん
    気に入らない事があるとずっと怒ってるw
    笑えてくるけど、こっちは大人の対応してる
    あたりまえか!

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/28(木) 09:49:32 

    察してちゃん
    機嫌悪い間ずっと自分に気を使って欲しいのよ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/28(木) 09:50:03 

    >>1
    単純にそれだけのことをしたってだけでしょ
    1みたいな人に限って同じことやったら激怒して大騒ぎする

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/28(木) 09:59:22 

    元彼
    めんどくさい。
    こっちが折れて謝ったら長々と説教。終わってもしばらく機嫌悪い!別れてよかった(笑)

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/28(木) 10:00:06 

    >>28
    どう考えても、そういう話じゃないw

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/28(木) 10:01:36 

    相手から嫌なことをされたらトゲも角もたつ。
    この人と話しても平行線と思ったら黙る。

    などではないでしょうか?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/28(木) 10:02:23 

    >>22
    2週間で月1って月の半分は毎回不機嫌なのかー
    嫌だわそんな旦那笑

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/28(木) 10:02:34 

    >>6この人だれ?たまにみるけど

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/28(木) 10:04:34 

    私が母親に対してはそうだったな、今は離れて暮らしてるからないけど。

    明らかに悪いのに、謝らないでやり過ごそうとする?仲直りを図ろうとするんだよね「ごめんなさい。」を絶対に言わないから。

    でも、主さんの旦那さんの謝ってるのに不機嫌のままって理解出来ない、、、。

    よほど同じことで怒らせてる、とかじゃなくて?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/28(木) 10:10:18 

    自分のことだわ…
    なんか引っ込みがつかなくなって、すぐに切り替えできない
    直したい

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/28(木) 10:12:22 

    長くは引きずらないけど、見限った人がしつこくしてきてもスルーはする
    見限った人から見たら引きずってると思われるのかな

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/28(木) 10:16:43 

    >>39野獣先輩でググって

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/28(木) 10:50:21 

    >>25
    暴言吐かれた時の対応じゃないの?よく読みなよ。無駄に怒る人って状況把握する頭がないよね。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/28(木) 10:55:00 

    別れたモラハラ旦那がそうだったな。
    怒らせるお前が悪いんだから俺の機嫌を直すのはお前の役目。とか、本気で語る。謝ってもだめ。
    何が気に入らないか言葉では言わず、察して理解するのが女の役目だという考え。しかも、普通、そこで怒るか?ってところで切れる、わけのわからん、異常な沸点の低さ。
    こういうモラハラ野郎って、我慢の限界で堪忍袋の緒が切れた系で不機嫌になるんじゃなくて、単なる人格欠陥だよ。人を動揺させてコントロールするための卑怯な作戦。この手の男とは、話し合いがそもそもムリ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/28(木) 11:10:14 

    すごく分かります。もう良いじゃないと思います。長いと、めんどくさいなぁ。意地なんでしょうか。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/28(木) 11:12:22 

    会社のお局がそんな奴
    新人時代はビクビク気を遣ってた
    が、私が昇進してお局と同じ役職になった時に長時間不機嫌アピされたから
    ◯◯さん、嫌そうな顔して仕事するなら今日は帰ったらどうですか?
    代わりの仕事やりますよ私が
    私、◯◯さんと同じ立場になったら言おうと思ってたんですよ
    て言ったらそいつ、その日は熱が出たとか言い出して早退した
    それ以降は不機嫌アピは若干短くなった

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/28(木) 11:15:49 

    こういう目にあったことない人は、何かよっぽど怒らせることしてない??とかすぐ言うけど、それ言われたほうはまた更に追い詰められるからね。子供でもないんだから、いい大人か拗ねて察してちゃんなんかやらないでしょ。めんどくさいからスルーでOKかと。ますます図に乗る。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/28(木) 11:20:39 

    あびる優「万引きしたらその店潰れちゃってw」
    店主「怒」

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/28(木) 11:38:23 

    それだけキレさせる方が悪いよ

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/28(木) 11:41:19 

    自分のこと言われてるなぁ。
    私、怒りがおさまらないタイプ。今まさに その状態で1カ月くらいになる。
    仰るとおり、疲れますわ。でも 相手側が反省してないから仕方ない。

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/28(木) 11:58:25 

    一晩寝れば忘れちゃう!引きずらない!って人周りにいるけど
    ちょいちょいやらかしてる人多いんだよね
    人のイヤなとこついて笑うとか人の彼氏にちょっかいかけるとか、本人は冗談のつもりかもしれないし
    それこそ一晩寝ればそれも忘れちゃうんだろうけど
    いい意味でも悪い意味でも無神経なんだよ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/28(木) 13:44:29 

    コールセンターで働いてた時、だいたい40〜50代の女性客に多かったな。
    どこまでもネチネチ、ああ言えばこう言う。
    こんな主婦には絶対になるまいと心に誓った。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/28(木) 13:46:54 

    男の場合は、もともとの性格でしか無いから、どうしようもないよね。
    本人も変われないし、人が変えるなんてもっと無理だし。
    良い所見るようにするしか無いのかも。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/28(木) 14:05:10 

    >>14
    え?こればっかりは女の方が酷いと思うけど。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/28(木) 14:10:51 

    相手が謝らなければずっと怒ってるし怒りが治まっても恨みに変わるだけ。
    謝ったり機嫌取ろうとしてくれたら大抵は水に流せるけど謝られても許せないこともある。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/28(木) 14:19:45 

    面倒くさいよね!!
    私は、機嫌が直ったら連絡してって子供達とホテルに家出してたよ。

    PCあれば仕事が出来ていたから私は困らなかったけど、さすがに『飯代どうするんだ?!』と言われた時に冷めて離婚したよ。

    ◯ねば!?くらいに思ってる。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/28(木) 15:14:53 

    旦那1ヶ月口聞かないよ~
    ご飯も食べない
    私も同じように接してるよ
    最低限の会話のみ
    家の中は子供と2人母子家庭のようです

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/28(木) 15:29:51 

    まさに今うちの旦那。
    喧嘩の原因は旦那なのに、私に言い返されてキレてる。
    夜も帰ってきて顔合わせたくないらしく、明け方帰ってくる。
    疲れないのかな。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/28(木) 17:11:33 

    >>56
    自分の機嫌は自分でなんとかしろーこのモラハラ予備軍が!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/28(木) 21:37:29 

    うちの旦那は機嫌が悪くなると1ヶ月ぐらいずっと。
    下手したら半年の時もある。
    逆に疲れないのかなって思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード