ガールズちゃんねる

岡田結実が明かした「若者の恋愛事情」が物議、時代の変化に衝撃走る

93コメント2018/07/05(木) 18:21

  • 1. 匿名 2018/06/27(水) 19:40:01 


    番組では、告白についてのテーマでトークを展開。公園や体育館の裏などで告白するシチュエーションについて、岡田は「ないないないない。夢を見過ぎ」と否定。

    どうやら、10代の若者の間では「会って直接告白」は「絶対にない」とのことで、LINEなどでやり取りをするのが当たり前になっているという。

    衝撃の恋愛事情に、スタジオは騒然。岡田によれば、LINEでの告白は、仮にフラれた場合でも「なかったことにする」が大きなメリットを語った。
    岡田結実が明かした「若者の恋愛事情」が物議 時代の変化に衝撃走る – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    岡田結実が明かした「若者の恋愛事情」が物議 時代の変化に衝撃走る – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    意中の相手を呼び出して「好きです。付き合ってください」と照れながら告白した経験はないだろうか。返事を待つ間のドキドキ感と、失敗したときのショックもまた青春のひとつだ。


    +7

    -53

  • 2. 匿名 2018/06/27(水) 19:41:15 

    体育館裏で~とかはもう大分前から幻だったけどなw

    +293

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/27(水) 19:41:26 

    えー、なかったことに出来る?
    スクショ撮って拡散されそうだけど。

    +385

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/27(水) 19:41:29 

    へぇー

    +2

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/27(水) 19:41:50 

    これから本当の対人関係、恋愛を知るよ

    +68

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/27(水) 19:41:54 

    まあさ…平安時代は夜這いが普通にあったんだからね
    時代が変われば何もかも変わるでしょうよ

    +220

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/27(水) 19:41:55 

    >>3されるよね

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/27(水) 19:41:56 

    体育館裏とかドラマや漫画の世界です、昔から

    +101

    -6

  • 9. 匿名 2018/06/27(水) 19:42:29 

    10代代表なの?

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2018/06/27(水) 19:42:50 

    息子高校生だけど
    大切なことは会って言わないとって
    LINEで告白や振ったりするのは誠意がないよねって言ってるよ
    若者も色々いるよ

    +347

    -11

  • 11. 匿名 2018/06/27(水) 19:42:55 

    なんか味気ないね

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/27(水) 19:43:14 

    LINEで告白とかヤダな

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/27(水) 19:43:15 

    >>8 私は現実である

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/27(水) 19:43:21 

    弟が体育館裏とかバス停で告白されてたから、あるとこにはあるんだよ

    +170

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/27(水) 19:44:03 

    あれ?どうやって告白してたっけ?
    昔過ぎて。。。

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/27(水) 19:44:04 

    今時の少女漫画もLINEで告白してんの?

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/27(水) 19:44:11 

    >>6
    告白は歌で…

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/27(水) 19:44:24 

    わたしゃあやだね!

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2018/06/27(水) 19:44:45 

    >>8
    私30歳だけど中学の時は体育館裏の呼び出あったよー!
    友達に呼んできてもらう→告白って流れで

    +88

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/27(水) 19:44:46 

    今の時代待ち伏せとかされたらストーカーとして扱われるね

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/27(水) 19:44:48 

    この子が若者すべての代表じゃあるまいし。

    +158

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/27(水) 19:45:04 

    >>8 定番じゃない?放課後の体育館裏か教室。

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/27(水) 19:45:15 

    直接会って言う派の人もいるんじゃない?

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/27(水) 19:45:37 

    10年前わたしは靴の中にラブレターでした、、

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/27(水) 19:46:20 

    晒されるのが怖くて形に残らない方法で告白する人もいると思う

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/27(水) 19:46:24 

    LINEで告白してきた人は振った!
    直接会って告白してきた人とお付き合いしました。
    やっぱ度胸ある人の方が将来性もあります。

    +84

    -5

  • 27. 匿名 2018/06/27(水) 19:46:51 

    前、別の番組では10代の男女が告白は直接とか手紙でとか言ってた気がするから皆が皆というわけでもないのかな?

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/27(水) 19:47:49 

    手紙でした

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/27(水) 19:47:59 

    >>7
    されるの!?なんで!?

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/27(水) 19:51:02 

    これ見てたけど岡田の後ろに座ってた可愛いとは言えない女だけ空気読まず否定してたけど抜かれずさんまにも拾われずだった(笑)

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/27(水) 19:51:09 

    いやでもこれは本当だよ
    直接告白って中々ないし
    周りでも聞かない
    ちなみに私は直接派

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2018/06/27(水) 19:51:24 

    私、家庭科室前に呼び出されたよ。なんで家庭科室?って話よ、確かに放課後は誰も行かないけどさ。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/27(水) 19:51:35 

    メリットの話しもそうだけど嘘松に聞こえる
    まとめブログの分断工作をテレビで見てる感じだった。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/27(水) 19:52:09 

    >>10
    というか今の子はお母さんにそんな話もしてるんだね!

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/27(水) 19:52:51 

    もうだいぶ前からメールじゃない?
    37歳だけど、20年前好きな人から「俺の彼女になってください!」ってメールで告白されたよ。嬉しくて恥ずかしくて何も手に付かなくてソファにうずくまって嬉しさのあまり震えてた笑。確かに、直接言われる方がいいかもしれないけど、メールでも充分、年頃の子には響くよ。味気ないなんて思わないけどな。

    +8

    -12

  • 36. 匿名 2018/06/27(水) 19:53:14 

    >>33
    ラインで告白の何が分断工作になるのかわからない

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/27(水) 19:53:34 

    若者の文化は若者だけがわかってたらいいと思う
    ジジババなんて眼中にないよ

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/27(水) 19:54:30 

    >>36
    草食の流れが

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/27(水) 19:54:52 

    私の時代でもメールで告白ってよくあったし
    良いのでは?
    その前は手紙って事もあったし
    手紙は良くてラインが駄目って

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2018/06/27(水) 19:54:56 

    高校生くらいでメールになったりするけど大人になったら結局直接告白するよね。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/27(水) 19:55:15 

    一目なさすぎて危ないところは告白で呼び出されたとしても行かないほうが良い。

    危ない。

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2018/06/27(水) 19:57:35 

    >>8 経験した人にしかわからないんじゃない

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/27(水) 19:59:21 

    傷つくの恐れすぎ

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/27(水) 20:00:16 

    >>10
    息子さんいい男だね!素晴らしい!

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/27(水) 20:01:16 

    せめて電話がいいなぁ。

    ラインやメールだと、からかわれてるかもだし。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/27(水) 20:03:17 

    絶対ライン?怖い怖い
    嘘告白とかあるんでしょ

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/27(水) 20:03:40 

    会社の先輩に急に告白されて戸惑ってたけどすぐに考えをまとめて「ちゃんと告白してください」って言って長々と告白させてお断りしてから、録音したテープを女子社員で聞いてゲラゲラ笑ってたら察したのか辞めていったなー。すごい優秀な人で優しく丁寧に教えてくれる人だったのに残念。

    +0

    -18

  • 48. 匿名 2018/06/27(水) 20:03:45 

    >>18
    浅香光代!?

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/27(水) 20:05:42 

    でも男からの別れ話はちゃんと会って言うべきLINEでなんて終わりなんて有り得ないって言うんじゃない?こういう子でも

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/27(水) 20:07:56 

    >>34
    うちは友達みたいに何でもよく話すよ
    息子の友達も話してくれて
    彼女出来ました!
    おめでとう!とか
    マジでかわいいんです!とかこの前も話したよ
    男は彼女泣かせるようなことしちゃダメだよ!
    はい!とか
    でこの前も息子がその友達に告白は会ってしろ!って話してたから

    +6

    -6

  • 51. 匿名 2018/06/27(水) 20:09:56 

    >>47
    そこまでのクズ女そうはいないわ
    どういう告白したってこういうクズは笑い者にするんだから同じことだよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/27(水) 20:10:13 

    >>47
    このような女には関わりたくないね

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/27(水) 20:11:20 

    >>47
    先輩は見る目が無かったね
    あなたの次はどんな子でもいい子に感じるだろうね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/27(水) 20:11:37 

    LINE辞めてる子供多いのにね…

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/27(水) 20:14:23 

    体育館裏...
    エロ本が捨ててあった時代が懐かしい。そりゃ、今どき告白なんてあるわけないね。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/27(水) 20:18:54 

    でもスマホが普及する前から手紙で告白する人もいたから、今はその手紙の代わりがLINEなだけで同じようなことじゃない?
    今も昔も会って告白する人も多いとは思うし人それぞれじゃない?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/27(水) 20:20:18 

    私も今年30歳。

    中学は15年以上前だけど、告白って別に体育館裏もあるし、メールも手紙もあった。
    ラインはないけどそれは単純にラインが当時無かっただけだよね。
    メールで済ます人は当時もそんなもんで済ますよ。

    時代での人間や価値観がガラリと変わったとかじゃなく単純にその時代にあるもん使ってるだけな気がする。

    でも直接話すことはすごく大事なことだなとは思う。

    あと別れの重みが昔は違うよね。
    汽車を待つ君の横で僕は〜って歌とか、昔は本当に別れが別れだったんだなーって重みを感じた。

    今は別れた男の近況どころか実況中継をストーリーで見られる時代だからね…
    若い子たちのことを言ってるんじゃなく自分がそうなってうんざりした。笑

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/27(水) 20:25:07 

    みんながみんなそうってわけじゃないですけどね
    ガラケーだったらまだしも今はスクショが恐ろしい…

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/27(水) 20:33:13 

    見てたけどなんか性格悪いのかなって思った
    顔が可愛いのと岡田の娘だからいい子なのかと思いこんでた

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/27(水) 20:37:51 

    「君達」だけが無かったんじゃないの?(笑)
    周りの優等生タイプはあったかもよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/27(水) 20:38:44 

    岡田結実は、顔面は父ちゃん似だけど、性格は母ちゃん似

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/27(水) 20:41:17 

    一目惚れした先輩の通学路にある公園に待ち伏せて告白したことあるわ。今から20年前の中学生の時。
    今はLINEとか連絡先知らないと告白できないんだね。
    いつも遠くから見てました!なんて告ったらストーカー扱いだろうな。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/27(水) 20:44:53 

    今の時代は~って若者を代表して言ってるみたいなんだけど、それが10代の総意ではないから…
    普通に直接告白したりもあると思いますよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/27(水) 20:50:46 

    恋文とばかり思ってました

    岡田結実が明かした「若者の恋愛事情」が物議、時代の変化に衝撃走る

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/27(水) 20:59:48 

    >>3
    つい先日、拡散されてる人みたw
    結婚してるのにナンパして相手の女に晒されてた。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/27(水) 20:59:49 

    >>30
    私も見てた笑

    あとみちょぱもあんまり賛同してなかったから、みちょぱはありそう

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/27(水) 21:02:52 

    スクショして友達に絶対見せるでしょ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/27(水) 21:04:30 

    あなたの意見がすべてじゃないと思うな

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/27(水) 21:08:51 

    体育館裏と中庭は個人的にあったわw
    昭和五十年代だけどw

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/27(水) 21:09:01 

    平成5年生まれ、体育館裏でしたwww

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/27(水) 21:12:09 

    大学生だけどLINEで告白嫌だけどな
    やっぱり直接が良いよねって周りと話したことあるし直接が多かったけど
    今の高校生ってそうなの?

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/27(水) 21:25:07 

    体育館の裏といえば女のヤンキーが調子乗ってる子を・・・
    屋上は男のヤンキーが貯まっててほぼ立入禁止で・・・
    告白とかは放課後の教室だったかな・・・

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/27(水) 21:35:42 

    そもそも体育館に裏も表もなかったな
    全方位丸見えな配置の体育館だった…
    体育館裏に憧れる

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/27(水) 21:38:18 

    フラれたことを「なかったことにする」ような男はそりゃ振られるよって思う

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/27(水) 21:54:15 

    そんな経験ナッシングなアタイはひとりサバ缶おかずに夕食です・・・

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/27(水) 21:56:38 

    こないだ娘に初めて彼氏ができたんだけど、体育館裏に呼ばれて告白されたらしいですよ。毎日一緒に帰ってるようです。ラインはじめたらこんな甘酸っぱい雰囲気が減る気がしておねだりされてますが許可してません。

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2018/06/27(水) 22:23:47 

    LINEだからこそ無かった事に出来ないじゃん。
    ベッキーや上原多香子の流出を知らないのかな。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/27(水) 22:26:51 

    久しぶりに岡田の娘見た。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/27(水) 22:41:16 

    私部室だった!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/27(水) 22:42:15 

    うちの学校体育館2階だったから(1階は駐輪場)体育館裏って無かったな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/27(水) 23:05:39 

    体育館裏が草ボーボーだったから想像しにくい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/27(水) 23:30:12 

    >>10
    母親がネット掲示板でこんな書き込みしてるなんて夢にも思わないだろうなあ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/27(水) 23:40:26  ID:kBOCHpnSU7 

    今の高校生カップルは
    ご両親がいても平気で彼氏彼女の家に
    お泊まりするって本当??

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/28(木) 00:30:23 

    ラインで告白されたけど、会って告白されたいって言ったら、そうしてくれたよ!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/28(木) 01:42:57 

    >>30

    思ったw

    あの子空気だったわー

    番組の趣旨も理解してないみたいだったし、素人かとw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/28(木) 01:45:23 

    >>54

    そう?まだまだLINEは主流じゃない?

    Twitterやインスタのメッセでやりとりで十分って子も多くなってるのかな?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/28(木) 01:48:35 

    これより、あんまりテレビ見て育ってない…発言の方が
    おいおい大丈夫かい?と思った。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/28(木) 05:59:41 

    >>10
    そう言っておけばお母さんがご満悦だからでしょ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/28(木) 09:12:08 

    LINEって女の子の魅力をゼロにするようなものだと思うんだけど。
    男は単純だから身近な女性の笑顔とかにコロッといくんじゃないの?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/28(木) 11:44:25 

    下手したら晒されるから直接会うか通話だよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/28(木) 13:33:53 

    >>3

    これの方が心配

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/28(木) 15:40:49 

    告白とかをメールやラインで間接的にしてくるやつは、傷つきたくないのか弱いのか、大体正面から向き合わない中身微妙な奴だったよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/05(木) 18:21:42 

    私は授業後の誰もいなくなった塾の部屋でされたなー。
    今でもあのドキドキが懐かしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。