ガールズちゃんねる

隣人が怪しい、怖いと感じたら

122コメント2018/07/12(木) 11:02

  • 1. 匿名 2018/06/26(火) 20:53:53 

    どうしますか?我慢するか引っ越すしかないのでしょうか?
    主はアパート住まいなのですが、最近隣の部屋から毎晩赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。なので最近産まれたのかな?と思っていたのですが、旦那に言うと去年からたまに泣き声が聞こえていたそうです。たしかに旦那は前から「隣って子どもいるのかな?」と言ってました。

    ここに越してきて2年。隣人は昼間も夜も、私が会うときはいつも夫婦二人で赤ちゃんには一度も会ったことありません。旦那も同じです。
    夜だけ泣き声が聞こえるので昼間はどこかに預けてるのかもしれませんが、去年からずっと泣き声が成長してないと思うと新手のホラーかと…。

    部屋に入らず車でずっと携帯いじってたり、鉢合わせると隠れたり前々から変わった夫婦だな~とは思っていたのですが…。赤ちゃんの件がわからなすぎて本当に怖い(T_T)

    まさか隣に直接確認するわけにはいかないし、管理会社に問い合わせても隣人の家族構成なんて教えてもらえませんよね…

    +164

    -18

  • 2. 匿名 2018/06/26(火) 20:54:57 

    自相に相談だ!

    +178

    -13

  • 3. 匿名 2018/06/26(火) 20:55:05 

    児童相談所に連絡してみたら?

    +207

    -10

  • 4. 匿名 2018/06/26(火) 20:55:18 

    あ間違えた児ね

    +33

    -8

  • 5. 匿名 2018/06/26(火) 20:55:21 

    児童相談所に通報してー!

    +144

    -8

  • 6. 匿名 2018/06/26(火) 20:55:45 

    問い合わせじゃなく赤ちゃんの声が煩くて気になるって相談してみるとか?

    +118

    -9

  • 7. 匿名 2018/06/26(火) 20:55:50 

    児童相談所しかないんかな。

    +77

    -5

  • 8. 匿名 2018/06/26(火) 20:56:00 

    泣き声続くなら管理会社に相談してみては?
    夜中に聞こえるって言って、実際に見たことはないって。
    それでも聞こえるなら、警察かな。

    +150

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/26(火) 20:56:01 

    不動産屋にきけばいいのに

    +11

    -8

  • 10. 匿名 2018/06/26(火) 20:56:10 

    怖いですね。
    隠してるってこと?

    +77

    -3

  • 11. 匿名 2018/06/26(火) 20:56:23 

    上とか下とか反対隣とかじゃなくて?

    +125

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/26(火) 20:56:25 

    今の世の中怖いから、かかわらない方がいい。
    知らないふり。詮索しない方が安全。
    気になるなら引っ越しするべき

    +10

    -24

  • 13. 匿名 2018/06/26(火) 20:56:36 

    >>1
    猫飼ってるんじゃない?
    盛りがついた声って赤ちゃんそっくり。
    去勢手術したんじゃないかな。

    …だといいです

    +243

    -5

  • 14. 匿名 2018/06/26(火) 20:56:39 

    隣人が怪しい、怖いと感じたら

    +209

    -6

  • 15. 匿名 2018/06/26(火) 20:56:46 

    +47

    -7

  • 16. 匿名 2018/06/26(火) 20:56:48 

    主は精神科行ったら?
    親戚の子や知人の子が来ているだけかもしろないじゃん
    あんたが不気味だわ

    +11

    -100

  • 17. 匿名 2018/06/26(火) 20:56:50 

    うちのお隣は、世帯用なのに一人暮らし。

    深夜に大音量でアニメを見て奇声をあげている。
    頭おかしいでしょ…

    +191

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/26(火) 20:56:51 

    時々聞こえてくるだけなら猫の発情期の可能性は?

    +92

    -6

  • 19. 匿名 2018/06/26(火) 20:57:14 

    暴力系なら引っ越すけど、1さんの場合ならとりあえず通報かな。
    少し大げさに、「夜中に泣き叫ぶような赤ちゃんの泣き声がする」と言えば児相が確認してくれるし、そこできちんと戸籍のある子供がいるなら問題ないし。
    子供いない場合なら、踏み込んだ捜査もしてくれるかもしれないし。

    +66

    -11

  • 20. 匿名 2018/06/26(火) 20:57:18 

    隣と思い込んでいるだけで
    違う所の泣き声なのかも?

    +151

    -4

  • 21. 匿名 2018/06/26(火) 20:57:21 

    第三者となると身近に大家さんや管理人にそれとなく聞くくらいしか…

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2018/06/26(火) 20:57:25 

    霊だよ

    +9

    -9

  • 23. 匿名 2018/06/26(火) 20:57:27 

    まぁ気になるような言動が目立つなら児相でいいと思うけど
    赤ちゃんがただふつうに泣いてるだけって場合もあるからね

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/26(火) 20:57:33 

    本当にそこのお宅の赤ちゃんなの?

    +117

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/26(火) 20:57:36 

    最近隣に引っ越してきた親子がいるが中学生の少年が毎日のように発狂して怒鳴り散らしてる時ある。
    不気味。

    +68

    -5

  • 26. 匿名 2018/06/26(火) 20:57:52 

    それ本当に隣?
    隣の騒音がうるさくてクレームつけたら斜め上の部屋だったことがある
    意外と騒音元は分からない

    +148

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/26(火) 20:58:27 

    隣人も主の家から聞こえてくると思ってたりして

    +107

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/26(火) 20:58:34 

    主さんと同じ状況ならほっときます。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/26(火) 20:58:42 

    隣に40代くらいなのに独身の女性がいる
    そんな歳で独身ってなんか怖い

    +3

    -43

  • 30. 匿名 2018/06/26(火) 20:58:50 

    >>1
    染色体や神経系の病気があると、あまり成長しない(出来ない)から泣き声が赤ちゃんの時のままのことはあります。
    もし、本当に病気で入退院繰り返していたなら、主さんが昨年まで赤ちゃんの存在に気付かないのも辻褄が合うのでは?
    看病などで心身ともに疲れていると、一目を避けることもあるでしょう。
    あくまで推測ですが。

    +79

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/26(火) 20:59:41 

    レオパ◯スレベルで壁薄かったらどこの騒音かわかんないからな〜

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2018/06/26(火) 20:59:58 

    夜?そう言うプレイなんじゃない?

    +31

    -4

  • 33. 匿名 2018/06/26(火) 21:00:25 

    主さんみたいな隣人が嫌です
    ほっといてくれよ

    +13

    -30

  • 34. 匿名 2018/06/26(火) 21:00:42 

    児相に電話してみたら?
    赤ちゃんの泣き声は聞こえるのに、昼や夜に会うのは夫婦だけとか絶対におかしいよ!
    何かあってからじゃ、あなたも後悔するかもだし、何もなかったらなかったで安心できるし一応電話するだけしてみてください。

    +56

    -5

  • 35. 匿名 2018/06/26(火) 21:01:01 

    猫の発情期の鳴き声って赤ちゃんの泣き声とそっっっくりだよね

    +110

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/26(火) 21:01:18 

    猫の発情する声は赤ちゃんみたいな鳴き声だよね。
    野良猫とかじゃないのかしら?

    +51

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/26(火) 21:01:21 

    警察か児童相談所に連絡だけでもしてほしい
    子供の悲惨なニュースはもう聞きたくない

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/26(火) 21:01:26 

    ここで相談してなんになるんだろ?
    管理会社も相手にしてくれないんでしょ
    児童相談所は?

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2018/06/26(火) 21:01:59 

    管理会社にはなした方が良いと思う。
    いくら個人情報が、って時代でも隣の住民の家族構成は教えてくれるし知るべき。
    そこから児童相談で良いかと。
    悪いことは起こりませんように。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/26(火) 21:02:08 

    主と知り合い(現場に行ける)でもなきゃ判断つかない相談だね。
    どうとでも想像できちゃうもん。
    主の主観もかなり入ってるはずだし。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/26(火) 21:02:20 

    なんでこそこそ隠れるの
    明らかに挙動不審

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/26(火) 21:04:42 

    うわぁ、どうしょう
    わが家も40代の夫婦二人なのですが、夜暇なのでyoutubeで赤ちゃんのハプニング集とかみて癒されてます。
    わが家もお隣さんに変に思われているのかな?
    みるの止めます。

    +10

    -18

  • 43. 匿名 2018/06/26(火) 21:04:52 

    変に揉め事おこすのも怖いし、引っ越せる環境なら引越しちゃうのが安全そう

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/26(火) 21:04:54 

    >>1
    何はともあれ、その後が気になるので、真相が分かったら教えてください。
    気になるので。

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/26(火) 21:05:28 

    声って、音って隣と限らないよ!
    別の部屋かも⁉
    賃貸物件は住む人数など契約書に書くし、増えたら知らせるかな⁉
    人の子供預かってることもあるし何とも言えないけど…
    音は(泣き声)は録音しておいたら?
    聞き違いと言われないため
    大家さん、不動産屋さんに家族構成聞いてみる、教えないか⁉
    同じアパートの人には聞けないの⁉声煩いねとか…そこからだよ…

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/26(火) 21:07:53 

    主さんの部屋、上の階か下の階は無い?
    アパートは意外と上下の方が音は聞こえるかも

    でも心配な案件だなー
    児相に連絡しずらかったらとりあえず市役所の子ども課に同じアパートに子供関連で心配事があると問い合わせてみては?

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/26(火) 21:10:14 

    年子の可能性は?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/26(火) 21:10:30 

    >>41
    わたし苦手な住人がいる時、隠れたり
    用事もないのに車で携帯いじってるふりして
    その住人がどっか行くの待ってる

    +79

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/26(火) 21:12:02 

    車にチャイルドシートは?

    アパートなら隣とは限らないけど…

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/26(火) 21:13:53 

    昔アパート住まいだった頃、自宅の水回りは綺麗に保ってたのにGが大量発生したので管理会社に相談したら逆に「隣の生活音は?」「隣人に会ったことありますか?」「何か匂いなどを感じたことはありますか?」など質問責めに。
    不審に思っていたら数ヶ月後に隣人が強制退居になって家の中の荷物が運び出されたんだけど、天井まで積み上がったゴミ屋敷だった…。

    +73

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/26(火) 21:14:44 

    えっ絶対通報案件でしょ
    例に挙げてないだけでも色々不審な点があるんでしょうし
    他人事他人事だから拉致監禁も児童虐待も無くならない

    +5

    -8

  • 52. 匿名 2018/06/26(火) 21:15:04 

    昔夜中に外で赤ちゃんが泣いていると思って半泣きになりながらそっと窓から覗いてみたら猫が2匹戦ってたよ。

    +70

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/26(火) 21:15:45 

    猫の鳴き声と赤ちゃんの泣き声って割と似てるよね
    でも児相に電話した方がいいと思う。もし間違っててもね

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2018/06/26(火) 21:16:47 

    とりあえず結果を知りたい!

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/26(火) 21:17:10 

    普通に隣以外の家の赤ちゃんじゃないの?
    仮に隣だったとしてもおばあちゃんが来てみてる間に出かけてるかもしれないし、家政婦は見た!ばりの主の好奇心の方が心配

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2018/06/26(火) 21:18:00 

    >>1
    他人事ですまさず、できることをしてほしい
    後ここに連絡も

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/26(火) 21:18:07 

    夫婦の他にもう1人赤ちゃんの母親がいるんじゃない?
    それか夫婦じゃなくて不法滞在者とか。
    隠れるのは怪しいよ。

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2018/06/26(火) 21:20:49 

    >>42
    テレビやYouTubeの音なんて、爆音で窓開けてないと聞こえないよ。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/26(火) 21:20:52 

    大家か児相に電話したほうがいいと思うよ
    でも別に車で携帯いじるのはそれほど変だとは思わないよ。個室がないとかメール見てたとか
    避けられたのもノーブラすっぴんで恥ずかしかったのかもよ

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/26(火) 21:24:59 

    音の発信源もあやふや、2人の証言もあやふや

    頓珍漢な推理をする、「厄介な隣人」ってレッテル張られてなきゃいいけどね。

    人の粗は見えても自分の粗は見えないもんだからさ。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/26(火) 21:33:39 

    実際杞憂だけで、ただの想像だったってこともあるからね。
    隣からの声だと思ったら実は他の家庭からだったり。
    そんなに気になるならそれとなく挨拶してみるとか。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/26(火) 21:36:50 

    壁の薄い安アパートに住んでるんだけど、隣から喋ってる声が聞こえる。結構大きめでテンション高め。電話みたいに間があるわけじゃなくて、ずっと喋り続けてる感じ。
    すこし怖かったけど、誰かと喋ってるテンションだからツイキャスとかやってるのかも。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/26(火) 21:43:31 

    下の部屋の子供がうるさいなぁとずっと思ってたけど、うるさいのは斜向かいの戸建の子供だった事があったよ。
    子供の泣き声がしたらベランダや共用廊下に出て確かめてみるのはどうだろう?

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/26(火) 21:43:42 

    うちの向かいにあるマンションの住人がヤバい。窓を全開にして、大音量で萌え系アニメを観ていて2週間に1回程度ベランダに抱き枕が干してある。ちょうど玄関を出て正面にその窓があって、たまに目が合う。娘が2人いるから怖すぎる!

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/26(火) 21:44:45 

    去年から泣き声が聞こえてた赤ちゃん
    最近泣き声かも聞こえてた赤ちゃんは別々でしかもその夫婦の子どもじゃない(違う部屋の子)ってことじゃない?

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/26(火) 21:45:48 

    違うところから音が聞こえてくることもある。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/26(火) 21:48:50 

    トピズレだけど二階建てアパートの二階に住んでて頻繁に天井から人が歩くような音がしたり物を落としたような音が聞こえてくる。
    不気味なんだけど管理会社に相談して頭がおかしい人って思われるのも嫌だし…。
    どうしたらいいんだろう。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/26(火) 21:49:52 

    殺しに行く

    +0

    -10

  • 69. 匿名 2018/06/26(火) 21:57:02 

    >>27
    こえーよ。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2018/06/26(火) 21:58:44 

    うちは隣と斜め前の家に精神病患者が住んでトラブっててお互いに通報しあってるみたい
    昼夜を問わず「死ねぇぇえ!クソババァァ!」って窓から顔だして通りに響く大声で怒鳴ったりしてる
    民事不介入になるかどうかわからないけど、いつか殺人事件が起きると思ってる

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/26(火) 21:59:38 

    >>67
    自分はハクビシンとか都会の野生動物が屋根でコロコロするのにハマってるんだと思ってやり過ごした

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/26(火) 22:00:36 

    私は水子に80000ガル

    +2

    -9

  • 73. 匿名 2018/06/26(火) 22:07:01 

    >>27
    怖い事言わんといて

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/26(火) 22:37:52 

    隣の家は奥さんが病気でしょっちゅう夜に
    救急車が来るからすごく気になる。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/26(火) 22:52:08 

    東京みたいに児相と警察が連携してないところは、児相じゃなく、警察に言ったほうがいいってよ。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/26(火) 22:52:20 

    引きこもりがちコミュ障で目を見て話せない自分も変人だと思われてるだろうな…

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/26(火) 22:53:43 

    お隣さんさんに聞いてみたら?
    「夜中赤ちゃんの泣き声聞こえない?」


    +6

    -4

  • 78. 匿名 2018/06/26(火) 22:55:49 

    お隣さん

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/26(火) 22:58:32 

    世帯用マンションに一人で住んでるけど
    家賃はかなり安い古いマンションで
    家族で住むには狭すぎる部屋
    私は独身で気味悪がられてるかもしれないけど
    こんな狭いマンションに3人も4人も住んでる方が驚く
    2人でも狭いと思う

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2018/06/26(火) 23:00:23 

    やだあ、最近アタシ痩せて綺麗になっちゃったから
    不倫してると思われてたらどうしよう、やだあグヘヘ

    +1

    -13

  • 81. 匿名 2018/06/26(火) 23:04:13 

    >>67
    建物の構造によっては最上階でもあちこちから音がする場合あるよ
    前に鉄筋4階の最上階に住んでたけどしょっちゅう天井から音がしてた

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/26(火) 23:13:43 

    前の人も言ってるけど、警察に通報してみてください。戸籍のない子どもは意外と多いし、もしかしたら虐待して世間から隠している子どもかもしれない。
    そうなったらホラーだね、なんて呑気に話してる場合じゃないです。
    主さんの話、最近の事件を見聞きしてる人なら、誰もが心配になるよ。

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2018/06/26(火) 23:22:46 

    夜だけなの?
    もしかして喘ぎ声とかじゃないの?ww

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/26(火) 23:42:59 

    >>83
    わりとこの可能性もあるよね
    女性の声が高めだと子供の声と間違われることあるし、喘ぎ声だとさらに高い場合もある

    あまり深入りしない方がいいかも
    爆音で迷惑かけられてるとか以外なら

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/27(水) 00:05:23 

    ご近所に聞いてみては?
    「夜に赤ちゃんの泣き声しない?どこのお宅かな?」って。周りも気づいてるけど言わないだけだったりするのかも。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/27(水) 00:58:25 

    >>85
    それでもし聞いたあと感じていたのが自分たちだけだったらより恐怖だね、、、

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/27(水) 02:27:39 

    前にアパートに住んでたんだけど、隣の奥さんが春頃?に出産されて赤ちゃんの泣き声も聞こえてたのに、1年ちょっと経ったとき、気づいたら子供の声が全くしなくなってた。お洗濯物もなんだか男性単身みたいになってて、『また妊娠でもされて里帰りしてるのかな?』なんて思ってた。そしたらまた赤ちゃんの声がするようになった。あ、また出産したんだ~なんて思ってたけど、でも『あれ?上の子は?』と疑問が。奥さんと奥さんのお母さん、お祖母ちゃんみたいな人たちが一度アパートに車で来てたから、やっぱり里帰りしてたのかなーなんて軽く思ってた。でもそんなとき、隣の家の夫婦がわざわざ挨拶に来たんだけど、連れてた奥さんが別人だった。見間違いとかのレベルじゃなく、全くの別人。なんとなく察した…

    +34

    -2

  • 88. 匿名 2018/06/27(水) 02:54:17 

    アレの時の声じゃない…。ww

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/27(水) 03:46:24 

    >>67
    それはカラスでは?

    わたしも同じことあって
    管理会社の点検かとか泥棒かとか不審者かと怯えたけど
    友達にカラスって教わって納得した。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/27(水) 03:54:03 

    あまりにも続いているならアパートの管理人に事情を話してみたらどうでしょうか。
    このご時世なので、隣にどんな人が住んでるか分からないと思いますし、主さんも不安な日々が続くのは辛いと思います。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2018/06/27(水) 04:02:48 

    ちなみに、ご近所さんと会わないように隠れたり
    時間ずらしたりするのはそんな変なこと出はないのでは?

    昔は、言っても5年くらい前とかだけど
    引っ越したら、挨拶しに行ってたけど
    近所も挨拶しにこないし、隣に上下にどんな人が住んでるかすらわからない上にこのご時世で
    怖いからできるだけ顔合わせないように生活してる。

    ドアあけるときも誰か居たら居なくなるまでまったりする。
    ホールで会ったら挨拶するけど、、、

    だから、その夫婦が家に入らないで携帯いじってるのとかも
    お隣さんだ~気まずいから少し待とう~とかの可能性はないのかな

    もしくは、なんか調べてるとかなんか途中とかさ
    わたしも家ついたけど車でメール返してからあがったり
    途中のやりとり落ち着いてからとかもたまにあるよ

    旗から見て一瞬を切り取ったら変だけど、色んな事情や思いがあるから

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/27(水) 05:25:02 

    >>14これツイッターでみた画像だ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/27(水) 05:31:58 

    オカルトなのか虐待なのか空耳なのか猫なのか
    虐待以外ならいいですね!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/27(水) 05:44:00 

    夜中外から赤ちゃんの泣き声聞こえてきたから外みたら猫が交わり中だった。

    主、赤ちゃんの泣き声じゃなくて猫の鳴き声だといいね…

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/27(水) 05:47:08 

    うち猫2匹いるけど、赤ちゃんの泣き声みたいと思ったことない、普通に 猫 だ
    外から聞いたら赤ちゃんに聞こえるのかな

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/27(水) 05:53:36 

    近所の人の違和感のおかげで助かる子もいるけど、大体の人が気のせいかも、で躊躇ってしまい手遅れになることが多いって虐待ドキュメントでやってた
    気になったらどんどん然るべき機関に相談してくださいって
    とりあえず相談してみたらどうかな?違ったら違ったで、不幸な子なんていなかったんだって安心できるし

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/27(水) 07:26:05 

    >>64
    騒音で通報かなんかできないのかな迷惑だね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/27(水) 07:31:37 

    主こないじゃん

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/27(水) 08:32:01 

    昔3階建てのアパートに住んでいた時に、私は3階に住んでいて、ずっと隣から聞こえる赤ちゃんの声が実は1階に住んでいる赤ちゃんの声ってことが分かりました!
    真下の1階ではなく、真下のひとつ隣でした。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/27(水) 08:39:19 

    >>89
    ザリガニが2階のベランダに落ちててビックリしたことあるよ
    訳がわからなくパニックになったw カラスの仕業だったんだけどね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/27(水) 08:43:44 

    >>98
    まだ朝だし忙しいんじゃろ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/27(水) 08:54:22 

    夜に下からお経が聞こえてた
    たぶん学会の方。。
    なんかお経聞こえるって話してたら聞こえなくなったのが怖い
    当たり障りなく接してる

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/27(水) 09:11:45 

    結婚前に一人暮らししてたアパートの、上の部屋の人がすごかった。
    夫婦?ではなさそうな雰囲気の男女が住んでたんだけど、夜9時くらいになるといつもケンカが始まる。
    女の方がヒステリックなのか、女の声がいつも聞こえてきて「お前のせいで人生めちゃくちゃだ!」とか「殺してやる!嫌ならお前が私を殺してみろよ!」とか「お前なんて結局誰も幸せにできないんだ!生きてる価値ない!」とか怒鳴ってた。
    窓の下に住人の駐車場があるんだけど、酷いときだと窓から物投げたりする事もあって、住人の車に投げた物がぶつかってトラブルになったりもしてた。
    夜中の2時くらいまでケンカしてた時はうるさすぎて、さすがに管理会社に連絡した。そしたら「あなたの通報で5件目です」って言われて、住人全員が通報してたのが分かった時はビックリした。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/27(水) 09:33:49 

    詮索魔のおばちゃんは若夫婦から怖がられてるよ
    なんかすごい見てるおばさんいますよねって相談されたことある

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/27(水) 09:46:47 

    怖い...と言うか

    隣の家の60代の夫婦、夜になってもカーテンを閉めると言う概念が無さすぎて怖いです。

    夜帰宅した時に通るのですが
    道路沿いの大きな窓も、夜になっても開けっ放しで
    家の中からご飯食べてる所から話してる所から丸見えで、こっちが恥ずかしくなります。

    たまに来る孫達(女の子三人)も無防備な格好だってするであろうに、丸見えだって意識はないのか心配になります。

    田舎とはいえそれなりの住宅街、防犯意識無さすぎて怖いです。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/27(水) 12:05:29 

    隣人のことあんまり気にしないわ。
    主もあれこれ考えて、
    勝手に不安になって暇だね。
    なんでも児相、児相言う人いるけど、
    異常な泣き声か、そうではないか、
    良識ある大人なら分かるだろ。

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2018/06/27(水) 14:17:47 

    私は主の方が怖い。
    普通に聞けばいいだけなのに、勝手に想像膨らませて普段の行動まで持ち出して変な夫婦と言い放つ。
    もし猫の発情期だったら?隣の声じゃなかったら?聞けばあぁなるほどって事は腐るほどある。
    昔、外で出会って目が悪いために気付かなかった私に「無視された!」と怒鳴り込んできた隣人思い出したわ。
    その人変だったんだけど、本人に自覚なかったんだよね。

    +3

    -8

  • 108. 匿名 2018/06/27(水) 14:28:39 

    >>106
    弱ってる子は異常な泣き声なんか出せないよ
    かすれるように途切れるような小さい泣き声が聞こえると通報あって保護された子いるじゃん
    ガリガリに痩せて衰弱してた

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/27(水) 14:39:49 

    >>108
    途切れるような小さい泣き声
    なら異常じゃないか?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/27(水) 16:08:12 

    >>107
    言いたいことは分かるけど
    多分主も赤ん坊の泣き声さえなければ
    隣人をそんな目で見る事は無かったんじゃない?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/27(水) 16:17:40 

    うち、赤ちゃん居ないけど、
    赤ちゃん大好きでストレスたまると赤ちゃんに癒されようとしてYouTubeで赤ちゃんの面白動画見てるよ。
    お気に入りの動画だと何回見ても飽きない。
    隣人からしたらホラーだね。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2018/06/27(水) 19:38:32 

    主来ない
    気になるわ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/27(水) 20:00:49 

    子供のためにもどこかへ相談するべき。亡くなったら貴方にも責任がある

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/27(水) 21:12:57 

    どうなったのか気になる
    主、無事?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/27(水) 22:33:01 

    児相の番号わからなければ、189だよ。

    通告したあと「実は虐待で、一時保護しました」みたいな顛末は教えて貰えないよ。
    個人情報になるから。

    ただ、しっかり自分の連絡先を明かしたうえで通告すると、該当の家が見つからなかった場合に連絡が来る。
    「どうもお隣りではなかったようで…どちらの方向か、もう一度教えてください」
    って感じで。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/27(水) 22:58:16 

    >>106
    あなたみたいな人が可哀想な子供を無意識に見殺しにするんだろうね
    良識って意味を一度考えたほうがいいよ
    良識がないのは間違いなくあなた

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/28(木) 00:20:40 

    主よ、投げっぱなしはやめろ
    出てこい

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/28(木) 04:39:03 

    とりあえずどこかに相談してみてください。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/28(木) 06:46:36 

    釣りかな

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/28(木) 13:03:46 

    釣りなら釣りで最後まで終わらせて

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/02(月) 00:26:14 

    音沙汰なしか
    つまんね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/12(木) 11:02:45 

    どうなったんだろ、、、。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード