ガールズちゃんねる

デパコスを語ろう!

241コメント2018/06/30(土) 20:40

  • 1. 匿名 2018/06/26(火) 08:37:52 

    デパコス好きさん、気になるコスメやお気に入りのコスメ、オススメなどまったり語りませんか!

    ちなみに主はPAUL & JOEの猫シリーズに弱いので2018秋コレクション気になってます(^O^)



    デパコスを語ろう!

    +87

    -7

  • 2. 匿名 2018/06/26(火) 08:39:02 

    カウンター、いつ行っても緊張しちゃう(・・;)

    +65

    -8

  • 3. 匿名 2018/06/26(火) 08:40:33 

    デパコス、興味あるんだけどやっぱりプチプラとは仕上がりや発色違いますか?
    庶民だから百貨店の雰囲気が苦手でついついその辺で化粧品買っちゃう…

    +106

    -7

  • 4. 匿名 2018/06/26(火) 08:41:18 

    >>1可愛すぎて使えないっていうのもあるよね

    +91

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/26(火) 08:41:32 

    アイシャドウが欲しいんだけどランコムいいのか教えてほしいです。

    +7

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/26(火) 08:42:51 

    クレ・ド・ポーボーテ

    +42

    -5

  • 7. 匿名 2018/06/26(火) 08:44:24 

    >>3
    感じ方は人によるんだろうけど、私には全然違うように思うなぁ。
    ラメもデパコスの方が綺麗に光るし、粉がしっとりしてるからラメ落ちも殆どしないし。
    発色もモチもデパコスの方が良いと感じたよ。
    冒険するような色はプチプラで買ったりするけど、プチプラで試して気に入ったら、似たような色をデパコスで探したりする。

    +124

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/26(火) 08:44:32 

    値段が高いだけー

    +7

    -33

  • 9. 匿名 2018/06/26(火) 08:45:31 

    >>3デパコスのメリットはカウンターでお試しさせてくれることです。試着してお洋服買うみたいなかんじ。あとアドバイス受けられますよー。その料金も入ってるんだと思って利用しています

    +106

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/26(火) 08:45:40 

    ディオールとイヴ・サンローランのアイシャドウ使った時の目元の艶ときらめきの繊細さはピカイチ!

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/26(火) 08:45:59 

    凹凸のない顔なので、ディオールのコントゥールパレットが気になってます。使った人いますかー?

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/26(火) 08:46:38 

    >>3
    正直、そこまで違いないですよ。。
    比べてみたけどマジョリカマジョルカとシャネルのアイシャドウ、発色の良さは変わらない。

    ファンデやリップなんかもドラッグストアコスメでもかなり優秀なのあるし。

    自分はどこそこのコスメ使ってるんだっていう満足的なものの方が大きい気がする。

    +31

    -52

  • 13. 匿名 2018/06/26(火) 08:47:00 

    誕生日に友達からCOSME DECORTEのアイシャドウをもらいましたが、やっぱりデパコスはテンションあがる!!
    デコルテは大人のお姉さんが持つものだと思っていましたが、大人のお姉さんになるために持つものなのかなと思いました(*´ー`)

    +105

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/26(火) 08:51:59 

    都内に住んでるんだけど、主要なデパートの化粧品売り場は中国人しかいない
    どこでもスーツケース広げて順番は守らないし、せっかく買い物行っても嫌な気分になるから行けなくなった
    最近はほとんどネットで済ませちゃう

    +85

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/26(火) 08:52:17 

    デパコスってパケも気にいるのが多くて、それも買う理由になってる。

    +88

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/26(火) 08:53:13 

    デコパスってなんや?と思ったら、デパコスだった。

    +2

    -16

  • 17. 匿名 2018/06/26(火) 08:55:47 

    やっぱ最初使ってる時は気分が上がる

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/26(火) 08:57:14 

    >>12
    その優秀なファンデに出会うまでにお金を費やすより、RMKのファンデ試す方がお金かからないと思う。私がそう。デパコス買うのに敷居があったけど、ドラッグストアの化粧品に費やした費用を考えると勿体なかったなーと思います。因みにそのドラッグストアの優秀なのって教えて欲しいわ。

    +98

    -6

  • 19. 匿名 2018/06/26(火) 08:58:06 

    >>14わかります。同じ気持ちです。優雅な気分になりたいのに、カウンターに銀行の順番待ちみたいな番号が表示されていてビックリしました。銀座でしたけど。

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/26(火) 08:58:15 

    ルナソルの夏限定のネイビー気になってる!

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/26(火) 09:01:00 

    SUQQUのチークは絶品です❤

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/26(火) 09:01:11 

    >>18私もそう思います。色とか、仕上がりとか全部アドバイスしてくれるしね。適量とか、使い方まで丁寧に教えてくれるから。ある意味コスパいいんですよ。

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/26(火) 09:01:40 

    スキンケアでもいいですか?
    SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスを愛用してます!
    他のも試してみたけど、やっぱりこれが一番肌がキレイになる気がする!

    あとはコスメデコルテが好きです!BAさんも親切だし、買い物しやすい。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/26(火) 09:05:07 

    デパコスもプチプラコスメもあまり変わらないという人いるけど、絶対そんなわけない。
    仕上がり全然違うから!!

    質の違いをわかった上でプチプラで十分だと言うならわかるけど、
    わからないなら女性として残念だと思ってしまう。

    +134

    -32

  • 25. 匿名 2018/06/26(火) 09:05:08 

    シャネル使ってるけど、チーク毎日使ってるのに全然減らない(笑)
    ファンデも伸びが良いから少量で済みます。
    最初の値段は高いけど、かなり持つから月割りしたらそんなに高くないなあって思います。

    +91

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/26(火) 09:05:25 

    スキンケアもメイクアップもオールデパコス愛用者
    特にアイカラー
    発色の良さ
    持ちがいい
    ラメ落ちがない

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/26(火) 09:07:39 

    デパコス買う時、客層を見るのも面白い
    マックだと派手めな美人がいたり、ゲランにはお金持ちのおば様、Paul & JOEには若い子、クリニークはどこか話しかけやすそうな柔らかい人…

    +114

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/26(火) 09:08:28 

    スキンケアから殆どDiorで揃えてます
    たしかに値段は高いかもしれないけど相談しながら見て色々試して買えるのが良いです
    あとカルテに購入した履歴が全て残ってるので以前購入した物と相性などもアドバイスしてくれます
    アイシャドウなどのラメやパール感も嫌なギラつき感ではなく自然にキラキラ光るし粉飛びものほとんどしません
    発色も良く色落ちしないのでアイメイク直しもほとんど必要ないと思います
    なのでアイシャドウやチークは毎日こってり使ってもなかなか減らないのでコスパ良いと思います

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/26(火) 09:09:10 

    アイシャドウはやっぱりデパコスを使ってみたい。

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/26(火) 09:09:16 

    >>13
    アイグロウジェムですね!
    私も集めてて、ちょうど昨日買いました(^^)
    今朝から使いテンション上げて出勤です。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/26(火) 09:13:21 

    今までドラックストアのファンデ使ってたけど、社会人になり少しお高いデパコスメを使いたい‼︎
    ランコムのファンデが少し気になりますが、何かおススメはありますか?

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/26(火) 09:14:23 

    お金いくらかかるの?
    なんかアレコレ買わされそう

    +1

    -22

  • 33. 匿名 2018/06/26(火) 09:16:07 

    >>24
    私もデパコス派だけど、こういう決めつけ強くて批判的な人の方が女性として残念だと思う。品がない。

    +93

    -19

  • 34. 匿名 2018/06/26(火) 09:17:20 

    NARSのアイライン上手に使えて
    いる人います?
    恐ろしく柔らかくて滲みすぎ。
    ペンシル?とアイシャドウの
    中間みたい。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/26(火) 09:18:10 

    >>32
    何買うかによる。リップなら3,000円前後とか。
    価格が気になるならアディクションやナーズはデパコスの中でも安めだよ。
    他のものも紹介されるけど押し売りはない。

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/26(火) 09:20:23 

    コスデコのアイグロウジェムにはまりすぎて散財しすぎた

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/26(火) 09:21:02 

    ディオールのリキッドファンデとアイシャドウは伸びと色持ちがめちゃくちゃいいから全然減らないよね。
    一度買ったら5年以上残って結局捨ててるから使い切りサイズ出して欲しい

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/26(火) 09:21:13 

    >>14
    トピズレな質問になって申し訳ないけど。
    中国や韓国にはデパートあるんだよね?
    デパートあるって事はデパコスやブランド服も入ってるよね?
    韓国はよく知らんけど中国は経済成長著しいっていうし、日本よりも色々と入ってそうなのに何で日本で買うか疑問。
    私の友人がデパート勤めなんだけど、デパコスに限らず服屋にも中韓国人が出没してるみたいで。
    皆が皆じゃないけど、平均>>14さんが言う様にマナー悪いって嘆いてたからさ。
    一応客だから接客しなきゃならないけど(上は売り上げ上がってホクホクだから)
    質の良い日本人客を逃してると思うと愚痴ってた。

    +75

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/26(火) 09:21:34 

    >>18
    わかります!
    自分もずっとプチプラ派で、1つ1つは千円とか二千円なんだけど使い切ったりリピする事があまりなくて、色々な物に手を出して試行錯誤してたからかなりの金額無駄にしたと思う。
    ここ数年はデパコスに落ち着いて同じものをリピートしてるからトータル的なお金はむしろ安くなった気がする。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/26(火) 09:23:53 

    都内の百貨店は免税フロアに専用のコスメカウンター作ったり少しずつ対処してるから、中国人問題はいずれマシになって行くと思う。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/26(火) 09:27:21 

    >>24
    自分もデパコス大好きだけどそんな言い方しちゃう人もなかなか残念だと思う。

    +67

    -7

  • 42. 匿名 2018/06/26(火) 09:29:39 

    >>33押し売りされません。大丈夫。欲しいアイテムを決めて行けば?

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2018/06/26(火) 09:31:03 

    >>24
    一概に言えない
    正直シャネルのマニキュアよりキャンメイクのほうが塗りやすいしムラにならなかったのは驚いた

    +16

    -13

  • 44. 匿名 2018/06/26(火) 09:33:29 

    >>3
    私も最近までプチプラで済ませてたけど発色いいし、色味も豊富。持ちもいいし、量も多いからコスパいいなって思ってきた

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/26(火) 09:34:07 

    お目当ての商品買いに行ってリップも試しませんか?と言われたからお願いしたのにリップブラシを渡され自分で塗るハメになったんですがこれ普通?BAさん面倒だったとか?こんなの初めてでびっくりした

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/26(火) 09:37:03 

    >>38
    今は日本人でもデパコスカウンターの使い方が微妙な人多いからどちらの質がいいかわからないよね。
    タッチアップしてもらってサンプルもらうだけで帰るのが当たり前とかがるちゃんで聞くし。
    カウンター行った時に中国人見てると滞在時間10分で化粧水6本とか買ってるからノルマあるBAさんはそっち相手にしたいでしょ。

    +85

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/26(火) 09:37:39 

    デパコスというか、主にクレドが好きなんだけどレオスールデクラだけは代用品ないと思ってる。

    キラキラのフィルム貼られるようにきれいになる、

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/26(火) 09:38:03 

    口紅はやっぱりプチプラとデパコスじゃ段違いの差があるのは否めないと思う。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/26(火) 09:38:22 

    >>33
    横からだけど、デパコスを語るトピなのにプチプラとなんら変わらない~とか決めつけて言ってるトピずれの人達にも言いなよ(笑)

    コスメじゃないけど、シュウウエムラのクレンジングはもう他のを使えないってぐらい優秀です!
    リップはCHANELとDiorで揃えてます。ピリピリするのが私には合ってる

    +15

    -6

  • 50. 匿名 2018/06/26(火) 09:38:45 

    >>45
    私も松屋のトムフォードでやられた。
    これは買いますって先に渡してたから冷やかしでもないのに、チークブラシすら出してもらえず指で取らされて担当変わってもらいたかった。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/26(火) 09:40:52 

    >>14それもね、去年の夏わたしがクレ・ド・ポーボーテの日焼け止め買いに行ったのよ。
    なんと中国人が日焼け止めを爆買いして資生堂が生産が追いつかなかったそうで、私は買えなかったんですよ。こんな1番日焼け止めが必要な季節に日焼け止め買えないなんて!相当困りました。まさかの出来事でした。

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/26(火) 09:41:37 

    突っぱねるわけじゃないけど、デパコスのトピでプチプラの話はしたくないなぁ。いつも同じ話になっちゃうし、優秀なのもあるからって擁護あがるし。

    棲み分けしませんか?

    +77

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/26(火) 09:42:29 

    >>45それはひどい

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/26(火) 09:44:34 

    爆買いチャイニーズを大事にして日本人客を蔑ろにした結果、爆買いブームが去ったあとでも日本人客が戻って来なかった…

    +57

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/26(火) 09:44:39 

    >>46その通り

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/26(火) 09:45:13 

    デパコス批判してる人べつにいなくない?
    品質の差はわからなくてもデパコスの世界観やカウンターが好きな人なんかたくさんいるよ
    過剰になりすぎ

    +0

    -17

  • 57. 匿名 2018/06/26(火) 09:47:22 

    ルナソルでアイシャドウ、試したいんですけどって言ったら、
    BAさんの手の甲に「こんな感じです」って塗ってみせられた。
    それなら、自分で自分の手の甲にできるんですけど・・・。
    じゃあ、また来ますって帰ろうとしたら、
    「え?いいんですか?」
    買わないんですか?って。すごく感じが悪かった。
    買おうと思って行ったから、瞼に塗ってくれたらよほど合わない感じでなければ、買ったんだけど、もうここはきたくないと思った。
    その時お客は私一人だったのに。
    クリスチャンディオールはすごく優しかったです。

    +103

    -3

  • 58. 匿名 2018/06/26(火) 09:49:35 

    >>57感じ悪いね。ルナソル

    +106

    -4

  • 59. 匿名 2018/06/26(火) 09:50:13 

    ディオールとイヴ・サンローランのアイシャドウ使った時の目元の艶ときらめきの繊細さはピカイチ!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/26(火) 09:54:23 

    >>45
    わたしもそれゲランにいってされた〜〜
    あんまいい気分ではないよね

    +62

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/26(火) 09:54:28 

    口紅と下地だけは、ドラッグストアものは叶わないと思った。口紅は色の深みと質感が違うし、下地も高いだけある。下地さえちゃんとしてれば、極端な話し、ファンデはセザンヌだでも仕上がりが違う。
    でも、どんな安物を塗っても結局元が美人なら映えるんだろうけど。自分、そうじゃないから悲しい。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/26(火) 09:56:29 

    相談料とパッケージ代含んだ値段だと思ってるからプチプラの方が安くてクオリティ変わらないって言うのは違う気がする……。

    ファンデの色選びとか自分じゃ無理

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/26(火) 09:56:57 

    みなさんのお気に入りのブランド教えてください

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/26(火) 10:05:39 

    >>24わかる。色のつき方と持ちが全然違うよね。
    韓国コスメとも違って蛍光色みたいにバリバリにならないし。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/26(火) 10:06:33 

    口紅が違うって人多いけど私もだ。
    給料安くてラインでなんてとても揃えられないけど、どうしてもDiorの口紅だけは欲しくて買いに走った。貧乏人の一元さんの私なんかにも、お姉さんが親切丁寧にアドバイスしてくれて、自分の唇に合う色を見つけたけど、発色、テクスチャー、色落ちしない、感動した。減りも遅い。
    口紅一本を、黒のビカピカの袋に入れてくれて感動したなあ。

    +75

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/26(火) 10:07:12 

    >>1
    可愛いいいい!!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/26(火) 10:09:01 

    トムフォードがめっちゃ好きです。
    唯一集めてるデパコスw

    正直安いのとそんなに違うか!?と言われたらアレですけど、アイシャドウの粉質と夜まで寄れない落ちないってのは違うんじゃないかなーと思う。あと、ラメ・パール感も秀逸。
    セザンヌのアイシャドウ可愛いけどもたないもんなぁ。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/26(火) 10:10:52 

    クレジットカードのアップポイントデーの時に(高島屋)買うときもあるけれど、平日に行くのも好き。お客がいなくてすいてるから、ゆっくり接客してもらえる。いろいろ教えてもらえるし。

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2018/06/26(火) 10:17:24 

    単純にデパコスの方が色のバリエーションも多い。
    特にファンデ。
    プチプラって色展開が少ないから、中々合わない。

    +27

    -2

  • 70. 匿名 2018/06/26(火) 10:22:34 

    コスメカウンターで接客を受ける時間だけ、ああ私女だって実感する。笑

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/26(火) 10:22:40 

    女性に生まれて良かった!お化粧という楽しみがあるもの

    +48

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/26(火) 10:37:13 

    少し前にもトピ立ってたけど、それ見たらいいのに

    +0

    -5

  • 73. 匿名 2018/06/26(火) 10:44:50 

    >>66
    かわいい!ネコ好きじゃなくてもかわいい。
    でもパッケージが紙なんだよねー。手に取っていつも買うのを止めてしまう。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/26(火) 11:02:30 

    爆発的に売れて去年からずーーーっとメーカー欠品してた
    NARS パワーマットリップピグメント2760
    半年ぶりに再販と聞きつけて、早速ゲット。
    やっと買えたーーー!!!
    ほんとに飲んでも食べても1日落ちない。
    イエベ最強リップと話題になったのは伊達じゃない!塗っただけで華やかに見えるブラウンはお洒落だし、少量でスルスル伸びて全然減らないのでコスパ良し!
    落ちないリップ探してる方、試す価値ありです!
    再販待ってた方は今がチャンスですよ!!
    (ただ結構なマットな質感なので、マットが苦手な方にはオススメしません)

    ※NARSの回し者では御座いません 笑
    デパコスを語ろう!

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2018/06/26(火) 11:03:44 

    >>57
    わたしも!
    ADDICTIONで前回タッチアップでよかったリキッドチークを買いに行き、会計前に付け方を再確認したいと聞いたら「フツーにポンポンとつけてもらえれば」と二十歳すぎぐらいのBAに言われた。
    いつもならイラッとして終わりなんだけど前回のBAさんがすごくよかったから余計に腹立たしくて「もっと丁寧に説明してもらえない?わからないから聞いてるんだけど。」と言い返したら、ようやくテスターを出してきて「いったん手の甲に出して少しずつ指にとって伸ばしてください、何度も触るととれちゃうので載せたところは触らないように。」だって。
    最初からそう言ってよ。それにそれフツーの付け方じゃないから。と思ったものの、説明してくれたし我慢した。
    ADDICTIONは待ち時間長いし(番号札)、たいがいBAの態度悪いから品番わかってたらネットで買うことが多い。行きたくないカウンターNO.1.

    +67

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/26(火) 11:05:20 

    ディオール バックステージから新しく出る9色パレットのアイシャドウほしいー!!!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/26(火) 11:06:52 

    >>67
    いいなー
    この前久しぶりに東京行ったから、なにかひとつ買いたいな~と松屋のカウンター覗いたけど(地元にはない)、高くて諦めた。
    集めてるなんて羨ましい~
    おススメのアイテムありますか?よければ教えてください。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/26(火) 11:18:34 

    Diorのアイシャドウ発色よすぎて減らない
    パレットのは辛うじて減るけど単品のは本当に減らない夏用にブルーのグラデーションを去年単品で揃えたら右隅が少し凹んだだけです
    店員さんにアイシャドウは消費期限あるのか聞いたら時間の経った発色が落ちるらしいです
    蛍光灯などの光に当たり続けると発色が悪くなるそうで、試供品で並べてあるものはずっと光に当たり続けてるから発色が落ちてると言ってました
    割高でも良いから単品のアイシャドウは半分のサイズで良い

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/26(火) 11:24:35 

    >>45
    デパコス初心者なんですが、普通は塗ってくれるんですね
    この間初めてシャネルに緊張しつつ口紅買いに行った時、「どうぞお試しください^^」と言って横でただ見られていたので、直接塗ったらダメだよね。。と分からずとっさに立ったまま指で取って適当に塗ってしまいました
    ブラシくらい借りるものなのかな汗
    地方の百貨店で、他は色々教えてくれたり良い人でした



    +27

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/26(火) 11:45:44 

    >>77
    67です。私も田舎住みなので実はタッチアップしたことないんですよ…(笑)
    実店舗にいったことあるとか羨ましい☆
    なので調べに調べてネットでポチります。

    私はブルベサマーなので、アイシャドウはクォードだと、セダクティブローズとライラックドリーム持ってます。ラメとパール好きなんでマットなのは選ばないんですけど、そっちも人気みたいですよ!77さんがイエベだったらブラウン系は重宝すると思います。
    あとプライベートシャドウも良かったけど限定販売だったからな…

    リップもおすすめです!トムフォードのは見た目と実際付けた感じがかなり違う時あるから、ネット買いはあんまりお勧めしないです(笑)私は何とか外れ買わなかったのでヘビロテしてます。落ちにくいし発色も良し。

    パウダーは2色ハイライトのパウダーデュオおすすめです!これはブルベイエベ問わず似合うと思う。なんかじわーと光沢が出て綺麗なんですよねぇ。。。

    長くなった上に参考にならなかったらごめんなさい。
    トムフォードっていいなコレ!と思って買ってもすぐ廃盤にしたりするから他のも薦めたいんですけどね…販売してない。


    +3

    -6

  • 81. 匿名 2018/06/26(火) 11:46:41 

    Diorはみなさん親切で優しい

    CHANELは人をみて接客する
    アイシャドウタッチアップ頼んだら、落とさず、つけてる上から塗られたわww
    買ったついでだから試したいサンプルを頼んでみたら、きらしてると言って貰えなかった
    みんながみんなじゃないけど、CHANELのBAさん話しづらい人が多い

    +66

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/26(火) 11:46:45 

    その場で試せて、オススメの方法も教えてもらって、新商品のサンプルも貰えるかも…と考えたらあまり高く感じない

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/26(火) 11:51:49 

    シャネルで片目だけメイクされて右目と左目別々のメイクのまま帰されたことあるわ…
    あと椅子に座らせてもらえないままタッチアップ(椅子は空いてた)
    いつも担当してくれる凄く良いBAさんが休みだったんだけど
    店員さんによってこうも違うかと思った
    モノ自体は良かったけど雑対応の人から買いたくなくて
    後日そのBAさんがいるときに買った

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/26(火) 12:09:55 

    デパコス大好きです。
    いつも買える訳じゃないけど、肌が萎んできたりくすみ、乾燥したときは、デパコス効きます!
    コスメも上がるけど、スキンケアでめちゃ肌が上がる。
    最近驚いたのは、CHANELの梅のオイル?ALBIONのエクサージュの乳液、コスデコのリポソーム。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/26(火) 12:15:44 

    この間飲み会で百貨店でBAしてる女性陣と話す機会があったんだけど、やっぱり「出来るだけタッチアップはしたくない」ってのが本音らしい。(笑)
    自分が案内した客が購入する事で店舗での個人評価に直結するからタッチアップで長時間拘束された挙句「検討します」で未購入とかだと内心「買えよ」と文句言われてる。特にフルメイクやベースメイクなんてオフする所だから皆嫌がってやりたがらない。だからリップとかシャドウとかササッと自分の手に塗って終わらせようとするし「なるべく椅子に座らせないで購入する方向」に誘導するらしい。タッチアップなし即決購入だと大喜びとか。BAって結構派遣とか時間契約が多いから顧客満足やホスピタリティより結構皆割り切った考え方してるみたい。客からしたら「そんなの知ったこっちゃねーよちゃんと接客しろ」と思うけど、BA性格ワリ〜〜〜と思った(笑)
    まぁ結局店舗とな個々の意識の問題だからとっても素晴らしい接客してくれる人ももちろん多いけど!すげー態度悪くて接客酷いBAよく見るのはそういう理由かと納得した。まぁそんな接客された日にゃ二度とその店舗行かねーからなって思うよね。
    トピずれだったらすまん。

    +70

    -2

  • 86. 匿名 2018/06/26(火) 12:24:10 

    シャネルはBAがどうこうよりまず店に入りづらいww

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/26(火) 12:27:42 

    接客悪かった
    CHANEL
    イブサンローラン

    比較的良い
    RMK
    ジル

    接客最強
    エスティーローダー

    個人的主観です。

    +8

    -15

  • 88. 匿名 2018/06/26(火) 12:29:00 

    私はアジア人ど真ん中の地黒であんまりアイシャドウが発色しないのが悲しかったんだけど、MACは本当に深みが出て大好き。イエベ秋に合う色味が多いのもありがたい。
    好きすぎて苦手なカウンターにも行けたし、プチプラのは処分しちゃった。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/26(火) 12:33:36 

    あれ?BAさんの接客を語るトピ?

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/26(火) 12:34:12 

    てかそんなの百貨店によるに決まってるじゃん
    雇い主はシャネルじゃなくてその百貨店なのに

    +5

    -8

  • 91. 匿名 2018/06/26(火) 12:39:00 

    >>80
    77です。さっそくありがとうございます!
    クォードってほぼ1万円ですよね?それをネットでポチ買いなんて!!わたしには真似できない~
    パーソナルカラー診断、わたしはサマーでブルベイエベは判定不能でした。でも似合うと言われる色からするとブルベなので一緒ですね。
    トムフォードはオータムさん寄りなのかなと思っていたので、サマーでも大丈夫と聞いて俄然欲しくなりました。

    おススメの2色パウダーは「スキン イルミネイティング パウダー デュオ」ですか?
    最近艶肌作りに必死なので、魅かれます☆

    お金があればあれもこれも買いたいんですけどねー。ほんとお高い~。

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2018/06/26(火) 12:39:54 

    >>85
    関係ないけど口悪いね。

    +6

    -9

  • 93. 匿名 2018/06/26(火) 12:45:45 

    >>74
    バズつてるの見て私も思わず買いに走りました 笑

    ベースメイクは基本プチプラなんですが、ポイントメイクは良いのがあればデパコスで買ってます。
    私はイエベなんですが、イエベに合うリップ・チーク・シャドウ皆さんのおすすめあったら教えてほしいです!

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/26(火) 12:47:39 

    >>87 場所にもよるし、、このランキングはあまり参考にならないというか、、。
    楽しい話しようよ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/26(火) 12:51:26 

    >>91
    80です。高いですよね…。だから事前にすんごい調べますけどね(笑)
    イエローベースが春と秋、ブルーベースが夏と冬なので、91さんは立派なブルベですよ!
    クォードもココアミラージュとかはブルベでも使えるというのは見るんですけど、やっぱり黄色みが完全アウトなブルベさんには厳しいみたいですね。私が使ってるやつは91さんも似合うと思う。

    それですそれです!ムードライトってやつ。昼用と夜用のハイライトなんですよ。シェーディングっぽいブラウンは夜用だけど、確かに暗い彩光だと何ともいえない美しさです。アイシャドウにも使えるし。私は白い方が好きですが!

    何かうるさくてすみませんね!(笑)もし機会があれば91さんも使ってみてくださいね☆

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/26(火) 12:52:20 

    トムフォードのアイシャドウ、ヌードディップとココアミラージュ使ってます!!
    ココアミラージュの上に少しだけ、ヌードディップのハイライトを乗せて使ってます。
    BAさんに教えてもらった使い方で気に入っております。

    あと口紅は、マック、ジバンシィ、トムフォード、クラランスが、私は荒れにくかったです。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/26(火) 12:59:33 

    >>74
    この鈴木えみかわいいー。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/26(火) 12:59:52 

    >>89
    タッチアップの話題が上がっていたので参考までにとコメントしてしまいました。
    失礼致しました。

    >>92
    まさかそこに突っ込みが入るとは…
    口が悪く申し訳ございません。
    気をつけますね。

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2018/06/26(火) 13:01:50 

    伊勢丹ミラーという夢の様な店が近所にあるのでそこでじっくり見て買います
    カウンター苦手な人におすすめだし
    BAさんのあの「買うのか買わねーのか」って言うプレッシャーがホント無くて
    もっと早くからあったら良かったのにって思います

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/26(火) 13:16:34 

    >>92
    この程度で口悪いと指摘入れるようなら多分ガルちゃん見ない方がいいかと…
    この後コメントしにくいわ

    +21

    -6

  • 101. 匿名 2018/06/26(火) 13:30:17 

    >>1
    ポール&ジョー好きなんだけど大体紙?仕様だからポーチに入れると剥がれちゃうんだよね…
    すごい可愛いのに
    サンローランの限定はいつも可愛いなーと思う
    デパコスを語ろう!

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/26(火) 13:31:18 

    こういうトピ必ずプチプラプチプラ言う人居るけど、デパコス好きでお話するトピなんだからちょっとは発言我慢すればと思ってしまう(笑)
    別にどっちが上とかいう話ではなくて単純に好みの問題、自己満足の問題なんだからさ。

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/26(火) 13:32:54 

    >>74
    はあーなるほど、オータムさんだとこんなにシックな感じになるのか。
    ブルベの私だと、すみませんチョコレートついてますよ。ってなるけど、似合う人だとこんなに美しいんですね。素敵な色だなー。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/26(火) 13:38:52 

    24歳の妹の誕プレを見に、これからデパート行ってきます。
    一緒に住んでないから何を欲しがってるのかわからない。若い子は何がいいのかなぁ。
    ガル見てるとDiorのアイシャドウが人気みたいだから、とりあえずDiorに言って聞いてみようと思います。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/26(火) 13:39:33 

    ディオール サンククルールのスイートがすごく気になってます。かわいい!
    しかし金欠で今ちょと厳しいので、欲しくならないようにスイートの悪いところを教えてください(´;ω;`)

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2018/06/26(火) 13:41:50 

    >>90
    BAってメーカー派遣でしょ?
    百貨店採用のBAっているの?

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/26(火) 13:46:52 

    プチプラでも大して変わらないでしょ〜って思ってたけど初めてデパコス買ったときのるんるんした気持ちと家に帰ってから眺めるときの時間が幸せすぎてクセになった
    それからもう全部デパコス
    プチプラにときめかなくなった

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/26(火) 13:56:45 

    >>105
    私もスイート欲しいです
    毎日画像見てます…
    使っている方締め色にもし使っていれば何使っているか教えください。
    あと紫は結構はっきりした発色ですか?

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2018/06/26(火) 14:03:46 

    SUQQUのリップだけは唇荒れしなかった。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/26(火) 14:05:14 

    デパコスが高いのは質じゃなくてブランド代と宣伝費とパケ代だよ。成分はキャンメイクとかと変わらないって。薬剤師の友達が言ってたよ。

    +2

    -31

  • 111. 匿名 2018/06/26(火) 14:05:55 

    >>108
    スイートって締め色なしの全部淡い感じでしたよね。
    確か紫も意外に薄づきだった気がする…
    横からすみません。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/26(火) 14:06:59 

    >>85どこのブランドなんでしょうね?忙しい時間でなければタッチアップとか肌診断、してくれますよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/26(火) 14:09:02 

    >>110
    うん、だから何っていうね。。デパコス好きな人のトピじゃないのかい?ここ。

    それに成分一緒だから、じゃあキャンメイクでいっか!ともならない気がする。
    やっぱり色の幅とか粉質の細かさとか違うと思うんだよなー。

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/26(火) 14:09:46 

    >>102プチプラ好きな人はデパコスに価値をあまりおいてないみたい。パッケージ代、広告料がほとんどだ!中身はプチプラと同じだって言ってる。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2018/06/26(火) 14:15:59 

    デパコス大好きです!
    若い頃は発色の違いなんて分からなかったけど、アラサーになってからはほんとに有り難みを感じます。
    ただ、田舎に住んでいる為限られたお店しかないのが悲しい。
    コスメトピで話題になってたNARSのチークのオーガズムとアイシャドウの下地がずっと気になっていたので、やっと隣の県のデパートに行きました!
    けどアイシャドウ下地は『発色をよくする為じゃなくてよれなくするためのもので…』、オーガズムは『艶感はあるけど、今ピンク系持ってるなら違いはないんじゃないですか?』とBAさんに暗に断られました。
    NARSにアラサーは客層じゃなかったのかな?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/26(火) 14:20:49 

    >>110 うん、そう思うならキャンメイク買いなよ。というか成分同じならダイソーでいいじゃん。

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/26(火) 14:21:53 

    >>111
    誤字ですごめんなさい。送信してから気づいたんです>_< よく読むと全く違う意味になりますね。

    スイート全部淡い色なので更に締め色使ってる方は
    恐らくスイート以外の色をお使いだと思うので、参考までにどんなカラー入れてるのかなーと思って。

    わかりにくい文章にしてしまってすみません!

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2018/06/26(火) 14:25:29 

    おら、アラフォーだがナーズのオーガズムリキッドタイプ買っただよ
    店員さんも優しかっただ たくさんサンプルくれたよ

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2018/06/26(火) 14:26:12 

    持ってて気分上がるし大事に使おうって思えるからデパコスが好き。
    今はADDICTIONのアイシャドウとイヴ・サンローランのリップにハマってます。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/26(火) 14:33:12 

    >>110
    ていうか、色物コスメはどのメーカーもそりゃ基本成分は一緒でしょうよw

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/26(火) 14:36:31 

    >>102
    そうだよー。いちいち落とす発言する人なんなんだ。
    興味ないなら来なければいいのに。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/26(火) 14:52:44 

    BAさん店舗に依るのかわからないけど
    メーカさんの方もいると思うけどシャネルで異動もあるようだから社員さん?
    でも百貨店で募集かけてる広告もあるからよくわからない。
    混ざっているんだろうけどBAさんの顔が何時も違う店舗は色々ありそう。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2018/06/26(火) 14:55:59 

    基礎化粧品はカバーマークに変えて、
    気に入ってる。
    特に化粧水とファンデが優秀。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/26(火) 15:02:57 

    主の画像、キレイだなぁ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/26(火) 15:05:59 

    先週初めてイヴ・サンローランのアイシャドウ買いました!

    で、よく見るとあのゴールドのパケ、意外にちゃっちいですね(^o^;)
    なんというか、柔らかい安いプラスチックみたいな。

    発色はすごく良かったけど。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2018/06/26(火) 15:08:02 

    SUQQUで5万位買ってもサンプル一つしかくれなくて淋し。試したいの沢山あるんだけど。
    なかなかツンデレのBAさん多いよね。
    でも自分に合うアイテム多いから好きなんだけどさ。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/26(火) 15:10:41 

    独身時代に買ったシャネルやディオールのアイシャドウ、まだ使ってるけど、プチプラと比べると粉の質が良いと思う。色も複雑だったり。例えばラベンダー色でもほのかにゴールドが混じっててそれが色に深みを与えてる、みたいな。
    両方愛用してるけどね!!

    +19

    -2

  • 128. 匿名 2018/06/26(火) 15:14:31 

    >>52
    銀座、新宿、池袋なんの都心は特にひどいよね。
    二子玉の高島屋は都心から少し離れて住宅街近いからか、中国人滅多にいないよ。
    平日なんか特にゆっくり買い物できるから、デパコス見たくなったらいらっしゃい。
    NARSとかSUQQUはないけど。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/26(火) 15:39:25 

    >>128ほんと、銀座とか中国人がすごい。
    二子玉川やたまプラーザには中国人いません。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/26(火) 15:46:20 

    ガルちゃんのコスメトピをきっかけにコスメにはまって、初めてデパコスを買ったのがランコムだったなー。
    カウンターにドキドキしながら行って、目星をつけていた物をTUしてもらったんだけど、その時のBAさんがとても優しくて丁寧ですごくいいデパコスデビューだった。
    あれが雑な接客だったらデパコスにははまらなかったかもしれない。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/26(火) 15:53:57 

    コスメデコルテのライトフォーカス、好きだったんだけど、まだ売っていますか?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/26(火) 16:28:57 

    田舎住みなのでなかなかデパートに行けないのですが、たまーに行くとあれもこれもといろんなお店を回って買ったりしちゃってる。私の行くデパートは比較的BAさんが優しいです。平日に行くととっても空いているので、たまに余っている振休を使って平日に行っています!

    コスメデコルテが好きなのですが、以前のパッケージも好きだったのでちょっと残念なところもあります。
    一番好きなのはクリームチークです♡

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/26(火) 16:42:37 

    コスメデコルテのクリームチークいいよね〜

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/26(火) 16:45:32 

    先月初めてデパコスデビューした大学生です。
    Diorです。不慣れなので「すみません、こういう所で買うの初めてなんです。」って言ったら感謝の気持ちを伝えられ、試供品もいくつかくれて
    メイクのコツも教えてくれてより一層丁寧に、接客してくれました。すごく嬉しかったです。
    あの時はありがとう。また行きたいと思いました。

    +51

    -1

  • 135. 匿名 2018/06/26(火) 16:53:08 

    最近three で、アイライナーとマスカラを買った。千葉某所だけど、BAの質が低くてびっくりした。むっつりした態度で最悪の気分になった。買ってきた商品もなんとなくしっくりこなかったよ。説得力のある提案してくれるブランド、カウンター探してる。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/26(火) 16:58:56 

    >>87

    私今までBAさんで嫌な思いしたこと無かったな~と思ってたんだけど、
    エスティーローダーしか行ったこと無かった!
    たまたまかもしれないけど、エスティーローダーは丁寧な接客してくれるBAさんが多いのかもしれませんね!

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/26(火) 17:01:23 

    >>57
    私は東京駅のクリニークでやられた。池袋とか他のところはタッチアップしてくれたのに。買うつもりだったからすっごくムカついて帰った。顔にやってくんないと新しい商品の良さがわからないからやって欲しかったのに。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/26(火) 17:08:21 

    >>18
    私もお金ないからと色んな安物化粧水買っては使えずを繰り返してたけどそのお金でデパコス化粧水買えばいいことに気付いたよ
    デパコスなら試供品で数日試せるから特別ホルモンバランス崩れてる時期じゃなきゃ合う合わないかが分かる

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/26(火) 17:33:31 

    >>1猫のリップ。可愛いけどつけにくそう。実用性がいちばん

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2018/06/26(火) 17:46:51 

    コスメデコルテの紫のクリームチークって結構発色しますか??

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/26(火) 18:11:04 

    いいと思ったプチプラ製品を大量に買うのと
    デパコスを一品買うのとどっちがいいのか未だに悩むところ

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/26(火) 18:31:24 

    >>125
    あのパケを安っぽいと言っちゃう恥ずかしい人だね
    安いプラスティックと見間違うなんてさ〜

    +3

    -13

  • 143. 匿名 2018/06/26(火) 18:35:16 

    例外はあるけど基本シャネルやゲランは口紅はリップブラシ渡されてセルフタッチアップな確率高い
    私は気にしないしアイシャドウとかはちゃんとタッチアップしてくれるし問題ない
    でもお色味見たいと言ってるのにBAの手とかで「こんな感じです」ってやられたらBAチェンジして貰う
    だってそれならわざわざデパートに来る意味ないし自分の手の方がパーソナルカラーだって間違いないわけだし

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/26(火) 19:24:37 

    どこの百貨店でもだいたいシャネルの売り場は一番広いよね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/26(火) 19:26:17 

    売り場の広さでブランドのヒエラルキーを感じる

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/26(火) 19:27:06 

    ランコムでアイシャドウ試したら
    ケープかけられなかった…
    もうそこでは買いたくないな

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/26(火) 20:03:24 

    香水だけはデパコス派
    プチプラだから臭いってことはないけど、20歳過ぎた頃から、お菓子とかフルーツのひたすら甘い香りに違和感を持ち始めたのをきっかけに変えました

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/26(火) 20:07:09 

    デパコスはベースメイクしか買った事がないのですが、アイシャドウを探しています。
    口コミサイトでデパコス並みと絶賛されていたエスプリークの単色アイシャドウを試したら、つけた瞬間の発色はいいけど、数分で二重溝に溜まるし、二重溝以外の部分は落ちて色なくなるしで最悪でした。落ちない・二重に溜まらないデパコスアイシャドウってどこのがいいですか?

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2018/06/26(火) 20:45:26 

    >>110 記載がグリセリンって書いてあっても、グリセリンのランクまで書いてないからね。
    成分が一緒でもランクは違うと思うよ。
    オイル、香料、保存剤、、いいもの使いたい。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/26(火) 20:49:07 

    >>148
    発色がいいと思ったのはシャネルとマックです。

    質問内容から少しずれるのですが、アイシャドウプライマーお使いですか?
    プライマー使うと割とどこのブランドも単品使いより発色、落ち、ヨレが格段に改善されますよー!

    デパコスで使ったのは
    ゲラン
    ナーズ
    アディクション
    シュウウエムラ(アイベースにもなる目元用美容液)

    です。人気があるのはナーズかと思いますが個人的にはアディクションが良くてリピートしました。

    ナーズは物によってはムラになりやすくシリコンぽいさらっとした質感が苦手でした。
    アディクションは眉にも使いやすく、白っぽいクリームなので目元も明るくなりますよ!

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2018/06/26(火) 21:02:10 

    もうね、単純にウキウキするんですよデパコスは。
    高いけど高いだけあるしね。まぁ物によるけどさ。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/26(火) 21:04:53 

    6月に出たディオールのリップティントが欲しくて1人で試してたら2人の研修生の方々がそれぞれ話しかけてくれた
    1人目の方は試してみるかの一言もなかったのに、2人目の方は2色までならお試しできますとタッチアップしてくれた
    初めてディオールを買った時のBAさんがめちゃくちゃ優しかったからこれからも買うけど、売り場に出る前にある程度の研修はないのかなと疑問に思った

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/26(火) 21:14:28 

    エスティローダーの母の日の
    キットのバッグを持ってたら、
    BAさんに気づいてもらえて嬉しかったな!
    対応がいいとそれだけで
    購買意欲上がるよね

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/26(火) 21:16:40 

    >>144
    しかも入り口付近とか一番立地がよい!

    でも最近はどうなんだろ。
    下手したらインバウンドでアルビオンとかイプサとかの方が売上いいんじゃないだろか。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/26(火) 21:18:33 

    新宿伊勢丹のシャネルは
    他のブランド何個分かなってぐらい広いよね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/26(火) 21:25:24 

    二十歳そこそこのときに
    ゲランにいったら優しく
    対応してくれたのが嬉しかったので、
    それから少しずつですがコスメや
    香水を集めています。
    優しい対応してくれたBAさんから
    買いたくなる!

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/26(火) 21:33:33 

    デパコスしか興味なかったけど、
    お会計待ってる間に香水を
    試させてもらったのがきっかけで
    香水にも目覚めた笑

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/26(火) 21:42:12 


    ワクワクしながらコスメを選んで
    タッチアップして、
    綺麗にラッピングされたコスメを
    そのブランドの紙袋に入れてもらって
    いい女になった気分を味わいながら
    帰るっていうのが大好き!

    今の時代化粧品はネットでも買えるけど
    それが楽しいからわざわざデパートまで行くんだよね

    +48

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/26(火) 22:08:04 

    転職記念にシャネルのリップ買ってウキウキしてたら
    子供に「シャネルってのがババくさいね」って言われてしまったw
    今の若い子ってあまりデパコスは眼中にないのかな?
    私の若い頃は、OLならメイク道具のうち最低一つはデパコス常備って感じだったのに。

    +18

    -3

  • 160. 匿名 2018/06/26(火) 22:09:30 

    >>159
    20歳ですが周りの子みんなデパコス興味津々ですよ!
    今コスメの売り上げかなり上がってるから若い子たちも所有率高いと思う

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2018/06/26(火) 22:09:58 

    >>159
    え?それはあなたの子どもがダサいんじゃない?

    +25

    -3

  • 162. 匿名 2018/06/26(火) 22:10:13 

    >>150
    148です。とても詳しくありがとうございます。アディクション見に行ってみます!
    アイシャドウプライマーとはアイシャドウベースとは違うのですか?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/26(火) 22:15:07 

    >>159
    20代前半社会人ですがデパコス大好きです!
    デパコスを買うために働いてると
    言ってもいいくらいです笑

    カウンター行くとたまにですが
    高校生くらいの子も
    見かけますよ。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/26(火) 22:18:29 

    シャネルで買い物したら
    キャッシュトレイにもシャネルのロゴが
    ついててなぜかテンションが上がった笑

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/26(火) 22:37:32 

    スキンケアの話だけど誰か
    クレ・ド・ポーボーテのシナクティフ使ったことある人いますか?

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2018/06/26(火) 22:41:43 

    BAの中に死ぬほど性格悪い人がちらほらいるんだよなぁ
    中高と学年のトップ集団にいた女子
    客を値踏みしてぶすだのダサいだの余裕でいう
    デパコスは発色がちがう!キリッって言いたい不細工が化粧品メーカーにカモられてると思う
    ここの人たちもドキュメント72時間に出てた人みたいな顔面なんでしょ?

    +3

    -8

  • 167. 匿名 2018/06/26(火) 23:01:27 

    自己満足って言葉ご存知ないのかな

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2018/06/26(火) 23:02:41 

    >>57
    あの手の甲に乗せる一連の行為って時間の無駄だよね

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/26(火) 23:03:55 

    >>166
    ごめん、ドキュメント72時間を知らない

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2018/06/26(火) 23:07:28 

    >>156
    私もゲランで若い頃いい思いをさせてもらいました。
    BAさんのタッチアップじゃなくて、メイクアーティスト?がくる日に予約するフルメイクアップ。好きな色の目元にチーク選んで、十数個のアイテムを駆使して完璧に仕上げてもらって検討します…じゃ馬鹿にしてるみたいだから、購買意欲が高い時だけしかお願いしなかったけど。
    眉毛もまともに整えられない小娘に本当にありがたかった。
    デパコスはきっかけであり、経験になる。それ以来ずっと好き。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/26(火) 23:09:04 

    >>75
    ADDICTION、なんであんなに態度悪いんだろうな。いつも西武渋谷に行くんだけど、あそこの店舗だけ?それとも全体的にあんな感じなのかな?
    私と同じぐらいかそんなに歳の変わらない20代前半の店員が多くて、みんな揃いも揃ってやる気なさそうなだるそうな感じ。

    同じ西武渋谷でも、Diorとかと全然違う

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2018/06/26(火) 23:23:06 

    コスメデコルテLOVE過ぎてあまり他の物を持っていない。

    エレガンスの眉毛ペンシルと睫毛のカールをキープするカールラッシュフィクサー

    クレ・ド・ポーボーテの一昨年のコフレの8色アイシャドウ(本当に捨て色なし)

    マスカラがRMK

    これ以外全部コスメデコルテだ。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/26(火) 23:33:25 

    >>171
    新宿伊勢丹も接客悪いよ
    というか都心の規模大きい百貨店なんて各ブランド精鋭が揃ってると思うのになんで揃いも揃ってADDICTIONのBAさんあんな態度なんだろう…
    アイシャドウ買う気満々で行ったけどあまりにやる気のない接客で買わなかった
    結局今も購入に至らず他のブランド愛用してる

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/26(火) 23:38:48 

    アディクション散々だな…
    にこやかにしてるだけでも
    印象変わるのにね

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/26(火) 23:59:05 

    >>162
    150です^ ^
    ブランドによって呼び方違うだけで同じですよ!

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2018/06/26(火) 23:59:09 

    デパコス大好きです。
    幸運なことに嫌な接客って受けたことないなぁ。こないだも、隣の席でネイル一個買うのに、やれサンプルを色々欲しいとか、ショッパーを何枚も欲しがってる人がいた。あれは乞食みたいで見ているこっちが恥ずかしかった。
    私は販売員さんに話しかけるときは、手短に要件を伝えるようにしてる。迷ってるにしても、どんな色がほしいのか、どんなものに合わせたいのかを伝える。向こうも忙しいだろうから、見てるだけの段階なら「まだ検討中です」と。
    嫌な対応される人って、接客してほしいのか、見たいだけか、サンプルほしいのか、何をして欲しいのかちゃんと伝わってないんじゃないかな。ただサンプル欲しいって言うより、「手持ちのファンデと相性がいいか試したいから、下地のサンプルが欲しい」など、乞食みたいにサンプルとかショッパー集めてると思われないようにした方がいい。

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2018/06/26(火) 23:59:11 

    大阪の梅田阪急のアディクションでは特に嫌な思いしたことないけどな

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/27(水) 00:03:13 

    アディクションたしかに、いちから色選びの接客に長々と付き合ってる暇なさそう(笑)アイシャドウとかあんなに色あったら、接客疲れるだろうね。ある程度セルフで試したいから私は気にならないかけど。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/27(水) 00:11:12 

    シャネルやディオールは、ポーチの中に入ってるだけで化粧直しのたびに気分が上がる。

    マックはパッケージでそんなにワクワクはしないけど、タッチアップが上手だし、メイクのアドバイスが秀逸ですごく参考になる。
    チークとかリップ下地とか、たまにすごく良いアイテムを発見できるのも嬉しい。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/27(水) 00:13:43 

    ファンデーションの色を選んで貰ったら、BAさんの手の甲に塗ってどうしますか?って言われたことがある。
    なんの意味もないよ、それ。

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/27(水) 01:07:45 

    化粧品ではないですが、メーカー勤務です。

    プチプラ→原価100円 売価1000円
    デパコス→原価500円 売価5000円
    仮に、上記のような内容だったとしても、原価400円の差の中には、化粧品の中身の品質だけでなく、ケースやパッケージを高級な仕様にする費用も込みでしょうから、中身の品質はどれほどアップしているのか…
    デパコスであれば、広告などの費用も大きいでしょうから、きっと、利益率は高くなるようにしているはず。
    たぶんですが。

    だからといって、プチプラの品質も手放しで喜べるものではないと思われるので、悩ましいかなと思っています。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/27(水) 01:07:58 

    え、アディクションのBAさん怖いの??
    単色アイシャドウいくつか選んでパレット作って貰おうと思ってたけど、MACかシュウにしよかな。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2018/06/27(水) 01:16:31 

    >>57
    プラスいっぱい押したい!

    私はシャネル、ディオール、M・A・Cでやられたわ。
    悲しいかな、雑に接客される顔なんだろうか。
    あれって、タッチアップめんどくさいからなんだろうなって思ってる。

    手の甲なんか日に焼けやすいからまぶたの色と違うし、何よりも顔にのせてみなきゃわからんだろう。

    最近は「まぶたに実際につけてもらえます?」って自分から言うけど、気持ちよく買い物したいから出来ればBAさんから言って欲しい。
    そして、こういう接客をおざなりにするBAさんの時には沢山買わないようにしてる。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/27(水) 01:17:27 

    アディクションのBAはケバくて態度悪くて最悪
    似たようなメイクしてる若い子しか相手してない感じ。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/27(水) 01:17:29 

    もうプチプラとの比較とかどうでもいいよ。
    デパコスの話したいのに。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/27(水) 01:19:09 

    ど定番ですがエスティローダーのダブルウェアは最強
    日焼け対策だけしっかりすれば崩れません

    リップの刻印サービスも可愛くて好き^ ^

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/27(水) 01:26:28 

    イメージだけどデパコス愛用者は

    サロンのシャンプーしか使わない
    ネイルばっちり
    いつもハイヒール
    キレイな未婚orバリキャリ

    お姉さまなイメージ

    いいな~( ;∀;)

    +3

    -12

  • 188. 匿名 2018/06/27(水) 01:28:18 

    >>131
    今年買ったので、まだ売ってると思います。
    店頭には並んでなくて、聞いたら出してもらえました。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/27(水) 01:28:25 

    化粧品売場が好きで、用事なくても見に行ったりしてしまう。アイシャドウ衝動買いして、家に帰ってきて、似た色持ってたとか失敗もあるけど、、、
    トムフォードのアイカラークォード、悩みに悩んでついに購入!ゴールデンミンクを勝ったけど美しい、見てるだけで幸せ。プチプラにはない幸福感だと思う。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/27(水) 01:31:32 

    今年デパコスデビューしたアラサーですが、何故もっと早く化粧に目覚めなかったんだろうって思うぐらい、毎日買ったデパコスを眺めてお化粧するのが楽しみです⑅◡̈* といっても、メイクの腕はまだまだだし、カウンターに行くのも緊張しますが(^^;;

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/27(水) 01:35:40 

    デパコスでもドラストでもBAさんに話し掛ける人って自信家だなぁと思う

    BAって高飛車でなんか苦手

    +0

    -12

  • 192. 匿名 2018/06/27(水) 01:41:10 

    >>191
    なんのために販売員さんがいるのさ(笑)
    声かけてもらうのひたすら待つの?声かけがなかったら、クレーム入れそうだね。
    接客中じゃなくて、用事あったら声かけるでしょ。

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/27(水) 02:13:09 

    昔、マックスファクターのBAに面と向かって「お連れ様はお肌綺麗ですけど…失礼ですがお客様、お肌汚いですねー!w」って言われて以来BA不信。

    まだニキビがあった若い頃で悔しくて恥ずかしかったけど何も言い返せず、1本5000円の化粧水買わされて帰って来た。

    皆さんも気を付けて。

    +21

    -1

  • 194. 匿名 2018/06/27(水) 02:31:23 

    名古屋高島屋のアディクションとJILL STUARTでコスメ買ったけど
    サンプル一個も入ってなかった。
    名古屋はサンプル入れない文化なのかな?

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2018/06/27(水) 04:26:42 

    名古屋高島屋のエスティローダー
    口紅買っただけなのに、付いてきてくれた
    友だちにもダブルウェアのサンプルくれたよ?

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/27(水) 04:57:52 

    >>159
    若い子ならジルとかアディクションとか、わかりやすく可愛いかシンプルな方が好きなんじゃないの?
    シャネルシンプルだけどあの黒の威圧感は確かに若い子と初心者にはハードルが高い。
    私も若いころは資生堂とゲランはお母さん世代が使うものだという認識だったよ。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/27(水) 05:09:34 

    >>195
    そうなんですね。
    たまたまだったのかな。
    デパコス買ってサンプル入ってないこと初で2店同時同じデパートだったので。
    ここで発言出来ただけでもすっきりしました。

    ディオールのコントアリングなどなど楽しみだなー。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/27(水) 05:13:50 

    >>74
    文章読んでていいなぁ!って思ったけど、色見たら顔が派手オシャじゃないとなかなか似合わなそうな色だった残念!

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2018/06/27(水) 05:48:04 

    ローラメルシエの下地を試したくて、わざわざ店舗が入ってるデパートまで出向いたら、どうぞお試しくださいだけでタッチアップも何もしてくれなかった。
    パッケージそっくりな下地の種類多いし、顔に塗って試したいからカウンターまで出向いてるのにどうやって選べと…
    敏感肌だから余計、顔で試して荒れないか見たかったのに、それを話してもサンプルもないし、手の甲でお試しいただくしか〜って、他に客は誰もいないし、BAは2人だか3人いたのに接客する気ゼロ。それぞれの商品の違いもこちらから訊ねるまで説明もしてくれないし、買う気で出向いたけど何も買わずに帰った。
    接客する気ないならドラストに売っとけと思ったのはあれが初めて。

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/27(水) 05:48:17 

    >>108
    スイート、店頭で自分の手に試しただけで購入はしていないのですが、発色の良し悪しというよりも全体的に白みがかっている色なので、薄く見えるんだと思いますよ。
    人によっては白浮きしてしまうかもしれません。私はしました

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/27(水) 06:12:41 

    >>187
    ヒールとネイルはしてるけどシャンプーはドラスト安物の時短パート主婦だよ!

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/27(水) 07:37:31 

    >>194
    そんなことないはず!
    私は友達の付き添いでアディクション
    行ったけど、お連れ様もどうぞって
    ファンデと下地のサンプル頂いたよ
    まぁ友達が沢山買ったからかもしれないけど

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2018/06/27(水) 07:45:05 

    >>87
    店舗によるけどCHANEL断トツに接客態度悪い。
    サンローランもあまりよくない。
    クラランスは年配の方も多いからか親切で丁寧な方が多い。
    ゲランも良い。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/27(水) 07:52:45 

    >>194
    確かに名古屋のアディクションあんまりサンプルくれないかも。
    ジルは買い物したら普通にくれましたよー。

    ちなみに、名古屋のアディクションも無愛想だなーと感じます。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/27(水) 08:12:18 

    若い頃はよくデパコス品買ってたけど、
    子供が産まれてからドラッグストアコスメで
    済ませるようになっていました。
    先日コスメデコルテで欲しい色味が2つあり、
    アイブロウジェムを購入してみました。
    色を試させてもらって、いいですね‼︎
    粉落ちしないし発色もいい‼︎

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/27(水) 08:26:46 

    RMKってどうですか?
    今度の新作のフェイスパウダーはすごい可愛くて購入したいなと思ってますが、そういえば今まで一度も購入したことなかった…

    愛用してるかたの意見参考にしたいです。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/27(水) 08:35:32 

    今までドラストのファンデを使ってましたが全然カバー力がなくて勇気だしてMACに行きました。
    土曜日の忙しい時間にも関わらず、声をかけてくれてベースメイク何がいいかわからなくてと言ったら番号札持たせてくれて、どんな肌にしたいか聞かれてタッチアップして頂きました!予算もきちんと計算してくれて、勧められたものもいらないと言うと嫌な顔ひとつしませんでした。
    あのBAさんにはまたタッチアップしていただきたいなー。
    それが初のデパコスデビューでした。
    ららぽーと東京ベイのMACでした。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/27(水) 08:39:48 

    KIEHL'Sの美白ライン使っている方いますか?
    どうですか???

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/27(水) 10:25:56 

    >>176
    私は嫌な接客されたのアディクションだけだよ
    他のブランドでは適当な接客されたことない
    ましてやサンプル欲しいなんて一言も言ってないし欲しいアイシャドウの品番も控えて行ったんだけどね…
    まぁ運もあるけどにしてもどこの店舗でも酷いからねアディクション

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/27(水) 11:01:36 

    >>130
    昼間のたまプラーザは空いていてどのBAさんも丁寧に対応してくれるのでよく通っているけど、この間スーツケースを持った中国人が大勢いたので、そろそろこの周辺も忙しくなるのかなと危惧しています

    クラランス、ディオール、スック…どのBAさんも丁寧でタッチアップの際アイシャドウの使い方とかも教えてくれたのでお化粧が楽しいです

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/27(水) 11:04:04 

    ↑すみません間違えました
    130ではなく>>129です

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/27(水) 11:07:15 

    アディクションの接客態度に不満がある人結構多くてびっくりした。
    私も先月アイシャドウ買いに行ったけどニコリともされず嫌々してる感じでTUされたよ。
    色味は良かったから欲しかった2色買ったけど、粉飛びは酷いしよれるし持ちも悪くて最悪だった。
    元々持ってたMACの方が粉飛び少なくて発色よくて持ちもよかったから結局戻した…。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/27(水) 12:22:13 

    お客様は神様だと思っている人が多すぎ。

    +1

    -12

  • 214. 匿名 2018/06/27(水) 13:58:45 

    札幌のアディクションも最悪
    ニコリともしないでひたすらテスター並べ替えたりとかしてる

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/27(水) 15:39:08 

    アディクションは単色シャドウリニューアルあたりからお客さん増えて接客の質が落ちたんじゃないかな
    元々狭いスペースだから2、3人しか座れないし
    ベースものは試しづらいね

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/27(水) 16:06:04 

    デパコス初心者です。エスティーローダーのダブルウェア好評なので見にいったら、何も言わずじっと正面に立たれているだけで怖かったです...種類2つくらいあって、違いを聞いてみたらこういう違いです、と言われてまただんまり。私もなんて聞けばいいか分からずそのまま帰ってきました...。年齢が年齢なので初めてと言ったら笑われそうだし、デパコス慣れてる方と一緒に買い物行きたい...。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2018/06/27(水) 17:57:37 

    >>81
    ほんとそれ!
    シャネルは絶対客見てるよね。
    タッチアップの事で言ったら
    私もファンデ選ぶ時、仕事後の化粧崩れしまくってる顔の上に塗られた。
    次の日家で試したら、色が合ってなくて新しいのを買いに行ったら、買ってすぐ別の色を買おうとしてるのを不審に思ったのか、違う人に理由聞かれて話したら、使ったのに交換してくれた。
    また違う時は、新発売の商品を予約しに行って、取りに行ったら似てる違う商品だったから、キャンセルしたんだ。
    で、また違う日に商品買った時、返品交換出来ませんのでって説明されて、ショッパーの中にも返品交換出来ないって紙入っててさ、、。
    なにそのクレーマー扱いみたいな。私のせいじゃないし、私から交換して下さいとも言ってないのに。
    いっつもそこのシャネル態度悪いなって思ってたんだけど、それから全然行かなくなったわ。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/27(水) 18:06:58 

    ここで毎回アディクションの接客が酷いと書かれてるから、そんなに言うならどんなもんか行ってみたいと思うのに近くに店舗がないw

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/27(水) 18:38:10 

    最近エスティローダーでデパコスデビューしました
    ダブルウェアがすごくよかったのでコンシーラーも購入しようか悩んでるのですが使った事ある方いらっしゃいますか?

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/27(水) 19:17:54 

    デパコス大好きです!
    BAさんの対応は色々あるけど、買ったものを眺めてるだけでもテンション上がります。
    椅子が高すぎる、小さ過ぎるから、私のようなずんぐりむっくりには座り辛いですが…笑

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/27(水) 19:30:16 

    デパコス好きな皆さんに、
    トピズレですがちょっと聞いてみたいことが…
    商品が入っていた空箱はどうしてますか??

    私は化粧水などの大きな物からリップなどの小さな物まで、捨てれず取っておいてしまう癖があります。
    かさばるので、ぺちゃんこにしてから輪ゴムでとめてまでw
    飽きたり合わなかったものはその箱に入れてメルカリ出品したり、子供たちが小学生なので立方体の学習の時なんかにたくさん持たせたりしています。
    捨てられないんですよねー貧乏性かな…

    先日はこれを購入しました。
    リップは万人に合いそうなピンクベージュ、荒れないし良いです。
    プランパーは、マキシマイザーと使用感変わらないけど若干容量多いらしいのがおススメ点ですw
    デパコスを語ろう!

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2018/06/27(水) 20:23:56 

    私はアディクションの店員さん、めちゃくちゃ良かったけどなあ
    場所によるのね

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/27(水) 22:16:47 

    名古屋のアディクションでも比較的新しい三越のアディクションのBAさんは皆さん感じ良いですよ
    …高島屋は(御察し下さい)

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/27(水) 23:14:01 

    CHANELは限定商品予約したら、やたら返品できないって言われたなぁ
    規約なんだろうけど、しつこいと気分悪いよね
    サンプルにファンデもらったけど、自分の肌トーンとちがうファンデって意味あるの?…

    あとドゥラメール
    百貨店の企画で当館いくら以上お買い上げの方にお好きなブランドの化粧品サンプルプレゼント!(各カウンターで交換券と引き換えてもらう形式)があって、折角だから縁がないブランドにした
    でも「は?サンプルだけですか?」みたいな露骨で高圧的な態度されたよwそんなにお高くとまるなら企画参加断りなよってレベル
    お高い美容液だったけど効果は何も覚えてない
    別にすごい欲しかったわけでもないのに嫌な思いだけ残った

    どっちももうカウンターに行かないな

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/27(水) 23:36:29 

    >>221
    基本ストック持たないので買ったら速攻開封してゴミ分別(=捨てる)。
    ストック品も開封したら箱廃棄です。
    凄〜くシッカリした箱だと試供品入れにしたりすることもあるけどね。
    ただショッパーは取っておくことが多い。
    結局溜まりすぎて捨てるハメになるんだけど笑。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/27(水) 23:40:32 

    シャネルは手を出したことがないけど、ここ読んでたら行きたくなくなった(;´д`)
    やっぱりBAさんも商品を引き立てる存在だからね、不快な思いはさせないでほしいよね…

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/28(木) 00:21:45 

    >>226 ネットの情報をそんなに大げさに受け止めなくても良いと思うよ。。
    堂々としてれば良いんだよ。

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2018/06/28(木) 00:42:00 

    >>14

    大阪も特に難波の高島屋と、天王寺のハルカスは酷いですよ。

    先日ハルカス行ったらファンケルとかほとんどものがなくって本当にほしい日本人にも行き渡っていたらいいけどなと思いましたからね。

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2018/06/28(木) 07:09:29 

    >>216
    めっちゃわかります!
    わたしの場合はボビイブラウンだったけど…
    商品は好きだけどあんな風にされたら行くのやめる…

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/28(木) 10:18:31 

    >>216
    そんなBAさんのところで買わなくて正解だったよ!
    私もそういう時は無駄足だったとは思うけど、日を改めて別の感じいい人に当たった時に買い物してる。

    なんだか知らんが客を見下したり、勝手に機嫌悪くしてる人って、かなりの売上落としてることに繋がるってわからんのだろうか。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/28(木) 10:49:55 

    >>200
    そうなんですね。
    やっぱり一度行かないことにはわからないですよね。
    ありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/29(金) 03:23:40 

    カバーマークはどこの店舗行ってもBAさんの対応良いし、買わなくてもサンプルくれるし、買ったら買ったで大量にサンプルくれるし、いっつもどれだけ大盤振る舞いなんだろうと思うんだけど皆さんのとこはどうですか。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/29(金) 12:23:16 

    Diorのマキシマイザー買いに行った時にサンプルで貰ったONEの美容液が凄く良くて久しぶりに感動した!高い...欲しい...

    BAさんの態度の書き込み多いけど、トピずれなのに凄いわかるw
    私は買う気満々でいつも行くけどタッチアップもしてくれなさそうな時はデパートハシゴする
    (意地)

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/29(金) 16:05:44 

    ここ読んだ直後に、ビビりながら始めてカウンターでタッチアップしてもらった!エスティーローダーのBAさんめちゃくちゃ親切でよかった〜〜
    ダブルウェアの崩れなさに感激!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/29(金) 20:38:16 

    デパコス初心者です
    アイシャドウと口紅が欲しいのですが、挑戦したことが無い色を試したい、自分に似合う色が欲しい等の相談をしながら購入するのは可能ですか?
    デパコスというか、イオンに入ってるシャネル、ディオールなどの総合したお店です。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2018/06/29(金) 23:04:43 

    未だにデパコス買いに行く度緊張するけど、女に生まれて良かったー!って感じる瞬間です(笑)
    先日、NARSでプレストタイプのパウダーとリキッドファンデを買いました!
    購入した後に知りましたがパウダーの方はリフ粉と呼ばれてて有名だったんですね。ファンデを買いに行った時に一緒にタッチアップして頂いて気に入ったので購入しました!チークのサンプルも頂いたんですが、ゴールドのラメが入ってて綺麗でちょっと気になっています…

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/29(金) 23:05:50 

    デパコスを語ろう!

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/30(土) 10:24:03 

    単色のアイシャドウ欲しいんだけど、
    デパコスで一番質がいいのは
    どこなんだろう
    アディクションは種類多いけど
    質はあんまりって聞くし

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/30(土) 16:00:13 

    買う気満々です!って態度で行くからかBAさんに嫌な接客されたことはあんまり無いかなー?

    強いて言えば、ここでも評判の悪いアディクションは瞼にグリグリアイシャドウを塗られたけどね…
    メイク濃い目のBAさんはタッチアップも上手で知識も豊富な気がする。

    次はトムフォードとナーズ のアイシャドウが欲しいな。
    デパコスのキラキラ感も好きだし、プチプラのお手軽感も好きだよ!

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/30(土) 16:08:21 

    最初は買う気なくても
    対応良かったら、ものがよければ
    買おうかなって思うよね
    次もそのBAさんから買いたいなって思う

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/30(土) 20:40:09 

    アディクション接客態度悪い所が多いんだね。
    東京駅の大丸は平日に行くからかもだけど、店員さん声掛けてくれるしタッチアップも快くしてくれる人が多い気がしたよ。たまたまかもしれないけどね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード