ガールズちゃんねる

彼氏や旦那に友人を紹介

50コメント2018/06/26(火) 01:37

  • 1. 匿名 2018/06/25(月) 15:48:41 

    皆さんは彼氏や旦那に自分の友人達を紹介しましたか?

    特に紹介の場を設けなくても普通は結婚式で顔合わせするのでしょうが、私達はフォトウェディングだったので旦那は私の友人に会ったことがありません。
    婚約の段階で友人から「会いたい~」とは言われていましたが、忙しくしているうちに機会を失ってしまいました。
    皆さんはどうですか?

    +9

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/25(月) 15:49:52 

    自分より可愛い子は紹介したくない。
    これ女子の本音じゃない?

    彼氏や旦那に友人を紹介

    +30

    -7

  • 3. 匿名 2018/06/25(月) 15:50:21 

    機会があれば紹介する

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/25(月) 15:50:44 

    会いたいーってのは真に受けないでいいと思う
    一応言ってるだけでほんとに会いたい訳じゃない

    +78

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/25(月) 15:51:07 

    諸事情で式に参列していない友人の家に遊びに行った時に会ったからそんな機会を設けるとか?

    +0

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/25(月) 15:51:07 

    紹介するほど仲良い人いないわ
    学校とかで会ったら○○くんのお母さんくらいは言うけど

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/25(月) 15:51:17 

    わざわざ機会は設けない。
    家に遊びに来たりしてそのうち会うから。

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/25(月) 15:51:21 

    友達の旦那とか別に…

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/25(月) 15:51:30 

    機会がなければ紹介しない。

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/25(月) 15:51:33 

    無理に紹介することもないんじゃない?

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/25(月) 15:51:36 

    友達と遊んでる時に向かえに来て貰ってその時紹介した
    わざわざ場を設けて会わしたことはないかな〜

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/25(月) 15:51:43 

    人の旦那に会ってみたいとか思わないけどなー

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/25(月) 15:52:13 

    結婚式で会えるじゃん

    +1

    -5

  • 14. 匿名 2018/06/25(月) 15:52:27 

    改めて友達に紹介したこともなければされたこともないかな
    出先とかで偶然会った時に軽く紹介する程度

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/25(月) 15:52:30 

    そんなもんでしょ。
    独身時代みたいにみんなで集まって飲んでワイワイなんてなかなか出来ないよ。子供居たらまず無理。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/25(月) 15:52:42 

    てか紹介されても…
    紹介される側の気持ちもある。
    会いたい~
    は社交辞令的な。

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/25(月) 15:53:12 

    街中で会ったら仕方ないけどわざわざ機会作ってまで会わせたくない

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/25(月) 15:53:16 

    結婚式してないし、みんな遠くに住んでるから
    近場に住んでる2人しか会わせたことない!

    夫の友人達は会った事ある!

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/25(月) 15:54:03 

    自然の流れで対面する機会があったときにきちんと紹介してあげたらいいと思う
    あえて紹介する機会を作らなくて大丈夫

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/25(月) 15:54:10 

    地元離れて結婚したし挙式はしなかったから友人達と会った事ないし友人の旦那さんも式の時に挨拶したぐらいでプライベートな付き合いないから気にした事ない
    偶然会ったりとかじゃない限り、友人の旦那さんや彼氏と会う事なんてそうないかな
    だから夫の事も紹介したいとかしなきゃいけないとか全く思わない

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/25(月) 15:54:33 

    うちの夫です!よろしくー!って紹介するための機会は特に設けない

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/25(月) 15:55:44 

    既婚のパートナーにやたらと会いたがるやつって地雷多いから気をつけな。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/25(月) 15:56:10 

    そもそも紹介する友達がいない。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/25(月) 15:56:12 

    友達が旦那さんに会いたいって言ってるのはどんな人か見たいだけだと思うから、写メを見せてあげるくらいで友達は満足すると思う

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/25(月) 15:57:26 

    友人が働いてるお店(ホームセンターのような所)に行った時に一緒に彼がいたんだけど、彼が少し遠くに離れた瞬間、友達から案外小さくない?って言われたことある。

    連れておいでよ〜!って言うから連れて行ったのに、友人の言葉は真に受けるもんじゃないなって思った。
    その後彼氏と結婚する事になったけど、その友達からは急に音信不通になった。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/25(月) 15:57:29 

    会わせてえとか紹介してえって言ってくるのって家の中見せてえって人と同レベル
    ただの探りだよねw

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/25(月) 15:58:19 

    >>1
    大半は社交辞令だから気にしなくていいんじゃない?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/25(月) 15:58:41 

    わたし会わせるのは気が進まなかった
    なんか面倒で。
    でも、どうしても私の婚約者に会いたいって言われて、
    一番の親友だったから3人で食事した

    私が結婚後も仕事を続けると言ったら
    「え?辞めさせてもらえないの?」と言ったり
    彼が友達の持ち物を褒めたら
    「私、いろいろなもの買いたいので、結婚するなら経済力のある相手じゃないと無理なんです」って言ってて
    すごーく驚いた
    私の夫は年下で、確かに裕福ではないけど。。

    未だに、あのときのことは話題に出せないw

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/25(月) 15:58:54 

    旦那は紹介しても彼氏は紹介しないよ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/25(月) 15:59:38 

    別にわざわざ友人の旦那さんに会う必要もないしね。友達のご主人なんてほとんど知らないよ。結婚式に呼ばれても、その時に会うだけだからそんなに覚えてないし。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/25(月) 16:00:08 

    ヤンキーはそういうことしたがる。

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/25(月) 16:01:30 

    >>13
    トピ主のコメントちゃんと読んで

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/25(月) 16:02:47 

    家族ぐるみの付き合いとかしたくないし、私は会わせようとも思わないな。友人との関係に夫に踏み込んでほしくないから。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/25(月) 16:05:39 

    友達は大抵家に来たりするので紹介してます
    誤解されるので男友達を紹介したら2人目を疑って?嫉妬か?
    当てつけ浮気された

    しかし私の女友達と怪しかったの私は知ってる
    きっとやったくせにアホめ

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/25(月) 16:08:14 

    結婚して引越しした時に新居に友人呼んだからその時かな。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/25(月) 16:13:04 

    私の友達は私の旦那に会いたがるけど、私は他人の旦那に会いたいと思わないけどなー。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/25(月) 16:16:57 

    紹介できるほどの人と付き合ってない。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/25(月) 16:18:02 

    うちも主さんと同じ状態。あとすでに結婚してる友達には夫婦でどこか遊びに行こうと言われた。
    家が近くないし面倒くさいから適当にやり過ごしてたら誰も旦那に会ったことがないまま6年過ぎた。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/25(月) 16:28:33 

    しない
    私も旦那の友達に会いたくない
    何より紹介したばっかりに万が一浮気されたら嫌だから危険はおかさない

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/25(月) 16:33:38 

    むしろ、何で紹介しなきゃいけないんだろう?
    会いたがる人は、品定めしたいだけなんじゃない?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/25(月) 16:38:10 

    「「I can't stop! ザ・ロンリネース~♪」と思わず歌ってしまった。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/25(月) 16:40:01 

    会いたいって社交辞令じゃないの?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/25(月) 16:40:05 

    実際に会って、会話が弾まなかったら嫌なので、社交辞令で「会いたい」と言っても会わせないでください
    会社の飲み会並に憂鬱なイベントです

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/25(月) 16:44:04 

    ただただどんな人と結婚したんだろって気になってるだけ

    紹介されたら紹介されたで「○○の旦那さんはこんな人だったよ〜」って第三者に知った感じで言いたいんだと思う

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/25(月) 16:44:29 

    2人に会わせて友達の子供達ともみんなで遊びに行った。20代の頃は無理だったけど、30代に入って初めて合同で遊んだ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/25(月) 16:45:31 

    大学生のとき、高校時代の友達数人であそぼーってなったときにそのうちの一人が彼氏(全員初対面)急に連れて来た時はびっくりしたなぁ
    他の子はわからんけど超人見知りの私はあまりリラックスできなかった記憶笑 事前に予告されてたとしても緊張したと思うわ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/25(月) 18:09:25 

    社交辞令で言ってるだけではなくて?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/25(月) 18:40:09 

    「彼の顔見たい。写真送って」ってラインで言われたことあるけど、
    品定めする気マンマンな雰囲気だったから、気持ち悪くて断ったなぁ。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/25(月) 19:45:29 

    友達が女子会に彼氏つれてきて迷惑だったわ!
    私や他の友達に紹介したかったんだろうけど女性メンバーの中に男1人浮いてたw

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/26(火) 01:37:30 

    友達に紹介したらベタベタくっつかれて腹たって疎遠になった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード