ガールズちゃんねる

飛行機派?新幹線派?

72コメント2018/06/26(火) 14:42

  • 1. 匿名 2018/06/25(月) 13:45:07 

    今度、博多から東京に行く予定です。
    新幹線にしようか飛行機にしようか迷っています。
    今までは新幹線に乗るのが好きで独身時代は遠出したりしてましたけど、最近の事故や事件がのぞみで起こってから怖いなーと思ってしまったり、
    飛行機は怖いから今まで一回も乗ったことないので不安しかないです。

    みなさんはどっち派ですか?

    +16

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/25(月) 13:45:51 

    家から空港遠いし新幹線
    高いけど。

    +40

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/25(月) 13:46:27 

    そんなん事故が起こるときは起こるよ
    心配するだけ無駄

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/25(月) 13:46:40 

    新幹線!
    空港遠い

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/25(月) 13:46:52 

    博多なら飛行機がいいんじゃない?
    新幹線でもどこでも変なのと出会う確率は同じだけど単純に時間で考えると

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/25(月) 13:47:13 

    空港まで直通バスで30分だし、飛行機!
    早めに行ってラウンジで過ごすのが好き!

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/25(月) 13:47:22 

    ひこうききゅ
    飛行機派?新幹線派?

    +36

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/25(月) 13:47:36 

    博多から東京なら飛行機一択。
    時間が勿体ないよ。

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/25(月) 13:47:44 

    飛行機は安く乗らないと運賃が2倍なので新幹線です。

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/25(月) 13:47:52 

    新幹線
    飛行機離陸の時ヤバイくらい頭が痛くなるから

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/25(月) 13:48:19 

    飛行機!飛行機が大好きだから

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/25(月) 13:48:19 

    しんかんせんもすてがたいきゅ
    飛行機派?新幹線派?

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/25(月) 13:48:40 

    博多~東京なら飛行機かな
    新幹線は時間がかかりすぎる

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/25(月) 13:48:59 

    飛行機も新幹線も電車もバスも自転車もバイクも乗ったことないなぁ
    車と馬車にしか乗ったことない

    +4

    -5

  • 15. 匿名 2018/06/25(月) 13:49:54 

    博多からなら絶対飛行機!
    新幹線は6時間くらいかからない??

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/25(月) 13:50:11 

    新幹線
    品川で降りるか東京まで行くか

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/25(月) 13:50:22 

    その距離なら飛行機がいいと思う

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/25(月) 13:50:38 

    4時間の壁っていうよね
    新幹線で4時間以上かかる所は飛行機で移動する人が多いって
    この前東京から広島まで新幹線に乗ったけど確かにこれ以上乗るなら考えるなって感じだった

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/25(月) 13:51:00 

    博多から東京までだったら単純に新幹線より飛行機のほうが早いし時間効率よさそう!
    スターフライヤーとかならチケットも安いんじゃなかったかな?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/25(月) 13:51:09 

    我が家は新横浜だから、新大阪までなら新幹線使うけど、博多までなら絶対飛行機!

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/25(月) 13:52:23 

    福岡空港まで電車で2駅なんだから飛行機がいいわよ。
    荷物チェックあるからのぞみのときみたいな事件はないだろうし。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/25(月) 13:53:10 

    トピずれだけど、中学の時に友達が「大阪に旅行に行ったんだ~」って言ってたから、私が「飛行機で行ったの?」って聞いたら、その会話聞いてた担任に「東京から大阪に行くのにわざわざ飛行機で行く分けないだろう~」とかちょっと小馬鹿にされたの思い出した。無くはないよね?

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/25(月) 13:53:48 

    飛行機は飛行機頭痛が怖いけど
    ならない人が大半だし国内なら距離も短いから、多分大丈夫だと思うよ

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/25(月) 13:54:15 

    飛行機も楽しいですよ!時間短縮にもなるし。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/25(月) 13:55:45 

    >>22空港までの移動時間とかチェックインとかあるから時間かかるけど新幹線より飛行機の方が安い場合もあるからね。なくはない……はず…

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/25(月) 13:56:49 

    新横浜住んでるけど、博多行きってめちゃくちゃ時間かかるんでしょ?
    飛行機のほうが早く取れば安いし、早く着くよね。

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/25(月) 13:57:18 

    >>22
    私は東京だけど、飛行機で行くよ

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/25(月) 13:57:21 

    >>22
    無くはないけど殆どは新幹線と思う。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/25(月) 13:57:59 

    時間短縮できるから飛行機一択。
    駅弁食べたりビール飲んだりして移動時間を楽しみたいときは新幹線も乗る。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/25(月) 14:02:21 

    >>22

    飛行機は離陸着陸で時間食うけど目的地によっては
    伊丹空港や関空のが近いから飛行機で行く人もいるよ。
    その担任がアホなんだと思う

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/25(月) 14:03:11 

    大阪だけど、仕事は新幹線を利用する機会が多い。飛行機は旅行と帰省の時!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/25(月) 14:04:10 

    絶対飛行機!快適だしどの乗り物より安全だしCAには持て成してもらえるので。

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/25(月) 14:07:35 

    実際にどれくらい安全かとかの問題ではなく、
    ただただ単純に飛行機が怖いので新幹線です。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/25(月) 14:07:49 

    旅行なら飛行機で行っちゃうかな。
    引越しとかで往復するんじゃなくて行ったきりなら、せっかくなので新幹線で途中下車して観光しながら行きたい。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/25(月) 14:09:30 

    今までは夫が出張の時は絶対に新幹線にして!安全だから!と行っていたんだけど…
    飛行機は墜落の危険があるけど新幹線なら死ぬような事は無いと思っていたのにね。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/25(月) 14:13:52 

    新幹線か飛行機か選べていいね

    新幹線も通ってなくて、どこ行くにも遠すぎる田舎住まいは本当に苦痛です
    いちいち飛行機なのでお金もかかるし面倒

    つくづく便利な都会に住みたい、札幌住まい

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/25(月) 14:13:54 

    飛行機無理な人って修学旅行も休んだの?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/25(月) 14:15:44 

    >>1
    東京~博多間、のぞみ号で5時間
    指定ナシ・自由席でも2万1000円

    指定席を買って、そばに赤ちゃん連れがいたら、5時間地獄

    博多なら飛行機一択です

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/25(月) 14:17:39 

    どっちでも安い方
    同じ値段ならアクセスが便利な新幹線かな
    羽田も成田も辺鄙すぎる

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/25(月) 14:19:42 

    >>7
    >>12
    どっちも可愛い!!!しろたん!

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/25(月) 14:20:15 

    私は名古屋ですが、東京行くなら新幹線。
    大阪行くのも新幹線。又は近鉄。
    九州行くなら飛行機かなー。
    距離かも!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/25(月) 14:21:10 

    高所恐怖症なので新幹線。高いから飛行機に慣れたいけど無理だ…

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/25(月) 14:21:48 

    博多から東京まで、新幹線も飛行機も利用した事あるけど、新幹線は5〜6時間で飛行機は2時間半だっけ?
    新幹線の時は急ぎじゃなくのんびり行きたくて新幹線旅行を楽み、飛行機の時は目的地に早く着いて遊びたかったので利用した感じ。
    私も飛行機は怖いと思ってたけど、乗ってしまえばあっという間だった笑っ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/25(月) 14:24:10 

    2時間位の移動なら新幹線かな。
    福岡ー東京なら飛行機!空港も近いし。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/25(月) 14:27:11 

    私も福岡市住みですが、関東へ行く時は必ず飛行機です。
    地下鉄使えば空港まですぐだし、2時間で東京だから、色々楽です。
    なんなら関西へも飛行機乗ります。
    新幹線で長時間座っとくのが結構きついから。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/25(月) 14:32:11 

    >>7
    >>12
    私だけかなぁ…?
    可愛すぎるもの(私にとって、どハマりな可愛さ)を見ると、腹が立ってくる~(笑)(*´Д`*)
    ナゼか?
    「可愛すぎて(丁度ツボってるwどストライク!)萌え死にそうなほど、キュンキュンするから」

    だ~(*≧д≦)
    こんなものを載せおって!
    けしからん!!(怒ってないww)ヽ(*≧ω≦)ノ

    +1

    -6

  • 47. 匿名 2018/06/25(月) 14:34:20 

    名古屋から東京だったら新幹線なんだけど、名古屋から成田乗継海外だと新幹線プラス成田エクスプレスより飛行機の方がいいって思っちゃう。

    博多だったら飛行機なのでは?
    山陽新幹線が何気に長いんだよねー…

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/25(月) 14:36:12 

    博多からだったら、実際に住んでる人は飛行機一択だと思う。
    なので、仙台に住んでる人とか青森に住んでる人にも聞いてみたい。

    東京行くなら飛行機?新幹線?

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/25(月) 14:39:54 

    新幹線全線でWi-Fi利用出来るようになるから、ますます新幹線だな

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/25(月) 14:40:50 

    仙台なら新幹線じゃない?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/25(月) 14:44:35 

    いつも名古屋から旭川又は新千歳に飛んでいます。
    この夏は鉄男が大きくなったのと、飛行機が希望日に取れないので、名古屋→東京→新函館北斗→札幌→旭川と新幹線&特急で帰ろうかと思います。
    自宅からを考えると12時間弱(^_^;)

    早く札幌まで繋がらないかなと思います。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/25(月) 14:47:42 

    飛行機は耳痛くなるから新幹線

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/25(月) 14:54:48 

    私は名古屋ですが、東京行くなら新幹線。
    大阪行くのも新幹線。又は近鉄。
    九州行くなら飛行機かなー。
    距離かも!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/25(月) 14:55:41 

    >>48
    仙台在住ですが、新幹線一択
    仙台東京間なら選択肢はだいたい新幹線か夜行バスのどちらかです

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/25(月) 14:56:59 

    飛行機もwi-fi無料で使える路線が続々と出て来てますよー。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/25(月) 14:57:38 

    >>54
    仙台在住の方、お返事ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/25(月) 15:00:36 

    東日本に詳しくなかった私の質問だったのですが…

    仙台と東京って、名古屋東京くらいの距離だったのですね!

    博多-東京って函館-東京くらい?

    よく分かんないけど、東京の人で新幹線で函館行く人少なさそう。北海道って飛行機で行くイメージ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/25(月) 15:02:30 

    マイラーだから飛行機
    東京-大阪間良く乗るけど早割りなら新幹線より安いしどちらの空港にも30分以内で行けるし
    最近は飛行機もWi-Fiできるようになったよ~(無料は国内線だけだけど)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/25(月) 15:02:33 

    飛行機の方が乗ってる時間は短いけど、空港からの移動に時間が結構かかるのが難点。また、飛行機より新幹線の方が時間に正確。
    セキュリティは飛行機の方がしっかりしていて安心。空を飛ぶワクワク感もある。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/25(月) 15:04:51 

    空港まで2駅、車で15分だからなるべく飛行機に乗りたい。
    乗ってる時間も短いし。
    田舎だから新幹線乗るまでに在来線で1時間ちょいかかるのよ。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/25(月) 15:12:24 

    >>22
    大阪在住だけど東京までは飛行機使っちゃうわ。
    新大阪まで遠いんだよね。
    新幹線2時間半乗るより飛行機1時間半乗る方が楽。
    新幹線だと東京着いてからの移動は楽なんだけどね。
    だから新幹線使う人は着いてからの移動が楽だからかなーって思う。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/25(月) 15:13:18 

    主です!
    嬉しい!トピ採用されてた!

    みなさんありがとうございます。
    かなり参考になります!
    飛行機怖いから避けてたけど、短時間移動を考えたらやっぱり、飛行機かな。

    広島や大阪、名古屋まではよく新幹線使っていたけど6時間座りっぱなしはさすがに疲れそうですね(汗)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/25(月) 15:23:51 

    東京住みでも博多住みでもないので国内移動と考えるね。
    旅程日数と飛行機の路線があるか否かによる。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/25(月) 15:50:16 

    私は絶対新幹線です。

    東京は空港から都心までが遠い。
    あと搭乗前の時間合わせると結局あんまりかわらないから、乗り換えなく気忙しくない、新幹線を毎回選んでます

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/25(月) 15:51:58 

    新幹線の駅から5分ちょっとの距離に住んでいるので断然新幹線
    空港まで結構遠いから、空港へ移動しているうちに新幹線なら実家にかなり近付けるもんで

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/25(月) 16:23:50 

    博多からなら 飛行機
    場所によるかな

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/25(月) 17:45:57 

    休まなかったよ自分では乗らない

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/25(月) 18:18:07 

    本島内なら陸
    超えるなら空

    でも飛行機は大好きです

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/25(月) 18:20:46 

    飛行機の方が楽だと思いますよ。
    昔大阪に住んでた時は東京まで新幹線で行ってましたが、福岡に移住して東京に行く際は新幹線だと長時間になるので飛行機で行きました。だいぶ楽でしたよ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/25(月) 20:04:50 

    行きは飛行機。
    早割りとかあるから。
    帰りは新幹線。
    特に羽田、成田、関西空港から乗るなら。
    時間かかって仕方ない。

    神戸空港とか
    小さな空港から乗るならスムーズだろうけど

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/25(月) 21:50:29 

    飛行機怖くて前日吐きそうだけど、マイルでただだから仕方なく乗る
    新幹線は事件があったから少しこわいね

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/26(火) 14:42:26 

    福岡住みです。
    東京都内なら飛行機を選びます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード