ガールズちゃんねる

お礼メール、送る?送らない?

47コメント2018/06/25(月) 20:56

  • 1. 匿名 2018/06/25(月) 11:51:37 

    誰かと出掛けたあと、お礼のメールって送りますか?
    もしくは相手から来ますか?

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/25(月) 11:52:01 

    します
    来ます

    +57

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/25(月) 11:52:32 

    友達であろうが誰にでもしますし、来ます

    +29

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/25(月) 11:52:37 

    楽しかったよ、ありがとう
    また遊ぼうね

    くらいは送るよ

    +61

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/25(月) 11:52:41 

    来るねー
    送るよー

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/25(月) 11:52:54 

    あたりまえ。

    +14

    -6

  • 7. 匿名 2018/06/25(月) 11:53:22 

    主はどうなのかな?

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/25(月) 11:53:33 

    主は送らないの?
    お友達からメール来ないの?

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/25(月) 11:53:41 

    仲いい人にはおつかれーくらいかなー。
    目上の人と出かけたらお礼メール送るよ。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/25(月) 11:54:43 

    遠方からわざわざ会いに来てくれたとか
    お土産もらったとかなら送るけど

    普段から近場で合流してランチしたり買い物行く友達にはわざわざ送らないし来ない

    +39

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/25(月) 11:55:06 

    自分から先に送りますよ。後手に回りたくない。

    +2

    -7

  • 12. 匿名 2018/06/25(月) 11:55:09 

    するし 来る。親でも姉妹でも送るし、来ます

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/25(月) 11:55:23 

    久しぶりに会った友達なら送るし来るよ
    しょっちゅう会う友達だとわざわざ送らない
    またすぐ会えるから

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/25(月) 11:55:29 

    複数で出かけてやりとりしても、1人だけスルーの奴がいる。
    最初は驚いたけど、最近はみんな逆スルーでその人には送らない。

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/25(月) 11:55:30 

    別れ際は「楽しかったね~また遊ぼうね」「お邪魔しました、ありがとう」で締めるからメールは送らない。

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/25(月) 11:56:56 

    しますよ

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/25(月) 11:57:35 

    デートの後は必ず楽しかったよ❤️と、するよ

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/25(月) 11:59:40 

    来るけど遊び疲れてクタクタになってるから嬉しい反面、正直面倒くさい。返事はすぐするけどね。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/25(月) 11:59:56 

    普通に遊んだだけなら送りません…
    何かもらったりしたらお礼は送りますが。

    来たら返します!

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/25(月) 12:00:03 

    主です。
    私も送るし、相手からも届きます。
    毎週会っている相手にお礼メールを送るものかどうか最近ふと疑問に思ってますがどうですか?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/25(月) 12:02:27 

    お礼メール、送る?送らない?

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/25(月) 12:02:35 

    久しぶりの友達ならまた遊ぼーみたいにするけど、よく会う友達ならわざわざしないなぁ

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/25(月) 12:04:34 

    次の日にする。
    昨日はありがとうございました!
    って。

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/25(月) 12:09:30 

    するし、来るよ!
    相手が誰でもお互いどちらもしないって事は無いかな!職場も一緒で毎日のように会ってる友達ですら、無事ついたー?ありがとーて感じで連絡来るし自分もするよ。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/25(月) 12:13:45 

    近場の友達なら不要派です。
    別れる時に口頭で言い合った「ありがとう、またね!気をつけてね!」で十分だしサッパリしてて好き。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/25(月) 12:13:49 

    >>24
    うーん
    やっぱり送るべきか...
    今から送ります。ちょうどお昼休みだし。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/25(月) 12:15:01 

    家に帰った時間によるかな。

    帰宅が深夜になってしまったら翌朝に送るかも

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/25(月) 12:15:09 

    勝手に知らん人連れて来られた時は送らなかった。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/25(月) 12:33:34 

    ぶっちゃけると面倒くさい。また遊ぼうね!って言って別れてるし送られてこなくてもなんとも思わない。

    でも送ってくる子が大半だから、送るものかと思って送ってる。

    多分おんなじ気持ちの人も多いはず

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/25(月) 12:55:53 

    友達同士だとお礼って言うか
    無事に帰宅出来てるかどうかの確認って感じ
    飲みに行くことがほとんどで夜遅くに解散する事が多いから心配だし。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/25(月) 12:56:25 

    送ったら「かしこまりすぎ」って
    分かったわ、もう送らんわって思った

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2018/06/25(月) 12:57:14 

    誰でも絶対送るし来るよ
    「今日はありがとう、楽しかった。また遊ぼうね」くらいだけど

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/25(月) 13:03:26 

    しないし来たら嫌だ
    お礼は会ってるときに言えばいいだけ
    一人になってからホッとしてる所にメール来るとしつこいなと思う

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/25(月) 13:18:30 

    みんなマメだなぁ。ノリが学生っぽいっていうか。

    私は、何年かぶりに会ったとか、なにかごちそうになったとか以外は、そんな連絡しない。

    中には”無事ついたー?”って連絡するって人もいたけど、
    正直そんなLINEきたらめちゃくちゃめんどくさい。

    いい大人なんだから無事着くに決まってるやん。

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2018/06/25(月) 13:25:40 

    遊んだ後、いつもお礼メールをくれる友達。こちらも毎回、こちらこそありがとう!と返信している。
    先日遊んだ後、たまにはこちらから送ろうと思い、「今日は楽しかったよ!ありがとう!」と送ってみたら、まさかの返信なし。
    いつも通り楽しく遊んだつもりだったけど、なんか気を悪くするようなことしたかな、としばらく悶々…
    もう送るのはやめようと思った。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/25(月) 13:32:52 

    うちに来てくれた時も私がお邪魔した時も、私が車出した時も相手が車出してくれた時も、私からばかりお礼メール送ってた。ある時、なんか馬鹿馬鹿しくなってやめた。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/25(月) 13:45:51 

    わざわざしないよ。
    来れば返信はするけど、別れ際に「じゃ~ね!」「バイバイ」で完結してるのに
    まだ繋がろうとする意味が分からない。

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/25(月) 13:48:54 

    友達からほとんどくる人ばっかり
    でも自分からするときもある
    男の人は送ってもらって家着くまでの間に
    自分からおくることおおいかな

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/25(月) 14:12:00 

    男と出掛けたあとってライン送る?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/25(月) 14:30:50 

    >>39
    送る

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/25(月) 14:46:35 

    あいさつは大事よね。
    親しい人(親でもきょうだいでも友達でも)するし、くる。
    そこまでがしないと終わった気がしない。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/25(月) 15:34:17 

    自分からはしない
    相手からきたら返事はする

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/25(月) 16:13:29 

    普段は今日はありがとうって内容で送るけど
    遅刻してきたり嫌なことがあったら送らない
    そしてだんだん疎遠になる…

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/25(月) 16:30:59 

    私はお礼ラインもメールもするけど、ほとんどの女友達はしてこない。
    家に遊びに来て散々飲み食いして帰ってもして来なくて、私からする。
    してこないのに、男と出掛けた話を聞いてると大抵の女友達が「お礼メールしたら返事が来て
    ~」って言ってるのを聞く。
    モヤモヤします!
    何で男にはして私にはして来ないの?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/25(月) 17:09:04 

    昨日、職場で仲良くなった子と初めてカフェしたけどとっても楽しかったから、帰ってメールしたよ。すごい楽しかった~!!って時は、感謝の気持ちも込めてメールするなー。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/25(月) 19:49:08 

    会う頻度や何かしてもらったときは送るけど
    ママ友ランチや頻繁に会う友達とかならしない

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/25(月) 20:56:36 

    その日撮った写真を送りあって、楽しかったね、また遊ぼう!って感じです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード