ガールズちゃんねる

ricori閉店に篠田麻里子「去年までお手伝い」←今年も関わっていたのに、なぜか冷たいコメント

217コメント2014/07/20(日) 15:20

  • 1. 匿名 2014/07/17(木) 11:08:03 


     「ricori」閉店に篠田麻里子「去年までお手伝いしていた」 春には積極的にPRしていたのに、なぜか冷たいコメント : J-CASTニュース
    「ricori」閉店に篠田麻里子「去年までお手伝いしていた」 春には積極的にPRしていたのに、なぜか冷たいコメント : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    元AKB48の篠田麻里子さん(28)がプロデューサー兼デザイナーを務めていたファッションブランド「ricori(リコリ)」が全店閉店となった件について、篠田さんがツイッターでコメントした。「篠田麻里子プロデュース」を前面に掲げてデビューしたこのブランドだが、驚くことに、篠田さんはとっくに手を引いていたというのだ。


    14年に入ってからも、篠田さんはツイッターで「私服全身ricori」(2月1日)、「ricoriの新しいiPhoneケース」(4月2日)、「衣装ricoriでした」(5月21日)などと投稿していた。

    3月21日にはファッションイベント「東京ランウェイ2014 Spring/Summer」のricoriのステージに出演したが、この日行われたニュースサイト「モデルプレス」のインタビューでは、
    「モデルにプロデューサー、2つの立場で出られて、立ち位置的にはおいしいですよね(笑)。なかなか経験できることではないと思うので本当に嬉しいです。春夏の「ricori」は「LIBERTY」さんとコラボしたアイテムがメイン。小花柄などを使った、ガーリーだけではない、ガーリーモードを提案しています」
    「『ricori』はこれからもっとコレクションラインを増やして、このような大きなステージでどんどん披露していきたいですね。世界観をきちんと創り上げて"可愛い"っていうイメージもつけていきたいですし、ブランドとしてももう少し知名度を上げていけたらなと思っています」
    と、積極的に関わっていると思えるような発言もしている。

    ▼前トピ
    篠田麻里子ブランド閉店に「残念」も関係性希薄さアピール
    篠田麻里子ブランド閉店に「残念」も関係性希薄さアピールgirlschannel.net

    元AKB48篠田麻里子(28)がアドバイザーとして活躍したファッションブランド「ricori(リコリ)」が15日に全店閉店した。これを受け篠田は16日、自身のツイッターを更新して「閉店する事になり大変驚いています」と苦しい心境をつぶやいた。「私 篠田麻里子も去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です。今までricoriを応援してくれたみなさんありがとうございました」と、あくまでも昨年までの〝つながり〟を強調しつつ、無念さをにじませる。


    ▼前々トピ
    篠田麻里子のブランド「ricori」全店閉店
    篠田麻里子のブランド「ricori」全店閉店girlschannel.net

    元AKB48篠田麻里子(28)がプロデューサー兼デザイナーを務めるファッションブランドの全店舗が7月15日付で閉店した。

    +6

    -192

  • 2. 匿名 2014/07/17(木) 11:10:43 

    さっそく嘘がばれてるwww

    +727

    -6

  • 3. 匿名 2014/07/17(木) 11:11:13 

    破産した途端自分は関係ありませんってアピールするなんて卑怯すぎるよね

    +995

    -2

  • 4. 匿名 2014/07/17(木) 11:11:16 

    うーんと...これ昨日と同じトピ?

    +295

    -28

  • 5. 匿名 2014/07/17(木) 11:11:20 

    もういいよ、この人。
    私の中では、嘘つき女としてインプットされて終わった人

    +557

    -5

  • 6. 匿名 2014/07/17(木) 11:11:36 

    なぜすぐに分かるようなウソをつくのか・・

    +364

    -4

  • 7. 匿名 2014/07/17(木) 11:12:03 

    逃げようと思ったのに大失敗!
    ざまあwww

    +447

    -8

  • 8. 匿名 2014/07/17(木) 11:12:10 

    プロデューサーやってる!と今年言ってたんだ(笑)

    +379

    -5

  • 9. 匿名 2014/07/17(木) 11:12:19 


    昨日も同じこと言ってたよ
    もういいよこの人のことは

    +186

    -11

  • 10. 匿名 2014/07/17(木) 11:12:21 

    トピ主粘着すぎ

    +50

    -98

  • 11. 匿名 2014/07/17(木) 11:12:41 

    苦しい言い訳w

    +168

    -4

  • 12. 匿名 2014/07/17(木) 11:12:48 

    従業員可愛そう

    +232

    -9

  • 13. 匿名 2014/07/17(木) 11:13:01 

    逃げるのが早過ぎ!

    +175

    -3

  • 14. 匿名 2014/07/17(木) 11:13:28 

    こういう時って性格出るよね

    +375

    -3

  • 15. 匿名 2014/07/17(木) 11:13:29 

    またこの件? しつこいね(笑)

    +79

    -42

  • 16. 匿名 2014/07/17(木) 11:13:29 

    履歴書にricoriに勤めたと書いたら笑われそう。

    +238

    -7

  • 17. 匿名 2014/07/17(木) 11:13:30 

    写真もバッチリ残ってるし言い逃れはできないよね

    +302

    -3

  • 18. 匿名 2014/07/17(木) 11:13:36 

    ほんとダサい。
    なのに私オシャレ♪って感じがうざい。

    +413

    -4

  • 19. 匿名 2014/07/17(木) 11:13:39 

    性格わり~!(笑)

    +235

    -4

  • 20. 匿名 2014/07/17(木) 11:14:00 

    どうでもいいです

    +48

    -11

  • 21. 匿名 2014/07/17(木) 11:14:11 

    この調子で仕事してたら、誰からも信用されなくなりそうだね、この人

    +281

    -2

  • 22. 匿名 2014/07/17(木) 11:14:14 

    中途半端な女だな。

    +142

    -3

  • 23. 匿名 2014/07/17(木) 11:14:56 

    ↓昨日のこの発言が嘘だと証明されました、というのが今回のトピだよ。
    篠田麻里子ブランド閉店に「残念」も関係性希薄さアピール
    篠田麻里子ブランド閉店に「残念」も関係性希薄さアピールgirlschannel.net

    篠田麻里子ブランド閉店に「残念」も関係性希薄さアピール▼篠田麻里子のブランド「ricori」が閉店しましたが。 ↓ ▼本人は「去年までお手伝いしていた」「残念」など他人事のようにコメントして話題になっています。 篠田麻里子のブランド「ricori」全店閉店元A...

    +177

    -4

  • 24. 匿名 2014/07/17(木) 11:15:08 

    昨日もトピあったじゃん
    5月までアピールしといて自分は関係ありませんってw
    一度付いた悪いイメージってそう簡単に変わらないよ
    元々この人にいいイメージなんてないけど、篠田終わったね

    +176

    -11

  • 25. 匿名 2014/07/17(木) 11:15:16 

    これ、どの掲示板見てもコイツの評価だだ下がりだから、マジで終了したねw

    この店舗に携わった人達、本当に可哀想。
    これを機にコイツは干されてください。

    +253

    -2

  • 26. 匿名 2014/07/17(木) 11:15:29 

    そろそろ潮時だと思います

    +123

    -3

  • 27. 匿名 2014/07/17(木) 11:15:51 

    もういいでしょ、この人の話は

    +34

    -15

  • 28. 匿名 2014/07/17(木) 11:16:13 

    あっという間に破産しただけでもカッコ悪いのに、自分だけ無傷で逃げようとかダサすぎる。
    麻里子様のファンもさすがに愛想つかすんじゃないの。

    +268

    -3

  • 29. 匿名 2014/07/17(木) 11:16:15 

    何、コイツ(笑)

    +99

    -3

  • 30. 匿名 2014/07/17(木) 11:16:16 

    上からマリコ 終了。 以上

    +173

    -2

  • 31. 匿名 2014/07/17(木) 11:16:16 

    藤原のりか路線目指してる人は店頭に立ってどうするんだ?

    +5

    -30

  • 32. 匿名 2014/07/17(木) 11:17:12 

    確か大阪のお店は開店してすぐに閉店したよね?服ダサいのに高いとか終わってる(笑)

    +167

    -6

  • 33. 匿名 2014/07/17(木) 11:17:24 

    >14年に入ってからも、篠田さんはツイッターで「私服全身ricori」(2月1日)、「ricoriの新しいiPhoneケース」(4月2日)、「衣装ricoriでした」(5月21日)などと投稿していた。

    ほんの2か月前まで関わってたのに「去年までお手伝い」とか白々しいw

    +287

    -6

  • 34. 匿名 2014/07/17(木) 11:17:34 

    閉店するまであんたの店やりくりしてくれたスタッフさん達に対して何とも思わないんだ……
    これで一気に人望もなくなったね

    +249

    -3

  • 35. 匿名 2014/07/17(木) 11:17:52 

    社会人になれば自分が悪くなくても頭を下げなきゃいけない場面っていくらでもある。
    でもこういう「謝ったら負け」みたいな精神の人っているよね。

    「力及ばず‥」とでも言っといた方が印象いいって何でわからんかね。

    +275

    -5

  • 36. 匿名 2014/07/17(木) 11:17:52 

    AKBの看板降ろしたらなんの魅力もないって事かw
    センスもないしブスだし嘘つきだしますます芸能界に居づらくなっちゃうね☆

    +162

    -6

  • 37. 匿名 2014/07/17(木) 11:18:27 

    は?デザインしてたんじゃないの

    じゃないとあんなダサいのだれが考えるんだ

    +160

    -3

  • 38. 匿名 2014/07/17(木) 11:18:50 

    アホだから思いつかなかったにしても
    大事なことなんだし、マネージャーに文章を相談してからにすればよかったのに
    こういう何気ないことで人間性って現れるんだよね
    自分の評判は下げたくない、逃げたいって気持ちがもろ現れてる
    そして、それが世間にどう思われるか想像できない馬鹿さも現れてる

    +151

    -5

  • 39. 匿名 2014/07/17(木) 11:19:28 

    プロデュースプロデュースってしつこくアピしてたのに、「お手伝い」っていう言い方もズルい!
    お手伝いってお前はショップ店員かよw

    +345

    -4

  • 40. 匿名 2014/07/17(木) 11:21:27 

    私はこの人好きだったのにな。。
    なんか残念(´・ω・)

    +28

    -75

  • 41. 匿名 2014/07/17(木) 11:21:30 

    ドラマ家族狩りも降りてほしい
    松雪泰子、伊藤淳史、遠藤憲一という実力派勢ぞろいなのに一人だけ演技下手すぎ

    +212

    -2

  • 42. 匿名 2014/07/17(木) 11:21:48 

    衣装がricoriなくらいはまあ客という立場で着ていただけ、という言い訳ができるけど、TGCのインタビューはごまかしきれないよね。

    「モデルにプロデューサー、2つの立場で出られて、立ち位置的にはおいしいですよね(笑)。なかなか経験できることではないと思うので本当に嬉しいです。春夏の「ricori」は「LIBERTY」さんとコラボしたアイテムがメイン。小花柄などを使った、ガーリーだけではない、ガーリーモードを提案しています」
    「『ricori』はこれからもっとコレクションラインを増やして、このような大きなステージでどんどん披露していきたいですね。世界観をきちんと創り上げて"可愛い"っていうイメージもつけていきたいですし、ブランドとしてももう少し知名度を上げていけたらなと思っています」

    +142

    -1

  • 43. な 2014/07/17(木) 11:22:04 

    他のとこでこの件の記事見たけど知らなかったんだって?
    しかも他人事のように言ってるし

    その程度の気持ちなら最初からアパレルやるなよクズが
    その業界で真面目に働いてる人に失礼すぎる

    +142

    -2

  • 44. 匿名 2014/07/17(木) 11:22:44 

    やってることも私服もダサい。
    潔い方が断然かっのいいのに。ばかだな〜笑

    +108

    -4

  • 45. 匿名 2014/07/17(木) 11:23:08 

    ファッション関係の仕事したかったのに早々に潰れたからプライドが許さないのかね?
    篠田麻里子のブランドが潰れるわけないし!と思ってるからお手伝いとか言っちゃうんじゃないの?
    確かふくよかな方が多く来店しててサイズ作ってないからどうこうってニュースになってた
    客のニーズにもこたえられないし名前だけで商売出来ると思うからこうなる

    +98

    -5

  • 46. 匿名 2014/07/17(木) 11:23:15 

    男は見た目さえ良ければ性格無視で庇うヤツもいるだろうけど
    元々無い女性支持は一気に最下層まで落ちたよね
    性格悪そうだし、これを機にMOREからも消えて欲しいわ

    +142

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/17(木) 11:24:04 

    >ricoriの洋服作りの全工程に関わっていた

    そもそもこういう関わり方を「お手伝い」と言うんでしょうか?
    もし成功していれば私がデザインしました!とか全部関わってます!とかドヤしたくせに、ホント最低だよね。

    +203

    -1

  • 48. 匿名 2014/07/17(木) 11:25:21 

    すっかり信頼なくしたね。
    もう終わりだよ。

    +89

    -3

  • 49. 匿名 2014/07/17(木) 11:25:29 

    ぶっちゃけると、私はブサでチビだし顔でかいし短足だから、正反対の篠田さんが好きでした。顔も好きだし。
    私の中でもマリコ様でしたよ。
    CD買ったりとかまではしなかったけどCMとかで見かけたら嬉しかった。

    だから余計にこんな人だったなんて知らなかったです。見た目だけに惚れ込んで性格知らなかったせいもあるけど、裏切られた気分。手のひら返しになりますが、これからは見る目変わりますね……。

    +52

    -54

  • 50. 匿名 2014/07/17(木) 11:26:55 

    知らなかったとしても名を掲げてる以上、責任は生じるものだからね
    政治家みたいな言い訳するなよ

    +82

    -1

  • 51. 匿名 2014/07/17(木) 11:27:59 

    ずるい逃げ方。
    売れないダサい服を一生懸命売っていた店員さんが可哀想。

    +77

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/17(木) 11:28:00 

    お偉いさんに泣き付けば私には全然問題なしだもんね!って思ってそう。

    +63

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/17(木) 11:28:22 

    責任感なさすぎてビックリ

    ricori廃業=篠田終了

    +64

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/17(木) 11:28:44 

    ユニクロレベルのTシャツが6000円もする。
    同情できない。

    +74

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/17(木) 11:29:24 

    「おいしいとこ取り」だけをしようとして失敗。顔から胡散臭さがにじみ出てる。

    +78

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/17(木) 11:30:17 

    倒産したのは恥ずかしいことじゃない
    不景気だし
    その後の対応が恥ずかしい

    +104

    -3

  • 57. 匿名 2014/07/17(木) 11:30:37 

    4さんとか早くコメしたいのか知らないけど
    きちんと内容把握してからコメすればいいのに…

    このトピ昨日のトピの続報みたいなものなのに
    同じって言ってる人多すぎ

    +36

    -3

  • 58. 匿名 2014/07/17(木) 11:30:57 

    センスより性格がダサい。

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/17(木) 11:31:25 

    篠田麻里子プロデュース“ricori”ぼったくりダサいと叩かれ遂に突然の全店閉店 - NAVER まとめ
    篠田麻里子プロデュース“ricori”ぼったくりダサいと叩かれ遂に突然の全店閉店 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2013年2月28日、新宿ルミネに同ブランド第1号店をオープンさせてから、わずか1年5ヶ月で、公式ツイッター上で、突然、全店閉店を発表する事態となった。実は、販...

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/17(木) 11:31:43 

    服もこの件もダサ過ぎる。。

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/17(木) 11:31:59 

    ブランド、破産したの?撤退して閉店かと思ってた。

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/17(木) 11:33:02 

    プロデュース兼デザイナーだったはずなのにね(笑)
    なんでこんなにすぐバレるウソつくんだろう。

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/17(木) 11:33:20 

     上からマリコ様
    「お手伝い」でいくら貰ったんですか?

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/17(木) 11:34:00 

    芸能人のプロデュースなんてほんと信用できないね

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/17(木) 11:35:00 

    可哀想だよね。
    何の実力もないのに、インチキ軍団のインチキ商法で見せかけのスターダムにのし上がって、
    実力に見合わない汚いお金で社長に囲われて。

    自分は特別な才能がある!って勘違いしちゃった裸の大将。

    実際は整形首長竜で歌もダンスも演技もダメ、性格も最悪って。
    10年後この人に何が残ってるだろうね。

    +75

    -2

  • 66. 匿名 2014/07/17(木) 11:35:57 

    え、3月に自分でプロデユーサーって言ってるのに
    なんで去年までとか言えるの?記憶力大丈夫かな

    +70

    -1

  • 67. 匿名 2014/07/17(木) 11:36:29 

    この女が最低な事は充分理解できました。

    所詮三流タレントくずれ。

    愛人に専念してた方がいいんじゃない?

    +59

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/17(木) 11:38:22 

    責任転嫁じゃん。いい歳して本当に恥ずかしい人だね。
    スタッフや会社の人はこんないかにも売れなさそうな服を売るために必死になって働いていたのに、自分だけ逃げようとして。最低です!

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/17(木) 11:38:33 

    でも広告塔として、債権者集会には出てもらいましょう!

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/17(木) 11:39:57 

    同じダサいならヲタが着るような服を売ったらよかったんじゃないかな。
    握手券つけてw

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/17(木) 11:40:01 

    この後の篠田のツイッター更新が楽しみで仕方ないわ
    必死でイメージ回復するための作戦練ってそうw

    +58

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/17(木) 11:41:07 

    愛人にポイ捨てされて八つ当たりコメントかよ
    みじめな女

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/17(木) 11:42:33 

    資本金たった100万円でタレントの名前だけに乗っかってきた
    この会社もなんだかな。
    もしか売れなかった時の備えは一切なかったんだろうね

    +55

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/17(木) 11:45:09 

    58さん
    センスより、性格がダサい
    のでは無く
    センスも性格も、両方ダサいんですよ(o^^o)

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2014/07/17(木) 11:46:01 

    無責任マリコ
    冷酷マリコ

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/17(木) 11:49:54 

    これから先も倒産したセルフデザインのricoriの服だけ着てコーディネートしてくださいね。
    責任持ってください。

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/17(木) 11:53:09 

    AKBにいた時からこの人は取材に対しても遅刻はする、機嫌が悪いと何も話さないと横柄な態度で評判でしたね。 ちょっとモデルだから、ファッションに詳しいからってお店出して、ぼったくりな値段で売れなかったら手の平を返すって、本当に性格の悪さがにじみ出ています。 はやく消えてくれ、女優気取りもやめてくれ。

    +59

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/17(木) 11:54:24 

    のぞみんは人がいいから顔に出てる。
    こいつは性悪だから顔や言動に出る。
    MOREこいつ首にして~

    +38

    -6

  • 79. 匿名 2014/07/17(木) 11:55:16 

    自己保身に走るから・・・・

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/17(木) 11:57:00 

    『火の粉が飛んでこないように早く逃げなきゃっ』

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/17(木) 12:02:47 

    ちょっと有名になったくらいですぐファッションブランド立ち上げたがる芸能人本当嫌い。
    地道に努力してデザイナー目指している人に失礼だし、ここのスタッフにも本当に失礼。
    何の面白味もない服しか考えられないくせに。

    +42

    -1

  • 82. 匿名 2014/07/17(木) 12:02:53 

    芸能人、というか二流、三流タレントって実質名義貸しだけなんだろうけど
    よく商品プロデュースしてる。ディレクターとか偉そうに名乗ってさ 笑
    商品を売る為にブログでも宣伝広告また宣伝、ばっかりしている割には
    いざその商品に不具合があったら購入者にお詫びするどころかメーカーに丸投げ。
    悪いのは名前をお借りしているタレント様ではなく
    製造責任のある我々メーカーです!!って請負会社に言わせてバカでしょ。
    こういう安易に金儲けに走る安そうなタレント達は逃げ足だけは異常に速い、
    だからタレントが関わった商品とか信用して買うもんじゃないと思うな

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/17(木) 12:07:55 

    今まで特にこの人嫌いって訳でも無かったけど、これ知って嫌いになった
    性格悪いんだよね
    もう28なんだからさ、こういうのやめようよ

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/17(木) 12:09:33 

    去年までお手伝い+今年のショーでも着てた
    があったらまだマシだった

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2014/07/17(木) 12:13:09 

    食中毒出した焼肉屋の名義貸ししてた藤本美貴を思い出した。
    この人も謝罪どころか同じように責任逃れな言い方してたよね。
    ricori閉店に篠田麻里子「去年までお手伝い」←今年も関わっていたのに、なぜか冷たいコメント

    +71

    -4

  • 86. 匿名 2014/07/17(木) 12:23:46 

    ricori閉店に篠田麻里子「去年までお手伝い」←今年も関わっていたのに、なぜか冷たいコメント
    ricori閉店に篠田麻里子「去年までお手伝い」←今年も関わっていたのに、なぜか冷たいコメントgirlschannel.net

    ricori閉店に篠田麻里子「去年までお手伝い」←今年も関わっていたのに、なぜか冷たいコメント 14年に入ってからも、篠田さんはツイッターで「私服全身ricori」(2月1日)、「ricoriの新しいiPhoneケース」(4月2日)、「衣装ricoriでした」(5月21日)などと投稿...

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/17(木) 12:24:14 

    Yahooのトップにも上がってたもんね〜

    この人もさ、もし本当にディレクターとしての関わりが去年までだったとしても、なんで「私の力不足です」って認められないのか
    認めていれば、まだマシだったのに。
    だいたい、ダッサイ洋服に何万も出すようなファンあんたにはいないだろ?

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/17(木) 12:25:31 

    AKB48・篠田麻里子プロデュースのブランド「ricori」にパクリ疑惑wwwwww
    AKB48・篠田麻里子プロデュースのブランド「ricori」にパクリ疑惑wwwwwwgirlschannel.net

    AKB48・篠田麻里子プロデュースのブランド「ricori」にパクリ疑惑wwwwwwAKB48・篠田麻里子プロデュースのブランド「ricori(リコリ)」

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/17(木) 12:25:47 

    自分は悪くない。閉店したのは私のせいじゃない。
    そういう弁解のつもりなのか?
    もしも関わってなかったとしても、彼女のデザインした服だと信じて都心、地方から買いに来たファンの気持ちを踏みにじる・・・プロデュースした人として一番最低な言葉だと思う。

    +58

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/17(木) 12:32:42 

    この人は全てにおいてダサい。
    もう何やっても無理なんだから引退すればいいのに。

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/17(木) 12:47:21 

    Facebook見たら「デザインが好きでした」とかいうコメントがあってビックリ!

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/17(木) 12:48:55 

    91
    それきっと男だよw

    +54

    -2

  • 93. 匿名 2014/07/17(木) 12:51:26 

    見るだけなら好き嫌い言えるけど、実際買うとしたらいくらなんでも高すぎるわ…

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/17(木) 12:53:01 

    私がこの人のファンで服買ってたらぶち切れるなw
    もし仮に今年から関わりなかったなら若槻千夏みたいに退任しましたとか一言コメントすべき。
    これ働いてたスタッフもそうだけど買ってくれたファンの人達に対して裏切りだよね。

    +61

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/17(木) 12:54:15 

    そんな問題になっている篠田さんのファッションセンスは・・・
    ricori閉店に篠田麻里子「去年までお手伝い」←今年も関わっていたのに、なぜか冷たいコメント

    +64

    -1

  • 96. 匿名 2014/07/17(木) 12:59:53 

    95
    ちょっとw何これwww

    +55

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/17(木) 13:00:12 

    そりゃこんな無責任なやつがプロデュースしてたんなら潰れるわな!

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/17(木) 13:00:30 

    人気も顔も偽造!!

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/17(木) 13:02:43 

    95
    季節がわかんないw

    +46

    -1

  • 100. 匿名 2014/07/17(木) 13:05:09 

    95
    罰ゲームだよ!きっとそうだよ!
    それか放送事故!

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/17(木) 13:09:52 

    ブス共の嫉妬が醜いw

    +2

    -46

  • 102. 匿名 2014/07/17(木) 13:18:16 

    残念な女
    これでもうこの人はおわりだね♪

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/17(木) 13:25:35 

    ricoriにkorigori

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2014/07/17(木) 13:35:06 

    上からマリコはAKBにいたから通用してただけじゃないの。
    今後もその上から目線続けたら周りで支えてくれる人はいなくなるよ。
    正直に反省しましょう。

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/17(木) 13:40:37 

    私服ダサくても服が好きなんだよね?
    だったら、せっかくのチャンスだったんだからトコトン頑張れば良かったのに。
    それでダメだったら一から出直しますって気持ちになれば良かったのに。

    せっかくチャンスもらえる立場にいるのに勿体無い。

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/17(木) 13:47:01 

    これを機に干されて
    消えて下さい
    二度と出てこなくて良いよ
    需要ないから

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/17(木) 13:56:31 

    まぁ、時代が理解してくれなかったということにしとき

    +1

    -7

  • 108. 匿名 2014/07/17(木) 14:00:25 

    宮根屋でやってるよ!

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/17(木) 14:01:32 

    ほんまやwミヤネやってる

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/17(木) 14:01:48 

    ミヤネ屋でやってるwww

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/17(木) 14:02:36 

    ミヤネ屋でもディスられてるww
    ricori閉店に篠田麻里子「去年までお手伝い」←今年も関わっていたのに、なぜか冷たいコメント

    +78

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/17(木) 14:03:43 

    ファッションの専門学校行ってあのレベルwww

    +41

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/17(木) 14:05:25 

    私の力不足ですみませんくらいの謝罪はしとけばよかったのにね(´・ω・`)

    +45

    -0

  • 114. 匿名 2014/07/17(木) 14:07:56 

    ミヤネで本当に去年末で手を引いていたか言わなかったね。
    そこ突っ込まないと。

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/17(木) 14:09:00 

    この人が着てた目玉焼きTシャツの威力ハンパないよね

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2014/07/17(木) 14:13:04 

    この人のファンでした。
    ブランド立ち上げの時は彼女の夢が叶ったと喜びました。
    もちろんお店にも行きました。
    正直自分や一般の人が着こなせそうな服がなくて、(要は彼女自身が着たい服ばかり)エコバックとかカードケースとか、開店記念のTシャツしか手を出せませんでした。
    その後もいいアイテムがなくて、彼女を応援したかったけど、無理でした。
    最近はセール情報ばかりが続き、お店に行っても購入してるお客さんは見当たらず、素人から見ても売り上げヤバいんだろうなとわかるくらいで、終了は時間の問題と思ってはいました。

    終了は仕方ないと思います。
    一般人が着れる服がないんですから。
    倒産は彼女のだけのせいではないと思います。
    経営はしてないことくらい、わかってます。

    ただ、去年までの関わりだったなんて今まで一言も聞いてないし、あれだけ自分のブランドだってアピールしてたのに、なんでこんなことが言えるのでしょう。
    ファンサービスがすごくマメな人で、すごく信頼していてファンだったのに、本当に残念です。
    たまに、ん?という言動があっても好きだったし、応援してたのに、もう無理です。
    裏切られた気分です。

    +101

    -1

  • 117. 匿名 2014/07/17(木) 14:17:32 

    アパレルってもし去年のお手伝いしてるとしたら春夏物の企画だよね?
    そんなんもわかってないのかな?
    アパレルって秋冬の季節にはもう春夏物の企画するもんだよ?

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2014/07/17(木) 14:25:36 

    やっぱり真面目に生きてないとどんなに取り繕っても人気でても最後はバレちゃうんだなって安心した!最近多いけど実際の容姿以上に美人に見せるのもやめといた方が身のためだな…

    +33

    -1

  • 119. 匿名 2014/07/17(木) 14:33:46 

    この人の不用意な発言でAKBとかもますますイメージダウンするよね。すごいなー。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/17(木) 14:37:19 

    他のAKBメンバーが笑ってるのが頭に浮かんだ。

    +42

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/17(木) 14:41:34 

    ミヤネ屋で、やくさんが軽くつっこんでた。
    芸能記者?みたいな人は、必死にフォローしてた。やっぱり秋ブタにカネもらってんだな。
    不利なことは言わせない。

    +47

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/17(木) 14:52:32 

    芸能人以前に社会人として、一人の人間として、このツイートはないと思う。本当に引いた。全店閉店したのにはいろんな状況が考えられるけど、どの状況においても、このツイートの内容は最低。周りの大人(本人もいい大人だけど)も頭悪すぎ。

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/17(木) 14:55:10 

    なんか、これ裏があると思う。
    代表も初期と違う人になってるし、金子賢もこの人も速攻知らんぷり。

    もっとグチャグチャした何かがあるはず、怖い怖い

    +27

    -2

  • 124. 匿名 2014/07/17(木) 15:27:49 

    細かいけど、「去年まで」って言って3月も関わってたってことは「昨年度まで」ってことなのかな?
    「その後はお手伝い程度にしか関わってないから、嘘はついていませんよ私。」って感じかな~?
    まぁ その程度だったってこと。お店もまりこ様も。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2014/07/17(木) 15:29:06 

    +0

    -29

  • 126. 匿名 2014/07/17(木) 15:30:34 

    +0

    -29

  • 127. 匿名 2014/07/17(木) 15:31:56 

    +0

    -30

  • 128. 匿名 2014/07/17(木) 15:39:49 

    +0

    -30

  • 129. 匿名 2014/07/17(木) 15:42:52 

    +0

    -31

  • 130. 匿名 2014/07/17(木) 15:45:11 

    +0

    -31

  • 131. 匿名 2014/07/17(木) 15:47:37 

    +1

    -24

  • 132. 匿名 2014/07/17(木) 15:48:44 

    +0

    -25

  • 133. 匿名 2014/07/17(木) 15:50:07 

    篠田ってAKBの初期メンの中でも性格悪そうだったよね(笑)
    またひとつ明るみになった

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2014/07/17(木) 15:51:20 



    これ帽子だと思ってたw

    +19

    -8

  • 135. 匿名 2014/07/17(木) 15:54:59 

    本音はきっと悔しいんだろうな。
    自信のあった分野で大失敗するなんてw

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2014/07/17(木) 16:05:49 

    +1

    -31

  • 137. 匿名 2014/07/17(木) 16:07:15 

    +3

    -29

  • 138. 匿名 2014/07/17(木) 16:10:43 

    あーぁ
    ここでしっかりした発言でもしとけば、次のステップへ繋がったかもしれないのに。
    アパレルメインでやりたいって言ってたらしいけど、ただのガキの憧れだね

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/17(木) 16:11:12 

    +0

    -22

  • 140. 匿名 2014/07/17(木) 16:12:40 

    +0

    -19

  • 141. 匿名 2014/07/17(木) 16:14:21 

    個性的すぎてダサいかシンプルすぎてダサいかの二択しかない

    +39

    -0

  • 142. 匿名 2014/07/17(木) 16:15:03 

    +0

    -18

  • 143. 匿名 2014/07/17(木) 16:16:47 

    +0

    -21

  • 144. 匿名 2014/07/17(木) 16:18:07 

    +0

    -18

  • 145. 匿名 2014/07/17(木) 16:21:40 

    +1

    -21

  • 146. 匿名 2014/07/17(木) 16:29:48 

    +0

    -24

  • 147. 匿名 2014/07/17(木) 16:31:33 

    +0

    -25

  • 148. 匿名 2014/07/17(木) 16:34:49 

    見事にダサイのばっかw
    ダサイのオンパレード

    +58

    -0

  • 149. tosio 2014/07/17(木) 16:35:04 

    消えるね…性格悪いからあたりまぇ~

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2014/07/17(木) 16:45:30 

    すごい‥。無料で貰っても着られないような服のオンパレード‥。
    これは潰れますね‥。

    +42

    -1

  • 151. 匿名 2014/07/17(木) 16:45:43 

    今年になって「ricori」を購入した人たちを騙していた事にならないの?
    篠田さんが関わっていたから購入してた人だって少なからずいるよね?
    潰れてから「実は去年まででした」なんてお話にならないよ酷すぎじゃない?
    購入者バカにしてるようなもんじゃん

    +44

    -1

  • 152. 匿名 2014/07/17(木) 16:50:13 

    モデルの佐々木希ですら成功できなかったのに
    よくアイドル上がりが成功できると思ったなw

    +35

    -1

  • 153. 匿名 2014/07/17(木) 16:54:47 

    ダサイのばっかり。
    篠田もどうかと思うけどなんで周囲も止めないかなー。
    もしかして潰れて欲しかったからわざと止めなかった?w

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2014/07/17(木) 16:58:45 

    画像貼ってくれた方ありがとうございます

    ダサいって言われててどれだけダサいか知りたかったんです

    想像をこえるダサさでした

    +57

    -0

  • 155. 匿名 2014/07/17(木) 17:26:12 

    なんか言い訳してるけど
    プロデュース品どうこうの前に私服がそもそもダサいよね。

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2014/07/17(木) 17:28:05 

    皆さんいいですか
    これが「墓穴」です。
    勉強になりましたね

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2014/07/17(木) 17:28:44 

    ダサイ服ばっかり…だけど、あいのり桃が着てる姿は想像できる
    桃の服装と系統似てる気がする

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2014/07/17(木) 17:37:25 

    ricori コリゴリ byあとからマリコ
    身から出たさびだけどね

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2014/07/17(木) 17:38:16 

    オフハウスにあっても絶対買わない

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2014/07/17(木) 18:05:01 

    ricoriで買うよりしまむらの方がセンスが良くて安いもんね。

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2014/07/17(木) 18:06:08 

    こんなブランドだったら私がデザイナーやった方がマシな物作れる気がする

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2014/07/17(木) 18:17:37 

    海外で勉強して立ち上げた若槻千夏だって頑張ってたけど3年くらいだったもんなー。
    アパレルなめんな!って話ですねー。
    PON!も降板してほしーい!

    +29

    -1

  • 163. 匿名 2014/07/17(木) 18:20:37 

    去年まで手伝ってたってニュースで見てすぐ嘘だな、って思った

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2014/07/17(木) 18:26:39 

    AKB関係だとこの人嫌いな方ではなかったけど昨日をもって嫌いになりました。ありがとうございました。

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2014/07/17(木) 18:46:28 

    連続で服の写真見て吹いたw
    セールで売れ残った服みたい。
    実際売れ残ってるけどw

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2014/07/17(木) 18:53:28 

    狙ってた年齢層がわかんないよねw
    大人が着るにしてはフリルとかきついって思う人おいし、10代20代前半の人が買うにしては設定価格が高すぎるし……

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2014/07/17(木) 18:54:45 

    166 思う人いるしですwwまちがえたw

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2014/07/17(木) 19:06:38 

    商品の画像にダサすぎてびっくりしました。
    福岡のファッションの専門学校に行ってたんですよね? どこの学校なんでしょうか。
    情報社会の割に卒業した学校名も同じ学校でした!っていう方もいないし、本当にファッションの専門学校に行ってたのかも怪しい気がします。
    学校に行ってたのが本当でもマジメに行ってなかったとか?
    ファッションの勉強してたのにあのデザインはひどすぎです(;・ω・)

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2014/07/17(木) 19:09:44 

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2014/07/17(木) 19:11:01 

    全く彼女のブランドに興味ないけど、モデルもやってるのに、服の仕事にこんないい加減な態度でいいんだろうか。
    今後麻里子プロデュースとか言われても誰も信用しないよ。

    自分で自分の未来を潰してどうする‥って老婆心ながら
    思った(笑)

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2014/07/17(木) 19:20:14 

    いろんな意味で汚いと思った。

    あと、こんなにダサいデザインなら一般人のおしゃれな人がデザインしたほうが、数倍マシだろう。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2014/07/17(木) 19:28:14 

    157 っていうか桃と篠田って顔も似てるよw篠田は絶対に認めないだろうな~って感じだけど。張りすぎた頬骨とエラ、ボテッとしただんご鼻、小さい目、ニンマリ笑った意地汚い表情と性格までソックリ。整形前まで似てる!

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2014/07/17(木) 19:34:07 

    今回の件で篠田さん本性が見えました。
    AKB時代は個性が光ってていいと思ってたけど昨日限りで嫌いになりました。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2014/07/17(木) 19:38:24 

    ただのテナント契約終了かと思ったら一斉閉店て?

    自分で念願叶って、自身の名前も入れたブランドを何で他人事風なのかな
    去年までと強調するのは何で?
    責任逃れ?才能がなかったの認めたくないとかなの?
    リコリは今日からのLUMINEセールの予告を出してたみたいだけど、急に一斉閉店て本当に何があったんだろう、普通、閉店前は予告したりセールもするよね。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2014/07/17(木) 19:50:02 

    麻里子、
    AKBで初めて覚えた顔でかわいいなあと思ったし
    当初は女性人気もこじはるくらいあったし、
    写真集も売れたし、友達は大好きでAKB主催のじゃなく
    彼女単体の握手会に行ってたな。
    なんでこんなふうになっちゃったんだろう?
    MOREモデルはまだやってるの?

    +11

    -4

  • 176. 匿名 2014/07/17(木) 19:50:30 

    私服で一番これが酷いと思う

    +43

    -0

  • 177. 匿名 2014/07/17(木) 20:04:36 

    この子だけじゃないけど、AKBなんてそんな程度の子達が揃ってるんだよ。
    前田敦子なんか、今後どうするのか迷走中。。。

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2014/07/17(木) 20:05:56 

    176
    ポーズがまたむかつく
    私イケてるでしょ~ってか

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2014/07/17(木) 20:14:29 

    ファンにもスタッフにも失礼
    もう誰も手伝わなくなっちゃうよ

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2014/07/17(木) 20:24:17 

    176

    超絶ダサい…

    なんか、みんなが着てる服ってダサいって思ってそう。
    みんなが同じアイテムで同じコーデをするからダサいんであって、その中の1人を取り上げて全体のアイテムやコーデを見るとお洒落なんだよね。

    この人の場合、全部のアイテムがダサいしコーデもダサい。

    みんなが持ってないようなのって必死になりすぎて持ってるアイテムが全部ダサくなってる感じ。そりゃそんなの誰も持たないし持ちたくないよ。

    それなのに、これ着こなせるの私しかいないって感じの変な自信に満ち溢れてる…

    ダサさを極めてるよねこの人。

    +35

    -0

  • 181. 匿名 2014/07/17(木) 20:34:59 

    もうめんどくせーからさっさとこの手のアイドル全部潰れて欲しいわ。メンバーもファンも脱け殻になるだろうなー

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2014/07/17(木) 20:57:56  ID:7Ae4jwfslp 

    改めて去り際って大事なんだなと思った。
    今後どうするんだろう?
    女優なんかな?

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2014/07/17(木) 21:14:22 

    101

    おブスさん お静かに…

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2014/07/17(木) 21:29:53 

    終わったネ

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2014/07/17(木) 21:40:26 

    人として、大人として、社会人としてどうなの?ちゃんと最後まで責任持ちなよ。いい年して情けない。自分の才能のなさを素直に認めて、今まで買ってくれた人やファンや関わった従業員に謝罪するのが常識でしょ?逃げるなんて一番恥ずかしいよ?

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2014/07/17(木) 21:46:07 

    よく板野さんのことディスってるけど、麻里子様よりは板野さんの方が全然マシだと思います。
    どちらかの服を選べと言われたら、麻里子様のダサい服より、板野さんの厚底ファッションを私は選びます。

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2014/07/17(木) 22:05:47 

    総選挙で潰すつもりできてくださいって言っておいて...


    自分が潰れちゃったねwww

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2014/07/17(木) 22:28:31 

    運営に金子賢がいるって、それだけでヤバそう。

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2014/07/17(木) 22:34:26 

    計画倒産か?取引先とかショップスタッフさんには、きちんと支払いをして欲しい。「篠お黙り子」は、我関せずを気取ってるから、債務不履行で告訴しちゃえ。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2014/07/17(木) 22:37:08 

    前田敦子でさえ、低迷してるのにAKBって卒業したら終わりだね。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2014/07/17(木) 22:45:33 

    こじはるぐらい長く居座ってる方がおりこうさんてことだな。

    +20

    -2

  • 192. 匿名 2014/07/17(木) 22:58:18 

    60過ぎてる母親に話してみたら、まず1店出して成功してから店を増やすのが当然って(笑)

    ただの主婦でもわかるのに。

    どう見ても失敗だけど、本人は夢を叶えられて良かったのかな。本人だけは。

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2014/07/17(木) 23:31:26 


    130 へそだしてるくせに上から長袖着てニット帽とか.....

    暑いのか寒いのかどっちかにしろよ


    +11

    -0

  • 194. 匿名 2014/07/17(木) 23:37:08 

    私服酷すぎる
    バンダがヘビロテとか。笑

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2014/07/17(木) 23:44:54 

    上からの馬鹿女に客がつくか

    破産しろタヌキ女

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2014/07/17(木) 23:53:27 

    逃げるのが早いですね!!
    他人事の様にコメント出すのが、最悪やわ~
    残されたスタッフさんが本当に気の毒です。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2014/07/18(金) 00:26:27 

    そろそろricoriのスタッフとか現れないかなw

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2014/07/18(金) 00:52:16 

    福袋のこの店こんなん売ってたっけ?っていうハズレを寄せ集めたみたいな服屋だね。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2014/07/18(金) 00:56:54 

    とりあえずヘソ出すのが好きなのは分かった

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2014/07/18(金) 00:58:32 

    めっちゃ好意的に考えて…
    去年までプロデュースじゃなくて、去年度までプロデュース?
    それなら3月末までってことやもんね(笑)

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2014/07/18(金) 01:00:39 

    この人テレビでみんなと同じは嫌だって言ってた気がする。
    だからショートカットにして、服も他の子が着ないようなのにしたとか。

    誰も着ないようなお洒落な服なら分かるけどさ。
    誰も着ないようなダサイ服着たって仕方ないのにね。
    とにもかくにも目立ちたがり屋なんだろうなぁ。

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2014/07/18(金) 01:25:27 

    嘘つきは嫌い
    静かに消えて欲しい

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2014/07/18(金) 02:19:26 

    ダサすぎて引く。誰もフォローできないわ(^o^;)
    笑かそうとしてるのか?

    よくこんなのにプロデュースまかせたなぁ


    +12

    -1

  • 204. 匿名 2014/07/18(金) 02:22:39 

    162
    若槻は超黒字のブランドを残しての退社でアパレルが向いてなかった訳じゃないから、篠田とは全然違うけどね。

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2014/07/18(金) 02:28:34 

    うわ、こいつ最悪。

    今まで、AKBの中じゃ可愛いって思ってたけど、性格悪すぎ。根性腐ってる。

    自分プロデュースのブランドだろが!

    解雇になった従業員に頭下げろよ。
    大嫌いになったわ。

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2014/07/18(金) 05:41:22 

    私が関わらなくなったから売れなくなって閉店したとでも言いたいわけ?

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2014/07/18(金) 06:02:55 

    Twitterアカウント乗っ取られました!とか言ってくれないかなぁ。
    もっと評価下がるのに。

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2014/07/18(金) 06:06:16  ID:W5nPioMFEM 

    篠田麻里子閉店ガラガラって既に潰れてるよ!!ブランド詐欺女

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2014/07/18(金) 06:08:29  ID:W5nPioMFEM 

    解雇された人の気持ちなんて考えない冷たいんだよ!!続きです。篠田麻里子は芸能界から引退してくださいお願いします。ドラマ家族狩も降板してください!!

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2014/07/18(金) 07:20:19 

    藤田朋子にしかみえない。
    なぜ…❓^_^

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2014/07/18(金) 07:31:05 

    なんまいだ~、なんまいだ~、チーン(-人-;)

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2014/07/18(金) 07:50:30  ID:W5nPioMFEM 

    お手手と合わせて幸わせな~む

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2014/07/18(金) 08:33:37 

    篠田麻里子、可愛くてけっこう好きだったのになあ
    取材者への態度が悪い暴露といい…

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2014/07/18(金) 08:42:55  ID:W5nPioMFEM 

    態度が悪いのは、元々ですか?って言うくらい篠田麻里子はダメ人間。秋元さんに見放された??卒業生はとっくに見放された価値観の無い人達(笑)

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2014/07/18(金) 08:50:35  ID:W5nPioMFEM 

    Twitter大炎上大歓迎!!冷たいコメントしたんだから、フアンから倍返しの苦情のコメントをたくさんもらって反省しろ

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2014/07/19(土) 04:29:34 

    176
    今くるよの舞台衣装みたいだ
    くるよちゃんはもっとお洒落ですが

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2014/07/20(日) 15:20:53 

    このブスババアが「関わってたのは去年まで」なのは本当だとだと思ってたら
    このウソ八百・・・。
    みなさん、これが【AKB48】のやり方ですよ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。