ガールズちゃんねる

仕事で評価されたことありますか?

96コメント2018/07/02(月) 00:03

  • 1. 匿名 2018/06/24(日) 19:06:42 

    私はなにをしてもうまくいかず容量の悪いやつですが、電話に一番出ていて助かると褒められて評価してもらえました。
    些細なことですが褒められることがなくなって行く中で嬉しかったです。

    みなさんはどんなときに評価してもらえましたか??

    +45

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/24(日) 19:08:14 

    されません。どんなに勉強してどんなに頑張って働いても薬剤師叩きのトピばっかりです。

    +7

    -4

  • 3. 匿名 2018/06/24(日) 19:08:53 

    よく気づいて動いてくれて助かるって言われた時が1番嬉しかった!

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/24(日) 19:08:56 

    偉くなればなるほど、褒めてもらうことは少なくなるからね…

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/24(日) 19:09:44 

    急な休職があって上司の仕事をフォローしたときかな

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/24(日) 19:09:56 

    英語や他の言語で契約書や取説訳したり現地の人と連絡とったり
    特に文書を扱う仕事は正確性から重宝されてる

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/24(日) 19:10:02 

    何もないな。
    仕事以外の雑用やってる事とかかな。
    ありがとうって言われる。

    仕事は責任者の代わりに、取引先と連絡を取ったりと忙しかったときだけは御礼言われたかな。

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/24(日) 19:10:03 

    社長賞取って金一封貰った
    四半世紀前…

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/24(日) 19:10:34 

    >>8
    凄いね!私は賞罰経験無しだよ。

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/24(日) 19:10:49 

    仕事で評価されたことありますか?

    +3

    -22

  • 11. 匿名 2018/06/24(日) 19:10:50 

    仕事で評価されたことありますか?

    +1

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/24(日) 19:11:07 

    結婚して退職してからパートで保育園で働き始めたときに、初日から即戦力になって助かる!!って言われて緊張してたけど、良かった〜って安心した
    前職は幼稚園で乳児経験ないのに、乳児しかいない小規模園だし今までと違うことだらけだから不安しかなかったけど頑張ろう!って元気でました

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/24(日) 19:11:13 

    一人で最後に出るとき職場の掃除してたら、見てた人がいて評価されて嬉しかったな。

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/24(日) 19:11:32 

    >>2
    勉強することも働くことも自分のためでしょ?
    積極的に人の役に立つような行動を心がけたら?

    近所の普通のドラストだけど、そこの薬剤師さんすごく親切で、だからわたしは薬剤師さんに悪いイメージはないけど、あなたみたいなタイプなら別の薬局行くかな

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/24(日) 19:12:20 

    要領が悪いしえ物覚えも悪いので今まで使えないヤツって扱いをことごとく受けて来たけど、
    今の仕事は努力、体力勝負な職場なのでとても認めてもらえてて、45歳にしてパートから社員にしてもらえました。
    合う合わないって絶対あるよ!

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/24(日) 19:12:36 

    あります。
    前任の方より仕事がかなり早いそうで、
    別の部署の方からも褒められています。
    すごく嬉しいです。

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/24(日) 19:13:42 

    >>14
    接客中は違うんじゃない?
    いきなり薬剤師に薬剤師叩きが多すぎてって言われた事が無いけど。

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/24(日) 19:13:44 

    ない。できるのが当たり前と思われてるから。
    新しい、面倒くさい仕事を始める時だけ、〇〇(私)さんでないとできないから!っておだてて終わり。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/24(日) 19:14:02 

    仕事できない奴らが上司に媚びて評価されてる
    私みたいにほどほど仕事できて媚びるの苦手な人間にはアホらしくなる能力で評価される場所に転職するつもり
    アホな奴らに足を引っ張られるのはごめんだわ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/24(日) 19:14:28 

    社報に載ったときかな。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/24(日) 19:14:39 

    今の仕事を紹介されて受かった事かな。
    私からしたら大進歩なんだけど。

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/24(日) 19:15:36 

    >>2いや~バカな私は薬剤師なるまでどんだけ勉強したのかと思ったら尊敬しかない。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/24(日) 19:16:50 

    昔だけど、お小遣い程度に給料に+αを貰えたときかな。
    親戚は特許で社名と名前が残ってるけど、
    私はそういうのはない。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/24(日) 19:17:15 

    >>2
    あなたみたいな人がいるから薬剤師は患者からも他の医療従事者からも嫌われるんだよ

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/24(日) 19:17:33 

    トピ画なんなの??

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/24(日) 19:17:51 

    来客時のお茶淹れ

    あなたの淹れるお茶が一番美味しいって管理職の女性上司が褒めてくれたのすごく嬉しかったよ

    仕事とも言えないしょーもない事だけどね(^ ^)

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/24(日) 19:18:03 

    まだまだ余裕があるからってばんばん仕事ふってきて他の関係ない仕事まで任されたり
    ミスをするもんなら1度しか教わってない他部署の仕事なのに鬼の首をとったかのように大声で注意されるしなんでもかんでもできると思われない方がよっぽど気楽に仕事できると思う

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/24(日) 19:18:48 

    安月給で働いてるので感謝されてます
    翌月クビになったけど(^^)/

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/24(日) 19:19:10 

    専業主婦から20年ぶりに飲食店のパートで
    初出勤まで数日あったから
    メニューや値段、テーブル番号は覚えていった
    それでもドキドキで、しかも忙しくて目が回るほどだったけど
    終了後皆さんに凄い人がいるものだ
    あなた凄い人だよ
    自覚した方がいい
    と誉めてもらえて
    本当に勇気を出して踏み出してよかったと思った

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/24(日) 19:19:37 

    字がきれいと褒めてもらえてうれしかった!

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/24(日) 19:20:25 

    パートをしてるんだけど、うちの店舗は私がいないと回らないと言われてます。
    長く勤めてるのもあるし、出来ることは自分からやるようにしてきたからだと思う。
    売上がいい時に担当社員に寸志が出るんだけど、特別に私にも出ます。
    頑張りを評価してもらえるともっと頑張ろうと思えます。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/24(日) 19:20:39 

    新入社員には任せたことないって仕事を任せてもらえたこと

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/24(日) 19:20:41 

    当時の職場で、職場の誰よりも(長よりも)ボーナスの査定のランクが良かったこと
    それでもただの事務員だから、額は激安だったけどね…
    頑張りを認めてもらえたことは嬉しかった

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/24(日) 19:21:08 

    >>27
    ほんとそれ。

    私なら仕事やってくれてありがとう!なのに、何がしたいのかわからんよね。
    仕事を受けるのも好意で引き受けるし、仕事の出来具合を褒めて欲しいわけでもないんだけど、奴らは高圧的なんだよ。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/24(日) 19:21:37 

    設計補助の仕事していて、評価してほしいと思って一生懸命がんばってきたけど、40過ぎた今は自分の主体性のなさに嫌気がさしてる。
    この歳になると評価うんぬんより実力をつけておくべきだったとつくづく思う。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/24(日) 19:21:47 

    中堅以上ならやって当たり前だから言われないわな

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/24(日) 19:22:17 

    >>19
    でも最近は、上司と仲がいいが評価基準になるから、
    仲が悪いとマイナス点付けられて終了だよね。
    仕事ができる、できない別にして、教えないとか意地悪するし。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/24(日) 19:23:09 

    評価とは違うかもしれないけど販売職なので売上が良い時は自己肯定感がすごく高くなる。
    忙しければ忙しいほど売上額を確認するのが楽しくて脳内麻薬出てた。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/24(日) 19:23:20 

    >>28
    経営難だったんだね。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/24(日) 19:23:45 

    このトピで改めて思ったけど、今の職場、ありがとうってみんなすごく言う。
    前の職場はあんまりそんなのなかったから、雰囲気も悪かった。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/24(日) 19:24:56 

    評価されて4月から看護主任になった。主任手当は毎月高額だけどストレス倍増。人をまとめるのはなかなか難しい。看護業務が出来るのとはわけが違う。プリセプでもちょい苦手だった私ごときが主任とは。評価されたのは嬉しけど微妙。平が楽でいいよ本音は。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/24(日) 19:25:02 

    仕事が早い、丁寧、確実、あと良く気が利くって毎日のように誉められてるよ。
    また給料上げて上げるからねって上司が言ってくれた。
    好きな仕事だから、私もやる気でる。
    明日も仕事、楽しみ♪

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/24(日) 19:25:03 

    あります。
    ひょんなきっかけで、私のファイルを目にした取締役に、「すごくわかりやすいですね。素晴らしい。ありがとう。」と言われました。
    あと、仕事に対する姿勢を過去に話したことがあるのですが、それが、仕事頑張ってます‼️アピールではなく、きちんと実践していたことに、「貴女に、プロの仕事を見せていただきました。自身のこれからの参考にさせていただきます。」と、恥ずかしくて耳まで赤くなるほどのお褒めの言葉を頂戴しました。

    詳しく書くと、身バレするのでかなり端折りました。
    わかりづらくてすみません。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/24(日) 19:25:53 

    >>2
    なんか仕込みくさいけど…
    年寄りとか、医療関係者好きだよね。
    先輩からのメッセージ|採用情報|いわき薬局
    先輩からのメッセージ|採用情報|いわき薬局iwaki-yakkyoku.co.jp

    先輩からのメッセージ|採用情報|いわき薬局ホーム薬局のご案内いわき薬局フラワー薬局ののいちフラワー薬局兼六薬局在宅医療サポート会社案内経営者の挨拶会社概要沿革設備紹介採用情報採用情報募集要項先輩からのメッセージ応募フォームプライバシーポリシーサイ...


    最終的に患者様に不安感なく、安心感をもってお帰りいただけるよう努めています。大変なこともありますが、患者様に「この薬局に来てよかった」、「ありがとう」などのお言葉を頂いたときが一番嬉しいです。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/24(日) 19:27:40 

    毎回、特別賞与を貰っており、同期より4分の1ぐらい賞与が多かった。
    特別賞与をつけられる年から退職まで貰い続けていたけど、同期には言えなかった

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/24(日) 19:30:16 

    誰よりも仕事してるのに、評価されたことなんてない。
    仕事ができるかより、愛想がよくニコニコしているかを評価する日本はクソだと思う。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/24(日) 19:32:48 

    今の職場に来てから褒め言葉聞いたことが無い
    それより怒鳴り声や罵声ばっかり

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/24(日) 19:33:24 

    愛想良いのは仕事の能力の一つだよ。

    でも、そういう人って悪口とか人の足まで引っ張ってこない?
    そこがもう勘弁だよね。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/24(日) 19:36:07 

    聞いてください。
    先日上司から、お客さんから私の対応がいいとお褒めの言葉があったよ。いつも愛嬌があって助かっているありがとう。と2人いる先輩たちの前で言われました。
    1人には嫌な顔ひとつせずよく頑張ってると思うよ、見てくれてる人がいて良かったね!と言われ、
    もう1人には愛嬌があるって下に見られてる証拠だよ...セクハラなんだよ?あんなこと言われてかわいそう。と言われました。

    私は純粋にお客様から褒められたということが嬉しかったのにこの先輩の言葉に悲しくなりました。

    受け止め方次第なのかな。。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/24(日) 19:36:19 

    別部署のアタマガチガチ部長を説得したとき、よくできたなと
    でも深く話すとアタマガチガチなのこの部長じゃなくて会社の方だってことが分かった

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/24(日) 19:36:35 

    あるよ。
    独身時代に店長してた時、店の売上が良かったからスタッフ全員に社長からフレンチをご馳走になったり、別の機会には金一封いただいたり。
    転職して今でパートで働いてるけど社員と変わらない仕事量でやってるとか声かけてもらえる。モチベーション上がるよね。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/24(日) 19:38:11 

    飲食で働いてます。シフト上ふたりひと組で回すのですが、今まで辞めていった先輩や学生アルバイトから、〇〇さんとが一番仕事やりやすかった!一番組んでて楽しかったって違う時期に4人それぞれから言われて嬉しかった。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/24(日) 19:38:39 

    >>29
    レストランチェーンの社員だからバイトさん達を教える側に長くいるけど、29さんのような方に出会ったことない。
    職場の方達は本当に驚かれて感心されたのが目に浮かぶようです。
    頑張り過ぎないでこれからもお仕事頑張ってください。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/24(日) 19:38:47 

    今月から新しい上司になって、どう思われてるのか心配してたんだけど、先日初めて上司と飲みに行ったとき「一緒に働いててめっちゃやりやすいよ!」って言ってもらえた。ちょっと安心した。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/24(日) 19:38:53 

    人の上に立つ人、人を使って仕事をする人は、業務を円滑に進めるために
    下の人間を3つ褒めて1つ注意するものです

    上司の言葉を励みに頑張るのは素敵だけど、社内で「私は褒められたのよ!」と自慢すると恥ずかしいことになるかも知れないので注意

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/24(日) 19:42:02 

    後輩がややこしい取引先を担当してるとき、直属の上司が休みがちで無責任な人なこともあり、面倒なことになりそうな予感がしたのでメールのCCに私を入れるように言いました。
    案の定トラブルが発生しましたが、私もリアルタイムでメールを受信してみていたことで対処できうまく収束しました。あとから支店長にその行動を評価してもらえました。ちなみに直属の上司はそのことを見て見ぬ振りでひどかった。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/24(日) 19:44:00 

    >>49
    愛嬌って、なんとなく男性に対しては使わない言葉なんだよね。

    女性蔑視とまでいかなくても、褒め方がイマイチのような気も正直するな。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/24(日) 19:47:56 

    >>56
    グッジョブ!

    自身含め他人と情報を共有することの大切さは、本当に大事だよね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/24(日) 19:51:15 

    派遣の時、派遣先の会社で社長賞もらった
    ただ、規定で金一封は貰えず、正社員になる話がきたけど、絶対に残業するのが嫌だったから断った
    そのまま1年半くらい働いて、結婚を機にやめた
    今思えば社員になって貰えるものはもらっておけばよかった

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/24(日) 20:01:30 

    この前勝手に将来的な店長を見据えた副店長候補にされてたので断固拒否した
    しばらくしたら自分は独立したいからその時店長になってもらいたいので副店長やって欲しいみたいな
    コミュ障なので無理です

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/24(日) 20:11:41 

    会社のみんなが避けてた強烈なクレーマーの電話対応を2時間かけてしたところ、その相手が分かってくれ、その上感謝され、プレゼントまで贈ってくれた。上司にも褒められたし、あれは嬉しかったなぁ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/24(日) 20:20:00 

    常に戦々恐々で、起こられてばっか。
    厳しい職場です。
    心に余裕がない人の集まり?
    せめて
    自分のミスは認めておくれ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/24(日) 20:21:29 

    レジ打ちの速さ、正確さ、愛想のよさ、入社3ヶ月目で店長、副店長、マネージャーからめっちゃ褒められた。
    レジ打ちの仕事が子供の頃からの夢(ちっさw)で好きなことだったから上手いこといったのかな(^-^)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/24(日) 20:30:06 

    あるよ。
    一番仕事できてた自信がある。
    辞めたけど。

    来月から新しい職場。。。またうまく馴染めるといいなぁ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/24(日) 20:45:34 


    前職で事務経験があったのですが、
    何年もやっている事務員よりも正確で早いと言われて
    就職した店舗の経理を半年で任されました。
    (本当は販売って入ったのですが(笑))

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/24(日) 20:46:53 

    新しい仕事を任されると、評価されたんだ!と前向きにとらえてる!

    けど、言葉にしてほしい人多いのね。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/24(日) 20:54:32 

    無いな。
    お客様や別部署の人達からは頼りにしてもらえてたけど、上司からは無能扱いだった。コネ有りの同僚の方がどんなにサボっててもくだらないミスを量産しててもお客様からクレームが入ってても評価されてた。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/24(日) 21:06:24 

    >>37
    うちがそうです。
    上司と不倫のシンママが、職場のガン。
    なのに、周りが辞めてばかり。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/24(日) 21:09:55 

    >>63
    小さなことから、コツコツと
    って言ってた議員がいたw

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/24(日) 21:11:11 

    ヘッドハンティングされた!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/24(日) 21:16:41 

    保険関係の仕事してたとき
    ある組織、全員の健康診断を一人でミスなく全部処理しきったときは褒められたけど、お前ら手伝えよと思った
    評価って言っても口先で良くやったとか言われるだけで、給与に反映されるわけでも何でもない
    自分が毎日終電ギリギリまで残業して終わらせたけど、その間担当じゃないからとか言って暇そうにしてて
    こっちの担当じゃないお前らの仕事は忙しいからやれとか言って手伝わせてるだろ…

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/24(日) 21:20:00 

    職場で頼りにしていた人が、他の部署に異動して、不安になりながらもコツコツやっていたら、上司が『この一年で大きく成長したね』
    って、褒めてくれた。
    単純かもしれないけど、コツコツ仕事をしていることを評価されると嬉しいし、励みになる。
    今は…やって当たり前って感じで、色々押し付けられてやる気失くす。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/24(日) 21:28:38 

    契約を取った後に、お客様に伝え忘れた事があって電話した。電話の最初に「先程はご契約いただきありがとうございました。」と無意識に伝えた。

    それを遠くで聞いてた厳しい指導員が「契約のお礼を伝えたの、すごく良かったよ」と褒めてくれた。小さな事だけど、無意識にした事だから褒められて嬉しかった( ; _ ; )

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2018/06/24(日) 21:31:34 

    派遣だったけど責任ある仕事をさせてもらえた時。最初は、何で!?って警戒したけど、本当によくしてくださって楽しく仕事ができました。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/24(日) 21:44:03 

    私は今月頭に転職したので、まだ入社して3週間しか経ってない、研修期間中のアラサーのド新人。割と職人気質な仕事。
    でも3週間経っていて同じ仕事だって何回かやっているのに、覚えが悪くてきぱき動けなくて、先輩方の手を煩わせてしまっていることを申し訳なく思ってた。
    一昨日、先輩が飲みに誘ってくれた時にそれを言ったら、

    「入社してまだ一月も経ってないんだからてきぱき動けなくて当たり前だよ。それに○○さんは覚えが早い方だよ。気も遣えるし、何よりまだ入社して日も浅いのに周りとコミュニケーションが取れてる。これって最近の新人の中ではかなり有能で、俺の弟子にしたいくらいだから。皆も○○さんが早く仕事覚えようと一生懸命頑張ってるってのはわかってるから、少しずつゆっくり慣れていってもらえればそれで大丈夫だからさ」と言ってもらえた。

    入社して不安ばっかりだったからこう言ってもらえてすごく嬉しかったし、早く仕事に慣れて戦力になりたいって思えるようになったな。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/24(日) 21:57:11 

    この前部長に
    「凄い真面目に働いていてくれてとても良い風潮ですが
    あなたは真面目過ぎて昔の僕みたいにノイローゼになる体質だと思う。
    帰ったら仕事の事なんて忘れなさい」と言われた。
    褒められてるのかなんなのか良く分からない。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/24(日) 21:59:05 

    入社してもうすぐ10年目。
    はじめて社長賞をもらいました。
    社員の数は1000人以上、今回選ばれたのは7人。
    一生に一度しかないだろうけど、自分の頑張りを見てくれる人がいることがすごく嬉しかった。
    明日からも頑張ろう。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/24(日) 22:03:49 

    >>49
    あなたに嫉妬したんだよ。
    気にしな~い気にしない!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/24(日) 22:06:08 

    >>76
    上司は、あなたの仕事に対する姿勢が自分に似てて少し心配になったんじゃないかな?真面目と評価されてることは良いことですね!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/24(日) 22:36:59 

    前職を辞めるときに、実家に上司から電報が届いていた。
    国家公務員だったので『貴方の退職は国家の損失です。この仕事の魅力を伝えきれなかったのはわたしの責任です。新たな世界でもっと輝け』と書かれていた。
    前職も決して嫌で辞めた訳ではなかったけど、今は看護師をしているわたし。
    その上司とは一人の人としても尊敬しているから今も交流を続けてるよ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/24(日) 22:40:55 

    やっかいなお客さんやクレーマーの接客をして、なにも起こさせず笑顔でお客さんが帰っていった時かな。
    クレーマーをやり込めるのが好きだから褒められて嬉しかったな。
    それ以来、変わったお客さん対応係みたいになってしまったけど笑

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/24(日) 22:44:57 

    軽い内容や盛ってるっぽいコメントにはプラスが付くけど
    リアルなコメントにはプラスが付かない
    それがガルちゃん

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2018/06/24(日) 23:31:10 

    全員同じ給料の派遣なのに、何故か給料が上がっていた。上の人が評価してくれていたみたい。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/25(月) 00:21:22 

    フリーターで短期間でバイトを転々としてたけど、だいたいのところで「仕事覚えが早い!」と褒められます。
    あとは「細かいところによく気づくから助かる」と言われたことも何度かあります。
    ただ毎日店にいるだけとしか思ってないけど、それでも頑張ってると評価してくれたり、お客さんから「お姉さんがこの店の中で一番感じがいい!」と言われたりするからお世辞でも嬉しいです。

    そして先日、飲食店の社員希望で面接を受けたら「今時の若い子はあなたみたいに笑顔で話せる人がいないから、その笑顔で頑張ってください」と笑顔が決め手?で採用になりました。
    人のフォローが出来るほど要領が良くないからそこ頑張らないと…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/25(月) 00:27:44 

    几帳面で責任感がある所をかわれて、重要な事をよく任された。その時は何で私ばっかり!みんなも責任持ってやれよ!とか思ってたけど笑

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/25(月) 04:22:46 

    役職を持つようになった今でも、上司だけでなくアルバイトさんへの心配りを忘れないようにしていたら、周りをよく見渡してフォローしてるとお褒めの言葉を頂きました。
    そして、アルバイトさんたちからも一番気にかけてくれて仕事押し付けることもしなくて社員の中で一番相談しやすいと言ってもらえてとても嬉しい。
    評価も良くして貰えて基本給上がったので、ボーナスも上がった

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/25(月) 07:53:05 

    丁寧だから大事な仕事を任せられると上司に言われ、その仕事を教えてもらっていたけど、それが気にくわないお局にいじめられて体調崩して辞めた。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/25(月) 08:18:23 

    とにかく出来るやつなんで、
    頻繁に評価されます。
    でもね、その後たっぷり
    追加仕事が来るのよ。
    そうなるとマジですり減るから、
    ほどほどにすることを学んだよ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/25(月) 08:26:01 

    片付け上手だね、〇〇さんが来てからキレイになったよ!

    仕事できないから掃除ばっかりしてる…(T_T)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/25(月) 10:05:43 

    人の倍以上処理能力あるね。

    ・・・・・そうしなきゃ仕事終わらんからだ。

    ほかの人をもう少し何とかしてください。
    一日終わると死にかけてます。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/25(月) 12:18:11 

    仕事面では評価されやすいです
    プライベートでは無いけど。。
    主婦や母親には不向きなのかもね
    仕事に生きる人間が向いてたのかも

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/25(月) 14:58:47 

    発表の場で内容ではなく(笑)、「声がキレイ」「透き通った声で聞き取りやすいし、後ろまでよく聞こえる」って言ってもらったときは嬉しかったなぁ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/25(月) 21:12:08 

    私が暇なのでシフトに融通が効く

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/26(火) 11:06:35 

    評価なんてない。全ては上司のえこひいきだから。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/01(日) 10:38:05 

    派遣ですが、インフルで休んでた時に「リーダーが私さんが居てくれないと困るって言ってたよ」と教えて貰った時は嬉しかった。また、作業者が認定されてる(正社員のベテランさん2人がやっている)ライン作業を「違う仕事したら息抜きになるやろ。やらせてあげるわ」とさせて貰えた事も嬉しいです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/02(月) 00:03:32 

    >>35
    私が書いたコメかと思いました!
    ほんと、同じ境遇で同じ事を思っていた所です!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード