ガールズちゃんねる

サーカスやショーについて話したい!

51コメント2018/06/25(月) 03:30

  • 1. 匿名 2018/06/24(日) 17:57:00 

    先日、近所にポップサーカスが来ていて初めてのサーカスを見て子供達も興奮し親子共々とても楽しかったです。
    これをきっかけにまたサーカスに行きたいと思いました。
    ディズニーオンアイズなどのショーも見てみたいのですが行ったことがありません。
    おすすめのサーカスやショーがあればぜひ教えてほしいです!

    +7

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/24(日) 17:58:04 

    +36

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/24(日) 17:58:35 

    サーカスやショーについて話したい!

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/24(日) 17:59:23 

    >>2
    正に今岡山で開催中ですわ

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/24(日) 18:00:15 

    安田大サーカス

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2018/06/24(日) 18:00:18 

    真夜中のサーカス
    サーカスやショーについて話したい!

    +3

    -3

  • 7. 匿名 2018/06/24(日) 18:01:35 

    >>2以外のやつ見てもあんまり面白くなかった。ダラけてたり、小動物ムチで叩いてたり、規模小さすぎてしょぼかったり。なるべく有名なやつが子供も楽しめると思うよ。

    +8

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/24(日) 18:03:01 

    私はサーカスを見て二度と見たくないと思った。動物達が人間にすごく怯えてたし、失敗したら叩かれててショックだった。

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/24(日) 18:03:53 

    キュリオスがめちゃくちゃよかったです。
    サーカスとしてもすごいしショーの要素も強いから華やかでした

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/24(日) 18:04:07 

    シルクドソレイユ感動したよ。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/24(日) 18:04:22 

    岡山は木下サーカスの地元だから、4年に1度来るよね。
    子供が小さい頃行ってたなー。

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/24(日) 18:05:07 

    動物を使ったサーカスはこの世から消えた方がいいと思う。 ライオンとかが人間に歯向かわないって、今までどれ程怖いことされてきたのかわからないじゃん。

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/24(日) 18:05:40 

    もう10年以上前だけど、車で1時間ほどの街に中国雑技団が来た。
    それがなんと、チケットが2500円くらいで、え?こんなに安いなら見たい!と家族4人で行ったけど、2軍?3軍?なのかわからないけど、テレビなどで見て期待してたのと全然違ってショボくてガッカリした。
    そりゃそうだよね、2500円だもんね…

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/24(日) 18:06:00 

    空中ブランコは失敗してくれた方が盛り上がるのになぁといつも思ってしまう。

    +0

    -15

  • 15. 匿名 2018/06/24(日) 18:07:12 

    >>2
    子供のころ見に行ったなー
    バイクがめちゃくちゃうるさかったのがすごい記憶にあるw

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/24(日) 18:07:28 

    子供時代サーカスはめっちゃ怖かった
    特にピエロ

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/24(日) 18:08:47 

    廃業したキグレサーカスのバイクのショーの男の子、結構なイケメンだった
    ちなみにさだまさしの道化師のソネットはキグレサーカスが舞台で
    キグレサーカスはオープン前に道化師のソネット流してた

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/24(日) 18:09:29 

    群馬の山奥にサーカス?曲芸?の学校があった
    今もあるのかな?

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/24(日) 18:10:37 

    動物がかわいそうで見たいと思わない
    競馬とかも同じ

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2018/06/24(日) 18:10:42 

    トーテムおもしろかったよ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/24(日) 18:12:28 

    シルク・ド・ソレイユのキュリオス
    絶対SS席で見た方がいい

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/24(日) 18:14:58 

    >>1
    ダンスが好きでショーを見に行くんだけど、主さんは子供向けの方が良いのかしら

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/24(日) 18:27:44 

    空中ブランコを観覧席にいる人から選んでするのにサクラを使っていた
    同じサーカスを2回みるとサクラ仕込んでいたことや空中ブランコの失敗もわざとだとわかりガッカリした

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/24(日) 18:32:03 

    シルク・ド・ソレイユはいろいろ見た。どれも本当に感動する!
    ボリショイサーカスはシルク・ド・ソレイユと比べると動物が出るからそれなりになってしまうのかな?な感じだった
    ディズニーオンアイスは毎年行ってるけどこれは高くても絶対に正面の席で。ストーリーもしっかりしてて面白いよ。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/24(日) 18:36:01 

    ロシアのサーカスの人達が熊に芸をさせたりしてることに対しては何も言わない動物保護団体やオーストラリアのシールズだっけ?あの辺はホントに変なの〜と思う
    サーカス見てると思ってしまうことなのでつい書き込みましたが…
    失礼しました

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/24(日) 18:39:31 

    正直 嫌い
    動物達が可哀想に見えてしまう

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/24(日) 18:44:03 

    >>2
    岡山市政令市移行1周年記念だから8年前か。
    今はライガーいないよね。
    ホワイトライオンとライオン、シマウマ、象が出てる。
    昨日、岡山市の木下大サーカスに行ってきた。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/24(日) 18:46:25 

    主です!
    みなさんたくさんのコメントありがとうございます!子供も楽しめるのがいいです!
    ポップサーカスは空中ブランコやアクロバットなどこちらもひやひやしますがとても素晴らしいものでした!
    お近くに公演があればぜひ行ってみてください!
    おすすめはプレジャーボックス席です!
    目の前で見れるので!
    みなさんおすすめのシルク・ドゥ・ソレイユぜひ行ってみたいです!

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/24(日) 18:46:34 

    ジャグリングが好きです!
    今年こそシルクドソレイユ観たい。
    でも新入社員の給料では結構な出費です。

    小規模でもいいので大阪でジャグリングやショーをやってる場所をご存知の方がいれば教えていただきたいです。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/24(日) 18:59:44 

    からくりサーカスという漫画はおススメです!
    サーカスやショーについて話したい!

    +0

    -7

  • 31. 匿名 2018/06/24(日) 19:06:44 

    >>1
    主さん、北九州市民ですね!
    うちの子もポップサーカス見に行きましたよー!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/24(日) 19:09:10 

    物哀しい感じがするのは何故だろう…
    開催中はトレーラー暮らしなんだよね。
    サーカス団内で恋愛とかあるんだろうなーとか思ってしまうw

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/24(日) 19:18:25 

    >>31さん、そうです!北九州市民です(^-^)
    >>24さん、ディズニーオンアイズは正面の席がおすすめなんですね!行く際は正面の席のチケット頑張って取りたいと思います!
    >>29さんポップサーカスにもジャグリングありました!
    調べたんですが今年は大阪公演ないようです(>_<)

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/24(日) 19:58:31 

    >>25

    動物愛護団体が何もしていないと思っているあなたの無知さ。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/24(日) 20:01:05 

    数年前うちの近所にも木下サーカス来てたから子供連れてこうと思ったけど、サーカスでググったら、その実情を知ってしまい行くのはやめました。
    よくよく考えたらそうだよね。
    百獣の王がなんで人間の言うことを聞いてるのか。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/24(日) 20:08:59 

    この前見に行ったハッピードリームサーカスは動物を使わないサーカスでよかったですよ(*^^*)

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/24(日) 20:52:08 

    >>15
    音もすごいけど排気ガスもすごいよね
    くさいくさい

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/24(日) 21:13:18 

    木下さんには、次長課長ナマポと幼なじみの息子がいる。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/24(日) 21:20:59 

    アテクシがサーカスを魅せてあげるわ!!!☆☆☆
    サーカスやショーについて話したい!

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2018/06/24(日) 21:28:47 

    >>36さん、ハッピードリームサーカス近くに来たら行ってみますね(^-^)

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/24(日) 21:48:02 

    木下大サーカスを数年前観に行きました。
    人間離れしたショーには本当に驚きましたし面白かったですが、動物のショーは切ない気持ちになりました。象が二足歩行してたり…。あんな体重で二足歩行させられてたら絶対足とか痛めるだろうな…とか考えちゃって。動物なしで人間だけでも十分面白いのになぁ。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/24(日) 22:18:01 

    シルク・ドゥ・ソレイユは元オリンピック選手とかも出てて本当に凄いし感動する。
    両親のぶんのチケットも買って行ってたけど
    かなりの出費!仕方ないけどチケット高いよね

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/24(日) 22:19:02 

    和泉市にもきてますね!私も来週サーカス行ってきます⁽⁽٩(๑°ꇴ°๑)۶⁾⁾

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/24(日) 23:35:46 

    主さん、動物虐待についてのコメント読んでないでしょ?
    自分に都合のいいコメントしか読んでなさそうだよね。でも、これが現実です。

    「サーカス - 舞台は楽園、舞台裏は地獄」 調教師が語った仕事の裏側。動物は生きた道具 - NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党
    「サーカス - 舞台は楽園、舞台裏は地獄」 調教師が語った仕事の裏側。動物は生きた道具 - NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党blog.goo.ne.jp

    「苦しまないで、おまえが死ねればいいのに、そんな風に願っているサーカスのリンクで、調教師に虐待された熊と闘うのに疲れてしまったどうしたら彼らと別れられるのだろうか、そんなことを思いながら、生きている」この詩は調教師のウラジーミル・デリャブキンが、...

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/24(日) 23:51:22 

    主です。
    >>44さん、私は純粋に人間のパフォーマーが繰り広げるサーカスに感動しました。
    動物が演出するサーカスはテレビでしか見たことないですがもちろん動物の意志はなく無理やり人間につきあわされてるので反対です。
    あえて木下大サーカスなどのコメントに関してはスルーさせて頂きました。
    すみません。私が最初に一言添えてれば良かったですね!
    人が演出するサーカスやショーについて話し合えたら幸いです(^-^)

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/24(日) 23:54:41 

    子供をサーカスに連れていかない3つの理由 | NPO法人アニマルライツセンター 毛皮、動物実験、工場畜産、犬猫等の虐待的飼育をなくしエシカルな社会へ
    子供をサーカスに連れていかない3つの理由 | NPO法人アニマルライツセンター 毛皮、動物実験、工場畜産、犬猫等の虐待的飼育をなくしエシカルな社会へwww.arcj.org

    子供をサーカスに連れていかない3つの理由 | NPO法人アニマルライツセンター 毛皮、動物実験、工場畜産、犬猫等の虐待的飼育をなくしエシカルな社会へARCJ.org毛皮(ファー)動物実験犬猫工場畜産動物園水族館サーカス馬野生動物HachidoryEnglishHOMEよくある質問お問...



    これを見て、この実態を知って、そんなにサーカスを観たいですか?

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/24(日) 23:57:52 

    >44 の象、辛い…

    私も調べたら、こんな可哀想でショッキングな事が分かりました。
    サーカスの動物が好きと言う人は、

    「動物虐待、大賛成♪」

    の人なんですね。信じられません。


    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gigazine.net/amp/20100924_how_baby_elephants_learn_tricks%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgB

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/25(月) 00:36:37 

    札幌の食の祭典ってイベントでやった、リングリングサーカスともう1つアメリカのサーカス団とのコラボ。
    期待しないで入ったら最高だった!
    夢のようだったよ!
    象も凄い数いたし、ユニコーンが目玉だった。
    アメリカらしい派手なショーアップで、
    二つのサーカス団が左右同時に演技するからもうすごくてすごくて!!!
    また見たいなぁ。

    食の祭典自体は失敗に終わったらしく、責任者が自殺したとどこかでみてとても悲しい。冥福を祈る。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/25(月) 00:48:36 

    木下大サーカスは動物が出てくるけどキリンや象、犬が一周くらいお披露目で歩いてはけていったりで、そんなに芸をさせてなかった。動物園的な。ライオンのショーでは調教師は外人で長いムチを持ってた。猫でも数匹いたら室内でも野生化するのに吠えてキバをむいてたけど じっとしていて胸が痛くなった。芸をする動物を見るより、自然のありのままの生態をそっと見たいわ。人間のせいで辛い思いをする動物がいなくなりますように。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/25(月) 01:24:05 

    木下を一度だけ子供を連れて行きました
    子供なりに人のショーだけでなく
    動物達をみて色々と思ったり考えたりする
    時間になったと思います。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/25(月) 03:30:10 

    一昨年ハッピードリームサーカスにいったことがあります。動物はでてこないし、優待券持っていくと500円で観られました!
    私は優待券を持っていって2000円の追加料金を払って一番いい席で観ました。すごく迫力があってとても楽しかったです。南米のイケメンさんが多かったです。今は分かりませんがその当時はムービー、写真撮影自由でした。

    ただ、お客さんが少ないときはあきらかに団員さんのテンション低いです(笑)あと設備が割とぼろいので哀愁がありました(笑)

    公演おわりに500円で大車輪にのせてもらったことがあります。となりで団員さんが手をにぎっていてくれるのですが、はやくて恐ろしくて少ししか乗っていなかったのに足ががくがくになりました。団員さんのすごさを実感できてとても貴重な体験をしました(*^-^*)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード