ガールズちゃんねる

悪口(愚痴)ってどこで発散していますか?

74コメント2018/06/28(木) 11:55

  • 1. 匿名 2018/06/24(日) 13:51:39 

    ガルちゃんでは悪口は言わない方がいいとされていますが、現実では必ず嫌なことってありますよね。
    皆さんはどこで発散されているのでしょうか?
    私は身バレが怖く悪口程ネットには書き込めません。

    +22

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/24(日) 13:51:58 

    ガルちゃん

    +35

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/24(日) 13:53:22 

    ガマンする

    +9

    -5

  • 4. 匿名 2018/06/24(日) 13:53:30 

    実家に帰った時母親に!
    又は姉。

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/24(日) 13:53:36 

    独り言ぶつぶつを自宅で。

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/24(日) 13:53:52 

    ガルちゃん。
    友達と会うときに愚痴ばっかり言いたくないし

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/24(日) 13:54:19 

    男友達と吞みに行くとき。同性はチクられた事が多々あるから。

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/24(日) 13:54:37 

    ママ友のことは旦那に。旦那のことはママ友に。

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/24(日) 13:54:46 

    心の中で。

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/24(日) 13:54:47 

    ノートに書く

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/24(日) 13:54:53 

    あんまり悪口とか思いつかないんだけど。
    こう、批判めいた事は言えるけど、ブース!デブ!!みたいなのは言わないw

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/24(日) 13:55:01 

    自分で消化する

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/24(日) 13:55:06 

    職場のグチは夫に、夫や姑のグチは友達と言い合って発散しています

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2018/06/24(日) 13:55:07 

    気の許せる家族や彼氏に聞いてもらう!

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/24(日) 13:55:16 

    姑への愚痴は、だいたい1人の時に独り言で。
    掃除機かけながら割と大きな声で言ってる時もある。

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/24(日) 13:56:10 

    独り言

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/24(日) 13:56:23 

    人に聞いてもらえたらスッキリ度も高いけど
    なかなか言える人がいないから
    ガルちゃんで発表してるw

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/24(日) 13:56:55 

    姉か主人に話しますね

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/24(日) 13:57:01 

    友達に悪口って言わない方がいいのかなぁ。

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/24(日) 13:57:25 

    仕事の愚痴は同僚に言っちゃう。

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/24(日) 13:57:35 

    実母に。
    他人だと、この人には言っても大丈夫でしょーと思っても人ってどこで繋がってるか分からないから愚痴らないようにしてる。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/24(日) 13:58:01 

    基本誰にも言わないことよ。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/24(日) 13:58:48 

    仲のいい友達に洗いざらい話す
    それでも足りない時は独り言で発散させる

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/24(日) 13:59:00 

    悪口ってことは、その嫌いなひとがいないときに言うんだよね

    嫌いな奴のことを、一緒にいない時にまでわざわざ思い出して言葉にしたくない
    近くにいないときは忘れてたい。
    犬の糞を無意識に跨ぐのや、たかってきたハエを無意識に払うのと同じ感じかな

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/24(日) 13:59:25 

    返信こない匿名アプリ

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/24(日) 13:59:38 

    愚痴や悪口を言って発散する方法が間違いなんだってさ、

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/24(日) 14:00:17 

    引かれるかもしれないけど
    フォロー0フォロワー0のツイッターアカウントを作って
    そこに心の闇を綴ってるw

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/24(日) 14:00:56 

    悪口(愚痴)ってどこで発散していますか?

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/24(日) 14:01:10 

    お母さん

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/24(日) 14:01:48 

    悪口って何のことを指すんだろうね?
    嫌がらせされてる人が誰かに相談したら「悪口」と非難されたらおかしいよね
    被害者八方塞がりじゃん

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/24(日) 14:01:48 

    仕事帰りの車の中で大越で歌ってる
    周りから見たら変な人だけど

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/24(日) 14:02:02 

    基本的には自分の中で消化するけど、どうしても我慢できない時はいらない紙に心のままに書き殴っている
    その後シュレッダー(手動)にかける
    これでだいたい冷静になれる

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/24(日) 14:02:31 

    聞き役は辛い

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/24(日) 14:02:37 

    心の中で お前は地獄へ行け と叫ぶ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/24(日) 14:05:20 

    家の中
    子供にも口は災いの元だから悪口は窓閉めて家の中だけで言いなさいって教えてる

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/24(日) 14:05:55 

    毎朝毎朝会社の愚痴をラインして来る人いるんだけど完全スルー。
    朝から不満粒子巻き散らしてる事に全然気付いて無くて、他のグループラインにも同じ事送ってるみたいでそのうち嫌われると思う。
    程々にして欲しい。

    って感じでここで愚痴ってます。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/24(日) 14:11:29 

    モラハラ、パワハラとか、理不尽に嫌な思いをさせられてるとその人の悪口言いたいよね。

    ガルちゃんに愚痴トピ立つと
    ここぞとばかりに書くよ。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/24(日) 14:11:38 

    ノートに書いて
    書き終ったら破いて捨てる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/24(日) 14:13:56 

    >>2
    で終わってた

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/24(日) 14:16:41 

    職場や家族の愚痴はLINEで友達に言ってる。友達からも来る。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/24(日) 14:16:54 

    何もされてないのに人の事を気に食わない!って気になるのが理解できない
    嫌がらせされたらそりゃ何か言いたくなるでしょ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/24(日) 14:23:03 

    >>3
    体と精神に負荷がかかるよ。たまには発散してね

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/24(日) 14:26:07 

    交差することが絶対にない人達間で。
    仕事のことは友達に。
    友達のことは仕事場で…って思ったけど言うことって仕事場の人のことだな。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/24(日) 14:28:12 

    姉と母にラインで

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/24(日) 14:39:15 

    >>43
    それ大事だよね。
    自分も悪口言われてるかもしれないし、仕方ないと思っていても、せめて自分の聞こえないところで言ってほしい。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/24(日) 14:41:00 

    愚痴と悪口は別物だと思っている。
    悪口は言わない。
    愚痴は解決したい内容もあるから、その時々に相談しながら「愚痴だけどね」と聞いてもらう。
    相手もその時々によって違う。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/24(日) 14:42:30 

    基本言わない。
    適切なトピがあったらガルちゃんに書き込む

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/24(日) 14:46:37 

    日常生活力であまり関わる人がいないから悪口も出てこない・・

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/24(日) 14:51:58 

    飲み誘ってこなかった友達抜きで飲みに行ったらインスタのストーリーで愚痴られたよ!あきらか私達の事。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/24(日) 15:11:27 

    言う事によって脳内に刷り込むらしいから(自ら忘れられないようにしている)、早く忘れられるように別の事で発散
    なので、言わないですね。まぁ言う相手もいないんですが。笑

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/24(日) 15:25:26 

    1.がるちゃん

    2.お風呂の中で独り言のように 「……で、嫌ねー。」と。
    ついでに言霊で呪いをかけてる。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/24(日) 15:42:56 

    愚痴専用の誰も見ていないツイッター

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/24(日) 15:53:57 

    ガルちゃんとかネットで書く!
    Twitterはやってない。

    リアルでは言えないし。
    同じような悪口あるとスカッとする。
    実際言うよりスッキリするのは私だけですか?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/24(日) 15:55:46 

    >>1
    え?
    ガルちゃんですら書いてないってこと?
    よっぽど詳しく書かないとガルちゃんは身バレしないよ。

    それにTwitterみたいに個人的にアカがわかれているわけでもないからハッキングレベルのことしないと無理だと思う。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/24(日) 16:03:04 

    親友には話さない。引かれたら嫌だから。

    この子の性格だったら絶対合わないなっていう高校の友達には話してる。たまに会う仲だし、その子にとって接点の無い話だから漏れる心配もないし。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/24(日) 16:12:50 

    がるちゃんかトイレで独り言

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/24(日) 16:14:58 

    悪口とか愚痴って聞かされたらイヤだし面倒くさい。だから私は悪口、愚痴は言わない。
    ガルに書き込んですっきりするよ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/24(日) 16:30:15 

    その人と関わりない人に仕事の愚痴の一括りに言う。
    そこでは名前も出さない。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/24(日) 17:19:56 

    さっきさドラックストア行ってそこの買い物カートって車輪がガタガタうるさいのね
    したら 来てた客にうるせぇなって言われたの!!
    はぁ?って感じで物凄く腹立つってイラついたから何か言ってやろうかと思ったが空見て天気が良いし青空だからぐっと我慢した
    チキショウ!お前に天罰そのうち落ちるからな!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/24(日) 17:26:35 

    悪口は元々浮かばない悪口って嫌いな人がいると
    わくもんでしょ、そこまで人を嫌う事ってまず
    ないからね、好きでも嫌いでもない人が殆どで
    好きな人は男女ともに極僅かで、悪口言うほど嫌いな人はそうそういないなぁ。
    不満ももう若い頃は希望や期待が満々にあったからその期待度で不満があったんだろうと思う。
    年を重ねると自分の身の丈を自覚すると身の程知らずと悟ったら、取り敢えず謙虚にならんとな、
    って思ってる。
    まぁ旦那の事はイラッとするけど、その都度お互いに言えてるからね。
    愚痴とか言った後の方が言わなきゃ良かったってストレス溜まる。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/24(日) 17:45:02 

    悪口を言わない生き方なんて絶対できないから鍵垢でボロッッックソに吐いてる
    他人の目や耳に入らなければ自分に返ってくるとことはないかな…って思いながら(笑)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/24(日) 18:32:40 

    友達には絶対言わない

    言うのは母親か旦那のみ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/24(日) 19:25:21 

    既婚、特に40代以降のおばさんは職場でなく旦那にぐちってほしい。職場で家のこと言っても感じ悪いし心開いて結婚した相手に鬱憤を晴らしてほしい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/24(日) 22:35:22 

    昔からフォロワー0の鍵垢に書いてる
    キモいかもしれないけど現実で
    言わないようにそうしてるから許して
    旦那の愚痴なんて恥ずかしくて言えないし
    聞く方も苦痛だろうから

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/24(日) 23:13:08 

    伝え忘れたこっちが悪いけどお前の方からも
    あれはどこにあるん?って聞いてきてもいいんちゃうんかよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/25(月) 00:16:43 

    愚痴、吐き出し専用のブログにかいてる
    多分、誰も見てないけど誰かが読んでいるかもと思うだけでスッキリする
    人の愚痴はよく聞くんだけど、自分の愚痴を聞いてくれる人はいないからね
    それに私はかなり病んでいるし、環境も複雑だし、闇が深いから人に言えない

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/25(月) 02:12:08 

    スーパーで働いてるけど、お客さんに理不尽なこと言われたら仲間内で言ってる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/25(月) 03:04:13 

    旦那の愚痴はお母さんか、友達に。
    友達の愚痴は旦那に。
    お母さんの愚痴は旦那に。

    よくないけど、仕方ない。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/25(月) 08:49:11 

    もうきっと誰も見てないんだろうけど、
    女の人は思ったことを口にできないのは男の人に比べて4倍以上のストレスになるらしいよ。
    そのストレスはうちに溜まると、心疾患とかにつながるから、出来るだけ外に出した方がいい。
    人に言うのではなくてノートだとか、発散したら消せるからメモアプリだとかそういうのでもいいから出した方が健康にはいいんだよ。
    長文失礼しました。、

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/25(月) 10:18:28 

    溜めるのは一番良くないよね。
    それは本当に思うから発散方法を直接的にすると
    拗れるから全く関係ない間接的で自分だけの
    発散方法を確立するのが大切だと思う。

    私は悪口や愚痴って言えば言うほど頭に残るし
    増幅やエスカレートすると思ってるから
    発想の転換が自分に一番あってると思ってる。
    でも人それぞれだからね。
    自分なりにスッキリすれば良いと思うよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/25(月) 11:29:36 

    母親かパパに聞いてもらってます(笑)

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/25(月) 12:57:31 

    西川先生が言っていた
    食卓では悪口愚痴を発散して外では言わないってあれです(笑)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/25(月) 18:43:31 

    私もがるちゃんで。
    お世話になってます。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/28(木) 11:55:57 

    頼む!ここで発散させてくれえええええええええええええええええええええええ!!!!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード