ガールズちゃんねる

新人研修で「トイレはダメです」 生理中の女性社員に悲劇が

1344コメント2018/06/25(月) 22:52

  • 1001. 匿名 2018/06/24(日) 16:24:02 

    経験ない人には分からない話だろうけど、
    私は18歳の時、学校で全く同じ経験がある。

    その時の生理は異常な出血量で、授業前の休憩に1番大きな夜用ナプキンしたのに30分しないくらいで血が漏れ出した。
    太ももと下着の感じに違和感あって、少しスカートを触ったら血がついてた。そんなの初めてだったし、自分でも怖くて、立てないから先生を呼んで事情話したのに
    「あと少しだから我慢しなさい。生理はみんなあるのだから」
    と言われて、20分そのまま。頭フラフラで体斜めのまま授業受けた。(ちなみに平成生まれで相手は女教師なので昔ながらの厳しい教育とかではない)
    授業が終わった後、周りの席の女の子が気づいてくれて、周りを囲んで隠して立たせてくれたけど
    トピと同じようにイスに血がベッタリ。
    グレーのスカートも血だらけ。友達が自分のジャージの上着を腰に巻いてくれた。

    その後、早退して婦人科に行ったけど異常なしでした。
    異常なしっていうのが不思議なくらいの出血。
    20歳までに3回くらい同じような生理の経験がありました。
    その時はほんとにタンポンもナプキンも意味無しだった、、、私は社会人になってからは経験ないけど、仕事じゃなかなか休めないし辛いよね。

    +21

    -2

  • 1002. 匿名 2018/06/24(日) 16:27:31 

    私も10代の頃すごく量多くてナプキン2時間持たない時あった!授業の一時間でさえ心配で落ち着かなくて休み時間ごとにトイレへ。20代に入ってから若干落ち着いたけど…
    嘘でしょとか言ってる人って、そういう苦労したことない人だと思う

    +17

    -1

  • 1003. 匿名 2018/06/24(日) 16:27:49 

    1001ですが
    やっぱり2時間くらいは仕事で普通とか、病気だってコメあるよね。
    私も体育の先生から子宮の病気かもしれないからって病院行かされたし。

    でも、病気じゃなくてもあるんです。
    高校生の時はタンポン怖くて入れられなかったから夜用ナプキンだったけど、
    タンポンするようになってから同じことあった時も2時間なんてもたなかったよ凹
    オムツ型のやつ付けてました。
    2年間の内、3回でそのあとはずっとないから、本当にいつそういう生理来るか分からない

    +8

    -0

  • 1004. 匿名 2018/06/24(日) 16:29:52 

    >>960
    生理用パンツ買いなよ
    普通に夜用ナプキン付けた上に生理用パンツ
    モコモコするけど安心感はバッチリ

    +3

    -1

  • 1005. 匿名 2018/06/24(日) 16:30:41 

    生理用パンツじゃ分かりにくいけ
    生理用紙パンツ

    +3

    -0

  • 1006. 匿名 2018/06/24(日) 16:33:27 

    生理じゃないけど、牛乳にあたった時は、上から下から出て来てトイレに籠りっきりだった。
    人それぞれ体調があるんだから、役員自身も下痢になったらトイレに駆け込むだろうに、アホみたいな理由でトイレを制限しないで欲しい。

    +9

    -0

  • 1007. 匿名 2018/06/24(日) 16:33:38 

    >>1005
    どうでもいいけど鹿児島の人?

    +0

    -0

  • 1008. 匿名 2018/06/24(日) 16:33:51 

    >>25
    病気で量が凄い人も居るから
    本人気づいてないかもだし

    +0

    -0

  • 1009. 匿名 2018/06/24(日) 16:34:19 

    >>986
    だから個人差あるってば、漏れない人もいれば漏れるレベルの人もいるって事。
    自分基準で考える人間がいるから「トイレ我慢してよ」とか言われるんだよ。

    +8

    -0

  • 1010. 匿名 2018/06/24(日) 16:36:37 

    二時間トイレに行けない仕事はあるけどさ、生理中で漏れてそうだったり御腹を壊しててべんいを感じたりして
    ごめんトイレ!ってなったときにもぜったいに駄目って言われる仕事ってそんなにある?
    私の職場はトイレが一つ、しかも違うフロアにしかなくて基本は休憩の時にしか行けないけど
    どうしてもって時にまで絶対に駄目とは言われないよ

    +6

    -0

  • 1011. 匿名 2018/06/24(日) 16:36:42 

    私生理も多くて2時間持たないし、心配性でトイレに行けないって言われたり思うとすごい行きたくなる。そんなにトイレに行くことは悪いことなんだろうか

    +2

    -0

  • 1012. 匿名 2018/06/24(日) 16:37:02 

    タンポンで足切断した人いるんだし
    2時間でも怖いわ

    +1

    -0

  • 1013. 匿名 2018/06/24(日) 16:39:17 

    生理のコントロールも出来ないなんて社会人失格やん

    +1

    -5

  • 1014. 匿名 2018/06/24(日) 16:41:24 

    みんなすごい経血量なんだな
    でも2時間でフル装備で漏れるなら、今後仕事とかどうするのかな?
    接客業や移動の多い仕事はできないよね?

    +5

    -2

  • 1015. 匿名 2018/06/24(日) 16:47:33 

    張り込みの警官とか、訓練中の自衛官とか、行事中の教師とか、販売員とかなかなかトイレに行けないケースは多々あると思う。
    けど、月経過多で日常生活に支障が出るかも?な人はそういった職業は選ばない。
    だから「うちの職場はそんなのザラよ」とか、「試験のときは」なんて書き込みは意味がないと思う。
    問題なのは、新人研修で体調不良を訴えたのにトイレに行かせてもらえなかったことでは?

    +9

    -0

  • 1016. 匿名 2018/06/24(日) 16:47:36 

    >>952
    >病気や事故と一緒で当事者にしか分からないことあると思いますよ。


    当事者にしか分からないなら、部外者に理解しろよ冷たいよ女の敵は女とか、言う方がおかしいんじゃないかしら。妊娠や悪阻や出産ならまだしも、生理なんて10代から40代まで30年以上あるんだから、他人に理解を求めるならわかるように事前に報告するべきだと思う。
    今回のケースは研修だから退席しても問題ないから会社側が融通が利かなすぎだと思うけどわ仕事をするなら当事者以外に事情を説明する義務はあるでしょう。他人の体質なんか、わかるわけないんだから。

    +2

    -6

  • 1017. 匿名 2018/06/24(日) 16:48:03 

    二時間もたないことが本当かどうかより、トイレに行きたいと行ってる人に講師を勤める役員に失礼だから駄目だという理由が正当だと思ってる担当者がおかしい。

    +8

    -0

  • 1018. 匿名 2018/06/24(日) 16:48:59 

    >>1014
    量が多い人の悩み時は初日、2日目がピークだからそれさえ乗り越えれば大丈夫なんだよ。
    2日目までトイレ2時間起きに行くとかして凌ぐ、学生時代からずっとそうだと大変だなって位で慣れもあるかもね。大変なのは大変なんだけど。
    接客の職場には女性社員に話しておいてトイレOKにしてもらう人も多いよ。
    どうしても忙しすぎてトイレに行く暇がない場合は諦める場合もある、量が多い人は「多いから仕事出来ません」とも言えないから耐えてる人多い…言わないだけで結構大変な思いしてる人って多いと思うよ。
    自分も接客やってたから予備のユニフォーム持ってきて、帰宅後ごしごし洗ってため息ついてた。

    +3

    -0

  • 1019. 匿名 2018/06/24(日) 16:49:14 

    2時間トイレ行けない仕事なんて山ほどあるやん。
    生理も含めて自分の管理するのも社会人の仕事だよ

    +5

    -8

  • 1020. 匿名 2018/06/24(日) 16:50:44 

    >>1014
    時々、年に数回とか、予想外の出血量の時があるんですよ。。それがいつ来るかは全然分からないんです。このトピの子は、たまたまそういう最悪な日に2時間の研修が重なってしまったのだと思います。

    +6

    -0

  • 1021. 匿名 2018/06/24(日) 16:51:36 

    融通とか例外とか場合によるとか柔軟性とか、そういうことが欠けてる。

    例外を認める=不平等 みたいな頭の硬さ。

    例外はなんにでもある。

    昔の人は融通きかせるのがあたりまえだった。

    +3

    -0

  • 1022. 匿名 2018/06/24(日) 16:52:47 

    平等にこだわって例外をゆるさない頭の固い人は自分自身を振り返った方がいい

    +3

    -0

  • 1023. 匿名 2018/06/24(日) 16:55:13 

    生理関係なくて吐きそうとか下痢でもダメなのかね
    具合悪いけどここで出してもいいですか?って言ったらさすがに慌てて対処すると思うけど

    +2

    -0

  • 1024. 匿名 2018/06/24(日) 16:55:31 

    >>1014
    私は産後5年くらいの時におかしな生理になるようになった。
    デスクワークだけど、定期研修もあったから病院の勧めでピルでコントロールすることにしたよ。
    でも、私に合わなかったのか副作用で生理中以上にトイレ通いになった(ノД`)
    ひどい悪阻や車酔い状態。

    もうナプキン、タンポンにハンドタオルまでパンツの中に敷いてたよw
    別のピルにかえて、またしばらく副作用あったけど乗り越えたら本当楽になったー

    +0

    -0

  • 1025. 匿名 2018/06/24(日) 16:56:16 

    日本人は体調不良に厳しいね、高熱でも出勤するのなんて日本人位じゃない?

    +7

    -0

  • 1026. 匿名 2018/06/24(日) 16:56:42 

    これ本当なのか
    事前に女性社員に言っておくとかできなかったんだろうか
    トイレも行けない社員研修って一体何やるんだろ^ ^;

    +2

    -0

  • 1027. 匿名 2018/06/24(日) 16:57:08 

    会社名を出した方が良いと思う。
    立派なパワハラ、セクハラだよ。

    +4

    -0

  • 1028. 匿名 2018/06/24(日) 16:57:12 

    そうそう。

    新人研修で生理現象を禁じたことは、会社がおかしいよ。人事のスタッフが、全く弁解の余地もない程、無能だったと思う。

    その事と「月経過多に配慮しろ」って言う考えを、一緒にするのはどうかと思うわ。男性は勿論、女性だって一般的な生理量の人には理解しづらいよ。
    前にも出ていたけど、過敏性大腸炎で常に便意を感じる人もいるけど、普通の健康体なら想像つかないでしょ?

    男にはわからないとか、同じ女なのにとか言ってないで、自分の健康上問題あり配慮してほしいなら、申告して欲しいわ。

    +5

    -0

  • 1029. 匿名 2018/06/24(日) 16:59:38 

    >>1019
    生理の管理とは具体的にはどうするの?

    +3

    -2

  • 1030. 匿名 2018/06/24(日) 17:01:03 

    ネタではないと思う。
    私も若い時、特に多い日用のタンポンと夜用ナプキン、お尻の間にトイレットペーパーで2時間持たなかった。

    なので昼間はだいたいタンポンが決壊したら1時間以内に、夜は目覚ましをセットしてナプキンを変えていた。

    トイレいけないってのは生理多い人間にとっちゃパワハラ以外のなにものでもない。

    本当にトイレが絶対に厳禁なら生理休暇しかないよ?

    +3

    -0

  • 1031. 匿名 2018/06/24(日) 17:01:13 

    生理の管理って何ってなるよねwwwどうしろって言うのw

    +6

    -0

  • 1032. 匿名 2018/06/24(日) 17:01:43 

    今日がまさに2日目大量出血中の私です。
    せっかくの休みなのにどこにも行けずモレが怖くてうっかりごろごろもできずせっせとトイレ通い。
    甘いものと冷たいものは痛みが増すから暑いのに冷房もアイスも自主規制。
    アイス食べたい!しかし吐きそうなほど腹痛い!つらいー!
    でもこの記事本当ならこの彼女はこんなもんじゃない辛い思いしたよね。

    +2

    -0

  • 1033. 匿名 2018/06/24(日) 17:06:05 

    >>1013
    どうやって生理現象のコントロールをしろと?

    +5

    -2

  • 1034. 匿名 2018/06/24(日) 17:08:33 

    例えば男性女性にかかわらず、下痢でトイレに…と申告したらしぶしぶ行かせてくれたんじゃないかな(漏らしたら周囲も地獄だし)
    その男性は、女性の生理くらいなら…と軽く見ていたんだと思うよ
    配慮しろとはいわない、でもトイレに行きたがっている人を拒絶してないけない

    +6

    -0

  • 1035. 匿名 2018/06/24(日) 17:09:13 

    生理の管理しろとか言う意地悪な人が上司じゃなくて本当に良かった…

    +6

    -0

  • 1036. 匿名 2018/06/24(日) 17:13:27 

    トイレ駄目って言われても「もうヤバイんでトイレ行きます」って言える人を社会人という気がします

    +2

    -3

  • 1037. 匿名 2018/06/24(日) 17:14:07 

    生理のコントロールも社会人として当たり前!みたいなコメントあるけど、マジでそう考えてるの?生理で吐き気とか腹痛とか倦怠感とか何もないの?てか、常に体調万全で風邪も頭痛もなくいつも完璧なの??例え生理の事で病院に通ってるとしても治療の効果はすぐには出なくて徐々にコントロールつくものじゃないの?本人が辛いと申し出て、しかも新人研修の時に女性から男性スタッフに生理の事を伝えてるんだから、よほどじゃないの?理解できないなら申し出を受けろよ。

    +4

    -2

  • 1038. 匿名 2018/06/24(日) 17:15:48 

    横だけど、生理の管理って普段から症状が重い人は前もって周りに報告して休暇を取るようにするとか生理の日には突然の出血に備えてオムツにタンポンを併用して備えるとか、そういう事でしょ。
    事前に周囲に月経過多を言ってあれば、休暇や休憩の配慮もして貰いやすい。
    アレルギー患者だって事前に報告するんだから、そうすればいいんじゃないんでしょうか?

    +3

    -9

  • 1039. 匿名 2018/06/24(日) 17:16:47 

    トイレを我慢させるのは拷問

    +3

    -0

  • 1040. 匿名 2018/06/24(日) 17:17:57 

    生理が2時間もたない人もいる
    それはわかるけど
    この話は嘘くさい
    こんな創作に必死にならなくても

    +1

    -4

  • 1041. 匿名 2018/06/24(日) 17:18:04 

    だから、自己管理してても漏れちゃったのは
    話の長いじいさんのせいでしょ?

    予想外に時間長引いたのも有るし
    毎月きっかり同じ出血量じゃなく
    いきなりドバーッ!と出ることも有るんだよ
    一気に出たらナプキンが吸収しきれないんだ

    +8

    -0

  • 1042. 匿名 2018/06/24(日) 17:18:27 

    生理痛はいろんな人が広めて結構知られてるけど、月経過多はあんまり知名度ないよね…
    生理痛はそこまで激しくはないけど、出勤は怖いレベルの出血ってあるよね?
    着替えるためにパンツを下ろすだけで血が太ももをつたう。
    布団に黒いバスタオル2枚重ね。
    仕事出ちゃうと、どうしても離れられない場面とかになってちょっとヤバくなることもある。
    でもただの体質なんだよね、親もそう。
    生理痛はなんか腰とお腹が痛いくらいで痛み止めはまったくいらないレベルなんだけどね。

    +5

    -0

  • 1043. 匿名 2018/06/24(日) 17:21:51 

    この男性社員も血で汚れたスラックスを1日履いて過ごしてみろ

    +1

    -0

  • 1044. 匿名 2018/06/24(日) 17:22:35 

    >>1038
    この人は全部やっていたんだよ
    創作でもないと思う。
    高校時代の女の体育教師がタンポンすればプールも出れるって考えの人だったわ。
    月経過多気味の私は恐怖でプールの時期に生理が止まりました。
    その後、すっごい重い生理が2週間続きました。

    +4

    -2

  • 1045. 匿名 2018/06/24(日) 17:23:14 

    人の痛みや苦労が全然分からない人が管理しろとか喚いてるのね。予想外の場面って誰でもあるでしょうに

    +3

    -0

  • 1046. 匿名 2018/06/24(日) 17:23:39 

    >>1037
    落ち着きなさいよ。
    ?が多過ぎだよw

    何も月経過多だけが特別じゃないでしょう。
    内臓疾患、免疫疾患、身体的不具合、精神疾患などみなそれぞれ色々な事情を抱えて生きて働いてる。

    今回のケース「は」たかが新人研修にそこまでする必要がなかったから企業が非難されて当然。
    だけどそれとは別に「月経過多だから大変なんです!」ってヒステリックになって意味あるの?
    85%の女性は月経過多じゃないんだから。
    どんな病気でも体質でも治療中なら、黙ってないで言わなきゃダメでしょ。
    言われなきゃ他人の体質を想像なんか出来ません。

    +2

    -1

  • 1047. 匿名 2018/06/24(日) 17:24:26 

    >>1044
    この女性はオムツではなかったよ。

    +0

    -0

  • 1048. 匿名 2018/06/24(日) 17:25:26 

    この女性、何か病気では?本当なら病院行った方がいい。たった2時間位でタンポンと夜用ナプキン併用で椅子にべったり血が付く量ってかなりヤバイよ。多い日の朝はシーツパジャマ血まみれになるってことでしょ

    +1

    -1

  • 1049. 匿名 2018/06/24(日) 17:25:37 

    意地悪なオバサン登場www

    +1

    -0

  • 1050. 匿名 2018/06/24(日) 17:26:25 

    みなさん、ちゃんと記事読んで(笑)

    2時間+2時間近く長引いたって書いてますよ

    2時間ではそんな椅子に着くまでいかないでしょう(笑)

    +1

    -0

  • 1051. 匿名 2018/06/24(日) 17:27:39 

    私は筋腫持ちで、1〜2日目は量がハンパじゃないです。
    タンポンと夜用ナプキン併用しても2時間どころか1時間持たない時もよくあります。
    この話、本当ならかわいそうすぎます。

    +5

    -0

  • 1052. 匿名 2018/06/24(日) 17:27:57 

    多すぎじゃない?って言ってる人多いけど、こればかりは個人差だからね

    +12

    -1

  • 1053. 匿名 2018/06/24(日) 17:28:13 

    >>1038
    これ、新人研修の話ですよね?
    入社してすぐに報告できますか?
    只でさえ緊張している最中予め報告しておくことは難しいと思いますし、当日に担当者へトイレに行きたい理由を述べるだけでも十分だと思います。
    コメントを読むと病院へ行く、ナプキン+タンポンでも漏れる方もいるようですので、対策を取っても難しい一面があるのでは?
    接客業等でなかなか時間が取れないことは改善されればいいと思いますが、取れないことも理解できます。ただこの場合は会社内部での新人研修の話です。役員の方に気を遣いトイレに行かせないメリットはどこにあるのでしょう?
    ただ担当者が役員におかしな方向で気を遣い過ぎた結果だと思います。

    +7

    -4

  • 1054. 匿名 2018/06/24(日) 17:28:21 

    生理の時って、そんな面倒なん?
    仕事の会議中とかに来たらどうするん?
    あと、匂いとかもれたりするん?

    +2

    -3

  • 1055. 匿名 2018/06/24(日) 17:28:30 

    >>1002
    本当ね。
    私は困っていないけど、
    自分が経験していなくても、想像出来そうな話なのになと思う。

    +3

    -0

  • 1056. 匿名 2018/06/24(日) 17:31:16 

    >>1041
    でも例えば電車が事故で止まって、車内に缶詰になることもあるよね。そうした時に漏らしたら、それは鉄道会社の責任だと泣き叫ぶのか。
    災害で避難してトイレ行けずに漏らしたら、誰を責めるのか。
    とりあえず大人なんだから、自分の体質や体調に備えて生理日2日目あたりまではオムツにタンポンにクリニクスと重装備。それでも漏らした経験があるなら、その日は毎月休暇を取って外出しない。
    自己防衛ってそうするものではないかな。

    +1

    -14

  • 1057. 匿名 2018/06/24(日) 17:32:27 

    >>1053
    採用内定から入社式まで、かなり時間はある。
    不安なら事前に人事女性スタッフに報告できる。

    +1

    -0

  • 1058. 匿名 2018/06/24(日) 17:33:57 

    >>1056
    行ける状況にあるのに行かせないことと、不測の事態で行けないことは別の話ではないですか?

    +1

    -0

  • 1059. 匿名 2018/06/24(日) 17:34:56 

    >>1044
    元の文章読んだ?
    長時間用のタンポンと夜用ナプキンって書いてあるよ
    元々多めで心配だったとも
    月経過多の人なら生理用オムツ知ってるよね
    なんで心配してるなら使わないの
    そこらへんが嘘くさいだよね
    このサイトはツイッターとかのまとめだよ?w
    2ちゃんまとめみたいなものw

    +5

    -1

  • 1060. 匿名 2018/06/24(日) 17:35:16 

    病気じゃなくて体質なんだよ。
    そういう人もいるよ。
    夜はナプキンとタンポンを変えるために目覚ましをセットするんだよ。
    相談しても大袈裟だと取り合ってもらえないこともあるんだよ。

    +3

    -0

  • 1061. 匿名 2018/06/24(日) 17:35:21 

    私ひどい時は多い日用のタンポンと多い日用のナプキン使用しても30分でナプキン全面血の海だよ
    そんな日に2時間トイレ行けなかったら本当に椅子まで血溜まりできると思う
    これ告訴して刑事事件にしてもいいレベルだよ
    どこの会社だろう徹底的に叩いてやりたい、この話しが事実なら絶対許せない

    +2

    -1

  • 1062. 匿名 2018/06/24(日) 17:35:29 

    >>1053
    だから、この新人研修については会社が悪い。
    そこは生理現象を禁じた会社の非を訴えれば勝てるよね。

    それとは別に月経過多の人は、恥ずかしがってないで自分の特異な体質や病状を、周りに理解してもらわなきゃ解決しない話だと思うと言っているの。

    +4

    -0

  • 1063. 匿名 2018/06/24(日) 17:37:31 

    2時間で漏れてたら仕事自体できないじゃん。
    男性の妄想じゃないのこれ。

    +4

    -4

  • 1064. 匿名 2018/06/24(日) 17:38:30 

    生理じゃなくても過敏性腸症候群の人とかいるんだから
    トイレ禁止って今時ないでしょう
    本当ならブッラク会社だね

    +1

    -0

  • 1065. 匿名 2018/06/24(日) 17:39:22 

    >>1054
    男だろ

    +3

    -0

  • 1066. 匿名 2018/06/24(日) 17:39:59 

    今度受ける試験3時間ある科目あるけど、受けられないね。

    +2

    -0

  • 1067. 匿名 2018/06/24(日) 17:40:08 

    >>1016
    BBAはだまってろ

    +1

    -1

  • 1068. 匿名 2018/06/24(日) 17:40:23 

    >>1056
    なんでいきなり電車の話してんの?
    例えばじゃなくて新人研修の話でしょう
    それだけ備えててもトイレに行かせてもらえなかったら仕方なくないか?
    生理の為なのに研修中だからと言ってトイレに行かせなかったのが変だと言うこと
    しかもじじいに失礼だからという馬鹿げた理由で
    新人さん、本当にかわいそう

    +1

    -0

  • 1069. 匿名 2018/06/24(日) 17:40:52 

    >>1050
    >2時間+2時間近く長引いたって書いてますよ

    え?
    「予定の2時間をオーバーしていました。」とは書いてあるけど、4時間なんてどこにかいてありましたか。

    +3

    -0

  • 1070. 匿名 2018/06/24(日) 17:41:00 

    そんな会社やめちまえ

    +0

    -0

  • 1071. 匿名 2018/06/24(日) 17:41:09 

    >>1059
    元の文章読んだ?
    2時間の予定が更に2時間オーバーして4時間だよ。
    だいたい会社のトイレでオムツの処理も大変だし、三角コーナーに入らない。
    2時間なら夜用ナプキンとタンポンで充分対応出来たけど対応出来なくなったから相談に行ったけど我慢しろとあしらわれたんだよ。

    +2

    -1

  • 1072. 匿名 2018/06/24(日) 17:41:24 

    >>1063
    でもここの人達はみんな出来てるみたいだよw
    私の知り合いは月経過多で貧血も酷いから
    生理2日目は休んでたけどね

    +1

    -0

  • 1073. 匿名 2018/06/24(日) 17:42:19 

    新入社員ってことは、たぶん若い女の子だよね?
    男性も大勢いる中でこの仕打ちは心が痛いわ。どれだけ恥ずかしく悲しくなっただろうな。
    お腹壊す男の子もいるかもしれないんだし、トイレくらいこそっと行かせてあげようよ。

    +4

    -0

  • 1074. 匿名 2018/06/24(日) 17:42:22 

    >>1069
    もとのサイトに2時間の予定が2時間オーバーしたって買いてあるよ

    +1

    -2

  • 1075. 匿名 2018/06/24(日) 17:42:49 

    とりあえずここを見た感想。
    自己管理が〜自己防衛が〜◯◯べき!な人達が心醜くて情けないですね

    +1

    -0

  • 1076. 匿名 2018/06/24(日) 17:42:53 

    >>1
    そんな会社ダメでしょ

    +2

    -0

  • 1077. 匿名 2018/06/24(日) 17:42:54 

    しっかり準備しているのだしこの女性は責められないよ
    新人研修は長くても1〜2カ月くらい、たまたま一番生理が重い日と座学研修が重なってしまっただけのこと
    みんなに配慮してください!といい回る必要はない
    トイレに行かせてくれたらそれでいい
    それができない現場がダメダメだった

    +2

    -0

  • 1078. 匿名 2018/06/24(日) 17:43:03 

    確かに酷い。でも、たった二時間、タンポンに大きなナプキンで、制服と椅子まで汚してしまう量は、異常だと思う…。

    +2

    -2

  • 1079. 匿名 2018/06/24(日) 17:43:05 

    >>1067
    反論できなくなると暴言か。
    幼稚だなあ。話にならないわ。

    +1

    -2

  • 1080. 匿名 2018/06/24(日) 17:43:05 

    こういうのは人によって違うしね…
    パワハラセクハラ以前に人権侵害だし
    だいたい2時間ぶっ続けって、どんな面白い内容でも普通の人間は集中力持たないでしょ。

    +2

    -0

  • 1081. 匿名 2018/06/24(日) 17:43:27 

    この新人さん、本当にかわいそう。もうちょっと他人を思いやってももいいのに。

    +2

    -0

  • 1082. 匿名 2018/06/24(日) 17:44:02 

    まあ出血量普通の人でもナプキンずれてたり座ってる時にナプキンがない方に力かかっちゃったりして、椅子についちゃうことあるからね。
    前飲食店でバイトしてたときに申し訳なさそうにこっそり報告してくれたお客さんとかいたし…。

    わりとあるあるだからそこまで気にしなくていいと思う。

    +0

    -0

  • 1083. 匿名 2018/06/24(日) 17:44:34 

    でも、でも、ってしつこい人居るね

    誰だって好きで生理お漏らししないよ
    講師に失礼だからって理由でトイレ認めないとか何の罰ゲームだよ

    +3

    -0

  • 1084. 匿名 2018/06/24(日) 17:44:55 

    2時間じゃなくて4時間だよ。
    4時間だったら月経過多じゃない人でも多少ナプキンがやばくなる人いるんじゃないの?

    +2

    -3

  • 1085. 匿名 2018/06/24(日) 17:45:37 

    >>1059
    生理用オムツなんてあるんだ
    知らなかったよ

    +2

    -0

  • 1086. 匿名 2018/06/24(日) 17:45:48 

    子宮筋腫持ちだと「あーそりゃ二日目で2時間は持たないな」って思っちゃうな。ましてや2時間は行けないと聞いてその為に準備をしたのに2時間越えてくっちゃべってる役員と行かせてくれない先輩の方が悪いわ。
    私は二日目ならスーパープラスのタンポンが30分でダメになる、夜用36㎝のナプキン併用しても2時間ももたない1時間半がギリギリ、夜はショーツタイプにお世話になってるコース。立ったり座ったりするとその度にドバッとくるのでいつ漏れるかヒヤヒヤするし、研修とか受けててもいつ漏れるか気になって内容が頭に入ってこなさそう^^;
    今はもう図太いオバチャンだから男性社員相手でも「行かないと血で染まっちゃうんですが」とかシレッと言えるけど、新人の若い子がそれを出来るかって言われると絶対無理でしょ・・・せめて先輩女性社員が近くにいたら相談しやすかっただろうに

    +4

    -0

  • 1087. 匿名 2018/06/24(日) 17:46:07 

    >>1071
    4時間なんて書いてないよ?
    2時間少しオーバーって書いてあるけど
    ちゃんと読んでる?文章もちゃんと理解できないの?
    だからこんな嘘くさいのに信じちゃうだねw
    詐欺とかあいそう

    +2

    -2

  • 1088. 匿名 2018/06/24(日) 17:47:08 

    >>1084
    元記事読んだけど、予定の2時間をオーバーとは書いてあるけど、読み間違いですか?
    4時間なんてどこにかいてあるか貼ってくれませんか?

    +3

    -1

  • 1089. 匿名 2018/06/24(日) 17:47:33 

    1056みたいな人は論破出来るまで、
    例え話を繰り広げるだけだから、構わないのが吉。

    +1

    -0

  • 1090. 匿名 2018/06/24(日) 17:49:04 

    かつみさゆりのさゆりちゃんがトイレに行けない生放送で、こんなふうに椅子を血で染めるような状況になりながら頑張ってたって話してた。彼女も子宮に疾患があったって。疾患のある知り合いの人も、更にオムツ履いても漏れるって話てたよ。

    一度こういう体験したらトラウマになるよね。
    新入社員なら尚更気の毒過ぎる。

    +0

    -0

  • 1091. 匿名 2018/06/24(日) 17:49:18 

    たった2時間で、って書いてる人は
    もういい加減にしてね
    長引いたって何回も他の人も教えてくれてるのに。
    それに時間はあまり関係ないよ。
    何時間でどれだけ出血するとか決まってないから。
    出血し出したら本人の意志で出したり止めたりできないので。

    +1

    -0

  • 1092. 匿名 2018/06/24(日) 17:49:27 

    生理の血が椅子に漏れたからって泣きじゃくるってちょっと引くわ。
    お漏らししたならともかく血がつくぐらい誰でもありうることだっつーの。

    +7

    -4

  • 1093. 匿名 2018/06/24(日) 17:50:10 

    >>1074
    >予定の2時間をオーバーしていました。

    2時間をオーバーしたって事でしょう
    なんでこれで4時間ってなるの

    +2

    -0

  • 1094. 匿名 2018/06/24(日) 17:50:11 

    >>1079
    中身が醜いBBAは最悪

    +0

    -0

  • 1095. 匿名 2018/06/24(日) 17:50:13 

    やたら月経過多でお漏らし体験語りしてる人いるけど、そんなに危険なら毎回2日目はオムツすればいいじゃん?
    この女性も心配ならオムツすれば良かったんだよ。
    みなさん漏らすくせにオムツしないのは何故?

    +2

    -7

  • 1096. 匿名 2018/06/24(日) 17:50:38 

    1時間に一度は10分程度の休憩を挟むのは当然ではないんだね。
    私の会社では研修時は、1時間に一度は10分が必ずあるから当たり前のことだと思っていたよ。

    +2

    -0

  • 1097. 匿名 2018/06/24(日) 17:51:56 

    2時間をオーバーってせいぜい2時間20分とかだよね。3時間や4時間なら、2時間をオーバーとは言わずに4時間にも及んだって書くよ。

    +2

    -0

  • 1098. 匿名 2018/06/24(日) 17:51:57 

    >>1092
    いやいや、私は恥ずかしいと思うから泣いてしまう気持ちわかるな

    +2

    -1

  • 1099. 匿名 2018/06/24(日) 17:52:42 

    >>1095
    なんて意地悪な人なんだろ

    +3

    -1

  • 1100. 匿名 2018/06/24(日) 17:52:54 

    おしっこと生理は違う。
    生理は勝手に出てくるんだからコントロールなんか無理。

    こんなに大勢の人の前で、若い女性に恥をかかせて、会社としてどう落とし前つけるつもりか。

    子宮筋腫の友人がいるから分かるけど、多い日は昼でも夜用ナプキンしてる。
    しかも、2時間がギリギリなんだよ。

    同じ女から見て、これはパワハラ以外の何者でもないです。
    新人でも、同じ一人の人間として扱わない企業など社員を不幸にするだけだと思う。

    企業名を出すべきだ。

    +4

    -0

  • 1101. 匿名 2018/06/24(日) 17:52:56 

    >>1092
    って思ったけどこの記事普通に創作っぽいね。
    大体どうやってこの内容を知ったんだって話だし。

    +6

    -2

  • 1102. 匿名 2018/06/24(日) 17:53:10 

    資格試験とかもさ、2時間以上トイレに行けない時ってあるよね
    そういう時はどうしてますか?

    +4

    -0

  • 1103. 匿名 2018/06/24(日) 17:54:38 

    子宮筋腫や月経過多の人は、みんなオムツにしなさいな。

    +5

    -3

  • 1104. 匿名 2018/06/24(日) 17:55:08 

    現実問題、バイトとかでも2時間トイレに行けない事ぐらい沢山あるよ
    それぐらい耐えられないと仕事にならなくない?
    生理用オムツとかあるんだしね

    +10

    -1

  • 1105. 匿名 2018/06/24(日) 17:55:17 

    >>1102
    試験は時間が決まってるから大丈夫でしょ。
    自己責任で途中退席出来るんだし

    +2

    -0

  • 1106. 匿名 2018/06/24(日) 17:55:21 

    社会人なら時間厳守でしょ?
    2時間(途中退出厳禁)といったなら2時間で終わらせるのがマナー。
    それか2時間で途中休憩入れないと、生理じゃなくても尿意くらいはわく時間帯だわ。
    2時間に合わせて体調管理してんだから時間オーバーされると困る。

    +7

    -3

  • 1107. 匿名 2018/06/24(日) 17:55:25 

    そんなに量が多いなら病気じゃない?とかそういう問題じゃなくて
    普通にトイレくらい行かせてやれば済んだ話よね。

    もう何ハラスメントなのよコレ。
    女性差別?男尊女卑?

    男って生理知らなすぎるよね。
    性的に感じる人もいるだろうし、生理は病気じゃないんだから、と思う人もいるだろうし。

    なんで性器から出血するんだろう。もっと分かりやすく鼻とかからドバドバ出血する作りなら良かったのに!!
    そしたら、うわぁぁ多いね可哀想だね、絶対辛いよねって明らかに分かるし、体育!?そんな場合じゃないでしょ休んでなさい!ってなるのに。

    +14

    -2

  • 1108. 匿名 2018/06/24(日) 17:55:51 

    >>1100
    >子宮筋腫の友人がいるから分かるけど、多い日は昼でも夜用ナプキンしてる。
    しかも、2時間がギリギリなんだよ。


    だからオムツにしなさいって友人に言いなよ。

    +8

    -2

  • 1109. 匿名 2018/06/24(日) 17:56:10 

    二時間以上トイレ休憩なしだと事前にわかっていたなら最初からオムツも視野に入れてたかもしれないんじゃない?

    +2

    -0

  • 1110. 匿名 2018/06/24(日) 17:59:19 

    >>1095
    月経過多の人は新人さんの気持ちがよくわかるからでしょ。
    おむつしてたとしても、絶対漏れないというわけではない。突然沢山出て「あ!漏れてるかも知れない!」ってなること有るよ。

    +1

    -1

  • 1111. 匿名 2018/06/24(日) 18:00:08 

    オムツの処理の大変さがわかってない人多い。
    2時間できっちり終わらせとけば起こらなかった問題。

    +5

    -0

  • 1112. 匿名 2018/06/24(日) 18:00:40 

    制服がタイトスカートだったらオムツ履くのはちょっと躊躇しちゃうかもね

    +5

    -0

  • 1113. 匿名 2018/06/24(日) 18:02:02 

    >>1111
    そして、トイレに行かせてあげればよかっただけの話ですよね。

    +5

    -0

  • 1114. 匿名 2018/06/24(日) 18:02:28 

    ネタや嘘だと決めつけるのもかわいそう。
    ネタであればいいけど、本当だったらかわいそうだよ。

    人によって出血量は違うし、量の多い人は本当に大変なんだよ。
    2時間で〜ってより、瞬間的にドバーっと大量に出てナプキンが吸い込むスピードに間に合わないこともあるよ。

    8時間もつとか言われてるタンポンも8時間ももたないしね。

    +2

    -4

  • 1115. 匿名 2018/06/24(日) 18:02:45 

    常識の範囲内でトイレに行けてれば起こらない問題だしオムツもいらない。
    なにも15分おきにトイレに行かせてくださいと言っているわけじゃない。

    +4

    -0

  • 1116. 匿名 2018/06/24(日) 18:03:24 

    さっきから、みんなオムツにしろオムツにしろって荒らしてる人がいるね。バカみたい

    +7

    -0

  • 1117. 匿名 2018/06/24(日) 18:03:59 

    >>48
    月経過多だとこういう事ある。2日目マジで生理休暇欲しいと思うもん。心配で仕事に集中できない。

    +0

    -0

  • 1118. 匿名 2018/06/24(日) 18:04:16 

    オムツの上からストッキングはくの??

    +1

    -0

  • 1119. 匿名 2018/06/24(日) 18:05:00 

    まずこの記事は創作だろうなっていう前提は置いといて。
    2時間で終わらせようが終わらせまいがトイレ禁止ってのは仕事に限らず基本的にアウト。
    ただ実際に仕事してたら2時間トイレ行けない状況なんて当たり前にあるし、血が椅子についたぐらいで泣くのもちょっと…。

    +1

    -0

  • 1120. 匿名 2018/06/24(日) 18:05:28 

    あとから
    「~しておけば良かった」って
    タラレバの話なんて後からならいくらでも出来る

    まさかジジイがそんな時間オーバーして長い話するとか
    そこまで予測しなきゃいけないもの?

    生理ってそんなにあれこれ言われなきゃいけないこと?トイレ行かせれば済むことなのに。

    +1

    -0

  • 1121. 匿名 2018/06/24(日) 18:06:18 

    ちなみにオムツオムツって言ってるけど生理用のショーツ型ナプキンのことだよね?
    普通の介護用は薄手のものでもゴワゴワするから仕事には履いていけないよ

    +0

    -0

  • 1122. 匿名 2018/06/24(日) 18:06:52 

    私は膀胱炎になってからトイレが近くなってしまって
    2時間行けないと言われたら、その事がプレッシャーになってますます行きたくなってしまう
    自宅に居る時とか、リラックスしてる時ときなら2時間普通にもつけど…
    もしこの研修受けてたら、終始そわせそわして落ち着かない

    生理現象はコントロールできないよ

    +2

    -0

  • 1123. 匿名 2018/06/24(日) 18:07:17 

    トイレに行かせなよ。この社員バカなの?

    +2

    -0

  • 1124. 匿名 2018/06/24(日) 18:08:20 

    2時間トイレ行けないって事前に分かってて約束してたなら、まあ分かる。そんな状況もあるだろう。
    けど普通、予定してた2時間を超えてしまったので、ここでトイレ休憩10分はさみます、とかにならない?
    そこがまずひどい。
    んで予定オーバーして、もうダメですトイレ行きたいです、恥を忍んで生理なので、、って言ってもダメとかww
    試験とかじゃなくて研修でしょ〜?

    +4

    -0

  • 1125. 匿名 2018/06/24(日) 18:08:21 

    嘘臭いとかそんなことないとか自分の感度でしか言えないんだねさすががるちゃん

    +2

    -0

  • 1126. 匿名 2018/06/24(日) 18:08:29 

    人事部の社員、応用力なさすぎ

    +2

    -0

  • 1127. 匿名 2018/06/24(日) 18:10:50 

    こんなんでよく人事担当なんて務まるよな

    +3

    -0

  • 1128. 匿名 2018/06/24(日) 18:11:46 

    自分が経験したことあることに関しては擁護
    経験したことのないうつ病だったりには甘え
    誰でもこの役員と同じようなことしてると思うよ
    その自覚から始めないとダメだよ

    +4

    -0

  • 1129. 匿名 2018/06/24(日) 18:11:57 

    月経過多じゃなくても、お腹の調子が悪かったら2時間拘束は拷問だわ。
    下痢気味の人にもトイレ禁止してオムツしろとかいうのかな?

    +1

    -0

  • 1130. 匿名 2018/06/24(日) 18:12:13 

    日本のピル服用度って先進国の中でも異常に低いらしいよ。

    +2

    -1

  • 1131. 匿名 2018/06/24(日) 18:13:07 

    うーん、でも試験とかだと2時間ぐらいトイレ行けない状況あるからなー。
    2時間持たないなら病院で相談した方がいいよね。

    +1

    -2

  • 1132. 匿名 2018/06/24(日) 18:13:45 

    読んでて思ったんだけどさ、この話自体は創作やネタかもしれない。(本当かもしれないけど)
    でも、重い生理や病気での量の多さは現実にある話なので、それに対して話盛ってるとか表現するのは如何なものかと。
    一応、ガールズと名前の付いたサイトでこの反応なのは、体の事はやはり当事者にしか分かり得ない事なんだなと改めて感じた。そりゃあ男の人には理解できないよね。でも理解できないからこそとても気遣いしてくれる人も沢山いる。(特別に接して欲しいわけではない)
    同じ女性として症状の重さが分からないなら余計に相手の言う事を信じてあげてほしいなと思う。

    +0

    -0

  • 1133. 匿名 2018/06/24(日) 18:15:22 

    >>1001
    わかる。私も二回くらい似たようなことがあった。
    社会人なってからだけどね。

    車運転中やばいと思ってシート見たら汚れてて、でもお客さんとアポあるし、新聞何枚か敷いて運転した。

    途中自宅によって着替えて会社戻ったよ。
    黒いパンツすぐ水に浸けたんだけどかなり血を含んでた。

    病院行っても異常なし。今はものすごく軽くなったけど。

    +0

    -0

  • 1134. 匿名 2018/06/24(日) 18:15:46 

    なんかこの話、2時間トイレ行かせなかったってところまではそりゃ酷いわ!となるんだけど。

    2時間で大量漏れして泣きじゃくるって話で、嘘臭いってなるんだよね。

    +3

    -1

  • 1135. 匿名 2018/06/24(日) 18:16:05 

    >>1119
    いろんな感情渦巻いて涙止められない時もあるんじゃない、ただでさえ生理中な訳だし。

    +0

    -2

  • 1136. 匿名 2018/06/24(日) 18:16:31 

    2日目なら1時間半が限界だなー

    会社の後輩は30分に1回トイレ行く子がいるから人それぞれだなと思う

    体質によるからどうにもできない

    +0

    -0

  • 1137. 匿名 2018/06/24(日) 18:16:32 

    生理について匂いがどうとか
    ショーツ型じゃなくてオムツとか
    そんなん言ってる人男じゃないの?
    あまりにもとんちんかんで
    生理経験ないのでは?と思うわ

    +5

    -3

  • 1138. 匿名 2018/06/24(日) 18:17:11 

    月経困難症なのに婦人科行ってない人多すぎだよね。
    仕事にも日常にも支障出るならいったほうがいいよ。

    +3

    -1

  • 1139. 匿名 2018/06/24(日) 18:17:13 

    こんなん嘘でしょ?
    腹痛で下痢なら?お漏らししてもいいの?

    +1

    -0

  • 1140. 匿名 2018/06/24(日) 18:20:52 

    おしりにゴミ付いてるんで取ってもらっていいですか?って言って役員の顔をおしりに近づけさせたところで下痢ぶっかけた人いたらしいけどクビになったみたい
    ひどすぎる。

    +1

    -1

  • 1141. 匿名 2018/06/24(日) 18:24:17 

    自分でもドン引きだったけど、仕事中に突然ドロッと出て、慌ててトイレに駆け込んだら拳大の経血でてた事ある。もちろんブルブルの塊だからナプキンは吸ってない。トイレまで少し歩いたせいで股は血まみれ。黒のズボンにも染みた。家が近かったから、上司に言って着替えに帰った…。病気でもなくあの時以来何事もなく過ごしてるけど、、、あれは本当に焦った。筋腫の人とかああいう感じなんだろうなと思うと本当にお気の毒だと思う。薬でスッキリ治るものでもないしね…。
    イレギュラーな事だってあるんだから、たかが研修しかもおじさんの長話でトイレNGはダメでしょ。集中して聞けない。

    +3

    -2

  • 1142. 匿名 2018/06/24(日) 18:25:30 

    >>1134
    恥ずかしかったり、申告したのに行かせてもらえなかった悔しさだったり、汚してしまった申し訳なさだったり、いろんな感情があって、泣くこともあると思いますよ。

    +4

    -3

  • 1143. 匿名 2018/06/24(日) 18:27:02 

    出血量は人によって違うと思うけど、うちの職場で毎月1~2時間に1回トイレにいかないといけない状態ならなかなか厳しい状況かなとは思った。
    生理現象で我慢出来ないこととはいえそこまで頻回にトイレにいける状況じゃないことも多いから…そういう時は水分調整して挑むくらいだよ。
    お腹壊したとか風邪でとかと違って毎月だからね。必要なら診断書出して会社側に配慮して貰ったほうがいい場合もあるよ。

    +2

    -0

  • 1144. 匿名 2018/06/24(日) 18:27:56 

    >>1138
    行ってるでしょ
    想像以上に辛い症状だからね
    それに病院行ってすぐ治るなら苦労しないよ


    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2018/06/24(日) 18:28:08 

    こういうので騒ぐと
    だから女性に仕事が無理なんだって思われる
    生理があるから2時間トイレ行けない仕事は出来ないし
    生理痛で仕事が出来ないって

    +3

    -3

  • 1146. 匿名 2018/06/24(日) 18:30:39 

    2時間の予定が4時間になるかな???
    そんな逆に会社やばいと思うけど。
    さっさとやめた方がいいと思う。

    +1

    -0

  • 1147. 匿名 2018/06/24(日) 18:32:02 

    ロサンゼルスのオリンピックの時、陸上長距離走の女性が経血流しながら走っていたのが世界に中継されていたよ
    もうどうにでもなぁれって境地だったのかな?

    +4

    -0

  • 1148. 匿名 2018/06/24(日) 18:32:15 

    >>1144
    ピル貰ってないの
    飲んでたら量少なくなるよね?

    +2

    -3

  • 1149. 匿名 2018/06/24(日) 18:35:23 

    >>1145
    じゃあ体力的に女性に仕事がむいてないとして、んじゃどーすればいいの?
    高校卒業か大学卒業と同時に結婚?
    相手が見つからなかったら?相手が見つかったとして専業主婦できるだけの財力がなかったら?
    実家で家事手伝いしてればいいわけ?
    家事手伝いさせるだけの財力ある実家ならいいけど、普通の親からしたらニートだよね。
    女性だって仕事するしかなくないの?

    +2

    -0

  • 1150. 匿名 2018/06/24(日) 18:36:41 

    さっさと辞めた方がいい
    こういう会社は他にもクソみたいなルールが必ず山ほどあるから

    +1

    -0

  • 1151. 匿名 2018/06/24(日) 18:41:50 

    過労死やサービス残業が日常の国だから
    トイレ行かせないも本当にあると思うよ。

    +9

    -0

  • 1152. 匿名 2018/06/24(日) 18:45:23 

    大学病院勤務時代に救急外来で休憩も取れない程忙しい時、研修医から白衣の生理漏れ指摘されて死ぬほど恥ずかしかった。向こうは淡々と教えてくれたからまだ助かったけど。
    一緒に仕事していた女副主任に着替えさせて欲しいことを伝えたら「この忙しい時に何言ってるの!」と説教され、勤務終了まで着替えに行かせてもらえなかった。
    15年前くらいの話だけど。

    +19

    -0

  • 1153. 匿名 2018/06/24(日) 18:49:08 

    おいおい、なんで生理なんですって言わなきゃいけないんだよ。セクハラパワハラだろ。

    +21

    -1

  • 1154. 匿名 2018/06/24(日) 18:50:18 

    オムツ履いてスーツ着ると、ゴワゴワしちゃって丸わかり。
    しかもカサカサ音もするし、これはトイレに行かせてあげて欲しい。

    +18

    -0

  • 1155. 匿名 2018/06/24(日) 18:52:08 

    >>1148
    私はピルは飲んだことがありません。
    初潮時から元々量が多く、
    みんなこんなもんだろうと思っていて。
    ある日体調不良で血液検査をすると
    子宮筋腫を疑われ、エコーで筋腫発見。

    手術して筋腫取ってからは普通の量です
    毎月の出血が多い為貧血が酷くて
    鉄剤とビタミンCだけ服用して貧血を治し
    リュープリンという注射をお腹に打ち、生理を止めて
    腫瘍を小さくしてから切除しました。

    友達は若い頃は婦人科へ行っても
    若いから出血が多いんですよと言われ、
    ピルは吐き気がすごくて合わなかった
    と言っていました。
    もう交流無いのでその後どのように
    治療したか不明です。

    +1

    -1

  • 1156. 匿名 2018/06/24(日) 18:52:19 

    事前に言うべきってあるけど、毎回めちゃくちゃ量多いのか、その時が異常だったのかは分からなくない?
    私も2度経験があるけど、そこまでの出血量って経験ないから病気を疑ったよ。
    普通の生理用品しか持ってなかったし。
    もともと出血量は多めで月2回生理が来ることもあったけど、大きいナプキンとタンポンで大丈夫だったから、そんな異常出血量の準備なんてしてないし。
    30年生きてきて2回だから、いつそんな生理が来るかなんて予測つかない。1回目はみんな慌てるしコントロールなんてできないよ。

    +3

    -4

  • 1157. 匿名 2018/06/24(日) 18:53:23 

    毎月じゃないけど子宮筋腫持ってるから夜用のナプキンで1時間もたないことある。それも4日目の午前中とか、少なくなるかな?って油断したときに来る。ずっと出続けるわけじゃないのよ、単発的にどろっとくるから自分の身体でもよめない。ありうるよ。この子可哀想。

    +13

    -0

  • 1158. 匿名 2018/06/24(日) 18:53:47 

    新人研修で生理の血漏らして周りに知られるなんて辞めたくなるよね、そのままそこで働き続けるのもつらいと思う。

    生理現象はしかたなくない?
    なんでもマニュアル通りってどうなの?
    臨機応変に対応すればいいのに。

    +20

    -0

  • 1159. 匿名 2018/06/24(日) 18:54:47 

    >>1056
    災害時と比べるのかよ。。
    あなた働いた事ある?

    新人研修を生理休暇で休んでも構わない社会にして欲しいわほんと。

    +10

    -2

  • 1160. 匿名 2018/06/24(日) 18:55:29 

    >>1148
    簡単にピルっていうけど、毎日飲む副作用少ないピルでも私はゲーゲーになった。
    なんとか出勤しても30分おきに吐きに行って、吐いてない時もずっと気持ち悪くて。顔真っ青だからって早退させられたよー

    +7

    -1

  • 1161. 匿名 2018/06/24(日) 18:55:48 

    男女関わらずそもそも生理現象であるトイレに行くことが失礼と認識してるあんたがマナー研修受けた方が良いよ。

    +21

    -0

  • 1162. 匿名 2018/06/24(日) 18:58:44 

    泣きじゃくるとか、ないから。

    +1

    -4

  • 1163. 匿名 2018/06/24(日) 18:59:29 

    >>1104
    仕事によらない?
    会社員だけど2時間トイレ禁止って状態になったことない。

    +4

    -3

  • 1164. 匿名 2018/06/24(日) 19:00:37 

    こういうのまるっと信じるとか、メディアリテラシー低いよねガルちゃんの人って

    +2

    -1

  • 1165. 匿名 2018/06/24(日) 19:03:30 

    >>1050書いてない

    +1

    -0

  • 1166. 匿名 2018/06/24(日) 19:03:41 

    今回のことがあったら困るかもしれないから
    病院に行ってピル処方してもらったほうがいい
    と思う。 私も元々、量が多くて嫌だったけど
    ピル飲みだして量はかなり減りました。

    毎月決まった日にちにあるから安心だし。

    +3

    -5

  • 1167. 匿名 2018/06/24(日) 19:03:45 

    私はオペ看だけど2時間おきにトイレって言ったらたぶん怒鳴られるな。

    +3

    -3

  • 1168. 匿名 2018/06/24(日) 19:05:00 

    男がわからないのはわかるけど、女でも軽い人は酷い人の気持ち分からないものよね。同性に分かってもらえないのは辛い

    +12

    -0

  • 1169. 匿名 2018/06/24(日) 19:06:26 

    経血量多いけどそうホイホイとピル処方されるわけでもないんだけどなぁ…毎日地味に出血して止まらないっていう知人は鉄剤と一緒に処方されてたけど。あとは体質的にもあわないから3日間どうにかしのいでるタイプの子宮筋腫の知人もいる。

    おむつしろって言ってる人いるけど、ショーツタイプでも漏れる時は漏れるよ、アレは基本的に夜用で前後に長く出来てる。
    昼に使うには嵩張るしゴワゴワするし汚物入れに入らないし、急にドバッときたら中央はそれ以上吸い取らないから脇から漏れるし、イスに座ったりするならお尻の部分に吸収されたのが圧迫されて結局染みてくるのよ。仕事してるなら昼は夜用ナプキンにタンポン入れるのがせいぜいだと思うわ。家ならショーツタイプ重ねばきしてダラッと横になる事も出来るけど職場でそれはムリだわ~

    +6

    -2

  • 1170. 匿名 2018/06/24(日) 19:06:49 

    そんな多いのとか病院行った方がいいとか、
    この話題の論点はそこじゃない。

    +6

    -0

  • 1171. 匿名 2018/06/24(日) 19:09:30 

    自由にトイレ行けないのは本当に辛い。
    いま一名体制の窓口の仕事をやっているけど、トイレに行く度、誰かに言って交代してもらわないと行けない(^_^;)
    他社では取次ぎ電話ポンと置いて自由に行けたから、ここでもそうしてほしいけど、トイレごときで面倒な人だと思われるのも嫌なので、午前中だけでもあまり飲まないようにして昼休みまで耐えています(*_*;

    +3

    -0

  • 1172. 匿名 2018/06/24(日) 19:11:41 

    この漫画面白いよ(^^)
    もし男にも生理があったらってやつ。
    新人研修で「トイレはダメです」 生理中の女性社員に悲劇が

    +0

    -5

  • 1173. 匿名 2018/06/24(日) 19:13:52 

    ちょっとズレるかもしれないけど、、、

    大概の人はこの記事に対してから
    「この場合は~」「こういった症状で~」
    「こんな生理用品あるよ!」みたいに話が
    派生していくのに対して、

    「ありえない!」「病気!」「ネタくさい、、、」
    ってコメントの人はいつまでも
    その記事に対してだけ噛み付いて
    重箱の隅をつつくような話出してくるよね。

    +9

    -0

  • 1174. 匿名 2018/06/24(日) 19:14:08 

    男の生理 ver.2
    新人研修で「トイレはダメです」 生理中の女性社員に悲劇が

    +0

    -5

  • 1175. 匿名 2018/06/24(日) 19:14:33 

    この男の社員、女の人知らなそう(^_^;)

    +3

    -0

  • 1176. 匿名 2018/06/24(日) 19:16:44 

    うちの母親はこんな感じ
    いつもタンポンと夜用なのに、2時間持たない
    いつも整理中はイライラ+出血多すぎてぐったりだよ
    病院行ってもどうしようもないって言われる
    本当に可愛そう

    +3

    -0

  • 1177. 匿名 2018/06/24(日) 19:16:58 

    私は子宮筋腫があってタンポンと夜用ナプキン併用でも2時間もたないよ。
    夜はパンツ型のナプキンしてるけど心配で熟睡出来ないから夜中に2回は替える。

    +3

    -0

  • 1178. 匿名 2018/06/24(日) 19:17:56 

    >>1169
    オムツオムツ言う人は結局使った事ないんじゃないかなあ。いくら前後に吸収帯の面積広くても血が出て来るところは股の間一箇所だけなわけだしね。

    +6

    -0

  • 1179. 匿名 2018/06/24(日) 19:18:59 

    >>1176

    ちなみにピル飲んでも効かなかったらしい
    しかもぶっ通しで飲んで止めようとしても止まらなかったと。。。

    +0

    -1

  • 1180. 匿名 2018/06/24(日) 19:22:27  ID:ABbkWpgucd 

    トイレ近いから、トイレ行きにくい職場は避けてる。トイレ行かないのが会社への忠誠心みてえなブラック会社多すぎ。

    +4

    -0

  • 1181. 匿名 2018/06/24(日) 19:25:45 

    夜用の厚めのナプキンでも漏れる時は漏れちゃう

    +2

    -0

  • 1182. 匿名 2018/06/24(日) 19:28:04 

    >>1180
    〉トイレ行かないのが会社への忠誠心

    www

    +0

    -0

  • 1183. 匿名 2018/06/24(日) 19:29:04 

    夜用の使うけど前後は真っ白で股のところだけが溜まる。動けない座学は夜用でも無理だよ。夜用は寝てる時のことを考えて、横になってるのを前提したものでしょ。そりゃ漏れるよ

    +2

    -0

  • 1184. 匿名 2018/06/24(日) 19:29:29 

    生理失敗エピソードが溢れている看護師さんは絶対に外すでしょ。
    ちょっと漏れるのが前提で制服が白い仕事は選ばない。
    なんだったら自席にはクッション置いて、もしもの時の椅子への被害は防ぐ。

    +1

    -0

  • 1185. 匿名 2018/06/24(日) 19:31:10 

    伝え漏れ対策万全でナプキンの限界を超えた時
    経血は股から羽根をつたって漏れる

    +5

    -0

  • 1186. 匿名 2018/06/24(日) 19:34:14 

    女なら漏れた時の気持ちわかるやろーに。
    ピル飲めやオムツ履けやとまぁ厳しい事。

    +8

    -1

  • 1187. 匿名 2018/06/24(日) 19:35:28 

    オムツしろオムツしろ騒いでる人が男だったらまだマシだわ…
    同じ女で、そのくらいオムツでもしておけって言ってるなら本当にドン引き。
    思いやりのなさ、人として終わってる。

    +13

    -2

  • 1188. 匿名 2018/06/24(日) 19:41:13 

    嘘ではないと思う。

    私も、何回も失敗した事あるよ。
    シーツ汚す事もしょっちゅうあるし
    職場で汚してしまって、下着と服を買いに行った事もある。
    ダラダラと流れるんじゃなく、本当に急にドバドバ!って出て来てしまう。
    結果、チョコレート嚢腫があったのだけれども
    出血量って個人差があるよね。
    オムツすれば?とか意見もあるけど、夜は
    パンツ型のナプキンで良いにしても、
    普段の仕事中にそれは……
    言ってる人は、自分がその状況でも同じ事を言えるのかな。

    +7

    -1

  • 1189. 匿名 2018/06/24(日) 19:44:10 

    学校でも生理失敗して、体操服でいた子。授業中、男性の先生に理由をずっと聞かれてみんなの前で言わされていたな。学校の先生でもそんな配慮できないんだから、泣きたくなるよね。

    +4

    -1

  • 1190. 匿名 2018/06/24(日) 19:45:53 

    泣きじゃくるなんてありえるよ。
    それほど恥ずかしく、死にたい気持ちにまで追い詰められたって事くらい、同じ女なら分かります。

    意地悪な女にら、職場の周りに言いふらすでしょ?
    男性社員って、優しい人もいるけど中にはからかうクズ野郎もいるでしょ。
    もう会社辞めたくなるわ。

    +5

    -1

  • 1191. 匿名 2018/06/24(日) 19:46:52 

    生理じゃなくてもお腹弱い人なら急に行きたくなるときあるしトイレは我慢させたらあかん
    結果漏らしたら自分は勿論周りも最悪でしょ

    +1

    -0

  • 1192. 匿名 2018/06/24(日) 19:52:02 

    トイレ行けないとかありえない
    しかも2時間でタンポンもして夜用ナプキンで漏れるって相当な量( ゚д゚)
    かわいそうすぎる…

    +2

    -0

  • 1193. 匿名 2018/06/24(日) 19:54:12 

    頭おかしい。

    +0

    -0

  • 1194. 匿名 2018/06/24(日) 19:54:25 

    物凄くお腹の弱い体質って事にしてる。
    月経過多よりもお腹が物凄く弱いってほうが理解してもらえる。
    生理事情はまったく理解されないからいっそのことお腹が物凄く緩いことにしたほうが楽。

    +5

    -0

  • 1195. 匿名 2018/06/24(日) 19:54:28 

    生理が重くない人の中にはたまにいるよね、
    重い人への想像力皆無の人が。
    たまたま生理で困る体質じゃなくて、
    それでもなまじっか生理自体はあるものだから、わかったつもりの上から目線で、
    生理痛は甘えとか多い人はオムツはけば?とか平気で言えちゃうの。
    そういう人よりは何もわからない男性の方がかえって優しかったりすることもあるよ。
    まあ、1のケースの男はわかんない人だったみたいだけど。

    +3

    -2

  • 1196. 匿名 2018/06/24(日) 19:54:50 

    普通にありえない…

    +0

    -0

  • 1197. 匿名 2018/06/24(日) 19:55:00 

    2時間で漏れたり、ピル飲んでても生理痛で一日中動けないってレベルだと持病みたいなもんだよね。
    入社する前に会社に申告するべきだと思う。
    それで不規則に休まれまくったら他の社員も迷惑被るだろうし。

    嫌味とかじゃなくて持病がある人が申告するのと同じで。

    +3

    -4

  • 1198. 匿名 2018/06/24(日) 19:55:19 

    >役員が講師を務める
    >失礼になるからトイレ禁止

    自社の役員を裸の王様扱い
    典型的な時代錯誤企業じゃん
    大企業だとしたら
    あの「日本をダメにした20社」の中の1つだろうね

    +2

    -0

  • 1199. 匿名 2018/06/24(日) 19:58:23 

    ところで、元記事読め、4時間4時間って騒いでた人はどうしちゃったの。

    結局、勘違いでしょ?

    2時間ちょっとだよね?

    +3

    -0

  • 1200. 匿名 2018/06/24(日) 19:59:34 

    >>1197
    そうそう、一回でもそんな大量出血した経験あるなら、私は申告するわ。

    +1

    -1

  • 1201. 匿名 2018/06/24(日) 20:00:53 

    なんかもう、月経過多自慢要らない。
    ドロっとか気持ち悪いからやめてほしい。

    +13

    -5

  • 1202. 匿名 2018/06/24(日) 20:01:53 

    話の長いジジィは老害そのもの。
    害でしか無いわ。
    それからネタかどうかなんて、どうでも良い。

    こういう時、女が女を擁護出来なくてどうするの?
    意地悪にもほどがあるよ。

    +7

    -2

  • 1203. 匿名 2018/06/24(日) 20:03:33 

    >>1197
    そんなこと言い出したら、女性社員を雇うこと自体できなくなるよ。
    休まれまくって迷惑とかいうなら、産休前や育休後なんかもそうだよ。
    でも今からの世の中でさすがにそれは通らない。
    ディベートに勝つために極論バカになってしまったらその時点で負け。

    +8

    -1

  • 1204. 匿名 2018/06/24(日) 20:09:02 

    >>1203
    いや出産育児と持病は全然違うでしょう。
    普通の人は女性社員だからって毎月休むことや、トイレ行きまくることを想定はしていない。(そうじゃない女性がほとんど)
    出産育児の方想定しているし、社会的に必要なこと。

    +5

    -1

  • 1205. 匿名 2018/06/24(日) 20:10:28 

    >>1201
    見なきゃいい話。
    そもそも、生理トピだからね。
    自慢だと思っている時点でお察しだわ

    +11

    -3

  • 1206. 匿名 2018/06/24(日) 20:11:34 

    申告するもなにも、生理休暇をとる権利はあるはずなんだけどね。
    生理の体調不良に関しちゃ同性からの風当たりのがキツイから普通に体調不良で有給使った方が無難。

    +14

    -0

  • 1207. 匿名 2018/06/24(日) 20:14:36 

    >>1202
    ガルちゃんって、自分とは違う人には冷たいからね。
    それが例え女性特有の生理でも、これだもん。
    オムツしろとか、気持ち悪いとか本当に女性か?って思ってしまう。

    +8

    -4

  • 1208. 匿名 2018/06/24(日) 20:14:56 

    申告しろだのオムツしろだの言ってるの、本当に女!?底意地が悪すぎてびっくり。有り得ない

    +14

    -4

  • 1209. 匿名 2018/06/24(日) 20:17:59 

    >>1208男じゃない?
    てか、男にしても最低な意見だけどね。

    +5

    -1

  • 1210. 匿名 2018/06/24(日) 20:18:46 

    病院行けとかかける人は幸せだね
    検査をしても異常なしで夜用でも30分足らずで漏れることもある
    それが原因でひどい貧血になってピルを使ってみたけど、数ヶ月で経血量は元どおり
    人それぞれなんだよね

    +13

    -2

  • 1211. 匿名 2018/06/24(日) 20:19:50 

    橋本病の女性は月経過多
    まじで病気によるかもしれないのに
    同性しか分からない悩みだね

    +5

    -4

  • 1212. 匿名 2018/06/24(日) 20:26:28 

    病的に多い人っているよね。

    友達もひどくてナプキンなんかじゃ全然足りなくて、オムツタイプの生理用品使ってたなー。

    +6

    -0

  • 1213. 匿名 2018/06/24(日) 20:28:24 

    大事な場だから我慢ってのもわかるけど、やっぱりトイレは行かせて欲しいよね。
    急に腹痛とかきて我慢しろって言われても無理だもんな…
    男性だから余計にわからなかったんだろうね。

    +6

    -0

  • 1214. 匿名 2018/06/24(日) 20:28:49 

    「入社する前に」と書かれてる方がチラホラありますが、疑問。
    私の場合、若い時は普通の月経量でした。まさか自分が子宮筋腫になって大量出血で毎月困ることになるなんて思いもしなかった。子宮筋腫なんて予告もなくなるものだから、それを予測して仕事選べとか無理。困るような状況になるものだとも自分がなるまでは知らなかった。

    +11

    -1

  • 1215. 匿名 2018/06/24(日) 20:29:05 

    なんか、他人の生理事情をウソとかうがった目で見るような女にだけはなりたくないと思った。
    体質だからしょうがないことなのに。
    どうしたらそんな意地悪な目線になれるんだろう。

    +12

    -1

  • 1216. 匿名 2018/06/24(日) 20:32:05 

    じゃあワキガとかにも優しくしてやんな
    体質なんだから

    +7

    -8

  • 1217. 匿名 2018/06/24(日) 20:32:28 

    私は突然おしっこ漏らすみたいに大量に血が出たことある。
    やばいと思いつつ止められなくて、おしっこと違って我慢する術がなくて、ナプキンの吸収が追いつかなくて下半身血まみれになった。

    +7

    -0

  • 1218. 匿名 2018/06/24(日) 20:32:49 

    この話が嘘だとか本当だったら病院いけとか言ってる人多いね。
    本当にタンポンと夜用ナプキン併用でも1時間で漏れる人もいるのよ。
    私の場合、子宮筋腫が原因だった。帝王切開の時についでに筋腫も取ってもらおうとしたけど腸に癒着してて取れなかった。
    病院行ってどうにもならない事もんだよあるのよ…

    +11

    -2

  • 1219. 匿名 2018/06/24(日) 20:34:05 

    ひとの言動を疑う時って、自分の行いが下敷きになってたりするらしいね。
    1の話をウソに決まってるとか話盛ってるとかいう人は、
    自分がそういうことをしたことがあるからこそそんな目で見るのかもね。

    +4

    -5

  • 1220. 匿名 2018/06/24(日) 20:36:53 

    自分はそんなに多くない方だから、そこまでしても漏れてしまう人もいるんだ…と単純に驚いた。嘘だとは思わなかったけど。
    でも量や痛みって個人差あるし、生理のことは女性同士でも理解されにくいかもね。男性なら尚更だし。

    +8

    -0

  • 1221. 匿名 2018/06/24(日) 20:38:57 

    >>1216
    言うに事欠いて小学生みたいなこというんだね。呆れた。
    ひょっとしてワキガの人をいじめたり陰口言ったりしてるタイプ?
    そういう性根の人間が一番嫌いだわ、生理重い人よりもワキガの人よりも。

    +7

    -3

  • 1222. 匿名 2018/06/24(日) 20:39:05 

    >>1199
    しつこい人だね
    もうほっとけば?

    +1

    -2

  • 1223. 匿名 2018/06/24(日) 20:40:53 

    男性で貧困女性にインタビューしてるライターの人がいるんだけど
    その人曰く「貧困女性に共通している事は、皆さん生理が重いという事」だそうな。

    その人自身、病気で高次機能障害になってから以前から同じ病気の奥さんの布ナプを感謝の意味を込めて手洗いしてるらしいんだけど、毎回大量に出てくる血に驚きながら「こんなに大量の血を流しているのに、弱音も何も言わない女性は凄い…」と言ってた。

    毎月の事だから貧血で体が痺れようが何とか耐えてたけど、そう言われてみればあんな大量の血を出してるとか男からすれば驚きなのかもしれない。

    +4

    -1

  • 1224. 匿名 2018/06/24(日) 20:43:15 

    >>44
    オムツ型のやつじゃ無い?

    +0

    -0

  • 1225. 匿名 2018/06/24(日) 20:46:17 

    身内にも生理軽い女性居ると理解してもらえないよね
    姉と母、友達が生理軽くて太いナプキンを買うこと勿体無いとかなんでそんなに量出るの?って馬鹿にしてくる
    あとは10代の頃だけど旅行の予約取る段階で生理の予定日と重なってたから留守番してるねって言ったのに無理やり連れまわされ結局旅行先の医務室に行ったw
    ある程度年齢いった今なら自分でずばずば言えるけど若い内はハッキリ言えないよね
    ましてや新人の段階だと

    +6

    -0

  • 1226. 匿名 2018/06/24(日) 20:46:26 

    2日目ならありえるでしょ
    ネタじゃ無いよ。
    タンポンなんて多い時は秒で意味なくなるわ

    +2

    -0

  • 1227. 匿名 2018/06/24(日) 20:46:48 

    病院行ってもどうにもならないって病院行ったの?

    +2

    -1

  • 1228. 匿名 2018/06/24(日) 20:47:05 

    生理の重い新入社員が、初っ端の研修でトイレに行かせてもらえずかわいそうな目にあったって話。
    そんな生理があるわけない!みたいなレスが多いから、経験談でそういうこともあるんだよってレスをくれてる人たちがいる。
    なのに、トンチンカンなレスを続ける、心の冷たい人たち、論点がずれてるよ。
    生理は軽くてもトイレの回数が少なくても、仕事ができるように思えないよ。

    +7

    -2

  • 1229. 匿名 2018/06/24(日) 20:48:02 

    タンポン使えと言う方に言いたい。
    多量だとタンポンが吸い過ぎて余計に酷くなる。

    +5

    -0

  • 1230. 匿名 2018/06/24(日) 20:49:03 

    >>1130
    いまだにピル=風俗嬢がのむ薬だと思ってる人いるよ。

    +2

    -0

  • 1231. 匿名 2018/06/24(日) 20:49:29 

    >>1223
    奥さんの布ナプ手洗いできるってなんか色々凄いな…汗
    正直引くわ、自分でも触るの嫌なのに、旦那に触らせるの無理〜
    夫婦の形って色々なんだね…

    +6

    -0

  • 1232. 匿名 2018/06/24(日) 20:52:13 

    しっかし仕事の出来ない男性社員だなー『トイレに行くのも禁止という程、厳しめに』監視・監督するようにってことであって、本当に言葉通り行くのを止めるとは…
    その研修中一人トイレに行くことによって誰か死にますか?業務が滞り損害が発生しますか?講師の先生にも『トイレ禁止』って伝えてあるの?
    もし伝えてないなら、おめーが後で適当に体裁整えること位出来るだろ?
    私の部下なら出世はないな。(最近は軒並み女の子の方が優秀だし。)

    +6

    -0

  • 1233. 匿名 2018/06/24(日) 20:53:00 

    夜なんだけど短期間バイト先で知り合ったお姉?の人に生理があるって羨ましいって言われた
    こっちはデリケートな事には口出さないように配慮してるのに元々男なだけ無神経さあると思った

    +3

    -0

  • 1234. 匿名 2018/06/24(日) 20:53:14 

    私もネットでそれ読みました。
    生理を気合?
    びっくりしました。
    そのプラスの話で避難所に救援物資の中にナプキンがありそれを見た年配の男の人が不謹慎だと返したと聞いた時はア然としました。

    +7

    -0

  • 1235. 匿名 2018/06/24(日) 20:53:38 

    >>1223
    貧困と生理の相関、これはほんとそうだろうなと思うよ。

    私はホルモンバランスが悪くて生理周期も不安定、
    その不安定な周期の中でも体調の波がある。
    いい時は一か月に1、2日、あとはずっとほとんどPMS状態だったよ。生理自体も重たいし。
    月20日勤務なら、その半分以上はやっと出勤してる感じ。
    ホルモンバランス最悪の時は一月に2回くらい休んでしまったこともあったよ、本当に起き上がれなくて。
    私の場合ピルが合って続けたらそこまではなくなったけど、
    ひどい時の私みたいな人でピルも合わない人は、
    会社いづらくなってやめざるを得なくなることもあると思う。

    +5

    -0

  • 1236. 匿名 2018/06/24(日) 20:54:10 

    どこのなんていう会社よ?単純に知りたい。

    +2

    -0

  • 1237. 匿名 2018/06/24(日) 20:54:13 

    >>25

    筋腫や内膜症ある人だと、夜用ナプキンでも30分でも漏れる。経験者は語る。

    +2

    -0

  • 1238. 匿名 2018/06/24(日) 20:54:14 

    汚い

    +3

    -1

  • 1239. 匿名 2018/06/24(日) 20:54:26 

    申告しろとか言う人、
    「私、大腸過敏性症候群で失敗するかもしれないので、トイレ行きたい時に行かせてください」って言えってか?

    漏らすか漏らさないかわかんないのに。
    まさか断られるなんて思わんだろ?トイレ

    どんだけ女捨ててるの?
    すごいわ、まだ私は捨てれないなぁ

    +6

    -2

  • 1240. 匿名 2018/06/24(日) 20:54:53 

    どこの会社か知りたい

    +2

    -0

  • 1241. 匿名 2018/06/24(日) 20:54:56 

    自身の生理は軽いけど、だからと言って多くてもたないなんて嘘とは思わないわ。
    重い人たちが、もたないことあると言ってるんだから、そうなんだねでよくない?
    否定する意味がわからない。

    +7

    -0

  • 1242. 匿名 2018/06/24(日) 20:54:59 

    うちの嫁はそんな酷くないよ。とか言う男とかいるけど、嫁がいちいち漏らしたこと言ったりしないんじゃないの?

    +4

    -0

  • 1243. 匿名 2018/06/24(日) 20:54:59 

    1234です。
    39さんの返信です。

    +0

    -0

  • 1244. 匿名 2018/06/24(日) 21:00:27 

    というか、生理とか関係なく2時間以上トイレ平気で上司の機嫌の為に我慢しなくちゃいけない意味がわからない。
    気が利かないし、思いやりの無い会社だよね。
    思いやりのある会社なら、トイレ休憩挟むよね。

    +5

    -0

  • 1245. 匿名 2018/06/24(日) 21:02:21 

    小学校の時、担任によっては授業中にトイレいきたいときは 大か小か言わないトイレといかせてくれない担任いたよ。

    若いのに恥ずかしい思いさせられてかわいそう。男なんてナプキンかえる頻度なんてわかんないだろうし、お前がモタモタしてるからトイレ行きそびれて今いきたくなってるんだろ!くらいにしか思ってないと思うよ。

    +0

    -2

  • 1246. 匿名 2018/06/24(日) 21:03:36 

    酷すぎるよ…

    +0

    -2

  • 1247. 匿名 2018/06/24(日) 21:08:12 

    2時間トイレいけないって聞いて、ヤバいなって思って2重ナプキンとか
    準備するくらいの出血量だったんだと思うんだよね。
    2時間持たないなんてオカシイっていうのは、想像力なさすぎる

    +3

    -0

  • 1248. 匿名 2018/06/24(日) 21:11:01 

    >>1200
    1回あって、病院で異常無しと言われて半年以上通常の生理になってれば申告しないんじゃないかな?
    しかも、相手は男性な上、そうなってる最中に話をしても分かってもらえなかったんだから
    事前に言ってOK貰えるとは思えない。
    医師の診断書があるわけではないからね。

    +1

    -0

  • 1249. 匿名 2018/06/24(日) 21:12:59 

    男性で爪が伸びてる人嫌い。
    女性のデリケートゾーンをその長い爪で触るのか、それか女性とそういう関係になる機会が少ないのか。

    その人事スタッフの爪が見たい。きっと長い。

    +0

    -0

  • 1250. 匿名 2018/06/24(日) 21:19:54 

    >>1249
    AV見過ぎじゃない?そんな触る人いなかったよ、今まで。

    +0

    -0

  • 1251. 匿名 2018/06/24(日) 21:21:20 

    時間が伸びたとしても3時間で
    ナプキンとタンポンから
    溢れるくらい出血あるなら
    病院行ったほうがいい。

    +13

    -3

  • 1252. 匿名 2018/06/24(日) 21:21:33 

    >>1221
    いやまさか
    ただがるちゃんって体臭にすごく厳しいじゃん
    他のトピじゃあスメハラだ、手術しろうるさいのにこのトピでは体質体質と庇うのね~と。
    因みに私は過敏性腸症候群だからトイレ行けない辛さはわかる
    ただ理解しろと強制も出来ないわ
    体質によっては職場は選ばないとね

    +5

    -2

  • 1253. 匿名 2018/06/24(日) 21:21:46 

    あるよ
    トイレ行けない企業
    辞めた

    +12

    -0

  • 1254. 匿名 2018/06/24(日) 21:23:32 

    かしわ●ってとこ
    落ちたお菓子また溶かして入れたり
    トイレ行けない

    +0

    -1

  • 1255. 匿名 2018/06/24(日) 21:25:37 

    >>1211
    橋本病だけどそんな事初めて聞いた
    めっちゃ少ないけど

    +4

    -0

  • 1256. 匿名 2018/06/24(日) 21:32:21 

    >>1251
    出血量多くて病院行ったけど、問題無して診断された。
    1時間で夜用の大きいナプキン+タンポンから血が漏れる程度の出血量だったのに。
    薬はもらって経過報告は行ったけど、出血量落ち着いたら終わりだったしピルも処方されなかったよ。

    +5

    -3

  • 1257. 匿名 2018/06/24(日) 21:32:49 

    寝てしまうとそんなに出ない
    けど、昼間は子供のトイレ練習用の
    おしっこシートでも漏れ出るほど困った過去があるので、この話も合点がいく
    経験がないと非難するのは男も女も同じだね
    同じ女でも「ネタ?」扱い

    +10

    -0

  • 1258. 匿名 2018/06/24(日) 21:34:38 

    こんな事していたら嫌な噂経つよね会社側も!
    新人もこんな上司に新人研修されてもなんのためになるのかね。
    新人研修って何のためにあるのか?やらないとダメなのか?
    トイレも行かせてもらえないほど新人研修って大切なことなのか?
    そうとも思えないよね
    新人研修した事あるけどいい事なんか身につきもし無いけどね


    +0

    -1

  • 1259. 匿名 2018/06/24(日) 21:35:10 

    >>1256追記
    ここでも病院行ったけど異常無しやピル処方されなかったって人チラホラいる。
    病気の人もいれば、体質とか私みたいにその時だけって人もいるみたい。

    +5

    -0

  • 1260. 匿名 2018/06/24(日) 21:35:42 

    これさ、ここで盛り上がる以外に、Yahoo!ニュースとかで目線(言い回し)を変えて、問題視して欲しいな

    男に経血量の事は気持ち悪いだろうから、大腸過敏性症候群と例えてもらってさ。

    生理現象我慢しろって軍隊かい!!
    この子は研修受けるのにも軍隊と同じ命張るぐらいのトイレ我慢しろって緊張感持たなきゃいけないのかい?
    そんな時代じゃないって。

    +6

    -0

  • 1261. 匿名 2018/06/24(日) 21:37:40 

    そもそも、ナプキン全体に行き渡らず
    真ん中集中で縦流れ
    はみ出て漏れ出すくらいは経験ありそうだけどね
    座ってると吸収率が落ちるというか

    +6

    -0

  • 1262. 匿名 2018/06/24(日) 21:39:08 

    いや、病院行っても過多は治らない場合もあるんですよ…。ほんと自分が経験した事なかったら好き勝手言うよねぇ。

    +12

    -1

  • 1263. 匿名 2018/06/24(日) 21:39:42 

    最低の会社ですねとしか思えませんわ
    量がありえない、とかそんなの関係ないし

    生理現象をダメだと言う精神がおかしい

    +3

    -0

  • 1264. 匿名 2018/06/24(日) 21:41:06 

    ネタであって欲しいと思うほど酷い話だね。

    私も経血が多いほうで、ある日会社のトイレでものすごい塊と共に大量出血したことがあるんだけど、びっくりするやらフラフラするやらのまま事務所に戻って、恥ずかしいとも思う余裕もなく上司(オッサンだったけど)に事情を話したらすぐにタクシーを用意してくれた。
    帰ってからすぐに病院に行ったら子宮筋腫がわかって、すぐ入院→手術になった。

    術後はかなり経血が減って、「え。通常はこんなもんだったんだなー」って思った。毎月徐々に量が多くなってたから全然気づかなかった。

    生理がおかしいな?って思ってる人がいたらすぐにでも婦人科に行ってほしいと思う。

    +7

    -0

  • 1265. 匿名 2018/06/24(日) 21:41:46 

    去年まで居た職場では1時間毎の10分休憩の間に全て済ませなくてはならない。
    それ以外はトイレに行けない。
    トイレは上司のデスクの横に一つしか無い。
    因みにババアばかりだから汚物入れは無し。

    +0

    -6

  • 1266. 匿名 2018/06/24(日) 21:41:58 

    くだらない上司や上役のダラダラした長い話
    新人研修もやったことあるけどなんの意味もなかったな 最初だけ研修したってなっていた感じだった。
    ベテランも態度でかいヤツ多いから研修して欲しいよね
    ベテランが雑な仕事するやつも多いし
    ベテラン研修やって欲しい
    新人研修してるぐらいなら
    もっと仕事のノウハウ教えた方がいいのにね
    仕事研修ってやればいいのに
    泊まりがけの研修マンパワー研修?
    何のためになったのか?

    +0

    -0

  • 1267. 匿名 2018/06/24(日) 21:42:07 

    私めちゃくちゃ快便な腸の持ち主だったけど、トイレに自由に行けない職場で不安すぎて過敏性腸症候群になった。
    それ用の臭いの漏れないパンツ(セットで1万くらい?)も買った。
    臭いが漏れないように太もものとこにゴムも入っていて防水機能も付いていたので月経過多気味だったから生理の時に大活躍。
    肝心の過敏性は密封しきれなかった。
    あの職場を辞めてからトイレの不安が消えて過敏性も直り、歳をとったおかげで月経量も減った。

    トイレに自由に行けない職場はクソ。

    +9

    -0

  • 1268. 匿名 2018/06/24(日) 21:42:44 

    >>1167
    時々オペ看さん出てくるけど、お金もらって人の命預かって仕事してるんでしょ?なら当たり前じゃない?命かかってるだもん。自分で希望出した仕事で、どうしてもその持ち場やりたいなら、自分の身体は二の次でやるさ。子宮とってでもしてれば良いよ。
    この子研修だよ?命預かってないよ?

    +5

    -1

  • 1269. 匿名 2018/06/24(日) 21:47:34 

    >>1265
    閉経って50歳ぐらいだよね?
    みんな50代なの
    そのおばさんは今までどうしてたの?
    うちは小さいな事務所で掃除は自分達でやる
    だから汚物入れなくて自分達で持ち帰る感じだった

    +0

    -0

  • 1270. 匿名 2018/06/24(日) 21:48:05 

    上司はお腹の具合が悪くても下痢の時もチビるんだな
    もし緊急な会議の時絶対トイレ行かないんだろうな?
    むやみにトイレに行かせてもらえないなら下痢だろうが行けないと思うけどね

    下痢だから仕方がなくて生理の時はトイレに行けなくてダメなのは怠慢だと思うけど

    +0

    -0

  • 1271. 匿名 2018/06/24(日) 21:48:27 

    生理二日目ってまじで血の量半端ないよね。ちょっとでもズレてたら大惨事!!男察しろよ!!童貞か( ̄。 ̄;)

    +3

    -0

  • 1272. 匿名 2018/06/24(日) 21:50:45 

    生理始めとかドバッと出るじゃん
    病院病院うるせえ

    +2

    -0

  • 1273. 匿名 2018/06/24(日) 21:54:43 

    重箱の隅をつつくような叩きやってる人は会社でお局やってんだろうな

    +2

    -0

  • 1274. 匿名 2018/06/24(日) 21:55:27 

    新人研修って他店からマンパワーの人呼んで研修する事結構あるから外部の人次第でトイレに行かせてもらえないことがある
    ハッキリ言ってイジメかと思った
    研修していた時チビりかけた子がいて泣きながらトイレに行かせて欲しいと言って立ったら
    研修生全員トイレに走って行った事がある
    みんな我慢していたみたいだった
    今思えば研修していたことの内容の記憶よりトイレ我慢した記憶の事しか覚えてない

    +0

    -0

  • 1275. 匿名 2018/06/24(日) 21:55:35 

    生理コントロールしろとか管理しろとか本気で言ってるんだとしたら気持ち悪い。

    生理現象ったって、排泄物とは違うじゃん。
    水分摂取我慢して尿意おさえます、ってのとは質が違うでしょうよ。

    出血を気合いで止めろと??血って気合い入れたら止まるの?

    +4

    -0

  • 1276. 匿名 2018/06/24(日) 21:55:45 

    トイレ行けない会社はブラックだよ。生理現象だよ。どうしようもない。
    私は、過敏性腸症候群。会議とか大事な時に限って一時間に一回トイレに駆け込むことになる。それで何時間も叱られたことがあり、会社を辞めました。

    +2

    -0

  • 1277. 匿名 2018/06/24(日) 21:56:08 

    研修中でも、トイレ行ったらクビになるって言われても私はトイレ行く(´・ω・`)

    トイレも許さない会社こっちが願い下げ

    +6

    -0

  • 1278. 匿名 2018/06/24(日) 21:58:42 

    ブラックは求人がずっと出ているよね!
    ブラックだから沢山悪いとこがある。

    内部告発しようかと思うレベル

    +0

    -0

  • 1279. 匿名 2018/06/24(日) 21:58:45 

    >>1257
    正直私も出血量多い経験ないから本当?って思ってた。
    女でもこれだから男の人に生理のこと理解しろってのも難しい話なのかなぁ。

    +0

    -0

  • 1280. 匿名 2018/06/24(日) 22:00:14 

    トイレだけで済めば良いけどね
    他にも有りそう

    +1

    -1

  • 1281. 匿名 2018/06/24(日) 22:00:52 

    実際に高校の時、隣の席の子が椅子に血だまり(?)作ってるの見たことあってかわいそうだった。ちなみに授業は若い男の先生。その子もそんなこと初めてみたいで、かなり動揺してた。彼女は恥ずかしくてずっと俯いてた。私はその子に早く着替えておいでってジャージを貸してトイレに行ってもらった。

    ただの普通の高校の授業中でさえこんなに行き辛いのに、仕事で新人研修中って顔から火が出て消えたいレベルだよ。管理不足だとかコントロールしろとか何やかんや言ってる人がいるようだけど、こんな不測の事態に同性が庇ってあげなくてどうするの…?あまりにも心ない人が居てびっくりしたので書き込みしました。長文失礼しました。

    +3

    -0

  • 1282. 匿名 2018/06/24(日) 22:02:10 

    私は生理軽い方だけど、それでもずっと座りっぱなしだとナプキンの部分が圧迫されて同じ箇所にあたり続けるから横漏れしてしまうことある。

    軽くてもそうなんだから、この人はとても辛い状況どったんだろうなと思う。

    でもこれに限らず、尿意とか吐き気とか生理現象はどうにもならないことは承知して欲しい。
    それができない企業は、業務の時もそれが許されないブラック企業の体質がある気がする。

    +4

    -0

  • 1283. 匿名 2018/06/24(日) 22:03:03 

    >>21
    私酷い日は夜用ナプキンとタンポンつけても2時間でもれるよ
    いくつか大学病院で検査してもらったけど病気じゃないわ
    本人もどうしようもなく困ってる
    そういう体質の人もいる

    +3

    -0

  • 1284. 匿名 2018/06/24(日) 22:03:10 

    生きてるんだからトイレくらい行くよね。
    大事な新人研修だか何だか知らんけど、生きてる人間だよ、トイレ行くっしょ。人間の営みじゃん。

    食べなきゃ死ぬのと同じくらい、食べたら出すじゃん。
    それを我慢させるっていうのがそもそも基地外。

    生命を健全に維持する以上大事な事など存在しない。

    生理だからとかじゃなくて、トイレは行こうよ当たり前の事だ。

    +1

    -0

  • 1285. 匿名 2018/06/24(日) 22:04:27 

    私も新人研修の時トイレに行かせてもらえなかったな。
    しかも長い時間研修やらされて
    休憩も無くてずっと研修させられて拘束されて
    ホント嫌がらせなのかって思ったことがある


    +0

    -0

  • 1286. 匿名 2018/06/24(日) 22:04:57 

    病院なんか当たり前に行ってるわ
    上から目線腹立つ

    +2

    -0

  • 1287. 匿名 2018/06/24(日) 22:07:42 

    たとえダメだと言われても私だったら「ちょっとすいません」とだけ言って強引に退室してトイレに行っちゃうな。
    後で何か言われたら普通に「トイレに行きたくなってしまい、すみません」とだけ言えばいいよ。
    本当に酷い話だよね。
    まじめな子だったのかな。可哀想に。

    +4

    -0

  • 1288. 匿名 2018/06/24(日) 22:10:38 

    >>21ひどい男!もしくは無知で自分勝手な女!

    個人差があり、多い日は二時間キッカリ変えに行きます。

    仕事に夢中になり、漏れたことあります。

    +2

    -0

  • 1289. 匿名 2018/06/24(日) 22:12:04 

    研修とか関係なく、2時間トイレ行けない状況っていくらでもあるけど、どうしてるんだろう?

    +0

    -1

  • 1290. 匿名 2018/06/24(日) 22:12:14 

    >>1255
    私も橋本病だけど月経過多なんてことはない
    めちゃ少ないというわけでもないけど
    人によるのかな?

    +0

    -0

  • 1291. 匿名 2018/06/24(日) 22:12:26 

    そこまで大量出血って
    夜寝る時はどういう対策をとっているの

    +0

    -0

  • 1292. 匿名 2018/06/24(日) 22:12:47 

    むかーしむかし生理用品もないご先祖様は、経血を膣の締め緩めでトイレで出していたそうで…
    いやしかし、昔は子沢山、常に妊娠していただろうし、筋腫とかの病気の人も少なかったそうな。
    練習したけれど、病気の私はとても無理。
    普通の人やってみて?できた人から我慢しろって言えばよいさ。

    +1

    -1

  • 1293. 匿名 2018/06/24(日) 22:12:50 

    20代で生理二日目の量
    多い子の方が多くない?
    二、三時間で夜用いっぱいなんてザラでしょ
    病院なんてそんなんで行かないわ
    タンポンなんて多い時は無意味

    +3

    -0

  • 1294. 匿名 2018/06/24(日) 22:14:08 

    むしろ
    夜用も使った事無いくらいの出血量の子
    病気に注意

    +4

    -0

  • 1295. 匿名 2018/06/24(日) 22:16:31 

    椅子とかスカートに着くの?ネタ?って書いてる人って出血量が少ないんだよ。

    出るときはすごい出るんだよね・・・。
    立ってるときはスカートとかにつかないけど座る姿勢がヤバイ。
    仕事中椅子汚したことあるし学校の説明会でも座っててスカートに染みたことある。
    だから自分は最近はナプキン2枚重ねてパンツも2枚はいたりしてる。

    +4

    -0

  • 1296. 匿名 2018/06/24(日) 22:16:49 

    タンポンと夜用併用で2時間もたないって、、仮に3時間だとしても血だまりができるほど漏れるってあり得るの?

    +0

    -2

  • 1297. 匿名 2018/06/24(日) 22:17:49 

    こういうのはアクセス稼ぎのためのネタ記事だと思うなぁ
    本当にあり得るし私も外でもれたことはあるけど、ワザワザ記事にするのは変だよ
    ライターの作文だと思うな

    男がニタニタして記事読んでる姿が想像できちゃう

    +0

    -0

  • 1298. 匿名 2018/06/24(日) 22:18:27 

    夜用とタンポンで無理なら夜寝れないね

    +0

    -3

  • 1299. 匿名 2018/06/24(日) 22:18:38 

    タンポンして夜用ナプキンで漏れるか?体ヤバイよね

    +0

    -3

  • 1300. 匿名 2018/06/24(日) 22:18:43 

    20代、30代
    彼氏や旦那が居て
    夜の生活も満たされてる時期は生理の量も多く何かと活発なものよ

    +0

    -0

  • 1301. 匿名 2018/06/24(日) 22:20:51 

    >>1252

    今度はエスパーのつもり?本当に小学生みたいな人だね。
    なんでがるちゃんでの論調がそうだからって、私個人もそういう考えだと決め付けるのかな?
    あなたものすごく思い込みが激しいね。
    少なくとも私は人様の体のことや容姿とか、生まれつきのものをどうこういうのは大嫌い。
    だからそもそもそういうトピはのぞかないよ。

    +1

    -1

  • 1302. 匿名 2018/06/24(日) 22:21:06 

    他人事じゃないニュース
    出血量少ない人や男性には理解出来ないかもしれないけど生理酷い人は何をやるにしても制限かかるよね
    私は今時間の融通がきいて仕事中にトイレに行ける仕事してるけど仕事選ぶのにもまず生理の時2時間に一回はトイレにいけるか考えて無理ならその仕事は諦めてる
    ちなみに何回も検査してるけど病気じゃない
    子供の頃からいつも生理に振り回されてばかりだからある程度歳いったらこんな子宮なんか取ってしまいたい
    コントロール出来るならこんなに悩んでない

    +5

    -0

  • 1303. 匿名 2018/06/24(日) 22:21:39 

    >>1300
    8年間セックスレスだけど月経過多だよ
    オムツ必要かってくらい ボトボト出る

    +3

    -0

  • 1304. 匿名 2018/06/24(日) 22:22:50 

    女性なら、皆経験する月経なのに
    ここまで荒れるのね。
    誰もが、同じ経血量ではないし過多月経だから
    異常があるとは100%言いきれないのに。
    この、問題になっている会社といい
    思い遣りや想像力が欠落している人間が増えたね。

    +8

    -0

  • 1305. 匿名 2018/06/24(日) 22:23:01 

    >>1291
    酷い日はパンツ型のを夜中に一回起きて変えてるよ

    +4

    -0

  • 1306. 匿名 2018/06/24(日) 22:23:26 

    >>1292
    それ聞いた事ある。
    昔の人ってそうだったんだってねー。

    今の子は生理始まるのが早くて出産が遅い、そして長寿。

    昔は全てその逆でしょ。条件は違うから比較しようがないけど、けど膣を締めてまとめて出すって凄すぎる。
    ずっと力入れて締めっぱなしって事なら凄い筋力だわ。寝る時どーすんだ。

    +0

    -0

  • 1307. 匿名 2018/06/24(日) 22:24:43 

    タンポンなんて二日目の時は全然ダメだよね

    +5

    -0

  • 1308. 匿名 2018/06/24(日) 22:24:55 

    >>1296
    それがなる人はなるんだよ~~
    困ってるんだよ~

    +4

    -0

  • 1309. 匿名 2018/06/24(日) 22:24:55 

    >>830
    泣きじゃくるって女をバカにしてるよね!小学生じゃないんだから。
    やっぱり男が書いたのかなぁ
    こういう状況だともう仕方がないと開き直って淡々とトイレで拭き取ったりするだけにならない?

    +1

    -0

  • 1310. 匿名 2018/06/24(日) 22:26:27 

    >>1291
    副交感神経が優位になり、昼間より少なくなるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 1311. 匿名 2018/06/24(日) 22:27:25 

    >>1280
    こういう会社は先輩の仕事が終わらないと帰れなかったりの無駄サビ残が未だにありそう。

    +0

    -1

  • 1312. 匿名 2018/06/24(日) 22:28:34 

    >>1291
    それこそ、ショーツ型のナプキンだよ。
    なければ、1番長いやつにしたり
    夜中も、不快な感覚で起きてしまう。

    +2

    -0

  • 1313. 匿名 2018/06/24(日) 22:28:56 

    ディーバカップのLサイズとかじゃ役に立たないの?使ったことないからわからないけど。

    +0

    -0

  • 1314. 匿名 2018/06/24(日) 22:29:20 

    昔の企業って生理休暇があったけど
    それだけ生理った休みもらわな行けないぐらいひどい子もいるからね

    +3

    -0

  • 1315. 匿名 2018/06/24(日) 22:30:25 

    >>1296
    世界が自分の想定内に収まると思わない方がいいですね、大人の常識として。

    +4

    -0

  • 1316. 匿名 2018/06/24(日) 22:31:39 

    生理酷い夜は気が気じゃない
    漏れるんじゃないかってゆっくり眠れない
    それが毎月だから本当に困る
    汚さないようにって布団にレジャーシートひくときもある
    酷い生理の時は眠りが浅いから夜中に起きてナプキンを変えるよ
    これが閉経まで続くのかと思うと本当に嫌になってくる

    +4

    -0

  • 1317. 匿名 2018/06/24(日) 22:34:16 


    量の多い子は大きめなナプキン付けても大変でナプキン全面に血だらけになるけどね
    時間見て定期的にナプキン変えないと大変だと思うけど!!人それぞれだからね


    +5

    -0

  • 1318. 匿名 2018/06/24(日) 22:34:54 

    出血量は人それぞれだとおもう。
    病院にいっても何ともなくても多い人は多い。
    それはそれで対処してるでしょ。

    +4

    -0

  • 1319. 匿名 2018/06/24(日) 22:36:22 

    >>1251
    だから病院行く行かないは
    論点がずれてるんだよ

    +3

    -0

  • 1320. 匿名 2018/06/24(日) 22:37:42 

    >>1301
    横だけど
    あなただって最初いじめてるんじゃない?って決めつけてたじゃん。矛盾してるよ

    +2

    -1

  • 1321. 匿名 2018/06/24(日) 22:38:49 

    この女性とは少し状況が違うけど、中学生の時に
    似たような経験した事ある。
    まだ、タンポンを入れる勇気とかもなくて
    授業中も夜用で対処していたんだけど、たった一限の間に
    着てたジャージとイスまで汚してしまった。
    凄い焦ったし、何よりショックだった。

    +2

    -0

  • 1322. 匿名 2018/06/24(日) 22:41:26 

    仕方がないだろうに量の事は
    人それぞれなんだから
    中には生理痛で大変な子もいるしお腹痛くて
    生理になって吐き気する子や腰痛のひどい子もいるけどね。


    +4

    -0

  • 1323. 匿名 2018/06/24(日) 22:47:32 

    結構前のトピで、生理は甘え!みたいなツイートした男の事が話題になっていたけど、その類の人間かな。
    全ての男がそうだとは思わないけど、
    女の事情に冷たいというか、思いやりの欠片もない男多い。
    彼女が生理だと、聞いて心配より不機嫌になるような彼氏もいるくらいだしね。

    +7

    -0

  • 1324. 匿名 2018/06/24(日) 22:52:44 

    看護学生の頃、実習の時指導者がトイレの鍵持ってて行きたくなったら指導者に声かけなきゃ行けなかった。
    だからといって行きたいですって言うと「その間に急変でも起きたらどうするの?自分がどういう立場か自覚して」と…
    今思えば拷問。

    +3

    -0

  • 1325. 匿名 2018/06/24(日) 22:54:21 

    >>1323
    会社で貧血で倒れた子もいたけどね
    そういう子は生理の時踏ん張って頑張っても貧血で倒れますから
    生理は人それぞれ体調や量や生理痛も人それぞれだからもっと周りが理解してあげないといけないとおもう

    +1

    -0

  • 1326. 匿名 2018/06/24(日) 22:55:01 

    男もコメントしているみたいだから言っとく。

    風邪引いて、酷い下痢便の経験くらいあるでしょ?
    女は一週間、その下痢状態だと思えば想像出来るでしょ?
    水みたいな下痢をコントロールなんて出来ないの。

    後は想像力と思いやりだよ。
    女にモテたかったら、そのくらい理解しろ。

    +2

    -0

  • 1327. 匿名 2018/06/24(日) 23:15:07 

    漏らされたら相手もかわいそうだし自分も嫌だからトイレに行ったくれ

    +0

    -0

  • 1328. 匿名 2018/06/24(日) 23:25:19 

    若い女の子が大勢の前で大恥をかいたって話だけど、こんなの普通に可哀想だよ。やたら申告申告わめいてるのって意地悪なオバサン?それかモテない男なのかなって思えてきた。

    +4

    -0

  • 1329. 匿名 2018/06/25(月) 00:07:56 

    人事の男性個人を責められない。会社の方針がブラックなのでは?
    しかも既婚者でも妻が月経など軽いと重い人が存在するってこと理解出来ない。

    それと月経やら「女性じゃないと解らない」っていう人いるけど、女性こそ
    月経や出産が軽いタイプの人間だと同性の苦しみや苦労を理解出来ない
    想像力が欠如した輩もいます。

    私もこの女性よりひどい時期が長くあって、子宮筋腫でもなく、原因が不明の
    ホルモンの異常としか言えない症状で、20分に一度取り替えないと
    夜用の一番太いタンポンと40センチ超えのナプキンを当ててもすぐにフルになりました。

    夜はオムツにナプキンやらタンポンに使い捨てシーツなどで生理中は厳戒態勢でした。

    婦人科のドクターも女医でも自分が少ないタイプだと、経血量を訴えても認めない人がいて
    貧血検査が大丈夫だから気のせいと言われて…

    貧血はある程度の年数は蓄積してた鉄分で補えるけど、それが途中で切れたらしく
    途中から貧血と診断されましたが…

    こんなに酷いのにうそだろう、と思い男性のドクターのクリニックに転院して
    やっと解ってもらえて適切な治療(低用量ピルとか保険外のやつね)してもらい

    やっとなんとかなった経験あります。

    夫が職場のフリーランスの女性エディターさんに飲みの席で同じように
    婦人科の女医って自分と体質が違うと認めたがらず、誤診みたいなことがあり

    それから婦人科も男性医師にかかるようになったと告白され
    (若者ではなく、かなりの大人同士なのでそのエディターさんは夫を信じて
    教えてくれたみたいです。なので夫もそういえば我が家の妻も似たような経験した
    と返答したらしいです)

    やはり医師でもなんでも想像力の無い人はダメだなって思います。



    +1

    -0

  • 1330. 匿名 2018/06/25(月) 00:29:21 

    2日目あたりに夜用使う人は周りに結構いる。
    経血量までは知らんけど。
    多い日に夜用使うのもナプキンの2枚重ねも女性なら結構良く聞くネタだと思うんだけど?

    軽い人には生理用品のCMでよく言ってるドバッと経血の意味もわからない気がする。

    +2

    -0

  • 1331. 匿名 2018/06/25(月) 00:32:34 

    >>1301
    ごめんどの辺がエスパーなのかな
    あなた個人に言ってるわけじゃないんだけど…書き方が悪かったかな
    酷くエキサイトしてるみたいでなんか地雷踏んだみたいだねごめん
    体質に寛容な職場が増えたらいいね

    +1

    -1

  • 1332. 匿名 2018/06/25(月) 01:55:08 

    これあまりにもひどい話だね
    この出来事きっかけで心の病気になったら労災おりるよね?
    訴えたら勝てるんじゃない?

    +0

    -0

  • 1333. 匿名 2018/06/25(月) 07:19:37 

    >>1320
    その人、ワキガの人を引き合いに出してたじゃん。
    あんなんワキガの人が見たら不愉快だろうよ。

    +0

    -0

  • 1334. 匿名 2018/06/25(月) 07:49:39 

    >>1331
    うん、書き方が悪いな。

    +1

    -0

  • 1335. 匿名 2018/06/25(月) 07:53:38 


    世の中には自分の経験以外のことに想像力が働かない人が一定数いるのがよくわかるトピ。
    とりあえず生理の体調不良は人に話さないほうが無難なんだね。

    +0

    -0

  • 1336. 匿名 2018/06/25(月) 08:28:31 

    日本人はどうしても自分基準で考える人がいるよね。
    仕事の出来とか母乳が出たとか出ないとか、育児に関しても「私は目を離しませんでしたけど?」とかまず自分基準!生理なんて個人差当然なのにどうして自分基準でまるで常識のように自信満々で答えられるのか。
    自分が世界の基準と考えているなら一生黙ってた方がいいと思うよ。

    +0

    -0

  • 1337. 匿名 2018/06/25(月) 08:32:49 

    聞きたいんだけど皆さん、生理の時はどろっとした500円玉位の塊って出る?
    出ない人は生理の量普通か少ない位だし、出る人は多め。
    ちなみに病気の可能性があるから一度は検査した方がいいね、自分は検査しても問題だったから必ず病気って訳でもないから安心してね。

    この話作り話じゃない?と思ってる人はこのレバー状の塊、出てる?出てないでしょ?

    +0

    -0

  • 1338. 匿名 2018/06/25(月) 09:16:37 

    >>1313
    多い時は手のひら大の大きさの塊がボトッと落ちるレベルだからディーバカップじゃ無理だと思う。

    +1

    -0

  • 1339. 匿名 2018/06/25(月) 09:24:15 

    >>1338
    そんなに!?
    それは一瞬にして漏れが心配になりますね。

    +0

    -0

  • 1340. 匿名 2018/06/25(月) 18:54:27 

    >>93
    そもそもトイレに行けないなんて、人権侵害では?
    訴えられる案件かと。
    こういうところ、日本人は異常だと思う。

    +0

    -1

  • 1341. 匿名 2018/06/25(月) 20:08:06 

    昔の人は溜めてから出した説って、すごく軽い人限定じゃない?その時代にもフンドシやタンポンみたいな物はあった。
    やってみたけど15分が限界。

    +0

    -0

  • 1342. 匿名 2018/06/25(月) 20:30:55 

    失礼に当たりますって言った人が一番失礼!

    +0

    -0

  • 1343. 匿名 2018/06/25(月) 22:45:39 

    女の敵は女ってこうゆう時に使うのが正解。

    +0

    -0

  • 1344. 匿名 2018/06/25(月) 22:52:03 

    生理おもらししてる人がいて安心した。
    中学の時は頭悪くて、トイレ行くのが恥ずかしくてナプキン替えないからよく短パンに血つけてた。
    同窓会にはいかない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。