ガールズちゃんねる

34歳婚活女子が語る「結婚相談所のダークサイド」「何様」と非難轟々

3172コメント2018/07/04(水) 20:01

  • 3001. 匿名 2018/06/24(日) 22:35:53 

    >>2988
    同じ状態を味わった人いるんですね
    遅くなると父親が鬼電してきてた
    母親も止めないし
    姑の愚痴聞かされて育ったから何となく結婚に恐怖を感じて今は30歳

    +5

    -7

  • 3002. 匿名 2018/06/24(日) 22:36:26 

    >>2992
    さいしょから専業主婦希望なんて、婚活おばさんくらいだよw

    +5

    -15

  • 3003. 匿名 2018/06/24(日) 22:36:57 

    会社の子持ち見てたら、貧困共働きで不幸そうだから憧れない

    +15

    -10

  • 3004. 匿名 2018/06/24(日) 22:37:31 

    婚活おばさんに、共働きおばさんって、なんでもおばさん付ければ良いってもんじゃないよ!w

    +16

    -15

  • 3005. 匿名 2018/06/24(日) 22:38:45 

    ここで説教してる既婚者おばさんは
    共働き不幸おばさんですかね?

    +18

    -4

  • 3006. 匿名 2018/06/24(日) 22:40:41 

    >>2985
    子持ち限定で言うならまず出産後はホルモンバランスや悪露など産後の肥立ちの良し悪しで体調を崩す人がいる。

    赤ちゃんの間は3時間ごとの授乳などて寝不足、さらに授乳のためにカルシウムや栄養素を取られがち。風邪や花粉でも薬飲めない。

    赤ちゃん〜小学校入るくらいまではトイレについてくるほどお母さんにべったりな子もおり、お母さんまともに自分メンテなんてやってられない。

    その結果独身とはかけ離れた状態の女性が出来上がりそのまま年齢を重ねていく。
    子供が2人、3人となるとこの流れが繰り返されるからさらに独身とは違うのは当たり前かと。

    +11

    -15

  • 3007. 匿名 2018/06/24(日) 22:47:22 

    >>3005
    私は専業幸せ既婚だもーん。

    +4

    -19

  • 3008. 匿名 2018/06/24(日) 22:47:41 

    もん

    +22

    -0

  • 3009. 匿名 2018/06/24(日) 22:52:05 

    >>2985
    出産でふける人もいるし、子育てはかなり体力使うし独身よりはるかに大変なんだからそれは仕方ないよ。あなたも産めば分かるよ。それに出産後も綺麗な人もいるよ。

    +17

    -15

  • 3010. 匿名 2018/06/24(日) 22:56:13 

    独身おばさんの若作りファッションが痛々しくて見てて面白い。ひらひらのスカートとかリボンがついた服とか、膝上のスカート、汚らしい明るい髪とか、汚いマツエクやネイル。この間マツエクにスワロつけてるおばさんがいて思わず笑ってしまった。

    +8

    -18

  • 3011. 匿名 2018/06/24(日) 22:59:54 

    そうだね、釣り合ってるんだろうね。

    私人のこと言えないけど、まともな恋愛スキルというかコミニュケーションスキルある人は大体20代で相手出来るんだよね。

    逆に恋愛経験ゼロの30代でも顔がそれなりに整ってるとそれなりの相手が出来るんだよね。

    この普通の顔の34歳って、大して魅力のないただのオババなんじゃないかと思う。

    +11

    -15

  • 3012. 匿名 2018/06/24(日) 23:00:36 

    既婚者おばさんの若作りも同じく痛いよ

    +14

    -6

  • 3013. 匿名 2018/06/24(日) 23:02:53 

    結婚相談所のダークサイドの話はどうなったんだww

    +7

    -14

  • 3014. 匿名 2018/06/24(日) 23:06:10 

    ゆにばーすのはらちゃんみたいな人たちに「婚活パーティーは女性は綺麗な人多いですよ」とか言われても詐欺だ!!!としか言いようがない笑笑

    +5

    -15

  • 3015. 匿名 2018/06/24(日) 23:07:20 

    なぜ独身既婚バツおばさん達はおばさん同士仲良くできないのか

    +6

    -15

  • 3016. 匿名 2018/06/24(日) 23:07:49 

    >>3015
    ライバルだからさ

    +8

    -15

  • 3017. 匿名 2018/06/24(日) 23:08:05 

    >>2429
    〇〇歳以上はババァとかって(一部の嫌な)男の意見なのにね。

    なぜか一緒になって「30以上はババァwババァ身の程を知れ」とか「その評価がお前の評価だ!身の程を知れ!」って女性を攻撃する側にまわる女性はいる。言ってる本人も自分で自分の首絞めてる気がするけど。

    何かに似てるなと思ったけど、連れ子の虐待するシングルマザーだ!
    男のいいなりになって自分の子供や同性身内を攻撃する方が、自分の中できっと何かが守られるから気持ちいいんだよ。
    その感覚は感じたことがないから理解できないけど、感じる人にとっては快感があるんだろうね。

    +25

    -1

  • 3018. 匿名 2018/06/24(日) 23:08:51 

    >>3011
    おそらく贔屓目に見た自分評価が「普通」だから
    他人の目から見たら「普通以下」の可能性はあるね

    というか異性の容姿に対して口汚すぎる

    +10

    -13

  • 3019. 匿名 2018/06/24(日) 23:10:28 

    婚活上手くいってる?

    +3

    -15

  • 3020. 匿名 2018/06/24(日) 23:11:52 

    女じゃなくて男が書いても同じように炎上しただろうなー
    そういうことなんだよ

    +6

    -15

  • 3021. 匿名 2018/06/24(日) 23:34:16 

    まぁ、とりあえず貯金はしとくべき。
    35歳以降の人とか不妊治療代だけでも稼いでおかないと。間違っても結婚式や新婚旅行で散財してお金ないとか言いださないようにね。

    +9

    -14

  • 3022. 匿名 2018/06/24(日) 23:51:11 

    一昔、いや二昔前は農家のオッサンが男尊女卑で時代錯誤で
    結婚出来ない代表みたいな感じだったけど
    昨今のアラフォー女はその女版って感じだよね
    マスコミに騙されて女尊男卑な考え方と親から受け継いだ上昇婚や
    男尊女卑とバブル思考の都合の良い部分を摘まみ食いしてるような人達
    低スペックなのに女(農家)に産まれただけで有力者と勘違いしてる思考とか
    本当に農家の結婚出来ないオッサンと被る
    時代の哀れな被害者でもあるけど、マスコミに安易に騙される人も悪い

    +8

    -15

  • 3023. 匿名 2018/06/25(月) 00:01:14 

    お金と時間かけて頑張った分だけいい結婚ができるといいね。
    努力した人が報われますように。

    +10

    -15

  • 3024. 匿名 2018/06/25(月) 00:02:09 

    年収ランキング50に入る会社に何故か就職出来たんだけど、独身で40過ぎてる人は本当に本当に見かけや性格が悲惨だったよ。
    30代独身はまだ遊びたいんだろうな~って人が大半だったけれど、40代からは禿げているとかならまだしも歯が汚くて絶対にキスとか無理でしょって人、意味が分からないことでいきなりヒステリーにきれだす人、連絡先を教えていないのにいきなり「僕の母は○○歳です。」「今度自転車を買おうと思っています」とかメールしてきた人。
    妥協して平凡な夫と結婚生活送ってる平凡な35歳だけど、いくら妥協しろと言われてもあの人達と結婚するくらいなら一生独身がいい。
    身の程知らずで構いませんわ。

    +31

    -2

  • 3025. 匿名 2018/06/25(月) 00:06:34 

    この34歳の婚活女性は身の程知らずじゃなくて世間知らずなんだよ

    34歳っていう自分の婚活年齢に対する
    世間一般の多くの人が持つ印象を読み切れてないし
    普通の男性っていうのが案外多いわけじゃないのも知らないし
    男性に対して求めてる容姿もチビデブハゲオンパレード164cm以下ばかりとか
    やたら辛辣だしそこしか目がいかず他の良いところは見ませんでした!って感じ
    なんか若い女の子がおっさんに持つような感想をドヤる34歳自称普通のOL

    今回書いたことで非難轟々で世間を知ったんじゃないかなあ

    +10

    -15

  • 3026. 匿名 2018/06/25(月) 00:14:37 

    結婚相談所が結婚弱者のたまり場だけど
    男のチビデブハゲって女性の老化と同じくらい不利な要素なのか?

    ということは小柄男性でハゲ家系の人は髪のご加護が無くなる前に結婚すべしということ?

    +7

    -15

  • 3027. 匿名 2018/06/25(月) 00:16:37 

    ヒェッ

    +5

    -15

  • 3028. 匿名 2018/06/25(月) 00:35:49 

    >>3026
    髪のご加護が無くなる前に、稼げる男になって結婚するべし

    +9

    -15

  • 3029. 匿名 2018/06/25(月) 01:01:41 

    >>325
    ぜひ松嶋菜々子、反町夫妻
    ペーパー夫妻
    も追加してください

    +8

    -10

  • 3030. 匿名 2018/06/25(月) 01:47:49 

    >>2854
    金持ちなら良いんじゃない?
    母が私立お嬢様学校出身で
    還暦過ぎた今も定期的に同窓会をやっているけれど
    親の遺産で暮らしている独身が数人いるらしいよ
    当時は珍しかっただろうに
    私は子供が嫌いでほしくないから
    ちょっとうらやましい

    +14

    -5

  • 3031. 匿名 2018/06/25(月) 02:38:46 

    >>3024
    なんで極端から極端にブレるかな
    その手の発達障害系の男が貴女のお似合いならそれでいいんじゃないの
    稼ぎが良くても致命的な性格とかそんなのじゃなくて
    稼ぎが悪くて禿げてたり、太ってたりしても
    優しくて家事も出来て、相手を思いやれる男の人とかは幾らでもいるのに
    態々稼ぎが良くても性格最悪とかそんなのを例にだして
    「こんなのと妥協しろって言うのか!」って言われてもみんな困るか呆れるかだよ

    +2

    -15

  • 3032. 匿名 2018/06/25(月) 02:42:38 

    >>3011
    顔の整った恋愛経験のない30代の女は
    顔の整った恋愛経験のない30代の男と
    出会えば、少し変わり者だけどお互い良い所を見て
    結婚するんじゃない?

    +6

    -16

  • 3033. 匿名 2018/06/25(月) 04:39:12 

    >>3032
    お互い恋愛初心者じゃ、話進んでいかない
    どちらかが相当積極的にならないとね

    何か事情があるなら別だけど、顔だけ良くて恋愛経験無しは中身ヤバイ人っぽくて怖いわ

    +1

    -17

  • 3034. 匿名 2018/06/25(月) 05:25:30 

    実際には平均的な男女の場合大抵女性の方が恋愛経験豊富だからね
    セックスの経験人数もそう
    男は極一部のヤリチンが物凄い数経験してたりするだけでさ
    平均的な独身男女の場合は女性の方が性経験も恋愛経験も豊富
    男性は既婚になって不倫しまくって帳尻を合わせてくる感じ

    +7

    -12

  • 3035. 匿名 2018/06/25(月) 05:47:20 

    男からしたら若い時は相手にされなかった相手に
    歳食ってから付き合ってあげても良いわよなんて言われても嬉しい訳ない
    男に例えると、稼げてる時は無視するけど会社首になって貧乏になってから
    俺と交際したいだろ?なんて言ってくる男みたいな感じ

    +7

    -15

  • 3036. 匿名 2018/06/25(月) 06:22:22 

    つまりこういうこと?
    34歳婚活女子が語る「結婚相談所のダークサイド」「何様」と非難轟々

    +17

    -4

  • 3037. 匿名 2018/06/25(月) 06:26:20 

    >>3036
    相談所でこの3人ならもてる!
    相談所の男性は本当にどうしようってなる人が多いよ。
    中にはそうでもない人もいるけど。

    +7

    -15

  • 3038. 匿名 2018/06/25(月) 06:34:53 

    >>3035
    男?かな??
    物悲しいね。

    +6

    -12

  • 3039. 匿名 2018/06/25(月) 06:36:48 

    >>3037
    この3人はいくらなんでもモテません。ただ、確かに相談所の男性はヤバイ人が多過ぎるよね。普通の人がいない。

    +18

    -2

  • 3040. 匿名 2018/06/25(月) 06:38:43 

    女性同士で叩き合うのは嫌だし気分悪い。ガル男が調子に乗って偉そうに説教してるのも気持ち悪い。
    叩くなら男にしようよ。女同士で叩き合ってもガル男の掌の上で踊らされてるだけだよ。
    このトピの中でも、以後叩くのは男だけ!!
    決定です!!

    +16

    -2

  • 3041. 匿名 2018/06/25(月) 07:23:50 

    >>3036
    居酒屋で酎ハイ運んでる男の戦闘力が186とかないわ
    この漫画書いた人高校生くらい?
    結婚相手には合コン相手のホワイトカラーのメガネ選ぶわ、そんなブサイクにも書かれてないし
    ていうか居酒屋の店員さんとか交際相手でも要らない

    +9

    -12

  • 3042. 匿名 2018/06/25(月) 07:40:00 

    この人みたいにはなりたくない
    今年中に彼氏を見つけて結婚する方法
    今年中に彼氏を見つけて結婚する方法girlschannel.net

    今年中に彼氏を見つけて結婚する方法皆さん、どうやって出会って結婚までたどり着きましたか? 皆さんの経験をヒントに話しあいませんか?

    +2

    -15

  • 3043. 匿名 2018/06/25(月) 07:41:15 

    >>3040
    こういう、男は敵よ!男をたたけ!みたいな発言する人ってもれなくデブスだね。

    +3

    -17

  • 3044. 匿名 2018/06/25(月) 07:42:10 

    アラフォー非正規独身は、偏差値30台の大学って感じ。

    +2

    -15

  • 3045. 匿名 2018/06/25(月) 07:43:51 

    大学卒業して、40歳まで15年以上もあるのに、結婚どころか彼氏もいないオバサンって何してたんだろう。みんなどんなに忙しいキャリアウーマンでも女医でも、仕事と恋愛両立してるのにね。

    +5

    -15

  • 3046. 匿名 2018/06/25(月) 07:44:54 

    最近のアラフォーは美人多いよ
    婚活行っても2割はタレント並みの美人、7割が並み、1割デブス

    +14

    -9

  • 3047. 匿名 2018/06/25(月) 07:58:47 

    >>3041
    タラレバ娘の1シーンだよ!海月姫とかきせかえユカちゃんの東村アキコさん42歳!
    割りと身に刺さるシーン多いマンガ書く人なんだけど登場人物がいわゆる理想高い女性(30超え)だから、そういうシーンなんだと思うw
    タラレバよりきせかえユカちゃん早く進めてほしい!
    マンガの話で失礼しました!

    +5

    -14

  • 3048. 匿名 2018/06/25(月) 08:01:01 

    >>3043
    意外に綺麗な人多かったりするよ。
    でも私も女同士で叩き合うのは反対。
    男性に当て馬になって頂いた方が良いわ。女性同士のトピなんだから、せめて女同士は仲良く話したい。男性はそもそもこのトピには居ないはずなんだから、悪口言われても関係無いから良いと思います。

    +14

    -5

  • 3049. 匿名 2018/06/25(月) 08:02:41 

    私も女性同士で戦うのは反対。男性に色々言う方が、ガル男もいなくなって良いと思う。ガル男はメンタル弱いからそのうち消えると思うよ

    +16

    -5

  • 3050. 匿名 2018/06/25(月) 08:04:20 

    居酒屋のお兄ちゃんが186はまあ、わかる。おじさんメガネの戦闘力2とか3とかは、私は無理。
    まだ未来のある学生バイトのが遥かに良いです。一生バイトでもないんだから、私なら居酒屋バイト選びます。

    +9

    -8

  • 3051. 匿名 2018/06/25(月) 08:26:29 

    昔に比べて綺麗な34歳もそりゃいるよ独身ならなおそうでしょ
    でも大抵はアラサーギリギリの美しさなんだよ

    個人的にはこういう記事を書いてしまう34歳はちょっと子供っぽいし
    こんな人が言ってることがアラサー婚活女子の代表じゃないよと言いたい
    女同士戦ってとか面白がって言ってる方が煽り好きなガル男なんじゃないかと思うわ

    +8

    -15

  • 3052. 匿名 2018/06/25(月) 08:40:02 

    >>3051
    いや、逆に女同士で貶しあって落とし合う方がよっぽど私は嫌だな。相談したらグチ言ってるだけなのに、何故か叩きのめされる。何故かお話しするトピで叩かれ続ける事考えたら、まだ男性叩きのがマシです。なんでこんなに頑張ってるのに同性から叩かれるのか、嫌過ぎる。

    +13

    -4

  • 3053. 匿名 2018/06/25(月) 08:45:13 

    私も女性同士で言い争うのは嫌です

    +12

    -3

  • 3054. 匿名 2018/06/25(月) 08:47:54 

    お説教言われるのは大反対なのは共感出来ます。なんで見ず知らずの、しかも既に結婚して高みから見下ろしてるような女に説教されないといけないのか?
    結局この説教があるせいで、ガル男が便乗して叩いてくるんだと思う。終始男叩きなら入れる隙が無いから、未だマシだとは思う。
    本当は皆んなで優しく語り合いたいけどね。

    +8

    -7

  • 3055. 匿名 2018/06/25(月) 09:23:59 

    働きながら母親の介護してたらいつの間にか33歳になってた。母が亡くなった後、上司からの紹介で同い年の優しい人と知り合いトントン拍子に結婚した。今、妊娠中ですごく幸せそう。
    私の友達の話ね。
    いつも一生懸命で真面目な人は、周りもきちんと見ていて自然といいご縁に恵まれるんだよね。
    いい人には、きちんとした人を紹介して幸せになって貰いたいって思うもん。
    負の感情や、キツい性格負って顔に現れるよね。
    気分屋の人とか、悪口多い人、他人の粗ばっかり探す人、男性って鈍感なようで、結構見てると思う。

    +17

    -15

  • 3056. 匿名 2018/06/25(月) 09:35:58 

    >>3055
    身に染みた〜。
    ありがとう!

    +8

    -15

  • 3057. 匿名 2018/06/25(月) 10:21:36 

    婚活に美男美女がいる訳ないという意見がありますが、何人かはいましたよ。

    ただ、私が会ったイケメンは、1人はバツ1激務でやや自己中っぽい人、1人は女性との話し方がわからないような人でずっと顔を覆って話してた人、1人は男子校男性ばかりの職場で、大人めだけど上の人みたいにコミュ症レベルではない人、私は顔は重視してなかったけど、結局、この最後に書いた人と結婚しましたよ。
    すごく真面目で心が優しい人だったので。

    普段着の時のださT着用写真を友達に見せると「優しそうな人だね…」だけど、結婚式のしゃんとした髪型の姿を見たら、みんなから「イケメン!」て言われましたよ。

    ただ、女性をリードできるイケメンとか、最初からオシャレで完成されたイケメンを要求してたら、それは皆無に等しいというか、逆に問題物件かも…。

    +12

    -15

  • 3058. 匿名 2018/06/25(月) 10:21:59 

    相手に惚れて結婚するなら何歳になっても結婚したい。だけど婚活して38歳以上になっても結婚できなかったら一生独身でいようと思う。
    だって、子供持てるか分からないのに、妥協してまで結婚したいとは思わない。結婚の一番のメリットは子供を生んで育てられる事だと思うんだよね。
    恋愛結婚なら子供持てなくても2人で仲良く生きていくという選択肢がある。
    婚活で妥協して対して好きじゃない人と一生2人、しかも共働きなんて酷すぎる。家事も倍になるし、一人の方がマシ。

    +7

    -14

  • 3059. 匿名 2018/06/25(月) 10:45:27 

    >>3058
    私も結婚は絶対妥協すべきではないと思う。
    こういうスレだといつも不幸せな結婚をした人やガル男からの「妥協しろ」コールがすごいけどね。

    というか、年収、顔、年齢などの目に見える条件面での妥協は多少必要になるのかもしれないけど、「男性として好きになれる人、価値観が合う人」ここだけは妥協すべきじゃないと思う。

    +14

    -8

  • 3060. 匿名 2018/06/25(月) 10:55:22 

    >>3045
    しかもアラフォー独身の4割は非正規だから、キャリアウーマンでもなんでもない。
    暇そうなのに40まで結婚できないって、何もしてない人なんだろうね。

    +4

    -17

  • 3061. 匿名 2018/06/25(月) 10:56:16 

    45歳独身だから、前科持ちかロリコン以外ならどんなんでもいいや!土下座でもなんでもするから、結婚しておくれ。

    +5

    -15

  • 3062. 匿名 2018/06/25(月) 11:12:40 

    >>3059
    不幸せな結婚してるから「結婚しろ」というのではなく、多少の問題はあっても結婚した方が幸せだから、みんな独身者に「結婚しろ」とうるさいんだよ。

    いいものがあると、知らない人にはついすすめたくなるでしょう。
    たとえ妥協したって、結婚はした方が楽しいし幸せなんだよ。

    +7

    -14

  • 3063. 匿名 2018/06/25(月) 11:32:44 

    >>3062
    妥協した結婚なんてどこが幸せなの?
    経験者の方ですか?

    +14

    -5

  • 3064. 匿名 2018/06/25(月) 11:42:37 

    >>3062
    3059だけど、そういう気持ちで妥協を進める考え方もあるんだね。
    勉強になった。

    私は結婚相談所で出会った人と結婚したんだけど、妥協は一切してないと自信を持って言えるから、他の人にも、「好きになれる人がどうか」だけは妥協してほしくないなって思ってしまうんだけど、それと同じかな?

    でも、相談所で出会った他の人と妥協して結婚するくらいなら一生独身でいただろうなぁ、と思うから、妥協しても結婚がいいものだったとしても、他の人には「妥協しろ」と言えないなぁ。
    何をもって幸せとするかはそれぞれなんだね。

    +7

    -14

  • 3065. 匿名 2018/06/25(月) 12:28:43 

    >>3063
    妥協して結婚してもみんな幸せだと思うけどな。
    少なくとも、独身でいたよりはみんな幸せそうよ。
    別に年収一千万の相手でなくても、同年代でなくても、イケメンでなくても、チビやハゲの人が夫でも、みんな幸せそうよ。
    はたから見ていても、独身でアラフォーよりは幸せそうで、安心感があるよ。

    +5

    -16

  • 3066. 匿名 2018/06/25(月) 12:47:05 

    >>3065だけど追加でいうと、子供のいない夫婦もすごく幸せそうだよ。
    結婚て基本的に良いものだよ。

    +6

    -11

  • 3067. 匿名 2018/06/25(月) 13:27:12 

    結婚相談所はね…いい人いないよ
    会社でうわこいつはないわー

    って思う人の更に何倍もない人が多い
    だって、普通の人は結婚相談所には登録しないから。
    女は妊娠に年齢があるから結婚相談所に普通な人も登録する可能性があるけど、男は結婚相談所行くぐらいなら結婚しなくていいやって思うみたい

    +8

    -9

  • 3068. 匿名 2018/06/25(月) 13:48:34 

    婚活だと難しいけど、見た目で切っちゃうのもったいない気する。チビデブハゲは高給取り、誠実、子煩悩みたいな好条件が結構いる。無理っていってないで会ってみたらいいのにとは思うな。

    知り合いはデブだけは無理って言ってたけど、旦那デブ…。でもかなり大事にしてくれるみたいで幸せって言ってる。

    +2

    -15

  • 3069. 匿名 2018/06/25(月) 14:18:24 

    結婚生活に見た目は関係ないのはわかるけど、関係ないのは子供出来た後だよね
    問題はセックスが苦痛

    +12

    -3

  • 3070. 匿名 2018/06/25(月) 14:20:28 

    チビハゲは仕方ないけどせめてデブは痩せてほしい

    +20

    -0

  • 3071. 匿名 2018/06/25(月) 15:53:57 

    お前らの思う妥協にもよる
    好きな人と結婚する気持ちはまだ分かる
    だが、年収が年収がとか日本自体が不景気なのにどのツラ下げて言ってるクチなのか理解出来ん
    もう少し現実を見た方がいい
    専業主婦希望なら、高校卒業してすぐ相手探せば良かったんじゃね?
    進学も就職もする意味無くなる訳だし、歳取ってからあーだこーだ言ってるのはみっともない

    +2

    -18

  • 3072. 匿名 2018/06/25(月) 16:35:11 

    高卒だと余計に専業主婦にはなれないと思う
    同じ大卒の人と結婚したいでしょ

    +8

    -13

  • 3073. 匿名 2018/06/25(月) 16:44:19 

    >>3064
    横だけど
    ここで結婚すすめてるひとは
    恋愛結婚なんだと思う
    好きになった人が前から自分を好きでいてくれた喜びは一生続く
    男女逆でも
    その好きになったキッカケも学校で落ち込んでた時に笑って挨拶してくれた笑顔だったり
    そういう幸せは年収なんかとはかえられるものじゃない

    婚活は、お見合い結婚だから、また別物と私は考える
    だから妥協なんていう言葉が出てくる

    +7

    -12

  • 3074. 匿名 2018/06/25(月) 16:47:28 

    >>3072
    高卒でピカピカに可愛い時なら沢山アプローチがあるから、その時期に専業主婦になってもらいたいと思ってる男の人を探せばいいんじゃない?
    高卒になってしまったのは家庭の事情ってことで押し通す方がいいけど、親がクズだと思われたらアウトだから、そこは上手に調整

    +2

    -16

  • 3075. 匿名 2018/06/25(月) 17:16:40 

    >>3073
    そんなことないよ
    婚活で妥協して結婚して幸せになってる人も大勢いる。

    好きになった人じゃないと嫌だと言うけど、人を好きになるのもある種のスキルだからね。
    誰にだって愛すべきところはあるし。

    ただ自分が未熟で愛されたい気持ちが強いと、みんなが褒めてくれるような、わかりやすく素敵で自分に優しい相手じゃないと、好きになれないかもね。

    +3

    -12

  • 3076. 匿名 2018/06/25(月) 17:45:39 

    なんでここまでいい男性いないのかな?
    女性のがレベルが高くなる傾向はさっきのコメ通りだと思うけど、いくらなんでも男女のレベル差が酷過ぎる。
    男性2点〜7点
    女性3点〜8点
    とかなら、そりゃ納得も出来るかけど、現実は、
    男性0点〜3点
    女性4点〜8点だからね?
    辻褄合わせる距離に無い。
    この感じなら、男性3点が女性4点とカップリングすれば良いけど、男性3点は、女性4点では了解せずに高望みしてる。とは言っても、女性7点や8点は幾ら何でもレベル差がありすぎで、男性3点じゃ我慢はそりゃ無理。
    結果、全くカップリングしない婚活市場の出来上がり。頭の良い婚活仲間に聞いたらこの仕組みを教えてもらった。凄い納得したけど、絶望感も凄かったわ。。

    +16

    -8

  • 3077. 匿名 2018/06/25(月) 17:48:35 

    >>3076
    凄い分かります!婚活男性の中でトップだったとしても土台が違いすぎて、女性のトップと全然立ってる位置が違うのを全く分かって無いよね。
    スカウターみたいなのが有れば、ここら辺がよく分かって成婚も高くなるんだろうけどね。

    +13

    -4

  • 3078. 匿名 2018/06/25(月) 17:51:17 

    分かりやすい例えありがとうございます。これまでの変わった男性ばかりな理由が分かりました。
    確かに言われてみれば、生理的に大丈夫な人が何故か婚活男性でトップにいる。ただ、大丈夫なだけでイケメンでもなんでも無いのにね。
    向井理とか、フツメンで有名だけど、婚活に入り込んだら、明らかにダントツ一位だからね

    +12

    -4

  • 3079. 匿名 2018/06/25(月) 18:06:52 

    高卒ですぐ結婚しろとかいくらなんでも極論すぎでしょ…。
    今の時代、最低でも24、25くらいからでしょ。
    女性として一番輝いてる時期に、オシャレなどを楽しむ友達を横目に子育てで疲れた顔して自由がないとか可哀想すぎる。
    子育てが落ち着いてもまだまだ若いとは言っても、独身や子なしのような自由はもう手に入らない訳だしね。

    と、0歳と3歳の子育て真っ只中のくたびれおばちゃんは思う。

    +16

    -5

  • 3080. 匿名 2018/06/25(月) 19:08:28 

    向井理がフツメンで有名とか聞いたことない
    普通にイケメン売りでそれほどの下積みもなく一線に出てきて一時期主役張りまくってた人気俳優だよ?

    +4

    -13

  • 3081. 匿名 2018/06/25(月) 19:21:36 

    >>135
    ごめんすごい前のレスに質問だけど
    20人も紹介してもらえるの?
    うちのところは4人目辺りから、いやそんなに選んだって…みたいな言われ方されたけどな
    大抵は2.3人で決まるらしい

    +0

    -13

  • 3082. 匿名 2018/06/25(月) 19:25:37 

    向井理がフツメンで有名とか聞いたことない
    普通にイケメン売りでそれほどの下積みもなく一線に出てきて一時期主役張りまくってた人気俳優だよ?

    +2

    -11

  • 3083. 匿名 2018/06/25(月) 19:33:25 

    >>3073
    え?そうかなぁ。結婚勧めてる人が「妥協」を勧めてるよ?
    でもこの人の「妥協して結婚しても、結婚してない人より幸せ」って言葉は気になるかも。
    裏を返せば「結婚してる人の中では不幸」だもの。
    幸せって誰かと比べない。比べて感じる幸せって不幸そう。

    というか婚活女性は勧められずとも結婚を望んでるはずだから、わ 勧めてるってより「お前はできねーだろー?」ってマウンティングだと思う。

    こんな考え方の人が子供を育てるのは危険だし、この人は自分の子供が結婚しなかった場合どう感じるんだろう。

    +4

    -7

  • 3084. 匿名 2018/06/25(月) 19:52:42 

    >>3083
    あなたは幸せな結婚と不幸な結婚があって、条件を網羅する人と結婚すれば幸せになれると思ってるんだね。

    それもいい考えだけど、不幸になるかもしれないリスクを全部排除しようとすると、すごいスーパー超人を探すことになってしまうよね。

    それで何年も婚活して相手が見つからなくて、見つからないなら独身でいい!と決めこむより、妥協した相手を自分から好きになって結婚して大切にしたら、思いのほか幸せになってる自分に気づくかもよ。

    +4

    -13

  • 3085. 匿名 2018/06/25(月) 20:01:02 

    婚活してる男性そんなに変なのばっかなの?
    そしたらその辺に溢れてる、まぁ普通の男性はどこにいるんだ?未婚もたくさんいるはずなのに

    +6

    -10

  • 3086. 匿名 2018/06/25(月) 20:05:51 

    向井理と比べられる婚活男性が可哀想に思えてきたわ笑

    +3

    -13

  • 3087. 匿名 2018/06/25(月) 20:08:16 

    チビデブハゲも街中に一杯いるタイプだから、割合的には釣り合いが取れてるんじゃないかな
    仕方ないね

    +1

    -16

  • 3088. 匿名 2018/06/25(月) 20:09:30 

    >>3084
    子供はいる?
    3083だけど、私は幼子が胸の上で眠ってる時に幸せを感じる。弱々しい存在が、私のことを信じて全身を預けて眠ってくれてる時は幸せは今も新鮮に覚えてる。
    その幼かった子が最近は4歳になり思いもよらぬことを言ったり、はしゃいで
    何かに没頭してる子供ならではの明るいエネルギーを放っている笑顔を見た時に幸せを感じるよ(^^)

    あなたが独身女性を不幸そうと感じるように私にはあなたが不幸そうに感じる。
    幸せって誰かと比べたり、誰かに上から目線で教えるものじゃないと思うよ。

    +1

    -14

  • 3089. 匿名 2018/06/25(月) 20:09:51 

    みんな自分をもっと客観的に見て(笑)
    相手どうこうじゃないよ(笑)
    どっから相手を批判する自信が沸いてくるんだろう(笑)
    独身の癖に(笑)

    +1

    -16

  • 3090. 匿名 2018/06/25(月) 20:11:05 

    婚活は普通に恋愛結婚できなかった男女が集まるんだからレベル低くて当たり前。
    イケメンなら何か問題が有る、普通レベルすらいないを基準にして婚活した方がいいとおもうけど。女性もあながち同じようなレベルだと思ってる。
    向井理発言にはびっくり。

    +3

    -13

  • 3091. 匿名 2018/06/25(月) 20:13:06 

    婚活男性で太ってる人はまず痩せればいいのに

    +15

    -0

  • 3092. 匿名 2018/06/25(月) 20:16:16 

    女性4〜8点て、8点とか20代で普通にモテて結婚できるレベル。普通に考えて婚活にいる30代女性は5点以下だと思う。年齢だけですぐ5点以下になるよ。まれにいる6点以上は20代です!

    +4

    -13

  • 3093. 匿名 2018/06/25(月) 20:20:19 

    >>3088だけど追記で。
    >>3083さんは「妥協妥協」と繰り返すけど、私は大事な旦那を妥協で選んでないし、結婚してからもそんなに妥協妥協言わないなぁ。
    なんか上から…。旦那さんに尊敬を感じない。独身者にもなぜか上からだから元々の性格なら仕方ないかもしれないけど。
    そんなの思ってるとどこかで態度なら言葉に出るし、旦那さんも不快だと思うよ。

    +1

    -12

  • 3094. 匿名 2018/06/25(月) 20:28:15 

    向井理レベルのスペックの男が婚活に居るわけねーだろ、婚活の必要あるような女なんて眼中に入れるわけねーだろ
    例え話だとしても馬鹿すぎてイライラするわ

    +4

    -13

  • 3095. 匿名 2018/06/25(月) 20:29:11 

    >>3092
    女性は6点から8点が多いから男性はかなり有利だよね。
    男性は6点以上がかなり少ないイメージ。
    私は向井よりも星野源こそフツメン中のフツメンだと思う。

    +5

    -13

  • 3096. 匿名 2018/06/25(月) 20:32:11 

    >>3095
    わかる!星野源はフツメン中のフツメンて感じだよね。なのに婚活にはこのレベルの男すら全然いないんだけどね(-。-;

    +11

    -2

  • 3097. 匿名 2018/06/25(月) 20:34:25 

    星野源はなんか身長小さいよね?
    私はパス。
    もう少しがっちりしてて欲しい

    +12

    -3

  • 3098. 匿名 2018/06/25(月) 20:35:33 

    >>3096
    フツメンでスペックも普通なら普通は結婚してるって

    +3

    -14

  • 3099. 匿名 2018/06/25(月) 20:35:41 

    >>3039
    いやモテるよw
    相談所入ったことあるけど>>3036この3人は上位5%。
    誠実そう、自分から話し振ってくる、相手の女性たててくれる。全員ちゃんとこっちの目を見て話すことができる。
    左のふくよかで朗らかな男性なんてめっちゃ優しそう。
    相談所にこんな人いないもん。
    普通にモテる。

    +3

    -13

  • 3100. 匿名 2018/06/25(月) 20:45:31 

    >>3076
    自分は何点なんですか?

    +2

    -14

  • 3101. 匿名 2018/06/25(月) 20:47:55 

    10点満点だとしたら、婚活しなきゃ結婚できないのは全員5点以下だと思います。

    +5

    -14

  • 3102. 匿名 2018/06/25(月) 20:52:02 

    道で石を投げたらぶつかるレベルの
    フツメンだか6点前後の男性に相手にされないような婚活女子があれこれ言ってる様は本当に滑稽でザマァで面白いから部外者が覗きに来て弄られるんだよ
    星野源がフツメンとか一生言ってろ

    +5

    -16

  • 3103. 匿名 2018/06/25(月) 20:53:57 

    仮に女性が9点~10点、男性が0~1点しかいないとして、
    それならそれで9点と0点が釣り合わせるのは仕方ないことじゃない?
    だって他にいないんだもの

    +6

    -13

  • 3104. 匿名 2018/06/25(月) 20:59:47 

    某大手結婚相談所で働いてたことあります
    女性6点以上?無いですよ...
    容姿の事をあれこれ言うのは失礼だと思うので避けますけど、プロフィール写真だけで男性の依頼が殺到するレベルの人は本当に少ないし
    収入とか年齢とか男性の求める水準を大きく下回る人が多いです
    自分を客観視するのは誰でも難しい事なんだけど
    それが無理ならせめて人に対して寛容さを持つ事が大切

    +15

    -15

  • 3105. 匿名 2018/06/25(月) 21:20:15 

    男のデブは痩せるの簡単だって聞くから、本気で頑張れば半年で7から8キロ絞れるんじゃないの
    もっといける気もする

    +2

    -15

  • 3106. 匿名 2018/06/25(月) 21:25:50 

    ここの人には外国人男性をお勧めしたいです
    私も以前は、高学歴、高収入、イケメン、次男、B型以外、料理上手など
    いろいろな条件を付けてましたが
    韓国人男性ってだけですべての条件がクリアになりましたw


    +15

    -8

  • 3107. 匿名 2018/06/25(月) 21:55:14  ID:t3AFyyuHEB 

    以前婚活パーティのスタッフバイトをしてましたが、来たときと帰るときの女性の対応の差がすごかった。
    最初はコートを預けるときもにこやかなのに、カップリングがうまくいかなかったときは、帰りはひったくるように荷物を受け取り捨て台詞を吐いていく。

    +10

    -15

  • 3108. 匿名 2018/06/25(月) 22:03:23 

    >>3076
    男20・30代➡︎20代希望
    女30・40代➡︎30代高収入希望
    そりゃ釣り合わないとおかしいって思ってる方がおかしいわ

    +15

    -15

  • 3109. 匿名 2018/06/25(月) 22:03:39 

    7つ上だし年収も高くなくて妥協したつもりが、今やかなり幸せであたしには勿体無いぐらい素敵な旦那だと気付きました。
    こんなこともあるので前広に婚活した方がいいよ。

    +11

    -15

  • 3110. 匿名 2018/06/25(月) 22:08:54 

    >>3079
    お前は何を言ってるんだ?
    前スレに対しての意見だろうけど、どこにすぐ結婚しろと書いてある?
    歳取ってから相手を探す事に億劫になってるから、じゃあ高校卒業してから相手探すぐらいしたら?って話なんだが
    結婚のタイミングは人それぞれだからそれはさすがに強制出来んわ

    +7

    -12

  • 3111. 匿名 2018/06/25(月) 22:12:54 

    >>3084
    あ。やっぱり子供いないんだね。
    子供がいたら、結婚しない人に結婚押し付けるようなこと言えない。
    自分がうまくいったからって子供のことはわからないもの。自分だって死別離婚はありうる。
    心配性かもしれないけど、子が病気しないか、大人になるまで健康で長生きできるか、異性を愛せるか、伴侶を見つけられるか…いろんなこと考えるけど、どんな子でも認めて受け入れようと思う。
    自分がうまくいったことが子々孫々うまくいくとも限らない。
    自分が誰かに投げた嫌な言葉は回り回って自分や子孫にかえってしまうかもしれない。
    思い通りにいき続ける人生なんてないんだよ。
    何が幸せかなんて他人が決めることじゃない。
    だから、妥協しろ結婚しろって必死に他人に言い続ける人はなんか違うなって感じ。少なくともあなたは不幸そう。

    +6

    -9

  • 3112. 匿名 2018/06/25(月) 22:31:00 

    >>3111
    なんでそんな必死なの( ̄▽ ̄;)
    子供は一男一女いますよ。
    でも、子供はいなくても幸せな夫婦たくさん見てきてるから「子供はいなくても結婚は幸せ」と書いたのよ。

    妥協して云々というのは、身長や年収、年齢などの条件が譲れず、それがないと幸せになれないと信じ込んでいる婚活女性への言葉です。

    妥協した結婚は、独身より不幸だと思い込んでいる人に、そうじゃないことを伝えたかったのよ。

    +8

    -14

  • 3113. 匿名 2018/06/25(月) 22:32:03 

    >>3106
    B型以外とかできんの?!

    +1

    -8

  • 3114. 匿名 2018/06/25(月) 22:40:53 

    >>3112
    うーんやっぱり上から目線は生まれつきかな?w必死扱い。
    子供いてその考えの親って危険だよねって思ってさ。
    あなたは自分の子供が死ぬまで結婚しなかったときどう思う?受け入れられる?無理でしょ。

    そして妥協妥協って何度も言われる旦那さんかわいそう。
    こんなこと言う人が既婚者代表みたいな顔してるの恥ずかしいからやめてほしい。

    旦那さんを妥協で選んだなんて言われてる旦那さんの身になれば不幸な話だよ…。
    そして「お母さんはお父さんを妥協で選んだ」って思いながら子供と接するのもなんかなーって感じ。
    子供いる人にしてはその辺の価値観欠如してるよね。

    +8

    -10

  • 3115. 匿名 2018/06/25(月) 22:54:47 

    >>3114
    じゃあ聞くけどあなたは、男性から妥協なしで選ばれる自信ある?
    男性だって、口に出さない理想があって、それこそ新垣結衣と結婚するのが理想と思っているかもしれない。
    でも、そういう男性も、一般女性と結婚して幸せになれるわけです。

    とくに、婚活は恋愛ではなく、条件で入るものだから、ある程度妥協は必要に思うな。
    はじめに提示する条件があまりに厳しかったら、相手を知って好きになるチャンスがない。

    あ、子供にご縁がなかったらしょうがないとは思うよ。
    ただ、条件を満たす人じゃないと好きになれない、幸せになれないと言ってたら、それは違うと伝えると思う。
    やっぱり、子供にも支えあえるパートナーがいてくれたら嬉しいよ。

    +3

    -15

  • 3116. 匿名 2018/06/25(月) 23:17:52 

    >>3115
    「あなたは妥協なしで選ばれるって自信ある?」
    さすが上から目線。心の底から人を見下はないと出てこない言葉。本音なんだろうね。旦那さん大変だわ。
    新垣結衣が好きでーとかそれは妥協と言わない。なんか例えが即物的。

    けど、あなたは妥協して結婚したんだね。
    うちは大事な伴侶を妥協で選んだなんて軽はずみに言わない。
    私は尊敬してるからそんな目で見ない。相手もそんな価値観で生きてません。

    そんな思いでいたら何かのはずみで口からでるし、態度に滲み出る。それは不和を呼ぶ。
    そしてあなたは良くても言われてる旦那さんはかわいそう。それを横で見てる子供も何かしら父親への態度に影響受ける。
    ちゃんと「尊敬あるいは好きだから選んだ」って思ってるほうが健全。

    ていうか昼からずっと「妥協して結婚」って言葉使ってるのあなたでしょ。
    半日12時間も「私の結婚は妥協だ」って言ってるんだね。
    それって幸せには見えないよ…。

    +7

    -13

  • 3117. 匿名 2018/06/25(月) 23:26:56 

    言い合いするなら2人でアドレス交換でもしてメール送り合いなよ
    なんでここで争ってんの

    +16

    -14

  • 3118. 匿名 2018/06/25(月) 23:27:18 

    >>3116
    あなたは幸せで良かったね^_^
    私が書いてるのはあなたに対してのメッセージじゃないから、あまり深く考えずに流してほしいな。

    私も今とても幸せだし、結婚しない人生なんてわたしにはとても考えられないから、匿名のこんな場では結婚を勧めてみたよ。
    リアルでは、あまりこういうことは言えないものね。

    ちなみに婚活して結婚したよ。
    愛し合って、この人しかいないなーって思って結婚したけど、出会った当初はちょっと条件と違うな、と思ってました。

    +1

    -15

  • 3119. 匿名 2018/06/25(月) 23:29:11 

    >>3118
    それで、妥協って12時間も言ってたんだねw

    +11

    -7

  • 3120. 匿名 2018/06/25(月) 23:32:44 

    あまりに攻撃的な女性は男性から選ばれないよ、
    婚活してると毒がたまるのはわかるけどさ…

    +7

    -15

  • 3121. 匿名 2018/06/25(月) 23:34:45 

    上から目線で旦那を妥協って言ったり、上から目線で未婚者にも妥協婚を勧めたり…こんなのが既婚者代表面するなよってつい絡んでごめんね。
    この人、12時間も妥協妥協言ってたのかー。根が深いな。

    +5

    -12

  • 3122. 匿名 2018/06/25(月) 23:41:05 

    新キャラ妥協婚おばさん
    てか。

    +8

    -9

  • 3123. 匿名 2018/06/25(月) 23:45:42 

    上からのつもりではなかったんだけど。
    苦しむ必要ないのに、自分で課した制限にがんじがらめになって、苦しんでる人もいるのかなって思って、書き込んでみた。

    でも、婚活中っていろんなことあって苦しくて、ガラスハートになってる時期あるもんね。
    ごめんね。もう書きこまないね。

    なんとなく、3121さんは、人と比べるのをやめたら楽になるんじゃないかなと思ったよ。

    +4

    -16

  • 3124. 匿名 2018/06/26(火) 00:05:13 

    途中から、どっちがどっちか分からなくなったわ。
    まあ、婚活をしてでも相手を見つけたい人には妥協は必要でしょうね。婚活男性は口にしないけど、ほとんどの人が入り口から妥協してます。女性の年齢ですけどね。

    +5

    -14

  • 3125. 匿名 2018/06/26(火) 00:09:06 

    >>3123
    びっくりしたー。
    何で私が婚活中の設定になってるの?
    私、結婚して子供がいるわ(^_^;)
    それに人と比べるのやめたほうが良いよって私が最初に言ったんだけど。>>3088で。
    ずっと幸せを何かと張り合って比べてたのあなただよ。「旦那は《妥協》」「未婚《より》幸せ」って。

    婚活中はガラスハートになる?さりげなく謎の上から目線のマウンティング…。
    現実を歪めて自分の都合のいい世界を見ちゃう怖い人だっんだね。

    あなたはあなたの幸せを堪能すればいいわけなのに、なぜ人に提言したり旦那さん妥協だなんて言ったりするんだろう。
    変な人みたいだからいいけど。

    +7

    -8

  • 3126. 匿名 2018/06/26(火) 00:20:29 

    なげーよ
    いつまでやんの

    +12

    -15

  • 3127. 匿名 2018/06/26(火) 01:14:42 

    女34歳もう男に避けられて、独身女性のうち9割は結婚出来ない
    価値があると思い込んでるのは自分らだけでスペック的にはキモオタと大差無し
    これから残りの40~50年は若い時の驕慢のツケを支払うことになるけど
    自業自得だから世間や男を恨まないようにね

    +7

    -15

  • 3128. 匿名 2018/06/26(火) 02:21:15 

    年収は生活するで為に関わるから、少なからずこれは位、っていう希望があるのはわかるけど
    顔とか身長とか体重とか気になりますか?
    顔が整っていても、きちんとした人生を歩んでなければ人相にでますよね?
    しっかりした方なら、顔つきに人柄が現れて素敵だなって思うし、身長も気にならないけどなあ。

    +8

    -15

  • 3129. 匿名 2018/06/26(火) 04:13:28 

    >>3125
    嫌な思いしたけど>>3123は頭おかしいから気にしないでね

    +7

    -9

  • 3130. 匿名 2018/06/26(火) 05:12:18 

    >>3085
    残念ながら事実だよ。普通の男性は全くいない。それが婚活市場の実態です。

    +11

    -5

  • 3131. 匿名 2018/06/26(火) 06:59:08 

    引き寄せの法則ってあるから婚活でも恋愛でも理想の人に出会える人は出会える。

    婚活には普通の男がいないという人もいるけど。
    今ある物や事って今までの自分の言動、行動が引き寄せてるからその普通じゃない男も自分で引き寄せてるのでは?と思う。
    いい男のいない婚活市場に出ないといけない自分になったのは誰のせいでもなく自分のせい。

    +3

    -13

  • 3132. 匿名 2018/06/26(火) 08:01:45 

    >>3127
    それは無い。
    キモオタは男の底辺だよ。34歳で結婚出来ない女性が普通なら男の34歳も結婚出来ません。男女の結婚平均年齢差は一歳だからね。
    男の謎の上から目線意味分からん。女性が34超えたらキモオタ相手にしてあげるとか夢見過ぎ。

    +11

    -2

  • 3133. 匿名 2018/06/26(火) 08:05:44 

    >>3128
    婚活したこと無いから分からないだろうけど、実際にブサイク男に出会うと本当に耐えられないよ。
    顔とか後でどうでもよくなると思っても、付き合う時点が耐えられない。特にジャニーズ好きの女性とかは、地獄だよ。普段はイケメンがこんなに近くにいるのに、婚活のキモメン率ヤバイからね。
    口直しにジャニのライヴ三時間は見ないと辻褄が合わなくなってくる。

    +9

    -8

  • 3134. 匿名 2018/06/26(火) 08:06:55 

    34歳 → 女としての魅力や機能のピークは10年過ぎてる
    34歳非正規 → いい歳して大人として自立もできてない
    女としても一人の大人としても魅力ゼロでしょう。
    最後の望みが容姿アピールなのかもしれないけど
    結婚の大前提に若さが求められてるから門前払いでお終い。

    +5

    -18

  • 3135. 匿名 2018/06/26(火) 08:29:34 

    >>3128
    婚活したこと無いから分からないだろうけど、実際にブサイク男に出会うと本当に耐えられないよ。
    顔とか後でどうでもよくなると思っても、付き合う時点が耐えられない。特にジャニーズ好きの女性とかは、地獄だよ。普段はイケメンがこんなに近くにいるのに、婚活のキモメン率ヤバイからね。
    口直しにジャニのライヴ三時間は見ないと辻褄が合わなくなってくる。

    +11

    -8

  • 3136. 匿名 2018/06/26(火) 08:30:58 

    >>3135
    それはわかる。確かに稼いでで、真面目ならと最初は思ってたけど、実際に会ってみるとブサメンは無理。男だって顔で選んでるんだから、女性にも男性を顔で選ぶ権利はある。

    +10

    -6

  • 3137. 匿名 2018/06/26(火) 08:42:51 

    そうだよね。建前としては顔なんてどうでも良いんだけど、実際に会うとね。私はジャニ好きじゃ無いけどイケメン好きだから分かる。
    結婚相談所でギリギリ大丈夫な人だと100人に数人だし、あちらから断られるような腹たつ事もある。
    顔の守備範囲広い人羨ましい。

    +12

    -3

  • 3138. 匿名 2018/06/26(火) 08:44:31 

    そして顔を選んでると自動的にどんどん年下しか対象から外れていくんだよね。気持ちわかり過ぎるわ。男性の皺とか白髪が気になり過ぎる気持ちはかなり分かるよ。

    +12

    -5

  • 3139. 匿名 2018/06/26(火) 09:18:57 

    >>3133
    そうなのか…。
    私顔は全く気にならないんだよね。
    それより身長ガタイでときめくタイプだから、嗜好の問題だけどw
    前付き合ってた人はいい人だったけど知人にゴリラって言われた事あるよ笑
    婚活パーティーに1度仕事の付き合いで行った事あるよ!半分位は仕事関係で誘われて付き合いできた人だったから多分婚活パーティーでは割りといい人がいたのかも。
    お仕事もしっかりされた方が多かった
    残りの半分は奥手そうな人とか、40代の人がいたかなあ。巷で言う婚活パーティーにはいい男いない!って言われそうな外見の方だったかなあ。
    でも皆さん優しい感じで家庭もったら安心出来るんだろうなって方。

    女性陣で仲良くなった方は30代後半だったけど、美人でスタイル良くて華やかな人が2人いて、私は仕事の付き合いで1人参加だったからすごく親切にしてくれて、人柄も良くて私が2人になついてた。

    初対面で1人参加の私に話しかけてくれて可愛い可愛いってお世話焼いてくれて、本当に良い人だった
    面倒見も良い人で人の接し方も素敵でこんな女性になりたいなーって思ってた
    自分で言うのもあれだけど私はその2人より一回り下でまあ美人なんだけど、私より2人の方が人気だったよ!私なんかずっとシャンパン飲んでたしw
    美人で人柄も良ければ年齢関係ないんだなって思った。後は若い大人しめな、垢抜けしすぎてない、朗らかそうな女性の方が人気って言ってた。
    その方とは私はお話してないから印象しか分からないけど、一緒にいて安心できるタイプの女性の方だったかな?

    +5

    -5

  • 3140. 匿名 2018/06/26(火) 12:30:49 

    ジャニオタの友達は、目が肥えてるから普通の男はブサイクに見えるとかなんとか言ってたけど、その子40過ぎてもまだ独身。

    そうやって自分をかえりみなくて上から目線の人が残っていくんだと思う。

    まず、自分を客観的に見てからじゃないと婚活は難しいかもしれないよ。

    そもそも、婚活しないと結婚できないっていうのも、どこか自分に難があるからだと考えた方が良いかも。内面から見直せば、自然と良い結果になると思うよ。

    +6

    -15

  • 3141. 匿名 2018/06/26(火) 14:24:31 

    ジャニオタへの風評被害だよ…
    そしてそんなにキレイな顔が好きなら男に求めるんじゃなくて自分の顔をキレイにしなよ。
    鏡見て。改善できるところいっぱいあるでしょ?

    +7

    -15

  • 3142. 匿名 2018/06/26(火) 17:14:11 

    婚活のトピは凄く盛り上がってるのに、30代から婚活を始めて成婚した人のトピを覗いてみたら全然コメント伸びてない…。

    婚活しても成婚した人って少ないのかな…

    【30代限定】婚活を経て結婚した人が集うトピ
    【30代限定】婚活を経て結婚した人が集うトピgirlschannel.net

    【30代限定】婚活を経て結婚した人が集うトピ人生良いことも悪い事もありますが、ひとまず無事婚活が終了し、ホッと一息している皆さま、雑談しましょう。

    +6

    -11

  • 3143. 匿名 2018/06/26(火) 19:18:46 

    だからジャニーズとかバンギャとかに片足突っ込んだらもう現実では無理になっちゃうんだよ。
    フツメンの良いところすら見えなくなる。
    男性の芸能人はあえて見ないくらいがいい。
    むしろAKBとか吉岡りほとか男にウケるタイプを意識して見た方がいい。

    +3

    -15

  • 3144. 匿名 2018/06/26(火) 20:45:02 

    >>3143
    ジャニオタでもバンギャでも旦那いる人はいるよ。

    +11

    -4

  • 3145. 匿名 2018/06/26(火) 22:48:28 

    ジャニオタの方は、というか私もだけど、年下好きが多いよね。
    というより、婚活女子はジャニオタ多い気がする。私はアラフォーだけど、ジャニオタ仲間が婚活でめっちゃ増えた。
    遠征が5人になってなんか賑やかになったよ。

    +0

    -14

  • 3146. 匿名 2018/06/26(火) 22:50:50 

    >>3128
    婚活した事ないのかな?私は最初そう思ってたけど、実際に婚活すると顔すごい大事だよ。

    +11

    -2

  • 3147. 匿名 2018/06/26(火) 22:51:28 

    やっぱ無理!!てなる事多いよね。何だかんだ好みのタイプの顔は大事。

    +10

    -1

  • 3148. 匿名 2018/06/26(火) 23:12:12 

    つぎはジャニオタおばさんか…

    +4

    -15

  • 3149. 匿名 2018/06/26(火) 23:16:22 

    >>3139
    自分で言うのもあれだけど私はその2人より一回り下でまあ美人なんだけど、私より2人の方が人気だったよ!私なんかずっとシャンパン飲んでたしw

    この3行で性格わかりますね笑

    +2

    -15

  • 3150. 匿名 2018/06/26(火) 23:25:19 

    顔顔いってるおばさんたちの顔が見てみたいわー美人なら引く手数多だからここまで残ってないだろうし。顔も中身も残念なんだろうなー、
    イケメン好きなブスほど痛いものはない。

    +4

    -14

  • 3151. 匿名 2018/06/26(火) 23:36:03 

    >>3150
    私が書いたかと思った
    完全同意
    ジャニーズ好きな人もさ、お金出せば付き合えるんじゃない?
    今日テレビで50代の女の人が月180万渡す契約で年下のイケメンホストを飼ったっていうのやってたよ(笑)詐欺師の女だけど。

    +6

    -14

  • 3152. 匿名 2018/06/26(火) 23:50:47 

    世界はとても不公平にできていて、人生は自己責任ですからね。ジャニオタの後輩も結婚決まったとたんにグッズを盛大に処分してたし、人生何があるか分かりませんから、あきらめることはないです。
    でも、残された時間は刻一刻と減っていて、日に日に目尻のシワも増え、髪質も悪くなっていきます。
    最後に笑った人が勝ちと言いますが、旦那も子供もおらず、独りぼっちで迎える孤独な日々を笑って過ごす強さが妥協できない婚活女性には必要ですね。

    +6

    -27

  • 3153. 匿名 2018/06/27(水) 00:01:51 

    諦めるとは、「明らかに見極めてやめる」
    判断間違えると一生ひとりになるかもしれません。

    +1

    -15

  • 3154. 匿名 2018/06/27(水) 00:18:55 

    ・年収1000万以上の人じゃなきゃ嫌
    ・専業主婦にさせてくれる人じゃなきゃ嫌
    ・同年代の男はダメ、年下も受け入れてあげる
    ・日本の男はダメ、ハイスペック外国人男性がいい
    ・もう男はダメ、女性同士で結婚したい
    ・ジャニ好きだから婚活男の顔面が受け入れられない←new!!

    少なからずガルちゃんにいらっしゃる平成生まれの皆さん、これが婚活難民の発言です。
    こんな苦しい言い訳をする前に、早めに婚活計画立ててください。歴史に学びましょう。

    +12

    -31

  • 3155. 匿名 2018/06/27(水) 00:33:25 

    >>3139
    この文面でイキリトを思い出した

    +1

    -12

  • 3156. 匿名 2018/06/27(水) 01:23:15 

    >>3154
    平成世代です!
    ここ見てると平成世代の方が常識あるなって思いました。

    +4

    -21

  • 3157. 匿名 2018/06/27(水) 02:05:11 

    >>3146
    社会人になってからは婚活はしてないです。
    大学の時の方が付き合う人の将来性とか、誠実な人かとか考えてました。
    さっきも書いたけど私は顔より身長高い人の方が重要でした。
    でも実際結婚した相手は170もない人でした笑
    正直、顔より誠実な人か、ギャンブルしないか、安定した職業か、の方が私には重要でした。
    20台前半までは告白された相手とか付き合ってたけど、とある事がきっかけで身近な友人を好きになって、2回告白して付き合って結婚になりました。
    昔は絶対自分から告白なんて…って思ってたけど、気がついたら友達以上の関係になりたいなって思って捨て身で恥を捨てて、告白した事ないから緊張してお酒飲んで、酒の勢いで告白しました。


    >>3149
    性格良くはないかもね。笑
    本音と建前はあるし、内心腹黒い事は考えてるよ笑仕事の付き合いだったから、取引先の人もいたからし。モデルしたことあるし、少なからず自信は持ってるし、自信持てるように勉強とか、見た目も頑張ってるよ。
    でも、私より綺麗な人は普通にいたし、男受けと女受けって違うから私よりモテる人は沢山いましたよ!

    +8

    -6

  • 3158. 匿名 2018/06/27(水) 08:41:15 

    >>3157
    自分語りご苦労様です

    +6

    -13

  • 3159. 匿名 2018/06/27(水) 08:53:57 

    >>3154
    マッチョ好きだから、マッチョ以外は受け入れられないが抜けてるぞ!

    +2

    -11

  • 3160. 匿名 2018/06/27(水) 14:58:35 

    >>3159
    そんな人いた?

    +4

    -2

  • 3161. 匿名 2018/06/27(水) 22:01:36 

    >>3141
    すごい、名言だ

    +2

    -14

  • 3162. 匿名 2018/06/28(木) 01:00:34 

    >>3157
    話なげぇ…

    +4

    -13

  • 3163. 匿名 2018/06/28(木) 08:37:05 

    マッチョ!マッチョ!!
    マッチョ!!!!!

    +0

    -7

  • 3164. 匿名 2018/06/28(木) 08:46:53 

    若いマッチョとか最高だわ。その上若いなら、年収400以下でも受け入れられる。

    +13

    -4

  • 3165. 匿名 2018/06/28(木) 17:50:02 

    >>3164
    スポーツの趣味があるから知り合いもスポーツする人やトレーニングしてる20代多いけど30代と付き合ってる人いないなー。
    私のまわりだけかもしれんけど。

    試合に応援に来てるのはもれなく20代彼女。

    +1

    -15

  • 3166. 匿名 2018/06/29(金) 09:04:14 

    >>3143
    ジャニーズ好きになったからこそ婚活に身が入って結婚したよ。
    元々好きだったわけじゃなく、大人になってから好きになったからかな?
    ジャニーズなんて自分の人生によりそってくれるわけでもないってことを、ジャニーズ本気で好きになって気づいたし、アイドル業してる人と一般の普通の人を比べようなんてはなから思ってなかった。
    (まぁそもそもジャニーズはイケメンではない)
    ジャニーズ好きになって色々楽しくて性格が明るくなったからかもしれないけど婚活にもやる気出て、結婚したよ。
    ジャニーズやバンギャも、趣味と割り切れるなら、婚活の足枷にはならないと思う。
    割り切れないなら、おっしゃる通り!!!!

    +10

    -8

  • 3167. 匿名 2018/06/29(金) 11:17:07 

    >>3166
    ジャニーズがイケメンでないって言うのは分かるけど、ジャニーズ内のブサメンですら、婚活男の一番マシなレベルよりも遥かにカッコ良いよ。
    差が歴然過ぎて受け入れるがキツイ

    +11

    -4

  • 3168. 匿名 2018/06/29(金) 20:24:19 

    婚活男ってそんなにひどいの?
    これぐらい?
    34歳婚活女子が語る「結婚相談所のダークサイド」「何様」と非難轟々

    +11

    -2

  • 3169. 匿名 2018/06/30(土) 14:05:55 

    こんな人見たことない。
    私の場合は。

    +2

    -11

  • 3170. 匿名 2018/06/30(土) 16:39:39 

    >>3168
    婚活全体にはこんな人もいるだろうけど、あなたのスペック(年齢・容姿・家柄・学歴・職歴・性格その他)が良ければ婚活男性の中でも見た目含めスペックの良い方の男性と同じパーティーに出席できるし選ばれるし、お見合いのセッティングもしてもらえる。

    +3

    -17

  • 3171. 匿名 2018/07/02(月) 21:15:41 

    >>412
    いや30オーバーの女性は選ばれる立場
    選べるのは20代まで。現実見て。

    +2

    -17

  • 3172. 匿名 2018/07/04(水) 20:01:55 

    29歳
    正社員、事務職
    車持ち
    一人暮らし
    まだ大丈夫かな

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。