ガールズちゃんねる

水道水飲みますか?

197コメント2018/06/24(日) 16:05

  • 1. 匿名 2018/06/23(土) 16:00:21 

    みなさんは水道水、ペットボトルのミネラルウォーター、ウォーターサーバーなど、どんな風に使いますか?
    我が家は飲水・料理など、口に入れるものは基本ウォーターサーバーです。ペットボトルはゴミが出るし買うのが大変なので…。水道水でも最近は飲めるぐらいきれいみたいですが、怖くて飲めません。

    +10

    -38

  • 2. 匿名 2018/06/23(土) 16:00:56 

    浄水器付けて飲んでる

    +95

    -4

  • 3. 匿名 2018/06/23(土) 16:00:56 

    のむ

    +179

    -7

  • 4. 匿名 2018/06/23(土) 16:01:03 

    我が家ではずっと水道水です。
    水にお金をかけている人が理解できないです。

    +221

    -20

  • 5. 匿名 2018/06/23(土) 16:01:06 

    元水道技術者です
    飲みます

    +132

    -5

  • 6. 匿名 2018/06/23(土) 16:01:09 

    浄水器一体型の水道だから切り替えて使ってるよ

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/23(土) 16:01:21 

    飲む
    水トピ多いね

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/23(土) 16:01:38 

    北海道住みです。
    北海道の水は美味しいので普通に飲んでます

    +75

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/23(土) 16:02:07 

    料理とか火を通すものは平気。あ、そうめんとかも洗ってそのままだわ。そのまま飲むことはほぼ無いけど

    +87

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/23(土) 16:02:08 

    水道水飲んでます。
    県内でも美味しい地域(と言われている)ので飲んでます。

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/23(土) 16:02:18 

    水道水と言っても水源によって全然違う

    +50

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/23(土) 16:02:28 

    水道水が飲めれるのは
    日本くらいだとか?
    ありがたい事じゃないですか。

    +69

    -12

  • 13. 匿名 2018/06/23(土) 16:02:28 

    飲みます
    ガブガブ飲むわけではありませんが
    いちいち気にしていたら神経質になるので。

    +71

    -4

  • 14. 匿名 2018/06/23(土) 16:02:53 

    浄水器付けてないけど飲みますよ。

    +71

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/23(土) 16:03:12 

    >>4
    貧乏か金持ちのケチですね。

    +4

    -18

  • 16. 匿名 2018/06/23(土) 16:03:18 

    今は子供の頃からウォーターサーバーとかミネラルウォーターの人も増えてるだろうから水道水に拒否反応示す人増えそうね。
    私は子供の頃から水道水だったから普通に水道水飲んじゃうけど。

    +75

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/23(土) 16:03:29 

    水道水は飲まないかな
    一人暮らしだしスーパー近いしそんなに減らないから買ってるよ
    あとスーパーの無料〇〇水ってどうなのかな?
    元は水道の水だよね?

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/23(土) 16:03:33 

    逆にミネラルウォーターの方が
    菌が繁殖すると聞きます。
    最近は水道水の方が安全と聞きました

    +87

    -6

  • 19. 匿名 2018/06/23(土) 16:04:20 

    飲むけど
    昨日か一昨日もも水トピあったじゃん

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/23(土) 16:04:31 

    山梨なので水道水おいしいので飲みます。大学で東京に出てミネラルウォーターを買う人に当時はびっくりしたなぁ。

    +13

    -3

  • 21. 匿名 2018/06/23(土) 16:04:38 

    都内、飲みません

    飲み水や料理にはミネラルウォーターだけ

    +11

    -9

  • 22. 匿名 2018/06/23(土) 16:04:56 

    改めて思い出すと水道水をそのまま飲んでないや。
    水道水で麦茶作ってそれを飲んでる。
    料理とか麦茶とか結局水道水使ってるけどね。

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/23(土) 16:05:18 

    基本的には一度沸かしてお茶入れたり湯冷ましで飲んだりしてるけど、面倒なときはそのまま水道水飲んでる

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/23(土) 16:05:25 

    親戚に水道局の人いるけど水道水なんて絶対飲まないって言ってた
    知らぬが仏なんだろな

    +12

    -22

  • 25. 匿名 2018/06/23(土) 16:05:41 

    飲みますよー
    ウォーターサーバーって月いくらかかります?

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/23(土) 16:06:08 

    >水でも最近は飲めるぐらいきれいみたいですが、怖くて飲めません

    日本のどこに住んでてどんな水なのか
    すごく興味があるわw

    日本の上水道が完備されている都市部で
    給水タンクではなく水道管から水道が出る場所に住んでいて
    水道が怖くて飲めないって
    もはや精神病の域だわ

    +13

    -13

  • 27. 匿名 2018/06/23(土) 16:06:15 

    唯一水道水飲めるのは日本ですよね。
    有難い話なのでずっと水道水を飲ませてもらってます。

    +46

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/23(土) 16:06:28 

    昨日もこんな感じのトピなかったっけ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/23(土) 16:06:37 

    >>12 飲めれるって…

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/23(土) 16:06:43 

    沸かしてお茶にしてから飲んでる。そのままはのんでないなー。東京の水はきれいだ!って言われても美味しいかは別だよなー。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/23(土) 16:06:49 

    水道水怖くて飲めないと聞きますが
    神経質すぎませんか?

    +19

    -15

  • 32. 匿名 2018/06/23(土) 16:06:55 

    飲んでますよ。特に体調に問題ないですよ。

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/23(土) 16:06:57 

    火にかければ飲めますが直接水としては飲まない

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2018/06/23(土) 16:07:23 

    水道水飲めない人は歯磨きはどうしてるの?
    ミネラルウォーターですすぐの?
    口に入っても飲まないなら水道水でもOKなの?

    +62

    -6

  • 35. 匿名 2018/06/23(土) 16:08:01 

    >>29
    間違いました。飲められるです

    +1

    -29

  • 36. 匿名 2018/06/23(土) 16:08:20 

    昨日も似たようなトピなかった?
    採用基準が分からない

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/23(土) 16:08:31 

    ん?水道水無理な人は
    お風呂や歯磨きの時、洗顔もミネラルウォーターなのかな?

    +9

    -8

  • 38. 匿名 2018/06/23(土) 16:08:48 

    飲むけど、全国的に水道管の劣化が進んでるというのが気になるよ

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/23(土) 16:08:49 

    どうしても飲むものがない時は飲むけどウォーターサーバーあるから基本は飲まない

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/23(土) 16:09:15 

    水道水飲みますか?

    +22

    -5

  • 41. 匿名 2018/06/23(土) 16:09:33 

    うち集合住宅で屋上に貯水タンクがあってそこからの水だから飲まない
    タンクの掃除は業者が来て定期的にやってるけど、何か入ってるかも(何かの死骸とか錆とか)と思うと怖くて飲めない

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/23(土) 16:09:39 

    >>35
    日本語喋れる?

    +15

    -5

  • 43. 匿名 2018/06/23(土) 16:10:21 

    昔はどこでも水道水飲めてたけど最近はサビくさくて浄水器使わないと飲めない。
    浄水器使ったことある人なら違和感感じるんじゃないかな。

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2018/06/23(土) 16:10:29  ID:Pa6aYVpu8z 

    富士山の麓に住んでいるから水道水はとても美味しいです。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/23(土) 16:10:50 

    >>41
    実際にそういう事件があったよ
    三、四十年前

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/23(土) 16:11:17 

    飲むよ。
    水のおいしい地域らしい。
    普通の水道水が「○○の水」としてペットボトルで売ってるぐらい。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/23(土) 16:11:25 

    飲むやろ

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/23(土) 16:11:29 

    >>42
    喋れます

    +2

    -8

  • 49. 匿名 2018/06/23(土) 16:11:32 

    浄水器つけてる。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/23(土) 16:11:59 

    大阪は水が臭いから飲めない。ドラッグストアで安い水買って飲んでます。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/23(土) 16:12:07 

    野菜洗うし 食器洗うし 料理に使うし ご飯炊くし
    飲むのだけは嫌なの?

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/23(土) 16:12:11 

    料理など加熱するものには水道水使います。
    ミネラルウォーターもAmazonで箱で定期購入してますが、それは米を洗うときとそのまま飲む用です。
    あと災害時のための備蓄。
    でもなんだかんだひと月で一箱使い切っちゃうのでいざというとき足りないかも汗

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/23(土) 16:12:16 

    >>29
    ら抜き言葉みたいな感じで、レタス言葉って言うらしいよ

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/23(土) 16:12:17 

    飲むよ。
    お腹壊したことない。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/23(土) 16:12:27 

    >>35
    飲めるでは?

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/23(土) 16:12:37 

    飲みますよ
    料理に使う時はそのまま沸かして
    麦茶や冷茶を作る時にはブリタで浄水して

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/23(土) 16:12:47 

    >>41
    ショッピングモールの貯水タンクで人死んでた事件あったよね
    10年ぐらい前

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/23(土) 16:13:19 

    大阪。カルキ臭くて飲めません。
    料理には使用します。

    やかんで沸騰させカルキ飛ばしてからなら飲めます。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/23(土) 16:13:59 

    >>52
    訂正。米を洗うとき→米を炊くとき

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/23(土) 16:14:10 

    確かに浄水した水やミネラルウォーターは美味しいし飲みくちもいいからスッと入って行くけどね。水道水が怖くて飲めないなんて、もし災害きて水道止まって給水車きても飲まないのかな?

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2018/06/23(土) 16:14:17 

    >>35
    破壊力半端ないwww

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/23(土) 16:14:49 

    【危険】雑菌が繁殖する不衛生なウォーターサーバーとは? | ウォーターサーバーKING
    【危険】雑菌が繁殖する不衛生なウォーターサーバーとは? | ウォーターサーバーKINGwaterserver-king.net

    【危険】雑菌が繁殖する不衛生なウォーターサーバーとは? | ウォーターサーバーKINGHOME総合ランキングウォーターサーバーを格付け月額料金が安いメーカー月額料金の安い宅配水電気代の安いメーカー電気代の安い宅配水デザインが魅力のメーカーデザイン性の高い宅配...



    どう考えても
    水道のほうがリスクが少ない

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/23(土) 16:16:31 

    >>48 そこは喋られるじゃないんだww

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/23(土) 16:23:23 

    水道水は地域によって飲みやすい飲みにくいはあると思う。
    私が住んでるところは臭くて飲もうと思わない。
    だけど祖父母が住んでる別県の田舎の水道水は臭くなくてガブガブ飲める。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/23(土) 16:24:03 

    主、美味しくないなら分かるけど何が怖いの?
    うちは一軒家だけど水道水が美味しくないからアルカリイオン製水器つかってます。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/23(土) 16:24:08 

    水の浄化作業に携わってる知り合いが言ってたけど、日本の水道水はミネラルウォーターより断然キレイだって言ってたよ。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/23(土) 16:25:25 

    全然水道水のが多い
    ヒ素とかカドミウムとかの安全基準でいえば水道水のが遥かに厳しいですからなぁ
    あと、加工していないものについてはカビ毒の心配があるね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/23(土) 16:27:13 

    ウォーターサーバーもミネラルウォーターも水道水も違いがわからない舌だからお腹壊さなければ何でもいいや

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/23(土) 16:28:31 

    日本一の水道水だから、ジャブジャブ飲んでます。
    ただし水道管は信用できないから、浄水器は念のため付けてる。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2018/06/23(土) 16:29:50 

    >>69
    ジャブジャブって浴びてるみたいだね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/23(土) 16:29:56 

    飲められるってヤバすぎる

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/23(土) 16:31:47 

    水道水は問題ないんだけど、うちの水道管はもう10年以上経ってるので、そっちが心配。
    古い水道管の中、大変なことになってるからね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/23(土) 16:34:19 

    一度沸かして、保温ポットに入れてます。
    湯冷ましをいっぱい飲むので。

    水道水飲みますか?

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2018/06/23(土) 16:34:36 

    水道水美味しいよ!!

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2018/06/23(土) 16:34:50 

    ゴクゴク飲んでる。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2018/06/23(土) 16:40:17 

    日本語不自由の人多すぎwwwww

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2018/06/23(土) 16:42:52 

    全然飲んで大丈夫だと思う。

    うち井戸水だけど、細菌とか怖くて年イチで水質検査してる。汲み置きも危険だし、塩素は安全性を考慮してあるんだから羨ましい。
    前住んでたマンションの上水道が恋しい。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/23(土) 16:43:36 

    猫と同じぐらい生きれたら良いから、一緒に水道水飲みます。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/23(土) 16:43:39 

    薬を飲むときや、料理は水道水だよ。ファミレスやフードコートって水道水なんでしょう?どこにも行けないよ!

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2018/06/23(土) 16:44:12 

    飲まないねぇ
    カレーやカップ面作るのにもつかわない

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2018/06/23(土) 16:47:11 

    水道水美味しいし普通に飲みます。麦茶も水出しで作ってる。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/23(土) 16:51:43 

    田舎なので臭くないし普通に飲んでる

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/23(土) 16:54:39 

    薬飲むとかとか冷蔵庫開けるのが面倒な時は水道水を飲む。
    料理でも使う。
    美味しくはないけどね。

    海外だと生で食べる野菜を洗った後、仕上げにミネラルウォーターで洗わなきゃいけなかったりしたので(蕎麦なども)、不味いながらも今の生活は楽。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/23(土) 16:56:04 

    三重県津市の水は美味しいらしいです。津市。津市です。津市限定。

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2018/06/23(土) 16:57:51 

    >>40
    一々関係ないとこで猫の画像貼る人きもい

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2018/06/23(土) 17:09:01 

    私の住んでるとこの水道水はまずくて飲むなんてとんでもないです。
    なので、湧き水を汲みに行ってます。

    ちなみに、みなさん水道水にどんな成分が入ってるか調べてみてください。
    自分が口にいれるものの成分は一応見ておいた方がいいかと思います。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2018/06/23(土) 17:11:00 

    >>8
    同じく北海道です。
    真夏以外なら、キンキンに冷えていて冷蔵庫で冷やしたお水より冷たくて美味しい

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/23(土) 17:14:24 

    せっかく水の綺麗な所に住んでるのに、旦那が水道関係の仕事してて水道管の中の汚なさを知ってるから飲みたくないとかでミネラルウォーター買ってきてるわww
    ただ質には全く問題ないらしい。日本の水道は最高です。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/23(土) 17:16:07 

    昔から飲んでます。普通に美味しいのでこの地域の人は飲んでると思う。
    この地域の『○○の水道水』っアルミ缶ペットボトルを見た事があるし、大丈夫だと思う。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/23(土) 17:25:09 

    県によっておいしい所とおいしくない所があるよね
    地元は全国でも珍しい地下水だからおいしいよ
    まぁうちはマンション住まいだから浄水器付けてるけど、実家は一軒家だから普通に飲んでた
    ちなみにうちは祖父の代から一家で水道業者営んでるけどみんながぶがぶ飲んでるわ

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2018/06/23(土) 17:30:24 

    浄水器を通した水道水を料理やお茶を淹れる時に使ってる。水単体ではミネラルウォーター。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/23(土) 17:30:53 

    旦那がミネラルウォーターじゃなきゃ飲まない、味が違うって言い張ってて、アクアクララも取ってたけど、引っ越しを機に解約して、ペットボトルの中にこっそり水道水入れておいたら、全く気付かなかった
    そりゃそうだ、北海道だもの
    むしろ私はプラスチックのペットボトルから飲むより直接水道からコップの方が美味しいと思う

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/23(土) 17:58:38 

    静岡ですが、子供の頃は普通に水道水が美味しかったです。変わらず同じ地域にいますが、今はペットボトルを飲んでいます。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/23(土) 18:10:00 

    一応浄水器つけているけど、付いていないのでも普通に飲める。東京都です。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/23(土) 18:12:10 

    熊本市は地下水だよー。美味しいです。大学で他県に出たときはまずくて駄目だった。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/23(土) 18:19:21 

    夏だけはミネラルウォーター買います
    なるべく安くて2リットルのペットボトルで買ってマイボトルに入れて会社に持って行きます
    理由は、少しでもミネラルが入っていた方が体調がよくなる気がするからです
    夏は発汗で体力落ちるし、ミネラルサプリ飲むより水に溶け込んでいる方が安心だから。

    夏以外は水道水沸かして冷ましたのを飲んでます。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/23(土) 18:28:32 

    匂い嗅いだら臭かったけどうがいするしお茶にしたり凍りつくったり薬飲むときに飲んじゃう

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/23(土) 18:30:35 

    何も気にしない
    田舎だから浄水設備あまりよくないかもしれないけどそもそも水を買うっていう発想がない
    ミネラルウォーターも保存料やら何やら入ってるから一緒じゃない?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/23(土) 18:31:17 

    ご飯炊くのも煮物もミネラルウォーターで作るの?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/23(土) 18:31:20 

    水道水をコップに注いで飲むみたいなことは無いけど、料理や炊飯などには普通に使ってます。
    飲み水や水出しのお茶とかはウォーターサーバーのお水使ってます。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/23(土) 18:31:41 

    >>18
    どこで聞いたの?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/23(土) 18:36:59 

    普通に飲んでるよ・・・。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/23(土) 18:49:31 

    水道水しか飲んでない

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/23(土) 18:50:14 

    海外ならともかく
    日本で水買う奴アホかと思う

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2018/06/23(土) 18:51:33 

    トピ主です。
    みなさんありがとうございます。

    都内に住んでますが、たまたまウォーターサーバーの在庫が切れてしまったときに水道水を沸かして白湯を飲んだら、すごくサビのような匂いがして、それ以来怖くて飲めません…。
    うがいや洗顔は水道水ですが、そのままゴクゴク美味しく飲める地域が羨ましいです。
    浄水器の方がやすいですか?ウォーターサーバーは便利ですが、維持費を考えてほかを検討中です。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/23(土) 18:52:55 

    >>104
    人それぞれなんだから、アホは言い過ぎ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/23(土) 18:55:24 

    >>11
    あと、築年数ね。
    うちは築年数40年近い古いマンションだから
    水道管も古くて水が臭い。( ^ω^ )

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/23(土) 19:08:51 

    >>101
    有名な話よ。(^_-)
    水道水は塩素が入ってるから腐りにくい。

    だから切花に使う花瓶のお水は
    浄水器のフィルターを通した水よりも
    水道水そのままのほうが植物にとっては良い。
    ミネラルウォーターは腐りやすいから一番ダメ。切花にはね。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/23(土) 19:17:32 

    日本の水道水は飲める安全な水だよ。
    ただ、消毒する時に使うものが、体に良くなくて(本当に微量だけど)蓄積すると病気につながる。

    自分は浄水器つけて、綺麗な水を沸かしてお茶とか料理に使ってる。浄水器つけてても、その水をそのまま飲むことはない。ミネラルなど栄養素取りたいからペットボトルの飲む。
    洗い物とかは普通に原水。

    浄水器をつけてないなんて、よほど自然が綺麗な田舎だけだと思ってた…。自分や家族の健康のためにも浄水器つけたほうが本当にいいと思うけどな。
    (オーガニックとかそういうのこだわるより、まず基本の水から…)

    海外だと水道水は普通に飲むから中に含まれてるカルシウム?成分で子供は身長伸びるのかなーと勝手に思ってる。

    ちなみにオーストリアはアルプスの水が蛇口からでるらしく、海外は硬水で髪がきしむと思ってたけど全然大丈夫だった!流石にのまなかったけど、買ってきたフルーツとか普通に洗ったり、お茶を沸かして飲んだりした。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/23(土) 19:19:06 

    浄水器ついてないし、古い家で水道管も汚いと思うから飲んでません。ペットボトル飲んでます

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/23(土) 19:40:56 

    都内在住・飲みませんと言うか飲めません。ウォーターサーバーです。
    地元が日本酒の酒蔵会社多いので水に悩んだ事がなかったのだけど東京出て来てシャワーの水にも肌荒れを起こしてしまう。浄水するシャワーヘッドに替えてます。
    東京大好きだからそれだけが辛い。
    地元帰ると一日でツルツル…まさに水が合わない。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/23(土) 19:45:38 

    あのさ、水業界にいた人なら知ってると思うけどさ…
    水道水なんかよりナチュラルウォーターとかの方が危険だから
    ミネラルウォーターなんかも業者によってはヤバいからね
    水の話題になるといっつも無知なバカなお花畑が大量にいるから
    もうあきれるしかないんだけど

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2018/06/23(土) 19:47:07 

    >>111
    それ、精神的なものw
    そんな被害多発なら東京に来る地方の人はみんな健康被害だよ
    そういう馬鹿なことは匿名掲示板だけにしときなよ
    リアルで言ってたらただの痛い人だから

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/23(土) 19:48:20 

    >>108
    あなたはちゃんと本質を分かってるね。浄水器メーカーからかなり嫌われるだろうけどね(笑)

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2018/06/23(土) 20:14:26 

    蛇口を毎日ピッカピカにしてないから飲まない

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/23(土) 20:19:54 

    薬を飲む時などには飲みます。
    喉が渇いてゴクゴク飲む時は、水道水ではなくペットボトルの水にしますが。
    夫は水道水の水を飲まない派なので、沸かして冷めたのを飲んだり、氷を作ってますが、夫が見ていない所で水道水で氷を作り、夫の飲み物の中に入れてます。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/23(土) 20:32:10 

    >>116
    違いが分からんw
    薬を飲むのとゴクゴク飲むのと何が違うの???ww

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/23(土) 20:33:45 

    >>112
    ナチュラルウォーター…動物の糞、人間の唾液等は当たり前
    ミネラルウォーター…DQN業界の管理なんて問題になったマック以下

    まぁこういうので経済は回るんだからお花畑もある意味貢献してるよね(笑)

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2018/06/23(土) 20:44:11 

    どっちもお腹壊すわけじゃないし、飲めない人がおかしいっていうのは違うんじゃない?
    食べ物の好き嫌いと一緒で本人の自由。

    飲める人もいれば飲めない人もいる。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/23(土) 20:48:14 

    >>117
    そのまんまじゃない?
    薬を飲む時少ない量なら水道水で
    たくさん飲みたい時はミネラルウォーターってことだと思うよー

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/23(土) 20:51:31 

    >>120
    はい、バカ発見、意味不明
    薬を飲むときの水の量とゴクゴク飲むときの水の量を計ったことがあるのかな?
    もし健康被害が出るならどっちも十分な量なんですけどwww

    +0

    -7

  • 122. 匿名 2018/06/23(土) 20:53:22 

    >>120
    はい、その通りです。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/23(土) 21:02:27 

    >>121
    ゴクゴク飲む(薬を飲む時に飲む水の量よりかなり多い量を飲む)時は水道水よりペットボトルの水(市販されているやつ)の方が美味しくて好きなので、ペットボトルの水を飲むということです。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/23(土) 21:07:27 

    水道水はペットボトルより基準が厳しいと知って以降、ガンガン飲んでます!

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/23(土) 21:09:14 

    >>123
    いつまで自分がアホだと宣言しまくるつもりですか?www

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2018/06/23(土) 21:14:53 

    北海道住みです。
    水道水が飲めないっていうのがイマイチ理解出来なかったんですが
    北海道一、水道水が美味しい所から北海道一、水道水不味いところへ
    引っ越したら水が臭いってこういう事なんだと実感した。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/23(土) 21:21:55 

    >>121
    ゴクゴク飲むって人によって捉え方違うでしょw
    123さんが思うゴクゴクはそういう飲み方なんでしょ。それをアホとかバカとか、そっちの方が馬鹿馬鹿しい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/23(土) 21:26:22 

    >>118
    そうだったのか!
    知らなかった〜!!
    大阪住みだけど水道管が汚そうなイメージで飲むには至らなかったけど、それ以上に汚いのね( ;∀;)

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/23(土) 21:30:37 

    >>128
    水道水だろうとナチュラルミネラルウォーターだろうと
    水をキンキンに冷やしたら違いの分かる人なんていないよ
    ナチュラルウォーターなんて汚すぎて飲む気がしない

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/23(土) 21:31:34 

    >>127
    改めて、いつまで自分がアホだと宣言しまくるつもりですか?www

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2018/06/23(土) 21:35:00 

    >>130
    あなたは薬を一口分の水で飲めないんですねw
    それなら納得ですw
    参りましたw
    水道水飲みますか?

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2018/06/23(土) 21:38:19 

    >>131
    もう一度、いつまで自分がアホだと宣言しまくるつもりですか?wwwww

    +0

    -4

  • 133. 匿名 2018/06/23(土) 21:42:44 

    なんか人をアホと連呼してる変なのが居るね
    水道水飲みますか?ってトピでしょ?
    水に詳しい人しかコメントしたらいけないの?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/23(土) 21:44:01 

    揚げ足取りはほっといて水道水の話しましょ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/23(土) 21:44:19 

    >>133
    え、自分のアホさの次は仲間を募って
    あの汚いナチュラルウォーターとかを宣伝ですか!?w

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2018/06/23(土) 21:45:10 

    >>133
    >>134

    投稿時間…自演(笑)

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/23(土) 21:46:04 

    水道水を否定されてるみなさん、水関係のバカな業者に騙されないように。水業界は運送や飲食業界もドン引きの底辺ですからね。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2018/06/23(土) 21:48:09 

    取り敢えず不適切な発言は通報してきた

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/23(土) 21:51:33 

    >>138
    不適切?あなたがバカなことばっかり言ってるからでしょ?
    どうしてそんな同調圧力発揮してるの?
    しかも通報される意味が分からない、なんで?

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2018/06/23(土) 22:01:03 

    がるちゃんでペットボトルはプラスチックが溶ける、結局水道水が一番良いて言うトピ見てから飲んでる。不味くないし。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2018/06/23(土) 22:04:29 

    場所によるんじゃないかな?
    今住んでる田舎の水道水は山の地下水から汲み上げてるから冷たくて美味しいけど、東京の水はめちゃくちゃ不味かった…そのままがぶ飲みするのは躊躇する

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/23(土) 22:08:05 

    >>139
    あなただけが場を乱してる事に気づいた方がええで

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/23(土) 22:10:05 

    ガブガブ飲んでるよ。怖いとか言ってるけど何ともないけど?

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2018/06/23(土) 22:13:32 

    私は味が好みで、南アルプスの天然水買いだめしてる。
    水道水が嫌いなわけではないけど
    水色を基調としたデザインも好きで(*^-^*)

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/23(土) 22:19:47 

    一応浄水器ついてるけどなくても飲める。
    学生の頃なんて普通に学校の水道から直接飲んでたし、臭くなかったら気にしない。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/23(土) 22:27:34 

    そもそも水ってさ、二日間くらい動かさないとすぐに腐るからね
    ウォーターサーバーの人って実はかなり不潔な人たちだって思ってる(笑)

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2018/06/23(土) 22:28:33 

    なんで食毒してる水がダメでミネラルウォーターとかがいいのか
    さっぱり分からない。誰か科学的根拠でもあるの?

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2018/06/23(土) 22:29:23 

    >>146
    ヒントはウォーターサーバーの容器の色…
    あれに騙されてる人が多すぎる

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/23(土) 22:29:58 

    >>142
    バカがいきなり関西弁とか寒いだけw

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2018/06/23(土) 22:36:25 

    埼玉でマンション。
    ほんと不味くて臭くて飲めない。
    子供時代は飲めてたけど大人になり売ってる水の味を知ってからは無理。
    飲食店で出される水道水も無理。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/23(土) 22:37:22 

    >>147
    あ、ごめんなさい、消毒でした笑

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/23(土) 22:38:28 

    >>150
    だから味を優先して水道水より汚くて危険な水を飲み続けたらいいんじゃない?

    +1

    -4

  • 153. 匿名 2018/06/23(土) 23:04:46 

    直接はないけど、一度沸かしてから飲むよ。
    ここは日本だ。大丈夫。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/23(土) 23:05:51 

    日本の水道水が安全で
    サーバーやミネラルウォーターに問題があるのは
    よくわかるんだけど
    でも安全でも場所によって水道水が不味い、臭い、は現実だから、好みや場面によって使い分けてるだけだよね。
    日本の水道水の安全を否定する人はいないんじゃないかな。
    ただ臭くて飲みたくないから仕方なくペットボトルのを飲むことがあるって人がいるって意見に
    なんでカリカリしてるの?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/23(土) 23:16:08 

    同じ人が連発して投稿してますよね?
    ネット掲示板の怖いところ。一見すると多人数の意見かと思えるけど、ただ一人の人がワーワー言ってるだけですよね?
    そして、言葉選びが過激なせいで、この人が結局なにを推してるのかわからない、水業界を否定してるのはわかった、あなた結局なにがおススメなんですか?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/23(土) 23:18:28 

    >>154
    >>155

    そういうあなたが連投してる件。それは?

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2018/06/23(土) 23:23:47 

    え?!?!
    水道水飲む人多すぎて
    びっくりした
    飲まん

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2018/06/23(土) 23:25:19 

    関東東北は浄水器つけたほうがいい。
    ちなみにペットボトルよりウォーターサーバーより、ちゃんとした浄水器つけた水道水が安全。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/23(土) 23:30:59 

    ウォーターサーバーなんて怖くて買えないわ
    基本そのままでいいし味が気になるなら沸かせばいいだけ

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2018/06/23(土) 23:37:19 

    水道水は飲まないけど
    水出しのお茶を水道水でそのまま作るから飲んでるも同然

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/24(日) 00:05:17 

    このトピちょくちょく立つけどそれほど必要?

    でも答える。
    宮城県。普通に飲めます。

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2018/06/24(日) 00:08:49 

    主はどこに住んでるですか?
    私東京住みですが、普通に水道水飲んでます。
    冷蔵庫の氷作るやつって水道水推奨してますよね?
    主は氷どうしてるんですか?
    そういえばGW日光行った時、旅館の洗面所の水道水に日光の水は美味しので是非水道水飲んで下さい。みたいな張り紙してあった。

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2018/06/24(日) 01:10:56 

    ミネラルウォーターって不純物が一杯入ってるからね
    不純物0は純水だから

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/24(日) 01:11:39 

    どんな話題でも必ず荒れる
    それがガル民

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/24(日) 01:14:42 

    >>164
    それは違う。物事の本質を突きつけられて納得できないお花畑が暴れるだけ
    ナチュラルウォーターとかミネラルウォーターが全然汚いことなんて
    知ってる人はとっくに知ってる

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2018/06/24(日) 01:35:13 

    最近は飲んでません。とても美味しいので隣町の霊水(湧き水)汲んでます。コーヒーをいれると特に美味しい。もう他の水では飲めない。田舎に来て良かったことの一つ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/24(日) 01:49:44 

    水道水キレイだとは思うけど美味しくないんだよねぇ。
    東京だけど、飲料水はサミットとかの無料のお水汲んでる。料理とかは普通に水道水使うけどね。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/24(日) 01:49:51 

    >>166
    それ、冷たいから美味しく感じるだけ
    平成も終わるのにいまだに湧き水重宝してる化石がいるんだってちょっと驚き

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2018/06/24(日) 02:34:18 

    浄水所でよくても水道管が古かったりしない?
    家は築年数が古くて、管も相当古いから飲まない

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/24(日) 02:38:26 

    浄水器使って飲んでます。
    熊本のお水美味しいよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/24(日) 03:01:11 

    水道水は昔誰かが使った水を下水として流して浄水されて川に流して
    またどうやって上水道になるのですか?
    仕組みがわからないけど、
    浄水前は汚い排水溝通過したり、
    トイレの水だったり
    体洗ったり、尿だったりしたのかと思うと
    気持ち悪さが否めません。

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2018/06/24(日) 03:07:15 

    >>1
    水道水が湧き水だから飲みます。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/24(日) 03:11:38 

    >>104
    友達はテレビで特集されたくらい日本一水の不味い汚ない所(関東)に住んでます。
    もし水道水を飲むなら沸かしてからじゃないと飲めないとか。
    そういう地域に住んでる人もいます。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/24(日) 05:15:46 

    154です。
    証明できないけど155はわたしではありません。
    絡み方が気持ち悪いよ・・・

    私は水道水が不味い地域なので普段は飲んでません。
    水道水が美味しい地域ならわざわざ水にお金もかからないし羨ましいです。
    安全性は置いといて、飲み物としての味の好みならミネラルウォーターよりも
    ウォーターサーバーの水で、RO膜でろ過してさらにミネラルを添加してない純水が無味で美味しいと感じました。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/24(日) 05:45:24 

    20年くらい前は消毒臭さとか味とか気になって水道水飲めなくて買った水を飲んでたけど、いつの間にか普通に美味しく飲めるようになった。浄水技術もちゃんと進化してるんだなーと思った。
    まあ、単純に味に慣れただけかもしれないけどね。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/24(日) 08:14:31 

    ミネラルウォーター派は災害の時とか生きにくそうだね
    自分なら水よりまだ浄水器買っちゃうなー

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2018/06/24(日) 08:16:37 

    今の水道水で死んだ人いないから大丈夫でしょ

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2018/06/24(日) 08:57:08 

    飲みます。
    浄水器つけてないんだけど、キッチンの水は飲める。

    でもなぜか洗面台とかお風呂場の水は飲めない。
    同じ水なのに。

    あと、なぜか実家とかのキッチンの水は飲めないんだよねー。
    同じ区内なのに。

    福岡なんだけど、水道局だったかな、水道水を缶だったかペットボトルだったかに入れて売ってるらしいから
    水道水美味しい自信があるみたいよ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/24(日) 09:59:06 

    清水に切り替えて飲みます。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/24(日) 11:24:10 

    全然飲むよ。
    田舎住みだからかなぁ。
    何故か夜の歯磨き後に水飲みたくなる
    その水ってなんであんなに美味しいだろう。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/24(日) 11:30:45 

    ペットボトルの中身を、こっそり水道水に入れ替えてても、ほとんどの人が気がつかないんじゃないかな。
    格付け芸能人の番組でやってくれないかな。
    ミネラルウォーターしか飲まないって芸能人が、こっち(水道水)の方が、絶対美味しいとか、壮大に外して欲しい。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2018/06/24(日) 11:48:24 

    山梨県、普通に水道水飲みます。
    無料で持ち帰られる「富士山天然水水汲み場」
    もあるのでたまに持ち帰ってきたりも(^^)

    都会の方は水が美味しくないと聞きましたが
    そんなに変わるものなんですか?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/24(日) 12:00:54 

    >>35
    >間違いました。飲められるです


    ワザとだろw
    〇間違えました。飲めるです

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/24(日) 12:02:51 

    >>24
    何でか理由言ってた?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/24(日) 12:07:29 

    >>41
    マンションでシャワー浴びてたら真っ赤な水が出て、貯水タンクを調べたら遺体がみたいなシーンを海外ドラマで見て以来、他人事ながら集合住宅はどうなんだろう?と気になってはいた

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/24(日) 12:28:37 

    浄水器じたいに菌がつくので
    普通に水道水飲んでます

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/24(日) 12:56:22 

    ミネラルサーバーの蛇口の所がプラスチックなので普通の蛇口よりも汚くなってそうなイメージ。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/24(日) 13:01:58 

    実家が青森です。
    冷たいし美味しいから飲んでたけど、東京出てきてから普通に飲んだらまずくてビックリした。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/24(日) 13:10:05 

    浄水器の水で沸かしたお湯は飲むし氷も浄水で作るし調理にも浄水を使う
    けど、そのままは飲まない。水を飲むとしたらミネラルウォーターで、常備してある。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/24(日) 13:12:08 

    味とかの問題じゃなく、衛生面、健康面の問題

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/24(日) 13:20:57 

    飲む
    だって飲食店の冷水ってほとんど水道水じゃん

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/24(日) 13:22:52 

    浄水器もきちんと期限内に変えていればいいけど、
    長らく変えていない友人家の浄水飲まされる方が嫌だ。
    水道水くれ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/24(日) 14:20:15 

    麦茶とかルイボスティーとかブレンドしてお茶作って飲料用にしてるけど
    サプリや薬を飲むときは水道水で飲んでる
    特に不味くはない

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/24(日) 15:31:41 

    >>27
    海外でも現地の人なら飲める国は多くはないけどありますよ
    日本人が行くときは硬度の問題からお腹に合わず体調を崩すことが多いので飲むなと言われるだけで
    外国の人も日本に来ると普段慣れている水と違う水道水でお腹壊すので飲まない方が良い

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/24(日) 15:35:16 

    >>185
    地域にもよるけど最近の集合住宅なら大抵水道本管からポンプで水を上げる直結式が多いよ
    停電すると水も止まるけど
    昔設備屋に勤めてて屋上タンクの清掃もしたことあるけど、定期的に清掃してるならタンク内部はそんなに酷いことにはなってない

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/24(日) 15:54:26 

    ボルヴィックとエヴィアンの味の違いが分かって、かつどっちかが不味いと感じる人は引越したら水道水飲めなくなったりお腹壊したりする可能性ある

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/24(日) 16:05:15 

    >>12
    水道水が飲める国は、日本以外では、フィンランド、スウェーデン、アイスランド、アイルランド、ドイツ、オーストラリ、スロベニア、クロアチア、アラブ首長国連邦、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランドです。
    ソースは国土交通省

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード