ガールズちゃんねる

年下好き=幼いは本当?

116コメント2018/06/28(木) 04:26

  • 1. 匿名 2018/06/23(土) 08:07:43 

    最近、付き合い始めた男性が6歳年上です。
    主が20歳で相手が26歳です。

    友人にも26歳なら普通は結婚を意識した付き合いをするから20歳の学生と付き合ったりしなくない?と言われ、そう言えばうちの親が私を産んだ年齢だなと思ったらモヤモヤしはじめました。

    彼と同世代の方と話していると彼の幼さを感じる時があります。
    皆さんの周りの年下と付き合ってる男性は幼い方が多いですか?

    +43

    -9

  • 2. 匿名 2018/06/23(土) 08:08:58 

    そもそも男自体が同年代の女と比べて幼い…というか幼稚

    +187

    -20

  • 3. 匿名 2018/06/23(土) 08:09:51 

    手越をみたらわかります

    +79

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/23(土) 08:10:17 

    >>1 男はいくつに成っても大体幼いでしょ。幼稚だよ。

    +135

    -12

  • 5. 匿名 2018/06/23(土) 08:11:26 

    いいえ

    +0

    -9

  • 6. 匿名 2018/06/23(土) 08:11:56 

    私も18の時に24歳の人と付き合って3年後結婚したよ
    女の人より男の人の方が結婚考える年齢は高いと思う
    30くらいでいいやって人多いよ

    +53

    -21

  • 7. 匿名 2018/06/23(土) 08:12:19 

    年下男性と付き合う女性がロリコンなのと一緒
    世の中みんなロリコン化してる

    +39

    -24

  • 8. 匿名 2018/06/23(土) 08:12:26 

    いつまでも若くいたい、若い子と付き合う事で自分も若くいられるって思い込んでる部分はあると思う

    +18

    -13

  • 9. 匿名 2018/06/23(土) 08:12:30 

    いや、26歳でしょ! まだまだ結婚意識してないんじゃない

    +114

    -10

  • 10. 匿名 2018/06/23(土) 08:12:34 

    20が幼いなと読んでて思った

    +28

    -9

  • 11. 匿名 2018/06/23(土) 08:13:17 

    男の26は結婚考えてない人多いんじゃ

    +123

    -11

  • 12. 匿名 2018/06/23(土) 08:13:35 

    年下好き=幼い

    というより

    男=幼い

    +119

    -11

  • 13. 匿名 2018/06/23(土) 08:13:42 

    26歳で結婚考える男はかなり結婚願望が強いか相手の女に丸め込まれてるかだと思う

    +89

    -12

  • 14. 匿名 2018/06/23(土) 08:14:33 

    幼い考え方してるのは主だと思う

    +62

    -12

  • 15. 匿名 2018/06/23(土) 08:14:38 

    年下と付き合ってなくても男は幼い

    +42

    -11

  • 16. 匿名 2018/06/23(土) 08:14:45 

    幼いねぇ。
    極論だけどロリコンは精神年齢小中学生で止まっている。
    それか同年代の人に相手にされないか。

    +20

    -5

  • 17. 匿名 2018/06/23(土) 08:15:09 

    彼氏が同年代幼く見えるのは付き合ってるからじゃない?たぶん他の男も彼女の前では多少なりとも幼くなるよ。

    +15

    -11

  • 18. 匿名 2018/06/23(土) 08:15:18 

    >>1 逆に、学生と言えど20歳は結婚を意識した付き合いしないの?

    +16

    -9

  • 19. 匿名 2018/06/23(土) 08:15:31 

    男はいくつになっても大きな子ども。

    +26

    -11

  • 20. 匿名 2018/06/23(土) 08:15:40 

    主さんと同じ年齢、相手も同じ年齢で結構しました
    でもみんなに旦那さん大人だねとよく言われてました
    人によるとしか言えないかな

    +5

    -10

  • 21. 匿名 2018/06/23(土) 08:16:39 

    またロリコン叩きかよ。飽きねえなぁ

    +4

    -23

  • 22. 匿名 2018/06/23(土) 08:17:28 

    関係ないと思うな
    私の兄の奥さんは8歳下、
    私の夫は6歳下だけど、兄も私も幼いと言われたことはないよ。

    +3

    -20

  • 23. 匿名 2018/06/23(土) 08:17:49 

    +12

    -10

  • 24. 匿名 2018/06/23(土) 08:18:50 

    >>1
    私も20歳で彼氏は27歳だけどちゃんと結婚前提だよ。でも今の時代20代だとあんまり考えてない人多いよ。
    彼氏の元カノの年齢聞いたけど別に年下好きってわけでも無いみたいだし、書類とか聞けば何でも教えてくれるし日常会話がバカっぽい所だけ、ちょっと。笑
    主さんの彼氏が世間でよく言われる年下にしか相手されない男なんじゃない?

    +10

    -9

  • 25. 匿名 2018/06/23(土) 08:19:13 

    ロリコンは叩かれてもしゃーない。

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/23(土) 08:21:52 

    6歳差くらいなら大丈夫だよ


    30過ぎて20歳とかは幼いと思うけど。

    +12

    -11

  • 27. 匿名 2018/06/23(土) 08:24:14 

    26歳で結婚考えるって早いの?
    就職して3年って区切りがいいからか、25.6歳くらいの時に結婚ラッシュあったから普通だと思ってた

    +27

    -9

  • 28. 匿名 2018/06/23(土) 08:24:20 

    >>21
    こんにちはロリコンさん。
    ロリコンは犯罪だからこれからも叩き続けるわ。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/23(土) 08:26:05 

    紳士を装ってる年下好きもいるじゃん

    +21

    -10

  • 30. 匿名 2018/06/23(土) 08:26:45 

    >>27
    今は早いと思う。3年目でも全然給料貰えないじゃん…?税金はがっぽり取られるわ、奨学金の返済やらで結婚どころじゃないみたい。私の周りは30歳になってやっと結婚考えてその時付き合ってる彼女か彼女探して32~34ぐらいで結婚してる。

    +18

    -10

  • 31. 匿名 2018/06/23(土) 08:33:55 

    なんにしろ同年代に相手にされないんだなって思う
    自分が優位に立ちやすいから歳下選んでんだなー
    結果、幼い

    +47

    -6

  • 32. 匿名 2018/06/23(土) 08:36:04 

    結婚前提での付き合いってお見合いでもあるまいし
    今の時代それが普通なの?
    付き合ってく中で結婚を意識するのかと思ってきた
    始めから結婚前提は女の私にとっても重い

    +10

    -9

  • 33. 匿名 2018/06/23(土) 08:36:58 

    いつも年下の彼女ばっかりな奴は
    年下の女の子と付き合えるいい男じゃなくて
    同年代の女の子には相手にされない男ってパータン多い気がする

    +70

    -8

  • 34. 匿名 2018/06/23(土) 08:38:48 

    うん。
    10歳以上年下が良いとかいう男は特に、精神年齢低いと思う。

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/23(土) 08:39:54 

    >>32
    私は将来結婚したいって思ってるけど相手は結婚したくないっていうタイプだったら若い時間を無駄にしちゃうし初めに将来的に結婚する気があるかどうか聞く。
    結婚したくない人なら好きな人でも諦める。

    +6

    -8

  • 36. 匿名 2018/06/23(土) 08:43:59 

    学校、幼稚園のパパママ見てると、30過ぎでの出産が多い。まして25ぐらいで結婚したパパは少数。
    親世代とは時代が違うから比べられないよ。

    +9

    -8

  • 37. 匿名 2018/06/23(土) 08:44:13 

    今田耕司みたいに結婚する女の条件は『28歳以下』とか公言してしまう人は幼いなぁとは思う

    +52

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/23(土) 08:45:00 

    女性が18歳以上なら別にロリコンじゃないよ
    ガルちゃんでは年下ってだけでロリコン扱いだけどおばちゃんの嫉妬だと思う

    +14

    -14

  • 39. 匿名 2018/06/23(土) 08:46:17 

    25だけど8-10くらいの子が好きだわ。前から思ってたけど、大人の女性に相手がどうこう言ってるけどさ、逆だよ。こっちが相手してない。自惚れるな

    +5

    -13

  • 40. 匿名 2018/06/23(土) 08:46:18 

    今の26ってまだ遊びたいんじゃない?
    女遊びじゃなくて趣味とかに。
    男は幼稚とか言ってる人いるけど
    たしかに今の彼氏は年下甘え系で子供っぽいけど
    仕事とか金銭的なことはかなりしっかりしてる

    だから人によるでしょ

    +13

    -12

  • 41. 匿名 2018/06/23(土) 08:47:17 

    >>37
    幼いというか異常
    潔癖であの見た目でそれ言うとか気持ち悪くて無理

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/23(土) 08:48:40 

    アラフォーのおばさんたち落ち着きなよー

    +6

    -17

  • 43. 匿名 2018/06/23(土) 08:49:37 

    精神年齢と比例するとかは聞くけどね。
    一度や二度と年下と付き合ったからって、相手を年齢で選んでるとは思わないけど、常に若い子としか付き合ってない男は同年代の女性とは噛み合わない精神年齢の人なんだなって思う。

    +16

    -4

  • 44. 匿名 2018/06/23(土) 08:55:12 

    主は年上に大人の男を期待していたんだと思うけど、一回り年上であろうと男の人って幼稚だよ。

    つまり大人の男に見えるだけで、大人の男なんて存在しない。

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2018/06/23(土) 08:57:32 

    旦那14歳上だけど、周りと比べても包容力あるし幼いとか思わないよ。
    若い子が良いっていうより、何歳でもいいけどたまたま出会ったのが年下だっただけって感じ。
    本当人によると思うけど、絶対若い子がいい!ってのじゃなければ良いんじゃないかな。

    +3

    -16

  • 46. 匿名 2018/06/23(土) 09:00:20 

    年下好きの男は精神年齢低いというより若い女性のカラダが好きなんでしょ
    そもそも女も男も年いってるからって精神年齢が成長してるかとか個人差の問題だし

    +30

    -11

  • 47. 匿名 2018/06/23(土) 09:03:20 

    夫が11歳年上だけど、凄く頼れるしっかりしてる部分もあれば、子供みたいな部分もある。
    基本的には男はいくつになっても少年だと思うよ。

    職業柄いろんな男性見てきたけど、年齢にこだわりはなくて、たまたま好きになった人が年下だったという訳ではなく、まず年齢ありきで女は25までや30までって言っている男性はおかしいのは間違いないよ。

    +17

    -11

  • 48. 匿名 2018/06/23(土) 09:04:41 

    逆に、年上好きは大人なの?
    どういう基準で?

    +1

    -11

  • 49. 匿名 2018/06/23(土) 09:05:46 

    30代半ばからしたら、主の思考も幼く見える

    +6

    -9

  • 50. 匿名 2018/06/23(土) 09:26:04 

    ロリコンの意味をわかっていない

    +4

    -11

  • 51. 匿名 2018/06/23(土) 09:26:41 

    自分が優位じゃないとプライド傷つくけど自分に自信がない
    っていう男が極端に歳の離れた若い女を好む印象。

    でも6歳差で両方とも成人してたらたいした差じゃないように感じるけど

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2018/06/23(土) 09:29:54 

    20年前とはだいぶ環境が違うから気にしなくていいんじゃない?
    男が6歳上だと精神年齢は同じくらいでちょうどいいかも

    +6

    -11

  • 53. 匿名 2018/06/23(土) 09:37:04 

    6歳程度ならそこまで。
    一回り二回り下を求めるのは確かに幼稚かなって思うけど、それも人によるよ。

    +7

    -10

  • 54. 匿名 2018/06/23(土) 09:40:09 

    歳上好きは甘えたがり
    でもかわいい男子が多い

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2018/06/23(土) 09:49:55 

    年を取れば精神的に成長するというのがウソ。
    ここみてればわかるでしょ。年取ればとるほど歪んでいくだけ。

    +9

    -11

  • 56. 匿名 2018/06/23(土) 09:51:12 

    むしろ歳上と付き合ってたり結婚してる男性ほど幼い気がする

    少なくとも一般人は

    +8

    -15

  • 57. 匿名 2018/06/23(土) 10:03:48 

    ガル民が若い女と付き合うのは同年代に相手にされないからとかよく言うけど40代だったら同年代女性より20代女性と付き合いたい男性がほとんどだと思うよ
    実際付き合えるかどうかは別として
    そんなん言ったら高橋一生や西島秀俊は同年代に相手にされないのか?って話になる。むしろ40代で20代と付き合える方が男性間では栄誉だよ

    +10

    -14

  • 58. 匿名 2018/06/23(土) 10:05:00 

    >>39

    コイツやべー

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/23(土) 10:06:42 

    >>57
    若い女と付き合うのは同年代に相手にされない

    これ見るたび30代40代より20代女性の方が男性からは断然需要が高いのに、これを言ってる人はどれだけ30代40代をお高く見てるんだろうと思う

    +16

    -12

  • 60. 匿名 2018/06/23(土) 10:09:16 

    寧ろ20代に相手にされないから仕方なく30代40代にも目を向けるって男がほとんどなのにね

    +10

    -12

  • 61. 匿名 2018/06/23(土) 10:10:35 

    男は年下好きとか関係なく幼い。26歳男なんてまだまだ幼すぎて結婚とかあまり考えてないよ。
    30近くなってくるとやっと考え始めるくらいかと‥30過ぎても考えないやつ多いし

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2018/06/23(土) 10:11:38 

    実際9個上と付き合ったり7~一回り上の人と5~6人くらいデートしたことあるんだけど、総じて幼くて世間知らずな人が多かった。

    包容力が全くなくて若さ故の欠点は許さないけど若いことへのメリットだけ享受したいという人たちでとにかく嫌だったわ。

    年下好きってなんで包容力が無いんだろ。
    そして全員ケチで割り勘主義だった。
    そしてフル共働き強要。

    同年代は奢ってくれるし居心地良いのでもう大幅な年上とは会わないよ。

    +12

    -4

  • 63. 匿名 2018/06/23(土) 10:13:36 

    >>39
    犯罪予備軍の貴方に相手にされなくて結構ですので笑
    そういう人は実際手を出したらアウトだから一生ゲームで我慢ね笑

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/23(土) 10:14:03 

    >>51

    一回り上の元カレ何でも優位に立ちたがるクソだった!

    偏差値50の大卒で私の父親が慶応だって言ったら激高してそのあとイヤミたらたら。

    何でも勝ってないと気が済まないクソ。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/23(土) 10:15:40 

    >>63

    ゲームも禁止して欲しい。
    はじめてのおするばんだっけ。

    ツルペタ幼女がセックスしまくるゲーム、マジきもかった。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2018/06/23(土) 10:15:48 

    >>1
    25で結婚しました。旦那とは6個違いだけど、全然幼くないよ。頼りになるし尊敬してる!
    別におじさんって感じもなく年の差は感じないけど、幼稚さとか子供っぽさもない。

    人によるのかな?元彼の中に幼稚な人は4個上とタメだった。精神的に子どもな人は年齢差関係なくいるよ。

    +1

    -13

  • 67. 匿名 2018/06/23(土) 10:16:01 

    >>57
    ガル民の僻みだよ。
    本心では若い子に負けてると思ってる。外見はもちろん中身も。これだけ性格悪くて本当に負けてないと思ってたら病気だよ。
    だから、男が若い子と結婚すると叩いたり手のひら返し。精神的に大人ならそんなことしないよ。

    +6

    -11

  • 68. 匿名 2018/06/23(土) 10:20:32 

    私の経験からすると、同い年と年下のほうが幼稚で精神年齢幼かったよ。年下は仕方ないにしろ、同い年の幼さはイライラする

    自分より精神年齢高い人がタイプで自然と年上の人を好んで、付き合った年上や年上の旦那はみんな頼り甲斐のある尊敬できる人だったよ。
    まあ、中には年上なのに精神年齢低い人もいて、それが一番最悪だけどね

    +3

    -11

  • 69. 匿名 2018/06/23(土) 10:20:53 

    26歳で男が結婚考えるか?
    結婚なんてタイミングでしょ?
    考えるなら結婚したらいいじゃん。
    主、若い奥さんになれるじゃん

    +6

    -11

  • 70. 匿名 2018/06/23(土) 10:25:04 

    年上すぎの男の方が幼いと思うけど?

    +9

    -11

  • 71. 匿名 2018/06/23(土) 10:28:35 

    >>56
    幼いかどうかはわからないけど、モテなかったから年上と結婚してるんだろうなとは思う

    +3

    -11

  • 72. 匿名 2018/06/23(土) 10:33:52 

    なぜ相手が20代後半だから、結婚を意識していると決めつけるのか。
    何歳だろうが恋愛に結婚を意識しない人はいるよ。

    +5

    -11

  • 73. 匿名 2018/06/23(土) 10:36:59 

    年配層による若者のいじめ、暴力。

    死ね、殺せ、死刑にしろ、自殺しろ平気で言う大人。

    +0

    -11

  • 74. 匿名 2018/06/23(土) 10:41:12 

    6歳差はまだ普通
    一回り以上も年下と結婚してる男は若ければ若いほうがいいって思ってて性欲が異常に強そう

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2018/06/23(土) 10:45:41 

    38歳の男が21歳の女と付き合ってたけどちょっとキモいなと思った

    でも5歳差くらいまでならありかなと思う

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/23(土) 10:46:22 

    おばさんを否定する奴は、ロリコン
    精神的に幼いんだよ

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2018/06/23(土) 10:49:05 

    羊水腐ってるババアとか言うヤツも大抵ロリコン。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/23(土) 10:59:02 

    >>62
    自分が精神年齢高いと思い込んでる幼い人が一番厄介だよ

    +2

    -11

  • 79. 匿名 2018/06/23(土) 10:59:02 

    >>74

    一回り以上年下を狙う男はみんな性欲強いよ!
    というか、女を人でなくて性的にしか見てないから年下に行くんだよ。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/23(土) 11:09:48 

    同世代の男性から相手にされなくなってイライラしてるおばさんがいるな

    +6

    -12

  • 81. 匿名 2018/06/23(土) 11:11:03 

    >>71
    確かにね。5歳以上年上の奥さんの人って
    身長低かったり髪薄かったり収入少なかったりコンプレックスある人多い気がする

    +3

    -11

  • 82. 匿名 2018/06/23(土) 11:20:01 

    女がそう言ってるだけで男性はみんな若い子が好きなんだと思うけどね…
    アイドルやグラドルの年齢層見れば分かるじゃん
    自分たちが年取ってるから好きな俳優が若い子と付き合うってニュースでたらヒステリックになるんだよ。

    あとロリコンは未成年が好きなんだから高校卒業後は何歳差あっても成立しないよ…
    お互い大人なんだから

    +5

    -10

  • 83. 匿名 2018/06/23(土) 11:41:18 

    私が今26歳だけど20歳の子とは話が合わないと思うし好きにならないな~女だからかな?
    32歳男性と26歳女性なら年の差も気にならないかな!

    +2

    -10

  • 84. 匿名 2018/06/23(土) 11:41:56 

    ひとまわり上の人と付き合ってた事あるけど、
    蓋を開けたら色々と引っかかる事が多かった。
    私が新卒の時の給料の半分以下の稼ぎだったし。
    生まれてからずっと実家暮らしなのに、貯金が全然なかったし。
    ちょっとしたきっかけで仕事を辞めてしまって半年間ニートしたあげくやっと仕事を探し始めたけど、
    「趣味をやりたいから土日休みがいい」
    「残業はあまりしたくない」
    ってうだうだいって、結局地方の未経験からできるところに拾ってもらってた。
    もちろん低賃金だから、やっていけるの?
    って聞いたら
    「稼げないなら、親父に頭下げて弟子入りしてもらう(学校行かないと資格取れないような専門職)」
    とか言ってて絶句した。
    なんというか、自分が苦労して相手を支えようという気概が見えなかったんだよね。
    その人は元カノも私より年下だった。

    みんながみんなそうではないのかもしれないけど、
    デキる男はデキる同年代の女を選んでる率が高いよ。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/23(土) 12:01:59 

    年の離れた人と付き合ってる人って、男のほうも女のほうもバランスを欠いた人が多い。
    子供のころ、自分に合わせてくれる大人とか自分より小さな子とは話せるけど、同年代の子とうまく絡めない子っていなかった? そういう感じ
    がるちゃんとかで見かける年の差カップルの片割れの相談を読むと、世界がものすごく狭いというか、同性異性問わず同年齢の友達がすごく少ないか、いないんだろうなと思う

    バリバリ仕事して同年代の友達もいっぱいいるし同年代からもモテるけど、あえて一回り上(または下)と付き合ってて充実してます!という人も存在するんだろうけどね
    私は見たことない

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/23(土) 12:23:23 

    20歳と26さいならまだ
    いいけど知人男が40歳近いのだけど
    彼女が24歳でやっぱり若くなきゃとか
    言っていたんだけど
    気持ち悪くて引いたわ。その人
    バツ2なんだけど若さを永遠に
    求め続けるのか、自分も老いてるのに

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/23(土) 12:50:18 

    6年くらい前、職場一緒だった人が35歳で年下と結婚したよ
    とにかく女の子っぽい服、女性らしいじゃなく女の子
    自分を名前で呼んだり、思春期の子特有のモジモジ恥ずかしそうな感じで話す
    メールの文も語尾が小さくなったり驚く程幼稚で
    あと多分頭が悪い、というか普通の教養みたいなのが無い
    短い間だったけどこんな人がいるんだと衝撃を受けた

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/23(土) 12:54:57 

    年下好き=自分より年齢低い人にしかイキがれない
    ってイメージあるなぁ。年下好きとは絶対付き合いたくない

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/23(土) 13:00:47 

    女だって若くて美しい男が良いのさ、見た目で選ぶなら自分の年齢や容姿を棚に上げてもね。

    でも女のが現実が見れてるし、大概、相手の経済力を見た目以上に気にするから、ある程度年を取った男性の方がお金があることが多いからそちらにもかなり流れるというだけの話。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/23(土) 13:22:32 

    年下だからコントロール出来ると思ってるんでしょ。
    それと女の方も同年代の男は女の性悪を許せなくても年上男は「若いからなぁ~」で許せるから年上好きの女も地雷だと思うわ。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/23(土) 13:32:40 

    >>90
    わかる
    若さで優位に立ってワガママ放題みたいな

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/23(土) 13:35:26 

    主さんと同じ!
    20歳で最近26歳の彼氏ができた。

    今まで年上か歳が近い人としか付き合ったことないらしく、私でいいのかどこが良かったのか不思議

    +0

    -11

  • 93. 匿名 2018/06/23(土) 13:41:31 

    年下は年下でも小中学生狙うやつは犯罪者。

    そういうやつは精神年齢も小中学生で止まってる。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/23(土) 14:03:20 

    幼いうんぬんじゃなくて若いのが好きなんでしょ

    +1

    -9

  • 95. 匿名 2018/06/23(土) 14:04:46 

    男女問わずだけど、同世代(同級生か、学校の先輩後輩くらいの年齢差)の人と付き合ったり結婚したりが普通なのかなって思う。
    私含め、同じ学校の同級生か先輩後輩かで若くして結婚してる夫婦は仲良くて円満な人多いイメージ。
    同世代だと話も合うし、一緒にいて楽しい。

    年の差が悪いわけではないけど、何かしら理由があるのかな〜って思う。精神的な面とか、お金の面とか。
    こればっかりは人によるから一概には言えないけど。

    でもそれで上手くいくのなら、年齢差があっても別にいいんじゃないかなー。
    あとは本人たち次第だと思う。
    どっちかが未成年とかじゃなければ。

    +8

    -6

  • 96. 匿名 2018/06/23(土) 14:25:25 

    男が年下と付き合ってるから幼い?
    学生時代以外は年上は普通に多いけど?

    +1

    -10

  • 97. 匿名 2018/06/23(土) 14:46:33 

    >>91

    自分そんな感じだったわ。

    我儘聞いて甘えさせてみたいな感じ。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/23(土) 14:50:12 

    20の頃なんて24の男の人だってすごい年上な印象で恋愛対象じゃなかったなー

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/23(土) 15:15:44 

    若い子好き、可愛いと思うのは普通として、結婚してるのに実際に若い女に不倫で行動に移す人が幼いって人じゃない?
    若い子を可愛いと思っても好意感じても諭したり、自制する人はまともだと思うけど。

    +1

    -9

  • 100. 匿名 2018/06/23(土) 15:25:23 

    旦那、1個上で
    私の話に共感してくれないし、つらい思いしてもあの人はああいう人だから仕方ないからお前が変わるしかない、被害妄想とか悲劇のヒロインぶるなとかで終わらせられるよ。
    うちは年下の芸能人とか見ても興味なさそうだし、浮気とかもしないけどこれもどうなの?と思うよ。
    むなしくなる。
    でも自分では稼いでるしできた旦那だと思ってるみたい。
    男って年下好きとか関係なく、共感能力がないとは思う。

    +3

    -6

  • 101. 匿名 2018/06/23(土) 15:50:58 

    >>12
    だよね。
    男はいつまでも幼い。
    女はいつまでも感情的。

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2018/06/23(土) 16:25:47 

    自信ない男は経験なさそうな若い子好きだよね

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/23(土) 16:30:01 

    結婚を考えたりしたくないからあえて年下と付き合う人もいるよ。
    20歳前後で結婚ってそうそう考える人いないだろうしね。
    ある意味、年下の相手に"合わせてる"から合わせられてる方は幼く感じるのかも。
    話す内容も年下に合わせてるところもあるんじゃないかな。
    確かに男性の方が幼い所はあると思うけどすべての人がそうじゃないし
    中身が最悪だったと言ってる人には申し訳ないけど
    その彼と付き合ってる時の自分も他人から見れば似たようなもんだったんじゃないかな。

    +4

    -7

  • 104. 匿名 2018/06/23(土) 17:37:10 

    彼5歳上
    昔、歳上女性に襲われた(未遂)事があったから歳上無理・・・って言ってた
    特殊な例だけど

    まぁ幼いっちゃ幼いのかなぁ・・・
    彼は三兄妹の長男だけど結構甘えたがり
    でも男の人は大体そんな感じなのかな?
    大きい子供みたいな

    +1

    -10

  • 105. 匿名 2018/06/23(土) 18:55:58 

    10個下狙っていて実際付き合った32歳の男のブログ読んでいると幼いってことがよく分かるよ。

    30代!オトコのホンネ大公開! ときどき婚活
    30代!オトコのホンネ大公開! ときどき婚活ameblo.jp

    ぺっちさんのブログです。最近の記事は「半年ぶりです!!」です。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/23(土) 19:01:21 

    >>103

    合わせているから幼く感じるとかナイナイ!!

    自分凄い武勇伝を語ったり自分の給料自慢しだしたりする男いっぱいいたよ。
    28歳で手取り16万円で、「こんなにいっぱいもらえるんだから、凄いでしょ」
    って言われた時本気で引いた。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/23(土) 19:04:02 


    なぜ、年下女性ばかり狙う男性にロクな人がいないのか? | 女子SPA!
    なぜ、年下女性ばかり狙う男性にロクな人がいないのか? | 女子SPA!joshi-spa.jp

    40代50代と自分は歳を重ねているにもかかわらず、やたらアラサー世代以下の女性ばかりをターゲットにしている男性、周りにいませんか?確かに「男はみんな若い女が好き」「20代が肉体的ピークなのだから、そ…

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/23(土) 19:17:24 

    >>107
    一人だけザコ敵相手で笑った

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/23(土) 22:25:46 

    >>7
    年下男性と付き合う女性=ショタコンでは?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/23(土) 23:44:39 

    年下とも年上とも同い年とも付き合ったけど、
    全員に言えることは、
    男は自分勝手。
    年齢が上だから、下だから大人とかナイナイ。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/24(日) 01:50:45 

    >>85
    かなり分かる。
    10歳以上離れてないと異性として見れない〜って言ってる人と話したことあるけど不安定な人だった。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/24(日) 06:54:31 

    >>39
    ガル男消えろ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/24(日) 07:51:50 

    まあ男も女もマトモなら一回り以上離れた人とは付き合わんよな

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/24(日) 08:51:33 

    年上の方が偏ってる
    年下は無知ゆえに利用されてる、生活範囲が狭い

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/24(日) 23:27:02 

    その年齢の6歳差ならよくいるし男は何歳でも子作りへの影響もさほどないから結婚願望はあってもなくてもいいと思う。
    26歳で17歳と付き合うとかだとアウトだと思うけど20歳なら学生のうちは避妊をしっかりすればいいんじゃない?

    +0

    -5

  • 116. 匿名 2018/06/28(木) 04:26:12 

    幼いとなにかダメなの?男性の方が精神年齢低いっていうしこっちが年下なら同じくらいで丁度いいじゃん
    たしかに子供っぽいというか幼いってもう事もあるけどそれも可愛いし同じような感性だとその時感じる事も似てて話しやすいし一緒にいてすごく楽だよ。
    だけど一応大人だからエスコートして、大切に扱ってくれるし年上いいと思うけどなぁ
    でも26歳ではまだまだ結婚は考えないだろうね、今の20代お給料低いから無理だよすぐには

    +0

    -9

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード