ガールズちゃんねる

プロポーズを断った、断られた人

94コメント2018/06/23(土) 09:22

  • 1. 匿名 2018/06/22(金) 09:27:45 

    友人が学生時代より付き合ってた彼氏と、突然別れました。どうしたの?と聞いたら、「プロポーズされたけど、理由や状況がイヤだった」とのこと。
    彼氏は、友人がそろそろ結婚したいと思っていた頃、仕事が忙しいと先延ばしにしていました。そしたら、先月、彼氏の父親が倒れて介護が必要となったら、プロポーズされたとのこと。
    一人っ子で親孝行したいからという理由で、友人を幸せにしたいとかではなく、介護して欲しいんだなと感じて、うんざりしたらしいです。
    断った方、断られた方、どんな状況でしたか?

    +409

    -5

  • 2. 匿名 2018/06/22(金) 09:28:30 

    >>1
    それは酷いね。友達かわいそう。

    +518

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/22(金) 09:28:45 

    >>1
    確かにその理由でプロポーズは嫌だわ・・・。

    +482

    -3

  • 4. 匿名 2018/06/22(金) 09:29:36 

    主の友達GJ!!

    +429

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/22(金) 09:29:55 

    男って、きっかけが必要

    +102

    -3

  • 6. 匿名 2018/06/22(金) 09:30:02 

    単純に結婚するほど好きじゃなかった
    1年半付き合って冷め気味の時にプロポーズされたから断っちゃった

    +209

    -3

  • 7. 匿名 2018/06/22(金) 09:30:11 

    断りました。

    やっぱ、背後にいる「彼ママ」が怖かったから。
    その家は「ママがボス」だったの。
    お父さまも、嫁に頭が上がりません!って感じで
    長居休みになるといつもお母様の実家に行ってた。

    お父様の実家はないがしろにされてた。
    結婚したらそうなるんだって思うと無理だった

    +221

    -7

  • 8. 匿名 2018/06/22(金) 09:30:27 

    >>1

    最低な男だな
    嫁は無償の介護ヘルパーじゃない

    +320

    -3

  • 9. 匿名 2018/06/22(金) 09:31:18 

    仕事を理由に先延ばしする男にロクなやつはいない
    きっと結婚する気なかったんだよ本当は

    +258

    -3

  • 10. 匿名 2018/06/22(金) 09:31:22 

    21歳の時に31歳のおじさんから
    「僕とこのまま付き合ったらゴールになるよ」って言われて怖くて逃げた


    +245

    -5

  • 11. 匿名 2018/06/22(金) 09:31:23 

    「結婚しよう。実家の隣の土地を買うから」と言われ
    即お断り

    +276

    -4

  • 12. 匿名 2018/06/22(金) 09:31:23 

    >>1
    友人に介護をさせたいわけではなくても、家族の命の危険が迫ったら、結婚したくなるみたいだから
    震災の後入籍決意したカップルがかなりいたみたいだしね

    自分より親の都合で結婚するのかよって冷める気持ちはわかる

    +226

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/22(金) 09:31:31 

    主の友達はハッキリ言って人間じゃないね!
    愛があれば介護くらい何でもないよ?
    優しさのかけらも無いんじゃ今後結婚は無理!

    +2

    -177

  • 14. 匿名 2018/06/22(金) 09:32:06 

    いや友達の事をガルちゃんでトピ立てとか嫌なやつ

    +15

    -49

  • 15. 匿名 2018/06/22(金) 09:32:32 

    うわー。それは嫌だわ。
    先にちゃんとプロポーズがあって結婚しその後にて要介護になったら介護するけどさ、このタイミングはただの介護要員としてって感じちゃうよね

    +243

    -3

  • 16. 匿名 2018/06/22(金) 09:33:26 

    >>13
    結婚後にこういうことになれば介護したと思うよ
    介護が必要になったからプロポーズだよ?嫌でしょ

    +215

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/22(金) 09:33:36 

    大切な人の大切な人は赤の他人だもの
    ガルちゃんで学びました

    +118

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/22(金) 09:35:37 

    >>13
    倒れる前にプロポーズだったら
    面倒みなきゃはわかるよ、
    でも、倒れた後で
    明らかに介護人員じゃん。

    介護士じゃないんですけど
    っていう友人さんの気持ちは
    わかるけどなぁ。

    +238

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/22(金) 09:36:04 

    断った事あります。
    初めは歳が違いすぎたから。私が20歳で彼が29歳だったので。
    2回目は彼のお母さんの起伏の激しさが無理だったから。
    3回目で これ逃したら結婚出来ないんじゃないか?って思って結婚。
    結果…母親、祖母、小姑が無理で離婚しましたー。
    今は再婚してますが。

    結婚は良く考えてした方がいい。

    +166

    -8

  • 20. 匿名 2018/06/22(金) 09:37:45 

    当時、お付き合いしていた人が付き合い始めて一ヶ月ほどで結婚を口にするように。
    スノボや遊びにお金を使って貯金がないらしくいつも「お金がない、お金がない。」と言っていたのに。
    将来設計をちゃんと考えず感情のままに動いている事にまず信頼できないと感じ、私の仕事を「そんなのこの先独身でずっと続けられる仕事じゃないでしょ?」と否定してきた事に腹が立ち、料理もできないくせに「俺好みの味付けを覚えろ。」と横からうるさく言ってくる。
    そんな全てにこの人と結婚は無理だと思いお断りしました。

    +176

    -3

  • 21. 匿名 2018/06/22(金) 09:39:59 

    >>1 断って100%正解。介護で親孝行したいなら自分が負担するか、金で解決するかしかない。

    私は過去に5年近く交際した人からのプロポーズを断ったことがあります。5年付き合って、その10倍の期間を夫婦として協力して過ごすのはしんどいと思ったから。結婚しなくて良かった。


    +141

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/22(金) 09:40:32 

    >>10
    ゴールっていい方も嫌だわσ^_^;

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/22(金) 09:40:39 

    >>14
    ほんとは自分の話かもよ。
    カリカリしなさんな。

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/22(金) 09:40:46 


    プロポーズを断った、断られた人

    +95

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/22(金) 09:41:00 

    6年くらい前に断りました。
    相手は職場の同じ課で9歳離れた人。
    断った理由は、付き合ってなかったから。

    個別の連絡先を知らない程で特別親しかった記憶がない。年齢と実家が近いという謎理由で、私が入社した時から決めていたらしい。断った後は顔を真っ赤にして怒り出し、その後パワラハみたいに。せっかく転職して入ったのに2年で辞めた。

    +176

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/22(金) 09:41:40 

    >>1
    うわ最悪だね。
    親を安心させるために取り急ぎ結婚、介護要員確保。
    彼女のことなんてそっちのけだね。
    マジ最悪。
    他人事ながらめちゃくちゃ腹立った。別れて正解。

    +131

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/22(金) 09:42:29 

    彼が歌手になるのが夢だったから。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/22(金) 09:43:01 

    あります。
    「結婚して欲しい」の二言目が「俺の母親ともっと仲良くしてほしい」だったから。
    お母さんとは彼の実家に遊びに行った時に挨拶した程度。え、二言目にそれって・・・と思って急に冷めて断りました。

    +156

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/22(金) 09:43:35 

    プロポーズOKしてからお断りしました。

    彼氏の親に会って欲しいと言われて実家にお邪魔したらゴミ屋敷だった。
    床が見えないし、ごちゃごちゃの中犬もたくさんいて糞の臭いもしてホコリだらけ、ゴミ袋もたくさん。スリッパも出されず、すぐ帰りたくなった

    彼氏も部屋が汚いと思ってたけど、彼氏のお母さんが結婚しても子供預かるから働いてていいよ。
    と言われ、あんな環境に預けたくないし私が働くかどうかまで許可もらわなくちゃいけないの?
    と思い、今後を想像したら悪いことしか見えず断りました。

    +198

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/22(金) 09:43:35 

    断った。
    大学時代から8年くらい付き合ったけど、どうしても価値観が合わなかった。向こうは「俺は変われないからお前が変われ」てタイプ。
    ケンカになったらめちゃめちゃ言葉キツかったし、1回だけだけど手もあげられた。
    年収高かったし、高身長・イケメン、「働かなくていいし、自分の好きなことやっていいよ」とも言われたけど。
    今後も私は合わせるばっかりなんだな…と思って、結婚してもいつか離婚しそうな予感しかなかった。

    今は、別の人と結婚して、何でも穏やかに話し合いながら決められているので、あの時結婚しなくて良かった…と思ってる。

    +153

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/22(金) 09:44:22 

    それくず過ぎない? 幸せにしたくて結婚じゃなく自分が楽したいからの結婚じゃん。 介護なんて苦労する結婚絶対いやだ

    +86

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/22(金) 09:44:50 

    >>14
    もしかしたら、本当は自分の話だけど身バレを防ぐためにフェイク入れてる可能性だってあるよ。

    +81

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/22(金) 09:45:09 

    >>25
    それただのガイじゃん

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/22(金) 09:46:00 

    付き合ってもないのにプロポーズされ断った
    何考えてるんだろう
    恐くないのかな?って思った

    +92

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/22(金) 09:46:19 

    嫁を親孝行の道具にするな~!

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/22(金) 09:51:26 

    社会人一年目、23になったとき10歳上の彼氏に
    山口に転勤になるから結婚してついてきてくださいといわれて、断りました。
    地元に沢山友達がいるし、仕事も慣れたところで。
    結局ママが反対するからという理由で転勤断った彼氏。
    結婚しなくてよかった。

    +159

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/22(金) 09:52:10 

    「親にそろそろ弁当作ってもらえる嫁探せって言われて~」「親に早く孫見せろって言われて~」って理由でプロポーズしてきた人居たよ!しかも交際1ヶ月で笑
    親の為に結婚するの?いつの時代?相手の人生考えてないんだねwって言って断りました!

    +155

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/22(金) 09:52:16 

    >>19
    出会いがたくさんあっていいなー

    +46

    -3

  • 39. 匿名 2018/06/22(金) 09:53:36 

    まだ家族ぐるみの付き合いも何もないのに、突然介護はできないよ。
    自分の親や義親だって、何の手助けもしてくれない親だったら面倒みる気になれないよね。
    孫をよく預かってくれたとか、自分がしんどい時に助けてくれたりしたら、そのお礼が介護だと思ってる。
    一方通行は無理だよ。
    介護はそんなに甘くない。

    +124

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/22(金) 09:55:59 

    2年ぐらい付き合っていてプロポーズされたことがありました
    未来を考えたけど想像出来なかったていうか、温かい家庭のイメージがわかなくて
    好きは好きで一緒にいたけど、この人と一生一緒とかないだろうなと思ったからはぐらかすように断った

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/22(金) 09:56:10 

    かなり前から決まっていた旅行の前に喧嘩した
    なんとか旅行前に仲直りしたものの、彼が怪しいことを言うので「旅行先でプロポーズとかやめてね」とお願いしたのにファッションリングとともにプロポーズをしてきたので断った
    明らかに仲直りをしたいが為のプロポーズで気分が悪かった

    結局その3年後に同じ人にもう一度プロポーズをされて結婚したけど

    +47

    -21

  • 42. 匿名 2018/06/22(金) 09:58:26 

    まだ学生だった私にカルティエの時計を買ってきて「結婚してください」と言った30歳の彼氏
    それも付き合い始めたばかりで私はその交際を少し迷ってた
    付き合う前からやたらと高いプレゼントをくれるところもちょっと怖かったし、カルティエの時計なんて分不相応でいよいよ無理!ってなって断った

    今思えばもらっておけばよかったな
    青いな、私

    +111

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/22(金) 09:59:21 

    >>41
    結婚したんかい!www

    +111

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/22(金) 10:00:59 

    >>1

    ごめんなさい。
    若さ故の「そんな理由?」って事かと思ったら、読んだら納得した。

    主さんのお友達は、浮かれたりもせず冷静に賢い判断した人だね。

    +129

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/22(金) 10:02:18 

    >>41
    クソ!幸せ者めごちそうさん!

    +42

    -5

  • 46. 匿名 2018/06/22(金) 10:02:19 

    まだ付き合って一ヶ月くらいだったのと、私が好きだからと言うより、田舎へのUターンについていく従順な嫁になりそうだからと思われてたのが透けて見えたから。

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/22(金) 10:05:54 

    ここまでで、プロポーズ断られた人いないんだねー。
    ちなみに、私は断られました笑
    まぁ、タバコは吸うし、お酒は飲むし、ご飯食べに行っても、小銭しか払わないし。

    そりゃ、誰が結婚するんだって話ですよね。
    今ではいい旦那に出会い更生してますけど。
    しっかりした人だったから、ふと今の私だったら断られなかったのだろうかと考えることがあります。

    戻ろうとは思わないけど。

    +66

    -3

  • 48. 匿名 2018/06/22(金) 10:06:06 

    全部断った。愛せないから。結婚となると無理。

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2018/06/22(金) 10:06:11 

    24の時34の元カレにプロポーズされたけど、断った。理由はバツ2で嫁1との間に当時小2の男の子(見た事もない)が居るのと、
    元カレと元カレ母が夏休みに子供を引き取って私に育てさせようとしてたから。
    それ以外にもいつ息子と結婚するの?とか元カレ母から言われてたのも原因。
    マトモな親なら子持ちでバツが1でもある男と結婚させたがらないし、勧めたりしないでしょ。ましてやコッチは初婚なのに。
    バツありと付き合うまでは出来ても結婚は無理無理。

    +91

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/22(金) 10:07:45 

    私23歳彼26歳のときにプロポーズされた。
    まだ遊びたかったし、彼よりいい人と出会えるかもと思って断った。
    いま33歳独身でもてなくなってすごーーーく後悔してます。

    +56

    -4

  • 51. 匿名 2018/06/22(金) 10:11:49 

    >>49
    いや、付き合うのもそういうリスク考えたら無理だわwwww

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/22(金) 10:12:21 

    >>29
    寧ろよくそんな実家に連れて行けるよねw
    結婚しなくて正解だわ!

    +71

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/22(金) 10:22:14 

    付き合って3ヶ月弱の頃

    退職して隣県に引越(再就職は未定のまま)から一緒に来て欲しいとプロポーズされた

    ちょうど付き合いたてで勢いでOKしそうになったがよくよく聞いてみたら地元に帰るとかではなく母親が地元に帰るから自分もついて行くとか…

    母親はシングルマザーとして元彼兄妹を育て上げて一番下が成人したから自分の地元に帰る事にしたと

    元彼はずっとここで生まれ育って就職もしてたのに母親について行くとかどんだけマザコンやねーんと思ってお断りした

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/22(金) 10:24:41 

    20代前半のとき断りました。
    お相手は歯医者さんで、ご両親もしっかりした方だったのですが、実家を離れていた、会ったことのない彼の弟が久しぶりに実家に戻ってきて、「兄貴と結婚したら玉の輿だよね、逃したら後ないよ」と耳打ちしてきました。この義弟と一生付き合うのかと思ったら恐くなりました。

    +131

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/22(金) 10:27:40 

    断るだけあって地雷案件の元彼さんが多いね。
    その後のその彼人生が気になる、そもそも結婚できるのか?

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/22(金) 10:37:36 

    合コンで知り合った8歳くらい年上のイケメンになぜか惚れられて、一回目のでーとで「転勤が決まったからついてきて欲しい」と言われ、丁重にお断りしました。私の苗字や、出身校など何も知らないくせに!後日談ですが、そいつは元ホストで、金遣い荒く、平気で仕事サボる正真正銘のクズだったみたいです。今何してるんだろ〜

    +78

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/22(金) 10:38:12 

    うわぁ、脳内少女漫画化で幸せ逃した人がいっぱいいる・・・。
    バカだねー、男は好きというのは大前提で、わざわざ言葉に出して言わないだけだよ。
    愛してると言ってよ!私を幸せにすると言葉で誓って!というのは女の発想。
    男は内心そう思ってもわざわざ言わないだけだよ
    好きでもない、愛してもいない相手にプロポーズしないってば。
    思考も現実的だから、好きだし、親の介護も必要だし、結婚するならコイツしかいないから今がタイミングだな、という判断なだけで。

    +0

    -57

  • 58. 匿名 2018/06/22(金) 10:42:37 

    >>57
    そのタイミングが最悪でしょ。

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/22(金) 10:45:19 

    DV気質が見え隠れしていた元カレ、身体に傷が残る大怪我したとたん入院中に結婚しような…って言ってきたり退院後元カレ実家に連れていったりしだした。当時は惚れてたためそれでも嬉しかったんだけど治療費と慰謝料?かなんか入ってきたらしく怪我が回復してきたらお前は金目当てで俺といるんだろ的な事を言い出し一瞬で冷めた。別れようとするとお前は冷たい人間だとかなんとか…。最低だったな。

    +69

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/22(金) 10:46:41 

    義実家での同居が条件だったから断った。

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/22(金) 10:47:34 

    >>58
    長い目でみたらロマンチストで素敵なプロポーズ大作戦考えるようなファンシーな男より、なんでも現実的に冷静に判断するつまんない男と結婚した方が幸せになれるよ。
    そういう男は仕事もできるし、私生活の問題でもいざという時に肝が座って逃げない。
    もちろんお互い愛情が根っこにある前提ですが。

    +15

    -4

  • 62. 匿名 2018/06/22(金) 10:48:05 

    母親が公私ともに完璧すぎて、結婚したら自分もそんなふうにしないといけないと思ってた
    25歳の時にプロポーズをされて「今の私にはまだそこまでできない!もっと自由でいたい!」と思って断った
    すごく好きで愛していた彼氏だったし彼との結婚も何度か妄想したことがあったんだけど、私自身が無理だった
    すごくショックを受けたて私も傷つけたことが本当にショックだった

    34歳ぐらいになって仕事も楽しくなって「そろそろいいかな」と思った時に習い事で気になっていた人に告白して、結婚前提の約束をして、半年後に自分からプロポーズをした
    今の夫は完璧な妻を求めないからすごく楽
    こんなに気が抜けた結婚でいいんだなとわかった今は、プロポーズを断った当時の彼のことをたまに思い出して申し訳なく思うし懐かしく思う

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/22(金) 11:00:55 

    向こうが私のこと好きすぎて、結婚したい圧が凄かった。妊娠したら俺から離れない!と思ってたらしく、避妊してって言ってもしないし、妊娠急かされてた。だからアフターピル飲んでた。結局こいつ自分のことしか考えてないやん?と思って、嫌なとこ全部言ってプロポーズ断って別れた。
    自分の都合で子供を道具みたいに扱うやつ大嫌い。こんな奴の子供授かってたまるか!と思った

    +83

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/22(金) 11:03:44 

    そりゃ断られて当然だねって男と、なんで恋愛関係にあったの・・・?
    女性も同レベルの質だと思う

    +9

    -9

  • 65. 匿名 2018/06/22(金) 11:08:41 

    鼻毛が出ていたので「そんな顔じゃ無理」と言って断った
    2週間後、鼻毛を切って花束を用意してくれたからOKした

    +32

    -6

  • 66. 匿名 2018/06/22(金) 11:11:07 

    主の友だちのパターンで結婚した会社の男性いるよ。結局亡くなるまで介護させて、親が亡くなったら不倫して離婚した。
    言い訳が、親のために結婚したから親がいなくなったら愛も冷めたって

    アホかと思った。感謝して頭が上がらんものなのに。そんな奴は一生自分勝手だから
    主の友だちは正解

    +128

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/22(金) 11:13:26 

    >>66
    統失?パターンって、ドラマや漫画じゃないんだから、ひとりの現実の人間に同パターンなんてあるわけない。
    あなた支離滅裂。

    +0

    -23

  • 68. 匿名 2018/06/22(金) 11:14:06 

    >>10

    なぜそんなエロジジイとそんな雰囲気ににったのか気になる

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/22(金) 11:18:07 

    28歳・フリーター・貯金なし・バンドマン(笑)に同棲しよう、子供が出来たら結婚しようと言われ、全力で逃げた

    +59

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/22(金) 11:39:24 

    同居してご飯作って欲しいとプロポーズされた
    情けないというか自分の男を見る目のなさに泣けた
    その晩 ラインはいくらなんでもダメだろと思い
    断りの電話をした

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/22(金) 11:42:48 

    >>1
    なにそいつ
    クソ男ザマァ

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/22(金) 12:04:41 

    元旦那と別れてから↓
    ①当時付き合ってた彼に「そろそろ結婚~」て話を出された瞬間に「そんなつもりは無かった」と答えた。お金にルーズだしキャバクラ好きな人だったから、同棲までしてたけど結婚はしたくなかった。
    ②①と別れた後、男友達だと思ってた人と遊んでる時にいきなり「結婚してください!結婚して転勤先の埼玉についてきてください」って言われたけど「無理です」って即答しちゃった。その後ストーカー化したけど無事にフェードアウト。

    その後付き合った人が凄く優しく真面目だったのでその人と再婚しました。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/22(金) 12:28:35 

    主の話とは逆に、彼氏の家族に介護が必要になったから、将来を考えた末に彼氏から別れを切り出されたって友達がいる。
    将来同じ家族として、介護っていう負担をかけたくないって。
    5年以上円満に付き合ってて、そろそろ結婚かなって思ってたところだったから、びっくりしたけど、彼氏が彼女のことを思って将来を考えてあげていたことに尊敬した。

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/22(金) 12:59:09 

    有名大卒、大手企業→地方の市役所に転職した人に付き合ってないのにプロポーズされて振っちゃいました。
    いい人だけど、この人のために東京を離れて地方に行く決意は出来なかった。

    あとは匂いがなんかダメで。
    匂いの相性ってある気がします。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/22(金) 13:03:21 

    >>25
    うわ、大変でしたね。
    本当オッサンってなんであんなに自信満々なんだろっていつも思う。
    ドラマや映画って大抵が女が年下で男が年上ばかりだったりするし
    恋は雨上がりのように。とかの映画とかをノンフィクションみたいに思ったりするんだろうね
    おっさんって
    現実は男が若い女好きなように女だって加齢臭ただよう汚いオッサンより
    若い男の子が好きなのに
    勘違いオッサンほど手に負えないものはないよね

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/22(金) 13:23:19 

    みんな凄いね!
    断る時って、なんて言って断ってるの?
    思ったことそのまま…?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/22(金) 13:28:11 

    >>1
    主のエピソードみたら男のせこさがよくわかるね。
    こんな思考でずっと女を振り回すというかいい加減に付き合ってるのかと思うとグーパンしたくなるわ

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/22(金) 13:32:58 

    私は別に、>>1の元カレをひどいと思わないけどな。
    父親に介護が必要になって、改めて家族の重要さを感じたとか、
    自分(彼)に置き換えたら心細くなったとか。
    目の前の彼女と家族になって、苦楽を共にしたいと思ったとか。
    介護=嫁の義務、とは限らない。

    相手なりの想いはあったと思うけど。

    そんな、結婚するって誰でもいいわけじゃないんだから。
    それはここの既婚者がよく分かってることでしょう。

    +0

    -29

  • 79. 匿名 2018/06/22(金) 14:16:59 

    付き合って1年後に同棲、同棲して半年後にプロポーズされました
    同棲してから私への態度やらなんやらが変わり、さらにはマザコンで自分の言ったことには責任もたない人で…
    いつか後悔するかもしれないけど、こんな気持ちで無理!と思って断った
    彼は上手くいってると思ってたみたいでショック受けてたなあ…
    あれから4、5年経つけど、ほんと結婚しなくてよかった。当時の彼には申し訳ないけどあの時の私を褒めたい

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/22(金) 14:30:22 

    人前で平気で鼻ほじるから断った

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/22(金) 15:46:29 

    結婚相談所でのお見合い
    「両親はいません。祖父母に育てられました。家のことをしてもらう人を探してきなさいと祖母に言われ結婚相談所に入りました」

    私はそれ以降彼と何を話したか記憶にございません

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/22(金) 15:53:14 

    親孝行も介護も自分でやれ!

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/22(金) 17:05:08 

    断られた方w

    このままずるずる付き合ってもいつ結婚するのか焦れて結婚するのか別れるか2択迫ったらいつかとは思ってるけど今じゃ無いだのなんだの言われたので別れました
    焦って結婚迫ったけど今考えるとあの人じゃなくて良かった
    今は幸せな結婚してます

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/22(金) 17:14:53 

    全然タイプじゃないけど、すごく優しくい彼でした。
    プロポーズも運転しながらとか謎だった。

    でもお断りした理由は、私の両親と彼と彼の父親と5人で顔合わせした時に、私の父親と兄の職業をばかにして大嫌いだと父親に言っていたのに引きました。
    彼の父は自営業なので、公務員が嫌いだったようです。
    彼はそのことについて謝罪もなかったです。
    あと彼は親に頭が上がらなさすぎて驚きました。

    近くに住むのは確定してたので、これはいざとなった時にダメだと思いやめました。

    ただ冷めたと伝えてるだけなので、私はちょーー悪人になってます。
    が、それでもいいから結婚したくなかった。

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/22(金) 17:25:07 

    10年同棲した彼氏にプロポーズ断られました
    子供が出来たから仕方が無いじゃんって言ったら、
    今のままで育てればいいじゃん、その年収だったらシングルで育てていけるよ。って言われた、年収手取り200万も行かないのに?

    よく考えたら、子供出来たと言った時にすごい嫌な顔されたもんな
    浮気もされてたし(しかも3桁熟女)

    流産した時はすごい嬉しそうな顔で残念だったねって言ったあいつを許さない
    私も何を血迷ったのか結婚しようと思ったのが恥ずかしい

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/22(金) 17:29:40 

    >>75
    おっさんの目から見る自分は、イケメンで28歳位で止まってるらしいよ…

    だから、自分のおっさんを棚に上げて自分よりも年下35歳位の女性をババアとか言ったりする

    口臭と体臭、治してから外に出てほしい気持ち悪い

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/22(金) 17:32:40 

    >>1
    婚活はでもこういう男が沢山いるから気をつけろ!

    親の介護、エッチできる家政婦として、自分の会社(店)で永遠にただ働きさせる要員とかの人

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/22(金) 17:44:45 

    プロポーズを断る=別れる

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/22(金) 17:51:59 

    33歳、5つ下の彼と付き合って1年足らずの時
    年齢が年齢だからはやく結婚して欲しい、もう30過ぎちゃったよ、わたしには時間もないし真剣に考えて、今すぐ答えを出せないってことは好きじゃないんでしょ?と毎日詰め寄ったら
    「時間がないって言われても自分はまだ○○と付き合って半年ちょっとで、これからお互いを知って結婚を考えていく段階なのにいつの間にか俺が○○の時間を全て無駄にしたみたいに責任を押し付けられてる気がする。俺と知り合った時点で○○はすでに30過ぎてたよ、、」と泣かれました。
    そして、「結婚については前向きに考えてるけどそれは付き合っていく段階で合わないとか譲れないと感じたらお互いに別れを意識するかもしれない。そうなった時裏切られたと言われそうで怖い」と言われました。
    今すぐ結婚か別れるか選ぶとしたら?と聞いたらしばらく黙った後「今すぐ結婚は考えられない、ごめん。」と言われ振られました。
    がっつき過ぎだわたしが悪いのは分かっていますが、そのあと彼は付き合って一年足らずの2つ下の子と結婚したらしいです(泣)

    +10

    -9

  • 90. 匿名 2018/06/22(金) 19:31:59 

    次の誕生日にプロポーズするから!ってプロポーズのプロポーズされて『お願いだから別れてください』って言った

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/22(金) 22:18:52 

    >>7
    夫の実家をないがしろにしてる嫁なんてゴマンといるじゃん...

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2018/06/22(金) 22:23:54 

    >>30
    似た境遇の方がいるなんて!
    私も、結婚したいタイミングや続けている仕事のこと、住むところなど、話し合いをしても結局は相手が思う通りに事が運んでいく感じがどうにも耐えられず、別れました。
    わがままだとは思うけど、私が結婚したいと伝えていた時期にプロポーズをしてくれていたら、仕事を辞めてついて行ったのにと今でも思います。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/23(土) 08:24:33 

    1回目の人は仕事が楽しい時期で断った
    2回目のは何ヶ月も前からお願いしてたのに安室ちゃんのライブに遅刻してきてダメだコイツと思って断った
    3回目は次はないと思って結婚したけど離婚した

    未だに安室ちゃんのDVD見返すと遅刻しやがってアノヤローと思う

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/23(土) 09:22:10 

    本気じゃないかもだけど、結婚してと言われてちょっと喜んでたら直ぐ「だから同棲しよう」。「なんだー 笑」とかわしたらそこから怒涛の同棲プレゼンが2週間くらい続いた。なんかもう一気に冷めてしまって別れた。夫とはその後にストレート婚した

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード