ガールズちゃんねる

肺がん患者に「いい加減にしろ」 穴見陽一議員が謝罪「喫煙者を必要以上に差別すべきではないという思いで呟いた」

399コメント2018/06/28(木) 21:09

  • 1. 匿名 2018/06/22(金) 08:38:03 

    前トピ
    受動喫煙対策を訴える肺がん患者にヤジ 国会議員「いい加減にしろ!」
    受動喫煙対策を訴える肺がん患者にヤジ 国会議員「いい加減にしろ!」girlschannel.net

    受動喫煙対策を訴える肺がん患者にヤジ 国会議員「いい加減にしろ!」 ヤジは、自身もステージ4の肺がん患者で、日本肺がん患者連絡会理事長の長谷川一男さん(47)が意見を述べている最中に飛んだ。



    肺がん患者に「いい加減にしろ」、穴見議員謝罪 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    肺がん患者に「いい加減にしろ」、穴見議員謝罪 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     自民党の穴見陽一衆院議員(大分1区、当選3回)は21日、受動喫煙対策を強化する健康増進法改正案を審議した15日の衆院厚生労働委員会で、参考人として出席した肺がん患者の発言を妨害したとして謝罪するコメントを発表した。



    関係者によると穴見氏は喫煙者で、コメントでは
    「喫煙者を必要以上に差別すべきではないという思いでつぶやいた」
    と釈明した。

    +13

    -278

  • 2. 匿名 2018/06/22(金) 08:39:22 

    また自民党か

    +166

    -98

  • 3. 匿名 2018/06/22(金) 08:39:43 

    ありえない…

    +333

    -17

  • 4. 匿名 2018/06/22(金) 08:39:57 

    謝るなら最初から言うな

    +454

    -6

  • 5. 匿名 2018/06/22(金) 08:40:24 

    ムカツク顔してるな

    +474

    -7

  • 6. 匿名 2018/06/22(金) 08:40:38 

    これお詫びの文章としてどうなの?

    +467

    -7

  • 7. 匿名 2018/06/22(金) 08:40:41 

    辞めて

    +347

    -9

  • 8. 匿名 2018/06/22(金) 08:40:50 

    あほか

    +220

    -8

  • 9. 匿名 2018/06/22(金) 08:41:22 

    Joyfull

    +212

    -5

  • 10. 匿名 2018/06/22(金) 08:41:26 

    舐めんな

    +158

    -7

  • 11. 匿名 2018/06/22(金) 08:41:28 

    性格の悪さがもろ顔に出てるオッサン

    +409

    -9

  • 12. 匿名 2018/06/22(金) 08:42:13 

    肺がんは辛いよ。

    呼吸が苦しい苦しい言いながら死んでいく。

    byナース

    +448

    -17

  • 13. 匿名 2018/06/22(金) 08:42:44 

    …呟いた?

    +156

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/22(金) 08:42:45 

    タバコなんてなくても生きていけるしむしろ吸う方がからだに悪いし周りにも迷惑かかるしいらないよね

    +397

    -23

  • 15. 匿名 2018/06/22(金) 08:42:48 

    参考人は呼ばれたからわざわざ国会に出向いて行ってる一般人だよ。その人にヤジって頭おかしくないか?非常識極まりない。辞めてほしい。人相も悪い。

    +709

    -7

  • 16. 匿名 2018/06/22(金) 08:43:10 

    議員としてじゃなく、人として終わってる。

    +475

    -8

  • 17. 匿名 2018/06/22(金) 08:43:25 

    幸福の科学の人?

    +34

    -6

  • 18. 匿名 2018/06/22(金) 08:43:29 

    鼻でけーよ
    顔パンパン
    性格顔にでてるねー

    本性がああいう所で出る人です

    +275

    -7

  • 19. 匿名 2018/06/22(金) 08:43:39 

    これ与野党関係なくヤジ飛ばす人って最低だと思う

    てかこの人が自民党だから報道されてるけど、野党だったらマスコミはスルーでしょ?
    福山のヤジとかひどいじゃんパワハラじゃん

    +343

    -31

  • 20. 匿名 2018/06/22(金) 08:44:06 

    >>15
    頼んで来て頂いてる人なのにね。
    気の毒としか言い様がない・・・

    +315

    -4

  • 21. 匿名 2018/06/22(金) 08:44:20 

    差別するべきじゃないから、いいかげんにしろ!って何回も言うの?
    こんな人が議員やってるとかほんと終わってんな
    ジョイフルなんて行かないわ

    +312

    -6

  • 22. 匿名 2018/06/22(金) 08:44:42 

    長谷川さん、言葉を選んで丁寧にお話されてたよね。自身も病気を患っていて、そういう方の意見ってどれだけ貴重かわかんないのかな。なんでこんな人が議員なんだ?ジョイフルやってろ!

    +389

    -5

  • 23. 匿名 2018/06/22(金) 08:45:30 

    ねえ、なんで健常者にはヤジってよくて
    がん患者にはヤジったらダメなの?

    今回のはてっきり、病気を中傷したのかと思ったら全然そうじゃなくて
    ごくフツーのヤジなのよね

    これを咎めるなら、国会での野党のヤジも全部取り締まるべきでは?

    +31

    -151

  • 24. 匿名 2018/06/22(金) 08:45:59 

    ジョイフルの御曹司

    +152

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/22(金) 08:46:10 

    参考人の方にも謝罪したんだよね?
    謝る相手が違うでしょ。

    +118

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/22(金) 08:46:19 

    御曹司だから世間知らずなのかな
    最低だわ

    +201

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/22(金) 08:46:27 

    喫煙者なんだろうね

    +177

    -5

  • 28. 匿名 2018/06/22(金) 08:46:29 

    ファミレスの創業者一族だからね…
    ジョイフルっていいところ?

    +155

    -5

  • 29. 匿名 2018/06/22(金) 08:46:44 

    タバコを吸う、吸わないは個人の自由だが、公の場での発言には気をつけないと、一応議員としての立場ってのがあるじゃん。
    調子のってんなコイツ。

    +153

    -4

  • 30. 匿名 2018/06/22(金) 08:46:46 

    煙の出ないタバコあります。
    早くコレが主流になりますように。
    肺がん患者に「いい加減にしろ」 穴見陽一議員が謝罪「喫煙者を必要以上に差別すべきではないという思いで呟いた」

    +88

    -21

  • 31. 匿名 2018/06/22(金) 08:46:53 

    人の迷惑なんて知るかってのが本音だろうね。
    お前が病気だろうが俺には関係ない
    っていってるようなもんでしょ。

    吸わない参考人が重病になるなんて、理不尽。

    喫煙者って、ほんと自分勝手。
    こんな人に政治を任せたくないな。

    +300

    -8

  • 32. 匿名 2018/06/22(金) 08:48:11 

    いつもタバコ吸ってて周りから嫌な顔でもされてんのかな?だから鬱憤溜まってついつい言っちゃったのかな?わからないでもない。タバコ吸ってるだけで嫌な顔する必要ないよね嫌な顔してくる奴ほんとウザイ

    +14

    -110

  • 33. 匿名 2018/06/22(金) 08:48:19 

    >>12
    そうだろうけど、肺がんとタバコのリスクってあんまり関係ないんだよね。
    タバコ吸わなかったけど肺がんで亡くなった身内いるからそういうの書かれるのあんまりいい気しないわ。

    +34

    -108

  • 34. 匿名 2018/06/22(金) 08:48:20 

    >>23
    健常者云々ではなく、参考人に対しヤジることがいけないのです。
    国会の場で野党がヤジるのとは違う。参考人は普通の一般人です。議員ではありません。

    +243

    -5

  • 35. 匿名 2018/06/22(金) 08:48:31 

    全部見たけど
    かなり気を遣って話してたよ
    お前はツイッターじゃなくて
    しっかり本人に謝れよ

    +259

    -3

  • 36. 匿名 2018/06/22(金) 08:48:43 

    がん患者に対しては、一切野次を飛ばしてはならない、、、
    これって万一安倍さんとかががんを患ったとしたら
    「もう二度と野次ってはいけない」ってことでOK?

    +8

    -96

  • 37. 匿名 2018/06/22(金) 08:49:04 

    >>28 ジョイフルはファミレスの中でも格安中の格安だよ
    ランチはワンコインでお釣りくる

    +103

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/22(金) 08:49:10 

    お前が、いい加減にしろ!
    自分の家族が肺癌になっても同じ台詞言うのかしらね

    +159

    -5

  • 39. 匿名 2018/06/22(金) 08:49:43 

    >>32
    だからって、呼ばれてきた癌患者に野次を飛ばすなんてありえない。

    +192

    -2

  • 40. 匿名 2018/06/22(金) 08:49:52 

    そもそも政治家に人格者なんていないじゃん(笑)

    +104

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/22(金) 08:50:23 

    この人ヘビースモーカーなのか、ヤジ飛ばすのが仕事だと思ってるアホか、きっと両方。
    議員として終わったね。

    +188

    -3

  • 42. 匿名 2018/06/22(金) 08:50:38 

    >>23
    相手は参考人だからわざわざ来てもらってるんだよ

    +104

    -2

  • 43. 匿名 2018/06/22(金) 08:50:54 

    >>34
    いい加減にしろ、って言ったんでしょ?
    これまで国会議員でもない一般人の参考招致でもさんざんあったじゃない
    なんで今回だけいきなり言い出してんの?

    +10

    -62

  • 44. 匿名 2018/06/22(金) 08:51:08 

    ジョイフル、ランチタイムに初めて行った。

    従業員足りなくてテンパってるし、
    意味のない分煙でタバコの煙漂う中、
    放置子が走り回ってるし、地獄のような所だと思った。
    安かろう悪かろうだよね。
    育児にこだわりのない子沢山には人気の店なのかしら。

    +139

    -18

  • 45. 匿名 2018/06/22(金) 08:51:13 

    喫煙者のイメージを悪化させているのは間違いなく喫煙者。

    +140

    -4

  • 46. 匿名 2018/06/22(金) 08:51:59 

    >>36
    参考人に対して野次を飛ばしちゃいけないって言ってるんだよ
    政治家に野次飛ばすなって言ってるんじゃないの
    しかも彼は呼ばれたから話しただけ
    頭大丈夫?

    +141

    -7

  • 47. 匿名 2018/06/22(金) 08:52:03 

    >>42
    なんで今回だけ急に?
    どうしてこれ迄の参考人の時は野次って良かったの?

    +13

    -51

  • 48. 匿名 2018/06/22(金) 08:52:15 

    次回は落選ですね。あっ、自民の公認取れないか。

    +122

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/22(金) 08:52:22 

    >>43
    癌患者だからじゃない?

    ゼネコンとか東電とかと違って

    +5

    -18

  • 50. 匿名 2018/06/22(金) 08:52:56 

    >>46
    なんで今回だけ突然?
    これ迄、一般人の参考人でもヤジ飛び交ってたじゃん

    +16

    -28

  • 51. 匿名 2018/06/22(金) 08:53:05 

    「不快な思いを与えたとすれば・・・」

    これって自分の非を認めてないんじゃないの??

    +109

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/22(金) 08:53:07 

    >>48
    わかんないよ。
    幸福の科学が全面バックアップするかも?

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/22(金) 08:53:34 

    >>43
    ツイッターで話題になったから
    ニュースになったのは5日後のことだよ
    だから話題にならなかったら
    謝りもしなかったってこと

    +71

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/22(金) 08:53:36 

    弱者イジメ大好き自民党らしい

    +25

    -14

  • 55. 匿名 2018/06/22(金) 08:54:03 

    穴見陽一は次の選挙で落選させねば

    +92

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/22(金) 08:54:10 

    >>52
    え?幸福の科学の関係者なの?

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/22(金) 08:54:20 

    >>46
    >頭大丈夫?

    自分の意見と違うからと言って冷静に議論せず
    すぐ熱くなって「頭大丈夫?」とか言う人、どうかと思うわ

    +10

    -33

  • 58. 匿名 2018/06/22(金) 08:54:25 

    お前がいい加減にしろよ

    +61

    -2

  • 59. 匿名 2018/06/22(金) 08:54:36 

    区別するのはいけないの

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2018/06/22(金) 08:55:02 

    >>33
    それ副流煙
    タバコ吸うやつより深刻
    うちの母もそうだった
    タバコの多い環境でずっと働いていた
    タバコが原因と言われてぴんときたよ

    +71

    -6

  • 61. 匿名 2018/06/22(金) 08:55:04 

    参考人招致と参考人は違いますよ

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/22(金) 08:55:31 

    はっきり言って
    喫煙所と、自分のプライベートな場所以外で
    煙草吸う人は
    迷惑。
    ほんっとに迷惑。

    +103

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/22(金) 08:55:32 

    一方的に配慮にかけるような意見ではなく、喫煙者にも配慮して吸える場所も作るべきとも言っているよね。 私も全部禁煙!タバコ嫌い!と全否定して無くせとは思わない。愛煙家、タバコ嫌いの互いの気持ちも分かる。だからこそ、参考人の長谷川さんの言っていた事も分かる。
    この議員は、ただタバコ嫌い!全否定して排除と叫びタバコ吸う人を人格否定する人達と結局同じ。相手側の気持ちに立たないでただタバコ嫌いの人を全否定してるような発言。

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/22(金) 08:55:52 

    >>33
    本人が吸わなくても副流煙で肺癌になる人もいるから

    +72

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/22(金) 08:56:11 

    確かに今喫煙できる環境って少ないけど
    全く可哀想に思わないけど
    副流煙で死ぬ人に何かコメントは?
    俺たちだってタバコ吸えなくて
    辛いんだよ!とか?

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/22(金) 08:56:35 

    また自民の魔の三回生

    +24

    -4

  • 67. 匿名 2018/06/22(金) 08:56:36 

    ジョイフルにもう行かない!

    +68

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/22(金) 08:57:00 

    呟いたって声の大きさじゃねーだろ。
    いいわけばっかして、やめてしまえよ!
    参考人にヤジ飛ばすなんてアホ以外のなにものでもない。

    +67

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/22(金) 08:57:28 

    通勤通学ラッシュのイライラしている時間帯に
    駅で私利私欲当選のためにあいさつしてる政治家達へ


    いい加減にしろ





    +63

    -3

  • 70. 匿名 2018/06/22(金) 08:57:33 

    >>33
    うち母も父も副流煙
    肺がんに膀胱がん
    隣の奥さん脳の障害で半身不随
    一家みんなヘビースモーカー
    でもタバコ関係ないって止めてない
    家の中でスパスパ吸ってる

    +46

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/22(金) 08:57:53 

    >>57
    まぁこれに限っては
    政治家と参考人招致と参考人の違いすらわかってないから議論にもならないわ

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/22(金) 08:57:53 

    早く辞任してよ。血税返せ!

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/22(金) 08:58:26 

    鼻がキモすぎて生理的に無理

    +44

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/22(金) 08:58:33 

    ジョイフルが禁煙中心になると
    お客が減るから 困るんだぞぉ
    みたいに 内心 思ってそう。

    +71

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/22(金) 08:58:45 

    発言の意図どうこうじゃないもんね、これは。
    わざわざ議会の場に出て貴重な話をしていただいてる方への配慮はないの?

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/22(金) 08:59:07 

    外に喫煙隔離スペースを作ってゆくゆくはその隔離スペースもへらしていければみたいな話をされてたよ
    自分も煙草嫌いだけどまあ確かに隔離スペースすら減らしていってほしいって喫煙者の権利はどうなのかとは思った

    +3

    -23

  • 77. 匿名 2018/06/22(金) 08:59:18 

    参考人の人、穴見議員を責めてないね。

    なんでこんな人間できた人が病気で、
    ゴキブリみたいな人がぴんぴんして人の迷惑も省みず喫煙してるんだろう

    +102

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/22(金) 08:59:29 

    吸うのは自由だし勝手にしてって思うけど、近くで吸うのやめて欲しい
    なんで吸ってもない人まで煙のせいで病気になったりしなくちゃならないのって思う
    吸いたいなら自分の部屋とか自分の車とか喫煙所とかで吸えばいいのにって思う
    外で信号待ちしてる時に隣のオッサンが吸い出してほんとイライラしたわ

    +50

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/22(金) 08:59:49 

    お前が良い加減にしろ

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/22(金) 09:00:34 

    >>1
    秋元康ソックリのキモさ

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/22(金) 09:00:51 

    >>33
    同僚も仕事のストレスでタバコ吸い始めて
    ぜんそくになって膠原病になって
    難病にまで進化しちゃったよ
    死の境まで行ったんで止めたけど
    もう治ることはない
    タバコは肺がんの原因じゃないってワロタ
    肺がんじゃなきゃいいってかw

    +31

    -4

  • 82. 匿名 2018/06/22(金) 09:01:50 

    また日本会議議員

    +17

    -6

  • 83. 匿名 2018/06/22(金) 09:01:52 

    阿保はいらないから辞めてね

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/22(金) 09:02:00 

    ジョイフル創業者の息子だそうで。
    ボンボンなのにめっちゃ悪そうな顔してるね。

    +64

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/22(金) 09:02:05 

    基本的にファミレスの分煙ってあってないようなものだよね
    ここから先が喫煙席ですみたいな。

    本当に分煙にするなら2重扉くらいつけてほしい

    +48

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/22(金) 09:02:18 

    吸うやつより吸わされた人間の健康被害が酷いのが許せない
    吸いたい奴は勝手に○ね!だけど
    家族やペット、子供には罪はないのにね

    +48

    -2

  • 87. 匿名 2018/06/22(金) 09:02:28 

    国会議員でもなんでもない八田達夫氏が、参考人として呼ばれた時には、「獣医師会の圧力と闇」を語り始めると「余計なこと言うな!」と野党から物凄い野次が飛びまくり、、、、

    これ迄の参考人の時には盛大に野次が飛んでたのに、なんで今回だけ突然問題にされてんの?

    +17

    -9

  • 88. 匿名 2018/06/22(金) 09:02:36 

    >>23
    健常者にもヤジってはいけないでしょ

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/22(金) 09:03:32 

    知合いにヘビースモーカーいるけど
    喫煙所ないとだんだん手が震えてきて怖い
    吸うと頭がクラクラして気持ちいいってさ
    ヤバイクスリとどう違うの?

    +40

    -2

  • 90. 匿名 2018/06/22(金) 09:04:07 

    喫煙は単なる嗜好であって、身体障害じゃないのに
    差別すべきでないってなんだ?

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/22(金) 09:05:30 

    >>71
    頭大丈夫? 他ではフツーに一般人の参考人が
    物凄い勢いで野次られてるんですがw
    それについては、ダブルスタンダードだとはおもわないの?

    >>87

    +7

    -15

  • 92. 匿名 2018/06/22(金) 09:05:35 

    妊婦が
    「先生がぁストレスためるくらいだったらぁ
    タバコ吸った方がいいってぇ」
    と言いながら煙草をスパスパ吸ってる
    もう普通の感覚じゃないんだよね
    これ日本で売ってていいのか?って思う

    +57

    -2

  • 93. 匿名 2018/06/22(金) 09:06:28 

    >>88
    >>87の件をどう思う?
    なんでそっちは問題にならないの?

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2018/06/22(金) 09:06:57 

    >>2
    そうだね。でも、隠蔽しまくってコソコソ逃げ回るどっかの党とは違って自浄作用があるのか自民党内からも批判もあるね。

    +4

    -9

  • 95. 匿名 2018/06/22(金) 09:07:25 

    ホント 政治家って、
    どんだけ偉いんだよ!!
    朝から カッカするわ!

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/22(金) 09:07:32 

    >>33
    肺がんとタバコのリスクってあまり関係ないって?
    私は肺に影が映って肺がんの疑いで精密検査を受けた時にチェックシートに「タバコは吸いますか?」という項目があったけどね。
    吸う人は何年吸ってますか?とか。
    タバコのリスクが関係ないならどうして大きな病院でこんな項目があるんだろうね。

    +43

    -4

  • 97. 匿名 2018/06/22(金) 09:09:24 

    >>33
    タバコ吸って無くても副流煙って言われるのに
    いくらネットでも堂々と言い放っていいのか?
    JTの関係者?

    +29

    -2

  • 98. 匿名 2018/06/22(金) 09:10:01 

    この議員はもちろんクソだが、
    ↓こっち共産党元議員のトピが立たない。
    サドルに体液かけて、今度は強制わいせつだよ
    あれ?運営さん?なんでー??

    元長野市議を再逮捕 路上で10代女性触った疑い(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    元長野市議を再逮捕 路上で10代女性触った疑い(産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     長野地検は21日、器物損壊罪で元長野市議の生出光容疑者(28)=長野市伊勢宮=

    +26

    -10

  • 99. 匿名 2018/06/22(金) 09:11:03 

    長谷川さんは喫煙者に配慮しつつ語ったのに、この議員は何の配慮もなしにその時の感情だけでヤジ飛ばした
    いい歳したおっさんが恥ずかしい
    しかも長谷川さんはそのばに招待された側だったらしいのに不憫すぎる

    +57

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/22(金) 09:11:04 

    >>51
    「そんなつもりはなかったっスけどぉー、誤解を与えたならー、なんかー、すんませんっしたぁー」
    みたいな謝り方のジジイが多いよね
    日大ラグビーのジジイ達とか

    「そんなつもりはないのに、過剰反応で勝手に嫌な思いをした相手が悪い」ってスタンス
    素直に自分の非を認めたら死ぬ人種なんだろうね

    +60

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/22(金) 09:11:18 

    >>77
    このアナル男も病気になれば人間的に成長できるかも?

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/22(金) 09:11:38 

    ジョイフル行ったことも見たこともないけど
    今後も絶対行かない

    +29

    -2

  • 103. 匿名 2018/06/22(金) 09:12:03 

    自民党がお願いして来てもらった人に自民党議員が野次って意味わからんw

    +39

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/22(金) 09:13:12 

    >>98
    そうなんだよね
    今回の件は問題だけど、アッチは良くてこっちは問題とか
    ちょっとダブルスタンダードが過ぎると思うわ

    そして、そんな情報の偏りに簡単に踊らされるのもどうかと思う
    みんな気をつけないと

    +8

    -7

  • 105. 匿名 2018/06/22(金) 09:13:37 

    きちんと公の場にでて謝罪しろ

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2018/06/22(金) 09:14:20 

    元彼が喫煙者だったけど
    喫煙所がなくて(諦めろや)
    うろうろと街中さまよったり
    喫茶店はヘビースモーカーの巣窟になっているから
    お茶しただけで髪や服がタバコくさくなるし喉は痛いし
    キスするとクチは臭いし
    止めたら?というと人が変わったように怒るし
    もう限界で別れた
    二度と喫煙者とはつきあわない

    +50

    -2

  • 107. 匿名 2018/06/22(金) 09:14:21 

    Joyful の副流煙 凄いよね!!
    仕切りも何にもなくて、
    入ったとたんから、煙草の臭い
    プンプンしてるもんね!
    禁煙席の意味あんの?アレで。

    +39

    -2

  • 108. 匿名 2018/06/22(金) 09:15:23 

    素朴な疑問。なぜ野党の口汚い聞くにたえないヤジはスルーされるのに
    与党だとそりゃあって報道するの?

    +23

    -6

  • 109. 匿名 2018/06/22(金) 09:15:43 

    >>33
    「タバコを吸わなくても副流煙ですら肺がんになるリスクがある。だから受動喫煙を防ぐよう動いて欲しい。」
    って話だよ

    なんでそれが
    「うちの身内は吸わなくても肺がんになった=つまりタバコは関係ない!」
    って話になるの?
    頭悪すぎだよ

    +36

    -4

  • 110. 匿名 2018/06/22(金) 09:15:44 

    人の健康被害を及ぼすやつが
    なんで被害者面?
    そんな神経してるから喫煙できるんだよ

    +27

    -2

  • 111. 匿名 2018/06/22(金) 09:16:03 

    ジョイフル絶対行かない

    +27

    -3

  • 112. 匿名 2018/06/22(金) 09:16:10 

    >>15
    骨がもろくなって骨折しやすくなって、下半身不随になる恐怖と戦いながらラッシュに揉まれて わざわざお出ましいただいた末期患者だ、というのも大事。

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/22(金) 09:17:18 

    >>33
    それ肺がん患者の前で言えるの?
    それ、原因タバコじゃないからタバコ吸ってもいいよね?って。
    明らかに副流煙だよ、それ。
    ネットだからって適当なこと言わない方がいいよ

    +19

    -4

  • 114. 匿名 2018/06/22(金) 09:18:19 

    肺腺癌で父親を亡くしたばっかりだから
    この発言は本当に許せない!
    本人が好きでタバコを吸うのは勝手だが、吸いたくもない人に迷惑かけてまで吸うな!
    コイツは肺癌がどんだけ痛みと苦しみがあるのか分からないんだろうね
    こんな奴は議員の資格なんて無い!
    はよ議員辞職して欲しいです!

    +38

    -2

  • 115. 匿名 2018/06/22(金) 09:18:31 

    >>33
    それ副流煙な
    タバコ吸うやうのせいで
    一般人の方が酷いめにあってる

    +15

    -2

  • 116. 匿名 2018/06/22(金) 09:19:08 

    54でマイナスされてるけど、
    障碍者や高齢者への給付金削ってる政党が弱者イジメは好きではないと?
    高所得者に優しく低所得者に厳しい税を強いてる政党が弱者イジメは好きではないと?
    外国人労働者の扱いを日本人より低くしておいて自己責任という政党が弱者イジメは好きではないと?
    残業させほうだいの法律やギャンブル狂で苦しむ家庭が多々ある事も省みずに強行採決した
    政党が弱者イジメは好きではないと?

    そうおっしゃりたいのですか?

    +10

    -5

  • 117. 匿名 2018/06/22(金) 09:19:45 

    ジョイフルの従業員は客を罵っても、大声じゃないならオッケーなんですか。
    相手に聞こえても?

    +23

    -2

  • 118. 匿名 2018/06/22(金) 09:19:47 

    父親がヘビースモーカーで、私は子供のころから大人になった今も喘息で今も苦しんでいます。
    もしも自分が参考人として呼ばれて、普段のつらい気持ちをみんなの代表として知ってもらうために出て行って、こんな扱いをされたらと考えたら泣ける。

    +30

    -3

  • 119. 匿名 2018/06/22(金) 09:21:09 

    煙草業界の族議員か?

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/22(金) 09:21:13 

    喫煙者の権利を守れ、JTに献金して貰わなきゃ困るから。By穴見

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/22(金) 09:21:20 

    >>108
    ほんとほんと
    柳瀬唯夫氏が参考人だった時なんて、めちゃくちゃ野次飛んでたよ
    酷いもんだったわ

    今回の記事は、左翼メディアがいかに病気やマイノリティ(社会的少数者)を盾に使うかって、物凄い分かりやすい例だと思うわ

    +20

    -8

  • 122. 匿名 2018/06/22(金) 09:21:41 

    余計煙たがられるよ、喫煙者こっちくんな

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2018/06/22(金) 09:21:45 

    穴見議員の公式ページ見たけど、
    釈明分がほんと言い訳がましくて
    更に怒りが湧いて来た。

    すごくマナーの良い喫煙者ももちろんいるけど、
    歩きタバコとか火のついたままポイ捨てとか。
    吸ってはいけない場所で吸ったりとか、
    人の迷惑を考えられないようなマナーの悪い喫煙者って、
    見ているだけでも不愉快になる。
    穴見も自分さえ良ければいいっていうそんな人間なんだろう。
    こんな輩は是非とも落選して欲しい。
    ついでに山尾志桜里と辻元清美も早く政界から消えて欲しい。

    +23

    -3

  • 124. 匿名 2018/06/22(金) 09:22:11 

    自民党もコネでこんなジョイフルの一族の世間知らずを入れるなよ
    実力で入れないからおかしなことになる

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/22(金) 09:22:29 

    昔(昭和)は平気でみんな煙草を吸っていたから
    40代くらいまでは
    年取ってからタバコが原因の癌になる確率高いよ
    がん家系じゃないのに
    タバコ吸ってないのにタバコが原因の癌になる
    これが副流煙の怖さ

    +27

    -3

  • 126. 匿名 2018/06/22(金) 09:22:40 

    自民から出てってくれ、迷惑。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/22(金) 09:22:49 

    喫煙者の権利を守りたい奴が厚生労働委員会のメンバーなのか。

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2018/06/22(金) 09:23:01 

    私は自民党の支持者で祖父も父親も党員だったからこういうのは許せない。

    癌患者を野次るのはありえない。
    喫煙者の権利を守りたかったら、裏で狡猾に動けアホ!としか思えない。

    このアホを擁護しているのは本当に保守なの?
    日本を守りたかったらまずは自らを正すべき。

    +9

    -6

  • 129. 匿名 2018/06/22(金) 09:23:02 

    吸わない人間からしたらタバコの煙吸わされんのほんと迷惑だから、こっちがいい加減にしろって言いたいわ。
    特に、前を歩いてるヤツが歩きたタバコし出したら最悪。早足で追い抜く。

    +25

    -3

  • 130. 匿名 2018/06/22(金) 09:23:06 

    身体壊してる非喫煙者が、折衷案まで出しているのに
    なんなんだこのオヤジ!
    今すぐ辞めさせたいわ。もちろん退職金無しでね。

    +31

    -2

  • 131. 匿名 2018/06/22(金) 09:24:10 

    野党批判で話をすり替えようとしてる人は何なんだろう
    あくまで穴見が頭おかしいって話なのに

    +19

    -5

  • 132. 匿名 2018/06/22(金) 09:24:45 

    >>126
    本当にそう思う。
    こんなクズのせいで自民が根本から腐るのが見ていられない。

    難病の人を野次るのはどんなモラルにてらしあわせてもNGだし、損な行為。
    その知能さえないなら、自民を去れ。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/22(金) 09:24:49 

    >>128
    >このアホを擁護しているのは本当に保守なの?
    >日本を守りたかったらまずは自らを正すべき。

    まずは日頃から野次飛ばしまくってる連中が、率先してやめたらいいんでないの?

    +6

    -5

  • 134. 匿名 2018/06/22(金) 09:25:15 

    ネットが発達してバレてきたけど自民党なんてコネだらけだよ
    こう言う創業者一族とか排除しろよ
    実力のある人が政治家になればいいのに、結局世襲とかばかり

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2018/06/22(金) 09:25:29 

    こんな阿保が本当にいるという事に驚き。有権者も阿保。どうせ組織票だったんでしょう。ダサい。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/22(金) 09:25:45 

    ジョイフルは
    喫煙席に仕切りしてよ!!
    天井に、禁煙席~みたいに
    プレートぶら下げてるだけだも
    んね!!
    禁煙席でも喫煙席と隣り合わせ。
    バリバリ煙も匂いも、
    吸ってるわ!

    +23

    -4

  • 137. 匿名 2018/06/22(金) 09:25:56 

    >>131
    単に馬鹿なんじゃない?orニコチン脳。
    まともな自民支持者は怒っています。

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2018/06/22(金) 09:26:12 

    若い頃からパチンコ漬けの人も気を付けてね
    知合いのタバコすわないパチンカスが何人か
    タバコが原因の癌になってる

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/22(金) 09:26:21 

    室内で焚き火して煙を発生させるとか普通に考えておかしいでしょ

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2018/06/22(金) 09:26:53 

    >>131
    頭がおかしいのは前提として、
    与党のヤジはOKで、野党のヤジは大問題ってのがおかしいって事でしょ

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2018/06/22(金) 09:27:05 

    自民党を支持してるからこそこんなやつは追放してほしい

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/22(金) 09:27:29 

    >>133
    あなたみたいな人が日本の保守を駄目にする。
    昔の自民党の代議士は腹芸ができたけど、コイツやコイツの支持者には無理。

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2018/06/22(金) 09:27:35 

    ジョイフルもう行かない!!




    と思ったけどジョイフル知らなかった
    検索したらうちの県、ひとつしかなかった

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2018/06/22(金) 09:28:36 

    とりあえずヤジっときゃいいって
    TPOわきまえずにやっちゃったのは
    タバコ脳が原因でしょうね

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/22(金) 09:28:47 

    >>140ですが、ごめんなさい打ち間違いでした

    × 与党のヤジはOKで、野党のヤジは大問題ってのがおかしいって事でしょ
    ⚪野党のヤジはOKで、与党のヤジは大問題ってのがおかしいって事でしょ

    +10

    -4

  • 146. 匿名 2018/06/22(金) 09:29:38 

    昔、亀井静香が勘違いして一般人を恫喝した時
    こんなに騒ぎにならなかったような。

    今メディアは野党の失態を取り上げないから
    自民ばっかりというイメージが…

    +7

    -5

  • 147. 匿名 2018/06/22(金) 09:30:09 

    >>131
    話をすり替えてるわけではないんでない?
    あくまでコイツはクソだと思ってるでしょ?
    頭おかしいと思ってるよ
    とことんぶっ叩けよこんなクソ議員は。
    ただ、野党の時はこんなにテレビで騒ぐか?って疑問に思う人が出てきても不思議じゃないんじゃない?

    +12

    -4

  • 148. 匿名 2018/06/22(金) 09:30:50 

    >>142
    >あなたみたいな人が日本の保守を駄目にする。

    なんで突然、保守ガーとか日本を守るためにはーとか不自然に言い出してんの?
    ほんと白々しいw

    +9

    -3

  • 149. 匿名 2018/06/22(金) 09:31:38 

    喫煙者差別するなよという思いでつぶやいたんだそうです
    つまり、反論したかった。独り言じゃない。

    もっとちゃんとした、意見を述べる機会を与えてあげましょう。カメラ入れて

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2018/06/22(金) 09:33:15 

    >>149
    番組協賛は 日本たばこ

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2018/06/22(金) 09:33:46 

    そっか 御曹司が自民党だから
    選挙前になるとjoyfulの駐車場
    には、自民党議員のポスターが
    貼られていたわけね。

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2018/06/22(金) 09:34:20 

    >>133
    人が喋ってるときに野次るな、とか言ってた首相が野次ってたな。

    +10

    -4

  • 153. 匿名 2018/06/22(金) 09:35:53 

    要は「癌患者を野次って得なことはありますか?」ってこと。
    前頭連合野が機能していないだけのアホ。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/22(金) 09:36:38 

    >>30
    あんま浸透しないと思う。タバコ吸ってる奴らって潜在的にママンのおっぱいが忘れられなくて、口が寂しいからタバコ咥えてるらしいよ。

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2018/06/22(金) 09:37:33 

    もう中選挙区制にもどした方がいいんじゃないか?
    アホ議員が淘汰されて。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/22(金) 09:38:05 

    依存症だよね?

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2018/06/22(金) 09:38:29 

    またバイキングで坂上と東国原が嬉々として自民党批判、政権批判か。ほんとこの議員は余計な事してくれたな。クソが。

    +18

    -3

  • 158. 匿名 2018/06/22(金) 09:38:42 

    こいつに苦情出せる場ないの?あれば苦情の電話でもしてやる。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/22(金) 09:38:57 

    この議員がおかしいのは当然だけど、自民党だから大騒ぎなんでしょ。
    最終的に「責任とって安倍やめろ」とか言い出すんじゃないの?w

    +20

    -6

  • 160. 匿名 2018/06/22(金) 09:39:29 

    ファミマでもロイホは店内は禁煙で入り口に喫煙ルームみたいなのがあるよ

    ジョイフルは禁煙席に座ってても仕切りないから煙流れてくるし
    客層もなんだかアレなんで行かないな

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/22(金) 09:39:31 

    喫煙者からみても、自民党からみても
    コイツは足を引っ張っているだけのクズ。

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2018/06/22(金) 09:39:32 

    選挙のポスターに喫煙者か喫煙者じゃないか書いてほしい
    喫煙者には投票しないから

    +12

    -5

  • 163. 匿名 2018/06/22(金) 09:39:40 

    ジョイフルには色んなお客さんが来る
    中には肺癌にかかっている人もその家族もいると思う
    もちろん他の病気の人も健康な人もいる
    その経営者がこんな発言は議員でも議員じゃなくてもするべきじゃない

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/22(金) 09:40:18 

    ジョイフルってマイナーじゃない?見た事も行った事もないや。まぁこれからも行かないけどな。(笑)

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2018/06/22(金) 09:40:21 

    >>128
    なるほど、あなたの父と祖父は現在の日本の苦境を作った張本人ないし手助けしたクズな訳ですね
    あなたがどう反論しようと結構ですが戦後日本のあり方を作ったのは自民党です
    政権が僅かな期間民主党に移った事もありますが日本を破壊するほどではないです
    今の日本の最悪な状況を作った張本人を身内の方を持つのはさぞ鼻が高いことでしょう
    どうそ声高らかにご自慢なさって下さい

    +4

    -9

  • 166. 匿名 2018/06/22(金) 09:40:45 

    >>154
    だから禁煙すると太るのかな。食べちゃうから 父が肺癌になって太ったよw

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/22(金) 09:41:37 

    鼻がまじむり
    生理的にむり

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2018/06/22(金) 09:42:28 

    >>117
    従業員の権利を守りたかった、的な言い訳が通るのかな

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/22(金) 09:42:36 

    例えばこの議員の子供の前で
    煙草スパスパ吸っても
    この人は 笑って許してくれるの?

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2018/06/22(金) 09:45:10 

    いっそのことジョイフル、喫煙席だけにしたらいいよ。
    そういう客層しか来なくなるけど
    需要はあるんだろうし、このオヤジだって喫煙するんだろうから
    丁度良い。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/22(金) 09:46:35 

    >>152
    安倍ちゃんな。
    野次は議場の華って言ってたw

    +7

    -5

  • 172. 匿名 2018/06/22(金) 09:47:11 

    政治家に対して何でも辞任しろ!っていう風潮あんまり好きじゃないけど、こいつは辞任した方がいいと思う

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2018/06/22(金) 09:47:56 

    マスゴミは共産党のおいで光の再逮捕は報道しないの?
    サドルに精液塗ったり強制わいせつしてる変態だけど

    +10

    -5

  • 174. 匿名 2018/06/22(金) 09:49:15 

    >>12
    自分が吸って肺がんになるのは勝手だけど
    受動喫煙でなったらたまったもんじゃない

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2018/06/22(金) 09:49:32 

    まず受動喫煙の被害を喫煙者差別って解釈する思考回路がわからん

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2018/06/22(金) 09:50:25 

    こいつは自分のことを被害者だと思ってるから、肺がんと戦ってる方をやましさもなく正しいつもりで罵倒できたんだろう。

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2018/06/22(金) 09:50:26 

    穴見ぜったい反省してないな

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/22(金) 09:54:21 

    前トピに書いたけどもう一回書いとくね。

    前職だか現職だか判明しないが、本人の公式サイトで

    公益財団法人大分がん研究振興財団 理事

    だって。
    あり得ない…

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/22(金) 09:54:45 

    ジョイフルの店舗がドンドン潰れていけばいい
    少しは痛い目にあえばいいのに

    +12

    -4

  • 180. 匿名 2018/06/22(金) 09:55:05 

    喫煙所もいらないよー
    大抵建物の入り口にあるでしょ?
    そこを通らなきゃ出入りできないんだよ。
    だれがあれ考えたの?

    ショッピングセンターみたいな密閉空間でも、掃除する人ががんになりそう。

    もう世の中からなくそうよ。
    バカしか吸わないでしょ?
    赤ちゃん抱きながら吸ってる人とかいるよね。

    +13

    -5

  • 181. 匿名 2018/06/22(金) 09:55:27 

    参考人の方、喫煙者を差別するような発言はしてなかったよね?

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2018/06/22(金) 09:56:03 

    JTに配慮するなら女性の家事軽減のために冷凍食品でも推奨すれば良いのに(真顔)

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2018/06/22(金) 09:57:12 

    選挙の時、喫煙者かどうか確かめて投票しないと

    +7

    -4

  • 184. 匿名 2018/06/22(金) 09:58:43 

    民間保険会社が、喫煙者の加入にハードル挙げるのは 根拠の無い差別なんでしょうか。

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2018/06/22(金) 09:59:13 

    >>181

    喫煙者、その家族、否応なしに副流煙を吸わされる無関係の人たち、全ての人が自分のような苦しみを負わないように、との気持ちから病をおして登壇されたんだと思う。

    全然文脈を読まず最初から野次ろうとの悪意が感じられる。

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2018/06/22(金) 09:59:34 

    >>169
    自分も子供の前で吸っているだろうからOKなんじゃね?

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/22(金) 10:00:42 

    >>170
    DQNの店ってことねw

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2018/06/22(金) 10:01:03 

    喫煙者
    必要以上に差別するべきだと思う。

    +7

    -5

  • 189. 匿名 2018/06/22(金) 10:01:23 

    >>127
    日本たばこから献金受けつつ癌研究財団のメンバー。マッチポンプとまでは言わないけどさあ。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2018/06/22(金) 10:02:30 

    >>183
    喫煙者か非喫煙者はどうでもいいかな?年代が高い人は吸っているかもしれないし。
    でも、中継が入っているのに癌患者を野次るなんて無能な政治家は絶対、無理。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2018/06/22(金) 10:02:59 

    分煙も大事だけど、最終的にはみんな煙草をやめる方向に進むと良いな。
    吸ってる人たちも身体に悪いし迷惑かけてるのは解ってると思う。
    それでもやめられないのは異常な事で病気。
    そもそも禁煙しようという精神状態にならないのが、病気の一症状。

    +5

    -3

  • 192. 匿名 2018/06/22(金) 10:03:30 

    末期癌患者が 大幅譲歩して ヤニ中に配慮した発言をして下さってるのに対して、きれい事よばわりしたあげく、
    喫煙者の権利を守りたいって支離滅裂。

    +12

    -2

  • 193. 匿名 2018/06/22(金) 10:04:29 

    >>178

    公益財団法人ねぇ…
    また国から金もらってるよね。

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2018/06/22(金) 10:06:25 

    喫煙者に対して差別するなって言うなら、禁煙に保険適用してる今の制度をやめさせろよ。
    タバコやめられないのは中毒、立派な病気なんだよ。
    差別じゃなくて区別です。
    しかも見境なく煙をまき散らす、つまり伝染性がある。そりゃ隔離するだろ。

    +11

    -4

  • 195. 匿名 2018/06/22(金) 10:07:42 

    >>181
    もっとタバコ吸いたい!!って気持ちがわからないわけじゃない、って言って下さっててたよ。
    ご本人はもともと喫煙者じゃないらしいよ。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/22(金) 10:08:49 

    謝罪文…
    ほんとプライド高いなって感じ
    エベレスト級

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2018/06/22(金) 10:09:52 

    >>158

    穴見議員の公式ホームページの
    お問い合わせから電話やメールができますよ。

    私はメールしました。

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2018/06/22(金) 10:10:56 

    ヘイポーの謝罪文かよw

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2018/06/22(金) 10:11:25 

    ジョイフル好きだったのになぁ…
    さよなら

    +4

    -4

  • 200. 匿名 2018/06/22(金) 10:14:21 

    >>33この時代にまだそんなこと言ってるの?

    +8

    -3

  • 201. 匿名 2018/06/22(金) 10:16:39 

    >>23

    頭膿んでるの?

    そもそもヤジることが意味不明なんだけど。なんで日本の議員はヤジは議会の華だと勘違いしてるの?

    議会は建設的な議論をすべき場所であって、意見が合わない人の口を封じる場所ではない筈。ヤジってのは、反対の意見の人の喋ってるのを妨害するだけで、建設的な議論は生まない。

    本当、議会侮辱罪でも作ったらいいよ。
    幼稚なヤジで議員人生失う人減るよ。

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2018/06/22(金) 10:18:31 

    野次、自体が良くないよね

    でも国会での野次は日常茶飯事らしいし
    外部からきた方への野次もあるみたい

    どの野次を報道するかは
    マスコミ次第

    そのマスコミは信用できない
    野党と結託、今頃になって
    騒ぎ出す
    癌患者に野次るなんてー
    と正義の味方ずら

    まあメディアは死んでいた、、、らしいから
    またか、、って思うけど
    こうして釣られる人の多いことよ

    +12

    -6

  • 203. 匿名 2018/06/22(金) 10:18:56 

    >>162

    投票前にJTから献金貰ってないか、煙草議員連盟に加盟してないか調べて投票しよう

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/22(金) 10:28:59 

    >>121

    今回は別に悪いことをしたとかで呼ばれた訳じゃなくて、意見を聞かせてくださいって招待した挙げ句に最低なヤジだからね。

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2018/06/22(金) 10:33:09 

    ヘビースモーカーらしいね。
    見るからに臭そうで汚いおっさん。
    謝罪の内容も見当違いだし
    こんなのが議員…
    ゲス不倫議員とこのハゲーーー議員と
    同期らしいね。
    お前らがいい加減にしろ。

    +20

    -2

  • 206. 匿名 2018/06/22(金) 10:34:32 

    つぶやいた?聞こえるように言ってない?

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/22(金) 10:38:17 

    >>206
    差別は良くないと思っての発言だ ってのと、つぶやいた、ってのと、矛盾するような

    でもまあ今の世の中、つぶやき、って意味でありながら、世界中に発信して
    しばしば炎上するSNSもあるからな。

    リアルに「バカッター」をやらかした。

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2018/06/22(金) 10:42:16 

    謝罪になってないし。

    +15

    -2

  • 209. 匿名 2018/06/22(金) 10:42:18 

    そもそも、会議の途中で他者が発言中に野次を飛ばすこと自体が、信じられない行為なんだけど。
    一般の会社の会議でそんなことしたら、上司から指導が来ると思う。というかできる雰囲気じゃないよ。小学校でさえ、授業やホームルームでそんなことしたら先生が怒ると思うわ。言いたいことがあるなら手を上げていいなさいって言うと思うわ。
    大人だよね?国会議員だよね?なんで野次が許されてるの??

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2018/06/22(金) 10:42:32 

    >>121
    柳瀬とは立場が違う、何らかの疑惑に関わったんじゃないかとかなんとかって話じゃない。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2018/06/22(金) 10:47:02 

    >>196
    プライドの高さと感情的知性が気持ちいいぐらいに反比例してるパターンあるよね

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2018/06/22(金) 10:50:17 

    野次を問題にしてるわけじゃないでしょ
    自民党議員がー
    なんだよ結局

    だって野次はいつものこと
    NHKでも野次の音声が入らないように
    してるらしいし

    モリカケ攻撃が結局不発に終わりそう
    なので新たなる攻撃材料に
    安倍がー歓喜!
    といったところでしょうか

    でも野次は野党もひどいから
    ブーメランにならないといいね

    +8

    -7

  • 213. 匿名 2018/06/22(金) 10:50:23 

    >>194
    タバコは万病の元 扱いされてるのって、ガセなの?
    身体にいいとか?
    東日本震災の直後に、放射能は身体にいいって発言した爺さんが居たけど。

    +3

    -3

  • 214. 匿名 2018/06/22(金) 10:52:03 

    >>147
    話しのすり替えは普段131がいつもやってる事だよね
    こんな時だけ鬼の首取ったみたいに

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2018/06/22(金) 10:53:49 

    国会議員同士のヤジならまだわかるけど、こうやって招かれて来てる人にまで高圧的に文句言うのはいただけないね。
    この議員が喫煙者なのかも知れないけど。
    自分が特別偉いと思ってるんだろうね。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/22(金) 10:53:55 

    >>212
    ヤジを取り上げて叩くなら
    野党も相当ひどい事言ってるんでしょうね

    +4

    -4

  • 217. 匿名 2018/06/22(金) 10:54:09 

    ジョイフルって幸せの科学なの?

    +6

    -4

  • 218. 匿名 2018/06/22(金) 10:58:00 

    >>217
    会社組織全体は不明だけど本人は学生時代からの信者。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2018/06/22(金) 10:58:30 

    幸福の科学だった

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2018/06/22(金) 11:04:22 

    元喫煙者だけど
    外でも吸って欲しくないと、言ってたから
    喫煙者が聞いたらイラッとするだろうなとは思った。
    喫煙者と吸わない人ではダイブ印象違うと思う。

    +6

    -5

  • 221. 匿名 2018/06/22(金) 11:09:30 

    害でしかないものを好んで吸って、挙げ句その害を周囲に撒き散らすような人間と、なんで共存していかなきゃならないの?
    喫煙ルームで吸ってるから、家でしか吸わないから、とか理由つけて「別にいいじゃん」と開き直るタチの悪い輩しかいないじゃん、喫煙者なんて。
    煙草が叩かれると必ず愛煙家トピとか立てるけど、ホントコイツらいつもなに抜かしてんの?としか思わないわ。

    +9

    -4

  • 222. 匿名 2018/06/22(金) 11:11:53 

    過労死遺族を侮辱したワタミ議員の時と同じ構図かな。さすが自民党公認議員。

    +8

    -4

  • 223. 匿名 2018/06/22(金) 11:17:53 

    >>220
    私は吸わないけど、屋外のも段々無くす方向でというと、どこで吸えというんだろ?とは私も思った。
    そりゃ無い方が吸わない側からしたらいいけどさ。私も屋外喫煙所の近く通りたくないしさ。
    でも正式に売ってる物だからね~そこまで迫害するならなぜ販売禁止にしない?


    +8

    -5

  • 224. 匿名 2018/06/22(金) 11:24:07 

    フェイスブックで謝罪???記者会見すればいいのに。。
    喫煙者の権利を守りたいんでしょ。黙ってられなかったんでしょ?
    千載一遇のチャンスじゃん。

    +13

    -2

  • 225. 匿名 2018/06/22(金) 11:24:45 

    >>223
    とりあえず自宅

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2018/06/22(金) 11:26:23 

    >>223
    その辺で酒飲んでたらひんしゅくだ。合法だけど。
    酒は酒場か自宅で飲むもの、って共通認識があるんじゃ無い?

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2018/06/22(金) 11:28:08 

    「喫煙者の権利もありますから、忘れないでください」と言えばいい。

    なんというバカな言いわけだろう。
    あれは、一国民として、ただの罵倒だったとしか思っていない。

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2018/06/22(金) 11:32:42 

    喫煙者は機内でたばこ吸えないのも怒ってる人いる
    自分中心なんだと思う。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2018/06/22(金) 11:33:23 

    インプラントは喫煙禁止なので、このインプラントの普及により禁煙が増えてきそう。
    自分も今それで我慢してます。
    喫煙するとインプラントの術後が悪くなるんだと。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/22(金) 11:35:04 

    >>227
    タバコが合法である限り、吸う権利は確実に存在する。
    全部禁煙エリアにするなら、タバコ自体を違法にすべき。

    +10

    -4

  • 231. 匿名 2018/06/22(金) 11:37:42 

    「(癌患者は)働かなくていいんだよ!」と野次を飛ばした反日自民党議員がいたけど、それと同様。
    働かないで癌の治療費は誰が出してくれるのかと思った、タダじゃあるまいし。
    まさか、お偉い国会議員様は出してくれないよね。

    この国会議員も「喫煙者を必要以上に差別すべきではないという思いで呟いた。」って言い訳がましい。
    ちゃんと仕事してくれ。

    +8

    -3

  • 232. 匿名 2018/06/22(金) 11:39:58 

    >>226
    いずれ外の喫煙所=酒場も無くしてほしいって事を言ってたよ
    酒場=喫煙所まで無くしてほしいと言われたらどうなんだろうとは思っちゃう

    +6

    -4

  • 233. 匿名 2018/06/22(金) 11:42:59 

    >>232
    あの発言全部聴くと、外でも屋内でも全部禁煙にすべきって発言なんだよね。
    それでなんでタバコを禁止せよって言わないのか
    逆に不思議だわ。

    +4

    -6

  • 234. 匿名 2018/06/22(金) 11:49:08 

    ジョイフルにムカついたので

    食い逃げしてくるわw

    +2

    -6

  • 235. 匿名 2018/06/22(金) 11:54:12 

    ジョイフル潰れろ。
    穴見は癌になれ。

    +9

    -5

  • 236. 匿名 2018/06/22(金) 11:56:34 

    >>234
    ムカついたので万引きしてくる

    ジョイフル本田で…

    +2

    -5

  • 237. 匿名 2018/06/22(金) 11:58:08 

    クソだよね

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2018/06/22(金) 12:04:20 

    あの謝罪文もどうせ秘書に書かせてるんでしょ。アホぼんの尻ぬぐいさせられてんだろうなぁ。

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2018/06/22(金) 12:05:01 

    またまたやらかした魔の三回生 議員の前に人として最低な輩ばかり( ̄▽ ̄;)
    魔の3回生(自民党)スキャンダルまとめ!穴見陽一議員まで暴言謝罪 | 暇つぶしを思い切り楽しむ!コネとみのオススメ暇活ブログ
    魔の3回生(自民党)スキャンダルまとめ!穴見陽一議員まで暴言謝罪 | 暇つぶしを思い切り楽しむ!コネとみのオススメ暇活ブログconnectommy.jp

    魔の3回生(自民党)スキャンダルまとめ!穴見陽一議員まで暴言謝罪 | 暇つぶしを思い切り楽しむ!コネとみのオススメ暇活ブログ 暇つぶしを思い切り楽しむ!コネとみのオススメ暇活ブログsearchホームプロフィール問い合わせサイトマッププライバシーポリシー無料動...

    +6

    -3

  • 240. 匿名 2018/06/22(金) 12:24:40 

    あたしは煙草嫌いだけど
    ちゃんとマナーを守って喫煙する分には
    全然構わない
    体の心配はするけども…

    喫煙者の肩身が狭いっていうのはわかるけど
    煙草は百害あって一利なしだから
    受動喫煙してるこっちからしたら迷惑。

    +3

    -5

  • 241. 匿名 2018/06/22(金) 12:28:16 

    肺がん患者に「いい加減にしろ」 穴見陽一議員が謝罪「喫煙者を必要以上に差別すべきではないという思いで呟いた」

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2018/06/22(金) 12:29:25 

    たまにジョイフル使ってたけどこれからはサイゼリヤにしよう

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2018/06/22(金) 12:29:27 

    肺がん患者に「いい加減にしろ」 穴見陽一議員が謝罪「喫煙者を必要以上に差別すべきではないという思いで呟いた」

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2018/06/22(金) 12:31:16 

    >>229
    インプラントって高額だからお金ある人がするよね
    お金に余裕がある人って健康にもちゃんと気を使うから吸わないっていうのもあると思う
    貧乏人ほど嗜好品はやめられない

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2018/06/22(金) 12:34:18 

    ズブのカルト信者
    「幸福の科学」信者の穴見陽一が経営するジョイフルが過重労働で提訴される - 幸福の観測所
    「幸福の科学」信者の穴見陽一が経営するジョイフルが過重労働で提訴される - 幸福の観測所antikkuma.hatenablog.com

    また「幸福の科学」系企業がやらかしたようです。 幾つか記事へのリンクを貼っておきます。まずは毎日新聞の記事から。 長時間労働:心疾患で倒れ後遺症…「ジョイフル」賠償提訴 - 毎日新聞 訴状によると、男性は2005年に入社。大阪府内の店舗の店長だった13年...

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/22(金) 12:49:54 

    えー、ごめんー
    私、喫煙者を必要以上に差別してたわー
    だって臭いし

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2018/06/22(金) 12:53:59 

    マスゴミの自民サゲ報道には毎回辟易していたけど、これは本当にないよね。

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2018/06/22(金) 12:56:13 

    >>246
    私も、臭いしてる人避ける
    缶コーヒー飲みながら、タバコ吸ってるやつ
    口からうんこ臭するし

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/22(金) 12:59:27 

    肺がんって苦しいんだよ
    息がめいっぱい吸えなくて「陸で溺れてるような」のがずっと続くの
    話すのも息苦しいだろうから長谷川さん静かにゆっくり話してたもんね
    反対意見を言いたいにしろ「いいかげんにしろ」って言葉選び自体トンチンカンだよね
    言い訳は必ず「そんなつもりはなかった」だもんなあ

    +12

    -1

  • 250. 匿名 2018/06/22(金) 13:16:22 

    肺がんの恐ろしさを知らないからだよ・・・
    タバコは害がある・迷惑 以上です!

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/22(金) 13:17:00 

    コレよりもっと問題にする事があるでしょ!
    共産党市議の生出光
    サドルに精液ぶっかけて逮捕された後に強制ワイセツで再逮捕されたのはやらないのよ
    朝日なんかは共産党の名前も出さない
    元市議とだけ
    ワイドショーもこの事件を勿論取り上げない
    おかしくない?日本のTVって
    自民党の失言や不祥事だけだよ
    いつもいつも
    蓮舫なんて結局、国籍離脱証明書の件ウヤムヤだったよね
    質問もさせないで記者会見も退席
    山尾志桜里は不倫の関係でないと嘘ついてたのがバレたのにどのTVも取り上げてない
    TVしか見なかったら騙されるよね絶対!
    肺がん患者に「いい加減にしろ」 穴見陽一議員が謝罪「喫煙者を必要以上に差別すべきではないという思いで呟いた」

    +32

    -3

  • 252. 匿名 2018/06/22(金) 13:22:31 

    ヤニ切れでイラついてたんでしょ笑
    もっと小まめに休憩挟めば言わなかったんじゃない?

    って嫌味しか思いつかなかった


    もっと違うこと話し合ってほしいわ〜
    受動喫煙がそんなに問題なら販売禁止にしなよ
    一々回りくどいというか、もう時間かけ過ぎ!
    もっともっと話し合ってほしいこと沢山あるわマジでくだらーん

    +4

    -3

  • 253. 匿名 2018/06/22(金) 13:27:43 

    ワイドショーにも取り上げられてSNSやってない人も知るというwアホだな

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/22(金) 13:33:00 

    穴見が肺癌になれば良いと思う‼

    +20

    -1

  • 255. 匿名 2018/06/22(金) 13:34:12 

    参考人招致でヤシ飛ばすなんてあり得ないよね
    国会が招いて話しを聞かせてもらうのにこの態度
    議員同士がやじ合戦するのとは全く違うからね
    このおっさん理解してないんじゃないのさすが魔の三回生( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

    +22

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/22(金) 13:36:50 

    ジョイフルって分煙ちゃんとできてないよね
    禁煙の席でも煙臭かったよ
    安くてわりと美味しいから残念だわ

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2018/06/22(金) 13:39:14 

    >>251

    正直、受動喫煙防止の法案が出来るかどうかの方が自分の生活に密接に関わるしな…

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/22(金) 13:44:26 

    与野党関係なく寄生議員は切って欲しい、給与貰ったうえ国のために仕事なんかしないで公益財団法人なんか作って税金食うなんて害にしかならない。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/22(金) 14:10:19 

    公害まき散らしといて何が差別するなだよ。あほか

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/22(金) 14:16:54 

    今後一生ジョイフルに行かない!

    +17

    -1

  • 261. 匿名 2018/06/22(金) 14:34:55 

    第二の豊田みたいになるかな

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/22(金) 14:35:32 

    九州の片田舎なんだけど、ジョイフルなくなってサイゼとかメジャーなの導入してほしい
    不味い

    +20

    -1

  • 263. 匿名 2018/06/22(金) 14:43:03 

    「喫煙者を必要以上に差別すべきではない」
    確かに...

    この議員のヤジの相手の現状みたら
    批判されるのはしょうがないけど
    この人が野党ならきっとスルーだったはず
    自民じゃなきゃここまで叩かれてないと思う

    共産党のサラブレッドの生出元長野市議の方が
    ヤジでしょ?生出元市議は性犯罪だし、結構問題だと思うんだけどね
    サドルに体液で起訴、強制わいせつ容疑でも21日、再逮捕
    (路上で10代女性の身体触る) 

    +4

    -15

  • 264. 匿名 2018/06/22(金) 14:49:32 

    たばこ事業は国としてはやめられませんね。スゴい税金になるからね。
    でも人への害悪をこれまで工夫してこなかったのは相当罪深い。
    今更電子タバコだ噛みタバコだと。

    歴代JT役員達とそれを許した政府議員は厳罰に処される案件ですよ。

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/22(金) 14:49:54 

    タバコって嗜好品でしょ。
    自分の楽しみを行使するためなら、
    周りの人が不快な思いしたり、
    健康被害に遭ってもいいというのか、コイツ。

    +26

    -1

  • 266. 匿名 2018/06/22(金) 14:50:57 

    >>251

    チョンモメント

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/22(金) 14:56:49 

    喫煙者を区別するのはいいけど
    差別すべきではない
    タバコは悪だー!!みたいなのもどうなのかな?
    ヘビースモーカーの人はヤニ臭気になるけど

    マナー良く吸ってる人は肩身狭いよね

    +5

    -11

  • 268. 匿名 2018/06/22(金) 15:13:44 

    学生の頃よく行ってたけどもうジョイフル行かない

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/22(金) 15:22:27 

    >>267
    言ってることは分けるけど、今回のヤジとは関係なくない?この議員、まだ若いのに肺がんステージⅣの人が真摯に話してるのに、よくあんな言い方できるね。ニコチン中毒怖って感じ。

    +21

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/22(金) 15:25:29 

    喫煙者ばかりを責めるのはどうかと思うけど、野次を飛ばすのは良くない。黙ってられないもんかね。

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/22(金) 15:41:53 

    >>92
    私の職場にもいた。
    我慢出来ないから吸ってたって。
    仕方がないみたいな言い方だった。
    子供よりたばこなんだね。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/22(金) 15:51:46 

    でもこれ言ったのが民進とかだったら絶対ニュースになってないよね。

    +5

    -6

  • 273. 匿名 2018/06/22(金) 16:06:15 

    >>269
    >言ってることは分けるけど、今回のヤジとは関係なくない?この議員、まだ若いのに肺がんステージⅣの人が真摯に話してるのに、よくあんな言い方できるね。ニコチン中毒怖って感じ。

    「最後のニコチン中毒者って感じ」は要らないかな
    それこそ差別だと思うし、過激に中傷するのは良くないと思うから
    この人が野党6党の中の議員の1人なら何もなかったと余計に思うね

    +3

    -7

  • 274. 匿名 2018/06/22(金) 16:17:10 

    行ったこと無いんだけど、ジョイフルってファミレスなのかな。
    勿論、あれだけ言うんだから全席喫煙OK席なんですよね??
    分煙なんて差別ですもの!

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/22(金) 16:19:26 

    ジョイフルの客足にも影響するよね⁉
    こんな人が取締役の店には行きたくないよ(´・д・`)

    +10

    -3

  • 276. 匿名 2018/06/22(金) 16:46:33 

    ジョイフルを悪く言ってる人って
    ヘイトする傾向が強い自覚あるのかな?

    犯罪者が外国人、
    だから外国人には乱暴してもいい、
    いじめてもいい
    と言ってるのとおなじこと
    みんなで言えば怖くないって
    恐ろしいね

    この議員のこと言えない

    +5

    -10

  • 277. 匿名 2018/06/22(金) 16:47:25 

    >>251
    この前、山尾志桜里は国会で野次られて
    ブチ切れて反論し過ぎて、議長に注意を受けてたくらい
    生出元市議はテレビは対して大事にしない
    野党は何かやらかしても、酷い野次を飛ばしてもメディアから反発は受けない
    穴見議員の野次は擁護は出来ないけど、野党ならテレビで報道されないし
    こんなに批判されてないはず

    +6

    -5

  • 278. 匿名 2018/06/22(金) 17:00:58 

    バイト先で狭い密室なのに平気でタバコスパスパ吸ってた不細工男、
    私の健康返して欲しい。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/22(金) 17:14:33 

    >>278
    ガンにでもなったの?健康被害にでもあったなら理解するけど
    健康返してはちょっと過敏になりすぎだと思う

    +1

    -5

  • 280. 匿名 2018/06/22(金) 17:16:04 

    この人、穴見という議員。

    なんと、

    がん研究財団理事。

    なのに、この発言はあり得ない。

    +17

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/22(金) 17:17:39 

    お前がいい加減にしろ

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2018/06/22(金) 17:19:07 

    これが民主党だったらスルーでしょ
    あいつらの方が暴言吐いてるのに

    +5

    -6

  • 283. 匿名 2018/06/22(金) 17:20:42 

    民進党だかの息子が未成年に強制猥褻で3回逮捕されたのってテレビでやったー?

    +7

    -5

  • 284. 匿名 2018/06/22(金) 17:22:24 

    >>251
    でもさ、虎ノ門でこのヤジのニュースやった?
    オールドメディアがこの市議の報道しないのを批判するなら、虎ノ門でヤジの件も触れてほしかったなぁ。
    ちなみに虎ノ門でも生だしの件はいじってたよ。

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2018/06/22(金) 17:30:34 

    >>251
    え、何日か前に見たけど
    やっぱ、わいせつ犯って、余罪あるんだと思ったんだ
    ごめん、どこの局かとかは忘れてしまった

    +0

    -2

  • 286. 匿名 2018/06/22(金) 17:30:59 

    >>282
    最近だと、速記妨害、審議延期拒否、18連休、性犯罪者、セクハラ行為、不倫行為など
    報道されないけどヤジも酷いし、質疑妨害とか行動的には総合的に野党の方が酷いよ

    自民党→穴見は言動(ヤジ)

    共産党→生出は行動(性犯罪)

    穴見はネット記事レベル、生出はテレビで報道レベル
    メディアは真逆だね

    +9

    -3

  • 287. 匿名 2018/06/22(金) 17:31:58 

    >>285
    あ、ごめん、共産党とかはいってなかったかも
    そこだよね?

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/22(金) 17:33:56 

    >>251
    ごめん、さらに間違えた

    >>287
    は、285の続き

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/22(金) 17:38:13 

    >>287
    テレビで流すのは、まとめニュース的な場面でサラッーて流すだけ
    共産党と小さく、一瞬だけ記載か記載無し、ナレーションでも必ず言わない
    この穴見議員は沢山尺使って、自民党!!とアピール、コメンテーターの感想有り

    報道の時間や内容の質が格別に違うと思うよ

    +0

    -2

  • 290. 匿名 2018/06/22(金) 17:44:25 

    >>283
    小川勝也議員の息子だよね 
    小川議員は離党届け出したよね

    +4

    -2

  • 291. 匿名 2018/06/22(金) 18:00:53 

    批判されるのはまあ道理的には分かるけど、正直ご自身がガンになったからと言って他の人がガンになるとは限らないよね。タバコと肺がんの因果関係は、かなり限定的なことが分かってきた。屋内でのタバコの煙よりもPM2.5などの方が、害が強いんじゃない?

    しかも、それを政治利用にする以上、反論や批判も覚悟すべきじゃないかな。感情に任せて法を決めるべきじゃないから。日本は法治国家なんだから。情知国家に落ちてはいけないよ。

    私は喫煙者じゃないし、煙は嫌いだけど、最近の絶対悪のような扱いには多少の疑問はある。

    +2

    -9

  • 292. 匿名 2018/06/22(金) 18:44:43 

    来てもらってる立場何様?
    普段からそんな勘違いしてるんだろうけど

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2018/06/22(金) 18:46:51 

    九州だけど、ジョイフルって学生か、大人は低所得層しか行かないよ
    喫煙率高いかもね

    +3

    -6

  • 294. 匿名 2018/06/22(金) 18:47:35 

    喫煙者の肩身を狭くしているのは喫煙者。

    +7

    -1

  • 295. 匿名 2018/06/22(金) 18:48:24 

    ジョイフルの従業員って幸福の科学の信者なの?

    +1

    -5

  • 296. 匿名 2018/06/22(金) 19:10:20 

    ジョイフルなんて二度といかねーつぶれろ。

    +7

    -4

  • 297. 匿名 2018/06/22(金) 19:11:27 

    もうジョイフル行くのやめよっかなー

    +6

    -3

  • 298. 匿名 2018/06/22(金) 19:20:34 

    メイプルの安藤なつみたいな顔しやがって

    +2

    -3

  • 299. 匿名 2018/06/22(金) 19:37:41 

    ジョイフルって実家近くにあって親と数回行ったことあるけど、特に美味しいってこともなく、なんというか特徴のないお店だった記憶。

    +3

    -2

  • 300. 匿名 2018/06/22(金) 19:48:16 

    なんでこんな馬鹿が議員やってるの?次期選挙で必ず落として!
    大抵二代目とか御曹司にロクな奴はいない。

    +6

    -2

  • 301. 匿名 2018/06/22(金) 19:49:51 

    あなたのコメント、この問題と論点がずれてない?

    +1

    -5

  • 302. 匿名 2018/06/22(金) 19:57:21 

    どーせ JTから たんまり政治献金とかもらってんじゃない?この二代目ののーたりんボンボンは。
    議員の品格まるでなし、速攻辞任して下さい。

    +12

    -1

  • 303. 匿名 2018/06/22(金) 20:11:59 

    こんなおかしい奴、自民党から離党してください。

    +9

    -1

  • 304. 匿名 2018/06/22(金) 20:14:16 

    前は安かったけど、今のジョイフルって大して安くなくない?

    めっきり行かなくなった。
    近くにあるけど。
    クーポンもないし(ドリンクバーだけ)、クレジット払いはできないし。

    +5

    -2

  • 305. 匿名 2018/06/22(金) 20:18:25 

    「喫煙者を必要以上に差別すべきではないという思いで呟いた」

    その台詞、肺がん患者に向かって言う台詞じゃないよね?この議員に投票入れてくれた人の中には、喘息持ちや妊婦、お子さんいる人、肺がん患者や受動喫煙によるPOTD(慢性閉塞性肺疾患)の患者さんが少なからずいると思う。

    間違いなく敵に回したね。

    +14

    -2

  • 306. 匿名 2018/06/22(金) 20:20:02 

    クソジジイ

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2018/06/22(金) 20:30:56 

    ジョイフルて働いていました。当時、社員さんは1ヶ月以上休みなし、朝から夜中までいました。
    当然、体や心を壊して辞めていきます。
    社長だった穴見は環境改善することもなく、、できないなら辞めろって言い放っていました。
    恫喝なんてしょっちゅうだったようです。

    人の気持ちも、痛みもわからない人間は一生変わらないんだなって思いました。

    +26

    -1

  • 308. 匿名 2018/06/22(金) 20:33:48 

    >>264
    しかもアイコスも問題ないみたいになぜか言われてるけど嘘らしいし、PM2.5も出るから子どもいると喘息きつくなるってね。
    たばこビジネスぞっとするわ。

    +9

    -1

  • 309. 匿名 2018/06/22(金) 20:34:18 

    コイツはクソかもしれないが、沖縄のジョイフルはどこの店舗も美味しいし、スタッフも感じのいい人多いからジョイフルは大好きだー!

    +3

    -12

  • 310. 匿名 2018/06/22(金) 20:37:27 

    ヤジは国会の華、という認識が改善されればいいのに。

    どんな意見であっても最後まで聞いて、反論があれば自分のターンで述べる、となればいいのに。

    国会って、子供が真似すべき議論の仕方ではないよね。

    +9

    -1

  • 311. 匿名 2018/06/22(金) 20:38:04 

    辞任して

    +13

    -1

  • 312. 匿名 2018/06/22(金) 20:38:50 

    >>302

    マイナスついてるけど、貰ってるよ

    マイナスしてる人、調べてごらん

    +5

    -2

  • 313. 匿名 2018/06/22(金) 20:40:36 

    >>28
    10年前ぐらいにランチで豚肉食べたけど板か?て思った。今は改善されてるかもしれないけどその時以来行って無いなー

    +4

    -2

  • 314. 匿名 2018/06/22(金) 20:41:28 

    この癌患者はタバコが原因でのガンなの?

    タバコを吸う人ではなく、タバコを売る会社に文句言いなよ。

    それこそ、タバコ会社にいい加減にしろ?

    +4

    -23

  • 315. 匿名 2018/06/22(金) 20:42:56 

    弱虫だから、タバコ会社に訴訟とか起こせなおんだよ。

    嫌煙家は。

    +1

    -19

  • 316. 匿名 2018/06/22(金) 20:52:52 

    >>62
    お隣の玄関とは5メートルくらいは離れてるんだけど旦那さんが玄関でタバコ吸っててこっちまで臭ってきてビックリした。風向きもあったかもだけどマンションのベランダで吸われるのもイヤってこう言う事かーと思った。

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2018/06/22(金) 20:57:02 

    この穴見は地元大分では毎回民主で落選している嫌われ者で 大分は民主が人気ある

    今回も補欠で当選した

    次回も間違いなく落選


    今これの息子も選挙に出る予定

    佐伯の漁師町の人間で評判は最悪


    ジョイフルは中国人ばかり雇っていて最悪
    地元大分の人は食べに行かないよ

    店は最悪で 安いだけ

    +9

    -4

  • 318. 匿名 2018/06/22(金) 21:05:18 

    肺がん患者に対して、って報道するからよくない。喫煙の是非にまで話を波及させたら論点ずれるよ。

    参考人である一般人にヤジを飛ばしたことが今回の問題。(しかも病気を抱えながら来てくれていた)
    この期に、普段からヤジを国会名物のように容認してることを問題提起してほしい。

    分煙うんぬんの健康増進法の話はまた別にしっかり報道してほしいよね。毎日アホみたいにテレビで流れる金持ち殺人事件だの芸能人の結婚だの、繰り返し流すほどのニュースじゃないわ。




    +7

    -0

  • 319. 匿名 2018/06/22(金) 21:08:15 

    ジョイフルなんて行ったことない。
    行くこともない。
    かなりのイメージダウン。
    絶対行かない。

    +18

    -2

  • 320. 匿名 2018/06/22(金) 21:13:23 

    >>314 ご本人はタバコを吸わないと話していた。副流煙による発病かもしれないと言及していたけど、証明はできないんじゃないかな。

    それでも肺がん患者代表として副流煙のリスクについて国会に話に来たのでしょう。
    それを喫煙者への差別だ!とヤジがとんだのだと解釈しています。

    飲み会でのケンカなら理解できるけど。
    参考人にヤジ飛ばすのが社会人として恥ずかしい。この肺がんの方も戸惑っていたようだよ。

    てか国会の毎度のヤジの汚さに多くの国民は不愉快かつあきれていると思う。





    +11

    -1

  • 321. 匿名 2018/06/22(金) 21:16:09 

    ガン患者全てをバカにした穴見
    小林麻央さんのこともバカにしてそう。
    税金で毎日キャバクラで遊んでいる分際で。

    +16

    -2

  • 322. 匿名 2018/06/22(金) 21:18:22 

    ネタバレ
    秘書に謝罪文を書かせた。
    穴見本人はキャバクラで豪遊。
    謝罪文を考えている秘書は頭悪すぎとキャバと一緒に大爆笑。



    文春さん。
    来週穴見の息の根を止めて!

    +27

    -1

  • 323. 匿名 2018/06/22(金) 21:21:44 

    307
    従業員の給料も安いからなりてがない、足りない。
    いついっても明らかに。
    他で働きなよ。
    こいつが安月給で働け。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2018/06/22(金) 21:22:15 

    >>220
    外って。
    みんなの空気なんだけど。
    なんで自分のわがままで吸いたいだけなのに周りに危害加えようとするんだろう

    +5

    -2

  • 325. 匿名 2018/06/22(金) 21:24:13 

    >>232
    宅飲み

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2018/06/22(金) 21:26:42 

    >>248
    うんこて笑

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2018/06/22(金) 21:27:56 

    >>246
    やだー、私差別どころか
    タバコに依存して思考回路バカになってる人たち見下してるー

    +10

    -3

  • 328. 匿名 2018/06/22(金) 21:29:45 

    喫煙率下がってんのにガン患者増えてるのは何故?
    高齢化だから?
    医療は進化してるのに上がってるのになんで?

    煙草吸う人に対しての批判すごいけど
    喫煙率下がっていく一方なのにガン患者は減らないよね
    誰かわかる人教えてください

    +4

    -6

  • 329. 匿名 2018/06/22(金) 21:32:43 

    >>267
    マナー良い人なんか見たことないわ

    「喫煙者にしてはまだまし、でも非喫煙者からすればやっぱりわかってない」ていう結局迷惑と害を振り撒いてるけど自分は他の喫煙者とは違うって悦にいってる人種だよね

    +6

    -1

  • 330. 匿名 2018/06/22(金) 21:54:49 

    呟いた?
    ヤジでしょ!
    素晴らしいご意見をお待ちなら
    そう伝えれば済む話。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2018/06/22(金) 22:05:28 

    >>305

    私は癌経験者。
    抗がん剤も受けました。
    その事を知ってる
    同級生が私に
    抗がん剤は枯れ葉剤と一緒の猛毒。
    体へのダメージ受けただけ
    だと言い放った。
    癌経験者に言う言葉か??
    でも私は20年元気です!
    その同級生の弟が癌で亡くなった事を
    知り、弟に抗がん剤受けさせなかったんじゃないか?と思った。

    +10

    -1

  • 332. 匿名 2018/06/22(金) 22:16:14 

    ・ヤニカスは余裕が無いの典型
    ・安倍の好き勝手のおかげで自民党は堕落しまくり

    +4

    -2

  • 333. 匿名 2018/06/22(金) 22:19:24 

    >>329
    喫煙スペースになってる所で吸ってる人も
    「害振りまいてんじゃねぇーよ!迷惑極まりないんだよ!!(怒)」
    「くっせーふざけんなよ(怒)」ってきっと思ってる人種だと思うから
    マナー守ってる人すら怒りの対象の人ばっかなんだから
    普段マナー守ってる人なんて普段見かけてる訳ないじゃん






    +0

    -4

  • 334. 匿名 2018/06/22(金) 22:23:17 

    私ももうジョイフルには行かない。

    タバコを吸うのは自由でも、自宅室内のみにしてほしい。
    吸わない人に1ミクロンも迷惑かけないでほしい。

    +10

    -3

  • 335. 匿名 2018/06/22(金) 22:23:44 

    今日、会社で煙が漂ってきてムカついた。死ぬなら一人で肺癌なり、肺気腫になってくれ。マジムカつく。

    +11

    -2

  • 336. 匿名 2018/06/22(金) 22:32:20 

    大分の恥!

    +10

    -1

  • 337. 匿名 2018/06/22(金) 22:33:52 

    人口40万人余りのある地方都市。
    タバコによる地方税収約40億円。
    もしタバコ買う人が一人もいなくなったとしたら財源は?
    市民一人あたりいくら?
    計算できるよね。

    +5

    -5

  • 338. 匿名 2018/06/22(金) 22:36:09 

    パ翼が湧いてんなw

    +4

    -3

  • 339. 匿名 2018/06/22(金) 22:36:51 

    参考人で来て頂いた方への、こうゆう野次はきわめて稀だそうです。

    +4

    -2

  • 340. 匿名 2018/06/22(金) 22:51:56 

    お前がいいかげんにしろ

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2018/06/22(金) 22:54:18 

    ほんと恥さらし…大分の田舎から意気揚々と東京行ってテンション上がっちゃったの?
    あと、こいつの息子って複数いる?入学式の来賓に穴見が3人くらいいたんだけど。

    +5

    -1

  • 342. 匿名 2018/06/22(金) 22:58:07 

    えー!ジョイフルの御曹司?とかいたの?

    確かに他のファミレスより安いけど…あそこは、いつも人手不足なのか…店員のおばちゃん走り回ってるよね。

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2018/06/22(金) 23:00:13 

    ジョイフルのチキン南蛮定食好きだけど、もう行きたくない。

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2018/06/22(金) 23:04:05 

    もー
    虐待の馬鹿親とか馬鹿な政治家とか
    パワハラ野郎とか。
    世の中どうなってんのよ。
    これら全部他人の事考えられないカスどもだよね!
    私何も恵まれてないけど
    こいつらよりまともに生きてんなって。

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2018/06/22(金) 23:12:26 

    今日一日中わざと何度も吸ってたお前、私には守るものもないから覚えておけ

    +6

    -1

  • 346. 匿名 2018/06/22(金) 23:24:53 

    >>328
    そうなんですよね
    明らかに喫煙者、喫煙場所減ってる
    てことは副流煙の害も減っているはず
    なのに何故、、、

    こんな単純なことには目を向けず
    メディアや学者の話を鵜呑みにするのって不思議

    +3

    -8

  • 347. 匿名 2018/06/22(金) 23:34:15 

    >>338
    なーんか、気持ち悪いよね
    ぱよの数名が連投してるんだけど…

    どっちにしろ大分で元民主が勝つことはないと思うよ〜

    +0

    -5

  • 348. 匿名 2018/06/22(金) 23:43:55 

    テレビ見てたら参考人の人も、差別するような発言ではなかったよ。きちんと喫煙者の方にも気を遣った発言してたと思うけど。吸わないのに病気になって、参考人として発言求められて発言したらしたで野次られるってひどすぎる。

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2018/06/22(金) 23:52:43 

    >>335
    えっと、このご時世に喫煙可のオフィスなんて底辺企業なんだから
    類は友を呼ぶであなたみたいな底辺は頑張って勉強して
    そういう会社を離れないとね

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2018/06/22(金) 23:53:19 

    >>328
    タバコには50種類以上の発癌性物質と多くの化学物質が含まれ、喫煙者と受動喫煙者の体内に蓄積されていき、癌だけでなく様々な病気のリスクを上げてしまいます。
    患者が増えているのは、長年喫煙により発症した患者と受動喫煙に子供の頃からさらされ若くして発症してしまった患者がいるため。
    タバコによる健康被害が周知されてやっと、禁煙や受動喫煙対策が叫ばれるようになってきた。
    ガルちゃん世代は子供の頃からメチャメチャ受動喫煙してましたからね。
    今の子供たちがアラフィフになる頃やっと、現在の分煙の結果が出てくるんじゃないでしょうか。
    とにかく、この自民議員の幼稚さには呆れ返ります。

    +8

    -1

  • 351. 匿名 2018/06/22(金) 23:53:57 

    ネカフェからガルちゃんやってるDQN底辺ガル男が
    大量にわいてきてるね(笑)

    +4

    -3

  • 352. 匿名 2018/06/23(土) 00:09:08 

    内容はそこまで言うか的な部分も一部あるけど
    そこは貴重な意見 ちゃんと聞くべき
    お願いして来て頂いて意見を聞く場で
    それはない 失礼すぎ

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2018/06/23(土) 00:09:52 

    >>346
    >>328
    体内に入ったタバコの有害物質がすぐ排出されるわけないじゃない
    禁煙分煙なんて最近でしょ?
    そんなにすぐどうにかなる程度ならここまで規制されないから
    依存度はヤク並だし万病の素ばらまかれてるようなもんだからW

    +9

    -1

  • 354. 匿名 2018/06/23(土) 00:11:22 

    テレビで見たけど、この人ヘビースモーカーなんでしょ?タバコ吸っている時はわからないけど、やめたらどれだけ煙くて臭かったかわかるよ。
    喘息とかアレルギーの人にしたら半端なく煙いらしいよ。咳止まらなくなるし、呼吸苦しくなるし。しかも、この人言葉を選んで気を使って話してたよね。ヤジ飛ばすって。一般人の本当のガン患者さんでしょ?吸っている人は好きで吸っているって言うけど、まわりに害が有るから言われるの。タバコの煙って何メートルいや下手したら何十メートルも飛ぶじゃん。そんなの自由だろって言うんだろうけど。煙いんだよ、ほんとに。

    +14

    -0

  • 355. 匿名 2018/06/23(土) 00:13:30 

    354です。最初の「この人」はこの議員の方で、後の「この人」は患者さんの方です。文才なくてスミマセン。

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2018/06/23(土) 00:28:08 

    >>322
    フェイスブックで謝罪って、LINEでバイトに辞表出すクソガキかよ と言われてたけど、
    それ以下だったw

    +12

    -1

  • 357. 匿名 2018/06/23(土) 00:30:06 

    >>346
    何十年も吸ってたタバコを今日辞めたら来週には肺が綺麗になってる 
    ってわけじゃないんだよ。

    +9

    -1

  • 358. 匿名 2018/06/23(土) 00:40:06 

    この人は病気にならないと、患者の気持ちなんて到底理解できないでしょうね。私もガンを患い、友達には一生治らない病気と言われて傷ついた。
    小さい頃から受動喫煙にさらされていたし、少なからず影響してると思ってる。

    +10

    -1

  • 359. 匿名 2018/06/23(土) 00:41:54 

    >>307
    ワタミを公認する自民党ならではのブラック社長議員ってことだな。穴見よお前もか。
    ワタミって過労死問題で遺族を侮辱してなかったっけ。

    +6

    -1

  • 360. 匿名 2018/06/23(土) 00:44:46 

    動画削除されてる?
    うざいわ〜!!

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2018/06/23(土) 00:47:27 

    私も珍しい名字だからよく解るけど、家族は辛いだろうな。嫁は類友だから結婚したんだろうし、そうじゃないなら男見る目がなかったから仕方なかったとして、子供は......

    +5

    -1

  • 362. 匿名 2018/06/23(土) 00:50:24 

    >>330
    差別は良くない、と思って言ったってんだから、相手に聞こえるように言ってるはず
    実際聞こえてるし。

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2018/06/23(土) 00:52:13 

    >>328
    人数の多い団塊の世代がタバコ吸えるような年齢になって約半世紀。辞めて十年たつとしても、四十年吸ってた過去は消せない。

    +6

    -1

  • 364. 匿名 2018/06/23(土) 00:52:55 

    なにそれ?自分が喫煙者だから勝手に責められてる気になって言っちゃいましたってこと?
    ヒステリックで感情的なやつは政治家向いてないからやめてくれ

    +12

    -0

  • 365. 匿名 2018/06/23(土) 00:55:58 

    >>100
    奥さんたち大変そう
    熟年離婚が多いはずだよ


    +3

    -0

  • 366. 匿名 2018/06/23(土) 00:59:32 

    何であんなこと言っちゃったか?日本たばこから献金貰ってるからです、
    とは言えないかw

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2018/06/23(土) 01:31:07 

    喫煙者はリスク知った上で吸ってるんだよね?
    こいつが呼吸器・循環器疾患になったら笑ってやるわ。

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2018/06/23(土) 02:32:41 

    クソ自民しね
    安倍は当然のこと責任取って辞職しろ!!

    +1

    -3

  • 369. 匿名 2018/06/23(土) 03:59:33 

    タバコ吸わない嫌いな人にとっては害と迷惑でしかないここまでタバコが悪いものな時代ならそれに合わせる必要もあるかと。じいさんは分別なくなる人多くて困るわ!

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2018/06/23(土) 05:18:44 

    せっかくご招待した参考人が喋ってる最中にも黙ってられないくらい
    「黙ってたら喫煙者差別はなくならない!!」
    と思っちゃったんだね。
    差別は良くないよね。
    この際、ちゃんと時間さいてカメラを入れて、穴見議員議員先生様のご高説を、全国ネットで生中継してあげればいいよ
     協賛は日本たばこ

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2018/06/23(土) 05:47:14 

    >>367
    肺気腫、肺水腫になっても酸素ボンベ使用不可 あれは苦しいらしいよ~~

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2018/06/23(土) 06:04:46 

    肺がん患者だけじゃなく、喘息の友達もいつも苦しそう。この前ファミレス行って禁煙席に座ってて15:00からは喫煙可能になる店だったんだけど突然咳が止まらなくなって、私には分からなかったんだけどちょっと離れた席でタバコ吸ってた人いたのね。見た目では煙とか全然こっちに来てなかったのにやっぱり見えない成分が飛んできてるんだなって思った。もう息苦しそうですぐ店出たよ。

    +4

    -1

  • 373. 匿名 2018/06/23(土) 06:06:52 

    大体差別の意味わかってないやろコイツw

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2018/06/23(土) 06:10:39 

    講演会行って、相手が自分と違う考え方だったら、遮っていいのか
    黙って聞いてられないほどなら、普通は自分が退出するよね。

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2018/06/23(土) 06:18:35 

    喫煙期間がよくわからないけど、禁煙できっちりそれまでの汚染がゼロになるのは20年、というデータがあるらしい。
    減った減ったと言われる喫煙者も、50代で40%って国民健康栄養調査(16年)がある。
    50歳でタバコやめて、リスクゼロになるのは70歳。

    癌患者が減らないじゃないか!!ってのは、ダイエット決意してマニュアル本読み終わった頃には痩せてるはずっ言てるのに近いな。

    +4

    -1

  • 376. 匿名 2018/06/23(土) 06:21:01 

    生まれがいいのに育ちが悪い

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2018/06/23(土) 06:25:45 

    投票した大分県民も見る目がない

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2018/06/23(土) 06:29:39 

    当選させたのは大分県民

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2018/06/23(土) 06:49:15 

    >>337
    国民健康保険って自治体ごとだよね
    民間保険のハードル高いコトを考えたら、高くついてると思うぞ。

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2018/06/23(土) 06:54:52 

    >>373
    馬鹿だから大学落ちて、差別だ!!って騒ぐ感じ 区別です。

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2018/06/23(土) 07:01:25 

    >>291
    政治利用?  馬鹿なの?この人は喋って下さいって頼まれて喋ってるんだよ?

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2018/06/23(土) 07:02:22 

    吸う人からすれば、喫煙所そのものを無くしたいと言われたらおいっ!ってなるんじゃない?吸う場所なくなるもんね。
    受動喫煙で肺がんなったって言い切るなら、そんな場所にがんになるレベルまでいた自分にも落ち度はあるべ。

    わたしは吸わないけどさ。

    +2

    -3

  • 383. 匿名 2018/06/23(土) 07:08:13 

    とりあえず、国会議員が公的な場で野次とばして、招待した民間人に失礼先番な態度を取って、
    あげく
    フェイスブックでの謝罪ってんだから。。その程度が知れるってもんだろ。

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2018/06/23(土) 07:11:21 

    >>382
    もっと自由に吸わせろって喫煙者の気持ちも解りますけどね。とも仰ってんじゃないの
    タバコ吸わない末期癌患者が喫煙者に譲歩してるのに、喫煙者のことしか考えない国会議員。。
    この人は一人の癌患者でもあると同時に、肺癌患者連絡会の理事長だからね。理事長として肺癌患者を代表して喋ってるってのもあるしね

    +4

    -1

  • 385. 匿名 2018/06/23(土) 07:33:04 

    差別ってか、マナーとか思いやり譲り合いだよね
     
    普段から迷惑かけたり、嫌がられてる自覚や罪悪感があるからこそ自己正当化したくなって感情的に言っちゃったんだろう

    わざと聞こえるように
    こんなカスに税金がいってるとか泣きたくなる

    +1

    -1

  • 386. 匿名 2018/06/23(土) 07:33:15 

    あなたがいい加減に議員やめろ!

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2018/06/23(土) 07:35:43 

    禁煙は健康保険が適用されるんだから、喫煙者は国が認めた「患者」なんだよ。
    タバコの煙には有害物質が含まれてて、喫煙は有害物質を空気中にまき散らす行為。
    インフルエンザの患者に自宅待機させるのは差別か?
    しかもインフルエンザと違って、自分から望んで患っちゃってる連中だぞ。

    +2

    -1

  • 388. 匿名 2018/06/23(土) 07:57:30 

    ジョイフルまだあるんだ。
    昔行った事あるけど、ひどかったなー

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2018/06/23(土) 08:01:41 

    自民党らしいじゃん
    国民の事考えてない人ばっかりだしね

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2018/06/23(土) 08:10:09 

    こいつ本体が日本のガンだな。。
    ジョイフル好きだったけどもう行かない

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2018/06/23(土) 08:18:22 

    野次を飛ばした、という報道がありました。不愉快な思いをさせたとしたら.........


    ま、皆がそう言うならそうなんじゃないの?そういうこともあるかな、そういうことにしとこうか。

    はいはい、すんませんでしたーっと
    的な
    これって謝罪?

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2018/06/23(土) 08:22:46 

    喫煙者差別が酷すぎ。

    私もタバコ吸わないし、吸われたら息苦しいけど、
    さすがにやり込みすぎ・・・。


    吸った(受動も)みんなが必ずガンになる訳でもないし。

    非喫煙者が喫煙者にお願いするのなら
    きちんと外で吸える喫煙所を確保するのと
    その喫煙所のおかげで歩きタバコを減らす(ゆくゆく他の国みたいに罰金にすればいい)事だと思う。


    吸う場所もない、ゆくゆくは吸わないでもらいたい
    って勝手で押し付けだよ。



    +3

    -2

  • 393. 匿名 2018/06/23(土) 08:32:07 

    >>392
    そんなこと言いだしたら、何の為の参考人だったのかわからん。この人が一人で法律を作る権限が有るわけじゃ無いんだよ。
    この人はこの人の立場で考えを述べただけ。
    肺癌患者連絡会の理事長で本人も末期患者、ってことをわかって だからこそ招待しておいて、その方に、喫煙者の気持ちも解りますけどね、とまで仰っていただいて、
    差別だ?
    だったら招待するなよ。招待した側がやることじゃないだろ。
    病気のせいで骨がもろくなって、骨折して下半身不随になる危険性があって、恐怖と戦いながらわざわざラッシュにもまれて招待に応じて喋って下さったゲストだぞ

    +4

    -1

  • 394. 匿名 2018/06/23(土) 08:51:33 

    癌研究財団、辞任したらしいね。クビじゃないんだな。
    こいつが日本たばこから献金受けてるの知ってただろうし、どっちもどっちだな。

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2018/06/23(土) 15:48:04 

    ジョイフルの店長をされてる方と
    知り合いなのですが
    休みは月5。そしてもちろん激務。
    何で1人でホールやってる時があるの?
    と聞いたんですが
    時間帯で1人しか入れちゃいけないとかあるらしく
    アルバイトさんもヘトヘトで走り回ってる。
    でも人件費をかなりケチるから
    人を入れれないんだって。
    足りなければもちろん店長がでる。
    お客様からは遅いだのクレームが出るって。
    悪循環だよね。食べに行くのは滅多になかったけど働くのも辛そう。
    ブラック極まりない。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2018/06/23(土) 17:15:23 

    もういっそ国は煙草売るの禁止にしたら?

    法外なたばこ税ぶんどってその税金で、jR救ったりしておいて

    喫煙者も割りに合わないよね。

    国もメーカーも中毒性と有害性判っているんでしょ。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2018/06/23(土) 17:31:59 

    禁止にまでしなくても、やめればいいんだよ。

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2018/06/23(土) 17:48:58 

    麻生も喫煙者だしね。こういうのやああいうのがのさばってる限り、タバコ禁止なんて夢物語だよね

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2018/06/28(木) 21:09:11 

    クソ自民しね
    安倍は当然のこと責任取って辞職しろ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。