ガールズちゃんねる

脈ありっぽいとき、行動しますか?

67コメント2018/07/17(火) 01:53

  • 1. 匿名 2018/06/21(木) 16:17:08 

    気になる人が、私の外見がタイプと言ってくれていたそうです。
    でも、グループで遊ぶことはあっても2人での食事に誘われたりしたことはありません。
    こちらからモーションかけると逃げられてしまいそうで、怖くてなかなか自分から動けないです。
    脈ありっぽいとき、皆さんは相手が動くのを待ちますか?行動しますか?

    +26

    -24

  • 2. 匿名 2018/06/21(木) 16:17:37 

    相手に動いてもらうように動く

    +156

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/21(木) 16:17:56 

    絶対行動したほうがいいですよ!!
    後悔します!!!してます!!

    +71

    -8

  • 4. 匿名 2018/06/21(木) 16:18:02 

    脈ありっぽいとき、行動しますか?

    +101

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/21(木) 16:18:06 

    自分から積極的にはいかないけど、それとなーく誘われるように持ってく。

    +90

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/21(木) 16:18:36 

    こちらも脈アリのサインは出すよ

    +125

    -3

  • 7. 匿名 2018/06/21(木) 16:19:05 

    ライン送ってみたら?日常会話で。

    +6

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/21(木) 16:19:11 

    >>1
    いきなり「恋人になりたい」みたいなモーションかけるのでなく、
    最初はそれとなく友だちになって、しばらく様子をうかがえばいい(*^^*)

    +17

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/21(木) 16:19:31 

    友達のノリでなら誘うかな、一緒にいるのが当たり前くらいに持ってく。

    +14

    -4

  • 10. 匿名 2018/06/21(木) 16:19:38 

    ガメつく行動すると引かれることがある

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/21(木) 16:19:40 

    食いつき早いと冷められかねない。
    もう少し誘って来るまで松任谷由実。

    +14

    -14

  • 12. 匿名 2018/06/21(木) 16:19:41 

    外見がタイプって自分だったらかなり引っ掛かるから
    自分からは行かないと思う

    +29

    -7

  • 13. 匿名 2018/06/21(木) 16:19:46 

    誘いはしないけど誘いやすい雰囲気とかチャンスを作る。

    +69

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/21(木) 16:21:08 

    ガンガン自分から誘います
    「男は追いかけたい生き物だから自分から追ったらダメ」とか迷信だと思う

    +11

    -24

  • 15. 匿名 2018/06/21(木) 16:21:20 

    私は、相手から誘われるように仕組みます
    誘われたら1度はお預けします。
    2度目に繋がるように断り、2度目に食事とか行くかな?
    主さんも後悔ないようにがんばれ!

    +4

    -15

  • 16. 匿名 2018/06/21(木) 16:21:31 

    グループで遊ぶときにこちらも貴方に好意がありますよっていうのが伝わるように接するとか?あからさまじゃなくさりげなく。そしたら向こうも遊びに誘ったりしやすいかも。

    +40

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/21(木) 16:21:33 

    積極的にいく。けど告白はこちらからはしない。

    +5

    -4

  • 18. 匿名 2018/06/21(木) 16:23:34 

    知ってる人なんでしょ?
    ほんとに脈アリなら「あの子タイプ」とはいうけど「外見がタイプ」っていうかなぁ…
    顔は好きだけど…って聞こえる。

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/21(木) 16:25:44 

    >>1
    それ脈なし

    +57

    -5

  • 20. 匿名 2018/06/21(木) 16:25:51 

    私は行動します。
    飲み行かない?って普通に誘って何回か飲み行く中で一度も向こうから誘われないなら脈なしと判断する。
    あと、顔がタイプなのと好きは別問題かなーと思います!

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/21(木) 16:26:12 

    外見がタイプっていうのはまだそんなに親しくなくて主さんのことよく知らないってことかな?
    食事誘えばええやーん

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/21(木) 16:26:27 

    脈ありっぽい時は今◯◯って映画気になってるんですよねとか、今度の休みに食べ歩きしようと思ってるんですけどいいお店知りませんか?てな感じで一緒に行かない?って相手に言わすようにしてる。
    一緒に行かない?が出てきそうにないなら会話のキリがいいとこでこちらからもしよければ一緒に行きませんか?って誘う。

    +4

    -6

  • 23. 匿名 2018/06/21(木) 16:26:32 

    好意持たれたら、積極的?というか
    こっちからもご飯誘ったりしてみるよ。

    こっちがまだ惚れてなかったら、冷静に相手の事見れると思って。

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2018/06/21(木) 16:26:35 

    付き合った後に自分からあれこれ計画したりデートに誘ったりするのも嫌だから、誘ってこない男の人とは付き合わない。
    何回か会ってて直接誘ってこないなら相手もその程度の気持ちだと思う。

    +29

    -4

  • 25. 匿名 2018/06/21(木) 16:28:20 

    脈とか考えず4回連続で自分から誘って付き合うことになった私みたいなタイプもいます
    幸せだー

    +20

    -4

  • 26. 匿名 2018/06/21(木) 16:32:00 

    外見がタイプっていうときは、本当に好きな人は他にいるというサイン。

    +66

    -5

  • 27. 匿名 2018/06/21(木) 16:32:13 

    仲良い男子でグループで一緒に後は食べに行ったりする仲なんですが誕生日プレゼントくれるのは
    脈ありですか?

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/21(木) 16:33:43 

    人から聞いた話だけで、本人から何もないの?
    でもどっちにしろ、好きならそれなりのアプローチは自分からしたほうがいいと思うけど。

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/21(木) 16:35:10 

    ガンガン行きます。
    ちょっといいな、と思ってくれてる今を逃したら、ほかの子にとられる。

    あの時行っとけばよかった、って後から思いたくないので。

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2018/06/21(木) 16:37:51 

    男性が行けるかも!と思うように気がある素振りを少し見せる
    そしたら男が動くよ

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/21(木) 16:38:03 

    ただの恋愛なら追いかけるのも楽しくていいと思うけど、結婚見据えるような年齢なら愛されて追われる方が長続きするし幸せだと思うよ。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/21(木) 16:38:26 

    ごめん、それ脈ありとあんまり思えない。
    外見がタイプに入ってるだけ、外見すらタイプに入ってない人よりは、脈ありだけど。
    グループで遊ぶのに、2人に発展しなおのは、彼女したいってほどの脈はない。
    もっと思ってもらえるようには、自分から動かんと厳しいと思う。
    ガツガツいくんじゃなくて、相手が食いつきたくなるように、相手の反応伺いつつ、あなたの魅力をアピールしなされ

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/21(木) 16:39:30 

    脈アリだと思って告白したら彼女いると撃沈しました。様子を見ながらそれとなく彼女の有無を聞いたほうがいいと思います
    私は先走り過ぎました

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/21(木) 16:43:10 

    真に受けて好きになって、勘違いでしたってことがないようにね

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/21(木) 16:46:48 

    男は好きな女を他の男に取られたくないって
    本気で思ったら絶対むこうからくるよ!

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/21(木) 16:46:51 

    みんなで集まってた時などに、その人が話してた内容や事柄について、食いつきそうなネタをみつけてLINEする。何かと話題を見つけて連絡とるようにするかな。
    で、タイミングみて2人でご飯いけるようにもってく。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/21(木) 16:49:38 

    いかなきゃ損でしょー!!
    もしうまくいったら儲けもんくらいに思っておけばいいんじゃない??
    私も今いい人と出会ってなんとなくうまくいきそうな感じもあるので頑張るよ〜!と言っても決定的なことは言わない!そこは相手に言わずよう誘導して週末ドライブ行ってくるよw

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/21(木) 16:50:59 

    ガルちゃんってこういう時大体
    女から誘うなんて負け、誘われない時点で脈なし
    って意見に偏るけど、最近はそうとも限らないよ。
    学生だけど周りでは案外彼女の方が積極的だったカップルが多い。
    今付き合ってる彼氏も私から誘わなかったら絶対付き合わなかった。
    相手から好意持たれてるって自信がないと動けないで諦めちゃうんだって。
    男友達でコミュ力高い人でもそういう人けっこういるよ。

    +34

    -4

  • 39. 匿名 2018/06/21(木) 16:54:26 

    グループで遊ぶことがあるならある程度主の性格とか分かってるんでしょ?それで「外見がタイプ」なら言葉のままなんじゃない?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/21(木) 17:04:32 

    しない。勝手にグイグイきてくれるし。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/21(木) 17:04:43 

    外見がタイプは本当に好きじゃないと書き込んでる人達いるけど、はじめは外見からだよね。ふつう。
    外見タイプでそのあとに中身も好きになるよ。
    タイプじゃなかったらただのいい人だよ!

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/21(木) 17:06:48 

    好きな人のタイプ聞いたら「お前みたいなやつ!」って言われたり、冗談ぽく「結婚する?」「お前に遺産半分あげるよ!」とか言われたのに...
    告ったら振られました(笑)
    絶対脈ありだと思ったのにー!
    むかつくー!
    皆さんどう思います?
    話ずれてごめんなさい

    +67

    -3

  • 43. 匿名 2018/06/21(木) 17:06:58 

    顔がタイプでフリーなのに誘われないって…
    あいつ見た目は良いんだけどここがなぁ~っていうマイナスポイントがあるんじゃないの?雰囲気とかキャラが好みじゃないのかも。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/21(木) 17:09:24 

    誘うように仕向けるという方が多いんですが、具体的にどのようにして仕向けるのか解説があるとありがたい。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/21(木) 17:13:53 

    紗栄子とか、こういうのうまそう。

    辻ちゃんは自分からガンガン行ったそうです。

    かけひきとか苦手ならしない方がよいかも。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/21(木) 17:16:07 

    外見がタイプって内面は好みじゃないって事?と思うから私は行けない。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/21(木) 17:16:48 

    >>44
    イベントに行く予定で、詳細出たらまた一緒にご飯行こうね!!って言われた時、
    いつ発表になるかわかんないし早く会いたかったから「発表っていつだろー?早く会わなきゃ顔忘れちゃうよー!」って言ったらすぐ会うことになりましたw
    正直きもいかなぁって思ったけど本気で顔忘れそうだったからw今は付き合ってるんだけど、これ言われて可愛いなぁって思ってくれたらしい。よかった笑

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/21(木) 17:22:18 

    顔がタイプと、彼女にしたいは、同じと捉えるのは、まだ、早いかなと思うから、例えば顔はタイプだけど、もっと巨乳だったらなぁみたいな。ここは慎重に、ラインとか、気軽なツールで、他愛もない会話しとく?
    最近音楽何かおすすめある?みたいな。
    風邪引いちゃったんだよー、そっちは大丈夫?みたいな。
    全然受け身じゃ忘れられちゃうから、チラチラ存在を見せた方が良いよね?
    でも、私も好きな人できたとき、男性の事知りたくて検索まになってたら、そこに、メールや、ラインは、あくまでも次会う約束に繋げるためのものと書いてあったから、主も気を付けてね!嬉しくても、楽しくても、二人で会えるように持って行けたら成功だよねっ!
    全てをメールや、ラインで伝えないようにねっ!がんばれー!楽しそうで羨ましいな~‼

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/21(木) 17:22:20 

    グループであってるのに、「外見がタイプ」?
    外見「だけ」タイプじゃないといいね。
    私はネガティブなので、それだけじゃ自分からはいけないなぁ〜。
    とりあえず、グループで遊ぶ頻度増やしてみたら?
    外見以外も好みに合うなら向こうから来るよ!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/21(木) 17:32:45 

    外見がタイプ、ならストライクゾーンに入ってるんだと
    私ならポジティブにとらえるなあ。

    こちらの気持ちが一方的に重くなってしまう前に
    友達としてコンタクトとって仲良くなる。
    こっちも相手がどういう人か見極めつつ、
    好きになってもらえればもうけもの、くらいの感じ。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/21(木) 17:50:06 

    気のせいかもしれないし‥
    はっきり言われないとわからない。
    まさか〜とおもうかも

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/21(木) 17:53:26 

    可愛いと思ってても自分からは誘えないっていう奥手なタイプのな男性もいるよ
    そしてそういう人は浮気の心配がはるかに少ないし一度付き合うと長く大事にしてくれる

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/21(木) 17:54:15 

    >>1
    その情報だけで脈ありっぽいと思うのは早いと思うけど、アリかナシで言ったらアリ寄りだと思うから、目があった時にニコッとして挨拶したり、印象を良くすることから始めて、どんどん仲良くなって行くのがいいと思います。

    相手に彼女がいたら悲しいですが…

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/21(木) 18:11:17 

    私は行動する派です
    本当に脈がある場合、こっちからちょっとアピールすれば食いついてきますよ
    食いついてこなければ、つきあいたいほどのアレじゃないってことかと

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/21(木) 18:30:18 

    本気で好きなら友達に外見がタイプとかは言わない
    あっちも軽い気持ちなんだろうけど嫌われてはいないのでちょっとアピってみる
    それで来なかったら諦めよう

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/21(木) 18:37:50 

    行動する派です。
    別にふられても死ぬ訳じゃないし、何もしないと
    ずーっと行動できないこじらせ女になりそう。
    欲しいものは自分からどんどんいきましょう!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/21(木) 20:24:05 

    自分に自信がないから出来ない派

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/21(木) 21:13:36 

    自分から動いた方が良いと思います
    私は勇気がなくて自分から動けなかったんだけど、時間が経つにつれてどんどん疎遠になってしまって、まさに今日、相手の方に同棲中の彼女がいると知って落ち込んでいるところです
    みんなにはこんな思いをして欲しくないなと思います
    とても辛いです

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2018/06/21(木) 22:26:48 

    行動したいけど、そもそも脈ありがどんな感じなのか分からない私←あきらかに脈あり行動多々ありだったのにフラれた。

    トピずれですが、少し気になってる人から帰り際に手を振られたり、最近少しだけタメ口混じり(相手は年上)になってきたのは少なくとも嫌いではないってことですかね?教えて!先輩!!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/21(木) 22:47:10 

    >>59
    先輩が答えよう!
    それは、良い兆しだ!
    男は、絶対手を振らない!ソースは自分(笑)好きな人にいくら振っても振り返してくれなかった、案の定ダメだった、でも、違う人は、タイミング良くタメ語混じりになり、タイミングよく、手を振りあえた、付き合って、結婚したよ。
    これは、本当にそうじゃない?手を振ってくれたら、好意はある!タメ語より信憑性高い!

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/21(木) 23:20:30 

    もうちょっと待ってみたら?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/22(金) 00:02:51 

    厳しい意見もあるけど…

    好きな人に外見がタイプって思われるのって、好きな人にきれいとかかわいいって思われてるってことですよね?!

    ただただ、めーーーっちゃうれしい(*´∀`*)

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/22(金) 00:05:56 

    >>60 すみません、コメント返そうとしたらマイナスにてが当たってしまいました!
    60さんのみて、思い出してみたんですけど、確かに好意を持ってくれてた人は手を振ってくれてた気がする!
    なんだ、この新しい判定は!笑

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/22(金) 00:45:37 

    >>60
    59です!!
    先輩!!私、感動してます!!そういう捉え方があるんですね……実はその時、いつもは話して終わりなのに急に手を振り出して、私も何が起きたのか分からなかったのでお辞儀して帰ってしまったんです……私もチキンなので手を振り返したら嫌なら気持ちにならないかな?この前、手を振ってくれたのはたまたまなのかな?とか……それからずっとこの「手を振る」という行為について悶々と考え続けていました。

    でも、先輩の言葉で勇気をもらえました!!次、会ったとき、今度は私から手を振ってみようと思います!!

    もう友だちにでもなれればいいやって思ってた消極的な自分を捨てます!!

    先輩!!やっぱ凄いっす!!ありがとうございます!!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/22(金) 09:04:30 

    >>64先輩じゃ笑笑なんだこれ笑笑
    おはよう!
    よかったよかった!
    そうだよ!女の子は、笑顔笑顔!男の人の笑顔もいいけど、女の子の笑顔は、無敵!一度手を振って心の扉を少し開いてくれた男性なら、安心して笑顔を見守ってくれるさっ!
    次にもしも振り返してくれなくても、それは後輩(後輩呼ばわり)の可愛さに男性がキュンとして振りそびれたんだ、絶対!
    次は、笑顔だよ!自信持って、バイバーイってやってこーい!貴方に会えて嬉しいよって、ボディランゲージさぁ!グッドラック!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/07(土) 17:10:01 

    >>65
    お久しぶりです!先輩!!もうこのトピ見てないかもですが、報告致します。

    今日、その相手に会いました!会うと行っても、相手はバンドマンで、ファンでもあり仕事で関わりがあり、語るとややこしいので省略します(笑)

    結果を言うと、手を振れました!!相手も手を振り返してくれたかは覚えてません(笑)

    でもその隣にいた同じバンドのメンバーともお互い
    「わーヾ(*´罒`*)」って感じになりました(笑)
    なんなんでしょうね(笑)

    進展までまだまだだとは思いますし、色々難しいとは思いますが、先輩のアドバイスでミッションは達成できました!!本当にありがとうございました!!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/17(火) 01:53:40 

    今、脈ありかな?と思う男性がいて、告白しようか悩んでいます。相談させてください。長文ですみません。

    7歳年上の会社の方です。今年の5月くらいからドライブや遊びに行くお誘いのラインが頻繁にくるようになりました(今まで5、6回くらい?全て彼からの誘いです)
    「明日暇かな?よかったら買い物に行かない?(^ ^)」という感じに。共通の友人を交えててすが何回か飲みにいったりもしています。
    周りの社員からは「彼、あなたと話してる時楽しそう。他の女子といる時と違うよ」とか「彼あなたのこと絶対好きでしょ???すきすきオーラでてるよ」とか言われます。

    先日彼から珍しく電話があり、どうしたの?と言ったら「今度(彼が好きな歌手の)ライブがあるんだけど、よかったら一緒にいかない?(ちなみに県外)」とお願いされました。わたしは(そういうのって彼女と行くものでは?)と思い、一度断りましたが、やっぱり一緒に行きたいと後日伝えました。

    それから何度か、彼と休みの日に出かけています。ご飯はおごっていただくことが毎回です。

    これって脈ありなのでしょうか?ただ彼から未だに告白はしてきません。わたしもお付き合いした経験がないので進展の仕方がわかりません(;o;) 彼は遊びなのかわたしに脈がないのか、それともプライドが高いから振られるのが怖いとか???わたしから告白した方が早いのでしょうか??でもがるちゃんでは告白はしてもらった方がうまくいく!という方も多いですし… みなさんの意見を聞かせてください。長文失礼しました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード