ガールズちゃんねる

肥満体で妊娠出産した方

111コメント2018/07/04(水) 21:44

  • 1. 匿名 2018/06/21(木) 14:36:00 

    第二子を妊娠しました。
    産後太りを解消できないままの妊娠で、163cm67kgと肥満体です。
    1カ月に1キロまでしか太ったらだめ。と言われました。もちろん、自分の責任だし、子供のためにも無事出産するためにも頑張るつもりですが、かなり不安です。元々太りやすいので相当気をつけなければならないと思います。
    1人目の時は痩せ型で妊娠。22kgも太っての安産だったのですが、それから年齢を重ねてるので同じようにはいかないと助産師さんに言われました。

    同じように肥満体で妊娠出産された方、気をつけていたことや、実際出産はどうだったか教えてください。

    +34

    -65

  • 2. 匿名 2018/06/21(木) 14:37:02 

    気をつけてくださいね。

    +118

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/21(木) 14:37:15 

    100キロくらいかと思った。

    +181

    -7

  • 4. 匿名 2018/06/21(木) 14:37:42 

    もっとすごかった知り合いいるよ
    大変そうだったけど
    無理せずがんばってね

    +151

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/21(木) 14:38:03 

    そこまでいうほど肥満体でもなくない?

    +276

    -18

  • 6. 匿名 2018/06/21(木) 14:38:05 

    そのくらいならそこまで気にしなくても

    +82

    -8

  • 7. 匿名 2018/06/21(木) 14:38:24 

    >>1くらいだと、一応気をつけてれば大丈夫そう。
    もっとやばそうな妊婦さん見かけるよ…
    まぁとにかく気をつけて。

    +185

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/21(木) 14:38:30 

    3桁ありそうな妊婦さんいるよね

    +165

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/21(木) 14:39:36 

    現体重でキープ出来るならそりゃ問題ないけど
    またどんどん増えそうだから脅されたんでしょ

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/21(木) 14:39:52 

    そんな太ってなくない?

    +48

    -23

  • 11. 匿名 2018/06/21(木) 14:40:19 

    >>1
    普通じゃないの?
    私、痩せ型で妊娠したけど、1ヶ月に1キロしか太っちゃダメと産院から言われたけどな

    +161

    -5

  • 12. 匿名 2018/06/21(木) 14:40:27 

    163㎝ 67㎏なら太ってるけど、そこまで肥満ではなさそう。
    100㎏近くかと思ったw

    +223

    -3

  • 13. 匿名 2018/06/21(木) 14:40:31 

    153センチ53キロで妊娠したけど何事もなく健康な妊娠生活だったよ

    +27

    -44

  • 14. 匿名 2018/06/21(木) 14:40:45 

    主さんはそこまで肥満じゃないと思う

    肥満で出産した友達が2人いるけどどちらも産道が狭くて帝王切開で産んでる

    +74

    -6

  • 15. 匿名 2018/06/21(木) 14:40:53 

    +26

    -4

  • 16. 匿名 2018/06/21(木) 14:41:12 

    美容体重を標準と思ってる感じの人かな?
    確かに見た目にはぽってりしてるのかも知れないけど
    ガチで危ない肥満のレベルではないと思う。
    でも医者に言われてるなら頑張って。

    +101

    -4

  • 17. 匿名 2018/06/21(木) 14:41:48 

    こういうの想像したわ
    肥満体で妊娠出産した方

    +306

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/21(木) 14:41:53 

    肥満よりも高血圧や糖尿病がヤバいからじゃない?

    +148

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/21(木) 14:41:55 

    全く同じ身長と体重で妊娠し今週出産しました。
    BMIが25少し超えちゃうんですよね。
    私は悪阻が重くて6カ月位まで悪阻で60キロまで減って後期も悪阻があったので臨月で68キロ行かない位で出産し産後2日目で今63キロです。
    悪阻だったのでイレギュラーかもしれないのですが体重管理頑張って元気な赤ちゃん産んでください

    +78

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/21(木) 14:43:25 

    80キロで、85キロで生みました。
    気は使ったけど、元々太りすぎてて
    これ以上太りようが無かったみたい。
    産後はダイエットして、現在70キロ。
    それでもデブで継続中。

    +135

    -5

  • 21. 匿名 2018/06/21(木) 14:44:15 

    67なら女性なら大き目だけど、身長もそれなりにあるから、それぐらいの妊婦さんはいそう

    +84

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/21(木) 14:44:24 

    つわりがあるとないとじゃ体重の増え方が全く変わってくるよね

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/21(木) 14:44:42 

    最近は体重管理うるさいとこ多いよね。
    もちろん意地悪で言ってる訳じゃないんだけど。
    あと周りが妊婦さんは二人分食べなきゃ〜って甘やかしてくるから、誘惑に負けないように気をつけなきゃならない笑
    うちの親だけど笑

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/21(木) 14:45:11 

    はいはい、肥満ですよ。
    165cm 78キロ
    糖尿も出ず、問題なしでした。
    体重が増えないようにがんばりましたよ。

    痩せ型の友人は糖尿になったので、
    デブも痩せも糖尿になることはある、気をつけましょ。

    +148

    -7

  • 25. 匿名 2018/06/21(木) 14:45:14 

    90キロ近くある友人が臨月の時に死にかけてた。

    妊娠中毒症?みたいなのになったらしい。

    母子ともに無事に健康であるためにも絶対痩せましょう。

    +89

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/21(木) 14:45:17 

    むしろ最近はそこまで体重にうるさくないよ

    +17

    -7

  • 27. 匿名 2018/06/21(木) 14:45:40 

    >>17
    若林?

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/21(木) 14:46:39 

    >>1
    一カ月に1キロって通常もそれくらいのペースですよね。
    6カ月頃までをいかに増やさないか(もちろん食事を抜くなどはせず)で後半が楽になるかと!

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/21(木) 14:46:58 

    食べづわりを我慢できなくて、妊娠中に太って162cm80kgになった。
    陣痛来なくて、入院して誘発剤使ったよ。

    産後は完母で52kgまで戻った。
    我慢できたら太りすぎない方がお産は楽だよ

    +60

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/21(木) 14:47:35 

    >>17
    これ、新婚さんいらっしゃい?
    この女性、ダイエットヴィレッジにも出てなかった?

    +84

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/21(木) 14:47:36 

    知人の話だけど、臨月なのに気づかなかった。
    元が大きすぎて

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/21(木) 14:47:51 

    現在体重管理頑張ってる最中です。
    7キロまでしか増えたらダメと言われてたのにもう6キロも増えてしまいました。
    出産まであと2ヶ月、どう体重増加を止めたらいいのかわかりません!!!
    とくにお菓子とかをすごく食べてる訳ではないです

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/21(木) 14:48:57 

    妊娠糖尿病とかって母体だけじゃなく胎児にも影響するよ
    やっぱり痩せてるに越したことないね

    +16

    -9

  • 34. 匿名 2018/06/21(木) 14:49:44 

    妊娠時95キロ、妊娠中に15キロ落としたよ。生んだら80キロになってた。妊娠中毒症にもならず普通分娩で出産できました。今また妊娠中で減量頑張ってます。

    +71

    -7

  • 35. 匿名 2018/06/21(木) 14:50:56 

    肥満でないに越したことはない

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/21(木) 14:52:11 

    168cm、通常82kgで臨月は89kgくらいだったかなー。
    2人そんな感じの体重で産んだけど何のトラブルもなく出産しました。
    食事は暴飲暴食はしないようにして好きなもの食べてました。
    太る前は64kg(私にとってはベスト体重)でそれなりに運動もしてたから太って出産でも大丈夫だったのかも。

    +13

    -7

  • 37. 匿名 2018/06/21(木) 14:53:36 

    >>12
    肥満の危険性って軽視されてるけど結構ヤバいんだよね
    BMI25程度で流産率が跳ね上がるし実はかなり危険
    太った女性を男性が本能的に避けるのもちゃんと理由がある

    +76

    -7

  • 38. 匿名 2018/06/21(木) 14:54:07 

    友達100キロいったって言ってた
    よく糖尿病ならなかったなと。

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/21(木) 14:54:09 

    165センチ77→84で出産。
    妊娠中も分娩時も問題なかったよ。個人病院で産んだ。
    私は太りすぎだけど、主くらいの体型の妊婦さんたくさんいるよ。

    +15

    -6

  • 40. 匿名 2018/06/21(木) 14:55:20 

    158センチ64キロで妊娠しました!
    私も1ヶ月に1キロペースと言われました。
    今妊娠5ヶ月で65キロになりました(_ _)
    2週間前は63キロだったのにツワリが終わり食欲ヤバいです。。

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2018/06/21(木) 14:55:40 

    BMIによるよね。どちらにせよ痩せ型の人で15キロまでの増加だから22キロは増えすぎたね。太ってる人は5キロ増加くらいが最終の目安だよ。もちろん赤ちゃんの体重も含めてだからお母さんは太っちゃダメってことだと思う。太りすぎると産後も大変だよ。体重制限きついと思うけど頑張ってね!

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2018/06/21(木) 14:55:52 

    >>1
    22kg増加はすごいですね!友達は15kg増加で妊婦健診の時かなり注意されたようです。主さんは当時急激な増加で注意されませんでしたか?
    元々は45kgくらいだったのですかね?これからつわりとかで体重も変化ありそうですね…でも今の体重でも それほど肥満ではないと思います。過度は心配は余計なストレスになるばかりですし 摂るべき栄養はしっかり摂って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/21(木) 14:56:12 

    私も155センチ53キロで妊娠
    病院で肥満だから言われて食べ物注意言われた
    余り無理しない方が良いよ
    10キロ以上増えすぎとかは良くないけど我慢はストレスになる

    妊娠中に太ったら困る困ると余り食べずにいた
    妊娠中に増えた体重は④キロ
    だが子供は2400gしかなくて小さすぎた
    そして、妊娠中に食べ物食べたくで食べれなく円形脱毛症になった


    +13

    -12

  • 44. 匿名 2018/06/21(木) 14:56:34 

    体重がというより妊娠糖尿や高血圧症になりやすいからねぇ。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/21(木) 14:57:24 

    私一人目の時は150センチ38キロでプラス12キロになり50キロに。
    それが戻らなくていま二人目妊娠中
    プラス10キロとしても60キロになるの怖い。。

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2018/06/21(木) 14:59:24 

    妊娠に関していえば痩せすぎよりも太りすぎのほうが圧倒的にヤバい
    痩せすぎでも大半は妊娠すると太るから問題ないけど
    太りすぎは妊娠すると更に太ってヤバくなる
    太りすぎは妊娠高血圧症や妊娠糖尿病を引き起こすし産道が脂肪で詰まって自然分娩がかなり難しくなる

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2018/06/21(木) 15:00:57 

    全然肥満じゃないじゃん
    1か月に1キロって言われるのはみんな同じ

    +21

    -6

  • 48. 匿名 2018/06/21(木) 15:03:59 

    主さんと全く同じ163センチ67キロで妊娠、出産時12キロプラスの79キロ、産後一年の今痩せるどころか微妙に戻らず69キロ。
    産院では12キロまでしか増やしちゃダメだよと言われたよ。昔と違って20キロ以上増えたら指導入るし増えすぎたら管理入院と言われました

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/21(木) 15:06:02 

    すごい肥満じゃないけど、BMI25ちょっと超えてるから肥満っていえば肥満だね。
    体重3桁の人よりはそりゃマシだけど、気をつけるにこしたことはないよ。
    標準体型や痩せてる人に比べると、体重増加に伴い、産道狭くなったり、赤ちゃんが肥大化したり、妊娠高血圧、妊娠糖尿病になったりするリスクは明らかに高いです。

    友達は主さんと同じくらいで、同じように医師に指導受けたけど、言うことを聞かず暴飲暴食、プラス15キロ。
    妊娠糖尿病発症して、出産後も治らず。
    赤ちゃんは無事だったけど、大きくなり過ぎて32週で促進剤使用で早期出産。
    身体大きい割に肺機能の成長遅かったみたいで、しばらく保育器入ってたよ。

    神経質になり過ぎる必要はないけど、なるべく医師の言ったよりは太らないように。
    元気な赤ちゃん産んでください

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/21(木) 15:06:26 

    身長148 臨月68 無事に出産しました
    今は 42キロ ですが 余った皮が半端ないです

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2018/06/21(木) 15:07:08 

    同じくらいの身長体重で、急激に太らなければ+10kgまでは大丈夫と言われたけど、結果的に+6kgくらいでした。出産は2時間の安産。
    後期はセーブしにくくなるから中期までにどれだけ増やさないかが大事だけど、体質もありますしね。
    ストレスでも太るし妊婦が過度なダイエットも良くないけど、塩分取り過ぎは危険だから私は減塩食にしてましたよ。ほどほどに!

    お身体、大切にしてくださいね

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/21(木) 15:08:51 

    165cm、80kgで妊娠。86kgで出産したけど浮腫も尿淡白、尿糖なにもなかったし、血液検査もオールOK。産後は妊娠前よりぐっと痩せた。妊娠時の体重より、妊娠してからの体重変化のほうが余程大事だと言われたよ。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/21(木) 15:13:39 

    間食、お菓子やめて夜はお米も抜いてるのに2キロくらい増えたんだけど、本当になんで?
    検診でも叱られてもう心が折れたわ
    もうこれ以上減らすなんてきつい…無理無理無理

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2018/06/21(木) 15:19:14 

    肥満の知り合いは2児の母だけど、糖尿や高血圧にもならず安産だったらしい。
    ただ、もともと太り過ぎで膝を痛めて通院中なので、子供をあまり抱っこできないとか他の面での不便があると言ってた。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/21(木) 15:19:47 

    太りすぎると産道にも脂肪がついて難産になると聞きました

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2018/06/21(木) 15:19:57 

    BMIによるみたいだよね

    私(身長163cm)の場合…

    妊娠前53kg
    ↓初期の悪阻で8kg減
    45kg
    ↓悪阻が終わって中期
    54kg

    だったけど悪阻で痩せたとこからだから体重管理気を付けてって怒られたよ

    今は後期で57.5kg

    妊娠前の53kgからだと大したことないけど悪阻で減った分から考えるとすでに12.5kg増

    でも食べないわけにいかないし困るよね

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/21(木) 15:21:01 

    153㎝56キロで妊娠しました。
    何も問題なかったけど産む直前にレントゲン撮った時、立派な腰なのに産道は狭いんだね〜と先生に言われたのが恥ずかしかったくらい。
    体重は気をつけてたのでプラス6キロでした。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/21(木) 15:22:29 

    今まで肥満体の妊婦さんに何人か会ったことあるけど、意外とハイリスクにもならず安産だったりするから、こればかりは人によると思う

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/21(木) 15:24:17 

    主さんとこの病院は全然厳しくない方だよね。ちょいぽちゃっとした見た目の友達の妊婦は妊娠期間中4キロしか太っちゃダメって言われたらしいよ。ほんと病院によるよね。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/21(木) 15:24:45 

    153センチ現在62キロ…
    毎週のように体重が増えています。。
    太り過ぎ、では無く、急激に増え過ぎ、と言われました。
    もともと太っていたから、せめて増やさないようにしないと…

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/21(木) 15:25:25 

    >>1くらいの妊婦はいるよね。
    私は165cm60kgの体脂肪率30%という体で妊娠したのですが、つわりでマイナス4キロ。
    臨月で69kg。産後半年で56kg。相変わらず体脂肪率30%前後…。

    1ヶ月で4kg太った人はさすがに怒られてたけど、管理入院するほどじゃなければ気にしなくて大丈夫な気がする。聞いた話、みんなそんなだよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/21(木) 15:31:07 

    >>30
    出てたw「お前のその言い方に腹がたってんだよ!」
    とかブチギレてた人だよね。
    ちなみに、世界仰天ニュースの仰天チェンジの再現VTRと、水曜日のダウンタウン?で、美女と野獣の反対はいない説みたいなのにも出てた。
    この人、顔が特徴的過ぎる。トピずれ失礼しました。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/21(木) 15:34:17 

    妊娠スタートは157センチ62キロ。
    体重は5キロ増までと言われました…
    悪阻で3ヶ月で2キロ減の60キロ
    5ヶ月で61キロ。
    今6ヶ月で突然始まった食べ悪阻?
    食べてないと気持ち悪くて気持ち悪くて
    ずーっと食べてる…まずい、どうしよう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/21(木) 15:37:25 

    >>33
    妊娠糖尿病は痩せてても遺伝でなりますから。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/21(木) 15:38:31 

    産科勤務です
    最近3桁の体重の妊婦さん多い、、、
    きついこと言うけどデブは自分に甘い!よってお産も騒ぐ人多いし、散々苦しんで帝王切開になることも多々
    気をつけましょうね

    +20

    -20

  • 66. 匿名 2018/06/21(木) 15:47:49 

    163cm53kgで妊娠しました。初産です。
    つわりの時期に1kg減って52kg
    現在妊娠8ヵ月直前で58kg

    これで産科の先生にこのペースで太らないでねってチクッと指摘されたからやばいと思ってた。
    間食ほぼなし、お昼ご飯は栄養バランス気をつけつつしっかり食べて、夜は米と味噌汁とサラダのみにして19時以降は水以外口にしない!で増加スピードを食い止めようと頑張ってます。
    やばいやばいと思ってたけどこのトピ見てるとなんかそんなに頑張らなくていいのかなって気持ちが麻痺する・・・笑

    +7

    -11

  • 67. 匿名 2018/06/21(木) 15:54:20 

    私98キロで妊娠したけど(笑)
    つわりひどくて78キロで出産でした。
    そんな私からしたら肥満体じゃないと思うけど、一つ言えるのは。。。
    ダイエットした後に出産した次女は、つわりも軽かったし、安産だったよ。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/21(木) 15:56:16 

    ここにいる人たちがお浜さんトピにいたらなぁ
    「お浜さんなんか超スマートじゃん!」ってなって世界は平和なのに

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/21(木) 15:58:14 

    160センチ75キロで先生に太ってる人は難産だよって散々脅されたよ。
    悪阻で7キロ減ったけど 臨月までに1カ月に1キロのペースで増えて 最初の体重に戻った。
    お産はびっくりするほどの安産で4時間で産まれました。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/21(木) 16:02:07 

    170センチ100キロ超えの小姑は二人とも予定日2週間すぎても兆候なく帝王切開でした
    二人目の時は妊娠にも気付かず安定期を迎えていたと言います
    赤ちゃんは4000グラムを軽く超えていて、
    首が座るのもめっちゃ早かった
    結婚時はモデル並みのスタイルだったのに…
    どうしちゃったのでしょう

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/21(木) 16:05:32 

    似たような身長体重で、BMIギリギリ25越えるくらいです。
    2人目出産後、体調不良で倒れたら脂肪肝が発覚しました・・・酒飲まないのに・・・
    油断してはいけません

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/21(木) 16:06:02 

    肥満体で出産トピに
    肥満じゃない人のコメ
    闇が深くて胎教にも悪そう

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/21(木) 16:13:09 

    どう見ても肥満体じゃない人が身長体重書いてることについて

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/21(木) 16:15:52 

    肥満の人が自分で恥晒すわけないじゃん

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/21(木) 16:16:23 

    155センチ55キロ
    だったのですが、現在臨月で70キロです。
    病院が厳しくないのか?
    検査結果に異常がないからなのか?
    若いから?胎児が標準だから?
    最近になって、もう増やさないようにね(笑)と注意されたくらいです。
    ここから増やさないように頑張ります!

    +5

    -7

  • 76. 匿名 2018/06/21(木) 16:16:39 

    80キロで妊娠して77キロで出産。

    産院の栄養士さんにMEC食というのを教えてもらい実践しました。
    妊娠中は特にトラブルもなくて破水してから3時間で出産のスーパー安産でした。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/21(木) 16:17:26 

    高齢出産で、本人は100キロとかないですよ?って言ってた人いたよ。
    妊娠中、高血圧とか妊娠糖尿病とかで入院してて大変そうだった。
    産後はマツコみたいな体型になってた。
    主さんはまだまだ大丈夫そう。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2018/06/21(木) 16:18:34 

    >>70
    なんということでしょう。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/21(木) 16:26:51 

    妊娠した時154の70キロデブで増えても5キロまでにしてねと言われました。
    食べづわりだったけど食べても気持ち悪くなるから
    そこまで食べれず67.5と微妙に減り
    来週で妊娠6ヶ月になりますが、今のところ600g増えてます。
    もともとお腹がかなり出てるので、お腹が大きくなってきたのかも分からず。。。
    血液検査とか何も問題無かったけど、これからまだどうなるか分からないから気をつけなきゃと気を引き締めてます!
    お腹も太もももお尻もたっぷり脂肪ついてるので、きっと帝王切開になると思いますが自業自得ですよね。
    赤ちゃんが無事に生まれてきてくれる事を願ってます。
    そして産まれたらダイエット頑張ります!

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2018/06/21(木) 16:28:15 

    一人目が154cm79キロ、出産時83で帝王切開
    二人目が85キロスタート88キロで帝王切開でした
    必要最低限の食事制限はしましたが、他に問題も無かったです。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/21(木) 16:30:30 

    >>79
    今70.6kgって事ですか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/21(木) 16:33:08 

    161cmで通常50キロだったのですが…
    働いて妊娠してないときと同じ食生活してたら、妊娠4カ月で4キロ増えてた…(つわりも0だった、甘いもの大好き

    その後、妊娠糖尿病の検査で血糖値がグレーゾーンで、婦人科での毎診察の後に栄養指導をしてもらうことに;;

    毎回の食事を書きだしたり、野菜とタンパク質増やして、大好きな甘いもの抑えて、気をつけてなんとか最終+11キロに押さえ無事出産しました…

    +0

    -8

  • 83. 匿名 2018/06/21(木) 16:33:51 

    主さんと同じくらいの体重で妊娠出産したよ!
    しかも第一子!

    75キロから85キロまで太った

    産婦人科の先生は毎回順調だねー!!って言ってくれました笑

    謎です

    37週に入って妊娠糖尿病に引っかかったけど、結局もう産むしかないから呑気に構えましょう!!といわれました(;▽;)

    無事経膣出産しました

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/21(木) 16:34:06 

    >>81さん
    今68.1です!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/21(木) 16:42:26 

    >>37
    最後の一言、なんか余分。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/21(木) 16:44:21 

    >>70
    小姑のこと嫌いなんだね
    嫌味な書き方

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/21(木) 16:45:44 

    私は身長150センチ体重82キロで妊娠。つわりで7キロ減って、それから増えずむしろ減り。予定日1週間過ぎて2900キロで産ました。出産で体重11キロ減りました。食べ物変えたらいいですよ、

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/21(木) 16:48:54 

    >>87
    出産は微弱陣痛(14時間)だったけど促進剤いれたら30分で産まれました

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/21(木) 16:52:10 

    体重的には痩せ型に入るけどこの前3週間で1キロちょっと増えたら怒られはしないけど嫌味っぽく「美味しいもの食べすぎちゃいました?1ヶ月で1キロまでにしてもらいたいんですけど〜」って計測の時に看護師に注意されてその後の診察でその看護師が先生にカルテに指を指して体重の注意しろ!みたいにアピールしてたけど先生からは「少し増えちゃいましたね」しか言われなかった
    その次の検診では2週間で1キロ増えたけどその時の看護師や先生には何も言われなかったから看護師や先生にもよると思う

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/21(木) 17:09:11 

    わたしも154センチ60キロBMI25で二人目妊娠中です。4ヶ月半ば、まだ±0です。
    一人目同様増やしていいのは5キロまでだと思うので(増えてないせいかまだ体重の話されてない)自分の中では+3キロを目標に体重管理頑張ります。無謀?
    去年秋から子どもの入園式のために3キロダイエットしておいてよかったです。たかが3キロ、されど3キロです。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/21(木) 17:32:18 

    主さんとほぼ同じ身長と体重で、8キロまでしか体重増加を許されませんでした。それを告げられた妊娠4ヶ月の時点で5キロ増だったので、健診に行く度に先生に怒られていました。途中で妊娠糖尿病の疑いが出たりと大変でした。
    子どもの為と思って頑張ってください。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/21(木) 17:40:42 

    150センチで68㎏で妊娠。出産間際に77㎏ぐらいになって大変だった。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/21(木) 18:17:01 

    >>8

    凄いな…三桁の女性を好きになる男性も居るんだね…

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2018/06/21(木) 18:48:32 

    ずっとただのデブだと思っていた幼稚園のママさんが妊婦だと知った時の衝撃。もう8カ月らしいけど胸も大きいからお腹が目立たず、というか脂肪なのか赤ちゃんなのかわからずやっぱりただのデブにしかみえない。

    +1

    -7

  • 95. 匿名 2018/06/21(木) 19:04:52 

    妊婦向けの雑誌読むとみんな6〜7キロ程度の増加で出産してたりするから焦る
    もうすぐ臨月だけど、既に11キロ増えてしまったから本当に気をつけないと

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/21(木) 20:29:20 

    知り合いが予定帝王切開の時に太り過ぎで麻酔が通常通りにできなくて背中全体に麻酔の注射ドスドス刺された人いたよ

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2018/06/21(木) 21:11:05 

    161cm、78kgもあって現在妊娠9ヶ月で80kg。
    軽度の妊娠糖尿病で栄養指導受けました。
    肥満が悪っていうのを身にしみてわかったので
    産後は標準体重まで落としたいと心に誓っている。

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2018/06/21(木) 21:25:17 

    体重が身長の下2桁以下の人は場違いですよ

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/21(木) 21:41:42 

    通常160センチ、65キロ(±3キロ)
    一人目:63→84キロ
    二人目:70→82キロ
    どちらも食べ悪阻で、気持ち悪くなるまで食べ続けてたよ。かなり体重は増えたけど、血圧・尿糖蛋白・浮腫等トラブルなく、陣痛もスムーズに進み、安産でした。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/21(木) 22:52:22 

    羊水が増えてるから気をつけてくださいと言われました。
    予定日よりひと月早く産まれました。
    もう21年前になります。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/21(木) 22:55:36 

    152cmのデブです!
    1人目70kg→臨月69kg
    2人目65kg→臨月66kg
    どっちも悪阻で5kgほど一気に痩せて、悪阻治まっても量が食べれずで好き勝手食べては寝てたのに先生に体重管理が素晴らしいと褒められました!とゆうか肥満なのに先生にも助産師さんにも何も指摘されなかった(笑)
    でも1人目予定日2週間すぎても産まれず促進剤コースで2日かかりました!2人目は予定日前にすぐ産まれたけど。
    元々肥満だと体重増えるの怖いですよね。妊娠する前に痩せようとは思ってたはずなのに(笑)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/21(木) 22:56:24 

    BMI26いかないくらいです。
    出産はまだ先ですが、年齢も30半ばなので合併症とか怖いです。
    いまつわり中ですが、気持ち悪いなりに少しは食べれてるからほとんど体重も減らず、これからが不安です。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/21(木) 23:36:38 

    100キロで妊娠。105キロで出産。
    妊娠中毒症にもならずに自然分娩でした。
    今3人目を妊娠中です。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2018/06/22(金) 03:14:55 

    160の65キロで妊娠して73キロで出産したよ。
    何も問題なく安産だったけど、痩せて見られるから健診の時体重知られるの恥ずかしかったなぁw
    出産後2年だけど変わらず65キロ..痩せたい。

    痩せてる人よりは妊娠糖尿病や高血圧になりやすいのでお気をつけください。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/22(金) 07:10:06 

    昨日出産したのですが、私は157センチ68キロで
    妊娠して、80キロ近くまで増えました(´•ω•`)

    誘発分娩やってもらってたんですけど、それでもお産が進まず帝王切開での出産となりました。

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2018/06/22(金) 11:23:36 

    身長160センチです。
    妊娠前は75キロで、病院からは増加は5キロまでと言われてました。
    悪阻がひどく10キロ痩せて、最終的に71キロで出産しました。
    現在は母乳のためか60キロまで落ちました。
    太っている事で悩んでいたので栄養を大量に持って行ってくれた娘に感謝です^^;
    ただ、痩せたというかやつれたと周りに言われます…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/22(金) 13:52:17 

    肥満な友人の話ですが、難産だったようです。
    つわりで8kg痩せて、つわりが落ち着いて13kg増えて。
    妊娠前と比べると5kgしか増えてないですが、妊娠中の最低体重から計算するみたいですね。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/26(火) 06:06:35 

    マイナスはそんなに太ってねーわ!って事???

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/29(金) 12:51:39 


    163cm、44㌔で妊娠して
    主治医に太りなさいって言われて
    しかも食べづわりで我慢できず20㌔太った。
    院長に怒鳴る勢いで叱られた。
    今57㌔、全然痩せず困ってます(;▽;)
    妊娠中毒症にもならず普通分娩で産みました。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/02(月) 13:46:02 

    168センチ78キロで妊娠して、77キロで出産したよ
    妊娠前から比べて+6キロまでの増加にしてね、って言われたけど後期でどんどん増えるんじゃないかと思って早い時間にご飯食べたり安定期は結構歩いたりしてた
    初産で予定日は1週間超過、陣痛きてから10時間くらいでの出産で個人的には大変だったけど助産師さんは安産って言ってた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/04(水) 21:44:09 

    156センチ 58キロで妊娠しました。
    もともと太りやすいので、体重増えすぎないように夜ご飯を鍋にしました。
    結果7キロ増加の65キロで特に問題なく出産できました!!
    お腹いっぱい食べても太らないので野菜たくさんの鍋オススメです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード