ガールズちゃんねる

夫婦で寝室が別の人

261コメント2018/06/23(土) 08:20

  • 1. 匿名 2018/06/21(木) 13:46:57 

    夫婦で寝室が別な人はいますか?
    旦那のいびきで別にしていましたが子供が大きくなってきたのでどうしようか悩んでいます。
    しかし夫に聞くともう1人になれたから1人がいいと言います。
    寝室が別の人は今後はどうする予定ですか?

    +278

    -4

  • 2. 匿名 2018/06/21(木) 13:48:21 

    2人目産まれて半年。
    別々です。

    +296

    -6

  • 3. 匿名 2018/06/21(木) 13:48:26 

    子供がいて寝室別だとレスにならない?
    うちはそれが原因で夫が浮気したよ。気をつけて!!

    +61

    -98

  • 4. 匿名 2018/06/21(木) 13:49:09 

    部屋が余ってるなら別々がいい

    +651

    -11

  • 5. 匿名 2018/06/21(木) 13:49:20 

    >>1
    部屋が足りないなら子供優先で大人は我慢せい!と言いたい

    +241

    -15

  • 6. 匿名 2018/06/21(木) 13:49:41 

    寝室別にすると離婚率が高くなるって聞いたことある

    +45

    -70

  • 7. 匿名 2018/06/21(木) 13:50:12 

    思春期の子供に子供部屋は必要。
    大人が我慢してでも。

    +420

    -9

  • 8. 匿名 2018/06/21(木) 13:50:59 

    別々です。
    快適!!

    +557

    -7

  • 9. 匿名 2018/06/21(木) 13:51:15 

    同じく夫のいびきがうるさくて別にしています。今後も一緒に寝ることはありません。今は夫は和室に布団を敷いて寝ていますが、子どもが独立したら子ども部屋を夫の部屋にするつもりです。

    +293

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/21(木) 13:51:15 

    別にしてるけど夜中起きたら私の部屋にきて寝てる。

    +29

    -24

  • 11. 匿名 2018/06/21(木) 13:51:19 

    最初から別です
    互いに自分の部屋がある
    快適すぎる

    +460

    -8

  • 12. 匿名 2018/06/21(木) 13:51:32 

    夫婦で同じ家で寝室別って、ちょっと想像できないなー。
    そんな部屋数もないけど。

    +16

    -102

  • 13. 匿名 2018/06/21(木) 13:51:54 

    >>1
    いびきが理由なのに、なんで子供の成長が関係あんの?

    +32

    -52

  • 14. 匿名 2018/06/21(木) 13:51:58 

    うちもいびきが酷くて寝室を別にしました。
    凄く楽だしお互いよく眠れるようになったよ

    +390

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/21(木) 13:52:15 

    こうして浮気は増えていく

    +26

    -78

  • 16. 匿名 2018/06/21(木) 13:52:25 

    ずっと一緒なら大丈夫だけど別々にしていて途中から一緒はストレスになりそう。

    +302

    -3

  • 17. 匿名 2018/06/21(木) 13:52:44 

    >>3
    うちは結婚11年目、子どもいなくて8年くらい寝室別だけど浮気されたことないよ。
    もちろんレス9年くらい。
    バレないようにしてくれてるかもだけど、旦那55歳だしなぁ。足腰も悪い。

    +199

    -44

  • 18. 匿名 2018/06/21(木) 13:52:48 

    +171

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/21(木) 13:52:56 

    部屋がないなら子供優先で部屋をあげないと。思春期に親と同室なんて辛い

    +295

    -4

  • 20. 匿名 2018/06/21(木) 13:53:15 

    夏のみ別々
    私は冷房つけると寒すぎて眠れないので

    冬はいないと寒くて眠れないです
    湯たんぽの代わり

    +78

    -10

  • 21. 匿名 2018/06/21(木) 13:53:28 

    >>13
    子供部屋に1つ空けなきゃならないからだよ。

    +81

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/21(木) 13:53:50 

    夏は別々で寝て
    冬は一緒に寝てます

    +11

    -9

  • 23. 匿名 2018/06/21(木) 13:53:51 

    寝室が別だから浮気するんじゃなくて、もともと、浮気体質なんだよ。

    +392

    -13

  • 24. 匿名 2018/06/21(木) 13:53:52 

    >>12
    狭い家に住んでる人だと分からないかも。
    自分の部屋とか寝室って大事よ。

    +146

    -11

  • 25. 匿名 2018/06/21(木) 13:53:54 

    >>13
    部屋が足りないんじゃない?
    子供部屋に一緒に寝てたけど大きくなってきたから困ってるんだと思う。

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/21(木) 13:54:00 

    結婚したことない人って夫婦が別室で寝てるだけで離婚危機だと思うみたいよ。耳年増の喪女って感じ。

    +278

    -28

  • 27. 匿名 2018/06/21(木) 13:54:08 

    1人に慣れたから1人がいいい?
    じゃあまた2人に慣れてもらいましょう。
    我慢も必要だよ。主さんだった旦那のいびきを我慢するんでしょう。

    子供のためだよ。夫婦仲も良くなるかもしれないし、良いことあるかもしれないじゃん。

    +18

    -23

  • 28. 匿名 2018/06/21(木) 13:54:24 

    部屋数に余裕があるなら絶対別がいい

    +210

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/21(木) 13:54:25 

    >>17
    本当に浮気してないか?

    +20

    -27

  • 30. 匿名 2018/06/21(木) 13:54:40 

    子供2人と私は1階で寝て夫は2階で一人で寝ています。
    下の子は完ミですが夜中も欲しがるので1階で台所にすぐ行けるように。
    上の子はママと一緒に寝たいときかないので。
    下の子が生まれるまでは3人で2階で寝ていました。

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/21(木) 13:55:13 

    私は睡眠ってすごく個人的なことだと思うので(トイレとかお風呂とかと同じくらい)別が当然と思ってしまいます。

    +292

    -9

  • 32. 匿名 2018/06/21(木) 13:55:21 

    エアコンガンガンだから夏でも冬布団にくるまって寝てる。なのに近づいてきて暑いから布団どけられる。子供が出ていったら別にする。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/21(木) 13:55:27 

    うちのイビキがうるさくて別室へ避難してますけどなにか?

    +13

    -14

  • 34. 匿名 2018/06/21(木) 13:55:36 

    子供が産まれてからはずっと別室
    旦那いびきうるさいし寝る時間も全然違うし

    +125

    -4

  • 35. 匿名 2018/06/21(木) 13:55:47 

    寝室が同じでも
    浮気するやつはする

    +303

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/21(木) 13:55:51 

    いびきがひどいし、
    リビングで寝落ちするので、
    ダンナだけソファーで
    寝てます。
    確かに8年レスだわ。
    でもあのいびきじゃ、
    私が精神崩壊しちゃう。

    +208

    -3

  • 37. 匿名 2018/06/21(木) 13:56:03 

    夫の仕事上深夜に帰ってきたり、早朝に出たりだから別々にしてたけど、余裕で浮気出来るからされまくりだったよ。
    いくらでもラインも出来るもんね。
    いろいろあって、今は同じ寝室にしました。
    仕事も以前ほど早朝じゃなくなったし、夜は早いから毎日一緒に夕飯食べられるようになった。

    +10

    -20

  • 38. 匿名 2018/06/21(木) 13:56:19 

    結婚3年目、高齢なのでこの先も子供はいないです。
    いびきにで別室にしようかと散々悩みましたが、耳栓や枕などで対処しています。
    耳栓は色々試した結果、シリコンタイプに落ち着きました。

    +23

    -9

  • 39. 匿名 2018/06/21(木) 13:56:34 

    子供が小さい時は皆で川の字で寝てましたが
    もう大きいので、それぞれ別々の部屋ですよ。旦那と一緒に寝ると布団を全部持って行かれて寒いし狭いので別々、でも上手くいってます

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2018/06/21(木) 13:56:59 

    >>24
    子供が自分の部屋持ってると性格歪んだりするらしいからガルちゃん民には多そう

    +3

    -15

  • 41. 匿名 2018/06/21(木) 13:57:21 

    25年別です。とても塩梅がいいです。

    +83

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/21(木) 13:57:21 

    寝室が同じ人は寝具も同じなのかな?
    ダブルなの??
    うちは寝具は別々でいびきで目が覚めた時は布団ごと隣の部屋に移動する。
    面倒だけど習慣になった。

    +33

    -4

  • 43. 匿名 2018/06/21(木) 13:57:34 

    別室とか寂しくない?
    腕枕ないとか私は無理〜

    +7

    -54

  • 44. 匿名 2018/06/21(木) 13:57:39 

    別で寝たからってなんで即浮気になるの?(笑)する人は毎日相手してたって浮気するよ。浮気者はそういうグズな性質なんだよ。

    +171

    -7

  • 45. 匿名 2018/06/21(木) 13:57:48 

    専業主婦は浮気される
    高収入は浮気される
    寝室別は浮気される

    はいはい次はなんですか?
    浮気浮気うるせーよ

    +237

    -14

  • 46. 匿名 2018/06/21(木) 13:58:12 

    寝室別だと、良い距離感で刺激にもなり、レスが無くなるって聞いた事ある。

    +12

    -12

  • 47. 匿名 2018/06/21(木) 13:58:12 

    >>24
    そうですね。
    でも狭い家ですが満足しています。

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2018/06/21(木) 13:58:31 

    >>12
    夫婦は同じ部屋で寝るっていう思い込みですよ
    なんの根拠もない
    いびきうるさいよ
    ちゃんと寝れないと仲良くもできませんよ

    +110

    -6

  • 49. 匿名 2018/06/21(木) 13:58:59 

    ウサギ小屋に住んでる人が
    浮気浮気って頑張ってるねw

    +46

    -15

  • 50. 匿名 2018/06/21(木) 13:59:24 

    寝室が別々ってわけじゃないけど、わたしがベッドに寝て旦那がソファで寝る生活になってる
    ベッド広々使えて熟睡できる!

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/21(木) 13:59:29 

    別室寂しくてダメだわ。
    私の方がアレルギーの鼻詰まりでイビキが酷くて夫に迷惑かけてる。
    夫は耳栓して寝てる。ごめん。

    +16

    -27

  • 52. 匿名 2018/06/21(木) 14:00:37 

    私も本音は寝室別にしたい。
    セミダブルとダブルをくっつけて寝ているけど、私のほうが就寝時間が遅いし、スマホ見ながら寝落ちしたいときもあるし…
    でも夫は夫婦は一緒に寝るものと思っているフシがあり、かわいそうで言えない。
    あいている部屋を自分の寝室にしたいなぁ。

    +45

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/21(木) 14:00:47 

    >>23
    そう思うのは自由だけど実際に浮気とかで裁判になったら別室で寝てると少し不利になるよ。
    まあ別室で寝てもレスじゃないなら冷たくしている訳ではない理由にはなるけど、逆にどんなプレイしてるのか気になる笑

    +2

    -17

  • 54. 匿名 2018/06/21(木) 14:01:00 

    真面目な話、別室にしたらいつどこでセックスするの?

    うちはずっと同室だから不思議で。
    結婚23年。

    +30

    -23

  • 55. 匿名 2018/06/21(木) 14:01:34 

    >>45
    なんかあったの?笑

    +6

    -9

  • 56. 匿名 2018/06/21(木) 14:01:50 

    >>45
    浮気なんてどんな環境でもする人はするし、しない人はしない
    浮気浮気うるさい人は浮気されてんじゃないのかな

    +50

    -3

  • 57. 匿名 2018/06/21(木) 14:02:06 

    >>53
    よその家が寝室別だろうが浮気されようがどうでもよくない?

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/21(木) 14:02:48 

    >>11
    私も最初から別だった
    その方がリッチな気分だし新鮮でいられる

    +29

    -3

  • 59. 匿名 2018/06/21(木) 14:02:51 

    基本的に別だけど気分で今日は一緒にねよーって時は一緒に寝てる。週に3回くらいは一緒に寝てるかな。レスだから何もしないけどね。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/21(木) 14:03:14 

    >>54
    営む日は通うんじゃない?
    それはそれで新鮮そうで羨ましいわ

    +55

    -5

  • 61. 匿名 2018/06/21(木) 14:03:24 

    >>54
    どこでも、だよ

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/21(木) 14:03:25 

    夫はいびきが大きいのと寝相が悪いので睡眠不足になるので別々に寝ている。おかげで安眠出来るようになった。寝室が一緒だと離婚したくなる。

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/21(木) 14:03:36 

    てかアラフォー過ぎてもそんなセックスするものなの…?

    +34

    -16

  • 64. 匿名 2018/06/21(木) 14:03:49 

    今50代です。
    子供が産まれて30代の頃から徐々に離れて今は完全別寝室です。
    仲は悪くないけど快適すぎてもう戻れません。

    +44

    -3

  • 65. 匿名 2018/06/21(木) 14:03:57 

    新婚から別だけど、15年目でもレスじゃないよ。
    寝る前まで、一緒にくっついてテレビ観たりする日もあるし。

    +6

    -8

  • 66. 匿名 2018/06/21(木) 14:04:58 

    寝室は別でも毎日別々に寝るわけじゃないしね
    一緒に寝たりする日もあるよ

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/21(木) 14:05:22 

    実際お互いに超ラブラブで大好きだったら一緒に寝たくなるはず。

    ここはその反対派がムキになって投稿している事を察して意見してください。

    じゃないと荒れる原因になります。

    +10

    -26

  • 68. 匿名 2018/06/21(木) 14:05:26 

    別です。
    イビキうるさいし、酒臭いし、トイレで起きるし、早寝早起きだし一緒の部屋なんて絶対に無理です。

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/21(木) 14:05:53 

    わたしは子供たちと寝室。
    旦那は旦那の部屋で寝てるよ、
    でも別に仲悪くないけどな。

    +28

    -3

  • 70. 匿名 2018/06/21(木) 14:05:55 

    通うんだよ。いつも同じ部屋より楽しめそうだね(笑)

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2018/06/21(木) 14:06:49 

    >>35
    まあ確率は減るよね

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2018/06/21(木) 14:07:12 

    子供が生まれて4年弱。
    別々で寝てます。
    うちの場合、私がいびきをかいてうるさいそうなので、このまま別々にするかな??

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/21(木) 14:07:16 

    家建てたときからベッド違う部屋に配置してて義父母が家見に来た時寝室までずかずか上がって見ていったわ。
    息子にやらせてない嫁とか思われたかなって思ってるw

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2018/06/21(木) 14:07:32 

    >>63

    私、45だけど、週1、たまに週2だよ。
    月に10回もしてない。少ない方だよ。

    +2

    -33

  • 75. 匿名 2018/06/21(木) 14:08:01 

    いつも一緒に寝てたけど寝相悪いから妊娠中お腹に足とか乗せられたら怖いから別にしてる。部屋は一緒だけど私ベッド主人布団。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2018/06/21(木) 14:08:37 

    >>67
    仲良しだけど今は赤ちゃんの夜泣きとかで起こしちゃ悪いから今は別室。気にしてお世話手伝ってくれるけど朝晩早い仕事だし私の気遣いでもある。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/21(木) 14:09:18 

    私と子供達は1階、夫は2階。
    夫は深夜帰宅して寝る前に勉強するし、下の子も夜泣きするからお互い気を遣うってことで分けてる。
    子供達が自分の部屋を持ってから夫婦一緒に寝る予定。
    別室でも夫婦仲は良いですよ。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2018/06/21(木) 14:09:46 

    子供が産まれてから別になった。
    ふすま1枚隔てた隣の部屋だけど。
    夫のいびきもうるさいから一緒には寝られない。
    でもレスじゃないですよ。

    子供が一人で寝たいと言い出したら夫と一緒に寝るかもしれないけど、夫が遅くまでテレビを見るから嫌だなー。
    私は早く寝たい。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/21(木) 14:09:58 

    >>54

    それぞれベッドかお布団で寝てるんだから、どっちかの部屋でするでしょう。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/21(木) 14:09:59 

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/21(木) 14:10:08 

    >>18
    奥さんの方がいびきがうるさい可能性

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/21(木) 14:10:44 

    寝っ屁が無理で別!
    私は子供と2人でダブルベッドで寝てる

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/21(木) 14:11:18 

    子供が小さいうちは何だかんだ朝まで熟睡できないよね。
    プラス旦那のいびきまで加わわったら無理!

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2018/06/21(木) 14:12:11 

    寝室別もレスもお互いの意見の一致の結果なので快適です。

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2018/06/21(木) 14:12:38 

    別々です
    一時期旦那が仕事がハードな時期がありリビングでそのまま寝てしまって
    最初は疲れもとれないしと思って起こしてたんですが起きないし怒るし
    それが当たり前になってしまってそのままです
    自分の部屋が出来て快適です

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/21(木) 14:13:48 

    もうあまり若くないから、
    夜ふと目が覚めたとき、夫のイビキや寝息が聞こえると安心する。
    たまにあまりに静かだと、そーっと腕とか脚つついてみることもある。
    本当は私の方がイビキとかうるさいと思う。

    別寝の人も、いつかそのうち、
    一緒の部屋、もしくはドアを開けた別室くらいがいいかなって思う日が来るかも。

    +16

    -8

  • 87. 匿名 2018/06/21(木) 14:14:01 

    >>67
    あなたは好きと依存を混同してそうね

    +15

    -3

  • 88. 匿名 2018/06/21(木) 14:14:32 

    みんな大きな家に住んでるの?

    うち4LDKだから、部屋余らないし、寝室一緒

    子供二人
    一つはリビング横の和室だけど、そこでたまに寝るけど夜中に誰か起きてきたら音が気になる。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/21(木) 14:14:49 

    知り合いが「私リビングでも普通にするよ!」って言ってて初めて家に招待されたんだけどリビングに通されてその話思い出してしまったからちょっと嫌な気分になったよ。この辺でぺちぺちしてたのかな…?とか思っちゃって。自分の家だからどこでしようがいいんだけど聞いたらちょっとね…

    +22

    -13

  • 90. 匿名 2018/06/21(木) 14:15:08 

    >>71
    一緒の部屋でも別々の部屋でもレスはレスだし、してる人はしてる。
    確率は変わらないと思うけど。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/21(木) 14:15:19 

    >>67
    好きだからこそ寝相見られたくないって人もいる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/21(木) 14:16:59 

    >>88
    旦那さんがリビングで毎日のように寝落ちしてるんじゃない?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/21(木) 14:19:32 

    旦那と生活リズムが合わないのがストレス
    旦那は起きるのが10〜12時頃、寝るのは深夜3〜4時
    私は早寝早起きをして規則正しく生活したい
    早朝まで電気がつきテレビの音がするのはイライラする
    新婚だけど寝室を別にしてほしい

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/21(木) 14:21:53 

    主です。
    今はわたしと子供が同じ部屋。
    旦那が一人部屋です。
    子供が男の子四年生です。子供はまだわたしと寝るのを嫌がったりはしません。
    子供部屋で子供と寝ていますがほんとは子供が一人で夫婦寝室が一緒かなと。
    しかし嫌がってるのを無理やりもよくないですよね。

    +4

    -6

  • 95. 匿名 2018/06/21(木) 14:22:21 

    続き部屋で寝てます
    寝てるのが遠くに見えるので
    別なんだか一緒なんだかよくわかんない

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/21(木) 14:23:18 

    別々でも一緒でも個人の自由だから
    良いと思うけど別々の人って
    ベッドカバー変えたり干したりも
    2倍の労力がかかるからマメなんだろうなぁ。

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2018/06/21(木) 14:23:23 

    上の子妊娠を機に別寝室になりました。
    妊娠中ただでさえ眠れないのにイビキや寝返りが気になって…
    仕事上生活リズムも違うし気楽でいいよ。
    夫婦仲は良好です。

    今は上の子と2人で寝てて、もうすぐ下が生まれるけど生まれたら夫だけ別で私は子供たちと寝る予定。
    子供が1人で寝たいとか子供だけで寝るとかなったら部屋数的にまた一緒に寝るかも。
    夫は1人が気楽でいいけど寂しさもあるらしい。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2018/06/21(木) 14:24:06 

    >>61
    わ~お❤️

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/21(木) 14:26:24 

    夫は寝室、私はリビングで寝てる。快適~

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/21(木) 14:28:44 

    なんで夫婦の寝室が同じじゃないといけないの?
    寝る時間も起きる時間も違うし、いびきうるさいし。
    勝手な思い込みを押し付けてくるのホント腹立つ!

    +28

    -5

  • 101. 匿名 2018/06/21(木) 14:29:37 

    >>96
    寝室一緒だけどシングルベッドを2つ並べてるから
    別にしたところで労力は何も変わらないわ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/21(木) 14:31:45 

    私も悩んでます。
    子供二人で3LDK
    子供と寝てましたがそろそろ追い出されそうです。
    でも今さらいびき夫と寝れない。
    子供が中学生~家を出るまで辛抱するかも。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/21(木) 14:32:12 

    別だけどセックスレスじゃないよ
    する時は夫の部屋で。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/21(木) 14:32:16 

    同じく旦那のいびきがひどくて別室。
    レスになりました。
    昨日旦那の部屋行って布団に潜り込んでみたけど、どうしたの?って言われて終わった。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/21(木) 14:34:32 

    途中から別々にするのは嫌だな
    かといって死ぬまで一緒とかストレス溜まりそう
    間取りが許してくれるなら最初から別が一番良いね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/21(木) 14:37:41 

    レスにはなってないよ
    結婚17年、一度別で寝て快適さを覚えると、もう一緒に寝れない…笑
    冷暖房や、遅くまでゲームされたり私は神経質なので
    旦那はテレビ見ながら寝たい派
    ただ、子供達もそれぞれの部屋で寝るから、夏の電気代えぐい…笑

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/21(木) 14:37:58 

    結婚して長いけど、別は嫌だと旦那に言われたわ。
    シングル2つだけど、何もなくても
    「こっち来なよ」と言われる。
    でもいびきうるさい時は別で寝てる。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/21(木) 14:39:10 

    >>35

    ほんとそう思います。

    結婚当初、姑さんが夫婦は絶対同じ布団で寝る方がいい…と力説するので、私も確かに〜と思って25年ダブルの布団で夫婦寝てたけど、旦那不倫10年ぐらいしてた(朝帰り1度もなし)

    発覚して別居4年後 離婚した…一緒に寝てるとか関係ないよ、夫婦生活長くても、お互いを想い合って、尊敬し合って、時々は夫婦だけでデートしてる家庭が円満なんじゃないかな、長々と失礼しました。

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/21(木) 14:41:09 

    うちも別。
    旦那のいびきと寝ぼけが酷くて(笑)
    快適!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/21(木) 14:44:07 

    両親が別室で寝てて父が夜中心筋梗塞起こして亡くなったんだけど、母が同じ部屋で寝てたら気づいてあげられたかもってずっと言ってたのが引っかかって同じベッドで寝てる
    別室で寝ると落ち着かない、出張で片方がいないとなかなか寝付けないっていうデメリットがあるから別室で安眠出来るならそれでいいと思う
    セックスレス気になるなら休日だけでも一緒に眠る習慣があるといいのかも

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/21(木) 14:49:40 

    子供部屋にしてあげて。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/21(木) 14:53:11 

    >>51
    さみしい?
    夫婦になる前の自分は?
    一人で寝ることさえできなかった?
    なんでそうなるのか私には意味不明

    +5

    -6

  • 113. 匿名 2018/06/21(木) 14:55:47 

    >>96
    なにその言い方
    労力っていう問題じゃないじゃん

    +0

    -5

  • 114. 匿名 2018/06/21(木) 14:57:19 

    >>27
    こういう事言う人が嫌い

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2018/06/21(木) 14:57:54 

    >>3
    ずっと寝室一緒だけどレスだせw

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/21(木) 14:58:27 

    >>86
    ありがとね、でも



    来ねーわ

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2018/06/21(木) 14:59:55 

    >>67
    お前はなにを言っているんだ??

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/21(木) 15:00:28 

    >>112
    横だけど、それだけ仲が良いって事じゃない?
    何故そこまで>>51さんの事を否定するの?w

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2018/06/21(木) 15:03:57 

    子供の夜泣きで別々にして、そのまま家建てる時に一人一部屋(子供も親も)作ったからずっと別。
    たまに旅行とかで一緒だといびきで寝不足になる。
    友達とかに話すと変な顔されるから最近は言わないようにしてる。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/21(木) 15:05:34 

    新婚だけど、、、
    旦那が寝相わるすぎて私が隅に追いやられる。
    暑がりで上布団を踏んづけて寝るくせに朝方に寒い言う。

    腹立って夫婦別室にしました。
    快適です(´∀`)

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/21(木) 15:06:50 

    うちの夫婦か(・∀・)人(・∀・)
    2才の娘と寝てるけど、10才くらいには一人部屋にしてあげないとね。。
    2LDKだらか夫と同室?今さら?
    3LDKの賃貸に引っ越すくらいなら、持ち家にした方が安くないか(# ゜Д゜)

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2018/06/21(木) 15:08:12 

    >>26
    そこまで言わなくても…なんか意地悪

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/21(木) 15:08:48 

    >>96
    あなたはダブルで一緒に寝てるのね!いやいや私は考えられない

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2018/06/21(木) 15:11:33 

    >>67
    夫婦で寝室が別ってどう思う?とかじゃなく、夫婦で寝室が別の人ってトピ。
    あなたみたいな人が来なければ荒れない。
    ラブラブなら一緒に寝たくなるはず。そうじゃない人がムキになってるって言うけど、だったらこっちは別々にする部屋がないから一緒に寝るしかない人がムキになってると言いたい。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/21(木) 15:12:00 

    >>123
    ダブル一択なんだ?
    クイーンもキングもあるよ。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/21(木) 15:12:04 

    子供産まれるまではシングル2つ並べてねてたけど、産後私の眠りが浅くなって、夫の雑音でイライラしてねれなくなったので、別にしたら超快適です。赤ちゃんの夜泣きも何故か無くなった。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/21(木) 15:13:37 

    ラブラブでも別に寝る人もいると思うよ〜
    仲が悪くても住宅事情で一緒の人もいると思うし。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/21(木) 15:14:25 

    >>108
    姑世代は夫婦は一緒に寝るべきって思いこんでる人いるよね。
    うちも、義両親一緒に寝ててもなか悪いくせに、言ってくる。
    寝室問題だけじゃないが、ただ嫁が一方的に我慢するだけの結婚生活を若い世代にも押し付けないでほしい。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/21(木) 15:19:05 

    別々に寝ることが悪みたいな考え
    なくなってほしいわ
    エアコン問題、いびき、就寝時間、起床時間…
    夫婦であっても別々の人間なんだから

    +24

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/21(木) 15:20:21 

    >>118
    なんでかって?一人で寝るのさみしいなんていう女がきらいだからよ
    考えてみて、リアルで話してて「一人で寝るの、さみしー」なんていう女の存在
    きらいなんだよ

    +10

    -7

  • 131. 匿名 2018/06/21(木) 15:20:55 

    >>129
    全くもってその通り
    それ以外に言いようがない

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/21(木) 15:20:58 

    >>89

    そんな夫婦の性事情、ふつう話さないでしょ!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/21(木) 15:21:46 

    >>125
    屁理屈女が

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2018/06/21(木) 15:22:03 

    結婚17年目で夫婦別室ご飯食べる時はリビングで一緒に食べそれ以外は自由に自室で過ごしたり
    子供いないから出来る事だとは思うけど
    イビキや歯ぎしりも聞こえず精神的にも本当に楽になった

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/21(木) 15:22:26 

    あまり深く考えず、話し合って
    お互い快適な方向へ

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/21(木) 15:32:45 

    新婚の時は一緒で、子どもが巣立ったら子ども部屋を自分の部屋にするかな?
    もし夜勤とかあれば若い時から別でもおかしくはないと思う

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/21(木) 15:32:52 

    うちは新婚当初から別々だった…

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/21(木) 15:36:32 

    部屋は余ってるけど、近い将来子供の部屋にする為にキレイに保っておきたくて使用禁止にしてる。
    今は食料や洗剤系やサーバーの水のストックを箱に入れて置いてたり物置き的な扱いだけど、掃除は欠かさない。
    その部屋使う位ならリビングのソファベッドで好きなだけ寝て?って言ってある。
    レスになろうがどうだってイイ。レスで浮気する位なら離婚してどうぞ。

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2018/06/21(木) 15:37:11 

    >>128
    嫁はダンナにいつでも体を提供して浮気されないようにしなさいとでも言ってるようで
    ものすごくイヤです

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/21(木) 15:37:41 

    >>130
    ふーん、って聞き流しとけばいいじゃん。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/21(木) 15:38:30 

    健康にも別の方が良いみたいだよ。
    一番ダメなのはダブルベッド
    熟睡できる環境が一番!

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/21(木) 15:40:13 

    うちは旦那が朝方4時起きで仕事に行くから3時半から目覚ましが鳴る。子供が中途半端な時間に起きて毎回付き合わされるのは我慢ならないから別にしてる。休みの日や遅く起きる日は一緒の寝室。それ以外は別の部屋。夫婦仲は至って良好。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/21(木) 15:44:30 

    夫は夜勤があるから、寝室は別にしてました。
    今私が妊娠してて、管理入院になったから静かに寝られて快適だろうな。
    子供を増やす予定は無いし、今後レスになっても良いや。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/21(木) 15:46:46 

    >>17
    バレないようにしてくれれば問題ないよね!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/21(木) 15:47:57 

    >>130
    じゃあ答えるね。不快にさせたのは謝るね。

    結婚して、毎日同じ家に帰れるのが嬉しかった。
    毎日同じ部屋で眠れるのが嬉しかった。
    うちは、子供を授からないまま、ついこの間結婚24年を迎えました。
    だから、依存と言われればそうかもしれないなと自分でも思いますが、
    今でも夫のことが誰よりも好きで、
    ずっと隣にいたいと思っているだけなんです。

    言葉が足りなくてごめんね。
    読むだけのつもりで覗いたんだけど、
    みんな別寝室絶賛だったので、びっくりしてつい書き込んでしまいました。すみません。

    +29

    -9

  • 146. 匿名 2018/06/21(木) 15:49:35 

    >>145
    羨ましい。わたし独身だけどそこまで好きになれる相手とだったら結婚したい

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/21(木) 15:51:36 

    新婚当初から別
    自分の部屋で寝てる
    理由はいびきがうるさい、寝る時間がかなり違う、お互い眠りが浅くて音に敏感だから
    仲は問題なし

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/21(木) 15:52:48 

    旦那が寝相悪くて子供が潰される事もしばしばあって、下の子が産まれたのを機にキングベッドを5歳と2ヶ月の子供と私で使ってる(笑)
    キングの真横にベビーベッド置いて片側の柵を下ろしてキングにくっ付けてるからメッチャ開放感あって広い(笑)
    ベビベのタイヤはロック掛けてるけど、キングで壁に押し付け固定してるからベビべは動かない。
    旦那は他の部屋で寝るけど、寝る直前までリビングで家族固まってまったりしてるから寂しいとか特にないかな。
    SEXとかある程度の歳いけば自然としなくなるし、他人にレスになって浮気されるかもよ?とか言われる方が気持ち悪いよ。
    SEXさせてくれない!なら浮気してやる!って短絡的な頭しかない男も気持ち悪いし、そんな事で浮気するとか元から浮気症な男なんでしょ。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/21(木) 16:01:16 

    よそはよそ、うちはうち。
    他人の家の事にいちいち口出しして暇かよ。別室にしたい人はそうすればいいし、一緒に寝たい人は同室にすればいいだけじゃん。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/21(木) 16:02:11 

    >>145
    答えてなんていってないよ
    一人で寝るのがさみしいなんていう女が嫌いって言っただけ
    答えてなんて言ってない
    いい感じの一人語りしてさ、なおさら嫌いだわ 以上

    +6

    -24

  • 151. 匿名 2018/06/21(木) 16:04:29 

    寝室別=不仲って風潮あるけど間取りの関係で別になっちゃうこともあるよね。。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/21(木) 16:06:59 

    プライベートが寂しいんだろうな~って人が一人いるね。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2018/06/21(木) 16:10:06 

    その時の気分で別々だったり一緒だったりするよ。子供3歳だけど、今日はお父さんの方で寝るー!とか今日はお母さん!って行ったり来たりして楽しんでるw旦那の方で寝てる時は朝方旦那が仕事に行く前に抱っこで連れて来るから受け取って寝てて、起きたらお母さん!?何で!?ってビックリしてるw

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/21(木) 16:11:01 

    >>153
    子供さんかわいいね

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/21(木) 16:12:51 

    >>150
    横からゴメンね。

    誰もあなたの好き嫌いすら最初から聞いてないよ?嫌いなら嫌いで黙ってROMってなよ。見苦しい。

    +27

    -4

  • 156. 匿名 2018/06/21(木) 16:18:20 

    >>154
    可愛いとか有り難うー!
    毎回分かりやすく説明してても、毎回必ず何で!?お父さんは!?ってビックリして、もう仕事に行って居ないのにわざわざ部屋まで見に行って、大変だー!お父さん居ないよー!?どこー!?って報告に来る3歳男児ですw

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2018/06/21(木) 16:22:50 

    妊娠7ヶ月で赤ちゃん産まれたら夜泣きとか夜中の授乳とかでガサゴソするだろうから私が夜中はリビングに毎回移動してリビングでお世話して寝付いたらまた寝室に戻るか産まれる前から寝室別にするかで何か凄い悩んで考え込んでる。この場合は産まれる前から分けといた方がいいのかな?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/21(木) 16:26:01 

    >>44

    思ったw
    短絡的だよね
    普通に一緒に生活してるのに。
    変な考え方よね

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/21(木) 16:34:38 

    >>150
    あなたがアンカーつけて何度も絡んできたから、いたたまれなくて返事したんじゃないの?

    +16

    -5

  • 160. 匿名 2018/06/21(木) 16:48:24 

    知り合いに別室で寝てて相手の脳梗塞に気づくの遅れて手遅れになった夫婦二件いるからなるべく一緒がいいなって思った

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2018/06/21(木) 16:49:33 

    今2Kの間取りのアパートだからどうしても寝室は一緒になる。8月に引っ越して3DKになるから寝室別にする。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/21(木) 16:50:24 

    夫婦で寝室が別な人っていうトピだよね?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/21(木) 16:54:02 

    今後どうする予定ですか?ってトピ

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/21(木) 17:09:11 

    子供が独立したら、二部屋ぶち抜いてベットを二つ並べる予定。具合が悪くなった時に気づける環境が年取ったら必要と思う。部屋が空いたからって寝室別にする方が多いよね。そこまで考えないのかな? あっ、今は子供と寝てるので別々です

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/21(木) 17:12:54 

    旦那のいびきが年々酷いのと疲れてリビングで寝落ちするので実質別室です! 新婚当時はダブルベッドでしたがもう無理ー 結構いびきが原因で別室って多いんですね

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/21(木) 17:15:55 

    >>164
    そこまで考えないのかな?
    ってことではなくて、実際問題イビキで眠れないですからね
    その時点で健康を害されています

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/21(木) 17:17:29 

    リフォームするしかない。小さなスペースでもひとりになれるスペースはいる。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/21(木) 17:21:54 

    イビキがうるさ過ぎて一緒の部屋なんてもう無理です。うちは、私の寝室で、寝る前に一緒にテレビみたり、お喋りしたりしていて旦那が寝落ちしそうになったら自分の寝室に戻っていきます。イビキ治してほしいな。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/21(木) 17:25:36 

    隣の部屋で寝てるけど旦那のイビキ聞こえるw
    子供がもう少し大きくなったら一緒に寝る予定
    イビキって本人も眠り浅くて辛そうだし治してあげたいんだけどね

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2018/06/21(木) 18:04:58 

    家が狭いから仕方なく同室です
    いびきはうるさいけど私も多分かいてるし

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/21(木) 18:09:28 

    いびきが原因じゃないけど、2人目できてから仕事、子育て、家事でクタクタになってたのが続いて旦那に触られるのが嫌になってしまい、私は子ども、旦那は一人で寝るようになった。
    別々に寝るようになってからそれはもう快適で快適で!レスだけど一緒に寝てた頃より断然仲良くなった。
    浮気については…私が無理だからどこかで発散してるだろうとは思う。
    みんなのコメ読んでて、私はちょっと変なのかなって思った。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/21(木) 18:16:01 

    最初から夫婦別部屋です。でも仲良しですよ。
    当初は友達や親戚からブーイングでしたが何が変なのかわからない。
    夫婦一緒でも離婚してる人いるのに。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/21(木) 18:21:08 

    友達が散々、夫婦は一緒に寝なきゃダメ!だの夫婦の時間がないじゃん!だの別で寝ることに否定的だったのに今その友達は別で寝てる。もう一緒に寝れない〜とか言ってて、当時散々否定しまくって嫌な気分にさせといて何だそりゃって思ったわ。
    都合よく意見変わるやつムカつくわ。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/21(木) 18:24:25 

    うちは一緒に暮らしはじめた当初から夫の希望で寝室別
    私の希望で週末(金・土)だけどちらかの部屋にお泊りスタイル

    最初は不満だったけど、今となってはとっても快適!

    2年経つけど、まだ週末を楽しみにできる気持ちは持続してるし、夫婦は円満です(o^^o)

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/21(木) 18:35:46 

    結婚当時から別!いびきがうるさすぎて寝られない。本当にイライラする!これからも絶対別っ!!!!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/21(木) 18:38:37 

    >>54
    うちも結婚年数同じくらいだけど小さいうちは寝たあと部屋に通い婚
    子どもが大きくなって家に夫婦だけってことが多くなったら余計なんの問題もないです
    夫のいびきがおおきいので新婚当時から寝室は別、夫はいまだにいつでも一緒に寝ていいよって言うけどかんがえられない睡眠大事!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/21(木) 18:59:53 

    子なしのアラフォーです。
    お互い独身時代が長かったのと、仕事の時間帯がちがうので個々の部屋があって一緒に寝ていません。
    …とゆーより、絶対一緒に寝たくない!
    寝るときくらい開放感味わいたいです。

    友達婚的な感じなので、
    レスでいいし、
    お互いシェアハウス的な感覚です。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/21(木) 19:05:42 

    >>166
    そうそう。
    こっちが死に至るのよ。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/21(木) 19:06:46 

    彼と結婚の話出てるけど、熟睡のために寝室は別がいいなと思ってる。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/21(木) 19:14:41 

    >>174
    なんかいいなぁ
    うちも最初からそうすればよかった
    もう色々ストレス!

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/21(木) 19:15:10 

    今回の地震で、大きい家具の位置の兼ね合いで安全のために別で寝ています。
    落ち着かないです。慣れるものなのでしょうか。
    でもしばらくはこのままでいようと思っています。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/21(木) 19:41:34 

    新婚ですが別室です。
    旦那からの強い要望!
    最初はえー(>_<)と思ったけど、別にして快適です(笑)
    お互い自分に合うマットレスの硬さが違うし、トイレとか夜中起きた時相手に気を使わなくていいし。
    週2回ぐらいは一緒に寝てます。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/21(木) 19:59:00 

    家も別々にしましょう!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/21(木) 20:03:57 

    寝室どころか家が別。
    円満別居。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/21(木) 20:11:44 

    これから家建てるんですが、私は別室を希望してます。
    私は基本眠りが浅くて旦那が寝返りする音でも起きちゃうし、旦那のいびきもうるさいし。
    ちゃんと寝られないと絶対病んじゃう。
    3〜4畳でもいいから絶対自分の部屋作ってもらいます!

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/21(木) 20:22:05 

    新婚当初はダブルベッドで一緒に寝たけど
    子供が初めて高熱出した時 旦那に感染してはいけないと思い別の部屋で寝てもらった
    それ以来 ずっと別室 互いに快適

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/21(木) 20:24:57 

    夫のイビキがひどすぎて殺意湧いたわ
    クローゼットを部屋にしてエアコンわつけて別で寝ています
    もう一緒に寝るなんて無理です

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/21(木) 20:28:38 

    近所のバァさんが「あの家は夫婦別々に寝てる!おかしい!」って言ってきたことがある
    部屋の明かりを見たんだって
    この人馬鹿じゃない?ってドン引きした
    夜勤とか家の事情があるってなんで年寄りは分からないのかね?

    私も寝れるなら別々がいいけどほかの部屋はクーラーとか無いから我慢してる
    いつかは別々に寝たいな

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/21(木) 20:29:10 

    勤務シフトが夫婦で違うし、眠りにつくタイミングもそれぞれなので寝室別ですが浮気はしないよ。
    むしろ質のいい睡眠がそれぞれ取れて、結果的にいいと思う。睡眠ホント大事。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/21(木) 20:33:07 

    寝室別だけどエッチもしてる。私は子どもと寝てるからその部屋でやらなくて良いから全然別で良し

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2018/06/21(木) 20:41:28 

    ダブルベッドにしたら寝れない夜にようやく眠たくなって来た時に寝返りされて振動で起きてイライラ。
    寝れない時のイビキでもイライラ。
    先に寝られてイビキで寝れない時のイライラ。
    これなら別の方がいいな、と思い今はソファで寝てます。
    快適だけど簡易のベッドを買いたい。
    今の時期はいいけどクーラーかけるときは勿体無いので部屋は同じになるだろうなぁ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/21(木) 21:05:49 

    隣で寝てた時、寝ている旦那にいきなりパンチされたので、それからは別で寝ています。 ただ寝ながらの突然死もあるし、心配なので、布団は別々一緒の部屋がいいかなと思っています。 寝室1人は快適だけど・・。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/21(木) 21:25:59 

    旦那が臭すぎて目が覚めるので、一緒に寝るなんて絶対無理!!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/21(木) 21:26:32 

    アラフォーです。部屋数にゆとりがあるので30才過ぎから別々で快適。全然レスにもなりませんよ。むしろ新鮮さが保てて良い感じ。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/21(木) 21:28:40 

    ダブルベッドとか無理すぎる。
    同室なら シングル2つ並べた方がストレスなく寝れる。同じマットレスだと寝返りも気になるし。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/21(木) 21:30:14 

    別々で快適なんだけど、ゴミ箱にティッシュの塊を度々発見してしまうようになった(笑)
    レスではないんだけどな。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/21(木) 21:31:24 

    >>182
    週2ペースでしてるんだね(^^)

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2018/06/21(木) 21:33:45 

    睡眠の質的に、別々の方が良いらしい。
    私達側ではなく、夫側の方で。
    女性は、「寝れなかった」と言っていても疲れは取れている場合が多いんだとか。
    科学的に証明されていた。

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2018/06/21(木) 21:41:26 

    いびきがあまりにも大きい人は、SAS(睡眠時無呼吸症候群)の疑いがあります
    大きい病院なら専門のお医者さんがいます
    原因は人によって違うので対処療法しかありませんが、一定の効果は認められています

    SAS当てはまる人は平均寿命が短いことが統計で明らかになっています

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/21(木) 21:56:21 

    夏はクーラーの温度が寒いので別で寝たら快適になりました。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/21(木) 22:04:21 

    子供も大きいけど、1人一部屋あって
    全員が別の部屋で寝るよ。
    ちなみにレスじゃないよ。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/21(木) 22:16:39 

    旦那の寝室、私と1歳児の寝室で分けてるよー。
    私たちの部屋は目の前が田んぼだから、今の時期夜になるとカエルの大合唱がうるさい。
    まあ、旦那のイビキよりはマシだけど!!笑

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/21(木) 22:26:22 

    死ぬまで別室です。
    お互いが 一人になれる、貴重な空間。
    夜くらい、一人になりたい。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/21(木) 22:37:47 

    うちは子供は10才の双子の女の子ですが、
    私のイビキがうるさいから、と旦那が子供部屋のベットで寝て、
    夫婦の寝室で子供と私三人で寝てます。(大人の布団2つ敷いて)

    とりあえず、小学生のうちは今のままでいいかなーと。娘たちが中学生になったらまた考えます。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/21(木) 22:43:24 

    私のイビキがうるさくて別室ですw

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/21(木) 22:44:44 

    少し不眠気味で3ヶ月前から別。快適だったんだけど、エアコンない部屋だからそろそろ寝室に戻らないとなあ…

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/21(木) 22:46:40 

    別です。
    寝室はわたしが。
    旦那はリビングに布団敷いてねています。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2018/06/21(木) 23:03:08 

    うちは夫婦のシングル2台並べてキングサイズにして寝る予定だったけど、子供が半年で小さいから別室で布団敷いて寝てる。
    折角1つ100万するマットレス買ったのに。ボックスシーツもオーダーメイドで。
    子供が1歳半頃になったら一緒に寝る予定だけど、今は別々です。

    +1

    -4

  • 209. 匿名 2018/06/21(木) 23:08:16 

    寝る時エアコン、テレビ必須の夫
    寝る時犬と抱き枕必須の私

    別々で寝るようになってからお互いストレスなくなって快適!

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/21(木) 23:19:24 

    夫のイビキで狂いそうになった時、妊娠をきっかけに別室へ移動。快適すぎて同じ部屋でもう寝れない。

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/21(木) 23:21:58 

    うちも夫のイビキが酷くて寝室別です!
    寝室別のご夫婦の方、旅行に行った時とかどうされていますか?
    私は耳栓を持って行くのですがそれでも聞こえてくるのでイライラして眠れず、旅行2日目の朝はいつも寝不味です。(ーー;)

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/21(木) 23:49:26 

    普段別室だから、旅行行きたいけど夫のイビキを想像して諦める。前に寝不足でヒドイ目にあったから。周りから、よくあのイビキの隣で寝れるねって言われるけど、返答に困る。夫は私がイビキで寝不足だったこと知らない。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/21(木) 23:59:44 

    うちは勤務時間が
    見事に噛み合わないので
    別々です。
    ぶっちゃけ夫婦と言うよりは
    同居人と言う感覚ですが
    快適です。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/22(金) 00:12:41 

    犬を飼い始めてから寝室を別にしました
    飼い始めた当初ヒンヒン夜泣きしてたので
    旦那は寝室 私は和室で犬と寝てます

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/22(金) 00:26:23 

    夫のいびきがすごくて妊娠をきっかけに別にしました。
    お酒飲んだ日は特にすごい、、、別の部屋にいるのに聞こえるとは何事。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/22(金) 00:29:03 

    別々です。いびきもだけど鼻息がやけに大きいので気になって寝付けないので。それと、起きる時間も寝る時間も旦那の方が1時間早いから。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/22(金) 00:33:14 

    昔から一緒に寝ていない。子供と私は、一緒だったけど・・いびきがうるさいのと臭い(体臭?)それとパンツを脱いで寝る癖があっていつも丸出しで気持ち悪いから・・

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/22(金) 00:34:15 

    大ゲンカを機に別にしたら、快適過ぎるし生活は整うし、どうしよう。笑

    夫婦って別に何もかも一緒にしなくたっていいんですね。

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2018/06/22(金) 00:49:46 

    >>211
    イビキはキツいですよね。私はお酒を飲んでホロ酔いになって先に寝ますが、薬に抵抗なければ眠剤はどうですか?薬局で相談してから決めるのもいいかと思います。
    余裕があれば部屋のグレードアップしたいとこなんですけど…相手が問題なく寝れるのが悔しいですね。笑

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/22(金) 00:52:05 

    二人目が産まれてから私と子供達と旦那で別々です!快適すぎるし一生旦那と寝ることはないかなっと、、夫婦仲はいいですよ!!

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/22(金) 00:56:38 

    旦那にムカついて!今まさに今日から別の部屋で寝てやろうかと考えてるとこ!

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/22(金) 00:58:54 

    いびきをかく人の横で寝るのは難聴になるから聴かされる人は注意。

    いびきかく人は無呼吸や扁桃腺肥大とかいろいろあるから注意。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2018/06/22(金) 01:08:06 

    子供が風邪気味になりここ1週間、夫婦別に寝てる。
    いやー快適!
    このまま別でお願いしたい…!!!

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/22(金) 01:13:58 

    寝室別です。
    夫のイビキは意味がわからないくらい煩くて騒音チェッカーで高架下と同レベルでした。今は隣の部屋ですが、壁すら越してイビキが聞こえて睡眠薬必須でした。
    秋に子供が産まれるので、ほんと悩んでます。
    三階建ての家が欲しいです。。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/22(金) 01:16:24 


    寝室別を交渉してはや半年…はやくいびきと華麗臭から逃げ出したいのに!!

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/22(金) 01:17:34 

    >>224 病気では?睡眠時無呼吸症候群に気をつけて!

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/22(金) 01:19:43 

    イビキが原因で割りと最初から別々
    それぞれに部屋があり最高
    自分の部屋がない生活には戻れない

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/22(金) 01:25:32 

    >>226
    もれなく無呼吸症候群です。。
    お酒飲むし、鼻炎で鼻づまりでお手上げです。

    産後1カ月はイビキが凄い母が来るので赤ちゃん合わせて3人煩いとか憂鬱です。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/22(金) 01:39:34 

    子供生まれてからずっと別室!今は下がまだ小さいから一緒に寝てるけど、大きくなったら子供は一人ずつ子供部屋で、旦那は寝室でベッド、私はリビングでソファーベッドにするつもり。その時はいいソファーベッド買ってやるんだ~

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/22(金) 01:40:37 

    うちも結婚当初から10年近く別々です。
    夫のいびきはうるさいし、お互い睡眠サイクルも違うし快適な室温も違うから、今更一緒に寝る理由が見つからない。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/22(金) 01:54:06 

    >>211
    普段別々に寝るからコスト度外視なら部屋も別々にしたいところだけど、仕方なくツインに泊まります。
    ダブルなんて冗談じゃない!イビキで鼓膜が破れるかも。
    気にするとイライラして余計眠れないから、その日撮った写真や動画を見たり、ネットしてると自然と寝てます。旅行中はテンション上がって疲れてるから、普段よりは少し寝付きが良くなるので勢いで寝る。寝るのが無理そうならそのまま2日目突入すると、疲労困憊でその日は必然的に眠くなるので、サッサと寝ます。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/22(金) 02:13:12 

    朝5時くらいに起きて事務仕事してるから別
    私は6:30起床

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/22(金) 02:31:59 

    >>54
    逆に寝室一緒な人は子供が小さい頃はどこでセックスしてたの?
    まさか子供の横で?
    私はそれが嫌だったから旦那の寝室別にして誘われたらそっちでしてました
    子供と別で寝るようになっても夫婦別室で、旦那から誘われたら旦那の部屋行くよ

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2018/06/22(金) 02:36:24 

    いまさら、2人じゃ寝れない。
    1人がいい。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/22(金) 03:33:43 

    夫婦寝室は同じですが私の部屋にもベッドがありロフトにもお昼寝スペースを作っています、私の寝床は計3つ。寝付きが悪くその日寝心地がいい場所で寝る寝床ジプシーをしています。なので夫婦で寝るのは月の3分の2くらいです

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/22(金) 03:40:17 

    私は最初から物件探す時、お互い別室を設けられるのを条件で探したよ!寝室というか、お互い個室があって、リビング等は共有という感じ…新婚時訪ねて来た友人とかは「えっ、別々?」とかびっくりした人も居たけど、扉一つ開ければいつでも居るし、自分の空間確保できて快適だよ!2LDKでリビングが挟まれてるから、ほんといい距離感!あ、小梨夫婦ですが…

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/22(金) 05:16:36 

    いびきが酷すぎて、殺意が湧く。

    寝室が別々の方が円満な事もあるよ。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/22(金) 05:35:57 

    同棲中だけど今まさに彼氏のイビキがうるさすぎて寝れない
    何度蹴っ飛ばしてやろうかと思ったか
    ずっとこんな隣で寝るなら別れようかなってくらい苦痛

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/22(金) 05:45:49 

    私夜型だから旦那出社してから寝るけど、旦那の臭いついた布団には入りたくないから別室。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/22(金) 06:03:21 

    >>237
    私はMOLDEXの米軍用耳栓使ってる。
    軍が射撃の時使ってるやつ。
    無音で快適。
    別室の娘すらうるさいと言ってるので調べて買ったよ。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/22(金) 06:18:34 

    疲れてるからって風呂も入らず歯も磨かず寝る
    くせーんだよ
    その上イビキもうるさい
    一緒に寝るなんて無理です

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/22(金) 06:24:24 

    >>14
    いびきとかもそうだけど主人は別の部屋でテレビ見てて
    寝るのが遅くこっちは次の日仕事あるし早く寝たいのに自分が寝るまで
    電気付けっ放し寝室来たらガサゴソ煩い。次男が大学入って部屋が空いたので
    自分の部屋にした。もう極楽だよ。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/22(金) 06:52:15 

    新婚ほやほやで別々です!
    いちゃいちゃしたあとに解散~って感じです。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2018/06/22(金) 07:30:49 

    うちもいびきひどくてある時別室にしたらお互い快適だった。下の和室で子供と3人と二階の寝室に旦那1人。でもレスではありません。寝室同じでもレスなとこはレスだし関係ないと思う!

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/22(金) 07:47:56 

    うちは夫婦で仕事が不規則だから
    別々にしたいんだけど
    旦那が断固拒否してくる
    レスでEDのくせに意味不明
    シングルベッド2台で
    別々に寝てる
    一緒の部屋の意味ってなに…

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/22(金) 08:19:29 

    えー。一緒がいい。
    旦那にくっつくとすぐ眠れる。
    でも来年子供が生まれるから夜泣きなくなるまでは別で寝るかなぁ。

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2018/06/22(金) 08:46:44 

    一晩中体をかいてる音で眠れないので別々にしたけど、一緒に寝たがるから途中から別部屋に移動してる。
    寂しいとは言われるけど、理由を言っても本人は「そんなん知らんし」みたいな感じ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/22(金) 08:59:31 

    引っ越して部屋数増えたから別室にしました
    今までイビキの煩さに耐えて万年睡眠不足だったのが熟睡できるようになって体調もすこぶる良くなりました!

    あと飲み会から帰って来て物音で起こされたり、酔っぱらってお風呂入らずに寝たときの臭さからも解放されて幸せです!
    冷暖房の温度差も辛かったので今は本当に快適!!

    セックスするときは旦那の部屋を訪問してするし、わざわざ場所移動したり、子供に見聞きされる心配がないのも逆に良かったです!
    部屋数のゆとりは夫婦仲のゆとりにつながる!

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/22(金) 09:15:54 

    一階で旦那と子供が寝て、二階で1人で寝てます、
    寝かし付けは私が下でするけど。
    旦那も子供達も朝から階段降りるのがめんどくさいって。頑張れよって思うけど、朝起こすの大変だから下でまとまって寝てくれた方が楽っちゃ楽!
    する時は上でするけど終わったらバイバーイって別れます。笑

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/22(金) 09:35:53 

    結婚して17年目。中学生の子供1人。
    年々増える旦那の体重と共に、イビキ、寝言…時々無呼吸、寝っ屁で万年寝不足だった私。私自身も疲れがとれない年齢になったので、つい最近より別部屋で寝るようにしました。
    すごく快適!熟睡!体調もいいし、精神的にもいい!
    レスにはなるけど、私には性欲より睡眠欲です。
    もう同じ寝室で寝れないです。


    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/22(金) 10:04:39 

    別々!!
    たまに一緒に寝たがるから
    寝るけどストレスで全然寝れない。
    イビキうるさいし寝ながらオナラされて
    臭すぎるし。とくに私の布団によだれなんて
    垂らされたらイライラする。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/22(金) 10:18:25 

    結婚15年。

    もう7年位、別です。

    いびきが爆音。

    治療にもいかないので

    今後も別。

    快適で良いです。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/22(金) 10:20:56 

    子供3人と私は寝室。
    旦那は2階のリビングのベッドソファ。
    100キロ近くて物凄い暑がりだから、、。
    でも私も寝るまでは旦那と同じ部屋で一緒にテレビ見たり話したりしてる。
    夫婦仲も割といいほうだと思う。
    寝室別だから浮気とか離婚ではない。
    セックスレスでもない。
    むしろ寝室では出来ない。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/22(金) 10:21:05 

    >>211

    わかります。

    私も、夫と旅行は
    行きたくない(笑)

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/22(金) 10:35:16 

    子供の夜泣きで仕事で早起きする旦那が起きちゃうと可哀想なので子供が出来てから別になりました。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/22(金) 11:22:16 

    別室サイコーだよ
    長生きしたくないし、寝てるときに突然死全く嫌じゃない、むしろそれがベストな死に方だと思ってる
    毎晩毎晩旦那のいびき我慢する人生は嫌だわ
    ゆっくり睡眠とれるのって健康にすごく大切だと思わないのかなぁ?

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2018/06/22(金) 12:51:34 

    別室だとレスになると思うのですが、皆さんそこまで気にしてないのかな?レスの方よかったらプラマイしてください。
    +レスだけど別に気にしてない
    -どうにかレスを解消したいと思っている

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/22(金) 13:11:32 

    >>256
    別室でも全然いいと思うけど、自宅で死んだ場合は自宅(死亡していた場所)に警察来るよ。

    すでに息絶えてると救急車も呼べないし、検死もするし。

    いろいろ面倒というか大変です。

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2018/06/22(金) 15:10:19 

    >>45

    うち全部当てはまるよー

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/23(土) 01:46:02 

    >>257
    うち一緒のベッドに寝てるけど5年以上レスだしあんまり関係無いと思うよ
    でも夫婦仲は普通に良いし、私はもう正直めんどくさいからレスでも全然平気
    旦那のイビキがうるさいときはやっぱ別々で寝たいなぁと思う

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/23(土) 08:20:08 

    うちは一時期寝室別にしてたけど、彼氏の部屋に遊びに行く〜みたいな気持ちで、新鮮な感じがして、隣に子供もいないし、SE〇も燃えたけどな(^^;でも寝室別って周りに言うとえっ?ってびっくりされた!夫の部屋は冷暖房ないから、今は一緒に戻ったけど、正直どっちでもいい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード