ガールズちゃんねる

ふいに自分の容姿が現実に戻された事

151コメント2018/06/25(月) 16:53

  • 1. 匿名 2018/06/20(水) 21:50:15 

    ふいに自分の容姿が現実に戻された事ってありますか?
    私はゲームをしていてふと画面が暗転した時に
    そこには「どこのおばさん⁈」と思うほどの
    自分の顔が写っていました‥(T . T)
    ふいに自分の容姿が現実に戻された事

    +589

    -6

  • 2. 匿名 2018/06/20(水) 21:51:03 

    >>1
    嘘くさ…

    +19

    -232

  • 3. 匿名 2018/06/20(水) 21:51:07 

    電車に乗ってる時に窓に映った自分を見て。
    ほうれい線すごいなあ…て

    +466

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/20(水) 21:51:28 

    カラコン取った時
    ふいに自分の容姿が現実に戻された事

    +202

    -11

  • 5. 匿名 2018/06/20(水) 21:51:50 

    これ、あるね
    スマホでだけど、こういう時あるね

    +364

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/20(水) 21:51:52 

    >>1
    これわかりすぎてつらいwww
    ぶっさ!ってびっくりする。自分なのに(´;ω;`)

    +465

    -3

  • 7. 匿名 2018/06/20(水) 21:52:03 

    人が撮った写真に写る自分の顔

    俯くとほうれい線やら目つきがババア
    メイクでどうにかなるもんじゃねぇ

    +434

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/20(水) 21:52:16 

    不意打ちでスマホのインカメ起動

    +523

    -3

  • 10. 匿名 2018/06/20(水) 21:52:22 

    飼い猫が可愛くてカメラ開いたらインカメだったとき。
    下から映って更にヤバイ

    +304

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/20(水) 21:52:30 

    >>1
    わかるわ〜。
    スマホ画面に映った自分のボサボサ頭に驚くこともあるわ。

    +156

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/20(水) 21:52:33 

    >>4って明日花キララ?
    裸眼だとヤバいね。上三白眼

    +18

    -12

  • 14. 匿名 2018/06/20(水) 21:52:39 

    前髪ないとおでこしわだらけ。

    +88

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/20(水) 21:52:46 

    似合うかな♪って買った衣類の袖通した時

    +108

    -3

  • 17. 匿名 2018/06/20(水) 21:52:55 

    鏡を見る度に…、あとは地下鉄で窓を何気なく見た時に映る顔。

    +122

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/20(水) 21:53:30 

    >>1
    前にもっとガル民ぽい暗転画像見た気がする
    誰か持ってないかな

    +42

    -3

  • 20. 匿名 2018/06/20(水) 21:53:31 

    出先で鏡に映る自分の姿とは気づかずに
    「私によく似た人がいるな〜」とまじまじ見て自分だと知った時のあのショックさときたら…

    +114

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/20(水) 21:53:42 

    車に乗った時、サイドミラーに写った自分はふいうち感あるよね。

    +114

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/20(水) 21:53:46 

    家の鏡じゃフィルターかかってて現実が見えないんだよね
    買い物の時にふとガラスや鏡に映った自分のシルエットがおばさんみたいな丸みがあって現実に引き戻された

    +244

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/20(水) 21:53:47 

    今日行った美容室のでっかい鏡。ほうれい線、目の下のクマ、首のシワ。
    ばばあじゃん!自分、何とかしなよって思った。

    +180

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/20(水) 21:53:58 

    ゲームやってる時とか気の緩んだ顔だから尚ブサッってなるよね

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/20(水) 21:53:58 

    自分の顔は見てみぬふりして人の顔をバカにする人が多いのに。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/20(水) 21:54:04 

    地下鉄の窓に映った自分。
    写真に映った自分。
    ぞっとした。

    +96

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/20(水) 21:54:10 

    他人の写真に移り込むマヌケ顔の自分を見たとき。不意打ちで撮られた写真ってめっちゃブスだけど、これは本当に私がこんなにブスなのか、、、受け入れ難い。

    +89

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/20(水) 21:54:29 

    特定の人の写真を貼り続けると、今週末頃には訴訟状届いてると思うよ

    +129

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/20(水) 21:54:36 

    飲み会の後、帰りの電車で友人からのライン。
    その時撮った写真を見て酔いが一気に覚めた。

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/20(水) 21:54:39 

    ウインドーにブーツ履いた人映ってるなーと思ったら
    黒タイツの自分だった

    +105

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/20(水) 21:54:40 

    ふいに車のガラスに映った顔は警戒心の強いマサイ族に見える

    +115

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/20(水) 21:54:45 

    ふと鏡を見たときに、母親そっくりだったこと。
    そこまで老けたかとショックだった…。

    +67

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/20(水) 21:55:24 

    ふと手鏡を頭頂部にかざしてみて、あまりのボリュームの無さに、思考が止まる昼下がり。

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/20(水) 21:55:38 

    自分は可愛いと思ってる。じゃなきゃ生きていけない

    +45

    -5

  • 40. 匿名 2018/06/20(水) 21:55:43 

    車の後ろの席に座って、何気なく乗り出した時にバックミラーにおばさんが映ってた。
    私と同じセーター来てた。

    +108

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/20(水) 21:56:12 

    家の鏡はふつうの顔なのにいざ外に出てトイレの鏡とか店の窓とかに自分の顔が映るとえ、キモっやば…ってなる笑笑

    +102

    -3

  • 44. 匿名 2018/06/20(水) 21:56:13 

    不意にショーウィンドウに映る歩いてる自分が、思いの他 猫背で、にの腕もペタンと太くてショックでした。

    +45

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/20(水) 21:56:19 

    +374

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/20(水) 21:56:28 

    温泉行ったときに大きな鏡でみる自分の前身裸姿

    +78

    -2

  • 47. 匿名 2018/06/20(水) 21:56:37 

    自分の肩にもたれて眠るパットのわんこが可愛くて インカメで撮ったら 仰向けで寝てるせいか頬っぺの肉が流れ 輪郭が大きくなってる時。

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/20(水) 21:57:02 

    何回駆除されても出てくるナメクジみたいな奴が来てるね。

    +54

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/20(水) 21:57:05 

    風呂上がりの鏡

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/20(水) 21:57:17 

    取り立てて櫻井くんのファンでは無いが、荒らしがバカにするために何枚も画像集めて保存し、しつこく貼ってるんだと思うと憐れに思える

    +65

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/20(水) 21:57:54 

    >>2
    美人なのね!

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2018/06/20(水) 21:58:04 

    家の鏡→けっこうまだいけんじゃん!
    外の鏡→誰だよこのブスww

    +120

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/20(水) 21:58:20 

    櫻井アンチって過去にガルチャン運営に訴えられてなかった?

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/20(水) 21:58:40 

    ネットでは夢見る夢子だけど実際はドン引きブス子

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/20(水) 21:58:41 

    駅のトイレに駆け込んだら、ライトがあたったうすらハゲの私が鏡に映ってました。
    家では薄暗い所で髪の毛セットしてたから気が付かなかったけど、こんなにハゲてるなんて…ショックでした。

    +75

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/20(水) 21:58:42 

    子供と一緒に写った写真
    子供のツルツル肌に見慣れてて横にいるおばさん肌の人誰?って感じw

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/20(水) 21:58:46 

    櫻井くんの画像沢山持ってるの分かったから
    大切にしまっとけ、出すと減るよ

    +59

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/20(水) 21:58:50 

    可愛い子、美人の友人と話してお手洗いに行った時の鏡に映る自分の顔を見たとき

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/20(水) 21:58:52 

    桜井君、うぜーよ

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/20(水) 21:59:00 

    桜井君が嫌いなの?

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/20(水) 21:59:15 

    >>47
    ペットのわんこです。すみません、、

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/20(水) 21:59:30 

    美容院の鏡かな。なんかすげーブスだと思った

    +70

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/20(水) 21:59:33 

    一昔前の、アヒル口ばかりの写真。
    どれも便意を我慢してる顔みたいになってる。
    なんであんなのが流行ったんだろう。
    なんで流行りに乗ったんだろう。

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/20(水) 21:59:48 

    ビルの窓に映る体型は思ってる4倍くらい太ましい。

    +54

    -2

  • 68. 匿名 2018/06/20(水) 21:59:50 

    無意味に櫻井貼ってるキチガイやめろや

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/20(水) 22:00:57 

    あぐらかいて座ってる姿が親子教室の窓にうつったとき。
    横からみた腹の広さに「あわわわわ」ってなった!

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/20(水) 22:01:02 

    トピ主が気の毒なので、とりあえず櫻井画像は全て通報しといた。

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/20(水) 22:01:09 

    普通に外で鏡見ると、染めきれてない白髪が目立ってゾッとするときがある

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/20(水) 22:01:52 

    >>22
    深海魚じゃん

    +1

    -10

  • 73. 匿名 2018/06/20(水) 22:02:03 

    鏡に写る自分と他人の撮った写真の自分
    どうしてこんなに違うのか
    人から見たらこんな顔なのねと愕然とする

    +60

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/20(水) 22:03:19 

    粛々と通報押しましょう
    櫻井くんもこんなアンチがついてるんか気の毒に

    自分の家の鏡はなんであんなに良く映るのか不思議でたまらん
    一歩外に出たら厳しい現実ばかり

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/20(水) 22:04:04 

    >>1に近いけど、タブレットで映画見てる時。
    反射して見づらいなーとつい反射した画面を凝視すると、たるんだ豚饅頭みたいなおのれのツラ。

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/20(水) 22:04:52 

    美容院で濡れた髪をタオルでまとめられてる時
    顔の余白の多さにビックリした

    夜中トイレ行った時洗面台の鏡を横目でなんとなく見たらマジでブスだった
    びびって正面からまじまじ見てもマジでブスだった

    +100

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/20(水) 22:05:48 

    30過ぎてから、寝起きに鏡見たらビックリする事が増えた。60くらいのおばさんに見えるんだもん。おぞましいよ(笑)

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/20(水) 22:06:32 

    =管理人さんへ=
    手越やら桜井やらアンチなのかジャニーズファンなのか分からないアラシがいると、トピが伸びないので妨害行為として訴えて下さい。

    +78

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/20(水) 22:09:15 

    >>1 これ、前々からあるよね。
    わざわざトピにしなくていい

    +4

    -11

  • 80. 匿名 2018/06/20(水) 22:09:17 

    最近ガルちゃん画像荒らし多すぎ
    あと暇人すぎ

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/20(水) 22:09:34 

    二重から一重になった瞬間、わぁーすごいブス!
    となります

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/20(水) 22:09:41 

    家の鏡には魔法がかかってるんだ~
    外では魔法が効かないんだね…

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/20(水) 22:09:47 

    櫻井翔の画像 邪魔です

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/20(水) 22:10:11 

    カメラアプリ起動したら(加工するやつ)インカメになっててふいに映った自分の顔…

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/20(水) 22:10:33 

    翔くんはもともとかっこよくない

    +4

    -13

  • 86. 匿名 2018/06/20(水) 22:11:43 

    寝起きがブサすぎ
    自分の顔ながら破壊力抜群で眼が覚めるわ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/20(水) 22:13:44 

    そもそも櫻井貼ってんの手越ババアじゃん

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/20(水) 22:18:39 

    美容院がヤバい
    ひどすぎてこれは照明との相性が悪いんだって言い聞かせてる

    +58

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/20(水) 22:23:29 

    写真に写った姿が、自分が思っている姿と違い過ぎて、何かの間違いだと思う。

    自分の写真、見るのもヤダ。

    +61

    -2

  • 90. 匿名 2018/06/20(水) 22:25:57 

    証明写真撮ったとき。
    目つきヤバいし、二重アゴだし、何度撮り直しても変わらなくて、本当にショックだった。
    何で鏡とあんなに違うの!?

    +38

    -2

  • 91. 匿名 2018/06/20(水) 22:26:03 

    櫻井くんですらこんな写りなんだから(最近太ったとはいえ)、
    私がどうしようもない写りの写真しかないのはもう仕方がない

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2018/06/20(水) 22:26:54 

    地元のローカルテレビの撮影に映っていた自分。
    猫背だし、おもってたよりブスだし。
    歩き方も変。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/20(水) 22:28:21 

    櫻井の嵐だー

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/20(水) 22:28:26 

    みんなスルースキルあっていいね!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/20(水) 22:31:19 

    ショーウィンドウ越しに「気取った感じ悪い歩き方してる女いるな」と思ったら自分だった。
    結構ショックだった。

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/20(水) 22:31:58 

    自撮りも他撮りも、外の鏡も電車の窓もまぁ大体同じ感じで映るんだけど、
    動画だけはダメだ…あれは自分じゃない。認めたくない

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/20(水) 22:37:23 

    昨日突然画面に2重顎のまぶたが真っ黒な
    パンダおばさんがうつっててびっくりしました。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/20(水) 22:40:59 

    フィッティングルームでズボンの試着してて、合わせ鏡で後ろ姿をチェックしてたとき、自分のお尻の大きさに愕然とした

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/20(水) 22:43:47 

    旦那に

    何かしら浜崎あゆみに似てきた

    って言われた。

    体系が。

    +34

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/20(水) 22:48:33 

    味噌汁飲んでる時お椀にうつった顔見て食欲が減る

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/20(水) 22:52:45 

    車に乗り込むたびに
    ガラスに映る顔が酷すぎて泣ける
    斜め下からのアングルだから
    マジックで描いたような法令線と毛穴

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/20(水) 22:54:00 

    美容室。だから、ヘアーカッターで、自分でカットしてます。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/20(水) 22:55:37 

    車のガラスに映る自分の顔

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/20(水) 22:57:03 

    >>101
    かぶりました笑
    すごくわかる(;_;)

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/20(水) 22:58:17 

    昨日ママ友にもらった写真…息子が遊んでるのが写っててその遠く後ろの方にデブのおばさんが写ってるなぁ〜って見てたら私だった。
    おばさんすぎて3秒くらい自分だと気が付かなかったよ。
    そしてこんなにデブだったんだと現実を知りました。

    +42

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/20(水) 23:03:59 

    チャリ漕いでる自分の横姿
    ガラス曲がってんじゃない?ってくらい分厚い…

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/20(水) 23:05:05 

    >>34
    わろたwwww

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/20(水) 23:19:47 

    みんな書いてるけど美容院
    あれが現実なの?
    周りにはあんな風に見えてるの?
    美容院行く度ショック受けます

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/20(水) 23:21:33 

    試着室でふと後ろ姿が見えてびっくり。
    背中にたっぷり肉が付いてる!
    「太ましい」という言葉が自分にぴったりで悲しくなった。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/20(水) 23:27:17 

    櫻井翔の画像貼ってる人何なの?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/20(水) 23:28:11 

    >>1
    まさに私の事ね!
    ほんまにビックリする

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/20(水) 23:30:24 

    >>1の画像はまだ可愛いもんだと思う

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/20(水) 23:32:50 

    自撮りした際、自分の顔に驚愕。
    もはや女性ではなく、オジサンがそこにいた。人に距離置かれる理由はこれか(笑)

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/20(水) 23:33:47 

    スーパーとかで、ヨーグルト取ろうと身を乗り出して商品を取ったときに横の壁に現れる鏡
    ん?誰だよ…目付き悪い人だな…って私かい!!!

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/20(水) 23:39:26 

    鏡では何も思わないけど写真大嫌い。LINEとかのテレビ電話もうわーってなる。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/20(水) 23:40:42 

    自然光に当たるとキツイ

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/20(水) 23:51:11 

    ショートカットが似合う人の条件5.5センチに何故だか自分は当てはまると思って測ったら、7センチもあったwwwwww

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/20(水) 23:52:27 

    >>8
    凄く分かる(T_T)しかも画面見てるとしかめっ面になってる(>_<)

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/20(水) 23:54:26 

    1さんのめちゃ共感!
    別パターンで、家で彼氏と映画見てて、急に夜とか背景が暗い場面になった時画面に映り込む自分のアホヅラめちゃヤバ(笑)
    彼氏に気を抜いてる顔見られるかと一瞬でも思うと、気になって内容が入ってこないっす
    画面よ明るくなーれ(笑)

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/21(木) 00:08:48 

    私の周り彼氏や友達と遊ぶたびデートするたび写メ撮る人が多いんです。
    私も彼氏いますがツーショットはほとんど撮りません。なぜなら私が左右非対称顔のくそブスだから。(笑)
    遊ぶたびに写メ撮ろー♪って写メ撮る人みんな写りいいですよね。
    私はSNOWとかの比較的盛れるアプリ使っても盛れないのですが…

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2018/06/21(木) 00:17:17 

    何気なく自撮りしたら、肉がそげて、頬骨とエラ骨がくっきりしている自分の顔が写っていた。
    愕然とした。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/21(木) 00:24:45  ID:yN18S9WGQ2 

    皆さんのコメント痛いくらいわかります。
    辛いと同時に自分だけじゃなかったとわかったことは嬉しくもあります。
    自宅の鏡の魔法は、本当に協力魔法ですよね
    『あれ?私まだイケる?』と一瞬アゲられて外出た瞬間顔面をコンクリートに叩きつけられたくらいサガる。

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/21(木) 00:30:59 

    インカメって中央が大きく撮られやすいよね?
    と、ブスに映るのはそのせいだって頑なに信じてる

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/21(木) 00:51:03 

    3ヶ月前くらいに新調した全身鏡…なんか細く見えてたみたいで、車屋さんのショーウィンドウに写った自分の姿が思ってたのと違くて二度見、三度見した。
    帰ってきてから鏡見たらいつもの自分で…
    細く見える鏡とかかやめてほしいわ。勘違いするわ。

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/21(木) 00:55:47 

    テレビの前で床に新聞紙をひいて、鍋ラーメン食べてて画面にうつった姿...

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/21(木) 01:02:55 

    ここ家の鏡が良く見える人多いけど、それって何か心理的な理由とかあるのかな?
    私もそうだけど家の鏡は強い光が当たらない場所(フラッシュたいてない柔らかい写真みたいになる)とか表面がホコリでくすんでてフィルター効果があるからかと思ってるw

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/21(木) 01:17:53 

    無自覚なとき、他人に撮られた写真。
    あまりに酷くて、唖然とする…。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/21(木) 01:20:08 

    ストッキングを脱いだ時。

    後まざまざと女子高生のナマ足
    と比べられた時。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/21(木) 01:30:59 

    娘に髪型の写メを頼まれて洗面台の前でとったら鏡に写った自分も写りこんでて、あまりのブスさに即消した。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/21(木) 01:40:05 

    写真撮ろうとしてインカメだった時 ギョッとする

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/21(木) 03:34:21 

    家の鏡には魔法がかかっているのか、出かける時はイケてる自分なのよ。
    お気に入りの音楽とか聴きながら歩いてると、脳内補正もあって、かろやかなステップ、ゆれるスカート、たなびくサラサラな髪、イケてる自分。まるでMV撮影をしてるかのよう。

    地下鉄に乗って浴びる注目。窓にうつった、顔だけ異常に白く浮き上がってるおばさんを見たときの衝撃はほんと現実逃避したくなるほどです。

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/21(木) 03:45:39 

    >>90

    証明写真ホントやばいよね!
    あんな風に見えてるの?と思うと愕然とする
    証明写真が可愛い人は本物の美人だと思う

    +29

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/21(木) 05:48:26 

    通報効いたのかな。
    大人しくなったね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/21(木) 06:50:06 

    トピタイの日本語変

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/21(木) 09:01:02 

    マラソン大会で走ってる所を写真撮ってくれるサービス、サイトで自分のゼッケン番号で検索し見てみたらショック過ぎて熱が出た。どすこい。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2018/06/21(木) 10:35:40 

    スノーで撮る時、たまに加工とれる時ない?
    目が小さくなり、顔が縦に伸びて一気に現実に引き戻される(笑)あれでも加工とれても肌は加工されてるから、実物は肌も汚い。絶望するわ(笑)

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/21(木) 10:50:45 

    スーパーでパン選んでて棚の奥が鏡だったとき

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/21(木) 10:51:56 

    販売の仕事していますが、レジでの防犯カメラ確認をした時、肩の肉がたくましい自分の姿に衝撃でした
    しかも動画だから見るに耐えないって…

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/21(木) 11:44:50 

    リズリサのお気に入りのワンピース。ピンクでひらひら、フリフリ。リボンをなびかせて精一杯のおしゃれをしてお出かけしたあの日。トイレに立ち寄り鏡に映ったあの日の自分。鏡を見てそこに映った自分の姿。もうこの服は自分には似合わないんだなと急に現実に引き戻された。
    それ以来服はフリフリ系からカジュアル系に変更。ある意味気づいてよかったのかも。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/21(木) 12:09:58 

    朝出勤時の車のミラーに映る自分はなかなかいい。
    帰りのミラーに映る自分を見て老け込んだ姿に二度見した。
    昨日の話。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/21(木) 12:37:16 

    家の洗面所の鏡で見ると
    吉瀬美智子なのに
    外で見ると泉ピン子なんだよね〜

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/21(木) 15:23:37 

    snowしてるとき!
    snowは、 すっぴんでも盛れるから(泣)

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/21(木) 16:42:31 

    スマホで間違ってカメラモードを起動しちゃって、
    あれれ、戻さないと、とあわててボタンを押したら自撮りモードみたいになっちゃって、
    「うわっ、生活に疲れたババァが映ってる、動いてる、解除しなくちゃ」と
    さらに慌ててボタンを押したら、
    生活に疲れたババァの写真が、アルバムに1枚増えていた

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/21(木) 17:14:18 

    >>141
    >わかるよ!私も家だとゆり子か、優香

    外だとピン子

    目をそらします

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/21(木) 20:14:10 

    >>132
    >>90
    私は証明写真は実際よりも若く可愛く撮れる。
    詐欺だと思うほど。
    運転免許証の写真こそ顔色悪いし、人相もイマイチだし、くよどんでて終わってる。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/21(木) 21:50:30 

    証明写真。
    自分まだ高校生だけど40代くらいのおばさんに見えた。
    あれ見て以来街で歩いてる人達が視界に私が入るのを申し訳なく思う。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/21(木) 22:31:22 

    定番だけど、夜に乗った電車の窓に映る自分の顔。たるみがひどい。
    照明の加減にちがいない。若い女の子でも、私と同じようにたるみがひどく映るはずと、近くにいた若い女の子が写った姿を見たら、そのままの姿しか写ってなかった。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/22(金) 02:23:20 

    正直自分の顔の造り嫌いじゃないけど、問題はとにかくデカイこと
    出掛ける前に自分しかうつってない鏡の前でメイクもばっちり☆と思って出掛けても、電車だったり街中で複数人うつり込むところを見てしまうと顔及び頭部の大きさにショック受ける

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/23(土) 13:58:35 

    家の鏡でも年頃の娘が隣に来ると魔法が解ける

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/25(月) 03:51:02 

    >>143

    こんな時間に、声出して笑ってもた(笑)
    忘れた頃に画像見つけたりすると、更に衝撃倍増です

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/25(月) 16:53:46 

    インスタ見てたらインカメラになってすんげー顔の自分にゾッとする。
    ライヴ配信や誤爆にいつかなるんじゃないかとビクビクするw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード