ガールズちゃんねる

胴長短足の人!!

176コメント2018/06/28(木) 17:11

  • 1. 匿名 2018/06/20(水) 21:38:20 

    私は極端に胴が長く、足が短く座高が高いです。
    パッと見細いですが、下半身がどっしりしているため完全に洋梨体型です。
    本当はTシャツにデニムとかのシンプルな格好が好きだけど足の長さがバレバレなためいつもロングスカートはいてごまかしてます(+_+)
    木下ゆきなが短足って言われてるけど、自分も同じような比率です。
    みなさんがどんなファッションしてるのかも気になります!

    +197

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/20(水) 21:38:42 

    あの画像が貼られる・・・

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/20(水) 21:38:52 


    うちの愛犬ダックスフンドだよ

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/20(水) 21:38:58 

    胴長短足の人!!

    +45

    -5

  • 5. 匿名 2018/06/20(水) 21:39:26 

    ひたすら上着長くして隠す‼︎
    もうどうしようも出来ん‼︎

    +70

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/20(水) 21:40:06 

    呼んだ?
    胴長短足の人!!

    +108

    -3

  • 7. 匿名 2018/06/20(水) 21:40:38 

    +144

    -6

  • 8. 匿名 2018/06/20(水) 21:41:15 

    座ったときに179の彼氏と目線があう……

    私160せんち……

    +195

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/20(水) 21:41:24 

    >>7
    こりゃ爆笑だわwww

    +9

    -14

  • 10. 匿名 2018/06/20(水) 21:41:26 

    はーい!座高めっちゃ高い短足です!

    +173

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/20(水) 21:41:39 

    似合うファッションを研究するのが楽しいけどね

    +1

    -4

  • 12. 匿名 2018/06/20(水) 21:41:46 

    +63

    -4

  • 13. 匿名 2018/06/20(水) 21:41:52 

    +142

    -4

  • 14. 匿名 2018/06/20(水) 21:41:54 

    珠理奈はぁ、モデル体型だから、その気持ちはわからないかなぁ❤︎
    胴長短足の人!!

    +7

    -95

  • 15. 匿名 2018/06/20(水) 21:42:08 

    ひざ下も短いから膝丈のスカートが死ぬほど似合わない!

    +186

    -3

  • 16. 匿名 2018/06/20(水) 21:42:08 

    その上くびれもありません(泣)

    +36

    -3

  • 17. 匿名 2018/06/20(水) 21:42:15 

    +98

    -2

  • 18. 匿名 2018/06/20(水) 21:42:33 

    どうか子供に遺伝しませんように……

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/20(水) 21:42:35 

    >>7
    胴長短足じゃなくて全部短いじゃん。

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/20(水) 21:42:39 

    +94

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/20(水) 21:42:57 

    +183

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/20(水) 21:43:03 

    正座とか姿勢よく座る時だけ背筋伸ばすから急に背が高くなる
    普段チビなのに
    もうこれはどうしようもないことなのでこのまま生きてくって諦めてる

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/20(水) 21:43:28 

    +139

    -6

  • 24. 匿名 2018/06/20(水) 21:43:34 

    はい!昭和体型だけど呼んだ?

    +83

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/20(水) 21:43:42 

    うまく説明できないんだけど、板野さんの顔は身長が高い人の顔じゃない?

    +127

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/20(水) 21:43:52 

    ユッキーナ

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/20(水) 21:43:54 

    +148

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/20(水) 21:44:09 

    >>8
    座高はおしりに厚みがあるとかなり高くなるよ。

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/20(水) 21:44:25 

    バスや電車に乗ったら自分だけ周りより頭が出てるなと思うとちょっと猫背になりがち。
    木下ゆきなどころじゃなく短足だよ。しかもデブだからデニムなんてはいたら
    股のとこがYになるから履かない。

    +109

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/20(水) 21:44:32 

    主さんといっしょ笑!
    更に首が長くてなで肩。
    剛力彩芽の体型に親近感。

    +98

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/20(水) 21:44:58 

    背の順は真ん中らへん
    座高はクラス1高かったです!
    でも座高高いから身長高くてw
    私服はヒールと服装で盛りまくり
    制服もヒールローファーと制服加工して盛りまくり
    そのかいあって足長いねスタイルいいねって言われるけど、学校指定の体操着を規定通りきないと成績もらえないから着ると胴長バレます
    水着になると違う人観たいって言われるレベルです
    体操着とスク水着ることなくなってホッとしてます

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/20(水) 21:45:10 

    +109

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/20(水) 21:45:12 

    はい!
    上半身は背高い人と同じ長さなのに、下半身謎に短いです!
    結果チビです!つら!

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2018/06/20(水) 21:45:31 

    腰の位置を誤魔化すため、長めのトップスにベルトしてる。
    座ったらみんなより頭1つ分高い、、、。必死に猫背になるけど、やっぱり高い( ;∀;)

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/20(水) 21:45:35 

    福山雅治も胴長短足でびっくりした

    +9

    -5

  • 36. 匿名 2018/06/20(水) 21:45:53 

    +8

    -43

  • 37. 匿名 2018/06/20(水) 21:45:56 

    >>27
    えっ?CGとかじゃなくてマジで?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/20(水) 21:46:02 

    仕方ないよ!日本人だもの・・・!!

    身長165だけど鏡見てガッカリー!!

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/20(水) 21:46:08 

    胴長短足の人!!

    +145

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/20(水) 21:46:08 

    +116

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/20(水) 21:46:08 

    隠しても腰とおしりの位置でバレる。
    寸胴のワンピースはバレない。

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/20(水) 21:46:20 

    数年前、ズボンを買ったときに、裾あげが無料だったので頼もうと思い、「股下62センチにしてください」と言ったら、「股下62センチですね!」と2回もでかい声で確認されて恥ずかしかった。
    ちな伸長は160です ort

    +101

    -4

  • 43. 匿名 2018/06/20(水) 21:46:26 

    >>32
    しょこたん短足短足言われてるけど、普通じゃない?
    他の子の脚が長いだけのような。

    +107

    -13

  • 44. 匿名 2018/06/20(水) 21:46:56 

    私は腕も短い
    しかも胴だけじゃなく首も長いから
    脊椎がやけに長いよ
    座ると猫背になる

    +76

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/20(水) 21:47:42 

    私160センチで股下75センチなんだけど首が長くてなで肩だから短足に見える…加えて膝下は短い。膝の長さでこの股下になれてるだけ

    +5

    -16

  • 46. 匿名 2018/06/20(水) 21:48:07 

    座席は埋まってるけどそれほど混んでない電車で
    自分の前だけ人が立つことがよくある。
    脚が短くて前に立つ人の邪魔にならないかららしい。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/20(水) 21:48:12 

    +111

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/20(水) 21:48:13 

    脚短いし太いから下半身だけすごいことになってる。ハイウエストのロングスカートはいてればバレない。細くて羨ましいと言われるよ。
    作業するからパンツはいてたとき、「え、なんか太った?」と言われガッカリした。誤魔化しようがない!

    +80

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/20(水) 21:48:27 

    昔、身体検査で座高82あってショックだった!ちなみに身長は153です。短足!

    +73

    -3

  • 50. 匿名 2018/06/20(水) 21:48:52 

    映画館で頭が座席の上に出るから
    後ろの人が見難いだろうなって
    腰を前に押し出してズルーっと崩れ落ちる感じで
    頭低くしてる
    2時間これやったけどさすがに苦しくて嫌だ

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/20(水) 21:48:58 

    >>21
    合成かと疑ってしまうほどスタイル悪いなw

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/20(水) 21:49:22 

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/20(水) 21:50:25 

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/20(水) 21:50:30 

    友達がみんな165ぐらいで、私は155なんだけど、座ると逆転する笑
    私が誰よりも座高高い。
    中学まで座高計測あったけど本当に嫌だったなあ。

    +98

    -3

  • 55. 匿名 2018/06/20(水) 21:50:50 

    >>47
    このダックスみたいなスタイル+豊胸で
    よく世間に水着姿晒せるね
    すごいメンタル

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/20(水) 21:51:39 

    はい、私です。下半身デブでパンツが似合わない。
    小学生の頃、私より5センチくらい身長が高い友達と同じ座高の長さだったときはショックだった。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/20(水) 21:54:07 

    胴長短足の人!!

    +62

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/20(水) 21:55:13 

    主です!
    他の方が書かれてるように私も首が長いです!
    腕も長いです。関係ないけど顔も長い笑
    上半身は全部長めなのに腰から下は……
    バランス悪くて嫌になります。
    骨格はウェーブです。

    +76

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/20(水) 21:55:21 

    >>21
    >>7
    いつも短足を誤魔化す超厚底が凄い

    +80

    -3

  • 60. 匿名 2018/06/20(水) 21:58:15 

    主さん。あなた影でダックスフンドって言われてたり、傷つくわよね?
    でも安心していいの!
    ありえないくらいの短足でも東京ガールズコレクションや神戸コレクションにドヤ顔で出演する剛力という女がこのご時世にいるの!
    しかも今はzozo社長を貢がせてるってゆーじゃない。
    剛力という女でさえここまでドヤ顔で生きていけるんだから主さんにもできるはず!
    あきらめないで!

    +67

    -8

  • 61. 匿名 2018/06/20(水) 21:58:22 

    >>1一般人で木下優樹菜と同じ比率なら短足じゃないでしょ。

    +13

    -5

  • 62. 匿名 2018/06/20(水) 21:58:55 

    剛力さんの体型と一緒。でも首短いし横顔もブス。でも正面は私のがかわいいとこっそりおもう…

    +46

    -5

  • 63. 匿名 2018/06/20(水) 22:02:11 

    152センチの私と140センチの娘と足の長さを比べるとやや負けてる。
    娘はぱっと見足長ではない。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/20(水) 22:02:29 

    >>59
    下はさすがにコラというか逆加工で足短くしてるよね??

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/20(水) 22:03:20 

    私も剛力と同じ。
    最近はロングスカートばっかり履いてる。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/20(水) 22:04:25 

    身長158なのに座ると誰よりも座高が高い
    男の人でかなり背が高い人ですら隣に座ると同じくらい
    映画館や電車ではかなり猫背で座ってようやく周りと同じくらいの座高

    +60

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/20(水) 22:04:36 

    私も主さんと同じで胴長短足。
    さらに、下半身は太くてジーパンなんて履けない。
    Tシャツにジーパン、スニーカーが似合う体型になりたかった。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/20(水) 22:05:43 

    木下優樹菜レベルの脚の長さなら十分だよ。
    羨ましい。
    私は誰が貼り付けたのかここの剛力レベルだよ。
    パンツ姿なんて無理。ガウチョなら脚の長さがごまかせるから履ける。

    +71

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/20(水) 22:06:10 

    >>47 ゆきりんって胴は確かに長いんだけど、短足にはあんまり見えない。どういうことなんだろうっていつも不思議に思う。
    胴長短足の人!!

    +106

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/20(水) 22:06:29 

    >>36
    左上隅に男の顔が写っていて心霊写真みたい

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2018/06/20(水) 22:06:33 

    短足な上に顔も面長、首が長くてなで肩だから、シルエットのバランスが酷すぎる。

    私が運転すると、車のバックミラーが高い位置になってるから 家族が必ず直してるわ。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/20(水) 22:07:49 

    ウエストはくびれてるけど後ろ姿がちんちくりん

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/20(水) 22:07:58 

    剛力さんとか柏木さんとかよく胴長短足画像で貼られてるけど私それ以上に胴長短足だから全く笑えない

    +97

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/20(水) 22:09:25 

    学校の座高測定は何の意味もないとかで数年前に廃止になったんだね
    今まで何だったの

    +69

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/20(水) 22:10:16 

    >>63
    私も、私の方が身長高くて足短いけど、娘も今時の子にしては決して足長じゃない。娘がちょい短足で私が超絶短足なだけ。私の遺伝子を持って生まればっかりに…(´;Д;`)

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/20(水) 22:10:28 

    よく制服をパンツにしてほしいとかいうコメントに驚く。制服がスカートでなければ私は生きていけなかった。脚の長さを誤魔化せないじゃん。

    +93

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/20(水) 22:10:51 

    >>73 その気持ちとっても良くわかります。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/20(水) 22:10:57 

    家族で何故か私だけ短足。
    スキニーデニムとかモロ短足加減が分かるから履けない。今のワイドパンツの流行を少し喜んでる。
    でも座ると座高の高さでバレる。

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/20(水) 22:12:22 

    腰の位置は高いけど太ももが長くて膝下がめちゃめちゃ短い。バランス悪くて気持ち悪い。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/20(水) 22:12:22 

    足細い方が長く見えるのかな

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/20(水) 22:13:22 

    >>69
    よく見ると、この画像の場合は「ハイウエスト」のワンピースのデザインとハイヒールで誤魔化が成功しているから胴長短足に見えないだけ。

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2018/06/20(水) 22:13:51 

    駐輪場で、行き交う人たちの身長はさほどかわらないのに、サドルの高さの違いに愕然とする。
    地面どころかペダルにも足が届かないと思う。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/20(水) 22:15:05 

    ハイウエストのロングスカートが1番ましに見えるよね。
    胴長短足の分、せめて腕やウエストは細くいたいから頑張る…

    最近の服はみんなスカートと見せかけてパンツが多いよね。
    そういうの履くと、台形の長いお尻がめちゃ目立つ。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/20(水) 22:15:10 

    胴長なのでお尻も垂れ下がってる

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/20(水) 22:15:47 

    角度のせいなのかえらく短く見える

    +71

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/20(水) 22:16:08 

    胴長短足なのでお尻の形が非常にダサい

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/20(水) 22:17:24 

    胴が長いのかな?
    胴長短足の人!!

    +51

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/20(水) 22:17:25 

    ウエストがくびれていてもヒップが致命的
    男性からのウケが悪いから悲し

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/20(水) 22:17:43 

    アイドル的な衣装はウェーブタイプが1番似合うから。あと、ゆきりんは短足だけど脚細いし、意外と腕はすらっと長いから、衣装で胴長を誤魔化すだけで舞台映えすると思う

    +53

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/20(水) 22:17:48 

    私胴長短足すぎて既製品の椅子と机が合わない。
    手作りとかしたことないけどw
    なんでも疲れるから椅子の上に体育座りしたくなる。
    なんか疲れる。色んな机と椅子が。
    職場で誰かが私のデスク借りた後とかMAX上がってたりするから無言でMAX下げる。

    +57

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/20(水) 22:18:20 

    胴長すぎて上半身を持て余す感がある
    ハイバックの座イスでも頭完全に飛び出ちゃって頭部も持て余す

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/20(水) 22:19:03 

    剛力彩芽てこんなにスタイル悪いの?

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/20(水) 22:19:51 

    +3

    -20

  • 94. 匿名 2018/06/20(水) 22:24:09 

    絵貼って不快だったらごめんなさい。
    私超短足だけど痩せ気味の普通体型。でも股の下にもこって肉付いててスキニーとか履くと、そこから脚に見えて恐怖を感じるくらい短い。
    胴長短足の人!!

    +61

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/20(水) 22:28:01 

    >>90 私もすぐ体育座りしたくなるw腰痛持ちだからかと思ったけど、短足だからかー!

    +31

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/20(水) 22:30:32 

    一般的なパイプ椅子だと絶対足つかなくて、最初はお行儀良くしようとがんばるんだけど、気づいたら椅子の前足に足を絡めてる…

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/20(水) 22:32:01 

    >>90
    >>95
    わたしも!!!
    むしろ体育座りもなんか疲れるから椅子の上であぐらかいてる。楽ちん。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/20(水) 22:43:44 

    小さい時から正座生活だったせいだと思う!
    妹は正座しているふりしていたため、私よりも足が長い!
    くそー

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/20(水) 22:55:00 

    >>87
    おまけにまな板…本当にどうしてこれでモデルができたのか不思議。枕頑張ったのかな

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2018/06/20(水) 22:58:23 

    >>30
    剛力モデルだし
    他のモデルと比べりゃあしは短いしチビだけど
    小顔だし頭身バランスいいし
    並んだら親近感なんて言ってられないと思うよw
    殆どの日本人剛力よりちんちくりんだよw

    +11

    -12

  • 101. 匿名 2018/06/20(水) 23:00:57 

    ゴーリキにも欠点あったんだ!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/20(水) 23:05:19 

    私なんか169センチもあるのに短足で太もも60センチも
    あるんだよ〜
    デカデブ短足の三重苦だよ

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/20(水) 23:06:29 

    クビが長いと短足も気にならないのかな。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2018/06/20(水) 23:14:29 

    ヒップアップすれば足長になるよ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/20(水) 23:14:50 

    ゆきりん全然短足じゃないでしょw
    笑ってるまゆゆのが短足だよw
    ゆきりんはいつも1人だけ腰の位置高いもん
    グラビアの写り悪いのがアンチにネタにされてるだけじゃん
    ゆきりんはスタイルだけは本当にいいと思うよ

    +2

    -26

  • 106. 匿名 2018/06/20(水) 23:15:59 

    これ見てから、ある程度は細さも関係するんだなと思った。
    ヒップアップするとだおぶ見た目が変わるんだろうなー。
    胴長短足の人!!

    +49

    -5

  • 107. 匿名 2018/06/20(水) 23:16:19 

    ユキリンは胴は長いけど、足は短くないよ
    短足ではない

    +8

    -17

  • 108. 匿名 2018/06/20(水) 23:18:19 

    身長高いのに足短だよ笑
    余裕ッス( ̄(工) ̄)

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/20(水) 23:23:52 

    胴長で、ひざ下が短い。
    171あるけど全然かっこよくないし、Tシャツとデニムのシンプルな格好が似合わない。
    スキニー履くと短足が強調される。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/20(水) 23:29:24 

    丈の短いジャケットだと、おしりが全然重ならないから短足って目だってしまいます。
    ジャケットの下におしりになってしまうので着ないようにしています。
    外出先でそんな人見ると、あの人は自分で短足と気づいてないのか…気づいててあのコーディネートなのか気になります。

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2018/06/20(水) 23:34:01 

    胴長だし筋肉がないから
    余計にのっぺりして見える

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/20(水) 23:36:58 

    172なのに、股下77のパンツを買ったら引きずりました。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/20(水) 23:43:37 

    私は皆のレベルとは違う!
    154センチで座高90だよ。
    かなわないでしょう!
    小学生の時のアダ名はダックスフンド。

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/20(水) 23:49:41 

    >>69フワッとしたスカートとか、切り替えの部分が上のほうにあるから、目線が上に来て短足には見えないんじゃないかな
    あと、ヒールで足の甲もみえるようになってるから、足の甲の分も長くみえるとか?
    あとは、どんなに胴長短足でも、身長あれば足も長くなるから羨ましい
    小柄で胴長短足の私は、骨盤もどっしりしてるから目立つ…。
    5センチも小さい母親と同じくらいの足の長さで泣きたくなる

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/20(水) 23:50:26 

    >>16
    その上ぽっちゃりです。。。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/21(木) 00:10:43 

    >>27
    ゆきりんは幼児体型なだけで胴長ではない気がする
    局部を手で隠せるし
    腕が長いのか??

    +2

    -6

  • 117. 匿名 2018/06/21(木) 00:21:14 

    >>113
    おお、同志よ!
    まったく身長/座高、同じです。
    強く生きていこう!

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/21(木) 00:43:27 

    腰高短足、膝下が壊滅的。加えて顔デカで将棋の駒が歩いているようだ。知らず知らず下向いて歩いている。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/21(木) 00:49:32 

    ゆきりんは胴長短足でも全体的に細くて華奢だから羨ましい
    わたし腰から太ももにかけてがパンッパンだもん

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/21(木) 00:58:45 

    >>113
    私のあだ名は「座ったらトーテムポール」だったよ。最後の方では、略されて「ポール」だった

    +37

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/21(木) 01:12:49 

    その上顔も長め…

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/21(木) 01:13:57 

    どうせ胴長短足なら、ダックスがマンチカンに生まれたかった

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/21(木) 01:50:28 

    >>90 体育座りめちゃめちゃわかる!ちなみに首も長いので首がすごく疲れる。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/21(木) 02:11:44 

    身長158cmの人で股下71cm位が平均らしい
    今気になって測ったら身長166cmで股下そのくらいだった・・・

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/21(木) 02:17:38 

    >>120
    ポールかっけえwww

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/21(木) 02:35:40 

    はーい、座高高いです。
    ロングスカートが死ぬほど似合わない。
    ハイウエストのスカートばかり穿いてるよ!

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2018/06/21(木) 03:58:43 

    >>100
    いやさすがに剛力さんの足の長さは日本人の平均よりも短いよ!
    いくら日本人が短いって言ってもこの人より長いから!
    そこは擁護できないわ!

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/21(木) 04:21:53 

    体育座りもね、足短いのがバレるよ…
    だって膝が鎖骨より下なんだよ?

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/21(木) 04:30:36 

    木下優樹菜が短足なら、日本人のほとんどが短足だから、心配しなくていいよ

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/21(木) 05:18:29 

    >>127
    日本人の平均てどれくらい?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/21(木) 05:43:38 

    法事が恐怖!デブ短足で正座したら膝が握りこぶしみたいな感じで厚い。
    尻に肉がついてもともと座高が高いのに更に高くなった。私だけ他のおじさんより高いんじゃない?って思う。せめて椅子に座らせてほしい。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/06/21(木) 05:46:47 

    板野友美を貼ってる人、板野友美は身長低いだけで頭身バランス的には胴長短足ではないよ〜。
    私的には篠田麻里子の膝下が短く見える。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/21(木) 05:53:20 

    子どもの頃に美人でも年を重ねる毎に短足だと美人枠から脱線していく…

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/21(木) 05:55:38 

    >>105
    本人は自覚してて胴長に見えないように服選びしてるんだってさ
    胴長短足の人!!

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/21(木) 05:59:56 

    モデルですらヒール履かないとこんなもん

    +7

    -7

  • 136. 匿名 2018/06/21(木) 06:12:02 

    身長180センチで脚長いですが彼女できませんこんにちは

    +2

    -13

  • 137. 匿名 2018/06/21(木) 06:35:02 

    床に座るのが怖い。
    身長155の座高88。自分より比率的に胴長の人回りにいない。しかも極度のO脚で体重も50キロ超え。お尻も大きいからガウチョやワイドパンツ似合わない。胴だけ伸びるなら、もうちょっと背が低いままの方がマシだった。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/21(木) 06:47:33 

    >>134
    ネタにすらしてるよね。
    胴長短足の人!!

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/21(木) 07:02:00 

    >>69
    ワンピースの形が素晴らしいのと、足が汚くない。腕も長いし首も長い。顔は小顔には見えないけど、そこまで長すぎない。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/21(木) 07:04:18 

    ゆきりんは膝下が長いから短く見えないんじゃない?
    膝下が短いと膝丈スカートは短足バレるよね。
    私は膝丈のワンピースでごまかせてるつもりだったけど、窓に映った自分を見て恥ずかしくて帰りたくなった。
    その時に膝下が短いと確信したよ。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/21(木) 07:45:43 

    亀梨和也…

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/21(木) 08:08:07 

    >>7 なにこれ本物?膝から下が倍ぐらい足りないじゃん

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2018/06/21(木) 08:09:38 

    >>134 板野が言うなよ!

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/21(木) 08:11:43 

    >>83
    ハイウエスト、ロングスカートでやっと解放されたかに思えたが、今度は胸の位置がやけに低く見えることに気づき、消沈、、、
    やっぱみんな、着物文化に戻ろう!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/21(木) 08:21:17 

    やべー、太ったなー、体おもっ!!
    って思って全身鏡の前に下着姿で立ったら脂肪より短足が目についた。同じ長さでも太いと余計に短く見えるよね

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/21(木) 08:56:37 

    職場で同じサイズのズボン
    私だけやけに長い
    私が一番背が高いのに…

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/21(木) 08:59:40 

    白人黒人は平均でも足は長いってね。
    なんで黄色人種だけ?
    何か得なことあるの?

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/21(木) 09:10:13 

    >>105
    スレンダーなのは羨ましいけど残念ながら腰の位置と脚の長さは…
    どうせグラビアなんだからちょっとは修正してあげれば良いのにと思ってたよ。
    胴長短足の人!!

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/21(木) 09:13:06 

    >>110
    小柄な人は目線上げたいの

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/21(木) 09:15:20 

    柏木由紀

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/21(木) 09:15:27 

    ゆきりんと同じくらい短足、、
    身長は160ないくらいだけど座ったとき旦那175とほぼ同じくらいの目線w
    どんだけ脚短いんだ自分とほんと落ち込むわ…

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/21(木) 09:35:59 

    >>126
    ローライズ流行ってた時どうしてた?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/21(木) 09:46:41  ID:kcTilDMau1 

    >>148
    胴は細く足は同じ太さ
    男には短足モテんだよね、ここでも皆結婚してるし、剛力彩芽も、女性受け悪いが

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2018/06/21(木) 10:36:59 

    ゆきりんの事好きになってきた。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/21(木) 16:12:45 

    ず~っと馬鹿にされてきました。
    どんなにダイエットで努力しても、手術以外で脚の長さは手に入らないんだなって思うと涙が出てきます。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/21(木) 16:41:30 

    私も胴長短足な上に下半身太め
    スキニーが死ぬ程似合わない。
    基本ハイウエスト系、ロングスカート

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/21(木) 18:18:53 

    下半身ガチムチ短足で草
    胴長短足の人!!

    +4

    -4

  • 158. 匿名 2018/06/21(木) 18:24:28 

    正座すると足がすっぽりお尻に隠れます。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/21(木) 18:28:13 

    胴長短足の人!!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/21(木) 18:35:52 

    理想の高い、短プレックスさんと、ほんとの短足さんがいるんですよね

    私は後者。身長165で股下67… 学校ではあんた人間じゃないってからかわれていましたw

    ごくたーまに同じくらいの人見て、おぉいたいたってホッとしています

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/21(木) 18:37:47 

    胴長の人って首は長めだよね。

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/21(木) 19:00:59 

    >>161
    首、数センチ削りたいよー

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/21(木) 19:11:30 

    手足が短くて胴だけ長い。首も長い。
    猫背にならないと机に手がつかないから疲れる。
    奇形レベル、、

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/21(木) 19:13:33 

    胴長短足はダイエットや整形じゃ治せない。
    何着ても不格好で泣けてくる。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/21(木) 19:57:09 

    短足すぎて洋服が似合わない。
    着物なら似合う気がする!
    いっそ着物が流行ればいいのにと思う。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/21(木) 20:25:02 

    アナウンサーの
    小川彩佳も凄い胴長短足だという事実

    +0

    -4

  • 167. 匿名 2018/06/21(木) 20:25:39 

    >>76
    フレアのキュロットが良いな
    これならパンツ見えの心配もないし誤魔化せるし

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2018/06/21(木) 20:29:13 

    >>160
    測り方合ってますか?単純計算で座高98㎝って事ですか?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/21(木) 21:07:05 

    首長いと胴長率高い?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/21(木) 22:01:33 

    胴長短足の人!!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/22(金) 01:50:20 

    あんまり気にしてなかった学生時代に、道端ジェシカが体操座りしてる写真見て「あれ?ひざの位置が顔にある?」と疑問に思い自分もやってみたら到底届かなくて短足だと気がつきました。
    そこからコンプレックスです
    胴長短足の人!!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/22(金) 03:19:03 

    >>168
    学校の身体計測数値は思い出したくもないので、
    今、ザツと測ったらだいたいそれ位でした。
    若い頃は死ぬ程ヤだったけれど、
    今は、男性なら又吉さんや剛君みたいに
    おしゃれにして内面が素敵になれればいいな
    と、諦めの境地です。。。笑

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/22(金) 06:03:12 

    胴長短足系のトピ仲間がいて落ち着く。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/22(金) 08:15:57 

    >>160
    分かります
    性格悪いけど、同じように短足で楽しそうに歩いてる人みると
    ああ気にしない人もいるんだと安心してしまう

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/26(火) 20:00:37 

    >>47
    胴長短足の人!!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/28(木) 17:11:05 

    >>135
    モデル?顔も大きくない?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード