ガールズちゃんねる

独身女性の本音

1846コメント2018/07/08(日) 11:23

  • 1501. 匿名 2018/06/21(木) 19:46:04 

    私はブスでモテなくて独身になっただけだけど何ここ?

    +22

    -1

  • 1502. 匿名 2018/06/21(木) 19:47:25 

    成年後見人制度だけは利用しちゃダメだよ!
    強欲クズ弁護士たちが金儲けのためにやりたい放題だから

    +8

    -1

  • 1503. 匿名 2018/06/21(木) 19:47:36 

    独身トピって本当いつも既婚者のストレス発散の場所になるw

    +12

    -3

  • 1504. 匿名 2018/06/21(木) 19:47:43 

    お金があったら選択肢あるね。ない人は生活保護は迷惑。

    +2

    -1

  • 1505. 匿名 2018/06/21(木) 19:47:46 

    >>1488
    カワイイからこそ結婚してないんだと思うよ
    あなたは、これが最後のチャンスとばかりに
    ガッツイた形跡があるから、それはそれでよかったでしょうけど

    +4

    -6

  • 1506. 匿名 2018/06/21(木) 19:48:11 

    >>1499
    女は個人差が大きいんだよ

    +1

    -1

  • 1507. 匿名 2018/06/21(木) 19:49:20 

    >>1500
    だめっ!

    +4

    -1

  • 1508. 匿名 2018/06/21(木) 19:50:24 

    旦那に先立たれての一人は
    生涯独身よりマシ
    とか言ってる人

    旦那に不倫されて心身ズタボロになって捨てられての1人でも
    マシだと思う?

    +4

    -3

  • 1509. 匿名 2018/06/21(木) 19:50:42 

    最近は婚活疲れのために、女の子と付き合ってもいいかと思い始めた。


    小汚ないおっさんに毎夜抱かれるなら
    可愛い女の人?とプラトニックでシェアハウスでよい(笑)肉体関係はなくていい(笑)

    +18

    -3

  • 1510. 匿名 2018/06/21(木) 19:52:26 

    >>1403
    今日は余計な親切トピがあるから、そっちへ行ってよ
    なんで本音吐くトピに来ちゃうの?迷子?
    【これから結婚する人へ】こんな男とは結婚するな【経験談】
    【これから結婚する人へ】こんな男とは結婚するな【経験談】girlschannel.net

    【これから結婚する人へ】こんな男とは結婚するな【経験談】これから結婚する人へ伝えたい、こんな男とは結婚するな!を教えて下さい。 まずは私から。 ありがちですが田舎の長男。ど田舎はもちろん、そこそこの地方都市も。 まだまだ長男=跡継ぎの風潮残って...

    +1

    -0

  • 1511. 匿名 2018/06/21(木) 19:52:33 

    >>1505
    ちょっと何よそれ(笑)
    私はグループ最年長で2回結婚してる2回目は23の時だよ
    結婚が最高とは言ってないけど人生の経験としてやってもいいとは思うよ
    とても勉強になるから

    +3

    -4

  • 1512. 匿名 2018/06/21(木) 19:58:43 

    正直結婚したいです。
    というより、家族以外の誰かに自分と一生一緒に生きていきたいと思われて、自分もその人と生きていきたいと思えるってすごいことだと思う。
    子供は望めないかもしれないけど、これから死ぬまでにそんな体験ができたら万々歳だな。

    +22

    -1

  • 1513. 匿名 2018/06/21(木) 19:59:24 

    >>1462
    こーゆー事言う人の旦那不倫してそう

    私だったらこんな事言う嫁性格悪すぎて他の女に癒し求めちゃうかも。

    +1

    -7

  • 1514. 匿名 2018/06/21(木) 19:59:32 

    >>1509
    私学生の時に友達とミングル借りて住んでたけど
    全然楽しく暮らせてた。
    ぼっち感増した時は他の友達も呼んで酒盛りしたり
    体調悪ければ、看病しあったり。
    彼氏呼んでもいいかな?の時は遊びに出かけたり
    プチ旅行みたいに近くのホテルに一泊したり
    共用部分のルールだけ決めておけば嫌な思いもなくて
    また、ああいう生活したいな

    +0

    -0

  • 1515. 匿名 2018/06/21(木) 19:59:55 

    >>1508
    多分、自分は苦労しないと信じて疑わない人はズタボロになるけど、独身の時と同じような気持ちで自分の明日がどうなるか分からないものとして生きてたら不倫ぐらいではズタボロにならないと思う
    そういう意識で生きれば、既婚のメリットは享受できる

    +6

    -2

  • 1516. 匿名 2018/06/21(木) 20:01:41 

    結婚も向き不向きがあるからね
    逃げられないし、離婚したら
    戸籍が汚れるし 精神も体力も
    ゴリゴリ削られるみたいだからね
    必要に迫られてないなら
    しなくてもいいと思う

    +3

    -2

  • 1517. 匿名 2018/06/21(木) 20:01:45 

    離婚歴あるけど、今の自由な毎日から、またあの家事や育児に追われる日々には、戻りたくはない。災害時に不安になるくらい。自由が楽しい!

    +7

    -2

  • 1518. 匿名 2018/06/21(木) 20:02:11 

    >>1469
    私もこういう風に思われてるんだろうな…

    +2

    -0

  • 1519. 匿名 2018/06/21(木) 20:02:38 

    勤務中の私「あー!!!仕事しんどい!!朝つらい!仕事はクソ!ホントクソオブクソ!!!早く結婚して旦那の扶養に入りたい!!働くにしても扶養の範囲で働きたい!時短で早めに帰りたい!くっそ~~~!!結婚してこんな職場さっさとやめてやる!!!お局フ○ック!!!!!」

    退勤後
    ビール飲みながらガルちゃんを見る私「結婚はNG。したくないし出来ない。そして充てもない。仕事のがまだマシ」

    +13

    -1

  • 1520. 匿名 2018/06/21(木) 20:03:27 

    >>1496
    爆サイやホスラブへお帰りください

    +2

    -0

  • 1521. 匿名 2018/06/21(木) 20:04:20 

    >>1519
    オンとオフww

    +4

    -0

  • 1522. 匿名 2018/06/21(木) 20:04:23 

    結婚=幸せ、じゃないって言うけど、独身だって別にたいして幸せじゃないよ。
    仕事きついし、自分が倒れたら代わりに稼いでくれる人もいない。自分は仕事大好き人間でもないし、この生活が死ぬまで続くんだと思うと心底ゾッとするわ。

    +15

    -1

  • 1523. 匿名 2018/06/21(木) 20:04:58 

    >>11私主婦歴10年でこの前絶望的にまずいご飯作ってなんかさすがにヤバイなって思ったところ。
    このまま夫に不味いご飯食べさせたまま一生を終えるんだろうか?って思ったらなんかゾッとした。
    家事が得意なの羨ましい。私は独身の人が家事が苦手なんて思ったことないよ。人間関係めんどくさいのかな?とはちょっと思ってしまうけど。
    それぞれ事情があるから、基本なんとも思わないけど。

    +0

    -5

  • 1524. 匿名 2018/06/21(木) 20:05:00 

    独身は楽しいし、自由だし、今は大満足!

    だからといって、おひとりさまがカッコいいとは1ミリも思ってない。おひとりさまな自分に酔ってる、っていう新たな見方する風潮がツラい

    +6

    -0

  • 1525. 匿名 2018/06/21(木) 20:07:26 

    >>1515って既婚者??
    なんで独身トピ見てんの?
    既婚者の幸せな人がこんな時間に?

    いーよ邪魔しなくて。
    意見とかいらないし。

    独身同士で
    自分はしたい、したくないそれぞれ語る場だから。

    既婚者の意見聞いてない。

    +8

    -2

  • 1526. 匿名 2018/06/21(木) 20:08:05 

    >>1490
    なんで、トピずれなのにそんなにオレ(私)の話を聞け状態なの?
    自己顕示欲を満たしたいの?そんなに、ご主人に愛されて無いのになぜ結婚したの?

    +3

    -0

  • 1527. 匿名 2018/06/21(木) 20:08:50 

    職場に切迫流産かなんかで仕事休んでる人がいるけど正直迷惑でしかない。尻拭いされられる身にもなってほしいわ。

    +5

    -8

  • 1528. 匿名 2018/06/21(木) 20:09:32 

    >>1523
    意見イラネ

    +5

    -0

  • 1529. 匿名 2018/06/21(木) 20:09:39 

    自分自身で思う。女として、選ばれる要素がない。
    顔も体も家柄も、人並みの魅力や武器がない。

    せめて心の綺麗な人間でありたいと思うけど、
    日々の暮らしで忘れがち。

    これじゃあ誰からも選ばれなくて当然だ。
    わたしが男でも、わたしとは結婚しない。

    +6

    -0

  • 1530. 匿名 2018/06/21(木) 20:10:40 

    まあ、頑張りたまえw

    +2

    -2

  • 1531. 匿名 2018/06/21(木) 20:11:09 

    独身でも幸せだけど、幸せな結婚ができるなら断然そっちの方がいい。

    +14

    -0

  • 1532. 匿名 2018/06/21(木) 20:11:47 

    >>1530
    お前もな

    +4

    -0

  • 1533. 匿名 2018/06/21(木) 20:11:58 

    >>1
    そんな奴はゴマンといるけどそれでも結婚してる
    私もまさにそうだった
    家事も育児もダラだけど主婦はできるもんだよ
    好きな男と出会って付き合いなさいとあえて言いたい

    +0

    -4

  • 1534. 匿名 2018/06/21(木) 20:12:09 

    婚約者と来月から同居予定。
    でも正直めっちゃ結婚したいわけじゃないし家事とかだるいし何より誰かと暮らす自分が想像できない。
    おまけに同じ職場で働く婚約者が、人事異動で来月から同じ建物に来ることになった。
    一緒に通勤とかしたくないよ。朝は一人で音楽聴きながらダラダラ通勤したい。

    +6

    -1

  • 1535. 匿名 2018/06/21(木) 20:14:04 

    良い年して独身だと余り物みたいに見られるし、世間的にも肩身が狭い。

    でも、街中で床に転がって号泣してる我が子をスマホで撮影したり、親の補助なしで公園のすべり台で遊ばせてる子供の動画を夢中で撮影してる母親とか見掛けると、なんかなーって思う。
    既婚子持ちでも世間知らずで非常識な人って沢山いるよね。
    それなのに独身者より既婚者の方が優れてるって風潮があるのが嫌。

    +9

    -2

  • 1536. 匿名 2018/06/21(木) 20:14:19 

    既婚者ってほんっとムカつく!!!
    会社でも電車でも街中でも、なんで結婚指輪なんかしてるんだろう。
    絶対マウンティング目的で付けてる。

    +1

    -14

  • 1537. 匿名 2018/06/21(木) 20:14:27 

    結婚前提でお付き合いしてる彼。います(照)

    +5

    -3

  • 1538. 匿名 2018/06/21(木) 20:15:04 

    >>1536
    煽りおつ

    +8

    -1

  • 1539. 匿名 2018/06/21(木) 20:15:07 

    18歳くらいに戻って、どんどん結婚向きの男の子を探しまくって25歳くらいで結婚して子供三人くらい産みたい!、、、とたまに妄想してしまう。
    そしたらどんな人生になってたんだろう。
    親が孫を抱っこしてすごく幸せそうに笑うんだろうな、とか、、ぐるぐる考えてしまう。
    もう手遅れだけどね。

    +6

    -0

  • 1540. 匿名 2018/06/21(木) 20:15:57 

    ストレス耐性ないから結婚してたら気が狂ってたと思う。
    自分が生きやすいように、無意識に色々選択した結果がこれ。

    穴子飯食べながら、刀剣乱舞みてるよ。からちゃんセクシーだな!胃袋と目が幸せ。
    あと1日いけばやすみ!
    人生初のVRしにいくんだ。

    既婚の友人も、未婚の友人も、みんな好きだよ。ただ、既婚のキモいのや未婚のクズも知ってる。関わらないけど。

    +7

    -0

  • 1541. 匿名 2018/06/21(木) 20:17:31 

    >>1516
    離婚したら籍が汚れるって、古いなぁ
    祖母がよく言ってたセリフだよ

    +3

    -1

  • 1542. 匿名 2018/06/21(木) 20:18:24 

    40超えた独身女性って20代の人達からは腫れ物のように扱われてるよね
    あと私の周りでは40超えて独身で見た目が可愛い人は100%不倫経験者
    だからそんなによく知らない人でも40代で綺麗なのに独身の女性は不倫のせいで売れ残ったんだろうなという目で見ている

    +6

    -5

  • 1543. 匿名 2018/06/21(木) 20:18:31 

    >>1536
    だってつけてないと狙われるんですもの。

    +5

    -1

  • 1544. 匿名 2018/06/21(木) 20:19:07 

    既婚者がどんな暮らししてようが興味ない
    でもここでくらい本音を書かせてほしい
    何か書くと説教する既婚者がいるんじゃ何にも書けない
    だから既婚者ウザって思ってしまう

    +5

    -0

  • 1545. 匿名 2018/06/21(木) 20:19:12 

    付き合って結婚意識始めたら周りが潰しにかかるんだよね友達とか

    +1

    -0

  • 1546. 匿名 2018/06/21(木) 20:19:25 

    彼氏はいるけど、結婚したら家事やって育児やって
    学校行事や周りのママ友ともうまくやって…とか考えると憂鬱になる

    +4

    -0

  • 1547. 匿名 2018/06/21(木) 20:20:55 

    >>1543
    私なんて付けてても狙われるよ
    それが普通だと思ってた

    +3

    -0

  • 1548. 匿名 2018/06/21(木) 20:21:32 

    私もアラフォー独身です。
    望みは既婚者と同レベルの職場環境になってほしいかな。
    会社環境って絶対的に既婚者有利の制度になっている。
    会社の制度も時代によって変わってきたと思うが、
    独身者はその制度からはおいてけぼりで既婚者がどう快適に
    会社でキャリアを積めるか、一旦とぎれてもうまく復帰できるか、
    そういうことは会社は必至で考える。でも、その逆はないんですよね。
    そして、周囲の人たちの理解も無条件で得られやすい。


    +5

    -0

  • 1549. 匿名 2018/06/21(木) 20:22:12 

    >>1545
    ここにいる既婚者みたいなのがね
    私もよくやられたわ
    残った原因はブスでモテなかったからだけど

    +0

    -0

  • 1550. 匿名 2018/06/21(木) 20:22:13 

    とりあえず孤独死は遺体に虫がわくやらで壮絶に臭くて悲惨だから、後の人のためにも、老後は公的サービスで毎日生存確認だけはしてもらおうと思ってる。
    施設には出来るだけ入りたくない。そのためにも、体力はつけておかないと。

    +0

    -0

  • 1551. 匿名 2018/06/21(木) 20:24:06 

    >>1529
    忘れがちとか言い訳乙

    +1

    -2

  • 1552. 匿名 2018/06/21(木) 20:24:08 

    結婚するなら若い男でないと嫌だな35まで

    +4

    -6

  • 1553. 匿名 2018/06/21(木) 20:25:08 

    >>1549
    釣かな?
    友達は可愛くてモテてたけど

    +0

    -0

  • 1554. 匿名 2018/06/21(木) 20:25:28 

    >>1552
    私も30代前半の男と結婚したい
    選べる立場じゃないけど

    +4

    -0

  • 1555. 匿名 2018/06/21(木) 20:26:12 

    墓の心配いらない
    樹木葬にしてもらおうと思ってる

    +5

    -1

  • 1556. 匿名 2018/06/21(木) 20:27:24 

    >>1501
    デブスが独身て周り見てみろよ!このトピ誰がたてたのかもうおわかりですよね?

    +0

    -1

  • 1557. 匿名 2018/06/21(木) 20:27:30 

    >>1553
    ブスでモテないからこそ奇跡的にチャンスがあれば潰すんだよ
    見下し要員がいなくなったら困るから

    +0

    -0

  • 1558. 匿名 2018/06/21(木) 20:28:48 

    >>1556
    デブではないけど?
    誰が立てたの?

    +1

    -0

  • 1559. 匿名 2018/06/21(木) 20:28:53 

    28歳です。周りのおめでたい話をきいて置いてけぼりくらった気がしてさみしくなって焦ってましたが、最近ほんとに結婚したいのか…と思ってました。子どもも友達の子はかわいいけど、自分が育てるとなると話は別だし、めんどくさがりだから家事とかしたくない。ただ気がかりなのが親に孫を見せてあげられないかもということと、将来親がいなくなって一人ぼっちになるかもということ。今は実家暮らしで大好きな両親がいてくれてただだだ幸せ。

    +14

    -0

  • 1560. 匿名 2018/06/21(木) 20:29:00 

    昔から母に人生にはその年代年代でこなしていく宿題があるんだよ。と言われてた。
    20代は仕事、結婚、出産
    30代は子育て

    宿題をさぼり続けた夏休み8月31日みたいに、あたしの人生も最後の方になってツケがどっと押し寄せてくるんだろうな。

    +19

    -1

  • 1561. 匿名 2018/06/21(木) 20:29:31 

    綺麗だったり格好いい人(なおかつお金持ちだったら)が独身だったら「あえて結婚しないんだろうな」と思われる、容姿が残念でお金もあまりない人だと「結婚できなかったんだろうな」と思われる。
    「不倫してて婚期逃したんだろう」なんて思う人もいるみたいだけど

    +5

    -0

  • 1562. 匿名 2018/06/21(木) 20:30:22 

    つか、ブスの私の所へは宿題のプリントが配られませんでした

    +7

    -0

  • 1563. 匿名 2018/06/21(木) 20:30:29 

    >>1557
    綺麗な人でも潰すわ

    +0

    -0

  • 1564. 匿名 2018/06/21(木) 20:31:27 

    >>1558
    貴方です

    +0

    -0

  • 1565. 匿名 2018/06/21(木) 20:32:35 

    宿題のプリントが配られるのは容姿審査があるから仕方がない
    ブスでも子供連れてる人がいる?
    その人達はギリギリ審査に受かった人なのです
    それ以下のドブスがプリントをスルーされるの

    +5

    -3

  • 1566. 匿名 2018/06/21(木) 20:33:08 

    とりあえず、結婚指輪ってずーっと付けてる人多いけど、不潔に思えて仕方ないのは私だけかしら?

    食事処の人とかほんとやめてほしい…。

    +5

    -12

  • 1567. 匿名 2018/06/21(木) 20:34:06 

    宿題やりたい人はやればって感じ

    +3

    -0

  • 1568. 匿名 2018/06/21(木) 20:37:26 

    私も主のようにずっと思ってた。
    でも結婚してみたら案外毎日楽しいよ!
    嫌なこともぶつかる事もいっぱいあるけど、2人でいるから楽しいこともたくさんある!
    2人で苦労するのも悪くないって思える

    +12

    -4

  • 1569. 匿名 2018/06/21(木) 20:38:43 

    >>1568
    トピズレ

    +4

    -2

  • 1570. 匿名 2018/06/21(木) 20:40:57 

    既婚子ありだけど、
    結婚して派遣でほどよく仕事>独身彼氏あり仕事フル>独身彼氏なし仕事フル>子育て仕事なし

    って感じです…。
    責任あるからきちんと育てるけど、正直子供産む前が自由な時間もあるし、自分の人生!って感じで一番幸せだった( ˙-˙ )

    +1

    -9

  • 1571. 匿名 2018/06/21(木) 20:41:11 

    昔あったオバタリアンってやつだね
    トピズレのトピに自分語りしに来る既婚者図々しい

    +3

    -2

  • 1572. 匿名 2018/06/21(木) 20:41:36 

    >>1566
    人の指輪にはなんとも思わないけど、衛生面から自分はつけたくない。

    +0

    -0

  • 1573. 匿名 2018/06/21(木) 20:44:16 

    こういうトピ見てると、心から欲しいって思われて作られる子どもって本当はどれくらいなんだろう...って思う。
    ・世間体のため・自分の老後のため
    がほとんどなんだよな...。
    子どもってなんだろう...。

    +4

    -3

  • 1574. 匿名 2018/06/21(木) 20:44:23 

    >>1570
    普段から図々しい子蟻様なんだろうね

    +1

    -0

  • 1575. 匿名 2018/06/21(木) 20:44:50 

    >>1568
    うざっ
    聞いてないし

    +1

    -1

  • 1576. 匿名 2018/06/21(木) 20:45:34 

    女は子供を産んだら図々しくなる

    +4

    -3

  • 1577. 匿名 2018/06/21(木) 20:45:47 

    >>1568
    トピズレ

    独身トピでマウンティングしてる暇あったら
    旦那浮気してないか調べたら

    +4

    -1

  • 1578. 匿名 2018/06/21(木) 20:47:16 

    >>1568に短時間でプラスがたくさん付くのも不自然

    +1

    -1

  • 1579. 匿名 2018/06/21(木) 20:47:30 

    >>1576
    そういう人は産む前から図々しいよ
    自覚が無かっただけで

    +4

    -0

  • 1580. 匿名 2018/06/21(木) 20:47:35 

    ある時から熱が冷めたように子供欲しいとか結婚したいとか心底関心なくなってしまった。
    子供可愛いし好きなのに、夫婦生活にも憧れてたのに
    自由で贅沢な暮らしの方が大事で選択肢から結婚が消えた
    今はまだ若くてチヤホヤされるから実感わかないけど年老いたら独身でいることに後悔するのかもしれないけどね

    +4

    -0

  • 1581. 匿名 2018/06/21(木) 20:47:44 

    >>1577
    結婚願望ない独身だけど、素直にこう思える結婚もあるんだなって思ったよ。こんなのマウンティングと思うなんて、こわいよ。

    +2

    -0

  • 1582. 匿名 2018/06/21(木) 20:48:00 

    私って仕事するためだけに生まれてきたのかな?と虚しくなる。

    +3

    -1

  • 1583. 匿名 2018/06/21(木) 20:48:11 

    仕事楽しいし、貯金あるし、
    自分より年下の若い彼氏いるから、
    楽しいよw

    +3

    -0

  • 1584. 匿名 2018/06/21(木) 20:48:14 

    >>1565
    何の話ししてるの?

    +1

    -1

  • 1585. 匿名 2018/06/21(木) 20:48:38 

    既婚者がウザいのは嫉妬じゃなくて、トピズレのトピで説教や自分語りしに来る所だってわかるだろ…

    +1

    -0

  • 1586. 匿名 2018/06/21(木) 20:49:06 

    私は20代前半は男運無かったからあのまま結婚してたら絶対に今頃離婚してるだろうから、バツついたりするくらいなら今いい人を見つけたいわ〜

    +3

    -0

  • 1587. 匿名 2018/06/21(木) 20:50:04 

    >>1584
    少し遡ればわかんだろ

    +1

    -1

  • 1588. 匿名 2018/06/21(木) 20:50:07 

    >>1526
    愛してくれる人がいなくて結婚出来なかった人って面白いこと言うねw

    +0

    -1

  • 1589. 匿名 2018/06/21(木) 20:50:44 

    >>1571
    その図々しいのでも結婚できてるんだよね…

    +3

    -0

  • 1590. 匿名 2018/06/21(木) 20:51:29 

    他のところでもいたな。
    結婚したくないと言ってる人にしきりに結婚はいいもの、子供はいいものだってしつこく言って、それでも結婚したくないと言われたら「専業主婦の価値を否定されたー!!」だって。
    うざいことこのうえない

    +1

    -1

  • 1591. 匿名 2018/06/21(木) 20:51:35 

    結婚しても親戚が増えるだけで面倒だからしたくないかな。
    子供も欲しくないし。仕事しながら家事も育児もなんて無理無理。
    独身でいる方が好きにお金使えるし。

    +1

    -2

  • 1592. 匿名 2018/06/21(木) 20:51:35 

    35で婚約破棄されて36歳になった今
    弁護士雇って交渉したり、結婚って果たしていいものか疑問すら覚えるけど
    両親や妹夫婦見てると結婚して子供産むのは人生で当たり前の事で
    それを出来ない自分って、どんなに職場で評価恵まれようが、ダメ人間なのかなと思う。

    国家資格も取ったしある程度安定した職業ではあるけど、独身なだけで何かあるんじゃないかと思われるこの先の人生どうしよう。

    +1

    -0

  • 1593. 匿名 2018/06/21(木) 20:52:43 

    マイナス覚悟だけど、なんで結婚してないと負け組みたいな風潮なんだろう。
    仕事場で既婚者の人が旦那やママ友などの愚痴ばかり聞かされて疲れる。

    +4

    -1

  • 1594. 匿名 2018/06/21(木) 20:54:17 

    幸せな人や普通の生活送ってる人はネットに書き込まないから、悲惨な結婚生活話ばかりがネットにあふれる。それを見て独身女は「そうよ結婚なんか悲惨なのよ」と自分を納得させる。既婚友達は、独身女の前では「結婚って大変よ」と自分を卑下して遠回しに独身女をなぐさめる。独身女はまわりから気をつかわれている、と思います。

    +6

    -0

  • 1595. 匿名 2018/06/21(木) 20:55:21 

    >>1592
    そうやって卑屈になってると、ここにいるトピズレ既婚者みたいなのに目を付けられてマウンティングだの自分語りされるよ。
    堂々としてればいいと思う。
    まあ、堂々としてる人にもマウンティングする人はするけどね

    +0

    -0

  • 1596. 匿名 2018/06/21(木) 20:56:02 

    結婚したいって意思がわかない
    婚活する意思がわかない

    1人が快適。誰にも邪魔されたくない

    今30だけど また変わるんかな

    +2

    -0

  • 1597. 匿名 2018/06/21(木) 20:56:21 

    おしゃれな外食も旅行も美容も趣味も何もかももう飽きた!!楽しいけど心の奥が埋まらないんだよ。
    いつまで自分の為だけに生きなきゃいけないんだろ

    +6

    -0

  • 1598. 匿名 2018/06/21(木) 20:56:45 

    >>1594
    インスタとかSNS見ない人?

    +2

    -0

  • 1599. 匿名 2018/06/21(木) 20:57:17 

    >>1594
    そうかな?
    ここにいる既婚者みたいに、「結婚てこんなに幸せなのに!子供はこんなに可愛いのに!なんでしないの~??」と言ってくる人のほうが多いと思うけど

    +1

    -2

  • 1600. 匿名 2018/06/21(木) 20:57:41 

    結婚してれば会社の飲み会断れたり早く帰ることがゆるされるから羨ましい
    会社の行事にも家庭があれば断れるし不都合なことがあれば旦那がとか言えるの素直に羨ましい
    私の周りが適齢期で結婚してたり将来を考えてる相手が居るからかもしれないけど
    適齢期で独身だとやっぱり会社には居づらい。
    そしていろいろ聞かれるのも負担。
    相手も居ないけど結婚すればそうゆうのもなくなって楽になるのかな

    +0

    -0

  • 1601. 匿名 2018/06/21(木) 20:58:03 

    お金ないけど独身がいい
    自由だから

    寂しい 孤独って何?正社員だろうがパートだろうが働いて税金支払って、毎日暮らしてれば誰にも迷惑かけてないと思うんだが。
    なぜ周りはキーキー言うのか

    +14

    -0

  • 1602. 匿名 2018/06/21(木) 20:58:54 

    結婚するなら30前半までの男が良いに一票。歳下が良い。理想は30後半になった時30前後だけど、今30前半で、2つ下と話出てるのでここで地に足つけようか、まだゆるく生きようか迷うところ。子供欲しくないからなー。30後半になった時できなかったらそれはそれで良い。

    +4

    -0

  • 1603. 匿名 2018/06/21(木) 20:59:07 

    伯父が独身のまま70歳で、自分に家族がいないから死後のお墓のこととか全部姪っ子の私に託してる。

    こういう話になると、独身って気が楽だけど老後結局遠い親戚とかに頼らなくちゃいけないんだと申し訳ない気持ちになる。。

    +5

    -0

  • 1604. 匿名 2018/06/21(木) 20:59:42 

    >>1594
    SNSとかネットはキラキラママであふれてるじゃん。

    +0

    -0

  • 1605. 匿名 2018/06/21(木) 21:00:07 

    人間の子供を可愛いと思ったことない
    マジで

    +2

    -6

  • 1606. 匿名 2018/06/21(木) 21:00:13 

    >>1580
    アラフォー独身の私から、老婆心でアドバイスするとね、まだ若くてチヤホヤされてるなら、貴方の言う贅沢で自由な暮らしっていうのを、結婚してからも送らせてくれる相手だっているということを忘れないで!

    文字にすると、よくある話みたいになってしまうけど、自分の稼ぎで悠々自適な一人暮らしをしてたのだけど、ちょっと身体の不調があって、今日も仕事を休んで長い待ち時間を耐えて通院して来て。こんなの、既婚者の人にもあるだろうけど、やっぱりちょっと違うよなぁと思った。うまく言えないけど。

    素敵な人となら、穏やかで幸せな結婚生活を送れると思うよ。

    +12

    -0

  • 1607. 匿名 2018/06/21(木) 21:00:15 

    既婚者だけど、訳あって結婚指輪してない時期があった
    自分では意識してなかったけど、すごい皆見てるみたいで、知ってる人からはどうしたの?と聞かれ、既婚と知らない人からはお声がかかり、まだ自分いけるか?と少し勘違いした
    少し太ったのでお直しに出した時の話

    +4

    -5

  • 1608. 匿名 2018/06/21(木) 21:00:18 

    >>1566
    なら自炊してね。

    +3

    -1

  • 1609. 匿名 2018/06/21(木) 21:00:47 

    >>1594
    このトピ見た?
    自分の幸せ語り書き込みにきてる既婚者だらけだよ。

    +2

    -0

  • 1610. 匿名 2018/06/21(木) 21:01:33 

    >>1595
    1592です。
    ありがとう。心から堂々とできるようにこの先生きていくよ
    結婚出産は尊いものだけど、そうじゃないの人生も同じだしね。

    +1

    -1

  • 1611. 匿名 2018/06/21(木) 21:02:23 

    小さい時から 常にリアルの集団では一人ぼっちだった。
    何かがみんなと違うらしく 常に浮いていた。
    中学生高校生では 男女から悪口言われまくっていた。
    友達は居たが 中学生の時は 友達がいじめ側に回っていた。
    高校生の時はいたが。

    社会人の今 職場では孤独。
    とある病気で 心療内科通い。診断書出して働いてるが1部からは悪口無視 一人ぼっち。
    自分の生活で精一杯。
    こんな私が結婚出来るわけないと思ってしまう。

    何が悪いんだろう。なんで、生まれたんだろう

    +4

    -2

  • 1612. 匿名 2018/06/21(木) 21:03:30 

    寂しいときもあるけど人と毎日一緒にいられないし1人で寝たい。
    自分は自分だからさ、他人と比べなくても良い。ここくれば同じような人いて安心して、もっと寂しかったら好きな人とたまに遊んで満足。既婚者は既婚者で幸せだろうしうらやましいとは思うけど
    私はいま幸せ。

    +7

    -0

  • 1613. 匿名 2018/06/21(木) 21:03:43 

    タラレバ娘の「そして30を超えた私達はいつも試合には参加せずにベンチで偉そうに批判していた、いつでも行けると自信満々に~」って言葉が突き刺さりますね

    +12

    -0

  • 1614. 匿名 2018/06/21(木) 21:04:28 

    ネットはどっちかというと、
    結婚して幸せ!子どもいて幸せ!って思われたいママであふれてる。
    大変そう。

    +4

    -0

  • 1615. 匿名 2018/06/21(木) 21:04:34 

    弟家族に子供が生まれた。
    最近義妹がよそよそしい感じがするけど、やっぱり私が独身だから将来子供に迷惑かけられたら困ると思ってるんだろうなー。そんなつもりさらさらないけど。
    でも実際私一人だったら迷惑かけてしまうんだろうか。なんか普通に生きてるだけなのに肩身が狭いわ。

    +6

    -0

  • 1616. 匿名 2018/06/21(木) 21:05:32 

    私は独身でいい年だけど、勝手にさせてって思えない。いい親だったのに孫の顔も見せられない、親にすごく申し訳ない。今でも結婚なんか焦ってする必要無いって言ってくれる親。本当にごめん。

    +8

    -0

  • 1617. 匿名 2018/06/21(木) 21:05:49 

    >>1594
    少なくとも、そんな気を使う既婚者はこのトピにはいませんね

    +2

    -0

  • 1618. 匿名 2018/06/21(木) 21:06:41 

    結婚ってブスが残るんたよね

    ブスをいじめるのけないんだー

    +0

    -6

  • 1619. 匿名 2018/06/21(木) 21:07:45 

    >>1615
    ほぼ同じ境遇です。すごくわかります。立場ないですよね。姪っ子は可愛いのですが。

    +2

    -0

  • 1620. 匿名 2018/06/21(木) 21:08:03 

    変な話、離婚して病んでもう死のうかと思ってた時、キャッチにあいホステスになった。
    ダメもとで頑張って、素敵なお姉さん達と一緒にいると、自分が変わってきた。
    あのキャッチと会わなければ今の自分はないし、人は変われると思った。
    今はホステスさんは辞めてます。

    +4

    -1

  • 1621. 匿名 2018/06/21(木) 21:10:14 

    みんながみんな結婚で幸せなら、この世に離婚なんて無いよね

    +5

    -0

  • 1622. 匿名 2018/06/21(木) 21:10:47 

    >>1620
    自分はいい歳になっても美人だからホステスにスカウトされた?
    どこか該当するトピに書いたら?

    +2

    -6

  • 1623. 匿名 2018/06/21(木) 21:12:02 

    何で既婚者ババアの自分語りが止まらないの?
    ここ独身のトピだよね?

    +5

    -2

  • 1624. 匿名 2018/06/21(木) 21:12:44 

    オバタリアン名物私にも言わせて病

    +2

    -0

  • 1625. 匿名 2018/06/21(木) 21:13:06 

    さっきからプラマイが不自然だな

    +1

    -1

  • 1626. 匿名 2018/06/21(木) 21:14:01 

    私が真優(まひろ)なので、
    投稿されてて嬉しいです!
    私自身も気に入ってる名前なので親には本当に感謝しています!

    +0

    -3

  • 1627. 匿名 2018/06/21(木) 21:14:24 

    家事好きじゃない、1人が好きなのに25で結婚して3年で離婚しました。一回結婚してみて、幸せな時もあったけどやっぱり向いてないと分かったので、後から結婚すれば良かった!とはならなくて済みましたが、バツイチというのが想像以上にダメージです。
    一人暮らしの今は人生で一番穏やかで幸せですが、結婚するならよく考えて、自分に合う人、理解してくれる人として、幸せになって下さいね!

    +5

    -1

  • 1628. 匿名 2018/06/21(木) 21:14:32 

    うちは親が孫いらないって言ってるから気楽
    この先戦争とか災害とかがあって、そのたびに心配するのが嫌なんだって
    レアケースかもしれないけど、こういう親もいます

    +4

    -1

  • 1629. 匿名 2018/06/21(木) 21:16:30 

    >>1622
    違うよ、死のうと思ってても明るくなれたし書かなかったけどまた結婚できたって事。
    だから、生きれてるなら何かが切っ掛けで変われるかも知れないって書きたかった。
    すみません。

    +4

    -2

  • 1630. 匿名 2018/06/21(木) 21:17:03 

    >>1501
    ガールズちゃんねる

    +1

    -0

  • 1631. 匿名 2018/06/21(木) 21:17:03 

    そもそも人を本気で好きになったことが無い
    いずれ現れるかも知れないけど、その人に選ばれる保障はない・・・

    +2

    -0

  • 1632. 匿名 2018/06/21(木) 21:17:46 

    結婚したいはしたいけど既婚者みんなが幸せなわけじゃないし、現実はむしろ離婚した方が幸せでしょ…?って夫婦もいる
    人生って本当にいろいろあるし結婚してる=幸せってことじゃない
    負け惜しみに聞こえるだろうけど、寂しいのに1人でも幸せなんだよね

    +6

    -0

  • 1633. 匿名 2018/06/21(木) 21:17:50 

    親に孫は見せたい。でも結婚したいとは思わない。
    矛盾してるけどさ。1人楽すぎて

    +4

    -0

  • 1634. 匿名 2018/06/21(木) 21:18:18 

    トピ読みました。
    独身だという理由だけで、売れ残りだとかdisられてると思ったら、悔しくなってきて涙が出そう(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    自分の事で精一杯です
    自分みたいなバカ旦那ならいらん

    +2

    -0

  • 1635. 匿名 2018/06/21(木) 21:18:57 

    >>1628
    それ、気を使われてるだけかも

    +4

    -2

  • 1636. 匿名 2018/06/21(木) 21:19:04 

    >>1613
    皆が皆、試合に参加したいとは思わないんだよ

    +4

    -0

  • 1637. 匿名 2018/06/21(木) 21:19:50 

    >>1615
    家借りる時と手術する時にお世話になるかもしれない

    +0

    -1

  • 1638. 匿名 2018/06/21(木) 21:20:34 

    >>1622
    僻みどころにびっくりしたわw

    +7

    -1

  • 1639. 匿名 2018/06/21(木) 21:20:54 

    >>1635
    >>1628だけど、そんな気を使う親じゃないよ
    兄弟にも全員、孫いらないって言ってるし

    +1

    -0

  • 1640. 匿名 2018/06/21(木) 21:21:52 

    離婚して1人になった時のあり得ぬ幸福感❗️
    でも1年も持たず寂しく…
    1人は無理だと悟った でも長くなるとつまらないんだよね
    何度も結婚が良いのかもよ

    +1

    -2

  • 1641. 匿名 2018/06/21(木) 21:22:12 

    私はブスだから最初から不戦敗勝負有り!

    +3

    -0

  • 1642. 匿名 2018/06/21(木) 21:22:24 

    何度も結婚とかやだわ!

    +0

    -1

  • 1643. 匿名 2018/06/21(木) 21:24:35 

    親の立場から言うと、
    子供が独身でも既婚でも、幸せそうならどっちでもいいのよ。まだ見ぬ孫より我が子の幸せが第一優先。

    +8

    -0

  • 1644. 匿名 2018/06/21(木) 21:24:51 

    今自分のコメントにプラスした人がいるわ(笑)

    +0

    -0

  • 1645. 匿名 2018/06/21(木) 21:24:54 

    45歳になった時も、結婚すればよかったなーとか子供産めばよかったなーとか
    全然思わなかった
    なんだ、40歳過ぎたら寂しくなるよなんて諸先輩方に脅されてきたけど、
    どうってことない、自分はやっぱり一人で大丈夫な人間だったー
    そう思って誕生日を迎えた
    それで来月50歳になるわけだけど、もう地の底のさらにその下の冥界があった
    去年の秋に生理が終わった
    ある意味死亡宣告みたいな感じ
    あれ?来月くる?ちょっと体調悪いから?と目をやや逸らしてきたけど、
    これはもう本当に終わったってこと
    それを認めた途端に、体調よりもメンタルがごっそり削られた
    頭の中に木が水を吸い上げることができなくて、ギシギシ枯れて行く光景がずっとある
    夜、風が強いと、頭の枯れ木が左右に大きく揺れる
    何故か、一瞬も産もうとも思ったことのない赤ん坊の泣き声が聞こえる
    小学生の時に母親に片想いの男子に書いたラブレターの下書きがみつかって、
    「色気づいて」と汚らしく言われた言葉も聞こえる
    更年期ってこういうのなの? なんか憂鬱だとかホットフラッシュだとか、
    やる気が起きないとか怒りっぽいとか聞いてたけど、
    こんな頭おかしい感じになるのは更年期なんだろうか
    一人でよかったんだろうか、一人でいられるんだろうか
    未来が怖いんじゃなくて自分が怖い

    +10

    -0

  • 1646. 匿名 2018/06/21(木) 21:25:46 

    >>1637
    独身も多いんだし、天涯孤独もあるし、1人ですべて出来るようになれば良いのに。
    転居、入院、借り入れ、ローン、就職、葬式、全部。貯金無くて払えなくなったら自動的に生活保護。日本人だけ。
    自分が死んだ時の心配までしなきゃならん国っておかしい。

    +2

    -0

  • 1647. 匿名 2018/06/21(木) 21:26:05 

    >>1636
    ベンチどころか試合会場の観客席にすら足を踏み入れてないのに勝手に負け犬扱いされるの本当に腹立つよね
    メディアが率先して独身高齢女なら馬鹿にしてもいいように扱うのどうにかしてほしい

    +6

    -0

  • 1648. 匿名 2018/06/21(木) 21:26:27 

    高望みしてる人はともかく、私みたいなブスでなるべくして残った独身まで叩くのは間違ってませんか?
    弱いものいじめですね

    +3

    -0

  • 1649. 匿名 2018/06/21(木) 21:27:49 

    既婚だからトピずれごめんだけど、私は独身だろうが何とも思わないよ
    私も子なしで周りからやいやい言われるから気持ちわかる
    独身とか既婚とか子なしとか子ありとかそんなの周りが口出しする事じゃない その人の人生だもの
    人生において模範なんてものはないのにね

    +3

    -2

  • 1650. 匿名 2018/06/21(木) 21:28:26 

    独身トピきて幸せ語りしたい既婚者の気持ちわかるよ。
    だって既婚者のトピじゃ結婚してること羨ましがられないもんね。

    友達でもいる、独身の飲み会に混ざりたがって
    結婚いいよ~結婚しないの?って生き生きと話してる子。
    もちろんウザがられてるけど。
    まぁ既婚者の同僚にもウザがられてる。

    +2

    -0

  • 1651. 匿名 2018/06/21(木) 21:28:38 

    昨日、NHKのETV特集でゲイのカップルの愛し合うエピソードを聞いて、結婚って形じゃなくても愛し合えるパートナーがいることは素敵だなと思ったよ。再放送あったら、見てほしい。

    +9

    -0

  • 1652. 匿名 2018/06/21(木) 21:28:43 

    >>1646
    お金さえあれば任意後見契約をしておけば入院や施設入所はなんとかなるみたいだね

    +1

    -0

  • 1653. 匿名 2018/06/21(木) 21:28:44 

    >>1646
    でもあなたの死体を処理するのは絶対に自分自身じゃないんだから
    そこは受け入れて貰わないと

    +3

    -0

  • 1654. 匿名 2018/06/21(木) 21:28:56 

    >>1649
    そう思うなら書き込みに来ないでくださいね

    +4

    -3

  • 1655. 匿名 2018/06/21(木) 21:29:08 

    >>1645
    更年期障害だよ。
    病院行って薬もらって飲むといい。
    うちの母が言ってたけど、更年期障害を終えると、生きる辛さがあまり無い、それはそれは快適な人生が待ってるって。

    +9

    -0

  • 1656. 匿名 2018/06/21(木) 21:32:05 

    >>1645
    更年期障害じゃないかな。
    病院行ってホルモン治療したりすると落ち着くよ。
    更年期障害は終わりあるから大丈夫。

    +8

    -0

  • 1657. 匿名 2018/06/21(木) 21:33:04 

    これから趣味のスポーツスクール行くよ
    明日は遠出のデート
    その次はスクール仲間と外でスポーツ
    デート相手はその仲間の人
    私は周りが子育てで大変な中、優雅だね〜と言われるよ。自由な独身楽しもう

    +5

    -0

  • 1658. 匿名 2018/06/21(木) 21:33:43 

    独身者のみしか書きこみ禁止って書いてる訳じゃないんだから別に既婚者が書いてもいいんじゃない?
    変なアドバイス(笑)してくる人はいらんけど
    カリカリしすぎてる人は落ち着こうよ
    うちの親も孫はいらないって言うけど内心見たいのかな~でも相手いないし諦めて欲しい( ;´・ω・`)

    +7

    -3

  • 1659. 匿名 2018/06/21(木) 21:34:06 

    既婚者が幸せだろうが何だろうが興味ない
    そもそも自分とは生き方が違うから
    でもせっかく同じ独身同士語ろうと思って開いたトピがこの状態じゃいい気分じゃないよ
    既婚者の人だって既婚者や子育てのトピで独身が自分語りや説教しに来たら嫉妬じゃなく本気で嫌でしょ?

    +9

    -0

  • 1660. 匿名 2018/06/21(木) 21:34:09 

    1人が自由で好きだから願望がない。子供もいらない。老後の不安とかもあるけどね。
    独身は増えてるがまだ結婚が当たり前の世の中だから、結婚してないととやかく言われたり、変人扱いされるのは仕方ないのかなと最近思う。
    それが嫌で世間体で結婚する人も多いしね。

    +4

    -1

  • 1661. 匿名 2018/06/21(木) 21:35:33 

    私も50手前になり急に心細くなってきた
    更年期もあるだろうけど、いやこの先もっと心細くなるような気がする

    +2

    -1

  • 1662. 匿名 2018/06/21(木) 21:37:07 

    アドバイス否定されて腹を立てるくらいなら最初から来るなよ
    感謝されたいからアドバイスしに来るの?
    こんなのが人の親とかさぞかし子供はいい子に育つでしょうね

    +2

    -1

  • 1663. 匿名 2018/06/21(木) 21:38:09 

    常に友達に囲まれていないと不安な人もいれば、強がりでもなんでもなく一人がまったく平気な人もいるのと同じ。
    結婚するか独身でいるか、どちらが向いてるかなんて、体質の違いくらいに思っていいんじゃないかと

    +6

    -1

  • 1664. 匿名 2018/06/21(木) 21:38:48 

    >>1659
    既婚者のアドバイスが欲しいみたいなトピならわかるんだけどね…
    結婚ネタのトピは釣りも多くて必ず荒れるから残念。
    個人的には独身同士で思うことを語ってみたかった。

    +5

    -0

  • 1665. 匿名 2018/06/21(木) 21:39:54 

    >>1613
    でもその漫画の作者、離婚したよね

    +3

    -0

  • 1666. 匿名 2018/06/21(木) 21:40:46 

    >>1654
    こういう「私は分かってますよ」っていう体で無意識にマウンティングしてくる人大っ嫌い!
    例え既婚者禁止とは書いてなくともトピタイで判るでしょ?空気読んで
    あなたのそれね、「既婚者だけど」って書いてる時点で結婚したいけど出来てない人へのマウンティングになるんだよ
    どうせたいした旦那じゃないくせに結婚出来たってだけでウキウキしちゃってアホらし
    低レベルな旦那の奴隷になる位なら独身の方がいいわ

    +4

    -5

  • 1667. 匿名 2018/06/21(木) 21:43:27 

    周りがまだあれこれ口出してくるうちはいいよ
    何も聞かれなくなってからが本当の戦いの始まり

    +3

    -0

  • 1668. 匿名 2018/06/21(木) 21:44:14 

    周りからなんも聞かれなくなったけど、楽だよ。

    +4

    -0

  • 1669. 匿名 2018/06/21(木) 21:50:24 

    独身女性の本音?そりゃー結婚したいわ!!
    今までいろんな人と付き合ってきたけどダメだった。自分にも原因はあるんだろうけど、やっぱ勢いと相性が全てなんだと思う。
    でもせっかく結婚してもすぐ離婚とか普通にあるし、独身でいることが悪いとは思ってない。自由だしねw

    +4

    -0

  • 1670. 匿名 2018/06/21(木) 21:51:40 

    >>1645
    正に野生に目覚めたんだろね 脳も成熟して来てるし
    頭が変じゃなくて敏感なんだよ
    私は52で止まったけど止まる前後酷い幻覚じゃないけどスペクタクル映画に出てくる
    怪物が体を支配したよ怪物の形も感じた 性欲が爆発してどうなるのか恐ろしかった
    今は何とか収まってるけど数年かかった

    +0

    -2

  • 1671. 匿名 2018/06/21(木) 21:52:22 

    >>1654さんごめんなさい宛先間違えました
    >>1666>>1649宛です

    +0

    -0

  • 1672. 匿名 2018/06/21(木) 21:56:15 

    結婚しても幸せになるとは限らないしね
    結婚して子供もいる友達みんなやつれてるし髪もボサボサ肌もガサガサで凄い老け込んでるよ
    口を開けば愚痴ばかりなのにまだ結婚しないの?ってマウントだけは欠かさずにしてくる
    あんたみたいに老婆のような見た目になる位なら独身のままでいいですよって言い返したい衝動を抑えてるわ

    +6

    -0

  • 1673. 匿名 2018/06/21(木) 21:57:41 

    >>1667
    うちは祖母が結婚しろ結婚しろうるさかったけど、父に「娘に結婚しろと言わないでくださいね。本人にものすごくストレスになるので!」と一喝してもらったら、全く言わなくなった。
    すごく心が軽くなって、父に感謝してる。
    まわりにとやかく言われないほうが絶対ラクだよ

    +4

    -0

  • 1674. 匿名 2018/06/21(木) 22:03:17 

    更年期さしかかると
    結婚してる子も子供の手が離れて
    また会うようになったり、
    健康の話題で共通点できて情報交換したり、
    悪いことばかりではないよ。

    +2

    -0

  • 1675. 匿名 2018/06/21(木) 22:04:56 

    独身女性の本音を書いているだけで
    別に既婚女性からのアドバイスも家庭がいいよー子供はいいよー的な話は求めてないんだけどな。
    そんなのリアルなところで散々聞いてるからわざわざ教えてもらわなくてもなんども同じような話聞いてるし。

    +5

    -0

  • 1676. 匿名 2018/06/21(木) 22:07:57 

    甥も姪もいない。

    +1

    -1

  • 1677. 匿名 2018/06/21(木) 22:09:22 

    既婚同士のマウンティングだと必然的に旦那の年収とか子供の学歴とかの話しかなくなるから独身相手にマウンティングする方が楽で気持ちがいいんだろうね
    独身相手には結婚してるってだけでマウンティングとれ(てるような気になって)るから
    でもね、私あなたより全然幸せなんですよ
    毎日旦那さんと子供のお世話お疲れ様~
    自分の身だしなみに気を使う余裕もなさそうね(笑)

    +3

    -1

  • 1678. 匿名 2018/06/21(木) 22:11:55 

    若い時に結婚しました。
    友達に老け込んでかわいそうー。だんなに捨てられるよ!と言われました。40になった今その子は独身…私は子育ても落ち着いて若返りました。
    その子は幸せなんだろうか?

    +5

    -4

  • 1679. 匿名 2018/06/21(木) 22:13:02 

    自分次第だよ

    +1

    -0

  • 1680. 匿名 2018/06/21(木) 22:13:25 

    自分の遺伝子受け継がされる子供が可哀想だから子供要らない
    好きになれる男居ない
    好きでもない人と一緒に暮らすの無理だし
    免疫疾患あって徐々に外見に出てきてるから長生きしたくない若いうちに死にたい
    仕事して2人分の家事もしてってATM性処理付き家政婦かよ

    よってこのまま独身続行だな

    昔AIレボリューションってイケメンロボットがでて来る漫画があったんだけど
    今そう言う人格のあるロボットが家に居たら良いなって思う

    100年後には人間かロボットか見た目では判断出来ない位には進歩して人口も減ってるんだろうな〜

    +2

    -0

  • 1681. 匿名 2018/06/21(木) 22:14:14 

    相手がいて養ってくれるなら結婚したい

    +3

    -0

  • 1682. 匿名 2018/06/21(木) 22:14:51 

    >>1678
    上のコメントみて反発したくて書いたでしょ。
    という気がした。

    +1

    -0

  • 1683. 匿名 2018/06/21(木) 22:15:07 

    浅田好未さんみたいになりたい

    +0

    -0

  • 1684. 匿名 2018/06/21(木) 22:17:10 

    >>1527
    気持ちはわかるけど、既婚者(未婚含め)が汗水たらして子育てしているお陰で、あなたの老後の年金が保障されているわけです。
    もちっと寛容になったら?

    そんなに余裕ないことばっか言ってるから、未婚高齢者はダメ出しされるのよ。

    +4

    -8

  • 1685. 匿名 2018/06/21(木) 22:20:07 

    トピ落ちしてもなお既婚者いたらちょっと怖い

    +2

    -0

  • 1686. 匿名 2018/06/21(木) 22:23:58 

    >>1684
    未婚高齢と決めつけてるあたり
    ガルちゃんやりすぎ感

    +3

    -0

  • 1687. 匿名 2018/06/21(木) 22:41:02 

    >>1672
    自分の友人は大学時代の先輩と卒業後直ぐ結婚。
    子供産んだあと、子供は両親と保育園に預けて大学院に入り直して、現在は大手企業の研究職で頑張ってる。
    夫は国家公務員。子供は両親と同じ大学に入学。自分みたいなババアにも素直で優しい良い子。
    同じ大学でその二人の付き合い始めから現在まで見ているので、大好きな家族だけど時々羨ましすぎて爆発しそうになる。
    今見ているの世界は夢で、現実は自分と友人が逆の人生だったらいいのにとか思っちゃう。(別に旦那さんは好みではない)

    他の友人もみんな既婚で幸せそうに見えて、自分だけが不幸のどん底にいる気分。仕事も家も大好きな趣味もあるのに…
    更年期とか来たらこの感情が更に暴れだしそうで、今から恐怖に震えています…

    +4

    -0

  • 1688. 匿名 2018/06/21(木) 22:42:06 

    日本は多様性を認めないからなぁ。
    みんな一緒が安心。そして変わり者や少数派を攻撃する。独身叩きも結局これなんだよね。

    +5

    -1

  • 1689. 匿名 2018/06/21(木) 22:42:23 

    親の立場です
    娘が30歳独身、これからも結婚するつもりはないとのこと
    娘にはあなたがそれで幸せならそれでいい、孫はそんなに興味ないと言ってます

    でも本音は良い男性と巡り合って結婚してほしいし孫の顔も見たい(同年代の身内や友達がどんどん孫持ちになっていって羨ましい)
    娘が幸せであることが一番ですが、やっぱり欲もあります。絶対に言えませんが

    +8

    -4

  • 1690. 匿名 2018/06/21(木) 22:47:58 

    他人と暮らすのが無理。今ひとり暮らしをしてるけど、家族や親友が泊まりにきても1泊が限度。毎日必ず一人の時間が無いと発狂する。部屋を分けても無理。一つ屋根の下に誰かがいるのが耐えられない。好きな人と一緒にいると楽しいとか老後寂しくなるとかは私にとっては的外れなアドバイスに思える。とにかく他人の気配をできる限り排除して暮らしたい。

    +3

    -0

  • 1691. 匿名 2018/06/21(木) 22:50:10 

    すんごい可愛いんだけど親が離婚してて、結婚=幸せな生活と思えない友人がマンション買った
    私はマンション買うほどは思いつめてないけど、行動力すごいなと思った

    +1

    -0

  • 1692. 匿名 2018/06/21(木) 22:53:25 

    >>1689
    言ってなくてもたぶん娘さんそれすでに感じ取ってる気がする。
    30歳でこれからも結婚するつもりないってわざわざ言うのは、
    その圧を感じて予防線をはってるのではと、、。

    +2

    -0

  • 1693. 匿名 2018/06/21(木) 22:56:07 

    >>70
    貴女のように稼げる独身が最強よ。

    +2

    -0

  • 1694. 匿名 2018/06/21(木) 23:10:04 

    独身女性と一言で言っても、昔と違って多様になってる気がするんだけどなぁ。
    なんか独身女性とはこういうものだ!ってひとつの価値観で話進める人が多い。

    +2

    -0

  • 1695. 匿名 2018/06/21(木) 23:12:05 

    >>1681
    それは一理ある。
    けど相手の収入のみの生活、尚且つ今の自分の収入での生活水準を下げたくないって考えると
    中々難しい。
    アラフォーになってから結婚したがために生活水準下がるのは嫌だ。

    +0

    -0

  • 1696. 匿名 2018/06/21(木) 23:28:16 

    結婚したら自由が…とか思ってたけど、結婚しても充分自由だった。家事は分担できるし、給料は2倍だし。わたしは家事が苦手だから掃除洗濯分担してもらえる&お金あるから外食できる…逆に負担が減って良かった。

    +2

    -1

  • 1697. 匿名 2018/06/21(木) 23:32:30 

    結婚はしたいけど子供は産みたくない。

    +1

    -0

  • 1698. 匿名 2018/06/21(木) 23:33:25 

    結婚3回も4回もする人がいる

    やはりいいからするんだと思うよ

    嫌なら二度としないよ。

    +0

    -0

  • 1699. 匿名 2018/06/21(木) 23:36:33 

    >>417
    命がけで惚れた人いないのかな

    人生何か忘れて来たんじゃないの?

    燃える恋 切ない恋 色んな恋 中々いいもんですよ。

    +0

    -0

  • 1700. 匿名 2018/06/21(木) 23:37:41 

    >>1661
    天海祐希さんがいるじゃない!!

    +1

    -1

  • 1701. 匿名 2018/06/21(木) 23:38:32 

    結婚3回も4回もする人って
    芸能人か普通の人だとお水の人ぐらいしか知らない。

    +1

    -1

  • 1702. 匿名 2018/06/21(木) 23:54:51 

    >>1665
    しかも二回な。

    でも、二回も結婚して、仕事して子供育てて稼いでんだから女として立派だよなぁ。

    「かくかくしかじか」で最初の旦那で子供の父親が結構全否定だったのは、ごっちゃんがどう考えるとかとは思った。

    +0

    -0

  • 1703. 匿名 2018/06/22(金) 00:05:50 

    結婚がいいものだから3回も4回もするわけでなく、
    誰かに依存しないとやっていけないとか、
    次こそ失敗しない、いや次こそ…次こそ…
    みたいな感じな気がする。

    +9

    -0

  • 1704. 匿名 2018/06/22(金) 00:11:29 

    40半ばと30半ばで結婚したカップルがいた。
    旦那の方は、そこそこ大きい企業勤めてるし、部下の私から見るに出世するタイプではなかったが
    会社も首にすることもなかろうし、奥さんは安心したんだと思う。

    子供産むからってあっさり仕事やめちゃったらしい。
    産休とか手続きしたらもうちょっとお金ももらえたのに。

    さて、旦那の方が結婚三年目にして鬱でドロップアウト。
    乳飲み子と鬱の旦那を抱えて、さぁ、どうする?ってのが今。

    このタイプ、周囲には結構多くて、結婚って安心と言うよりも、
    責任が増え、いざとなったら面倒を見なくちゃならない相手が増えるイメージ。

    比較的、激務の業界にいるせいかもしれないが。

    私は、可能な限り迷惑かけず、迷惑かけられることもなく、ひっそり一人で死にたいねん。

    +8

    -0

  • 1705. 匿名 2018/06/22(金) 00:22:01 

    結婚二回も三回もする人はその人が離婚の原因だと思うよ
    離婚の問題があった側ほどすぐ次の相手を探し、相手選びを失敗した方は、結婚に懲りて独身でいたがるって言うよね

    +4

    -0

  • 1706. 匿名 2018/06/22(金) 00:32:40 

    >>1677
    あなたが幸せでなにより
    価値観なんて人それぞれ、幸せと感じるポイントが皆違うんでしょうね

    +0

    -0

  • 1707. 匿名 2018/06/22(金) 01:32:24 

    独身ってブスしかいないよね
    普通以上の容姿だと断っても根負けするまでプロポーズされるから

    +0

    -13

  • 1708. 匿名 2018/06/22(金) 02:46:17 

    >>1707
    そういうあなたも醜いお顔してるんでしょうね?心が醜いんだもん。哀れ。

    +11

    -0

  • 1709. 匿名 2018/06/22(金) 07:08:33 

    独身結構だけど、年取ってから甥や姪を絶対にあてにしないで
    これだけは本当にお願い
    子育てしないぶんきちんと貯めて自身の始末に使ってください

    +6

    -7

  • 1710. 匿名 2018/06/22(金) 07:21:38 

    婚活したらセクハラ感じたことが一日中で、21回もって有った。こんなセクハラだらけの空間でよく皆んな婚活出来るね。私はこのまま家に閉じこもってたい。

    +2

    -0

  • 1711. 匿名 2018/06/22(金) 07:22:55 

    >>1709
    あなたにそんなこと言われる筋合いは有りません。
    その子達が世話するって決めたのなら、それが良いことだと思います。

    +6

    -4

  • 1712. 匿名 2018/06/22(金) 07:52:11 

    >>1711
    今現在私に降りかかってきそうになってる事実なんです
    困ります…

    +5

    -3

  • 1713. 匿名 2018/06/22(金) 08:06:39 

    >>1709
    なんか腹立つ言い方ではあるけど正論かも。
    もちろん姪っ子や甥っ子と幼い頃からいい関係築けていて、おばさんのことは私が必ず世話するからね!って言ってもらえてるなら幸せだけどそれは珍しいケースかもね。
    その子達にも結婚して家族がいるならなおさら。
    親戚が独身にうるさいのも自分の子供に降りかかってこないように心配してるんだろうし、一応可愛い姪っ子には迷惑かけないようには貯めてる。

    +7

    -0

  • 1714. 匿名 2018/06/22(金) 08:27:12 

    >>1712
    自分の親に言いなよ。

    +2

    -1

  • 1715. 匿名 2018/06/22(金) 10:17:14 

    >>1581
    ほんとほんと。こわいよ。

    +1

    -0

  • 1716. 匿名 2018/06/22(金) 10:20:17 

    ついに立てました!
    既婚者の皆様宜しかったらこちらへどうぞ

    幸せ自慢さん、いらっしゃ〜い!
    幸せ自慢さん、いらっしゃ〜い!girlschannel.net

    幸せ自慢さん、いらっしゃ〜い!その名の通り、幸せ自慢をするトピです。 最近、私生活でもガルちゃんでも、むやみやたらなマウンティングを見かけます。 無関係な人様に、不快な思いをさせるのであれば、 気を使わず思う存分幸せ自慢出来る場所を作ろうではな...

    +1

    -0

  • 1717. 匿名 2018/06/22(金) 10:56:40 

    >>1716
    こういうトピで見る結婚自慢は普通に幸せな気持ちで見れる!
    トピズレでお節介な説教や幸せ自慢されるのがモヤモヤするんだなぁって分かった
    別にこちらは既婚者に対してなんとも思ってないのに

    +2

    -0

  • 1718. 匿名 2018/06/22(金) 10:59:45 

    >>1709
    ここで言う意味は?
    元々充てになんかしてないのにそういう風に言われると
    じゃあ託児所変わりにしたりしないでねって思っちゃうし、
    もし病気になってもお金の都合求めてこないでね、
    育児やローンを理由に親の介護や介護費用丸投げにしないでねって思っちゃうよ

    +2

    -1

  • 1719. 匿名 2018/06/22(金) 11:03:57 

    >>1717
    コメント有難うございます!
    トピ住み分けの為に立てました^ ^
    ちなみに私は悩める独身です 笑

    +2

    -0

  • 1720. 匿名 2018/06/22(金) 15:51:58 

    >>1717
    そうそう
    該当するトピでやればいいんだよ
    ただ独身トピに来る既婚者って赤点取って居残りしてる子に勉強教えるでもなく上から「頑張って~」→でも私よりいい点数取らないでね(心の声)
    ニヤニヤ用事もないのに教室に居座ってる小学生みたいなんですよね

    +3

    -0

  • 1721. 匿名 2018/06/22(金) 15:52:32 

    >>1716
    興味本位で覗きに行ったらプラスの嵐に幸せオーラ全開で自分には眩しすぎた
    やっぱり自分はこっちの薄暗いトピの方が心地いいわ

    +3

    -0

  • 1722. 匿名 2018/06/22(金) 16:14:05 

    >>1719
    心なしか既婚者消えた 笑

    過疎化しただけ?

    +0

    -0

  • 1723. 匿名 2018/06/22(金) 16:20:19 

    >>1716
    (*^ー゚)b グッジョブ!!
    さあこれで独身同士で語れるね

    +1

    -0

  • 1724. 匿名 2018/06/22(金) 18:22:59 

    >>1716
    8割以上、旦那もしくは彼氏の自慢だね
    やっぱり女の幸せって男次第なのかなぁ

    +1

    -0

  • 1725. 匿名 2018/06/22(金) 18:43:00 

    妻の8割が夫の家事に不満 特に”食器洗い”が鬼門「泡の洗い残し。やり直させた」「シンクに水滴がはねている」
    妻の8割が夫の家事に不満 特に”食器洗い”が鬼門「泡の洗い残し。やり直させた」「シンクに水滴がはねている」girlschannel.net

    妻の8割が夫の家事に不満 特に”食器洗い”が鬼門「泡の洗い残し。やり直させた」「シンクに水滴がはねている」 ・「シャワーにして洗うため、シンク周りに水滴が沢山はねている」(49歳・山梨県) ・「洗い流したあとに泡が残っていたので、すすぎ直しさせた」(32...



    共働きで家事も丸投げされて、大変そう
    手伝ってもらっても、ダンナによってはしょうもない出来栄えらしい
    だったら自分一人の分だけやってたほうがいいような気がする

    +3

    -1

  • 1726. 匿名 2018/06/22(金) 18:49:35 

    >>1699
    どうやったら好きな人にめぐりあえますか?
    本気で恋したことないので知りたいです

    +0

    -1

  • 1727. 匿名 2018/06/22(金) 20:04:34 

    >>1725
    確かにね。
    男性は汚れてもいないのに掃除機をかけ始めたり
    かといって洗濯機や洗い物が溜まってても気づかないんだよね。
    男の家事って自分がやりたいことだから。

    +1

    -1

  • 1728. 匿名 2018/06/22(金) 20:12:18 

    >>1724
    個人的には本人が成功した話が聞きたい
    実はこの仕事で大金持ちとか、経営者で〜とか
    それでこんないい思いした自慢とか

    今の時代は女は玉の輿じゃなくて自力で大志を抱く時代なんだよーー

    +0

    -1

  • 1729. 匿名 2018/06/22(金) 20:50:46 

    あーあ。これだから少子化になるんだよ。最近の若いのは我慢が足りんねぇ。
    他人と一緒に住むのが嫌とか言ってる時点でアウト。姑問題に立ち向かう強さも無いんだね。

    んで孤独死。寂しい人生だね。

    +1

    -1

  • 1730. 匿名 2018/06/22(金) 21:13:28 

    あーあ。これだから少子化になるんだよ。最近の若いのは我慢が足りんねぇ。
    他人と一緒に住むのが嫌とか言ってる時点でアウト。姑問題に立ち向かう強さも無いんだね。

    んで孤独死。寂しい人生だね。

    +1

    -1

  • 1731. 匿名 2018/06/22(金) 21:17:51 

    まだいるんだ、空気読めないってすごいね…
    そりゃあ家庭も夫婦仲も上手くいく訳ないわ…

    +1

    -1

  • 1732. 匿名 2018/06/22(金) 21:32:32 

    >>1729
    お義母さん、ここは独身のトピですよ
    一緒におうちに帰りましょう

    +1

    -1

  • 1733. 匿名 2018/06/22(金) 22:05:40 

    >>1730
    あえて釣られて差し上げますけど

    結婚しようがしまいが全員に孤独死の可能際はありますよ?少子化言うけどほいほい子供産んじゃやれネグレクトだ虐待だで可哀想な子供増やすバカより数億倍まとも。小姑問題は、まず貴方のようなご高齢者様の性根が年々酷くなっていってるようですので、まずはそこを先に改善して頂かない事には話になりませんけど。
    時代はもう平成を終えようとしてますので色んな形に対応する順応力の方が大事ですね

    +1

    -1

  • 1734. 匿名 2018/06/22(金) 22:35:17 

    >1731
    >1732
    >1733

    あんたらと変わんない歳だけど。
    負け犬が吠えてろ。
    今の時代は結婚しなくても良いわけだ。
    都合のいい解釈。
    まぁ本当に好きな人が出来たら結婚して
    子供欲しくなるけどね。
    あっ。愛された事もないから
    そんな気持ちわかんないか。

    +0

    -1

  • 1735. 匿名 2018/06/22(金) 22:48:40 

    >>1734
    必死過ぎワロタ
    一人で独身トピに貼り付いて必死にマイナス押してるんだね。
    自分は幸せぶってるけど、余裕無さすぎて全然満たされてるように見えないけどな〜。
    なんな可哀想。
    >>1716に自慢トピあるからそっちでマウントしてきたら?
    それとも自慢出来る幸せなんて本当はないからこんな所で細々虚勢張ってるの?

    痛々しんだよどっか行け

    +2

    -0

  • 1736. 匿名 2018/06/22(金) 23:01:32 

    お前の方が痛々しい

    +1

    -1

  • 1737. 匿名 2018/06/22(金) 23:03:39 

    なんか荒れてるね。
    でも面倒なのから逃げてるのは当たっているかも。

    +2

    -0

  • 1738. 匿名 2018/06/22(金) 23:05:55 

    >1733
    >1735

    の方が必死すぎwww

    +1

    -1

  • 1739. 匿名 2018/06/22(金) 23:09:54 

    あーなんかいつまでも話し通じねーやつが居座ってるからつまんなーい
    話進まなーい

    +0

    -1

  • 1740. 匿名 2018/06/22(金) 23:11:51 

    >>1738
    わざとに決まってるじゃん 笑

    +0

    -2

  • 1741. 匿名 2018/06/22(金) 23:12:38 

    つまんなーいつまんなーいつまんなーいつまんなーい

    +1

    -0

  • 1742. 匿名 2018/06/22(金) 23:34:37 

    >>1734
    ほんまやうっかり騙された!
    おばあちゃんはアウトって言わんわね
    ゆとりどころか悟り世代だけど確かに愛に関しては悟れてないや
    キミすごいね

    +0

    -0

  • 1743. 匿名 2018/06/22(金) 23:40:26 

    なんかみんな必死過ぎてみっともな。

    +0

    -0

  • 1744. 匿名 2018/06/23(土) 00:06:13 

    折角の良トピだったのに。
    また既婚者に潰されたかー

    +1

    -0

  • 1745. 匿名 2018/06/23(土) 00:12:00 

    すげー今更だけど、こういう荒らし、マウント女にはプラスもマイナスも付けない
    反論、コメントを返さない
    存在を空気として扱う が一番効くんだろうな
    要は盛大なかまってちゃんだから

    +0

    -0

  • 1746. 匿名 2018/06/23(土) 00:21:15 

    結婚したくない

    +0

    -0

  • 1747. 匿名 2018/06/23(土) 00:22:12 

    出てくるタイミングとか考えてみたら既婚者のふりして荒らしてるのもしかして運営じゃない?
    煽りかた不自然すぎるしどうしても違和感

    +0

    -0

  • 1748. 匿名 2018/06/23(土) 00:26:22 

    とりあえずテレビや雑誌で独身サゲするのやめたらいーよね
    なんか感覚が古いなーて感じる
    でもイメージの刷り込み力大きいから困る

    +0

    -0

  • 1749. 匿名 2018/06/23(土) 00:35:21 

    独身の本音?
    仕事はする
    社会人として最低限の清潔感も保つ
    お金もしっかり貯める

    だからほっとけ

    +0

    -1

  • 1750. 匿名 2018/06/23(土) 02:50:20 

    >>220
    みんながあなたみたいな人ならいいのに。
    既婚も未婚も関係ない、素敵な人。

    +0

    -0

  • 1751. 匿名 2018/06/23(土) 07:47:39 

    なんで既婚者って語りたがるの??

    +1

    -2

  • 1752. 匿名 2018/06/23(土) 09:40:46 

    >>1751
    他に話す相手がいないんでしょ
    きっと周りに話してももっと良物件と結婚した女子にマウントされるんだろうし
    結婚して友達とも疎遠になって
    他に吐き出す場所も相手も居ないんだろうなと予測
    じゃなきゃわざわざこんな所来ない

    +1

    -1

  • 1753. 匿名 2018/06/23(土) 10:40:43 

    ガルちゃんだからマヒしちゃってるけど、
    独身の本音語り合おうってとこに、
    いきなり結婚してる人が自分の結婚生活語りだすって、
    え、この人頭大丈夫…?って普通思う。

    +0

    -0

  • 1754. 匿名 2018/06/23(土) 10:42:46 

    トピ主さま【独身限定】という括りを改めて
    付けてください。 大荒れです…。

    +0

    -0

  • 1755. 匿名 2018/06/23(土) 10:52:37 

    >>1730
    嫁姑に立ち向かう根性w
    羨ましくねぇーwww
    姑の介護、お疲れ様です。

    +0

    -0

  • 1756. 匿名 2018/06/23(土) 12:15:05 

    もう既婚者の文句はいいじゃん。
    これがすでに既婚者に踊らされて乗っ取られてる感。

    +1

    -0

  • 1757. 匿名 2018/06/23(土) 12:36:46 

    いやーーめちゃくちゃ惨めになる気分になるときがある(笑)
    旅行行ってパ〜っと遊んでるときは独身最高って思うけど(笑)

    +1

    -0

  • 1758. 匿名 2018/06/23(土) 13:51:06 

    デブスだから清潔にしとかないとね。
    分かる?
    女の友情ほど脆いもんはない。
    ババアになっても会社にすがりつく。
    金だけしか信用出来ない。
    結婚したら姑問題はつきもんなんだよ。
    お前ら逃げてるだけ。

    +0

    -0

  • 1759. 匿名 2018/06/23(土) 14:08:51 

    金の為に結婚するって売春とあんまり変わらないですよね〜!笑

    +0

    -0

  • 1760. 匿名 2018/06/23(土) 14:27:22 

    寂しいなと思う時もあるけど、姑とか親戚づきあいとかを考えただけで面倒
    家では何もやらない父親で母親が疲れていても具合悪くても家事全てやるという光景しか見てきてないから、仕事で疲れて自分の事もままならないのに他人の世話なんて無理だから一人でいいやと思う。

    子どもは可愛いとか言う人もいるけど子どもこそ要らない。自分よりも他人を優先なんてしたくない。
    結婚や母親に絶対に向いてない性格だから子どもも可愛そうだから産みたくないな。

    +0

    -0

  • 1761. 匿名 2018/06/23(土) 14:38:10 

    >1759
    金の為に結婚って考えが愛されたことのない証拠www
    結婚を損得でしか考えられない惨め女

    +0

    -1

  • 1762. 匿名 2018/06/23(土) 14:38:28 

    デブスだから清潔にしとかないとね。
    分かる?
    女の友情ほど脆いもんはない。
    ババアになっても会社にすがりつく。
    金だけしか信用出来ない。
    結婚したら姑問題はつきもんなんだよ。
    お前ら逃げてるだけ。

    +0

    -0

  • 1763. 匿名 2018/06/23(土) 14:46:12 

    書き込むのやめませんか?

    +0

    -0

  • 1764. 匿名 2018/06/23(土) 14:49:10 

    ずっと頑張ってる>>1762が姑問題で悩み女友達もいない孤独な既婚者という事だけわかった
    煽り文句の言葉チョイスも小学生並みに稚拙だし可哀想…
    早く旦那さんに慰めてもらいな♡

    +0

    -0

  • 1765. 匿名 2018/06/23(土) 14:52:52 

    >>1762
    友達いないんですね。
    ご愁傷様です。

    +0

    -0

  • 1766. 匿名 2018/06/23(土) 14:58:32 

    結婚てセックスが義務なんでしょ。
    自分が性欲沸かないときにさせられるとか嫌だな。
    あと産後、締りが悪くなったから手術して締りよくしろとか旦那に言われる人もいるとか。
    産後、体形が崩れたら浮気されるとか
    妊娠中に浮気する男もたくさんいるよね
    地獄やん

    +0

    -0

  • 1767. 匿名 2018/06/23(土) 15:16:28 

    みんな一人で暇なんだね。
    今、友達家族集まって
    楽しく過ごしておりますわ。
    このサイト見て哀れな独身女に
    大笑い。
    あー楽し。

    +0

    -0

  • 1768. 匿名 2018/06/23(土) 15:22:29 

    >>1767
    そのあと家族の皿洗い、後片付けを一人でやるわけですね。
    誰にも手伝ってもらえず。
    ご愁傷様です。

    +0

    -0

  • 1769. 匿名 2018/06/23(土) 15:24:28 

    >>1767
    家族で盛り上がってたら、スマホ覗いて書き込む暇ないよね。
    蚊帳の外にされて、かわいそw
    それともエア家族かな?

    +1

    -1

  • 1770. 匿名 2018/06/23(土) 15:32:51 

    中絶件数って、未婚女性より既婚女性のほうが多いらしいね。
    避妊に協力してもらえず、出来たら中絶を強要される既婚女性がたくさんいるってことだよね。
    なんか結婚怖い

    +0

    -0

  • 1771. 匿名 2018/06/23(土) 15:36:16 

    >>1761
    じゃあ今日から旦那から生活費一切受け取るのやめな
    結婚はお金じゃないんでしょ
    旦那がフリーターになるって言っても止めるなよ
    お金目当てで一緒になったわけじゃないんだから

    +0

    -1

  • 1772. 匿名 2018/06/23(土) 15:38:01 

    >>1767
    家族で集まってるときにスマホのぞいて独身見下して大笑いする母親なんて嫌だな
    自分の母親がそれやってたら軽蔑する

    +0

    -0

  • 1773. 匿名 2018/06/23(土) 15:38:38 

    後片付け?旦那様も手伝ってくれて
    終わりましたわ。

    意味が分からなかった?
    旦那も含めてみんなで見て笑い者に
    してたってことだよ。
    そういう付き合いがないと
    分からないのですね。

    +0

    -0

  • 1774. 匿名 2018/06/23(土) 15:40:04 

    本当に好きな人が現れたことなかったから、ずっと結婚は視野になかった。
    それを非難されてもなー

    +0

    -0

  • 1775. 匿名 2018/06/23(土) 15:41:03 

    >>1773
    うわー旦那までクズなんだ
    子供はさぞかし性格悪く育っただろうね
    人の親として軽蔑するわ

    +0

    -0

  • 1776. 匿名 2018/06/23(土) 15:42:08 

    >>1773
    自分の旦那に様つけるとかバカっぽい
    教養が知れるな

    +0

    -0

  • 1777. 匿名 2018/06/23(土) 15:43:09 

    >>1773
    自分と違う境遇の人あざ笑って楽しむ趣味のパートナーいたことないから、分からなかったわ

    +0

    -0

  • 1778. 匿名 2018/06/23(土) 15:44:06 

    悟った女って考えが偏ってんな。
    想像力が豊かなんだね。
    頭でっかち。既婚者集まって来てて楽しいわ。

    +0

    -0

  • 1779. 匿名 2018/06/23(土) 15:45:21 

    >>1767
    なになに、友達も独身見下して笑ってたの?
    さっき女の友情は脆いとか言ってなかった?
    だとしたら、友達とやらも帰ったあと自分の家であなたの悪口三昧だろうね

    +0

    -0

  • 1780. 匿名 2018/06/23(土) 15:46:11 

    独身女ってなんでこんなに歪んでんの?

    +1

    -0

  • 1781. 匿名 2018/06/23(土) 15:47:31 



    それが想像じゃないんだな

    +0

    -0

  • 1782. 匿名 2018/06/23(土) 15:50:39 

    結婚してても犯罪行為ふるわれる人も水面下ではたくさんいるらしいし
    なんか怖い
    性的DVって?夫婦間でも性犯罪は成立する?|性的DV5つの対処法 | カケコム
    性的DVって?夫婦間でも性犯罪は成立する?|性的DV5つの対処法 | カケコムwww.kakekomu.com

    性的DVをご存知ですか?夫婦の夜の性生活は夫婦円満の秘訣ともいわれますが嗜好が合わないなどで性的DVともなる場合があります。性的DVは、配偶者との性行為がうまくいってないことでもあたる可能背があります。DV紛いの性的暴力に悩んだときにはどう対処していいの...

    +0

    -0

  • 1783. 匿名 2018/06/23(土) 15:50:42 

    減らず口だなー。
    そんな気の強さだから
    一人で生きていこうと思うわけだ。
    まずそんなのと結婚してくれる男はいないな

    +1

    -0

  • 1784. 匿名 2018/06/23(土) 15:51:26 

    >>1780
    独身トピ来て独身見下して大笑いする既婚者が歪んでるんだろ

    +1

    -0

  • 1785. 匿名 2018/06/23(土) 15:51:51 

    暇で出掛ける友達もいないのか

    +0

    -0

  • 1786. 匿名 2018/06/23(土) 15:52:34 

    >>1783
    >減らず口だなー。

    ブーメラン刺さってますよwww

    +0

    -0

  • 1787. 匿名 2018/06/23(土) 15:54:06 

    >>1785
    一緒に他人見下して大笑いする友達なんかいらんわ
    そういう趣味ないし
    一緒に悪口言ってくれる友達がいないと不安でいてもたってもいられない依存心の強い人にはなりたくないね

    +1

    -0

  • 1788. 匿名 2018/06/23(土) 15:55:13 

    >>1785
    お互い暇なときに共通の趣味で盛り上がる友達のみ、おりますので
    自分と違う境遇の人見て嘲笑うような話題なんかのぼらないよ

    +0

    -0

  • 1789. 匿名 2018/06/23(土) 15:56:30 

    >>1773
    旦那とは普段から一緒に人の悪口言うことで絆が成り立ってるんだ
    寂しい人たち

    +0

    -0

  • 1790. 匿名 2018/06/23(土) 15:57:53 

    独身だろうが既婚だろうがクズはクズ

    +0

    -0

  • 1791. 匿名 2018/06/23(土) 15:59:34 

    >>1785
    またまたブーメラン
    ファーwww

    +0

    -0

  • 1792. 匿名 2018/06/23(土) 16:00:52 

    >>1778
    独身トピに既婚者集めて楽しいとか、ほんとクズだな

    +0

    -0

  • 1793. 匿名 2018/06/23(土) 16:06:56 

    >>1783
    人を見下すのがやめられないクズ同士、意気投合して結婚するパターンはあるみたいだね

    +0

    -0

  • 1794. 匿名 2018/06/23(土) 16:08:58 

    >>1773
    ねぇねぇ、独身のなにがそんなに笑えるの?

    +1

    -0

  • 1795. 匿名 2018/06/23(土) 16:11:40 

    >>1783
    気が弱くて依存心が強いと結婚相手に恵まれるの?
    そんな話聞いたことない

    +0

    -0

  • 1796. 匿名 2018/06/23(土) 16:13:14 

    むしろ依存心強い女は最近の男は「寄生虫」とか言って忌み嫌ってるよね

    +0

    -0

  • 1797. 匿名 2018/06/23(土) 16:13:47 

    既婚です。
    あー言えばこういうから
    結婚できないんですね。

    +2

    -0

  • 1798. 匿名 2018/06/23(土) 16:15:16 

    このトピに依存してるお前らも寄生虫

    +0

    -0

  • 1799. 匿名 2018/06/23(土) 16:16:26 

    >>1762
    結婚を損得でしか考えられない惨め女とか言っておきながら、金しか信用できないんだ
    矛盾しちゃってるよ

    +0

    -0

  • 1800. 匿名 2018/06/23(土) 16:17:01 

    >>1797
    既婚もあーいえばこーいってるけどね

    +1

    -0

  • 1801. 匿名 2018/06/23(土) 16:18:43 

    >>1797
    既婚でも人をデブスとか言ってるのいたしなぁ
    あなたですか?
    って言うと

    既婚のデブス>>>>>独身のデブス

    とかゲスいこと言うんだよねー、こういうヤカラは

    +0

    -1

  • 1802. 匿名 2018/06/23(土) 16:20:12 

    >>1797
    じゃあ、なんかためになる話してよ
    このトピで来るなとさんざん言われてもなお張り付く既婚さんたちから、ためになる話聞けた試しが無いんだけど

    +0

    -0

  • 1803. 匿名 2018/06/23(土) 16:21:30 

    >>1797
    どうも。独身見下すためにわざわざここへ来たんですか?
    ご苦労様です。

    +0

    -1

  • 1804. 匿名 2018/06/23(土) 16:21:40 

    >1799
    金しか信用できないってのは
    おまえらのこと

    +0

    -0

  • 1805. 匿名 2018/06/23(土) 16:22:30 

    いやいや、既婚の奴、性格悪すぎー。

    +0

    -2

  • 1806. 匿名 2018/06/23(土) 16:22:56 

    >>1797
    暇なんですか?

    +0

    -0

  • 1807. 匿名 2018/06/23(土) 16:23:50 

    >>1804
    アンカーの付け方も知らないの?

    +0

    -0

  • 1808. 匿名 2018/06/23(土) 16:26:12 

    >>1773
    >旦那も含めてみんなで見て笑い者に
    してたってことだよ。

    歪んだ夫婦だなー

    +1

    -1

  • 1809. 匿名 2018/06/23(土) 16:27:55 

    結婚生活が不満だらけだからって、ここ来て独身に八つ当たりしないでよ
    つくづく迷惑

    +0

    -2

  • 1810. 匿名 2018/06/23(土) 16:28:57 

    >>1807
    間違えただけですよー。
    あなたは間違えた事がないんですか?
    本当に人の粗探しが好きな暇人

    +0

    -0

  • 1811. 匿名 2018/06/23(土) 16:29:47 

    >>1797
    ふーん。
    じゃあ参考になる話でも聞いておこうか。
    あなた自身は、どういう美点があったから結婚できたの?
    煽りじゃなくて、本当に知りたいんで。

    +0

    -0

  • 1812. 匿名 2018/06/23(土) 16:31:08 

    だって人生諦めてて可哀想な奴
    これ以上の面白い事ないやん

    +0

    -0

  • 1813. 匿名 2018/06/23(土) 16:31:18 

    >>1810
    結婚相手間違えた人に言われたくないww
    結婚生活に不満が無かったら、こんなところ来て盛大に見下して大笑いしないよね

    +0

    -0

  • 1814. 匿名 2018/06/23(土) 16:31:56 

    >>1812
    そんな事が面白くてしかたないんだ
    寂しいひと・・・

    +0

    -0

  • 1815. 匿名 2018/06/23(土) 16:32:32 

    >>1812
    もっと色んな娯楽に目を向けたら?
    世の中、前向きな楽しみごとがたくさんあるよ

    +0

    -0

  • 1816. 匿名 2018/06/23(土) 16:33:08 

    1797叩いてんじゃねーよ。
    共感できる既婚者がいるってだけのこと

    +0

    -0

  • 1817. 匿名 2018/06/23(土) 16:39:04 

    もうさ、いくら既婚者に書き込むなと言っても絶対やめないから、いっそ解禁にして、既婚たちに「自分たちはここが素晴らしいから結婚できました」ってな話をしてもらおうか?

    +0

    -0

  • 1818. 匿名 2018/06/23(土) 16:42:05 

    >>1797
    まあ、ここの既婚者は素直に人の言うこと聞き入れるから結婚できたわけではないよね。
    どんなに既婚者別トピ行ってと頼んでも、ここに来て居座るもんね。

    +0

    -0

  • 1819. 匿名 2018/06/23(土) 16:43:41 

    既婚者にもいろいろいるけど、少なくともここに来ている既婚者は幸せに見えない

    +0

    -1

  • 1820. 匿名 2018/06/23(土) 16:48:51 

    1797叩いてんじゃねーよ。
    共感できる既婚者がいるってだけのこと

    +0

    -0

  • 1821. 匿名 2018/06/23(土) 16:53:03 

    自分とは違う道を選んでる人に興味もって来てみたらなにこれ
    あまりにひどいからトピずれだけど許して

    独身用のトピだってば!
    同じ既婚者として恥ずかしいよ
    こんなコメントばかりするから既婚者のこと悪く書かれるんだよ
    書けば書くほど自分たち下げてる

    +3

    -0

  • 1822. 匿名 2018/06/23(土) 17:11:21 

    >>1776
    思った。
    ドヤ顔で「旦那様」とか言ってる時点でもう…
    教養のなさ露見させてるね。
    どうせ何で指摘されてるかも分からずググってるんじゃない?

    +0

    -0

  • 1823. 匿名 2018/06/23(土) 17:22:25 

    >>1762
    そこまで言うなら書くけどさ、あなたは仕事から逃げるために結婚したんじゃないの?ひょっとして

    +0

    -0

  • 1824. 匿名 2018/06/23(土) 17:22:52 

    >>1817
    >>1811
    それいい。

    そんなにここで喋りたいんだったらちゃんと聞きますので語ってみてくれませんか?
    自分がどんなに優れた人間で、どんな出会いで、どんな素晴らしいお相手と結婚されて、今具体的にどのように幸せなのか。とっても興味あるので。
    是非参考にさせて頂きたいので、ご自身のスペックも合わせてお願いしますね。

    +0

    -0

  • 1825. 匿名 2018/06/23(土) 17:27:16 

    私は独身だけど、既婚者の友達いるよ。
    人の悪口なんか一切言わなくて、でもユーモアがすごくあって、素敵な人。
    ここに来て独身けなしてる既婚者たちとは大違い。

    +3

    -0

  • 1826. 匿名 2018/06/23(土) 17:59:15 

    「結婚したい」が本音の独身もいれば、「結婚したくない」が本音の独身もいる。

    +4

    -0

  • 1827. 匿名 2018/06/23(土) 18:18:19 

    既婚者は独身より優れているから結婚したんじゃない。
    したくてもまだ出来てない独身が勝手に既婚を見上げてるだけのようにも見える。

    +0

    -1

  • 1828. 匿名 2018/06/23(土) 18:23:42 

    >>1783
    例えば、大塚久美子さんとか?

    +1

    -0

  • 1829. 匿名 2018/06/23(土) 18:24:28 

    独身の人、いる?
    実家?居心地いい?
    私は居心地悪くて一人暮らし。
    快適な日9割、寂しい日1割。

    +2

    -0

  • 1830. 匿名 2018/06/23(土) 18:29:57 

    私は仕事から逃げた。
    だから旦那に感謝してる。

    +0

    -0

  • 1831. 匿名 2018/06/23(土) 19:03:36 

    >>1817
    それはもう自分を適切に評価できてるからでしょう

    +1

    -0

  • 1832. 匿名 2018/06/23(土) 20:55:47 

    >>1829
    一人暮らし。
    実家云々より元旦那と別れたことが快適すぎる。

    +0

    -0

  • 1833. 匿名 2018/06/23(土) 21:22:41 

    >>1628
    介護要員を期待して、息子の方に孫ができると
    娘には産ませないようにする人いるんだってね
    怖い

    +0

    -0

  • 1834. 匿名 2018/06/23(土) 22:24:18 

    私は最近結婚した32歳の者ではありますが
    既婚者の方が、この人苦手だなぁとか
    ちょっとデリカシーないなぁとか、少し首を傾けたくなる事が多かったです。

    独身の方の方が、人の心の痛みがちゃんとわかる人だったり
    その場その場に合わせた行動や言動をとる事ができる人が多いような気がします。

    既婚の方も、相手にもう関わりたくないと思わせる要素を持っています。
    勝手な独断と偏見で申し訳ありません。

    書き込みを見ていると
    「そんなんだから独身なんだよ」
    という意見が多かったので
    一概にそうとも言えないと思ったのと
    少し腹立たしい気持ちにもなったので言わせていただきました。

    +0

    -0

  • 1835. 匿名 2018/06/23(土) 22:58:10 

    独身の時は独身の幸せ、結婚したら夫婦の幸せがある。独身の時は自由だった。結婚したら、いつも主人と同じ家にいられて、経済的にも不測の事態でも安定している。

    独身のとき、両親いなくなったら、家族として連絡取る人いなくなるなー、と不安もあった。弟は結婚してるし、迷惑あんまりかけられないし。
    結婚したら、自由な時間はへった。共働きでも、家事は私が担当になるし、家でなにもしない主人にイライラする。

    どっちが幸せかはわからない。結婚を後悔はしていない。ただ、最近は1人に戻りたくなっている。

    +0

    -0

  • 1836. 匿名 2018/06/23(土) 23:36:50 

    >>1384
    まさに独断と偏見ですな。
    ボロボロになるぐらい傷ついた事がある人は、
    独身だろうと既婚者だろうと人の気持ちぐらい
    分かりますよ。
    たまたま出会ったタチの悪い人が既婚者だったっていうだけの話でしょう。

    +0

    -0

  • 1837. 匿名 2018/06/23(土) 23:46:22 

    >>1386
    そしてこの場を選んで、独身を見下したり嘲笑ったりするような発言をしてる人達は、ただただタチの悪いだけの人。 多分満たされてないんだろね。
    人の気持ちが分からない人っていうのは満たされてない証拠…。

    +0

    -0

  • 1838. 匿名 2018/06/23(土) 23:51:40 

    いいこと言ってるけどコメント番号おかしいって…

    +0

    -0

  • 1839. 匿名 2018/06/24(日) 00:07:28 

    結婚しなよ〜が鬱陶しいので、バツ2で子供有りだが元夫が引き取っている養育費はバックれ中という設定にしようかなあ〜〜

    +0

    -0

  • 1840. 匿名 2018/06/24(日) 20:31:59 

    マウンティングしてくるのは大体既婚者だった。
    誰も聞いてないのに自分語りをしてくる。
    それさえなければ面倒見はいいと思う。 

    +0

    -0

  • 1841. 匿名 2018/07/04(水) 17:36:06 

    >>1761
    小学生かw
    これだから独身は。
    子供っぽいやつ多いよなw

    +0

    -0

  • 1842. 匿名 2018/07/08(日) 11:10:40 

    ここは独身トピだよね?
    本当昔から世の中のお母さん好きじゃないんだー
    どんなに装っていても雰囲気ゴリゴリだし笑顔も暑苦しく感じる
    どんなにいい人でも えでもお母さんでしょ?って思う
    なんでだろう
    苦手です
    暑苦しい人しか接したことがないのかも
    子供よりお母さんが苦手です

    +0

    -0

  • 1843. 匿名 2018/07/08(日) 11:13:33 

    >>1809
    ちょっとわかるー
    フラストレーション溜まってるの感じるよね
    どんなに幸せでも家族って大変だからだろうけど
    そういうの嫌で独身貫いてる独身には隠してほしいけど出ちゃうんだろうな
    褒められてへんなテンション上がるのも同じ様な人多し

    +0

    -0

  • 1844. 匿名 2018/07/08(日) 11:15:27 

    >>1840
    えーそういう人って褐色してない?
    面倒見良すぎる人って痛いもん

    +0

    -0

  • 1845. 匿名 2018/07/08(日) 11:17:40 

    >>1751
    男も女も結婚すると認められたい願望が外→内に向くからじゃない?
    独身のときって内が先に向くほうが多くない?

    +0

    -0

  • 1846. 匿名 2018/07/08(日) 11:23:42 

    ギスギスしたトピだったんだね笑

    でも独身=1人ってイメージ一体誰が植え付けたんだろうね笑
    お友達や家族いたらそれでいい人もいるし独身でもう親の介護してる人もいるしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード