ガールズちゃんねる

小学校に“刃物男” 小4男児頭切られ重傷 静岡

652コメント2018/06/22(金) 20:11

  • 501. 匿名 2018/06/20(水) 09:35:22 

    >>461
    男はガルちゃんくんな
    ハローワーク行ってこいや

    +5

    -5

  • 502. 匿名 2018/06/20(水) 09:36:46 

    >>489
    男の方が犯罪犯す確率がとにかく高いんだから仕方なくね
    在日とか関係ないし、ここで在日って言っとけば賛同を得られると思ってるんだろうけどそこまで馬鹿じゃないよ

    +16

    -6

  • 503. 匿名 2018/06/20(水) 09:36:52 

    本当に子供を守りたい大人で気をつけていこう。自分の子供はもちろん他人の子供も。

    私は余計なおせっかいとおもわれそうだけど1人でスーパーにいる女の子や通学路1人で歩いてる子をなんとなく注意しているよ。

    みんなが監視の空気を作るのも抑止力になると信じて。

    +32

    -2

  • 504. 匿名 2018/06/20(水) 09:42:13 

    >>503
    ごめん、それは危ないよ。
    親によっては逆恨みで怒鳴り込んで来たり、子供をいじめたり、集団で嫌がらせされたりする。
    注意してくれて有り難い、と思う親なら園児や低学年を元々一人にさせないから。

    +12

    -10

  • 505. 匿名 2018/06/20(水) 09:43:24 

    ごめん、注意って注意するんじゃなくて、注意して見てるってこと。言葉足らずだったね。

    +46

    -0

  • 506. 匿名 2018/06/20(水) 09:44:40 

    学校側も集団下校で連れ去りに対して対策をとってるけど、こんな輩からしたら集団下校でも関係ないって事だよね。
    沢山の子供達を狙うつもりで襲ったんだろうし、学校に逃げた子達を追いかけまで行くって完全に止めようがない。
    どうせ身勝手な理由で襲ったんだろうし、少年法も要らない。
    司法を根本的に考え直すべきだよ

    +17

    -0

  • 507. 匿名 2018/06/20(水) 09:48:39 

    >>502
    随分とお花畑な発言だね。
    現実にみても、凶悪犯罪の顔といったら、金型か?と思うくらい、大体似てる顔をしてるよ。
    戦前の日本男子の画像も探せば見つかるから、比べてご覧。

    +6

    -3

  • 508. 匿名 2018/06/20(水) 09:53:45 

    >>470
    好んで越境しているなら、自己責任ですけど
    そうでないなら、スクールバスを考えて欲しいですね。

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2018/06/20(水) 10:02:10 

    藤枝からも浜松からも離れた市に住んでいるけど、県内なのでここ立て続けに静岡県での事件が続いていて本当に怖い!
    学校周りには見守り隊のおじさん達が居るけど、そこから家までの20分くらいには見守り隊居ないんだよね。
    子供達には歩いて帰って来てもらいたいけど、やっぱり送り迎えは必要なのかな。。

    +13

    -0

  • 510. 匿名 2018/06/20(水) 10:05:09 

    スクールバスなら、別途費用が月々、各家庭負担になるよ。
    車両の確保、維持、運転士への支払いなど、山岳地域などの特別な立地ではない限り、日本全校税金では賄いきれない。

    事故起こした時の責任問題もあるし、朝のラッシュ時
    夕方前など混雑する時間帯に、スクールバスだらけだと交通がマヒする。

    簡単にスクールバスが良いって言っても、アメリカと違って狭い土地の日本では、現実的ではないと思う。

    +6

    -2

  • 511. 匿名 2018/06/20(水) 10:05:56 

    スクールバスってやっぱり現実的に厳しいのかな
    その分管理費が上乗せされたり、バスジャックの可能性もあるし・・・
    工場の門みたいに警備員を校門の配置することも厳しいのかな
    全生徒の親に入門証を発行してある人しか入れないとか
    将来自分の子供が生まれたら安心して学校に送り出せるか不安

    +12

    -0

  • 512. 匿名 2018/06/20(水) 10:32:35 

    >>509
    こういうのをみるとやっぱり犯罪者の情報共有って必要なんだと思う
    危険人物や過去に犯罪した人とか性犯罪者とかGPS入れたり情報共有必要だなって思う
    誰がどこにいるかわかれば道を変えたり、車で送り迎えしたり、こっちが対策できるもの
    人権がーの人はそんなことさせない!って発狂するかもしれないけど
    人権を歌うなら、被害にあう人間の人権も守れやって思うわ

    +13

    -0

  • 513. 匿名 2018/06/20(水) 10:41:04 

    スクールバスはよ!

    +6

    -1

  • 514. 匿名 2018/06/20(水) 10:44:08 

    痛いよ、ママ
    涙が出てきます。

    私も一年生の子がいます。学校に近いので多数の児童の中で歩くので安心かと思ってました。
    集団下校でも襲われるってどうしたらいいのでしょうか。。

    +15

    -1

  • 515. 匿名 2018/06/20(水) 10:46:32 

    >>59
    もうほんとスクールバス必要!
    こんなニュース続くと毎日帰ってくるか心配で仕方ない。

    +12

    -0

  • 516. 匿名 2018/06/20(水) 10:46:43 

    どうせ童貞非モテ頭顔悪無職だろ弱い者イジメすんなクズが更生無理しね

    +10

    -0

  • 517. 匿名 2018/06/20(水) 10:49:18 

    親が付き添っても、
    刃物持った相手に為す術ないと思うんだよね。
    来年から小学校だから色々考えてしまう

    +22

    -0

  • 518. 匿名 2018/06/20(水) 10:51:50 

    たしかに。
    先生や親たちだって襲われるんだから、付き添えば安心ではないよね。
    もう為すすべがない感じだね。

    +10

    -0

  • 519. 匿名 2018/06/20(水) 10:53:52 

    定年して家にいるじじばば全員ボランティアでそこら中に立っててほしい。数メートルおきに。
    子供も安全、じじばばも外に出て健康。子供と触れ合って元気になる。良いことしかない!

    +2

    -13

  • 520. 匿名 2018/06/20(水) 10:55:46 

    クズばっかり
    厳罰にして欲しい

    +10

    -0

  • 521. 匿名 2018/06/20(水) 10:56:22 

    最近藤枝に引っ越してきたんだけど、なんか続けて事件で嫌だ。

    藤枝市はサッカーの長谷部選手の出身地でのんびりした穏やかな場所だなーと過ごしていたのに。

    男の子早く回復できるといいな。

    +16

    -0

  • 522. 匿名 2018/06/20(水) 10:56:45 

    お巡りさんの見廻りを増やして欲しい

    +7

    -2

  • 523. 匿名 2018/06/20(水) 11:06:51 

    加害者は殺意満々なのに、被害者が一命を取りとめたか亡くなったかで刑罰が変わるのは理不尽

    +44

    -1

  • 524. 匿名 2018/06/20(水) 11:12:38 

    スクールバス導入しても、バス停から家まで1人なら意味ないと思うな。
    そこに親も来るならいいけど、親が待ってられる広いスペース確保もできないだろうし、実現するのは難しそうだよね。
    バス停になった近所の人からはうるさいとか危ないとかクレームも来るだろうし。

    +4

    -1

  • 525. 匿名 2018/06/20(水) 11:13:15 

    下校中の子が切られたのは本当に悔しいけど、学校内に入ってきて取り押さえた先生はより最悪の事態を防ぐためによくやってくれた。どうやって取り押さえたんだろう、マニュアルとか武器とかあるのかな。学校にガタイいい男の先生いないとちょっと心配。

    +42

    -0

  • 526. 匿名 2018/06/20(水) 11:14:13 

    小学生に話しかけたらブザー鳴らして逃げていったってトピあったよね
    どうせじじばば暇だろ?見守れよって書いてる人そこにもいたわ

    +6

    -1

  • 527. 匿名 2018/06/20(水) 11:15:55 

    >>519
    それを親がやるべきだと思うけどねww
    親はやらずに他人に任せるの?
    それで何かあったらボランティアの責任になったんじゃ、誰もやらないだろうね。
    ファミサポの事件同じで。
    じーさんばーさんの見守りだけじゃ手に負えない。

    +12

    -2

  • 528. 匿名 2018/06/20(水) 11:16:10 

    子供たちの見守り隊のつもりで、集団登校ついていったら、子供たちの世界もある。
    あまり親が干渉するなみたいに言われたから悲しかったなぁ。
    こういう事件も起きてるのに。色んな考えかたの人がいるんだな。

    +27

    -0

  • 529. 匿名 2018/06/20(水) 11:23:32 

    不景気=犯罪増

    +2

    -1

  • 530. 匿名 2018/06/20(水) 11:27:10 

    今日からさっそく学校まで迎えに行きます。同じ市内に住んでます。

    +8

    -0

  • 531. 匿名 2018/06/20(水) 12:06:10 

    >>21 誰でもよかったと言う無差別殺人犯がいるけど
    いつも狙うのは女、子供、高齢者ばかり

    +9

    -1

  • 532. 匿名 2018/06/20(水) 12:08:31 

    スクールバスにすべきじゃない?もう怖すぎる。
    スクールバスはスクールバスでハイジャックみたいなんおきたら怖いけど。
    もう小学生は一人で下校したらだめな時代。スクールバスにすべき!お金払うからお願いします

    +5

    -2

  • 533. 匿名 2018/06/20(水) 12:09:27 

    卑怯者。生きる価値ないから死んで。

    +5

    -0

  • 534. 匿名 2018/06/20(水) 12:13:48 

    せめて登下校の時間帯、警察に見回ってほしいな。
    普段からなーんか怪しい人って分かると思うのよね。近所の人なら知ってて気を付けてるレベルの。
    どうにかならないのかな…事件が起きないと何もできないのがもどかしい。
    子供が犠牲になるのは本当見たくない。

    +7

    -0

  • 535. 匿名 2018/06/20(水) 12:17:21 

    うちも来年一年生になる娘がいます。今は保育園で完全送迎ですが、来年からすごく不安です。集団下校してても襲いにくるってもう手段なく無いですか!?まぁ、目撃情報とかはあるだろうけど。スクールバスも運転手が痙攣したりバスジャックされる心配もあるし、バス停から家まで一人とか。なんで、こんな世の中になっちゃったんだろう。どんなに嫌なことがあって耐えきれなくなっても、人を襲うって思考回路にはならないよね。死にたいなら一人で自殺してよ

    +4

    -1

  • 536. 匿名 2018/06/20(水) 12:17:38 

    18から成人にするなら少年法も改正するべき!!
    許されないよこんなの!2度と世に出して欲しくない!!

    +6

    -0

  • 537. 匿名 2018/06/20(水) 12:18:32 

    スクールバス、スクールバスって言うけど
    バス停から家までが1人なら意味ないでしょ、まさかタクシーばりにドアツードア⁇

    保護者が送り迎えするしかないと思う。

    +11

    -0

  • 538. 匿名 2018/06/20(水) 12:18:41 

    スクールバスは、子どもの多い地域はなかなか難しそう。うちも生徒900人近くいるから、全員となると多分無理。
    登下校の時、付き添わないまでも見守りの人が各所に立っててくれるだけでもありがたい。雇えばいいと思う。

    +9

    -0

  • 539. 匿名 2018/06/20(水) 12:21:21 

    >>532
    スクールバス同意です。
    もしくは警備員(決してロリコンでない方)を雇うとかしてほしい。お金出すからお願いしたい。。

    それか通学路の中間くらいに交番をつくるとか。国で決めてもらえたらすごく安心します

    +6

    -1

  • 540. 匿名 2018/06/20(水) 12:22:53 

    見守り隊やPTAなどはロリコンがいない事が大前提。脳の検査して振り分けるしかないのかな

    +6

    -0

  • 541. 匿名 2018/06/20(水) 12:27:21 

    ぶっちゃけ親が送迎しかない。
    私は小学生でいたずらされてから、高校までずっと車送迎だったよ。
    親に感謝してます。

    +9

    -1

  • 542. 匿名 2018/06/20(水) 12:28:09 

    選挙権あるんだから実名でいいんじゃないの?

    +6

    -0

  • 543. 匿名 2018/06/20(水) 12:30:36 

    見守りお願いするなら、保護者か、子育て経験者がいいかなあ。うちの校区は孫がいるくらいの年代の方が時々してくださってるけど。
    子どもいないとか無職とかの男性は偏見で申し訳ないけどちょっと…避けた方が無難な気が。

    +5

    -0

  • 544. 匿名 2018/06/20(水) 12:35:13 

    >>471
    そうだね、もう全身鎧着るしかないよね

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2018/06/20(水) 12:38:43 

    これだけ悪質事件頻発してるんだから
    少年法等、本当に早急に法改正してほしい

    警察も登下校時は通学路巡回を切にお願いしたいです

    こんな事ばかりで心配極まりない

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2018/06/20(水) 12:38:50 

    子供を守りたい

    でも自分達が送り迎えや見守りするのはイヤ、バス稼働しろ、高齢者が見守りしろ、雇え

    まずは保護者が順番で見守する
    自分の子供送り迎えしたらいいやん

    モンペ気質ばっかりやな

    +11

    -2

  • 547. 匿名 2018/06/20(水) 12:43:17 

    子供の通う藤枝市内の小学校は今日は先生が下校時各地域の集合場所まで付き添い、親も付き添いながらの登下校。なんだか異様な雰囲気でした。
    ここまでしなきゃ子供たちの安全を守れないんだと思うと悲しいやら悔しいやらで涙が出て来ます。もう子供たちが安心して過ごせる環境は今の時代は無いのかな…。

    +7

    -0

  • 548. 匿名 2018/06/20(水) 12:45:42 

    >>543

    その中の人も分からないのが悲しいよね
    リンちゃんの例もそうだったし‥‥

    保護者が順番にやるしかない気がしてきた。

    +7

    -0

  • 549. 匿名 2018/06/20(水) 12:59:24 

    性犯罪も通り魔も狙われるのは女性や子供ばかり。
    この手の犯罪者は口を揃えて「誰でもよかった」と言うけど嘘ばっかり。
    絶対に自分より弱そうな相手を選んで加害してる。
    この男の子が小学生じゃなくて強面の成人男性だったら切りつけたりせずにスルーするくせに。
    人間のクズ。法で守る価値なし。

    +6

    -1

  • 550. 匿名 2018/06/20(水) 13:05:51 

    重体じゃなくて重傷で少しほっとした
    ハゲが残るくらいで済んだらいいね

    +1

    -2

  • 551. 匿名 2018/06/20(水) 13:09:17 

    鎧ね…ヘルメットくらいならいいかも

    +0

    -0

  • 552. 匿名 2018/06/20(水) 13:09:28 

    スクールバスかぁ‥‥
    幼稚園の送迎バスは私も経験したけど、
    朝や放課後にあの仮設バス停が無数に出来るって事だよね。
    場所の確保が難しいだろうし、クレームも来そう。
    バス停までは誰が送り迎えするのって課題もあるし‥‥
    難しい問題だよね‥‥

    +8

    -0

  • 553. 匿名 2018/06/20(水) 13:14:01 

    >>493
    子どもの通う小学校にも登校する時は旗当番
    下校する時は見守り隊の方達がいるけど
    知り合いの見守り隊の方は見守った事にして異常なしって書いたらお終いだから楽だよぉーなんて言ってた
    我が子は自分で守らないといけない
    過保護だといわれようが行ける時は途中まで迎えに行ってます

    +18

    -0

  • 554. 匿名 2018/06/20(水) 13:30:01 

    全校生徒1200人超なので、スクールバスは無理だわ…停めておくところもない。

    +12

    -1

  • 555. 匿名 2018/06/20(水) 13:30:44 

    >>511
    でも刃物持ったやつが正門から入ってくるとは限らないから、裏から塀を登ってくるかもしれないし、360度監視しないと。

    +10

    -0

  • 556. 匿名 2018/06/20(水) 13:33:01 

    >>553
    我が学校は交通部というのがあり、当番がみんな来てるかきちんと点呼され、見守り隊終了後はその役員さんのお宅まで日誌を持って行かなきゃならないので、見守ったことにする、のは無理です。

    +5

    -0

  • 557. 匿名 2018/06/20(水) 13:34:05 

    時代に伴って少年法も変えるべき。
    犯した罪に年齢なんて関係ないんだよ。
    何故犯罪者を守る必要がある

    +33

    -0

  • 558. 匿名 2018/06/20(水) 13:44:16 

    切りつけられた男の子、「お母さん」って泣いてたってね。
    どれだけの恐怖だっただろうと思う。お母さんもすぐに駆けつけれない状況だったかもしれないし。

    +49

    -2

  • 559. 匿名 2018/06/20(水) 13:49:00 

    >>556
    そこまで徹底してやって頂けると有難いですね。

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2018/06/20(水) 13:49:37 

    「小学生の時にいじめられていたから復讐したかった」って言ってるそうだが、やるなら本人狙えよ。そんな度胸ないから無関係な弱い者狙うとか、ゴミクズの思考はわからん。

    +66

    -2

  • 561. 匿名 2018/06/20(水) 13:50:32 

    >>168

    あくまで想像だけど。
    何かしら歪んだ性的欲求がこういう事件の原因のひとつではないかと思う。
    それにしても、この手の事件が多すぎる。

    +4

    -0

  • 562. 匿名 2018/06/20(水) 13:54:04 

    >>489
    なんていうか、男のレベルの差が激しすぎる気はする。底辺は何もかも底辺で、這い上がる事も不可能で犯罪に走る。
    女性は底辺でもそこそこ踏ん張って生きてる、間違っても無差別犯罪犯す様な人はいない。

    +30

    -0

  • 563. 匿名 2018/06/20(水) 13:55:17 

    スクールバスになったらなったで、停車する場所によって邪魔とか、
    停車場での母親の会話が五月蝿いとかの問題がでてきそうだよね
    簡単にできなさそうだよなぁ

    +9

    -4

  • 564. 匿名 2018/06/20(水) 13:56:39 

    言っちゃ悪いけど、学校の警備員も定年後のパート老人みたいな人ばかりで、いざという時に何もできなそう。
    もっとガタイのいい若いの配備しといた方がいいと思う。

    +14

    -0

  • 565. 匿名 2018/06/20(水) 13:58:26 

    >>80
    もし自分の子供が同じ事されたら、「ウチの子刺されちゃったけど、相手は18歳で子供だから、実名報道しないであげてね」って言えますか?

    +29

    -0

  • 566. 匿名 2018/06/20(水) 13:59:17 

    スクールバスは事故が心配。運転手は定年後の男性になるだろうし、高齢者の運転になるんだよね。
    全国的に導入したら絶対にスクールバスでの事故の報告は増えると思う。変質者に狙われるより確率高くなると思う。

    +3

    -5

  • 567. 匿名 2018/06/20(水) 14:00:13 

    給食費さえ出さない親いるのに警備費出すんかな
    維持費なくなって流れそう

    +15

    -2

  • 568. 匿名 2018/06/20(水) 14:02:11 

    今日も猥褻に詐欺 アイドルへのストーカー
    みんな男だよ
    青森で老婆が連続して殺されてるのも どうせ犯人男だろうなあと
    ワールドカップで男が国を代表して頑張ってんの見ると同じ男かと

    男はピンキリが激しいよね なんで?

    +26

    -3

  • 569. 匿名 2018/06/20(水) 14:02:11 

    >>564

    働き盛りの若い警備員は、企業とかに駆り出されるんだよ。
    しかもその費用は誰が支払うの?
    ロリの問題もあるし、そんな単純じゃないよ。

    +11

    -1

  • 570. 匿名 2018/06/20(水) 14:05:09 

    同じ市内です。
    心配なので学校のお迎えに車で行ったら保護者のお迎えで溢れかえってました。

    +9

    -0

  • 571. 匿名 2018/06/20(水) 14:13:02 

    >>569
    国が出せばいいのでは。
    少子化なのですから子供を守らなくては。
    先生方の様に公務員として雇えばいい人材は確保できるでしょう。

    +5

    -8

  • 572. 匿名 2018/06/20(水) 14:14:06 

    子どもが小学生までは母親は働かなくても大丈夫な国にして欲しい。

    +52

    -2

  • 573. 匿名 2018/06/20(水) 14:20:57 

    毎日狂ってる。男だらけ犯罪者

    +10

    -1

  • 574. 匿名 2018/06/20(水) 14:33:11 

    いっつも思うけどさ、こういう関係ない人巻き込む奴ってたいがい自分より力弱そうな相手に行くよね?
    ヤクザに行って切りつけたとかならすげーーー!って思うけど弱い人相手に武器持って襲うとか逆に弱く見えるんだけど。何目的でやってるの?ムシャクシャしたならそれこそ強いヤツに挑んでみろよ!って思う。
    結局自分がされるのは嫌!ってちゃんと理解力あるやつばっかりなんだから死刑にしてよ!!

    +14

    -0

  • 575. 匿名 2018/06/20(水) 14:37:10 

    イジメの恨みだそうだけど じゃあそのイジメた奴らにやり返せよって
    新幹線殺人もそうだよね イジメで不登校~ヒッキーの黄金パターン
    中村うさぎが書いてた「何故男は敵が見えないのか」

    +17

    -0

  • 576. 匿名 2018/06/20(水) 14:42:44 

    わたし浜松市出身だけど小学生のときは登下校中ヘルメット着用が指示されてた。藤枝はヘルメット通学なのかな?

    昔はヘルメット邪魔くさくて嫌だなって思ってたけど、いざというときにヘルメットがあるだけでとても心強いんだなってこの事件見て思った

    +10

    -1

  • 577. 匿名 2018/06/20(水) 14:44:21 

    なーにが「(小学生の時にいじめられた)復讐がしたかった」だ
    まったく関係のない、自分より非力で無防備な子を、刃物で切りつけるなんて卑怯者だよ
    被害者づらするな
    この言い訳で情状酌量を狙ってるのかもしれないけど、
    世論は許さないからな
    ほんと最低だよ

    ここ最近、酷い人間のニュースが目立っていて、心が痛む
    子供を持ってるかたはどうか気をつけて

    +30

    -1

  • 578. 匿名 2018/06/20(水) 14:50:18 

    >>568
    本で読んだんだけど、
    男はDNAにエラーが起こりやすいらしい。
    だから、ものすごい天才が生まれることがあるし、
    逆に、とんでもなく残虐な思考を持った人間が生まれたりする。
    女性は安定していて、
    天才が生まれる可能性も低いけど、
    変な人が生まれる可能性もほとんどないそう。
    FBIの犯罪心理学者が、「サイコパスはほとんどが男だ」とも言っていた。
    ハチやアリがメス社会なのもそういうことが関係しているのかもしれないな、と思う。

    +30

    -1

  • 579. 匿名 2018/06/20(水) 14:51:03 

    今日朝の通学路で、上下黒のレインコートの男が小学生に道を聞き、その手には刃物のようなものがと、学校から連絡が来ました。
    女子供ばかり狙ってクズばかり許せない

    県の不審者情報を見ても全て男の仕業
    クソ野郎

    +34

    -0

  • 580. 匿名 2018/06/20(水) 15:13:03 

    >>560
    虐めた本人にやり返せよって思うわ
    わたしは虐めた女に自分でやり返した

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2018/06/20(水) 15:20:40 

    はぁ…なんかこわいから学校まで迎えに行ってきたわ。もう少し安心して通わせることができる方法はないものかな。

    +6

    -0

  • 582. 匿名 2018/06/20(水) 15:23:19 

    顔と名前はよ

    +7

    -0

  • 583. 匿名 2018/06/20(水) 15:25:13 

    こんな事ばっかりしてるから
    神様が怒って ふるいにかけるんだよ
    最近の日本はホントだめ。

    +0

    -1

  • 584. 匿名 2018/06/20(水) 15:27:29 

    何歳だろうが悪いことしたら
    名前と顔出せよ。

    +6

    -0

  • 585. 匿名 2018/06/20(水) 15:32:34 

    一歩間違えてたら宅間みたいな事件だったしもっと大々的に取り上げて良い事件じゃない?
    今回は先生がお手柄だったけど、鉈とか斧もっててほかの児童がもっともっとやられてた可能性だってあるし。

    なにが18歳の「少年」だよ。
    顔と名前が出ないのが腹立つ。

    +14

    -0

  • 586. 匿名 2018/06/20(水) 15:34:51 

    学校の先生のお給料を上げて集団下校についていってもらうのがシンプルで良いと思うけど。

    +0

    -6

  • 587. 匿名 2018/06/20(水) 15:37:47 

    さっき現場通ったけど普通に一人で帰ってる子がいた。お母さんに連れられて帰ってる子もいた。


    +6

    -0

  • 588. 匿名 2018/06/20(水) 15:41:14 

    虐めたヤツへの復讐なら少し気持ちも分かるが、関係ない子供への八つ当たりじゃん。

    +9

    -0

  • 589. 匿名 2018/06/20(水) 15:43:14 

    うちは一年生なんだけど、今のところ途中までは迎えに行ってる。高学年より下校早くて一年生だけで帰ってくること多いから頼りない…ちっちゃい子たちが人通り少ない道をぽつんと帰ってくよ。心配。

    +8

    -0

  • 590. 匿名 2018/06/20(水) 15:43:25 

    ネットは規制とかもないし実名と顔晒されまくったらいいね!

    +8

    -0

  • 591. 匿名 2018/06/20(水) 15:53:30 

    犯人の供述。いじめの腹いせでやった、こうすれば学校なくなる…って、頭おかしい。
    本当にそんな理由なのかな?ほかにも何かありそうだけど。どちらにせよ、小さな子どもをターゲットにするなんて許せない。

    +6

    -0

  • 592. 匿名 2018/06/20(水) 15:53:33 

    「いじめの腹いせ」って言ってるけど
    だったら、いじめた相手を襲撃せーや
    何でまったく関係のない小学生を狙うのよ。
    「いじめを受けた」と言えば
    世間から同情されると思ったら大間違いだから!

    +17

    -0

  • 593. 匿名 2018/06/20(水) 15:56:59 

    政府が毎年20万人移民の受け入れなんてするから・・・(;_;)と思ってしまう・・・

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2018/06/20(水) 16:06:34 

    >>467
    他力本願に聞こえなくもない。
    対応策は保護者でも取れるのに、今の保護者の意識も人任せな所がありすぎると思う。
    女性の社会進出に伴って共働きでの保育園は当たり前、それは良いけど自分の子供なのに社会への要求は高くなるばかり。

    うちの地域は登下校の見守りどころか朝の集団登校さえなくなった。解散された。
    共働きの母親が多く、集団に付き添うのが負担で役をやりたくない人が多いから。
    じゃぁいっそ集団やめようと言う声の方が圧倒的に多かったから。

    親が忙しい時代だからと言って学校ばかりに何かしてもらおうって言うのもおかしな話だよね。
    「ふざけて車道に飛び出したり、知らないお宅に入り込んでしまったりする」っていうのは単に躾ができてない親が悪いだけだし。
    事件と混同してるのがおかしい。

    +5

    -1

  • 595. 匿名 2018/06/20(水) 16:10:52 

    >>568
    まだ専業主婦が多い頃、男女雇用機会均等法が施行された頃のテレビ番組で、女性も男性並みに働くようになったら女性の犯罪率も増えるかもしれないですねとか言ってた人がいたのをいまだに覚えているんだけど、
    男女雇用機会均等法から数十年経って、仕事が忙しいのが犯罪率の増加とは関係ないことが立証されてる気がする。無職の男もやたら犯罪するし。

    +7

    -0

  • 596. 匿名 2018/06/20(水) 16:30:30 

    犯罪者に年齢は関係ない。
    厳重な処罰をするべき!

    被害にあった男の子の傷は治っても、心の傷は一生消えない。

    +4

    -0

  • 597. 匿名 2018/06/20(水) 16:38:49 

    ストレスでやったらしいよ。

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2018/06/20(水) 16:49:37 

    >>595
    性も男性並みに働くようになったら企業の採用も男女同数になって
    正社員になれなくなった男性が増えて
    犯罪率も増えるかもしれないですねとか言ってた人がいたのは覚えてる

    +0

    -1

  • 599. 匿名 2018/06/20(水) 16:53:32 

    >>594
    うちの地域も親の要求が強烈過ぎて集団登下校が廃止になった。
    小学校高学年の子に低学年の子を「ちゃんと世話してもらって当たり前」に
    高学年親がキレたのが原因だった。
    少子化の時代だから親が子育てするっていう当たり前のことを
    してあげてると言いたげな親が増えた。

    +6

    -1

  • 600. 匿名 2018/06/20(水) 16:55:40 

    >>571
    国が出す=私達の税金で出す
    あんたこの基本わかってないでしょ
    税金だけ今の日本の福祉や年金制度が維持できないから
    孫の世代にまで借金になってるのに
    これ以上借金増やして数10年後の世代に恨まれていいわけ?

    +2

    -2

  • 601. 匿名 2018/06/20(水) 16:57:47 

    少年法とかマジでクソだな
    こんなクソ法律があるから世の中をナメきるクソガキが後を絶たないんだよ(怒)

    +20

    -0

  • 602. 匿名 2018/06/20(水) 17:02:55 

    定年後の、まだ元気のいい男性とかが数名で、地域や学校の見回りをしたらいいと思う。
    片手間でやるのではなくて、ちゃんと給料も支払われる仕事としてやれば、年金家庭も
    助かるだろうし、地域の安全にも役立つ仕事として誇りも持てる。
    腕力面では万全ではないだろうから、近所の交番と気軽に連絡が取れるようにして、
    ともかく、大人の目が、常時あちこちにあるようにすれば、子供たちの安全にも役立つ。

    +18

    -2

  • 603. 匿名 2018/06/20(水) 17:04:13 

    私の母校です。甥っ子が通ってます。本当にこわい。

    +20

    -0

  • 604. 匿名 2018/06/20(水) 17:05:38 

    大震災を忘れないような放送ならまだしも
    秋葉原みたいな凶悪犯罪は
    メディアで放送するべきじゃないと思う
    模倣犯ってのが出るから
    アメリカみたく犯人は即射殺でよし
    加害者の背景だの人権だの必要ないから

    +20

    -0

  • 605. 匿名 2018/06/20(水) 17:06:13 

    >>602
    本当に他力本願だね

    +1

    -8

  • 606. 匿名 2018/06/20(水) 17:10:02 

    >>576
    藤枝出身だけど知る限りでは赤白帽だよ。
    うちの学校では二年生以上は被るかは本人次第でまちまちだった。
    高南も学年帽。

    +7

    -0

  • 607. 匿名 2018/06/20(水) 17:10:04 

    頭に少しでも傷ができると、髪の毛生えなくなる。
    フォローしてほしい。 同級生は、これから復活してきても 傷口はそっとしておいてほしい。
    小中学生の ポロっとでた言葉が ぐさりと本人にくるから。 隣の市で、今日は少し離れた藤枝の小学生も大人が帰りついていた。

    +20

    -2

  • 608. 匿名 2018/06/20(水) 17:11:29 

    東京に引っ越してきてびっくりしたけど、小学校ってどこも警備員のおじさんが校門のところで立ってるよね。一人いるだけで安心感が全然違うし、絶対抑止力になってると思う。

    +20

    -0

  • 609. 匿名 2018/06/20(水) 17:14:03 

    子供が通ってる学校は保護者証明書のカードないと他者は入れないから安全だけどこの学校は他者も普通に入れたのかな?
    他者入れないようにするべきだね

    +2

    -2

  • 610. 匿名 2018/06/20(水) 17:23:23 

    子供の登下校はやっぱり幼稚園みたいにスクールバスにすべきだよね。外国はスクールバスなのに、何故日本の学校は連日こんなニュースばかりなのに子供達を放置出来るんだろ?

    +15

    -1

  • 611. 匿名 2018/06/20(水) 17:24:38 

    隣の学区だけど、同じ幼稚園からたくさん行ってるし、子どもと同級生だから感情移入しすぎて辛い。
    昨日は叫びながら走るパトカーとか見たし、犯人捕まったけど未成年だし、すぐ戻ってきたらどうしようと思うと眠れなかった。
    仕事中も子どもと離れてるのが不安で不安で、手の震えがおさまらなかった。
    当事者じゃないけど精神的にきついです。

    +9

    -1

  • 612. 匿名 2018/06/20(水) 17:25:28 

    >>602シルバー雇用とかでそういう仕事があってもいいよね。国は母親が働く事を推進してるんだから、子供の登下校は国が守れって思う。

    +22

    -2

  • 613. 匿名 2018/06/20(水) 17:27:27 

    北九州ではこの二ヶ月で私が知る話しだけでも連れ去り未遂が二回も起きてて、1人は捕まってない。日本中が危ないよ。

    +8

    -0

  • 614. 匿名 2018/06/20(水) 17:28:56 

    毎朝毎朝集団登校を見守ってるけど、親は私しかいない。みんな働いてるから無理だよなぁ。共働きが当たり前の社会は色々な問題が出てきたね。

    +12

    -0

  • 615. 匿名 2018/06/20(水) 17:30:39 

    >>605
    働き盛りの男性に、見回りをやってもらうのはやはりもったいない。若い人たちには
    それなりの仕事があるだろう。
    マンションに70過ぎの男性がいるのだが、年中植え込みの手入れをしている。
    暇なんだろう、雨でなければほぼ毎日。
    そういった暇のある人たちに、街中に出てもらって、目を光らせていてくれたら、
    みんな助かると思うのだが。
    若い世代には、そういう役割は出来ないから。

    +8

    -0

  • 616. 匿名 2018/06/20(水) 17:34:25 

    たまに○○事件から何年とかの(この前放送されてた西鉄ジャックとか)再現ドラマやドキュメンタリーやってるけど、そういうの辞めた方がいいんじゃないかって思う。事件を風化させてはいけないのもわかるけど。。真似というかそのテレビを見て同じようなことする人少なからずいると思う。

    +5

    -1

  • 617. 匿名 2018/06/20(水) 17:35:21 

    いじめられた腹いせとか言ってるらしいじゃん、この犯人。
    なんの関係もない小さい子やらんで、そのいじめの首謀者やればいいのに、卑怯者。

    +30

    -0

  • 618. 匿名 2018/06/20(水) 17:36:32 

    年中植え込みの手入れをしてるなら、通行人も見てるはずだから
    人目にはなってると思うし、早朝夕方犬の散歩やジョギングしてる人たちも
    本人が意識しようとしてまいと人目にはなってる思うけど
    他人に要求しかしない人には何もしてないように映るのかも。

    +5

    -2

  • 619. 匿名 2018/06/20(水) 17:36:40 

    スクールバス導入希望の方‼︎

    バス停まで朝早くから送り届け、下校も迎えに行く +

    無理、バス停から自宅の往復は子供達だけで −

    +6

    -0

  • 620. 匿名 2018/06/20(水) 17:37:54 

    そろそろ日本の公立校もスクールバス運行を義務化してほしい。
    共働きだと送り迎えなんか無理だし、学童は定員が決まってるから、自動的に低学年くらいしか入れない。

    +5

    -4

  • 621. 匿名 2018/06/20(水) 17:39:47 

    人傷つけちゃいかん。
    だけどいじめっ子が幅を利かせる状況をどうにかしないと根本解決にはならなそう
    いじめられる側にも原因があるがその逆もまた然り
    まあ社会出ても大人同士がやってるから不可能だろうけど・・・

    +6

    -1

  • 622. 匿名 2018/06/20(水) 17:40:29 

    >>610
    外国ってアメリカのこと?
    ・国土の広さが違う
    ・交通事情が違う
    スクールバスは中間所得層の暮らす住宅街を走っていても
    低所得層の住む地区はスクールバスなんて走ってない
    理由は襲撃の対象になるから。
    アメリカはスクールバスは公費でお金賭けてくれてるけど
    給食に回す予算は少なくて「ピザは野菜です」でジャンクフードてんこ盛
    スクールバス運行するなら日本は給食の質を落として予算ねん出
    すごい文句が出そう。

    +4

    -1

  • 623. 匿名 2018/06/20(水) 17:42:26 

    少年法、マジで改正してくれよ、ヤバイよ本当。

    +14

    -0

  • 624. 匿名 2018/06/20(水) 17:44:12 

    なんか最近どんどん物騒になってる。もっと犯罪は厳しく処罰しなきゃだめだよ。殺人犯や強盗犯はその場で射殺とか即死刑とか。

    +11

    -2

  • 625. 匿名 2018/06/20(水) 17:44:20 

    私学は低学年の間は保護者の付き添いが義務で
    高学年になっても保護者回り持ちで通学路見回りがある
    皆ちゃんと時間やり繰りして子供のためにやってるよ
    公立って、私は忙しい=誰かやってな人の声だけデカそう

    +6

    -3

  • 626. 匿名 2018/06/20(水) 17:47:08 

    >>618
    植え込みはマンションの敷地内なんだけどね。
    マンションの前が大きな公園で、公園の隣が小学校。数年前に公園のトイレに小学生が
    連れ込まれた事件があった。幸い、大事には至らなかったけど、この公園付近にはよく
    パトカーがいる。最近も、マンションの掲示板に、不審者注意の回覧が張られていた。
    実際、不審者って他人事はないんだけど、個人個人で対応するのは限界がある。

    +2

    -0

  • 627. 匿名 2018/06/20(水) 17:47:51 

    スクールバスなどの安全策もないのに、送り迎え禁止。自分の子は自分で守るしかないのに。

    +3

    -2

  • 628. 匿名 2018/06/20(水) 17:50:29 

    こんなに少子化だの子供は国の宝だの言ってるんだから、登下校のスクールバスくらい国は義務付けてくれ!
    いらんとこはすぐアメリカやらの真似するくせに、こういうとこや少年法は改正しない変な国、日本。

    子供が心配でおちおちフルで働けんよ…。

    +5

    -2

  • 629. 匿名 2018/06/20(水) 17:52:44 

    >>626
    個人個人で対応するのに限界があるなら
    老人一人に見回りしてもらったところで同じでしょ
    知らない老人に街に出ろ目を光らせろって
    あんた何様なのよ
    個人個人て対応するのは限界があるのだけは同意だけど
    皇族でも国会議員でもない以上、自分と家族のために他人を動かすのは無理。
    自分でできるだけのことをするしかないのよ。

    +3

    -3

  • 630. 匿名 2018/06/20(水) 17:56:00 

    スクールバス運営したところでバス停で襲われたら終わり
    集団下校に見回り当番のある地区だって
    子供が自分の家に帰る途中に隣人の女に殺された事件もあった。
    自分の子は自分で守るしかない。

    +2

    -2

  • 631. 匿名 2018/06/20(水) 17:59:40 

    >>629
    こわい言い方やめて

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2018/06/20(水) 18:04:40 

    頭に虫湧いてるやつ多すぎ、ブタ箱入っとけクソが

    +2

    -0

  • 633. 匿名 2018/06/20(水) 18:05:33 

    >>525
    その先生はどういう方法をとったのかはわからないけど、
    学校にはさすまたが置かれていると聞いたことがあるよ。
    前も、さすまたを使って先生が防いでくれたニュースがあった。

    +4

    -0

  • 634. 匿名 2018/06/20(水) 18:07:40 

    犯人は死刑でいいからいじめたやつの名前も報道して

    +2

    -1

  • 635. 匿名 2018/06/20(水) 18:10:50  ID:rMFQIpICi2 

    これから日本は移民を大量に受け入れる事になるので、こう言った事件はさらに増え続け日本は外国人(主に支那、朝鮮人)にやりたい放題やられやがて破壊される事でしょう。わかりました?超熱狂的安倍ちゃんファンの方々

    +2

    -2

  • 636. 匿名 2018/06/20(水) 18:18:31 

    >>635
    「日本は日本人だけの国ではない」と言ったのは民主党党首でしたね
    在日外国人に参政権を付与すべきと熱心なのも民主党=民進党 です
    お忘れになりましたか?

    +2

    -1

  • 637. 匿名 2018/06/20(水) 18:24:27 

    >>629
    いや別に、老人一人で、私のために見回りやってくれ、なんて言ってないし。
    地域の安全にシルバー人材を活用したら良いのではないか、という案が
    そんなにおかしいかな? 体の弱い老人に働けと言っているわけじゃなし。
    うちのマンションのゴミ置き場の清掃は、シルバー人材にお願いしてる
    んだけど、そういう仕事と同じように、見回りの仕事があっても良い。
    もしかして、ご自身がその世代なので、自分が働けと言われたと思って
    腹が立ったのかな? 別にお年寄りがみんな働けとは言ってないですよ。



    +3

    -1

  • 638. 匿名 2018/06/20(水) 18:26:45 

    >>637
    ガルちゃんに書き込みする時間があるんだから
    見回りに行きなよ

    +0

    -2

  • 639. 匿名 2018/06/20(水) 18:38:22 

    買い物途中に小学校があるから、気をつけておくね。

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2018/06/20(水) 18:44:29 

    志太地区って のんひり のイメージだから地元(おしまちゃんが いる 隣の市です) で 事件
    すごい 怖くなりました。今までは他人ごとでニュースを見たいたので、改めて 危機感めばえました。

    +3

    -0

  • 641. 匿名 2018/06/20(水) 19:51:06  ID:rMFQIpICi2 

    >>636
    えッ?って事は今回移民受け入れ方針を決めたのって民進党?自民党じゃないの?私の勘違いだったらごめんなさいね。愛しの安倍ちゃんを批判してごめんなさいね。それと何か私を野党支持者と勘違いされてます?私は売国自民も国賊野党も大嫌いです。日本第一党支持者です。

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2018/06/20(水) 19:53:58 

    こういうの模倣犯とかでないよね?

    +0

    -0

  • 643. 匿名 2018/06/20(水) 20:16:26 

    数人で下校中でも襲われるなんて。
    登下校は絶対一人にならないようにと教えているけど、それも意味ないじゃないか。
    友達との待ち合わせ場所までじゃなく、学校まで送迎しないと安心できないなんて嫌な世の中だな…。
    男の子が1日も早く回復しますように。

    +1

    -0

  • 644. 匿名 2018/06/20(水) 20:51:51 

    切りつけられた以外に頭骨折してたとニュースで、、刃物と金槌みたいなものも持っていたみたい。
    殺意すごいよね、、小学生ほんと怖かったよね。

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2018/06/20(水) 21:24:13 

    >>308
    それいいね!ほんとムカムカしてる者同士で勝手にやりあってほしいわ。

    +0

    -0

  • 646. 匿名 2018/06/20(水) 21:28:39 

    犯人藤枝住みらしいけど、高州小出身なのかな?

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2018/06/20(水) 21:43:55 

    いや本当にこれ真面目に法改正しなきゃダメだよ。時代はどんどん変わってるんだから。犯罪者に厳しい世の中にならなきゃダメよ。あと政治家ばっか私服を肥やしてる場合じゃねーよ。議員の数と給料減らすだけでもウン億円は変わるでしょ?日本の子供を、善良な市民を守ることに全力でお金使ってよ。

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2018/06/20(水) 22:03:54 

    >>642
    90年代に校庭に侵入したニートが小学生殺してから
    あの池田小の事件が起きた。
    以降も学校で侵入者に教師が刺殺されたり模倣犯が続いた
    マスコミはすべてを社会のせいにして終了だった。

    +1

    -0

  • 649. 匿名 2018/06/21(木) 00:04:44 

    >>625
    電車通学の子の保護者も?
    私立だと隣接区から登校してくる子も多いけど、親は着いてきてないよ。
    毎朝バスが小学生で満員よ。

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2018/06/21(木) 04:10:05 

    >>606
    じゃあ頭を守れそうな物はなかったんだね…
    登下校のヘルメット文化、普及するといいなあって思ったよ。背中はランドセルでガードできそうかな?

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2018/06/21(木) 09:02:11 

    >>649
    ロリコンが出没して子供をスマホで撮影するのが問題になって
    電車通勤も低学年は親の付き添いを学校から指導されたよ


    +0

    -0

  • 652. 匿名 2018/06/22(金) 20:11:21 

    近所の幼稚園と小学校が同じ正門から入れるんだけど、門は一応閉まるけど誰でも開けて入れてしまう。
    一度用事があり入り方がわからないとTELすると
    「そのまま開けて普通に入ってくださいね~」って。
    「今時まずいかなとは思いますが、もし何かあったら職員総出で何とかしますから♪」って言われて不安でしかない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。