ガールズちゃんねる

『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

378コメント2018/06/20(水) 21:21

  • 1. 匿名 2018/06/19(火) 17:05:18 

    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に… - リアルライブ
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に… - リアルライブnpn.co.jp

    18日に放送された『報道ステーション』(テレビ朝日系)の内容に批判が集まり、炎上状態となっている。  番組は大阪地震の被害を詳しく報道。ヘリコプターを飛ばし、小学校で校庭に避難する児童の様子や、地震が原因と思われる火災、ブロック塀の倒壊、水道管破裂などの様子を淡々と放送する。  富川悠太キャスターも現地入りし、高槻市の様子をレポート。午後5時頃に被害住民の家に上がり込み、「水が出ない」「ガスの復旧に1週間程度かかる」などの様子を伝えた。


    視聴者を唖然とさせたのが、地震によってブロック塀が崩れ、下敷きになった女児が亡くなった事件の報道。被害者の実名を報じたうえ、同級生の小学生に「亡くなってどう思うか」などが趣旨と思われるインタビューを行ったのだ。子供は絞り出すようにコメントしていたが、「なぜ子供にこんなことを聞くのか」と怒りの声があがる。

    そして、その怒りを増幅させたのがジャーナリストの後藤謙次氏。地震について聞かれると、「違和感を感じたのは(発言のまま)参議院の決算委員会が行われたこと」「被害が拡大しているときに政府がどうするのか。そこに思いが至っていない」と発言。

    さらに、「早く政府が正確な情報をあげ、交通の情報を発信するというタイミングをこの予算委員会(発言のまま)が奪ってしまった。果たしてそれで良いのか。ちょうど3.11のときにも決算委員会があった。このときは菅(直人元総理)さんの政権でしたけども、中断されて直ちに官邸に全員集合した。大都市で起きた地震ですから、官邸に全員集合してですね、対応することも十分可能だったと思いますね」と、菅直人元総理の東日本大震災対応を称賛するかのような形で政府批判を展開したのだ。

    +25

    -845

  • 2. 匿名 2018/06/19(火) 17:06:22 

    アベガー

    +752

    -10

  • 3. 匿名 2018/06/19(火) 17:07:00 

    早朝の余震もこわかった~

    +438

    -10

  • 4. 匿名 2018/06/19(火) 17:07:14 

    最近サンモニに並ぶくらい
    政権批判がひどい

    +1031

    -11

  • 5. 匿名 2018/06/19(火) 17:07:27 

    東日本大震災や熊本地震の時もそうだったじゃん
    いかに「かわいそう」かを過剰演出

    熊本の時だっけ?避難所に押し入ってきたマスゴミに対して被災者が怒ってたよね

    +1302

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/19(火) 17:07:32 

    3.11と今回の地震では全く違うよね?

    +899

    -9

  • 7. 匿名 2018/06/19(火) 17:07:45 

    マスコミの報道は異常

    +924

    -5

  • 8. 匿名 2018/06/19(火) 17:07:46 

    相手の立場になれよ

    +654

    -3

  • 9. 匿名 2018/06/19(火) 17:07:51 

    どうせ また大阪か ぐらいの適当なノリでやったんでしょ

    +449

    -8

  • 10. 匿名 2018/06/19(火) 17:08:09 

    テレ朝の通常運転

    +508

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/19(火) 17:08:12 

    報道ステーションの通常運転。
    イラつくから見ないけどさ。

    +636

    -1

  • 12. 匿名 2018/06/19(火) 17:08:17 

    亡くなった児童の事を聞くのはやめた方がいい
    今回だけじゃなくて、殺人事件とかでもたまにあるから
    記者は頭悪いんか?って思う時ある

    +1043

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/19(火) 17:08:19 

    驚かないよ、だってテレ朝だし。
    フジテレビと一緒に地獄の底まで落ちればいい。

    +728

    -3

  • 14. 匿名 2018/06/19(火) 17:08:27 

    報道に向かない人間が報道に携わっている

    +460

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/19(火) 17:08:36 

    またやってるわとしか思われてないから大丈夫

    +194

    -9

  • 16. 匿名 2018/06/19(火) 17:08:43 

    > 同級生の小学生に「亡くなってどう思うか」など


    子供が大泣きさせて
    その絵をダシに政権批判したかったんだろうね

    端的に言ってゲス
      

    +892

    -4

  • 17. 匿名 2018/06/19(火) 17:09:17 

    テレビ朝日
    朝(鮮)日(報)

    +605

    -6

  • 18. 匿名 2018/06/19(火) 17:09:18 

    嫌々っ、、東日本大震災のとき管元総理最悪だったよ。復興も進まなかったし。あの時自民党だったら良かったのに

    +830

    -11

  • 19. 匿名 2018/06/19(火) 17:09:19 

    北朝鮮問題を差し置いて、モリカケに従事した野党は叩かないのですね
    後藤ちゃんわかりやすぅー

    +606

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/19(火) 17:09:25 

    インタビューされてた男の子のアップは必要ないと思った

    +312

    -4

  • 21. 匿名 2018/06/19(火) 17:09:28 

    交通機関の運行状況や停電等の情報流せばいいのに。
    他局でも地震よりぼちぼち歩きの爺さんの女性遍歴ばかりやってたしなぁ。

    +267

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/19(火) 17:09:29 

    アカヒ

    +112

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/19(火) 17:09:36 

    色々時代錯誤だよね。韓国みたいw

    +262

    -4

  • 24. 匿名 2018/06/19(火) 17:09:41 

    富川さんヘルメットなしで現地からレポートしてて、この人大丈夫?と思った

    +292

    -5

  • 25. 匿名 2018/06/19(火) 17:09:50 

    反日番組とはいえ、自民党叩き、民主党擁護が酷すぎる。

    菅直人は、原発事故対策の現場を止めてまで無駄に乗り込んで、
    まずは「ヘリでかけつける自分の姿」を政治利用するために
    現場でヘリから降りるところの撮影をすることから始めたんだよ。。

    +556

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/19(火) 17:10:06 

    前から報道ステーション酷いって言われてるじゃん

    +347

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/19(火) 17:10:07 

    民進党は東北震災で菅が盛大にやらかしたから駄目だコイツラと大暴落したでしょ

    +416

    -3

  • 28. 匿名 2018/06/19(火) 17:10:16 

    イラつかせてくれる。聞きたがりは

    +130

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/19(火) 17:10:26 

    案の定今回の地震を総理の手によるアベノセイダーズも今回の地震と政権批判を繋げて総理を攻撃したい奴もツイッターにはウヨウヨいるよ

    +237

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/19(火) 17:10:41 

    ただ政権批判がしたかったという一点に尽きる

    +282

    -3

  • 31. 匿名 2018/06/19(火) 17:10:57 

    またなんか言ってますね

    +114

    -2

  • 32. 匿名 2018/06/19(火) 17:11:06 

    役にも立たないのに原発にヘリで飛んでった菅を称賛するんですか
    へぇーーーーーーーーーー

    +389

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/19(火) 17:11:09 

    東日本の時の菅直人酷かったやん。
    原発事故の時の対応も。

    +365

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/19(火) 17:11:32 

    これ見てて炎上するだろうなぁと思った

    +119

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/19(火) 17:11:40 

    >>20
    肩から下の子もいたから親御さんの許可ありなしで顔出ししたのかも。

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/19(火) 17:12:00 

    子供を泣かせて、それをも安倍批判につなげたかったんだろう。。

    小学1,2年生を「親が死んでもいいの!?」と脅して
    安倍批判の署名を集めた共産党のようだ。。

    +339

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/19(火) 17:12:01 

    じゃぁ誰が総理大臣になったら良いの?って感じ

    +126

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/19(火) 17:12:04 

    後藤の政権批判は目に余る

    +229

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/19(火) 17:12:10 

    今予算委員会しなきゃいけなくなったのは野党が18連休もしたからなんじゃ?

    +342

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/19(火) 17:12:20 

    人の不幸を自分の論評に利用するのは、良くない。

    被災した人は政権批判のダシではない。と、思う。

    +152

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/19(火) 17:12:27 

    相変わらず、無神経なマスコミ
    事実だけ伝えとけ
    私情私念を挟むな
    被災者のプライバシー、気持ちにズカズカ入るなボケ

    +200

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/19(火) 17:12:45 

    まさに『マスゴミ』だよね!
    熊本地震の時もミヤネ屋の中継で屋台に並んでいた女の子を無理やり押し退け雨に濡れて本当に気の毒だったのを思い出した。
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +325

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/19(火) 17:13:02 

    左翼のお涙頂戴政権批判ってことですね。

    +146

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/19(火) 17:14:58 

    マスゴミがカスゴミになった記念すべき年だな

    +151

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/19(火) 17:15:15 

    管さんアゲ、安倍さんサゲしてる時点でテレ朝のヤバさが分かる。
    自民党とか民進党とかどうでもいいけど、安倍さんの方が仕事出来るのは見ててわかる。色んな所とのパイプもあって慣れてるしさ。
    今はネットとかあるから知れたことも増えたし。

    +309

    -3

  • 47. 匿名 2018/06/19(火) 17:15:25 

    テレ朝関西局のABCテレビの朝の情報番組(おはよう朝日やおはようコールABC)はまともなんだけどな。
    お天気の正木さんは落ち着いて話されて好き。

    +123

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/19(火) 17:15:31 

    やってることはローガン・ポールみたいなユーチューバーと一緒
    一般人の不幸をネタにして土足で踏み荒らし金儲けに利用するドクズ
    人の不幸を見世物にして金儲けをするな

    +185

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/19(火) 17:15:41 

    ツイッターで左翼たちが大真面目に、

    今回の地震は安倍総理がもりかけ問題昭恵夫人から目をそらすために起こした人工地震!! アベガー!!

    って呟いていて可哀想な気持ちになった

    憎しみのあまり頭が変になってるね。

    +309

    -3

  • 50. 匿名 2018/06/19(火) 17:15:42 

    政権交代があったとしても菅直人みたいな無能は有り得ないwもっとマシなやつ育てれば良いのに、ほんと頭悪いよね

    +181

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/19(火) 17:16:09 

    よく避難所を映してたけど、疲れ果てていろいろコンディションが良くないのを映されるのは嫌だろうし、カメラ向けられたら気持ちも休まらないんじゃない。

    +95

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/19(火) 17:16:25 

    富川さん、いちいち現地行かなくていいよ。

    +83

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/19(火) 17:16:35 

    東日本の震災の時にしばらく海外にいたけど、あちらのメディアの情報と日本の情報とではかなり差があった。

    原発の被害も、亡くなられた方の報道も外国の方がそのままを伝えてた気がします。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/19(火) 17:16:40 

    亡くなってどう思うか
    聞かなきゃわからないの?って思う。
    ショック受けてる人にそんな辛い質問するな。もうちょっと気持ち汲んで欲しい。

    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +63

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/19(火) 17:16:45 

    >>29

    アベノセイダーズ(笑)
    ネーミングセンスが、光っています。
    すごいツボです。

    +71

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/19(火) 17:17:30 

    >>5
    これかな?
    【熊本地震】生放送中に「見せ物でない」と怒号、TBSが中継を断念→姪がTwitterで知られざる事情を説明
    【熊本地震】生放送中に「見せ物でない」と怒号、TBSが中継を断念→姪がTwitterで知られざる事情を説明girlschannel.net

    【熊本地震】生放送中に「見せ物でない」と怒号、TBSが中継を断念→姪がTwitterで知られざる事情を説明 ▽ ▽ ▼有名サイト「痛いニュース」では「熊本人が怒号」と男性をからかうようなタイトルがつけられていた。 また、この他にも「あの迫力は普通の人...


    これはTBSだけど、マスゴミが欲しいのはとにかく報道によって得られる数字だから、被災者に寄り添うなんてまずしないんだよ
    今回はテレ朝だけど、フジも日テレも震災に関する報道はどこの局もクソ

    +108

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/19(火) 17:17:36 

    >>50
    たぶんないと思うがもしまたあったら菅ではなく枝野だと思う。

    +1

    -14

  • 58. 匿名 2018/06/19(火) 17:17:54 

    テレビではニュース観ない。
    信用できなすぎ。
    日本大丈夫?印象操作や偏向報道が酷すぎて、不安になる。
    日本は日本人のためのもの!
    まだ間に合いますか?

    +80

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/19(火) 17:19:06 

    +142

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/19(火) 17:19:12 

    キチガイキャスターの後藤。
    無能アナウンサーの富川。



    +106

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/19(火) 17:19:14 

    これ見たよ
    夫と「保護者の取材許可とってんのかな?子供にも言い聞かせないとね」って話になった
    あと、ラストカット?っていうドラマ思い出した

    +68

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/19(火) 17:19:18 

    >>25
    アメリカの援助の申し出の拒否とこれのせいで原発が爆発して大量の放射性物質がばらまかれたんだよね
    人殺し政権だわ

    +116

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/19(火) 17:19:33 

    現地に行って状況を語ったんだろうけどこの件は富川アナウンサーが子供にインタビューしたの?それとも別の人?


    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/19(火) 17:19:35 

    一般人でも同じだけど
    不安を煽ったり、感情を操作する人は
    他人の不幸は蜜の味ってタイプ
    関わってもロクなことない典型

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/19(火) 17:19:51 

    日本は先進国のなかでも情報操作が酷いよ

    +73

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/19(火) 17:20:07 

    新潟知事選前
    後藤謙次「これは安倍政権の信任の意味を持つ選挙です。」
    選挙後
    後藤謙次「与党は勝ってない、負けなかっただけ」
    報道ステーションヤバくない?笑

    +142

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/19(火) 17:20:16 

    22時台のニュースこれしかないからつけてるけどまぁ見なくても困らない番組だよね

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/19(火) 17:20:16 

    >>58
    頑張ってください

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/19(火) 17:20:46 

    関口宏と後藤は痴呆。
    ノータリン老人。

    +80

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/19(火) 17:22:24 

    「このときは菅(直人元総理)さんの政権でしたけども、中断されて直ちに官邸に全員集合した」

    まさかの菅アゲ!wwwwwwww

    +119

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/19(火) 17:23:06 

    人工地震とまで言い出す反日
    頭おかしい
    だったら311は民主党政権下での人工地震だったのかな?
    だとしたら反日民主残党を絶対に許さないよ

    +113

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/19(火) 17:23:20 

    >>63
    富川アナウンサーが直接子供に聞いたんじゃなくて、子供の首から下の動画を写しながら、加工なしの声で男の子が被害児童のことを話してた
    「◯◯してもらった、優しかった」とかそんな感じ

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/19(火) 17:23:57 

    後藤謙次って人、本気で言ってるのかなあ?
    こう言えばお仕事もらえるもん、お金になるもんと思って言ってるのかなあ?

    +68

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/19(火) 17:24:22 

    >>18
    原発の避難民にネチネチ言われてるのにただうなだれてるだけだったもんね。「一国の総理がそれでいいのかよ?」と不安になったよ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/19(火) 17:24:28 

    逆に言えば、この後藤さんがいっている事って、緊急事態に政権批判して被災している人の不安感を煽っている事にならない?
    私も東日本大震災で被災しましたが、そんな批判よりどうすればマスコミが邪魔にならず取材出来て被災地への物質の供給がスムーズに行われるかとかを提案でもしたら?この人すぐに被災地入ったりしてる?あの惨状目の当たりにしたら政権批判とかしてる場合では無いけどね!随分時間経ってから入ってるとかじゃない?
    この番組相変わらず偏ってるねぇ。本当最悪。

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/19(火) 17:24:34 

    >>25
    ヘリで無駄に駆けつけて大きく報道したね

    そんな中、安倍総理はトラックで駆けつけ被災された方を励ましてましたね。

    +113

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/19(火) 17:25:04 

    >>32
    NHKの震災時原発の特集で
    日本終了の危機迫る状況の中、それどころじゃない安全確保も防護服も用意できないし困るから辞めてくれと懇願してもそっちで用意しろと身ひとつでやってきた菅がいかにKYだったか強調されてて、そんなに迷惑をかけていたのかと驚いた。

    +58

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/19(火) 17:25:32 

    依田さんが好きなので朝のテレ朝グッドモーニング観てるけど、
    今朝のトランプさん批判も酷かった。
    知識ないままテレ朝を見るとバカになる。

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/19(火) 17:27:11 

    震災で迷惑かけるマスゴミのみなさん

    避難所から許可なく中継

    夜の避難所を煌々と照らす

    ガソリンスタンドへ横入り

    被災者無視で食料を現地調達

    正しくマスゴミですね

    +139

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/19(火) 17:27:21 

    テレ朝はこんなだしフジとTBSは韓国だし日テレ回してもミヤネだしNHKも偏っているし…
    テレビ東京しか見れなくなってきた

    +81

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/19(火) 17:27:28 

    私は地震あった地域だけど、コレは……
    そもそも東日本大震災とかと規模が違うし
    大阪府が優先させずやってたら腹が立つが
    そーゆうことも無いし…

    なんか利用されてるみたいで
    それのが腹たつわ

    +64

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/19(火) 17:27:37 

    そもそも、東日本大震災と今回は同じではなくない?こじつけるねー。安倍さんが万能だとは言わないけど、自国民より他国民的な事言ってる議員よりは良いんでは?それでは都合でも悪いの?

    +78

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/19(火) 17:28:34 

    だから?
    ネタ元が報道ステーションを嫌いだという事だけは伝わったけど。どこで炎上してんの?

    +2

    -32

  • 84. 匿名 2018/06/19(火) 17:28:37 

    チャンネル覚えていないんだけど、同級生に「悲しいとか、ある?」って聞いたのは報道ステーションですか?怒りを覚えてすぐテレビ切ってしまったんですが、あんまりだと思いました。保護者が近くにいたならマスコミに接触させてほしくなかった。

    +93

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/19(火) 17:29:22 

    それを言うなら
    こんな時までもりかけ〜って言ってる野党はどうなるだよ

    +78

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/19(火) 17:29:29 

    TBSも地震よりモリカケだからね 笑
    ネットで不満言ってられなくなってきたよ、行動に移さないと取り返しつかなくなる

    +72

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/19(火) 17:29:49 

    >>70
    スゴイな、まさかの管アゲw
    中断して集合しても、日本人からしたら邪魔にしかならなかったくせに
    避難所でも被災者から、もう帰るんですか!て怒られてたし

    +92

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/19(火) 17:30:25 

    テレ朝、報ステ、もう驚かない。
    ますます嫌いにはなるけど。アナウンサーも嫌い。

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/19(火) 17:30:44 

    +139

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/19(火) 17:30:51 

    80さん 日テレもこの何年か韓国ですよ。BSとかドラマどんだけやってんのって感じ。地上波もz○pとか朝から韓国割り込ませて気分悪くなる。

    +83

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/19(火) 17:31:07 

    >>51
    夜の10時に避難所に中継って本当に何も考えてない。皆疲れてるのにインタビューして。

    +86

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/19(火) 17:31:58 

    後藤謙次さんよ、菅直人がズカズカとタイミング悪く東北に乗り込んでいってヒンシュク買ったの覚えてないの?ついでに枝野が被災者に対して何て言ったか覚えてないの?

    +100

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/19(火) 17:32:07 

    >>1
    関西人だけど3.11と規模も災害レベルも違うやろう。
    現地の情報がわかりにくく原発でトラブルがあった東日本と政府も対応違うの当たり前。
    比べるなら安倍さんの時にあった熊本との比較では?

    +64

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/19(火) 17:32:08 

    NHKも地震直後に小学校の敷地に入って、校庭に避難してる生徒を中継で映してたよ。

    で、生放送中に先生に「困るから撮らないでください」って何度も言われてた。

    ただでさえ忙しいのに先生の仕事増やすなよ。
    あいつら何様なの

    +116

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/19(火) 17:32:22 

    見てた。
    スタジオで政権批判もどうなの⁉︎と思ったのと、富川はどうやって大阪入りしたか気になったんだよね!新幹線は止まってる・飛行機は欠航・道路は大渋滞…ヘリ?
    わざわざ行く必要ないと思うんだよね、大阪には系列局もあるんだし。

    +85

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/19(火) 17:32:33 

    こういう嘘も平気で垂れ流す

    東日本大震災に最初に駆けつけた救助隊は韓国ではなく台湾でした

    +165

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/19(火) 17:33:19 

    >>70
    地震後2時間過ぎて記者会見をした民主党が誉められるのは謎。国会にいるんだから今回の地震よりも早く会見できて当たり前なんじゃないんですかね?って思う。

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/19(火) 17:34:48  ID:WyWLsy6Uce 

    >>58
    テレビだけじゃないよ。新聞もネットも。ヤフコメなんて酷いもん。
    政治関連は、ガルちゃんが一番信頼できるとさえ私は思ってる。

    +49

    -3

  • 99. 匿名 2018/06/19(火) 17:35:28 

    >>71
    本当に。この地震、災害を政権批判の材料にするとか考えられない!亡くなられている方が居るのに。しかも人工的にやったって。常軌を逸しているとしか。こわいわ!

    +49

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/19(火) 17:35:55 

    ドサクサにまぎれて、加計理事長、謝罪会見したらしいね
    地元のマスコミしか入れない会見だってさ

    +4

    -18

  • 101. 匿名 2018/06/19(火) 17:36:15 

    >>70

    こいつらのせいで日本が滅茶苦茶になったのにね

    +107

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/19(火) 17:36:25 

    少女が亡くなったのを
    「無事死亡」だもん。

    死んでよーしよしこれで自民党叩ける
    て感覚なんでしょ。

    +36

    -4

  • 103. 匿名 2018/06/19(火) 17:37:14 

    テレビから消えてくれないかな
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +113

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/19(火) 17:37:33 

    >>96
    台湾に失礼過ぎた
    この事は日本中が知っておいた方がいい

    +134

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/19(火) 17:37:37 

    報ステのメインになって、富川さん微妙だよね。
    むしろめちゃくちゃ嫌いになった。
    そもそもこの人自体微妙だったのかもしれないけど、リポーターのころは顔の良さなどから「良い」と勝手に思ってしまってた…

    +79

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/19(火) 17:37:38 

    テレ朝だけじゃなくテレビ局はみんなそう。
    お涙頂戴に仕立て上げてる。
    亡くなった方やご遺族は本当に気の毒なんだけど、
    知りたいのはその方がどういう人だったか、じゃなくて、
    今被災地はどんな状況なのか、何に気をつけるべきか。不足しているのは何なのか。
    だと思うんです。
    それすらお節介なのかもしれない。

    +66

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/19(火) 17:37:58 

    日テレだって手越の件をやり過ごそうとしてコンプライアンスどうなってんのって感じだし、まともな局がない

    +56

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/19(火) 17:38:21 

    「亡くなってどう思うか」
    そんなの悲しい寂しい以外にないだろ。馬鹿じゃないのか。泣き出す児童の撮れ高狙いなのが見え見えで本当にクソだと思う。
    他の事件とか災害でも被害者や遺族に向かって「どう思いますか」って、一体何なの?

    +69

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/19(火) 17:38:46 

    どうせ炎上させているのはネトウヨでしょ

    +1

    -39

  • 110. 匿名 2018/06/19(火) 17:38:55 

    >>104

    この嘘知りませんでした!
    もっとちゃんとしてほしい。
    なんなの池上さん。

    +80

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/19(火) 17:39:03 

    >>102
    それやたら見るけどそれ聞き間違え。
    正しくは「9時死亡」
    だからもう言わない方が良いですよ。




    +28

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/19(火) 17:39:44 

    >>105
    あの人、調子はいいけど頭良さそうじゃないよなあ…って思う
    うまく表現できないけど、分かってない感じがなんか怖いとすら

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/19(火) 17:40:29 

    >>84

    なんというか。
    視聴者はそこまで報道して欲しいと思ってないと思う事が多々ある。
    もし視聴者がそういった報道を望んでると思ったら大間違い。
    だからテレビ離れが進むのだと思う。
    番組を作る人と見る人の意識が乖離してる。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/19(火) 17:40:32 

    民主党の石井一議員、震災時フィリピンでゴルフを楽しむ

    マスゴミは全然叩かなかったね

    +105

    -1

  • 115. 匿名 2018/06/19(火) 17:40:56 

    >>84
    質問されたら、あなただったらどう思いますか?と聞いてやりたい。
    悲しい以外に何がある!!泣かせようとするな!

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/19(火) 17:41:24 

    >>98
    ガルちゃんよりは5ちゃんのがいいと思うよ
    ガルちゃんは管理人が独裁してるサイトだし

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/19(火) 17:41:31 

    >>102

    9時死亡
    ではなくて?

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/19(火) 17:41:59 

    時間が早い夜のニュースだから報ステ観てるけど、もう、あーケンじいがまた始まったーって笑って見てるよ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/19(火) 17:42:10 

    忘れてはならない。
     2011年3月11日、大津波が押し寄せ、緊急車両が来られるはずのない被災地で、
     各GSに、ガソリン配給を中止させる政府通達がされたことを。

    忘れてはならない。
     2011年3月12日、菅直人が福島県民が被曝することを知りながら、
     自己の保身のためにわざわざ取り寄せた当日のSPEEDI情報を隠し、
     視察を強行し、爆発を招いたことを。

    忘れてはならない。
     東日本大震災直後、神がかり的早さで数日で復旧した東北道を、
     民主党の「政治主導」で、被災者移動や物資トラックは通行禁止とされたことを。

    忘れてはならない。
     2011年3月、一刻も早い福島第一原発の冷却が急がれる中、
     菅内閣は、アメリカからのホウ酸水の投入提案を蹴り、
     数日後に意味のないヘリ注水をして被害を拡大させたことを。

    忘れてはならない。
     2011年3月末、いわきの競技場に保管された超大量の物資を、
     民主党の「政治主導」のもと、1キロ離れた食料不足の避難所にも届けなかったことを。

    忘れてはならない。
     2011年3月、福島第一原発が爆発した直後、
     自治体に備蓄してあるヨウ素剤の配布を認めず
     原発近隣に住む子供たちの甲状腺に放射性ヨウ素を蓄積させたことを。

    +116

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/19(火) 17:44:13 

    思い出しただけで不愉快になるね 民主党は

    +113

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/19(火) 17:45:14 

    報道ステーションの人たちは地震の被害も亡くなった児童のこともなんとも思っていないだろう
    どうしたらこの出来事が安倍総理への批判に繋げることができるかしか考えていない感じ

    +77

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/19(火) 17:45:58 

    >>109
    ネトウヨって言い方、大っ嫌い!

    日本の事が大好きな、普通の日本国民だわ!

    +105

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/19(火) 17:46:06 

    >>19
    安倍さんや自民党の議員(当時の野党)が奔走して、皆が困っていることをいろいろと手配してくれた
    報道しない自由を発動して、安倍さんたちの良いことは全部無かったことになっているけどね
    今の特定野党は何してくれる?
    サボったり政権の足を引っ張ることばかりしかしない

    +81

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/19(火) 17:46:40 

    左翼が大嫌いな理由。人の不幸を自分の主張に使うところ。浅ましい、消えろ!

    +71

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/19(火) 17:46:55 

    +87

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/19(火) 17:48:12 

    昨日報ステ見ていて、後藤氏の突然の安倍内閣批判にビックリした。別に政府の対応は遅く無かったのに。
    東日本大地震の時の菅直人元首相の対応を称賛してたけど、実際に宮城で被災した私から見たら菅内閣の対応は酷い有様だったのになぁ。
    地震の話題にかこつけて安倍内閣を批判する後藤氏の発言が酷くて、報ステにメールしたよ。女子アナも同調して安倍内閣批判してたので呆れてしまった。

    被害者の少女の同級生への取材も酷かったね。偏向報道だけじゃなく、子供にも容赦なく辛い質問をする鬼のような報ステは番組終了すればいいのに。

    +93

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/19(火) 17:48:51 

    +53

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/19(火) 17:50:02 

    電波オークション早くしてくれ。
    ひどすぎるわ…

    +72

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/19(火) 17:50:29 

    日本人の不幸と韓国人の幸せを祈りながらあべしねを願う心底気持ち悪い番組

    +59

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/19(火) 17:52:18 

    なぜ民主党から自民党に政権が再び移ったか理解したくないんですねw
    早く日本から出てけよ土人どもが!

    +61

    -1

  • 131. 匿名 2018/06/19(火) 17:53:24 

    まともな神経の人がこれ見てまだ野党の肩持つなら、頭おかしいとしか言えないわ。

    +59

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/19(火) 17:53:53 

    サタデーステーションの高島彩も地震のあと
    バカなカキコミした自分のインスタにコメント批判されて慌てて削除・嘘謝罪したカス女
    言い訳は子供の送迎

    (地震後)
    子供送って朝からイヒヒ
    #抹茶クリームフラペチーノ #ソイノンシロップショット追加 #ほろ苦が加わって大人味
    #ビスケットはクリーム多め #ほちみつとろ?り #カロリーのプラスマイナス??

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/19(火) 17:53:56 

    見てたよコレ。

    まず、豊臣秀吉の画像が出て(地震が起こった当日だぜ)
    大阪北部に大きな地震があったのは○○年、
    秀吉の政権末期に追い打ちをかけるようにどうのこうの
    安倍政権も末期だぞとでも言いたいのか?

    いかにこの数百年、地震に縁がなかった地域かを説明したという大義名分だろうが、当日に秀吉までひっぱりだす?
    こんな災害まで政権批判に利用するの?
    呆れかえって気分悪くなった。

    +72

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/19(火) 17:54:47 

    こいつのせいで

    こうなったのにね

    +89

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/19(火) 17:56:41 

    >>115
    ずいぶん前に、ある事故で年輩のご両親を亡くした息子さんが心境を尋ねる質問と共にマイク向けられて、息子さんは呆れたような戸惑ったような表情で「そりゃ悲しいでしょ。親を亡くしたら」のようなことを言って、愚問を投げかけたマスコミたちはちょっと黙っちゃったんだけど、学習しないから何度も同じことを繰り返すよねえ

    +61

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/19(火) 17:56:42 

    閣僚が決算委員会に欠席したら欠席したらで震災を政局に利用しているって批判するんでしょ。
    何をやっても揚げ足取りばかり。そんなの私でもできるよ。
    少しは建設的な提言はできないの?

    +38

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/19(火) 17:56:46 

    後藤が消えてなくなりますように
    (*-ω人)

    +57

    -1

  • 138. 匿名 2018/06/19(火) 17:58:08 

    なんか人の悪口ばっかり言ってる性悪人間と同じだね。
    自分の発信していることで自ら周りからの評価を下げまくっていることに気づかず、嬉々として言ってる感じ。

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/19(火) 17:58:48 

    >>134
    何ができるわけでもないのに見学したいとかのたまったせいでベントも遅れたような記憶が…

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/19(火) 17:59:03 

    富川ってどんどん人相悪くなっていくよね

    +63

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/19(火) 17:59:22 

    まあこういう緊急時に変に大臣がしゃしゃり出ると現場は混乱するわな。

    現場をいちばん分かっている事務方トップが陣頭指揮に立って人命救命にあたり、復興に際して予算の確保などが必要になった段階で大臣に動いてもらうというのが鉄則なんじゃない?

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/19(火) 17:59:58 

    >>140

    揚げ足取りばかりしてれば誰でも人相悪くなるよ。

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/19(火) 17:59:59 

    民主党許せないよ
    あいつらのせいで家に帰れなくなった人が大勢いる
    報道されないけど放射線で死んだ人だってたくさんいるんだよ

    +69

    -1

  • 144. 匿名 2018/06/19(火) 18:00:25 

    バカな発言しかしないよねw

    +63

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/19(火) 18:00:36 

    >>132
    不謹慎パトロールしてる人もヒマだとは思うよ

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/19(火) 18:00:58 

    震災後安倍さんはSP無しで、少しのスタッフだけつれてトラックで物資を運んでくれたんだよ。
    報道されないから知らない人が多くて悔しい
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +127

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/19(火) 18:01:23 

    安倍総理は地震発生からわずか2分後に人命第一で救助活動を行うよう指示を出したのに酷いね。こういうのを印象操作っていうんじゃないの?

    +114

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/19(火) 18:01:46 

    テレ朝のセクハラと過労死は
    華麗にスルーの人たちだもの

    +79

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/19(火) 18:01:59 

    民主政権の東日本大震災の対応を評価してる後藤って何者なの?

    +70

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/19(火) 18:02:25 

    別に安倍さん信者でも自民支持派でもないけど、こういう災害の時は野党よりも自民が政権取ってくれてる方が心の底から安心します。

    +81

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/19(火) 18:02:49 

    ネットを使えない世代の人は新聞とテレビで
    思想をコントロールされてる。
    私たちは騙されない!

    +55

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/19(火) 18:02:59 

    修造は報ステと縁を切ってほしい

    +61

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/19(火) 18:03:07 

    もう議員も辞めてほしい

    +91

    -2

  • 154. 匿名 2018/06/19(火) 18:03:11 

    自局のセクハラスルーはギリギリセーフなのに政府の地震対応はアウトだってちょっと自分に甘すぎないか?

    +70

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/19(火) 18:03:20 

    人の批判ばかりしてる人達。
    自分達では何もできない政党を支持してる人達。

    +53

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/19(火) 18:04:14 

    朝日社屋だけピンポイントで揺れて倒壊すれば
    多少は人の痛みがわかるだろうか?

    +58

    -1

  • 157. 匿名 2018/06/19(火) 18:06:31 

    >>156
    アベが悪いって言い出すよ。
    1000ウォン賭けてもいい
    (持ってないけど)

    +47

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/19(火) 18:06:59 

    災害時には、被災者が安全を確保するには今どうしたらよいのか?被災に遭っていない人は被災者のために今何ができるのか?あるいは何をしてはいけないのか?そういう有益な情報よりも自らの政治信条を垂れ流すことを優先するなんて公共の電波を使う資格があるとは思えない。

    テレビの電波は国民の財産なんだから国民のために使うべき。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/19(火) 18:07:29 

    >>133
    たぶん慶長伏見地震の事だと思う。
    大河でもちょいちょい出て来る有名な地震。
    確かにあの辺はあれ以来は大きい地震はない。
    あの地震が追い打ちをかけたよりは秀吉政権が倒れた理由はぶっちゃけ秀吉の寿命。
    あの地震はそんなに関係ない。




    +39

    -1

  • 160. 匿名 2018/06/19(火) 18:08:30 

    リベラル派は「地震はアベへの天罰だ」ってSNSで発信してはしゃいでるよ。心底腹が立つ!

    +53

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/19(火) 18:13:00 

    震災時、避難所で叱られる態度の悪い菅直人



    一方、避難所で激励する安倍総理は



    この違いはなんだろうね・・・

    +109

    -5

  • 162. 匿名 2018/06/19(火) 18:13:01 

    東日本大震災の時に安倍さんが救援物資運んでくれてた話は聞くのに、熊本とか他の災害の時に野党が何かしましたか?何かしてたらマスゴミは安倍の対応が遅いと批判できるから各局で放送するはずだよね?で、もう一度聞きますが、野党は何してたの?

    +86

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/19(火) 18:14:09 

    久米や古舘も大概だったけど、富川になってから
    よりエスカレートしてるね。

    +70

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/19(火) 18:16:15 

    テレビで天皇陛下が被災地へのご訪問をいかに大切にされていてご尽力されているかの特集を見たけど。
    あんなに何回もされているのに、報道はほとんどされてこなかった。嘘の報道より大切なことがあるよね。

    +43

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/19(火) 18:16:21 

    ドローン使わないの?

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/19(火) 18:17:27 

    絶対に電波オークションを導入してこんな連中は駆逐してやる。

    +56

    -1

  • 167. 匿名 2018/06/19(火) 18:17:55 

    北朝鮮寄りの報道するし、
    本気でアタマおかしい。

    +68

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/19(火) 18:18:04 

    >>162
    「部屋と秘書官がいないと仕事ができひん」そうだから…

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/19(火) 18:18:06 

    ほーらマスゴミがやらかした
    熊本の時と変わらない

    +49

    -1

  • 170. 匿名 2018/06/19(火) 18:18:39 

    熊本地震で大炎上して削除された民進党のツイート



    日本の邪魔しか出来ない野党

    +80

    -1

  • 171. 匿名 2018/06/19(火) 18:18:44 

    >>159
    だよね、
    しかし政権の崩壊を暗示させる大地震、的な表現だったよ。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/19(火) 18:21:18 

    東日本大震災時の菅直人は最低。
    わざわざ現場に来てカッコつけただけ
    お前が来たせいでマスコミも群がり警護したり余計な仕事が増えたんだよ
    なんでわざわざ国のトップが現場に行く?トップに何かあったらそれこそ政治機能がマヒするだろ
    邪魔しかしてないし、民主党だったからあれだけの被害が増えたと私は思ってる

    +74

    -1

  • 173. 匿名 2018/06/19(火) 18:21:20 

    共産党なんて震災時、募金詐欺してたからね

    +67

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/19(火) 18:21:57 

    この人セクハラ騒動で朝日が批判された時に報道ステーションで「朝日はギリギリセーフです」と言った人だよね。
    あれ以来、この人の顔見るだけでイライラする。

    +58

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/19(火) 18:23:26 

    朝日新聞と距離置いたんじゃなかったの~?
    そのためにキャスター変えたんじゃなかったの~?

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/19(火) 18:23:40 

    >>172
    作業着の襟をピシッと立ててコンビニ巡りした蓮舫さんもお忘れなく

    +57

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/19(火) 18:23:44 

    反日報道ステーション テロ朝

    私は一生おぼえておくよ

    後藤謙次
    『安倍さんはまな板の上の鯉
    鯉が包丁をもっている状態』

    まな板の上の鯉
    相手に生死の鍵を握られ、どうあがいても逃げ場のない、絶体絶命の状態にあることをいう。

    (´・ω・`)鯉が刃物もってる状態だってさ
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +51

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/19(火) 18:26:05 

    見てたけど、オープニングから、富川アナが
    暗闇の屋外から中継で、わざと静けさの中で、声をひそめて暗ーく中継してた。
    お葬式か、追悼式の中継じゃないんだから。わざとやってるね。

    ふつうにスタジオから、淡々と必要なことを報道しなよ!

    +71

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/19(火) 18:26:21 

    8時に官邸対策室設置してるけど?

    +57

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/19(火) 18:29:44 

    親が朝日新聞とかテレ朝社員の子供さんって、こういう炎上見てどんな気持ちなんだろ。誰かインタビューしてきて

    +63

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/19(火) 18:29:58 

    あれー普段は「国会を軽視するな。政府は説明責任を果たせ」って言ってるのに主張に一貫性がないよね。

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/19(火) 18:31:15 

    反日報道ステーション テロ朝

    私は一生おぼえておくよ

    テロ朝女性記者がセクハラされた騒動
    セクハラを我慢しろといわれ、
    女性記者がライバル会社へ情報を横流し

    富川悠太
    『テレビ朝日はこの女性記者を全力で守っていきます!』

    (´・ω・`)は?ってなったわ

    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +78

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/19(火) 18:31:25 

    >>173
    党躍進のために使うのかよ⁈

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/19(火) 18:35:44 

    >>168
    ツジモトか…腹立つ
    与党時代ですらこの言い草だもんね

    +38

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/19(火) 18:43:30 

    報道の方向性がおかしい
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +67

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/19(火) 18:47:03 

    だから報ステは見ない!
    イライラするだけだから。
    頭おかしいな
    日本を陥れることしか考えてないテロ朝
    潰れろ!

    +40

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/19(火) 18:47:55 

    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/19(火) 18:54:41 

    >>170
    >>173
    初めて見たけど酷いな
    ますます野党が嫌いになったわ

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/19(火) 18:56:13 

    マスゴミの作り上げる「お涙頂戴演出」には
    ウンザリ

    +35

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/19(火) 18:58:19 

    法規制した方がいいと思うけどやつら際限知らないから。

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/19(火) 18:59:17 

    いつもいつも何度同じ事を繰り返せば気が済むのだ
    だからマスゴミって言われるんだよ

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/19(火) 19:05:04 

    >>119
    ひどいな!
    読んでたら涙出て来た

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/19(火) 19:08:21 

    災害を安倍政権叩きの格好のネタとしか思っていないのね(呆)
    やっぱりテレ朝はクソだった

    +46

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/19(火) 19:19:35 

    何年経っても何も学ばないマスゴミ。

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/19(火) 19:25:25 

    菅直人ツイート
    午後4:23 · 2018年6月18日
    大阪北部地震の知らせを聞いて、東日本大震災の時のことを思い起こしています。
    地震で通学中の子供さんが被害を受けているのは心配です。
    政府も最大限の対応をしているはずですが、本震より大きい余震が発生することもあるので油断は禁物です。
    東日本大震災の時は自衛隊の最大限の出動を急ぎました。

    (´・ω・`)最後の一文みてよ・・・

    +48

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/19(火) 19:25:45 

    >>119
    胸糞

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/19(火) 19:28:20 

    まだ観てる人いるの?洗脳茶番ステーション
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +40

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/19(火) 19:28:45 

    小川アナとかどういう気持ちで番組に出てるのかな。

    そういう思想なの?
    何にも分からないおバカさんなの?
    それともただ高いお給料もらえればいいの??

    +43

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/19(火) 19:32:40 

    え、総理たちめちゃ早く官邸に集まって指示出してなかった?
    自衛隊の派遣も即座に行われてたし。

    災害の対応については(も?)、自民党の方がだいぶ安心感があるんだけど。

    +44

    -1

  • 200. 匿名 2018/06/19(火) 19:36:14 

    >>80
    テレ東は朝から毎日韓国ドラマやってんじゃん…

    +23

    -1

  • 201. 匿名 2018/06/19(火) 19:39:19 

    大阪府民だけど、この規模の地震で予算委員会中止されたら、何してんの?って感じだよ。
    大阪府民ですら会社に出勤して、普段通り仕事してたのに。
    交通は麻痺したけど、阪神大震災、東北大震災の被害とは規模が違いすぎる。
    阪神大震災も経験したけど、今回の地震は阪神と比べるレベルでもないし、マスコミも騒ぎすぎ。
    震度6弱と7じゃ全くエネルギー違うよ。

    素早い安倍総理の指示と会見だけで、後は現場に任せて警察や自衛隊の救助だけで十分です。
    何政権批判してるの?って感じでした。

    +70

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/19(火) 19:40:12 

    テロ朝 報道ステーション
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +46

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/19(火) 19:40:50 

    テロ朝 報道ステーション
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +37

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/19(火) 19:41:07 

    菅官房長官は8:18に官邸入りしていた

    +28

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/19(火) 19:41:30 

    テロ朝 報道ステーション
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +41

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/19(火) 19:42:05 

    富川アナって、いつもニヤニヤしていて表情が不謹慎だと思う
    隣りにいる女子アナは妙に感情込めすぎで不気味だし
    なんかわざとらしくてこの番組観なくなった

    +61

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/19(火) 19:42:58 

    変な意味ではなくて、今回の地震は東北のと規模が全く違う。
    だからマシとか、そういう類の意味ではないですよ!

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/19(火) 19:44:14 

    政権批判したくて仕方がないんだね。
    何でもこじ付けに必死で、ここまで酷いと本当に頭おかしいんだなって目線でしか見れない。

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/19(火) 19:47:02 

    >>39
    特定野党が欠席していた方が国会は正常化する
    もう小学校の学級会以下だよ

     古屋氏によると、速記原本を奪おうとしたり、委員長が使うマイクのコードを抜いたりした。事実関係を調査した与党筆頭理事の石田真敏氏(自民)から報告があり、野党側は謝罪したという。 

    +42

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/19(火) 19:47:37 

    >>198
    彼女も後藤氏の意見に同調して、「すぐに対応する姿勢を示して欲しいです」と政府批判してたよ。
    この人お勉強は出来るんでしょうけど、深刻な表情で眉をひそめながら、よくトンチンカンな発言してる。
    おバカな富川だけでなく、この人も報道キャスターには向いてないと思う。

    +51

    -1

  • 211. 匿名 2018/06/19(火) 19:50:05 

    もーさー 劇団ひ◯わりで役者を雇って寸劇でも放送しろよ・・・最後にテロップでフィクションですみたいな。

    それでいいよ。

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/19(火) 19:50:11 

    はっきり言って安倍政権はよくやってる!!
    安心感もあるし、国際的にも安定感もある。
    マスゴミは倒閣運動ばかりで、日本の国益無視。
    いい加減にしてほしい。

    +62

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/19(火) 19:51:27 

    富川アナウンサーも小川アナウンサーも段々人相が悪くなってる

    +40

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/19(火) 19:52:31 

    報道ステーションっていつまで続けるの?
    スポンサー不買してるわ。

    +46

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/19(火) 19:52:35 

    批判のための報道も批判のための政治もいらない。
    そんなもの害悪でしかない。
    解決しなきゃならない問題、苦しんでる人達、救わなきゃいけない現状、大切にしなきゃいけない人の感情を無視して自分たちのやりたいようにやるなら公共の電波や国会を使うな。どっかの無人島で税金や人の金を使わずにやれよ!

    +25

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/19(火) 19:53:56 

    >>71
    そりゃ、あの時東京でも大きな地震があって国会で議論してる時に地震のブザーみたいなのがみんなの携帯からなりまくってたんだから、途中で辞めざるえなかっただろ。同じ地震でも東北の時とは状況が違う。本当なんでもアベガーできもい。

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/19(火) 19:53:59 

    今年2月の報道ステーション炎上

    記録的な大雪に見舞われている福井県での自衛隊の除雪について報道。
    大雪の影響で多くの車が立ち往生している国道8号と中継を結び、富川アナが状況を説明。

    その際、1100人の自衛隊が集まり、前日の夜から作業を続け、220台の車を救ったと伝えた。
    しかし、その直後、
    「ただ、24時間で除雪できたのは、手作業がメインだったということもあって、
    わずか1.5kmほど」と付け加えた。

    この「わずか」というワードは、まるで雪かきの過酷さを理解していないとして、ネット上では批判が殺到。
    「現場のリポーターにスコップ渡して1mでもやらせてみろ」「人ごとのような言葉にいら立ちを感じます」などの声があがった

    (´・ω・`)グズ番組

    +70

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/19(火) 19:55:15 

    今夜の報ステは、加計学園理事長会見からの
    石破、辻元インタビュー。

    後藤の「もっと早く会見するべきだった。本当のことを言っていない。」

    加計学園理事長を極悪人に仕上げます。

    +53

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/19(火) 19:56:53 

    >>101
    本当この人らの対応がわるかっから余計に被害でたり散々だったのに、今だに管とかあの時の事を棚にあげて今、与党のせいにしてるよね。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/19(火) 19:57:34 

    震災なのにNHKもマスゴミ全開

     NHKのカメラが運動場に避難した生徒を写していると先生がカメラの前に入ってくる。

    先生
    「すいませんちょっと…。情報管理とか色々あるんで、勝手に撮ってもらうと困るんで」
    NHK
    「あ、はいすいません。」
    先生
    「管理者に話をしてもらって…」
    NHK
    「失礼しました。えー…、中継でした」

    +51

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/19(火) 19:58:12 

    テレ朝のひどいインタビューというと
    スマトラ沖地震で両親と弟が亡くなった男の子に
    人の心があるとは思えない質問をして泣かせてたのを思い出す

    小学生に目の前で父親が波にさらわれた時の事をしつこく訊いて
    泣き出したらごめんね~ってインタビュー終わってたけど
    泣き顔撮れたからインタビュー成功!って終わったようにしか思えなかった
    あれから10年以上経ってるのにまだ同じ事してるんだね…
    本当にマスゴミだよ

    +53

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/19(火) 19:59:15 

    >>6
    向こうは太平洋沖(海底)で起きた地震で、こちらは直下型地震ですね。
    海底で起きた地震の方が危険だと思います。
    地震の時間が長いし、海底だから一度起きたら、広がるんですよね。
    現に東日本大震災は、東京でも大きな揺れだったし、大阪でも少し揺れた。
    それ比べたら、直下型地震は、短い時間で範囲は狭いですね。
    今回も近畿地方以外ではほとんど何も起きてません。
    高槻に住んでますが、電車も普通に走ってるし、皆、普段通りの生活をしてます。
    水道管も回復しつつあります。
    つくづく東日本大震災が大きかったんだなって実感してます。
    間違ってる可能性もあるので、気を付けてください。

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/19(火) 20:00:08 

    >>210
    なんか二人共、演技かかってない??
    首かしげる演出したり、原稿読む前に小さなため息みたいなのいれたり、前のめりになって眉ひそめたり、なんなの!?

    +52

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/19(火) 20:01:32 

    富川ってイケメンなのに日に日に人相が悪くなっていくね。
    若いのに・・・気の毒(笑)
    絶対モテないと思う(笑)

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/19(火) 20:01:37 

    地震が起きてすぐにヘリが飛んできたので、ビックリしました。
    本当にあっという間に来た。
    こっちは怖くてビクビクしてるのに、向こうは取材で必死。
    音がうるさいし、最悪。
    マスゴミ嫌い。

    +49

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/19(火) 20:01:40 

    >>217
    それたまたま観てあまりの言い種に驚いたよ
    自衛隊と現政権の頑張りに水をぶっかけて貶めたくて仕方ないんだなって思う

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/19(火) 20:02:56 

    >>223

    わかるーw
    演技が下手だよね。
    陳さんがよくやる演技w

    +24

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/19(火) 20:04:43 

    まあ、スポンサーにクレーム入れて見ないが一番。
    ネットでどんな内容だったか分かるし。

    +28

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/19(火) 20:06:00 

    報道ステーションプロデューサーが韓国人じゃなかっけ?
    何かでばれたよね?

    +38

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/19(火) 20:07:16 

    >>201
    全然違うよね。
    まだ一週間は様子見だから、これから何が起こるか分からないし、何とも言えないけど、私も阪神淡路大震災を経験したから分かる。
    阪神淡路大震災をテレビで見てたけど、あちこちで家がつぶれてた。
    火事も酷くて、煙だらけ。
    高速も倒れてた。
    大阪でもあの時は、停電の時間も長くて、近所の家ももっと壊れてた。
    でも今回は壊れてる家も少ないし、火事も少ない。
    規模が全然違う。

    +22

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/19(火) 20:07:58 

    手越の件で日テレも信用できなくなった
    テレビ離れさせてるのはやっぱりテレビの人間

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/19(火) 20:08:54 

    今夜の番組で謝罪待ってるよ

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/19(火) 20:10:54 

    >>223
    そうやってテレビからしか情報を得ない層を取り込むんだと思うよ
    ネットが無い環境の人たちは、そもそも「報道番組」が意図的に偏った情報を流す、なんて想像すらしないから、見たものをそのまま信じる
    バラエティならともかくニュース番組が嘘なんてつくはずがないと思ってるし、印象操作なんてことが世の中で行われてることを知らないの
    アナウンサーが感情を込めて言うほどそのまま素直に「なるほどそうなのか、酷いな…」と受け入れてしまう人たちがまだまだ大勢いるんだよ、恐ろしいことだけどね

    +23

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/19(火) 20:15:00 

    富川さん結構現場に出て取材・中継が好きなのかな、たまにスタジオ出てやってるけど何か活き活きを通り越してギラギラしてるように見えるから。古館さんがメインの時は全国色んな所に毎日行ってて大変だなと思った。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/19(火) 20:21:15 

    NHKも箕面第二中学校の避難してるグラウンドに無許可で入って中継。生徒の顔うつりまくり。教師に止められる。ってことがあったよ。
    昨日の8時50分ぐらいの放送。
    非常識極まりないから。クレームの電話入れたわ!!

    +40

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/19(火) 20:22:17 

    高須先生テレビ局つくってくれないかなー。
    反日に偏ったテレビ局が多いなら、1個くらい愛国に偏ったテレビ局があってもいいよね。ていうか日本なのに反日のテレビ局がある事自体、おかしいんだけど。

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/19(火) 20:23:55 

    みてよ、この底意地の悪そうな顔
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +48

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/19(火) 20:26:09 

    モリカケ問題で何日も予算委員会欠席した野党の方がどうかしてるけどね!
    もりかけって検索したら検索候補にどうでもいいとかしつこいが最初に出るよw野党さん知ってるのかな?

    +28

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/19(火) 20:31:35 

    >>161

    まー、日本国民を大事に思っているか、いないかの違いかと。

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/19(火) 20:37:33 

    福島第一原発

    吉田所長
    「このままだと最悪な事態になる。
    海水を入れて冷却する!!」


    「海水!ダメだからね!そんなことしたら、原発が使えなくなる!!」

    吉田所長
    「現場に任せてください!」


    「ダメ!海水ありえない。持ち株持ってる人達困るよね?」

    吉田所長
    「株なんかどうでもいいですからっ!こっちは命かけて対応してるんですよ。
    人の命が優先でしょうがっ!!」


    「僕は原子力に物凄く詳しい」

    吉田所長
    「総理では話になりません」


    結局、海水冷却水出来ず、何機も爆発させて、
    メルトダウンを隠し、
    本来ならば飛散した放射線量の高い地域を避難地域にしなければならないのに、
    それを怠り30キロ圏内避難とし、2カ月後、飯舘村の線量が高いと海外から避難されて渋々避難。

    その間、被爆した方は癌が増えてる事実。


    これが優秀なの?






    +62

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/19(火) 20:43:49 

    思った以上に被害が少なくて、必死でネタ探してる感じで不快だったわ。

    +25

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/19(火) 20:44:19 

    報道ステーションじゃないでしょ。
    プロパガンダステーション。

    +26

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/19(火) 20:44:32 

    テレ朝なんてもう10年は見てないけど相変わらずゴミね
    もちろんこれからも見ない

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/19(火) 20:45:13 

    報ステよろしく
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +4

    -16

  • 245. 匿名 2018/06/19(火) 20:45:35 

    何が報道ステーションだよ
    おまえらのやってることは報道じゃない、ただの偏ったプロパガンダ

    +37

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/19(火) 20:46:39 

    ところで福田事務次官からのセクハラを相談されたけど取り合わなかった女上司の件はどうなったんだろうね?

    +32

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/19(火) 21:05:35 

    >>106
    そのお涙頂戴演出がずれてる。ずれてる上にドヤ顔なのが余計腹立つ。
    富川って人子供いるんだよね?自分の子がこんなインタビュー
    受けてもなんとも思わないんかな?
    私ならしょっ引かれるの覚悟で殴る。

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/19(火) 21:07:34 

    >>218
    辻元はこんな事してていいの?
    災害にあったの自分のおひざ元じゃん。

    +24

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/19(火) 21:10:34 

    「亡くなってどう思う?」
    はぁ??児童が亡くなってるのに聞く質問?
    このインタビュー受けた子供も怖い地震経験しているのに、配慮も考慮もない報道。
    胸くそ悪いわ。

    +21

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/19(火) 21:19:46 

    >>230
    両方震源地付近で経験したけど
    今回の地震→かなり揺れるが、なんとか立ってられるレベル、でも大丈夫と思った
    阪神大震災→体がふっ飛ぶようなレベル、死ぬんじゃないかと命の危機を感じた

    でしたよ。まして津波、大規模火災なし。
    阪神大震災や東北大震災と比べものにならないと大阪府民の大抵は思ってるよ。大きな余震も少ないし。
    マスコミ報道しすぎで、逆にもっと大きな地震が来るのかと心配しています。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/19(火) 21:22:24 

    震災起こった時のヘリコプターどうにかしろと言いたい。
    救助活動してる隊員が僅かな声を頼りに救助しているのに上空でバラバラ音させて邪魔だって話を聞いたことある。
    救助の妨げになるから飛ぶなよ。

    +37

    -1

  • 252. 匿名 2018/06/19(火) 21:23:47 

    こういうアナウンサーって元々そういう思想なの?テレビ局がわざとそっちの人を採用してるとしか思えないわ。

    +37

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/19(火) 21:24:24 

    地震の報道は阪神淡路のときの女性アナウンサーを思い出す
    瓦礫の山沢山ある場所に高級なコート着てヒールで来てた人いたよね
    今なら大炎上だよ

    その時からマスコミの無能っぷりは健在

    +41

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/19(火) 21:24:44 

    もはや身内が報道関係者だと恥だってレベルにまで堕ちてるよね
    恥ずかしくて人様には話せないよこんな糞みたいな職業

    +39

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/19(火) 21:31:14 

    ネットで、ご自分の県の《新聞折込部数表》を見てください。

    どこの県も、朝日新聞の部数が激減して、シェア14%ぐらい。

    新聞社が急速に求心力をなくしているので、テレビで必死に安倍さんの、印象操作をするしかないのが、今のアカヒの現状。

    +25

    -1

  • 256. 匿名 2018/06/19(火) 21:34:54 

    この番組にまともな感覚を求めてもねぇ…。

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/19(火) 21:39:17 

    ほほほほほほほほほほ
    政府がだらしないからよっ
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +11

    -7

  • 258. 匿名 2018/06/19(火) 21:43:26 

    菅直人のせいで原発事故は深刻化した。

    +32

    -2

  • 259. 匿名 2018/06/19(火) 21:48:01 

    そして被害が地元なのに、地元で活動をしない辻本
    公共の場の手抜きのコンクリの塀→辻本の地元→生コンでもうお察し

    +38

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/19(火) 21:48:21 

    >>235
    学校関連の取材をしたことがあって、まず虐待とかで親から逃げてきている子がいて居場所が知られたらまずいから、徹底して撮影箇所を確認されたよ。命に関わることなのに。

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/19(火) 21:53:08 

    >『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    トピしか読んでないけど政権批判って多分
    アベガーって言ってんだろうな
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/19(火) 21:55:03 

    昔はこんな顔する子じゃなかったのに・・・
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +24

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/19(火) 22:00:26 

    >>259

    SNSで高槻や大阪方面の地震の事を辻元地震って言われてたよ

    いつも辻元が罰当たりな事ばっかりしてるからじゃないのか?
    あの人は縁起が悪いからって言われてた

    +24

    -3

  • 264. 匿名 2018/06/19(火) 22:01:03 

    昨日、地震の事が知りたくて、たまたま報道ステーション見たけど、後藤の発言にビックリ!!

    なんで、そうなるの?ってくらいこじつけで批判してた感じ…
    なんで日本でこんな番組やってるの?

    +35

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/19(火) 22:01:46 

    「日刊新聞法」という法律により株式の譲渡制限があり
    国内外の投資家などからの「買収攻勢」から守られている新聞社
    言い換えれば「新聞社の既得権益」となっている

    親会社が新聞社でその傘下にテレビ局やラジオ局があるかぎり
    テレビ電波も独占できる

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/19(火) 22:01:47 

    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/19(火) 22:04:48 

    なんで必ず自民党下げて、民主党を褒めるんだろ?この解説者ってテレビ朝日の報道ステーションの女性記者へのセクハラに対して、朝日が握りつぶした件をギリギリセーフって言った人だよね。

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/19(火) 22:05:02 

    マスコミは偏向報道ばっかりしてるから見放されるんだよ
    政治興味無かったけど気付くレベルだから
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +32

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/19(火) 22:10:05 

    >>87
    保土ケ谷インターで在日韓国人からの
    献金受け取りしてた疑惑を追及されてたんだよね。
    その審議で。<菅
    中断するでしょw実際、神風が吹いたって喜んだ
    議員が問題になったよ。不適切発言で。
    頭の悪い私ですら覚えてるんだから。
    この爺はボケてるの?

    +23

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/19(火) 22:11:00 

    3,11の時に民主党の復興大臣の発言思いだしたわ。あの時の大臣は暴言でやめたけど、オフレコだから流すなよって言って記者に圧力かけたのにその事についてはあんまり批判しなかったよね。あんな事言う人じゃないんだけどなって擁護したタレントもいた。

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/19(火) 22:12:56 

    子供のトラウマを更に悪化させるテレ朝

    災害が起こって落ち着きもしないうちに政権批判は早すぎるでしょう
    思ったように政権崩せないからって焦りすぎだよ

    +19

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/19(火) 22:13:02 

    >>18
    あの時自民党だったら、原発もここまで酷い状態にならなかったかもね。それを何言っちゃってんの?って感じ。

    +20

    -1

  • 273. 匿名 2018/06/19(火) 22:13:13 

    やっぱり安倍政権になってから
    中国、韓国、北朝鮮に厳しいから

    韓国はまた日韓スワップで日本からお金貰いたいけど昔みたいにバラまいてくれないし

    日本の中からマスコミとタッグ組んで中国、韓国、北朝鮮に厳しい
    日本の政権を潰したいんだろうな〜
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +25

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/19(火) 22:16:39 

    今も報ステで同級生のインタビュー流れてた

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/19(火) 22:17:26 

    >>260
    PTAや、卒アルだって何度も確認を徹底して
    顔出しNGの子に配慮してるんだよ。
    虐待やら、ストーカーやら散々報道してるのに
    その程度の認識なんだ、って思う。

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/19(火) 22:18:47 

    小西ひろゆき
    午後10:04 · 2018年6月19日

    W杯。主審の目の前でハンド反則でシュートを止めたコロンビア選手。
    チームを救うための究極の行為は一発レッドカード。
    反則は絶対悪、退場も最悪ミスだが、
    我が身を捨てた執念の行為に、あの瞬間に何もせず、失点承知でシュートを見送るだけの国会議員が何人いるだろうかと考えた。
    安倍政治は罪深い。

    ( TДT)。だれか天ぷら小西を早く病院に連れてってあげて!

    +34

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/19(火) 22:19:34 

    民進党さんたちは、何かあるとすぐサボりたがりますからね!

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/19(火) 22:22:57 

    >>276
    もう手遅れ。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/19(火) 22:23:11 

    >>276
    その人ってなんで日本にまだいるんだろね?亡命するって言った人だよ。国会議員が亡命するって言ったのにマスコミは知らん顔。これもマスコミのおかしい所。

    +25

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/19(火) 22:29:49 

    >>276
    小西やばくない?!
    まだこんなこと言ってんの??
    真剣に言ってんの?本気なの?
    もうこういう安倍さん批判のbotとしか思えない。

    +27

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/19(火) 22:40:24 

    >>47
    いやいや、おは朝も政権批判酷いよ
    さすがテレ朝系列だと思う

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/19(火) 22:45:08 

    局思想への忖度第一の日本国民を不幸にする
    無責任発言するコメンテーターや反日国忖度
    テレビ局の存在が日本国を衰退させるんだよね。
    毎週の政権支持率公表には違和感。テレビ局の
    支持率を公表するべきだよ。政権や国会議員は
    国民が選挙で選択したんだから選択責任を認識
    して任期後の選挙で前回選択正誤思考して投票
    するべきで現状では腐ったテレビやマスコミが国民の政治への感心を希薄にして於いて政権に問題有る様に投票率がと騒いでいる醜態には呆れる。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2018/06/19(火) 22:49:25 

    大阪で通販のコルセンで働いてます。

    今日90歳のご婦人に、話の流れで出身地を聞かれ、大阪です、と答えたら、即「大丈夫でしたか?」と言ってくれました。
    大丈夫です、ありがとうございます、と丁重にお礼を言いました。

    マスゴミに期待してないし、配慮も求めてない。
    一般の方の方がよっぽど配慮できるわ。

    +37

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/19(火) 22:52:18 

    富川悠太の親族が殺されたら、「今、どんな気持ち?」って訊いてみたい。

    +9

    -1

  • 285. 匿名 2018/06/19(火) 23:00:32 

    >>284
    自分の品位まで下げない方がいい

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2018/06/19(火) 23:05:22 

    アベガーのキチガイぶりがよくわかる
    そういうお前も政権批判してる場合か?
    我が身を振り返らずブーメランをぶっ刺す変わった性癖の人が多いよね

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/19(火) 23:07:58 

    テレビは地震で亡くなった方カウントする気がみえみえでふざけんなって思った。
    亡くなった女の子、公共事業は税金の無駄遣いだ!自民党は悪だ!って煽ったマスコミの被害者じゃないの?
    プールの目隠しがあんなブロックなんて。

    菅の話題ついでにもうひとつ。
    阪神大震災の時のド左翼村山政権も自衛隊への救助要請をせず被害を拡大させた張本人。忘れてはいけない。

    +27

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/19(火) 23:07:59 

    >>276
    小西さん、ノイローゼなんじゃないの?ほんと心配
    病院つれていってあげて

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2018/06/19(火) 23:08:58 

    そのうち断層が動いたのも安倍さんのせいにしそう。辻本がどれだけ困っている高槻市民の力になってくれるのか見ものだわ。

    +20

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/19(火) 23:28:05 

    昨日は総理が会食でしゃぶしゃぶを食べたことに「震災があった夜に信じられない!」とファビョって、挙句の果てには「安倍は震災後何もしてない!こいつは最低だ!」と大ウソほざき
    今日は「こんな大変な時期にのんきにサッカー応援とかふざけんな」とブチぎれして
    そして毎日のように「安倍が国難!こいつを引きずりおろせ!国民をなめ腐ってる!モリカケをうやむやにすんな!!」と妄言垂れる
    自称リベラル愛国のガチパヨク
    ばあああああああああああああか
    安倍総理支持がカルトならそれでいいわボケ!!
    思考停止してんのはそっちだろうが!
    お前らこそ日本代表応援すんな!!

    +24

    -0

  • 291. 匿名 2018/06/19(火) 23:29:56 

    当日NHKの報道見てました。
    小学生が校庭に避難して先生が話している時に近づいてリポートしていて、他の先生に止められてました。
    そこで中継が切り替わったけど、なんて非常識だと思いましたよ。
    揺れや津波などの情報や交通機関などが重要であってそんなところまでずかずか入っていって中継しなくていいよ。
    子供たちは無事避難ができて親御さんたちと会えることが一番。
    すぐにヘリコプターも飛ばすし民家や小学校にまで入って中継なんて、災害が起きた直後にすること!?!?
    そんなことのために高い受信料払ってるんじゃないよ!
    こんなときはNHKにしようかなと思ったけど本当に心底呆れた。
    自分の国の放送がこんな状態なんて情けないというか悲しかったよ。
    こういう時にもうどこのチャンネルにしたらいいかわからないですね……

    +23

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/19(火) 23:30:39 

    久米宏の時代も偏向報道があったの?
    それとも安倍政権になってから加速したの?
    憲法改正反対勢力は姑息なやり方するな!

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2018/06/19(火) 23:34:39 

    昼過ぎに子供連れて買い物に行く途中
    左翼市民団体が街頭で吠えていたんだけど
    大阪の地震をネタにして政権批判繰り広げてた。
    ちなみに関東です。
    信号待ちの時1人のおばさんが近寄ってきて私の子供に
    「お菓子あげるからここにお嬢ちゃんのお名前書けるかな?」と言って
    署名させようとしてきたので慌てて「急いでいるので失礼します」と子供抱えて去りました。
    お菓子ほしがってたけど5歳の子供に何て言い聞かせればいいのか…
    っていうか署名集めるためなら5歳の子供も利用するのか?
    本当に左翼は人間じゃないよ!

    +27

    -1

  • 294. 匿名 2018/06/19(火) 23:35:59 

    自民党政権だと、災害が起こってもできうる限りの対応をしてくれるのが分かってるから安心していられる
    民主党の時なんて、どうなることかと思って心配で毎日が地獄のようだったよ
    菅直人のバカが原発が一種即発の時に邪魔しに行って、爆発したよね
    絶対忘れられないわ

    +14

    -1

  • 295. 匿名 2018/06/19(火) 23:51:04 

    こういう時はスポンサーに意見するのがいいんだっけ?

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/19(火) 23:57:40 

    災害があったとき、わざわざ東京からキャスターが来る意味ある?
    大阪にいるアナウンサーから状況報告してもらったほうが地元のことわかってるし、
    渋滞してるとこに車使ってくるんでしょ?
    迷惑やと思う。

    +23

    -0

  • 297. 匿名 2018/06/19(火) 23:57:51 

    災害の時の報道って、状況をイチ早く伝えて、今何が必要か?被災された方々が何に困っているか?を伝えるのが仕事だと思う。何か間違ってないかな、最近の報道!

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2018/06/20(水) 00:17:25 

    富川アナがはじめ報ステ複数のアナが大阪にお出ましで何事かと思ってみていた。梅田のビルでも倒壊して欲しかったんじゃないかと思うくらいの騒ぎようでした。梅田、難波、高槻を手分けして惨状を取材したかったとしか思えない。

    +15

    -0

  • 299. 匿名 2018/06/20(水) 00:17:42 

    >>293
    え???お菓子で子供を釣って署名させようとしたってこと!?
    最低だな…
    その人の名前とか団体名とか聞いて拡散したいレベルだわ

    +15

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/20(水) 00:19:02 

    小川アナはいつもスタジオで心配そうにするだけの仕事。

    +14

    -0

  • 301. 匿名 2018/06/20(水) 00:19:09 

    >>298
    ときかくショッキングな映像を取りたい、大きな被害が出ているところを見つけて報じたい!ってのが見え見えだよね
    そういうのって報道人として以前に人として最低

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2018/06/20(水) 00:25:19 

    これ>>276
    案の定 天ぷら小西、大炎上(笑)
    んでこれ↓

    小西ひろゆき (参議院議員)
    午後10:46 · 2018年6月19日
    大拡散となり恐縮至極ですが、法論理ですらない憲法破壊の戦争で自衛隊員らが戦死するのを阻止すべく必死の毎日で、議員として気が休まる時はありません。
    写真の書籍は日米開戦に反対し終戦工作を行った井上海軍大将と抗命罪覚悟で特攻作戦に反対した美濃部少佐の自伝。
    執務室に置き信念を学んでいます

    午後11:03 · 2018年6月19日
    日本代表の素晴らしい勝利!
    選手・指導者と関係の皆様に敬意を表します。
    W杯で初めて南米チームに勝利したことは、全国の子供たちにも大きな夢を与える快挙だと思います。
    私も(一時期だけ)ゴール前の魔術師などと呼ばれていたサッカー少年時代を思い出すなどさせて頂きました。

    (´・ω・`)とってつけたようなツイート・・・

    +17

    -0

  • 303. 匿名 2018/06/20(水) 00:26:17 

    マスゴミよ
    被災地の避難所の風景映すの止めて!

    プライバシーの欠片もない
    みんな不安とイライラの毎日なのに自分達は避難所の食料食べて、ガソリンも給油して会社に戻るだけ
    現地にいる人はそれが物凄く大切なものなのに


    東日本大震災の時に中国人が避難所占拠して日本人を入れなくした所があるってニュース女子で震災を取材した人が暴露してました
    そっち報道してよ

    なんでもかんでも政権批判にしか結び付けられない反日朝日め

    +31

    -0

  • 304. 匿名 2018/06/20(水) 00:35:29 

    >>298
    今回の地震は大きかった割に亡くなられた方は少ないし、
    阪神とか東北の時とは比較にならないくらい。
    大阪住みの知人も元気そうだったし。
    近隣県だけど、こっちも全く被害なし。
    報道してる人たち、残念がってたらムカつくわ

    +21

    -0

  • 305. 匿名 2018/06/20(水) 00:39:01 

    東日本大震災の時、福島県に親戚が多数居たので翌日直ぐ福島県に入りました。それから2週間居ましたが、最初の1週間は物質は入らず、しかも、原発の件もあり輸送便が茨城県北茨城市で止まってしまう事もありました。その後は次第に福島県に入ってきているものの物質が主要集積箇所に止まっていて、市民に行き渡らない状況が続きました。ライフラインは無いわ毎日キツかったですよ!それわかって言ってるのこの後藤さんて人。

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2018/06/20(水) 00:45:48 

    人が困っているとか、悲しんでいるとかどうでも良いんでしょ?このタイミングで政権批判するとかって、自分達の主義主張こそが正義で、それを通す為には何でも利用するってことなんでしょ?

    +16

    -1

  • 307. 匿名 2018/06/20(水) 00:47:05 

    そりゃそうだよね。
    中国韓国大好きなテロ朝の反日報道番組だもの。福島原発の無能対応で日本を壊滅寸前にまで追い込んだ菅政権を擁護とか本物のキチガイでしかない。

    +20

    -0

  • 308. 匿名 2018/06/20(水) 00:47:51 

    地震のあと小学校のグラウンドに集まる児童達にカメラをむけて報道していたNHK。
    先生にすかさず怒られて謝ってた。
    配慮も何も無いね

    +27

    -0

  • 309. 匿名 2018/06/20(水) 00:49:48 

    311の野党の無能っぷりは未だに根に持ってるからな(当時岩手県住み)

    +23

    -1

  • 310. 匿名 2018/06/20(水) 01:02:48 

    >>296
    被災地報道と比べるのも何ですが、GW盆暮の高速道路渋滞の報道も、何でわざわざアナウンサーが各社車に乗ってその道路走りながら放送するのって毎回思う。無駄なガソリン使って渋滞に加担するなよ…昨日のNHKが学校の校庭にヅカヅカ入って撮影してるの見ていてホント呆れました。

    +18

    -0

  • 311. 匿名 2018/06/20(水) 01:08:23 

    加計学園理事長の会見場に、呼ばれてもいないのに勝手に押しかけ、門前で大騒ぎ。

    後藤は「会見に差別や排除があってはいけない。」
    と言うなら、記者クラブ制度は廃止してくださいね。
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2018/06/20(水) 01:09:13 

    新聞料金無料サービスや洗剤もらえるから朝日新聞とっていたけど余りの偏向報道に嫌気がして朝日新聞をきっぱり断ったことを心から良かったと思っている。

    +23

    -0

  • 313. 匿名 2018/06/20(水) 01:15:05 

    将来自分が被災したら気が動転している時にプライバシー関係なくカメラを向けられ取材側の誘導尋問のようなインタビューを受けないかとても心配です。

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2018/06/20(水) 01:23:15 

    報道は偏ったら駄目ですよね?基本中の基本ですよね?凄い偏ってますよね。
    私は慰○婦の件(後に誤報と小さく小さく訂正したとは言え、もう何年も経って遅い上に、調子に乗って韓国がロビー活動して間違った情報が世界に広まってしまっているという信じられない一件)以降信じられないので。
    これ以上日本の国益を損なうこと有りますか?

    +28

    -0

  • 315. 匿名 2018/06/20(水) 01:43:06 

    >>314
    ほんとだよね
    朝日新聞の記者連中が韓国行って誤報訂正行脚して来なよって思う
    何年かかってもいいから、韓国の端から端まで回って
    「間違ってました、すみません」って謝って来いよって

    +22

    -0

  • 316. 匿名 2018/06/20(水) 02:03:05 

    セクハラ記者の後また他のセクハラ告発されてたのに報道全くしない

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2018/06/20(水) 02:09:54 

    殺人で殺されたのならまだしも、地震で亡くなった子に対する同級生のインタビューなんて必要ある?
    地震についてネタ探し、もっと被害があれば視聴率取れるのにって姿勢で報道してるとしか思えない。
    同情してるように見せかけて、ネタのように他人に話しまくるおばさんみたいなマズゴミ。
    ツイッターでデマが拡散してると批判してるけど、お前達の報道もデマレベル。

    +17

    -0

  • 318. 匿名 2018/06/20(水) 02:23:09 

    決算委員会中止して、国会議員が集結して何かしてもらおうなんて大阪府民は望んでないけど。
    870万人いる大阪で死者数一桁なんて、政府が何かしないといけないほどの被害じゃない。
    交通のことなんて、鉄道各社じゃないと分からないし、
    現場の復旧は作業員がすることだし、議員が現地に来られても困る。
    「政府はこんな時に何してるんだ。」なんて大阪の周りの人達誰も怒ってないし、政権批判が意味不明。
    大阪府民としては過熱報道して現場に乗り込んでくるマスコミこそが邪魔で批判対象です。

    +16

    -0

  • 319. 匿名 2018/06/20(水) 02:35:34 

    このインタビュー見た。
    母と、同級生が亡くなった小学生の子にこんなインタビューするなんて!って同意見だったんだけど、
    本当無神経だと思う。
    インタビュー受けた子は声を震わせながら答えていて...見ているだけで辛かった。
    いいネタが手に入ったとでも思ってるのかな。
    これだからマスゴミは...って言われるんだよ。

    +19

    -0

  • 320. 匿名 2018/06/20(水) 03:11:12 

    民主党 菅直人の街頭演説での野次が凄いことになっているwwwww. - YouTube
    民主党 菅直人の街頭演説での野次が凄いことになっているwwwww. - YouTubeyoutu.be

    民主党 街頭演説@有楽町 生​中継 菅直人抜粋ニコ動 韓国旗必死すぎにワロタww 稲田朋美 中川昭一 中山成彬 山谷えり子 安倍晋三 岸信介 小泉純一郎 文鮮明 金日成 キム・イルソン 金正日 キム・ジョンイル ジョージ・ブッシュ 池田大作 水島総 桜井誠 西村斉 荒巻靖彦 遠藤健太郎 増...

    +13

    -0

  • 321. 匿名 2018/06/20(水) 03:12:00 

    >>320
    テレ朝、これテレビで流しなよ。

    +19

    -1

  • 322. 匿名 2018/06/20(水) 03:47:35 

    電波オークションしたら今ある局どこも残れないんじゃない?
    アベガーって必死だけど余計に国民から顰蹙かってるのに気づかないほどなりふりかまってられない状況なんだろうけど国民はちゃんとみてるよ。

    +14

    -0

  • 323. 匿名 2018/06/20(水) 05:09:11 

    日本はイチからマトモなテレビ局を作ろう!

    +17

    -0

  • 324. 匿名 2018/06/20(水) 05:43:52 

    話振られてすぐ国会の話してたよね
    ポカーンなったわ
    トピ立ってたんだ

    +16

    -0

  • 325. 匿名 2018/06/20(水) 06:01:32 

    日テレ、手越うんぬんとかジャニーズアンチとか芸能人のことはもうどうでもいいよ。そういうのは違うトピでやって。夜の日テレのニュースは大阪の駅からの中継でまだましだったよ。
    拉致被害者の方を何とか帰国させるチャンスと、首相が動いてることを邪魔したい野党やマスコミ。
    人の命や気持ちを何だと思ってるのか。

    +13

    -1

  • 326. 匿名 2018/06/20(水) 06:10:27 

    電波オークション、民主党政権時代の過去に自民党が何とか阻止したのはあちらに日本のテレビ局全て乗っ取られそうだったからだよね。それをマスコミは自民党が始めた報道の自由を奪う暗黒政治の始まりだと批判してた。
    電波オークションで、あちらの人たちを排除することはできるの?もう誰も彼も反日、在日に思えてきて誰を信用すればいいのか。

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2018/06/20(水) 06:46:31 

    「管」直人じゃなくて、「菅」直人だよ!

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2018/06/20(水) 07:02:28 

    報ステの報道の仕方は最悪だとおもうけど、加計学園の記者会見ひらくタイミングはあきらかにおかしいしせこいなと思ったよ。

    +1

    -7

  • 329. 匿名 2018/06/20(水) 08:08:49 

    テレビで大変だーって写ってた大阪の某排水管の近く(震度5弱)に住んでるけど、次の地震にびびってる程度で至って普通の日常。
    排水管近くの人は家の風呂にヒビが入ったとかのトラブルはあったらしいけど、今のとこそれぐらいしか被害を聞かない。
    被災地の方は大変だろうけど、被害が少ない場所の大阪は次の大地震が来ない限り普通に過ごせると思う。
    水以外は、メーカーにこだわりがなければ普通に買える。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2018/06/20(水) 08:10:03 

    とりあえず災害時に無駄に飛ぶマスコミの
    ヘリ禁止にしろ。

    管は原発の責任を取れ!

    マスコミはテレビ東京以外は
    業務停止しろ。

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2018/06/20(水) 08:12:47 

    報道の富川も小川も頭よくないでしょ
    富川 横国
    小川 青山

    ずば抜けていい人いないからこんな事になる

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2018/06/20(水) 08:28:07 

    民主政権は地震対応最悪だった。
    枝野さんだけマスコミ対応を頑張ってた印象。
    でもそれだけ。
    枝野さんも結局は民主の人って感じ。

    +6

    -1

  • 333. 匿名 2018/06/20(水) 08:29:39 

    >>2

    だれが?
    障害関係あるの?

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2018/06/20(水) 08:39:17 

    日本人は心配りが出来ないことで有名だし
    嫌がらせ大好き民族だから小学生にインタビューするの不思議じゃない
    日本の日常ってかんじ

    +0

    -12

  • 335. 匿名 2018/06/20(水) 09:08:22 

    >>292
    椿事件でググってみて。
    偏向というか、埼玉のほうれん草が
    ダイオキシンに汚染されてるって
    大大的に報じたけど、デマだったんだよね。
    これ、ニュースステーション@久米が元だった。
    害悪でしか無い。

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2018/06/20(水) 09:13:35 

    >>18
    東日本大震災の原発事故直後、当時の首相のチョン管が米の支援申し入れ断ったから、今でも原発問題が解決していない。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2018/06/20(水) 09:20:12 

    これ、ちょうど見てて思った。
    同級生の女の子に亡くなった子がどんな子だったか聞いてて
    バカじゃないの!?って思った。

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2018/06/20(水) 09:24:03 

    このトピの広告のドラえもんがテコンドーの衣装着てるのわざと?
    『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に…

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2018/06/20(水) 09:39:09 

    報ステじゃないけど日テレZEROもうんざり
    文句しか言わない辻本を映さないでほしい

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2018/06/20(水) 09:42:54 

    >>321
    安倍さんの野次は流すのに、こいつらのは一切流さないよね。

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2018/06/20(水) 10:06:56 

    >>80TBSは北朝鮮ね。テレ朝は中国共産党

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2018/06/20(水) 10:14:38 

    高槻だけど、地域差あるのか近所は建物や道の損壊とかも少ないし(ってかほとんどないように見える)、見た目にわかりにくい。
    ガス止まってるとか、スーパーなどから水がなくなってるとか、しまってるお店が多いとかはあるけど、水を箱買いしてる人も少なかったし、パニックもない。
    ヘリは連日飛んでてうるさくて、ショッキングな映像取れないか探してるんだろうなって印象。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2018/06/20(水) 10:14:39 

    >>339
    日テレも酷い、日テレの気持ち悪い印象操作を許してはダメだと思う。次のキャスターは有働さんになるけど有働さんもマツコDXの事務所だから左翼思想かもね。

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2018/06/20(水) 10:18:19 

    >>256
    でも報道番組で視聴率はいつもトップなんだよ、日本人は朝日のこんなの見てみんな騙されるとは言わないけど、信じて見てる人もいるから危ないって思います。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2018/06/20(水) 10:37:36 

    >>334
    心配りができないのは朝鮮人、いつも自分のことしか考えていない。
    自分が~自分が~とほざいてる。
    インタビューしたの在日か帰化人だろ。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2018/06/20(水) 10:49:51 

    ミンスが 政権とってた時に、あの大震災だったけど
    彼らがよく動いてくれたなんて感じたこと一度もないケド…

    東北が基盤のミンスのドンだったOZなんて、姿も見た記憶ない

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2018/06/20(水) 10:50:22 

    私もアナウンサー2人の人相が悪くなってるって思った
    特に女の方、目の大きさがあんなに違ったかなって

    無理やり政権批判に持っていくやり方は、報道特集も一緒
    羽生君の金メダルを政権批判方面に無理やり持っていってたよ

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2018/06/20(水) 11:36:56 

    東北震災の人たちの否定や悪い意味ではなく
    熊本住みで、そんなに被害の出た地域じゃないけど
    民主の時に地震じゃなくて本当に良かったと思っている

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2018/06/20(水) 11:39:19 

    菅が詳しいふりして東電にごちゃごちゃ口出さなかったら原発爆発しなかったんじゃない?
    ベントする!やめろ!みたいなやり取りあったよね。
    それに計画停電なんの意味があったの?数日で終わったし、あのときは非常事態と思って我慢したけどさ。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2018/06/20(水) 11:44:46 

    >>340
    >>320の関連動画で安倍さん応援してるよ〜頑張れって日本の国旗で埋め尽くされてるのとか
    マスゴミ偏向報道やめろっ、テレビ局解体しろってたくさんの人で埋め尽くされてるのとか
    マスゴミ、ちゃんと報道しろよって言われてるのにテレビで一切やらなかった。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2018/06/20(水) 11:47:24 

    人の不幸でご飯食べてると人相も悪くなるよね

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2018/06/20(水) 11:53:55 

    >>1
    さすが、アベガ―症候群を発症してる人達なだけはある、
    安倍が悪い安倍辞めろという言葉が透けて見える。
    それはともかく、小学生にあの質問はないわ、富川アナってもう少しまとも
    だと思ってたけど、あの人あんな人相悪かったっけ?最初に見た時と
    明らかに顔つきが変わった。

    +11

    -0

  • 353. 匿名 2018/06/20(水) 12:16:12 

    >>112
    なんだっけ?子供の名前キラキラじゃなかった?

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2018/06/20(水) 12:23:32 

    テレビ捨てた。
    Yahooニュースもアカヒの記事ばっかりトップに出してくるから見るの辞めた。

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2018/06/20(水) 12:41:14 

    報道の視聴率トップと言ってもあの時間の報道はテレ朝しかやってないし
    落ち着いてニュース見ようと言う人も一定数いる
    あの時間競合したらこの局はやっていけないでしょう

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2018/06/20(水) 12:46:14 

    政府の対応の早さは流石だったけどな

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2018/06/20(水) 12:49:09 

    こういう自体もあるので憲法改正をして自衛隊の立場と権利を憲法に明記する必要を実感した

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2018/06/20(水) 12:50:51 

    待って、手本とするのが菅って、ネタだよね?

    +7

    -0

  • 359. 匿名 2018/06/20(水) 14:15:34 

    マスコミは基本、日本
    や日本人の被災を喜んでるだろうなーとおもう。
    東京に最大級の地震きたら、隣のくにから密入国、背のりとかありそう

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2018/06/20(水) 14:17:04 

    お笑い番組でも
    キムチやkpoopを
    ぶっこんでくるから
    キモい

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2018/06/20(水) 14:22:26 

    韓国も中国もほんとに要らない
    大阪地震で中国から届く反日祝電 共産党がガス抜きとして黙認か - ライブドアニュース
    大阪地震で中国から届く反日祝電 共産党がガス抜きとして黙認か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    大阪北部地震を受け、中国ネットは「祝電」で溢れているとFLASHが伝えた。中国はネットの検閲が厳しいはずだが、心ない反日ヘイトは放置されている。中国共産党が一般大衆のガス抜きとして黙認している可能性があるとの見方も


    なんで日本ばかり地震にあうんだ

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2018/06/20(水) 14:27:02 

    「亡くなったお友達はどんな人だった?」って質問は亡くなった子が普段はどんな子だったのかとか、「友達とこんなに仲良しだったのに…」と思わせたいんだろうけど、質問される側の子はたまったもんじゃないよね。
    幼い子になればなるほど、友達の死に対してイマイチ実感がわかない子もいるだろうに、そこに大人が変な質問をする風潮はなくなればいいと思う。

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2018/06/20(水) 14:51:58 

    20年前くらいに中学校からの帰宅途中ニュースステーションの取材につかまった。
    前から2人で来て壁になって、肩をグッと持たれて離されず強制的にカメラ回された。
    それから良い印象ない。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2018/06/20(水) 14:55:27 

    おい、高槻だぞ!辻元清美何しとんねん
    何か一つでも協力してるんか?

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2018/06/20(水) 14:55:37 

    >>252
    TBSは韓国語しゃべれないと出世できないと安住さんに暴露されてるよ

    きっとTBSに限らず反日系の番組つくる放送局はそういうことなんだろうね

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2018/06/20(水) 14:57:19 

    やっぱマスコミはゴミだよ。

    311の時、地元福島の元女子アナ、福島市内に放射能降る前に自分の娘は両親に頼んで避難させたって、退社後にサラッと言ってた。
    あんたらSPEEDIの情報知ってて黙殺か。

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2018/06/20(水) 15:12:45 

    >>80
    テレ東も気付かないだけで、結構韓国押し酷いよ
    しれっとぶっこんで来る、日テレも同じ

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2018/06/20(水) 16:11:12 

    この女子アナも何にもできなさそうなのに、バラエティとかやりたくないって言って、夜の報道に突然抜擢されたんだよね。反日思想があることが出世の近道なんて、本当汚れてる。ここは日本なのに。

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2018/06/20(水) 16:17:10 

    東北民です。 3.11のときの 民主党の対応 酷かったよ。
    原発 爆発した時の 枝野のうろたえた 会見。

    日本人による日本人のための国を築いてもらえれば それでいい。
    私は、どんなに政党名が変わろうとも あの時の やらかした奴らには 絶対投票しない。

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2018/06/20(水) 16:36:32 

    昨日の報ステの加計学園のニュースについて
    後藤が、
    「(加計理事長と安倍総理が面会したという)架空の話でこの認可を得たという形ですから、この手続きそのものに大きな瑕疵があるわけですね。」って言ってるんだけど、
    この愛媛県のメモが決め手で認可が下りたの?

    こんな嘘垂れ流して許されるの?

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2018/06/20(水) 17:07:53 

    うち、枚方ですけど、ほとんど被害がない。
    確かにめっちゃ揺れたけど、最近の家やマンションは丈夫だし、上から物が落ちた程度。

    まあ、食器割れたりはあったけど。

    ガス、電気、水道は復旧してるし。

    ガス通ってない所もカセットコンロ貰ってるから多少は乗り切れそうって言ってる。
    風呂もちょっと行けば銭湯あるし、同じ市内でも復旧してる所あるから、知り合いに入れてもらったり、普通の生活してる。

    余震はあるけど、それ以外は大丈夫。

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2018/06/20(水) 17:43:45 

    読売テレビのアナウンサーだか記者だか忘れたけどアホ丸出しのインタビューしてたよ。
    熊本の南阿蘇村からボランティアで来て下さった男性に対して、「なぜ大阪まで来られたんですか?」って…。男性は「熊本地震の時に大阪の方にお世話になって、今回はその恩返しで来ました」って答えてましたけど。なぜ来阪したかなんて、いちいち聞かなきゃ分からないの?って思う。

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2018/06/20(水) 18:06:18 

    >>37
    誰が総理だったらいいのかと聞かれたら
    アベガ―集団の答えは安倍以外ならと言うだろう。
    安倍辞めろと続く。

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2018/06/20(水) 18:47:34 

    >>92
    都合の悪いことは忘れるんだろう。
    この界隈は大抵そうだ、記憶にございませんってやつだ。

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2018/06/20(水) 20:00:10 

    >>115
    そう聞いたとしても、そこは上手い事カット編集されるだろうね。
    その質問自体無かったことにされる、スタジオにお返ししまーすって感じに。
    それか、そもそも使われないかのどっちか。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2018/06/20(水) 20:25:47 

    このアナウンサー二人とも報道似合わないよ
    みてて全く安定してない

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2018/06/20(水) 21:08:37 

    報道ステーション スポンサー
    報道STATION - テレビ番組スポンサー表 @ wiki - アットウィキ
    報道STATION - テレビ番組スポンサー表 @ wiki - アットウィキwww7.atwiki.jp

    報道STATION - テレビ番組スポンサー表 @ wiki - アットウィキ@メニュー 新規ページ作成新規ページ作成(その他)このページをコピーして新規ページ作成このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成アップロードファイルから新規ページ作成他のホームページから...


    時間が長いから結構沢山ある、
    大手企業ばっか。

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2018/06/20(水) 21:21:00 

    >>18
    自民党が良かったって!!!
    まぢかよ!
    ビックリだわ

    +0

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。