ガールズちゃんねる

妄想醒めやらない人

77コメント2018/06/20(水) 14:20

  • 1. 匿名 2018/06/19(火) 09:57:36 

    暇さえあれば妄想…
    最近じゃ人と一緒に居るのに、妄想して1人で笑ったり身振り手振りが付いたりします。
    病気なんじゃないかと診察を考えたり…
    とにかく妄想しまくる人、話しましょう!
    あなたはどんなことを妄想しますか!?
    妄想癖から抜け出した人、どうやって抜け出したか教えて下さい!
    妄想醒めやらない人

    +64

    -2

  • 2. 匿名 2018/06/19(火) 09:58:41 

    ごめんなさい。怖いです。

    +10

    -32

  • 3. 匿名 2018/06/19(火) 09:59:09 

    寝る前なんかはいつもしてるよ笑 某アイドルの総選挙のスピーチ考えたりとか!

    +77

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/19(火) 09:59:18 

    イケメン2人が自分を取り合う的なヤツ?

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/19(火) 09:59:32 

    妄想ばっかりしてる。
    もしも痴ほう症になってこの妄想を口走ったりしたらどうしようか悩む。

    +109

    -3

  • 6. 匿名 2018/06/19(火) 09:59:49 

    めっちゃ美少女に生まれた妄想ばっかりしてる
    あと学生時代陰キャだったから陽キャになってパリピな人生送る妄想とか
    たまに現実に虚しくなるけど、楽しいしやめられない

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/19(火) 09:59:53 

    >>1
    「人と一緒に居るのに、妄想して1人で笑ったり身振り手振りが付いたり」
    え…(絶句)
    なにそれガチでやばい人じゃん。

    +73

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/19(火) 09:59:54 

    楽しい妄想ならいいと思う。

    +58

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/19(火) 09:59:55 

    楽しみな事が待ち受けてる時は、その日の事かんがえて一人でウキウキニタニタします笑

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/19(火) 10:00:17 

    妄想醒めやらない人

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/19(火) 10:00:31 

    私も常に妄想のしすぎで誰かといても人の話が全然入ってこないよ(笑)
    自分でもこのままだとヤバイと自覚しております…

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/19(火) 10:00:34 

    いつも小峠と付き合ってる妄想してる

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/19(火) 10:01:01 

    イケメンパラダイス的な、逆ハーレム妄想ならたまにします。すいません。

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/19(火) 10:01:16 

    10億当って、使い道をあれこれかなりリアルに妄想して楽しんでる

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/19(火) 10:01:19 

    寝る前の妄想タイムが至福の時

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/19(火) 10:01:36 

    二次元の好きなキャラとの妄想…
    二次元にハマるなんて思ってもいなかった…

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/19(火) 10:01:41 

    夢と違って、思い通りに進められるから好き(笑

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/19(火) 10:01:51 

    無理に止めなくても妄想だけで終わらせておいた方が良いこともある。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/19(火) 10:02:07 

    胸糞悪いやつや、いじめっ子に思いっきり土下座させてる妄想する

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/19(火) 10:02:10 

    でも自分の好きなタレントと付き合ってる妄想とか普通にするでしょ…
    別に病気じゃないよ…笑

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/19(火) 10:02:23 

    総選挙をボーッと観てて、自分がAKBにいたとして上位の方に入ってたら、やっぱりこの人達のように泣くのかな?とかスピーチとかこんな長々出来るんかな?とちょっと妄想しましたw

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/19(火) 10:03:02 

    若い頃は多かったかも。
    授業中、仕事中、いろんなこと考えてた。
    生活に追われるようになると、それどころじゃなくなるね。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/19(火) 10:03:45 

    あなた病気です

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2018/06/19(火) 10:04:04 

    妄想は心の栄養です

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/19(火) 10:04:18 

    人といる時にドップリ妄想はヤバイよ。
    ちょっと病院レベかもよ。

    1人の時の妄想は全然オッケー

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/19(火) 10:04:24 

    うちはビンボーだからロトや宝くじで高額当選したとか?
    まあ1回ぐらい考えるよね…笑
    そのお金で家を建てるとか、
    旅行するとか?✈️

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/19(火) 10:04:58 

    数人でランチしてる時に「どうした…?何かあった…?」って心配されたけど俯いて妄想してただけだよゴメンね

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/19(火) 10:05:28 

    旅行する妄想は良くする

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/19(火) 10:05:40 

    最近の楽しみは妄想することしかない
    ふと我に返ると寂しくなる…笑

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/19(火) 10:06:17 

    俺に抱かれたいやつは正直に+しろ
    妄想醒めやらない人

    +6

    -22

  • 31. 匿名 2018/06/19(火) 10:06:23 

    >>7
    ひどい

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/19(火) 10:06:42 

    朝起きて目開けたら隣に好きな人(芸能人でも一般人でも)が寝てるっていう妄想をしてから寝る

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/19(火) 10:08:35 

    寝起きにメガネかけずにアプリ開いたから「覚醒剤やめられない人」と読めてしまい、すごいトピ来たな!と思った。

    …二度寝しよ。


    +22

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/19(火) 10:10:14 

    妄想を妄想だと認識する事は絶対に失ってはならない 鉄則です。

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2018/06/19(火) 10:10:22 

    小さい頃から妄想がひどくて非現実的な妄想なら良かったんだけど、最近は「あの時こうだったらああだったら」とただの現実逃避のように妄想するようになってしまい困ってる。
    現実とのギャップに苦しくなってしまいまして…。
    妄想をしたくないのに常に現実逃避の妄想が頭から離れず本気でヤバイなと思う。
    これ止められるんですかね??

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/19(火) 10:12:46 

    明日仕事が休みだったらという妄想をよくするけど
    我にかえったときの落胆が大きすぎてやめた。
    どんだけ仕事嫌いなんだろと思った。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/19(火) 10:13:20 

    NHKの世界ふれあい街歩きを観ながら
    現地に行った妄想をして楽しみます。
    更にグーグルアースで再訪問して妄想旅行します。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/19(火) 10:14:48 

    部屋で巨大猫を飼う妄想してました。
    とりあえずベットは取られるから、床で寝ないとな・・・
    敷き布団に変るべきか・・・とか;;
    自分やばいな

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/19(火) 10:14:49 

    >>35ある程度は現実逃避も必要だよ~

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/19(火) 10:14:55 

    ベタだけど 宝クジ当たった時の使い道を妄想します。
    やめらんないわ。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/19(火) 10:16:27 

    トピ、
    覚醒剤やめられない人って見えた。。

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2018/06/19(火) 10:17:24 

    妄想に集中しすぎて、もしくは楽しくて
    そんな時に周りから話しかけられたら、今話しかけんなやー!!って内心思ってしまう笑
    リアルの人間より妄想優先にしてるとかヤバイなとは思う

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/19(火) 10:18:04 

    不細工の人は美とは無縁だから一重で韓国人みたいなキノコヘア好き。女性はバブル時代みたいなファッションと口紅。それで欧米みたいな海外に行ってみれば?馬鹿にされるから。笑

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/19(火) 10:19:34 

    自分の妄想の中で、モンテクリスト伯を幸せにしてあげてます。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/19(火) 10:19:41 

    自覚したのは3歳くらいからで、毎日空想妄想してた。大人になった今でも毎日毎晩。
    こういうのってきっと持って生まれた性質なんだと思った。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/19(火) 10:22:34 

    >>35
    私も幼い時からずっとだから、もうやめられる気はしません。でも私は現実と妄想の切り替えはできるので、また違うタイプですね。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/19(火) 10:24:47 

    体調よくなった妄想する
    もう軽やかすぎて自由だーって叫びたい気持ちになる
    そのあと現実が猛スピードで追いかけてきて、あー妄想だった、ってなる
    はあ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/19(火) 10:25:28 

    色んな二次元キャラが共生してる世界。そこでは皆が幸せに生きてる。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/19(火) 10:27:44 

    覚醒剤やめられない人にみえた

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/19(火) 10:30:22 

    さっきイケメントピ申請してきた!
    妄想楽しいよね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/19(火) 10:32:59 

    イマジナリーフレンドとお話しするとか?
    妄想醒めやらない人

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2018/06/19(火) 10:33:38 

    私も覚醒剤やめれない人に見えて一瞬焦ったよ。

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/19(火) 11:05:36 

    現実か夢か区別つかない時ってあるよね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/19(火) 11:06:08 

    >>5 それは本当に思う。結構エロい妄想するから…

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/19(火) 11:43:09 

    タイトル、覚醒剤やめられない人に見えてびっくりしたw

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/19(火) 11:44:10 

    イケメンになった妄想もするし、好きなキャラとの妄想も捗る
    2次元限定で

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/19(火) 11:58:22 

    電車でよろめいた時に支えてくれるとか
    電車系の妄想は良くしちゃう

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/19(火) 12:19:44 

    すごいわかる…私も小さい時から毎晩寝る前に妄想する
    妄想するために早くベッドに入ることもあるくらい楽しみにしてる

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/19(火) 12:25:50 

    >>20
    妄想の内容じゃないんだよ
    頻度とか。ほんとに自分やばいかな?って時ある

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/19(火) 12:41:15 

    イケメンの三角関係を観察する私

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/19(火) 12:49:02 

    妄想も潜在意識に落とし込むと現実化するといいますが、単なる妄想で終わりましたか?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/19(火) 13:15:44 

    妄想は結末でないよね
    また同じところから妄想して結末でないまま無限ループ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/19(火) 13:24:59 

    大人になったら妄想よりも
    シミュレーションするかな
    もし、事故が起きたらそこで私の行動は?って
    結局妄想で終わるんだけど

    小さい時から妄想?夢みてた
    シンデレラになって王子様がむかえにきてー
    とか、やっぱアイドルになってとか
    眠れないときに妄想しながら
    いつのまにか眠りに落ちる

    関係ないけど
    シュミレーションじゃなく
    シミュレーションなのね
    検索して初めて知りました。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/19(火) 14:53:56 

    今転職活動中なのですが、内定もらった妄想ばかりしています。
    あとは面接終わってからの後悔と反省から、妄想でまた面接してます。

    妄想の中ではスラスラ饒舌に話せるのになぁ~
    そろそろ内定欲しいなぁ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/19(火) 15:12:16 

    >>61
    現実化したよ!
    何度も妄想した、狭い空間に大好きな人と二人きり、っていうシチュエーション
    ただただ動揺して妄想通りにいかなかったけど
    思い出しては続きを妄想でやり直してるうちに、現実で起こったことが妄想と混ざり合ってしまい、今じゃあれは夢かうつつか妄想か…状態になってる
    ヤバいな自分

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/19(火) 15:43:20 

    晩酌しながら好きなアーティストとの妄想してます。

    ホテルのラウンジで飲む→ルームキーを差し出される→戸惑うフリして内心やったー!→そのまま部屋にいってチョメチョメ→情事のあとバスローブ姿で飲み直す

    ベタな妄想(笑)


    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/19(火) 16:07:14 

    >>6 結局美人や可愛い子に生まれていればアイドル、女子アナとか出来るわけだよね
    そういう想像も1回ぐらいあるよね。
    ちやほやされる自分という設定でね…笑

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/19(火) 18:11:09 

    寝つきが悪い時は宝くじの使い道をあれこれ妄想してると、すっと眠れるよw

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/19(火) 18:49:48 

    28歳なのに能力者がいる世界のファンタジー系の妄想してます
    みなさん、恋愛とか宝くじとか現実的な妄想で焦る

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/19(火) 19:49:53 

    毎晩寝る前に好きな人に溺愛されてる妄想して寝てます
    おかげでぐっすり。
    誰にも迷惑かけてないし、幸せになれるので辞めれませんw

    妄想のおかげかわかりませんが、リアルでもちょっと距離が縮まった気がします

    妄想が現実になったらいいなぁ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/19(火) 21:49:19 

    夢女子です。アニメキャラに本気で恋してるので、常に妄想しています。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/19(火) 21:54:30 

    妄想というか、ちょっと思った事。
    自分は、男。心は女。女子高校に入ったら?
    どうなる?バレる?バレない?
    妄想。好きな、アニメキャラクターとのエッチ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/19(火) 22:11:20 

    妄想が唯一のストレス解消

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/19(火) 23:56:44 

    寝る前に2次元キャラとのラブラブな妄想が日課だよ。
    誰にも迷惑かからないし、お金もかからないし最高!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/20(水) 00:04:31 

    >>69
    同士よ…!寝る前に69さんのような妄想をエンジョイしてるよ。

    私は自分最強設定で冒険してる。
    最初はパーティーの一員として普通に冒険してるけど、途中になんやかんやあって自分が世界を救うキーマンであることが判明…みたいなwww

    因みに現実の私は静岡で大人しく主婦やってます。

    そろそろ冒険に繰り出すのでお休みなさい。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/20(水) 00:09:21 

    >>24
    名言!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/20(水) 14:20:22 

    >>33
    なんかネタっぽいなあ
    あちこちでこの手の文書見るし、
    サクラか運営の人の書き込みじゃないかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード