ガールズちゃんねる

自分で年収500万以上稼ぐ人のトピ

1231コメント2018/06/22(金) 20:43

  • 1001. 匿名 2018/06/19(火) 16:29:51 

    37歳
    600万
    外資会社員
    最初の会社を転職しなかったら1000万はいってたと思うけど時短でこれだから満足

    +2

    -0

  • 1002. 匿名 2018/06/19(火) 16:30:03 

    >>998
    お嫁さんやお母さんになるのが夢の人もいるからね別にいいんじゃない?共稼ぎの親に放置されて育ったのが寂しかったから専業主婦になった友達いるよ。

    +2

    -2

  • 1003. 匿名 2018/06/19(火) 16:30:19 

    >>923
    そうだよね。あなたの言う通りかもね。
    でもガルちゃん見てるとさ、保育士なんて誰でもなれるとか言われてるし、このトピでも、薬剤師は違うけど看護師は貧しい生まれの人でもなれる仕事ってコメントあったよね。
    そういうの どう思いますか?

    +5

    -0

  • 1004. 匿名 2018/06/19(火) 16:33:24 

    >>1002
    貧乏なのにアクション起こさず文句ばかり言う主婦が嫌いだ!って言ってるみたいですよ。

    +1

    -0

  • 1005. 匿名 2018/06/19(火) 16:34:05 

    >>1000
    正論じゃなくて価値観の押しつけでしょ。専業主婦になりたいなら別にいいじゃん。やりたくないのに無理して働いてるから専業主婦に文句つけたくなるんだと思うけど?自分の仕事にやりがい感じてたら他人の生き方なんて別に気にならないと思うよ。

    +2

    -2

  • 1006. 匿名 2018/06/19(火) 16:35:56 

    >>1004
    まわりに貧乏な専業主婦居ないからピンと来ないけど、金がないのになぜ専業主婦していられるのかな?病気持ちで働けないとか子どもが小さくて働けない訳では無いの?

    +2

    -0

  • 1007. 匿名 2018/06/19(火) 16:37:21 

    >>1003
    看護師は健康じゃないと体潰す

    +4

    -0

  • 1008. 匿名 2018/06/19(火) 16:37:58 

    友人は医者嫁で、年収的には専業余裕だけど、息抜き程度に週3で助産師パートしてるよ。
    こういうのは憧れる。
    専業主婦でもいいけど、私の性格上、ぐーたらしそうだから働こうかなと思って。でもがっつりフルタイムで、家事育児はさすがに嫌だな。

    +4

    -1

  • 1009. 匿名 2018/06/19(火) 16:38:24 

    みなさーん、トピズレですよ?

    +2

    -0

  • 1010. 匿名 2018/06/19(火) 16:38:56 

    ガルちゃんでは、「年収500なんて底辺」ってのが定説だけど、やっぱりそんなことないよね!年収500って素直にすごいよね。
    恒例の年収トピでは、一体どの層が叩いてるんだろう。

    +9

    -0

  • 1011. 匿名 2018/06/19(火) 16:40:11 

    >>1008
    それは分かる、フルタイム共働き家事育児って、結局、旦那と家事育児折半無理だからね。男は飲み会だの接待だの残業だので当てにならん。

    結局女の方に負担がかかるから、私も扶養内パートくらいで、きちんと子供をみてあげるのが理想。仕事が全てになりたくない

    +4

    -1

  • 1012. 匿名 2018/06/19(火) 16:40:15 

    貧乏専業がわざわざやって来て何か騒いでるぞ。

    +2

    -0

  • 1013. 匿名 2018/06/19(火) 16:40:43 

    フルタイム家事育児ほとんど女とか奴隷じゃん
    無理無理

    +1

    -1

  • 1014. 匿名 2018/06/19(火) 16:41:11 

    みなさーん、トピズレですよ!笑

    +1

    -0

  • 1015. 匿名 2018/06/19(火) 16:42:02 

    >>1011
    薬剤師です。扶養内パート憧れますが、なんせ時給が高いので外れてしまうんです。
    だから結局がっつり働いて年収600ってところです。

    +1

    -0

  • 1016. 匿名 2018/06/19(火) 16:42:24 

    薬剤師のしゃしゃり感

    +0

    -0

  • 1017. 匿名 2018/06/19(火) 16:43:14 

    わたしのまわりにも貧乏な専業主婦いないな
    貧乏は共働き、お金持ちの家は専業主婦だわ

    +1

    -1

  • 1018. 匿名 2018/06/19(火) 16:43:55 

    数年前に仕事辞めたけどMax550くらいだった。今は専業。

    +0

    -1

  • 1019. 匿名 2018/06/19(火) 16:44:12 

    努力しないで文句ばっかり言ってる人なんてみんな嫌いだよ
    小さな事からでOKだから、まずお前がやってみろ!って思う
    文句はそれからだ

    +2

    -0

  • 1020. 匿名 2018/06/19(火) 16:44:23 

    専業は巣に帰ってくれ

    +2

    -0

  • 1021. 匿名 2018/06/19(火) 16:45:14 

    >>952
    私30歳だよ
    年収660万です

    +2

    -0

  • 1022. 匿名 2018/06/19(火) 16:45:54 

    >>1015
    週一のパートにすればオッケー

    +0

    -0

  • 1023. 匿名 2018/06/19(火) 16:46:27 

    年収500万程度では結婚してもカツカツになるから、もう結婚いいや。
    AI旦那、AI子供でいいや

    +3

    -0

  • 1024. 匿名 2018/06/19(火) 16:47:23 

    薬剤師さん、週一パートでやっと扶養内なんですね。
    やっぱり庶民とは違う。憧れます

    +2

    -0

  • 1025. 匿名 2018/06/19(火) 16:47:23 

    製薬会社勤務 30歳 850万くらい。
    製薬会社の中では少ない方だと思うけど、大好きな海外旅行も毎年いけるし満足してます。
    主人がいくら貰ってるか分かりませんが、とりあえず私が世帯主です(^^;
    辞めたいけど辞められない

    +3

    -0

  • 1026. 匿名 2018/06/19(火) 16:47:37 

    >>923

    大学なんて入るお金もなく、高卒で派遣で東京のIT企業に入社しましたよ。

    そこで超頑張って、1割にも満たない正社員になって、20代前半で500万ですよ。

    私は、健康な人に限ってはお金がないのはやる気がないからだと思いますけどね。

    それに、環境が用意された人であっても、自分で勉強して面接頑張って手に入れた仕事じゃないですか?(コネでない限り)

    別にいい気になってもいいと思うけど。

    +4

    -0

  • 1027. 匿名 2018/06/19(火) 16:47:39 

    >>1011
    専業だからと言って子供を見ているとは限らないよ。現にがるちゃんしてるんだからね。
    スマホ見てぐうたらしているお母さんより家族の為に仕事頑張って帰ったら精一杯愛情注ぐお母さんも素敵だよ。
    一緒にいる時間=愛情ではないよ。

    +4

    -0

  • 1028. 匿名 2018/06/19(火) 16:48:59 

    >>1015
    わかる、かといって勤務日減らすと物足りないしね。結局週4からいで働いて年収500とかいっちゃうよね〜
    もっとゆるく働いてもいいかもなー
    年収300くらいでいいや、旦那稼いでるし。

    +1

    -0

  • 1029. 匿名 2018/06/19(火) 16:50:12 

    それ言ったら、むしろ共働き子持ちでガルちゃん出来る人は要領いいな
    わたし子ナシだけど、子持ちで共働きして、夕方にガルちゃんできる余裕ないわ

    +4

    -0

  • 1030. 匿名 2018/06/19(火) 16:50:56 

    >>1029
    それ私も思ってた
    共働きのトピとか普通に夕方にめっちゃ伸びてるけど、家事は?子供は?とびっくりする

    +3

    -0

  • 1031. 匿名 2018/06/19(火) 16:52:06 

    >>1028
    週3だと余裕で扶養こえるし、週一だと働いた気にならないよね
    週5で働いても扶養内でおさまる人が羨ましい

    +0

    -0

  • 1032. 匿名 2018/06/19(火) 16:52:09 

    専業は僻んでないでハローワークに行ってらっしゃい。

    +4

    -0

  • 1033. 匿名 2018/06/19(火) 16:53:05 

    >>1027
    それはそうだよね
    専業も共働きもみんなお母さんとして愛情を注げばいいよね。どっちがいいとかない。それぞれのライフスタイルだから、それを否定する権利は誰にもない

    +2

    -0

  • 1034. 匿名 2018/06/19(火) 16:53:32 

    いま専業いる??笑

    うざい薬剤師しかいないよ

    +0

    -0

  • 1035. 匿名 2018/06/19(火) 16:54:02 

    正看護師3年目の時、520万だった。夜勤手当込み、東京。
    でも、救急病院で毎日ドタバタ、ほんのちょっとのミスが命取りだから疲れが取れなかったなー。
    やりがいはあったけど。

    +2

    -0

  • 1036. 匿名 2018/06/19(火) 16:54:45 

    >>1033
    なんか専業共働きでいちいち嫌味言い合う人ってばかみたいだよね
    好きにすればいいし、人の家庭に口出す暇あるなら自分のこと心配しとけと思うわ

    +0

    -0

  • 1037. 匿名 2018/06/19(火) 16:56:17 

    私も月半分働いて600位。
    本当はこれ以上欲しいけど、今は時間も沢山あるしじゃうぶん。

    +0

    -0

  • 1038. 匿名 2018/06/19(火) 16:56:30 

    結婚してて、子育てもしてて、それでも500万円以上自分で稼いでる人ってマジで尊敬しますm(_ _)m




    まあ自分がそれをしたいかといえばしたくはないけれども。
    あ、楽に稼げるなら別。

    +1

    -0

  • 1039. 匿名 2018/06/19(火) 16:56:38 

    >>1036
    お前もな。

    +0

    -0

  • 1040. 匿名 2018/06/19(火) 16:57:09 

    ここはまともでよかった

    専業、兼業でバトルしてる奴ってまじで頭悪いとしか思えないよね

    どっちもどっち、底辺の家庭同士が言い争ってんだろうなーって感じ


    裕福な専業、裕福な兼業は、自分の生活に満足してるし、よその家に興味ないと思うし、

    +4

    -0

  • 1041. 匿名 2018/06/19(火) 16:57:58 

    >>1026
    私も高卒で年収650万です。

    専門学校いってたけど、母子家庭で母親が大きな病気になってから、学校に行ってる暇がなくて学校を辞めてそれからずーっと仕事してる

    私より稼いでない大卒の人もいるけど、別にバカにしてないよ。

    私はめちゃくちゃ運が良くて、大手に入れてフリーしてます。

    努力もしたし、アフターを楽しんでる人たちより残業もたくさんして頑張ったけどね。

    お金に価値を感じるかはその人次第じゃないですか?400万、300万、500万
    自分が今満足してればいいし、もっと欲しければ頑張ればいいと思います。

    高卒だけど、やれる人もいるんだよっていいたくて書き込みしました。

    +3

    -1

  • 1042. 匿名 2018/06/19(火) 16:58:11 

    いま働きがいはあるけど、お金持ちの専業主婦には憧れるな〜

    +1

    -0

  • 1043. 匿名 2018/06/19(火) 16:58:59 

    >>1042
    お金持ちのハイスペと結婚したかったら、自分もハイスペになれば叶うのでは??
    がんば!

    +3

    -0

  • 1044. 匿名 2018/06/19(火) 16:59:09 

    人の考えって所詮マウンティングに尽きるんだねえ
    ネットって面白いわ

    +2

    -0

  • 1045. 匿名 2018/06/19(火) 17:01:13 

    >>1026
    最低限の努力もせず不貞腐れてる人より、あなたみたいな人と仲良くなりたい。

    +1

    -0

  • 1046. 匿名 2018/06/19(火) 17:01:16 

    >>106

    調剤薬局の薬剤師さんがすごく丁寧で親切です。
    病院の先生がしない説明までしてくれる。感謝です。
    横ですみません。

    +1

    -0

  • 1047. 匿名 2018/06/19(火) 17:01:27 

    >>1040
    それはそうだね〜
    うちは共働きである程度の年収稼いでるし、旦那は高収入。旦那の友人も高収入だけど、奥さん専業してる。べつになんとも思わないし、仲良くしてる〜

    貧困共働きだと、この友人みたいなお金持ちの専業主婦許せなかったりするんだろうな〜と思うけど

    +3

    -0

  • 1048. 匿名 2018/06/19(火) 17:01:42 

    管理栄養士さん、どのくらい稼いでます?

    +0

    -0

  • 1049. 匿名 2018/06/19(火) 17:02:35 

    貧乏専業と、貧乏共働きは嫌い

    +3

    -0

  • 1050. 匿名 2018/06/19(火) 17:02:57 

    お金持ちの専業と、お金持ちの共働きは仲良くしたい

    +2

    -0

  • 1051. 匿名 2018/06/19(火) 17:03:36 

    そんなに人の家が裕福、貧乏気になるの?
    自分の生活に満足していれば裕福だの貧乏だの興味ないと思うよ。

    +3

    -1

  • 1052. 匿名 2018/06/19(火) 17:04:35 

    >>1026
    高卒でIT派遣社員って、仕事内容はどんなことしてるの?

    SE?
    事務補佐?

    +7

    -0

  • 1053. 匿名 2018/06/19(火) 17:04:46 

    >>1050
    同じく
    うちの幼稚園は余裕ないと入れないから、裕福な専業主婦か、兼業主婦しかいないよ。だから生活レベル一緒で揉めることなくて、いいよ。みんな品もあるし、

    +2

    -1

  • 1054. 匿名 2018/06/19(火) 17:05:50 

    金融って人何人かいるけど、一般職でもそのくらいもらえるの?

    +1

    -0

  • 1055. 匿名 2018/06/19(火) 17:06:15 

    子供の友達関係に関わるから裕福な専業ママ、兼業ママと仲良くしておいた方が、子供が健全に育ちそう

    +2

    -0

  • 1056. 匿名 2018/06/19(火) 17:07:20 

    >>1002
    専業でも別にいいけど、貧乏はいかんよ
    子供が犠牲になってしまうから

    +2

    -1

  • 1057. 匿名 2018/06/19(火) 17:08:14 

    貧乏人ほど、人の家が貧乏か裕福か専業か共働きかを気にするけどね。
    余裕のある家庭は専業だの、共働きだの、裕福か貧乏かなんか気にしない

    +4

    -2

  • 1058. 匿名 2018/06/19(火) 17:09:24 

    >>1056
    貧乏専業、貧乏兼業の子供はかわいそうになるよね

    +0

    -0

  • 1059. 匿名 2018/06/19(火) 17:10:33 

    でも半年、1年おきに転勤とかしてる旦那さんで、ちいさい子持ちなら貧乏でも専業主婦するしかなさそう…大変そう

    +5

    -0

  • 1060. 匿名 2018/06/19(火) 17:11:11 

    >>1059
    実際聞くしね、まぁ転勤族と結婚した自業自得

    +3

    -2

  • 1061. 匿名 2018/06/19(火) 17:11:51 

    貧乏な専業、貧乏な共働きに限って、子供3人いたりするんだよな

    +7

    -0

  • 1062. 匿名 2018/06/19(火) 17:13:24 

    金持ち専業、金持ち共働きの家に限って、お金あるのに不妊で子ナシとかね

    人生は色々

    +6

    -1

  • 1063. 匿名 2018/06/19(火) 17:23:52 

    メーカー一般職6年目28歳で、510です。
    基本定時で、休み取っても文句言われないし最高です。

    +1

    -0

  • 1064. 匿名 2018/06/19(火) 17:26:52 

    はじめて500万円超えた時はなんだかすごく嬉しかった記憶があるけど、800万くらいになるとあー早く1000万届きたいなーって思ってしまう

    慣れって怖い。もっと今に感謝せねば

    +6

    -0

  • 1065. 匿名 2018/06/19(火) 17:29:23 

    貧乏だと卑屈になるからね。

    +2

    -0

  • 1066. 匿名 2018/06/19(火) 17:31:10 

    事務員の方で、500万以上の方はやはり難しい内容の事務をされてるのでしょうか?
    勉強しないと出来ないレベルだったり、業務量が多いなど。。。
    そのあたりお聞きしたいです><

    +3

    -0

  • 1067. 匿名 2018/06/19(火) 17:34:25 

    薬剤師です。田舎の方が給料貰えます。
    確かに資格取るまでの勉強が一番キツかったです。他の職種の方には、調剤薬局だと医師の言う通りにただ出してるだけじゃんと思われるかもしれませんが、たまに医師の調剤ミス、他病院との重複投薬などを見つけ問い合わせをしたりしています。また、大学病院などにいるとカンファレンスにも参加し重要な仕事をしてると思ってもらえるかなと思います。ここではバカにされていてなんだか悲しいです。

    +3

    -0

  • 1068. 匿名 2018/06/19(火) 17:34:28 

    >>1066
    金融の事務で4年目で500は超えてましたよー
    有名大卒ばかりでしたが。
    要領良くないと仕事ついていけない仕事量でした。
    今は起業して倍以上の収入です。

    +0

    -0

  • 1069. 匿名 2018/06/19(火) 17:40:05 

    >>32
    私の方が旦那より給料が良かったですが、まだ子が小さいうちは一緒にいたいので専業主婦です。

    +2

    -0

  • 1070. 匿名 2018/06/19(火) 17:40:49 

    >>100
    子供いなくて産婦人科とか。
    早く何とかしなきゃねー

    +0

    -7

  • 1071. 匿名 2018/06/19(火) 17:46:15 

    大学でヤリサーでヤリまくって遊んだ非処女を養いたいと思う男は減るのが当然。昨今の急激な女性不信が増加は全部女のせいだし

    +1

    -6

  • 1072. 匿名 2018/06/19(火) 17:46:57 

    >>9
    ブッ込んでくるねーwwww

    +2

    -0

  • 1073. 匿名 2018/06/19(火) 17:48:13 

    37歳未婚独身なので多少のお金があっても寂しいです
    まわりの男たちも去って行きました
    子供産みたかった

    +2

    -0

  • 1074. 匿名 2018/06/19(火) 17:48:36 

    保育士です。
    共働きのお母さんが多いので一言。

    保育園は親が仕事ばかりで愛情不足のため、問題行動が多い子供が多い。これは研究されていて、実際に幼稚園との比較で幼稚園より保育園の子供の方が問題行動が圧倒的に多いという結果でした。年来問わず。
    この問題行動というのは他害。他のお子さんに暴力を意図的にふるいます。

    だから、保育士が手に負えなくなって、ついに我慢できなくなって、虐待につながるケース多いですよ

    幼稚園より保育園の虐待症例が多いことも有名。
    しかしこれは、保育士のせいというよりは、子供の性格と親の躾の問題ですからね。
    仕事もいいですが、子どもを丸投げにせず、きちんと躾けてから預けるのがマナーです。

    +7

    -5

  • 1075. 匿名 2018/06/19(火) 17:51:11 

    旦那医療職1200万、私も医療職500程度。
    妊娠中で、子供が生まれるまでは共働きするけど、生まれたら小学校までは専業主婦予定です。
    旦那はどっちでもいい、好きにしていいとのことですが、義母は絶対専業主婦でないとだめ!だと。義母が専業主婦だったので。
    仕方なく専業主婦をする人もいるので、一概に楽したいからという偏見はおやめください

    +3

    -2

  • 1076. 匿名 2018/06/19(火) 17:52:32 

    >>1074
    つまり、それは子供が悪いことをしたから、保育士がイラついて虐待してしまうんだ。
    子供と親が悪いんだから、虐待されたくなかったら、きちんとして下さいねと。そういうことですね。

    +4

    -1

  • 1077. 匿名 2018/06/19(火) 17:53:41 

    >>1074
    納得です。確かに丸投げ気味でした我が家は。トイトレもよろしくーって感じ

    +2

    -2

  • 1078. 匿名 2018/06/19(火) 17:54:42 

    年収650万くらい
    職業は総合職・コンサルタント系
    別に贅沢して生きてないかな。
    節約もちゃんとしてる。毎日弁当作るとか、ボトルで飲み物持ってくとか。

    +1

    -0

  • 1079. 匿名 2018/06/19(火) 17:54:44 

    >>1067
    ふーん、そうなんだ!
    でも私この間「○○のお薬が出てないようですが、先生なんか言ってました?」って
    言われて「いや、なにもー」で終了して
    次の受診時に「○○の薬まだあるって言ってたっけ?あれ?出してなかったね!出す出す」
    って医師に言われましたー!お疲れ様でーす

    +5

    -1

  • 1080. 匿名 2018/06/19(火) 17:56:05 

    >>1067
    そのわりには処方ミスくっそされます。
    ちゃんとみてます?

    +3

    -0

  • 1081. 匿名 2018/06/19(火) 17:56:53 

    >>1071
    キモw
    どこの女性不信のおっさん?w

    +2

    -0

  • 1082. 匿名 2018/06/19(火) 17:57:02 

    事務員です。アラフォーです。630万くらいかな。

    +1

    -0

  • 1083. 匿名 2018/06/19(火) 17:59:19 

    今、480万
    早く500万いきたいな~!!

    +0

    -0

  • 1084. 匿名 2018/06/19(火) 17:59:23 

    >>1062
    それかなり聞く。
    お金持ちの共働き家庭だけど、すごい豪邸たてて、子供部屋も3つ作ってるのに、アラフォーまで不妊で子ナシ。嫁が仕事して不規則なのもよくないんじゃないか?となって、専業主婦になって、不妊治療してるけど、成果なし。
    なんか悲しいよね
    子供部屋あるしさ

    +1

    -0

  • 1085. 匿名 2018/06/19(火) 18:03:29 

    >>1074
    うわー、保育園ってやっぱり問題児多いんだな
    幼稚園にしとこう。

    +3

    -0

  • 1086. 匿名 2018/06/19(火) 18:03:49 

    薬剤師なんかいらない
    昔は薬って院内処方で会計の時看護師さんが渡してくれてたじゃん、そっちが良かった。
    薬剤師は診断も処置も出来ないでしょ。

    +6

    -2

  • 1087. 匿名 2018/06/19(火) 18:05:14 

    私大薬学部の合格率高いのは、受かりそうな人しか受けさせないからが理由。
    伝統校ですら6年間ストレートで行く人5割くらいだよ。なんだかんだ留年浪人しまくってる。
    新設Fランなんて目も当てられない。
    しかも私大は「国試とりあえず受かるレベル」の勉強しかしないうえに、定期テストもギリギリ通過もしくは追試で通過もめちゃくちゃいるし、はっきり言って国公立と同じ扱いにしてほしくない。

    +2

    -2

  • 1088. 匿名 2018/06/19(火) 18:05:43 

    >>1081大学生ですよ?てか必ずおっさん扱いするけどお前らどんだけおっさん好きなんだよキモ

    +0

    -2

  • 1089. 匿名 2018/06/19(火) 18:05:46 

    >>1074
    うちは最初1人目が保育園入れてたけど、次の子が双子だったので、もう仕事やめて専業になりました。
    保育園入れてた時は、出血するほど噛みつかれたり、滑り台から落とされたこともありました。なるほど、そういう事なんですね。研究もされているなんて、やっぱり問題視されてるんだなぁ

    いまは子供みんな幼稚園で楽しく過ごしています

    +3

    -1

  • 1090. 匿名 2018/06/19(火) 18:08:29 

    努力=年収
    若いほうがチャンスは多い、でも歳をとってからでも出来ないって訳でもない

    周りの稼いでる人達を見るとそう思うよ
    私も育児がひと段落したら稼げるよう
    今出来ることから下積みしよう

    大きくなったらお金が飛んで行くし(泣)

    +1

    -0

  • 1091. 匿名 2018/06/19(火) 18:10:27 

    年収500万って、女性の稼ぎとしてはいい方なんでしょうけど・・
    正直、主婦になっても惜しくない程度だと感じてしまいます(ノ_・、)
    独身実家暮らしだったり、結婚してても生活費は全部夫もちで妻の稼ぎは全部小遣い、とかの状況なら満足できる水準だと思いますが。

    +3

    -2

  • 1092. 匿名 2018/06/19(火) 18:11:57 

    >>1086
    うちの祖母が入院していて、面会中に急変した。
    薬剤師がちょうど部屋に来て、なんかどうでもいい紙を見ながら説明していた時にまさに。
    いきなり苦しみだして、一瞬で呼吸停止したみたいに動かなくなって、きょどる薬剤師。

    心電図モニターも付けていたから、それを見たのか看護師がとんできて、機械つけたり、心臓マッサージしたり、色々してくれて、凄くかっこよかった。こんなに的確に判断して動けるのか、凄いと驚いた。医師が来て一緒に処置してくれて、どうやら心筋梗塞らしくて、緊急で手術もした。

    急変処置の時、ただきょどっていただけ、処置中は野次馬のごとく見てるだけ、途中から居なくなってるし、何だかもうがっかりした思い出がある

    +3

    -7

  • 1093. 匿名 2018/06/19(火) 18:13:02 

    >>1074
    それは本当にそう思う。うち共働きで寝るときだけ一緒にいるような家庭だったから心に寂しさを抱えたまま育って結局挫折した。
    子供いる母親としては、ある程度高い給料で、短時間で稼げるのが理想。でも実際フルで働かないと高給は無理だよね。金を選ぶか、子供を選ぶかのバランスが難しい。

    +5

    -0

  • 1094. 匿名 2018/06/19(火) 18:13:39 

    >>1066
    丸の内、某商社で31歳の時に営業よりの事務職で700万。営業の同期は750万って言ってた。
    私は商社だからかもだけど、基本的な売買知識、買掛売掛の概念、でもこれは入社してから習ったよ。あと輸入の部署だったから為替や送金のタイミングで1円違うだけで、利益が変わったりするから楽しいよ。英語と中国語をよく使うかな。英語はビジネスレベルまではいかなくとも電話の受け答え、メールのやりとりくらいは出来ないと話にならないかな。中国語は大学で第二外国語で勉強した程度。今は産休育休中。

    +2

    -0

  • 1095. 匿名 2018/06/19(火) 18:15:55 

    >>1092
    ごめん、それは仕方ないよ

    薬剤師は看護師や医師のように医療の知識はないし、行為も無理。
    目の前で急変しても、そこは素人と一緒でみているしかないのは当たり前。
    野次馬のようにと言われても、何をしたらいいかも分からないし。下手に知識もない薬剤師が手を出す方が危険では?

    そのかわり薬のことはスペシュリストだから、なんでも聞いて下さいねー

    +1

    -4

  • 1096. 匿名 2018/06/19(火) 18:16:37 

    東京で事務職、30歳、500ちょい。
    難しい仕事は一切なし。資格ゼロ。慣れれば暇な時間の方が多い。残業なんて数年してない。
    お金のある優良企業に新卒で入れればこんなもんですよ。

    東京は生活費がかかるから、あんまり裕福な感じもしないですけどねー

    +4

    -0

  • 1097. 匿名 2018/06/19(火) 18:17:16 

    >>242
    20代後半女です…男だったらモテたかも…!!笑

    +0

    -0

  • 1098. 匿名 2018/06/19(火) 18:18:53 

    >>1091
    うちは将来が心配で、旦那の給与で生活して、余った分は貯金もできる程度なんだけど、私が稼いだ分は丸々貯金してる。だから私だけで年600万ペースで貯金してる。働けるうちに働いとこうという感じ。専業主婦ならいつでもなれるけど、貯金はできるうちにしときたい。産休育休もある会社だし、わざわざ辞めるっていう選択はなかったなぁ。子供の為にも、自分の為にも。

    +3

    -0

  • 1099. 匿名 2018/06/19(火) 18:20:44 

    >>1086
    まぁ医療職で唯一AI化されると言われてるしね
    そのうちなくなるよ

    +2

    -0

  • 1100. 匿名 2018/06/19(火) 18:23:08 

    金融営業から転職して、金融事務

    +0

    -0

  • 1101. 匿名 2018/06/19(火) 18:24:38 

    >>1092

    え、むしろ薬剤師が治療も医療行為も出来たら、もう完璧人間過ぎちゃうでしょ?笑
    医者と看護師の仕事なくなっちゃうじゃない。

    医者と看護師は治療をするのが仕事、薬剤師には薬剤師の仕事があるし、医療行為なんてしません。
    ただ立ってみていただけと言われても、役割があります、そんなに求めてこないで下さい

    +10

    -1

  • 1102. 匿名 2018/06/19(火) 18:24:46 

    薬剤師で勝ち組とか笑える

    薬剤師なんて医者になれなかった人がなるんじゃないの?

    学費となるまでの期間を考えたら給料も安いし

    将来は人工知能に仕事奪われるだろうしね

    +7

    -8

  • 1103. 匿名 2018/06/19(火) 18:25:23 

    しょうがない、底辺のガル民程度の人は薬剤師(薬学部)=調剤しか知らないんだから。薬剤師さんが物凄く勉強したり研究したりしているのをよく見る機会があるので。

    +11

    -2

  • 1104. 匿名 2018/06/19(火) 18:27:20 

    >>1103
    国立大出身者は薬剤師にはならず、製薬会社に入って研究だよ。
    Fランが薬剤師やMRになるんだから、薬剤師が馬鹿にされるのは仕方ない
    薬の研究と薬剤師は全く別だよ
    本当にわかってる?

    +6

    -4

  • 1105. 匿名 2018/06/19(火) 18:28:05 

    >>1101
    つまり医療現場においては素人、役立たずってこと?薬のことしか分かりませんよってこと?

    +4

    -0

  • 1106. 匿名 2018/06/19(火) 18:28:23 

    >>60
    年収600万で税金高いといっても税率20%でしょ
    日本の税金は富裕層狙い撃ちで、所得900万で33%、つまり3分の1持って行かれる
    年収1000万円以上は4%なのに所得税税収に占める割合は半分近くに達する
    税金高いと文句言ってもいいのは、この「半分を支えてる4%」の人たちだと個人的には思ってる

    +4

    -0

  • 1107. 匿名 2018/06/19(火) 18:28:55 

    みんなだいたいの年齢と
    なにやってんのかは必ず書こうぜ〜!

    ただこんな持ってるぜー
    って言わずに
    どうしたらそのくらいもらえるのか
    参考にさせて!!

    +4

    -0

  • 1108. 匿名 2018/06/19(火) 18:29:26 

    >>1101
    いや、しませんっていうか、出来ないんでしょ?
    1100の薬剤師仲間が書いてるわよ
    医療の知識はありません、何をしたらいいかも分かりません
    薬ならスペシャリストですって

    +2

    -0

  • 1109. 匿名 2018/06/19(火) 18:30:08 

    メガバンク勤務、入行13年目、980万です
    公務員の主人より稼いでいますが、目標ばかり、勉強ばかりの本当に大変な仕事です

    +6

    -0

  • 1110. 匿名 2018/06/19(火) 18:30:12 

    医療系専門職なら医薬分業くらい誰でも知ってるかと…
    それ以外の人から薬剤師さんたちはそんな風に見られてるのか
    病棟ではチームで一緒に働いてるので、各分野の専門として関わってますよ
    回診も同行する時もあるし

    ジェネリック取り扱いでややこしくなって、私は助けてもらってますw

    +3

    -0

  • 1111. 匿名 2018/06/19(火) 18:30:35 

    事務職は10年後にはなくなる職種らしいよ
    最後に残るのは、手に職を就けた者だよ
    AIが出来ない、考える仕事こそ残り続ける

    +2

    -1

  • 1112. 匿名 2018/06/19(火) 18:30:54 

    >>1101
    だからこういう高飛車が多いから嫌われるんだよ…
    入院したけど看護師と医者には常にお世話になったから感謝しっぱなしだけど、薬剤師なんて何してるのか分からないレベルなのに、なんでそんな高飛車なのさ

    +3

    -4

  • 1113. 匿名 2018/06/19(火) 18:32:15 

    >>1105
    そうでしょ。薬のことしか知らないよ。
    入院して頼りになったのは医師、看護師、リハビリ系の方々かな。

    +1

    -2

  • 1114. 匿名 2018/06/19(火) 18:32:35 

    >>1104
    わかってない方w
    恥ずかしいからそろそろやめてw

    +4

    -1

  • 1115. 匿名 2018/06/19(火) 18:33:22 

    >>1102嫉妬ですね。その薬剤師より年収低いよね昼間からガル民やってるよねip解析したけどごめんw

    +3

    -0

  • 1116. 匿名 2018/06/19(火) 18:33:26 

    >>1095
    なんも出来ないんじゃん

    薬の事も看護師や医師も説明してくれるから間に合ってます
    いまはネットもありますし

    +1

    -3

  • 1117. 匿名 2018/06/19(火) 18:34:21 

    >>1110ですが、
    薬剤師ではないです。以上

    +0

    -0

  • 1118. 匿名 2018/06/19(火) 18:34:30 

    薬剤師の年収600とか。6年いっても4大、専門卒の看護師さんともほとんど変わらんし、なんなら事務職の私より低くて笑った

    +3

    -3

  • 1119. 匿名 2018/06/19(火) 18:35:15 

    薬剤師なんかここにいる人みんな勉強したら7~8割は合格出来るよ。

    +1

    -7

  • 1120. 匿名 2018/06/19(火) 18:35:25 

    年収500万以上稼ぐだけで、高収入と言ってくれるなんて嬉しい
    金融(入社6年目)650万ですが、周りが稼ぐ人ばかりで、自分なんて少ない方だと思っていた

    +3

    -1

  • 1121. 匿名 2018/06/19(火) 18:36:08 

    いや、むしろ庶民の嫉妬が心地いいですわ。
    大学6年間の学費払える家庭環境でしたか?
    時給でも2500円もらえますか?
    ただの事務職さんは嫉妬やめて下さいよw

    +7

    -2

  • 1122. 匿名 2018/06/19(火) 18:36:20 

    今時女性でもそれなりの大学出て、大企業に勤めてたら500万くらい当たり前だもんね

    +6

    -0

  • 1123. 匿名 2018/06/19(火) 18:37:41 

    薬剤師どうこうはもう飽きたよー
    せっかく年収の高い人が集まるトピなんだから、もっと高等なやり取りをしましょう
    これじゃあ、高卒VS大卒トピのアホらしさと同じになってしまう

    +5

    -1

  • 1124. 匿名 2018/06/19(火) 18:38:13 

    >>1119
    偏差値40台の私立大学たくさんあるね、しかも国試合格率8割とか。。
    なんだその程度で受かるのか。
    調べてたら一緒に出てきたけど、国立の医学部の看護学科65とかだし、私大卒の薬剤師って、それより偏差値かなーり低いやん。笑

    +6

    -3

  • 1125. 匿名 2018/06/19(火) 18:38:29 

    ガルちゃん恒例の有資格者叩きw
    看護師、薬剤師、医者嫁といつも変わりばえしないなー
    あとどの職種が叩かれるんだっけ?

    +7

    -0

  • 1126. 匿名 2018/06/19(火) 18:39:09 

    遊びもせず勉強していい大学入っていい企業に入ったんだからこれくらい貰って当然だと思ってる。むしろもっと多くてもいいくらい。

    +1

    -1

  • 1127. 匿名 2018/06/19(火) 18:39:21 

    薬剤師に絡んでる人、連投してんの?

    +3

    -2

  • 1128. 匿名 2018/06/19(火) 18:39:56 

    あのー教えてあげる。
    嫉妬ではなく蔑みでーす。

    +3

    -0

  • 1129. 匿名 2018/06/19(火) 18:39:59 

    看護師や公務員がたたかれるブームあったけど、ここ最近は専ら薬剤師が嫌いなガル民

    +9

    -0

  • 1130. 匿名 2018/06/19(火) 18:41:57 

    >>836
    子持ちで時短で正社員として転職…ってどうなのでしょうね。中途募集を見るとフルタイムばかりで。なかなかハードルが高い気がします。

    +1

    -0

  • 1131. 匿名 2018/06/19(火) 18:42:18 

    僻むとこがない。

    6年大学行っても給料は他の医療職とさほど変わらない。

    医療現場では医療の知識もなく、何もできず素人と一緒。
    だが薬だけやたら詳しい。


    時給2500円を誇っているが、看護師なども2200円ほどもらっているようなので、やはりコスパ悪い

    どこを僻めと。

    +3

    -4

  • 1132. 匿名 2018/06/19(火) 18:43:22 

    >>1095
    スペシュリストと言われても…w
    間違えちゃいけないとこで間違うのは胡散臭い

    +2

    -0

  • 1133. 匿名 2018/06/19(火) 18:43:34 

    薬剤師は才色兼備、高嶺の花ですからね。

    +2

    -5

  • 1134. 匿名 2018/06/19(火) 18:43:53 

    嫌味な人だね、私は薬剤師普通にすごいと思うけど

    +4

    -3

  • 1135. 匿名 2018/06/19(火) 18:44:38 

    >>1095
    看護師や医師がちゃんと説明してくれるので、大丈夫です!!
    お聞きしません。

    +2

    -1

  • 1136. 匿名 2018/06/19(火) 18:44:56 

    在宅で翻訳しています。
    1日5、6時間程度仕事して700万前後。
    子供が生まれる前は会社勤めで500万いくかいかないかだったから、
    フリーランスになってよかったと思っています。

    +4

    -1

  • 1137. 匿名 2018/06/19(火) 18:45:01 

    >>1134
    偏差値40でも?

    +0

    -0

  • 1138. 匿名 2018/06/19(火) 18:45:25 

    >>1123
    薬剤師叩きさんが荒らしてるので皆さんROM専だと思う

    +1

    -0

  • 1139. 匿名 2018/06/19(火) 18:46:22 

    薬剤師って、6年通うし、レベル的には医師と同等ですけどね。
    女医みたいなものと思ってくれていいですけど。

    +2

    -6

  • 1140. 匿名 2018/06/19(火) 18:47:23 

    >>1125
    CAはたたかれがち。

    +1

    -1

  • 1141. 匿名 2018/06/19(火) 18:50:14 

    ふつうに薬剤師さん凄いじゃん
    そのへんの事務職とかよりは社会的地位高いでしょ

    +8

    -0

  • 1142. 匿名 2018/06/19(火) 18:51:15 

    むしろ事務職と比較しないでくれ

    +3

    -0

  • 1143. 匿名 2018/06/19(火) 18:51:51 

    >>49
    夫の給料でマウントを取る主婦より、自分の努力の結果=給料自慢の方が健全だと思います!

    +9

    -0

  • 1144. 匿名 2018/06/19(火) 18:52:21 

    >>130
    電車乗ってるんじゃない?

    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2018/06/19(火) 18:52:32 

    高収入な女性が何に一番お金かけてるか知りたい
    あと、年齢と仕事の忙しさも
    都内メーカー企画職で28歳、年収450万円なんだけど、あと少し500万円が超えられない
    入るお金が増えないならば、出て行くお金を減らすこと、あとは投資で資産を増やすことを最近始めてみました

    +0

    -1

  • 1146. 匿名 2018/06/19(火) 18:53:53 

    薬剤師は産休育休明けでも引く手数多で羨ましいけどな

    +5

    -1

  • 1147. 匿名 2018/06/19(火) 18:54:37 

    450万の方はお帰りください

    +3

    -1

  • 1148. 匿名 2018/06/19(火) 18:54:57 

    >>99
    地方だと余裕あるんだね。
    都内だと全然足りない!

    +2

    -0

  • 1149. 匿名 2018/06/19(火) 18:56:26 

    >>1145
    投資で増やしたお金で年収500万超って言われても微妙かな
    もちろん利子配当所得はお金持ちゆえにあるものだと思うけど、このトピは単に勤労で稼いだ500万だと思う

    +2

    -1

  • 1150. 匿名 2018/06/19(火) 18:57:42 

    私は国立大学だけど製薬会社に行く人でも免許取ってるよ。同期もみんな受験してた。一部やっぱやーめたっていう人いたけど。あと薬剤師と医者は同じ6年だけど全然違うでしょ。卒業の時の研究と国試は大変だったかな。でも免許とって製薬会社に就職して、結婚して子供持ったら調剤でパートでも良いかなって思ってたけど、福利厚生良いから結局製薬会社で働き続けてる。ただ数年に一度だけど海外出張でチームで学会に出ないといけないから、やっぱりここで叩かれてる調剤のパートも楽で小遣いくらい稼げるならと頭をよぎる。

    +6

    -1

  • 1151. 匿名 2018/06/19(火) 18:57:45 

    >>1145
    最近年収500万から始める不動産投資とかよくあるけど、絶対やめときな
    投資とは本当に余裕のあるお金でするものだよ
    450万なら生活にそこまで余裕ないんじゃない?

    ファイナンシャルプランナーより

    +10

    -0

  • 1152. 匿名 2018/06/19(火) 19:00:22 

    銀行で800万ほど
    主人と合わせると1500万ほどの世帯収入

    でも23区にマンションを買ってローンを抱えているので、実生活でそんなに余裕を感じない
    500万程度で高収入だと思える人って幸せだなぁと思う

    +8

    -0

  • 1153. 匿名 2018/06/19(火) 19:02:22 

    なんでか叩かれないSE

    +2

    -0

  • 1154. 匿名 2018/06/19(火) 19:02:59 

    都内一人暮らし
    家賃が10万近くするし、その他物価も高い
    500万じゃ正直一人でも余裕ない

    +5

    -0

  • 1155. 匿名 2018/06/19(火) 19:04:59 

    サラリーマン獣医
    年収700万弱(´Д`)
    学費から考えたら割に合わない気も…まあ、夫にお伺い立てず出費できるのは有り難いし、万が一一人でも家族を養えるのは心強い。

    +7

    -0

  • 1156. 匿名 2018/06/19(火) 19:05:25 

    薬剤師はまだ安泰じゃないかな〜高齢化社会のうちはね。日本は医療に金かけてばかりだからな。人材も医療に偏るよね。
    50年もしたら薬剤師の仕事はAIに変わるだろうけど。そのうち製薬が主になっ資格があっても狭き門になりそう。

    +6

    -0

  • 1157. 匿名 2018/06/19(火) 19:05:49 

    いつから年収500万が高収入になったんだ
    会社の同僚や学生時代の友人はみんな同じくらい稼ぐから普通だと思ってた
    こういうトピは、もうちょっと年収のバーをあげた方がいいんじゃない?
    さっきからレベルの低い戦いがちらほら

    +7

    -0

  • 1158. 匿名 2018/06/19(火) 19:06:12 

    500万円以下の人が書き込んじゃダメなら専業は何でOKなの?笑

    +0

    -3

  • 1159. 匿名 2018/06/19(火) 19:06:55 

    >>1086

    それは小さなクリニックでしょ
    院内処方にも薬剤師はいる

    +4

    -1

  • 1160. 匿名 2018/06/19(火) 19:07:45 

    メガバンク
    特定総合職(エリア限定の総合職)
    ボーナスによって若干増減があるけど、だいたい850万くらい
    高収入だと思ったことなんてなかった

    +6

    -0

  • 1161. 匿名 2018/06/19(火) 19:07:48 

    専業いなくない?
    あなたこそ専業主婦に敏感過ぎて、みっともないよ
    余裕のある人間になったら?

    +7

    -1

  • 1162. 匿名 2018/06/19(火) 19:08:44 

    >>1158
    専業主婦ウェルカムなんて言ってなくない?
    まぁ来たとしても場違いで出てくだろうけど…

    +7

    -0

  • 1163. 匿名 2018/06/19(火) 19:09:02 

    最近は薬剤師たたきがブームなのよ。
    先日は事務職が底辺だとぼこぼこにたたかれていたのも見たよ。
    今度は保育士あたりかな?

    +7

    -0

  • 1164. 匿名 2018/06/19(火) 19:09:41 

    専業主婦に敏感な人は余裕のない人なの?
    私はどうでもいいんだけど、ごめんね

    +5

    -1

  • 1165. 匿名 2018/06/19(火) 19:10:27 

    都心で大企業に勤めてたら、女性の1馬力でも5.600万は普通にもらえると思う

    +6

    -0

  • 1166. 匿名 2018/06/19(火) 19:11:40 

    そもそもこのトピに専業主婦はいないはずだろ
    いたとしたら、自力で稼ぐことが出来ず、キャリアのある女性を羨んで来てるんでしょ

    +4

    -0

  • 1167. 匿名 2018/06/19(火) 19:12:07 

    幸せならオールOK

    +2

    -0

  • 1168. 匿名 2018/06/19(火) 19:15:13 

    幸せならバリキャリでも専業主婦でもなんでもええわ。

    +3

    -0

  • 1169. 匿名 2018/06/19(火) 19:16:02 

    同等やそれ以上の収入や生活レベルの人達と情報交換がしたくて覗いたけど、がっかりです…

    +5

    -0

  • 1170. 匿名 2018/06/19(火) 19:16:41 

    製薬会社の薬剤師なら1000万は稼いでるよ。叩いてる人たち、それだけ稼げる???

    +4

    -2

  • 1171. 匿名 2018/06/19(火) 19:21:04 

    >>1170
    稼いでまーす♡

    +1

    -0

  • 1172. 匿名 2018/06/19(火) 19:21:27 

    >>1145
    40歳、経営者です。
    一番お金かけているのは身につける物です。年間で400〜500万程購入します。
    というのも私はファッション関連の仕事をしている為。

    独立して起業もしくはフリーランスになる以外では、やはり転職を繰り返し年収を上げていくのが手っ取り早いと思います。
    ただ、転職を好ましく思わない業界もまだまだあるので要検討ですね。

    また、高収入を目指した独立はハイリスク、ハイリターンなので仕事と心中する覚悟でしたらオススメします。
    プレッシャーが凄い分、やりがいも抜群にありますよ!

    +3

    -0

  • 1173. 匿名 2018/06/19(火) 19:21:37 

    >>1170
    起業してるので余裕過ぎて笑う

    +2

    -1

  • 1174. 匿名 2018/06/19(火) 19:22:13 

    美容師、薬剤師、看護師など特定の職業を見下してる人は現在や将来、
    その職業の方にお世話にならないよね?

    主婦が旦那の収入より多い稼ぎの女性を嫉妬して叩いているようにしか見えない(笑)

    +6

    -1

  • 1175. 匿名 2018/06/19(火) 19:22:29 

    マウンティングトピなの?年収500万円の人が集まって、年収500万円以下でも年収500万円について雑談しよーってトピじゃないの?
    日本人女性がこんなに稼いでるなんて知らなかった
    さぞ有能なんだと思ったら
    性格ねじ曲がったBBAがちらほら…

    +0

    -5

  • 1176. 匿名 2018/06/19(火) 19:22:37 

    >>1170
    稼いでたら偉いとかないよw
    そんなん言ったら風俗嬢やキャバ嬢なんてもっと稼いでるんだから、たたいたりしないで尊敬しないと皆さん♡

    +3

    -2

  • 1177. 匿名 2018/06/19(火) 19:24:08 

    >>1176
    大人気風俗嬢さんは、年収8000万らしいから、あなた風俗嬢だからと言って、自分より稼いでるんだから、馬鹿にしたらダメだよ、尊敬しないと

    +2

    -0

  • 1178. 匿名 2018/06/19(火) 19:24:36 

    >>1172
    ありがとうございます!
    やっぱり起業家は凄いや
    あなたのような優しい人もいて良かった

    +1

    -0

  • 1179. 匿名 2018/06/19(火) 19:28:00 

    >>1174
    年収700のカツカツ共働き主婦なので、美容院なんか行けない自宅で切って毛染め、病院は医療費高いから行かない、アロエとヨモギで治す予定。医者にも世話にはならん。でもドラッグストアに行ったらレジ打ちしてる薬剤師がいて、関わってしまい盲点だった。

    +6

    -1

  • 1180. 匿名 2018/06/19(火) 19:29:04 

    >>1179
    ドラッグストアの薬剤師はただのレジ打ちおばさんとして、カウントしてオッケー!
    だから見事にお世話になってないから、あなたは素晴らしい

    +2

    -2

  • 1181. 匿名 2018/06/19(火) 19:35:16 

    専業に敏感って専業みたいな無職の廃人いたっけ?

    +1

    -1

  • 1182. 匿名 2018/06/19(火) 19:38:36 

    世間の薬剤師の扱い、、、笑

    +3

    -0

  • 1183. 匿名 2018/06/19(火) 19:41:20 

    >>1181
    ここはかつかつ共働きしかいないよね

    +2

    -1

  • 1184. 匿名 2018/06/19(火) 19:41:46 

    >>1181
    さぁ?ここにはフルタイム家事育児する奴隷だけだよ

    +2

    -1

  • 1185. 匿名 2018/06/19(火) 19:42:20 

    まぁ薬剤師って飽和状態だし、今からなる価値なさそう

    +0

    -2

  • 1186. 匿名 2018/06/19(火) 19:42:58 

    共働き奴隷VS専業無職

    高収入独身の私、高みの見物

    +4

    -0

  • 1187. 匿名 2018/06/19(火) 19:43:21 

    奴隷と無職の小競り合い♪

    +1

    -0

  • 1188. 匿名 2018/06/19(火) 19:46:11 

    年収500万とか都内では庶民以下なのに、自慢げでウケるわ

    +4

    -0

  • 1189. 匿名 2018/06/19(火) 19:47:13 

    ずーっと薬剤師の話ばっかり。負け犬の遠吠えがすごーい、僻まれて辛いわ

    +5

    -0

  • 1190. 匿名 2018/06/19(火) 19:49:26 

    >>1178
    ありがとうございます^ ^
    でも私なんて まだまだ!もっと上を目指したい。
    トピに書き込まれた額に否定的な方、女性でも充分 高収入になれる可能性があることを知るべきだと思います。

    専業でも兼業でも独身でも、みんなが幸せに暮らせるのが一番ですね!

    +3

    -0

  • 1191. 匿名 2018/06/19(火) 19:49:45 

    奴隷って言われてもねぇ。ここは年収ある人のトピだから。
    煽るならもっと冴えた事言ってもらわないとね。

    +4

    -1

  • 1192. 匿名 2018/06/19(火) 19:53:42 

    薬剤師だから週3で働くだけでも、500万いってしまうの。
    フルタイムして500万の方は、家事育児もしてて、お疲れ様でーす。

    息抜き程度に働けばいい薬剤師だけは奴隷ではなく、優雅な主婦♪

    +4

    -1

  • 1193. 匿名 2018/06/19(火) 19:55:44 

    たかが500万稼ぐのにフルタイムしなきゃいけない女って大変だね。さらに家事育児なんて、、

    薬剤師は時給良くてまったり働けて良かった

    +5

    -2

  • 1194. 匿名 2018/06/19(火) 19:56:32 

    >>1191
    え、そうだよ
    私は薬剤師で年収あるからね。皆さんみたい奴隷のごとくフルタイムしてなくても稼げるよって意味だけど?

    +1

    -1

  • 1195. 匿名 2018/06/19(火) 19:57:15 

    ずーーっと薬剤師の事を僻んできて面白かった

    +3

    -1

  • 1196. 匿名 2018/06/19(火) 19:58:11 

    夢に薬剤師おばさんが出てきそうなくらい、このトピは最初から最後まで薬剤師の話

    +3

    -1

  • 1197. 匿名 2018/06/19(火) 19:58:47 

    ま、結局薬剤師すごいと思うよ
    みんな所詮敵わないと思う

    +6

    -2

  • 1198. 匿名 2018/06/19(火) 20:02:48 

    薬剤師要らね。
    近い将来に消えるけど。
    お医者様と看護師さんいつもありがとうございます。

    +4

    -2

  • 1199. 匿名 2018/06/19(火) 20:03:37 

    >>776
    むしろ今の大学全入時代には大卒であることがたいして強みにならないどころか
    大卒のなかで学歴っていうのは、高卒か大卒か、じゃなくて
    どこの大学出てるか、でしかない

    だから大卒高卒関係ないよ!じゃなくて大卒であることが最低条件の時代に入ってきてると思うけど
    ただの派遣事務でも短大はちょっと…って言われる時代だし

    +3

    -0

  • 1200. 匿名 2018/06/19(火) 20:06:08 

    争いは同じレベルでしか起こらないよ

    +0

    -0

  • 1201. 匿名 2018/06/19(火) 20:06:11 

    ガルちゃんだからこんな事言ってるけど
    リアルで薬剤師叩いたらイタイ人だよねw
    ドラッグストアも薬剤師居ないと販売できないものもあったり、やっぱり資格ってすごいと思う

    +14

    -2

  • 1202. 匿名 2018/06/19(火) 20:06:19 

    どっちもどっちだと思う
    ガキかよ

    +2

    -0

  • 1203. 匿名 2018/06/19(火) 20:06:56 

    看護師タタキブームは終わってるのw
    前はあんなに…

    +3

    -2

  • 1204. 匿名 2018/06/19(火) 20:10:24 

    いや、リアルでは薬剤師は最低の扱いだよ。
    患者さんはよく知ってる。
    薬剤師の立ち位置の低さをね。

    +6

    -11

  • 1205. 匿名 2018/06/19(火) 20:22:18 

    >>1204
    医師や看護師にお礼言う患者はたくさんいるけど、薬剤師にお礼言う患者っているの?
    だって病室にいきなりきて、看護師が薬について説明した事と同じ事をまた繰り返し言って立ち去るよ。
    それ以外はまったくこないし、何してるのかもしらん
    なんなのよ笑

    +2

    -6

  • 1206. 匿名 2018/06/19(火) 20:23:02 

    >>1203
    たたきたいなら1人でしたら?w

    +3

    -1

  • 1207. 匿名 2018/06/19(火) 20:26:56 

    薬剤師ですけど、みんなが偉そうではないよ
    ここの人たちがおかしい

    あとは病院では薬剤師は裏方だし、医師の指示に従って調剤するし、看護師の指示で足りない輸液や、病棟の配置薬を補充したり、入院患者みんなの持参薬を渡されるので、それを鑑別する。
    むしろ医師と看護師の指示で動くから、別に院内で他の職種に偉そうな態度はとっているつもりはない。
    患者とはそんなに関わる機会はないけれど、そもそも薬がないと治らない人がたくさんなんだから、その薬を準備しているのは誰?私たちですよ。
    医療行為をしないから感謝しないとかおかしいよ。
    あなたたちが飲む薬を準備しているなは私たちなんだから、そこは感謝してよ。

    +15

    -3

  • 1208. 匿名 2018/06/19(火) 21:17:46 

    正直年収は平均より高いけど、仕事はきついよ。私は歩きっぱなしで、今日休憩とれなかったし、初めていすに座ったの仕事終わってからだよ。
    昼ご飯食べるとだるくなったり眠くなるから食べないようにしてるし。疲れすぎてしゃべるのすら億劫。
    健康的で無理しないのがいいよ

    +4

    -0

  • 1209. 匿名 2018/06/19(火) 21:44:10 

    >>1207
    チーム医療ですからね

    +7

    -0

  • 1210. 匿名 2018/06/19(火) 22:18:39 

    なぜ薬剤師トピになってるのかわからない
    なぜ薬剤師と医師と看護師を同じ土俵に乗せるのかわからない
    薬学と医学は違うでしょう
    学部からして違う

    臨床の医師が患者を診て、看護師が指示に従って、他の医療系の〇〇師が専門的に関わる
    薬剤師は全く違うフィールドで、調剤したり飲み合わせチェックしたりじゃないの?
    そもそも生物系じゃなくて化学系でしょ

    ああ、私も年収トピなのに薬剤師トピに乗っかってるわ

    +10

    -2

  • 1211. 匿名 2018/06/19(火) 23:12:34 

    本題に戻しまーすww

    30歳
    年収約520万だけど余裕もなく、ギリギリでもなくって感じかな。

    結婚に興味がないので自分で稼がないと食わせてくれる人いないから働いて適度に貯めて。。

    ただ、海外旅行・ブランド品苦手だし、それなりに神経使う忙しい仕事なので貯める気なくても貯まってる時が多数ありますw

    +9

    -0

  • 1212. 匿名 2018/06/19(火) 23:31:54 

    外資系専門職で720万円。ピーク時は他社で1080万円だったからもうちょっと欲しいけど、今はその頃より私生活があるから仕方ないか。ピーク時はこの時間も会社にいた。

    +4

    -0

  • 1213. 匿名 2018/06/19(火) 23:44:35 

    マスコミの地方勤務。
    大手は仕事が細分化されてて、うちは特にイメージよりかなり楽だし凄いホワイト。
    正直年収そのものというより、ホワイトかどうか、福利厚生の手厚さ込みで年収の良し悪し決まると思う。
    でもキャリアップ狙って勉強してるよー。
    アラフォーだけど、年収高い人達って幾つになってもわりと良い条件で転職してるし、頑張る。

    +2

    -0

  • 1214. 匿名 2018/06/20(水) 09:17:44  ID:xIPrwlgXfw 

    >>529
    薬剤師は、症状を聞く義務があるんだよ。
    間違えがないかの確認の一つなの。
    言いたくないとか、自分の体を
    守る為に医療従事者に頼ろうとは思わないのかな。

    +4

    -0

  • 1215. 匿名 2018/06/20(水) 13:27:02 

    まだ起業して1年と3か月が経ちますが
    年収で言えば軽く500は越えています
    ですが、顧客ファイルとか什器、備品をようやく揃える程に周り始めたばっかりな感じで、会社の買い物でトントンくらいな生活ですね
    顧客との打ち合わせと業者との面会が半分半分くらいですし
    夢に見る棚がギッシリで出来る女には程遠いです

    +3

    -0

  • 1216. 匿名 2018/06/20(水) 13:50:53 

    自分Googleで社員から独立したのだけど
    日本の大手から独立より外資から独立の方が顧客を取った取られた抗争が少ないように思う
    結局決めるのは客だから契約で縛って解放された客がどうでるか先を読んでると思う
    だから、日本企業みたいに縛り付ける内容の契約が少ない
    フリーランスも合わせて巧く業界が回っていると感じる

    +5

    -0

  • 1217. 匿名 2018/06/20(水) 16:03:22 

    個人事業主で1200万円くらい。消費税痛い…。
    税理士さんから法人化した方がと言われているけど、会社にしたらそれはそれで色々面倒くさい。

    所得税、住民税、国民健康保険料マックス、予定納税…稼いでも稼いでも税金高くて…。
    でも毎日楽しいし他人に使われる人生には戻れない。

    +7

    -0

  • 1218. 匿名 2018/06/20(水) 18:21:24 

    薬剤師のこと馬鹿にしてる人いるけど、頭脳と努力がないとできない仕事だよ。患者へ薬の説明して、患者から聞かれた薬についての質問(飲み合わせとか)も全て説明するんだよ。しかも病棟に薬剤師一人しかいないから、おおむね一人で薬のことは解決しなきゃいけない。馬鹿にしてる人に到底出来ると思えないけど。ちなみに私は薬剤師じゃない。一緒に働いてて凄いなと思ってた。

    +4

    -2

  • 1219. 匿名 2018/06/20(水) 18:45:31 

    リアルやインスタだと薬剤師いいなー、すごいなーと思うんだけど、なぜかガルちゃんだと叩きたくなるんだよなぁ…

    +0

    -7

  • 1220. 匿名 2018/06/20(水) 18:47:51 

    はーい、小さい子供がいるので、9時から15時半勤務で額面528万です。
    専門職です。学生時代は勉強頑張ったよ。

    +3

    -0

  • 1221. 匿名 2018/06/20(水) 21:54:31 

    薬剤師叩いてる人なんなのw

    薬剤師の仕事をその辺の知識ない人がパートでやるようになる方が絶対に嫌だよ。
    必要な仕事だと思うけどなぁ。

    +4

    -1

  • 1222. 匿名 2018/06/20(水) 21:57:54 

    今からまで薬剤師という仕事を意識した事なかったけど、
    ガルちゃんで変な人達がしつこく薬剤師叩きするから逆に薬剤師の仕事内容を知る事ができ、陰ながら立派な職業だと気付かされましたw

    +3

    -1

  • 1223. 匿名 2018/06/20(水) 22:37:29 

    >>1217
    法人化せずに1200万って凄いね。

    実家の会社継いで、会社経営ってこんなにめんどくさいんだ〜!!って思ったw
    だけど、責任もって仕事に取り組んで社会に役立ってるって思うと楽しいよ。
    継ぐまではパート主婦してました。
    私も人に雇われるのは懲り懲り。

    +3

    -0

  • 1224. 匿名 2018/06/20(水) 23:53:29 

    日本の薬剤師が長いのは蘭方漢方研究のいずれも勉強する必要が有るから長いんじゃん
    日本の薬剤師は凄いと思うし未病に関しては医者より知識豊富だよ

    +2

    -1

  • 1225. 匿名 2018/06/21(木) 00:06:46 

    医師のように立派な尊敬出来る仕事ならみんな素晴らしい、立派、感謝していますと言うよ。
    薬剤師は違うでしょ。

    +0

    -3

  • 1226. 匿名 2018/06/21(木) 13:01:04 

    高卒じゃ傍観してるしかできないトピです

    +0

    -0

  • 1227. 匿名 2018/06/21(木) 13:04:48 

    首都直下地震でも来たら年収どころではなくなりそう
    エリートから終わっていきそう

    +0

    -1

  • 1228. 匿名 2018/06/21(木) 23:36:07 

    旦那の年収でマウントとってる人ばっかりのガルちゃんで、自分で稼いでる人のトピはまともかなーと思ってきたらここでもマウントだらけだったw薬剤師見下すのは流石にみじめじゃない?w

    +1

    -2

  • 1229. 匿名 2018/06/22(金) 11:28:34 

    突然、薬剤師あげトピの連続だな。
    薬剤師トピあったし、薬剤師の自作自演っぽい。

    どっちにしても薬剤師の話飽きてきたよ

    +0

    -2

  • 1230. 匿名 2018/06/22(金) 20:35:31 

    自分で稼いでる人は余裕があるから、必要以上に人のこと蔑んで叩いたりしないよね
    ましてや特定の職種を目の敵にしたり

    該当者や目指したい人が情報交換するトピだろうに、趣旨と方向性がだいぶズレてて本当に残念

    +0

    -0

  • 1231. 匿名 2018/06/22(金) 20:43:23 

    >>1227
    お金が全てではないけど(こんな言い方したら根本的にトピズレだけど)
    局面局面で努力して成し遂げたり、運の良さの結果でもあるだろうから、総合的にサバイバル能力も高そう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード