ガールズちゃんねる

至学館大・吉田沙保里副学長、栄監督解任に「レスリング部を守るには仕方がない判断」

296コメント2018/06/20(水) 13:27

  • 1. 匿名 2018/06/18(月) 16:18:02 


    至学館大・吉田沙保里副学長、栄監督解任に「レスリング部を守るには仕方がない判断」 : スポーツ報知
    至学館大・吉田沙保里副学長、栄監督解任に「レスリング部を守るには仕方がない判断」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    日本レスリング協会副会長で至学館大の谷岡郁子学長(64)が17日、全日本選抜選手権会場の駒沢体育館で会見を開き、五輪4連覇の伊調馨(34)=ALSOK=らへのパワーハラスメント問題が認定された栄和人監督(57)を解任することを発表した。谷岡学長によると、副学長の吉田沙保里(35)は「仕方がない。至学館のレスリング部、至学館を守るには仕方がない判断だと思う」と口にしたという。


    関連トピ↓
    至学館大が栄和人監督を解任 谷岡郁子学長、態度に不満「まったく反省できていない」
    至学館大が栄和人監督を解任 谷岡郁子学長、態度に不満「まったく反省できていない」girlschannel.net

    日本レスリング協会副会長で至学館大の谷岡郁子学長(64)が報道陣の取材に応じ、レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(ALSOK)にパワーハラスメントを行ったことが認定された栄和人前強化本部長について「私たち至学館大学は栄和人監督を解任することを決断いたしました」と、発表した。栄監督は大会初日に謝罪会見を行ったが「謝罪会見、数日の様子を見て、まったくまだ分かっていない。反省できていない」と、解任の理由を説明した。

    +7

    -186

  • 2. 匿名 2018/06/18(月) 16:19:02 

    つよそう

    +29

    -29

  • 3. 匿名 2018/06/18(月) 16:19:36 

    栄もだけどさ
    学長がダメ過ぎ

    +1164

    -6

  • 4. 匿名 2018/06/18(月) 16:19:44 

    まあ謝罪会見のあとキャバクラ行く人だからね

    +870

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/18(月) 16:19:45 

    至学館大・吉田沙保里副学長、栄監督解任に「レスリング部を守るには仕方がない判断」

    +302

    -8

  • 6. 匿名 2018/06/18(月) 16:19:47 

    学長もクビだろ?普通

    +915

    -4

  • 7. 匿名 2018/06/18(月) 16:19:47 

    この容姿で性格まで悪いとか終わってる

    +792

    -5

  • 8. 匿名 2018/06/18(月) 16:19:48 

    副学長だったの!?

    +709

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/18(月) 16:19:58 

    吉田選手が至学館の監督になったら悪いけどマジで応援できなくなるからやめて

    +761

    -22

  • 10. 匿名 2018/06/18(月) 16:19:59 

    すんごいメイク!

    +250

    -8

  • 11. 匿名 2018/06/18(月) 16:20:22 

    タレント活動は自粛してください

    +571

    -5

  • 12. 匿名 2018/06/18(月) 16:20:35 

    吉田沙保里もなんかなぁ
    なんかなぁ

    +1008

    -10

  • 13. 匿名 2018/06/18(月) 16:20:42 

    ん??そういう問題ではないのでは?
    部を守るとかではなく、オリンピック連覇した人間が不当な目にあっていたこと、それを管理出来ていなかったことが問題なのでは?
    何か皆、ズレてる。

    +731

    -4

  • 14. 匿名 2018/06/18(月) 16:20:48 

    吉田沙保里も黒く見えて来ちゃった

    +1000

    -12

  • 15. 匿名 2018/06/18(月) 16:21:02 

    吉田沙保里が後任の可能性アリだってね
    うーん…
    至学館大が“ランチ”と“せいじ”で栄監督を解任…後任に吉田沙保里も : スポーツ報知
    至学館大が“ランチ”と“せいじ”で栄監督を解任…後任に吉田沙保里も : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     日本レスリング協会副会長で至学館大の谷岡郁子学長(64)が17日、全日本選抜選手権会場の東京・駒沢体育館で会見を開き、五輪4連覇の伊調馨(34)=ALSOK=らへのパワーハラスメントが認定された栄和人監督(57)を解任【スポーツ】


    +452

    -6

  • 16. 匿名 2018/06/18(月) 16:21:07 

    今まで何故コメント出さなかった

    +565

    -6

  • 17. 匿名 2018/06/18(月) 16:21:08 

    プロのメイクさんと照明さんとキャメラマンが持てる力全てを出して、この仕上がり。

    +509

    -13

  • 18. 匿名 2018/06/18(月) 16:21:08 

    アールワンのCM、大森南朋だけでいいよ
    夫婦設定がキモい

    +858

    -20

  • 19. 匿名 2018/06/18(月) 16:21:14 

    志願者減るんじゃない?

    +221

    -4

  • 20. 匿名 2018/06/18(月) 16:21:23 

    R1のCMがひたすらキモイです

    +600

    -9

  • 21. 匿名 2018/06/18(月) 16:21:29 

    学長といい、この人といい、言わされてるのかも知れないけど随分冷たいというか、手のひらの返し方が露骨だね。

    +551

    -8

  • 22. 匿名 2018/06/18(月) 16:21:46 

    学長、あんなに栄氏を庇ってパワハラなんてなかったと言っていたのに、雲行き怪しくなったら手のひら返してバッサリ栄氏を切ったよね。
    ずるい人…
    最初からきちんと事実関係を調べていればよかったのに。

    +787

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/18(月) 16:21:51 

    何?この被害者様みたいな言い方

    +461

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/18(月) 16:21:51 

    CMとか出なくていいです

    +349

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/18(月) 16:21:55 

    この人ここでは持ち上げられてたけどなんで?って感じ
    ガタイの良いブスやん

    +382

    -41

  • 26. 匿名 2018/06/18(月) 16:21:59 

    それでよしとしてた
    意見するまでも甘んじていた
    あなたもダメよ。
    副学長でもメダリストでも
    いいけど応援はできない。

    +254

    -4

  • 27. 匿名 2018/06/18(月) 16:22:01 

    これでもう日大、至学館大は悪いイメージが付いたから入りたくない人もいそうだよね……やるスポーツは違っても私が高校生だったら絶対行きたくないもんね…

    +384

    -4

  • 28. 匿名 2018/06/18(月) 16:22:06 

    栄居なくなったら女子レスリング弱体化は避けられない

    +90

    -29

  • 29. 匿名 2018/06/18(月) 16:22:23 

    吉田沙保里 
    35歳の若さで副学長か
    将来の学長候補だね

    +365

    -5

  • 30. 匿名 2018/06/18(月) 16:22:24 

    R1買わなくなった

    +217

    -6

  • 31. 匿名 2018/06/18(月) 16:22:48 

    大を助ける為小を捨てたわけね

    +19

    -4

  • 32. 匿名 2018/06/18(月) 16:22:50 

    学長の
    「そもそも伊調さんは選手なんですか?」って嫌味たっぷりに言ったのは
    パワハラじゃないの?

    +864

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/18(月) 16:22:52 

    家族ぐるみでベッタリだったじゃん
    切り捨て?

    +367

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/18(月) 16:23:09 

    日大アメフトの諸問題がなければ栄はそのまま監督やってたと思う。世論を敵に回したくなくて華麗な掌返し

    +255

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/18(月) 16:23:10 

    なんか、日本の未来ある若者を老害達が足引っ張ってる。

    +253

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/18(月) 16:23:11 

    吉田沙保里好きだったけど
    栄とバカ学長のせいでイメージ悪くなって
    今はあんまり好きではない

    +494

    -6

  • 37. 匿名 2018/06/18(月) 16:23:35 

    やっぱり黒い人の周りは黒い人しかいないんだね
    ドンファン所もね

    +194

    -7

  • 38. 匿名 2018/06/18(月) 16:23:42  ID:BlaHDsFaj1 

    余計に苦手に…
    カラコン入ってます?似合わないような…
    違ったら申し訳ないけど。

    +202

    -7

  • 39. 匿名 2018/06/18(月) 16:24:03 

    副学長なのに同じ選手として伊調選手がされてる事見て見ぬ振りしてたのはもう終わりだと思う
    というかジジイ側だったわけだけど

    +403

    -6

  • 40. 匿名 2018/06/18(月) 16:24:15 

    最近R1のキモいCM見なくなった

    +163

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/18(月) 16:24:17 

    オリンピックの後はすごく華々しかったのに、凋落したもんだね。レスリング界も。
    今も大会はやってるけど白々しくて見る気がしない。

    +235

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/18(月) 16:24:32 

    >>22
    知っていて
    隠し通せると思っていたんだよ
    アホだから

    +104

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/18(月) 16:24:44 

    トカゲの尻尾切りって感じ
    自分は辞めないで居座るんだね
    新婚旅行までついていった栄を捨てて

    +282

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/18(月) 16:25:12 

    >>32
    それ伊調が選手登録してなかったからの発言

    +4

    -42

  • 45. 匿名 2018/06/18(月) 16:26:50 

    最近カラコンしてて『わあ…』って思う。

    この人ってどういう自分を目指してるの?
    一連の騒動前にこの人の批判すると許されない雰囲気があったけど、どうも勘違いしてる感がずーっと苦手だった。ブ○だし、栄の腰巾着だったことも分かって見るだけで不快レベル。R-1、気持ち悪い。

    +280

    -10

  • 46. 匿名 2018/06/18(月) 16:26:53 

    R1は大森南朋1人にするか、加瀬さんに戻してください。

    +292

    -5

  • 47. 匿名 2018/06/18(月) 16:27:18 

    吉田さんは伊調さんに対して全く見解出してないのがな…
    肝心な所からはことごとく逃げてる印象

    +290

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/18(月) 16:27:18 

    人が良さそうだからテレビ出られてたのにそれがなくなったらただのBSだよ。。。

    +217

    -4

  • 49. 匿名 2018/06/18(月) 16:27:52 

    学長の発言も全然的を得ていない上、栄と楽しそうに談笑してた後にいきなり解雇とか、性格に波ありすぎて怖い。吉田沙保里も色々ととばっちり受けたくないだろうなぁ。

    +129

    -3

  • 50. 匿名 2018/06/18(月) 16:28:27 

    がるちゃんでは人気あったけど
    こういうずるっこさみたいなのが
    見え隠れしてて苦手だったわ。
    指摘するとマイナスの嵐だったけど
    それしてた人たち今どう思ってるのか
    聞きたい。

    +215

    -10

  • 51. 匿名 2018/06/18(月) 16:28:51 

    吉田沙保里はテレビ出るの好きそうだから指導者じゃなくてタレントの道を進みそうな気がする

    +99

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/18(月) 16:28:57 

    一泊二日の出張のなおくん、寂しい、会いたい
    CM、一日に何回見るかな?うんざり

    +94

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/18(月) 16:28:58 

    R1は良い商品なのに、広告が失敗したね。


    +142

    -3

  • 54. 匿名 2018/06/18(月) 16:29:03 

    レスリング部を守るために仕方ない?
    悪いことをしたのだから処罰を受けるのが当たり前だと思うのだけど
    栄さんのこと悪いと思ってない人の台詞だわ

    +97

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/18(月) 16:29:10 

    騒動の最中にはコメントださずに今頃になってこのコメントかぁ…

    なんか色々と邪推しちゃうね。
    この人を素直に応援する気持ちが失せた。

    +112

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/18(月) 16:29:31 

    吉田沙保里が副学長って初耳だった!

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/18(月) 16:29:35 

    アイシャドウにリップでバッチリメイクだね
    至学館大・吉田沙保里副学長、栄監督解任に「レスリング部を守るには仕方がない判断」

    +85

    -5

  • 58. 匿名 2018/06/18(月) 16:29:40 

    吉田沙保里は選手なんですか?コーチなんですか?
    副学長とタレント、本業はなんですか?
    子供は諦めたんですか?
    ちなみに..|R1は気持ち悪いです。

    +157

    -9

  • 59. 匿名 2018/06/18(月) 16:29:43 

    いじめって1人ではしないもんね
    主犯じゃないにしてもいじめに関わったいじめっ子メンバーという立場になってしまったね

    副学長という立場なら余計に伊調さんが練習出来てなかったこと知ってたよね
    残念な人になってしまった

    +126

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/18(月) 16:30:30 

    >>57
    髪もセットしてもらったっぽいね

    +58

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/18(月) 16:30:34 

    ちょっと意味がわからない

    >>お笑いタレントの千原せいじと並んでスタンドで観戦していた。「最初の2日間の態度に反省が見えなかった。会見が終わって何時間もたたぬうちに、芸能人の方と並んで。2日目には試合中に友人と昼食を食べに出たと聞いてショックだった」

    何故せいじと並んでみてるの昼食を食べに行くことが反省してないとなるのか?
    昼食も食べずにうつむいとけとでも?

    +111

    -3

  • 62. 匿名 2018/06/18(月) 16:30:35 

    ごめん、吉田さんも胡散臭いよ。
    マンション隣まで引っ越す様な仲だけど、まだ住んでるのかな?
    まあ住まいはどうでも良いけど、コレで吉田さんが監督になるなら既定路線過ぎるね。
    あと学長は論外だね、つい数日前まで栄さん続投当然でしょ(フフン)って不敵な笑いだったのに。
    ヤバくなったらトカゲの尻尾切り、もっと真面目に問題に向き合ってればこんな事態にならなかった。
    貴女こそ伊調さんをこき下ろして諸悪の根源だよ、監督一人に責任おっ被せてないでとっとと辞めなよ。
    同じ愛知県に住む者として本当に恥ずかしいし腹立たしいわ、一刻も早く学長を退陣して下さい。

    +175

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/18(月) 16:30:39 

    吉田沙保里にはブスって言っちゃいけない雰囲気だったけど最近みんな言い出してるよね

    +168

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/18(月) 16:31:00 

    栄さんの愛人なのかと思ってたよ

    +136

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/18(月) 16:31:26 

    伊調は選手なのか?とか意味不明な発言で罵倒した挙句、栄を褒めていたのに、庇い続けるでもなくいきなり解雇。栄に至っては選手権が始まるから焦って会見したのバレバレだし、伊調選手にも和解したということで会見の同席を頼むとか、そりゃ断られるだろ。どういう神経してんだよ。2人まとめてレスリングにはもう関わるな。

    +110

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/18(月) 16:31:58 

    吉田沙保里のイメージ悪くなった。
    あんなにバラエティ出てたくせにコメントなしって・・・
    副学長なら雲隠れしてないでちゃんとテレビでコメントしたら⁈

    +160

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/18(月) 16:32:07 

    加瀬亮がやってた時はR1買ってたよ
    なんか本当に風邪対策に良さそう!って思えるCMだったけど、今はただただキモイ

    +121

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/18(月) 16:32:20 

    学長、栄、吉田沙保里
    3人ともいらない

    +148

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/18(月) 16:33:22 

    伊調を監督に就任させたら神人事だけどね
    伊調は引き受けないだろうな(笑)

    +47

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/18(月) 16:33:24 

    さおりんが副学長ね〜。ふ〜ん。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/18(月) 16:33:29 

    「蜥蜴の尻尾切りです」って言ってるように聞こえるんですけど。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/18(月) 16:34:25 

    これでは何も変わらないと思う。

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/18(月) 16:34:28 

    調査結果が出るまで余計な発言はせず、必死に練習場所を探して黙々と自分の技を磨いている伊調選手が一番賢い。

    +126

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/18(月) 16:34:54 

    この人栄氏にはパワーはありませんって言ってたけれど、ご自分はパワーが有り余ってますわね

    +88

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/18(月) 16:36:05 

    才能のある選手(両方現役)を、老害たちが足をひっぱっている。

    残念でならない。

    ふたりには、ひたすらにレスリングに打ち込んでほしいのに。

    至学館大・吉田沙保里副学長、栄監督解任に「レスリング部を守るには仕方がない判断」

    +133

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/18(月) 16:37:39 

    いじめをする人は本当に大っ嫌いです
    しかも精神年齢低い子どもならまだしも大人のいじめなんて本当に最悪

    +73

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/18(月) 16:37:46 

    吉田さん、お父様が亡くなってからおかしな方向にいっちゃった感じ。

    お母さんとCM出たり、兄嫁まで登場して胡散臭かった

    +147

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/18(月) 16:38:15 

    こうやって自分がなくて強いものを渡り歩く奴いるよねー
    でも今度は自分が切られる側かもよ、学長信用できる人間じゃないしね
    三流大学のお家騒動どうでもいいけど

    +47

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/18(月) 16:38:41 

    栄がいなくてもいい成績を残せるとわかった途端の出来事でした

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/18(月) 16:39:53 

    最初学長はパワーがない人間がパワハラできるわけがないみたいな事言っておこぅてたけど、雲行きが怪しくなったらトーンダウンしてインタビューに答えてたのは正直笑ってしまったんだけど…笑
    そもそも栄にパワーがあるからパワハラで問題になったんだから、無いというのは明らかにおかしいしね…
    何を寝ぼけた事言ってんだか?

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/18(月) 16:39:57 

    レスリング部を守るためとかはそちらの勝手だけど
    角度を変えて見たら
    栄の伊調さんに対するパワハラ嫌がらせがあったと確定し自分達も認めたって事でしょ?
    そっちをクリアにして欲しい
    学長副学長共に女性らしいきめ細やかな思いやりで苦しんでいた伊調さんに誠実な対応を見せる最後のタイミングでは?

    なんか色々とおかしい

    +62

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/18(月) 16:40:16 

    リオオリンピックで吉田選手が銀メダル、その後の試合で川井選手が金メダル

    二人揃って、テレビの番組でインタビューに答えないといけないシーンがあって、
    吉田選手は半泣きお通夜状態。
    川井選手は金メダルをとったのに、吉田選手を気遣って、
    笑顔になることも出来ず気の毒だった。


    あのときから、吉田選手には違和感ある。

    +135

    -3

  • 83. 匿名 2018/06/18(月) 16:40:38 

    ツイッターで栄を擁護するツイートをリツイートして以来見る目が変わってしまった…伊調さんを庇う発言もなく黙りを決め込む吉田さんにも失望したなぁ。

    +98

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/18(月) 16:41:31 

    >>77
    一族でレスリング利権にぶら下がってるんだよ。

    +48

    -2

  • 85. 匿名 2018/06/18(月) 16:42:24 

    学長はせいじらと昼飯に栄さんが行ったのが気に入らなかったみたいね。
    あと座席の隣がせいじだった。

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/18(月) 16:42:59 

    あの学長は、今頃になって栄元監督のダメさを分かったのか? 
    世論を恐れたんじゃないのか?と思ってしまった。日大の二の舞を
    恐れたとか?
    吉田沙保里もCMでまーくんなんて言っている場合じゃないでしょ。

    +60

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/18(月) 16:43:37 

    >>61
    学長の言い分だと
    監督は選手の所にもいかず、芸能人の横にいて
    学長は不眠症なり1時間おきに目がさめ、対応に追われ時間の合間みておにぎりをかじってる状態なんだって
    なのに自分は芸能人とランチに行く始末
    お前が原因でこんな騒ぎになってるのに
    復帰したのも本人に謝罪もないのがバレて、慌ててアルソックに連絡したけれども伊調選手はそれを拒否
    まあ本人はほとぼりが冷めたんだと思ったんだろうね、世間は日大の方に矛先が向いてたから

    +75

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/18(月) 16:44:04 

    >>82
    私も。もちろん悔しいのはわかるけどせっかく金メダルとったのに後輩が気を遣ってあまり喜びを噛み締めなさそうにしていて気の毒だった。
    自分もこれまでライバル達に同じ悔しい思いをさせたんだから表彰式でもメソメソ泣き続けるんじゃなくもっと自分を破った相手を讃えて欲しかった。

    +123

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/18(月) 16:45:39 

    そもそも吉田沙保里がいじめの主犯格なんじゃなかったけ?控え室に戻ったら誰も居なかったって
    そんなの指示出来るの吉田沙保里くらいじゃない?
    監督が命令する訳ないよね

    +120

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/18(月) 16:45:41 

    R-1ヨーグルトのCМがブサイク過ぎて…もう新バージョンいらないから終わりにして欲しい

    +85

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/18(月) 16:46:25 

    せいじと焼肉行ったのが原因なの?
    焼肉行った時間に試合やってたんだったら何で私の試合を見てくれないのかって思う選手はいるかもね

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/18(月) 16:48:10 

    せいじ、別の番組で、たまたま隣の席に栄さんがいたっていってた。
    話してみたら、低姿勢でほんと落ち込んでる様子だったって。

    +16

    -9

  • 93. 匿名 2018/06/18(月) 16:48:34 

    吉田沙保里はアルソックのCM良かったんだよ…笑
    でも最近のR1はダメだね
    なんで気持ち悪く見えちゃうんだろうね。
    買うの辞めたもんね…笑

    +72

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/18(月) 16:52:03 

    こういうボケても笑えなくなったなあ
    至学館大・吉田沙保里副学長、栄監督解任に「レスリング部を守るには仕方がない判断」

    +18

    -3

  • 95. 匿名 2018/06/18(月) 16:53:11 

    他ので読んだけど至学館の席にせいじ座らせたって書いてた。
    まあ学長からしたら、栄さんフォローしてさんざん叩かれたのになんかヘラヘラしてて、セコンドにもついてくれないのに焼肉行ったんだ、生徒より芸能人が大事なんだって思うかもね

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/18(月) 16:54:01 

    最近吉田沙保里がテレビに出ると、すまんけど不快感。
    だってメイク似合ってないし、カラコンなんて論外レベルに似合ってないし…。
    どうしてレスリング系の人って必要以上に「女の子♪」って感じの格好したがるんだ…。
    悪いけど首太いし厳ついから似合ってないのに。

    +105

    -3

  • 97. 匿名 2018/06/18(月) 16:56:21 

    登坂絵莉にも見る目が変わった

    +101

    -2

  • 98. 匿名 2018/06/18(月) 16:56:39 

    栄と千原せいじのランチは何なの?

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/18(月) 16:56:50 

    >>89
    実際、自分が銀に終わって後輩が金だった時。
    普通なら自分の悔しさは後回しにして後輩の金を讃えるじゃない。
    でも吉田沙保里はそれをしないどころか、泣いて泣いて自分しか見えてません状態だった。
    ああいう姿を見せられると、まだまだ現役として頑張り続けている伊調選手に嫉妬してもおかしくないと思ってしまう…。

    +133

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/18(月) 16:58:35 

    吉田さん騒動中シレーっとしてたじゃん…
    この人、強いだけで何かできんの?

    +73

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/18(月) 16:59:56 

    公式の写真みたいなんだけど、めちゃくちゃ修正して笑える
    至学館大・吉田沙保里副学長、栄監督解任に「レスリング部を守るには仕方がない判断」

    +130

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/18(月) 16:59:57 

    >>98
    せいじがレスリング協会の人と知り合いで昼ごはん食べる約束してて行ったら栄監督がいたってワイドナショーで言ってた

    +47

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/18(月) 17:00:47 

    同僚が「この学長、松居一代に似てるよね」と言ってたのを聞いて以来、松居にしか見えない

    +6

    -6

  • 104. 匿名 2018/06/18(月) 17:01:07 

    吉田沙保里は五輪3連覇。
    リオで期待に応えられず銀メダル。
    かたや伊調馨は4連覇達成。

    この事実に吉田沙保里の胸中はどう動いたのか。
    嫉妬?悔恨?羨望?
    パワハラ問題にこの時の事が何らかの作用をしていたのではと思えてしまう。

    +88

    -2

  • 105. 匿名 2018/06/18(月) 17:03:24 

    >>89
    えっそうなの?怖い
    確かに4連覇に嫉妬凄そう

    +60

    -2

  • 106. 匿名 2018/06/18(月) 17:03:27 

    R1のCMが
    ゲイカップルに見えてきました。

    +19

    -3

  • 107. 匿名 2018/06/18(月) 17:04:10 

    至学館に関わってると吉田沙保里のイメージがどんどん悪くなる
    自分の保身のために動く人なんだろうな

    +37

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/18(月) 17:05:49 

    >>101
    修正しすぎ
    吉田沙保里ってプライド高いんだろうな
    成績抜かれちゃったし
    伊調選手のこともよく思ってないんじゃないの?

    +100

    -2

  • 109. 匿名 2018/06/18(月) 17:05:50 

    あなたも、伊調さんがパワハラ受けてたの知ってたよね?
    副学長で、同じレスリングやってて。
    ずるいねえー。

    +58

    -1

  • 110. 匿名 2018/06/18(月) 17:06:18 

    吉田沙保里をCMに使うのはもうダメでしょ
    苦情とかないのかな

    +59

    -2

  • 111. 匿名 2018/06/18(月) 17:06:43 

    伊調さんのパワハラに気付かなかった訳ないのに
    しれーっと逃げ切るつもりなんだね

    +51

    -1

  • 112. 匿名 2018/06/18(月) 17:07:12 

    吉田沙保里マジでもう見たくない
    吐き気がする

    +53

    -4

  • 113. 匿名 2018/06/18(月) 17:07:49 

    この人と監督、GWに奄美で一緒にいたの見た。
    あともう1人男性もいたけど。

    +38

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/18(月) 17:08:08 

    日曜の番組でせいじが喋ってたね
    気落ちしてた、本当に体調悪かったと強調、弄りつつ同情を誘うような話し口にイラついた

    +34

    -2

  • 115. 匿名 2018/06/18(月) 17:08:40 

    「仕方がない」ではなくて
    「当然」じゃないだろうか?
    むしろ遅いくらい...

    これらの判断を「当然」と言えない方が
    副学長であり次期監督候補となると
    今後トラブルや同じ様な問題が起きた時に
    隠蔽するんじゃなかろうか?

    ...と、いらない心配をしてしまう

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/18(月) 17:08:57 

    タレント活動しないほうがいいよ
    この件以来、感情が顔に出過ぎ。

    +49

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/18(月) 17:09:36 

    女子レスリングの子たちは栄に従っている感じではなく
    吉田沙保里を持ち上げてる感じだよね
    教祖みたいな扱いでさ

    +54

    -2

  • 118. 匿名 2018/06/18(月) 17:10:01 

    吉田沙保里って、バラエティとか出てると本当にガツガツしてて、男性へのアピールも結構積極的なんだよね…。
    浜口京子とは違った意味で引く。

    +95

    -1

  • 119. 匿名 2018/06/18(月) 17:10:50 

    >>57でもブス。無駄無駄

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2018/06/18(月) 17:11:17 

    ブスのくせにプライド高くて男なりそうめっちゃ高いよね

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/18(月) 17:12:30 

    長いものに巻かれるねー。

    連覇数の違いは、吉田さんは派手にテレビとか出たりしてみてるけど、かたやコツコツと黙って練習してた伊調さんとの差が出ていると思ってる。

    調子が良い性格が見えて、今回の騒動でがっかりした。

    伊調さんの不器用なところ、応援したくなる。

    +66

    -1

  • 122. 匿名 2018/06/18(月) 17:14:00 

    家に行き来するくらい深キョンと仲良しだからって調子乗るなよ。お前の顔はブスだ
    至学館大・吉田沙保里副学長、栄監督解任に「レスリング部を守るには仕方がない判断」

    +61

    -6

  • 123. 匿名 2018/06/18(月) 17:14:02 

    >>25
    ガタイでかいブスって...吉田沙保里を庇うわけじゃないけど、そもそもアスリートっていうのが第一だし、レスリングで残してきた偉業は誰にも批判出来ないでしょう。世界中で吉田沙保里を目指してきたアスリートがどれだけいるとお思いで?

    +36

    -5

  • 124. 匿名 2018/06/18(月) 17:14:17 

    問題は吉田沙保里に頼んで栄が仕事回してもらうかもしれない事
    どうせならレスリング関連から一回追放してほしい

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/18(月) 17:14:38 

    あの学長がいる限り何も変わらないよ。
    昔からそう言う人だから!
    自分を守ることしか考えてない人です。生徒のことを人として扱わないのがあの学長です。

    栄監督を守ることは、自分にとってマイナスなことしかないと分かったから手のひら返したように解任したんでしょ。

    レスリングのことを一番に?
    違うでしょ。大学だったり世間体だったり自分自身を守る事が一番じゃん。

    +52

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/18(月) 17:18:03 

    浜口京子はいじめとかしない人だから

    +96

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/18(月) 17:18:04 

    栄が反省してるとか問題意識が薄いとかが理由じゃなさそう。単に何か自分の気に入らないことされたからクビにしたんじゃないの?

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/18(月) 17:19:27 

    R1のCMは、同じレスリングなら浜口京子さんのが良かった。
    もう、本当にほんとに!吉田沙保里見たくない!

    +81

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/18(月) 17:19:57 

    吉田沙保里に話せという人いるけど、私は伊調さんも話して欲しいわ。
    これだけのことになってるのに私は告発に関与してませんで話さないのもおかしいと思う。
    練習する場所がないという主張は認定されてないし。

    +10

    -23

  • 130. 匿名 2018/06/18(月) 17:21:38 

    自分の娘がレスリングやるっていったら
    あの学長がいる吉田さんのとこじゃなくて
    伊調さんのコーチのことに行かせたい

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/18(月) 17:23:16 

    吉田沙保里は騙されやすい性格だよね。今でははお父さんと一緒にやってきてお父さんに相談して決めてきたのに、お父さんが亡くなってから
    他の人に依存しちゃった感じでしょうか?
    吉田さんの責任感強さが違う所に作動してしまってる感じにしかみえません。
    誰か教えてあげてほしい。心まで強そうにはみえない。

    +25

    -5

  • 132. 匿名 2018/06/18(月) 17:24:59 

    レスリング界も長い物に巻かれないとやっていけない業界なんだなって事が益々よくわかりました。
    吉田沙保里も所詮はトカゲのしっぽ。
    いつ栄の様な仕打ちを受けるかわからないからね。
    栄が力を持っている間は栄に擦り寄り、伊調馨のことは我関せず。
    栄が用無しになったらまるで他人事。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/18(月) 17:25:30 

    何で吉田沙保里が責められているのか分からない
    そんな善悪単純なものじゃないでしょ

    +10

    -22

  • 134. 匿名 2018/06/18(月) 17:25:43 

    学生の選手達って栄氏の家で下宿してるんだったけ?
    栄氏が辞任するから退去することになる。大変だけど他に下宿先を探さなければならない。
    吉田さん達ののお力でアフラックの社宅を間借りすることが出来ないのかしら?

    +1

    -10

  • 135. 匿名 2018/06/18(月) 17:26:47 

    正直吉田沙保里の状況は知らなかったからビックリ⁉️だね、伊調薫側ではなく栄側についていたんだね…
    栄にだけフォローして、伊調は無視というね…その事実を知って応援できなくなったわ、吉田の方が知名度や人気があって伊調は陰に隠れていたからね…
    お互い3連覇同士だったときも吉田の3連覇の方が有名で、伊調の3連覇はあまり知られてなかったけど4連覇してやっと続けて勝ってる事が有名になり良かったよね。
    これからは伊調薫を応援したい…笑

    +46

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/18(月) 17:27:02 

    目から下が残念。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/18(月) 17:28:51 

    吉田沙保里の国民栄誉賞はなでしこ以上に当時から疑問。

    +44

    -1

  • 138. 匿名 2018/06/18(月) 17:30:12 

    毎月40万支給される代わりにルックスが吉田沙保里になるボタンがあったら押す?
    私は押す

    +3

    -17

  • 139. 匿名 2018/06/18(月) 17:31:07 

    >>134
    アフラックと何か関係あるの?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/18(月) 17:31:24 

    伊調さんのコーチの田南部コーチも胡散臭いんだよな。

    +8

    -18

  • 141. 匿名 2018/06/18(月) 17:33:00 

    がるちゃん週一くらいしか見ないから、なぜ吉田沙保里が突然嫌われ出したかわからない。
    前は好意的だったよね?何があったの?教えてー❗

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/18(月) 17:33:36 

    これ思いだしたわ
    至学館大・吉田沙保里副学長、栄監督解任に「レスリング部を守るには仕方がない判断」

    +18

    -4

  • 143. 匿名 2018/06/18(月) 17:35:06 

    吉田沙保里に関するコメントにマイナス1
    が付いてるよ…
    吉田本人か関係者ですね〜
    バレてますよ〜笑笑
    吉田が悪いのはよくわかりましたから、
    もう引退して下さい。
    東京オリンピックは伊調薫を応援しますよ

    +40

    -2

  • 144. 匿名 2018/06/18(月) 17:35:15 

    吉田沙保里は今までどおり栄監督の自宅に入り浸るのかな。
    これまで通りではいけないと思うし、ケジメつけて距離を置くべきだと思うんだけど、

    +27

    -2

  • 145. 匿名 2018/06/18(月) 17:36:49 

    元カレみたいなものなにバッサリ切るなんてひどいなぁ

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/18(月) 17:38:29 

    >>135
    >>143
    薫じゃなくて伊調馨です。

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/18(月) 17:40:32 

    >>146
    どうでもいい(笑)

    +1

    -23

  • 148. 匿名 2018/06/18(月) 17:40:39 

    >>143
    本人か関係者って・・・。
    吉田沙保里のファンだっていると思うよ。
    前はここでも「好き」の方が多かったんだからさ。
    自分と違う意見は関係者って、ちょっと浅はかすぎ。

    +15

    -9

  • 149. 匿名 2018/06/18(月) 17:42:35 

    そういえば、とくダネかなんかのレポーターに暴力振るわれたって訴えるとか言ってたよね?あれどうなったんだww
    VTRでウソだってことが検証されて、そのまま挙げた拳はおろしたのかw

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/18(月) 17:42:39 

    吉田沙保里が状況的にみて監督側だったとしても、どこまで知ってたか、はわからないんでしょ?
    そんな責める事?
    なにを責めてるのかわからない。

    +8

    -18

  • 151. 匿名 2018/06/18(月) 17:44:12 

    ロバにしか見えない吉田沙保里

    永遠の処女確定wwwwww

    +7

    -16

  • 152. 匿名 2018/06/18(月) 17:45:02 

    私は伊調さん派です
    吉田沙保里ってそもそも凄い選手なの?

    +38

    -12

  • 153. 匿名 2018/06/18(月) 17:45:53 

    伊調さんが美人だからブスの吉田沙保里が嫉妬してんだよw

    +28

    -6

  • 154. 匿名 2018/06/18(月) 17:47:43 

    吉田沙保里さん
    副学長と言う肩書きがあったんだね。
    なんか複雑な気持ちになる
    何でだろう?モヤモヤ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    +30

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/18(月) 17:47:44 

    >>146 吉田沙保里さんか関係者さん、
    訂正ありがとうございます…笑
    伊調薫ではなく伊調馨でしたね…

    大変申し訳ありませんでした。

    +1

    -9

  • 156. 匿名 2018/06/18(月) 17:48:22 

    >>150
    始終ベッタリなのに、なにも知らない気付かないっていうなら、吉田沙保里は相当なバカだとあなたは言ってるようなものだよ。

    +38

    -2

  • 157. 匿名 2018/06/18(月) 17:49:48 

    >>129
    全部話していいの?そしたら吉田沙保里の悪事も晒されてしまうよ
    週刊誌が調べ上げて書くのと伊調さんがの口から言うのでは叩かれ方もすごいことになると思うから言わないんでしょ

    レスリング部の人にされた事は要は吉田沙保里絡みなんだけどあえて名前出さないのはムカつくけど大人として守ってるからだと思うんだけどね
    自分の発信した事で吉田沙保里が選手でいられなくなる可能性があるならそれも後味悪いし嫌だろうし

    +41

    -1

  • 158. 匿名 2018/06/18(月) 17:50:01 

    関係者とか言ってる人w

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/18(月) 17:51:58 

    >>153 美人というのはアレだけど……
    伊調馨もゴツゴツした男みたいな顔してるけど、笑顔が可愛いんだよね。
    ブスの吉田と比べれば綺麗に見える…笑
    実力は吉田沙保里が上かもしれないけど、
    顔は伊調馨が勝ちだね…

    +30

    -4

  • 160. 匿名 2018/06/18(月) 17:52:05 

    伊調選手が吉田沙保里の名前出したらどうなるんだろう
    それはしないとは思うけど出してしまえと思う

    +25

    -1

  • 161. 匿名 2018/06/18(月) 17:54:11 

    ヤクルトにチェンジ!

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/18(月) 17:57:22 

    >>156
    なるほど。
    察してなんとかしろ、って事で責めてるのね。
    わかってるはずだろ、と。
    予測で責めてるのか。さすががる民。

    +3

    -13

  • 163. 匿名 2018/06/18(月) 18:03:19 

    至学館の現役選手がただただ可哀想

    +25

    -2

  • 164. 匿名 2018/06/18(月) 18:03:32 

    >>162
    なにをそんなにムキになってるんだかw
    リツイートなんてよけいなことをして即削除したり様々な卑怯な行動してた吉田沙保里が叩かれるのは無理はないことだけどね

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/18(月) 18:03:51 

    吉田さんや伊調さんは、言わない、ではなくて「言えない」んじゃないの?
    特に吉田さんはこの立場で「言えない」んだとしたら、レスリング協会はもっと解体しないといけないと思う。

    +24

    -2

  • 166. 匿名 2018/06/18(月) 18:05:26 

    >>162
    予測じゃないよ
    個人名出してないだけで言ってるよね

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/18(月) 18:08:54 

    他人ごとみたいだな

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2018/06/18(月) 18:12:01 

    至学館のレスリング部がどうこうではなく、伊調さんに対してのパワハラ問題だよね?
    話おかしくなってませんか。

    +11

    -2

  • 169. 匿名 2018/06/18(月) 18:13:21 

    仮に自分の娘がレスリングやってたとしたら、吉田さんより伊調さんに教えていただきたいと親だったら思うよね

    +16

    -6

  • 170. 匿名 2018/06/18(月) 18:16:04 

    もう大きな声では言えないけど吉田選手は応援している…大学とかスポーツの世界は外の人間から見えない部分が多いからなんとも言えない

    +9

    -7

  • 171. 匿名 2018/06/18(月) 18:29:33 

    吉田さんは良くも悪くも世間知らずなんだと思うな〜

    負けて悔しさを隠さない(隠せない)のも、周りを気遣うまでの大人な対応が出来ない。
    甘やかされて、レスリングばっかりしてきたから世間知らず。
    世間からどう思われようと気に出来ない。

    電車も1人で乗れない、みたいな昔のアイドルみたいな感じだと思う。

    +25

    -6

  • 172. 匿名 2018/06/18(月) 18:32:46 

    自分にとって都合が悪くなれば全てクビにするんでしょ!たとて相手に非がなくても、何かしら理由つけて。自分のことに従って動いてくれる吉田沙保里が学長にとっては都合がいいってだけでしょ。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/18(月) 18:40:07 

    友達とランチに行ったのが激怒ポイントらしいけど、以前バラエティー番組で試合中でも外に食べに行くって本人が行ってたよ。
    いつも通りのことだから学長も知ってただろうけどね。あれを理由にするのはなんか馬鹿みたい。というか馬鹿にされてる感じがするわ。

    +27

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/18(月) 18:40:21 

    >>5
    ジェシーwwww

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/18(月) 18:41:25 

    >>159
    この件で顔の優劣とかどうでもよくないか?
    次元の低い話は控えろ

    +36

    -1

  • 176. 匿名 2018/06/18(月) 18:49:23 

    >>173
    今の状況で昔と同じことやったから、「反省してない」ってなったんじゃない?

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2018/06/18(月) 18:52:11 

    こいつ今までだんまりだったくせになんなの?

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/18(月) 18:54:17 

    本当に吉田が言ったのかな?
    谷岡学長が自分を守る為に適当に話してそう。
    吉田の口から今の思いを聞きたい。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2018/06/18(月) 19:00:55 

    汚ない世界だね。
    学長とか国籍どこよ?栄もよしだ…

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2018/06/18(月) 19:01:15 

    >>152

    吉田を擁護するわけじゃないけど、オリンピックで何度も優勝してる選手に対して、「凄い選手なの?」ってよく言えるな。

    あなたよりは断然凄いと思うわ。

    +31

    -7

  • 181. 匿名 2018/06/18(月) 19:02:46 

    食事の場に吉田さんとお母さんもいたようだけど…
    何かわざとらしいな
    レスリングって胡散臭い

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2018/06/18(月) 19:06:51 

    もう大きな声では言えないけど吉田選手は応援している…大学とかスポーツの世界は外の人間から見えない部分が多いからなんとも言えない

    +2

    -5

  • 183. 匿名 2018/06/18(月) 19:07:45 

    私も伊調さん派です。
    リオで伊調さんが4連覇した時の栄の嫌そうな顔が忘れられない!願わくば東京五輪で5連覇して伊調さんの笑顔がみたいです。私は今回の出来事で吉田さんとか登坂さんは関係ないけど栄派の選手だから心から応援できないと思う。

    +27

    -5

  • 184. 匿名 2018/06/18(月) 19:08:55 

    >>152
    は?
    そこも否定するの?
    こんな事あったけど吉田選手はすごい選手だよ

    +15

    -8

  • 185. 匿名 2018/06/18(月) 19:09:36 

    >>165
    「言えないだけ」だとしたらあんなリツイートはしないはずなんだけどね。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2018/06/18(月) 19:14:23 

    栄さんはまだ直接伊調さんやコーチに謝ってないんでしょ?カメラの前で謝っただけと聞きました。
    この間の試合会場にコーチが近くにいても謝らなかったと聞いて反省なんてしてないよね。

    +36

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/18(月) 19:18:54 

    オリンピックの時の他の人が試合してる時の吉田沙保里の顔がすごく怖かった

    +6

    -4

  • 188. 匿名 2018/06/18(月) 19:19:52 

    ブスとか何とか言われてるけど、努力してあそこまで上り詰めているこの2人を、
    両方とも単純に尊敬しているし、応援したい。

    このメダル時の笑顔、両方ともすごく素敵だよ。
    美しいし、可愛らしいし、見てるこっちも幸せだったよ。
    努力あっての表彰台だもん。

    大人のゴタゴタに巻き込まれず、メダル目指して純粋にスポーツマンとして
    頑張ってほしいです。

    この笑顔を、また見たいんです。


    至学館大・吉田沙保里副学長、栄監督解任に「レスリング部を守るには仕方がない判断」

    +32

    -4

  • 189. 匿名 2018/06/18(月) 19:20:19 

    スポーツ選手に容姿って関係あるの?
    女優やモデルでもないのに。
    強いかどうかが重要なのであって、容姿なんて二の次三の次、いやそれ以下でしょ。
    吉田の対応なんかを批判するのは分かるけど、ブスだとかロバだとか言うのはちょっとずれてる気がする。
    他人に対してブスだとか言える人らはそれなりの容姿なの?
    今一度鏡見てみなよ。

    +32

    -7

  • 190. 匿名 2018/06/18(月) 19:21:33 

    吉田さんチヤホヤされすぎて途中から路線おかしくなったよね

    +38

    -3

  • 191. 匿名 2018/06/18(月) 19:24:09 

    いやいや、その前に学長の無責任ぶりに対してしっかり苦言を呈すべきだろ。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/18(月) 19:28:13 

    >>159
    伊調姉妹が格上。
    吉田を勝たせるために階級を変更させられている。

    +30

    -6

  • 193. 匿名 2018/06/18(月) 19:34:25 

    ブス!

    +5

    -9

  • 194. 匿名 2018/06/18(月) 19:35:41 

    まー、吉田さんはこれまで偉業を成して来た人だからね。
    チヤホヤされるだけされて来たから、勘違いと世間知らずだと思うし、良いように人に利用されてるんだろうなって思う。
    けどイジメはダメよね。
    伊調さんも吉田さんも、周りの汚い老害に負けないでほしい。
    言いたい事は言っちまえ!

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/18(月) 19:36:33 

    吉田沙保里って本当ずるいね。
    自分のことしか考えてないじゃん。
    荒川静香と同じ人種。

    +44

    -4

  • 196. 匿名 2018/06/18(月) 19:38:02 

    >>134

    以前、至学館レスリング部が出ているドキュメンタリー番組を見ましたが、栄さんの家ではなく栄さんが自腹で購入した寮に住んでいるようです。

    だから栄さんは別の場所に住んでいますし、寮には寮母さんがいます。たまに寮に来て選手達がたるんだ生活をしていないか見にくるそうです。

    あとアフラックではなくALSOKだと思いますが、吉田さんはすでにALSOKを退職されていて、現在は至学館の副学長をしていますよ。

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/18(月) 19:46:01 

    マッスーと志尊淳君にキャーキャー言ってたよね。番組で会わせてもらったり。でも本命は栄ハゲだったのか?!

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/18(月) 19:54:13 

    吉田も同じ穴の狢
    ホント禿げ栄が率いたレスリング女子嫌い
    バラエティー番組とかで見るのもホント嫌だった
    伊調だけでなく、強くても自分に靡かない子は消してたと思う

    +12

    -2

  • 199. 匿名 2018/06/18(月) 19:55:52 

    確か伊調さんは調査の結果が出てからコメントすると言ってなかった?

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/18(月) 19:58:32 

    >>192
    それは嘘だよ
    伊調選手は高校生の時から吉田選手に負けてる
    それは本人も認めてるよ
    だから階級上げたのは正しい選択だったと思う

    +10

    -9

  • 201. 匿名 2018/06/18(月) 20:07:51 

    >>58

    吉田さんは選手兼コーチだそうです。
    タレントは副業、副学長もおそらく副業でしょう。ただタレントとはいっても、マイナー競技であるレスリングを広く世間の方に知ってもらうために広報活動の一環としてテレビに出て宣伝しているそうです。
    子どもや結婚は諦めてはいないんじゃないでしょうかw彼女は肉食なのでまだガツガツいってると思いますw
    R-1のCMはおそらく企業や製作会社に演技など指示されたことをやっているだけですから、まぁ仕方ないですね。

    +10

    -12

  • 202. 匿名 2018/06/18(月) 20:09:28 

    >>39
    見て見ぬふりって当たり前じゃん
    伊調かばって自分の立場危なくなったらいやじゃん
    あんた達もそうすると思うよ
    イジメがまさにそれじゃん!
    イジメられてる奴かばったら自分に返ってくるだから見て見ぬふりするんだし
    吉田は人間として当たり前の行動とったと思うよ、正直仕方ない

    +7

    -21

  • 203. 匿名 2018/06/18(月) 20:15:42 

    >>152
    金メダルってさトップだよw?
    頭大丈夫?嫌いだからっておかしいでしょ
    ガルちゃんで人気な浅田さんって凄いよね?金メダルだっけ??
    その理論で言うと金以外たいしたことない選手って事だよね?捻くれ者も大概にしとけよカス
    お前学長と言ってる事一緒なの気がつかない?

    +7

    -23

  • 204. 匿名 2018/06/18(月) 20:19:12 

    同じ三重県民として、応援してたので、最近の騒動が悲しいです。。。

    サオリーナ(スポーツ複合施設)まで建ったというのに、、、

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2018/06/18(月) 20:22:59 

    >>193
    どうした急に自己紹介しちゃって
    自分の顔鏡でみてしまったのか?
    吉田はルックスはあれだけど金メダリストだ
    お前は何も取り柄がないからお前の方が無価値
    雑魚が調子こくのはやめた方がいいなんかでトップとってから言った方がいい

    +9

    -14

  • 206. 匿名 2018/06/18(月) 20:23:21 

    >>39
    見て見ぬふりって当たり前じゃん
    伊調かばって自分の立場危なくなったらいやじゃん
    あんた達もそうすると思うよ
    イジメがまさにそれじゃん!
    イジメられてる奴かばったら自分に返ってくるだから見て見ぬふりするんだし
    吉田は人間として当たり前の行動とったと思うよ、正直仕方ない

    +1

    -17

  • 207. 匿名 2018/06/18(月) 20:30:24 

    ひとり一生懸命な人がいるw

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/18(月) 20:42:00 

    >>203
    吉田沙保里の擁護はガラが悪いね

    +37

    -1

  • 209. 匿名 2018/06/18(月) 20:59:07 

    >>4
    そうだったの?
    ご飯だけじゃなくて?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/18(月) 21:00:56 

    吉田沙保里と、何かあったよね…

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/18(月) 21:09:02 

    うるせー!お前も見てみぬふりしてたんだろ!!

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/18(月) 21:17:05 

    騒動中に沈黙だったのがほんとに不快!
    このままズルズルと監督?!

    納得いかないわ

    日大理事長と変わらんやん

    +37

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/18(月) 21:18:08 

    仕方ない

    ってそばで伊調さんへのパワハラを黙ってみてたのか?

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/18(月) 21:19:41 

    吉田沙保里がCMする商品は買いたくない

    AVと飲尿疑惑の松潤がCMする食品はキモくて買いたくない

    明治、すぐに降板させろや

    爽やかなタレント他にいるだろ

    +37

    -1

  • 215. 匿名 2018/06/18(月) 21:24:49 

    >>50
    めっちゃわかる。周囲も割と好感度高いって言ってたからまじかーと思った。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/18(月) 21:28:46 

    >>50
    わかる!!
    霊長類最強とか持ち上げてたけど、ガルコレでたり何だか気持ち悪いって書いたらマイナスくらいまくったよw
    美味しいとこどりなのが、見え隠れしてたよね、前から。

    +24

    -1

  • 217. 匿名 2018/06/18(月) 21:31:44 

    吉田、学長、元監督のキモさも然ることながら、突然、至学館に寝返ったスポーツライターの小林が意味わからない

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/18(月) 21:35:06 

    今まで我慢してたけど、やっとはっきり言える
    どんなに取り繕っても土台がブスだからどうにもならないよ
    目も鼻も歯も弄ってタレント気取りしないで欲しいな
    至学館大・吉田沙保里副学長、栄監督解任に「レスリング部を守るには仕方がない判断」

    +22

    -3

  • 219. 匿名 2018/06/18(月) 21:41:16 

    >>4
    えっ!?(  Д ) ⊙ ⊙

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2018/06/18(月) 21:44:21 

    >>202
    仮にアナタの言う流れだったとしても
    『人間として当たり前の行動』ではない。
    ましてや、それが本当なら
    決して新監督には相応しくない。

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/18(月) 21:47:13 

    >>25
    ブスはブスに優しいから。

    +0

    -3

  • 222. 匿名 2018/06/18(月) 22:09:50 

    あんたもまったく反省してないよ‼️

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/18(月) 22:12:45 

    >>152
    いや、私も今は完全に伊調派だし
    最近のチャラチャラした吉田沙保里には嫌悪感しかないんだけど
    凄い選手であった事だけは本当だよね
    そこまで否定するのはおかしいよ、流石に。

    +21

    -1

  • 224. 匿名 2018/06/18(月) 22:41:04 

    肩書きスゴすぎて嫁に行きそびれるぞーん。

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2018/06/18(月) 22:44:09 

    >>223
    学長の口真似してるだけかと

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/18(月) 22:45:10 

    吉田さんもう発言しなくていい
    伊調さんの時何もしなかったくせに

    +23

    -0

  • 227. 匿名 2018/06/18(月) 23:03:55 

    この学長、話すとき唇がめくれるんだよね。
    そこに人柄の悪さが滲み出ているよ。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/18(月) 23:06:49 

    >>1
    吉田は本気で至学館レスリング部の事を考えてるのなら
    まずはばっちりメイクを落として、ピアスを外してからセコンドにつけ。

    +21

    -1

  • 229. 匿名 2018/06/18(月) 23:14:50 

    なんだ

    学長ランチに誘われなかったから

    激おこなのか(笑)

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/18(月) 23:19:41 

    吉田は発言するチャンスはいくらでもあったし
    この頃には権力も知名度もあったじゃん。
    それでも見て見ぬ振りを通したんだよ?

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/18(月) 23:26:57 

    もう、この人違和感しかない。

    その点、浜口京子さんは素敵だと思う。
    負けて自分だけ金メダルもらえなかった時も、他の選手を心から応援し、勝利を自分の事のように喜んでた。
    阿川佐和子さんが言っておられました。

    最初は応援していましたが、芸能人気取りの中途半端な状態の上、栄監督との関係性…
    違和感だらけ

    +30

    -0

  • 232. 匿名 2018/06/18(月) 23:35:40 

    もうこうなったら栄が学長をパワハラで訴えたらいい
    みんな辞任したほうがいい

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2018/06/18(月) 23:37:22 

    この問題、吉田さんはやっぱり良い印象は持たれないと思うけど、考えてしまう。
    自分が吉田さんの立場だったらどうだっただろう、長いものに巻かれず何されても突っぱねるだけの強さがあったかなって。
    私は立派な人間じゃないから、巻かれた方が練習に集中できたり自分が楽なのであれば、巻かれてたかもしれない。
    前のコメントにあったように、もし吉田さんが苛めを主導していたのなら話は別だけど。

    +3

    -6

  • 234. 匿名 2018/06/18(月) 23:39:07 

    >>232
    副学長をいれるの忘れた

    栄が学長と副学長をパワハラで訴えてみんな辞任!

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/19(火) 00:02:20 

    普段ズケズケ行くマスコミも吉田沙保里にはしつこくコメント求めに行ってなかったよね
    なんか吉田沙保里って守られてるな

    +22

    -0

  • 236. 匿名 2018/06/19(火) 00:34:46 

    パワハラを見て見ぬフリをするってフェアじゃない。
    そこから既にスポーツマンシップから遠去かっている。
    まして栄一派のトップだったなら、伊調さんを擁護する側に回って、栄のパワハラから救けてあげて欲しかった。
    そういう正義感のあるアニキで居て欲しかった。
    伊調さんは本当に吉田さんを心から尊敬していたのだから。
    吉田さんも勿論素晴らしい実力のある選手ではあった。
    でも国民栄誉賞の名に恥じない人間性の持ち主でもあって欲しかったな。
    非常に残念です。
    R1のCMも結構です。

    +27

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/19(火) 00:37:49 

    栄の恩恵をいちばん受けたのは、なんだかんだ手厚い依怙贔屓を受けた吉田であると思うんだけど、こういう局面になると、スパッと栄も切るのね。
    トカゲの尻尾切りで、自己保身か。
    それも何だかな。
    カッコ悪いね。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/19(火) 00:42:40 

    吉田と栄は1講演180万円で、1年間に全国で20講演以上もやって、かなり荒稼ぎしていたと聞いたから、相当強い絆でもあるのかと思っていた。
    あっさり切るのね。
    へー。

    +17

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/19(火) 00:46:36 

    栄の娘がレスリング選手で、栄パワーでめっちゃゴリ押しされているらしいと聞いたけれど、そっちはどうなったのかな。
    本当に実力があるのなら、これからでも出て来るんだろうけれど。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2018/06/19(火) 00:49:07 

    R-1のCM、大森南方が吉田沙保里と離婚した設定で独身になるなら、また買ってもいいかな。
    巻き込まれ事故過ぎて、お気の毒だもん。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/19(火) 00:49:46 

    >>228

    栄の会見があった日に同じ会場で試合があって吉田が至学館のセコンドについてたけど、完全にスッピンだったよ。テレビにも映ってたでしょ。

    >>1の写真は取材時のものか或いは広告か何かに使うために撮った写真だと思うよ。
    レスリング中はいつもメイクもアクセサリーもしてない。

    +7

    -2

  • 242. 匿名 2018/06/19(火) 01:00:09 

    スポーツは実力の世界だから、美醜は問わない。
    競技でそのスポーツの強さや美しさを魅せてくれれば良い。
    でも、尊敬できるような人間性でないのなら、応援する気にはなれない。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2018/06/19(火) 01:23:34 

    >>50
    嫌いだけど黙っていた。
    しかし「浅田真央に国民栄誉賞を」発言の時はがるチャンでボロクソ言ってやった。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2018/06/19(火) 01:40:26 

    >>238
    ふうん、180万の価値がある講演なんだ、
    是非聴講してみたい、タダなら。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/19(火) 01:42:45 

    >>241
    別にすっぴんだろうが化粧しようがどうでもいいよ。ブサイ○には変わりないんだから。

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2018/06/19(火) 01:58:10 

    野田洋次郎にそっくり

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/19(火) 02:11:01 

    寺門ジモンに似てる

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/19(火) 03:10:19 

    バイキングの坂上がムキになって大声を出すのだけはいただけない!!

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/19(火) 06:36:25 

    >>202
    隣に住んで新婚旅行にもついて行くくらいべったりすり寄ってるのが人間として当たり前の行動w

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/19(火) 06:40:57 

    銀メダルの時の子供みたいに泣きじゃくって周りの金メダリストたちの雰囲気ぶち壊してたのがこの人の本性だと思う。
    アニキとか霊長類最強とか言われてたけどレスリングをやらされてきて他の世界を知らないただの子供おばさん。

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/19(火) 08:28:49 

    印象悪いから、R1もう買わない。
    不買リスト入り。

    +22

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/19(火) 08:35:29 

    学長のババアが最悪
    「そもそも選手なんですか?」は失礼すぎる
    オリンピックで金メダル4連覇して国民栄誉賞まで貰った人が選手じゃなかったら何だと思ってんだこのババアは
    これもう政府が抗議すべきだよ。国民栄誉賞をあげた人をバカにされたんだから

    +23

    -0

  • 253. 匿名 2018/06/19(火) 08:53:21 

    この騒動で吉田さんにコメント求めに行かないのはなんでだったんだろー

    +30

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/19(火) 09:17:37 

    今は選手兼コーチらしいけど
    監督になるなら
    きっちり選手辞めてからにして
    選手兼監督の道は無しだから
    そうしないと学長が伊調のこと言った言葉が
    特大ブーメランになって返ってくるよ

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/19(火) 09:20:14 

    ガルちゃんも、ホント怖いよね。
    今回の事が決まるまでは、散々今まで、

    「サオリン、可愛い!」とか、
    「化粧すると美人!」

    など、色々持ち上げてたのに、今回の事が分かると

    「手の平を返す様に」

    サーっと引いて行く。悪いのは、学長と監督であって、なぜ彼女が副学長になったからと言って、まるで学長にグルになってる様な言い方になるの?何で、巻き込まれるの?

    まるで、ヨン様を好きだったおばちゃん勢が、韓国について色々問題になった時に、本人がやった訳じゃないのに韓流ファンじゃなくなって、手の平を返したのと同じパターンだよね。

    幼児虐待だ、いじめだとかでトピックに上がって、犯人を散々避難してるけど、ガルちゃんも本当に性格の悪い人達集まってるよね。イジメと変わらないよ。

    あぁ、怖い、怖い…

    +5

    -23

  • 256. 匿名 2018/06/19(火) 10:28:54 

    ヤワラちゃんの化粧並みに違和感。

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/19(火) 11:10:02 

    悪いのはレスリング協会の体質と、パワハラだろう?吉田さんは知ってたのかもしれないけど、そんなに叩かれる事なの?
    伊調さんを庇わなかったから叩くなんて、吉田さんに何求めてるんだよ。
    容姿の事まで持ち出して、ちょっとおかしいと思うわ。

    吉田さんも伊調さんもまだ現役なのだし、アスリートとして本当に凄いと思う。
    オリンピック目指して頑張って欲しいです。

    +4

    -15

  • 258. 匿名 2018/06/19(火) 11:11:07 

    >>255
    それなりに叩く理由はあるけどね。

    +10

    -3

  • 259. 匿名 2018/06/19(火) 11:22:04 

    この人がバラエティー出てるとチャンネル変えるようになった。
    正直、もう気持ち悪い…

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/19(火) 11:51:51 

    昔のR-1の人、加瀬さんって言うんだ。この人のR-1のCMなぜか好きだった。

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/19(火) 12:10:42 

    谷岡学長も今更だよね。
    栄はもっと早くに退任させるべきだった。
    谷岡学長もアホだと思う。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/19(火) 12:17:12 

    >>255
    可愛い!美人!なんて言ってたかな?

    +12

    -2

  • 263. 匿名 2018/06/19(火) 12:30:25 

    YOUがバイキングで言ってたけど栄監督の急な解任は谷岡学長の嫉妬だと…
    今までずっと庇って来たのに若い女のいるキャバクラに行きやがって…と言う谷岡学長の嫉妬だと言ってたが私もそう思った
    キャバ嬢に嫉妬した谷岡学長の報復だねw
    わかりやす〜

    +24

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/19(火) 12:33:01 

    >>263
    YOUって外国人の事かと思ったらあの女のYOUね

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/19(火) 12:33:13 

    女の嫉妬だよ

    谷岡「若い女にうつつ抜かしやがってー! もう監督やめさせるぅー!」

    これだねw w w

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/19(火) 12:33:45 

    パワハラ栄は伊調選手にとっては悪魔のような存在だったと思うけれど、吉田選手にとっては恩師だったんじゃないの?
    それなのに、随分薄情なんだね。
    栄と吉田選手は長年ベッタリだったんだから、伊調選手へのパワハラの事は、ずっと知っていただろうに。
    第一線から脱落した栄と一緒にいても金にはなるまいが、常に長いものに巻かれる生き方なんかをしていて、誰かに何かを教えられるの?
    そういう教育者や指導者に、何かを教わりたいとか、我が子を託したいとか、絶対に周囲から思われないよ。
    そりゃあ霊長類最強の選手だから、実力はお墨付きだろうけれど、努力だけではどうにもならない、天才的な資質があってこそ、世界の頂点に立てたんだと思う。
    これから成長して行くであろう選手の指導者には、先ず美しい人格を求めたいね。

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/19(火) 12:35:48 

    検索したら、至学館大学って偏差値48だったんだけど見間違いかな。
    スポーツのみの名門校かしら。

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2018/06/19(火) 12:40:06 

    >>263

    それっぽいよね、だって今までも散々、あり得ない事をしてるのに退任されないのに…

    今頃になってさ、ポイって辞めさせるなんて
    散々庇ってあげたのに、キャバクラなんてなによッってなったに違いないwww

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/19(火) 13:08:00 

    栄って今何してんのかね。
    まー、どーでもいいんだけど。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2018/06/19(火) 13:09:20 

    トピ画、めっちゃ強そう。
    サオリ御殿もあるし、この先もずっと1人で生きて行けるね。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/06/19(火) 13:10:08 

    イケメン好きなのかと思っていた。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/19(火) 13:22:43 

    せいじは関係ないよね?

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/19(火) 13:31:59 

    金に汚くて、試合後のインタビューもお金要求してたんでしょ。金に目が眩んで所属してたALSOK辞めたしね。タレント気取り。
    伊調さんはALSOKにまだ所属してるし。伊調さん応援してます。

    +24

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/19(火) 13:45:10 

    >>262
    視力が正常ならお世辞にも言わないから。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2018/06/19(火) 13:46:08 

    >>255へぇ~ーさぞかし立派なお方なんでしょうね、そんな人ががるちゃんなんか見てるわけないよね

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2018/06/19(火) 13:47:40 

    >>267私立で48か
    スポーツは名門なんだね

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/19(火) 13:54:42 

    同じ選手だったのだから伊調選手の辛さや気持ちもわかるだろうに、保身に走って国民に嫌われた例。
    この人見たくない。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2018/06/19(火) 13:56:10 

    >>268
    感覚が独裁者だね。

    吉田もアルソック辞めて副学長か。
    一般社員の仕事などろくにやっていないだろうし、社会人の経験も積まずに長のつくボストに就いたわけねフフン…




    +3

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/19(火) 14:21:27 

    とりあえず伊調選手を応援します。

    +16

    -1

  • 280. 匿名 2018/06/19(火) 14:40:14 

    ゴツくてブスで、絶対男より強い。この人を好きになる男っているんだろうか・・・RADのボーカルにしか見えん。

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2018/06/19(火) 14:51:10 

    吉田沙保里は絶対にガルちゃん見てるはずだから敢えて
    あんたも栄と同類でしょ?あんたの行動が一番クズだよ
    要職にあるくせにずっと隠れててだまったままで逃げまくったくせに
    だれもあんんたのことは応援してないからね

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2018/06/19(火) 14:55:40 

    すみませんが学長さん、
    肌汚すぎて化粧をしてても目をそらしたくなります

    後々解雇しても、大学や学長が何をしても悪い印象しかありません。因みに応援していた人類最強選手もこの件以降苦手になってしまいました。
    R-1は買ってません。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2018/06/19(火) 15:03:35 

    この学長はどうしてこんなに顔が汚いんだろう。まず肌が終わってる。これは食生活がもろに出てるよね?それから歯。ずっとだらしない生活をしてたんだろうなってすぐに分かる。そして目。汚い生き方を続けてきたんだろうなって人の目。とにかく存在が不潔。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/19(火) 15:40:17 

    グッディ見てたけど、名前わからないけど弁護士がムキになってたね。
    栄派かなんか知らんけど、三田さんや他の人の意見を大声で消そうとして胸糞悪い。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2018/06/19(火) 16:15:14 

    >>284
    あの恥ずかしう弁護士はもうテレビで生きていくしかないんだよ
    業界ではかなりバカにされてるし下品で有名だし

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/19(火) 16:40:25 

    >>284
    北村弁護士だよ

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/19(火) 16:41:48 

    最近弁護士ってまともなの八代英輝くらいじゃないの
    あとは横粂だの佐藤大知だのフジの飼い犬ばかりじゃないか

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/19(火) 16:42:37 

    >>285
    人の意見聞かないもんね
    弁護士のくせに。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/19(火) 16:45:10 

    行列のできる法律相談所に出てだ弁護士って今ろくでもないよ
    やっぱ八代さんTBSに忖度しないし正論ハッキリ言うし信用できるけどあとは局の言いなりじゃないかよー
    特にフジ

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/19(火) 19:18:57 

    人の品性はクチモトに表れるという。
    学長の唇キモチワルイよね。吉田も品のよいクチモトとはいえない。
    伊調さんはキリっとしている、京子ちゃんは可愛い。
    本当にクチモトに表れるんだね。

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2018/06/20(水) 00:26:27 

    吉田沙保里もレスリング選手だから人気があるのに勘違いしてタレント化したら色気出してワガママ言ったり見てらんないよ
    いまはメスゴリラと思って見てる

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/20(水) 08:09:07 

    栄退任の引き金と思われる諸行の数々。
    今に始まったことではないでしょうに、やはり学長の気分次第でツルのひと声か。
    誰も意見する人がいないんだろうな。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/06/20(水) 08:11:46 

    選手ファースト、
    監督指導希望の声は、今何処に?

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2018/06/20(水) 10:52:19 

    >>293
    その学生達が栄監督を批判してるからだよ。
    「栄監督、本当に反省してるの?」とか栄監督批判の声が生徒達から上がってるんだって。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/06/20(水) 13:21:13 

    >>50
    誰が人気あったの?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/20(水) 13:27:52 

    ぶっちゃけさ、キャバクラは自由よ。奥さんは嫌かもしれないけど、外野がガタガタ言う必要はない。会見直後だったから不謹慎に映るけど、その後の指導者としての行動が模範的であれば許されたのにね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。