ガールズちゃんねる

【地震】大阪北部で震度6弱

20663コメント2018/07/17(火) 05:42

  • 1001. 匿名 2018/06/18(月) 08:28:44 

    楽天モバイルだけも通話サービス使えないって
    こんな時に使えないって

    +28

    -0

  • 1002. 匿名 2018/06/18(月) 08:28:46 

    大阪って在日の巣窟だよね。
    普段韓国滅多に地震なんて来ないから
    こういう時めちゃくちゃビビってんだろうな。
    さっさと国に帰ればええのに。

    +15

    -73

  • 1003. 匿名 2018/06/18(月) 08:28:47 

    確かにどう気をつければいいのか分からない。
    じっと耐えるしか出来なかった。

    +44

    -0

  • 1004. 匿名 2018/06/18(月) 08:28:47 

    あれはあかん
    腰抜けた

    +23

    -0

  • 1005. 匿名 2018/06/18(月) 08:28:49 

    >>951
    正常性バイアスやろ

    +12

    -1

  • 1006. 匿名 2018/06/18(月) 08:28:49 

    余震きませんように
    誰も怪我などしませんように

    +108

    -0

  • 1007. 匿名 2018/06/18(月) 08:28:50 

    震源地ど真ん中の大阪北摂住まいです。
    家の中めちゃくちゃですが私の所はとくに水も電気もとまったりしてません。
    壁紙に亀裂が...。

    皆さんご心配ありがとうございます。

    +100

    -4

  • 1008. 匿名 2018/06/18(月) 08:28:53 

    枚方市の方いますか?知り合いがいるので心配ですが、連絡するべきかどうか…

    +5

    -5

  • 1009. 匿名 2018/06/18(月) 08:28:54 

    どうしよう今からお風呂入って大丈夫でしょうか・・・。今日夜勤入りなのですが

    +8

    -10

  • 1010. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:01 

    尼崎に住んでます。
    寝てたけど、飛び起きた‼︎‼︎めっちゃ怖かった‼︎
    みなさん、大丈夫ですか?

    +14

    -1

  • 1011. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:02 

    震度6弱
    南海トラフきたらこんなレベル何十倍も軽く越えるからご注意を
    【地震】大阪北部で震度6弱

    +7

    -47

  • 1013. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:07 

    京都です
    めっちゃ揺れた
    棚のもんとか落ちた
    犬、震えてた
    子どもは登校した後だけど余震あったら早退かな
    心配…

    +32

    -3

  • 1014. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:07 

    皆さんガスはどうですか?
    止まったのか、ガスがつかない。
    一人暮らしなので怖い

    +31

    -0

  • 1015. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:08 

    阪神大震災の方が怖かったのは私だけ?

    +10

    -2

  • 1016. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:10 

    震度5強地域、地震でキャーッって初めて声出た。でも阪神淡路や東日本の時のほうが恐ろしさ感じたな…

    +14

    -1

  • 1017. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:10 

    深度6の大阪北部。ほぼ震源かなと。
    阪神大震災時に関西で、
    東日本の震災時に首都圏で揺れを経験しましたが
    今回のは阪神の時に感じた地面の底からドンとくる感じに似てました。
    揺れた時間が短かったのでまだましという感じがします。
    これは大きな地震を経験されていない方にはかなり精神的にショックかも…。

    +74

    -4

  • 1018. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:13 

    震度4でしたけど揺れよりも携帯の緊急地震速報の方が音がデカくてびっくりした。

    +8

    -0

  • 1019. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:13 

    アマゾンで防災セットを注文した

    +9

    -2

  • 1020. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:14 

    離れてたのに結構揺れた
    しかも子供達送り出した所

    +4

    -6

  • 1021. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:15 

    大阪に近い京都です
    めっちゃ揺れた
    怖かった
    子ども二人いて、抱えて震えるだけだった

    +6

    -8

  • 1022. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:19 

    >>820
    ごめんなさい。
    こんなときにツッコミできるなんて関西人なんだなと感心してしまった。

    +118

    -3

  • 1023. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:20 

    スッキリの男性誰だろう。落ち着いてるし
    落ち着かせてくれるし 素晴らしい

    +12

    -1

  • 1024. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:21 

    とっさにトイレに逃げました!
    怖かった

    +7

    -1

  • 1025. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:22 

    >>512
    なんかいろんなところで地震起きてますね・・・・

    +15

    -0

  • 1026. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:30 

    うちは地震きたらすぐ外に出れる安心感があるけど、マンションの上の方とか住んでたら怖いね

    すぐ飛び出すのもあれかもしらんけど。

    +8

    -1

  • 1027. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:35 

    >>1008
    枚方市です。揺れは強かったですが、そこまで被害は大きくないかと。一度連絡してみては?

    +6

    -0

  • 1028. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:36 

    箕面市怪我人でてるそうです。皆さん大丈夫ですか!?

    +6

    -0

  • 1029. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:36 

    >>1007
    えー大丈夫?怪我とか

    +4

    -0

  • 1030. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:36 

    めっちゃ怖かった!子供が学校行ってすぐだったから急いで追いかけた。

    +10

    -5

  • 1031. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:40 

    朝ドラ見ようと思った矢先でした。
    あれで震度5と思うほど揺れました。たまたま座っていたので、意外と冷静でした。お皿が何枚か割れた程度。大切な人達にラインをして、安否を確認しあいました。

    皆さんも気をつけて下さい。突発的に起きるので、恐怖感スゴいです。

    +28

    -0

  • 1032. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:41 

    大阪です、怖かったです
    手が震えてるってこんな感じなんだと実感しました

    +19

    -0

  • 1033. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:43 

    >>979
    有料かぁ
    ゆれくるコールでいいや

    +5

    -0

  • 1034. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:44 

    Twitterに出てた
    【地震】大阪北部で震度6弱

    +13

    -18

  • 1035. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:44 

    今だからこそ、避難場所を確認しておきましょう。
    貴重品は出来るだけ手元に。
    川の氾濫とかある地域の人なら近くの高い建物とか、いざという時に頭に入れておくだけでも行動するときに冷静になれたりするから。

    +7

    -0

  • 1036. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:44 

    こわかったけど、それだけっぽいから良かった
    電車が止まったくらいかな?被害は

    +5

    -0

  • 1037. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:45 

    結構長い横揺れに感じた。
    まだ揺れてる感覚が残ってて気持ち悪い…

    +4

    -0

  • 1038. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:48 

    コメントの最後に住んでる地域名入れてもらえるとありがたい

    +33

    -2

  • 1039. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:52 

    ちょうど大阪北部近く通る電車乗ってました。
    現在も止まったまま。。
    電車乗ってると揺れ気づかないもんなんですね。
    京都の会社の電話しても繋がらず。
    回線が切れたのか全体的に繋がらない(><)

    どうしよう。。

    +16

    -0

  • 1040. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:54 

    夫が出勤のためにホームで大阪へ向かう電車待ってる最中だった
    こんな時も仕事しなきゃいけないのかな

    +12

    -1

  • 1041. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:55 

    >>1008
    枚方に親戚いるけど電話がつながらない

    +0

    -0

  • 1042. 匿名 2018/06/18(月) 08:29:59 

    毎日のように大きな地震があるね
    内陸の方で地震が相次いだ後に東海南海トラフが来るのかな...私は名古屋市に住んでいるから怖いです。
    名古屋市は海抜低いし大きな河川もあるから、もしこれよりも大きな地震が来たら高いところに逃げた方が良いです。海から離れてても危ないです

    +13

    -0

  • 1043. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:04 

    電車の中でした。
    ライブ会場かな?と思うくらいグラグラ揺れました、、(´•ω•̥`)
    みんなパニックになってて、それも怖さを増しました。皆さん、皆様の周りの方大丈夫でしょうか??

    +7

    -3

  • 1044. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:04 

    >>929
    阿倍野じゃなくてミナミからだけどこちらはちょっと物が落ちた程度でした、
    揺れも短かったからおばあさまもきっと無事だと思います。

    +5

    -0

  • 1045. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:11 

    >>968
    それをネットであなたが言うのは矛盾してる

    +2

    -2

  • 1046. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:18 

    >>1034
    えぇぇー…

    +4

    -1

  • 1047. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:19 

    >>966
    大丈夫ですか?
    わたしも乳児がいるからお気持ち痛いほど分かります。
    無事でなによりです。

    +8

    -6

  • 1048. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:20 

    震度5を体験しました。外からも何度も地震のアナウンス流れてほんまに異様でした。
    テレビでたまに流れてる地震で揺れてる映像を見てる時はよく揺れてなーぐらいにいつも思ってたけど、自分が体験したらほんまに恐怖でしかなかったです。

    +30

    -0

  • 1049. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:20 

    タワーマンションの最上階に住んでるけどかなり揺れました
    とっさに3歳になる娘に覆いかぶさりました

    +12

    -9

  • 1050. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:28 

    >>1017
    2ちゃんでも阪神淡路思い出す揺れだったってコメント多いね

    +5

    -1

  • 1051. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:30 

    息子と朝ごはん食べてたら突然スマホから「地震です!地震です!」って言うから子供が怖がってるし、どうしようどうしようと抱っこしてたら揺れだして。
    まだ揺れは震度3の地域なので大丈夫だったんだけど結構焦りますよね。
    普段から意識しとかないと、いざって時に動けない。
    今日の反省。
    他の地域の方、大丈夫でしたか?
    まだまだ油断はできませんが、皆さん気をつけてください。
    私もだけど。

    +19

    -14

  • 1052. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:35 

    子供の学校休みになった

    +48

    -4

  • 1053. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:36 

    テレビ見てると普通に会社行ったら学校行ったりって感じだけど、余震は来てないんですか?

    +25

    -0

  • 1054. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:36 

    怖かっためっちゃ手震えた。

    +31

    -0

  • 1055. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:37 

    前に淡路震源の時も、速報鳴ってるって気づいたときには揺れてたけど、今回は揺れる方が早かった。

    +27

    -0

  • 1056. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:37 

    昨日、別の震災関連トピで
    近畿が全然揺れてないから次は近畿かも?と書いている
    和歌山在住の方がいらっしゃって、
    そういえばそうかも、気を付けようって思ってたら
    本当にそのとおりになりました…

    +51

    -0

  • 1057. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:37 

    こんな日くらい休みにしてあげて欲しい

    +100

    -1

  • 1058. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:40 

    地震大国日本だから、いつどんな大きな地震が起きても仕方ないと思っているけど、それでも大きな地震が起きるとやはり怖い。
    怪我人も多数出ているらしいので心配だ。被害がこれ以上増えないといいんだけど…。

    +32

    -0

  • 1059. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:45 

    こういう時って固まってしまうもんだね

    +52

    -0

  • 1060. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:45 

    大きく揺れた地域の方大丈夫ですか?
    大阪で17万軒停電しております。
    熊本地震の時のように
    これが前震かもしれないので
    気をつけてください!!

    ガスの漏れがある場合は
    電気の付け消しも危ないので
    注意してください。





    +50

    -0

  • 1061. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:46 

    テレビで地震発生時の大阪と京都の外の映像見てるけどカメラ凄い揺れてる中、みんな何事もないかのように普通に歩いてて、それに驚いた。

    +23

    -0

  • 1062. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:49 

    最近ずーっと関西だけでかい地震来てなかったけど
    とうとう来たかって感じだ…
    ほんとこわかった…

    +33

    -0

  • 1063. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:52 

    >>1002
    病院行ってこい

    +25

    -5

  • 1064. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:52 

    必死に子どもを抱きしめてた
    大阪住みです

    +15

    -13

  • 1065. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:53 

    ケガ人情報は今後増えるかもね。気をつけて

    地震ほんと勘弁

    +20

    -0

  • 1066. 匿名 2018/06/18(月) 08:30:58 

    北朝鮮から核爆弾が持ち込まれて、人工地震が引き起こされたということはないかな?

    +5

    -23

  • 1067. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:00 

    おばちゃんの結界が弱まっているんだ

    +9

    -1

  • 1068. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:05 

    >>963
    大きな地震があると思い出しちゃうよね
    私も揺れが長いときとか、東日本大震災のときの震度6強を思い出してしまう
    冷静に行動したいけど、なかなかできない

    +21

    -0

  • 1069. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:07 

    着替えようとして下着姿だったけど、とにかく服着なきゃ!に必死だった(笑)家も人間も無事です。豊中市

    +36

    -1

  • 1070. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:07 

    道民です。
    群馬に続いて大阪.........

    地震に備えて、念のためにカロリーメイトと水買ってきました。意外と美味しい、コレ。パサパサしてるから水も買ってきて正解でした。

    +10

    -12

  • 1071. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:10 

    大阪です!
    かなり揺れて飛び起きました。棚の上のものが落ちたぐらいで無事ですが…怖いです。

    +15

    -2

  • 1072. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:11 

    同じ大阪でも震度3の所もあるんですね

    +10

    -1

  • 1073. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:15 

    >>951
    怖すぎたりパニック起こし過ぎると逆に笑ってしまうのはあるから仕方ないよ。
    人と話すとホッとして思わず笑っちゃうこともあるし。
    プロのアナとかならともかく、一般人だし大目に見よう。
    ガルちゃんで不謹慎極まりない書き込みしてる人間よりはマシ。

    +116

    -2

  • 1074. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:15 

    >>1034
    みんなパシャパシャ撮って笑ってるね

    +25

    -1

  • 1075. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:15 

    LINE電話は繋がる、ありがたい。

    +16

    -1

  • 1076. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:15 

    >>1002
    みんな同じ人間です。

    +8

    -5

  • 1077. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:16 

    皆、落ち着いて
    本震がくるかもなんで
    身なりを整えていつでも
    逃げれる用意しましょうね

    お風呂に水をためる
    ご飯を炊いてオニギリ作っとく

    なんだか手がふるえる

    +44

    -0

  • 1078. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:17 

    揺れてパニックになってるときに携帯のビービーって音が更にパニックになる。それが大事なのもわかるけどね

    +9

    -0

  • 1079. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:21 

    一瞬で揺れて一瞬で止まった
    揺れが強かったから少しこわかった
    もう、大丈夫だよ

    +9

    -0

  • 1080. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:24 

    あら、大阪で大きい地震って珍しいね
    津波の心配がなくて良かったです
    何よりも落ち着いてくださいね
    地震が多い県民より

    +7

    -5

  • 1081. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:26 

    >>951
    恐怖を感じるとテンションがおかしくなるんだよ
    私もそうだった

    +50

    -0

  • 1082. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:26 

    大阪北のものです。出勤しようと駅に向かってる途中だったのですが電車が現在動いておらず近くのカフェで一旦様子を見てます。もう休みにしてくれと思う反面家がマンションの10階なので帰るのも少し怖いし…余震来ないといいのですが。

    +50

    -1

  • 1083. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:26 

    こちらは東北ですが、通勤時に携帯の速報で知りました。
    津波の心配はないとのことをニュースで見ましたが、お住まいの方々は大丈夫でしょうか。

    余震などの心配もありますので気を付けてお過ごしください。

    +11

    -0

  • 1084. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:32 

    町中のスピーカーが鳴りまくってて怖かった。
    登校時間だったけど学生の子ら怖かったやろうな。

    +17

    -0

  • 1085. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:32 

    >>902
    気持ちは分かるけど自分の年老いた親がどうなったか知りたいってダメなこと?
    一緒に行けば良かったのに。
    まぁ普段からの義実家との関係とかあるからそう思うんだろうけど。。

    +63

    -0

  • 1086. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:34 

    北海道だけど外でるの怖い

    +6

    -0

  • 1087. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:36 

    >>1034
    これすごいね、落ちても字は消えないんだね
    人に当たってないといいけど

    +57

    -0

  • 1088. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:37 

    阪神大震災を大阪で経験しましたが、震度も違いますが今日は短い時間でもかなり揺れて怖かったです。比じゃないくらい。

    +7

    -0

  • 1089. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:40 

    テレ東は韓流ドラマ。ぶれないな。

    +21

    -1

  • 1090. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:42 

    地震が南下してきてる!?

    +8

    -1

  • 1091. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:44 

    でも仕事してる母親は急に子供休みになったら大変だね

    +43

    -1

  • 1092. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:44 

    >>1002
    嫌韓だけど、さすがにそんなこと思わない。

    +19

    -2

  • 1093. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:44 

    余震からかな?こわい

    +3

    -0

  • 1094. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:45 

    大阪…ここ一年くらい揺れてないな…他の地域揺れてるのに…って思ったら…揺れた…

    滅茶苦茶怖かった

    +12

    -0

  • 1095. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:47 

    今さっきTVつけて知りました
    やっぱりトピたってた~!
    コメ数も凄いね

    +1

    -4

  • 1096. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:47 

    >>1024
    ドア開かなくなる可能性あるよ!

    +10

    -0

  • 1097. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:48 

    震源地の知り合いと連絡取りたい方少し待って
    緊急車両の緊急電話を優先させよう

    +14

    -0

  • 1098. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:48 

    大阪です。犬の散歩中に揺れて今でも怖くて震える。帰ってきたらエレベーター止まってたので10階まで階段で登りました。閉じ込められてる人もいるかもしれない。怖すぎる

    +27

    -1

  • 1099. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:51 

    関東だけど、散らかってた部屋の片づけ始めた。
    後でお水も買ってこよう。

    今日休みだから今のうちに備えなきゃ…

    +10

    -2

  • 1100. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:54 

    今年入学の中学1年生の子供が電車通学でなかなか連絡がとれなくて生きた心地がしなかった
    とりあえず学校についたみたいで安心したけど迎えに行った方がいいんだろうか…学校からどうするか連絡くるのを待つべきだろうか…

    +13

    -0

  • 1101. 匿名 2018/06/18(月) 08:31:55 

    まだこれから本震来るかもだって

    +60

    -0

  • 1102. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:01 

    スガさんいつもありがとう。お疲れ様です。

    +64

    -4

  • 1103. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:01 

    >>1034
    みんなこういうの取ってるんだね。
    まだまだ余裕なんだなって思うわ。

    +12

    -2

  • 1104. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:02 

    東大阪市なんだけど、夜中から強風注意報が出てて、かなり風きつい。
    地震と合わさって余計に怖い。

    +21

    -0

  • 1105. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:03 

    菅官房長官の会見きた

    +27

    -0

  • 1106. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:07 

    京都です(><)
    全然大きい地震は経験したこと
    なかったので
    生まれて初めて
    机の下に隠れようとしました
    せっかく休みだったのに
    今日ばっかしは職場にいた方が
    心細くなくてよかった(><)

    1人は心細い~(´;ω;`)

    +53

    -0

  • 1107. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:09 

    大阪です。
    本当に怖い
    家で一人なのですが、初めての大きめな地震で誰か一緒に居て欲しい気分です。
    心臓がバクバクで、鳥肌が未だに収まりません。
    ちなみに食器棚倒れましたが、無傷です。

    +79

    -1

  • 1108. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:09 

    日テレ官房長官会見

    +17

    -1

  • 1109. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:11 

    >>1014
    都市ガスなら安全装置働いてるはず。元栓閉めて復旧を待ちましょう。熊本県民より。

    +26

    -0

  • 1110. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:12 

    岐阜だけど結構揺れました!!みなさん気をつけましょう!

    +8

    -0

  • 1111. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:12 

    電車内で動けない人たくさんいるのかしら?
    早く出してあげたいね。
    暑いから熱中症になっちゃうよ。

    +33

    -0

  • 1112. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:14 

    宝塚です。震度4でした。
    もっと大きい震度の方々、大丈夫でしたか?
    いざ地震の時って固まってしまって何も出来ないですよね…
    2歳の息子を抱き締めるのに精一杯でした。
    その息子は「怪獣が来たのかな〜」と言っていましたが。
    皆さんの無事を祈ります。

    +13

    -8

  • 1113. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:14 

    大阪北部住み
    直下型ってすぐわかるくらいの強い揺れで来た瞬間終わったって思ったけど、すぐおさまってよかった。
    でも南海トラフ絶対くるね。。
    こわい!

    +31

    -0

  • 1114. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:16 

    スッキリで菅官房長官の速報

    +11

    -0

  • 1115. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:20 

    南海トラフきたらもっと凄いんだよね

    やばいわ

    +53

    -0

  • 1116. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:20 

    >>953


    各地震を経験されたの?
    すごい表現が、的確!!

    やっぱり電車が動かなくなった!

    +23

    -0

  • 1117. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:24 

    大坂の方大丈夫ですか?大きめの地震続いてますね怖いです。こうも大きめ続くとやはりトラフとか関東直下とか大地震が心配されます。どうかどうかこれ以上災害級の地震が起こりませんように!

    +9

    -1

  • 1118. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:24 

    ガースーありがとう!頼りになります。

    +15

    -3

  • 1119. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:26 

    怖かったビックリした
    ついに南海トラフ来たなって思って青ざめたわ
    ちな京都

    +12

    -0

  • 1120. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:27 

    ゆれくるっていうアプリいれてる。
    有料で3箇所登録出来る。
    大阪にいる家族とは連絡取れて物が落ちた
    だけで無事でした。

    +21

    -1

  • 1121. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:30  ID:3ILzpyXgdV 

    京都の伏見ですがむちゃくちゃ揺れました!

    怖かったです…

    +21

    -0

  • 1122. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:30 

    海外の人もたくさんいるだろうに、、、

    +24

    -3

  • 1123. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:31 

    余震は震度4くらいでしょ
    もう心配ないよ

    +2

    -20

  • 1124. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:32 

    有馬吹田活断層かしら?!
    震度7クラスの危険あるって前から調査はされてたみたいだね

    みなさん、大丈夫ですか?!

    +12

    -1

  • 1125. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:34 

    子供学校行ったけどどうなるんだろ

    +7

    -2

  • 1126. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:34 

    地震情報流されると眠くなるし、あくびがでるわ
    どうせ大した被害は出ないんだからあまり騒がなくていいよ

    +0

    -37

  • 1127. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:39 

    熊本地震経験してます。
    余震の震度4とかでも十分強い揺れで怖かったです。
    皆さん怖かったですよね。
    まだ油断せずに過ごしてください!

    +28

    -1

  • 1128. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:45 

    余震が多くて怖くて動けない

    +10

    -0

  • 1129. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:48 

    >>1114

    NHKでも!

    +1

    -0

  • 1130. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:52 

    どうせ大地震免れないなら関東も関西もドカンと一斉にきてほしいな。

    +1

    -31

  • 1131. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:54 

    本当に酷いのがきたら
    ガルちゃんなんてやってられんわ
    大丈夫?どころじゃないわ

    +11

    -6

  • 1132. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:55 

    トイレ中だったからどうしようもなくて怖かった

    +10

    -0

  • 1133. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:56 

    近いうちに本震がくるんじゃ、、と
    嫌な予感がする

    +45

    -1

  • 1134. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:58 

    大阪市内南部です、
    さっきまで電話もネットも繋がらなかった!
    こわかった

    +15

    -0

  • 1135. 匿名 2018/06/18(月) 08:32:59 

    看板落ちてる

    +16

    -0

  • 1136. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:01 

    短いとまだ余裕なんだけど結構長くてちょっと焦った。
    こういう時ってみんなとっさに動ける?
    私はソファーの上で揺れが収まるまでじっと息を潜めてました(笑)

    +29

    -0

  • 1137. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:02 

    >>958
    電話繋がらないかも…
    私も大阪の親に電話かけてるけど通じない。かけるなら家電の方がいいかな。

    市内北部に住んでるけど、うちの周りは大丈夫。
    ただ、建物や家の中だと食器が落ちたとかあるみたいだし、怪我がないといいですね。

    +5

    -1

  • 1138. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:03 

    東大阪住みです。今日市内に9時半病院予約してるんだけど電車止まってるね〜いつ動くかなぁ

    +1

    -0

  • 1139. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:05 

    >>951 怖いと人って笑っちゃうらしいよ。がるちゃんで知ったよ。
    感情も高ぶってるんだろうね。

    +61

    -0

  • 1140. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:05 

    震度4の地域ですが、掃除機をかけていても分かるくらいの地響きがしました。近くを大型トラックが猛スピードで通過するような感じ。おかしいと思って、掃除機を止めたら直ぐに横揺れがしました。落下物はありませんでしたが、かなり揺れた。

    +8

    -0

  • 1141. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:06 

    官房長官はわかることは、全て発表してほしい。
    南海トラフとの関連性とか、
    地震がいろいろな地域で発生してるから、怖い

    +27

    -0

  • 1142. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:08 

    >>1077

    いまから米炊いても大丈夫かな、炊いてる時に地震来たら家事とか大丈夫なんだろうか

    +3

    -2

  • 1143. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:11 

    TV見られないようだったらラジオ聴いた方がいいよ。スマホにradikoあったら聞いてみて

    +16

    -1

  • 1144. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:11 

    淀川はどうですか?母がいるのですが連絡とれず

    +9

    -0

  • 1145. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:12 

    もう学校行くために家を出た子供もいるんじゃない?みんな大丈夫かな
    津波がないだけよかったですね

    +16

    -2

  • 1146. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:13 

    南海きたかと思うくらい揺れた
    本当に怖かった
    前の阪神の時は地震ってことすら把握できず
    ものが落ちまくるのをただただみてた
    今回はすぐに地震だと気付いたけど、おろおろして動けず
    怖い怖いと突っ立ってた

    本当に怖くて涙出たし手足が震えてる

    +23

    -0

  • 1147. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:13 

    京都とか文化財多いから心配

    +11

    -0

  • 1148. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:18 

    脇汗がやばかった。
    地震あまり来ない地域だから怖い。

    +4

    -1

  • 1149. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:20 

    京都だけどほんとにこわかった!!!

    +3

    -0

  • 1150. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:23 

    官房長官の会見なんてどうでもいいから現場の状況が知りたい

    +0

    -19

  • 1151. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:25 

    家族と電話が繋がらない…

    +16

    -0

  • 1152. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:25 

    うち猫も犬もいつもと変わりなしだった
    有料アプリがけたたましくなったなと思ったら
    ガタガタと揺れてた

    +7

    -4

  • 1153. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:27 

    関西の人これを機に断捨離したり棚の固定とかしたほうがいいよ
    前回の地震が阪神だから地震は他人事って人が多かったと思う。
    パニクって何もできなかったのでは?

    +52

    -3

  • 1154. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:28 

    「絶対に南海トラフやし築年数やばいし、あ〜〜家終わった」と思った

    +71

    -2

  • 1155. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:30 

    保育園に子供が行ってるのですが、電話が繋がらなくて不安です。

    +25

    -3

  • 1156. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:31 

    東大阪の北のほう。震度5弱。怖かった。でも大丈夫。

    +5

    -0

  • 1157. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:33 

    地震大きかったんですね(TT)
    震度6弱って…。大丈夫ですか…??
    今テレビで京都の地震発生時の様子映してるけど、みんなめっちゃ揺れてるのに普通に歩いてる…(>_<)
    もう会社が仕事休みとかにしれくれたらいいのにね…

    +64

    -2

  • 1158. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:33 

    もしかしたら、本震がくるかもしれないから気をつけてとテレビで言ってました
    揺れの強かった地域の方は気をつけてください
    私は東京なんだけど、いつでかいのが来るかわからないから他人事ではいられない

    +40

    -0

  • 1159. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:34 

    >>1086
    わかる、昨日?も関東で地震あったよね…

    どれも震度5以上ですごい怖い…

    +13

    -0

  • 1160. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:34 

    >>1073これは本当の話だよ。
    逆に笑ってしまう人は実際いる。でも笑っているからといって喜んでいるわけではないよ。

    +68

    -1

  • 1161. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:36 

    最近は日本全体揺れてる気がする
    南海トラフとかに関係ないのかなとか思ってしまう

    +39

    -0

  • 1162. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:36 

    無線LAN繋がんないんだけど。

    +4

    -2

  • 1163. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:38 

    電車がことごとく停車中らしい
    友達が京阪で閉じ込められてるって

    +11

    -2

  • 1164. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:45 

    京都です。
    マンション11階、めっちゃ物落ちて来た。

    地震速報揺れてる時になった〜

    +34

    -2

  • 1165. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:49 

    不安で涙が止まりません
    思わず傍に居る子供をぎゅっと抱きしめました

    +9

    -53

  • 1166. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:51 

    外出着のまま寝るくせがあって良かった

    +20

    -0

  • 1167. 京都 2018/06/18(月) 08:33:52 

    震度4でも建物揺れてたから震度6はもっとなんだろうね

    +1

    -0

  • 1168. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:56 

    今来てザッとロムったが、高層マンションに住んでる人は何故かマイナスくらってるのだけわかった。

    なんで?

    +33

    -8

  • 1169. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:56 

    震源が海じゃなくても横揺れするんだな

    +3

    -0

  • 1170. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:56 

    大阪南
    まだ被害がようわかってないけど、これから明らかになっていくんやろか
    とりあえず今日はちゃんと家の中でも服きてすごそう

    +15

    -0

  • 1171. 匿名 2018/06/18(月) 08:33:59 

    不要不急の連絡は控えて欲しい。本当に必要な人連絡取れなくて困ってる人いるから。

    +64

    -0

  • 1172. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:00 

    >>1136
    リビングにいたけど、寝室で子供寝てたからダッシュで動きました。怖かった。

    +4

    -5

  • 1173. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:03 

    >>1148
    その脇汗ほしいわ
    こんな時にごめん…

    +1

    -27

  • 1174. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:04 

    >>1032
    同じく。血の気引いてる
    うちは4だったけど地盤緩いとこだからめちゃくちゃ揺れた気がした……立て掛けてた全身鏡割れた…

    +11

    -0

  • 1175. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:04 

    >>945 さん
    827です、お返事ありがとうございます
    本当にありがとうございます
    深呼吸をしてまずは落ち着きます

    +5

    -0

  • 1176. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:04 

    兵庫の者です。激しい揺れで目が覚めた。怖い。

    +20

    -0

  • 1177. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:05 

    >>1082
    マンションに戻るのも心配ですよね!!
    ひとりになるより外の方がいいと思いますが、スマホの電池は切らさないようにお気をつけください!!

    +10

    -1

  • 1178. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:06 

    京都南部です。
    めっちゃ揺れました!
    怖かった…
    思わず固まってる息子に抱きついて守りました。
    隣の部屋で寝てた旦那が、まだ揺れてる時にすぐ扉を開けてきて、私のその姿を見て、隣で寝てる娘に抱きついてた。

    +17

    -4

  • 1179. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:08 

    >>1131
    家に1人の人はネットでいいから誰かと繋がってたいんじゃないかな。
    こういう時ご近所同士で繋がりがあると一番だね。

    +25

    -1

  • 1180. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:10 

    >>1101
    え!

    +5

    -1

  • 1181. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:11 

    そろそろ東海地震が来るって言われてたよね
    今月要注意って。
    怖いわ

    +27

    -0

  • 1182. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:11 

    落ち着いて、怖いけど落ち着いて!

    +9

    -0

  • 1183. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:13 

    電車とか脱線しないの本当すごい

    +25

    -0

  • 1184. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:13 

    大阪です
    本当にめちゃめちゃ怖かった

    質問なのですが、地震で避難するときペットはどうしたらいいんでしょうか?

    +43

    -1

  • 1185. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:15 

    こどもがいる人、落ち着いて。
    難しいだろうけどこどもの前では平静に。
    不安が伝わると、普段平気な事が平気じゃなくなる。

    +60

    -2

  • 1186. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:15 

    広い広い!怖いぃぃぃ

    +2

    -0

  • 1187. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:15 

    >>1165
    キモ。facebookにでも書いとけ

    +16

    -12

  • 1188. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:22 

    大阪南部に住んでます。
    37歳だけど15歳の時に経験した阪神大震災が頭をよぎった。

    子供と一緒にテーブルの下にいる時に小学校に登校中の我が子や通勤中の旦那の事を思ったら本当に怖くて悪寒がした。

    忘れた頃に大きな地震がくるって本当だ。
    どっか気持ちが緩んでたよ

    +58

    -4

  • 1189. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:25 

    通学時間帯で子供と離れて心配なお母さん多いよね

    家より学校のが頑丈だからと思うようにしてる

    +27

    -2

  • 1190. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:26 

    震度5弱です。
    怖かった!
    小型の冷凍庫が落ちて来たのと靴箱が倒れた>_<

    +3

    -0

  • 1191. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:27 

    京都です。おさまったあとも、震えが止まりませんでした。震度5みたいでびっくりです。

    +8

    -0

  • 1192. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:27 

    大阪市住みの祖父母が心配なんだけど電話繋がらない

    +10

    -0

  • 1193. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:28 

    永瀬廉の実家大丈夫かな

    +2

    -10

  • 1194. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:30 

    >>1168
    僻み?

    +2

    -7

  • 1195. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:31 

    愛知ですが、車、信号待ちで車が揺れるので
    驚きました。そして、酔いました。

    こちらでこれだけ感じたので、大阪近郊の方はかなり怖かったと思います。


    +4

    -0

  • 1196. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:37 

    >>1120

    アプリ、どうでした?
    事前にお知らせありました?

    +1

    -1

  • 1197. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:40 

    この断層、淡路から新潟に続いてるらしくて、今回は大阪だったけどこれに誘発されて新潟方面で揺れるのが怖いってテレビでやってたから気をつけて!

    +24

    -0

  • 1198. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:42 

    小中学生は登校中だったよね。6だから引き渡しになる?連絡くるまで行かないで待ってますか?

    +3

    -10

  • 1199. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:44 

    東日本は同規模クラスのM5連打だったんやろ?絶対一週間は気を付けた方がええで

    +38

    -0

  • 1200. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:44 

    大阪在住。
    南海トラフ来たと思って足震えた。

    +12

    -0

  • 1201. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:44 

    埼玉ですが今朝花火のような音?地鳴りなのか 凄かったんですが、聞いた人いないかな(T△T)怖いです。

    +0

    -15

  • 1202. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:49 

    高槻です
    めっちゃ揺れました!
    一瞬で目が覚めた

    +22

    -0

  • 1203. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:50 

    >>859

    うちもテレビの調子悪かった
    映像が止まったり テレビ自体の故障じゃなくて
    ちなみに群馬よりの埼玉です。

    +1

    -2

  • 1204. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:51 

    大阪住みの方、大丈夫?
    暫くは気をつけて。

    関東住みだけど最近地震多いから暫くは外出時はスニーカー履いてバッグの中にはスマホ充電器を余分に持って小銭も余分に、怪我をした時応急処置できるバンドエイドや消毒薬とか入れて持ち歩こうと思う

    +67

    -0

  • 1205. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:51 

    環状線に閉じ込められ30分ほど経過。

    +78

    -0

  • 1206. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:53 

    >>538
    気持ちは分かるけど
    此処で言うの?

    +10

    -6

  • 1207. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:55 

    旦那の実家枚方で電話繋がらん

    +8

    -1

  • 1208. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:56 

    >>1107
    無傷で良かった!!!

    +17

    -0

  • 1209. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:57 

    震度5強だった地域です。
    地震?と思った途端に大きく揺れて本当にびっくりしました。
    娘を抱き抱えることしかできなかった…
    こんなときに限ってペットボトルの水きらしてる~涙
    洗濯機がずれたようで、エラーでっぱなしです…

    +45

    -2

  • 1210. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:57 

    高槻の弟に連絡ついた!よかった
    車通勤だけど道路のマンホールから水が噴き出してたらしい

    +48

    -1

  • 1211. 匿名 2018/06/18(月) 08:34:59 

    ジョセリーノさんが6月21日に南海地震来るとか言ってたけど、近い日程だったからちょっとビビった。

    +11

    -15

  • 1212. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:00 

    >>1153
    本当にそう思った
    とりあえず余震がもしきた時の為に落ちそうな物とかしまったりしてる

    +1

    -0

  • 1213. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:01 

    臨月で夜中から下痢嘔吐してるんだけど、病院に行っていいのか迷う

    +33

    -8

  • 1214. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:01 

    風呂に水ためとけ

    +46

    -0

  • 1215. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:02 

    次は長野に来そうでやだな。

    +1

    -12

  • 1216. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:07 

    今思い出したんだけど、昨日の夜中カラスがうるさかった。大阪だけど
    深夜1時くらいだよ!?
    夜中にカラスが鳴くなんておかしいなって思ってたら。本当に動物にはわかるんだね

    +71

    -5

  • 1217. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:08 

    地震やめてー
    マジ怖かった・・

    +7

    -0

  • 1218. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:10 

    このままおさまりますように。

    +20

    -0

  • 1219. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:10 

    こういう時ニートの引きこもりはどうしたらいいかわからない。みんな仕事で家にひとりきりこわい

    +74

    -9

  • 1220. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:10 

    阪神淡路の時は震度4で今回は5弱の地域だったけど震度4の時の方が
    揺れが酷かったし被害も大きかった(ライフラインが1か月も止まった。)。
    なんでこんなに違うんだろ。揺れ方の違いかな。

    +27

    -0

  • 1221. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:11 

    >>1023
    東京のスタジオだからだと思うよ

    +0

    -2

  • 1222. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:11 

    兵庫です 揺れたーこわい これでも震度4か 心臓バクバクした

    +18

    -0

  • 1223. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:15 

    >>659
    659です。主人通勤時で電車が止まり復旧の見通しがない為、帰宅してくると連絡がありました。
    今自宅の上をヘリが4機飛んでいきました。上空の取材に向かってそうです。

    +21

    -2

  • 1224. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:15 

    携帯の音が余計に怖くさせる。
    いいだか悪いんだか…
    地震来た後に鳴るんじゃ意味ないどころか逆効果な気が。
    その後余震のたびにこの音でビクビクするようになる。
    あとテレビの地震予測の音もね。

    +8

    -1

  • 1225. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:16 

    震度5弱と震度5強
    体感でかなり差がでかい
    震度6弱はかなり揺れます
    震度5以上が立て続けに二回くると、
    潰れる家が出てきます

    +34

    -0

  • 1226. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:19 

    >>1165
    頑張れママ!

    +15

    -4

  • 1227. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:25 

    やっぱり日本には安全な所なんて無いんだね。
    危機感を持って準備を見直します。

    +10

    -0

  • 1228. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:26 

    橋本徹が知事じゃなくて残念だったね。
    東日本の時に茨城県も被災地だと言ってくれたのは橋本徹だけ

    +71

    -3

  • 1229. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:26 

    >>951
    人間、恐怖を味わうと、脳の機能でそうなる人もいる。変な人ではないからね。

    +26

    -0

  • 1230. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:27 

    さっきライン電話したら少し繋がりが悪かったです(大阪)固定電話ならまだマシかもです。多分みんな電話してるんでしょうね。

    +13

    -0

  • 1231. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:27 

    >>820
    さすが大阪の人だwwこんな時でもツッコミを入れるのお見事ですwww

    +32

    -3

  • 1232. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:31 

    >>1103余裕というか危険察知能力が低下してるんだろうなと感じる

    +4

    -0

  • 1233. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:31 

    都市直下型は火災も怖い。
    みなさん火の元にも気をつけて。
    冗談じゃなくしばらく天ぷらとかしない方が良い。

    +31

    -0

  • 1234. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:35 

    電話は控えましょう
    心配なのはわかりますが、緊急連絡電話が優先です

    +30

    -1

  • 1235. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:37 

    1週間は注意して!

    +17

    -0

  • 1236. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:40 

    午前10時から会見がある様なので見なければ

    +8

    -0

  • 1237. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:40 

    いまは電話が集中してるから繋がらないよ。
    メールが届くのが遅くなるから注意。東日本の時そうだったよ。
    災害伝言ダイヤルにメッセージ入れといて。

    +22

    -0

  • 1238. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:45 

    大阪です
    電車に乗っているときに地震が来たんですが急に緊急地震速報が鳴ってめっちゃびっくりしました
    女性専用車両だったので悲鳴があがりました
    電車も停まっていますしいつ動くのか分からない状態です

    +30

    -0

  • 1239. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:46 

    京都は小学校、自宅待機

    エレベーター止まってる。

    こんなの阪神淡路大震災以来だよ

    +11

    -0

  • 1240. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:47 

    ヘリコプターの騒音で
    助けを求める人の声がかき消された
    阪神淡路大震災、、、、

    今回は大丈夫なのだろうか

    +47

    -0

  • 1241. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:48 

    あー、めちゃ怖かった
    久しぶりの大きな地震で心臓ばくばくする

    +9

    -0

  • 1242. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:53 

    >>1194

    私、東京で高層マンションだけど、地震がくるとゆらゆらして酔ってしまう

    +2

    -0

  • 1243. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:54 

    テレ東
    韓国ドラマやってる
    こんな局潰せよ

    +81

    -18

  • 1244. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:54 

    余震まだ続いてる⁉
    大丈夫ですか?

    +3

    -0

  • 1245. 匿名 2018/06/18(月) 08:35:56 

    備えあれば憂いなし!
    水ためて、携帯充電して、早めに避難ですよ!

    +10

    -0

  • 1246. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:00 

    大阪南部でも物が落ちてきた。揺れた揺れた。

    +5

    -0

  • 1247. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:00 

    夏休みに伊豆大島への旅行を予定してたけど、
    最近の千葉あたりの地震に不安になって
    地震の少ない関西にしようとUSJに変えたとこなのに…
    もう安心できるとこなんかないね…

    +26

    -0

  • 1248. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:01 

    NHKで枚方大橋が見れると思わなかった。
    震源地近いからな。

    +2

    -0

  • 1249. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:02 

    電車乗ってて、扉開いた時に揺れました。
    とりあえず電車は降りて改札、津波が心配だったので高めで広い場所に避難しました。

    電車の中に戻った方がいいでしょうか。

    スマホは低電力モード、明るさも最低にしました!

    +12

    -0

  • 1250. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:10 

    荷物まとめて犬にハーネスつけて待機中
    奇跡的に家族も休みで良かった
    一人の人怖いよね

    +8

    -0

  • 1251. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:11 

    2日続けて日本で大きい地震。今後も心配だね。

    +36

    -0

  • 1252. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:12 

    和歌山県民です。震度3でも揺れが長くて怖かった。実家や兄弟が大阪神戸京都に住んでるから電話したけど繋がらなくて焦った。でもラインは繋がって、ほんとによかった。怪我こそなかったものの、ものは落ちてくるしすごく怖かったって。余震ありませんように。

    +12

    -1

  • 1253. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:13 

    滋賀県です。
    ちょうど仕事に行くとこだったです。
    母親の実家が京都南部で震源に近いから、祖父母が心配
    怖いなぁ

    +6

    -0

  • 1254. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:15 

    うちの最寄り駅の手前で電車止まってるらしい…
    たぶん中は満員。
    うちの子供(高校生)はもう学校に着いてたみたいだから良かったけど、電車の中で待機してる人が可哀想…

    +54

    -1

  • 1255. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:16 

    ペットどうしよう
    置いていくしかないのかな

    +4

    -31

  • 1256. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:19 

    出張で京都駅のホーム着いたとたん揺れはじめてびっくりしました!ちょうど隣のホームの電車か動き始めたからその振動かと思ったけど揺れが尋常じゃなかった。京都駅は全て電車見合わせで動いてないです。。

    +16

    -0

  • 1257. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:22 

    >>1165
    子供を抱きしめてガルちゃんに投稿か〜い!

    +17

    -10

  • 1258. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:23 

    私の地域では震度4でしたが大阪や他県の皆さん大丈夫ですか?

    +9

    -0

  • 1259. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:23 

    震度6地域の方、現在あるいはこれから
    普通に出勤や通学ですか?
    見合わせや待機中ですか?休みですか?

    +14

    -1

  • 1260. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:23 

    本震くるかもだから、ご注意を!
    これより大きい可能性が高いです。

    +73

    -0

  • 1261. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:25 

    >>1089
    大阪に住んでるけど、サンテレビ(神戸)、京都テレビ、テレビ大阪は通常放送。

    サンテレビ テレビショッピング
    テレビ大阪 韓国ドラマ
    京都テレビ 演歌番組

    +10

    -3

  • 1262. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:26 

    旦那が仕事で家にいなくて、私1人だったので本気で怖かったです。
    心臓ドキドキして涙出ました。
    もう無理かと思いました。

    +11

    -4

  • 1263. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:28 

    ちょっと、、mixiは今地震速報きたよ。遅っっ!

    +21

    -2

  • 1264. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:29 

    大阪府南部です。
    すぐに犬を抱えて家のドアを開けました。

    +9

    -0

  • 1265. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:29 

    >>787
    まぁ随分とお安いタワマンにお住いで、、、
    もっと高級なタワマンに引っ越されたらいかが?笑

    +19

    -19

  • 1266. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:29 

    大阪市住みです。
    門真の両親と連絡がつきホッとしています
    電話は繋がるようになったみたいですね

    +3

    -1

  • 1267. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:29 

    日時はちょっとズレたけど静岡の人は気を付けて
    6月16日に地震が起きる予知夢を見たんだが気になっている | 不思議.net
    6月16日に地震が起きる予知夢を見たんだが気になっている | 不思議.networld-fusigi.net

    6月16日に地震が起きる予知夢を見たんだが気になっている | 不思議.net不思議.netオカルト / 怖い話 →TOPカテゴリ一覧サイトについて不思議掲示板殿堂入りじっくり読みたい管理人オススメ宇宙・UFO不思議な体験洒落怖まとめサイト速報+2chまとめのまとめワロタあん...

    +1

    -26

  • 1268. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:33 

    >>1220
    縦揺れ横揺れの違い?
    今回横揺れだったのかな

    +4

    -0

  • 1269. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:34 

    不安で涙が止まりません
    思わず傍に居る子供をぎゅっと抱きしめました
    旦那も急いで帰ってきてくれて私と子供をぎゅっと抱きしめてくれました。

    ゼッタイマケナイ。
    大阪ナメたらアカんで。

    +4

    -83

  • 1270. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:34 

    大阪北部というとどの辺?ユニバーサルスタジオは近い?遠い?

    +5

    -0

  • 1271. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:35 

    >>1187
    それ、ネタみたいなもんだよ。つまんないけど

    +37

    -2

  • 1272. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:38 

    >>1244
    今のところは余震はない

    +2

    -1

  • 1273. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:39 

    >>1213
    病院に相談

    +11

    -0

  • 1274. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:39 

    小さい子どもがいるから凄く怖かった。
    子どもの上に覆いかぶさって覚悟しちゃったよ。

    今、ガス栓も閉めて玄関も少し開けといて着替えて荷物もまとめていつでも出れる用意したよ!

    皆さん大丈夫ですか?

    余震も怖い…

    +31

    -4

  • 1275. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:40 

    いやー、びっくりしたわ!
    心配してくれたガルちゃん民の皆様、心より感謝です!

    +12

    -0

  • 1276. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:40 

    登校すみの子供はどうなるんだろう
    連絡ない

    +13

    -4

  • 1277. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:44 

    なんだかんだ、こういう時スマホって大事だなと思う。知人と連絡とれるアプリ、ラジオ、情報を得るツールがひと通り入ってる。
    予備の充電バッテリー何個か持っておくといいかも

    +58

    -1

  • 1278. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:45 

    高槻市住みです。
    めっちゃ怖かったー(><)
    パソコンぶっ倒れました。

    +6

    -0

  • 1279. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:48 

    岐阜県 実家。ボロい家なのと地盤が緩いのでかなり揺れたとのこと。
    室内犬のまだ若い子は人生初の大きな地震だったらしくびっくりして硬直。
    老犬はさっさとテーブルの下に隠れたのだけど、前地震がきたときにこういう時はテーブルの下だよ
    と母が教えたらしいので、その通りにしたらしい。
    犬も避難訓練じゃないけど、言い聞かせておくのは必要だと思う。

    +28

    -0

  • 1280. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:48  ID:F3vlpi56tE 

    電車が動いてない。。

    +6

    -0

  • 1281. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:49 

    阪神淡路大震災を体験していなくて、こんなに大きな地震ははじめて
    動揺して涙が出る

    +21

    -1

  • 1282. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:50 

    高槻市住みです!最近田舎から引っ越して来たから、怖かったー

    今は、念のためお風呂に水をためてるけど、水道水が茶色になってしまっている。、。

    +31

    -0

  • 1283. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:52 

    明後日がやばめ、

    +4

    -2

  • 1284. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:53 

    ヘリ飛ばすなよ〜
    学習しないなー

    +31

    -1

  • 1285. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:53 

    >>1255
    キャリーバッグ持ってないの?

    +1

    -0

  • 1286. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:54 

    >>16

    じゃあお前がたてろよ

    何が遅いだよボケ

    +10

    -0

  • 1287. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:55 

    たまたま午後から用事あって仕事休みにしてもらって、洗濯して干したし二度寝しようと思ってたら…!!!

    ほんと、怖かったよ…!!!
    もう、寝る気がしない(T . T)

    +12

    -0

  • 1288. 匿名 2018/06/18(月) 08:36:57 

    >>1211

    最近YouTubeでみて嘘だぁと思ってたけどマジなんかな?

    +2

    -5

  • 1289. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:01 

    恐ろしかった〜!マンションの6階住みなんだけど気持ち悪くなるほど揺れた…
    子供抱いてウロウロして地震おさまるの待つしかなかった。南海トラフきた!と覚悟した
    さっき上の子普通に学校行ったけど、行く前で本当によかった…

    +32

    -3

  • 1290. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:04 

    >>1219
    外に出るときが来たようだぞ

    +19

    -0

  • 1291. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:06 

    ライン以外、ライフライン通じないらしいけど

    +22

    -0

  • 1292. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:07 

    阪神大震災時を思い出した。

    +6

    -0

  • 1293. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:09 

    大阪の人大丈夫ですか?熊本地震みたいに、もう一回大きいのがきませんように…

    +14

    -0

  • 1294. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:11 

    >>1243

    テレ東は別!
    報道できる体制が整ってないんでしょ
    ほか、全部やってるのに、わざわざチェックしなくても

    +37

    -1

  • 1295. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:16 

    愛知西部ちょこっと揺れました

    +2

    -0

  • 1296. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:18 

    >>1107
    私も一人暮らしで鳥肌が収まりません
    誰かと一緒にいたい気持ちわかります
    震えも止まらなくてこんなに心細いことってないです。。

    +25

    -2

  • 1297. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:19 

    体がかたまってうごけなかった。
    猫も固まってた。

    +25

    -1

  • 1299. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:26 

    大阪なんですが、地震の後に道で救急車と消防車、パトカーとすれ違いました。怪我されてる方もいるんでしょうか。。火災も心配

    +11

    -0

  • 1300. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:26 

    揺れの強かった地域の皆さん、

    ガルちゃん観てるってことは大丈夫ってことですよね。
    自分の周りの安全を確認してから、近所の独り暮らしの老人とか障がいのある方が大丈夫か気に掛けてあげてください。
    出来るだけでいいです。
    こう言う時こそたすけあい。

    +19

    -1

  • 1301. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:28 

    神戸
    水が茶色なんですが…

    +43

    -1

  • 1302. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:29 

    >>1213行かなきゃ!

    +49

    -0

  • 1303. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:30 

    >>1154
    同じ事を思った。
    まさか大阪で直下型なんて思ってもみなかった。
    地震警報もなくいきなり揺れたのでビビった。

    +34

    -1

  • 1304. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:36 

    何もせずにじっとしてるなんて
    逆に無理。私は食器棚とか
    倒れそうなものをぎゅーっと
    押さえることで恐怖を
    まぎらわしてる。

    +6

    -2

  • 1305. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:37 

    >>1219
    あなたが家を守るんだよ。しっかりせい。地域の情報収集などはできるでしょ

    +74

    -2

  • 1306. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:38 

    阪急電車に乗っていたときに、下から突き上げるような衝撃があり、電車が緊急停車しました。
    たぶん電車浮いたのではなかろうか…
    震度5弱〜強ぐらいの地域を走っているときでした。

    現在、全線見合わせで電車に缶詰です。

    家が茨木市なので、どうなっていることやら…

    +51

    -0

  • 1307. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:39 

    家の中めちゃくちゃ。どこから片付けていいか分からない(T-T)

    +38

    -0

  • 1308. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:41 

    三重です
    携帯が地震に警戒してください!
    って突然なってきて
    すぐ揺れました
    2歳の娘を思わず抱き抱えました
    余震こわいです

    +36

    -4

  • 1309. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:43 

    >>1255
    避難所の外に車を停めて中で一緒に…というのは難しいかな?

    長期避難にならないなら、数日分の餌を置いておいていくのが現実的だと思うけど…

    +6

    -0

  • 1310. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:45 

    震度5弱でも怖いのに、震度6なんてどれだけの恐怖か…
    大阪の方が心配です。

    +64

    -0

  • 1311. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:48 

    >>1219
    水道とまってないか確認。なんなら飲水確保。家のドアや窓が破損していないか確認。
    散乱している物があればひとまとめにしておく。
    棚などが倒れていたら起こさずに部屋の隅に寄せておく。

    +10

    -0

  • 1312. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:51 

    速報は出ないけど小さい余震がきてるね。
    昨日の群馬はなかった。

    +5

    -0

  • 1313. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:51 

    もうこれが南海トラフであってほしい(>_<)
    怖すぎる

    +81

    -3

  • 1314. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:54 

    改めて思うんだけど、日本の建造物って本当に丈夫に造られてるよね。
    海外で震度6なんてきたらめちゃくちゃだよ。

    +92

    -0

  • 1315. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:56 

    >>1288
    23日じゃなかった?!

    +1

    -2

  • 1316. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:57 

    火事には気をつけてほしいです。ガスの元栓切ったり。
    テレ東観てたけど速報で驚いた。

    +9

    -0

  • 1317. 匿名 2018/06/18(月) 08:37:58 

    東海地方も揺れた
    大阪は新幹線も電車も全部止まってるね

    +28

    -0

  • 1318. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:04 

    学校は続行?
    何も連絡がない。

    +11

    -1

  • 1319. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:04 

    京都市
    下から突き上げるようなドドドッてめっちゃ長い揺れだった
    猫2匹が慌てて子供の部屋に逃げ込んだよ

    +12

    -1

  • 1320. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:05 

    >>1265
    ネタでもこの状況でそれが思いつくって本当頭おかしいよ。病院いきな。

    +11

    -2

  • 1321. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:05 

    家出る前に休校の知らせきた
    出る前で良かった

    +29

    -1

  • 1322. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:07 

    明日どこでおきてもおかしくない
    日本の人皆不安

    +21

    -3

  • 1323. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:08 

    奈良です。めっちゃ揺れたし家に一人でいたから、すごく心細かった!

    +23

    -0

  • 1324. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:14 

    >>1198
    あのさあ、、、親ならこんな所で聞いてないで自分で判断しなよ

    +14

    -6

  • 1325. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:16 

    地震を伝えるニュースのアナウンサーが早口で余計不安を煽る。こういう時こそアナウンサーには冷静に落ち着いた口調で情報を伝えてほしい。

    +32

    -0

  • 1326. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:17 

    >>1243
    テレ東はぶれないから!そこがいい!

    +23

    -3

  • 1327. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:18 

    地震があった後にインスタのストーリーに地震あったー。こわーい。とか自分の足元とって載せとる人おるねんけど頭大丈夫かなつて思った私は心が狭いんでしょうか

    +101

    -4

  • 1328. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:20 

    千葉、群馬で続いていて、まさか関西にとは思わなかった。

    +15

    -0

  • 1329. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:20 

    通勤通学時間だったから、大丈夫でしたか⁈
    今のところケガとか情報が出てないとか言ってましたが、気を付けていきましょうね。

    +7

    -0

  • 1330. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:22 

    テレ東は向こうのドラマ放送してる…

    +5

    -2

  • 1331. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:23 

    >>1259
    電車が停まってるので今日は休ませました。
    自分は車なので昼から出勤します

    +6

    -1

  • 1332. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:27 

    三重です
    テレビから緊急地震速報流れて、必死で子どもひっ摑んだ
    怖かった
    家の中のどこにいればいいか迷った
    ちゃんと考えとかないと

    +8

    -4

  • 1333. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:30 

    阪神を経験したけどあの時のことを思い出して怖かった。子供が電車通学だけど電車止まってるみたいだし大丈夫かな。

    +22

    -2

  • 1334. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:30 

    昨日、群馬でも地震あったよね
    本当どこに来るか分からんわ

    +14

    -0

  • 1335. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:31 

    最近地震多くて怖いな
    また3.11みたいなの来るのかな?
    小さい子どももいるし不安

    +20

    -4

  • 1336. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:33 

    >>1307
    今はとにかく、二次災害に気をつけて。
    割れた破片などで怪我をしないように家の中でもスニーカーと軍手推奨。

    +7

    -0

  • 1337. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:37 

    こういう時メールとか電話が繋がりにくくなるけどラインならすぐ連絡取れるの?

    +18

    -0

  • 1338. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:37 

    >>1289

    こんな地震の後で学校に行ったの!

    +32

    -0

  • 1339. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:39 

    関東の翌日に大阪て…

    +4

    -0

  • 1340. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:41 

    この後また大きい揺れがくる可能性があるので、固定されてない背の高い家具はあらかじめ横に倒しておく、水が出るうちにお風呂に貯めておく、空のペットボトルなどにも何本か入れておくと良いですよ。

    +14

    -0

  • 1341. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:44 

    >>1215
    長野はちょこちょこ地震あるよ。
    一度にデカイのが来るより、こまめにエネルギー放出してくれた方がいいと思ってるけどビビる。

    +10

    -0

  • 1342. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:45 

    南茨木駅で壁にヒビが入ったり建物被害が出ているようです。
    【地震】大阪北部で震度6弱

    +64

    -1

  • 1343. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:47 

    東日本大震災の時にも思ったけど家具が怖い。あの時に背の高い棚は処分したんだけど、最近また気が緩んできてた。点検しよう。

    +16

    -0

  • 1344. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:53 

    実際マンションは安全な所が多いから、、

    +8

    -5

  • 1345. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:56 

    結構しっかり揺れたけど、あれでM5.9なんだね

    +3

    -3

  • 1346. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:58 

    ジュセリーノっていう予知夢から予言を出す予言者が過去に2018年6月21日に日本に巨大地震が来るって予言してたらしいね…。YouTubeでみたんだけど。怖すぎる

    +3

    -24

  • 1347. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:58 

    >>1259
    交通がすべてストップですし、通勤通学は見合わせです

    +5

    -2

  • 1348. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:59 

    なんかずっと寒気する。犬が震えてるし地響きのようなゴーという音が時々聞こえる。怖い

    +7

    -1

  • 1349. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:02 

    ほんと怖い。
    大阪南部の田舎の方なのに横にユラユラ揺れて揺れた後地震速報きた。
    遅いよー!

    +8

    -0

  • 1350. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:08 

    大阪市阿倍野区です。
    グラグラグラっと来て緊急地震速報がけたたましく鳴りました。一時連絡等繋がりませんでしたが、今は繋がります。建物の倒壊は恐らく無いと思います!皆さん普通に登校通勤しています。
    参考になれば!

    +6

    -2

  • 1351. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:08 

    大阪は雨だから地盤も緩んでるし明後日も雨みたいだから山沿いの人は、これからも心配だと思う。

    +16

    -0

  • 1352. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:08 

    とりあえず、揺れが収まって一番に火の元の確認と玄関のドア開けに行きました。

    マンションの廊下に出るのに玄関のドアしかないから、閉じ込められたらアウトだもん。

    +12

    -0

  • 1353. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:09 

    停電してるのか…

    +4

    -0

  • 1354. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:11 

    災害用伝言ダイヤル(171)
    念の為に使い方読みました

    +9

    -1

  • 1355. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:14 

    家がすごいことになってます。怖かった~ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!こわい
    【地震】大阪北部で震度6弱

    +224

    -12

  • 1356. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:16 

    実家枚方です。
    電話つながりました。
    古い木造家ですが、被害は取ろうとしたコップが落ちたくらいだそうです。

    でも家が潰れると覚悟したくらい揺れたようです。

    +18

    -1

  • 1357. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:18 

    この 予言が 的中⁉️ 念のため見てみて下さい‼️
    6月21日に史上最悪の地震勃発&2043年人類の80%が死滅!? 予言者ジュセリーノの恐るべき警告とは?
    6月21日に史上最悪の地震勃発&2043年人類の80%が死滅!? 予言者ジュセリーノの恐るべき警告とは?
    6月21日に史上最悪の地震勃発&2043年人類の80%が死滅!? 予言者ジュセリーノの恐るべき警告とは?tocana.jp

    イメージ画像:「写真AC」より  ジュセリーノ・ダ・ルースは、予知夢によって未来を予言するブラジルの予言者である。「9.11テロ」「ダイアナ妃の暗殺」「四川大地震」「バージニア工科大学銃乱射事件」など、世界中の大事件や災害を予言的中したとされている。 「...

    +1

    -62

  • 1358. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:19 

    >>452

    セーフルーム、もしくはコーナーを作る。

    阪神大震災以降に建てられた建物ならまず倒れないはず。
    でもこれまでの経験(最近では群馬や千葉など)では一週間は何があってもおかしくない、と後から発表されるはず。

    要らないものをあまり使ってない部屋に詰め込んで、モノが飛ばない部屋を作る。
    しばらくご家族で固まって寝てください。
    木造なら二階で。
    一人暮らしなら、家具が倒れてこない位置を確保。

    お風呂の水は賛否両論で、あっても雑菌増やすだけと言われるようになってきてる。

    水筒とかに水を入れて、電気が来ているなら、どんどん氷を作って!
    できたらどんどん冷凍庫に移す。

    阪神大震災経験者だけど、ニュースで見る限りでは建物倒れてないからライフラインはすぐに復旧するはず。
    揺れは怖かったと思うけど、ライフラインが戻るのが早ければ、気持ちも落ち着くよ。

    +43

    -0

  • 1359. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:19 

    北部の大阪府民です
    めっちゃくちゃ怖かった!
    ついに南海トラフ来たのかと思った!!

    +19

    -1

  • 1360. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:21 

    めっちゃ怖かったです。
    旦那は大阪で電車が止まってそこから歩いて通勤してるみたいです。
    子供らのお迎えがあるのかないのか、、
    とりあえず化粧をして待機中です。

    +7

    -9

  • 1361. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:22 

    京都は地震が起きないものだと思ったのに

    +5

    -4

  • 1362. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:28 

    枚方市住みです。
    仕事に行こうと自転車乗ってたら、地面が揺れてすごい破壊音がしました。
    子どもがまだ家にいたので慌てて引き返しました。
    電車動いておらず、自宅待機です。

    +16

    -3

  • 1363. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:29 

    東日本大震災の時に宮城県にいました。
    本震が来る前に大きめの地震が何度かあり、本震後も大きな地震がたくさんありました。
    大阪の皆さん、余震に気をつけてください。

    +44

    -0

  • 1364. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:30 

    この人、昨日ストーリーに地震くるとこかいてて当たってたすげー

    www.instagram.com

    60.5k Followers, 1 Following, 156 Posts - See Instagram photos and videos from

    +2

    -32

  • 1365. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:32 

    >>1346
    その人詐欺罪で逮捕されているよ

    +24

    -0

  • 1366. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:32 

    夫が電車の中でとまってるみたい。こわいよ。けがはないけどトイレ大丈夫かな。

    +27

    -1

  • 1367. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:32 

    お願いやからこれ以上地震が来ませんように

    +20

    -0

  • 1368. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:32 

    大阪だけどめちゃくちゃ怖かった
    思わずそばにあったカルパスを握りしめてました
    涙が止まりません!
    【地震】大阪北部で震度6弱

    +23

    -71

  • 1369. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:33 

    関西学院大学の学生ですが、電車これだけ止まってて1、2限は絶対休講すべきなのに休講メールのひとつもない対応の遅い大学にイライラしてます。

    +70

    -7

  • 1370. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:35 

    南海トラフ「そろそろ俺の出番か」

    +4

    -20

  • 1371. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:36 

    >>929
    阿倍野区ですが
    物が少し落ちた程度で
    知り合いも無事だとのことです。
    うちは家が傾いてますが(笑)無事ですよ
    連絡が繋がると安心されるかと思いますので
    早く繋がるといいですね

    +9

    -0

  • 1372. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:37 

    調味料、洗剤ストック等全部落ちて
    軽いもの全部倒れた。
    あとで直せと言われたけど今言わなくても( ; ; )
    救急車?かなんかのサイレン外からずっと聞こえます。

    +34

    -1

  • 1373. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:38 

    >>1269
    辻元清美、黙ってて!

    +30

    -0

  • 1374. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:42 

    枚方市で生まれ育ち30数年、阪神大震災の時より枚方は揺れたと思います。
    怖かった。

    +7

    -0

  • 1375. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:45 

    こういう時はガルちゃんありがたいね。
    誰かと繋がってるだけで安心する。

    +92

    -0

  • 1376. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:47 

    震度5強でした。
    物凄く怖かったし、長かった!
    まだ、揺れが続いてる…
    子供は早めに登校して、教室にいる時間だから安心した。
    姉は、電車に閉じ込められてて停電してて暑いらしい。

    +31

    -2

  • 1377. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:50 

    >>1256
    逆に京都から出てきたけど今新幹線止まってる~

    +3

    -2

  • 1378. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:50 

    >>1355
    ええぇぇ
    大丈夫?!

    +32

    -1

  • 1379. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:52 

    東京では地震の直後、コンビニから水もおにぎりも一切消えた

    水は大丈夫?

    +37

    -0

  • 1380. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:52 

    >>1327
    インスタとかTwitterの写真投稿は
    リアルタイムに現地の状況(とくに駅や電車などの)が分かるので
    割とありがたい。

    +31

    -0

  • 1381. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:54 

    熊本地震の時は余震を本震と間違えて、みんな安心?して家に戻って、その後の本震で亡くなった人多いんだよね
    脅かす訳では無いけど、油断は禁物だと思う

    +42

    -0

  • 1382. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:58 

    旦那は会社へ行ったし、子供は学校へ行った。私もこれからパート。みんなバラバラ。余震とか心配だわ。

    +31

    -3

  • 1383. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:59 

    トピ立たないけど、管理人さんは大丈夫かな?

    +0

    -6

  • 1384. 匿名 2018/06/18(月) 08:39:59 

    愛知だけどまあまあ揺れた…
    数日前にも揺れてたからまた?と思ったけど…

    +5

    -0

  • 1385. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:05 

    誰か抱きしめて
    寂しいよ、不安だよ

    +18

    -6

  • 1386. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:06 

    余震にビビりながら食器棚から飛び出て割れた食器の片付け中

    +7

    -1

  • 1387. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:07 

    朝のぼーっとしてた時間だったから一気に目が覚めました。
    幼稚園の運動会の代休だったから子供ものんびりしてたんですが、泣いて抱きついてきました…
    かなり揺れたけど家具が倒れたとかは全くないです。
    京都市中京区です。震度5でした。
    いざ地震がくるとなにもできないですね。

    +8

    -2

  • 1388. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:09 

    学校行くか迷ったんだけど、やっぱりこういう時は行かない方がいいですよね?
    なめてたらアカンよな...

    +53

    -0

  • 1389. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:10 

    東京だけど携帯がずっと圏外。。ここのみんなはつながってるってことかな?
    wifi大丈夫だからネットはできてるけど。

    +3

    -0

  • 1390. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:11 

    電車の中だったから揺れに気付かず、一斉に警報がなって始め何事かと思った

    +4

    -0

  • 1391. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:13 

    テレ東は日本の地震やらずに韓国ドラマ放送してる

    +1

    -5

  • 1392. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:15 

    一応風呂に水を入れ水確保しました

    +7

    -0

  • 1393. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:15 

    >>1379
    単1電池も。

    +2

    -0

  • 1394. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:15 

    実家が三重の離島。
    南海トラフ来たらどうなるんだろ?
    全く想像がつかない…島だし…海の上に浮かんでる場所だし…

    +11

    -1

  • 1395. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:17 

    山形県在住だけど
    ちょうど二○二○で
    画面が演出で揺れている動画を
    見ていたら緊急地震チャイムが
    N●Kから流れ
    ニュース画面では国民保護チャイム(軽度)が
    流れもの凄くびっくりした
    被害は皿が割れたとかそんな程度で良かったなあと
    思う反面、阪神淡路大震災を思い出したよ・・。

    +2

    -5

  • 1396. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:18 

    神戸市。こどもを学校の途中まで送っていって地震。地震から6分後ミマモルメで校門を通過したメールきた。通学中怖すぎる。やっぱり過保護かもしれないけど、送迎必要。

    +7

    -1

  • 1397. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:18 

    ユニバのところらしいけどすごいね
    【地震】大阪北部で震度6弱

    +67

    -0

  • 1398. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:19 

    地震大国に住んでるから覚悟も準備もしてるけど、願くば家族が一緒にいる確率が高く火を使わない深夜にしてくれと願わずにはいられない
    泊まりの出張とかイヤだー
    有事の際には子供の近くにいたい

    +17

    -1

  • 1399. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:19 

    >>1337
    ラインはすぐ来たよ。
    保育園のママ友が預かってくれるかとか自宅待機か連絡くれた。

    +15

    -2

  • 1400. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:24 

    大阪の淀川です。
    外歩いてたらで横にあった古い家全体がガタガタって揺れたから何?と思って見たら下から突き上げられるように地面が揺れた!
    はじめてこんな大きいの体験したから放心状態でした、、

    +11

    -0

  • 1401. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:25 

    >>1345
    震源浅い直下型だからね

    +4

    -0

  • 1402. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:31 

    こんな状況でも出社しなきゃならん妹
    震源地にお住まいの方で同じような人に同情するわ。。
    LINEやTwitterで出社しなくていいよって連絡ながせよ会社。。

    +103

    -3

  • 1403. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:32 

    詳しい事がわかるかも?と思って奈良テレビをつけたら、まさかの韓流ドラマ!こんな状況なのに、アホか!

    +65

    -0

  • 1404. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:33 

    >>1357
    この人的中率10%ないよ。

    +13

    -2

  • 1405. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:34 

    >>1307
    取り敢えず、いつでも避難できるように歩ける所を片付けて

    +7

    -1

  • 1406. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:37 

    最初下からゴツンみたいな感じで衝撃

    その後揺れ始め、さらに揺れが強く、そして徐々に収まる

    1分くらいに感じた

    +12

    -0

  • 1407. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:37 

    今日夜勤入りだし、お風呂入ったり家事しなきゃいけないんだけどテレビから目が離せない…

    +6

    -1

  • 1408. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:38 

    通学・通勤時間だったから怖かった。南部は停電してないみたいだけど、北部は一部停電してる。全部電車止まった。電話が通じない。だからこういうところに書き込めるのは、少し安心する。

    +6

    -0

  • 1409. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:38 

    >>500
    非常食を買っときましょう
    飲み物もペットボトルでそれなりに
    人口が多い地域で起きた地震だし、売り切れたらマズイのでもしも持ってないなら早めに買いに行くべきだよ

    +30

    -0

  • 1410. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:40 

    >>1281
    東京から熊本戻って大阪に転勤してた友達。連絡したら「いやー。3連発だわ」って落ち着いたもんだったよ。悲観的になりすぎるないようにね!

    +23

    -3

  • 1411. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:41 

    地震後すぐライン通知は使えてびびったわ
    大阪市北区
    ラインナメてたごめんなさい

    +52

    -1

  • 1412. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:42 

    >>1355怪我はしてないですか?

    +4

    -0

  • 1413. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:45 

    怖かった

    +3

    -0

  • 1414. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:45 

    +8

    -2

  • 1415. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:46 

    京都で独り暮らし。
    阪神淡路のころは記憶がないので、こんな揺れ初めて経験しました。
    今さら怖くなって・・今日は防災バッグ抱えて出勤したい。
    関西の皆さん、もう日常に戻ってますか?
    防災バッグ抱えて出勤される方いませんか?

    +26

    -0

  • 1416. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:51 

    1人だと心細いよね、怖かったね
    離れているけど、ここで話しましょう
    大丈夫

    +67

    -0

  • 1417. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:52 

    小学校は震度5弱で帰宅になるところが多いみたい。
    学校からの連絡待ってから動いたら方が混乱しないから待ったほうがいいよ

    +18

    -3

  • 1418. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:53 

    >>1260
    本震くるかもとかヤダ・・・もっと大きいのが来るかもなの?もう心臓耐えられない

    +9

    -0

  • 1419. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:54 

    これはすぐに運転再開はされないだろうね

    +5

    -2

  • 1420. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:58 

    もしかして、阪神淡路大震災の余震?

    +0

    -29

  • 1421. 匿名 2018/06/18(月) 08:40:59 

    震度5強でしたが普通に上の子を幼稚園に送り出しました
    休みじゃないし休ませたかったけど…こんな強い地震初めてで何が正解か分かりません

    +5

    -16

  • 1422. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:01 

    なぜこんな日にも学校を休みにしようとしないのか。ばか真面目すぎる。

    +55

    -11

  • 1423. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:02 

    防災リュックとかヘルメット用意してあるのに、着のみ着のまま外へ飛び出してた(笑)

    +11

    -1

  • 1424. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:04 

    揺れが収まった後に子供学校に送り出した親がいること自体ありえない

    +12

    -20

  • 1425. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:09 

    今日は新大阪に泊まってたんですが、久しぶりにスマホの警告音を聞きました。飛び起きたら、遮光カーテンしてたから夜かと思った。自分でもびっくりするくらいの悲鳴が出ました‼️恐いよ~!何も被害が出ませんように… そして帰りの飛行機が飛ぶか不安です。

    +7

    -2

  • 1426. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:09 

    皆さん住んでる地域の避難所の場所は把握してますか?

    +4

    -0

  • 1427. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:09 

    小学校から、何も連絡がなくて心配…。

    +12

    -5

  • 1428. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:09 

    >>1355
    大変でしたね!
    余震に気を付けましょう
    お片づけはぼちぼちで大丈夫ですよ

    +5

    -0

  • 1429. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:10 

    大阪で木造アパートに住んでますが、
    揺れすぎて本気で死ぬかと思いました。
    朝から怖くて泣きっぱなしです。

    これを機に引越しも視野に考えてます。

    +58

    -2

  • 1430. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:13 

    >>1355
    お怪我はありませんか?

    +3

    -0

  • 1431. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:14 

    は!?
    娘にいないいないばだ見せようと思ったら地震ばっかやん!どうでもいいからいないいないばぁ映せ!関東は関係ないやろ!

    +4

    -136

  • 1432. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:18 

    >>1355
    ガラスとか気をつけてね!
    なんでマイナスつけるのか意味わからないんだけど

    +12

    -0

  • 1433. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:19 

    >>1388
    この後本震が来た場合、家族とはぐれたら、お互いに探すのが大変だから今日は休んでいいんじゃないかな。

    +6

    -1

  • 1434. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:19 

    死んでしまうかと思った
    過呼吸になった

    本当に怖い

    +56

    -1

  • 1435. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:19 

    >>1331
    お気をつけて

    +2

    -1

  • 1436. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:21 

    宮城県民です。
    赤ちゃんがいるご家庭の方、大丈夫でしたか?
    オムツ、おしりふき、離乳食は余分に準備できるといいのですが。
    おしりふきは、水道が止まった場合大人でも使えるのでたくさん用意しておくといいですよ。

    +50

    -5

  • 1437. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:26 

    茨木市に友達いるの。
    連絡とれない大丈夫かな。心配。

    +4

    -1

  • 1438. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:28 

    今日、トピぜんぜん立たないね。

    +3

    -1

  • 1439. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:31 

    >>1376
    お姉さん、かわいそう
    ラッシュで苦しくないといいけど

    +7

    -0

  • 1440. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:32 

    関西エリアの電車地下鉄新幹線全て停止中だって…

    +11

    -0

  • 1441. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:34 

    雨と地震が重なっているのが、恐さが倍増だわ。これ以上揺れないといいけど。

    +3

    -1

  • 1442. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:36 

    兵庫県です。死ぬかと思った、、犬を抱いて娘とテーブルの下に避難しました。 写真立てなど落ちたくらいで
    特に被害はありませんでしたが、ほんとに、いつ終わるかが分からないので 怖かった、、家にいる時で まだ良かったです、、良くないけど、、

    +12

    -2

  • 1443. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:37 

    格安携帯でも緊急地震速報って鳴るんですか?

    +5

    -1

  • 1444. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:41 

    怖かった。

    +3

    -0

  • 1445. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:46 

    >>1355 うわぁ…

    +4

    -1

  • 1446. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:50 

    職場の安否確認メール、訓練はよく来るのに肝心な時は来ないんだよね。

    +19

    -0

  • 1447. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:50 

    心配しています。気をしっかりもってケガや火災などに十分注意してください @新潟人

    +4

    -0

  • 1448. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:51 

    今、新幹線車内にいます。
    名古屋駅で停車したまま早くも20分...。
    車内は落ち着いてます。
    久びさ有休もらって、京都への一人旅。
    いつ動くんだろう...

    +35

    -1

  • 1449. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:51 

    月曜の朝から、しかも通勤通学の時間。でも深夜とかに来るよりはまだマシなのかな

    +19

    -0

  • 1450. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:51 

    >>1361
    それ、京都人に聞いたことある
    地盤が硬いし、元首都だったから、滅多に地震来ないって
    今回は震度5来たのね…

    +11

    -1

  • 1451. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:53 

    箕面市やけど怖かった( ; ; )ものが結構落ちてきた( ; ; )

    +24

    -0

  • 1452. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:56 

    >>1431
    釣りイラネ

    +12

    -2

  • 1453. 匿名 2018/06/18(月) 08:41:59 

    >>1260
    可能性が高いんじゃなくて可能性があるんだよ
    直下型地震だから

    +5

    -6

  • 1454. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:01 

    >>1298
    そんなこと言ってるとバチが当たるよ。
    あなたロクな人生送ってないね。

    +50

    -1

  • 1455. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:03 

    >>1269
    そろそろ涙流してないでやれる事をやろう。
    親なら安全確認、確保、今後の地震に備えて行動しよう。

    +69

    -0

  • 1456. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:04 

    >>62
    震源地住みなのですね…被害の状況はどうですか?
    安全な場所に避難して下さいね。

    関東では情報が少なく心配です。

    +8

    -0

  • 1457. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:06 

    電車止まってる
    たくさんの人

    +7

    -0

  • 1458. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:11 

    >>1346
    もーこういう情報ほんといらんからやめてくれ

    +27

    -0

  • 1459. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:14 

    ちょうど通勤、通学時間だなんて

    +4

    -0

  • 1460. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:23 

    津波がないみたいで安心だけど、地震はこわい

    +10

    -0

  • 1461. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:23 

    伊丹です
    阪神大震災以来の恐怖です
    本当に怖かった
    物が落ちクローゼット半開きそれぐらいで済んでよかったです
    大きな被害がどこも出てない事を願います

    +28

    -0

  • 1462. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:24 

    >>1155
    保育園なら電話繋がらなくても迎えにいこうよ

    +38

    -1

  • 1463. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:30 

    >>1205
    仲間

    +3

    -0

  • 1464. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:32 

    停電の時復旧して少し達までブレーカー落として置いた方がいいっていうよね

    +3

    -0

  • 1465. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:35 

    また少し揺れそう

    +2

    -1

  • 1466. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:35 

    >>1243
    いや、テレ東はそれでいいんです。テレ東が地震速報したら本当にやばい地震のとき。

    +93

    -0

  • 1467. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:35 

    >>1369
    学校の事務もまだ出勤してないのでは?それにしてもダメだけど

    +4

    -0

  • 1468. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:37 

    京都南部 ゴゴゴゴゴと凄い音とともに揺れが来た。小学校は休校になりました。余震が怖い。

    +3

    -1

  • 1469. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:37 

    阪神淡路大震災を思い出した人も多いはず
    別宅の家族たちの安全を確認するメールで
    打ちながら手が震えてた

    怖かった

    +20

    -0

  • 1470. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:39 

    >>1368

    非常食になるからそのままバッグに入れときなさい。

    +53

    -0

  • 1471. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:46 

    また大阪揺れてるよー(;_;)

    +8

    -1

  • 1472. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:52 

    震度4地域だけど怖かった

    起きてる時間だからまだ良かったかもしれない
    夜中の3時とか寝てる時に来るのは1番怖いよね

    +7

    -0

  • 1473. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:57 

    違う県だけど同じ関西で一人暮らししてる父の携帯に電話したよ。
    揺れは凄かったけどなんとか大丈夫だって言ってたからとりあえずは安心。

    +10

    -0

  • 1474. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:57 

    大阪、電車停まってるけど通勤してた人大丈夫かな⁇

    +4

    -0

  • 1475. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:58 

    2~3日持つくらいの食べ物確保は大事よ。
    【地震】大阪北部で震度6弱

    +43

    -0

  • 1476. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:58 

    震度5弱だった…
    近畿って滅多に地震はないからビックリしたわ。
    今のところ大きな被害はないようだけど皆さん気をつけましょう。

    +11

    -2

  • 1477. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:58 

    うわ、またちょっと揺れが来た…
    朝にお風呂入ろうと思ったのに万が一のことがあって入れない

    +20

    -0

  • 1478. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:59 

    北摂です。
    這ってテーブルの下に入りました。
    地元の駅で漏水してるそうです。

    あのあと2回くらい、小さい余震みたいなのが来てます。
    お風呂入れない…。

    +10

    -0

  • 1479. 匿名 2018/06/18(月) 08:42:59 

    大阪駅で電車に閉じ込められていた乗客の方々が避難し始めているね。
    怖かっただろうな‥怪我されている人がいませんように。

    +10

    -0

  • 1480. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:00 

    スマホ買い換えるまで何故かまったく緊急地震速報を受信しなかったの。自分のスマホがアラーム鳴ってても何のことかわからなかったわ。

    でもこんな震源近いのに先にアラームなるんだね。こんなのなっても何も出来なかったわ。

    +2

    -1

  • 1481. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:01 

    今また余震で揺れた。止めて止めて怖い。

    +8

    -0

  • 1482. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:05 

    LINEでやっと家族で繋がった
    一安心

    +14

    -1

  • 1483. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:06 

    千葉だけど本当に仕事いきたくない
    家族と離れたくない。何かあるときは一緒がいい

    +8

    -1

  • 1484. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:07 

    今日はどうしても出かけなきゃいけないのにー!
    途中で大地震でこどものお迎えとかになったらどうしよう…

    +3

    -2

  • 1485. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:07 

    いつまでこのニュースやってんの?
    津波の心配もないし、もう良いだろうよ
    それよか帰り時間の雨の具合どうなのか知りたいから天気予報はよすれ

    +5

    -73

  • 1486. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:08 

    >>1255
    周りに倒れそうな物ないか確認してきちんとケージに入れて水やエサ多めにいれて出掛けるしかないよ
    それかペットショップなどの一時預かり所探して預けるか

    +6

    -0

  • 1487. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:14 

    阪神淡路が起きた場所と
    今回の大阪は震源近いの⁉

    +3

    -2

  • 1488. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:14 

    寝てたらいきなり揺れてめっちゃ怖かった
    みなさん気を付けてくださいね(><)

    +5

    -1

  • 1489. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:15 

    京都南部です。
    余震続いてる…
    めっちゃこわい

    +4

    -1

  • 1490. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:19 

    携帯から会社に電話しようとしてもすぐ切れて掛け直すになる。これ電話回線パンクしてんのかな?

    +7

    -0

  • 1491. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:20 

    >>1414
    断層図、ありがとう。

    TVでは、大阪から新潟に延びる断層があると言ってます。

    +5

    -0

  • 1492. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:21 

    >>1421
    うちもです。やっぱり心配。建物自体は、一般の住宅より頑丈だとは思いますが

    +1

    -0

  • 1493. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:21 

    まだ余震があるかもしれないから、みんな気をつけよう!

    +3

    -0

  • 1494. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:22 

    >>1433
    学校に確認したら休みになったそうです
    ありがとうございます!

    +9

    -1

  • 1495. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:23 

    本震が来るとして
    場所は他の県になる可能性もあるんですか?

    +4

    -0

  • 1496. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:25 

    震度6弱地域、阪神淡路の時は震度5の地域に居たんだけど、今回のが揺れは弱かった気がする…?
    でも棚上の小さい物が結構落ちたし、シンクの引き戸は開いてた。
    食器棚は耐震ラッチが仕事したのか無事。
    ああでも余震が恐い…

    +11

    -1

  • 1497. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:26 

    >>1401
    直下だったんだ
    速報間に合わないわけだね

    +6

    -0

  • 1498. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:27 

    >>1438
    ね。管理人も大阪住みなのかな?
    無事だといいけど。

    +7

    -2

  • 1499. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:28 

    >>1314
    確かに耐震対策してるから画像見たら、普通に車も走ってるのには驚く。
    けど安心できないよね、古い家とかあるし。

    +2

    -0

  • 1500. 匿名 2018/06/18(月) 08:43:30 

    >>1298
    韓国人ですか?

    +10

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード