ガールズちゃんねる

イオンモール好きな人!

197コメント2018/06/19(火) 21:03

  • 1. 匿名 2018/06/17(日) 23:08:59 

    私はイオンモールが大好きです。
    1日いても飽きないし、週末はいろんなイベントやってるし、服はデパートに比べて手頃な値段で買えるし。
    今日はどうしても行きたい店があって電車でイオンのハシゴをしました。
    イオンモール好きな人、お話しましょう‼︎
    ちなみに私はイオン関係者ではありません。

    +273

    -17

  • 2. 匿名 2018/06/17(日) 23:09:43 

    田舎だから好きもなにもイオンモールしか大きなとこが無い

    +427

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/17(日) 23:10:35 

    1日いたら飽きるよ(--;)うち田舎だから、イオンモールくらいしか行くとこないけど。

    +288

    -9

  • 4. 匿名 2018/06/17(日) 23:10:40 

    ハシゴする体力はないわ
    イオンひとつ歩き回ったらあっという間に8000歩くらいいくよ

    +272

    -5

  • 5. 匿名 2018/06/17(日) 23:10:41 

    好きだけど平日しかいかない。
    田舎なんで土日はすごい人だから

    +278

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/17(日) 23:10:46 

    イオンモール好きな人!

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/17(日) 23:10:49 

    ほしいものはなんでも揃うしいいよね♪

    +132

    -8

  • 8. 匿名 2018/06/17(日) 23:10:53 

    越谷レイクタウン好きです

    +174

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/17(日) 23:11:24 

    >>5
    火曜市とかお客様感謝デーの日も避けます

    +120

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/17(日) 23:11:29 

    同じく田舎だからイオンモールw

    洋服も中途半端だし、あまり見るところない。

    +152

    -8

  • 12. 匿名 2018/06/17(日) 23:11:45 

    三時間は時間潰せますよね。
    でも、地元神戸のイオンモール神戸南は、もう一頑張りして欲しかった!

    +110

    -5

  • 13. 匿名 2018/06/17(日) 23:12:14 

    かほくイオン好きです!

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/17(日) 23:12:16 

    私も休みの日によく行きます(*˙ᵕ˙ *)服や靴も
    色々揃っていて充実してますねーっ。
    1日居ます♪♪ʬ(*´罒`*)ʬ

    +35

    -3

  • 15. 匿名 2018/06/17(日) 23:12:28 

    暇つぶしに行く。
    1人でゲーセンとか行くw

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/17(日) 23:12:51 

    平日に行くのは好き
    土日はDQN家族連れの巣窟って感じ

    +185

    -16

  • 17. 匿名 2018/06/17(日) 23:13:15 

    イオン言ったら絶対スリコは行っちゃうなあ笑

    +119

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/17(日) 23:13:31 

    直営の食品売り場は行かないけどテナント周りが好きです!

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/17(日) 23:13:34 

    さてはイオンモールの回し者だな!と言おうとしたら否定されてた(笑)

    +23

    -7

  • 20. 匿名 2018/06/17(日) 23:13:53 

    兵庫の西の方に住んでます。西は岡山のイオン、東は西宮ガーデンズ、エキスポシティなどショッピングセンター大好きで毎週いってますー

    +63

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/17(日) 23:15:15 

    >>6

    京都イオンや!

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/17(日) 23:15:22 

    安かろう悪かろうだから、長く使いたいもの探すのはアリオだな。

    +3

    -19

  • 23. 匿名 2018/06/17(日) 23:15:27 

    >>4
    母親天気が悪い時イオンにウォーキングに行くよw

    +154

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/17(日) 23:16:40 

    イオンモールも結構規模に差があるよね?
    私的にはレイクタウンのイメージが強いんだけど
    意外とこじんまりしたとこもあった。

    +88

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/17(日) 23:16:41 

    普段行かないので実家に帰ったとき行くと広くて楽しい!何でもある。渋谷周辺に住んでるのでイオンがないからワクワクする

    +32

    -6

  • 26. 匿名 2018/06/17(日) 23:17:18 

    >>21
    正解(笑)

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/17(日) 23:18:07 

    >>22
    イオンもアリオも専門店が集まってるんだから、品質はその店次第なんでは…

    +103

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/17(日) 23:18:16 

    >>12
    私は北神戸イオンによく行きます!

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/17(日) 23:19:12 

    イオン行ったら必ずラウンジに行きます

    +63

    -6

  • 30. 匿名 2018/06/17(日) 23:19:28 

    服は似たような低価格帯で
    雑貨も同じような商品ばかり。
    駐車場の取り合いで揉めたり
    事故ったり。
    土日は絶対に来るとこじゃないと
    思うイオン関係者です。

    +173

    -3

  • 31. 匿名 2018/06/17(日) 23:20:12 

    >>1
    地元のは好きだけど…ハシゴしないよw
    映画に食事に買い物になんでもできるので、逆に都会に行くと不便だなと感じることありませんか
    私はあります。トイレ探したりも大変だし

    嫌な面は、岡田家系列だし、選挙行きましょうアナウンスとかは嫌だなーと思う。

    +33

    -5

  • 32. 匿名 2018/06/17(日) 23:21:22 

    平日ブラブラするの好き。GU、UNIQLO、雑貨屋さん。

    +91

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/17(日) 23:22:03 

    うちの最寄りのイオンは浦和美園なんだけど
    なぜか通称がミソジャス。
    オープン当時からジャスコじゃなくてイオンだったはずなのに。

    +46

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/17(日) 23:22:44 

    男ですがイオンでブラブラできる彼女がほしいです

    +4

    -33

  • 35. 匿名 2018/06/17(日) 23:23:01 

    転勤族で色んなイオンに行ったことがあるけど岡山イオンが一番好き!
    お店のラインアップもいいし、新しくて綺麗。立地もいい。

    +58

    -7

  • 36. 匿名 2018/06/17(日) 23:23:26 

    >>26
    一時期働いていたので(笑)

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/17(日) 23:23:36 

    >>23
    真冬の寒い日、真夏の暑い日、
    天気悪いときのイオンモール最高

    +122

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/17(日) 23:24:14 

    >>6
    今日ここ行ったー‼︎
    週末は駅からシャトルバスあるし便利。

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2018/06/17(日) 23:25:03 

    >>20
    私も、西宮ガーデンズにはよく行きますよ!

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/17(日) 23:25:10 

    近くにイオンなくてラゾーナしかないけど1日いたら駐車料金が大変な事になる
    地元のイオンは駐車場無料だからいいんよねー

    +63

    -2

  • 41. 匿名 2018/06/17(日) 23:26:01 

    土日に近くのイオンに行くと、ご近所さんや知り合いにばったり会ったりして(挨拶程度しかしないけど)、人混みだけでも疲れるのに余計に疲れる気がするので、少し離れた誰にも会わなさそうなイオンに行くのが好きです(笑)

    +133

    -5

  • 42. 匿名 2018/06/17(日) 23:26:14 

    幕張新都心のイオンは駐車場選びに間違えると相当歩く羽目になるよねw広すぎて!
    わたしは行き慣れたちょっと田舎の地元イオンがいいや〜

    +79

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/17(日) 23:26:18 

    1つの建物で買い物を済ませられるのは便利
    近いのは北ジャスだけどマイカルやベルシティの方が好き

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/17(日) 23:27:22 

    イオンモール京都桂川
    ペデストリアンデッキでJR桂川駅と直結
    阪急の洛西口駅からも徒歩5分
    関西の郊外型店舗では革新的だと思った
    イオンモール好きな人!

    +79

    -3

  • 45. 匿名 2018/06/17(日) 23:27:32 

    旅行先でも、一回はイオンモールにいきます
    雰囲気がどこも似ているので 地元にいるような錯覚を起こして、ホッとできます

    ご当地の物が 安く買えるのも魅力です

    +71

    -5

  • 46. 匿名 2018/06/17(日) 23:27:44 

    うちから行けるイオン数軒はだいたいフードコートのラインナップが似かよってるんだよね。

    +56

    -2

  • 47. 匿名 2018/06/17(日) 23:28:16 

    >>28
    コメントありがとうございます(^^)
    確か、規模は北神戸の方が大きいんですよね。
    一度行ってみたいです。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/17(日) 23:29:07 

    通路の真ん中に置いてあるソファで休憩。

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/17(日) 23:29:47 

    >>44

    京都イオンと桂川イオンで働いたことある!

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/17(日) 23:31:55 

    店内暑くないですか?色々見て回りたくても暑くてすぐ出てきちゃう。

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2018/06/17(日) 23:32:04 

    カルディさん
    いつもコーヒーありがとうございます。

    +66

    -3

  • 52. 匿名 2018/06/17(日) 23:32:48 

    他のショッピングモールじゃダメなの?
    イオンがいい理由が知りたい。

    +0

    -11

  • 53. 匿名 2018/06/17(日) 23:33:09 

    イオン好きだけど、やっぱり田舎だからか人が多いのが難点。ベビーカート使ったらインフルうつされたわ。それ以降使うときは必ず除菌してる。

    +3

    -21

  • 54. 匿名 2018/06/17(日) 23:33:10 

    地元のイオンは専門店がメインであまり見るものがなくなったけど今住んでるところは洋服や雑貨など色々入ってて楽しい!
    でも結局お金使わないと楽しくないから節約中の最近は行けてない(笑)

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/17(日) 23:33:41 

    100キンはダイソー率高い。セリアがいいなー。

    +56

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/17(日) 23:34:30 

    >>44
    主です。
    今日桂川のイオン初めて行きました。
    駅から直結で、店舗も多くてかなりワクワクしました。
    ここから京都イオンへハシゴしました。

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2018/06/17(日) 23:34:34 

    お中元とか包装紙がイオンだと安く感じる

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/17(日) 23:35:12 

    イオン製品は買わない。

    +24

    -5

  • 59. 匿名 2018/06/17(日) 23:35:14 

    イオンレストラン街の店員です…
    土日のお客様ってなんであんな殺伐としてるの

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/17(日) 23:35:39 

    京都近辺の人多くて嬉しい(笑)
    私も今日ペットショップに猫砂買いに行ったよ

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/17(日) 23:36:51 

    嫌いじゃないですよ!急なもの揃えるのに便利なイメージ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/17(日) 23:37:58 

    イオンの施設は子連れにやさしい
    キレイな授乳室 トイレも子供と一緒に入れるしありがたい!

    +70

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/17(日) 23:38:38 

    最寄りのイオンに病院も入ってるんだけど、
    イオンのモール内に病院を作るのはやめてほしい
    人が集まるところなのに病気持ってる人をわざわざ呼ぶような施設をつくるな
    ってお客様の声に書いてあった。

    +125

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/17(日) 23:38:58 

    今日ちょうど幕張新都心に行った。
    めちゃくちゃ広すぎて、遊園地行ったくらい疲れた!凄い規模だね。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/17(日) 23:39:35 

    おニュー
    イオンモール好きな人!

    +47

    -3

  • 66. 匿名 2018/06/17(日) 23:39:41 

    このトピ京都と兵庫の人が多いね

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/17(日) 23:40:29 

    >>50
    「暑い」とお客様の声コーナーに
    しょっちゅう苦情あるよね。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/17(日) 23:41:17 

    「民主党の岡田がー!!!」

    は?昔から使ってるのでそう言われても‥‥

    +1

    -9

  • 69. 匿名 2018/06/17(日) 23:41:39 

    イオンモール沖縄ライカムは最早リゾート笑
    イオンモール好きな人!

    +92

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/17(日) 23:42:08 

    イオンの施設は子連れにやさしい
    キレイな授乳室 トイレも子供と一緒に入れるしありがたい!

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2018/06/17(日) 23:43:26 

    >>12
    わかる!
    お店が微妙…

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/17(日) 23:43:42 

    >>47
    北って言うだけあって、冬は寒いです。
    アウトレットなんて寒過ぎ。
    気候の良い時にどうぞ。

    神戸のウミエ
    うみえ、なんて響きも良いし、何か期待していったら、イオンの匂いが…
    田舎のイオンモールとたいして違わないよ。
    1回行ったきり
    どうなってるのだろう…?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/17(日) 23:43:54 

    近所なのでフラりと徒歩で行く事はあります。

    それなりに楽しいけれど、都内からわざわざ撮影に来たり、そこまで遠出して行きたい所かは微妙かなあ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/17(日) 23:46:36 

    九州に住んでるけど、週末はイオンかゆめタウンのどちらかに行ってるかも。家の近くのイオンは、ウォーキングしやすいから天気が悪い日に行って歩くのが目的のときも多々あり。アカチャンホンポとGUはゆめタウンにしかないなら、その2店舗に用事があるときはゆめタウンて感じ。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/17(日) 23:47:51 

    今日ちょうど行ってきた!

    子供のものとか色んなものが揃えられて便利だけど、とにかく人が多いし音が大きくて頭痛がした…。
    子連れでイオンは3時間が限度かな〜。
    好きだけどね。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/17(日) 23:50:00 

    >>68
    別に、そんなん関係なくありがたく利用してるよ。
    岡田さんは嫌いですが
    偏りが激しく不買する人はごく一部だと思う。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2018/06/17(日) 23:53:15 

    イオンモール橿原アルルが好きです。
    まぁ近くに大きな商業施設ってアルル位しかないのもありますが…
    後金魚が居るイオンモール大和郡山も結構好きです。

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/17(日) 23:59:16 

    幕張のイオン好き。神奈川からわざわざ行くw
    日本一大きいイオンってどこなんだろ?

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/18(月) 00:05:38 

    イオンモールくらいしか行くとこないのよね

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/18(月) 00:06:13 

    >>78
    埼玉のイオンレイクタウン。
    ショッピングモールとして日本最大。世界では28番目の大きさ。
    イオンモール好きな人!

    +74

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/18(月) 00:06:29 

    おータイムリー! 一昨日オープンしたばかりの福島県初の大型のイオンモール「イオンモールいわき小名浜」に今日まさに行ってきました!
    これまでは元ジャスコのイオンやイオンタウンはあったのですが、いわゆるイオンモールはなかったので、まさに県民長年の願いが叶った形だと思います。その証拠にめちゃくちゃ混んでいました(笑)
    ただ規模はあまり大きくはなかったです。常連のユニクロ、GUもなかったです。
    住んでいるところからは遠いのでなかなか行けませんが、新しいイオンモールはやっぱりテンションが上がりました☆

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/18(月) 00:06:38 

    >>78 幕張らしいよw

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2018/06/18(月) 00:07:22 

    >>69

    いいなー!こういうのできて欲しい!いって楽しい見て楽しいみたいな。

    イオンモールどこ行っても同じ構造で飽きるんだよね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/18(月) 00:07:41 

    イオンモール好きな人!

    +24

    -2

  • 85. 匿名 2018/06/18(月) 00:07:52 

    81です。
    イオンモール好きな人!

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/18(月) 00:12:22 

    コンタクトの処方箋用に眼科だったり、歯科医院とか接骨院なら別にいいけどね。
    内科や小児科はウイルス性の病気があるだろうからショッピングモールに作るのはおかしいと思う。

    +77

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/18(月) 00:13:34 

    あのピンク色の企業カラーは、韓紅(からくれない)色なのかな?

    +2

    -10

  • 88. 匿名 2018/06/18(月) 00:18:30 

    雨の日でも駐車に困らないしお昼前から夕方まで時間潰せるし便利
    香川県民だけどイオンで買い物も食事も全部済ませられるから商店街が廃れていくのも分かる気がするわ
    子供と旦那は有料アミューズメントに行ってもらってその間に私はせっせと買い物タイム(*^^*)

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/18(月) 00:19:18 

    >>71
    そうなんですよね。フードコートも何だか似たようなお店が多い様な…。
    100均もダイソーとキャンドゥ(セリアが良かった!)
    私の好みの問題も有るのかも知れませんが、確かにお店が微妙に思います。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/18(月) 00:20:21 

    何やかんや昼食とってゲーセンで遊んでクレープやタピオカドリンクを買い食いしてたらあっという間に財布が軽くなる

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/18(月) 00:21:58 

    >>81

    めちゃ地元ですw
    GUは昔からあるエブリアって言うSCの駐車場の一角に出来るのでイオンモール には入らなかったみたいですよ
    ユニクロもイオンモール の近くあります

    私はグランドオープン前のソフトオープンに行きました

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/18(月) 00:22:22 

    >>72
    >>47
    私は神戸北の方が好き。

    神戸南のイオンの良いのは、イオンの買い物レシートもサービスカウンター持っていくとumieのポイントつけてもらえるよ。すごい地味な話だけど。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/18(月) 00:22:27 

    どこぞのイオンモールのアパレルで溝端淳平君の幼馴染が店長してるって波乱爆笑で言ってたな

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/18(月) 00:24:33 

    高松市民だけどH&Mが出来てるから近いうちに綾川イオンに行く予定(*´ω`*)だけど子供が退屈するかな(´・ω・`)

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2018/06/18(月) 00:27:25 

    休みいきたくなる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/18(月) 00:27:53 

    車で10分の所と25分の所に大きいイオンモールがあるので良く行きます
    デカイから色々見て歩くと日頃の運動部不足の解消にもなる(笑)
    でも、トップバリュがね。私は買わない
    原産国が何処か分からないようなプライベートブランドなんかやめて
    日本企業を使った食品や商品のブランド立ち上げればいいのに
    そりゃ海外の安い物価と安い賃金で大量に作るから安定して
    大量に安く販売供出来るんだろうけど、少々高くても良質なものなら
    固定客は付くだろうしイメージはずっと良くなると思うけどね
    イオンモール好きな人!

    +14

    -10

  • 97. 匿名 2018/06/18(月) 00:28:53 

    脱毛サロンの予約入れて無印良品で買い物して、雑貨見たりビレバン覗いて、小腹がすいたらラーメンか銀だこかスタバていうのが私の月に一度のお楽しみ笑

    +43

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/18(月) 00:31:56 

    大阪市在住で、今日初めて伊丹昆陽のイオン行ってきました!
    モールは大きくないけど、人も少なくて買い物しやすかったです!☆

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2018/06/18(月) 00:39:49 

    どうしても行かないといけない用事あって、半年ぶりくらいに行ったけど、駐車場入るだけで渋滞だし、中入れば入ったで、飲食店も行列、レジも行列。

    しばらく、自制します。疲れた。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/18(月) 00:44:03 

    仙台だけど
    ザ・モール ララガーデン ばかりいってます

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/18(月) 00:52:00 

    イオンモール大好き!
    県外に行ってもとりあえずイオンモール。

    先日は飛行機で札幌まで行き、イオンモール札幌発寒店に行く予定も入っていて、しっかり行ってきました。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/18(月) 00:56:52 

    >>87
    イオンマゼンタ って言ってますよ。元イオンモールスタッフ

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/18(月) 01:36:53 

    >>12
    流行ってますか?
    神戸にイオンモールは作ってほしくなかったなー

    +2

    -7

  • 104. 匿名 2018/06/18(月) 01:38:14 

    >>30
    ユニクロが入ったくらいで大盛況する悲しき現実よww
    駐車場の取り合いは、地下駐通過してるだけで今から車出すのか聞かれ、違うと伝えると舌打ちするやつとかいるんだよね。
    客の質が良いとは言えない(・_・;)

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/18(月) 01:40:38 

    店舗ですごい違いがあるよね
    駐車料金がかかるとこもあって
    無料では4時間しかいられない場所もある
    時間気にしないといけないから落ちつかない!

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2018/06/18(月) 01:45:20 

    九州最大級となったイオンモール宮崎店。
    宮崎初出店の店舗が増えて嬉しい。
    でも、男性向けのファッション店舗が増えると思いきや、スーツ店やスポーツ店ばかり…
    もう少し男性向けのファッション店舗を入れて欲しかった(^O^;)
    あと、100円ショップはダイソーだけじゃなくセリアも入れて欲しかった。
    それから、ニトリも入れて欲しかったなぁ。ニトリモールが混んでるときはイオンで済ませたい。
    すごく個人的な意見ですみませんm(_ _)m

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/18(月) 01:51:29 

    イオンモール大日の100均はセリアだよ
    エキスポシティと西宮ガーデンズにも行くけど大日イオンが一番庶民的で落ち着くw

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/18(月) 01:53:12 

    >>84
    これは越谷のアウトレットとkazeの面積を足してない、moriだけだからだよ!
    アウトレット面積も足すと越谷が日本1広いイオン、2位が幕張新都心だよ
    ちなみにイオン幕張新都心店のすぐ近くに別のイオン幕張店がある 笑
    本社イオンタワーのあるイオンの本拠地だからね!

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/18(月) 02:17:06 

    >>6

    イオンモールkyoto?かなり充実してるよね~!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/18(月) 02:17:59 

    茨城県南部に住んでます。土浦とつくばのイオンモールは気が向いたらはしごします。笑

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/18(月) 02:19:30 

    >>56

    桂川はパーツクラブ入ってるから行きたい!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/18(月) 02:19:51 

    (・◡・)⇦私は好きですが、
    ( ་ ⍸ ་ )⇦男性陣はとてもつまらなさそうです。

    だけど、我が家からは電車でないと
    行けないところばかりで
    ほぼ日帰り旅行みたいな感じです。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/18(月) 02:45:16 

    旅行先でのイオンでトイレ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/18(月) 02:58:56 

    >>44
    イオンあまり好きでないけどここは道も店内も広いし見やすい。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/18(月) 03:16:59 

    >>52
    地元のスーパーのモール若い子の服屋が多く直営店舗も品数が少なく偏りがある
    フードコートの座席、トイレ、通路の椅子が少なく魅力があんまりない
    ユニクロ、GU.ニトリ、無印が入っているから行く

    イオンの方が色んな種類の店舗があるから楽しい
    片道1時間30分かかる所にあるからあんまり行けないのが残念


    +4

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/18(月) 03:19:10 

    フードコート馬鹿にする人いるけど、いいよ
    いろんなもの食べられるからね

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/18(月) 03:23:24 

    イオンの方が色んな店舗があるから羨ましい
    県内中心部にないのが残念
    ミニストップも途中で止まって中心部に来ない


    +1

    -2

  • 118. 匿名 2018/06/18(月) 03:29:01 

    香川の綾川、広島の府中、沖縄ライカム行ったことある。島根は外観だけ見た。
    広くて1日じゃ見れない
    食品売り場に地元の品が安く買えるお土産もあって最高

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2018/06/18(月) 03:37:07 

    アリオはイオン系列じゃないけど、
    好きなショッピングモール!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/18(月) 03:51:39 

    田舎だからイオンしかない

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/18(月) 04:12:28 

    土日は幼女いっぱいで好き

    +2

    -25

  • 122. 匿名 2018/06/18(月) 04:46:55 

    幕張のイオンは1日じゃたりないくらいひろいw
    コストコからのイオンが我が家の定番コースになりつつある。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/18(月) 05:00:16 

    >>86
    イオンって公共交通機関があまり発達してない地方でも駅からバス通ったりするんで、免許ないお年寄り向けなんじゃないの?
    私はそこまで気にならないけど。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/18(月) 05:07:01 

    ライカムイオン、旅行中に行ったけど、本屋が別の建物で、大雨だったから移動が大変だった。

    で、時間を潰してたら、今度は暑い日差しに変わってて、いくらなんでも屋根ぐらいはあった方が良いと思った。

    沖縄の夏の日差しは痛いぐらいだよ。

    アメリカ人が多く、リゾート感がすごかった。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/18(月) 05:11:15 

    一度も行ったことない。あこがれ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/18(月) 05:12:18 

    イオンが最強みたいな田舎住みなので平日食材買い出しには行くけど、土日は馬鹿親子ショーみたいになるので行かないな。
    衣料品も子持ち主婦ターゲットにしたような野暮ったい安っぽいテナントしかないので見てない。

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2018/06/18(月) 05:25:59 

    >>126

    野暮ったい安いテナント、分かるわ。

    ユニクロやGU、H&Mなんかはまたちょっと別な感じだけど、テナントはどれも似たり寄ったり。

    自分の服は買わない。

    +20

    -3

  • 128. 匿名 2018/06/18(月) 05:42:54 

    幕張イオンの隣にコストコがあるけど
    小さくみえてしまうww
    オセロだったらひっくり返りそうって言ってた人がいた。

    本部のお膝元店みたいなもんだから大きいよ。
    イオンモール好きな人!

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/18(月) 06:00:23 

    近所のイオンモールのスタバにはおばあちゃんのが多くてなんかほっこりする

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/18(月) 06:11:30 

    広島の府中はランキング3位だった!
    おもちゃ屋がふたつあるって言って、子供がだいすき!(トイザらスとイオンのおもちゃ屋がある)
    ダイソーも広いしね!!
    とりあえず、端から端まで見ると運動になる

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/18(月) 06:48:56 

    >>106
    イオンモール宮崎ができた頃
    ニトリが入ってたけど出ていったから。
    同エリアに2店舗は人口からして
    採算が合わないから無理でしょう。
    セリア好きだけどダイソーの方が
    会社の規模からして
    安い単価でも高額テナント料を
    払える強さがある。
    ローラ・アシュレイが9月に
    撤退した後
    どんな店が入るのか気になります。



    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/18(月) 06:58:54 

    イオンでバイトパート経験者の方に質問です。

    今週、品出し希望で面接があるのですが筆記試験があると聞きました。レジじゃないのに試験?と思いましたが…。

    どんな内容の試験でしたか?
    やはり点数が悪いと不採用でしょうか…?
    ちなみに神奈川です。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/18(月) 07:01:34 

    チョン企業だからなー・・・

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2018/06/18(月) 07:19:37 

    >>121
    わかる!中学生以上のクソババア邪魔

    +4

    -9

  • 135. 匿名 2018/06/18(月) 07:21:57 

    >>51
    試飲だけするボンビーな人がいるよね

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2018/06/18(月) 07:30:20 

    試食販売員です
    よくイオンに仕事に行きますが、売れません。
    そのかわり試食は鬼のように出ます。
    カゴも持たない人がおやつ感覚で食べに来るからか。。
    はっきり言って試食代の方が高くつくし、やる意味あるのかなと思いますが。

    でも売れても売れなくてもイオンは全く文句を言わないのでそういう意味で大好きです。
    逆にうるさいのは鳩のマークの店。

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/18(月) 07:42:53 

    田舎の象徴とかDQN多いとかよくネットで言われてるけど、
    やっぱりイオンはワクワクする
    フードコートとか家族で違うもの食べたい時便利...だけど近所のイオンは土日は11時半過ぎたらほぼ満席状態が結果長く続く

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2018/06/18(月) 07:45:31 

    イオンが潰れて成城石井になればいいなと思います。小汚いのしかいないし馬鹿そうな顔ばかり。親子で試食を貪ってる姿よく見かける。

    +11

    -9

  • 139. 匿名 2018/06/18(月) 07:48:21 

    仕方がなくイオンで買い物するけど火曜市はウチでは貧乏人市、お客様感謝デーは貧乏人感謝デーと言っている。その日は買い物しないようにしてる。

    +5

    -19

  • 140. 匿名 2018/06/18(月) 07:52:57 

    うちから徒歩3分のところにイオン建ててる!
    土日になったら周辺道路こむんだろうなー。
    でも出来るのは楽しみ!

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/18(月) 07:53:42 

    トップバリュの納豆とつぼ漬は素晴らしい出来、絶対買うなよ!

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/18(月) 07:57:52 

    服買いに行って気に入った店と店員さん見つけて喜んでたら、あと1ヶ月で撤退するって聞いてガックリ
    テナント料高いのかな
    私はイオンにそこまで良い印象無いな
    オープンした時に行ってチャンポン食べたら玉ねぎが全然火が通ってなくて生だったからかな(笑)
    田舎だし、他に行くとこが無い若い子たちがうろついてる感じ

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2018/06/18(月) 07:59:35 

    マイナーかもだけど兵庫県姫路市のイオンモールはあの辺一帯人気の新興住宅地になったから元々あの辺に土地持ってた人は相場よりかなりいい値段でその土売れたって言ってた

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/18(月) 08:38:41 

    転勤族で、今まで田舎を回っていてイオンモールに生かされていたのに、先月初めて都内に引っ越してきて困っている・・・駐車場もないし、都会の人はどうやって買い物しているの!?笑
    わざわざ川を越えて埼玉のイオンモールに行ってきます。。苦笑

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2018/06/18(月) 08:46:55 

    おすすめのイオンモールありますか?

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/18(月) 09:04:03 

    従業員はイオン嫌いだよ

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/18(月) 09:16:40 

    昨日行ってきたよ!
    子供がいるのと少し遠方なのでゆっくり見れない!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/18(月) 10:14:02 

    これ思い出しました!笑
    イオンモール好きな人!

    +12

    -11

  • 149. 匿名 2018/06/18(月) 11:22:11 

    ちょまてよ、
    外周1km以上級のイオンモールって日本に何店舗あるんだ?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/18(月) 11:41:55 

    >>139
    そんな誰も得しない言い方にわざわざ言い直すの?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/18(月) 11:57:20 

    私も転勤族ですがイオンモールがない県や、あってもなんかジャスコを改修して名前だけモールにしたおんぼろイオンしかなくて悲しいです。埼玉にいたときはイオンモールしかないと思ってたけど、イオンモールさえない県があります。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2018/06/18(月) 12:04:18 

    土浦AEON楽しいよ✨

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/18(月) 12:11:25 

    イオン、ママ友遭遇率高いから、子どもが幼稚園に行きだしてからあんまりいかなくなっちゃった。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/18(月) 12:13:26 

    豊中に住んでた時によく伊丹のイオンに行ったな〜〜
    今住んでるとこは、小さなヨーカドーしかないからちょい淋しい

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2018/06/18(月) 12:14:44 

    うちのマンションのとなりはイオンモールではなくイオンタウンです。
    建物と同じぐらいの広さの駐車場があります

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/18(月) 12:20:30 

    愛知はイオンが多すぎるw

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/18(月) 12:38:50 

    レイクタウンは増床するからさらにでかくなるね
    入るテナントもほかのイオンモールと違って
    話題店の二店舗目だったり、日本初上陸店だったりと
    実験店舗的なものも入るね
    フライングタイガーはここ以外のイオン系にはあんまり入ってないよね

    100均はダイソーとセリアが入っているのも珍しい

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/18(月) 12:38:51 

    レイクタウンには月一で通ってる。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2018/06/18(月) 12:51:12 

    近くにイオンある人いいなあー

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2018/06/18(月) 12:54:48 

    レイクタウンは増床するからさらにでかくなるね
    入るテナントもほかのイオンモールと違って
    話題店の二店舗目だったり、日本初上陸店だったりと
    実験店舗的なものも入るね
    フライングタイガーはここ以外のイオン系にはあんまり入ってないよね

    100均はダイソーとセリアが入っているのも珍しい

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2018/06/18(月) 13:03:14 

    >>81
    >>91
    3年前までいわきに住んでいたので、エブリア知ってますw
    今は郡山に住んでいるのですが、いわき行きの高速バスに小名浜行きの便が6/15に出来たのでイオンモールの影響は大きいですね。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/18(月) 13:08:17 

    イオン、フードコートで働いています
    平日は月曜と水曜のランチ、金曜の夜、そして雨の日は終日混みます
    お店によって違うと思いますが…
    イオン専門店の割引もあるし、主婦のランチタイムだけでも募集してますよー

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/18(月) 13:16:31 

    イオンモールのかばん屋さんで働いてたので仕事以外で行くのが嫌になった笑

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/18(月) 13:18:16 

    つくばイオン、働いてまーす。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/18(月) 14:08:03 

    真ん中の子がサン宝石好きで実店舗行く。
    どの世代にも時間潰し聞くからお金無い時は結構行ってたな。
    近く住んでた頃は。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/18(月) 15:37:52 

    広島府中にGUできたら良いのになー
    フラクサス潰してGUにしよう!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/18(月) 15:49:43 

    広島の端に住んでるんだけど近くにイオンモールがなくて気楽に映画を見に行けないのが辛い
    ゆめタウンのお膝元だからなかなか店舗も増えなしね
    頻繁に行けないからこそ府中店やアウトレットは行くと楽しい

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/18(月) 16:18:35 

    好きなショップが入っているから好きです。
    最近子連れが多いのが難点。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/18(月) 17:14:44 

    沖縄のライカム、広い割りに店舗が微妙…
    無印やGU、フランフランとかも入れて欲しかった…
    福岡のイオン(ルクル)は好きです!

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/18(月) 18:07:00 

    >>134
    何言ってるの?
    イオンタウンは小さい子多いけど、中学生も多い
    高校生じゃない?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/18(月) 18:12:38 

    イオンモール、大好きなのです!
    が、どこのイオンも置いてあるもの、入ってる店舗が同じなので、もう少し店舗毎に特色を出してほしいです。
    高速のパーキングみたいに。
    イオンが好きで、株主総会かお客様センターに投書したいくらい。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/18(月) 18:22:43 

    2020年に宮城県にでっかいイオンモールできるよね!

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2018/06/18(月) 18:36:52 

    幼女がいるから若々しいイオン

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/18(月) 18:51:16 

    イオン大好きー!岡崎イオンが好きすぎます(笑)
    好きな洋服のショップ入ってるし、広いし、最高!!!!

    いま、田舎に嫁いで、イオンがない県に居ます。
    地元に帰るたびに岡崎イオンへ行き、地元を感じています(笑)

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/18(月) 19:09:59  ID:diRh3duwTC 

    あれだけ韓国嫌い嫌いと言いながら反日朝鮮企業のイオンには行くのね(笑)危ないってわかってるのにLINEもしてるみたいだし言っている事とやっている事全然違いまっせ

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2018/06/18(月) 19:43:16 

    カルディでコーヒー飲む

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2018/06/18(月) 19:54:25 

    >>33
    うちも最寄りだけどそんなこと言ってる人聞いたことない

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/18(月) 19:57:37 

    徒歩圏にイオンがあるので毎日行きます
    もはや我が家

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/18(月) 19:59:37 

    >>6
    京都イオンや

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/18(月) 20:10:40 

    巨大イオンモールって、レストランが沢山あって
    楽しめそうなんだけど遠くてなかなか行けない
    でも服は10代の子が着るカジュアルなものに
    偏っている気がする
    デパートブランドが入れば良いのにと思う

    +4

    -4

  • 181. 匿名 2018/06/18(月) 21:28:50 

    イオンモール和歌山、大好きです。

    無印良品が入店して嬉しかった。
    UNIQLOかGUがあればいいんだけどな。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/18(月) 22:02:00 

    >>169

    私も沖縄住みでライカムはたまに行くけど、テナントは微妙だと思います。

    ユニクロだけは繁盛してるイメージ。
    でもそのユニクロは通路は狭いし、品揃えが豊富なわけではない。南風原イオンの方が選びやすい。

    レストランは充実してるから、私にとってはたまにお一人様ランチしに行く場所です。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/18(月) 22:22:20 

    沖縄のライカムイオンは一階の巨大水槽に感動したよ!

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/18(月) 22:25:01 

    >>175
    私は韓国好きです

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2018/06/18(月) 22:27:44 

    イオンを未だにジャスコとかサティとか言ってるうちの母

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/18(月) 22:34:02 

    イオンモール、見たことも行ったこともない。

    都内世田谷区です。
    碑文谷のダイエーがイオンになったけどあれがイオンモール?

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2018/06/18(月) 22:41:26 

    最近はけっこう安くでいいものを揃え始めてるよね
    ネット通販より全然安いこともあるから普通に買ってるわ
    ただDQN入店禁止にはして欲しい
    入り口に戦闘経験のある警備員でも配置して
    DQNは徹底して排除して欲しい

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/18(月) 22:58:43 

    >>167
    お、地元民発見!
    広島のモールといえばゆめタウンだよね

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/18(月) 23:55:14 

    幕張新都心より、鎌取のイオンや元カルフールが好き
    おゆみ野は小さくて物足りない

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/19(火) 00:17:19 

    >>182
    ですよね!
    トピずれだけど、沖縄だったらサンエーの方が充実している気がします。
    でもライカムはたしかに飲食店は充実してますね(^^)

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/19(火) 00:30:27 

    >>190

    >>182です。

    レス、ありがとう。

    ライカムと比べたらまだサンエーの方だけど、でもサンエーもどっこいどっこいかなw

    私は浦西サンエーに今まで沖縄になかったショップが入ってくれるのと、今年の秋にオープンする那覇OPAのテナントに期待しています♪

    沖縄、垢抜けて欲しいw

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/19(火) 02:04:15 

    ちょっと違うけどイオン動物病院ってどうなの?
    行きつけだけど先生しょっちゅう変わるし、いいのかな?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/19(火) 02:33:10 

    >>181
    和歌山県民さんですか?♪
    私は兵庫県民なんですが、主人の実家が和歌山で、年に数回帰省します。
    13年ぐらい前に結婚して、その頃は和歌山にはオークワしかなくて、ショッピングモールと言えばパームシティぐらいしかなかったから、数年前にイオン和歌山出来てめっちゃ嬉しかった~!
    それまでは、イオン行きたい時はりんくうイオンまで行ってたんで。
    今は帰省するたびにイオン和歌山行ってます。
    何気にフードコートが充実してて好きです。
    でも、レストラン街はなぜ外なのか。
    夏は暑いし冬は寒いしで辛い…。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/19(火) 06:30:13 

    >>193
    和歌山県民です。
    和歌山で買い物するなら私は断然イオンモール和歌山です‼︎
    駐車場も無料なのでゆっくり買い物できますし。

    フードコートが充実してるのでよく利用しています。
    広いので端っこに席を確保してしまうと取りに行くの大変な時もありますが、それすら楽しいです(^_^)

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/19(火) 09:09:34 

    イオンに入ってる服屋は若者向けか子持ち主婦向けなイメージが強く、独身会社員には中々買いたい物が売ってない印象。
    100均か3coinsとか雑貨屋くらいしか用がないんですよね。
    どうしてもファミリー向けとか行き場のない中高生が溜まってる感じでなかなか足が向きません。
    なぜそんなに皆イオンが好きなのか教えて欲しい。
    他にない以外の理由で。

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2018/06/19(火) 20:00:43 

    >>180
    10代でも前半の若い子向けが多いね
    ファミリー層の家族の子供も小・中学生が多いし
    高校生でも年齢は高い

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/19(火) 21:03:18 

    中学生のババア多い

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード